ガールズちゃんねる

旦那さん・彼氏が危険な仕事をしてる方

133コメント2014/06/01(日) 15:18

  • 1. 匿名 2014/05/21(水) 09:32:35 

    私の彼氏の仕事は命にかかわる危険な仕事をしています。デート帰りは今日で最後になるかもって思ってバイバイしてるし、会えない時は不安でいっぱいです>_<

    同じような方いますか??語りましょう>_<

    +76

    -24

  • 2. 匿名 2014/05/21(水) 09:35:46 

    鳶なのでいつも危険はいっぱいです

    +185

    -26

  • 3. 匿名 2014/05/21(水) 09:35:58 

    警察官です。
    危険は承知してますが、家族のために頑張ってくれついます。

    +221

    -33

  • 4. 匿名 2014/05/21(水) 09:36:37 

    元彼ですが、レスキュー隊でした。

    +87

    -20

  • 5. 匿名 2014/05/21(水) 09:37:13 

    彼はウルトラ警備隊で働いてます
    (>_<)
    旦那さん・彼氏が危険な仕事をしてる方

    +70

    -146

  • 6. 匿名 2014/05/21(水) 09:37:15 

    うちは普通のサラリーマンだけど、突然の事故があったら怖いなって、喧嘩してても必ず見送るようにしてるんですが…業務自体が命の危険に関わる仕事だと、彼女さんや奥さんは気が休まらないですよね…

    +191

    -20

  • 7. 匿名 2014/05/21(水) 09:38:19 

    旦那、自衛官です。
    何があるかわからないので、朝は必ず笑顔で見送ってます。

    +211

    -14

  • 8. 匿名 2014/05/21(水) 09:40:04 

    5
    せやなw

    +46

    -16

  • 9. 匿名 2014/05/21(水) 09:40:24 

    主の彼氏は何の仕事なの?
    いつもトピ主って聞いておいて本人は書かなかったりあやふやにする。

    +192

    -25

  • 10. 匿名 2014/05/21(水) 09:40:33 

    福島へ仕事に行ってます。色々言われてる中、とても心配です。給料はいいけど、お金じゃないです(TT)

    +201

    -19

  • 11. 匿名 2014/05/21(水) 09:41:11 

    そんな危険なお仕事で頑張ってくれている殿方に感謝致します。

    +153

    -10

  • 12. 匿名 2014/05/21(水) 09:44:58 

    5さん
    >鳩山元首相をはじめ、小泉氏、安倍氏は、宇宙人なのですか?
    だって 嘘つきで、血も涙もないから…

    +24

    -20

  • 14. 匿名 2014/05/21(水) 09:45:23 

    大工さんです。うちの旦那さんがドジなのか生傷が耐えません(/o\)

    +115

    -18

  • 15. 匿名 2014/05/21(水) 09:45:58 

    7さんと同じ自衛官。

    もし日中に災害が起きたらそのまま帰って来れないですし、家で被災しても主人は出て行かないといけないので子供たちは私が守るものと覚悟しています。
    何も起きないのが一番です。

    +179

    -13

  • 16. 匿名 2014/05/21(水) 09:46:20 


    彼が空挺団です。
    エリート部隊と言われてますが
    その分危険な訓練も多く、
    遠距離なのでもうこっちとしては
    ハラハラの毎日です(*_*)

    +126

    -19

  • 17. 匿名 2014/05/21(水) 09:46:38 

    消防隊員なので心配は心配ですが気にしててもどうにもならないのであまり気にしないようにしてます!

    +86

    -9

  • 18. 匿名 2014/05/21(水) 09:46:57 

    特殊部隊にいることは知ってますが家族ですら、シークレットにされているので何処で何をしているか分かりません。喧嘩が最期にはなりたくないのでお互い静かに話し合うことにし、なるべく早く切り替え笑顔で接してます。

    +168

    -9

  • 19. 匿名 2014/05/21(水) 09:47:26 

    時間が不規則で、帰宅が夜中2時3時という日もざら
    3~4時間しか眠らずに出社する事も
    1日中会社にいるわけではなく、あちこち移動しています
    いつも電車ならいいのですが
    運転して移動する事もあるので事故が心配なのと
    過労死や不規則な生活が災いして近いうちに病気になるんじゃないか?など不安です
    自営業です

    +75

    -8

  • 20. 匿名 2014/05/21(水) 09:48:44 

    私の主人も特殊作業員です。
    地震の時などは駆り出されてしまうので
    心配です。
    それに都心に勤めているので
    帰宅難民確実です。

    +67

    -6

  • 21. 匿名 2014/05/21(水) 09:50:14 

    ごめん...
    全くトピズレだけど、一昨日の晩から大ゲンカしてて昨晩はとうとう「離婚しよう」「わかった!!」という話までなりました。

    人っていつどうなるかわからないし(行く時は元気でも、帰宅する時は最悪なことってあるし)いつもケンカはやめようと言いたいことを抑えてたのが一気に噴き出しました(:_;)
    「私だって我慢してる!!」などと。

    このままだと本当に離婚になるかも...私が言い出したことだし。

    すみません、全くトピズレだけど、このトピ見て我に返りました。

    +175

    -22

  • 22. 匿名 2014/05/21(水) 09:54:27 

    夫が製鉄所で働いてます。
    死亡事故が多いところなので毎日不安です。

    危ないところで頑張って働いてくれてるので感謝しなきゃな。

    +143

    -5

  • 23. 匿名 2014/05/21(水) 09:54:35 

    職種自体は危険じゃないけど、運搬で○トントラックを運転するそうです。
    毎日のように眠気で対向車線に出たとか事故になりそうだったと聞くので絶対に仮眠をとるようにきつく言うのですが…

    個人的には全く笑い話には聞こえず、気が気でないです。

    +119

    -14

  • 24. 匿名 2014/05/21(水) 09:54:42 

    18さん

    一緒でびっくりしましたΣ░(꒪◊꒪ ))))

    +6

    -9

  • 25. 匿名 2014/05/21(水) 09:56:54 

    12さん5です
    ここだけの話ですが彼らは全員地球侵略を計ってる宇宙人です
    (・_・;

    +10

    -33

  • 26. 匿名 2014/05/21(水) 10:01:14 

    県の防災航空隊です。

    ヘリに乗ってるので、不安ですけど本人の念願叶った仕事なので応援しています。

    山の多い県なのでゴールデンウィークは出動ばかりでハラハラしてました。

    みなさんの旦那さんも大変だと思いますが、無事に帰ってきますように。

    +80

    -5

  • 27. 匿名 2014/05/21(水) 10:02:38 

    勝手な感想ですが
    ボクサーの妻って凄いなって思う。
    旦那がボコボコに殴られてるのを見なきゃいけないから、辛すぎる
    私なら反対するし夢についていけない。

    +158

    -9

  • 28. 匿名 2014/05/21(水) 10:03:17 

    旦那は建物を建てる職人さんです。

    同じ業種の人が落ちて死んだって話も聞いてるので心配です(>_<)

    +68

    -4

  • 29. 匿名 2014/05/21(水) 10:04:11 

    彼氏が大工さんです。

    毎回仕事前には怪我しないでね!
    と言って送り出してますが
    毎日ひやひやです(´・_・`)

    +51

    -11

  • 30. 匿名 2014/05/21(水) 10:05:12 

    流れで5にプラス押してしまった人いるはず。

    +12

    -9

  • 31. 匿名 2014/05/21(水) 10:06:24 

    皆さんのパートナーに最大の感謝を。

    +145

    -7

  • 32. 匿名 2014/05/21(水) 10:08:17 

    建設現場で働いてます。
    こないだ若い職人が足場から落ちてしばらく意識不明になりました。

    他人事じゃないなーと思いました。

    +114

    -3

  • 33. 匿名 2014/05/21(水) 10:08:29 

    仕事自体は会社の技術職ですが、半分は海外なので心配です。
    家族も一緒に住んでいた東南アジアの国では、クビにした社員(現地人)に逆恨みされて
    包丁でメッタ刺しにされて無残に川辺に突き落とされて亡くなっていた男性がいます。
    旦那も仕事関係で顔見知りの方。単身赴任中の方だったので、
    ご家族のことを思って…本当に無念だったろうなと思います。
    一番怖いのは、それが日本で大々的にニュースで報道されていないことです。

    +127

    -4

  • 34. 匿名 2014/05/21(水) 10:10:00 

    高所作業をする仕事です。
    深夜の作業も多いですし、忙しい時期は全く休みなく働いていて、生活リズムが狂いがちなので、いつも心配です…。
    でも、どんな職業でも通勤中の事故などもあるかもしれないので、できる限り笑顔で毎日送り出してあげたいですよね。

    +39

    -2

  • 35. 匿名 2014/05/21(水) 10:14:32 

    ちゃっとズレるかもしれませんが、旦那は仕事でほぼ毎日高速運転してます。出張も多いので長距離なこともあります。
    事故なく無事に帰ってくるか心配になります!

    +84

    -4

  • 36. 匿名 2014/05/21(水) 10:16:25 

    21さん

    突発的な発言に後悔してそうですね。
    もう一度修復できるといいですね。

    +62

    -2

  • 37. 匿名 2014/05/21(水) 10:18:49 

    21さん
    今なら間に合うから、今夜にでも話し合って。
    もしもの時後悔したくないし、もしもなんてイヤだから。
    私ケンカしてないけど今後気をつけないと、ここみてて改めて思った。

    旦那も危険な仕事です。それに、片道一時間かけて通勤してます。
    北海道住なので冬道心配です。

    +71

    -5

  • 38. 匿名 2014/05/21(水) 10:20:58 

    うちの主人も自衛官です。
    集団的自衛権のニュースを見るたびに心臓がバクバクします..
    どうなるんでしょうか>_<

    +86

    -14

  • 39. 匿名 2014/05/21(水) 10:20:58 

    主人が刑務官です。

    +44

    -7

  • 40. 匿名 2014/05/21(水) 10:22:10 

    彼氏がプロレスラーです。
    ショーだとか八百長だとか言う人が多いですが
    本当に体を張っていて、怪我も絶えません。

    三沢さんのように試合中の事故で亡くなったり、
    ハヤブサさんのように試合中の怪我で全身不随になったり、
    多くのプロレスラーが早死にしている傾向にあるし、
    常に危険と隣り合わせなので、すごく心配です。
    でも「お客様を楽しませたい」と言って生き生き仕事をしている
    彼を見ると心から応援したいと思い、支えたいと思っています。

    写真はイメージで彼は武藤さんじゃないです(笑)
    旦那さん・彼氏が危険な仕事をしてる方

    +122

    -3

  • 41. 匿名 2014/05/21(水) 10:23:23 

    夫にもしものことがあったら自分も死ぬ覚悟で生きてるので、ある意味気楽です。

    危険な仕事をしてくれている世の中の人に、いつも感謝しています。

    +46

    -10

  • 42. 匿名 2014/05/21(水) 10:30:11 

    正直転職してほしいと思ってます。
    夫の仕事を誇りに思っているけど、ぶっちゃけ「そんな仕事は他人に任せてほしい」と思ってます。
    誰かがやらなくちゃならないんだけどね。

    +29

    -6

  • 43. 匿名 2014/05/21(水) 10:31:02 

    船乗りです。
    台風や大波があるたび、不安です。
    東日本大震災があってから、津波の不安が増しました(;_;)

    +78

    -1

  • 44. 匿名 2014/05/21(水) 10:33:20 

    旦那が元石油プラントの電気設備やってた
    海外勤務もあってキャンプ内で殺人事件なんかもあったらしい
    日本の技術や手柄は相手国に持って行かれたりもするし結構大変なんだよ
    みんな命がけで石油を日本に持ってくるのを頭の片隅に置いておいてもらえれば嬉しい

    +100

    -5

  • 45. 匿名 2014/05/21(水) 10:34:00 

    税金泥棒のやつらは、もっと体をはれ!

    +14

    -44

  • 46. 匿名 2014/05/21(水) 10:38:09 

    警察官です
    うちは北海道じゃないけど、あの爆発事件で交番や警察署が狙われたりするのを見て、本当に他人事に思えない。ああやって怪我したり命落としたりしたらと思うと、帰ってくるまで不安です

    +86

    -5

  • 47. 匿名 2014/05/21(水) 10:40:52 

    電気工事士
    、高い作業もあるし、電気だから、
    不安です…>_<…
    よく、現場で事故があるらしいので、心配。

    +34

    -2

  • 48. 匿名 2014/05/21(水) 10:47:50 

    既に出てましたが鳶職です
    高所作業はもちろんですが、これから暑くなるし熱中症も心配です。
    よく現場作業員を底辺の仕事とかって批判してる人いるけどホントに許せません。
    私は暑くても寒くても外で仕事してる人を尊敬してます。
    今日も無事に帰ってきてください。

    +156

    -3

  • 49. 匿名 2014/05/21(水) 10:49:28 

    外仕事って心配で不安になる!けど雨でやすみになると萎える!

    +12

    -4

  • 50. 匿名 2014/05/21(水) 10:50:37 

    自衛官の奥様&彼女さん安心してください。
    例え特殊部隊であってもそんなに危険な事はありません。
    しかし、精神を病む方が多いので十分なケアをしてあげてください。


    +43

    -9

  • 51. 匿名 2014/05/21(水) 10:56:27 

    うちの夫は福島原発で働いています(>_<)
    たくさん心配で自分も心配ですが全力で
    応援したいですね。。。(>_<)

    +63

    -1

  • 52. 匿名 2014/05/21(水) 11:09:55 

    旦那が死んでもおかしくない仕事です。
    死亡事故もよくあります。
    子供もいるので余計に不安です。

    +15

    -2

  • 53. 匿名 2014/05/21(水) 11:10:51 

    うちの主人は溶接工の一人親方。
    給料はかなりいいけど、それに見合うほどキツイって言ってる。
    危険だし夏場は50度超える中、頑張って働いてくれてホント尊敬する。
    今の時期でも作業服しぼれるほど汗かいてるし、火傷や作業服燃えたりもしょっちゅう。
    同じ工場内でたまに死亡事故や大けがもある。

    旦那に言われて、死亡保険と医療保険は充実させてる。

    +38

    -1

  • 54. 匿名 2014/05/21(水) 11:13:09 

    船乗りです。
    視界不良の日、彼の会社の船が漁船に衝突され沈没しました。
    負傷者は数名でたものの幸い亡くなった方はいませんでしたが
    もし彼の船だったら…と思うと怖くて頭が真っ白になりました。
    原発の横を通ったときも放射能が不安でした。

    +26

    -0

  • 55. 匿名 2014/05/21(水) 11:30:59 

    建築塗装してます。

    足場から落ちないか、塗料やシンナーからくる頭痛が心配です。

    不自由ない生活をさせてくれている旦那に感謝です。

    +17

    -1

  • 56. 匿名 2014/05/21(水) 11:34:00 

    建設業の重機オペレーターです。
    オペだけでなく色々何でもやってます。
    夏は暑くて冬は寒い過酷な外仕事だし、事故もちょっとしたミスが死亡事故に繋がりやすくて心配です。
    事故の被害者になるのも心配だけと、一歩間違うと加害者にもなりやすいので本当に気を付けて!としか言えません。

    +14

    -0

  • 57. 匿名 2014/05/21(水) 11:39:24 

    主人の仕事も危険に入るのか。
    怪我には気をつけてねとは伝えてるけど、生死まで深く考えたことなかったなー。

    いつも冗談か冗談じゃないのかエッチを断る時、ムラムラして怪我したらどうしようと言ってたけど、あながち嘘ではない?

    いつも感謝を伝えてくれる主人なのに、私は昼間からガルちゃん笑
    反省します。
    今から掃除頑張ります!

    このトピありがとー!!

    +17

    -8

  • 58. 匿名 2014/05/21(水) 11:57:22 

    性風俗店の雇われ店長
    親玉はかなりヤバイ人みたい。

    +4

    -20

  • 59. 匿名 2014/05/21(水) 12:00:01 

    彼の仕事は、
    工場で自動車の部品を作っています。

    工場内に埃や有害物質が飛んでいて、
    特殊マスクをして体を守っていますが、
    ついこの間の健康診断で心臓と肺に異常という結果が出てしまいました…
    そして、目にガラス片が入り眼帯を付けています。
    いつ治るかわからない状態だそうです。

    出来れば仕事を辞めて欲しい!

    +30

    -0

  • 60. ももりん 2014/05/21(水) 12:02:00  ID:5lrP9Bk6uR 

    いわゆる花火師です。
    私も同じ花火会社で働いているので、
    危険で心配というより、一緒に良いもの作り上げようって気持ちのほうが強いです。

    +25

    -2

  • 61. 匿名 2014/05/21(水) 12:06:18 

    7. 15. 38 さんと同じく自衛官です。
    集団的自衛権の解釈変更の話が本格的になってきてから今まで以上に残業が増えました。
    何かあった時は帰ってこれないから、子どもを頼んだよって言われています。
    分かって結婚したつもりでも、まだ怖いです。

    +31

    -6

  • 62. 匿名 2014/05/21(水) 12:10:40 

    >36さん、37さん
    21です。
    あたたかいお言葉ありがとうございます。

    今日のこのトピ...とても意味があるものに思えます。
    反省します。
    頑張って家族のために身体張ってくれてるんですもんね(;O;)

    良いトピです。

    +22

    -0

  • 63. 匿名 2014/05/21(水) 12:27:43 

    21さん!

    また結果教えてください!
    ファイト!!

    +9

    -1

  • 64. 匿名 2014/05/21(水) 12:34:03 

    いろんな職種の方々のおかげで、安心して毎日の生活を送ることができてるんですね。
    感謝、です。

    +34

    -0

  • 65. 匿名 2014/05/21(水) 12:36:52 

    うちは海自の潜水艦乗員です。事故があったら命はないようなものなので出港中は連絡も取れないし本当に心配です。

    +27

    -1

  • 66. 匿名 2014/05/21(水) 12:37:07 

    上で誰かも言ってるけど、自衛隊が危険って…日本の自衛隊ほど安全な仕事ないですよ。
    外国人からみたら笑われてます。
    震災とかあったら大変だけど、ああいうのはまれだし。
    日本には必要な職種ではあるけれど、決して危険ではない。

    +38

    -33

  • 67. 匿名 2014/05/21(水) 12:39:44 

    66
    だよね?
    自衛官って危険な仕事ではないよね?
    私もこのトピ読んで「え?自衛官が危険?」と思った。

    +36

    -28

  • 68. 匿名 2014/05/21(水) 12:43:13 

    61
    >何かあった時は帰ってこれないから、子どもを頼んだよって言われています。





    いやいや、大丈夫だから(笑)
    消防士や警察官、力仕事とかなら分かるが自衛官は基本大丈夫だから安心して。

    +26

    -41

  • 69. 匿名 2014/05/21(水) 12:55:45 

    私もここ読んで違和感ありました。
    前に付き合ってた彼氏が自衛官でしたが、全然危険なんてなくて毎日体力作りが主な仕事でした。
    震災があったので今はそちらに行っている自衛官もいますが、基本的には安全な仕事です。
    だからといって自衛官をバカにする訳ではなく、自衛官も立派な職業には変わりないですが。
    危険か危険じゃないかと言われたら日本の自衛官は一番安全な仕事だと思います。

    +50

    -17

  • 70. 匿名 2014/05/21(水) 12:56:18 

    夫が弁護士です。 民事を大半やってるので、相手からの逆恨みでなにかあったら…と思ってます。 事件も過去にあったので。

    +16

    -4

  • 71. 匿名 2014/05/21(水) 12:58:46 

    自衛隊は危険な仕事ではありません。
    むしろ国から色々な面で守られている安全な仕事です。
    なので自衛隊の奥さん、そんなに心配して悲劇のヒロインぶらなくても安心して下さい(^-^)

    +44

    -33

  • 72. 匿名 2014/05/21(水) 13:01:33 

    うちの旦那は警察官です。
    しかも最近連続爆破事件のあった署で勤務しています。
    犯人が捕まるまで本当に生きた心地しませんでした。

    +51

    -3

  • 73. 匿名 2014/05/21(水) 13:02:45 

    婚約者が警察官です。
    危険を伴う仕事なので不安もありますがしっかりサポートしたいです。

    +23

    -4

  • 74. 匿名 2014/05/21(水) 13:14:47 

    47さん、
    うちの主人も電気工事士です。建設現場では天井裏とか高い所に上る事が多くて心配ですよね。
    感電をなるべく避けるために、彼は結婚指輪すら外しています。でも無事に帰ってくれればそれでいいです。

    +19

    -1

  • 75. 匿名 2014/05/21(水) 13:17:17 

    自衛官は家族を安心させてこそ一人前!!
    日頃の会話が大切です。

    +20

    -2

  • 76. 匿名 2014/05/21(水) 13:30:37 

    トラックの運転手さんが対向車線に飛び出しそうになった、だから危険っていうエピソードには、むしろ加害者になるんじゃない?って思ってしまった。トラック側は助かるけど、対向車線の自家用車はだいたい助からないよね。同情してる場合じゃないよ、殺人になるよ。仮眠とってください。。。

    +39

    -3

  • 77. 匿名 2014/05/21(水) 13:33:41 

    私の旦那も警察官だけど、

    72
    連続爆破事件のあった署で勤めてるとか
    いくら匿名だからって
    特定できるような内容書いたらダメですよ。

    本当に警察官の妻なんですか?

    +65

    -2

  • 78. 匿名 2014/05/21(水) 13:36:20 

    急に自衛隊叩き始まったけど何?左翼?

    一般の会社員に比べたら訓練とか被災地派遣や海外での活動とか
    決して安全と呼べる仕事じゃないと思う。

    +63

    -17

  • 79. 匿名 2014/05/21(水) 13:36:32 

    競争馬の調教してます。
    落馬したり、蹴られたりかじられたり、
    生傷が絶えません。
    記憶を無くして入院したこともあります。

    あまりあーだこーだ言わずに、何があっても
    どっしりと構えて接するようにしています。

    何かあったら、家計を支えていく覚悟はあります。

    馬好きがきっかけで結婚したので、いつも応援してます。

    +21

    -1

  • 80. 匿名 2014/05/21(水) 13:42:56 

    う、同んなじ心境の人がこんなにいて嬉しい。

    うちは高層ビルの清掃。
    ロープ切れたり、操作ミスしたらおしまい。
    夜勤続いたりすると集中力も落ちるだろうし、家ではゆっくり休ませることに徹してる。

    でもデスクワークでも通勤時間に事故があったりするし、みんな心配だよね。

    +22

    -0

  • 81. 匿名 2014/05/21(水) 13:44:46 

    78
    左翼でもないし、自衛隊を叩いてる訳じゃなくて立派な職業だけど決して「危険な職業」として名前が上がる職業ではないという事ですよ。
    どんな職業でも、何かしら探せば危険は隣り合わせだけどその中でも常に危険とされている職業をあげていかないと全部書かないといけなくなるよ。

    +28

    -16

  • 82. 匿名 2014/05/21(水) 13:45:57 

    自衛隊のこと・・

    なんか・・言うのは勝手だけど。
    「一番安全だから」
    「元彼自衛隊で、毎日体力作り」
    「いやいや、大丈夫だから(笑)」
    「悲劇のヒロインぶらないで安心して」
    一言多いのでは?

    決して安全と確証なんてないですよ。
    訓練中の事故もないとはいえないし、
    ガする人もいるだろうし。
    海外派遣があった時だってまったく
    何もない保障もない。

    外国人からみたら笑われてます。
    って・・海外派遣でも日本の法律で
    「ここまでにしか出来ない」となって
    いるのだから仕方ない話。
    イラク派遣の時だって、アメリカ人含め
    帰って来てからPDSDで自殺した人も。

    東日本大震災の時、災害派遣で頑張っていた
    のに亡くなった自衛官もいます。
    体力があっても亡くなる人もいるのです。
    そして家族が行方不明でも隊員は24時間態勢で
    任務に当たる。逆も辛いものです。

    これで集団的自衛権で少し変わったら・・

    +67

    -16

  • 83. 匿名 2014/05/21(水) 13:48:34 

    7. 匿名 2014/05/21(水) 09:38:19 [通報]
    旦那、自衛官です。
    何があるかわからないので、朝は必ず笑顔で見送ってます。


    大げさ過ぎてびっくり。
    あの塀の中で訓練してるだけじゃん。
    何もないから大丈夫だよ。

    +19

    -55

  • 84. 匿名 2014/05/21(水) 13:52:52 

    旦那さんを思うからこそでしょ。
    細かいねえ。

    +20

    -6

  • 85. 匿名 2014/05/21(水) 13:53:35 

    82
    >決して安全と確証なんてないですよ。
    訓練中の事故もないとはいえないし、
    ガする人もいるだろうし。


    横からごめん。
    それを言い始めたら、全部の職業が当てはまるよ?
    普通の営業だって交通事故とかに合うかもしれないし。
    極論を出してたらキリがない。

    +27

    -13

  • 86. 匿名 2014/05/21(水) 13:56:30 

    自衛官です
    父兄姉も自衛官で、父はイラク派遣に行ってた期間もあったのですが私自身何一つ心配したことがありませんでした(^_^;)私は特殊な例かもしれませんが…しかしその間、心配性の母はめちゃくちゃぐったりしてました.「まぁまぁ!そのうち帰ってくるよ~^^」(帰る時期さえも把握してないw)とよく慰めてました
    夫は海外派遣はまだないけど、集団的自衛権で、そんなのが、もっと身近になっていくのかなと考えるとちょっとこわいですね

    +29

    -5

  • 87. 匿名 2014/05/21(水) 14:04:00 

    自衛隊の中でも隊によっても危険度は変わってくるけど
    被災地に派遣されたり、状況がわからない福島第一原発の対応に行かされたり
    不発弾処理をしたり、戦車や武器を使って訓練したりする人もいるし
    充分危険な仕事だと思うけど、必死になって自衛隊は危険じゃないと
    言いたがる人がいるみたいだね。

    +51

    -10

  • 88. 匿名 2014/05/21(水) 14:05:55 

    潜水士です。

    ベテランだし慎重に仕事しているので
    ダンナのことは安心していますが
    何年かごとに水死体や怪しい漂着物を
    発見してしまうのが嫌です。

    +14

    -1

  • 89. 匿名 2014/05/21(水) 14:19:38 

    男性向けの風俗店でバイトしてた…
    別の意味で危険…

    +13

    -2

  • 90. 匿名 2014/05/21(水) 14:25:28 

    自衛隊叩きは、自衛隊員の元カノの恨みからと見た

    +30

    -10

  • 91. 匿名 2014/05/21(水) 14:38:09 

    90
    発想が低俗過ぎてびっくり(笑)
    自衛隊なんて性欲強くて変な奴しかいないじゃん。
    私の周りでも「自衛隊の男だけは絶対嫌だ」って人ばっかりだよ。
    自衛隊なんてまともな男いないじゃん。

    +25

    -39

  • 92. 匿名 2014/05/21(水) 14:43:17 

    自衛隊に恨みでもあるのか?ってぐらいひどい言い様だね。ここまで言われても、有事の際は真っ先にこんな人たちを助ける自衛隊が哀れだわ。考えてみなさいよ。あなた達を普段から散々言ってる人たちを自分の命に代えて助けられる?

    +53

    -6

  • 93. 匿名 2014/05/21(水) 14:45:19 

    消防士トピでも消防士も散々言われてた。

    なに、ここの人たちは消防士.自衛官アレルギーなの?

    +42

    -6

  • 94. 匿名 2014/05/21(水) 14:45:24 

    91さん
    自衛官に何か嫌な思い出でも⁈笑

    +32

    -5

  • 95. 匿名 2014/05/21(水) 14:47:08 

    職人です。たまに手や足などに深い傷を作って帰ってきます。痛々しくて.......
    喧嘩とかすると本当に嫌になるけど傷を見ちゃうと家族の為に仕事頑張ってるんだなぁ感謝しなきゃなぁって思って強く言えない自分がいます(´・ω・`)

    +13

    -1

  • 96. 匿名 2014/05/21(水) 14:53:16 

    心配だけど、その分感謝もできるというか。
    命かけて養ってもらってると思うと、間違っても安月給とかそんな発想にならない。
    ある意味円満でいられると思う。

    +12

    -2

  • 97. 匿名 2014/05/21(水) 15:04:58 

    主人も自衛官です
    近くに駐屯地があるから合コンとかも多く
    元カレ二人も自衛官だった
    同じ自衛官でも、めちゃくちゃ女たらしの思い出したくない元カレ。
    一方、とっても優しくしみじみいい人だったな~と良き思いでの元カレ
    過去に私をいじめていま自衛官なってるやつもいる
    自衛官をひとくくりにしちゃいかん!

    +16

    -6

  • 98. 匿名 2014/05/21(水) 15:14:53 

    91
    「自衛隊なんて性欲強くて変な奴しかいないじゃん」
    とか言ってるあんたの発想が低俗過ぎてびっくり(笑)

    でも、こういう人は災害時とかでも自衛隊員に
    真っ先に助けてもらいに行くと思うけどね。

    +35

    -9

  • 99. 匿名 2014/05/21(水) 15:26:02 

    91なんかの為に毎日訓練受けてる自衛官が哀れで仕方ない…

    +31

    -3

  • 100. 匿名 2014/05/21(水) 15:36:35 

    85

    82は極論の話ではないのでは?
    自衛隊の話ですよ…

    だったら、男も女も全部の仕事が
    危険!という事でこのトピは
    終わりにしましょう!!

    トピ主さま、それでいいのよね?

    +5

    -9

  • 101. 匿名 2014/05/21(水) 15:51:18 

    自衛隊を批判する人が現れてトピの方向おかしくなったけど
    このトピに書かれたコメントを見て、色んな危険な仕事があって
    体を張って働いている人がいると勉強になりました。

    +20

    -2

  • 102. 匿名 2014/05/21(水) 16:02:11 

    91
    なんか静かになっちゃったね笑

    +3

    -2

  • 103. 匿名 2014/05/21(水) 16:20:41 

    職種自体は危険じゃないですが、トラックの運転をしています。
    旦那本人は超がつくほど慎重派のセーフティードライバーなので事故ることはなさそうですが、巻き込まれたりしないかが本当に心配です。
    私が子どもと一緒に過ごせる時間があるのは旦那が一生懸命働いてくれてるおかげなので、本当に感謝しなければならないなって思います。

    +14

    -0

  • 104. 匿名 2014/05/21(水) 16:48:06 

    競走馬の馬乗りです
    落馬で怪我が多くて怖いです
    亡くなってる方や下半身不随になってしまった方
    蹴られて内臓破裂してしまった方、いろいろいます日々ド危険な仕事なのでき保険にもなかなか入れませんでした

    +20

    -0

  • 105. 匿名 2014/05/21(水) 16:49:19 

    工場でエンジニアしてます。
    爆発事故になる可能性がある機械も整備しているので、やはり不安です……。
    私が出来ることなんてないですが、主人が寝不足にならないように、まだ小さい子どもが泣かないように気をつけたりしています。
    それと勤務地が工場地帯なので、大地震があったら爆発や津波で大変なことになるらしいので、本当に不安です……。

    +10

    -1

  • 106. 匿名 2014/05/21(水) 16:53:15 

    職種を問わず、危険と隣り合わせで働く皆様に感謝いたします。

    +13

    -0

  • 107. 匿名 2014/05/21(水) 16:53:26 

    主人が長距離ドライバーです。週明けに出発してお帰りは週末とかザラ。睡眠時間と食事がどうしても不規則になってしまうので体調面がとても心配です。なので帰って来る時は、色々考えてご馳走作ります。
    事故を起こすのも、事故に巻き込まれてしまうのもあっては無らない事なので、目的地にちゃんと着けてるか、朝の目覚ましコールと後何回かお互いに決めた時間に電話する事にしています。
    家で呑気に暮らさせてくれている主人に感謝しかありません。

    +14

    -0

  • 108. 匿名 2014/05/21(水) 16:57:42 

    測量士。
    仕事自体はそんなに危険じゃないけど、行くとこが危険なとこが多い。
    断崖絶壁がある山とか、熊がでるとこだとか…
    たまに海外の危険地帯(戦争地区?詳しくは聞いてない)に仕事要請もあるらしい…流石そこは断ってるらしいけど。
    何発も雀蜂に刺されたって聞いたときはほんと怖かった。

    +13

    -1

  • 109. 匿名 2014/05/21(水) 17:15:17 

    大工さんです。
    仕事中のケガで入院して、1ヶ月ぐらい仕事出来ない時がありました。
    転落、夏は熱中症の話しをよく聞くので本当に心配です。

    +6

    -2

  • 110. 匿名 2014/05/21(水) 18:01:25 

    昔は大手の営業マンだったのに、リストラにあって今じゃ中小のトラック運転手……
    子供2人いて、食べていくのが精一杯。
    もっと、金を稼げる危険な仕事でもいいからしてほしいです

    +2

    -12

  • 111. 匿名 2014/05/21(水) 18:21:01 

    運送業です。
    今年の大雪で他の会社は休みでも
    物流は止められないからと
    夫は夜中に出て行き3日間帰って来ませんでした
    毎日不安で。でも帰ってくると不思議とウザくて(笑)でも感謝しなきゃ。なんですよね。
    夫よ今までごめんなさい。そしてありがとう

    +8

    -1

  • 112. 匿名 2014/05/21(水) 19:08:40 

    三年間、陸上自衛隊に居ました。
    規則が厳しいからか、休日は反動で風俗ばっかり行ってましたよ。
    男性自衛官のお誘いが気持ち悪くて三年間しか我慢できませんでした。身体的被害より精神的にキツイです。
    場所にもよると思います!

    +14

    -5

  • 113. 匿名 2014/05/21(水) 20:10:07 

    皆さんの言っているような凄い職業ではないのですが
    板前をやっていた時
    ガスを出してマッチやチャッカマンで火をつけるタイプのコンロに火をつけようとしたら爆発して大火傷しました

    今は製造業をやっているのですが
    機械で指をプレスして帰ってきました
    他の人は機械で指を切断しちゃったり
    足に鉄板が落ちてきて骨が見える程ぱっくりいっちゃったりしてるらしいので本当に心配です
    しかも帰って来る時間も遅い
    体調も心配です

    +9

    -1

  • 114. 匿名 2014/05/21(水) 20:10:55 

    彼が鉄塔にのぼって電波とかの工事をしています。
    高いところで3〜40mあるそうで命綱はもちろんするそうですがもしものことがあったらこわいです。

    っていっても仕事中だけやないですからね、
    通勤途中に事故あうかもだし、、、いつ何がおこるかわからないのでこわいですよねー

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2014/05/21(水) 20:36:30 

    今まで消防士と自衛官としか付き合ったことがないです。だからどうしても連絡は取れなかったりがしょっちゅうのことです。さみしいですよね。でもそれを気にしていてもしょうがないと、どこで何をしているのか分からないけれど、彼氏を信じるようにしています。

    +3

    -8

  • 116. 匿名 2014/05/21(水) 20:48:22 

    東京に美人が特別多いわけじゃなくて人口が多いから美人も多いだけで、自衛隊も陸上、海上、航空があって働く人も多いわけだから人もピンキリ。
    たかが10人接したくらいで自衛隊を語る人が多い。
    うちの旦那は10年後、20年後の国のことや自衛隊のことを考えてるみたいで信念もって仕事してます。
    私がネットで文句言ってるの嫌だねって言うと自分達はゴールキーパーみたいなものだから守ってあたりまえ、失点すると叩かれる、それでいいだよ。平和なんだよと笑った旦那をとても尊敬してます。

    +25

    -3

  • 117. 匿名 2014/05/21(水) 21:03:11 

    私の彼氏は職人なので地震あったりしたときはとても心配になります(´・_・`)
    喧嘩してもその日のうちに仲直りするようにしてます。
    なにかあってからでは遅いので(´・_・`)!!!

    +4

    -1

  • 118. 匿名 2014/05/21(水) 21:41:54 

    >63さん
    21、62です。
    ありがとう(>_<)
    昨晩のままだったらもしかしたら夕飯も作らなかったかもしれないけど、ちゃんと(当然ですね...)作りました。
    旦那は普通に「ただいま~」と帰宅しました。
    食事時も、まだ言葉は少なかったですが、昨晩のような冷たーーーい空気はありませんでした。
    「あ、これ、美味しい」とも言ってくれました。

    何事もなく無事に帰宅してくれることに感謝ですね。
    うちの旦那も工場のエンジニアです。中では爆発と隣り合わせの仕事をしています。
    精神的にも余計な心配かけてはいけないですね。

    ありがとう!目が覚めました!

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2014/05/21(水) 21:49:12 

    私の旦那は林業やってます。急な斜面での作業(チェーンソーや草刈り幾)目測を誤ったり高いところの枝がからまっていて切った木に挟まれて亡くなる方の話をきくので毎日心配してます。山中なので携帯も繋がらなくてケガしてもすぐに病院に行けないのも心配です。

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2014/05/21(水) 22:41:22 

    鳶、大工はバカの世間知らず

    +5

    -14

  • 121. 匿名 2014/05/21(水) 22:46:42 

    消防とか自衛隊は別として
    運送業や鳶や大工
    いつ事故に巻き込まれるか、また事故にあってしまうか分からない職業
    それでも一生懸命やってくれてるのに
    所詮低学歴の低収入とかバカにされてるのをネットとかで見ると腹立つ。
    その人たちが居なくなったら
    自分たちが困るのに‼︎

    +13

    -0

  • 122. 匿名 2014/05/21(水) 23:25:00 



    鉄筋屋さんしてます
    重い鉄筋を肩に乗せながらせっせと作業してます

    夏場は火傷ばっかり
    熱中症はあたりまえ…
    現場事故しても、労災使おうもんなら
    工事がストップしてしまうので
    自分の保険でしか対応できない(T_T)

    いつも、ありがとうと感謝してます

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2014/05/22(木) 00:18:49 

    高校教師です
    いじめられたら、、、なにかしてがしたら公に出てしまう怖い仕事だなと思います
    休日なんて部活でほぼないし、ストレスもあり大変だなと思います。

    +2

    -7

  • 124. 匿名 2014/05/22(木) 00:40:07 

    私の旦那は土木工事人です。
    外の仕事の人は夏場、地獄の様に暑くて熱中症で亡くなる方が多いので、仕事も大切だけど社員の体も気をつかって欲しいです。

    高い所から鉄下駄が転落して死亡や、土に埋まって下半身不随、熱中症で死亡。
    去年あった事故
    本当恐ろしい。

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2014/05/22(木) 02:26:04 


    もしも災害などが起きた時、
    自衛官、消防士、警察官に頼るのではないでしょうか?
    家族が災害に巻き込まれたら、上記の方々に泣きついてでも
    私なら助けを求めます。
    税金泥棒などと思ってしまうこともあるけど、
    世の中に必要な職業ではないかと思います。

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2014/05/22(木) 03:00:19 

    こういうスレだと面白がって職業批判する人が絶対に出てきますが、皆さん気になさらないでくださいね。
    もちろん、仕事に誇りを持っている方、感謝している方には屁でもないことですが、
    ネットに不慣れな方もいらっしゃるかもしれないので念のため。

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2014/05/22(木) 08:26:24 

    新幹線の整備士です。危険というより、すごく空気の悪い場所なので病気になりやすいのが心配です。マスクはあまり役に立たないし。。
    将来ガンになったらどうしようとか不安です。
    。子供欲しいけど、不安はつきません。

    +4

    -1

  • 128. 匿名 2014/05/22(木) 11:12:57 

    好きな人がボートレーサーです。
    仕事中は連絡とれないし、もし事故があっても家族じゃないので連絡はきません。
    そう思うとすごい不安ですね。
    海の近くに必ずいるので、地震の時は心配になりますね(;д;)

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2014/05/22(木) 16:19:00 

    115
    公務員(金目当て)狙いしかしてないんだろうけど、遊ばれてるんだねw連絡がとれないのはしょっちゅうで寂しいとかトピずれだし
    自分のことしか考えてないんだもん、そりゃ連絡ねーわ

    +1

    -1

  • 130. 匿名 2014/05/22(木) 16:32:44 

    115
    公務員(金目当て)狙いしかしてないんだろうけど、遊ばれてるんだねw連絡がとれないのはしょっちゅうで寂しいとかトピずれだし
    自分のことしか考えてないんだもん、そりゃ連絡ねーわ

    +2

    -1

  • 131. 匿名 2014/05/23(金) 23:39:56 

    旦那が自衛官です。
    自衛隊を詳しく知らない人からすれば、危険な事は何もしてないと思うかもしれませんが、危険な事たくさんあります。
    (他の職業よりも危険かどうかは別として)
    外には漏らせない事もあるみたいなので、知らないだけでは?
    自衛隊を誤解してる方がいるのでフォローを。

    +3

    -1

  • 132. 匿名 2014/06/01(日) 15:10:04 

    駐屯地があって「自衛隊の街」といわれているほど
    人口に対して自衛隊が多い田舎の街に住んでいました

    異様なほどスナックやキャバだらけ!
    週末街に出ると自衛官のナンパだらけ!
    震災以降落ち着いたけど一昔前の遊びっぷりは
    目にあまるほどでした

    近くの女子大に通っていましたが
    何も分からない1年生がナンパや合コンで付き合い始め
    自衛官のクズっぷりによく泣かされてました

    だから2~4年生になると
    自衛官は恋愛対象外!関わりたくもない!馬鹿ばっかり!
    というのがみんなの一致した意見でした

    真面目な人もいるかもしれないけど
    自衛官はクズ多いですよ。あの街で暮らせばわかる

    +1

    -1

  • 133. 匿名 2014/06/01(日) 15:18:55 

    学力が人並みできちんとした中高生時代を送ってきた人は
    鳶やトラック運転手、自衛官(高卒採用)にはなりません。

    頭使う仕事できないんだから
    体はって危険な仕事してあたりまえ。

    その人達のおかげで生活できてるとかいうけど、
    お世話になるからにはちゃんと
    こっちも税金や料金払ってるんだから
    そのサービスを利用してあたりまえです

    尊敬されず見下されることが多い職業ってかわいそう

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード