ガールズちゃんねる

片二重のアイメイク

60コメント2017/10/30(月) 21:28

  • 1. 匿名 2017/10/27(金) 17:51:06 

    主は片二重なのですが、アイメイクをどうしようか毎回悩みます。

    アイプチ使ってみようかと思うこともありますが、肌が強くない&不器用ということもあり、今のところ手を出していません。

    片二重の方、どんな風にアイメイクしてますか? やはりアイプチなどで二重にした方がいいでしょうか。

    +47

    -1

  • 2. 匿名 2017/10/27(金) 17:52:16 

    瞼に二重の線のようにアイライン引いてる

    +9

    -4

  • 3. 匿名 2017/10/27(金) 17:55:07 

    +101

    -9

  • 4. 匿名 2017/10/27(金) 17:56:58 

    正直、片目なら埋没してしまった方が早いです。
    私も同じいわゆるガチャ目でしたが、片方に合わせてプチ整形したら人生変わりました。

    片目だと値段も安いし、隠しようもどうとでもなるし、ぶっちゃけ早いです。

    +128

    -9

  • 5. 匿名 2017/10/27(金) 17:57:55 

    主さんいくつ?
    私15歳くらいで両目二重になったよ。
    それまではアイプチしてました。

    +32

    -6

  • 6. 匿名 2017/10/27(金) 17:57:58 

    なんもしてない
    一重の方に若干アイラインを太めに描く

    +52

    -0

  • 7. 匿名 2017/10/27(金) 17:58:57 

    高校生から10年近くアイプチ、アイテープ、カットバン細く切ったやつ、とかいろいろやってたけど、最近思い切って辞めてみた!
    ふと、わたしいくつまでこんなことやってるんだろう…って(笑)
    やっぱり化粧したら左右で大きさ違うけど、他人はそんなに見てないと思う!

    +91

    -2

  • 8. 匿名 2017/10/27(金) 17:59:26 

    おいくつですか?まだお若いなら、片二重は固定してないので
    もう少し待った方がいいかな??

    +19

    -1

  • 9. 匿名 2017/10/27(金) 18:00:23 

    アイプチしていたけど毎日だからめんどくさいし、かぶれたので整形しました。
    本当に楽になったしコンプレックスも減ったしやって良かった。

    +25

    -7

  • 10. 匿名 2017/10/27(金) 18:00:26 

    若い頃はアイプチしてましたが腫れぼったい一重なのでアイプチしてもくっきりつかず左右目の大きさ違いました。
    そしてアラサーになりまぶたがたるんできたのと子どもがうまれてメイクがどうでもよくなってしまった(だめですよね笑)ので何もせずそのままメイクしてます。
    目の大きさちがうけど諦めました。
    みなさんどうされてるのか気になります。
    ほんとメイクしにくいですよね。
    私もなんかいい方法あったら知りたいです。

    +9

    -2

  • 11. 匿名 2017/10/27(金) 18:01:23 

    アイテープしてる

    +19

    -0

  • 12. 匿名 2017/10/27(金) 18:04:06 

    >>2
    片目だけブルゾンみたいな?

    +7

    -0

  • 13. 匿名 2017/10/27(金) 18:04:40 

    私も知りたり。どちらの瞼に合わせてメイクするのが正解なのか。どんなメイクがいいのか。メイクやコスメトピの人達来ないかな〜

    +4

    -2

  • 14. 匿名 2017/10/27(金) 18:05:07 

    主です。
    片二重自体を気にしてるわけではないので、整形は除外でお願いしますー。

    歳は24で、正直メイクには慣れてないです。たまに二重になったりもするので、年取ったら二重で安定しないかなーと思ったけど、なりませんでした。

    +57

    -12

  • 15. 匿名 2017/10/27(金) 18:05:11 

    私も主と同じです!
    アイプチするけどヘタすぎるのかすぐ一重になっちゃうし、もうあきらめてる。
    だから私は一重の目のほうに前髪流すようにして、二重の目を見えるようにしてるよ!
    化粧し終わった顔面見たときに、よくTwitterで出てくるビフォーアフター画像みたいになってて絶望するときがあるけど(笑)

    +83

    -1

  • 16. 匿名 2017/10/27(金) 18:10:44 

    >>15
    それめっちゃわかりますー!
    私は気合い入れれば入れるほど左右全然ちがう顔になる笑

    +5

    -0

  • 17. 匿名 2017/10/27(金) 18:15:29 

    後攻から片目だけアイプチ。
    わたしは結局癖がつかなくて埋没したけど、毎日やってたら上手になるよ!

    +3

    -1

  • 18. 匿名 2017/10/27(金) 18:17:42 

    かぶれにくいアイプチ探してやってたら二重になったよ。

    +2

    -4

  • 19. 匿名 2017/10/27(金) 18:19:59 

    中学生の頃らアイプチをして整えてました
    高校から付けまつげをしたらアイプチしなくても二重に
    なのでそこから12年間つけまで二重をキープしてきました
    そろそろ付けまつ毛も潮時かと思い辞めて整形をしようとしたら自然と二重になりました
    なのでナチュラルな付けまつ毛をするのもオススメです
    付けまつ毛付けて二重にならなくても睫毛が上向きにあるだけで一重でもパッチリすると思います

    +13

    -1

  • 20. 匿名 2017/10/27(金) 18:25:31 

    わたしは二重の線がある一重で、化粧すると二重に近くなる。だけど、右目のほうが二重になりづらいみたいで、片二重の状態になってる。それでも、つけまをつけるとか、まつげパーマすると両方二重になった。
    特に、まつパーは化粧してなくても二重っぽくなってたので、くせがつきやすくていい気がする。続けてたらちゃんと二重になったかも。(私は写真撮るときくらいしか気にしてないので、面倒くさくなって続けなかった) 
    それと、私はアイプチよりもつけまの方が簡単なので、つけまで二重になるからアイプチはやらなくなったなぁ
    アイプチはここだ!っ位置を見定めるのが難しい。取れやすいし。

    25歳すぎたくらいから顔の肉が減ってきたので、年々二重になりやすくなってる気がする。

    +5

    -1

  • 21. 匿名 2017/10/27(金) 18:30:14 

    私はもともと奥二重が歳取って肌がたるんで片二重になりました。
    メイクしにくいですね。

    +3

    -2

  • 22. 匿名 2017/10/27(金) 18:30:28 

    アイプチを
    チャーミー二重と言う オカン

    詠み人知らず

    +4

    -6

  • 23. 匿名 2017/10/27(金) 18:36:38 

    アイテープ。左目、もう6年近く貼ってるけど二重になりませんw自分でも左目のまぶたの筋肉がないのがわかる。

    ちなみに右目は奥二重からどんどん二重幅が広くなって二重になりました…笑

    +7

    -1

  • 24. 匿名 2017/10/27(金) 18:41:00 

    接客やってるとお客様が下をむいて財布からお金をとろうとしてる時にアイプチやテープはってあるのが凄くわかります。
    やっぱり自然な感じにはならないんだなーって実感します。
    正面だけ向いてると自然な二重かもしれないけど、下を向いたりすると…不自然です。

    +11

    -6

  • 25. 匿名 2017/10/27(金) 18:46:47 

    >>14
    埋没除外なんだ。片二重って可愛い子でも、よくよくみると何かビミョーな顔。埋没したらいいのにって思ったことある(可愛い子にだけど)。もちろん言わないけど。

    +4

    -16

  • 26. 匿名 2017/10/27(金) 18:50:50 

    左が末広二重、右が平行二重。
    35歳だけど未だにこれがコンプレックスで、夜寝るときに100均のアイテープ貼って癖付けして、日中はルドゥーブルという被膜式のアイプチを薄く塗って左右対称にしてます。

    最近太ってきたから癖が付く気が更にしないし、その前に痩せろよって自分でも思ってるけど、昔からの小さなこだわりで止められないでいます。

    +11

    -1

  • 27. 匿名 2017/10/27(金) 18:53:36 

    右目はアイプチで二重になったのですが、左目だけ線はあるけど一重です。
    右目だけアイプチしてますけど、アイシャドウの付きが悪くて苦労します。
    かといって一重のままだと自分に自信がもてません
    誰も気なしないだろうけど

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2017/10/27(金) 19:05:09 

    主です、
    なんというか、特に二重になりたいというわけでもなく、ただただメイク方法に悩んでるんです。

    一重にアイシャドウの締め色乗せても、二重より一重の方の印象がぼんやりしてしまうというか…どうもアンバランスで。

    両目のメイクがバランスよく見えればそれでいいんですが、皆さんの工夫とかあれば聞きたいなぁと。

    ついでに使ってるアイシャドウやアイライナーがどこのか聞けたら嬉しいです。

    +24

    -2

  • 29. 匿名 2017/10/27(金) 19:11:57 

    もともと一重で、アイプチしてたら右目だけ二重になりました。
    日によってアイプチ、アイテープ、メザイクを使い分けて調節してます。めんどくさいけど…

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2017/10/27(金) 19:19:06 

    >>28
    そういうことだと、アイライナーを片方濃くするとか、マスカラを濃く塗るとかかな?でも片方だけあんまり濃くするのもおかしいし。私もそれでやってみるけど、そんなに効果はないかも。
    参考にならなくてごめんなさい。
    たぶん、アイシャドウとかだけだとうまくいかないから結局は二重に合わせるしかなくなるんじゃない?だから二重にするって言ってる人が多いと思うな。

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2017/10/27(金) 19:28:01 

    片目だけ二重になって一年。
    もう片方は一重のまま。ずっとアイプチとかメザイクとかしてますが、うまくできず、時間もかかります。
    思い切って二重に整形しちゃおうかなと思ってるのですが、片目だけするのってやめたほうがいいのかな、

    +4

    -1

  • 32. 匿名 2017/10/27(金) 19:38:25 

    わたしも片方の目が一重です。やっぱり化粧は楽しめない。バランスが悪いから
    だからいつも片方はアイプチしてます。
    もう片目だけ整形することに決めました!

    +9

    -1

  • 33. 匿名 2017/10/27(金) 19:38:44 

    元々重たい奥二重で、アイテープずっとしてたら、右目は何とか2重に近づきました!
    今は左目だけをアイテープで2重にしてます

    ダイソーの絆創膏タイプのものは、すっぴんの時もバレにくくて、オススメです

    +2

    -2

  • 34. 匿名 2017/10/27(金) 19:49:20 

    彼氏にガチャ目がセクシーと言われたので左右で変えたりしてません。
    右と左で目の表情が違うのがチャームポイントです。
    ただまつ毛はあげないでスダレにして、一重の雰囲気にあわせたメイクにしてます。
    目じり重め、切れ長風で。




    +15

    -3

  • 35. 匿名 2017/10/27(金) 20:02:46 

    片目だけ整形しましたー!
    早くすれば良かったって思います。

    +8

    -2

  • 36. 匿名 2017/10/27(金) 20:17:38 

    >>30
    コメありがとうございます。
    やっぱり二重に合わせるしかないですかね…。整形してる人が多いのもそれが一番手っ取り早いからかなぁ。
    二重の線ってあるないで印象が変わるので、単に一重側を二重に合わせてもピンとこなくて、なんかいい塗り方ないかなーと模索しているのですが。

    +3

    -1

  • 37. 匿名 2017/10/27(金) 20:21:49 

    >>34
    コメありがとうございます。
    どちらかの目に合わせるメイクじゃなくて、それぞれの目に合ったメイクをしてるってことですよね?
    それあんまり考えたことなかったかも。

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2017/10/27(金) 20:22:22 

    アイプチを高校生からしてます。大体はアイプチをしてからアイシャドーを塗るのですが二重はばのとこにはブラウンとか濃いめの色をのせますかね。アイラインはほんとに目の際にひいて私はたれ目に見えるよう目尻をラインでたしてます。アイシャドーのメーカーとかは気にしたことないですが発色いいのがいいかなとおもいます。マスカラを何重にもして二重になったと言うひともいるみたいなのでそれも試してみたらどうですか?

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2017/10/27(金) 20:37:27 

    私もです!右目二重、左目薄い奥二重。
    目の大きさが全然違うから悩んでだけど、色っぽくて好きなアイドルが同じ感じで(左右で目が違う)、アンバランスな方が色っぽいのかもしれない!とポジティブにとらえ、今は左右非対称のメイクにしてます٩( 'ω' )و笑

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2017/10/27(金) 21:00:59 

    >>34
    ガチャ目って違くない?

    +15

    -0

  • 41. 匿名 2017/10/27(金) 21:02:58 

    なにもしない。私も片方平行二重、片方末広二重。みんなに福笑いと馬鹿にされ笑われようと何もしなかった。もう30歳。若い時は埋没しようかと悩んだが先生がもっとバランス悪くなるかもしれないと言ってきたw

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2017/10/27(金) 21:24:32 

    私も埋没しました
    就活の時に撮った証明写真を見て両目の大きさ開き具合が違ってかなり人相が悪く見えた
    表情が動いていたらましだけど写真や真顔はきついなと思って

    +5

    -1

  • 43. 匿名 2017/10/27(金) 21:27:50 

    がちゃ目は斜視のことだとおもってた

    +17

    -0

  • 44. 匿名 2017/10/27(金) 21:31:41 

    プリクラ撮る時辛かったなー
    片目だけちっこくて、片目だけぱっちりなの。

    アイシャドウの塗り幅変えてる。
    目閉じるとバランス悪いけど…

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2017/10/27(金) 21:54:29 

    片目アイプチしています!
    だんだん癖がついてきたので、このまま両目二重を目指してます!!

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2017/10/27(金) 21:58:33 

    片二重のアイメイク

    +19

    -0

  • 47. 匿名 2017/10/27(金) 22:01:20 

    気になるよね
    片二重のアイメイク

    +9

    -2

  • 48. 匿名 2017/10/27(金) 22:01:36 

    なんか皆右目だけ二重ですね!
    私も右目は二重!左目は奥二重です。
    左に前髪分けてるので、あまり気にしていません。メイクは両目一緒!

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2017/10/27(金) 22:02:47 

    整形が一番
    片二重のアイメイク

    +2

    -9

  • 50. 匿名 2017/10/27(金) 22:03:23 

    片二重のアイメイク

    +0

    -8

  • 51. 匿名 2017/10/27(金) 22:27:40 

    それは眼瞼下垂という保険診療で治せる状態だよ
    これほどひどくはないけど目の開き具合が左右違うのは結構気になるし他人から見ても違和感あるんじゃいかと心配になる

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2017/10/27(金) 22:56:59 

    私も片方だけ一重だったけど、ずっとそれが嫌というか歯に何か挟まってるような違和感がずっとあって辛くて、アイテープを寝るときだけするようにしたら一年立たないぐらいに、両目二重になりました。

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2017/10/28(土) 00:01:35 

    私も、右目が左目の半分しかない。

    メイクムズい

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2017/10/28(土) 01:37:42 

    片目だけ毎日アイテープしてるけど整形する事にしました
    逆の目の二重に合わせるだけだから正直あんまり抵抗が無い

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2017/10/28(土) 01:50:33 

    私もそうだったけど、
    ダイエットして、5kg痩せたら二重になりましたよー!

    +1

    -1

  • 56. 匿名 2017/10/28(土) 04:45:36 

    >>1
    私の場合は奥二重と二重です。
    片目だけの整形を推してる方がいますが、オススメしません。
    片目だけ整形された方もいますし叩かれるとは思うのですが、ちゃんとした先生は両目整形します。
    年を重ねると自然と二重になることもありますよ。
    私はここ1年ほど日によって両目二重になることもあります。
    普段はアイプチをしていますが、肌が弱いのであればダブルラインをひくのはどうでしょうか?

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2017/10/28(土) 05:31:33 

    わたしは奥二重だったけど
    中高とアイプチ使い続けてたら
    片目だけぱっちり二重になった
    もう片方の目は最近アイプチしても
    まぶたが重たいのか気づいたら奥二重に
    戻ってたりする…。スッピンはほんとに
    家でも晒せない辛い

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2017/10/28(土) 11:20:14 

    私も一重の方のアイラインを太めにしてます
    アイライナーじゃなくて、アイシャドウの締め色を、太めにボカす感じ…

    あとメイクじゃないけど、写真撮ると目の大きさの違いがいつも気になるので、いい具合に細める研究をしたら、写真写りがだいぶマシになりました笑
    (⌒-⌒)←こういう感じ

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2017/10/29(日) 01:00:23 

    >>56
    ちゃんとした先生は両目整形するってどこの美容外科?
    片目だけだとダメな事があるんですか?
    今後整形も視野に入れてたので詳しく知りたいのです

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2017/10/30(月) 21:28:04 

    メザイクしてるよ!
    オススメです
    1センチくらいだけメザイクするのが自然でオススメ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード