ガールズちゃんねる

日々どんな気持ちで仕事してますか?

126コメント2017/11/09(木) 13:39

  • 1. 匿名 2017/10/31(火) 08:56:24 

    おはようございます!今日も朝がやって来ました。まもなく仕事です。夜勤の方はお疲れさまです!
    皆さん、いつも仕事に対してどんな風に向き合ってますか?例えば接客業の方は、今日もお客様に最高なサービスを提供できるよう頑張るぞ!みたいな感じに燃えてますか?
    私は事務系の仕事で同じことの繰り返しの日々、業務量にも追われてただ憂鬱な気持ちで仕事をしています。やっぱりそういう人の方が多いのでしょうか?
    理想は前者のように働きたいのですが、生活のために選んだ仕事だと難しいでしょうか。

    +87

    -1

  • 2. 匿名 2017/10/31(火) 08:57:27 

    無心

    +131

    -0

  • 3. 匿名 2017/10/31(火) 08:57:45 

    日々どんな気持ちで仕事してますか?

    +142

    -12

  • 4. 匿名 2017/10/31(火) 08:58:04 

    +28

    -8

  • 5. 匿名 2017/10/31(火) 08:58:13 

    夜勤の仕事をしてるのですが
    末っ子が高校卒業するまでは
    夜勤で頑張ってお金稼ぐぞ!

    +71

    -0

  • 6. 匿名 2017/10/31(火) 08:58:21 

    今日も仕事かぁ...と怠い気持ちで準備して出社するけど、仕事始まれば結構張り切って働いてる

    +186

    -2

  • 7. 匿名 2017/10/31(火) 08:58:22 

    もう帰れる〜〜
    日々どんな気持ちで仕事してますか?

    +36

    -0

  • 8. 匿名 2017/10/31(火) 08:58:22 

    仕事、行ってきます。はー…

    +140

    -0

  • 9. 匿名 2017/10/31(火) 08:58:23 

    接客だけど、燃えてはいない(笑)
    楽しいけどね。自然と笑顔になれるメンバーと働けるのが本当にありがたい。
    今日、6年一緒に働いてた人が退職なので、しっかりと働いてこようとは思ってる!

    +110

    -6

  • 10. 匿名 2017/10/31(火) 08:58:32 

    いま→あー、今日の仕事は半分終わったなー♡

    昼→ヒルナンデスおもしろいなー♡

    夕方→そろそろ洗濯物畳んで夕飯作るかー

    夜→さー寝るかー♡


    専業主婦です

    +27

    -57

  • 11. 匿名 2017/10/31(火) 08:58:50 

    日々どんな気持ちで仕事してますか?

    +174

    -1

  • 12. 匿名 2017/10/31(火) 08:58:51 

    >>3
    チベスナに似てるね

    +16

    -2

  • 13. 匿名 2017/10/31(火) 08:59:03 

    >>3
    誰これ
    気持ち悪い

    +19

    -2

  • 14. 匿名 2017/10/31(火) 08:59:10 

    夜ご飯何しようかな。
    と考えて仕事してます。

    +24

    -2

  • 15. 匿名 2017/10/31(火) 08:59:14 

    ひたすら無!お金のため!楽しいなんて、これっぽっちも思ったことない。

    +195

    -3

  • 16. 匿名 2017/10/31(火) 08:59:27 

    あと何時間ってカウントダウンしながら頑張ってる
    たまに残業になると超ショック

    +142

    -2

  • 17. 匿名 2017/10/31(火) 08:59:39 

    だるい
    眠い
    帰りたい
    めんどくさいの
    4本です

    +217

    -2

  • 18. 匿名 2017/10/31(火) 08:59:48 

    あー
    昼休みー早くー
    帰りたーい
    休みたーい
    まだ10時!?
    あ"ー
    帰りたーい
    の無限ループ

    +150

    -5

  • 19. 匿名 2017/10/31(火) 08:59:54 

    >>13
    あゆだよ。

    +13

    -2

  • 20. 匿名 2017/10/31(火) 08:59:56 

    早く帰りたいとしか思ってない

    +127

    -1

  • 21. 匿名 2017/10/31(火) 08:59:58 

    フレッシュな気持ちで働いてます。
    日々どんな気持ちで仕事してますか?

    +13

    -6

  • 22. 匿名 2017/10/31(火) 09:00:04 

    今日も一日ガルちゃん張り付くぞ♡
    ってかんじなくらい暇な仕事なので、何も考えずに仕事してます(笑)

    +19

    -6

  • 23. 匿名 2017/10/31(火) 09:00:04 

    お給料のため

    +68

    -2

  • 24. 匿名 2017/10/31(火) 09:00:49 

    帰りたい
    日々どんな気持ちで仕事してますか?

    +103

    -3

  • 25. 匿名 2017/10/31(火) 09:01:00 

    私も事務ですが、やることちゃっちゃと済ませてパソコンとか携帯イジれる時間作ろうと頑張ってるw

    +12

    -8

  • 26. 匿名 2017/10/31(火) 09:01:28 

    専業主婦なので、自分の境遇に感謝しつつ、日々お料理や子供との会話、塾の送り迎えなど、楽しく過ごしています。

    +12

    -28

  • 27. 匿名 2017/10/31(火) 09:02:14 

    仕事中はメモとる振りしながら帰る時間までをカウントしてる
    3とか
    他の人から見からなにか意味のある3なんだと思うだろうけど、あと3時間の意味

    +75

    -1

  • 28. 匿名 2017/10/31(火) 09:02:37 

    某士業
    日々勉強ですが、仕事が充実してて楽しいです。
    定年がないので死ぬ前日まで働きたい。

    +29

    -2

  • 29. 匿名 2017/10/31(火) 09:02:41 

    一日一万円

    +20

    -1

  • 30. 匿名 2017/10/31(火) 09:03:20 

    明日起きたら職場が爆発していて、しばらく自宅待機を命じられないかなぁ

    +148

    -3

  • 31. 匿名 2017/10/31(火) 09:03:50 

    入社当時は「頑張って仕事できるようになろう!!」って思ってたけど、今はただ漫然と労働に従事してる。

    強いて言えば「今日頑張れば休み、帰り道お酒を買おう。」とか。
    「ちょっとリッチな缶詰とデリカテッセン買おう。」とか。
    「あの靴ほしいなー」とか。
    物欲と煩悩にまみれてます。

    +134

    -1

  • 32. 匿名 2017/10/31(火) 09:03:53 

    「今日はウザい客来なければいいな~」

    +96

    -1

  • 33. 匿名 2017/10/31(火) 09:04:00 

    日によって違うんですけど、今日は早く終わるかながほとんど。
    忙しいことがわかってる日は、今日は何時に終わるんだろう…(|||´Д`)という気持ち。

    +24

    -1

  • 34. 匿名 2017/10/31(火) 09:04:23 

    専業主婦?笑わせんな

    +48

    -17

  • 35. 匿名 2017/10/31(火) 09:04:31 

    18時定時の筈なのに2時間3時間の残業は当たり前。

    まぁ残業代は出るけどさー…毎日『今日は何時に帰れるのかな…』しか考えてない。

    +37

    -1

  • 36. 匿名 2017/10/31(火) 09:04:34 

    早く終わらないかな~。

    +64

    -2

  • 37. 匿名 2017/10/31(火) 09:04:43 

    >>10
    嫌だ!そんな生活。

    +23

    -8

  • 38. 匿名 2017/10/31(火) 09:04:44 

    帰る時間までクレームなくスムーズに終わってくれと願いながら働く。

    +85

    -1

  • 39. 匿名 2017/10/31(火) 09:04:50 

    接客嫌々やってます。
    職場に行くのが嫌すぎて、出勤前吐き気でしばらく動けませんでした。

    +92

    -1

  • 40. 匿名 2017/10/31(火) 09:04:58 

    今日も〇〇さんに会えるかな♪

    +9

    -3

  • 41. 匿名 2017/10/31(火) 09:07:41 

    同居解消と離婚に向けて精進。あと旦那に今までの理不尽さを思い知らせるにはどうしたらいいかなーと

    +5

    -6

  • 42. 匿名 2017/10/31(火) 09:08:02 

    >>34
    でも専業主婦で子どもを大切に育てるって、くだらない仕事してるより、よっぽど立派な社会貢献だと思うけど。

    +49

    -28

  • 43. 匿名 2017/10/31(火) 09:08:21 

    今日も仕事が始まった。あぁ宝くじでも当たったら昨日嫌味を言ってきたオババに言い返して辞めてやろう。
    まだ1時か。後6時間働くと870×6...5220円。はぁ稼がなきゃ
    早く終われ早く終われ早く終われ

    +65

    -0

  • 44. 匿名 2017/10/31(火) 09:08:23 

    仕事は常にイヤイヤしております!
    何故か?
    休日が凄く楽しみになるからです!

    仕事を必死にすると休日が疲れてしまって寝るだけになってしまいがちでちょっと鬱っぽくなったのでイヤイヤ仕事する事にしたら案外気分転換が出来て良かったです!

    +46

    -3

  • 45. 匿名 2017/10/31(火) 09:09:51 

    食品を扱うお店でパートをしているのですが賞味期限切れ間近の商品を値下げして完売させて少しでも損益を減らす事に力を入れています
    物によって値下げのタイミングを変えたりお客様に手に取ってもらいやすい場所にレイアウトを変えてみたり
    売れる度にやりがいを感じて楽しい

    +29

    -0

  • 46. 匿名 2017/10/31(火) 09:10:11 

    日による!
    基本早く夜になれー!だけど、1年に数回だけものすごくやる気が出る日がある!!

    +15

    -0

  • 47. 匿名 2017/10/31(火) 09:10:36 

    >>10
    ボケるのが早そう

    +16

    -1

  • 48. 匿名 2017/10/31(火) 09:10:41 

    帰りたい だけです

    +47

    -1

  • 49. 匿名 2017/10/31(火) 09:11:01 

    若い頃
    「仕事頑張って成長しよう!沢山稼ぐぞ!」


    「私はいつまで働き続けるのだろう。いつになったら、辞めれるのだろう。はぁ…疲れた…。」

    +103

    -1

  • 50. 匿名 2017/10/31(火) 09:11:09 

    辞めたい、めんどくせー!

    と思いながら仕事してますが、笑顔でちゃきちゃき動いているので超やる気ある奴と思われています。

    +34

    -0

  • 51. 匿名 2017/10/31(火) 09:11:27 

    >>39
    いやならやめてよ。

    そういうのって伝わってくるから。

    気分悪くなる。

    +1

    -26

  • 52. 匿名 2017/10/31(火) 09:11:39 

    >>42
    人の仕事をくだらないって思えるあんたの頭がくだらねーわ。

    +26

    -4

  • 53. 匿名 2017/10/31(火) 09:12:48 

    修行だと思う

    ずっと自分の時間だと
    自分が傲慢になると思うし
    人に奉仕する時間を強制されて
    自分が矯正される

    専業主婦していた頃は傲慢だったと思う
    その頃は子育てしている自分はエライって思っていたけどね

    +40

    -1

  • 54. 匿名 2017/10/31(火) 09:12:54 

    >>10
    いいなぁ
    無給の奉仕活動

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2017/10/31(火) 09:15:47 

    脳内で、およげ!たいやきくんの無限ループ
    毎日毎日ぼくらはてっぱんの
    上でやかれていやになっちゃうよ

    働く私と重なるところがある歌詞なので

    +40

    -0

  • 56. 匿名 2017/10/31(火) 09:15:57 

    日々どんな気持ちで仕事してますか?

    +2

    -12

  • 57. 匿名 2017/10/31(火) 09:16:01 

    月末業務が滞りなく終わるよう、周りに迷惑が掛からぬよう
    頑張って働きます。

    欲しい物思い浮かべて残業頑張る!!

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2017/10/31(火) 09:16:51 

    あ、宝くじ今日までだ
    買おう
    そしたらちょっと楽しみが出来る

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2017/10/31(火) 09:17:01 

    30さんに同意。
    台風が来る度に、会社のビルが根本から折れればいいのにと思う。

    +40

    -0

  • 60. 匿名 2017/10/31(火) 09:20:23 


    日々どんな気持ちで仕事してますか?

    +13

    -0

  • 61. 匿名 2017/10/31(火) 09:21:12 

    ロト当てて退職届叩きつけるどー。

    +21

    -0

  • 62. 匿名 2017/10/31(火) 09:21:45 

    今から仕事!
    一緒にやりたくない人と1日一緒なのが本当に苦痛。
    何とかモチベーション上げて頑張ろう(´;ω;`)

    +40

    -0

  • 63. 匿名 2017/10/31(火) 09:23:58 

    比較的に短時間のトリプルワークをしているのですが、どれも どうせやるならと面白がる気持ちを持って仕事しています。嫌々やると、心身ともに疲れるって今までの経験でわかったので。
    効率良くやろうと常に考えながらやって、出来ると
    心の中で『やったぁー』と1人ほくそ笑んでいます。

    +15

    -0

  • 64. 匿名 2017/10/31(火) 09:24:23 

    >>62
    わかる!その気持ち
    頑張ってきて!

    +15

    -0

  • 65. 匿名 2017/10/31(火) 09:27:07 

    午後からコールセンターのパート
    いい加減一般事務やりたい

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2017/10/31(火) 09:28:00 

    >>58
    忘れてた!買おう
    思い出させてくれてありがとう

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2017/10/31(火) 09:28:51 

    >>52
    だっていやいや仕事してるってコメントが大半だから、、
    あ、私は専業主婦だけど、不動産で収入はたっぷりあります

    +2

    -18

  • 68. 匿名 2017/10/31(火) 09:32:56 

    同業に転職したのでキャリアがあるけど社内ルールはぺーぺー。
    こんなことも知らないなんて ぷっ みたいな空気の中、馬鹿にされまくって仕事してます。
    知るかよ、他所にいたのに~…と思っても、そんな気持ちは自分自身であえてスルー。
    この悔しさは未来のへ力、一気にまくってやるからなと思いながら毎日仕事してます笑

    +24

    -0

  • 69. 匿名 2017/10/31(火) 09:37:04 

    行くまでが辛いけど、
    会社に着いたら諦めもつく。
    楽しい妄想しながら手を動かしてます。
    妄想のテーマを決める日もある笑

    +24

    -0

  • 70. 匿名 2017/10/31(火) 09:39:23 

    頭の中で歌ってる。
    気持ちをこめてめっちゃかっこよく歌うw

    最近のマイブームはおかあさんといっしょの
    お豆戦隊ビビンビーン。

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2017/10/31(火) 09:40:28 

    >>52
    あなた子ども産んだ?
    子ども産んで育てるのがいちばん大切な仕事でしょうが。

    +2

    -18

  • 72. 匿名 2017/10/31(火) 09:46:23 

    専業主婦のフリした荒らしだね
    相手にするだけ無駄だよ、みんな

    +16

    -0

  • 73. 匿名 2017/10/31(火) 09:57:08 

    イケメン来い

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2017/10/31(火) 09:58:41 

    面倒
    色々な意味で

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2017/10/31(火) 09:59:28 

    早く帰りたい

    +19

    -1

  • 76. 匿名 2017/10/31(火) 10:01:34 

    明日は絶対に休む!そのために今日は働くのだ!
    毎日そのループ。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2017/10/31(火) 10:01:53 

    >>71
    横だけど、知りもしないくせに人の仕事をくだらない仕事って言うことは凄く失礼だよ。
    あなたの子供の事をくだらない子供って言われているのと一緒。

    +14

    -0

  • 78. 匿名 2017/10/31(火) 10:06:18 

    辞めたいって思ってる方はどんな風に仕事してますか?自分が無能すぎて仕事するのが嫌で気持ちがあがりません。

    +26

    -0

  • 79. 匿名 2017/10/31(火) 10:06:31 

    働かせていただいている精神です。
    ずっとニートで、面接落ちまくりの私を拾ってくださった会社だから。日々感謝の気持ちです。

    +26

    -0

  • 80. 匿名 2017/10/31(火) 10:07:49 

    今しかない人生なので楽しんでやってる

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2017/10/31(火) 10:13:59 

    サービス業大好きなんだけど、子供が小さいから我慢してます。急に休んでも迷惑かからない電話営業やってます。
    人の役に立つ仕事がしたい!!!
    とにかく無心で仕事してます。

    +4

    -2

  • 82. 匿名 2017/10/31(火) 10:15:13 

    金金金。
    ただそれだけ。

    +30

    -0

  • 83. 匿名 2017/10/31(火) 10:17:01 

    早くここから出たいと毎日思っている。拘束されてるのが嫌すぎて。

    +26

    -0

  • 84. 匿名 2017/10/31(火) 10:25:12 

    人に教える仕事ですが、
    「うわぁ~、どうしよう~、ちゃんと教えられるかな」
    と頭の中はドキドキ
    でも仕事中はハッタリで余裕の態度でやってる

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2017/10/31(火) 10:43:24 

    金のため金のため。
    3月で辞めてやる

    +8

    -1

  • 86. 匿名 2017/10/31(火) 10:45:57 

    サービス業。
    仕事の効率を良くし、少しでもお客さんに喜んでもらいたい、気持ちよく過ごしてもらいたいと思って仕事をしていたんだけど、他の人は、楽したい、クレームにならなきゃいいという人ばかり。
    クレームを言わず離れるお客さんの方が怖いということをわかっていない。
    この考え方の違いで陰口を言われながら仕事をしている毎日だけど、自分は自分だと割りきってなんとか頑張ってる。
    目に見えて売り上げが落ちているので、さっさとリストラされろというのが本音。

    +8

    -1

  • 87. 匿名 2017/10/31(火) 10:46:54 

    こいつら早くしなねーかな

    って同僚二人に対していつも思ってる

    +25

    -0

  • 88. 匿名 2017/10/31(火) 10:56:13 

    え?嘘でしょ?みんな悪ぶらないでちゃんと書こうよー。

    私はお客さんが楽しかった!また来たい!って思ってくれるように働いてるよ!

    +4

    -2

  • 89. 匿名 2017/10/31(火) 11:03:54 

    >>86
    あなた好きだわ!

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2017/10/31(火) 11:07:26 

    いつも有給休暇使うアイツが地味にむかつく
    今月2回も休んでおいて来月すぐまた休むだと⁉
    お前のおかげでみんなのシフトめちゃくちゃで 折り合いつけるのどんだけ大変か 知らないだろ‼
    おかげで私の仕事かなりの停滞だよ‼月末・月始めは忙しいってこと位 わかれよ!

    長文ごめんなさい かなり鬱憤がたまっておかしくなりそうでした
    いつも その人に顔会わせたくないなぁ~ って思いながら仕事してます

    +7

    -3

  • 91. 匿名 2017/10/31(火) 11:45:48 

    >>90
    気持ちはわかるけど、こういう考えがあるから日本の有休取得率が悪いんだよね。
    みんなが有休使えるように会社を変えていこうとかないのかな?

    +26

    -2

  • 92. 匿名 2017/10/31(火) 12:17:44 

    生活の為の仕事だけど、ゲームの様に制限時間内にミスなく仕事回す感覚でやってる。ゲームだと思えばある程度楽しめるよ。

    +5

    -1

  • 93. 匿名 2017/10/31(火) 12:22:05 

    >>71
    でもたいがいみなさん、専業主婦をばかにしてるよね?
    専業主婦はいくらばかにされてもいいわけ

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2017/10/31(火) 12:32:25 

    納税と勤労の義務を果たしてないタイプの専業主婦やニートは違憲なんだよ。だから、地主など不労所得でも税金納めている人は合憲なのよ。私、専業主婦なんだけど、昨日、小学生の息子にそう言われたよ(-_-)。
    認めざるを得ないわ。

    +6

    -3

  • 95. 匿名 2017/10/31(火) 12:36:04 

    >>89
    ありがとう!!!

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2017/10/31(火) 12:47:22 

    ベッドの中で
    目覚まし鳴らないで!まだ鳴らないで!と鳴る前に目覚めては欝な朝を毎日迎えていますよ
    心身共に爽やかな気持ちで毎朝目覚めてみたい。
    今の夢です
    知り合いの方は泣きながら仕事に行くって言ってたなぁ…
    人生辛い。苦笑

    +24

    -0

  • 97. 匿名 2017/10/31(火) 12:50:26 

    一日ってこんなに長いもんなのか〜って(笑)
    休みの日や外に出かける時の一日の時間の過ぎるのが早い事、早い事(笑)

    やっぱり出来るだけ好きな職種に就かないと人生楽しくない。だから趣味の競馬に全てを賭けている。いつか脱出する為に。

    +17

    -0

  • 98. 匿名 2017/10/31(火) 13:01:17 

    住宅の設計をしてますが、今の会社に転職して、自分のしたかったことに特化してできる状況だから、毎日やりがいを感じてるし、楽しいです。
    プラン、家の間取りを考えてプレゼンします。
    もっと使いやすく、もっとすてきに、デザインも考えて、ずっと向上心を持って仕事ができるし、こどもの頃から建築士になりたくて資格も取って、今その仕事に就いている。
    とてもしあわせを感じます。

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2017/10/31(火) 13:13:10 

    売るぞ売るぞ売るぞーーーー!!

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2017/10/31(火) 13:24:28 

    ミスは許されない、個人情報を扱う仕事です。
    効率も求められるので時間との戦い。
    毎日、緊張感持ってないと必ずミスを犯してしまう私なので、事務仕事ですがとても気力と体力を使います。悩んでる暇ないです。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2017/10/31(火) 14:08:11 

    >>3何故ここにグルグル浜崎が?www

    いつ見てもウケるwww

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2017/10/31(火) 14:08:57 

    >>13浜崎あゆみだよwww

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2017/10/31(火) 14:10:19 

    電車降りる時は、はーやだなー、
    仕事始まると士気が少し上がって、数字とってくるぞー!となる。
    時間があっという間ですー!
    午後も行ってきまーす

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2017/10/31(火) 14:18:25 

    >>64
    ありがとう!
    あと半日、何とか頑張って来ます!

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2017/10/31(火) 14:46:33 

    あと何時間あと何十分で帰るからねー待っててね、と飼い猫のことを思ってます。

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2017/10/31(火) 16:07:07 

    夕食の献立を考えながら働いてます(´-`).。oO

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2017/10/31(火) 17:10:22 

    隣のおばちゃんがうるさい。
    まだ50そこそこなのに、お婆ちゃんみたいに口がクチュクチュ音を立てたり
    痰が絡むのか、ゲゲゲゲ!って感じの咳払いをしている。

    勤務中ずっと、クチュクチュ、クチュクチュ、ゲゲゲゲ、ゲゲゲゲ・・・・・

    シーンとしていたら音が気になるので、ひたすら電話かかってくるのを待っている。

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2017/10/31(火) 17:52:17 

    苦手なお局いない日→ヽ(・∀・)ノ
    仕事相性のいい人と神シフトの日→《*≧∀≦》

    出勤まではうだうだしがちだけど、いざ職場に行っちゃえば意外とあっという間。なんなら早送りしてんじゃないかくらいの。(笑)

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2017/10/31(火) 17:57:52 

    目が細くて顔がパンパンのクソジジイのせいで、毎日しんどい。
    お願いしている仕事をやってくれない。嫌がらせのつもりだろうけど、みんなあなたの本性気付き始めましたよ?

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2017/10/31(火) 18:27:19 

    仕事終わっても嬉しくはない。けど休みはちょっと嬉しい

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2017/10/31(火) 18:57:38 

    お金もらうため。生活のため。の連呼。

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2017/10/31(火) 19:58:21 

    早く転勤の辞令がきてほしい。首都圏に戻りたい。って気持ちで仕事してます。あとは、早く家に帰りたいかな。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2017/10/31(火) 20:26:11 

    ときどき理不尽なこと言われるので、むしゃくしゃしたり悲しくなるけど
    基本的には嫌いな仕事ではありません。
    無になってやっているかも・・・

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2017/10/31(火) 21:18:40 

    絶対定時で帰る!
    (残業代出ないから)

    これ以外ありません

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2017/10/31(火) 21:29:19 

    辞めたい

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2017/10/31(火) 22:09:34 

    辞めたいオーラ全快で当たり散らす部下に気を使い、通常の思考回路が維持できない!毎日毎日気が張っていてそろそろ限界。

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2017/10/31(火) 22:41:30 

    接客業を生き生きとやってるけど
    20年も同じことやってると、もう
    どーでもよーってなってる
    終業時刻までカウントダウンしてる

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2017/10/31(火) 23:07:28 

    とりあえず、お金もらっている以上、自分の業務は遂行しようと思って働きます!!!
    仕事はしんどいもの。どのしんどさなら耐えられるかが勝負。
    海外旅行とか、目標もって働きます!!

    仕事に夢だけもつと、つらくなる。しんどい中にも、自分の役割があると踏ん張って働くから、金がもらえるんだと言い聞かせて、今日も頑張ります

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2017/10/31(火) 23:13:37 

    給料安いから
    お金のためとも思えない
    辞めたい

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2017/10/31(火) 23:19:15 

    入社13年目
    去年一年育休とって、今は時短で働いてるけど、今まで仕事行きたくないと思ったことないかも
    だからと言って仕事好きなわけじゃないけど、社会に出てる方が人生に張りが出て楽しい

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2017/11/01(水) 00:18:39 

    何が専業だよ
    会社で働いて社会貢献しろよ
    マックのデブ共は大体専業

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2017/11/01(水) 00:20:48 

    人間関係めんどくさい。嫌いならいちいち関わってくるな

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2017/11/01(水) 19:41:03 

    68歳のバリバリのパートのおばちゃんに毎日いじめられて。
    いつ辞めようかなと思いながら仕事。
    事務職で仕事は好きな内容なんだけど、全てを否定されるので、
    言われた事のみを無表情でするようになった。

    +0

    -0

  • 124. 名無しの権兵衛 2017/11/04(土) 00:14:09 

    今の仕事は好きで天職だと思っているけど、特にあれやこれやとは考えずに、毎日粛々とこなしていっている感じだ。

    村上龍が「醍醐味とかじゃなく、仕事は淡々とやるものなんだ」と言っているけど、私もそう思う。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2017/11/06(月) 02:12:10 

    私を呼び出して、仕事を中断させるなよ!とか、定時で帰らせろ!とか。
    結局、仕事にいってるのに、仕事している人が少なく、人を貶そうとかに心力注いでいるから、給料泥棒ども!と思いながら、やってます。

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2017/11/09(木) 13:39:48 

    力仕事だから仕事は筋トレだと思って仕事してる。
    毎日腹筋見るの楽しいです。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード