ガールズちゃんねる

ごみ漁りを目撃したことがある方!

117コメント2017/10/30(月) 23:11

  • 1. 匿名 2017/10/30(月) 00:16:34 

    私の住む5階の部屋が、マンションのゴミ捨て場の真上の位置なのでベランダから見下ろすとゴミ捨て場がちょうど見えます。ゴミの日(夜にゴミ回収がある地域です。)の夕方、ベランダで洗濯物を干していると、下の方からガサガサと音がしたので見てみると、ゴミ袋を漁る男がいました…不気味で、怖かったです…
    ごみ漁りを目撃したことがある方、何か対策などされましたか?よろしくお願いします。

    +89

    -2

  • 2. 匿名 2017/10/30(月) 00:17:59 

    ホームレスじゃない?

    +120

    -0

  • 3. 匿名 2017/10/30(月) 00:18:03 

    カラスならある

    +53

    -0

  • 4. 匿名 2017/10/30(月) 00:18:11 

    泥棒!!

    と大声出す。

    +25

    -3

  • 5. 匿名 2017/10/30(月) 00:18:30 

    そんな治安の悪いとこ住んだ事ない

    +19

    -22

  • 6. 匿名 2017/10/30(月) 00:18:48 

    ついこの間、たぶんマンションの住人だろうけどそこまで歳いってなさそうな男性が粗大ゴミ物色しててちょっとえっと思った

    +79

    -3

  • 7. 匿名 2017/10/30(月) 00:18:51 

    そういう職業(ホームレス)

    +79

    -1

  • 8. 匿名 2017/10/30(月) 00:19:15 

    中国人がよく漁ってる
    空き缶とか不用品出してたら持って行ってくれるから助かるわ笑

    +76

    -13

  • 9. 匿名 2017/10/30(月) 00:19:31 

    次回も目撃したら、警察へ……

    ただし、気づかれない様に

    +52

    -2

  • 10. 匿名 2017/10/30(月) 00:19:46 

    ゴミぐらい誰でも漁るでしょ
    何気に宝の山だからね、ゴミ置場
    ごみ漁りを目撃したことがある方!

    +8

    -63

  • 11. 匿名 2017/10/30(月) 00:19:47 

    マンションなら管理人や不動産会社に言えば

    +43

    -1

  • 12. 匿名 2017/10/30(月) 00:19:52 

    人の家のゴミチェックするおばさんとか本当にいるのかな?
    あり得ないんだけど。気持ち悪い。

    +78

    -5

  • 13. 匿名 2017/10/30(月) 00:20:01 

    ありますね。ゴミステーションが家の近くなのでゴミが飛んできてとても不快です。(カラスですが)

    +9

    -0

  • 14. 匿名 2017/10/30(月) 00:20:06 

    アパートに住んでる時、空きカンやゴミを持ってくε-(´∀`; )ふが

    +27

    -3

  • 15. 匿名 2017/10/30(月) 00:20:07 

    町内のゴミ捨て場で毎回他人のゴミチェックしてるおばさんならいる

    +50

    -1

  • 16. 匿名 2017/10/30(月) 00:20:35 

    ごみ漁りを目撃したことがある方!

    +40

    -0

  • 17. 匿名 2017/10/30(月) 00:20:51 

    近隣のおしゃべりババアが、ゴミ置き場に出した後に出た少しのゴミを持って、ゴミ置き場にある開けやすそうな袋を勝手に開けてゴミを入れてく。

    なんか自分のだったら…って思うと気持ち悪い。

    +78

    -2

  • 18. 匿名 2017/10/30(月) 00:20:57 

    まず大家に相談して監視カメラつけてもらうとか。
    私なら生理のナプキンとか漁られてたらと思うと気味が悪いのでゴミは当日の出勤前の朝に出している。

    +57

    -0

  • 19. 匿名 2017/10/30(月) 00:21:09 

    自分一人じゃ何も出来ない
    管理人に相談した方が早いのでは?

    +6

    -1

  • 20. 匿名 2017/10/30(月) 00:21:26 

    空き缶のゴミ収集や粗大ゴミの日に遭遇したことある!気持ち悪いよね
    ゴミ袋は有料だし、粗大ゴミは有料シール貼ってとこっちはお金も手間もかけてるから、粗大ゴミ申し込みするついでに、自治体に言ったよ
    最近はシールに持ち去り禁止って記載されて、マシになったかも

    +31

    -2

  • 21. 匿名 2017/10/30(月) 00:21:30 

    それが、ホームレス風の男の方がまだマシだな!
    変態目的風の男の方が後先、考えると怖いし嫌だw…

    +48

    -0

  • 22. 匿名 2017/10/30(月) 00:21:42 

    よく居る
    空き缶集めてらっしゃる。
    それでその人が生きられるならと見て見ぬフリする
    散らかしたままじゃない人っぽいので

    +62

    -0

  • 23. 匿名 2017/10/30(月) 00:21:42 

    >>18夜の回収らしいよ

    +13

    -0

  • 24. 匿名 2017/10/30(月) 00:21:56 

    マンションの収集場で、空き缶集めのおじさんと遭遇したことあります。こちらが何も言っていないのに「僕は整理をしているだけだ」と言われました。

    +37

    -0

  • 25. 匿名 2017/10/30(月) 00:22:03 

    外国人か変態

    +2

    -1

  • 26. 匿名 2017/10/30(月) 00:22:24 

    空き缶集めてるおじさんいる

    +33

    -0

  • 27. 匿名 2017/10/30(月) 00:22:30 

    下着をゴミに出す時は必ず裁断して捨てる!
    それ目当てで漁りに来る変態クソ野郎が居るから

    +36

    -1

  • 28. 匿名 2017/10/30(月) 00:22:35 

    チャリに大きな袋を乗せ
    空き缶だけ持っていく おじさん良く見るよ

    +69

    -0

  • 29. 匿名 2017/10/30(月) 00:22:58 

    ずいぶん前に壊れた電気ストーブを置いた途端、目の前に手を出して持って行ったおっさんがいた
    唖然とした

    +31

    -0

  • 30. 匿名 2017/10/30(月) 00:24:48 

    ゴミ袋の中のもの漁って食べているオジサンを見た
    気持ち悪くなった

    +49

    -0

  • 31. 匿名 2017/10/30(月) 00:25:31 

    駅のゴミ箱漁ってたおじさんは昔みた
    ジャンプとか半額で転売するらしい

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2017/10/30(月) 00:26:03 

    >>21
    分かる分かる
    ホームレスの人は目的はっきりしてるもんね
    ストーカーっぽい方がいやだわ

    ホームレスの人が空き缶漁ってると自分から空き缶ゴミ渡すけど…。関西はそういう人多いから別になんとも思わないや。

    +45

    -1

  • 33. 匿名 2017/10/30(月) 00:26:17 

    >>24
    私も空き缶集めるおっさんに、後で片づけるからって言われた!
    どっちにしろキモいし怖い

    +19

    -1

  • 34. 匿名 2017/10/30(月) 00:26:57 

    引越しの際に出たゴミを、数回に分けて持って行っていたら、取りに行っている数分間の間に最初のゴミ袋ごと消えていた。どこかでその一部始終を見ていたのかと思ったら怖い。

    +39

    -1

  • 35. 匿名 2017/10/30(月) 00:27:10 

    昔、ホームレス?の男性に漁られてて、紙袋にグルグル包んでゴミ袋の中に入れて捨てたブラジャーがつまみ出されてた。

    +41

    -1

  • 36. 匿名 2017/10/30(月) 00:27:11 

    ちょっと違うかもだけど、サービスでやってるお子さまスタンプカードっていうのがあって買い物レシートを提示すればスタンプがもらえる→スタンプがたまるとお菓子がもらえるっていうもの。
    小汚ない格好のきょうだい?らしき小学生と幼稚園児くらいの子が、ゴミ箱をあさって、他のお客さんが捨てていったレシートを拾って持ってきた。
    ダメだよって言って追い返したけど、何度も遭遇したし外のゴミ箱すらあさって何かを探してたり。

    +5

    -3

  • 37. 匿名 2017/10/30(月) 00:28:34 

    聞いた話で悪いんだけど
    ゴミ処理場で働いてる友達の先輩(50歳のおじさん)が
    自衛隊のゴミ処理に行ったらゴミ袋漁って
    自衛隊でしか食べれない焼き鳥缶を食べてるのを
    自衛隊に見られクレームが入りこっぴどく怒られたらしい。
    捨ててある物を食べるなんて気持ち悪すぎる〜(TT)

    +41

    -0

  • 38. 匿名 2017/10/30(月) 00:29:15 

    本来自治体の収益として住民に還元されるべき資源を外国に持ち去る泥棒だよあれは。

    +28

    -2

  • 39. 匿名 2017/10/30(月) 00:30:06 

    家族旅行で、飲食店街の裏通りで生ゴミをあさってるホームレスぽい人を見ました。食べていたような。小学校低学年でかなりトラウマになった。今考えるとなんでそんな裏道通ったのか。お昼食べるとこ探してたのかな。

    +11

    -0

  • 40. 匿名 2017/10/30(月) 00:30:31 

    姑が私の捨てたゴミ漁って‼︎特に衣類。まだ使えると言って雑巾にしたりする。気持ち悪。箱とかケースとかも漁ってなんかに使うって。最低。バレないように捨てるの大変!本当に気持ち悪い。

    +34

    -1

  • 41. 匿名 2017/10/30(月) 00:35:19 

    ボロボロになった鞄を束ねて捨てたら自転車に乗った見知らぬおじさんが漁ってた( ; ゜Д゜)
    1日が気持ち悪かった。

    +13

    -0

  • 42. 匿名 2017/10/30(月) 00:35:39 

    滋賀県のS駅付近に住んでたとき常習のゴミ漁り男がいたよ!越してきた翌日夜に目撃してびっっっくり、学生さん多い地域だったから犯罪の匂いしかしなくて即交番行ったw おまわりさん曰くビョーキの人で有名人なんだと…一応見かけたら声かけはしてるよう。通り沿いのマンションを次々漁って歩くから翌日朝は通りのゴミ庫がどこもひっくり返ってる。浮浪者みたいなナリで、申し訳ないけど怖いし気持ち悪いし、監視の目や手がないなら◯んでほしい…

    +15

    -1

  • 43. 匿名 2017/10/30(月) 00:39:56 

    うちのマンションのゴミ置き場、鍵も監視カメラも付いてなくて入り放題

    ナプキンとかそのまま捨てるの気持ち悪いからガムテープでグルグル巻いてゴミ袋2重にして捨てるようにしてる
    空き缶とかならまだ良いんだけど、生ゴミの日にゴミ漁ってるのとかみたら気持ち悪い…

    +15

    -1

  • 44. 匿名 2017/10/30(月) 00:40:06 

    車で空き缶取りに来るやつがいてイラッとする
    維持費やガソリン代以上稼げるのかね

    +9

    -1

  • 45. 匿名 2017/10/30(月) 00:41:21 

    コンビニのゴミ箱物色してるおっさんならたまに見かける

    +10

    -1

  • 46. 匿名 2017/10/30(月) 00:47:52 

    先週末の台風後の翌日の夜中に銀杏(いちょう)の木で下でゴミ拾いしてた方いたけど多分銀杏(ぎんなん)拾いだと思う。

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2017/10/30(月) 00:48:10 

    あります
    自転車でゴミ捨て場を通り過ぎたおばちゃんが、わざわざ引き返してきて、服が詰め込まれたゴミ袋漁ってたり、軽くゴミ屋敷チックな近所の家のおじいさんが、ゴミ捨て場漁ってぬいぐるみやら壊れた傘持って帰ったりしてる
    ちなみに東京住みたくない街ランキング1位の蒲田ですw

    +10

    -0

  • 48. 匿名 2017/10/30(月) 00:48:56 

    >>8
    その中国人の小遣い稼ぎになってるよ…。

    ごみ漁りを目撃したことがある方!

    +8

    -1

  • 49. 匿名 2017/10/30(月) 00:49:32 

    ある!
    アパートのゴミ置き場に、地元ナンバーの車に乗った40才台のオッサンが降りてきてゴミを漁ってた。
    ストーカーだったと思う。

    +11

    -0

  • 50. 匿名 2017/10/30(月) 00:50:10 

    近所のゴミ袋漁ってる猫見たらウチの子だった
    その日だけは声をかけず出勤した

    +1

    -6

  • 51. 匿名 2017/10/30(月) 00:52:48 

    >>50
    放し飼いなの?
    車にひかれたりとか心配じゃないの?
    ちゃんと避妊手術してるのかな…。

    +11

    -1

  • 52. 匿名 2017/10/30(月) 01:05:42 

    不燃物の日はたいてい
    自転車のおじさんがウロウロして
    せっかくちゃんと袋に入れて口を結んであるのに
    開けて気に入った物だけ取って
    後は散乱させて行きます。

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2017/10/30(月) 01:24:12 

    母の話しだけど
    衣類捨てられる日で
    ゴミ袋いっぱいに畳んで捨てたら
    後日、捨てた服で全身コーデしてる
    知らないオバサンに出会い
    すごーく驚いた!って
    衣類はゴミに出さなくなったよ

    +17

    -1

  • 54. 匿名 2017/10/30(月) 01:24:53 

    洋服とか下着とか捨てる時はホント注意した方がいいよ。
    昔女子大で寮暮らしだった時、結構荒らされてたから。
    個人だけじゃなく業者?みたいな感じの人もいるらしいから。
    そういうの実際見た事あるけど怖くて何もできなかったけど。

    +13

    -0

  • 55. 匿名 2017/10/30(月) 01:30:52 

    最近夜中に庭の大きなゴミ箱を何度か荒らされて、猫かと思ってたら隣の家の旦那だった。
    物音がするのでそっと家の中から見たら、暗闇の中にそいつがいてゴミ箱の中から何か持ち出してた。
    怖すぎる。こういうのって警察に相談するべきかな

    +35

    -0

  • 56. 匿名 2017/10/30(月) 01:33:18 

    前住んでたところ、大家さんがやってるのを目撃してしまった
    それ見てから本当に嫌で、申し訳ないけど実家の方のゴミで捨てさせてもらってた

    いつも私の家がないから逆に疑われたみたいで、名前書いてないゴミ、あなた!?
    って言われてめちゃくちゃ怖かった
    それから当たり障りのないゴミだけ少し出すようにした
    契約更新でさっさと引っ越したけど…もっと長く住みたかったな…無駄な引っ越しになって引っ越し貧乏…
    物件選びは大事だけど、住んでみてからじゃ分からないことって怖すぎる…

    +18

    -0

  • 57. 匿名 2017/10/30(月) 01:34:10 

    >>51さん
    釣りだよ

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2017/10/30(月) 01:36:18 

    ホームレスがゴミ捨て場の縄張り争いしてるのなら見たことあるw

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2017/10/30(月) 01:49:03 

    前にストーカーに被害受けていたとき、今日、生理だね。
    とメールが来て、なんで???
    と思ったら、
    ナプキンとタンポン…
    いい匂い、、
    とメールが来て、警察に言ったのに、証拠は?といわれ、半年間、生理用品を…。

    今は、別件で刑務所入ってます。。。

    +32

    -0

  • 60. 匿名 2017/10/30(月) 01:49:10 

    私は非常識って思うんだけど、
    見知らぬ人がごみを道路沿いだから捨てていくから、中身見て伝票から配送会社に宛先と送り主を聞き出したらしい。配送会社の個人情報も信用ならないと思ったし、その話してきた相手も悪びれることなく話すから距離置きました。

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2017/10/30(月) 02:05:44 

    >>55
    早く通報!カメラ仕掛けれるなら動画撮って提出が好ましい

    +15

    -0

  • 62. 匿名 2017/10/30(月) 02:09:24 

    子供の頃に住んでいた社宅は、ゴミの分別が厳しくてゴミ袋に部屋番号を書いてゴミ出しするルールでゴミ当番の人が収集車が来る前に、ダイレクトにゴミ袋を開けて中身をチェックしていました。

    今の時代ならプライバシーの問題であり得ないルールだと思う。

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2017/10/30(月) 02:25:59 

    ホームレスの人ならわかるけど身なりしっかりしてる人で漁ってたのは不気味だった。中年のおっさん。

    +22

    -0

  • 64. 匿名 2017/10/30(月) 02:39:05 

    実家暮らしだったころ、部屋の掃除で出たゴミは毒母の検閲がないと捨ててはいけない決まりだった。
    読み終わったティーン向けの文庫本が引っ張り出されて、「こんなもん読む暇あったら一分でも長く勉強しろ!」って言われてた。

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2017/10/30(月) 02:46:05 

    ゴミ漁りとは違うかもしれないけど、私が粗大ゴミに出した自転車を近所のジジイが乗ってるの見た時は笑った
    真っ赤な自転車

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2017/10/30(月) 02:54:35 

    トピを申請させてもらった者です。さっそく採用されていてびっくり。皆さんコメントありがとうございます。先日も網戸で過ごしているとガサゴソ音がしたのでこっそりゴミ捨て場見下ろしてたんですけど、同じ男がごみ漁りをしていました。一通りごみを見ると、他のマンションには寄らずにどこかへ消えました。何か目的があってごみ漁りをしているようでした。ちなみにスーツの若い男性です。私は住所や名前が分かるものはシュレッダーにかける、生理用品などは黒い袋に入れてガムテープでぐるぐる巻きにしているので、たぶん大丈夫かもしれませんが、女性が多く住むワンルームのマンションなので、誰かがターゲットにされているのかなと思います。次にまた見たら管理人に一応連絡してみようと思います。鍵をかけたり何か対策してくれるといいのですが…

    +25

    -0

  • 67. 匿名 2017/10/30(月) 03:16:12 

    >>66
    いや本当に誰かのストーカーだったら一刻を争うからすぐ管理人さんに通報した方がいいよ

    私なら証拠写真撮ってやるかも
    シャッター音鳴らないようにスピーカーの所指でギュッと押さえてね
    それかわざと大きい音たてて窓空けて洗濯物でも干すフリする

    +20

    -0

  • 68. 匿名 2017/10/30(月) 03:26:17 

    ゴミ出しのあとガサガサ聞こえて窓から見たらゴミ袋開けてた
    犯人はたまに道路で寝てるホームレスだったけどさすがに割れたCDは持ってっても売れないよ…

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2017/10/30(月) 03:39:20 

    >>27
    捨ててるような下着を何故に欲しがるのか?

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2017/10/30(月) 03:39:57 

    引越しで布団とか捨ててたら、二人組のホームレスのカップルがマンションのゴミ置場に入ってて、置いた瞬間に女に布団を取られた。男の方はすいませんって言ってたけど、その後も捨てた物を物色して持ち去ってた。

    +10

    -1

  • 71. 匿名 2017/10/30(月) 03:56:29 

    2週間に一度不燃ごみの日に、ワゴン車で家電とか持っていく人います。しかも一人じゃない。毎回来てます。直して売ったりするのかな。ごみとはいえ、気分の良いものではないね。
    車も車内は外から見えないようになってる。業者かも。

    +13

    -0

  • 72. 匿名 2017/10/30(月) 04:04:14 

    私の家の近くに身体障害者が働いてるところがあるから、その人の中に、毎日駅のゴミ箱あさって新聞みつけてビリビリやぶってるひとがいる

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2017/10/30(月) 05:18:23 

    親子ともどもそれが趣味です

    +0

    -1

  • 74. 匿名 2017/10/30(月) 05:53:02 

    >>63
    警察や税務署じゃないのかな
    ストーカーなら怖いね

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2017/10/30(月) 05:57:41 

    >>71
    こっちは軽トラだったよ。
    やっぱり不燃で小型家電とか探してる風。
    個人じゃなくて業者なんだろうね。
    中古家電か鉄くずかで売るのかな?

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2017/10/30(月) 06:10:30 

    >>12
    近所のママがドヤ顔で◯さんとゴミチェックしてたら△さんのところこんなの入っててって言っててドン引きしたことがある

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2017/10/30(月) 06:54:00 

    ごみを見るとその人の生活が分かると
    職場の噂好きのおばさんが笑みを浮かべ喋っていたことがあった

    予防策として
    燃えるもや生ゴミは新聞紙で包んだり
    袋の底に新聞紙敷いたビニール袋に入れて
    更に色つきのレジ袋に入れて外からなるべく見えないようにして捨てている

    臭い対策にもなるからね

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2017/10/30(月) 07:06:35 

    >>1
    私なら男に気付いてないふりして窓勢いよく開ける。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2017/10/30(月) 07:07:33 

    >>70ホームレスのカップルってスゴいね!

    +0

    -1

  • 80. 匿名 2017/10/30(月) 07:11:33 

    ホームレスに衣類持ってかれたのみてから
    衣類捨てる時は必ずハサミで切るか雑巾のように汚してから捨ててる。
    粗大ゴミの日にベビーカー捨てたらそのベビーカーでゴミ集めしてるホームレスを数日後にみた。

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2017/10/30(月) 07:17:41 

    うちの地域はホームレスがゴミを漁るから、本当に直前じゃないとゴミだし出来ない。ゴミの中を見られるのって嫌。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2017/10/30(月) 07:38:35 

    明け方ベランダから下を見たらホームレスっぽいおっさんが漁ってた!
    個人情報の紙はシュレッターしてるから大丈夫だけど生理用品をまとめた袋を触ってると思ったら気持ち悪かった!
    それからゴミ袋の口はしっかり閉めてる

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2017/10/30(月) 07:43:41 

    あるよ!
    大阪ですっごいイケメンのホームレスがいて、ゴミ漁りしたり、自販機の下を覗いたりしているのを何度かみたことある。
    モデルになれるんじゃないかってくらいの容姿で身長も高かったので、私が金持ちマダムだったら、声をかけて養ってあげたり、なんてあらぬ妄想した!

    +8

    -1

  • 84. 匿名 2017/10/30(月) 07:45:16 

    近所のアパートに住むベトナム人がよく物色している。
    まだ使えそうな電化製品とかを見つけると持ち帰って使っているみたい。
    でも誰かが通報したみたいで警察が来て事情を聞かれていた。

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2017/10/30(月) 07:46:15 

    友達が断捨離で服を大量に捨てたとき、2回目捨てに行こうとしたら男が持ち去って行くの見て気持ち悪くなったって言ってたな。それ以降は生ゴミと混ぜて捨ててるようです。

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2017/10/30(月) 07:48:04 

    昔住んでたちくはゴミステーションが大きくて
    自転車も捨てることが出来たけど
    翌朝見たら自転車も空き缶も見事に持ち去られてた
    早朝ゴミ捨てにいくとホームレスが漁っていて怖い

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2017/10/30(月) 08:03:28 

    ゴミ漁りとはちょっと違うかもだけど、雑貨屋で働いてた時に、大人しそうな主婦ぽい人が買い物して、レシートをレジ横の不要なレシート入れに捨ててお店を出たのね。直後、見るからに姑姑しい人が小走りに店に入ってきて、「あの女 何買ったの?」って怒鳴るような口調で詰問、私ともう1人の店員が固まっていると、無言で不要なレシート入れから数枚あったレシートを鷲掴みにして 主婦を尾行するように小走りに店を出て行った。
    あの小走りがゴキ◯リみたいで、顔が冗談抜きで鬼か蛇みたいで本当に怖かった。そしてレシートを盗られてしまって罪悪感

    +10

    -0

  • 88. 匿名 2017/10/30(月) 08:09:07 

    小学校低学年ぐらいの子だったらどうなんだろう
    以前注意したことはあるんだけど

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2017/10/30(月) 08:35:27 

    空き缶とか紙類、布など
    再生して資源になるものは、回収した市町村の財源になるものもあります。
    大きな市町村ですと数億単位(それ以上)の収入になりますからおおきな財源です。

    盗んでいく人の車のNO、特徴などを控えて
    役所のごみ収集課などに通報してください。
    荒いのがおおいから、注意せずに番号通報でお願いします。

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2017/10/30(月) 08:35:35 

    月一の不燃の日は何人か自転車や軽トラで町内回ってる
    玄関開けたら、家の敷地内に出したゴミをちょうど漁ってるおばさんがいて、目も合わせず素早く逃げてった
    ほんとに気持ち悪いからやめてほしい

    +12

    -0

  • 91. 匿名 2017/10/30(月) 08:41:43 

    あります!前住んでたマンションの隣のババア。
    何故か私の服と似たようなの着てると思ってたんだけど、確実に私のでした!食器類も一気に出したらまた漁ってた!引っ越しの時漁ってたので、引っ越しのお兄さんに注意してもらいました!気持ち悪〜

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2017/10/30(月) 08:50:34 

    開けてるのを見たことはないけど、ゴミ袋をガサガサしているおばちゃんは見たことある。
    私が近付いたらそそくさと離れたけど…。
    もしかしたら、間違えて捨ててしまったものを探しているのかもしれないなぁとは思う。

    アルミ缶は捨てた先から持ってかれる。
    ホームレスの人には貴重な収入源かもしれないけど、私はなんかモヤモヤするから、幼稚園のアルミ缶回収に出す。
    園児のために使われる方がいい。

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2017/10/30(月) 08:56:53 

    コンビニの吸い殻集めて更に吸ってる人がいた。目を疑った。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2017/10/30(月) 09:00:48 

    近所のスーパーはアルミ缶は回収してくれるので
    そっちに持ち込みしてる

    それでも資源ゴミに出してる人はいるけど
    ホームレスらしい人ががさごそやってるから
    怖いし自治体の高い袋買っている人たちには
    納得いかないよね

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2017/10/30(月) 09:02:33 

    以前、節約ブログにはまっている時期にいろいろ検索していたら
    食器類は不燃ごみの日に捨ててあるのをいただく、て書いてる主婦ぽい人がいてエーーてなった。

    ゴミ漁りがブログで自慢する生活の知恵って…。

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2017/10/30(月) 09:25:16 

    ゴミ漁りというか資源ゴミの新聞とかアルミ缶を朝暗いうちに軽トラで回って持っていってる人をみた

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2017/10/30(月) 09:43:19 

    ダンナが粗大ごみの日に人1人はすっぽり入りそうな大きなカゴを拾ってきた。
    「これ使えそうじゃない?」って言うから
    「誰がどんな使い方してたかわからないから戻して来て」と言ったら納得した。
    あれから変なものは拾って来なくなった。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2017/10/30(月) 09:46:52 

    引っ越しの時コタツとソファを捨てた。
    他にも捨てるものがあったので持って行ったら、まだ5分くらいしか経ってないのにさっき置いたコタツとソファが無くなっててびっくりした!
    どこで監視してるんだろう?怖い~( ;∀;)

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2017/10/30(月) 09:49:03 

    小学校の時、帰り道に週刊少年ジャンプの束が置いてあって、男子が座り読みしてた。私も読んだ。

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2017/10/30(月) 10:12:23 

    見ました! 生ごみを漁って食べていました! 野良猫が。

    +0

    -2

  • 101. 匿名 2017/10/30(月) 10:19:19 

    知り合いのゴミ回収業者さんの同僚が、ゴミ回収して分別?してたらロレックス出てきたって話聞いた。しかも新品2箱。偽物かもしれないけど持ち帰ってたって。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2017/10/30(月) 10:49:26 

    目撃というか、漁られました。

    古紙や服類は通常のゴミとは別の専用コンテナに出すんだけど、そこに出した服。

    ミートソース飛ばした淡色の服を捨てたら、セコケチで有名なご近所さんに、「デザインが好みなのに、こんな染みがあったら着られない!もっといい状態のものを捨てろ!」と突撃された。

    状態が良かったら捨てないわ!と思いつつも、怖くて追い返す事しか出来なかった。

    ちょっと前から問題になってる不燃物(小型家電)が漁られる件も、犯人は多分その人だろうな…。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2017/10/30(月) 11:26:38 

    みたことはないけど、友達から資源ゴミでだしてた雑誌を持ってかえってると聞いたことはある。
    エロい系の雑誌・・・

    そんな彼女は医者の娘で、有名なお嬢様学校の生徒で当時高校生。今みたいにネットとかないからエッチな本とかほしいけど買えないからそういうの見かけたらさっとももって帰るのって言っててみんなで大笑いした。今思うとちょっとやばいね。

    彼女は同級生だから今でも同窓会とかで会うけど、医師と結婚してマダムライフしてる。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2017/10/30(月) 11:43:27 

    空き缶持ち去りおじさんは即通報。
    自治体の大事な収益である資源ゴミを私財にする様な奴に遠慮はない!

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2017/10/30(月) 11:53:54 



    人間のゴミ漁りありますよー

    それとは関係ないけど、近所の噂好きおばさんが、やたら外で火を燃やしてるから
    なにしてるかと思ったら、ゴミもやしてて、なんか
    私が通り過ぎたら、私の家のゴミも燃やしてるあげるとか、いってきたけど、燃やす前に中身見られるの嫌だから断った

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2017/10/30(月) 12:13:17 

    トピずれだけど、ゴミ漁りじゃなくてスーパーのカートパクってる人みたことある。
    スーパーから離れたところの路上でカートを自動車のトランクにいれてた50~60くらいの夫婦。
    なにがびっくりって、自動車がベンツだったこと。

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2017/10/30(月) 12:17:24 

    カバンをいくつかまとめて出したら、通りがかりのおばさんに漁られてた。
    いらないものだしゴミ袋も元に戻しといてくれればいいんだけど、なんか気持ち悪い。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2017/10/30(月) 12:33:06 

    うちもいるいる
    ごみチェックするおっさん!!
    中は見てないらしいが違犯してないかのチェックらしい…
    管理会社はバカだからボランティアでしてくれるいい人よ!って…
    ないわ!

    ごみチェックって犯罪じゃないの?

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2017/10/30(月) 13:15:27 

    カビが生えたのでバスマットを捨てたら、こんばんは〜と後ろからおばさんが近づいて来て、普通に挨拶したんだけど手ぶらだったし変なおばさんだなと少ししてから振り返ったら、私が捨てたバスマットを持ってかえっていった。。

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2017/10/30(月) 13:23:56 

    もう30年くらい前の、まだまだ景気の良い時代だったけど、ドライブしてて、県外のSAだったか道の駅だったかの駐車場で、トイレに行ってる家族を待ってたら、ゴミ箱に捨てられたお弁当箱を拾って、フタ開けて手つかずのおかずを食べようとしてるおっさんを見た。すごいショックだったよ。

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2017/10/30(月) 13:52:32 

    スーパーのイートインコーナーで珈琲を飲んでいたら
    外から発泡スチロールのトレイを持った中年男性が慌ただしく入ってきた
    トレイを備え付けの電子レンジに入れた
    あたりは生ごみのような臭いに包まれた
    レンジからトレイを出すと中年男性はむさぼり始めた
    鮭の切身みたいなものと野菜くずのようなものを美味しそうに食べていたがとにかく異臭がすごかった
    ゴミかは分からないけどただならぬ雰囲気だった

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2017/10/30(月) 17:50:51 

    近所のおばちゃんが、まだ入りそうな他人のゴミ袋を開けて自分の家のゴミをつめるんだよね
    たぶんゴミ袋を買うのをケチっているんだと思う
    エコなのか、何なのか
    開けられる方は嫌だよね

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2017/10/30(月) 19:19:15 

    私のところだけかな…
    ゴミ漁りの人って家庭ゴミを勝手に捨てていく人が多い
    たまたますれ違ったら睨んでくるし
    だぶん自分に非があることを自覚してるからだと思う

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2017/10/30(月) 21:10:53 

    浮浪者の人が、収集場のゴミ袋を物色し、中のものを食べていたのをみたことある。30代くらいの若めな人だったけど、髪は伸び、肌は汚れていた。こんな田舎で珍しい。浮浪者歴は長そうだった。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2017/10/30(月) 21:19:41 

    昔引っ越しするのにせっせせっせとゴミを出してた
    ある日ゴミ置場を見ると私のものが別に取り分けられてた
    お掃除のおばちゃん
    自分のものにして持ち帰る気みたいでした
    ゴミ見られてるんだなってちょっと嫌な気分になりました

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2017/10/30(月) 22:20:59 

    私も目撃はしてないけど漁られたことある。
    本当は朝出すべきなんだけど、回収前日の夜に電柱のところに出しておいたんだ。
    次の日の朝、ゴミ袋の下の方に捨ててた私の服がごっそり抜かれてた。それからは服捨てるときは生ゴミぶっかけて捨ててる。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2017/10/30(月) 23:11:23 

    >>6
    変な奴居るんだね。

    ウチの近所だと、勝手に人のゴミにまぎれこませるってのは結構あるかな。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード