ガールズちゃんねる

20代のスキンケアについて語ろう❤︎

321コメント2017/11/28(火) 04:25

  • 1. 匿名 2017/11/05(日) 20:53:27 

    今まで化粧水を使ってもとくに効果は感じていませんでしたが、エリクシールリフレのお試しセットを使って初めて肌が変わったと実感し、感動しました。しかし、値段的にちょっとお高いかなと思い、ソフィーナジェンヌならそこまで値ははらないので気になっています。
    どちらがいいでしょうか?また他にオススメはありますか?みんなで話しましょう!
    20代のスキンケアについて語ろう❤︎

    +93

    -13

  • 2. 匿名 2017/11/05(日) 20:54:32 

    27歳
    これ気になってる!!!
    毛穴とか小ジワにいいかなー?

    +194

    -7

  • 3. 匿名 2017/11/05(日) 20:54:33 

    ❤︎可愛いね〜(てきとう)

    +8

    -103

  • 4. 匿名 2017/11/05(日) 20:54:59 

    今思うと20代の時って化粧水いらなかったかも。

    +9

    -159

  • 5. 匿名 2017/11/05(日) 20:55:30 

    高くて私にはこれに手を出せなくて
    ちふれのファーストエイジングケア使ってるww

    +91

    -10

  • 6. 匿名 2017/11/05(日) 20:55:59 

    これぞガールズちゃんねる

    +344

    -11

  • 7. 匿名 2017/11/05(日) 20:56:01 

    マイナスかもだけど
    SK2トライアルセット使ってみたんだけど私はあまり効果なかった。
    安い極潤とかの方が肌がツルッとした。
    人によるんだなーと思った

    +297

    -12

  • 8. 匿名 2017/11/05(日) 20:56:01 

    >>4

    使ってなかった私は悲惨だよ
    アラフォー

    +25

    -63

  • 10. 匿名 2017/11/05(日) 20:57:26 

    肌荒れひどくてオルビス買ったけどピリピリする…
    同じような人いますか?

    +185

    -9

  • 11. 匿名 2017/11/05(日) 20:57:32 

    乾燥も加速するし肌ラボでいっかとか思ってちゃ危ないかな(^^;;
    次はセザンヌのスキンコンディショナー買おうとしてるけど笑

    皆さん美容液とか使われてますか?

    +14

    -6

  • 12. 匿名 2017/11/05(日) 20:57:45 

    >>8
    ババアは来んなって言われるよ

    +122

    -24

  • 13. 匿名 2017/11/05(日) 20:58:01 

    20代って書いてあるのに本当ババア共はどこまでも図々しいな
    老眼なの?

    +370

    -38

  • 14. 匿名 2017/11/05(日) 20:58:14 

    マダムジュジュのこれだけ塗りだけだけど、トラブル特にない。

    +8

    -41

  • 15. 匿名 2017/11/05(日) 20:58:23 

    >>11
    使ってるよ、でも私はあんま効果感じてないから時々気が向いたらって感じかな

    +9

    -2

  • 16. 匿名 2017/11/05(日) 20:58:26 

    ドモホルンリンクル

    +4

    -51

  • 17. 匿名 2017/11/05(日) 20:58:27 

    40~50代のおばちゃんが
    なぜ20代のスキンケアを語るの・・・?
    ちょっと病んでるよ、みなさん

    +366

    -39

  • 18. 匿名 2017/11/05(日) 20:58:32 

    ニキビ跡に美白効果あるもの欲しい!

    +171

    -4

  • 19. 匿名 2017/11/05(日) 20:58:55 

    無印が休めで無難
    敏感ならキュレル

    +15

    -23

  • 20. 匿名 2017/11/05(日) 20:58:57 

    60代ですが参加していいですか♪

    +15

    -140

  • 21. 匿名 2017/11/05(日) 20:59:19 

    別に20代以外が見たっていいじゃん
    私も20代だけど気にならないけどな

    +306

    -24

  • 22. 匿名 2017/11/05(日) 20:59:18 

    アラフォートピにババアって書き込むやつがいるから仕返しに来てんじゃね

    +26

    -29

  • 23. 匿名 2017/11/05(日) 20:59:33 

    20代といっても
    前半と後半で全然違うよね。
    22くらいまでと28歳以降は天地の差だよ、、

    +465

    -7

  • 24. 匿名 2017/11/05(日) 20:59:33 

    敏感肌なら松山油脂いいです!
    そんなに高くないし。
    20代のスキンケアについて語ろう❤︎

    +144

    -6

  • 25. 匿名 2017/11/05(日) 20:59:54 

    肌ラボの極潤と無印の乳液使ってる
    正直、合ってるかとか効果とか分からないw
    痒くなったり、荒れたりはしてないから大丈夫だと思う

    +22

    -6

  • 26. 匿名 2017/11/05(日) 21:00:00 

    SEXするのが一番のスキンケア

    +22

    -73

  • 27. 匿名 2017/11/05(日) 21:00:08 

    25歳。敏感肌。
    ここ数年ミノンで落ち着いてます。

    +56

    -6

  • 28. 匿名 2017/11/05(日) 21:00:13 

    >>4
    そんな事ないよ
    乾燥を防ぐためにクリーム系ばかり必死に塗ってたんだけど、肌の調子悪くて皮膚科に行ったら、水分量が少なすぎるって言われた。
    ちゃんと化粧水をつけて水分を与えてから美容液なりクリーム系で蓋をするのがいいって。

    +137

    -4

  • 29. 匿名 2017/11/05(日) 21:00:13 

    >>1
    ソフィーナジェンヌは香りがいいからリピしてました
    良くも悪くもないという感じで【大満足】ってオススメするほどでもないです!
    ほんと香りが好きだっただけです
    28歳混合肌

    +26

    -5

  • 30. 匿名 2017/11/05(日) 21:00:16 

    >>13
    老眼+一種の病気でしょ、もうw

    +57

    -9

  • 31. 匿名 2017/11/05(日) 21:00:19 

    笑い皺が気になって仕方ない、20歳なのに。
    笑い皺に消えた方いませんか?

    +28

    -8

  • 32. 匿名 2017/11/05(日) 21:00:30 

    今は大容量のボタニカル化粧水をバシャバシャとセザンヌの化粧水乳液でとにかく保湿保湿
    ここ最近乾燥で肌荒れすることに気がついて保湿大事だと実感 朝起きるともっちりしてて毛穴も少しマシになった気がする
    セザンヌはそこまで効果ないから肌美精のオールインワンにもどろうと思う

    +4

    -13

  • 33. 匿名 2017/11/05(日) 21:00:38 

    豆乳イソフラボンのオールインワンジェルだけです。

    肌がきれいな方ですが、高い化粧水よりも食事、睡眠、運動が大切だと思います。肌荒れしまくってた夫が、私と同じ生活にしたらかなり肌がきれいのなったので。

    +91

    -14

  • 34. 匿名 2017/11/05(日) 21:00:41 

    >>26
    オバサン気持ち悪いよ

    +7

    -14

  • 35. 匿名 2017/11/05(日) 21:00:42 

    エリクシールのイメージガールは吉岡里帆がふさわしいよね

    +23

    -91

  • 36. 匿名 2017/11/05(日) 21:00:59 

    20代の人のスキンケア、じゃなくて20代のスキンケアについて語るトピなんだからいくつだっていいじゃん。

    +16

    -45

  • 37. 匿名 2017/11/05(日) 21:01:12 

    >>13きっとブスだね…おぬし

    +9

    -24

  • 38. 匿名 2017/11/05(日) 21:01:40 

    22歳 インナードライ 、アトピー

    アルージェのクレンジング
    目元はファンケルのオイルクレンジング

    化粧水、乳液 無印の高保湿 をバシャバシャぬりぬり

    洗顔パスタのロゼット緑は毛穴詰まりしてザラザラで合わなかった。

    +31

    -3

  • 39. 匿名 2017/11/05(日) 21:01:42 

    >>21
    私も別に嫌ではないけど、やっぱり同年代の人がどんなケアしてるか気になるな。

    勿論、20代の頃のケアはこうしてた、とかなら参考になって嬉しいです!

    +181

    -9

  • 40. 匿名 2017/11/05(日) 21:01:53 

    最近発売した、資生堂のレシピスト買って見たんだけど…どうだろう?まだレビューもあまりないみたい

    +12

    -5

  • 41. 匿名 2017/11/05(日) 21:02:12 

    30歳ちょうどなんだけど、だめっすか(笑)

    +8

    -52

  • 42. 匿名 2017/11/05(日) 21:02:56 

    >>23
    28以降は人によるイメージ
    あと、今は20歳でもほうれい線やばい子とか結構いる気がする

    +150

    -7

  • 43. 匿名 2017/11/05(日) 21:03:34 

    IPSAってどうですか?

    +98

    -9

  • 44. 匿名 2017/11/05(日) 21:03:53 

    >>39
    そうそう、私も冷やかしとかじゃなくて20代こうしとけばよかったーとかアドバイスなら気にならないなぁと思った。

    +213

    -3

  • 45. 匿名 2017/11/05(日) 21:05:02 

    ガッキー29だけど、めっちゃ肌綺麗だよね。肌だけ見たら永野芽郁と大差なかった

    +140

    -16

  • 46. 匿名 2017/11/05(日) 21:05:28 

    アテニアおすすめです!
    20才から使い続けて現在27才。
    20才の時になにを使っていいかわからなくて化粧品会社に勤めてた人に勧められて使ってみたけど私には合ってました
    肌は本当に褒められます
    肌だけね( ; ; )

    +40

    -6

  • 47. 匿名 2017/11/05(日) 21:05:45 

    今24歳です。特にこだわりもないので無印の化粧水使ってるんですが、HABA使ってみようかなーと思ってます。

    +70

    -4

  • 48. 匿名 2017/11/05(日) 21:05:58 

    試したいものもたくさんあるけど、価格もそれなりにするし 一本の量が多いから 合うのを見つけるまで苦労する、、、

    しかも 良い!と思うものがなかなか見つからない。どれも不可なし良なしって感じ

    +18

    -2

  • 50. 匿名 2017/11/05(日) 21:07:01 

    ドモホルンリンクルってどうですか?

    +11

    -19

  • 51. 匿名 2017/11/05(日) 21:07:31 

    20代前半の頃はイプサとか使ってたけど28になった今はドラッグストアの安いプラセンタ使ってる。
    よくないよなーわかってるんだけどさ。
    SK-IIなんか使っても別にだし。

    +75

    -2

  • 52. 匿名 2017/11/05(日) 21:07:34 

    クレンジングだけはちょっといいやつ(シュウウエムラのオイル)使って、洗顔は特にこだわらず、洗顔後も特にこだわらずとりあえずオールインワンジェルと美容オイル使ってるけど調子いいよー

    +19

    -2

  • 53. 匿名 2017/11/05(日) 21:09:54 

    エリクシールの化粧水、乳液
    オバジの美容液つかってます!
    肌は褒められます!

    +15

    -2

  • 54. 匿名 2017/11/05(日) 21:10:05 

    >>42
    おっと、私のことか...(愕然)

    この歳でほうれい線って本当にまずいなと思いつつ、ほうれい線って化粧品でどうにかなるもんなのか!?とか思って何もできずじまいです。

    +23

    -1

  • 55. 匿名 2017/11/05(日) 21:12:47 

    敏感肌なので、無添加の美容液とアルージェのエッセンスミルキークリームを使ってます!
    セラミド入りだからベタつかないのに朝までしっとりしていていい感じです(*´ω`*)
    20代のスキンケアについて語ろう❤︎

    +31

    -1

  • 56. 匿名 2017/11/05(日) 21:13:12 

    ネット注文だしおばさんくさいかもしれないけど、小林製薬のヒフミドがすごく良かったよ!
    乾燥肌、敏感肌の人にオススメ
    人型セラミドが入っててすごく潤う
    今までデコルテ、アルビオン、イプサあたりのデパコスとか無印、ハトムギも使ってきたけどこれが一番良かった
    26歳です。

    +84

    -1

  • 57. 匿名 2017/11/05(日) 21:15:08 

    dってやつどうなんですか?

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2017/11/05(日) 21:16:05 

    >>57
    dプログラムかな?
    私にはめっちゃ合ってて愛用してるよ!
    敏感肌にはオススメ

    +65

    -2

  • 59. 匿名 2017/11/05(日) 21:17:16 

    >>54
    ほうれい線は骨格にもよると思う
    ほうれい線が入りやすい骨格とそうじゃない骨格があるしね。

    +57

    -1

  • 60. 匿名 2017/11/05(日) 21:17:26 

    セザンヌのセラミド化粧水とちふれの保湿クリーム
    可もなく不可もなしって感じ

    +11

    -1

  • 61. 匿名 2017/11/05(日) 21:18:54 

    少し高いの買ってみようかなーとは思っても、肌に合わなかったらもったいないし悩む

    +69

    -0

  • 62. 匿名 2017/11/05(日) 21:19:26 

    >>57
    docomoは化粧品までやり始めたの?

    +2

    -29

  • 63. 匿名 2017/11/05(日) 21:20:24 

    >>45
    たしかに美しい
    20代のスキンケアについて語ろう❤︎

    +16

    -50

  • 64. 匿名 2017/11/05(日) 21:21:16 

    28歳。
    今はクリニークの拭き取り化粧水と乳液使ってます。
    エイジングケア始めたいな~と思うんだけど、エイジング用のスキンケアは栄養過多なのかな?ブツブツが出来てしまうので今模索中です・・・。

    +44

    -2

  • 65. 匿名 2017/11/05(日) 21:22:26 

    >>63
    セレクトひど過ぎ

    +54

    -6

  • 66. 匿名 2017/11/05(日) 21:22:58 

    >>63
    私22だけどガッキーより笑い皺あるわ

    +20

    -3

  • 67. 匿名 2017/11/05(日) 21:23:04 

    20代前半だけど雪肌精のハーバルジェルは合ってるみたいだからリピしてる

    化粧水はまだこれというものが見つけられてない

    +11

    -1

  • 68. 匿名 2017/11/05(日) 21:23:23 

    >>7
    私は全部揃えて3ヶ月でやっと変わりました
    学生時代からの友人に高校生の時より肌綺麗って言われるようになりました。元々があまり良くなかったのもありますが…

    +7

    -2

  • 69. 匿名 2017/11/05(日) 21:23:38 

    保湿力がめっちゃある化粧水を知りたいです

    +29

    -0

  • 70. 匿名 2017/11/05(日) 21:23:40 

    今日これ買ってきたばっか。
    使うの楽しみ!
    20代のスキンケアについて語ろう❤︎

    +30

    -16

  • 71. 匿名 2017/11/05(日) 21:24:25 

    25歳!スキンケアだいすきです(^^)
    洗顔後に無印の化粧水ぶしゃー→アルビオンのスキコンを掌で押し込む→部分的にメラノCC→乳液(アクアレーベルやミノン)です。
    最近は高めのラインに興味がありSK-IIや雪肌精のサンプルで検討中です。

    肌チェックしてもらうとカネボウやアルビオンのカウンターでは普通肌、雪肌精やクリニークではやや乾燥肌って言われてます。

    +9

    -13

  • 72. 匿名 2017/11/05(日) 21:24:29 

    >>65
    え、十分綺麗じゃん厳しいね

    +83

    -2

  • 73. 匿名 2017/11/05(日) 21:24:55 

    >>68ほんとですか?
    最初、ヒリヒリとかしましたか?
    私はヒリヒリして皮がむけてしまった時もありました。
    何ヶ月かは続けた方が良いのかなぁ。

    +5

    -1

  • 74. 匿名 2017/11/05(日) 21:25:28 

    綾瀬はるかみたいな色白で透明感のある肌憧れる

    +154

    -0

  • 75. 匿名 2017/11/05(日) 21:27:08 

    トピ違だったらすみませんm(__)m
    みなさんアイメイク落とす時、オイルやミルクで顔全体一気に落としますか?それとも専用のアイメイクリムーバーで落としますか?
    私はオイルで一気に落としてるのですが涙袋に入れたシャドウがたまに少し残ってたりして、また目元だけオイルで落とすので気になります。

    アイメイク一気に落とす方 プラス
    リムーバーで落とす方 マイナス

    +180

    -95

  • 76. 匿名 2017/11/05(日) 21:27:42 

    >>59
    なんと...!!骨格とかどうしようもない...!
    と思ったけど、調べたら姿勢とかも関係してくるみたいですね。骨格はさすがにどうもできないけど、姿勢を良くすることから始めてみようと思います(*_*)

    +13

    -0

  • 77. 匿名 2017/11/05(日) 21:28:21 

    アルージェのミスト化粧水とミルキークリームを使用しています
    浸透するのにベタつかなくてお勧めです

    +17

    -1

  • 78. 匿名 2017/11/05(日) 21:30:06 

    エリクシールルフレは保湿全くされないし顔が痒くなるからおすすめしない。匂いもくさい。
    ソフィーナジェンヌは香りが良くて使い心地も良かったです。ジェル状の乳液が好きです。

    +12

    -4

  • 79. 匿名 2017/11/05(日) 21:31:12 

    26歳、混合肌です!
    導入美容液は朝➡ワンバイコーセー
    夜➡リサージ コラゲリード
    で使いわけてます!
    最近買ったAYURAのリズムコンセントレートが特に気に入っていて、肌トラブル減った気がします˘⌣˘♡
    20代のスキンケアについて語ろう❤︎

    +103

    -7

  • 80. 匿名 2017/11/05(日) 21:31:22 

    >>75
    プラス押したけど、その後にマスカラリムーバーだけは使ってるの思い出しました(^_^;)

    まつ毛に直接コームでつけるタイプのやつです!

    +5

    -2

  • 81. 匿名 2017/11/05(日) 21:31:33 

    HABA、アルビオン、skⅡ、IPSAはラインでどれも試したことがあるよ。
    価格的にはHABAがコスパが良いかな。
    肌の調子はアルビオンが一番良かった。
    IPSAは可もなく不可もなく。
    skⅡはお金がもたない...。
    25歳です。

    +66

    -1

  • 82. 匿名 2017/11/05(日) 21:33:49 

    >>76
    たしかに、姿勢を直すと良いとも言いますよね(^-^)あとは痩せたり太ったり体重変動があるとほうれい線やシワになりやすいみたいですよ
    お互いシワ対策頑張りましょう(^-^)

    +11

    -0

  • 83. 匿名 2017/11/05(日) 21:33:59 

    オードムーゲの拭き取り化粧水と無印の化粧水、乳液使ってるけどたまにニキビができる
    ルナメアACっていうやつどんな感じだろう?

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2017/11/05(日) 21:34:23 

    産後下を向くことがめっちゃ増えてほうれい線すごくなった...これはスキンケアでなんとかなるのかな( ³ω³ )

    +26

    -0

  • 85. 匿名 2017/11/05(日) 21:34:46 

    >>58
    それです!
    dnewと違うやつですよね、
    いろんな種類あったので
    サンプル試してみたいと思います!
    ありがとうございます(*^^*)

    +3

    -3

  • 86. 匿名 2017/11/05(日) 21:36:48 

    27歳乾燥肌
    あまりお金をかけられないのでドラッグストアのばっか使ってる。リッツの青い化粧水がお気に入り。美容液、クリームはまだこれってのが見つけられてない。本当はエスティーローダーのが好きなんだけどなぁ(泣)

    +43

    -0

  • 87. 匿名 2017/11/05(日) 21:37:21 

    ソフィーナ一式使ってます!
    ソフィーナにしてから肌トラブルは特にないので、まあ使い続けるか~と思ってます。

    SK2とか使いたいけど薄月給だから難しい(笑)
    shu uemuraで荒れたからスキンケア選びは難しいなと思う…

    +34

    -1

  • 88. 匿名 2017/11/05(日) 21:38:11 

    26歳、乾燥肌です。
    20歳からCLINIQUEでしたが去年からコスメデコルテのリポソームとフィトチューン シリーズ使ってる。こっちの方が調子いい!
    みなさん目元用クリーム使ってますか?

    +11

    -0

  • 89. 匿名 2017/11/05(日) 21:38:41 

    クレンジング+洗顔直後、濡れた手で肌をこすってみると、消ゴムのかすみたいなもの(垢?)ができることに気がつきました。しかも少し黒い。
    これはきちんと洗えていないということでしょうか?

    +42

    -0

  • 90. 匿名 2017/11/05(日) 21:39:26 

    主です。
    エリクシールリフレではなく、エリクシールルフレでした(^_^;)失礼しました。

    引き続き話しましょう!

    +58

    -3

  • 91. 匿名 2017/11/05(日) 21:41:02 

    >>10
    私オルビスのスキンケア合わないですよ〜
    ジェルクレンジングつかったらヒリヒリした

    +7

    -3

  • 92. 匿名 2017/11/05(日) 21:41:56 

    ニキビできやすい人、洗顔何使ってますか?
    オルビスのクリアシリーズ使ってるんですけど、可もなく不可もなくって感じです。

    +60

    -0

  • 93. 匿名 2017/11/05(日) 21:42:29 

    24歳 乾燥+アトピー体質です
    クレンジング~美容液までコスメデコルテのフィトチューンラインを使ってます!
    常に5個くらいニキビがあったのが、半年程で全くニキビができなくなりました
    決して安くはないので、メイクはプチプラで頑張っています…
    周りからは肌がキレイ、垢抜けたと言われるようになりました(*^^*)

    20代のスキンケアについて語ろう❤︎

    +44

    -3

  • 94. 匿名 2017/11/05(日) 21:44:29 

    スキンケアするときに、ほうれい線やシワの細かいところまで入り込むように斜め上を向きながらすると良いとメイク講座で聞いて、ほんまかいなと思いつつ手間もお金もかからないからとりあえずやってみてる。

    +17

    -0

  • 95. 匿名 2017/11/05(日) 21:45:22 

    「岡田将生の細胞を培養して作った美容液」がよかったよ~

    +3

    -37

  • 96. 匿名 2017/11/05(日) 21:46:19 

    イケメンのチンカスパックが効いた!
    肌トゥルース

    +0

    -45

  • 97. 匿名 2017/11/05(日) 21:46:46 

    このトピ欲しかった!!
    総合トピだと値段の高い化粧品の話になって、どう頑張っても買えないしなーと思っていたところです。

    今21歳で乾燥肌で、ビオレのオールインワンジェリーを使っています。
    たまにパックしたり試供品の高い化粧品使うとすごく肌の調子が良いのですが、今の歳から高いのを使うと慣れてしまって良くないというのも良く聞くので何を使ったらいいか悩んでいます。

    +68

    -3

  • 98. 匿名 2017/11/05(日) 21:46:53 

    >>83
    ルナメアAC使ったことありますよ。
    洗顔〜乳液は全てさっぱり系なので保湿は物足りなかったです。あとニキビ効果は正直オルビスのクリアシリーズと大差なかった(個人比)

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2017/11/05(日) 21:48:19 

    >>79
    ワンバイコーセーの美容液気になってます!
    使い心地どうですか?

    +37

    -2

  • 100. 匿名 2017/11/05(日) 21:50:02 

    お金がないのでいつも化粧水と乳液、パックが1つになったものを使っているのですが、オススメはありますか?
    乾燥肌なのですが、クリームは使った方が良いのでしょうか?

    +24

    -0

  • 101. 匿名 2017/11/05(日) 21:50:25 

    23歳。割と肌は丈夫なのとオイリー肌なので雪肌精をライン使い。敏感肌さん向きではないけど、自分には合ってるし香りが好き〜

    +13

    -0

  • 102. 匿名 2017/11/05(日) 21:50:29 

    28歳混合肌でニキビ肌。アクセーヌの化粧水と美容液ジェルにノブのクリーム使ってる。
    保湿されるし肌トラブルはなくなったよ

    +15

    -0

  • 103. 匿名 2017/11/05(日) 21:52:01 

    >>85いえいえ!

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2017/11/05(日) 21:52:26 

    HABAのスワクランオイル使ってる人いませんかー?
    本当に一滴で潤うのか気になってます

    +23

    -1

  • 105. 匿名 2017/11/05(日) 21:52:52 

    以上に肌が薄くている上乾燥しています(泣)
    小さい頃から洗顔料を使ったことなくてヒルドイドや軟膏を塗っていますが夜寝て朝起きると皮膚が割れて出血が…

    市販の化粧品でなんとかなるようにしたいです

    +19

    -2

  • 106. 匿名 2017/11/05(日) 21:53:23 

    24です。
    今まで化粧水しか使ってなくて、そろそろヤバイかなと思い美容液トピみてメラノcc買いました。
    洗顔も、化粧水もやっすいの使ってるからお高いの使ってみたい…

    +23

    -1

  • 107. 匿名 2017/11/05(日) 21:53:44 

    大学卒業ぐらいまでは化粧水しか使ってなかった(笑)アクアレーベルとか肌ラボとか。
    23の時クリニークの化粧水使ってみたくなってTU行ったら、乳液使えよwwwって話になって、そこからスキンケアちゃんとするようになりました!
    26の今、肌極の化粧液使ってます。私は混合肌ですが、とても潤います!

    +13

    -4

  • 108. 匿名 2017/11/05(日) 21:53:56 

    >>92
    お試しセット使ったけどニキビに効果なかったです(T_T)アルコールのにおいも気になったし…残念

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2017/11/05(日) 21:56:27 

    ドモホルンリンクルはもっと年齢がいってから使ってみては?
    まだ早いよ
    実際使ったけど肌に合わず痒くなった

    +51

    -2

  • 110. 匿名 2017/11/05(日) 21:57:04 

    みなさんの毛穴の状況を知りたいです。

    私は頬とおでこの毛穴が開いており、入浴後に化粧水、クリーム、乳液を塗ると 毛穴が閉じツルツルの表面になります。 ですが朝は脂ぎっており毛穴もひらいております。

    みなさんもこんな感じでしょうか?
    人の毛穴をジロジロ見たこたもないし友達にも聞けないので、、、。

    +68

    -1

  • 111. 匿名 2017/11/05(日) 21:58:02 

    27歳、1歳の子持ち。
    化粧水、乳液、クリームは無印の敏感肌シリーズ。美容液だけ資生堂のアルティミューン。
    仕事が休みでのんびりお風呂に入れる時だけ、ドラッグストアの安いパックしてる。
    最近、目元の笑い皺が気になるけどアイクリームは結構高くて気楽に試せない。

    +18

    -12

  • 112. 匿名 2017/11/05(日) 21:58:19 

    遺伝だと思うのですが、化粧品だけで荒れもなくモチモチです

    +3

    -14

  • 113. 匿名 2017/11/05(日) 21:58:27 

    乾燥肌の人はオールインワン使わないほうがいいと思う!
    潤わなくてもうひとつアイテムを、ってするなら化粧水と乳液もしくはクリームにするほうが効果がある

    +53

    -1

  • 114. 匿名 2017/11/05(日) 21:59:16 

    21才 混合肌かな?
    コスデコのフィトチューン乳液
    化粧水はフィトチューンホワイトもしくはリッツの白
    ミノンの乳液

    で毛穴が小さくなりました。
    化粧水は今の時期だとさらっと系なら何でもいいかも。これからは乾燥するかも知れないですが。

    リポソームに手を出したいけど、出したら戻れなくなりそうでwww

    +14

    -2

  • 115. 匿名 2017/11/05(日) 21:59:44 

    20歳混合肌 アトピー症状有
    アルージェの化粧水&乳液使ってます
    赤ら顔が改善しニキビが減りました。
    雑誌の付録だったエトヴォスの化粧水&乳液を使ってみたらおデコにニキビが大量にできたのでアルージェが合ってるのかなーと思ってます

    +25

    -1

  • 116. 匿名 2017/11/05(日) 22:01:47 

    >>99
    79です。肌の水分保持力を高める効果があるらしいのですが、使い続けると確かに内側からふっくらしてる!っていう感覚があります。劇的に!というよりほのかに…って感じですが。笑
    でも朝からコラゲリードを使うとベタつくので、サッパリ系のワンバイコーセーが好きで使ってます( ᐢ ᵕ ᐢ )
    ちなみに私が一番劇的に変化を感じたのは、Diorのワンエッセンシャルです。翌日明らかに肌がもっちりしてました!でも高いので現品は買わずにサンプルをチマチマ使ってます♪笑

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2017/11/05(日) 22:03:31 

    あんまり高いもの使ったら それしか使えない肌になるよ

    +0

    -20

  • 118. 匿名 2017/11/05(日) 22:05:31 

    >>97
    安くてもいいから保湿タイプの化粧水使った方がいいよ。乾燥肌がオールインワン使うと水分足りなさ過ぎて自ら乾燥ひどくしてる様なものだよ

    +17

    -0

  • 119. 匿名 2017/11/05(日) 22:08:26 

    DEWよかった

    +10

    -0

  • 120. 匿名 2017/11/05(日) 22:09:03 

    >>97

    乾燥肌だったらちふれのボラージクリーム使ってみて!
    お薬でも治らなかった接触性皮膚炎が一瞬で治った(笑)

    ヒフミドとかアルージェのセラミド系もいいんだけど私はこれが一番合った。
    安いし97さんのお肌に合ったらいいな^_^

    +34

    -1

  • 121. 匿名 2017/11/05(日) 22:10:41 

    >>100
    化粧水はそのままで乳液をクリームに置き換えてみたら?苦手じゃなかったらこってりしたやつで。

    +11

    -0

  • 122. 匿名 2017/11/05(日) 22:11:10 

    デパコス使ってみたい。
    皆さん、はじめは何を基準に行くブランド選ぶんですか?

    たくさんのブランドありますよね
    何がいいのかサッパリわかません
    はじめの決め手は雰囲気とか?

    +63

    -0

  • 123. 匿名 2017/11/05(日) 22:16:39 

    私もアルージェ使ってるんだけど可もなく不可もなくというか…
    効果を実感するにはやっぱりデパコスくらいの値段じゃないと難しいのかなあ

    +6

    -1

  • 124. 匿名 2017/11/05(日) 22:20:57 

    ソフィーナは40代向けで宣伝されてるけど、乾燥肌の私(23歳)にはすごく合ってる!
    モチモチするし、香りが良い意味で独特で使ってて幸せになる!
    夏場はプレディア使ってました!
    20代のスキンケアについて語ろう❤︎

    +26

    -3

  • 125. 匿名 2017/11/05(日) 22:23:52 

    >>9 20代でガキ、、、どんだけ高齢だ

    +48

    -1

  • 126. 匿名 2017/11/05(日) 22:25:55 

    25歳になり、ついにSKIIデビュー。

    クレンジング→洗顔→化粧水→美容液

    でライン使いしてますが、使った翌朝は明らかに肌がふっくら弾力が出てて、早速効果実感してます。
    しばらく使う!

    あと、アルビオンのスキコンは肌が荒れた時に使うとすぐに調子戻るから常備。

    みなさんは普段どんなケアしてますか?

    +32

    -1

  • 127. 匿名 2017/11/05(日) 22:26:50 

    アルージェすごい合ってる!

    クレンジングと洗顔を使い始めたけど、つるっつるだし鼻の角質もましになった!今の化粧水無くなったら アルージェに変えてラインにしようと思います!

    +15

    -1

  • 128. 匿名 2017/11/05(日) 22:29:54 

    >>122
    私は肌状態を数値化できる事、国内メーカー、予算の3つが基準だったからイプサとアルビオンとコスデコを見に行く→説明受けてサンプルで使用感把握してから決めました。
    どんな肌質かわからないけど敏感肌やゆらぎ肌だと外資系きついところ多いから注意!

    +30

    -0

  • 129. 匿名 2017/11/05(日) 22:32:46 

    エリクシールならシュペリエル(金色のやつ)よかったよ!ベタつかないし、そんなに高くもないし。

    今は浮気してアルビオン使ってるけど、次はシュペリエルに戻してもいいかなーって思ってる。

    ちなみに私は27歳

    +30

    -1

  • 130. 匿名 2017/11/05(日) 22:38:33 

    >>98
    >>83です
    ルナメアAC使うなら化粧水はしっとりタイプにして、なにか保湿系の美容液やクリームも一緒に使った方が良さそうですね
    参考になりました
    ありがとうございます

    +10

    -0

  • 131. 匿名 2017/11/05(日) 22:44:41 

    MARY QUANTのホワイトシージかスペシャルレシピス使ってます。
    シミが出てきたり少し合わなくなってきたような。
    20代後半なので年齢的に違うラインにした方がいいのかな。
    このトピに出てくるブランドやメーカーも参考にさせてもらいます!

    +5

    -1

  • 132. 匿名 2017/11/05(日) 22:46:41 

    皆さん

    ヒルドイド問題

    どう思ってます?

    +1

    -29

  • 133. 匿名 2017/11/05(日) 22:47:32 

    ソフィーナジェンヌ初耳です。
    花王っていいんですか?
    資生堂、KOSE、カネボウなど違いがわかりません。

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2017/11/05(日) 22:49:48 

    アンチエイジング用は何歳からなのだろう?
    25?30?40?50?

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2017/11/05(日) 22:54:03 

    毛穴が気になり色々なものを試しましたが、
    どれもいまいち...。
    最近は、
    れんげ水、ビタミンCの原液美容液、保湿クリーム
    にして肌が綺麗になってきました!

    毛穴にはビタミンCが1番効く!

    +17

    -1

  • 136. 匿名 2017/11/05(日) 22:56:30 

    >>47さん
    私も無印の化粧水だけ使っていましたが、最近、HABAの美容オイルを使い始めした。化粧水だけより、肌がしっとりするので、今後も続けていこうと思っています。価格もお手頃です。

    +13

    -0

  • 137. 匿名 2017/11/05(日) 23:03:39 

    >>128

    すごい分かりやすくありがとうございます。いい方にお返事頂けて嬉しいです。
    何件か行って最終的に決めていいんですね。
    サンプルだけだと悪い気がしてしまう性格ですが、、、ビビリなので。
    突然訪れて肌を診てもらえますか?

    +19

    -3

  • 138. 匿名 2017/11/05(日) 23:04:56 

    29で20代最後なんだけど、、無印の化粧水にミノンの乳液にキュレルのクリーム。
    可もなく不可もなし。ほっぺは乾燥でカサカサで痒い。
    SK-IIは痒くなってブツブツできて、とろみがある化粧水も痒くなります。
    いいのないかなぁ(ノ_・。)

    +32

    -0

  • 139. 匿名 2017/11/05(日) 23:05:20 

    25歳

    学生時代から同じ化粧水とか化粧品使ってたけど、どんどん合わなく感じてきた
    10代との差が感じられる歳に入ったのかな…

    プチプラで今はスキンケアはちふれ使ってます

    +21

    -0

  • 140. 匿名 2017/11/05(日) 23:06:04 

    HABAのスクワランオイルと無印のホホバオイル?どちらがいいだろう。
    敏感肌です。

    +14

    -0

  • 141. 匿名 2017/11/05(日) 23:06:08 

    エリクシールシュペリエル、そんな高いかな?

    前はリサージのスキンメインテナイザーD2使ってたけど、エリクシールシュペリエルwⅢのサンプルもらって使ったら使用感に大差なかったから
    安い方を使ってるよ。
    リサージは6000円くらいで、エリクシールは3000円くらい。 33歳乾燥肌です。

    +12

    -11

  • 142. 匿名 2017/11/05(日) 23:09:37 

    私も色々使ってあまり違い分からないけど、グラングレースの化粧水だけは肌質が良くなった!
    今はグラングレースの化粧品しか使ってない(* ॑꒳ ॑*)

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2017/11/05(日) 23:11:55 

    >>1ごめんね。アラフォーだけどこの化粧水使ってる。乳液は油分が足りないけど化粧水アラフォーでも効果感じるからオススメだよ。

    +20

    -3

  • 144. 匿名 2017/11/05(日) 23:12:23 

    141です。
    20代じゃないのにコメントしてごめんなさい。
    エリクシールはドラッグストアに売ってるし、そんなに高いものじゃないし、なのに保湿力は高くて30代の肌にも十分使えるなーと思ってオススメしたくてコメントしてしまいました。

    +59

    -2

  • 145. 匿名 2017/11/05(日) 23:17:29 

    今日オルビス買ったんだけどふろあがりにつけたらヒリヒリヒリヒリ。真っ赤になりました。
    白い容器のシリーズです。ヒリヒリ痛いよ

    +13

    -0

  • 146. 匿名 2017/11/05(日) 23:19:28 

    化粧品メーカーの方から
    外資系=カネボウ>資生堂>花王>POLA>KOSE
    で刺激が強いと聞いたことがあります
    元々肌が強い人はカネボウや資生堂
    敏感な人はPOLAやKOSEがいいのではないでしょうか?
    ちなみに私はアトピーもちでKOSEが良い感じ
    資生堂はヒリヒリしてしまいました(T_T)

    +45

    -3

  • 147. 匿名 2017/11/05(日) 23:20:34 

    20歳です。雪肌精化粧水+ワセリンだけ。
    質問です。アルビオンスキコンを雪肌精化粧水代わりに使ってアルビオンスキコン+ワセリンはだめですか?
    アルビオンスキコンはアルビオンの乳液のあとに使わないとだめなのかな?

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2017/11/05(日) 23:21:22 

    >>146
    それ知らなかったけど納得かも!!

    私も肌が弱いんだけど、KOSEはなんとなく信頼してた!

    +22

    -3

  • 149. 匿名 2017/11/05(日) 23:22:49 

    25歳 学生の頃からニキビに悩まされてます(T_T)
    皮膚科にも行っていますが、治っては再発、の繰り返しです。
    先日、クリニークのカウンターでアクネシリーズを勧められ、ライン使いしていたのですが
    私の肌には刺激が強すぎたのか、乾燥がひどくピリピリしてニキビが顔中にできました、、(T_T)
    もうどうすればいいのかわかりません。
    乾燥肌に効き、なおかつニキビの炎症を鎮めてくれるような化粧水はありますか?(;_;)

    +12

    -0

  • 150. 匿名 2017/11/05(日) 23:23:21 

    >>147
    そんなことないよ!
    肌に合うなら全然オッケー!

    +4

    -1

  • 151. 匿名 2017/11/05(日) 23:24:28 

    20歳頃からニキビができはじめて、落ち着いたと思ったら白ニキビが大量発生!
    皮膚が薄くて白ニキビの肌にオススメありますか?

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2017/11/05(日) 23:25:21 

    最近20代向けに発売されたWASO買ってみました〜
    使うの楽しみ!
    20代のスキンケアについて語ろう❤︎

    +39

    -1

  • 153. 匿名 2017/11/05(日) 23:25:58 

    今むちゃくちゃ笑
    メーカーバラバラ。
    洗顔ソフィーナ、化粧水雪肌精、乳液マックスファクターイリューム、クリームキールズ。

    だめだな。

    +13

    -0

  • 154. 匿名 2017/11/05(日) 23:27:21 

    >>110
    キールズのレアアースマスクという泥パックを週1で使ってます
    使い始めて1年ほどですがTゾーンの特に小鼻の周りの毛穴が目立たなくなったと感じます!
    あとニキビができにくくなりました
    20代のスキンケアについて語ろう❤︎

    +11

    -0

  • 155. 匿名 2017/11/05(日) 23:27:49 

    >>149
    肌質にもよるけどアクネシリーズはかえってよくないと思う(>_<)もしかしてアルコールが合わないんじゃない?
    私もそうなんだけど、アルコールが合わないって気付いてからベタつかないノンアルコールスキンケアにしたら落ち着いたよ!どっちかっていうとビタミンC誘導体とか美白を大事にしてる。
    良くなるといいね。

    +12

    -0

  • 156. 匿名 2017/11/05(日) 23:28:53 

    今日で二十歳です。
    だからスキンケアはクリニークで一式揃えて来ました。昨日まではオルビスでした。

    +18

    -0

  • 157. 匿名 2017/11/05(日) 23:31:58 

    姉が24歳、私は22歳。
    姉がスキンケアはキールズで、数回借りたら良かったから私も一年前から使ってます。
    キールズにする前はCLINIQUEだったよ。

    +21

    -0

  • 158. 匿名 2017/11/05(日) 23:41:02 

    >>137
    自分は突然かもしれないけどBAさんからしたら日常茶飯事だから大丈夫ですよ!でも予め行くメーカーの気になる商品はチェックした方がスムーズかも。
    BAさんにスキンケアが気になるけど自分に合う商品が分からないって言えば相談にのってくれる。
    コスメよりもスキンケア類は高値だからか即決迫ってくる方はいませんでした(経験上)。もしサンプルだけ貰うのが気になるならスキンケアで荒れた事あって..伝えれば問題ないw

    +14

    -1

  • 159. 匿名 2017/11/05(日) 23:48:54 

    >>100
    私も乾燥肌でほっぺがいつもカサカサでしたが、化粧水をやめて、クリームをつけるようにしたらほっぺのカサカサは無くなり乾燥を感じなくなりました。

    でも先の人が言うように、化粧水で潤わせてクリームで蓋をすると言う人もいたので、化粧水を抜くのが良いとは限らないと思いますが…。

    +8

    -0

  • 160. 匿名 2017/11/05(日) 23:49:19 

    前ドモホルンリンクルのお試しセット頼んだら、まだお若いので頑張ってくださいみたいなメール来た。
    みんなそうなの?

    +8

    -1

  • 161. 匿名 2017/11/05(日) 23:50:04 

    >>24
    これ最近よくみる!
    いいのかな?

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2017/11/05(日) 23:50:09 

    25歳ニキビ肌
    ニキビに効くと評判のオルビスはピリピリしてあんまり効き目もなかった。
    dプログラムのニキビ用は効果あり!オルビスより価格は上がるけど、肌が落ち着いてる。

    +14

    -0

  • 163. 匿名 2017/11/05(日) 23:50:13 

    私はニキビ跡、シミ毛穴がかなり嫌ー!改善するものあれば教えてください…

    +16

    -0

  • 164. 匿名 2017/11/05(日) 23:51:51 

    最近誕生日迎えた28歳です。
    今年の初夏にそろそろやばい!と思ってSK-IIのお試ししたら凄い良かったけど、かなりコスパが悪かったのでトライアルで試してとても良かったから、エリクシールの化粧水と、皮膚科で売ってる保湿クリーム使ってます。
    凄い毛穴消えて色も白くなってたるみも無くなった!
    SK-IIよりコスパいいし詰め替えと売ってるから少し値が張るけど私はエリクシールにして良かったと思ってる!

    +19

    -1

  • 165. 匿名 2017/11/05(日) 23:53:28 

    >>140
    HABAのスクワランではないけど、スクワランオイルを使ってます。
    私は無印のホホバよりもスクワランの方が馴染みが良く感じました。

    +11

    -0

  • 166. 匿名 2017/11/05(日) 23:55:07 

    26歳です。estおすすめです。
    特に化粧水の浸透力が凄く良いです!

    +10

    -0

  • 167. 匿名 2017/11/05(日) 23:57:11 

    雪肌精、SK-II使ってたけど乾燥肌だから
    一部セラミド入りに変えたのに水分量減ってた泣
    たまたまその日が悪かったのか
    化粧品が合わなかったのか
    冬場なので保湿に力を入れる日々…

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2017/11/05(日) 23:57:49 

    >>146
    私も同じ様な事聞きました。まず海外と日本じゃスキンケアの考え方が違うらしい。
    海外はメイクや皮脂をがっつり落とす&さっぱりしたスキンケアが好まれるみたいで落とす力は優れてるけど保湿力はないものがほとんど。
    日本は適度に落とす&しっかり保水と保湿が良いみたいでメイク皮脂落ちは海外に比べて弱いけど保湿力はあるらしい。
    たぶん肌の強さやメイクの濃さが関係してると思うけど乾燥肌や敏感肌は国内メーカーがいい気がする

    +36

    -2

  • 169. 匿名 2017/11/05(日) 23:59:40 

    オルビスのみ

    +15

    -0

  • 170. 匿名 2017/11/06(月) 00:03:04 

    少し乾燥気味のオイリー肌、26
    思春期からずっとニキビ酷くて、今は落ち着いた方だけど毛穴は開いてるし何も出来てない日はない、ここ1年くらい顎まわりに吹き出物。

    ニキビケア用はひたすら試したけどトライアルでは短期間でよくわからない、良さそうだったのはビーグレンかな‥でも高くて厳しい。
    2年前くらいからエトヴォスに変えてる、ベースメイクも。今は化粧水は無印、美容液はエトヴォスのセラミドだけ。キュレルのクリーム使ったら翌朝テカテカすぎてクリーム使用はやめました。
    酷くはないけど綺麗には遠いし、未だに何が正解なのかわかりません。

    +11

    -0

  • 171. 匿名 2017/11/06(月) 00:03:18 

    >>155
    アドバイスありがとうございます!
    ノンアルコールのものを試してみようと思います!!

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2017/11/06(月) 00:04:47 

    デコルテ評判いいですね。お試しサイズで1ヶ月半位使ってみたけど期間が短かったのかよくわからずなんとなくヒリヒリしてきたのでやめてます。またはじめてみようかなー
    今はアベンヌウォーターで肌整えてからIPSAのMEとバリアリペアつかってます。ヒリヒリしないけと可もなく不可もなく。

    +19

    -0

  • 173. 匿名 2017/11/06(月) 00:05:24 

    >>168
    横ですが、もしそうだとしたらすごい謎ですね...欧米は硬水だし日本より余程乾燥するから保湿必要だと思うけど。
    ああ、だから肌カサカサじゃんとか言われるのか。笑
    彫りが深いからあまり目立たないけどね。

    アルコールに弱いのは日本人と欧米人の大きな違いの1つだし、スキンケアはやっぱり国内メーカーのものを使った方がいいのかも。

    +28

    -0

  • 174. 匿名 2017/11/06(月) 00:15:32 

    プロメディアルとか奥さま用クリーム
    メラノCCとかL'OCCITANEのシアバター使ってます

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2017/11/06(月) 00:21:03 

    以上に肌が薄くている上乾燥しています(泣)
    小さい頃から洗顔料を使ったことなくてヒルドイドや軟膏を塗っていますが夜寝て朝起きると皮膚が割れて出血が…

    市販の化粧品でなんとかなるようにしたいです

    +7

    -2

  • 176. 匿名 2017/11/06(月) 00:21:09 

    一時期毛穴落ちが目立ってきて悩んだけど、いつも使ってる化粧水にメラノCCの美容液を数滴垂らして朝晩使ったら綺麗になった。
    薬局で安く買えるので試してみてよかった。
    ちなみに基礎化粧品はKOSEかオルビスを使うようにしてます。

    +10

    -0

  • 177. 匿名 2017/11/06(月) 00:22:28 

    吹き出物、乾燥が最近気になる
    同じような方居ませんか?
    何が効果あるんだろう(´;ω;`)

    +12

    -0

  • 178. 匿名 2017/11/06(月) 00:25:19 

    アルージェ結構人気ですね!
    旅行の時にトライアル買ったけどサラサラしてたけど潤ってよかったし、買ってみようかな。

    +18

    -0

  • 179. 匿名 2017/11/06(月) 00:29:57 

    >>56
    小林製薬のヒフミド気になっててブクマしてたからすごく参考になった。ありがとう

    +13

    -0

  • 180. 匿名 2017/11/06(月) 00:31:02 

    もうすぐ26
    敏感肌乾燥肌ニキビ肌
    皮膚薄め

    クレンジングはアルビオンアンフィネスのクレンジングミルク、洗顔はミノンの石鹸、化粧水と美容液ジェルはアクセーヌのモイストバランス、乳液は資生堂のドクターズコスメであるナビジョン

    どれもおすすめです。

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2017/11/06(月) 00:32:34 

    今ミノンの化粧水と乳液使ってる

    23歳乾燥肌だけどまだこの2つで大丈夫
    12月なるとやばいだろうな・・・

    スキンケア好きで色々買いたいけど転職活動中で無職だから我慢〜〜

    +11

    -0

  • 182. 匿名 2017/11/06(月) 00:34:38 

    ちふれのエイジングケアってもう使ってもいいかな
    レビュー見るとあっさりと言う意見が多いし
    テスターの美容液もさっぱりしてたな

    +4

    -1

  • 183. 匿名 2017/11/06(月) 00:36:21 

    冬は頬や口周り粉吹いてたけどオイル使うようになってから全く気にならなくなった。
    RMKとかカネボウの2層のやつ。
    化粧水はなんでもいいので無印。

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2017/11/06(月) 00:36:57 

    >>158 詳しくありがとうございます。
    来月25歳の誕生日なので、デパコスデビューしたいと思います。

    下調べして行ってきます♫

    +9

    -0

  • 185. 匿名 2017/11/06(月) 00:37:16 

    最近暖房による乾燥がひどい
    今はマンダムのバリアリペアをラインで使ってて気に入ってるけど、これに何か足すか一部変えた方がいいかなと考えてる

    +8

    -0

  • 186. 匿名 2017/11/06(月) 00:42:54 

    ドクターシーラボ愛用中( ´ ▽ ` )
    使い始めたばっかりだけど、お肌の調子良い!!
    オレンジの香りも最高。

    +11

    -0

  • 187. 匿名 2017/11/06(月) 00:45:24 

    マイナス覚悟だけど、30代になるとつくづく思うの。

    20代の化粧品なんて安物でも何でもよかったって。日焼け止めだけ万全なら、あとは30~の美容のために貯金しなさい。

    +49

    -10

  • 188. 匿名 2017/11/06(月) 00:53:35 

    27歳クレドポー使ってます。
    美肌になります。高いけど

    +14

    -0

  • 189. 匿名 2017/11/06(月) 01:02:56 

    今年25歳の乾燥肌です!

    NARSがたっぷり潤ってとってもよかった!でもお金が無い時は無印をばしゃばしゃ使っちゃう(笑)無印も最高です!

    +8

    -0

  • 190. 匿名 2017/11/06(月) 01:03:11 

    25歳混合肌です。
    今まで使っていたのを軽くレポします。

    雪肌精(22歳頃)
    化粧水はさっぱりしていて保湿力はそんなに無いと感じた。かといって乳液を沢山付けるとニキビが出来てしまった。私には合わなかったのかも。半年くらい使用し、妹にあげた。

    スキンフードのトマトのライン(23歳頃)
    韓国コスメ。韓国に行った時に購入。美白になるとの事で、確かに使い切る頃にはファンデの色が1つ上がった。(冬だったからかもしれないけど)
    ポイント用の高保湿クリームが凄く良くてそればかり使っていた。洗い流すタイプのパックは顔が真っ白になるのが不自然に感じ、あまり使わなかった。

    ハトムギ化粧水(24歳頃)
    SNSで人気だった為使用。キャップを無印で売っているスプレーに付け替えて直接顔に吹きかけてた。とにかく安いからお風呂上がりに大量にバシャバシャ。使っていた乳液は思い出せず。ただハトムギではなかった。

    SK-II(現在)
    高いだけあって良い。翌日肌がもっちりしっとりする。最近妊娠した為、化粧水の匂いが合わなくなり使用中止。

    今はとりあえずハトムギ化粧水+SK-IIのクリームを使用していますが、若干肌に合わない気がしています。
    アルビオンかイプサが気になります。

    +19

    -0

  • 191. 匿名 2017/11/06(月) 01:35:14 

    10代からずっとサナの豆乳イソフラボンを使い続けてます。ニキビや毛穴で悩んだことは無いです。最近アクアレーベルを買って使ったら酷い肌荒れをして辞めました。

    +8

    -0

  • 192. 匿名 2017/11/06(月) 01:35:50 

    シミ気になる
    肌に直接メラノCC塗ったらニキビできた
    化粧水に混ぜてみます

    +8

    -0

  • 193. 匿名 2017/11/06(月) 01:43:16 

    キールズでスキンケア揃えてからすごく調子よくなりました!

    +6

    -0

  • 194. 匿名 2017/11/06(月) 01:48:49 

    >>193
    キールズ気になってます!
    ちなみにどのラインですか?
    乾燥肌なんですがオススメとかありますか??

    +11

    -0

  • 195. 匿名 2017/11/06(月) 01:58:00 

    洗顔はセラミド配合 牛乳石鹸(安定)
    クレンジングはパラドゥ、牛乳石鹸ミルク&オイル オルビスクレンジング ポイントごとの化粧落とし をその日の気分と化粧で変えてます

    クレンジングは人気なものを購入して使ってるだけでこれいいな!と思ったものは特になくFANCL、シュウウエムラも使って感動することは無かったです

    スキンケアはアクセーヌ、IPSA、dプログラムピンクを気分で使い分けてます

    オルビスを使っていて可もなく不可もなくだったのですが美白ケアしてみたいと思いキュレルの美白ラインを買ったら異常なレベルで荒れてしまいそこからミノン、dプログラム、エトヴォスを買い落ち着ついてからほかを買いました

    デパコスは使い始めたばかりなのでまだ分かりませんが今の所は可もなく不可もなくでも安心して使えるものなら良いかなあと言う感じです

    +6

    -1

  • 196. 匿名 2017/11/06(月) 01:58:17 

    混合肌だけど割とオイリーに近い
    お手入れ全くしてなくて普段は化粧水だけ
    25になるしそろそろしっかり手をかけたいな
    アルコールが苦手だからちふれのノンアルコールの化粧水使ってるけどノンアルでオススメありますか?

    +6

    -0

  • 197. 匿名 2017/11/06(月) 01:58:56 

    敏感肌でアルージェが気になるのですがどのラインがおすすめでしょうかっ??

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2017/11/06(月) 02:07:07 

    >>196
    Avene オルビス アクセーヌ エトヴォスもノンアルコールだったかと思います!ラインによっては違うかもなのでご確認ください

    Aveneはミストのみ使用で温泉水?なのでお風呂上がりから化粧水までのあいだの繋ぎとして使用していました

    オルビスは通常のものをライン使用していましたがトラブルはなく可もなく不可もなくです

    エトヴォスは朝の洗顔のときにとぅるとぅるになって使用感は好きでしたが最近のバラマキとステマ?みたいな広告の仕方があまり過ぎてはなく買ってないです

    アクセーヌは2度塗りを推奨していますがべとつかないけど潤いも感じられてるのでアクセーヌで落ち着きそうです

    +6

    -0

  • 199. 匿名 2017/11/06(月) 02:18:07 

    26歳 脂性寄りの混合肌
    化粧水、乳液、アイクリームはキュレル
    ニキビができそうな感じがしたらふき取りで美顔水、ニキビ跡にはメラノCC
    クリーム塗ったらベタベタになるからなし
    めちゃくちゃ美肌ではないけど、今はこれで可もなく不可もない状態です。

    美顔水をオードムーゲのふき取りに変えた時、さらにニキビが増えて顔中プツプツになったのでやめました。

    +6

    -0

  • 200. 匿名 2017/11/06(月) 02:19:58 

    美人の知り合いからビーグレンオススメされて見てみたけど悩みがありすぎてどのシリーズ買えばいいかわからない。

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2017/11/06(月) 03:07:32 

    ソフィーナジェンヌ使ってます!
    化粧水もジェルクリームも香りがとてもいいです!

    +4

    -1

  • 202. 匿名 2017/11/06(月) 03:29:06 

    敏感乾燥肌アトピー持ち20歳です。
    キュレルは1日目にしてすぐに荒れたので、敏感肌用と謳っていても合う合わないはやはりあるかと思います。

    1番効果を感じたのはヴァセリン。青キャップのドンキで売ってるやつ。
    アトピーもあり肌ケアは結構頑張っていて、椿オイルやクリーム、乳液。保湿とされるものは全てつけていたのですが、プラスでヴァセリンをつけた次の日はとっても潤っていて感激しました!

    沢山塗っていても保湿が足りなかったのかと愕然。
    なのでヴァセリンおすすめです!
    今では毎日塗っております。

    +6

    -2

  • 203. 匿名 2017/11/06(月) 05:16:39 

    キュレルのエイジングケア使ってる方いたらどうだったか教えてください!

    +2

    -1

  • 204. 匿名 2017/11/06(月) 05:43:32 

    みんな結構いいお値段のものを使ってるんだな…。
    貧乏な私はなかなか手が出ないよー。

    プチプラで探す私は最近発売された資生堂の「レシピスト」が良さそう!と思って注文しました。まだ使ってないけど。
    シンプルなボトルが可愛いですよ。
    「20代女性のためのスキンケア」が謳い文句です。
    20代のスキンケアについて語ろう❤︎

    +36

    -2

  • 205. 匿名 2017/11/06(月) 06:41:20 

    米肌はどうですか?気になってるんですが

    +0

    -1

  • 206. 匿名 2017/11/06(月) 07:01:03 

    トピ画のエリクシールの化粧水、痛くてピリピリして2回使ってやめた。使ってる人にあげたい。

    +4

    -0

  • 207. 匿名 2017/11/06(月) 07:35:59 

    ナリス化粧品のマジェスタ
    チャネルが販売員通してだからめんどくさいけど、おすすめ

    +4

    -0

  • 208. 匿名 2017/11/06(月) 07:45:04 

    アルビオン勧められて、先行乳液やってたけど、コットンでつけると摩擦が気になる。赤み出やすくて敏感肌?刺激になってるかもと今はやめてる。でも匂いも好きだしトーン明るくなるし、良さそうなんだけどなあ

    +7

    -1

  • 209. 匿名 2017/11/06(月) 07:56:17 

    今日からアルビオン使ってみます!
    保湿もしたいし、毛穴も気になる26です…

    +4

    -2

  • 210. 匿名 2017/11/06(月) 08:17:20 

    イプサのメタボライザー、サンプルもらってちょっといいかも、、、?と思いつつ、
    肌診断受けた時のBAが最悪で、化粧水塗る時も、ファンデ塗る時も、チーク塗る時も肌をゴシゴシされて印象最悪でした。
    ものはいいのかな…?でもBAが...と、もやもや乗り換えようか迷い中です。
    今はクリニークです。

    +16

    -3

  • 211. 匿名 2017/11/06(月) 08:21:53 

    >>208
    私はコットンの摩擦気になってから手でつけてるよ!コットンでつけるよりいいかんじ(^ ^)

    +6

    -1

  • 212. 匿名 2017/11/06(月) 08:31:51 

    インナードライでテカる人は何使ってますか?

    毛穴も詰まってるのも開いてるのもいっぱいで辛い…

    +15

    -0

  • 213. 匿名 2017/11/06(月) 08:33:41 

    >>204
    レシピスト気になってるけど、まだ出たばっかりでクチコミとか無いからちょっと手を出すのが不安…笑

    値段は手頃だけどね

    +17

    -1

  • 214. 匿名 2017/11/06(月) 08:50:29 

    >>10
    クリア?
    それなら私も。なんかねエタノールが原因みたいだよ。
    あと洗顔が強すぎるよね。
    私はそこまで敏感じゃないから、洗顔だけ洗浄力強くないやつに変えたらなんとか使える。でも時々ピリピリする。
    リピートはしないかも。

    +8

    -0

  • 215. 匿名 2017/11/06(月) 08:53:07 

    >>43
    イプサは高いだけで全然ダメ
    宣伝に踊らされてフルラインで購入したけど
    薬局コスメと変わり無し

    +13

    -8

  • 216. 匿名 2017/11/06(月) 08:53:58 

    >>45
    外側は大差無くても細胞はやっぱ衰えるよね

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2017/11/06(月) 08:54:33 

    >>210
    メタボライザーは宣伝に大金かけてるから
    ネットの口コミは最高だけど
    実際につかうとショボさにガッカリする

    +18

    -1

  • 218. 匿名 2017/11/06(月) 08:56:43 

    >>215だけど
    私のオススメはカバーマークのセルアドバンストローション

    カウンターでサンプル貰って感動したけど
    高いからメルカリでサンプル買って給料日まで耐え凌ごうと思ったのに
    そのサンプルが古かったのか逆に肌荒れ。
    当たり前だけど、カウンターで新品買わないとね(*´-`)


    +5

    -1

  • 219. 匿名 2017/11/06(月) 08:58:12 

    シャネルの美白ラインでそろえてる 3年くらいかな そろそろ国内ブランドに変えようかと思ってる 28歳

    +6

    -1

  • 220. 匿名 2017/11/06(月) 09:01:10 

    最近クレンジングをやめて純石鹸洗顔のみにし始めた。
    メイクは下地とファンデ、マスカラだけ石鹸やお湯で落ちるのにして、アイシャドウやチークはパウダータイプのケミカル使ってるけど、意外とちゃんと落ちてて調子良いよ。
    スキンケアはアルビオンのエクサージュをラインで。
    しばらく様子みます!

    +6

    -0

  • 221. 匿名 2017/11/06(月) 09:19:15 

    アクアレーベル青のしっとりタイプ使ってるけど化粧水のとろみが嫌
    とろみがなくてパシャパシャだけど潤うものって何かないですかね…?

    +8

    -0

  • 222. 匿名 2017/11/06(月) 09:21:45 

    今まで手に化粧水つけてたけど
    コットンにしたら肌の調子がすごくいい!
    こんなに変わると思わなかったし
    あと、横洗顔し始めて毛穴も目立たなくなった気がする
    でも鼻の洗いかたが分からん

    +10

    -0

  • 223. 匿名 2017/11/06(月) 09:43:57 

    私はライスフォースの青使ってた時は本当に良かったなぁ。パパッと塗っても保湿されて、肌もかなり綺麗になったんだけど、私的に値段が高くて、ライスフォースの中で安い物に変えたら一気に質が落ちた。
    結局今はドラストで買える安いもの使ってます。
    こことっても参考になる。

    27歳です。

    +2

    -1

  • 224. 匿名 2017/11/06(月) 09:48:44 

    27歳クレ・ド・ポーボーテをライン使いしてます。コスメマニアなので並べてニヤニヤしながら見てます。脳から脳内麻薬出てそうwww

    +26

    -1

  • 225. 匿名 2017/11/06(月) 09:58:22 

    レシピスト、気になってて調べてみたらエタノールが成分表の上の方に入ってて断念した...

    上のコメントで各メーカーの刺激の度合いが書かれてるけど、資生堂はなんかでもらった美容液のサンプルにも変性アルコールとか入ってたし(エタノールより刺激が強い)、やっぱ刺激強めなんだなーと思った。

    エタノール入ってる方が浸透が上がることもあるらしいから、入れる理由はなんかあるんだろうけどね...

    +15

    -0

  • 226. 匿名 2017/11/06(月) 10:40:02 

    スイサイの化粧水+乳液にちふれのクリーム。
    乾燥しなくなりました。

    +3

    -1

  • 227. 匿名 2017/11/06(月) 11:32:15 

    29ですが数年前からずっとカネボウのフリープラス使ってます。
    以前は水色の安い方でしたが去年からワンランク上の紫にかえました。
    敏感肌用なのでトラブルは特にありませんが可もなく不可もなく…。
    IPSAに興味がありましたがここのコメントを読んで考え直してます。
    とりあえずサンプルでもらったIPSAの化粧水乳液を試して見ます!

    +7

    -1

  • 228. 匿名 2017/11/06(月) 11:34:55 

    24歳、乾燥寄りの混合肌

    クレンジングTHREEのオイル、洗顔はビオレ
    フィトチューンホワイト乳液→ケシミン化粧水
    →AYURAリズムコンセントレート→クリニーク美白乳液

    上にも書いてる人いるけど、AYURAの美容液めちゃくちゃいい!

    +7

    -2

  • 229. 匿名 2017/11/06(月) 11:36:11 

    >>225
    私も勘違いしてて、アルコール=刺激強い=肌に悪い
    のかと思ってたけどKOSEのBAさんに聞いたら、アルコール(エタノール)が入ってるほうが他の成分の浸透が良くなるって言われたよ。
    敏感肌の方は別だけど、私は全然アルコール大丈夫なので、気にせず好きなの使ってる。

    +12

    -1

  • 230. 匿名 2017/11/06(月) 11:38:33 

    ここのトピの雰囲気好き!
    どんどん伸びて欲しい(*⁰▿⁰*)

    +14

    -1

  • 231. 匿名 2017/11/06(月) 11:51:43 

    24です
    ソフィーナの土台炭酸美容液の後に
    アクアレーベルの赤の
    オールインワンを塗ってます。
    最初に美容液?と思いましたが
    使って2ヶ月で鼻の毛穴が小さくなりました!!
    20代のスキンケアについて語ろう❤︎

    +11

    -1

  • 232. 匿名 2017/11/06(月) 11:53:12 

    24歳。
    敏感肌で皮脂が薄く、赤みが強くてオルビスがいいって書いてあって使ってるけどダメ。ぴりぴりするし、ニキビもできる…。アルビオン好評だから今度買ってみたい!

    +8

    -0

  • 233. 匿名 2017/11/06(月) 11:53:40 

    >>9言葉遣い。。残念な人ですね(*´-`)

    +4

    -2

  • 234. 匿名 2017/11/06(月) 11:54:49 

    >>20お帰りください♪

    +2

    -2

  • 235. 匿名 2017/11/06(月) 11:55:06 

    20代前半ですが
    私もオルビスで荒れました(´・ ・`)
    BAさんに勧められて
    緑のシリーズ全部揃えたのに
    いまは眠ってます、、、

    +6

    -0

  • 236. 匿名 2017/11/06(月) 12:04:03 

    アルコールの入ってない化粧水にしてみたら
    肌荒れかなり落ち着きました
    洗顔するときのニキビのボコボコ感とか
    ぴりぴりする感じがなくなって嬉しいです
    大きなニキビもできなくなったな〜

    +7

    -0

  • 237. 匿名 2017/11/06(月) 12:05:14 

    無印の高保湿つけたら痒くて真っ赤に…
    ためしに無印のしっとりにしてみたら可もなく不可もなく(^.^)クリーム塗ってもガサガサするから母のnovの洗顔と化粧水をちょっとだけ拝借してつけてみました。
    今のところ問題なし。

    +5

    -0

  • 238. 匿名 2017/11/06(月) 12:08:28 

    クレンジングトピも欲しい。。
    しっかりやってるつもりだけど
    毛穴の汚れが落ちてないみたいで
    肌荒れするのでみんなのクレンジングの仕方を教えてほしい

    +19

    -0

  • 239. 匿名 2017/11/06(月) 12:16:43 

    >>1
    コットンの刺激に肌が負けやすいタイプです。これ化粧水も乳液もコットン推奨だけど、手でつけても大丈夫かな?やっぱりコットン使うよりべたついちゃうんだろうか。

    +5

    -0

  • 240. 匿名 2017/11/06(月) 12:32:11 

    24歳
    ニキビがひどくて、アルビオンのエクサージュの乳液だけ使ったらよくなった。
    アルビオンは乳液だけ使う人も多いし、コットンに3プッシュって言われるけど多すぎるしコットン嫌だと思って、手でワンプッシュだった笑
    水分油分の量も小さいの110m3000円くらいかな?を使い切るころ(2ヶ月くらい)で、全くニキビできなくなった。
    乳液だけらつかってみるのオススメです

    +6

    -1

  • 241. 匿名 2017/11/06(月) 12:38:23 

    20歳です
    コスメデコルテのフィトチューンおすすめです
    角栓が気にならなくなります
    でも面倒臭がりなのでなかなか丁寧にケアができない笑笑

    +4

    -0

  • 242. 匿名 2017/11/06(月) 12:42:35 

    角栓がやばい
    にゅーってやり過ぎてポカン

    これはもう治らない?
    角質ケアの美容液やクレンジング、効果なし。
    ダレカタスケテ、、、

    +21

    -0

  • 243. 匿名 2017/11/06(月) 12:44:09 

    20代前半はずっとIPSAだったけど、可もなく不可もなくという感じ。オンラインショップから個人情報流出してショックを受けたのを機にやめた(T_T)

    今はソフィーナボーテをリピート中。肌のキメが細かくなって、トラブルが随分減った気がするのでおすすめ!
    乾燥が気になるこの時期は、仕上げにHAKUの限定美白オイルを使ってます。

    +4

    -0

  • 244. 匿名 2017/11/06(月) 12:49:31 

    前はクリニーク使ってて問題なかった。
    でもお金もたず、、切り替えた肌ラボで肌荒れした(;_;)
    なのでアクアレーベルに変えた!様子見してます!
    でも今チョコ食べてる27歳…(笑)

    +7

    -1

  • 245. 匿名 2017/11/06(月) 12:49:55 

    >>211
    208です、やはり摩擦気になりますよね。手で使うのやってみます!
    >>240
    私もエクサージュの乳液だけあります、これだけなら高くないですよね。手でワンプッシュ参考にします!ちなみに改善された時、この乳液だけでした?それとも他の化粧水、美容液も使ってですか?

    +3

    -0

  • 246. 匿名 2017/11/06(月) 12:52:09 

    20代後半で3年ほどアカランのオールインワンジェル使っています。
    デパコスやドラストにあるものなど色々試してみましたが肌が弱くピリピリしたりドッとニキビが増えたり…結局これが1番合っているようです。
    乾燥や毛穴よりも産後のシミそばかすが気になるので+美容液にしようかと思っています。
    シミそばかすにオススメの美容液ありますか?

    +5

    -0

  • 247. 匿名 2017/11/06(月) 12:58:57 

    化粧品を石鹸で落とせるものメインに変えてから肌が格段に綺麗になった。
    高い化粧水や乳液を使うより自分には効果があった。
    肌は丈夫な方なんだけど、それでもクレンジングのダメージが大きかったんだと思う。

    +8

    -0

  • 248. 匿名 2017/11/06(月) 13:06:17 

    >>246
    クリニークの美白美容液が良かった
    ただ値段が高いかも…

    +6

    -0

  • 249. 匿名 2017/11/06(月) 13:17:31 

    アルコールはすーっと揮発するからお肌に浸透した?!って感覚になるけど浸透はしないよね( ³ω³ )

    +9

    -0

  • 250. 匿名 2017/11/06(月) 13:18:20 

    25歳。敏感肌と乾燥肌です!
    色々試してきましたが、ドゥーオーガニックを使ってから肌荒れがなくなりました!ザラザラしてた肌がなめらかになって本当にオススメです!!コスメキッチンで売っています^^

    +5

    -0

  • 251. 匿名 2017/11/06(月) 13:41:04 

    wasoが気になります
    @コスメだとまだまだモニターの口コミばかりなので…使ってる方いてたらつかいごこちをおしえてください
    オレンジのころんとした形のジェルが気になってます

    +5

    -1

  • 252. 匿名 2017/11/06(月) 13:50:11 

    10代からずっ~とオルビスのアクアフォース使ってます、
    今まで特に問題もないけど、アラサーになるので
    思い切って高いのを使おうか半年くらい悩んでますw
    エイジングケアは若いうちからやるといいって聞いたので今がぎりぎりラインかと・・・
    SK2 とか使ってみたいです。

    +3

    -3

  • 253. 匿名 2017/11/06(月) 14:09:01 

    私はアルビオン一式!ファンデ系はRMK使ってて、肌綺麗と出会う人みんなに言われます。あと、ルルルン?の白いパック毎日してます!肌の綺麗さって人生変えると思う。

    +18

    -2

  • 254. 匿名 2017/11/06(月) 14:10:47 

    >>204
    パッケージかわいい!パッケージかわいいとつい買ってしまうわー

    +7

    -0

  • 255. 匿名 2017/11/06(月) 14:11:57 

    24歳です
    素敵なトピですね(//∇//)
    私はクレンジングはシュウウエムラの∞、普段はしないけど洗顔するときは雪肌精、化粧水も雪肌精、乳液や美容液は雪肌精だったりリッツだったりHAKUだったり…
    今はリッツのジェルを使ってますがイマイチです
    雪肌精は合わない人も多いそうですが私はさっぱりするし透明感が出る気がして気に入ってます
    Diorのスクラブ入マスクがめちゃよかったから買おうか悩み中…
    あと、美容液はいいもの買った方がいいと言われますがどれがいいのか迷いますよね

    +9

    -1

  • 256. 匿名 2017/11/06(月) 14:22:32 

    れんげ化粧水一年使って鼻の毛穴だいぶ改善しました!
    れんげ化粧水だけで季節の変わり目にできる部分乾燥は治まりました
    あと肌もキメが細かくなってだいぶ褒められるようになりました(前より。。
    ひとつ900円なのでおすすめします〜!

    あと、
    今月26になりますが
    目元の笑い皺が気になり始めて、、( ; ; )

    手頃な価格でいいアイクリーム、おすすめ教えて欲しいです!

    +12

    -1

  • 257. 匿名 2017/11/06(月) 14:43:55 

    はいはいステマステマ

    +1

    -16

  • 258. 匿名 2017/11/06(月) 14:47:36 

    ※187さま
    おすすめの日焼け止めを教えてください!

    +4

    -1

  • 259. 匿名 2017/11/06(月) 14:52:33 

    昔はオルビスつかってたけど、安いからやっぱ保湿とかたりないしだめだった
    ニキビできてたし、肌綺麗なんて別に言われたことなかった20代前半が
    25の時に一気にアルビオンにクレンジングから美容液やクリームまで全てかえたら肌が生まれ変わった!
    薬でニキビだらけになってアルビオン使えなくなったらイグニスに変えたらまた肌が綺麗になり、ニキビ面が一切なくなって肌綺麗とよくいわれます!

    もともと色白だから透明感があるっていわれるけど自分ではくすみしかかんじない、、、
    透明感がでるスキンケア気になります

    イプサはアク強いのかいつもピリピリする
    雪肌精もピリピリする!!
    ベネフィーク使った時はかゆみで洗い流してもずっとかゆかった。。
    クリニークはなんも効果なかった。

    今はソフィーナが気になる!
    土台美容液!!
    イグニスよりもうちょっとやすくすませたい、、( ; ; )

    クレンジングからドラックコスメはなぜかびびって使えないけど、できれば使いだい、、
    安いスキンケア合う方ほんと羨ましいです!

    +7

    -2

  • 260. 匿名 2017/11/06(月) 15:06:51 

    現在29歳、26歳頃から資生堂のホワイトルーセントを使ってます。トラブルもなくて気に入ってるけど化粧水も乳液も6000円くらいするから正直高いと思ってる、、、。
    肌質はニキビは出ないタイプで肌が薄くてシミができやすいかも。

    コスパいい化粧水ないかな〜。

    +10

    -1

  • 261. 匿名 2017/11/06(月) 15:20:30 

    20代向けのスキンケアの感想です。

    DHC F1:ウォータージェルは浸透している気がしないけど、無香料だし値段もお手頃。特に肌荒れなどはしなかったです。フレッシュローションは保湿が物足りない。20代前半向きな気がする。

    ピゥフィーネ:カシスの香りが好きな人はいいかもしれない。洗顔はパウダーだから泡立てるのが難しくて、ネットを使わなきゃならないのが面倒。エッセンスインクリームがジェルクリームで伸びが良くて好きだけど、赤い粒がたまに顔に残ります。化粧水とかもそこそこいいけど、容器が小さくて意外と早く使い切ってしまった。

    エリクシールルフレ:洗顔は泡立てなくて楽だけど香りがキツイ。ちょっと中身が出て、キャップの内側が泡だらけになってしまうのが地味にストレスだし不衛生な感じがする。
    値段の割に化粧水と乳液も特に可もなく不可もなく。

    +8

    -1

  • 262. 匿名 2017/11/06(月) 15:30:02 

    パックはこのパックがすごく好きなのに最近売ってない( ; ; )
    20代のスキンケアについて語ろう❤︎

    +0

    -3

  • 263. 匿名 2017/11/06(月) 15:44:47 

    乾燥肌なので冬は寝る前のニベアが欠かせない

    あと冬は一日りんご一個食べて肌ツルツルだよ
    化粧水とかに頼るより長い目で見て内側からスキンケアした方がいい

    +10

    -0

  • 264. 匿名 2017/11/06(月) 15:49:32 

    高校生(18)なのですが、スキンケアはどのようにすればいいですか?歳の近い方々からのアドバイスが頂きたくて、トピに来ました。すみません…

    母のLIXIRの化粧水のあと、NIVEAの乳液を使っています。ニキビは不定期に数個できたりできなかったりします。肌にあってるのか分かりません…お願いします。何を使ったらいいですか?

    +11

    -2

  • 265. 匿名 2017/11/06(月) 15:52:06 

    >>264ELIXIRです。すみません。

    +6

    -1

  • 266. 匿名 2017/11/06(月) 15:55:30 

    RMKのラインが気になってるんですけど、
    使ったことある方いますか??
    値段もそこまで高くないし、20代ならこれくらいがいいのかな~と思うんですけど。
    あと、容器も可愛いw

    +10

    -1

  • 267. 匿名 2017/11/06(月) 15:59:49 

    >>251
    お試しのキット買ったけど乾燥肌には合わなかったです。
    クレンジングジェルはメイク落ち悪いのでポイントリムーバー使った方がいい。洗い上がりがつっぱる。化粧水はジェル→水に変わるんだけど重ねづけしても保水されないしジェルが容器から出にくいw致命的だと思ったw
    ジェルはさっぱりし過ぎて蓋されない..あれならプチプラなのクリーム使った方がいいくらい。
    コンセプトは面白いと思ったけど全体的に脂性肌向きかな

    +5

    -2

  • 268. 匿名 2017/11/06(月) 16:01:19 

    スマホの広告で最近よく出てる珠肌ランシェルって言うオールインワンが気になってる!

    +1

    -0

  • 269. 匿名 2017/11/06(月) 16:02:04 

    エリクシールルフレは化粧水はつけるけど、乳液を塗った後のベタベタ感が嫌だ。などの理由で乳液を使っていなかった方に向けているので、比較的さっぱりとしていて、さっぱり系が好みな方にはいいですよね。 洗顔フォームが泡立ちがすごくて良かった。

    +7

    -2

  • 270. 匿名 2017/11/06(月) 16:08:49 

    >>264
    肌質や予算、メイクの有無を書いてくれるとオススメしやすいですよ♪
    私はその頃は雪肌精やフリープラスを使ってました

    +10

    -0

  • 271. 匿名 2017/11/06(月) 16:19:11 

    >>264
    私が高校生のときは肌ラボとかちふれとか無印とかでした(^^;;
    (今もあまり変わらないけど笑)

    高校生ってじゃんじゃんニキビできますよね...具体的にこれ!っていうのは分からないけど、保湿を優先するといいと思います。油分は摂りすぎるニキビが出るので、乳液がダメなときはゲルを使ってみるとか。

    +11

    -2

  • 272. 匿名 2017/11/06(月) 16:25:08 

    24歳ですが去年からシミができてしまい気になってます…
    特にチーク塗るところくらいに点々と、、!
    市販のじゃないですけど化粧落としシートで落としてそのまま洗顔せずに寝ちゃうことが多いんですけどやはりそれが原因ですかね?泣
    あんまり値段が張らなくてシミが消えるクリームとか洗顔とかおすすめあったら教えて欲しいです!

    +12

    -0

  • 273. 匿名 2017/11/06(月) 16:43:16 

    HABAの美容液、美白化粧水、スクワランオイル使ってます。とっても良いです。
    今年の福袋予約しました。

    +2

    -1

  • 274. 匿名 2017/11/06(月) 16:43:27 

    >>104
    スクワランオイルつかってます
    私は乾燥肌なので二滴ですが笑、普通肌なら一滴で潤うと思います
    化粧水のあとつけるとすーっと化粧水が浸透して、翌朝頬がつるんと潤ってる感じがすきです

    +7

    -0

  • 275. 匿名 2017/11/06(月) 16:48:29 

    25歳 乾燥肌、アトピー
    乾燥からくるニキビに悩んでいます

    デコルテのフィトチューンホワイト
    イグニス
    使っています。
    同時にニキビ治療を皮膚科で始めたので
    これに効果があるかわからないけど
    ニキビは減りました。
    そして頬は粉ふかなくなりました。
    眉毛周辺は粉ふき…

    +8

    -1

  • 276. 匿名 2017/11/06(月) 16:51:19 

    ごめんなさい、全然関係ないのですが、アイラインを引くと目が余計に小さく見えるのは何故なのですかね?
    20代前半で、回りの子達は綺麗に引いているのを見て私もやってみたのですが…黒目が強調されるはずなのに、黒い線が乗っかっちゃってるみたいな(笑)

    +7

    -4

  • 277. 匿名 2017/11/06(月) 16:59:20 

    肌トラブルに悩まされたことで医師を志した医学部生です。
    私も昔はあれやこれやとスキンケア商品をたくさん買いまくりました。お年玉やお小遣いをもらったらおやつや遊ぶお金をそっちのけでアルビオン、SK2などの高い化粧品からプチプラまでほとんど買いました、、、、。ただ、その時には肌荒れは治らずおでこなどのTゾーンにしかできていなかったニキビはだんだんと全体に広がって行きました。ネットを見ていても情報がハチャメチャすぎて、いっそのこと自分が医者になればいいんだと思って、いま皮膚を専門に勉強しています。
    基本的に、ニキビは古い剥がれかけた角質層とその間に酸化した皮脂などがまざった角栓からなります。20代だと皮脂や新陳代謝も盛んなのでニキビができやすくなります。あと、ホルモンバランスの乱れも角質層のターンオーバーを乱します。
    無理なケアは、本当に後々に響きます。
    ちなみに、化粧水が悪い、とは一概に言い切れませんがバシャバシャ使うことがよいとされているのは日本くらいです。
    日本人が水に馴染み深い民族であることをヒントに化粧水を開発し、世の中に広めた化粧品会社による刷り込みみたいなものが現在も続いているのです。
    ただ、化粧水といっても本当にほぼアルコールを薄めたようなものから半ゲル状の物まで広くあるので化粧水が悪いとは言い切れません。
    あと、泡洗顔も日本人特有です。
    洗顔フォームや、石鹸を水で混ぜて使うのは正しいのですがモコモコのとても大きい泡にしてください、というメーカーさん本当に多いですよね。
    あれ、多く使わせるための策略です。
    泡でやさしく〜というと新陳代謝が活発な方、脂性肌の方は角栓ができやすくなります。泡が洗浄できるのは皮脂と汚れのみです。ある程度撫でるようにしないと泡を触っているだけでは汚れは落ちません。
    できれば摩擦も避けたいですが、敏感肌でなくて角栓がたまりやすい方は、ノンアルコールの普通の化粧水などでやさしく拭き取ってもいいと思います。拭き取り化粧水などと言われているものは刺激が強いので気をつけてください。
    長く書きすぎましたが、今、皆さんが常識だと思っているスキンケアが間違っていることも多くあります。
    これ以上化粧品会社にお金を搾取されないでほしいです。私のように肌トラブルで悩んだ方が一人でも多く救われますように。
    何か質問があったら、聞いてくださいね。
    長々と失礼しました。

    +50

    -25

  • 278. 匿名 2017/11/06(月) 17:18:25 

    色々スキンケア使ってるけど、
    クリニーク一式か、ハトムギ化粧水と
    ニベアクリーム使うときはニキビが
    できにくくなる、、
    アルビオンは最初調子良かったけど
    ニキビは相変わらず繰り返しでした、、

    +3

    -2

  • 279. 匿名 2017/11/06(月) 17:18:57 

    25歳です

    学生のとき韓国のティントリップ気に入って使いまくってたら
    唇にシミたくさんできてしまいました。
    そのあと唇乾燥しやすくなり、荒れやすくなりました( ; ; )
    そのあとから、リップクリームはほんとに合うものがなくなってしまいいろいろ使ってみて、

    DHC、ニベアの人気のリップクリームは全部皮膜感だけで
    痒くて荒れました。。ちなみにワセリンもダメでした。
    なんでDHCあんなに人気なのかわからないくらい。
    いまは国産のはちみつ塗ってます。とりあえず
    あとこれはコスメなんですけど、ウエムラシュウのアイシャドウが韓国産でした、
    とにかくシミは出たら大変なので皆さん気をつけてくださいね(T . T)

    +22

    -2

  • 280. 匿名 2017/11/06(月) 17:31:11 

    使いきる度に違うものを試しますが
    これがいい!とかいまいち
    よくわかりません…
    乾燥肌なのでとりあえず保湿重視で
    選んでますが
    分からないから高いの勿体なくて
    プチプラばっかり使ってます。
    今年26歳。
    歳とったら差が出てくるもんなのかな?

    +5

    -0

  • 281. 匿名 2017/11/06(月) 17:43:12 

    私はスキンケアよりクレンジングの方が明確に差が出る。
    せっかく調子良くてもクレンジングで一気に悪くなったりする。
    普段の化粧は石鹸で落とせるもので薄化粧にしてるけど、しっかりメイクしたい日もある。
    よく落ちるけど肌に優しいクレンジングってありませんか?

    +21

    -0

  • 282. 匿名 2017/11/06(月) 17:43:17 

    ビオレのオールインワン使ってますが、極潤気になってます。使ってる方どんな感じですか?
    22歳です。

    +5

    -1

  • 283. 匿名 2017/11/06(月) 17:44:05 

    >>277さんは何のスキンケア使ってるの?

    +24

    -1

  • 284. 匿名 2017/11/06(月) 17:56:57 


    混合肌らしいけど、すぐにテカってしまう25歳。

    数年前にアルビオンを使い、
    コスメデコルテに浮気してたけど
    やっぱりアルビオンのスキコンが良くって
    今はアルビオンで一式揃えてます。

    最近更に乾燥が酷くなってきて
    アルビオンのオイル?を買うか迷ってます。
    試した感じは香りもいいし、可もなく不可もなく。

    使ってる方いれば使用感教えて下さい!

    25歳なったとたん毛穴が気になりだして
    スチーマー買おうかな...と悩んでます(>_<)

    +7

    -1

  • 285. 匿名 2017/11/06(月) 18:11:32 

    >>33食事、睡眠、運動
    どんな生活をされてますか?
    良ければ聞かせてください!

    +8

    -0

  • 286. 匿名 2017/11/06(月) 18:13:12 

    23歳。
    まだ若いはずなのにほうれい線が気になる、、。゚(゚´ω`゚)゚。

    +12

    -0

  • 287. 匿名 2017/11/06(月) 18:23:06  ID:o3YOspGBrS 

    26歳、少し乾燥肌です。
    24歳の時はアルビオンのエクサージュの化粧水と乳液を使っていましたが、悪くはないけどすごく良いわけでもなく辞めてしまいました。

    今はクリニークを拭き取り→化粧水→乳液でライン使いしています。夏までは化粧水無しで大丈夫でしたが最近は乾燥が気になるので買い足しました。
    クリニークはデパコスの中でも値段がお手頃な割に長持ちもするのでコスパはいいと思います!
    美容液(青いやつ)も買い足すか悩んでますが使ってる方いますか?最近頬のあたりのくすみや毛穴が気になります…

    ちなみに脂性肌の友人がキールズの評判を聞き一式揃えたのに、肌に合わず真っ赤になってしまったと言っていました( ˙-˙ ; )何を使うにしてもサンプルは使ってみたほうが良い気がします。

    +4

    -0

  • 288. 匿名 2017/11/06(月) 18:27:19 

    26歳です
    米肌
    ライスフォース
    が気になってるのですが、使用されてる方はいらっしゃいますか??
    シミと毛穴がひどくて悩んでます(;o;)

    +5

    -1

  • 289. 匿名 2017/11/06(月) 18:30:16 

    23歳。
    まだ若いはずなのにほうれい線が気になる、、。゚(゚´ω`゚)゚。

    +4

    -2

  • 290. 匿名 2017/11/06(月) 18:40:17 

    デパコス頑張って使って、砂糖断、小麦粉断、運動、睡眠
    頑張ってるのに、肌診断で水分カラカラキメ荒い結果でてワロタ
    何やっても無駄で自暴自棄になる

    +20

    -0

  • 291. 匿名 2017/11/06(月) 19:10:58 

    リーズナブルな白潤をバシャバシャ使ってます(ᵔᴥᵔ)職業がら紫外線を浴びることが多いので。
    今のうちからケアをする習慣を付けたいです

    +6

    -0

  • 292. 匿名 2017/11/06(月) 19:14:55 

    25歳 アトピー体質の混合肌です。
    いつもはアベンヌウォーターとオードムーゲのスキンクリーム
    肌にニキビができたりゴワゴワしてる時はオードムーゲの拭き取り化粧水とスキンクリームです。

    拭き取り化粧水はエタノールが入っているから毎日は使わない方がいいと聞きました!

    +8

    -0

  • 293. 匿名 2017/11/06(月) 19:15:41 

    >>272
    肝斑ならトランシーノの内服効くこともあるけど既にできたシミはスキンケアで消すのは不可能。レーザー等しないとなくならないよ(´・ω・`)
    これ以上濃くなったり増えたりしないように日焼け止めこまめに塗ったり保湿した方がいい

    +6

    -0

  • 294. 匿名 2017/11/06(月) 19:24:16 

    >>276
    ただアイライン引けばいいって訳じゃないですよ( ³ω³ )
    基本まつげの間はアイライナーで埋めるけど目の形や二重幅によって目尻だけの人、全体の人って引き方が変わるよ

    +8

    -0

  • 295. 匿名 2017/11/06(月) 19:28:11 

    >>283
    私は脂性肌よりの普通肌、全体的にざらつきやすいタイプなのでチューブのロゼット洗顔、グリコール酸を買い薄めて化粧水の代わりに優しく拭き取り、乳液はかぶれやすいので使いません。

    +2

    -3

  • 296. 匿名 2017/11/06(月) 19:41:19 

    透明感のあるもの探しています。
    雪肌精気になるけどどうなんだろう?

    +2

    -1

  • 297. 匿名 2017/11/06(月) 19:50:02 

    23だけどどうせ遺伝だと思って
    夏はハトムギ冬は菊正宗日本酒高保湿とか500ml500円位の化粧水塗って馬油馴染ませて終わりです。

    たまに馬油パックをお風呂でしたりピーリングしたりするけど感動する程の事はなかった

    +7

    -1

  • 298. 匿名 2017/11/06(月) 19:52:03 

    お金かけるのはクレンジングと美容液と聞いてから
    化粧水は無印、美容液メラノCC、クリームニベアクリーム青缶です。

    ニベアクリームは賛否両論で微妙な気持ちになりますが特にトラブルはありません。
    美容液もお金かけてないですが…笑

    +3

    -2

  • 299. 匿名 2017/11/06(月) 20:00:28 

    >>116
    ありがとうございます!
    美容液探してて、とても参考になりました。

    +6

    -0

  • 300. 匿名 2017/11/06(月) 20:08:17 

    ルフレの洗顔気持ちいい〜❗️
    くせになります。乾燥もしなくて良い感じです
    化粧水も良かったよ。

    +5

    -0

  • 301. 匿名 2017/11/06(月) 20:08:32 

    27歳 敏感肌 頰の毛穴が一番気になる。
    SK-IIにトライ後、アルコール負けしてアレルギーになりました。
    そこからアルコールフリーを使用し続けてます。

    ブースター→マンダム プライマルブースター
    化粧水→龍泉洞の化粧水
    乳液→サエル ホワイトニング クリーム

    安くて肌に合うものはそのまま使用してます。
    お土産でもらった化粧水がクセがなく使いやすくてお気に入りです!リサージよりも使い心地よくて、通販でリピ買いしてます。
    KOSEとPOLAが共同開発してだしてるディセンシアシリーズは敏感肌の方にオススメ。

    ここ最近、食後にリンゴ食べてたらたまに会う知人に肌が綺麗になったって言われました。化粧水じゃないけど、リンゴいいですよ!笑

    +17

    -2

  • 302. 匿名 2017/11/06(月) 20:30:04 

    >>296
    雪肌精は乾燥肌は使わないほうがいいよ!あとインナードライのひとも
    脂肌のひとはいいのかも?
    わたしはライン使いして、シュープリムまで揃えたのに
    乾燥肌治るどころか酷くなった、、
    くすみはとれたけど肌がさがさだから、、、泣

    一番肌に良かったのは睡眠気をつけるのと、お菓子やめたことだったな。。

    +7

    -0

  • 303. 匿名 2017/11/06(月) 20:45:44 

    26歳
    敏感、混合肌

    ミノンの化粧水と乳液つかってます
    保湿力は結構感じます!

    +3

    -0

  • 304. 匿名 2017/11/06(月) 20:47:37 

    >>43
    化粧水は水みたいでうーんって感じだったけど使い続けたら調子いいから手放せない!
    けど私には高いから無印と使い分けてる!

    メタボライザー(化粧液って部類)はカウンターで自分の肌に合ったやつ選んでくれるからいいと思う!(私は飽きたし高いから今無印の美白美容液にしてる)

    +9

    -0

  • 305. 匿名 2017/11/06(月) 20:50:08 

    26歳敏感肌&ゆらぎ肌
    雑誌にゆらぎ肌を治すのだってエイジングケアと書いてあったので
    アルビオン乳液

    イプサME(化粧液)

    クラランス美容液

    津田クリーム
    でいい感じ

    +9

    -0

  • 306. 匿名 2017/11/06(月) 20:54:07 

    >>104
    デパコス好きで何種類か試したけど
    ハーバーのスクワランが私の頬毛穴には1番きいたきがする!一滴で足りるよ!そのかわり化粧水たっぷり!(安い無印をバシャバシャしてる)冬は2滴くらいいるかも…

    +6

    -1

  • 307. 匿名 2017/11/06(月) 21:12:18 

    27歳、ここ数年は化粧水、乳液はミネルヴァ化粧品リピートです。
    市販されてないですが、サロンで出会ってから通販で買い続けてます
    ニキビに悩んでたけど、今は生理前以外ほぼできないしニキビ跡もかなり改善されて学生時代よりも肌きれいになりました。
    化粧水は岩石抽出液と水のみの成分で、余計なものが入ってないところが気に入ってます。高いけど…(;o;)
    プラスαで無印の導入液、トランシーノの美白美容液、メルヴィータのアルガンオイルをシワの気になるところに使ってます。
    SKⅡの目元クリームも良かったですが、高いのでリピートしてません〜
    20代のスキンケアについて語ろう❤︎

    +1

    -0

  • 308. 匿名 2017/11/06(月) 21:31:00 

    肌水分少ないオイリー肌で、ずっと白ニキビと赤ニキビに悩まされていました。27歳でdプログラムのアクネケアに変えてから白ニキビに悩まされることはなくなりました。クレンジングと洗顔はグラナスを使っています。(食生活が乱れると赤ニキビが出没します)

    ホワイトルーセント、ベネフィーク、キールズ、オルビスは可もなく不可もなくで、無印、アルビオンは肌が乾燥してしまい私の肌には合いませんでした。
    自分の肌に合うものに出会うのって難しいですよね。私は結構な時間とお金を使いました。

    +4

    -0

  • 309. 匿名 2017/11/06(月) 21:52:05 

    >>105
    はじめまして!アトピーは大変ですよね!
    私の友達も中学からアトピーが酷くいつも顔が真っ赤で痒いらしく皮膚科に行っても治らず大変そうでした。
    その友達が、エステに月に1回通いそのエステで買ったピンク?のオールインワン?みたいなやつで二、三年通いとても綺麗になっていました!
    ある程度まで回復して今では市販の化粧水を使ってるそうです。
    エステ通いは高くなかなか行きづらいと思いますけど、参考までに。

    +7

    -0

  • 310. 匿名 2017/11/06(月) 22:04:23 

    >>194
    美白化粧水、美白美容液、夜用オイル、キールズクリームを使ってます!なぜか美白のクリームだけは合わず…。キールズクリームはすごくしっとりしているので、これからの時期にオススメです。クレンジングオイルのサンプルを頂いて、今使ってるんですがそれも良かったので現品購入予定です!
    外資系は合う合わないあると思うのでサンプル試してから購入決めた方がいいと思いますよー!

    +4

    -0

  • 311. 匿名 2017/11/06(月) 23:15:53 

    こういうスキンケアトピに必ずと言っていい程
    >>277 みたいな医療の勉強してるor化粧品に詳しくて
    化粧品会社に騙されないで!っていう人出てくるけどさ
    そういう人って自分がどんなスキンケアしてるかとか
    具体的に何使ってるとかを絶対に書き込まないのはなんでなの笑

    +54

    -0

  • 312. 匿名 2017/11/06(月) 23:40:04 

    >>311
    私も思いました
    アルコールなるべく入ってないのを使うしか情報が読み取れなかった

    +29

    -0

  • 313. 匿名 2017/11/07(火) 02:40:29 

    22歳 乾燥肌
    肌の乾燥や生理前後のニキビが気になってしたのですが、「ロート製薬 ヘパソフト」という商品を使ったら乾燥がなくなり、ニキビも治り、出来にくくなった気がしたのでオススメです!伸びはいいと思いますが私の場合量を使ってしまうのでコスパは悪いのかなとは思います。

    スキンケアする際、同じ化粧水など使いすぎると肌が慣れてしまうから変えたほうがいいと聞いたことがあるのですが、本当ですか?よろしければ教えていただきたいです。

    長文失礼しました。

    +5

    -0

  • 314. 匿名 2017/11/07(火) 06:25:30 

    ニキビ用の化粧水が合わなくて悩んでる人、保湿メインにしてみて!
    20代後半でやっとニキビ用が合わないって気付いて保湿メインの1000円強の化粧水を何重にもたっぷり付けたら、肌がマシになってきた^^
    つい先日二十代を卒業した私からアドバイスでした。笑

    +16

    -0

  • 315. 匿名 2017/11/07(火) 08:15:30 

    >>312
    ・拭き取りでケアするにしても拭き取り化粧水は使わない
    ・泡だけでは角栓は落ちないから多少は摩擦加えないとダメ
    もあるのでは?


    >>277さんの意見納得できるのもあるから、実際ご自分が納得されたケアがどんなのか参考にしたいので知りたいです!

    +8

    -0

  • 316. 匿名 2017/11/07(火) 10:07:34 

    >>7だよね

    +0

    -1

  • 317. 匿名 2017/11/07(火) 16:15:40 

    29歳です。
    デパートコスメが好きで10年くらいいろんなの使ったけど、毎年冬になると乾燥気味で高けりゃいいわけじゃないんだって
    やっと最近気が付きました。
    今はラインで使わずに、いろんなメーカーのものを合わせて使ってます。

    10年使ってオススメしたいのは、
    オルラーヌのオリゴクレンジングクリームと
    ランコムのジェネフィックです。

    オルラーヌはクレンジング力弱いから、落ちにくい化粧品使ってる人にはオススメできないけど、洗顔前に使うと肌がツルツルしっとりします。
    ランコムは塗った瞬間、吸い付くような肌になります。

    それぞれ合う合わないあるけど、よかったら試してみてください。

    +6

    -0

  • 318. 匿名 2017/11/07(火) 17:46:05 

    後半にはってきたからsk2迷ってる。。
    でもどこのサイトみても広告費とモニターとモデルにばら撒くことで
    高くなってるだけって書いてあって
    そういう化粧品にあまりお金かけたくないっていうのも事実。。

    美容液高いのっていっても迷う

    むしろ30すぎのひとたちに聞きたい

    +9

    -0

  • 319. 匿名 2017/11/08(水) 01:00:23 

    ニキビ肌です。

    ニキビ跡を治したくて美白に専念したいところだけど、次々ニキビができるから無理で、とにかくニキビができないようにと、アクネケアのものを試してました。

    dプログラム アクネケア(大人ニキビ用)
    →効果なし。可もなく不可もなく。ニキビはできる。

    オルビス クリアシリーズ
    →効果なし。可もなく不可もなく。ニキビはできる。

    日本酒の化粧水
    →痛くて赤いニキビに効く。保湿もされる。

    +2

    -0

  • 320. 匿名 2017/11/08(水) 18:23:20 

    >>278
    肌の水分油分が十分足りてると、過補充でニキビができるんじゃないだろうか?
    アルビオンはもう少し年齢を重ねてからの方が合うかも

    +0

    -0

  • 321. 匿名 2017/11/28(火) 04:25:29 

    こういうトピありがたいです!
    もうすぐ29。オイリー肌
    白潤シリーズ使ってます。リーズナブルだし沢山使える。
    鼻の黒ずみが気になって来たら、suisaiの酵素洗顔使ってます!

    雪肌精はサッパリしすぎてパックも全然ひたひたではなく…
    物足りなくてやめちゃいました。匂いも独特ですよね。
    30になる手前、何が一番自分に合うのかわからない…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード