ガールズちゃんねる

ディズニー初、同性愛をドラマのメインストーリーに

209コメント2017/10/29(日) 13:12

  • 1. 匿名 2017/10/27(金) 22:24:33 

    ディズニー初、同性愛をドラマのメインストーリーに - シネマトゥデイ
    ディズニー初、同性愛をドラマのメインストーリーに - シネマトゥデイwww.cinematoday.jp

    米ディズニー・チャンネルが初めて、ドラマのメインストーリーで同性愛を描くことが明らかになった。Deadline などが報じている。ディズニー・チャンネルは、27日(現地時間)に放送される人気シリーズ「アンディ・マック(原題) / Andi Mack」のシーズン2で、メインキャラクターの一人である13歳の少年がゲイであると自覚し、友人たちに打ち明けるという自己発見のストーリーを描くという。


    これまでディズニー作品で同性愛者のキャラクターは登場していたものの、メインストーリーとしてキャラクターが同性愛を自覚する様子を描くのはこれが初めてだという。今年公開されたディズニー実写映画『美女と野獣』では、悪役ガストンの子分ル・フウがゲイのキャラクターとして描かれ、話題を呼んでいた。

    +160

    -76

  • 2. 匿名 2017/10/27(金) 22:25:36 

    みたい!

    +203

    -73

  • 3. 匿名 2017/10/27(金) 22:25:41 

    野獣・・・(意味深)

    +48

    -38

  • 4. 匿名 2017/10/27(金) 22:25:42 

    ディズニー初、同性愛をドラマのメインストーリーに

    +127

    -41

  • 5. 匿名 2017/10/27(金) 22:25:53 

    アメリカって同性愛盛んな地域と差別が激しい地域の差が凄いよね

    +426

    -6

  • 6. 匿名 2017/10/27(金) 22:26:00 

    は?メイン?
    そこまでする?

    +203

    -96

  • 7. 匿名 2017/10/27(金) 22:26:02 

    正直気持ち悪い

    +195

    -189

  • 8. 匿名 2017/10/27(金) 22:26:01 

    気になるね。どんなストーリーなんだろ。

    +196

    -12

  • 9. 匿名 2017/10/27(金) 22:26:40 

    Lの世界
    ディズニー初、同性愛をドラマのメインストーリーに

    +191

    -40

  • 10. 匿名 2017/10/27(金) 22:26:44 

    ちょっとずつでも偏見を無くすために
    こういう話も大事だよね。

    +309

    -75

  • 11. 匿名 2017/10/27(金) 22:26:47 

    ルフウはキツいわ

    +37

    -15

  • 12. 匿名 2017/10/27(金) 22:26:53 

    +35

    -65

  • 13. 匿名 2017/10/27(金) 22:27:10 

    アニメ版の美女と野獣のル・フウってゲイ設定だったっけ?

    +157

    -10

  • 14. 匿名 2017/10/27(金) 22:27:16 

    >作品で同性愛者のキャラクターは登場していたものの

    そうなんだ
    どれ?

    +128

    -6

  • 15. 匿名 2017/10/27(金) 22:27:31 

    否定するつもりはないが、気を使う必要も無いと思う。

    +366

    -18

  • 16. 匿名 2017/10/27(金) 22:27:57 

    否定はしないけど生き物として肯定していいものなのか

    +29

    -65

  • 17. 匿名 2017/10/27(金) 22:27:58 

    気持ち悪いって…
    ディズニーなんだからあからさまな性描写もないのに、何が気持ち悪いの?

    +311

    -66

  • 18. 匿名 2017/10/27(金) 22:28:00 

    もうディズニーって正直オワコンだと思うわ
    最近なんて実写化ばっかだし
    手描き時代が一番輝いてたわ

    +396

    -54

  • 19. 匿名 2017/10/27(金) 22:28:03 

    異性の同性愛は違和感なく
    見られるけど、同姓のは
    ナゼか気まずい。
    違和感だけど差別なんだろな。

    +96

    -23

  • 20. 匿名 2017/10/27(金) 22:28:12 

    >>9
    懐かしい。コンプリートしたなぁ。

    +4

    -8

  • 21. 匿名 2017/10/27(金) 22:28:21 

    いいじゃん。
    ディズニーなら子供も安心して見れそう。

    +55

    -37

  • 22. 匿名 2017/10/27(金) 22:28:25 

    ディズニーはイルミナティだから

    +13

    -27

  • 23. 匿名 2017/10/27(金) 22:28:27 

    日本で同性愛の女の人がディズニーで結婚式しようとして揉めたのにね
    時代は変わったね

    +209

    -10

  • 24. 匿名 2017/10/27(金) 22:28:41 

    こんな難しそうな題材に手を出すなんて、ディズニーついにネタ切れか?

    +37

    -9

  • 25. 匿名 2017/10/27(金) 22:28:43 

    女はバイセクシャルの気質が高いとのこと。

    +48

    -22

  • 26. 匿名 2017/10/27(金) 22:29:09 

    見たーい

    +9

    -24

  • 27. 匿名 2017/10/27(金) 22:29:10 

    ディズニー初、同性愛をドラマのメインストーリーに

    +9

    -81

  • 28. 匿名 2017/10/27(金) 22:29:31 

    女性同士も作って下さい
    ディズニー初、同性愛をドラマのメインストーリーに

    +12

    -109

  • 29. 匿名 2017/10/27(金) 22:29:42 

    いいと思う
    これみて同性愛者の人が勇気づけられたりしたら良いよね

    +75

    -51

  • 30. 匿名 2017/10/27(金) 22:29:54 

    おぇぇぇぇ

    +36

    -54

  • 31. 匿名 2017/10/27(金) 22:29:56 

    ディズニーの絵柄ならゲイものより女性同士の恋愛ものの方がハマる気がする

    +220

    -11

  • 32. 匿名 2017/10/27(金) 22:30:11 

    >>19
    んな事ないよ。
    男性から見たホモは見れたもんじゃないとおもうのと同じだと思います。
    同性だからこそ「なんだかなぁ」って思うところがあるのではないでしょうか。
    差別なんかではないですよ!

    +99

    -15

  • 33. 匿名 2017/10/27(金) 22:30:40 

    わざわざ見たいとも思わない
    どうぞご自由に

    +61

    -13

  • 34. 匿名 2017/10/27(金) 22:30:58 

    柔らかくみんなに理解してもらえるならいいと思う。
    ディズニーならきっとできるんでしょう?
    それでも理解できない人もいるだろうけど、なにか考えるきっかけには充分なりそう。

    +19

    -11

  • 35. 匿名 2017/10/27(金) 22:31:21 

    嬉しい
    同性愛を隠さなくていい、ギャグにもならない社会になってきているのかな

    +78

    -41

  • 36. 匿名 2017/10/27(金) 22:31:34 

    否定はしないけど見たくはない

    +89

    -11

  • 37. 匿名 2017/10/27(金) 22:32:42 

    僕らもディズニーでやって!!
    ディズニー初、同性愛をドラマのメインストーリーに

    +25

    -70

  • 38. 匿名 2017/10/27(金) 22:32:55 

    >>9
    美人イケメンだけの同性愛ぽい画像は偏見差別の元
    だよとか注意書き込もうと思ったけど、どこの世界もブスには厳しいな!と思ってやめたよ!ブス差別の方がつらいぜ!国連とかで保護してくれ!

    +136

    -7

  • 39. 匿名 2017/10/27(金) 22:33:30 

    人間男と女しかいないんだから、男男とか女女とかの組み合わせがあったっていいじゃん。
    みんな好きにしたらいいと思う。

    +176

    -34

  • 40. 匿名 2017/10/27(金) 22:35:04 

    ドラマなんだね。主人公が13歳だから、同じ歳くらいの子たちがLGBTを考えるきっかけになると思う。
    ただ、同性愛はべつにいいんだけど、子どもが欲しいとか、結婚認めて、とかになると、なんだかなー、と思ってしまう。

    +49

    -21

  • 41. 匿名 2017/10/27(金) 22:35:07 

    ゲイに生まれてしまったものは仕方ない。
    私がいきなり女性を好きになれと言われても無理なように、ゲイの人は男性を好きにはなれないんだよ。
    そういうセクシャリティも存在してるってことをドラマで描くなら価値はあると思うなぁ。
    若いと余計に、自分の性に戸惑ったり、悩みを抱える人いっぱいいると思うから。そういう人の救いになればいいんじゃないのかな。

    +157

    -22

  • 42. 匿名 2017/10/27(金) 22:36:14 

    これはちょっと違うよ、ディズニーさん

    +38

    -33

  • 43. 匿名 2017/10/27(金) 22:37:09 

    >>18
    わたしも手描きが一番好き!
    白雪姫やシンデレラの絵、クォリティ高いと思うんだけどなあ。
    全然古臭さを感じない。

    +166

    -4

  • 44. 匿名 2017/10/27(金) 22:37:13 

    うわーステマトピ

    +5

    -11

  • 45. 匿名 2017/10/27(金) 22:37:14 

    ブサやおばさんのレズは大嫌い

    +6

    -24

  • 46. 匿名 2017/10/27(金) 22:37:27 

    同性愛に興味もつ子が増えそう。

    +34

    -18

  • 47. 匿名 2017/10/27(金) 22:37:53 

    LGBTの人達については何とも思わないけど、
    正直、ディズニーの描く夢の世界で同性同士のキスシーンは見たくない。

    +32

    -19

  • 48. 匿名 2017/10/27(金) 22:38:43 

    腐女子がくるぞーー!!!!

    +5

    -29

  • 49. 匿名 2017/10/27(金) 22:39:23 

    彼らが本気で編むときは、を見て思いました。
    メディアがLGBTのことをたくさん取り上げると、静かに暮らしたい方々も公になってしまうんじゃないかな?
    理解することは大切だけど、映画とか見たい人が見る感じでいいと思う!
    差別する人に押し付けても分からないんだし。
    大体、性別がたくさんあるのは当たり前って思っている!

    +30

    -7

  • 50. 匿名 2017/10/27(金) 22:39:58 

    最近野獣先輩のこと知ってる人増えてきたね

    +11

    -2

  • 51. 匿名 2017/10/27(金) 22:40:40 

    ガストンの子分そうなの?初めて知った!
    じゃあガストンみたいなムキムキ男好きなのかな。

    +5

    -2

  • 52. 匿名 2017/10/27(金) 22:40:56 

    >>50
    そうだよ(便乗)

    +8

    -3

  • 53. 匿名 2017/10/27(金) 22:41:11 

    BLがディズニーに受け入れられたと腐女子が喜びそうだね
    これでますます調子に乗るんだろうなあ

    +3

    -26

  • 54. 匿名 2017/10/27(金) 22:41:43 

    同性愛に目覚める人が増えそう。
    やめた方がいい。

    +15

    -28

  • 55. 匿名 2017/10/27(金) 22:42:06 

    >>52
    みんな淫夢厨ならネットでも喧嘩起きない気がする

    +10

    -4

  • 56. 匿名 2017/10/27(金) 22:42:10 

    同性愛は子供産めないから生物的に間違ってるの。でも同性愛したいなら文句言わないし、すれば良いし、養子だって取ればいい。ただ、それを美化するのは間違ってるの。

    +22

    -42

  • 57. 匿名 2017/10/27(金) 22:45:30 

    正直こんな大っぴらにする必要ないと思う

    +26

    -14

  • 58. 匿名 2017/10/27(金) 22:45:52 

    題材にするのって特別視してて何か違う気がするけど
    今時差別するのはおかしいって風潮はもう出来上がってるんだし
    差別反対!とわざわざ言うことが余計肩身を狭くするんじゃないの

    +18

    -12

  • 59. 匿名 2017/10/27(金) 22:46:17 

    >>55
    やりますねぇ!

    +6

    -1

  • 60. 匿名 2017/10/27(金) 22:46:18 

    ファッション同性愛が増えるね

    +26

    -11

  • 61. 匿名 2017/10/27(金) 22:47:10 

    男同士ってHIV生み出したんだよね
    好きと言う気持ちはダメじゃ無いけど 病気産んじゃったらね

    +16

    -26

  • 62. 匿名 2017/10/27(金) 22:47:41 

    ゲイレズまで行かなくてもバイが増えて当たり前になりそうだねー

    +32

    -3

  • 63. 匿名 2017/10/27(金) 22:50:46 

    ディズニーってこういう差別?偏見?なくすことに積極的に感じる。美女と野獣の実写版見たら、パーティー会場で踊ってる人にいろんな肌の色の人が登場してて、あれ?意識してる?って思った。

    +59

    -7

  • 64. 匿名 2017/10/27(金) 22:51:17 

    >>56
    物語や映像化が「美化する」ことで、それが間違ってるなら世間一般の異性愛のラブストーリーだって間違ってるんじゃない?綺麗なことばかりじゃないのは、どんな恋愛も一緒だと思う

    +13

    -5

  • 65. 匿名 2017/10/27(金) 22:53:23 

    わーいやったーv(^_^v)♪♪(v^_^)vわーい

    +7

    -9

  • 66. 匿名 2017/10/27(金) 22:54:10 

    見たくない

    +8

    -8

  • 67. 匿名 2017/10/27(金) 22:54:19 

    >>50
    まあコンテンツとしては面白いしね。
    検索したらwikiやら年表やらいろいろ出てくるし。

    +4

    -3

  • 68. 匿名 2017/10/27(金) 22:55:30 

    >>61
    生み出したのは確かサルとやったやつでしょ

    +48

    -5

  • 69. 匿名 2017/10/27(金) 22:55:44 

    >>67
    なんであんなにおもしろいんだろう
    みんなでワイワイやるのが楽しいのかな?

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2017/10/27(金) 22:57:08 

    それに引き換え
    日本のアニメ、漫画の世界は昔からレズもゲイもごくごく当たり前に描かれているしー
    セーラームーンのビアンカップル、ネプチューンとウラヌスとかね。
    少女革命ウテナとか。
    欧米の人たちが見たら衝撃だよね!
    ネプチューンたちは欧米では従姉妹設定。従姉妹があんなにイチャイチャするかよーでもたぶん、イチャイチャシーンは欧米では絶対タブーで見れないんだろうね。

    なのに、日本の現実の世界ではなーんであんなにセクシャリティに対しては差別が激しいのだろう。
    長年の日本の謎です。

    +66

    -12

  • 71. 匿名 2017/10/27(金) 22:57:50 

    同性愛なんておかしいし、堂々とできる世になってるのもおかしい

    +16

    -29

  • 72. 匿名 2017/10/27(金) 22:58:46 

    >>61
    どうやってHIV生み出すのよ。非科学的なこと言わないで。

    +25

    -10

  • 73. 匿名 2017/10/27(金) 23:00:08 

    >>70
    マンガや宝塚や歌舞伎があるから日本は同性愛に寛容なんだと思うよ。欧米の同性愛差別はもっと酷い。

    +58

    -2

  • 74. 匿名 2017/10/27(金) 23:02:10 

    >>68
    どうやってHIV生み出すのよ。非科学的なこと言わないで。

    +15

    -9

  • 75. 匿名 2017/10/27(金) 23:02:32 

    ディズニー映画は絵柄は子供向けだけど内容は時代に合ったテーマを突き付けてきて大人向けだよね

    最近だとズートピアは考えさせられた
    差別反対と言いつつも気付かないところで無意識する差別とか

    +40

    -3

  • 76. 匿名 2017/10/27(金) 23:04:00 

    >>68
    えっ さると人間?怖~

    +11

    -4

  • 77. 匿名 2017/10/27(金) 23:05:39 

    >>68
    え?チンパンジーを食べる文化のある部族からじゃないの?

    +17

    -1

  • 78. 匿名 2017/10/27(金) 23:06:10 

    >>71
    後半は同意

    +6

    -11

  • 79. 匿名 2017/10/27(金) 23:09:38 

    いくら世の流れでもディズニーにこういうのは求めてないわ。

    +12

    -16

  • 80. 匿名 2017/10/27(金) 23:12:12 

    >>70
    あくまでフィクションとして楽しむのなら、の話でしょう。
    日本は女形とか宝塚とか異装文化が元からあるし。
    武士の男色嗜好も武士階層(全体の二割)のホンの一部。
    日本人の大半は農民商人、男色なんて、とんでもない!!
    皆、一緒でないと許せない
    日本人の八割はそれです。

    +23

    -10

  • 81. 匿名 2017/10/27(金) 23:13:43 

    アメリカは人種とか性的少数なんとかとか気にしすぎなんだよ
    日本のアニメの自由さを見習え

    +33

    -3

  • 82. 匿名 2017/10/27(金) 23:14:24 

    >>70
    日本はもともと同性愛はタブーじゃなかった歴史的背景もあって表現に寛容なとこあるかもね。
    同性愛に差別的な人は多いけど、大多数は黙認か
    「そうかな?とは思ってるけどわざわざ聞けないし」みたいなスタンス。

    でもアメリカとかパレードとかやってオープンな一方で、しょっちゅうゲイを狙った殺人事件が
    起きてる。そういう不幸な事件を繰り返さないためにも、子供の頃からの啓蒙って
    必要だとは思う。

    +35

    -4

  • 83. 匿名 2017/10/27(金) 23:14:31 

    >>70
    同性愛に寛容な文化を持ってる一方で、世間体が何よりも大切な社会を作ってるから、そういう歪みが生まれるんじゃないかな?
    「生殖以外のセックスは悪」っていう厳格なキリスト教徒の社会では、100年後も同性愛は悪、だろうけど世間体第一の日本ではどうだろうね。例えば、好感度が高いタレントとか著名人が、同性愛者ですって告白したら、一気に「同性愛を差別しちゃいけない、認めてあげるべき」ってなるかもね。

    +20

    -6

  • 84. 匿名 2017/10/27(金) 23:15:08 

    日本のBLとかGLは見る側の嗜好であって現実の同性愛とは違うと思うなぁ
    あれはファンタジーとして見ないとダメなものだと思う

    +32

    -1

  • 85. 匿名 2017/10/27(金) 23:17:39 

    日本の同性愛差別って生理的に気持ち悪いとかそういう理由が殆どだけど
    欧米だと宗教的にNGとか倫理的にNGとかそういう次元だからね

    +29

    -0

  • 86. 匿名 2017/10/27(金) 23:18:45 

    In a Heartbeat - Animated Short Film - YouTube
    In a Heartbeat - Animated Short Film - YouTubem.youtube.com

    "In a Heartbeat" - Animated Short Film by Beth David and Esteban Bravo A closeted boy runs the risk of being outed by his own heart after it pops out of his ...


    4分弱くらいのアニメーションなんだけど、こんな感じになるのかな
    最初これ見たときはディズニー?って勘違いした

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2017/10/27(金) 23:19:53 

    差別はしないけど、当たり前の世の中になるのはちょっと違う感じがするなぁ

    +14

    -11

  • 88. 匿名 2017/10/27(金) 23:22:33 

    最近のアメリカのドラマ
    男同士のキスシーンとかベッドシーンが多すぎる
    まるで流行させようとしているのかと思うほど

    +15

    -5

  • 89. 匿名 2017/10/27(金) 23:22:36 

    >>3
    美女と野獣先輩w

    +9

    -2

  • 90. 匿名 2017/10/27(金) 23:22:39 

    >>84
    BLを見てるのはほぼ女子だし
    GL見てるのもビアンかというとこれまたちょっと違うから。
    基本腐女子腐男子向けのファンタジー。

    +23

    -1

  • 91. 匿名 2017/10/27(金) 23:23:14 

    生理的に受け付けないっていうのはそれぞれの感情だし、仕方ないとも思うけど、非生産的云々っていうのは間違ってると思う。じゃあ色々な理由で子孫残せない異性愛者は?生まれつき生殖機能が良くない人は?その人たちまで生物的に間違ってるっていうのかな。

    +22

    -10

  • 92. 匿名 2017/10/27(金) 23:23:34 

    >>84
    当たり前です。
    あれはファンタジーで現実では別です。

    でも、自由自在でタブー少ない日本の漫画の世界好きです。
    世界から羨ましがられるのは当然だと思う。

    +29

    -2

  • 93. 匿名 2017/10/27(金) 23:26:06 

    今の若い子たちは性別にとらわれてなさそうだけどね
    他の国はわからんけど、男の娘とかジェンダーレスってテレビやYouTubeでよく見るし
    恋愛対象はなんなのか更によくわかんないけどさ

    +22

    -7

  • 94. 匿名 2017/10/27(金) 23:27:46 

    表向きは差別してないんだけど、この人達お尻の穴に入れてやってるんだ…って引いてしまう自分がいる
    でも個人的にはバイがタチ悪く感じる

    +11

    -15

  • 95. 匿名 2017/10/27(金) 23:28:54 

    元も子もない言い方したら見た目だよなあ
    第三者からしたら、美男美女ならNLでもBLでもGLでも素敵だなあって思っちゃうもん

    +7

    -8

  • 96. 匿名 2017/10/27(金) 23:29:00 

    アナ雪みたいに後付けで同性愛設定ということにしろっていうのは嫌だけど、最初からそういう設定なら抵抗ない。

    +25

    -2

  • 97. 匿名 2017/10/27(金) 23:29:39 

    >>91
    生理的に受け付けないかぁー
    それは仕方ないよね。

    で、欧米の白人は黄色い人や黒い人、生理的に受け付けない人が多いんだよね。
    吐き気がするほど嫌い!一緒に空気を吸いたくないって、すごい嫌悪感、剥き出しにするよね。

    実際に黒人の水泳選手が全く一人もいないのは黒人の入ったプールに入るの無理―って人が大半だからだよ。

    そういう目に露骨な差別にあったらどー思う?
    幼稚な連中だと腹が立つよね。

    それと一緒だよ。
    あまり幼稚な感情を剥き出しにするとバカにされるだけだよ。


    +27

    -11

  • 98. 匿名 2017/10/27(金) 23:32:01 

    二次元に関して言えば「BLはファンタジー」が合言葉だもん
    腐女子がみんなガチのゲイビみてるわけじゃないし、創作物だからね
    日本は創作物にはかなり寛容だから、ヲタクな外国人が流れて来てるんだよね

    +29

    -0

  • 99. 匿名 2017/10/27(金) 23:47:31 

    子供にどこまで理解出来るかな。
    そしてその子供の疑問に親がどう答えるか。
    どんな物語になのか分からないからなんとも言えないけど、かえって誤解を生みそうな気もする。

    +7

    -1

  • 100. 匿名 2017/10/27(金) 23:49:28 

    差別や偏見をなくすためならいいけど
    元からノーマルな子供たちがこのアニメを見て影響を受けるのは怖い
    同性愛者が増えてどんどん人口は減っていくだろうね

    +9

    -20

  • 101. 匿名 2017/10/27(金) 23:53:38 

    すごくいい‼️
    ディズニーみたいな有名なところが取り上げてくれると偏見がなくなると思う。

    良くやった‼️

    +12

    -13

  • 102. 匿名 2017/10/28(土) 00:03:03 

    >>97
    黒人は人種的に水に浮きにくい身体だから向いてないからって覚えてた
    ショック‥

    +10

    -5

  • 103. 匿名 2017/10/28(土) 00:04:46 

    私自身ドノーマルなんだけど中一のときに性同一性障害や同性愛がテーマの小説を読んで、価値観がぐるっと変えられた。それまでこの世には男と女しかいなくて、男女で愛し合うのが当たり前って思ってたんだけど、そうじゃないんだってわかった。でもそれを読んだからって私が同性愛者になったわけじゃないし、子供の頃にこういうものを見たからって嗜好は変わらないと思う。

    +22

    -10

  • 104. 匿名 2017/10/28(土) 00:15:01 

    >>56ストレートの恋愛の方がこれまでさんざん美化されてきましたよ

    +15

    -6

  • 105. 匿名 2017/10/28(土) 00:16:53 

    同性愛者への偏見はないけど、ディズニーでアニメ化して子供達に当たり前の事の様に教え込むのはおかしいと思う!!!わざわざ子供達に教え込む必要はない!大人になってからの方がいい!

    +12

    -19

  • 106. 匿名 2017/10/28(土) 00:21:17 

    >>80江戸時代、男性は両刀が粋とされていました
    江戸の町に女性が少なかったのも一因と思われます
    また、男女(おめ)と呼ばれる、男性的に振る舞う同性愛者の女性も存在しました

    +19

    -4

  • 107. 匿名 2017/10/28(土) 00:24:36 

    ゲイやレズは差別の対象にはないないけど、わざわざ幼い子供たちの脳みそに埋め込む必要はない!子供達に同性愛者が当たり前って思わせるのは違うと思う!本来ストレートに育つはずの子供がディズニーの影響でゲイになるのかと思うと嫌だ!ゲイを差別してはならないが、良い事だとして子供達に教育させるのは断固反対!!

    +10

    -22

  • 108. 匿名 2017/10/28(土) 00:25:38 

    >>106
    江戸は都会だもん。

    江戸には独身者が沢山いたしね。しがらみなくて自由なのはいまの東京でもかわらない。

    でも日本の大半を占める農村地帯では、やっぱり同性愛なんてすっごい迫害されたんじゃない?
    村八分だよ。

    その分、夜這いとか、男女関係は奔放で乱れてそうだけど。

    +18

    -2

  • 109. 匿名 2017/10/28(土) 00:26:12 

    >>100
    セクシュアリティってのはそんな簡単に変わるものじゃないから大丈夫!

    そんなに簡単に変わるなら、ゲイはドラマや映画に影響されてストレートになってるw

    +25

    -5

  • 110. 匿名 2017/10/28(土) 00:26:18 

    ガルちゃんってレズ多いな…。またマイナスばったかり。差別はしないが、子供達に教え込む事でもない!

    +13

    -22

  • 111. 匿名 2017/10/28(土) 00:27:51 

    アニメで同性愛に目覚めるなら、恋愛物を見たらみんなすぐ彼氏出来るんじゃね?
    やったー!

    +30

    -4

  • 112. 匿名 2017/10/28(土) 00:29:40 

    >>109いや、子供は大人と違って思考力もセクシュアリティーも未発達で柔軟なため、影響を受けやすいです!

    +7

    -19

  • 113. 匿名 2017/10/28(土) 00:30:29 

    自分の子供には見せたくないかな。以上!

    +11

    -12

  • 114. 匿名 2017/10/28(土) 00:35:42 

    豆知識トピでキリンのオスは9割ゲイって見た

    +11

    -1

  • 115. 匿名 2017/10/28(土) 00:39:11 

    異性愛、同性愛のどちらかだけが正しくて当たり前なんじゃなくて、どっちでもいいんだよって教えてあげたい。

    +18

    -6

  • 116. 匿名 2017/10/28(土) 00:39:50 

    未だに同性愛は危険で異常とか考えてる人が多いんだろうな。
    ほとんどは私たちと変わらず、ごく普通に生活してますよ。

    +17

    -10

  • 117. 匿名 2017/10/28(土) 00:40:56 

    >>107
    良いことといってはないよーな。
    良いこと、悪いことでなく、いろんな人がいるんだなーと多様性の話だと思うが。

    でも心配することないよ。
    心配しなくても、子どもって大人が思うより遥かに保守的で排他的だから。
    自分と違う種類の人間は絶対に受け入れない。
    自分の子どもの時だって、そうだったでしょ。
    アメドラではよく異人種の子ども同士が親友とか描かれているが(フルハウスのミッシェルとか)現実では絶対にないそうです。

    同じ人種同士でグループを作って、お互い対立する(ウェストサイドストーリーとかで描かれていた)
    これが大勢の白人の中にたった一人だけ黒人いれる、とかなら物珍しさもあってかその黒人を大事にするけど、同じ人数同士だとやっぱり同じ人種同士で固まり、抗争するそうです。

    子どもはどーやったってそう。それが子どもだもの。本能ですね。

    むしろ大人になってから、こういう人たちもいる。自分と違う人たちがいるのだと理解して、本能の差別意識を隠し、お互いに大人として差別せず接することが出来るようになるのです。

    そのための(子どもが大人になり理解できるようになるため)アニメだと思えばいいのでは?
    あなたが心配しなくても、子どもは元々が偏見の固まりだから大丈夫です。

    +10

    -5

  • 118. 匿名 2017/10/28(土) 00:42:31 

    同性愛のアニメを見たからって同性愛者になるわけじゃない。

    +32

    -2

  • 119. 匿名 2017/10/28(土) 00:43:27 

    ウォルトはこういうのは望んでない

    +13

    -8

  • 120. 匿名 2017/10/28(土) 00:43:46 

    >>114まじで! へー!

    +4

    -1

  • 121. 匿名 2017/10/28(土) 00:44:04 

    恋愛感情って良い悪いってものでもないような。

    +3

    -2

  • 122. 匿名 2017/10/28(土) 00:45:38 

    >>112
    逆だよ。
    子どもは大人より残酷で偏見だらけで、すぐにブス!とかいう。
    醜いもの。生理的に気持ち悪いと感じるもの絶対に受け入れないから!
    保守的で排他的。
    自分と違うものを絶対に受け入れません。

    それが、子ども

    残念だけど、大人になっても、その子どもの時の感性を剥き出しにしている人、多いです。

    +22

    -4

  • 123. 匿名 2017/10/28(土) 00:46:43 

    イルミナティは人口減少させたいから。
    というとどうせ陰謀論アレルギーでしょうな。アナ雪も結局家族の愛をとったね。

    LGBTに肯定的はいいけど、多感な時期に触発されなくてもいい。子供はただでさえ精神的な恋愛感情を同性にも抱きやすい時期がある。
    ネットにだれでも繋げる時代。ゲイは特に出会いで即性的関係をもつための掲示板あるくらいだよ。
    LGBTとその理解者を勇気づけるための映画かもしれない。けど啓蒙をディズニーがやるべきじゃない。見た子供たちが、大きなディズニーブランドとして受け入れる思想は、ほぼ洗脳に近い。

    +8

    -13

  • 124. 匿名 2017/10/28(土) 00:46:50 

    >>119
    分かる。
    ウォルトは人種差別主義者だったもの。
    日本人や黒人が死ぬほど嫌いな人でしたもんね。

    +25

    -0

  • 125. 匿名 2017/10/28(土) 00:59:56 

    >>108薩摩潘や土佐藩では男色は盛んでしたよ

    +9

    -2

  • 126. 匿名 2017/10/28(土) 01:02:14 

    嫌悪感はまったくない。
    ただやけに賞賛する風潮には違和感がある。

    +18

    -2

  • 127. 匿名 2017/10/28(土) 01:14:21 

    >>112
    お母さん、そんなに心配しなくても大丈夫ですよ。
    子供はセクシュアリティに限らず、自分の本能で好きなものを選んでいくものです。
    お母さんにゲイを容認しろとは言いません。
    容認する人もいれば否定する人もいる、ということをお子さんが見て、そのうえでいろいろ
    成長の過程で考えればいいのだから。
    そもそもゲイを容認することと、ゲイになることはまったくの別問題です。

    +22

    -4

  • 128. 匿名 2017/10/28(土) 01:19:09 

    偏見持って何が悪いのかわからない。

    +11

    -13

  • 129. 匿名 2017/10/28(土) 01:19:58 

    ゲイへの偏見はないし差別もしないけど、自分の子供はストレートに育って欲しい!ディズニーは要らないアニメつくらなくていい。

    +9

    -15

  • 130. 匿名 2017/10/28(土) 01:21:10 

    >>128
    うん。じゃあ、外国で有色人種に唾をはく白人がいても悪くないよね。

    +23

    -4

  • 131. 匿名 2017/10/28(土) 01:22:30 

    LGBTに何の偏見もないけど、こうやって作中で描く必要あるのかな?とは思う
    逆に押しつけがましく感じるし

    +14

    -9

  • 132. 匿名 2017/10/28(土) 01:25:05 

    >>126
    ストレートも目立ちたがりのパリピ的なひともいれば地味に生きたい人もいるように
    ゲイやビアンも同じ
    いろいろなタイプの人がいるんですわ……私は地味派ですけどね!

    +15

    -3

  • 133. 匿名 2017/10/28(土) 01:30:47 

    >>131
    >>82の後半コメが、ディズニーがわざわざLGBTを描く理由だと思います。
    おやすみなさい。

    +8

    -3

  • 134. 匿名 2017/10/28(土) 01:47:06 

    どーかな。
    ハリー・ポッターを見て思ったけど、画面に沢山の人種いるよね。
    実際には寄宿舎つきのパブリックスクールなんて上流階級の白人ばっかりだろーに。現在の創作物ではそういう配慮が必要なんだよね。

    ウォルトはレイシストで黒人絶対雇わない、日本人大嫌い(第二次世界対戦で)な人だから、初期のディズニーは白人オンリーだし、南部の唄とか黒人の描きかたはステロタイプで酷いものだけど、60年代までならそれが当然。
    でも、現在では、人種的配慮とかで必ず異人種同士が仲良くしている場面を描かないとならないらしい。
    異人種配慮の次はセクシャリティ配慮?をしているだけのように思う。

    多分、そこにあまり深い意味はないように感じる。

    +21

    -3

  • 135. 匿名 2017/10/28(土) 01:52:01 

    ディズニーといったら王子様とお姫さまって感じだけど
    そういうちょっと変わったのも見てみたい

    +8

    -5

  • 136. 匿名 2017/10/28(土) 01:53:11 

    私ビアンだけど、ただ静かに暮らしている分にはたいして不自由なこともないから日本に生まれて良かったと思ってる。日本でビアンであることによって命の危険を感じたこともないし。
    ただ陰でこそこそ言われることはあるから声高に権利を主張するタイプの人には居心地悪いのも理解できる。
    そういう人達は海外のこういう動きによくやった!もっとやれ!って感じなんだろうと思う。

    これで子どもが影響されて同性愛者になったら困る!とか鼻息荒く言ってる人がいるけど、そんなことないから安心してw
    私昔から異性愛者の恋愛ドラマめっちゃ観てるけど一切影響されず、変わらず同性愛者のままだから。

    +32

    -4

  • 137. 匿名 2017/10/28(土) 01:55:04 

    >>132
    それだわ、パリピのゲイの人がかなりイメージ悪くしてる。
    あいつら女の腐ったのと男の性欲の集合体なんだもん。

    +12

    -2

  • 138. 匿名 2017/10/28(土) 01:58:51 

    >>85
    いや、倫理的に、宗教的にって、結局、生理的に気持ち悪いの詭弁ですがな。

    キリスト教、イスラム教って基本的に真面目で頭の固いストレートの男がつくっているから、ストレートの男が生理的に気持ち悪いのが、倫理的に無理、となっているだけ。

    ゲイ、または性的に奔放な女性など
    は死罪にしたくなるぐらい無理なのは自分がストレートの男で理解できないから。

    男は女以上に感情的で非寛容。

    その点、日本は宗教的におおらかなのは女の神様もいるから、だからかなーと思います。


    +7

    -3

  • 139. 匿名 2017/10/28(土) 02:03:07 

    なんで異性愛者がそこまで同性愛者に合わせないといけないのかがわからない。昔と違って同性愛者もかなり住みやすい世の中になったのに、それでもまだ足りないの?異性愛者の主張ばかり押し付けがましい!ディズニーもオカシイ!それなら義足のプリンセスや車椅子の王子様のアニメを作るのが先だと思うのだが?

    +7

    -19

  • 140. 匿名 2017/10/28(土) 02:04:58 

    他人が同性愛者であろうとバイであろうとどうでもいいけど、自分の子供は異性愛者になって欲しいな。もちろん同性愛者を差別したらいけないとは教育するけど。

    +7

    -7

  • 141. 匿名 2017/10/28(土) 02:07:33 

    >>139言えてる!身体の不自由なプリンセスの方が先でしょ!身体の不自由なプリンセスですらまだ誕生していないのに、なんで同性愛者のプリンセスが先なの?

    +7

    -9

  • 142. 匿名 2017/10/28(土) 02:11:36 

    >>140
    うん、そりゃそうだよね。
    マイノリティはつらいだけです。

    大勢の一味になった方がいいに決まっている。

    例えは悪いけど、誰も障害児を望んでいない。子どもは100%健常者であってほしいと望むのが親だもの。

    でも、先天的な障害児もそうだけど、セクシャリティも生まれつきものだから、そうなって生まれてきたら仕方ないよね。

    それなら、出来るだけ少数者でも生きやすい世の中にしたい。

    そう望むのもまた親です。

    +15

    -4

  • 143. 匿名 2017/10/28(土) 02:12:12 

    何にせよ、こういう人もいる!って知るのが大切
    ディズニーだし不快には描かないと思うし賛成。

    +9

    -6

  • 144. 匿名 2017/10/28(土) 02:12:49 

    綺麗事ばっかりだけど、みんなは自分の子供にゲイになってもらいたいですか?バイになってもらいたいですか?同性愛者になったら嬉しいですか?孫の顔を見せてもらいたいし、普通の異性愛者でいて欲しいと思ってるはずでしょ。綺麗事並べすぎ!

    +11

    -17

  • 145. 匿名 2017/10/28(土) 02:13:32 

    良いと思う!!
    同性愛も異性愛も人を愛する気持ちは同じ!
    ただ少数派か多数派の違い。
    遺伝子の都合で決められるだけ。
    否定的な貴方も、遺伝子の都合で同性愛だったかもしれないだけ。

    +6

    -9

  • 146. 匿名 2017/10/28(土) 02:15:57 

    >>142今の世の中でも十分生きやすいと思うけど。オカマタレントやオネエタレントも毎日テレビに出てるし、異性愛者は既に普通になってる気がするけど。それに出来れば孫の顔がみたいって思う!これこそ親心です。

    +6

    -11

  • 147. 匿名 2017/10/28(土) 02:27:30 

    男女の恋愛モノ好きじゃない人もいるし
    同性愛の恋愛モノを受け付けない人がいてもいい。
    でも苦情をいれたり、文句を言ったらせず見ないようにしたり受け流したりする心の広さを持つべき。
    他人はあなたの人生を快適にするために生きてる訳じゃない

    +8

    -4

  • 148. 匿名 2017/10/28(土) 02:32:12 

    これさ、作る前から「今度!同性愛を!テーマに!描いた作品を!作りますよ!!!」みたいにグイッと主張する感じが駄目な人は駄目なんだろうね笑
    日本の感覚とはまた違うから何とも言えないけど、ふっつーに何も言わずに作って何か質問されたら「あ、はい。このキャラは同性愛者ですけど何か?」くらいの何でもないかんじで作ったらいいのにって思っちゃった

    ちょっと前のコメでもあったように日本のアニメとかだと昔から結構同性カップルが作中にさらっと存在してたりしたけど、別にそれを前に前に主張してたりはしなかったから普通にこういうもんかと受け入れられてた
    それが現実の同性愛者に対する受け入れ方と一緒かどうかは別として

    でも宗教上の理由からの同性愛へのヘイトが強い国だとこのくらい主張しないと潰されちゃうっていうのもあるから仕方ないのかなとも想像する
    あちらのヘイトは神の名のもとに殺すまでいっちゃうからハッキリしっかり強く権利を主張しないといけないらしいし

    +21

    -2

  • 149. 匿名 2017/10/28(土) 02:48:29 

    アメリカはセーラームーン放送するときネプチューンとウラヌスの同性愛を匂わせる描写をカットしていとこって設定にしたりするくらいだったのに。
    今は大手を振って同性愛メインとかなんだかなと思う。極端じゃね。

    +10

    -1

  • 150. 匿名 2017/10/28(土) 02:53:03 

    >>144
    娘がいるけど、ちゃんと娘を愛してくれて大切にしてくれるなら男でも女でもどっちでもいい。もう子供を作ることだけが幸せの世の中じゃないし。普通に生きてたって孫の顔見れるかわからんよ。それなら娘に幸せになってほしいわ。

    +17

    -6

  • 151. 匿名 2017/10/28(土) 02:57:06 

    さっきから一人、キレすぎじゃない?
    我が子が同性愛者になって欲しくなくて
    影響受ける可能性があるなら
    見せなきゃいいだけじゃん

    +18

    -11

  • 152. 匿名 2017/10/28(土) 03:23:17 

    >>150そう!普通に生きてても孫の顔が見れるかわからないのに、同性愛者になられたらその残された少しの可能性もゼロになる。私はごめんだわ。

    +7

    -18

  • 153. 匿名 2017/10/28(土) 03:33:46 

    >>149
    アメリカだけじゃなくてキリスト教圏は軒並み規制や設定変更されまくってたらしいね
    アメリカでは従姉妹設定だったり、他の国では姉妹設定にしたり片方の性別自体を男に変えちゃったりでもう滅茶苦茶
    演じた日本の声優さんは当時アメリカのアニメ雑誌で「あなたは同性愛の役を週末のゴールデンタイムOAの作品で演じて、宗教的に糾弾されなかったのですか?」って取材を受けたんだって

    そういう私らが想像する以上に宗教的に根深い問題があるところで主張して闘って近年やっと手に入れた権利だから極端にもなるのかもね

    +9

    -2

  • 154. 匿名 2017/10/28(土) 03:46:57 

    >>105
    同性愛者に偏見はないけど
    同性愛は当たり前のことじゃない、とは思ってるんだよね
    いるよね偏見はないけど〜みたいな言い方する人。その後に続く言葉は大抵ガチガチの偏見にまみれた言葉で、でも本人は本当に偏見ないと信じてる

    +28

    -6

  • 155. 匿名 2017/10/28(土) 03:56:09 

    >>154えーそうです、人様にとっては普通かもしれないからそれは否定しないし偏見も持たない!でも、私の中では普通ではない、なぜなら私はストレートなので!なにが問題ですか?どこが間違っていますか?

    +5

    -14

  • 156. 匿名 2017/10/28(土) 03:59:20 

    なにもそこまでしなくてもと正直おもう!異性愛者を普通と言うのなら、異性愛者を嫌う人がいるのも普通だと思うのだが。

    +6

    -7

  • 157. 匿名 2017/10/28(土) 04:12:56 

    ディズニー初、同性愛をドラマのメインストーリーに

    +0

    -23

  • 158. 匿名 2017/10/28(土) 06:29:03 

    アニメじゃないみたいだよ。
    なんかかわいい感じの男の子(?)が主人公っぽかった。
    今の小学生くらいの子は意外と自然に受け入れられるよ。そうなんだくらいで。

    +7

    -3

  • 159. 匿名 2017/10/28(土) 07:06:39 

    正直同性愛に全く差別意識はない。けど、ディズニーの取り組みなんかはプロパガンダみたいで嫌。大々的に報道する方がプロパガンダ的でディズニーは悪くないんだけど。

    +6

    -3

  • 160. 匿名 2017/10/28(土) 07:24:23 

    オネエ意地悪だからな。性欲は男と同質だし。
    何があっても自力で這い上がってくるよ。
    こんな風に優しく接するほうがダメージ大きいかも。

    +9

    -3

  • 161. 匿名 2017/10/28(土) 07:47:53 

    みんな同性愛者に寛大みたいな感じだけど、それは自分の世界とはどこ遠いところの話しみたいないだからでしょ!自分の親、子供、旦那、兄弟、身近な人が同性愛者になってもそんな寛大になれるかどうか!私は前者だから寛大になれるってのはある。

    +13

    -8

  • 162. 匿名 2017/10/28(土) 08:53:06 

    1人でキレて連投しまくってる人が病的で怖い
    時間も時間だし、頭ちょっとおかしい人なのかな。。。

    +14

    -6

  • 163. 匿名 2017/10/28(土) 09:01:00 

    正直、自分の子には見せないです

    +12

    -5

  • 164. 匿名 2017/10/28(土) 09:04:06 

    ドラマか、びっくりした!アニメで同性愛の主人公を描くのかと思った~。さすがにアニメでは見たくないな、、偏見なんだろうけど、やっぱり同性愛って受け入れられない。。

    +5

    -10

  • 165. 匿名 2017/10/28(土) 09:04:33 

    ソドムとゴモランド

    +0

    -1

  • 166. 匿名 2017/10/28(土) 09:09:03 

    >>161
    いや、自分の親や旦那が同性愛者でそれを自分に隠して結婚してたんだったら「え、カモフラージュのために私を騙して利用したの?」って意味で普通に軽蔑するでしょ。個人的にバイならあり。
    子供や兄弟がもしそうなら悩んで抱え込んではほしくないから普段からテレビとかでそういう話題が出た時には「別に問題ないじゃんね~」っていう空気は醸し出すようにしてる。
    こいつには相談できないって思われるようなことにだけはなりたくない。
    特に子供に関してはまだ見ぬ今現在影も形もない孫を見たいという自分のエゴで苦しめたくない。

    +15

    -2

  • 167. 匿名 2017/10/28(土) 09:24:13 

    思春期ころは大人と違い友達関係が密だから、
    友情と恋愛の違いが分からず、自分が同性愛者だ
    と勘違いする子どもがいると聞いた
    大人になり、親元から自立し人格が完成してから
    の判断が大事なんだよね
    同性愛が身近になるのであれば、それも異性愛と
    同じ性的な病気になる危険あるし、同性愛ならで
    はの社会的なリスキーなことがたくさんあるのだ
    から、
    子どものうちに安易に関わり、思い込みの判断し
    ないよう気をつけないといけないと思うよ

    +7

    -3

  • 168. 匿名 2017/10/28(土) 09:26:41 

    >>157
    むしろ多いよ
    ホモ漫画好きで読んでるタイプでも現実のホモは
    見た目が汚い、受け付けないとかいうのたくさんいる

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2017/10/28(土) 10:24:32 

    江戸川乱歩の本読んだら
    中学時代を振り返ったエッセイがBL好きが喜びそうな内容まんまで
    男子校で同性カップルだらけとか三角関係とか
    完全にフィクションかと思ってたけど、時代と状況によってはありうるんだなと衝撃的だった。

    だから異性愛同性愛だのは後天的な要素が強いと思う。
    タブー視されれば偏見と差別で避けるし
    同性愛ブームが起きたらそれに影響受ける人も出てくるんだろうな。

    +2

    -3

  • 170. 匿名 2017/10/28(土) 10:47:12 

    >>96
    アナ雪って普通に家族愛の話なのに、エルサをレズにしろとか意味わかんない人達いたね

    +9

    -0

  • 171. 匿名 2017/10/28(土) 11:17:41 

    同性愛者が同性ばかりの環境にいると同性愛者としての自分を出しやすいんだと思う。
    同性愛者の人は同性愛をテーマにした作品が 《普通》に世に出るようになればなるほど同性愛を表に出せると思う。
    だから作品などで後天的に 同性愛者になった と言うのは違うんじゃないかな(^^;;
    同性愛者の人が無理して異性愛者として生きていく方が傷つく人が増えるよ。私は同性愛を隠す必要ない世界になって欲しいな〜。

    +6

    -1

  • 172. 匿名 2017/10/28(土) 11:34:15 

    私は異性愛者だけど気持ち悪いって人がそんなにいるのか…ってガルちゃん見るたびショック受ける。

    +10

    -4

  • 173. 匿名 2017/10/28(土) 11:40:44 

    >>157
    いや、例え腐女子でも、リアルゲイはフツーは無理だよ…………

    BLは本当に本当にファンタジーだよね。
    完全に女性のための読み物だよ。

    何故なら、BLの基本はカップリングだから
    お互い意中の相手か決まっている。
    女性は安定した関係を好むよね。この人だけって感じで。

    でも、現実では、ゲイに限らず、ストレートも、男そのものがそうなんだけど、多交なんだよ。ポリガミーが基本。
    機会があれば誰とでも、その晩会った名前も素性も知らない人と、やるだけやったら、次の相手へ

    だから病気が蔓延する…………

    中にはゲイでもモノガミーで頑張ります!って人もいるはいるけどね。

    でも、少数派でしょ。

    大半のゲイ男性はフツーに結婚して妻子がいるのに、週末はハッテンバに出掛けて、多数の同類と乱交している。

    まぁでもその少数派のゲイの人に頑張ってもらって、ゲイ全体のイメージをあげて欲しいよね。
    …………無理かな?



    +11

    -5

  • 174. 匿名 2017/10/28(土) 11:42:54 

    たしかに欧米の方がいつもいつも同性愛差別反対!みたいにピリピリ過剰になってる感じはする。
    向こうは男女の性差や関係が日本よりも原始的ってことだろう。
    カップル社会でもあるし。
    日本は意外と性差があいまいだったりする。
    男性がおしゃれとかしてもゲイっぽいとか言われないし。

    +9

    -2

  • 175. 匿名 2017/10/28(土) 11:51:17 

    子供には見せない

    +9

    -4

  • 176. 匿名 2017/10/28(土) 12:07:07 

    最近あんまりディズニー系からスター出ないね
    セレーナゴメスで止まってるわ

    +1

    -1

  • 177. 匿名 2017/10/28(土) 12:24:21 

    ゲイの先輩がアナ雪のことを
    あれは同性愛が裏テーマなのよ!って言ってたけど本当なのかな(笑)

    +6

    -2

  • 178. 匿名 2017/10/28(土) 12:25:51 

    正直、ディズニーでそんなの観たくない
    同性愛を否定するわけじゃないけどね

    +9

    -3

  • 179. 匿名 2017/10/28(土) 13:13:05 

    私は見たい・嬉しい派ですが>>178さんのコメで

    楽しめる作品を求めてるのに、考えさせられるシリアスな作品はちょっと‥となる人もいるよなあと思った。

    ディズニー作品観るなら、非現実的な楽しいのが観たいみたいな‥。

    +1

    -3

  • 180. 匿名 2017/10/28(土) 13:21:09 

    リアルの同性愛に関しては好きにすればいいじゃんって感じだけど実際に男同士女同士がキスしたり裸で絡んだりしてる映像見るとオエッてなる
    映画でたまに挿入されるけどそういうシーンがある度に気持ち悪いと思っちゃう
    偏見があるからっていうより生理的なもん
    絡むとこ見るのは気持ち悪いわ

    +4

    -1

  • 181. 匿名 2017/10/28(土) 16:37:24 

    どっちにせよ、生物としてはナチュラルじゃないよね。
    種が絶えちゃうじゃん。
    無理やり納得させて何かいいことあるの?

    +5

    -5

  • 182. 匿名 2017/10/28(土) 17:09:42 

    >>166レズ人生頑張って!別にだれも責めてないから!

    +0

    -6

  • 183. 匿名 2017/10/28(土) 17:09:51 

    >>114が事実なら
    >>181
    9割のオスのキリンもナチュラルじゃないんだね‥((((;゚Д゚)))))))

    +3

    -1

  • 184. 匿名 2017/10/28(土) 17:13:33 

    >>166結婚後に同性愛者になるパターン結構ありますからそちらのことを言ってるのですが、、、。
    まぁあなたは寛大でいいじゃないですか(^ ^)だが、あなたとは違って同性愛者が嫌いな人がいてもいいじゃないですか(^ ^)人それぞれです!

    +2

    -1

  • 185. 匿名 2017/10/28(土) 17:20:05 

    日本人はカトリックじゃないから外国と比べてゲイは受け入れられてるけど、海外ではやっぱり宗教的に受け入れられていない!カトリックの国の割合的にいうとゲイをカミングアウトしていない人多いだろうね

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2017/10/28(土) 17:21:39 

    >>162普通にシカトしとけばいいじゃん!はたから見てたらあなたの方が面倒くさいよ。荒らさないで

    +2

    -5

  • 187. 匿名 2017/10/28(土) 17:22:56 

    同性愛者の作品を作っても見るのは同性愛者だけかな?少数派な人たちのために時間もお金もかけ過ぎ…わずかな少数派に合わせる意味が見出せない

    +1

    -3

  • 188. 匿名 2017/10/28(土) 18:21:34 

    スターウォーズもディズニーになってから全然別物になっちゃった

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2017/10/28(土) 18:33:41 

    ディズニーが肯定的に同性愛をテーマとした作品を作る事で良い影響があるといいな〜

    +3

    -3

  • 190. 匿名 2017/10/28(土) 18:59:56 

    他人のキスとかイチャイチャしてること自体が気持ち悪いと思うんだけど、(男女、でも同性でも)
    同性なら外でイチャイチャしてても受け入れなきゃいけない風潮が嫌い。

    弱者だからなんでも受け入れなければならない風潮が嫌い。

    小中高までは友人に同性愛の人がいたし、抵抗がなかったけど、
    最近権利の主張がうるさくて嫌悪感が出てきた。

    なんでも受け入れないと差別と言われてしまいますね〜

    +7

    -2

  • 191. 匿名 2017/10/28(土) 19:12:36 

    >>190
    公の場でいちゃいちゃは確かに男女でも同性同士でもキモいw家でしろってなるね
    駅とかでいちゃいちゃしてんの大抵ブサイク同士で汚くてウンザリする
    手をつなぐくらいなら…まあ男女でも受け入れられるから、それくらいは同性同士でもいいのかなと思う

    +4

    -1

  • 192. 匿名 2017/10/28(土) 19:38:36 

    最悪ですね。同性愛反対派の宗教団体に所属しておりますが、日本にせよなんにせよ、従来同性愛というものはある程度主流から外れているものである自覚があって、コソコソやるものであった。今回のようにあたかもp正統であるとして描写するのは反対。もともと、男女ペアでなければ繁殖できないのだから、同性愛は神が定めた秩序でないことは明白なはず。
    「それゆえ、神は彼らを恥ずべき情欲に任せられた。すなわち、彼らの中の女は、その自然の関係を不自然なものに代え、男もまた同じように女との自然の関係を捨てて、互にその情欲の炎を燃やし、男は男に対して恥ずべきことをなし、そしてその乱行の当然の報いを、身に受けたのである。(新約聖書 ローマ人への手紙 1章26ー7節 口語訳)」
    正しいことから外れていることを多様性とか言ってなんでも正当化するのではなくて、自分はマイナーであるということを肯定する覚悟も必要であると思う。

    +2

    -9

  • 193. 匿名 2017/10/28(土) 20:35:11 

    >>192
    ・同性愛というものは主流から外れているものである自覚があって、コソコソやるもの
    →主流でないからコソコソしないといけないという理論はおかしい
    ・男女ペアでなければ繁殖できないのだから、同性愛は神が定めた秩序でない
    →人間は繁殖の為だけに愛し合う訳ではないですよ、そこが動物と違う所の1つでは
    ・正しいことから外れていることを多様性とか言ってなんでも正当化する
    →正当化したい訳ではなく多様性に寛容になってほしいと願っているだけだと思います

    いちいち反論してごめんなさい。でも神も大切ですが神が伝えたとされる教えを大切にするあまり神の名の元に起きている差別や争いって世界中で起こっていますよね。
    視野が狭いなと思ってしまいました‥


    +9

    -4

  • 194. 匿名 2017/10/28(土) 21:05:12 

    ゲイ レズ バイを受け入れないといけない最近の風習が嫌い!!それなら、韓国人や中国人も受け入れろよ!みんなキライでしょ韓国人や中国人!ゲイを気持ち悪がるのも人の勝手でしょ!尊重しないと!

    +4

    -10

  • 195. 匿名 2017/10/28(土) 21:07:47 

    同性愛者って押し付けがましい!なんでみんなに受け入れられようとしてんの?みんなに受け入れられるなんて一生無理よ。

    +1

    -7

  • 196. 匿名 2017/10/28(土) 21:08:45 

    >>192
    やばい、目が滑るww
    人前であんまりにもおおっぴらだったり自己主張激しすぎる同性愛者は面倒くさくて嫌だな、と思うけどこういう宗教的な考えを押し付ける人にはもっと嫌悪感
    神がwww定めたwww秩序wwwwww
    日本において聖書だ神だなんだ言ってるあなたも自分がマイナーな存在であるということを自覚したほうがいいよ

    +6

    -2

  • 197. 匿名 2017/10/28(土) 21:12:51 

    >>130
    偏見もつとその対象に唾はくの?
    容認派は極端で暴力的だね。

    +0

    -5

  • 198. 匿名 2017/10/28(土) 21:13:08 

    >>23
    でもバイのほうが男作って別れたんじゃなかったけ?

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2017/10/28(土) 21:13:48 

    差別っていわれるかもしれないけど子供にはあんまり見せたくないのが本音

    +3

    -2

  • 200. 匿名 2017/10/28(土) 21:26:43 

    あの、「!」と「?」と句読点の使い方独特の方、同性愛者が大嫌いな気持ちが爆発しすぎてコメ連投しすぎでは・・・特徴ありすぎ落ち着いて

    +4

    -1

  • 201. 匿名 2017/10/28(土) 21:34:17 

    私同性愛者だけど、ディズニーのロゴが666だし、ハリウッドも軒並みLGBT称賛寄りになってるの見ると裏の意図ありだから、手離しで喜べない

    ゲイもレズも還暦までに自死選ぶ%がノンケより多いし鬱で精神壊れたり、HIVの問題も多いのに、解決されないままにLGBTなんて推し進めるメリットないよ
    本当はノンケの人でもLGBTに洗脳して婚期を遅らせる為、人口削減とかの流れの一環だと思う。

    +7

    -3

  • 202. 匿名 2017/10/28(土) 21:56:39 

    ゲイでもストレートの人でも

    相手を決めなくて乱行している人は嫌だよね。

    基本的に「男」って大抵そうだから厄介だよね。

    決まったパートナーと仲良くして、たまーに浮気していても、結局、パートナーと長年に渡り連れ添っている人達なら別に法律的に認めてもいいんじゃないかな。
    じゃないとどっちかが病気になった時とか困ると思います。

    セクシャリティに関わらず、相手を決めて社会的生活を送る人のみ認めてほしいと思うの。

    やっぱり相手にたいして誠実に、お互いに貞節を守るって性関係の基本だと思います。

    +6

    -0

  • 203. 匿名 2017/10/28(土) 22:02:44 

    ちょっとトピずれかもしれないけど、最近やってる
    宮城県のサンドイッチマンがでているCMが苦手。

    おじさんに接近していって「ひとめぼれなんです!」と
    迫るやつ。

    最近、男性芸能人同士でいちゃいちゃしたり、キスしたり、
    アピールするのが流行ってるみたいだけど、やめてほしい。

    +6

    -0

  • 204. 匿名 2017/10/28(土) 22:02:55 

    子どもに見せたくない。

    +2

    -2

  • 205. 匿名 2017/10/28(土) 22:21:32 

    子供向けのエンタメでもいろんな人種のプリンセスがいたりして四方八方に気を使って設定作ってる感じはあるよね。

    ディセンダントでもマルは王子に見初められるプリンセスだけど、親友のイヴィはデザイナーとして起業家女子になるって感じで男に見初めて貰うだけじゃ文句がある層に気を違ってる様にも見えた。

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2017/10/28(土) 22:24:19 

    >>203
    それは同意です

    そのCMは見た事ありませんが、男女でも女女でも嫌だ( ;´Д`)
    広瀬すずの出たと?とか松下奈緒のリッチしようとか

    +5

    -0

  • 207. 匿名 2017/10/28(土) 23:17:09 

    >>200あなたもね!wあなたと同じようにレズみんながしつこいと思われそうだからやめてw

    +0

    -2

  • 208. 匿名 2017/10/29(日) 10:44:48 

    >>201
    政治家のある公演で、
    いまの法律を変えなくてもLGBTのひとは暮らせるように配慮はできる、結局は人権を守るためだから
    でもさわいでるのは当事者でなくて違う組織だっていってたね
    やっぱり共産的なひとたちかなあ

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2017/10/29(日) 13:12:19 

    子供への説明はややこしい
    大人同士なら何も思わない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。