ガールズちゃんねる

「香取慎吾のアトリエ<前編>」公開

946コメント2017/10/29(日) 23:13

  • 1. 匿名 2017/10/26(木) 16:10:40 

    香取慎吾のアトリエ<前編>
    香取慎吾のアトリエ<前編>www.tjapan.jp

     アトリエの床にはキャンバス、ダンボール、ウッドパネルなどがびっしりと立てかけられ、壁一面には香取慎吾が描いた作品が飾られている。鮮やかな色彩のペインティングで埋め尽くされた空間はその部屋自体がコラージュ作品のようでもあり、圧倒される。「絵を描くときの作業机や場所などは決めていません。下描きもしない。そこにキャンバスがあるから、描き始めるんです」と香取は話しながら、小さな作業机に真っ白なキャンバスを立てかけ、普段の制作の様子を私たちに披露する。 そこに描かれたのは白抜きの「T」の文字。『T JAPAN』のロゴを描き始めたのだ。最初は縦、次に横向きを組み合わせて、パズルのピースをはめていく


    香取のアトリエには所狭しと自分の作品が並べられている。
    伸びやかな筆致と目に鮮やかな色彩感覚に驚かされる。
    写真中央のイーゼルに飾ってあるのが、
    彼の永遠のモチーフである“黒うさぎ”。
    10年前に描かれたこの作品が大切に飾られていた

    『T JAPAN』のロゴをおもむろに描き始める香取。
    そんなサービス精神旺盛なところもポップスター!

    コラージュのためにストックしている雑誌や写真集の山。
    小さな作品もきちんと保管されている

    色数をそぎ落とした作品は、
    実はX線写真のコピーが使われている

    過去の作品でよく出てくるピエロは
    自画像のようなイメージだと香取は言う

    ときどき部屋に現れる目に見えない存在を絵に描いてみることもある。
    "黒うさぎ"同様、不思議な存在を感じ、描いた作品

    『TANK 100』ギャラリーに向けて制作中の香取

    +283

    -175

  • 2. 匿名 2017/10/26(木) 16:11:27 

    病んでる?

    +916

    -100

  • 3. 匿名 2017/10/26(木) 16:12:06 

    前衛すぎて良さがわからん

    +638

    -43

  • 4. 匿名 2017/10/26(木) 16:12:12 

    精神状態を表したような絵が多いですね・・・・

    +1058

    -45

  • 5. 匿名 2017/10/26(木) 16:12:17 

    腹黒うさぎに出会ったことあるよ

    +163

    -25

  • 6. 匿名 2017/10/26(木) 16:12:29 

    シンプルにその絵魅力ない

    +576

    -134

  • 7. 匿名 2017/10/26(木) 16:12:36 

    ごめん…あまり才能感じない。

    +734

    -119

  • 8. 匿名 2017/10/26(木) 16:13:03 

    自分にも描けそうと思ってしまう

    +228

    -143

  • 9. 匿名 2017/10/26(木) 16:13:07 

    良さは分からないが
    こういう絵が描けるのは凄い

    +722

    -84

  • 10. 匿名 2017/10/26(木) 16:13:36 

    この人って前からこんなだったっけ?

    +163

    -26

  • 11. 匿名 2017/10/26(木) 16:13:36 

    少し怖く感じた。

    +523

    -61

  • 12. 匿名 2017/10/26(木) 16:13:40 

    結局のところ中居は何がしたかったの?
    絶対的な地位を確立するために仲間達を捨てたの?

    +72

    -93

  • 13. 匿名 2017/10/26(木) 16:14:05 

    芸能界入らず最初からこういう仕事すればよかったね

    +129

    -89

  • 14. 匿名 2017/10/26(木) 16:14:14 

    色んな発想が出来るのは素晴らしいけど、私には良さが分からない。

    +343

    -40

  • 15. 匿名 2017/10/26(木) 16:14:47 

    ピエロが自画像か…

    +460

    -15

  • 16. 匿名 2017/10/26(木) 16:16:17 

    ピエロ=自画像……

    ジャニーズ辞められて良かったね

    +705

    -18

  • 17. 匿名 2017/10/26(木) 16:16:18 

    いいんじゃない?この大きな絵をコレだけの勢いで製作して行けるのはすごいと思う。
    美大出たけどグラ出身だからか、今さら絵を描きたいって思わないもん。

    +397

    -26

  • 18. 匿名 2017/10/26(木) 16:16:17 

    >>12
    タモリさんのところ行くつもりで辞める気だったけど、キムタクいないならダメって言われてニュマップ事務所しか行けないからジャニーズに残ろうって感じでしょ
    一人だけ別の大手行くのも外聞悪いし

    +31

    -73

  • 19. 匿名 2017/10/26(木) 16:16:18 

    ポップスター!w
    20代ならまだしも、もう40代だと思うと…

    +233

    -41

  • 20. 匿名 2017/10/26(木) 16:16:26 

    頭痛くなりそう

    +179

    -30

  • 21. 匿名 2017/10/26(木) 16:16:28 

    普通の人であれば、目の前に黒ウサギは出てきません。

    一度カウンセリング受けた方が良いかと思います。

    +388

    -60

  • 22. 匿名 2017/10/26(木) 16:16:29 

    個性的
    少なくとも自分が好きなこと出来て楽しそう

    +307

    -38

  • 23. 匿名 2017/10/26(木) 16:17:14 

    最近特に、こじらせてる感が滲み出てるような気がする

    +245

    -54

  • 24. 匿名 2017/10/26(木) 16:17:40 

    なんか怖い

    +204

    -40

  • 25. 匿名 2017/10/26(木) 16:18:02 

    あさってから六本木ヒルズでカルティエとコラボしたギャラリーやるんだよね

    +153

    -18

  • 26. 匿名 2017/10/26(木) 16:18:23 

    イラストとしてみても、アートとしてみても、それっぽい作品を自分流にアレンジしている域をでていない、としか。
    ただ、どの作品も明るく、香取さんがとても楽しんで描いていることが伝わってきますね。

    +167

    -51

  • 27. 匿名 2017/10/26(木) 16:18:47 

    芸能界小さい頃から入ってちょっと病んでしまっただね

    +320

    -29

  • 28. 匿名 2017/10/26(木) 16:19:33 

    <EVENT>
    『TANK 100』
    カルティエのアイコンウォッチ “タンク”の誕生100年を記念したギャラリーが期間限定でオープン。香取慎吾が、このイベントのために制作した作品が展示される。詳細は、カルティエ 公式サイトをご覧ください。

    会期:2017年10月28日(土)~11月26日(日)
    営業時間:11:00~21:00
    住所:東京都港区六本木6-10-1
    六本木ヒルズ ウェストウォーク 2F
    電話:0120-301-757(フリーダイヤル)
    ※混雑時には入場を制限する場合があります。

    +52

    -33

  • 29. 匿名 2017/10/26(木) 16:19:34 

    +424

    -30

  • 30. 匿名 2017/10/26(木) 16:19:52 

    絵の才能は素人の私には分からないけど、単純に私には描けないものだからスゴイな〜って思う。
    こんなに描けたら楽しいだろうなって。

    +319

    -57

  • 31. 匿名 2017/10/26(木) 16:22:04 

    うさぎの絵、何気に好き。

    +204

    -90

  • 32. 匿名 2017/10/26(木) 16:22:16 

    よくわからない。すごい絵なのかな?

    +125

    -18

  • 33. 匿名 2017/10/26(木) 16:22:36 

    >>10
    前からです

    +52

    -1

  • 34. 匿名 2017/10/26(木) 16:23:24 

    病んでる絵に見えるのは私だけ?

    +254

    -30

  • 35. 匿名 2017/10/26(木) 16:23:38 

    ゾワッてする

    +254

    -21

  • 36. 匿名 2017/10/26(木) 16:23:43 

    11歳の時にはSMAPだっから色々あんのかね
    SMAPでいることで制限がありそうな感じではあったんだよね
    昔の番組での発言聞いてると

    +75

    -20

  • 37. 匿名 2017/10/26(木) 16:24:33 

    私ど素人だからサッパリ分からないけど、
    実際美大出てる人とかデザイン関係の仕事してる人から見たらどうなの?ガルちゃん民の中にだれかいない?

    +151

    -10

  • 38. 匿名 2017/10/26(木) 16:24:43 

    やっぱこの人は苦手だなあと絵を見て思った

    +242

    -51

  • 39. 匿名 2017/10/26(木) 16:24:55 

    内側にあるものを絵を描くことで外に出せてるわけだからいいんじゃないの

    +220

    -16

  • 40. 匿名 2017/10/26(木) 16:25:24 

    作品の良し悪し、才能ある無しは置いといて、
    これだけの作品を生み出すエネルギーは凄いと思う。
    しかも多忙なアイドルが。
    だからこそ負の感情がエネルギー源になってるのかもしれないけど、彼はアーティストなんだね。
    凄いと思う。

    これ見て病んでるとか言うのはかわいそう

    +320

    -69

  • 41. 匿名 2017/10/26(木) 16:26:22 

    こんな自由なラクガキでドヤ顔できていいなあ

    +227

    -97

  • 42. 匿名 2017/10/26(木) 16:26:53 

    あー嫌だ嫌だ
    芸術は生きてるうちは人に理解されないって誰か言ってなかった?

    +20

    -45

  • 43. 匿名 2017/10/26(木) 16:27:55 

    好き嫌いはあって当たり前じゃん

    +189

    -10

  • 44. 匿名 2017/10/26(木) 16:29:35 

    絵だけで言うとそんなに良いと思わないなぁ・・
    抽象的な絵は難しい。
    普通の写実的な絵、ささっと書いた絵とかで判断したい。

    +181

    -13

  • 45. 匿名 2017/10/26(木) 16:30:12 

    病んでる風にしてるけど、ただ下手くそとしか思えない。本当に病んでる画家の人との絵と、パッと見の印象が全然違う。ただ下手っていう感じ。

    +246

    -51

  • 46. 匿名 2017/10/26(木) 16:30:25 

    100均でも買わない。
    なんか病んでる絵を毎日自分の家で見たくない。




    +204

    -50

  • 47. 匿名 2017/10/26(木) 16:30:54 

    深読みし過ぎもいけないのかもしれないが、絵って自己表現の一つだから、さ。

    怖い絵画の秘密!!中野京子先生が徹底解説! | Writerzlab
    怖い絵画の秘密!!中野京子先生が徹底解説! | Writerzlabwriterzlab.com

    怖い絵画の秘密!!中野京子先生が徹底解説! | Writerzlab  MENUTOP目次サイトマップ ライターズラボ ★ 知的快感!ポータルサイト TOP目次サイトマップ ホーム> 雑学・豆知識>怖い絵画の秘密!!中野京子先生が徹底解説! 2017/07/17  Sponsored lin...

    +31

    -6

  • 48. 匿名 2017/10/26(木) 16:31:00 

    こういうピカソのような絵は色彩的な事が大事なんだけど・・イマイチに見える。

    +153

    -24

  • 49. 匿名 2017/10/26(木) 16:31:23 

    美術ずーっと5段階中2だったから良さがわかって上げられなくてごめんなさい。美大の人とか見ると違うのかな?

    +37

    -3

  • 50. 匿名 2017/10/26(木) 16:31:23 

    いや〜これはちょっとどうなの?

    +108

    -18

  • 51. 匿名 2017/10/26(木) 16:31:33 

    なんか違う

    +51

    -8

  • 52. 匿名 2017/10/26(木) 16:33:04 

    ごめん、精神病院の患者さんの絵と言われたら納得しそう。
    なんか似てない?

    +135

    -21

  • 53. 匿名 2017/10/26(木) 16:33:13 

    絵の上手い下手はよく分からないけど、発想はすごい気がする。。頭のどこから浮かんできたんだというものばかりで。

    +23

    -32

  • 54. 匿名 2017/10/26(木) 16:33:21 

    こういう絵って自然に感情を出して描けるものなの?不思議
    私はわざとじゃないと描けないな

    +17

    -13

  • 55. 匿名 2017/10/26(木) 16:35:06 

    何かを表現したい人はアーティストと言っていい
    私には何もない

    +21

    -21

  • 56. 匿名 2017/10/26(木) 16:35:55 

    名前が伏せられていたら酷評が並びそう

    +174

    -6

  • 57. 匿名 2017/10/26(木) 16:40:03 

    才能があるのかもしれないけど
    とりあえず私にはよくわからん

    +29

    -7

  • 58. 匿名 2017/10/26(木) 16:42:58 

    おじゃマップで全モザイクだったとこかな?

    +77

    -2

  • 59. 匿名 2017/10/26(木) 16:44:04 

    こういう絵の良さがわからない

    タダでもいらない

    +128

    -7

  • 60. 匿名 2017/10/26(木) 16:47:12 

    病んだ子供の絵みたい

    +111

    -6

  • 61. 匿名 2017/10/26(木) 16:47:55 

    単純に芸大とかのファイン系の学生に感想を聞いてみたい

    +74

    -2

  • 62. 匿名 2017/10/26(木) 16:48:41 

    心のリハビリの為に描いてる絵のように見える

    世の中にちゃんと認めてほしいなら、一度基礎から習いに行ってみれば良いのに
    新しい世界が見えて来るかもよ

    +163

    -13

  • 63. 匿名 2017/10/26(木) 16:51:52 

    色彩的にはまだ大丈夫な感じだけど、絵柄的には病的な部分が垣間見れると言うか病的な感じがする。
    個人的に。アートとしてはいいな、と思うものもある。

    +22

    -17

  • 64. 匿名 2017/10/26(木) 16:53:44 

    >>52
    精神疾患の人が描く絵は、もっと凄いですよ。
    凄いと言うか、見てて辛くなるような絵です。


    香取さんの絵は現代アートって、分類で、
    構図とかも面白いし色使いも鮮やかです。

    現代アートって、難しい分野なので見る人によっては好き嫌いあるけど、美大出身の私からすると面白い絵だと思います。

    +189

    -66

  • 65. 匿名 2017/10/26(木) 16:53:53 

    香取慎吾が描いた絵、だから価値があるだけで
    その辺の人が描いたものなら見向きもされなさそう

    +173

    -11

  • 66. 匿名 2017/10/26(木) 16:58:30 

    こういう系統の絵はさっぱりわからないし響かないけど
    私には感性がないから評価もできない
    だけど自分の好きな事をできるのは素敵だなと思う

    +27

    -14

  • 67. 匿名 2017/10/26(木) 16:59:31 

    なんで注目されてるのかわからん

    ジミーちゃんみたいな絵書きたいのかな。
    ジミーちゃんの絵の方がもっともっとすごいセンスを感じるけどね。

    +147

    -16

  • 68. 匿名 2017/10/26(木) 17:02:50 

    キャラ的にPOPで明るい感じなのかと思ったら
    カラフルでも妙に不気味な絵をお描きになるんですね、、

    +64

    -5

  • 69. 匿名 2017/10/26(木) 17:02:55 

    私は結構好きだな

    +23

    -40

  • 70. 匿名 2017/10/26(木) 17:03:35 

    一応デザイン系の仕事をしている者です。
    思いついたものを形にしてしまえるという力は凄いと思う…私は枠に縛られすぎてしまって〝普通〟なものしかつくれないもので。
    ただ、個人的に好きな絵ではないですが。

    +149

    -10

  • 71. 匿名 2017/10/26(木) 17:06:45 

    マジで中二病でしょ。

    重大発表!ちはっず。
    お陰さまで、毎日、たくさんのNAKAMAに参加していただいて、
    嬉しくて泣きすぎて目がレーズンみたくなってる図っくんです。
    心からありがとうございます。
    何か会員特典だけじゃなくて、
    NAKAMAのみんなに喜んでもらえそうな、
    思い出になるようなこと、なんかないの? 
    って、奴らに聞いたら、とんでもない返答が、、、!
    耳の穴かっぽじってよく聞いてくださいね。
    ジャジャジャジャーン。
    なんと、【新しい地図】NAKAMAと映画を作ることが決定!
    ぱちぱちぱちぱち、、、。
    気になるタイトルは、
    『クソ野郎と美しき世界』
    え?クソ?(やっベーのぶっこんできやがった)
    これは、NAKAMAの皆さんの映画です。ぜひ一緒に作っていきましょう。
    今後、決定したことは順次このサイトで報告していきますので、シクヨロっず。
    (あと語尾の「っず」てウザかったら遠慮なく言ってね。すぐやめっから。)

    +113

    -19

  • 72. 匿名 2017/10/26(木) 17:07:42 

    病んでる風を匂わせるのが痛い。

    +86

    -10

  • 73. 匿名 2017/10/26(木) 17:07:47 

    >>67
    ジミー大西の作品 これはこれですごいね目がちかちかしてくる

    +177

    -3

  • 74. 匿名 2017/10/26(木) 17:08:36 

    >>67
    ジミーさんの絵って細かい大人の塗り絵みたいなやつでしょ?
    どっちも魅力が分からないな。香取くんのは怖い

    +94

    -11

  • 75. 匿名 2017/10/26(木) 17:08:50 

    こっちがおかしくなりそうな空間…

    +33

    -3

  • 76. 匿名 2017/10/26(木) 17:09:21 

    うーん、こういう絵って見たときにどれだけおおっ!と思うかが大事だと思うけど、そういう圧倒感はないな…

    +99

    -4

  • 77. 匿名 2017/10/26(木) 17:09:31 

    マクドナルドのドナルドが3、4人いるやつ怖い

    +70

    -2

  • 78. 匿名 2017/10/26(木) 17:09:32 

    香取くんなら才能なくても知名度でやっていけるからねえ
    SMAPやめたのは絵を本格的に見てもらったり描いたりしたかったのかね

    +33

    -1

  • 79. 匿名 2017/10/26(木) 17:09:35 

    絵って評価しにくいよね
    上手く描いただけじゃただの模写って言われちゃうし、抽象的すぎると理解されにくいし
    でも独学じゃなくて絵とかデザインの基礎をちゃんと勉強するのも良いと思うな
    でもそうすると個性が消えちゃうのかな

    +78

    -3

  • 80. 匿名 2017/10/26(木) 17:09:53 

    きっと絵を描くことで、芸能人の自分を保っていたんじゃないかな。
    これからまた描くものが変わってくるかも。

    +34

    -5

  • 81. 匿名 2017/10/26(木) 17:10:13 

    >>73
    やっぱり同じ系統でもジミーちゃんの方が凄いなぁと思う

    +172

    -12

  • 82. 匿名 2017/10/26(木) 17:10:55 

    新しい地図
    NAKAMA
    逃げよう
    ぷっくりシール
    クソ野郎
    72時間
    シンツヨ
    体操服
    カルティエ

    独立したばっかりで話題が尽きないね。

    +104

    -0

  • 83. 匿名 2017/10/26(木) 17:11:03 

    病んでる絵描いて心配して貰いたい構ってちゃんみたい

    +60

    -15

  • 84. 匿名 2017/10/26(木) 17:11:15 

    金持ちのファンなら何百万とかで買うんじゃないの
    でもこの人の絵じゃなくても草なぎくんや稲垣くんの落書きでも同じくらいの価格で売れると思う
    絵に対しての評価じゃなくファングッズとして

    +127

    -3

  • 85. 匿名 2017/10/26(木) 17:11:47 

    本当に心が病んでる人は、
    自分が見えてる幻覚とか自分に憑依してる霊的なものを描く傾向にあるみたいです。

    統合失調症の方が描くと、こんな絵です・・・
    「香取慎吾のアトリエ<前編>」公開

    +105

    -15

  • 86. 匿名 2017/10/26(木) 17:12:26 

    多忙な中こんなに描いてすごいって言ってる人いるけど、たいして多忙でもなさそうだったよね?
    テレビもやる気なさそうだったし。

    +72

    -18

  • 87. 匿名 2017/10/26(木) 17:13:34 

    >>85
    こわっ
    でもこれくらい描けるなら納得だけどね

    +129

    -2

  • 88. 匿名 2017/10/26(木) 17:13:41 

    >>73
    随分前に美大でたババァだけど、こっちの方がずっといい。余白もないし、色使いが鮮やか。よく見ると動物や植物がいるし、絵に凝ってる。
    香取さんのは…もう少し書き込んで欲しいし、絵のバランスを良くして欲しい。でも、今のままの方が不気味さはあるね。

    +127

    -7

  • 89. 匿名 2017/10/26(木) 17:14:32 

    バスキアに影響うけた中学生かな?

    +27

    -4

  • 90. 匿名 2017/10/26(木) 17:15:22 

    精神病の人の絵より雑な感じがする。精神病の人のは細かくぎっしり色々書かれてるよね。常人じゃないって分かる。

    +117

    -1

  • 91. 匿名 2017/10/26(木) 17:15:36 

    >>42
    芸術ってwそんな高尚なものは感じないわ

    +40

    -2

  • 92. 匿名 2017/10/26(木) 17:15:53 

    >>77
    ドナルド…ちょっと笑ったw

    +16

    -2

  • 93. 匿名 2017/10/26(木) 17:16:51 

    ドナルドが自画像なんでしょ?
    ドナルドのコスプレなら似合いそう

    +22

    -2

  • 94. 匿名 2017/10/26(木) 17:17:57 

    SMAP時代それなりに多忙だっただろうに
    これだけ作品がたまってるのがすごい。

    本当に描くことが好きなんだろうね。

    +25

    -25

  • 95. 匿名 2017/10/26(木) 17:18:14 

    「ときどき部屋に現れる目に見えない存在」って何だよ?
    妄想?幻影?
    いずれにしても怖い。

    +102

    -5

  • 96. 匿名 2017/10/26(木) 17:19:56 

    病みすぎて、クセが強い w

    +40

    -4

  • 97. 匿名 2017/10/26(木) 17:24:03 

    平野ノラの作品

    +70

    -29

  • 98. 匿名 2017/10/26(木) 17:24:16 

    >>45
    そうだよね、下手だよね
    裸の王様に裸ですよって言えないみたいに、下手なんじゃないって言い難い雰囲気があってモヤモヤしてた

    +128

    -10

  • 99. 匿名 2017/10/26(木) 17:24:49 

    この人の絵何が良いのかわからない…
    結局知名度ありきでしょ。

    +72

    -7

  • 100. 匿名 2017/10/26(木) 17:26:48 

    >>1
    「『T JAPAN』のロゴをおもむろに描き始める香取。
    そんなサービス精神旺盛なところもポップスター!」

    ライターは香取慎吾バカにしてるだろw

    +101

    -4

  • 101. 匿名 2017/10/26(木) 17:27:58 

    基礎もできてないし、これぐらい描ける人は中学生の美術部あたりにわんさかいる
    所詮、芸能人のネームバリュー

    +114

    -8

  • 102. 匿名 2017/10/26(木) 17:29:07 

    >>97
    ノラの方が
    「才能アリ」
    気がするwww

    +105

    -14

  • 103. 匿名 2017/10/26(木) 17:30:08 

    飯島ママに乗せられてるのか、自分で作家気取りなのが痛すぎるわ…

    +104

    -10

  • 104. 匿名 2017/10/26(木) 17:30:27 

    絵のことはよく分かんないけど、芸能人が芸術で正当な評価をされるのって難しいよね。色眼鏡外せないもん。ファンなら名前隠しても香取くんの絵だって分かるだろうし。

    +27

    -4

  • 105. 匿名 2017/10/26(木) 17:31:21 

    いいね、こんな絵でちやほやされるなんて…

    +87

    -7

  • 106. 匿名 2017/10/26(木) 17:32:37 

    ピエロの自画像・・アメリカの殺人鬼のジョン・ゲイシー思い出しちゃうよ。
    ピエロは怖い(-_-;)

    +67

    -3

  • 107. 匿名 2017/10/26(木) 17:34:30 

    >>81
    同じ系統って、ジミーちゃんはすごいセンスと才能にあるれてるよ
    慎吾のお絵かきと一緒にしたら可哀想

    +101

    -4

  • 108. 匿名 2017/10/26(木) 17:36:22 

    画材って高価だから、好きなだけ揃えられる財力が羨ましいわ

    +79

    -1

  • 109. 匿名 2017/10/26(木) 17:37:22 

    こんな病み系統の絵って意外と描く人多いよね
    個性があるようで個性がない

    +90

    -3

  • 110. 匿名 2017/10/26(木) 17:37:48 

    こういう病んでる絵って赤色が強調されてる絵が多いね。

    +13

    -2

  • 111. 匿名 2017/10/26(木) 17:37:52 

    ピエロの絵怖すぎwww

    +34

    -1

  • 112. 匿名 2017/10/26(木) 17:38:14 

    ポップアートは基本、基礎があってこそなんだけどね
    デッサンとかやったことあるのかしら

    +67

    -2

  • 113. 匿名 2017/10/26(木) 17:38:27 

    こんなんでカルティエとコラボ????
    どうかしてるぜ!!

    +84

    -3

  • 114. 匿名 2017/10/26(木) 17:39:00 

    香取慎吾見るたび圧力ないねと思う
    被害者ぶって嫌い

    +98

    -15

  • 115. 匿名 2017/10/26(木) 17:40:34 

    香取慎吾って字も怖い

    +59

    -13

  • 116. 匿名 2017/10/26(木) 17:41:13 

    前編

    後編もあんの?
    期待してないけど(笑)

    +69

    -7

  • 117. 匿名 2017/10/26(木) 17:41:54 

    >>52
    akbの光宗さんの描く絵と香取の絵は違うのはわかるよ
    光宗さんは拘束入院を認めてるけど

    +26

    -2

  • 118. 匿名 2017/10/26(木) 17:42:41 

    病んでるなら休業してなよ
    ゴリ推しばっかり

    +45

    -9

  • 119. 匿名 2017/10/26(木) 17:43:34 

    闇闇闇闇闇

    +19

    -6

  • 120. 匿名 2017/10/26(木) 17:45:48 

    こわい。ゾワゾワする

    +23

    -5

  • 121. 匿名 2017/10/26(木) 17:46:41 

    おじゃマップで欽ちゃんの付き添いで大学の授業受けるの楽しそうだった
    時間ができたから絵の勉強してみたらどうかなぁ

    +67

    -12

  • 122. 匿名 2017/10/26(木) 17:47:07 

    >>61
    キュレーターです
    アートというより、はっきり言ってシロウトの画としか・・・

    ファンの方、ごめんなさい。
    でも個人の絵画というのは価値があると思う人が楽しめばいいと思います。

    +119

    -1

  • 123. 匿名 2017/10/26(木) 17:48:10 

    ファンだけが喜んでいる

    +68

    -4

  • 124. 匿名 2017/10/26(木) 17:48:24 

    本人も上手い下手は関係ないんじゃないかな。
    好きなことに没頭できる時間が大切なんだよ。
    SMAPが終わったことで、何かに没頭しなくても心安らかでいられるようになるといいな。

    +26

    -16

  • 125. 匿名 2017/10/26(木) 17:48:30 

    描きたいものは分かるんだけどいつも全体的に画力が足りてない感じ。

    +72

    -2

  • 126. 匿名 2017/10/26(木) 17:51:35 

    こういうのって絵が下手な人も描けるイメージだから、人物画とかが上手いと凄いと思える。
    上手な絵も描けるけどあえてこういう絵を描くんです、みたいな。ピカソまでとは言わないけど。
    普通の絵も見てみたいな。

    +31

    -6

  • 127. 匿名 2017/10/26(木) 17:51:46 

    まあ本人も画力があるかどうかじゃなくて
    単純に自分の絵を見てもらいたいんじゃないの
    構ってちゃんの一環よ

    +65

    -8

  • 128. 匿名 2017/10/26(木) 17:52:31 

    猫とかゾウに筆もたせて書いてる絵に価値つけるのと同じ

    大金で買いあげるアホがいるから商売になる

    +64

    -5

  • 129. 匿名 2017/10/26(木) 17:52:49 

    よくわからないけどこれだけ長いこと続けてるということは
    本当に描くことが好きなんだろうね

    +28

    -7

  • 130. 匿名 2017/10/26(木) 17:52:52 

    スタインウェイのグランドピアノで猫踏んじゃったしか弾けない人、みたいな

    +59

    -5

  • 131. 匿名 2017/10/26(木) 17:55:03 

    トピずれごめん、
    大野くんは模写してるのかな?凄い上手いと思ってたけど嵐の飛行機の絵が酷すぎてビックリした。
    上手い絵はちゃんと本人が描いてるんでしょうか?

    +15

    -17

  • 132. 匿名 2017/10/26(木) 17:56:54 

    みんな母親のような優しさで慎吾ちゃん見守っててすごい…
    やっぱりアダルトチルドレン的なものを抱えてるように見えるのかな。

    +96

    -6

  • 133. 匿名 2017/10/26(木) 17:57:29 

    第一印象は線が汚い
    基本のキのまっすぐ引く事さえできなさそう
    プロ顔負けになるには基礎をまずやりましょう

    +65

    -6

  • 134. 匿名 2017/10/26(木) 17:58:03 

    所ジョージみたいに個人の趣味を追求してます!みたいな感じで楽しめばいいと思う。
    賞を受賞したりするのはちょっと違うと思う。

    +112

    -1

  • 135. 匿名 2017/10/26(木) 17:58:20 

    慎吾ちゃんって、大学にいるコミュ障の陰キャラみたいな文章書くよね。
    図っくんとか、おじゃマップのTwitterとか。

    +38

    -4

  • 136. 匿名 2017/10/26(木) 17:58:24 

    カルティエも普段カルティエや六本木と縁がないスマヲタが大量に行くんだろうなー

    +53

    -2

  • 137. 匿名 2017/10/26(木) 17:59:10 

    デッサン力なさそうだよね

    +63

    -4

  • 138. 匿名 2017/10/26(木) 18:00:13 

    汚い絵にスマおたが絶賛してるだけ

    +34

    -4

  • 139. 匿名 2017/10/26(木) 18:00:24 

    >>132
    凄いというか盲目ぶりが怖いよ
    この人もう40歳なのに


    +72

    -4

  • 140. 匿名 2017/10/26(木) 18:02:04 

    元プロボクサー世界王者の鬼塚って人が今画家で少しずつ成功してるんだけど、絵に対する執念と努力がすごすぎて、画力や才能を超えた力を見た気がした。もちろん上手い絵も描ける人。
    絵を見ると人がわかる気がする。悪いけど慎吾ちゃんはちょっと中途半端さが絵に出ちゃってる。頑張ってほしい。

    +40

    -4

  • 141. 匿名 2017/10/26(木) 18:02:26 

    先月まで事務所に消される説は消えたね
    今月ほぼトピ立ってない?
    剛力並のゴリ推し

    +57

    -4

  • 142. 匿名 2017/10/26(木) 18:03:11 

    香取くんの絵って言うほど病んでるかなあ?
    病んでる風なだけで別に怖いとかゾワッとしないんだけど
    >>85の方がガチ感凄いと思う

    +60

    -5

  • 143. 匿名 2017/10/26(木) 18:03:34 

    これ、後編のトピも立つんだろうか
    ジャニトピの申請多いんだろうけど、ジャニトピ多いよ

    +19

    -0

  • 144. 匿名 2017/10/26(木) 18:04:40 

    >>143
    さらに間に中編があったら笑えるw

    +27

    -2

  • 145. 匿名 2017/10/26(木) 18:04:45 

    「慎吾ちゃーん、ホントにお絵かきがお上手ね!」
    って飯島ママが頭なでながら、描かせて金算用してるんだろうね

    +74

    -7

  • 146. 匿名 2017/10/26(木) 18:04:48 

    病んでる風を匂わすのってメンヘラだよね

    +65

    -2

  • 147. 匿名 2017/10/26(木) 18:09:43 

    >>142
    病んでるとか怖いっていうのはハッキリど下手と言うのを憚れて、病んでるとか怖いと言ってお茶を濁してるんだよ。
    コメントしてる人の優しさだよね。

    +59

    -3

  • 148. 匿名 2017/10/26(木) 18:10:48 

    >>128
    チャリティとかで出すんならいいんじゃないの? これ思いだした
    マイケル・ジャクソンの愛猿バブルス君が描いた絵画がオークションに出品中 - amass
    マイケル・ジャクソンの愛猿バブルス君が描いた絵画がオークションに出品中 - amassamass.jp

    マイケル・ジャクソンが飼っていたチンパンジーのバブルス君が描いた絵画がオークションに出品中。バブルス君が現在暮らしている施設の資金調達を目的としたチャリティ・イベントにて競売にかけられています。ニュース映像あり 

    +29

    -1

  • 149. 匿名 2017/10/26(木) 18:11:40 

    慎吾君の御父様って、画家なの?
    なんか、聞いたような?

    もし、そうなら、身近な環境や遺伝的なものかも…
    上手い下手は、ともかく、これだけを描けるのは、やっぱりすごい
    本業の他に、趣味でも好きな事が有ることは、素晴らしい

    +12

    -35

  • 150. 匿名 2017/10/26(木) 18:15:11 

    ごめん、私もこの程度なら鼻歌うたいながら描ける

    +49

    -7

  • 151. 匿名 2017/10/26(木) 18:15:27 

    >>85

    こういう絵描くってもともと絵がうまい人なの?

    +3

    -1

  • 152. 匿名 2017/10/26(木) 18:20:50 

    >>148
    お猿と一緒にすな!

    +4

    -17

  • 153. 匿名 2017/10/26(木) 18:21:20 

    「病んでる僕」を意識して描いてる絵の様な気がする。「今の僕はこんな感じ」と常に自分の精神状態を理解して描いてるんじゃないかな。感性の赴くままに描いたら、無意識に自分の内面が滲み出たという絵とは違うと思う。

    +89

    -2

  • 154. 匿名 2017/10/26(木) 18:23:33 

    >>153
    それわかる
    感情の表れた絵というよりも
    これを描くことによって可哀想な僕を理解してっていう意識を感じる

    +101

    -1

  • 155. 匿名 2017/10/26(木) 18:25:09 

    こういう病んでる系の絵が持て囃されるのはイヤだなぁ。
    意識してそうに見える絵を描く人もいるし。

    +60

    -2

  • 156. 匿名 2017/10/26(木) 18:25:51 

    前のおじゃマップではほぼモザイクほとんど映さなかったのに今回はいいんだね

    +25

    -2

  • 157. 匿名 2017/10/26(木) 18:26:28 

    そのうち画家で大成してそう。
    40代でアイドルは終了って頭の片隅にあったんだろうね。
    その方がメンバー一人ひとりの為だし、
    人生の残りの半分は結婚するなり個々に、自由に活動した方がいいって香取君は思ってたのかな。
    人生の半分はファンの為に、残りの半分は自分たちの充実した人生。
    香取君は自分が悪者って言われるかもしれないけど、それがメンバーの為になるなら悪者にしてくれて構わないって思ってるかもしれない…。
    というイチファンの勝手な思い込みです。

    +5

    -66

  • 158. 匿名 2017/10/26(木) 18:26:32 

    奇抜な絵を描くと下手でもすごい発想って言われるよね。そう思われたいのかな

    +56

    -1

  • 159. 匿名 2017/10/26(木) 18:27:09 

    ストレスのはけ口の落書きに値段がつくなら、人生チョロイよね、慎吾くん!

    +34

    -7

  • 160. 匿名 2017/10/26(木) 18:28:56 

    ださい

    +35

    -5

  • 161. 匿名 2017/10/26(木) 18:29:06 

    >>73
    ジミーちゃんの絵好きだわ…本人は少し苦手だけど(笑)
    すごくセンスある。下の絵なんか部屋に飾ってたらすごいお洒落。

    +66

    -2

  • 162. 匿名 2017/10/26(木) 18:29:47 

    >>157
    画家? 笑わせるなよ
    才能あるならとっくに開いてる年でしょ
    芸能人じゃなきゃ、誰も興味もたないレベルなのに

    +46

    -6

  • 163. 匿名 2017/10/26(木) 18:30:10 

    香取君の絵は自分との対話がモチーフだと思う。
    TVの香取慎吾と本来の香取慎吾はかなり違うんじゃないかな。
    これから描くものはわからないけど、過去の作品は他人に見せる事を前提にしてない感じがする。過去作品はすごく素直な絵だと思う。

    +18

    -11

  • 164. 匿名 2017/10/26(木) 18:33:53 

    この人のファンは適当に幼稚園の子に絵を描かせて
    「香取慎吾 作」って言ったら
    「素敵!」って有難がって買いそうだわね(笑)

    +59

    -6

  • 165. 匿名 2017/10/26(木) 18:36:05 

    どうせなら美大に入って箔をつければいいのに
    何年かかるか分からないが

    +12

    -4

  • 166. 匿名 2017/10/26(木) 18:37:11 

    めんどくせーオッサン

    +35

    -6

  • 167. 匿名 2017/10/26(木) 18:40:30 

    二科展に出してドヤってる芸能人よりいいと思います

    +16

    -30

  • 168. 匿名 2017/10/26(木) 18:40:46 

    >>157
    本当にすごい思い込みだな
    盲目ファンってこういう思考なのかと勉強になったわ

    +54

    -3

  • 169. 匿名 2017/10/26(木) 18:49:12 

    >>157
    そんなできた人が主導で解散したなら
    あんな気味の悪い最後にはならないでしょw

    +47

    -1

  • 170. 匿名 2017/10/26(木) 18:49:52 

    >>167
    シレッと出しそうだからあんまり言わないほうがいいよ?

    +29

    -1

  • 171. 匿名 2017/10/26(木) 18:50:17 

    >アーティスト・香取慎吾

    アーティストってw

    +40

    -2

  • 172. 匿名 2017/10/26(木) 18:50:54 

    アインシュタインのメモが1億5千万だからね。
    上手い下手とかではなく、本人があれだけ人気を築いた人間だから描く絵自体に価値はあると思う。

    +16

    -9

  • 173. 匿名 2017/10/26(木) 18:51:10 

    >>167
    どっちもどっちだよ

    +15

    -1

  • 174. 匿名 2017/10/26(木) 18:51:11 

    小さい頃から飯島さんに育てられて飯島さんが取ってきた仕事こなしてきたんだから、病んだのはジャニーズのせいじゃないだろう

    +71

    -4

  • 175. 匿名 2017/10/26(木) 18:53:13 

    僕を見て感がすごい絵だね。

    +38

    -5

  • 176. 匿名 2017/10/26(木) 18:54:28 

    ぶっちゃけ草彅画伯の絵の方が好き、あんな爆笑できる絵なかなかないよ

    +50

    -6

  • 177. 匿名 2017/10/26(木) 18:55:05 

    うまいと思うけどあまり好きな絵ではないな糖質キチ画家または中二病が描いてそうな絵

    +13

    -5

  • 178. 匿名 2017/10/26(木) 18:56:13 

    オリラジのあっちゃんの方が闇を感じたかな。うまかった気がする。
    個人的にナイツの土屋さんの馬の絵が好き。

    +12

    -2

  • 179. 匿名 2017/10/26(木) 18:57:34 

    >>85
    失礼かもしれないけど自分の見た夢とかをこれだけうまく描けたら楽しいだろうな。少し羨ましい。

    +8

    -9

  • 180. 匿名 2017/10/26(木) 18:58:25 

    私は専門学校位しか出てないし(デザイン科)
    その後も本格的な絵の仕事はしてないけど、
    デッサンを身につけなかった人が、思いつきで描いたように見える。
    表現は悪いけど、子供がピカソの絵を真似て描いたみたいな。
    ピカソみたいにデッサンができて抽象画の魅力を伝えた人とは違うかな。
    けど、才能は持ってる方なんだし、一度プロの方に指導してもらったら伸びるかもしれないと思います。
    まずは人物のデッサン画、模写等をした方が良い気がします。
    応援しています。

    +58

    -8

  • 181. 匿名 2017/10/26(木) 18:58:27 

    下手でも売ったら高く売れるだろうね

    +22

    -1

  • 182. 匿名 2017/10/26(木) 18:58:58 

    カルティエに飾る絵、なんでシャネルっぽいマーク入ってるの?

    +2

    -2

  • 183. 匿名 2017/10/26(木) 18:59:54 

    銀シャリの鰻の絵が好きですw
    「香取慎吾のアトリエ<前編>」公開

    +68

    -2

  • 184. 匿名 2017/10/26(木) 19:01:07 

    誰も下手って言えない雰囲気がスターゆえに可哀想

    +61

    -7

  • 185. 匿名 2017/10/26(木) 19:04:02 

    最近香取のニュース多いね

    +32

    -1

  • 186. 匿名 2017/10/26(木) 19:04:27 

    悪いけど絵だけ言えば工藤静香のが上手いわ

    +71

    -27

  • 187. 匿名 2017/10/26(木) 19:05:03 

    この人の魅力が分からない
    病んでかわいそうな元アイドル感いつまで続くの

    +37

    -4

  • 188. 匿名 2017/10/26(木) 19:15:03 

    グルーミーみたい
    ポップな可愛さとサイコパスの融合みたいな
    「香取慎吾のアトリエ<前編>」公開

    +7

    -26

  • 189. 匿名 2017/10/26(木) 19:21:54 

    私は芸大卒なのですが、基礎のデッサンをしっかりした方がいいと思います。
    芸大受験する人は受験前だけでも何百枚、もしかすると人によっては何千枚以上描いてる人もいます。
    大学に入ってもしっかりデッサンの授業はあります。
    芸能人はネームバリューがあるので、ある程度それらしく描けばどんな絵でも高評価されます。
    自分の絵に酔っていた、高校1年までの自分と同じ感じがしました。
    何にしても基礎はしっかりしないと、絵に関係している人から見ると「はぁ…」って感じです。

    +106

    -3

  • 190. 匿名 2017/10/26(木) 19:25:00 

    有名な芸術家さんたちは才能があると次々と絶賛してるんだからそうなんじゃない?
    ここの意見は素人意見だからこうなっても仕方ない。

    +2

    -37

  • 191. 匿名 2017/10/26(木) 19:25:16 

    上手い人の絵見てから香取の絵見たらやっぱり素人の絵だな~って思うわ

    +52

    -2

  • 192. 匿名 2017/10/26(木) 19:27:49 

    >>190
    次々とって誰が???

    +33

    -1

  • 193. 匿名 2017/10/26(木) 19:28:45 

    好きな絵ではない。
    でもプロの人がそういうなら
    ほんとうにいい絵なのかもね。
    きんちゃんにあげてた太陽とかはよかった。

    +5

    -11

  • 194. 匿名 2017/10/26(木) 19:29:41 

    ジミー大西とかやっぱり上手いよね
    目を惹くというか本人は苦手だけど(笑)絵は好き
    香取の絵は下手くそな絵にしか見えない

    +48

    -3

  • 195. 匿名 2017/10/26(木) 19:30:00 

    さっき、テレビで出たガッキーのトカゲの絵もすごくポップで上手だったよ
    売りだしたら売れそう

    +11

    -4

  • 196. 匿名 2017/10/26(木) 19:33:25 

    美大出です。正直言ってセンス・才能は感じられません。こう描けばそれっぽくなるっしょ⁉︎といった雰囲気で、言わば模倣にしか過ぎないように思います。故にこの絵からは何も伝わらないのでは?あまり芸術を舐めない方がいいです。

    +108

    -4

  • 197. 匿名 2017/10/26(木) 19:34:40 

    駒井が香取の現場は必ず飯島さんが見える所にいて笑ってくれたりする姿を確認して香取が安心してる。香取にとっての安心材料って言ってたらしい!
    このイベントでも飯島さんがそばにいて見守ってたのかな?
    香取にだけ本人がやりたい分野の仕事がどんどん来てるのは飯島さんのお気に入りだからなのかな。
    草なぎに古着やギターの仕事、稲垣にワインや脇でもいいから役者の仕事与えることは無いの?

    +65

    -2

  • 198. 匿名 2017/10/26(木) 19:35:25 

    菅田の事務所トップコートもタレントをアーティストってHPに載せてるよ。
    若干トピズレだけど菅田が売れる前から知ってるけど、スダって検索してもなかなかでてこないから、かん菅た田まさきってわざわざ別々に入力してたわwww
    で、鬼ちゃんでCM出演したら世間が関心あるからすぐネット表示されるようになった。それからヤフーの記事にほぼ毎日菅田が載るようになって、なんかネット記者にタニマチでも居るのかと感じたわ。
    鬼ちゃんに抜擢したのは電話会社?それともゴリ押しのコネかなw

    +1

    -22

  • 199. 匿名 2017/10/26(木) 19:39:37 

    筆の使いか方からなってなさそうな絵
    いきなりギャラリーに展示で作家を名乗る前に
    基礎からやってみよう、って謙虚な気持ちはないのかな

    +55

    -2

  • 200. 匿名 2017/10/26(木) 19:43:13 

    基礎ができてない素人が精一杯病んでる風に絵を書いたらこうなりそう

    +43

    -1

  • 201. 匿名 2017/10/26(木) 19:50:29 

    楽しそうで何よりです。
    いきいきしてるね。よかった。

    +10

    -14

  • 202. 匿名 2017/10/26(木) 19:50:37 

    これってジャニーズにいたら出来なかった仕事なの?
    何だろう次々仕事入ってて逆にモヤモヤする…

    +64

    -3

  • 203. 匿名 2017/10/26(木) 19:52:00 

    黒うさぎのエピソード見てゾッとした
    病んでるよね

    +31

    -6

  • 204. 匿名 2017/10/26(木) 19:53:23 

    すごく生き生き楽しそうに仕事するようになったね
    今までのふてくされたやる気のない態度から変わった
    SMAPの活動がこの人にとってはどれだけストレスだったんだろうか
    やめてよかった、と心から思ってそう

    +13

    -18

  • 205. 匿名 2017/10/26(木) 19:56:41 

    TAKAHIROの画の方が好き
    「香取慎吾のアトリエ<前編>」公開

    +26

    -51

  • 206. 匿名 2017/10/26(木) 20:03:42 

    芸能人でもっとうまい人たくさんいるし
    そのまた一般だったらもっと才能ある絵描ける人ゴマンといる
    描くのは本人の自由だけど、作家きどりはゴリ押しで不快

    +50

    -5

  • 207. 匿名 2017/10/26(木) 20:15:47 

    >>204
    辞めるにしてもファンに一言でも何かを伝えてくれたら良かったのにね。
    おまけにコンサートもしたくない紅白も出たくないって仕事なめてるしファンよりも自分が大事にしか思えない

    +70

    -6

  • 208. 匿名 2017/10/26(木) 20:16:10 

    >>29
    これはお医者さんに行かせたいレベルかもね

    +19

    -6

  • 209. 匿名 2017/10/26(木) 20:20:17 

    「下書きもなく、そこにキャンパスがあるから・・・」っていきなり書き始めるって
    ただの落書きをアートと呼ばせてるだけのような(笑)

    +62

    -2

  • 210. 匿名 2017/10/26(木) 20:23:10 

    大分前に美大出て、今デザイナーやっているものですが、ジミーちゃんの方がセンスあるかなーと思う。
    色使いもジミー大西の方がセンスを感じます。

    +72

    -4

  • 211. 匿名 2017/10/26(木) 20:28:42 

    ジミー大西はとっくにプロに転向してる
    芸能人で比べると、とんねるずの木梨の画風を真似してるような気がする

    +26

    -2

  • 212. 匿名 2017/10/26(木) 20:33:42 

    >>207
    SMAPやファンは二の次、自分がやりたい事をやる
    嫌な人は一緒に仕事したくない
    好きな事だけやりたい

    だよね


    +71

    -5

  • 213. 匿名 2017/10/26(木) 20:42:04 

    X線を使ったっていう作品は
    手を四ヶ所にして失敗だったと思う。

    足元は足のままで作成したら、そこそこ良かったかも。
    あと、デッサンに癖があるからそこを治せば今より良くなると思うんだけどな…

    +7

    -7

  • 214. 匿名 2017/10/26(木) 20:44:12 

    こんなことやりたいなら慎吾だけSMAP抜ければ良かったのに
    飯島さんと慎吾で好きな事やれるしSMAPは存続するしwin-winなんじゃないの

    +68

    -5

  • 215. 匿名 2017/10/26(木) 20:54:22 

    >>29
    すきだけどな

    +5

    -14

  • 216. 匿名 2017/10/26(木) 20:55:11 

    >>205
    ちょっと気持ち悪い

    +13

    -2

  • 217. 匿名 2017/10/26(木) 20:55:41 

    ゴッホもムンクも草間彌生も、一流画家と言われてるけど、実は統合失調症。

    統合失調症の人の絵は精神科の医師は見るだけで、分かるらしいです。

    +50

    -1

  • 218. 匿名 2017/10/26(木) 20:57:09 

    大野智路線…

    +5

    -41

  • 219. 匿名 2017/10/26(木) 21:08:28 



    これで個展をしようと思うのがすごい。

    +54

    -4

  • 220. 匿名 2017/10/26(木) 21:14:41 

    私には芸術がわからないから上手いも下手も言えない。香取慎吾が描いた絵だから価値があるんだろうね。何か表現して形に出来てるだけで常人とは何かレベルが違う。

    +11

    -16

  • 221. 匿名 2017/10/26(木) 21:19:53 

    とりあえず、大物作品を集めたのかもしれないが、1の香取と作品の写真見て、あまりにもごちゃ混ぜで。
    作品の飾り方にこだわりがないのかな?
    とりあえず、描き殴ってみました〜ってのばかり。
    普通に静物画とかないのかね?

    +26

    -1

  • 222. 匿名 2017/10/26(木) 21:28:57 

    ワガママおじさんの落書き

    +40

    -1

  • 223. 匿名 2017/10/26(木) 21:30:32 

    >>218
    大野はちんちくりんだし劣化して酷いが、絵はなかなか上手かったぞ。

    +52

    -5

  • 224. 匿名 2017/10/26(木) 21:31:25 

    本格的に病まないために、これを描きはじめたことは、才能だと思う。賢いと思う

    +8

    -8

  • 225. 匿名 2017/10/26(木) 21:33:00 

    >>29
    ヤバイ

    +6

    -2

  • 226. 匿名 2017/10/26(木) 21:34:03 

    >>205
    字も上手くて絵も上手い、美容師免許も持ってる、TAKAHIROの売り出し方全てがあざとい(笑)
    器用なO型男って感じ、何型か知らないけど。

    +9

    -6

  • 227. 匿名 2017/10/26(木) 21:36:36 

    >>180
    >>126だけど、まさにこれが言いたかった(笑)

    +3

    -1

  • 228. 匿名 2017/10/26(木) 21:37:19 

    >>213
    デッサンさえやってなさそう
    どんな現代アートも一流はちゃんと基礎踏ん出るよ
    こんなのタダのオジサンの趣味程度

    +51

    -1

  • 229. 匿名 2017/10/26(木) 21:37:27 

    絵やるなら、事務所にいた方が良い感じに売り出して貰えるんじゃね?
    個展、作家、作詞作曲、やりたい事があれば協力したいとジャニーさんは言ってたよ。

    +38

    -1

  • 230. 匿名 2017/10/26(木) 21:38:42 

    僕ちん辛いの〜〜って、かまって欲しい絵に見える

    +28

    -1

  • 231. 匿名 2017/10/26(木) 21:39:34 

    ここで見るだけでも
    平野ノラ、 TAKAHIROの方が香取慎吾より才能ありそう
    といっても、もちろん素人画としてですが

    +34

    -5

  • 232. 匿名 2017/10/26(木) 21:42:25 

    好きな絵を描くのは楽しいし、自己表現、ストレス発散、とてもいい趣味だと思う。
    ただそれを外に向けて発表するのは覚悟をもってやらないと、それこそピエロのように名前を利用して儲けだけのために使われてちゃんとした評価もえられないのに勘違いして祭り上げられて、その自分のネームバリューの価値がなくなってしまったときに自分の大切に思ってる砦の絵も価値がないものだったと気づいてしまう、となりかねない。

    そうならないように、本当に好きならデッサンから勉強して地に足つけてゆっくり絵と向き合ったらどうかな。ちゃんと勉強したらそれがこれから支えになるよ。
    飯島さんが本当に香取くんのこと思ってる人なら、本人にそう言ってると思うけど、、。

    +29

    -0

  • 233. 匿名 2017/10/26(木) 21:43:16 

    >>223
    叩くか褒めるか、どっちよ?w

    +20

    -0

  • 234. 匿名 2017/10/26(木) 21:44:03 

    漫画家アシだけど・・・。
    どうしても1つだけよいところをあげるとしたら
    色が華やかっていう「だけ」じゃない?
    絵は全然うまくない。というか・・・素人。
    芸能人じゃなかったら話にならないよ。

    +55

    -1

  • 235. 匿名 2017/10/26(木) 21:46:47 

    香取慎吾の名前なければ誰も見向きもしない絵だね。デカイやつに、考えも無しに何枚も何枚も金あって自由に書けて、書く場所あって置く場所あっていいねーとは思う。
    by美大出身。

    +66

    -1

  • 236. 匿名 2017/10/26(木) 21:48:16 

    こんなレベルで作家ヅラなんて、ポップアートに対する冒涜

    +33

    -1

  • 237. 匿名 2017/10/26(木) 21:49:48 

    熱狂的ファンがいる芸能人は
    どんなに下手糞だろうが、画集を出せば、売れに売れまくる。

    香取くんの絵は「画家としてどうでしょう?」って専門家に尋ねたら
    一笑されて終了ってくらい下手で話にならないレベルだと思う。

    +39

    -1

  • 238. 匿名 2017/10/26(木) 21:50:08 


    気持ち悪い…
    こういう絵描く人苦手だわ

    +33

    -3

  • 239. 匿名 2017/10/26(木) 21:52:08 

    好きに書けばいいしビジネスにもなりそうだけど
    理解しろとか評価しろとか言われると辛いやつ

    +24

    -1

  • 240. 匿名 2017/10/26(木) 21:52:51 

    あの死んだ顔アピールを見てる時と同じ気持ちになるね

    +12

    -2

  • 241. 匿名 2017/10/26(木) 21:54:30 

    香取クンの絵を大野クンに見せたらどんな反応するかな。
    一応「おーーー!すげぇ」とか褒めるかな?

    +27

    -2

  • 242. 匿名 2017/10/26(木) 21:55:03 

    飯島ママが褒めてくれるから良いんじゃないの。

    +27

    -2

  • 243. 匿名 2017/10/26(木) 21:55:03 

    バスキアに憧れてるけどバレないようにって感じの絵だねσ(^_^;)

    +6

    -1

  • 244. 匿名 2017/10/26(木) 21:56:52 

    オタクってちょろい
    なんでも有難がる

    +20

    -3

  • 245. 匿名 2017/10/26(木) 21:57:07 

    >>148
    バブルス君を見習え
    シロウトはシロウト
    チャリティーの域出たらプロに失礼だし叩かれて当然

    +19

    -1

  • 246. 匿名 2017/10/26(木) 21:58:29 

    ピエロが5人か…

    +19

    -1

  • 247. 匿名 2017/10/26(木) 21:59:18 

    ごめん・・・。
    まず基礎のデッサンを叩きこんだほうが良いと思う。

    +26

    -1

  • 248. 匿名 2017/10/26(木) 21:59:46 

    >>220
    スマオタはオメデタいよね
    名画にみえるんでしょwwwww

    +27

    -3

  • 249. 匿名 2017/10/26(木) 22:00:59 

    慎吾君の絵って泣いてる様な気がする。病んでるよねぇ…余計なお世話かもしれないけど心療内科にみて貰った方がいい。

    +10

    -5

  • 250. 匿名 2017/10/26(木) 22:02:01 

    >>235
    画才代とかバカにならないもんねー
    アトリエ借りるのも大変だし、書ける環境がせっかくあるんだから、基礎からやればいいのに

    +23

    -1

  • 251. 匿名 2017/10/26(木) 22:02:46 

    >>250です
    画材代の間違いです

    +2

    -1

  • 252. 匿名 2017/10/26(木) 22:04:37 

    楽しそう。明るい話題が多くていいな。

    +3

    -18

  • 253. 匿名 2017/10/26(木) 22:06:52 

    最初の方の絵見て単純にすごいなって思った。
    けど下の方の黒うさぎ?見てちょっと怖いと思った。
    字の書き方とか、、ホラーだよ。

    +18

    -1

  • 254. 匿名 2017/10/26(木) 22:08:46 

    現役美大生

    正直言って全くすごいと思わない。
    基礎から学んで出直して。
    名前を伏せて公開したら見向きもされないレベル。
    こういう現代アートっぽいものは基礎無しでそれっぽく見えると思ってるド素人芸能人が多いから標的にされやすいけどそんな甘いもんじゃないよ。

    +71

    -5

  • 255. 匿名 2017/10/26(木) 22:09:12 

    心理の先生がみると、全真相がわかっちゃうってやつなのか

    +9

    -2

  • 256. 匿名 2017/10/26(木) 22:09:13 

    本当の自分を表現したくて描いていたのかな、という印象。
    闇が深すぎてジャニーズ時代は絵の仕事NGだったのかな。

    +2

    -18

  • 257. 匿名 2017/10/26(木) 22:09:55 

    >>254
    あなたも学生レベルで上から何言ってんのww

    +16

    -42

  • 258. 匿名 2017/10/26(木) 22:11:31 

    デビューしたばかりの頃、なんかこういう人じゃないかって思ったような気がする

    +13

    -1

  • 259. 匿名 2017/10/26(木) 22:12:47 

    >>217
    彼らは画は病的、天才的だけど、その前に基礎的な技術とセンスをしっかりと見につけた上での話
    最初からポッと前衛的な画を描き始めたわけではない
    そこんとこ、芸能人とごっちゃにしても論点にならない

    +49

    -1

  • 260. 匿名 2017/10/26(木) 22:14:10 

    >>257
    美大学生からみても大したことないってことは
    香取クンのレベルはあなたがディスってる美大生よりも劣るってこと。
    つまり美大には入れないレベルってこと。

    +60

    -4

  • 261. 匿名 2017/10/26(木) 22:16:05 

    ファッション病み絵って感じ
    中二病患ってる中学生が自己憐憫で描いてそう

    +33

    -1

  • 262. 匿名 2017/10/26(木) 22:16:08 

    >>257

    ‪横だけど、今現在学生だからこそ絵の世界の厳しさは身にしみてわかってるんじゃない?‬
    ‪芸能人のネームバリューでドヘタ絵でもヲタの盲目で高評価ってそりゃ真剣に絵書いてる人たちからしたら我慢ならんでしょ。‬

    +59

    -1

  • 263. 匿名 2017/10/26(木) 22:16:10 

    芸能人はいいですねー。
    こんな素人絵で仕事がもらえるなんてさー。

    +40

    -1

  • 264. 匿名 2017/10/26(木) 22:16:15 

    慎吾ちゃん、まずプレバトあたりに出てみてはどうだろう?
    絵の才能ある芸能人、いっぱいいるよ!

    +30

    -0

  • 265. 匿名 2017/10/26(木) 22:16:23 

    >>260
    美大生もピンキリだけどねー。

    +13

    -13

  • 266. 匿名 2017/10/26(木) 22:17:15 

    >>260
    へー。美大生ってそんなにすごいんだ。
    作品とか見てみたい。

    +13

    -17

  • 267. 匿名 2017/10/26(木) 22:17:38 

    旦那はデザインの仕事したり、絵を描く人ですが、彼の絵を見て一言「病んでそうだね」と言ってました。

    +24

    -6

  • 268. 匿名 2017/10/26(木) 22:18:04 

    美大生にさえ喧嘩を売るスマオタw 

    +68

    -3

  • 269. 匿名 2017/10/26(木) 22:19:11 

    これから慎吾君の絵の宣伝活動。
    TVで「これが僕の新作ですっ!」とか見せたりするんだろうけど、
    その相手をしなきゃいけない司会者とか
    思ってもないお世辞とか言わなきゃいけなくて大変だろうね。

    +45

    -1

  • 270. 匿名 2017/10/26(木) 22:19:57 

    >>254
    芸術の、上手い下手の基準がわかりません。
    基礎が必要?
    下手でも素晴らしいと思えば素晴らしいし、上手でも基礎ができてても何の価値もないものもあったり、結局は好みの問題じゃないの?名前を伏せれば、それこそピカソの絵なんて全く良いと思わない。

    +8

    -36

  • 271. 匿名 2017/10/26(木) 22:20:45 

    266
    スマオタ。痛いよ。
    美大生に八つ当たりする前にシンゴの絵の酷さに焦点をあてたほうがいい。

    +60

    -8

  • 272. 匿名 2017/10/26(木) 22:21:32 

    >>268
    スマオタ?ではありませんよー。
    よほど自信のある美大生なんだなーと思って。さぞかしご活躍されてるんでしょうね。

    +12

    -46

  • 273. 匿名 2017/10/26(木) 22:22:15 

    香取君が自分の絵をどう評価されたいと思ってるのかは分からないけど、ファンクラブのグッズにするとかファン限定の作品集発売とかスタンプを作るとか程度にしておけば香取君もファンも何も気にせず平和にやれそうなんだけどね
    飯島さんどの程度まで絵の仕事をさせるつもりなんだろうか

    +42

    -3

  • 274. 匿名 2017/10/26(木) 22:22:41 

    >>271
    いや、ごめん。慎吾の絵は無理。クロウサギとか怖いし、良さも全くわからないよ。
    けど美大生ってそんなに凄いんだな、って。w

    +35

    -9

  • 275. 匿名 2017/10/26(木) 22:25:21 

    絵とかなんも分からん私は病んでる絵だと思いました、以上!

    +19

    -1

  • 276. 匿名 2017/10/26(木) 22:25:56 

    ちょっといま「美大生 作品」で検索したらそれなりに凄いのたくさん出てきたわw
    ごめんね!学生さん、頑張って!

    +37

    -4

  • 277. 匿名 2017/10/26(木) 22:25:59 

    絵に詳しかったり学んでいる人から見て、芸能人の誰の絵が上手いんだろう?
    八代亜紀さんとか??

    +8

    -2

  • 278. 匿名 2017/10/26(木) 22:26:58 

    >>274
    そりゃ、誰でも入れる訳じゃないからね。

    +47

    -1

  • 279. 匿名 2017/10/26(木) 22:27:16 

    >>270
    芸術まったくわからないよね
    審美眼のない盲目なファンだからこそ大絶賛してくれる事も、飯島さんもよーくわかってらっしゃる

    +24

    -2

  • 280. 匿名 2017/10/26(木) 22:28:56 

    >>270
    ワロタ!
    スマオタにはピカソの絵は理解できなくて、慎吾の絵の方が上なんだ

    +41

    -6

  • 281. 匿名 2017/10/26(木) 22:29:42 

    よく抽象画等で例に出されるピカソですが基礎のデッサンも素晴らしいです。例に出すのは失礼です。
    香取君の絵は嫌いではありませんが基礎力は無いと思います。絵は好きなんだろうと思います。

    +42

    -2

  • 282. 匿名 2017/10/26(木) 22:30:04 

    スマヲタ叩かれてるけど実際美大生の絵よりも慎吾の絵の方が面白いけどね。色々見てみたくなる。美大生のって似たり寄ったりのが多いよ。

    +8

    -36

  • 283. 匿名 2017/10/26(木) 22:31:47 

    はいはい、香取慎吾画伯の作品は美大生よりも素晴らしいんですね(笑)

    +37

    -3

  • 284. 匿名 2017/10/26(木) 22:32:28 

    まぁ実際美大生かはわからないよガルちゃんなりすましが多いから。
    私も美大生だし。

    +7

    -15

  • 285. 匿名 2017/10/26(木) 22:33:10 

    >>283
    はいはい、美大生すごいでちゅね。

    +9

    -21

  • 286. 匿名 2017/10/26(木) 22:33:39 

    SMAPだったり芸能人のネームバリューがあるから取り上げてもらえてるだけじゃん。
    前衛的なアート作品風だね。コピーのコピーのコピーってもう原型とどめてないくらい。
    発表して喜ぶのファンだけじゃないの?

    +44

    -1

  • 287. 匿名 2017/10/26(木) 22:33:42 

    >>277
    前にデパートでやってる無料の個展になんとなーく心引かれて入ったら、どれも素敵な絵で思わぬ長居をしてしまったんだけど、出るときに八代亜紀さんの個展だと判った。
    素人の私の評価なんてあてにならないと思われそうだけど、素人の心を動かすのも才能だよね。少なくとも、本職か他にあるのにあれだけ描けるのは、すごいと思う。

    香取くんの絵には、全く何も感じません。好きで描くのは良いことだけど、人様にお見せするようなものでもないような。今はファンだけに留めておけば?本当に優れていれば広まっていくだろうから。

    +45

    -4

  • 288. 匿名 2017/10/26(木) 22:34:13 

    ピカソにも美大生にも失礼じゃない?
    でも盲目オタには何いっても無駄なんだと思う

    まともな評価もできない人達だろうから

    +53

    -2

  • 289. 匿名 2017/10/26(木) 22:34:18 

    >>281
    芸術なんて個人の感じ方だろ。
    どの絵に価値を感じるかどうかなんて人それぞれ。

    +5

    -19

  • 290. 匿名 2017/10/26(木) 22:34:45 

    >>288
    ピカソに失礼とかwピカソ信者かよ

    +4

    -25

  • 291. 匿名 2017/10/26(木) 22:36:04 

    スマオタ
    ついにピカソを叩きだしたw

    +63

    -3

  • 292. 匿名 2017/10/26(木) 22:37:29 

    >>288
    あなたの評価はまともで、自分と違った評価をする人はまともじゃないんですか?
    それこそ失礼じゃないですか?

    +5

    -21

  • 293. 匿名 2017/10/26(木) 22:40:06 

    >>291
    そりゃそうだよ。ピカソなんて何が良いのかわからない意味わかんないって言う人多いよ。「ピカソ良いよねー」って言う人に出会ったことない。
    こう言う風に書くとDQN認定してきたりする人もいるけど、、実際周りでいる?笑 職場で聞いてみたら?ピカソの絵、良いと思う?って。

    +2

    -36

  • 294. 匿名 2017/10/26(木) 22:40:23 

    >>287
    八代亜紀も素人に毛が生えたレベル
    木戸真亜子あたりはちょっとプロっぽい

    +7

    -4

  • 295. 匿名 2017/10/26(木) 22:40:29 

    ピカソと張り合うならスマヲタさんお得意の「香取慎吾の絵を美術の教科書に載せろ署名運動」してみたら?

    +45

    -4

  • 296. 匿名 2017/10/26(木) 22:42:10 

    >>293
    少なくとも私の周りはピカソ絶賛ですよぉー
    ってか、あまりにもバカ丸出しだからもうやめたほうがいいよ

    +42

    -4

  • 297. 匿名 2017/10/26(木) 22:44:48 

    ピカソの絵が判らない人に、
    絵画の話しても、意味ないですね
    スマオタのレベル、すごいな

    +49

    -3

  • 298. 匿名 2017/10/26(木) 22:45:24 

    そりゃ美大生からすれば有名人ってだけで
    素人の絵がちやほやされればモヤモヤするのは仕方ないでしょ
    噛み付いてるスマヲタはファン目線すぎるわ

    +52

    -2

  • 299. 匿名 2017/10/26(木) 22:46:40 

    前のトピックでも出てたけど
    ピカソの名前出すのやめてほしいわ
    論外過ぎて比較対象にして欲しくない

    +48

    -2

  • 300. 匿名 2017/10/26(木) 22:46:49 

    だからスマオタじゃないってば。
    なんなら慎吾の絵の批判コメント書いたわ。
    なんでピカソ別にいいと思わない=スマオタになるの?w

    +8

    -20

  • 301. 匿名 2017/10/26(木) 22:47:58 

    >>299
    じゃあピカソのどこがすごいのか教えて?ネットで調べても「説明できないけど」「結局は知名度」みたいなのばっかだったよ。

    +5

    -24

  • 302. 匿名 2017/10/26(木) 22:48:54 

    >>280
    人物画とか見たこと無いんでしょ

    +18

    -2

  • 303. 匿名 2017/10/26(木) 22:48:55 

    憐れな教養のなさよ・・・

    +35

    -3

  • 304. 匿名 2017/10/26(木) 22:48:57 

    真吾くんの絵は草間彌生先生から評価されてるよー
    まぁ、草間先生のドット柄もどうかなーとは思うけど世界的に認められてるし。
    ヴィトンとコラボした村上隆のアニメのキャラもどうかなーと思うけどすごいらしいし。
    なにがなんだかわからないよね、アートって。

    +14

    -20

  • 305. 匿名 2017/10/26(木) 22:49:03 

    不安定なかんじが味なのかな。

    +6

    -0

  • 306. 匿名 2017/10/26(木) 22:49:38 

    草なぎの絵もいいよね。なめてて

    +5

    -13

  • 307. 匿名 2017/10/26(木) 22:50:04 

    統失の人が書いたなんたらっぽい
    メンタルに問題あるのは間違いないだろうね

    +8

    -8

  • 308. 匿名 2017/10/26(木) 22:50:08 

    >>304
    大野君も草間先生は大絶賛だったよね

    +58

    -1

  • 309. 匿名 2017/10/26(木) 22:50:23 

    ピカソは新しい描き方をしたことで歴史に名を刻んだ。

    +18

    -2

  • 310. 匿名 2017/10/26(木) 22:51:42 

    >>302
    あるよ?10代の頃に描いたとかいうやつでしょ?あんなの「上手い」人なら大差ないよ。
    結局あの落書きみたいな描き方を生み出したからすごいって言われてるんでしょ?

    +9

    -2

  • 311. 匿名 2017/10/26(木) 22:53:17 

    上手いときに付いた信者がわざと下手に描いた絵を持ち上げてくれてる
    この信者を獲得できたことがすごい

    +16

    -1

  • 312. 匿名 2017/10/26(木) 22:54:07 

    私も絵を描きたいな…とかちょっと思うんだよね。
    タブレットとかパソコン使ってシンプルな絵というかイラスト描けたらな…と。
    自分で調べていろいろ模索するほどの情熱は無いけど
    習い物とかでそういうのをいろいろ教えてもらえるところがあったらなぁと思う。

    +1

    -4

  • 313. 匿名 2017/10/26(木) 22:54:13 

    上手いとか下手とかめんどくさい
    自分が描きたくて描いてるならいいじゃん
    仕事は取ったもの勝ち

    +11

    -18

  • 314. 匿名 2017/10/26(木) 22:54:23 

    ピカソやジョルジュ、既存の写実的な表現に限界を感じる

    もっと別の方法で表現すべく試行錯誤する

    キュビズムが生まれる

    斬新な表現に皆真似る

    大して絵を描かない人ですら真似て似たようなものが氾濫する

    それゆえに本物の価値が上がる



    だそうです

    +23

    -1

  • 315. 匿名 2017/10/26(木) 22:54:29 

    慎吾とピカソと同じレベルで語ろうとしてるファンの人
    痛すぎるw
    スマップのファンがみんなそんなだと思われるのツライ
    そろそろやめたら?

    +35

    -5

  • 316. 匿名 2017/10/26(木) 22:54:50 

    変な絵に変なファン

    +36

    -3

  • 317. 匿名 2017/10/26(木) 22:55:20 

    高みの見物
    「香取慎吾のアトリエ<前編>」公開

    +32

    -2

  • 318. 匿名 2017/10/26(木) 22:55:28 

    アートとかしょうもない
    面白かったら何でもいい

    +5

    -18

  • 319. 匿名 2017/10/26(木) 22:55:55 

    画風は賛否両論はあると思う。
    でも、クリエイティブさは感じる。
    応援してます。

    +7

    -25

  • 320. 匿名 2017/10/26(木) 22:56:03 

    ピカソの良さがわからないっていうとみんな「10代の頃の絵見たことある?」っていうんだよね。テンプレートかよw
    見たことあるわ。
    それでも良さがわからないのはバカで教養がない証拠になるんですか?
    すごい偏見ですね。

    +8

    -28

  • 321. 匿名 2017/10/26(木) 22:56:18 

    >>218
    ここではマイナスだろうけど、絵は大野くんのほうが上手いと思ったわ
    インパクトあったし丁寧に書き込んでたような

    +61

    -3

  • 322. 匿名 2017/10/26(木) 22:57:20 

    >>311
    だから結局絵そのものが評価されてるわけではないんだよ。「ピカソ」という人が描いたからこその付加価値なわけ。

    +6

    -10

  • 323. 匿名 2017/10/26(木) 22:57:56 

    >>318
    中二病のお絵かきはアートとは違うけどねw

    +23

    -4

  • 324. 匿名 2017/10/26(木) 22:59:05 

    >>310
    基礎の話しでしょあなたがピカソ下手と思うかいいと思うかは知らんがな

    +10

    -3

  • 325. 匿名 2017/10/26(木) 22:59:59 

    >>309
    なるほど。「ピカソの絵が凄いのはピカソが描いた絵だから。」ってことですね。

    +5

    -14

  • 326. 匿名 2017/10/26(木) 23:00:26 

    発想力はまだいいと思うから、構想とかデザインを考えて実際にはプロの絵描きさんに描いて貰えば良いと思う。

    +3

    -9

  • 327. 匿名 2017/10/26(木) 23:00:49 

    また大野たたいてるかと思ったら、ピカソたたいてんのか!すげ〜な!
    反日朝日新聞社に金払って慎吾の絵、載せたらいいじゃんW

    +57

    -3

  • 328. 匿名 2017/10/26(木) 23:01:00 

    必死でピカソ否定してる人、ひとりだね
    あなたの感覚はそれでいいよ、慎吾の絵がピカソより好きなんでしょ
    でも他の人には理解されないと思うよ、ピカソを比較対象にする方がおかしい

    +51

    -3

  • 329. 匿名 2017/10/26(木) 23:01:31 

    >>324
    それならなおさら「見たことないでしょ?」ってその決めつけ方はおかしいですよね。

    +1

    -14

  • 330. 匿名 2017/10/26(木) 23:02:03 

    大野の絵ググッて来たら、めちゃくちゃ細かかった…

    +47

    -2

  • 331. 匿名 2017/10/26(木) 23:02:26 

    ピカソ7歳だか9歳だかで既に完璧に模写のように絵が描けたからね。
    そこも含めて天才だと思う。

    +50

    -1

  • 332. 匿名 2017/10/26(木) 23:02:30 

    >>328
    先ほども書きましたが慎吾の絵もピカソの絵もまったく良いと思いません。

    +6

    -13

  • 333. 匿名 2017/10/26(木) 23:03:36 

    >>326
    たしかに。
    発想と基デザインを香取さんがして
    さらにプロの人たちとすり合わせをして合作作ると面白いと思う。

    +2

    -12

  • 334. 匿名 2017/10/26(木) 23:03:40 

    スマップファンは面白い人が多いね

    +28

    -3

  • 335. 匿名 2017/10/26(木) 23:03:51 

    敢えてピカソの名前出してんの?
    名前出す度スマヲタが痛々しくなるだけだからやめたら?

    +29

    -3

  • 336. 匿名 2017/10/26(木) 23:03:51 

    基礎がなってないって言われてピカソ出してきたからピカソは基礎ちゃんとしてますよって話しでしょ
    なに逆ギレしてるの

    +50

    -3

  • 337. 匿名 2017/10/26(木) 23:04:04 

    最初のページだけ読んでそんな好きな絵じゃないなーと思いながら最後のページに飛んだらピカソ出てきてて笑ったw

    +11

    -2

  • 338. 匿名 2017/10/26(木) 23:04:12 

    >>325
    ってことは絵自体が評価されてるわけではないんですね。よくわかりました。

    +1

    -16

  • 339. 匿名 2017/10/26(木) 23:04:14 

    ピカソVSスマオタ

    +34

    -3

  • 340. 匿名 2017/10/26(木) 23:04:44 

    黒いウサギは描かないと見えるんだっけ?
    あのウサギ結構怖いんだけど、黒いウサギ自体がどういうメッセージなのかなと気になっている。

    +4

    -0

  • 341. 匿名 2017/10/26(木) 23:05:26 

    横だけど、
    ピカソは今まで2Dでしかない絵画になんとかして3Dを表現できないか、というのを試行錯誤して泣く女みたいな作品になったんだよ。
    それがキュビズム。

    +29

    -3

  • 342. 匿名 2017/10/26(木) 23:05:37 

    更年期って大変だね

    +28

    -4

  • 343. 匿名 2017/10/26(木) 23:06:11 

    >>336
    逆ギレ??どの辺がですか?笑
    私は基礎があってもなくても良いものは良いと思ってますよ。基礎がなってるピカソの絵は好きではない。慎吾の絵も好きではない。ピカソに基礎がないなんて言ってませんけどー。

    +3

    -25

  • 344. 匿名 2017/10/26(木) 23:06:26 

    >>339
    しゃれにならん アホすぎる

    +30

    -0

  • 345. 匿名 2017/10/26(木) 23:06:46 

    ピカソは忠実なデッサンや風景画などが書けて、あえてのキチガイ的な絵で評価されたんでしょ、キチガイだけしか出来ないならただの痛い絵だよ

    +34

    -3

  • 346. 匿名 2017/10/26(木) 23:07:15 

    ピカソスレだった

    +32

    -0

  • 347. 匿名 2017/10/26(木) 23:07:55 

    >>342
    ガル民ってすぐ「更年期」とか憶測で言ってくるよね。「ブスのくせに」とか顔も見えないのに言ってるのと同じだよー。

    +8

    -3

  • 348. 匿名 2017/10/26(木) 23:08:12 

    ピカソとか興味無いわ
    慎吾が楽し書いてるんだからそれでいいわ
    ピカソより慎吾の方が上手いわ

    +2

    -34

  • 349. 匿名 2017/10/26(木) 23:08:25 

    全然美術系分からないけど、一見普通だったり下手くそだったナニコレ?だけど何かの旋律があるというか独特な完璧なバランスがあると人の感性に強く訴える作品がやっぱり名作と呼ばれてると思うわ。言葉で凄さを表現するのは難しそう。

    +12

    -2

  • 350. 匿名 2017/10/26(木) 23:08:47 

    なんか狙って書いた感じ。感性でと言うより、
    それっぽく真似して書いた感じ。アーティスト
    っぼくね。

    +31

    -1

  • 351. 匿名 2017/10/26(木) 23:08:50 

    >>345
    だからピカソの絵ってこと伏せてキチガイの絵だけ見せれば評価されなかったってことだよね?

    +3

    -21

  • 352. 匿名 2017/10/26(木) 23:09:38 

    ピカソ嫌い

    +3

    -20

  • 353. 匿名 2017/10/26(木) 23:09:42 

    >>29
    2枚目の犯行予告みたいでこわい。
    ほとんどの絵が一見明るそうだけど、マイナスの要素で不安になる。
    そっち方向で売るんだったらいいけど、あの笑みとブログのコメントが余計不安にさせる。

    +20

    -1

  • 354. 匿名 2017/10/26(木) 23:09:49 

    綺麗に整理整頓されてて、好印象!
    きちんとした人なんだなと、
    新発見です。
    ここ最近、元SMAP、面白いね。

    +3

    -30

  • 355. 匿名 2017/10/26(木) 23:10:12 

    面白い!ピカソ叩くとか。

    +30

    -2

  • 356. 匿名 2017/10/26(木) 23:10:21 

    結論:
    スマオタはピカソがわからないらしい

    +38

    -5

  • 357. 匿名 2017/10/26(木) 23:10:33 

    ガルちゃんでかまちょ虚しい

    +1

    -0

  • 358. 匿名 2017/10/26(木) 23:10:58 

    >>341
    あはは。さっきそのコメント書いてあった別の掲示板のまとめスレ見たよ。コピペおつかれ。結局ピカソの絵そのものの良さはではなくピカソの凄さしか言えてなかったよ。

    +2

    -17

  • 359. 匿名 2017/10/26(木) 23:11:45 

    >>356
    スマオタじゃないし、ピカソもわからない。
    ピカソ信者は話が通じないらしいね。

    +4

    -21

  • 360. 匿名 2017/10/26(木) 23:12:19 

    おじゃMAPの弾丸自宅訪問やらせじゃん。
    アート系の仕事したくて、あえてアトリエ映したんだね、やり方汚い。

    +42

    -5

  • 361. 匿名 2017/10/26(木) 23:12:44 

    ピカソ信者はピカソ批判するとスマオタ認定するらしい

    +6

    -24

  • 362. 匿名 2017/10/26(木) 23:12:59 

    >>352
    私スマオタ嫌い

    +45

    -4

  • 363. 匿名 2017/10/26(木) 23:15:05 

    >>362
    私もスマオタもピカソも嫌いよ。
    なのにピカソ否定したらスマオタとか更年期とか教養がないとか言ってくるのw
    まじでピカソ信者怖いww

    +8

    -20

  • 364. 匿名 2017/10/26(木) 23:15:14 

    このトピ読んで
    なぜスマオタにこんな稚拙な香取の画が絶賛されるのか、よーく判かった

    +49

    -2

  • 365. 匿名 2017/10/26(木) 23:15:40 

    >>360
    台本通りなら、ザキヤマの頭に袋被せる必要なかったよね。

    +13

    -2

  • 366. 匿名 2017/10/26(木) 23:15:54 

    >>351
    またまた横だけど、
    それまで絵画はどんなに立体的に表現しても2Dでしかない。
    (右向きの横顔を描いたら左目は見えなくなる)

    そこに3D要素を入れて向こう側の見えるであろう左側の横顔も描き入れた。

    それをやったのがピカソが初めて。
    何をやるにしても開拓者は評価される。
    真似して二番煎じ三番煎じをしても評価されない。

    +34

    -3

  • 367. 匿名 2017/10/26(木) 23:16:59 


    話題がたくさんあるのは良いこと!
    元々のファンは楽しいだろうね。
    とりたててファンでなかったけど、
    普通に、今の3人の活動を見てておもしろい。
    40超えてから毎日新しいことにイキイキしてるなんて、
    幸せそう。

    周りのサポートに恵まれてるね。



    +11

    -24

  • 368. 匿名 2017/10/26(木) 23:17:07 

    ファンに慎吾の絵で、大人の塗り絵でも売り付けたらどうよ?痴呆防止になるかも。

    +26

    -1

  • 369. 匿名 2017/10/26(木) 23:17:11 

    >>366
    さっきからコピペ必死だなw
    この絵もまっったく良いと思わないんだけどww
    あ、何度も言ってるけど慎吾の絵もまったく良いと思わないよ?スマオタじゃないよ?w

    +6

    -19

  • 370. 匿名 2017/10/26(木) 23:18:32 

    ピカソの絵が良いんじゃない。
    ピカソが凄いだけ。

    慎吾の絵が良いんじゃない。
    慎吾が知名度高かっただけ。

    以上。

    +6

    -22

  • 371. 匿名 2017/10/26(木) 23:19:20 

    仕事も落ち着いてるなら
    一度勉強して美大入ったらいいと思う。
    勉強は何歳でもできるし、
    本当にすべきだった時にお仕事してたから
    余計今したい勉強してほしい。

    ジャニーズ時代の人気と名前で絵を売るのは自分のためにならないからやめた方がいいよ。実力つければレベルアップになるし、いいと思う。

    +26

    -5

  • 372. 匿名 2017/10/26(木) 23:20:19 

    【独特の才能がある】ぶってるのが痛い

    +45

    -2

  • 373. 匿名 2017/10/26(木) 23:20:38 

    好きなことをやってる人は輝いて見える。

    ガルちゃんやってる私も輝いてるかな。。

    +6

    -10

  • 374. 匿名 2017/10/26(木) 23:20:48 

    みんな違ってみんないい

    +6

    -11

  • 375. 匿名 2017/10/26(木) 23:20:49 

    草多いキモイ

    +1

    -6

  • 376. 匿名 2017/10/26(木) 23:20:53 

    >>371
    どれだけ勉強しても、センスがなければいい絵にはならないと思う
    もしくは新たな表現法を見つけ出すか

    +30

    -1

  • 377. 匿名 2017/10/26(木) 23:21:14 

    むかしの、物に恵まれていない状態のピカソと、もしいまピカソが描いたとしたらかなり違うものかもしれないよね~
    影響受けるものも違うだろうしね。

    しんごさんのは、なかまとかいかにも有りがちな絵が残念。そうだろうなぁって予想通りでまた残念。
    そうじゃない?
    開けてみるとそれほど特別でもない。

    +13

    -2

  • 378. 匿名 2017/10/26(木) 23:21:50 

    >>369
    芸術に対して全てを良いものと思う必要はない。
    評価するのは閲覧者や購入者なんだから。
    ピカソの絵に価値がないと思えばそれまでだし、
    逆に香取のファンが100万の価値があると言えば100万の価値があるんだよ。

    +13

    -7

  • 379. 匿名 2017/10/26(木) 23:22:10 

    >>370
    いや、さすがに好き嫌いはあろうとも世界的に評価されてるピカソと香取くんは同列に語っては行けないと思う 
    別にピカソの絵とかあんまら知らんけど

    +47

    -1

  • 380. 匿名 2017/10/26(木) 23:22:37 

    >>375
    キモイは人に対して言っちゃダメよー

    +7

    -1

  • 381. 匿名 2017/10/26(木) 23:22:40 

    >>370
    あなたのレベルではピカソと香取は同じ扱いなんだろうけど
    いい加減、みっともないよ
    世界の巨匠と比べるの、イタスギ

    +42

    -2

  • 382. 匿名 2017/10/26(木) 23:23:43 

    >>359
    何しにここにきたの?
    ピカソ批判?

    +26

    -2

  • 383. 匿名 2017/10/26(木) 23:23:51 

    芸能人は絵だけじゃなく色んなことで評価されるよ
    芸能人の価値込みだから別にそれはそれでいいでない
    そりゃピカソよりこっちがいいとかあるでしょ、それが芸術じゃないの
    自分の物差しや観点で見ていいんだよ

    +7

    -15

  • 384. 匿名 2017/10/26(木) 23:23:55 

    香取くんて、バスキア好きなんだろうなぁ。

    葉っぱで頭がおかしくなっていた
    天才アーティストです。
    「香取慎吾のアトリエ<前編>」公開

    +24

    -5

  • 385. 匿名 2017/10/26(木) 23:24:19 

    ていうかSMAPに係わると巻き込みで被害にあう
    こんな所で名前出されるピカソに謝れ

    +49

    -3

  • 386. 匿名 2017/10/26(木) 23:24:49 

    >>378
    でしょ?私もそうだと思う。
    でもピカソ良い派の人からするとピカソの絵は良いんだからあの良さわからないなんてバカで教養がない、ってことになるらしい。

    +4

    -24

  • 387. 匿名 2017/10/26(木) 23:25:31 

    才能あるのに埋もれてる人沢山居るのに、知名度だけでアート仕事できるのも嫌だった事務所の作ったSMAPのおかげなんだけどねー。周りに感謝できない人は何やってもダメじゃない?

    +39

    -2

  • 388. 匿名 2017/10/26(木) 23:25:34 

    クロウサギいいなぁ

    かなり上手いよ

    +1

    -26

  • 389. 匿名 2017/10/26(木) 23:25:36 

    >>376
    とりあえず絵の描き方教わった方がいいよね。
    国立の美大行けるくらいデッサンやればどうにかなると思う。あれだけスターやってたんだから、彼の見えてる世界は普通じゃないよ、きっと。

    +10

    -9

  • 390. 匿名 2017/10/26(木) 23:25:40 

    慎吾批判から目を反らせるためなら誰でも使う

    +35

    -1

  • 391. 匿名 2017/10/26(木) 23:25:41 

    >>378
    それはその人の中での話で、世界的な評価は違います
    ピカソの絵には評価に基づく芸術としての価値がありますが、香取くんのはいまのところファングッズとしての価値じゃないでしょうか
    この先、他の画家や芸術家に評価されたとしたら分かりませんが

    +28

    -0

  • 392. 匿名 2017/10/26(木) 23:26:41 

    >>382
    ここはお前の家かよwだれが来たって覗きに来たっていいでしょうが。管理人かよ。

    +4

    -11

  • 393. 匿名 2017/10/26(木) 23:26:42 

    >>389
    見えてる世界がこの絵だとしたら…
    いまの年齢で成長があるかは微妙ですね

    +26

    -1

  • 394. 匿名 2017/10/26(木) 23:26:53 

    ピカソの評価が昔より今のほうが高いとしても
    慎吾さんの絵が今より何百年後かに上がるとは思えないけどなぁ。
    闇がプラスされているけど有りがちな絵だし。

    +24

    -3

  • 395. 匿名 2017/10/26(木) 23:27:28 

    >>383
    本人が好きだから、その作品が好きというのは芸術的な評価じゃない

    +27

    -1

  • 396. 匿名 2017/10/26(木) 23:27:29 

    >>385
    ごめんピカ☆

    +3

    -1

  • 397. 匿名 2017/10/26(木) 23:27:53 

    何でだろう?
    なんか「らしさ」が無い。
    テイストや色使いがまちまち過ぎる。

    +21

    -2

  • 398. 匿名 2017/10/26(木) 23:27:55 

    ピカソ引っ張りだすほどの才能が香取あると???(゜o゜)
    バカじゃない?

    +47

    -1

  • 399. 匿名 2017/10/26(木) 23:28:02 

    なんやこの茶番

    +24

    -1

  • 400. 匿名 2017/10/26(木) 23:28:26 

    美大の前に高卒認定取らなきゃダメでは?彼、小卒だよね。

    +26

    -2

  • 401. 匿名 2017/10/26(木) 23:30:23 

    >>398
    途中から読んでコメントするやつ面倒臭い。

    +4

    -11

  • 402. 匿名 2017/10/26(木) 23:30:51 

    >>381
    どの辺がみっともないんですか?

    +3

    -11

  • 403. 匿名 2017/10/26(木) 23:30:53 

    ピカソ レベル1億
    慎吾 レベル13
    くらい違うと思うわ

    +40

    -2

  • 404. 匿名 2017/10/26(木) 23:31:09 

    ときどき部屋に現れる目に見えない存在だとか自画像がピエロだとかやべー匂いしかしない

    +33

    -1

  • 405. 匿名 2017/10/26(木) 23:32:25 

    >>398
    だれもピカソより香取がいいなんて一言も言ってないよ。バカとか汚い言葉書くほうがよほど人間としてどうかと思いますよ。

    +4

    -20

  • 406. 匿名 2017/10/26(木) 23:32:35 

    作家を自称したり、アーティスト気取りが嫌。

    +38

    -1

  • 407. 匿名 2017/10/26(木) 23:33:29 

    香取オタ、まさかピカソにまで噛み付くとは
    でも会話がまったく噛みあわなくって笑わせてもらいましたw

    +51

    -2

  • 408. 匿名 2017/10/26(木) 23:34:02 

    実力ないのに評価されちゃうってのはネットで一番嫌がられるパターンじゃないの?

    +37

    -1

  • 409. 匿名 2017/10/26(木) 23:34:16 

    昔っから絵を描いてて、
    絵の仕事もバンバンしてた。

    事務所やめたら、
    やっぱ叩かれんの??

    +1

    -29

  • 410. 匿名 2017/10/26(木) 23:34:30 

    あーあ、絵が描きたくてSMAP潰したようなもの?顔見たくない。消えて欲しい、飯島さんと二人の世界に行ってくれ、花摘みした私がバカでした。

    +51

    -4

  • 411. 匿名 2017/10/26(木) 23:34:33 

    >>403
    レベル1.3くらいじゃない?

    +23

    -1

  • 412. 匿名 2017/10/26(木) 23:34:41 

    正直な感想としては、センスはないけど、病気なんだろうなと思ってしまう。

    +35

    -1

  • 413. 匿名 2017/10/26(木) 23:35:28 

    ピカソの絵がどんなに凄いのか教えてって…
    芸術は感じるものでしょう。

    黙って感じなさい。
    感じるまでひたすら黙って。
    感じかたは人と違って良いんだよ。

    +36

    -0

  • 414. 匿名 2017/10/26(木) 23:35:44 

    ごめんね、ファンの方にも香取くんにも申し訳ないけど
    絵画というよりお絵かきって感じがする
    小さい子が書いた絵に見える
    上手い下手とかじゃなくて、感性が子どもっぽいというか…うまく言い表せないけど
    こういうのが芸術なの?

    +58

    -1

  • 415. 匿名 2017/10/26(木) 23:36:29 

    お世話になった飯島さんについていくためにジャニーズ辞めたわけで、絵が描きたかったからじゃないよね?歌も続けてるしさ。

    +4

    -14

  • 416. 匿名 2017/10/26(木) 23:36:31 

    348. 匿名 2017/10/26(木) 23:08:12 [通報]

    ピカソとか興味無いわ
    慎吾が楽し書いてるんだからそれでいいわ
    ピカソより慎吾の方が上手いわ

    うわああああ

    +53

    -3

  • 417. 匿名 2017/10/26(木) 23:36:36 

    >>409
    香取くんて絵の仕事してたんですね
    知らなかったー

    +9

    -2

  • 418. 匿名 2017/10/26(木) 23:37:01 

    >>413
    黙って感じなさいww


    +5

    -11

  • 419. 匿名 2017/10/26(木) 23:37:30 

    >>416
    これ書いたの私じゃないわwww

    +1

    -1

  • 420. 匿名 2017/10/26(木) 23:38:44 

    まず、ピカソは絵が上手い前提での好き嫌いは分かります
    香取くんのは上手いんですかね?
    わたしは素人ですが、ピカソが上手いのは分かりますが香取くんのはよく分かりません

    +37

    -2

  • 421. 匿名 2017/10/26(木) 23:39:10  ID:qfvA9DeA6R 

    >>416
    私じゃないコメントも私のものだと思われたら嫌だからid出すわ。
    今夜はとことん語りましょーねー。ピカソ信者さん。w

    +4

    -22

  • 422. 匿名 2017/10/26(木) 23:40:17 

    慎吾の事好きだから慎吾のアートも好きならダメ?
    ピカソがどんな人か知らないし…

    +4

    -20

  • 423. 匿名 2017/10/26(木) 23:40:19 

    カルティエさんは 話題なればなんでもいいんだね…まあ…残念だよね…
    スマオタさんが こぞって押し寄せるんだろうね〜

    +45

    -2

  • 424. 匿名 2017/10/26(木) 23:40:32  ID:qfvA9DeA6R 

    みんなおいでおいでー
    語ろうねー

    +3

    -12

  • 425. 匿名 2017/10/26(木) 23:40:39 

    >>421
    スマヲタじゃないのになんでここにいるの?
    ここピカソについて語るトピじゃないんだけど

    +21

    -2

  • 426. 匿名 2017/10/26(木) 23:42:24 

    美術館とか行ったことない、芸術よく知らないすまおたの人が語るのが失笑でない。
    単純にファンのための絵じゃないの?
    それでいいじゃん!

    +3

    -17

  • 427. 匿名 2017/10/26(木) 23:42:42 

    >>425
    触っちゃいけない人だと思う 
    そもそもピカソにアンチがいたとしたら芸術に詳しい人じゃないとおかしいけど、その人何も知らないのにとにかくピカソにケチつけてるだけだし
    普通にSMAPファンか、でなければ荒らしだと思うよ

    +34

    -3

  • 428. 匿名 2017/10/26(木) 23:43:28 

    >>422
    いいと思います
    ですが、ピカソと比べるのは間違いです

    +29

    -0

  • 429. 匿名 2017/10/26(木) 23:43:48  ID:qfvA9DeA6R 

    >>425
    え?元SMAPがらみのトピはスマヲタしか来ちゃいけないの?w

    +9

    -15

  • 430. 匿名 2017/10/26(木) 23:45:17 

    >>429
    スマヲタじゃない人も来てもいいけど
    ピカソについて長く語るのはトピズレもいいとこよ
    いい加減慎吾の話に戻してもらいたいわ

    +18

    -4

  • 431. 匿名 2017/10/26(木) 23:45:38  ID:qfvA9DeA6R 

    >>427、だからSMAPファンじゃないって言ってるのにね
    芸術に詳しくないと絵の好き嫌いを感じちゃいけないの??語っちゃいけないの?

    +5

    -20

  • 432. 匿名 2017/10/26(木) 23:46:26 

    >>1
    今回が前編
    次は後編があるんだよね?
    次はシャガールでも叩くのかな?

    +23

    -3

  • 433. 匿名 2017/10/26(木) 23:46:46 

    ただいまこのスレはキチガイが荒らしております

    +18

    -4

  • 434. 匿名 2017/10/26(木) 23:47:45  ID:qfvA9DeA6R 

    マイナスつけるの早いね。

    そろそろ寝るよ

    みんなも私につきあってくれてありがとう。

    +7

    -19

  • 435. 匿名 2017/10/26(木) 23:47:55 

    >>431
    批判するのならある程度の知識を持つべきです
    何も知らない人が批判してたら的はずれすぎて恥ずかしいし、芸術に対して失礼でしょう
    そもそもここはピカソトピではありません
    香取くんの絵について語りもしないのに何しに来たのかと思われるのは仕方ないと思いますよ

    +22

    -1

  • 436. 匿名 2017/10/26(木) 23:48:28 

    慎吾もかなり病んでるけど、
    ファンもかなり病んでるのね
    お大事に

    +42

    -1

  • 437. 匿名 2017/10/26(木) 23:50:10 

    まあ無難なジミーちゃん路線よね。
    水彩画とかは合わないだろうし。墨系だと軽いキャラ封印して寡黙にしてないといけないしね。
    無難よね。

    +2

    -9

  • 438. 匿名 2017/10/26(木) 23:50:40 

    >>432
    そういえばシャガールとも比べてるファンもいたよね
    マジ狂ってるとしか思えませんわ

    +39

    -2

  • 439. 匿名 2017/10/26(木) 23:52:53 

    ピカソ批判で話をそらせて
    香取くん批判を撃退する作戦なのかねえ

    +28

    -3

  • 440. 匿名 2017/10/26(木) 23:53:42 

    >>422
    真悟の事そんな好きでスマオタじゃない、って言い張る人って、何なんだろう

    +20

    -1

  • 441. 匿名 2017/10/26(木) 23:55:34 

    >>437
    ジミー画伯にも失礼だってば

    +24

    -1

  • 442. 匿名 2017/10/26(木) 23:56:18 

    私は趣味が無いから羨ましいなぁ。
    才能が有る無しは置いておいて、こんな風に絵が浮かんで来ないし描けないよ。
    楽しそうだなー。

    +6

    -15

  • 443. 匿名 2017/10/26(木) 23:56:18 

    あーあ、釣られて無駄な時間を過ごしてしまった

    +16

    -1

  • 444. 匿名 2017/10/26(木) 23:57:52 

    スルーできない人って人生無駄にしてるよね。
    慎吾よりー普通にー、ラッセンが好きー

    +21

    -5

  • 445. 匿名 2017/10/26(木) 23:59:24 

    >>367
    私もファンじゃないけど同意見。
    いろんな活動していて、とにかく活気がある。
    次は何をするんだろうと、ワクワクドキドキハラハラと言う感じ。

    応援してます。

    +6

    -25

  • 446. 匿名 2017/10/26(木) 23:59:36 

    香取慎吾の絵をプロの画家や巨匠たちの名前出すって、それだけで馬鹿々しい

    +33

    -2

  • 447. 匿名 2017/10/27(金) 00:00:30 

    絵は上手い下手じゃないよ。
    良いと思うか、思わないか。
    知識も必要ない。
    感じるものだから。
    私は慎吾の絵に闇を感じた。

    +19

    -4

  • 448. 匿名 2017/10/27(金) 00:01:15 

    >>446
    もうその話やめたら?釣られてるの気付いてない?

    +2

    -11

  • 449. 匿名 2017/10/27(金) 00:01:27 

    中学生でももうちょっとマシな絵描く子いるよねw

    +25

    -3

  • 450. 匿名 2017/10/27(金) 00:02:54 

    ピカソのを見ても
    ジミーちゃんのを見ても描けそうにない。
    発想が飛んでて。

    慎吾さんのはなんだか描けそう。

    ぶっ飛び具合かしらね。

    +22

    -3

  • 451. 匿名 2017/10/27(金) 00:04:23 

    >>450
    黒うさぎ描けるのか…

    +4

    -0

  • 452. 匿名 2017/10/27(金) 00:09:23 

    香取慎吾が絵が上手いとか知らなかった
    他のジャニは聞いたことがあるし実際上手い
    こんなの持ち上げるファンは園児の作品誉める母親と同じ目線

    +49

    -2

  • 453. 匿名 2017/10/27(金) 00:09:51 

    芸術の知識よりも、スルー能力を身につけたほうが良い人がチラホラ
    なんで今までこんなにたくさんの絵あるのに公開してなかったの?ジャニーズ事務所ではダメだった理由ってなんだろ。イメージ的な問題?

    +3

    -14

  • 454. 匿名 2017/10/27(金) 00:11:17 

    >>452
    そんなのみんなわかってるでしょ。

    +3

    -2

  • 455. 匿名 2017/10/27(金) 00:11:41 

    大野君の名前は引き合いに出さないであげてー。
    鬼婆スマオタに逆恨みされてますます叩かれることになったら気の毒。

    +52

    -5

  • 456. 匿名 2017/10/27(金) 00:14:02 

    >>452
    ファンってそういうもんだよね。そのファン心理を利用して、彼女の愛犬の絵をTシャツやらグッズにしてファンに買わせたりするひともいるんだから。子どもの描いた絵マグカップにしてるのと同じだよね。笑

    +3

    -26

  • 457. 匿名 2017/10/27(金) 00:14:59 

    >>455
    まあ同じジャニーズで個展してるのって大野くんしか思い浮かばないからある程度仕方ないのかもね
    かわいそうだけどさ
    わたしは素人目で大野くんのほうが上手いと思うけど、香取くんファンには香取くんの絵のほうが上手く見えるんじゃないの

    +60

    -2

  • 458. 匿名 2017/10/27(金) 00:15:35 

    大野はパグのイメージしかない

    +5

    -31

  • 459. 匿名 2017/10/27(金) 00:16:14 

    >>456
    気にしないなぁ、別に
    それと絵の評価は別だし
    大野は普通に上手い
    香取くんのは下書きがないから分からないけど、大野は白黒の下書きでもまあ良かったよ

    +34

    -2

  • 460. 匿名 2017/10/27(金) 00:16:37 

    慎吾カッコよかった
    「香取慎吾のアトリエ<前編>」公開

    +10

    -21

  • 461. 匿名 2017/10/27(金) 00:17:42 

    はっきり言って下手。
    汚ならしい。

    +36

    -5

  • 462. 匿名 2017/10/27(金) 00:18:57 

    「ピカソが描いたからうまいって言われる」っていうけど、そう言われる名声を「絵」で得た人なんだから客観的に絵がすごいんだろうよ
    タレントの「タレントが描くから価値がある」っていうのは絵と関係ない評価が上乗せされてるんだから、一緒にするのは果てしなくバカ

    +46

    -4

  • 463. 匿名 2017/10/27(金) 00:19:58 

    パグの絵はめちゃめちゃうまいと思った

    +42

    -2

  • 464. 匿名 2017/10/27(金) 00:20:29 

    初めてみたけど、肌がザワザワしてくるような絵だなー。
    精神疾患の患者さんが描かれた絵です、ってキャプションがついてたら信じちゃうな。

    +16

    -2

  • 465. 匿名 2017/10/27(金) 00:22:06 

    ねえネコバス隊の人いないのー??
    もっと見たいし笑いたいのにー!!
    つまんなーい。゚(゚´Д`゚)゚。

    +1

    -9

  • 466. 匿名 2017/10/27(金) 00:24:41 

    一番上が香取、
    二段め左がキムタク、右が中居くん
    三段目左が草彅君、右が稲垣メンバーかな?
    「香取慎吾のアトリエ<前編>」公開

    +3

    -13

  • 467. 匿名 2017/10/27(金) 00:27:29 

    >>466
    なんでそう思うのかわからないけど確かに5人ピエロいるね

    +25

    -1

  • 468. 匿名 2017/10/27(金) 00:27:41 

    >>463
    うますぎてバレちゃったもんね。笑

    +5

    -11

  • 469. 匿名 2017/10/27(金) 00:27:50 

    大野くんは模写してるっぽい
    だから目に映り込んだのもちゃんと描いてたんじゃないの?

    +29

    -2

  • 470. 匿名 2017/10/27(金) 00:29:38 

    >>466
    うちの息子(小学生)の絵ですって言われても納得する

    +25

    -2

  • 471. 匿名 2017/10/27(金) 00:30:24 

    慎吾って精神年齢10代のまま止まってそう。草なぎも。

    +34

    -4

  • 472. 匿名 2017/10/27(金) 00:31:41 

    >>466
    マック食べたくなった。なんでだろう

    +21

    -1

  • 473. 匿名 2017/10/27(金) 00:32:54 

    今から鶴太郎みたいに芸術家気取りでいくのかな。一番嫌いなタイプの芸能人になっちゃった。

    +31

    -1

  • 474. 匿名 2017/10/27(金) 00:32:59 

    剛くんは5人旅で大人になりたいとか言ってたから
    その年齢で言うことか?とは思ったけど精神年齢が子供の自覚あると思うわ
    大人になりたいなら飯島さんからまず離れた方がいいと思うけどね

    +29

    -4

  • 475. 匿名 2017/10/27(金) 00:33:34 

    >>462
    ピカソ論争はもう終わったよ。出遅れ残念。今は大野の話に変わったみたい。

    +14

    -1

  • 476. 匿名 2017/10/27(金) 00:34:55 

    才能ないわ。
    やめた方がいい。
    ジミー大西より才能ないわ。
    彼もないけど。

    +24

    -5

  • 477. 匿名 2017/10/27(金) 00:35:16 

    絵をやりたいなら本格的に勉強してひっそりとそっち方面進めばいいのに
    なんでも手を出して全部中途半端になりそう

    +11

    -1

  • 478. 匿名 2017/10/27(金) 00:35:48 

    わざと下手に書いてるんじゃなくて本当に下手なんだよね。それがわかってしまう。

    +44

    -1

  • 479. 匿名 2017/10/27(金) 00:39:38 

    そもそも突き詰めた特技みたいなものがなくない?
    鶴太郎はヨガライセンス取って凄いと思う。
    草薙や稲垣は演技うまいしいい味出すと思うけど、慎吾はよく考えるとコメディキャラも年齢的にもうキツイし色々中途半端だね確かに。

    +21

    -2

  • 480. 匿名 2017/10/27(金) 00:40:14 

    メルカリで売ってそうなレベル

    +28

    -1

  • 481. 匿名 2017/10/27(金) 00:41:18 

    遠目でもチューブから描いてるなあと解るタッチが有ると思ったらチューブから描いてた。
    プロはさ、チューブから描いてる様に見えるタッチを筆やヘラで時間描けて作るんだよ。
    他人の絵とか絵画展まず観る事から始めて欲しい。
    でないと舐めてると思えてしまう。
    伸ばせば伸びると思うけど、もっと見聞広めて。

    +28

    -1

  • 482. 匿名 2017/10/27(金) 00:43:42 

    >>468
    そういうことでしか馬鹿にできないなんてかわいそうにね

    +12

    -3

  • 483. 匿名 2017/10/27(金) 00:48:21 

    保存も考えてね、油じゃなくてアクリル絵の具で紙に描いてるのだろうけれど、あまり分厚く盛るとひび割れて剥がれるよアクリルは。
    そうならないには凝固剤混ぜるんだよ。
    チューブから直接出してるのだから混ぜてないよね。保存性の無い絵を高く売ったら失礼だよ。
    飾る人が末長く楽しめるかまで考えないと。
    個人レッスンでも良いからその辺習ったら良いよ。

    +41

    -1

  • 484. 匿名 2017/10/27(金) 00:50:21 

    >>483
    え?売るんだ?

    +7

    -1

  • 485. 匿名 2017/10/27(金) 00:50:31 

    >>483
    さすがにこれだけ長く書いてるなら知ってるんじゃないかな?
    なんでならないのかは知らないけど

    +4

    -1

  • 486. 匿名 2017/10/27(金) 00:52:04 

    >>484
    売らないの?マグカップ用だけなの?
    仕事の一つとして画家になるつもりかと思ったけど。

    +5

    -1

  • 487. 匿名 2017/10/27(金) 01:00:23 

    >>376
    芸大の教授が皆さんの大半は砂です。中に一粒ダイヤが居て、皆さんの大半はダイヤを磨く為に居ます。みたいな発言無かった?
    美大行ってもなかなか修羅の道では?

    +29

    -0

  • 488. 匿名 2017/10/27(金) 01:03:28 

    飯島さんってプロデュース上手なんじゃなくて、単に大風呂敷広げるだけの人な感じ。今まではジャニーズ事務所のおかげで形にしてもらってたけど、こうやって白日の下に晒されると色々きついわ。

    +49

    -2

  • 489. 匿名 2017/10/27(金) 01:04:48 

    おバカなリーヤ君のイメージ通りで全く問題ないです

    +2

    -0

  • 490. 匿名 2017/10/27(金) 01:07:01 

    トピ画、右の2枚の絵が他を台無しにしてるね。
    本人は気に入ってるのかもしれないけれど。
    この二枚が無ければもっと良く見えたね。

    +4

    -1

  • 491. 匿名 2017/10/27(金) 01:07:34 

    病んでないと思う。
    むしろこれだけ精力的に創作活動してたことにびっくり…!これだけの熱意あるなら才能あると思う。

    +1

    -25

  • 492. 匿名 2017/10/27(金) 01:10:59 

    前にここで見た、スマスマなどの番組で披露した絵はポップでわりと良かったけど、>>1はどれも闇しか感じない
    ストレス解消に自由に書き殴ったなという

    +5

    -1

  • 493. 匿名 2017/10/27(金) 01:11:11 

    >>491
    え?熱意=才能じゃないからね

    +30

    -3

  • 494. 匿名 2017/10/27(金) 01:12:08 

    大野の絵はKIMIKAが隠れてたやつあったけどあれ別にうまくなかった。

    +2

    -19

  • 495. 匿名 2017/10/27(金) 01:13:08 

    ピエロの絵はちょっと上手くはないかな。
    心理分析とかしてほしいね。

    +5

    -2

  • 496. 匿名 2017/10/27(金) 01:16:55 

    >>494
    あれ?
    それは勘違いだったって何か検証されてなかった?
    思い込みって怖いよね

    +23

    -3

  • 497. 匿名 2017/10/27(金) 01:17:03 

    私も自分の闇を描いてみたい。
    ただ、キャンパスと絵の具を賈う時点でめんどくさくなる。

    +3

    -0

  • 498. 匿名 2017/10/27(金) 01:18:39 

    趣味で描くならいいんじゃない?
    それ以上のものでは残念ながらないと思う
    せめて下書きしてみてほしい
    上手い人の絵は簡単に書いても上手いと分かる

    +26

    -1

  • 499. 匿名 2017/10/27(金) 01:24:52 

    なんか勘違いしてるよね、すっかりアーティスト気取り

    +30

    -2

  • 500. 匿名 2017/10/27(金) 01:25:16 

    ドクロのやつはうちの幼稚園児を初めてお化け屋敷に連れて行った後にずーっと書いてた絵にそっくり。

    +13

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。