ガールズちゃんねる

好きな芸能人が同じな人が苦手、という人の心理は?

166コメント2017/10/26(木) 08:12

  • 1. 匿名 2017/10/24(火) 23:54:07 

    好きな歌手がいるのですが、ある日、某SNSのその人のカテゴリーで「同担を見ると腹が立つ TwitterでRTしたり、学校で熱唱されてるのを見るとふざけるなと思ってしまう どうしたらいいですか」みたいな投稿があってビックリしました。

    私はファン同士で新曲やライブの話をするのが好きなのですが、もしかして同じファンが嫌いという人も多いのでしょうか?
    また、苦手になった事例はありますか?

    +165

    -10

  • 2. 匿名 2017/10/24(火) 23:54:55 

    +62

    -20

  • 3. 匿名 2017/10/24(火) 23:55:03 

    同担拒否ってやつ?

    +286

    -5

  • 4. 匿名 2017/10/24(火) 23:55:08 

    同じく、ONE OK ROCKが好き(曲が好き)なんですけど、ファンが頭悪いの多すぎて悲しいです。

    +189

    -9

  • 5. 匿名 2017/10/24(火) 23:55:10 

    え、意味わかんない

    +85

    -18

  • 6. 匿名 2017/10/24(火) 23:55:14 

    何だよジャニヲタかよ

    +83

    -18

  • 7. 匿名 2017/10/24(火) 23:55:16 

    好きな芸能人が同じな人が苦手、という人の心理は?

    +100

    -29

  • 8. 匿名 2017/10/24(火) 23:55:26 

    精神年齢がガキなだけ。

    +187

    -4

  • 9. 匿名 2017/10/24(火) 23:55:27 

    自分の物にしたいと欲が強い

    +309

    -7

  • 10. 匿名 2017/10/24(火) 23:55:30 

    ファン仲間にまで嫉妬してどうするの

    +178

    -4

  • 11. 匿名 2017/10/24(火) 23:55:36 

    私にも分からない
    この芸能人は私のもの!とでも思ってるのかな

    +220

    -5

  • 12. 匿名 2017/10/24(火) 23:55:40 

    どうしよう、私理解できなかった。

    +87

    -16

  • 13. 匿名 2017/10/24(火) 23:55:42 

    なんでいいじゃん 自分の好きな芸能人を友人が嫌っていたほうが複雑

    +142

    -4

  • 14. 匿名 2017/10/24(火) 23:55:44 

    えーそんな人いるの?
    ファン同士で語り合ったりしたいけどなぁ。

    +124

    -6

  • 15. 匿名 2017/10/24(火) 23:55:48 

    独占欲?
    疑似恋愛で頭おかしくなってそう

    +145

    -5

  • 16. 匿名 2017/10/24(火) 23:56:19 

    そんなのジャニオタくらいじゃないの?
    気持ちが悪い。

    +35

    -32

  • 17. 匿名 2017/10/24(火) 23:56:29 

    うーん。兄弟で好きな芸能人が被るのは、なんか嫌だったなー。

    +8

    -19

  • 18. 匿名 2017/10/24(火) 23:56:28 

    同担ってなんぞ?

    +54

    -8

  • 19. 匿名 2017/10/24(火) 23:56:46 

    私のほうが好きだもん!みたいなのはある

    +183

    -8

  • 20. 匿名 2017/10/24(火) 23:56:55 

    >>1
    言ってる意味がイマイチ分からん

    +15

    -23

  • 21. 匿名 2017/10/24(火) 23:57:03 

    軽々しく扱うな!って感じじゃない?

    +66

    -6

  • 22. 匿名 2017/10/24(火) 23:57:03 

    嫉妬怖すぎる
    ストーカー気質だね

    +76

    -10

  • 23. 匿名 2017/10/24(火) 23:57:15 

    好きなものが同じだと悪口なくていいよ

    +76

    -0

  • 24. 匿名 2017/10/24(火) 23:57:30 

    私の方が好きなのに!って競争心?嫉妬?

    +104

    -0

  • 25. 匿名 2017/10/24(火) 23:57:41 

    ツイッターしてたら異様に対抗心剥き出すファンいる!
    あれはホラー

    +93

    -0

  • 26. 匿名 2017/10/24(火) 23:57:48 

    ジャヲタあるあるらしいね

    +61

    -4

  • 27. 匿名 2017/10/24(火) 23:58:04 

    自分の方が好きだもん!
    とか?

    +15

    -1

  • 28. 匿名 2017/10/24(火) 23:58:19 

    >>7
    修正し過ぎで気持ち悪い
    上田オタといい整形し過ぎなんだよ

    +23

    -30

  • 29. 匿名 2017/10/24(火) 23:58:58 

    トピ主です
    3分前くらいに投稿したものがこんなに早く立ってびっくりしました…

    >>6 さん
    その人は同担と書いていましたが、カテゴリーは某男性ソロの歌手でした
    10代に人気な方なので、多分高校生とかが同担とか使ったんじゃないですかね?

    +37

    -1

  • 30. 匿名 2017/10/24(火) 23:59:15 

    同担ってのはファンの対象がかぶるって意味だよね
    同じ人のファン拒否=同担拒否ってジャニーズ界隈でよく聞きます

    +34

    -4

  • 31. 匿名 2017/10/24(火) 23:59:37 

    独占欲が強いんですよ

    +61

    -4

  • 32. 匿名 2017/10/24(火) 23:59:48 

    新規にも偉そうな顔するタイプだね。
    アーティストはそんなファンは求めてないよ

    +87

    -3

  • 33. 匿名 2017/10/24(火) 23:59:48 

    それってさー。
    ファンの勝手な妄想で あって…。

    その芸能人に とっては みんな同じファンとしか思ってないよ。

    仕事の為にお金を使ってくれる人々くらいの感覚だよ。

    +86

    -2

  • 34. 匿名 2017/10/25(水) 00:01:01 

    私、渡瀬恒彦が好きだったから、そもそも友達とかぶらなかった!

    +115

    -2

  • 35. 匿名 2017/10/25(水) 00:01:29 

    正直くだらねぇw
    でも本人たちは真剣なんだね

    +32

    -1

  • 36. 匿名 2017/10/25(水) 00:01:37 

    ふざけたように、バカにしたように歌われてると思ったからとか?

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2017/10/25(水) 00:01:38 

    >>29なんだよ星野源かよ

    +5

    -12

  • 38. 匿名 2017/10/25(水) 00:01:46 

    >>28
    ん?中丸くんのファンかな?
    好きな芸能人が同じな人が苦手、という人の心理は?

    +4

    -24

  • 39. 匿名 2017/10/25(水) 00:03:45 

    絶対好きな芸能人の嫁にはなれないよ
    ファンは

    +28

    -3

  • 40. 匿名 2017/10/25(水) 00:03:52 

    >>38
    好きな芸能人が同じな人が苦手、という人の心理は?

    +10

    -7

  • 41. 匿名 2017/10/25(水) 00:04:30 

    ジャニーズのファンに多いよね

    +37

    -3

  • 42. 匿名 2017/10/25(水) 00:05:11 

    誰がどう思おうと、個人の自由なのにね。
    きっと その歌手の人だって、現実 彼女だっているだろうに…。

    +38

    -2

  • 43. 匿名 2017/10/25(水) 00:05:19 

    中学生のときそうだった

    +12

    -3

  • 44. 匿名 2017/10/25(水) 00:06:33 

    もう文春そろそろ熱愛スクープしてくれないかな
    人気すぎてライブ行けないよ

    +14

    -5

  • 45. 匿名 2017/10/25(水) 00:07:11 

    自分が常に上でありたいんじゃない?
    自分よりもその人のことに詳しい人を見ると悔しいんじゃないかな?

    +33

    -0

  • 46. 匿名 2017/10/25(水) 00:08:14 

    恋してるんだろうね
    10代に多い
    大人になって黒歴史になるw

    +48

    -2

  • 47. 匿名 2017/10/25(水) 00:09:34 

    この人のファンにもいるよね
    好きな芸能人が同じな人が苦手、という人の心理は?

    +17

    -50

  • 48. 匿名 2017/10/25(水) 00:10:47 

    私ジャニーズファンだけど同担がいるとめっちゃ嬉しいです。魅力を語り合いたくなる。

    +23

    -0

  • 49. 匿名 2017/10/25(水) 00:10:58 

    同担拒否の人って過激なイメージ。近づきたくない

    +57

    -1

  • 50. 匿名 2017/10/25(水) 00:11:53 

    ほんと、むしろファン減ってチケット取れるようになってほしい

    +38

    -2

  • 51. 匿名 2017/10/25(水) 00:13:32 

    >>47
    あっという間に小文字に!
    流石ガルちゃん名物山下おばさん!

    +9

    -27

  • 52. 匿名 2017/10/25(水) 00:14:32 

    ファンが多い人気メンバーの担当は同担拒否の人多い気がする
    私は人気最下位の某メンバー担だから、ファン見つけると同士よって仲間意識芽生える

    +10

    -3

  • 53. 匿名 2017/10/25(水) 00:14:41 

    今は だいぶん知られたけど
    ずっーーと賀来賢人 大好き
    少し前まで まわりの友達に誰?誰?って言われてた時の寂しさ

    +10

    -3

  • 54. 匿名 2017/10/25(水) 00:15:37 

    >>7

    こんな時があったのね!
    今はイマイチ

    +5

    -9

  • 55. 匿名 2017/10/25(水) 00:17:10 

    高校生の頃にそういうのちょっとあったなー
    人気が出る前からファンだった人がいて
    もうこれ以上人気出たらヤダーとか言ってたから
    私もファンなんだーって言えず隠れファンしてた

    +9

    -1

  • 56. 匿名 2017/10/25(水) 00:20:49 

    ●←空席に通路から入り込んで睨む人
    ○ 空席(男が居たけど座らず落ち着き無く出入りしてた)
    ○私の席

    この状態で●の席は空席だったのに、中央通路から入り込んで、振り返って私を睨んでた人が居た。
    会場は仮装パーティーだったので皆、仮装していて、着ぐるみとか変なのもいたけど、
    ライブ中は薄暗くて周りなんかよくわからない。
    友とは外で別れて1人で居た。会場に知り合いは居ない。

    振り付けは分からないし、タオル持ってなくてノリ悪かったけど、
    まさか走って来たキリちゃんに皆と同じ様に手を振ったから??
    でも初めて見たんだけど。

    何故私だけ睨まれたのだろうか。
    どう考えても誰かに何か吹き込まれたかしたんだろうな。
    って位の行動に見えたので、コメント反映されたことがないアカウントを消去しました。

    元々私はファンクラブ入ってないので、ファンの邪魔しても悪いと思ったし。
    だから、そういう機会じゃないと見れないのよねぇ。


    +1

    -10

  • 57. 匿名 2017/10/25(水) 00:21:20 

    嫉妬深すぎ。その歌手が結婚したらどうするんだろ
    どちらにしても自分のものにならないなら、軽い気持ちで応援するに限る

    +24

    -0

  • 58. 匿名 2017/10/25(水) 00:21:28 

    >>48これ。ファン減ってほしいとかいう人が無理。本人だって売れないより売れてるほうがいいでしょ。人気ない方が嬉しいとかそれってファンなの?

    +26

    -1

  • 59. 匿名 2017/10/25(水) 00:25:00 

    ファン減ったらチケット取りやすい?
    コンサート回数が少なくなるから同じだと思うんだけど。
    私は人気が出て雑誌とかテレビでたくさん見られるほうがいいかな。
    芸人ファンですが。

    +37

    -1

  • 60. 匿名 2017/10/25(水) 00:28:21 

    同じもの好きなほうが面白いと思うし、同坦拒否する意味もわからないけど、
    もっとわからないのが、個人でやってる人のファンに同坦拒否がいることw思わず二度見しちゃったよwwwグループならまだわかるけど
    ライブ来られないじゃんwとか思ったw

    +37

    -0

  • 61. 匿名 2017/10/25(水) 00:30:41 

    山Pファンは平和で同担同士仲良くしてる人ばっかだよね

    +58

    -23

  • 62. 匿名 2017/10/25(水) 00:33:47 

    幼稚で情けないけど自分もそういうタイプだから、公式の情報サイトだけしか見ないようにしてる。情報量は少なくなるけど、snsで軽い感じで騒いでるにわかファンや妙に愚痴っぽい古参ファンみたら腹の底から凄まじい嫌悪感と憎悪が湧きあがって精神衛生上よくないから絶対みない

    +7

    -6

  • 63. 匿名 2017/10/25(水) 00:34:11 

    >>61
    ファン少ないしね…

    +12

    -32

  • 64. 匿名 2017/10/25(水) 00:35:14 

    1人で10万人って多いでしょう

    +27

    -9

  • 65. 匿名 2017/10/25(水) 00:35:17 

    古参が新参を嫌う場合もあるよね
    「私は昔からずっと応援してたのに!新参のくせに語るな!!」みたいな書き込み見てめっちゃ怖くなったw
    新しくファンが出来るからその芸能人も活動できるのにねw

    +53

    -0

  • 66. 匿名 2017/10/25(水) 00:36:53 

    あまり話したことがない子と、同じグループが好きだということが分かって、偶然推しも一緒だったけど、推しを聞かれたときにとっさに2番目に好きなメンバーの名前答えたことがある
    昔同担拒否でちょっと嫌な思いをしたことがあったから、相手がそうだったらめんどくさいって思って……

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2017/10/25(水) 00:39:41 

    同担拒否はジャニ以外にもアニメヲタにもよくいるよ
    あるアニメのキャラクターのグッズをバックにつけてアニメイトにいたら「私の〇〇つけるなよ」などと言われた話は有名
    同担拒否には解釈違いという種類もあって、「〇〇のこういうとこいいよね~」と言ってたら「は?〇〇のよさはそこじゃないでしょ意味わかんない」などと言われるそうな
    ようは自分が大好きな〇〇君のことわかった風に語るのが嫌、という心理
    同担拒否の人はツイッターのプロフィール欄に「同担拒否」と書いて自してる人が多いから同じアニメの別のキャラが好きな人しかフォローしない

    +34

    -0

  • 68. 匿名 2017/10/25(水) 00:40:42 

    人気欲しくないの?

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2017/10/25(水) 00:42:36 

    解釈違いで同担拒否になっちゃう気持ちはちょっとわかる
    同じ人が好きで語るのは楽しいけどその人がいわゆる「貶し愛」みたいな人で基本disりが入ってくるから苦手になって距離おいたことある

    +20

    -0

  • 70. 匿名 2017/10/25(水) 00:43:13 

    ○○大好きの方 語りましょう!のトピある時
    同じファンの方と話せて嬉しいけどなぁー

    +15

    -1

  • 71. 匿名 2017/10/25(水) 00:43:44 

    >>61
    ライブも平和だよね
    銀テープ奪いあいとかならないし、ちゃんと持ってない人に分けっこしたり
    ステージに上げてもらったラッキーガールも叩かれたりしないで、その子が山Pからもらったお花ライブの後ほのぼのみんなで撮影しあったりして

    +43

    -18

  • 72. 匿名 2017/10/25(水) 00:44:08 

    >>1
    たぶんそれは一部の芸能人限定だけど
    「声を大にしてファンアピールする=人に迷惑かけるバカ」と思っているからでは?だから、軽蔑する。みたいな

    実際に好きな芸能人が同じで拒否反応示されたことないから分からないけど…。

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2017/10/25(水) 00:44:13 

    チケット譲りますに同担拒否って書いてるよね。私は一緒に盛り上がれるし思う存分好きな気持ちを言えたり褒めたり惚気たりできるから同担と行きたいなー

    +20

    -1

  • 74. 匿名 2017/10/25(水) 00:44:57 

    ファンならいいじゃんね。どういう心理なんだろう。ファンだった歌手とかが売れすぎると、嬉しいけどなんか萎えるって心理なら分かるけど…アンチより全然いいよ!

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2017/10/25(水) 00:47:00 

    ガルちゃんとかならむしろ嬉しいし語りたいんだけどリアルで被るのはなんとなく嫌だな

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2017/10/25(水) 00:48:25 

    同担拒否ってあらかじめ自衛してる人は過去に同担同士でいざこざがあった人も多いよ
    解釈違いとかもある

    +15

    -0

  • 77. 匿名 2017/10/25(水) 00:51:20 

    あまりにも夢女子妄想が酷く下品な妄想まで垂れ流してた同担が苦手になったことはある
    その人のファンはそういう人が多くて辟易して、別のメンバーのヲタとなら気楽に話せた

    +13

    -0

  • 78. 匿名 2017/10/25(水) 00:52:00 

    >>59
    芸人とアーティストじゃライブ規模ちがいますw

    +2

    -11

  • 79. 匿名 2017/10/25(水) 00:52:12 

    同担嬉しいけどなー
    昔6人の時にKAT-TUNの田口のファンやってたけど人気なさすぎて寂しかったよ
    田口ソロになるとトイレ行く人多くて一斉に周りが空席になるのは切なかったわ(^_^;)

    +12

    -0

  • 80. 匿名 2017/10/25(水) 00:52:33 

    いわゆる厨二的な
    「この良さを分かっているのは私だけ!」みたいな感じ?

    +15

    -0

  • 81. 匿名 2017/10/25(水) 00:53:01 

    主の出してる例はどうかわからないけど、若い内は同じ人のファンでも愛し方が違うと不純に見えたりするんじゃないの?

    +7

    -1

  • 82. 匿名 2017/10/25(水) 00:54:04 

    同担拒否ではないし、むしろ同じファンと盛り上がりたいけど、たまに独占欲なのか私の〇〇くんだから!とかそういう痛い絡み方されるとちょっと・・・ってなる。
    その好きな人が恋愛観について語ってるだけで、仕事に支障をきたすくらいショックを受けてるのを見たり、好きな人と共演してる人、同じグループのメンバーまでもディスったりしてるのとは同じファンって思われたくないのはある。

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2017/10/25(水) 00:56:11 

    口には出さないけど新規のファンが正直苦手
    20年近く応援してきたグループが最近プチ再ブレイクして新規が増えて嫌だった
    例えるなら村おこしで村が栄えて若者が来たのはいいものの居心地が悪くなった年寄りの気持ちです
    あと長年ヲタやってると同担は戦友みたいな意識があって今更になって入ってくる新規が受け入れられないところもあります
    まあ、ただのわがままです

    +10

    -15

  • 84. 匿名 2017/10/25(水) 00:56:38 

    >>34
    私も中学生の頃渡瀬恒彦のファンだった!
    つねひーって呼んでたよ笑
    まさか仲間がいたとは!

    +12

    -0

  • 85. 匿名 2017/10/25(水) 01:03:29 

    いるよね、そういう人
    自分のものにでもなると思ってるのかね?

    +12

    -0

  • 86. 匿名 2017/10/25(水) 01:04:10 

    いるよねー。芸能人だけでなく、アニメキャラクターとかでもあるよ。
    私は同じファン同士なら語りたい派。
    どうやら同じファンに嫉妬するらしいね。あんまりイメージはよくない。

    +14

    -0

  • 87. 匿名 2017/10/25(水) 01:08:19 

    新規と古参の問題もあるよね
    星野源とか逃げ恥からのファンと昔からのファンでは確執がある

    +24

    -0

  • 88. 匿名 2017/10/25(水) 01:08:34 

    同じファンが名前出して他の歌手叩いてたり、恥ずかしい持ち上げ方してるの見ると嫌になる事はあるね
    そういうのはナリオタかも知れないけど

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2017/10/25(水) 01:10:02 

    昔からのファンは一種の親みたいな心境になってる人が多いから新規がちょっとしたことでキャーキャー騒ぐのが煩わしいと思ってしまうことはある

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2017/10/25(水) 01:15:42 

    いるいる。全然理解出来ない。
    同担拒否のメンヘラ集団にツイッターで絡まれまくったから関わりたくない。普通にやだな〜位ならいいけど、過激派は気持ち悪い

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2017/10/25(水) 01:20:21 

    あれだ、小学校のクラスのボスキャラの子が好きなサンリオキャラは、その子だけの特権だから
    他の子は同じものを集めてることを堂々と言えない。わざと嘘ついて違うものを好きだと言う。あの感覚かな?

    マイメロ好きといえば○○ちゃんって
    みんな知ってるのに、なんでわざわざ真似してくるの?他のにしてよ!ほんと真似するやつイライラするー!って感じかな?

    +21

    -0

  • 92. 匿名 2017/10/25(水) 01:24:49 

    同担拒否の人はプロフに同担拒否と書いてるんだし関わらなければいい

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2017/10/25(水) 01:27:46 

    この頃からのヲタはデビューしてからファンになった奴らを認めてないらしいww
    好きな芸能人が同じな人が苦手、という人の心理は?

    +6

    -5

  • 94. 匿名 2017/10/25(水) 01:32:55 

    某ジャニーズNのヲタが「顔ファン増えるの嫌だから」とかいってTwitterに事故画ばっかり載せてて引いた...

    +24

    -1

  • 95. 匿名 2017/10/25(水) 01:34:45 

    >>71
    え!ラッキーガールって、山Pもやってたの?

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2017/10/25(水) 01:36:03 

    厨ニ病使いたがる人多いね

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2017/10/25(水) 01:38:41 

    AKBは好きだけどAKBオタは嫌い
    ってやつ?

    +2

    -4

  • 98. 匿名 2017/10/25(水) 01:42:59 

    単純に考えて、同坦拒否の心理は、4人グループだったらファンが4人しか居ないでいいと思ってるってこと?

    +8

    -1

  • 99. 匿名 2017/10/25(水) 01:48:46 

    むしろ同担友達欲しい
    沢山自担の良いところ語り明かしたい
    昔芸人さんの大ファンでファンクラブイベントやファンサイトで知り合った人と仲良くなって楽しかった
    一緒に観覧やコンサート行った良い思い出

    +12

    -0

  • 100. 匿名 2017/10/25(水) 02:06:14 

    私はむしろアンチが許せんよ。変な写りの画像ばっか貼りやがってさ。

    +25

    -2

  • 101. 匿名 2017/10/25(水) 02:10:06 

    私の方が!っていうのわからない

    +15

    -0

  • 102. 匿名 2017/10/25(水) 02:20:05 

    >>101
    まあ、なんて言うか思春期の通過儀礼って奴だ
    「このバンドの良さを理解出来るのは私だけ!、他の連中は皆バカ!」みたいな感覚と言えば分かる?

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2017/10/25(水) 02:27:58 

    みんな馬鹿!とかそこまで過激じゃなく、同担を見るとなんかイライラする、疲れる、ってのは理屈じゃなくある人にはあるんだよ

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2017/10/25(水) 02:38:25 

    >>103
    それを(バンドキッズの少ないボキャブラリーでは)「みんな馬鹿!」って言ってるの。

    +7

    -1

  • 105. 匿名 2017/10/25(水) 02:51:14 

    ファン減ってチケット取れるようになってほしいというのも、ファンの身勝手な気がする
    そこまで競争率が高くなって、さばけるまで人気になるのも本人達は大変だったろうに
    第一、そこまで落ちたらCDリリースの数も減って良い事も無くなる諸刃の刃

    +28

    -0

  • 106. 匿名 2017/10/25(水) 03:21:34 

    私はトピ主が言う10代に人気の男性歌集わかったw
    星野源はどっちかっていうとおばさん人気だから違うでしょ

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2017/10/25(水) 03:36:15 

    同担拒否はない
    ただファンの人が夢見がちで濃い人が多くて仲良くなりづらいのがつらい

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2017/10/25(水) 03:48:33 

    中学生の時に、嫌いな同級生が、自分の好きな芸能人のファンになってものすごく嫌だった覚えがある。
    こいつに触れて欲しくない、という気持ち。好きなものが汚されてる思いだった。

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2017/10/25(水) 03:52:56 

    自分は好きな芸能人はいても追っかけ体質ではなくて、プライベートとかどうでもいいし、他にも好きな事がいっぱいあるから、そういう感覚の差が嫌だなあと思う時がある。
    その人だけにゾッコンっていうのは無い。どうやって近づくか、とかに熱心な人とか…。

    +10

    -0

  • 110. 匿名 2017/10/25(水) 04:32:44 

    >>93
    キスマイ?

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2017/10/25(水) 04:54:26 

    大体そーゆー人
    言い方悪いけど処女拗らせてない?
    中学生でそーゆーのは居たけど、大人になって
    そーゆー事まだ言ってるの男性経験なかった人に多かったわ。

    +9

    -4

  • 112. 匿名 2017/10/25(水) 05:17:54 

    どちらにしろ痛いわ

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2017/10/25(水) 06:04:48 

    >>95
    以前にありましたよー。
    歌ってる山Pと相合傘したり、同じソファに座ってて隣で山Pが歌ってくれてたり、ステージから降りて帰ろうとするラッキーガールを呼び止めてハグみたいな演出も。
    まぁラッキーガールはヤキモチ妬いちゃうファンの人もいるでしょうね。
    それでもファンの子が攻撃されたという話は聞かないですし、ヤキモチ妬いてもじっと心の中で「いいなぁ」と思って見守ってるファンが多いと思います、山Pファンは笑

    +22

    -8

  • 115. 匿名 2017/10/25(水) 07:04:54 

    よくわからん…とりあえず関わりたくない
    好きな芸能人が同じな人が苦手、という人の心理は?

    +11

    -0

  • 116. 匿名 2017/10/25(水) 07:09:04 

    同担拒否 で画像検索したら5億年生きてる人見つけた
    好きな芸能人が同じな人が苦手、という人の心理は?

    +23

    -2

  • 117. 匿名 2017/10/25(水) 07:11:21 

    同担拒否じゃなくても
    新参を馬鹿にしたり
    偉そうに自分が一番分かってる風のファンは
    避けられる

    +10

    -1

  • 118. 匿名 2017/10/25(水) 07:35:24 

    前に好きな芸能人がいて、友達にそれを話した数ヵ月後私よりハマってたことがあった。でも友達がハマりすぎたのか、客観的に見たら私もこうだったのかなと思って。ファン辞めたことはあった。

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2017/10/25(水) 07:45:24 

    古参ぶるオタクいるよね。
    ジャニオタはまじで頭おかしいやついる。
    新規受けつけませんみたいな。
    同じファンで仲良くすればいーのにね
    こんなんがあるからSNSではオタ仲間探さなくなった。

    +10

    -2

  • 120. 匿名 2017/10/25(水) 08:10:58 

    サブカル系女子
    マイナーを好むから有名になって欲しくないとか、
    自分だけが知ってるという優越感を保ち続けたいとか

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2017/10/25(水) 08:14:18 

    >>87
    会社の星野源のファンの人に「SUN」て良い曲だねって言ったら
    昔はもっと違う感じの曲を作ってた
    SUNみたいな曲だけを歌ってる訳じゃないから!って強く言われたけどさ
    たまたま通勤中に聴いてラジオで流れたからさ 星野源ファンの人に世間話程度に話しかけただけだったのに
    めっちゃウンチク言われたわ
    そもそも私は星野源のファンじゃないし

    +18

    -0

  • 122. 匿名 2017/10/25(水) 08:25:25 

    3次元の人間にならまだいいよ、2次元のアイドルにまで同担拒否いるからね
    趣味一緒だから仲良くなろうとしても無理!って最初から壁作られる
    ほんと理解できないし寧ろこっちから近付きたくない

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2017/10/25(水) 08:28:47 

    つまり、ジャニーズでいうと、同担拒否ということか。

    +8

    -1

  • 124. 匿名 2017/10/25(水) 08:32:24 

    面倒くさい友達やな^^;

    +12

    -0

  • 125. 匿名 2017/10/25(水) 08:33:50 

    そこまで熱狂的になれるなんて若い証拠。
    羨ましい。

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2017/10/25(水) 08:39:15 

    同担拒否、顔ファン拒否とか?ジャニーズのファン心理理解出来ない
    顔ファンは、そもそもみんな最初は顔の好みから入らない??

    高校の時、同担とかのジャニ用語がありませんでした。
    今思うと友達同担拒否だったんだな…
    友達も自分も三宅健のファンで、同じだねーって嬉しかったんだけど
    突然無視されて、健くん取るな、ウザイとか言われて
    とらねーーーーよお前のものでもねーよめんどくせーーー
    ってくだらなくて、ジャニーズのファンも友達関係も全部やめた

    +15

    -1

  • 127. 匿名 2017/10/25(水) 08:39:40 

    ファン減ってほしいなんて、自分勝手すぎる。
    お気に入りのレストランに並びたくないから人に教えたくない、と同じことでしょ。
    店のこと考えず自分さえ満足できればいいみたいな。
    そんなのファンじゃないわ。

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2017/10/25(水) 08:48:16 

    中学生の時にあったよ
    同じクラスの子が、私に
    ◯◯くんかっこいいでしょって
    ファンのアイドルのこと常に言ってて。
    疎い私は、彼女が彼の良いところを
    必死に伝えようとしているのだと思ったので
    気を遣って、そうだねかっこいいね
    私もファンになろうかなと返したら激怒されたよ。
    私だけの◯◯くんだから!って…
    真似されたみたいでムカつくとも言われたな。
    真似って可笑しい
    自分は特別だと勘違いしている思い込みの激しい人だよね

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2017/10/25(水) 08:49:57 

    けど、同じファンがみっともない様子だったら、確かにヤだ。

    安室奈美恵ファンが、引退の時に他トピ荒らしたり、木下優樹菜を同類同士で叩いたりしてるのとか、ちゃんとしてる安室ファンからしたら恥ずかしいだろうなと思ったわ。

    +14

    -1

  • 130. 匿名 2017/10/25(水) 08:58:16 

    自分はむしろ同担歓迎なんだけどな、グループの他のメンバー担の方が腹立つ。ポンコツ不細工おっさんどこがいいわけ?自担の方がスキル高いし若くて将来性もあるイケメンだよ。趣味悪いんですねって思ってる

    +2

    -9

  • 131. 匿名 2017/10/25(水) 09:01:47 

    同じファンの人がイヤとかは全く思わないけどファンでも何でもなさそうな人が何気にその人のことつぶやいてたりしたのも上げコメなら見境なくRTしまくるファンの人たち見るとちょっと迷惑かけてるだろうなぁと恥ずかしくなる
    名前が入ってるだけでRTするからやりすきって思うし

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2017/10/25(水) 09:18:18 

    ツイッターで見るファン代表面したドヤ語りやマナー啓発とか
    つまんないクソコラ作ったりしてるファンは気持ち悪い
    公式の情報だけで十分

    +17

    -0

  • 133. 匿名 2017/10/25(水) 09:19:44 

    >>131

    ツイッターの機能にRTが有るんだから仕方ない気もするけど。
    上げコメならいいんじゃない?平和だし。
    ガセとか合成とか悪意のあるつぶやきをRTする人の方が嫌だわ。

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2017/10/25(水) 09:28:10 

    芸能人でしょ?
    どんだけ自己中なのよw

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2017/10/25(水) 09:29:18 

    >>132 そうそう!
    ファン代表面でその人に対して切々と論じてみたり彼氏か?旦那か?みたいな人いるよね
    気持ちはわからんでもないけど自分の評価がすべて正しいってドヤしてる奴うざすぎる何様?状態

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2017/10/25(水) 09:43:19 

    好きなグループのライブにたまたま誘った友人が、すごい勢いで狂ったようにのめり込んでウザかったことはある。私は好きと言ってもかなりのんびりペースでやってきてたので、けっこうウンザリした。

    +6

    -1

  • 137. 匿名 2017/10/25(水) 09:46:30 

    いろんな人がいるから
    仕方ないよ
    応援の仕方だって、10人が10人全員同じ応援の仕方するわけじゃない。
    とくに中学生とかなんて、
    まだ精神的に未熟だし、
    おかしな応援の仕方するのもあり得るよね

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2017/10/25(水) 09:48:11 

    ちょっと分かるかも。
    昔好きなバンドがいて、バイト先にも凄いファンがいると教えてもらってその子に話しかけたら、一番に出た言葉が「メンバーで誰が好きですか?!」だった。
    好きな曲やライブについて話したかった自分は残念に思ったよ〜。
    その後もその子以外のファンに何人か会ったけど、やっぱりメンバーの話になるんだよね(笑)どうやら顔ファンの多いバンドだったようで…
    それからは自分からは好きなアーティストについて話さなくなったわ。

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2017/10/25(水) 10:23:15 

    前に櫻井翔を好きな人同士がネットで喧嘩して、「文句あるんだったら◯◯県まで来てみろ」「1対1でタイマンだ」と言われた人が◯◯県まで行ったら、相手が彼氏と一緒にいて2対1で喧嘩になったというのをネットで見た事ある

    ドン引きした

    +17

    -2

  • 140. 匿名 2017/10/25(水) 10:24:01 

    >>139
    彼氏じゃなくて男友達だったかもしれない

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2017/10/25(水) 10:24:12 

    所謂、同担拒否だよね。
    私も同じ人が好きなら情報交換や共有出来たりいいことしかないって思ってたけど、twitterで知り合った同担が常識外れすぎてあまり話せなくなった。
    いくら対象が同じでも、それに対する熱量が違うと違和感しか生まれない。

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2017/10/25(水) 10:27:38 

    >>130
    最初の一言以外、酷いことしか言ってないw

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2017/10/25(水) 10:27:49 

    同担拒否わかるかもしれない。
    知り合った人で、自分と同じメンバーが好きだと聞いた途端、急に口が重くなり態度がよそよそしくなりだした。こちらは楽しくお話しができると思ったので残念な気持ちになった。ああいう感覚って、若い子に多いかな。

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2017/10/25(水) 10:47:12 

    >>139
    それは創作。
    タイマンで喧嘩して片方が意識不明の重体になったとかいう作り話だったよ。
    そんなんあったらマスコミが真っ先に飛び付いてるわw

    櫻井関連は捏造話が多いので、騙されないように気をつけてね

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2017/10/25(水) 10:49:09 

    >>116
    嵐アンチが作ったのかな、馬鹿馬鹿しいw
    なんだ5億年て

    ファンは松潤さんなんて言わないだろw

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2017/10/25(水) 11:02:12 

    小学生の頃に同じアイドルが好きな子に
    「〇〇君は私のものだから違う人にして」
    って言われたのを思い出したよ

    結局、精神的にすごく子供なんだと思う
    芸能人である以上ファンがいなけりゃ活動出来ないんだし

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2017/10/25(水) 11:06:02 

    何年か前に嵐の大野にハマり、音楽ダウンロードしたりしてますっていう内容をSNSに投稿したら、同じSNSにいる昔から嵐ヲタの友達(大野担ではない)が「好きな人を横から取られた気持ち」とかつぶやいててドン引きしたことある

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2017/10/25(水) 11:27:17 

    気持ちはわからん事は無い
    グッズの交換とかも同担じゃない方がいいだろうし
    頑なに拒絶するのはあまり理解できないけど、どっちかなら被らない方がいいんだろうね

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2017/10/25(水) 11:32:27 

    なぜか嵐ファンの話が多いけど、嵐ファンはどちらかというと逆じゃない?
    同担集めて嵐会やってる人の方が多いイメージだけど。

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2017/10/25(水) 12:25:17 

    芸能人を好きな気持ちより自己顕示欲の方が強いファンとはお近づきになりたくないなぁ

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2017/10/25(水) 12:29:48 

    Twitterで同担だから話したいなーと思ってもたまに頑なに拒否しててそして偏見ばかりなのにフォロワーがすごい多い人見ると不思議で仕方ない。同じ人が好きなら楽しく語りたいだけなのに

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2017/10/25(水) 12:38:30 

    どんなきっかけや理由があれそのグループやその人、曲を好きになってくれたってだけで嬉しいのに新規が語るなとか言うとしたらお前は何様だ!ってなるわ。せっかく好きになったのにそういうくせの強い人がいるとその人自体がイメージ悪くなっちゃう。昔のこと知らないのに語るなって思うのかな

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2017/10/25(水) 16:18:15 

    同担拒否ってジャニーズだけかな?私が好きなミュージシャンのちょっといかれたファン集団は「新しいファンを私たちの手で確保する」
    「アンチの誤解を私たちが解いて好印象与える」
    って意気込んでて集団でアゲコメRTしたりそのミュージシャンの紹介文的な解説文をつらつら書いて仲間でRTしまくってて怖いよ
    アンチなんかそんなんで気持ちは変わらないだろうし
    良さに気づく人はその人たちの功績じゃなくて自分で気づいてファンになるだろうし
    そんなもんじゃない?
    余計なお節介大きなお世話って感じが目に余るから気持ち悪い

    +2

    -1

  • 154. 匿名 2017/10/25(水) 17:10:04 

    アニメの同担拒否は、グッズ交換があるから仕方ない
    みんな自分の好きなキャラのグッズがほしいから、同担以外の人と繋がったほうが交換しやすい

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2017/10/25(水) 17:16:09 

    >>154
    互いの利害が絡むのね。
    なんかソレ寂しいね。

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2017/10/25(水) 17:23:39 

    ジャニーズだけじゃないでしょ
    E-girls鷲尾のファンで
    「メンバー公認鷲尾ちゃんの婚約者です、鷲尾ファン拒否」とか言う奴
    そういうのジャニーズファンだけだと思ってたから驚いた

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2017/10/25(水) 17:49:34 

    >>156
    引くwww

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2017/10/25(水) 19:47:51 

    ファン同氏の惚気ツイを読んでるけど、楽しいです。

    そうなんだぁ、マジで?!とか。

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2017/10/25(水) 20:25:31 

    私がファンしてるバンドは腐女子が多くてメンバーがまるでできてるような言い草やあからさまに性的な目で見てる妄想ツイートが流れてきて心底不快。
    分母が多いからどこにでもそういう人が潜んでて避けようがなくてもう誰とも繋がらないようにした。

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2017/10/25(水) 21:02:02 

    それより
    自分と同じように、すきで応援している人がこんなにいる!
    って嬉しく思えた方が幸せ!
    その人のいいところをこんなに分かって好きでいる人がいるんだ!
    って最近は思います!

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2017/10/25(水) 21:04:46 

    思い込みが激し過ぎる人は苦手。
    コンサートで目が合った!位なら微笑ましいけど、"私が"ファンレターにオススメ映画・本を書いたら彼も読んでくれた!は、仮に100歩譲ってそれが本当だったとしても確かめようがないし、かといって否定する材料があるわけでもなく、また面倒臭くもあり、生温くスルー。
    が、流行や面白いモノを教えてる私がファン辞めたら彼はアーティスト活動に活動来すんじゃないかしら?と言われた時は、さすがに頭おかしいと思い、今はフェードアウト中。

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2017/10/25(水) 21:04:57 

    星野源の話は古参
    古参とはまた違うでしょ
    同じ人のファンに敵視するのとは

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2017/10/25(水) 23:48:06 

    女のアニオタにも多いよ
    私の知り合いがそれで、あるキャラのことを好きすぎてほかの人が「〇〇かっこいいよね!」って言っただけで不貞腐れる
    そのキャラのストラップ付けてる人とかも上から下までガン見して悪口、酷いと舌打ちしてる
    迂闊に呼び捨てにでもしようものならキレる、自分の好きなキャラのいるアニメや漫画のヒロインも徹底的に叩く
    Twitterでは嫁を自称し、同じアニメに出てくるキャラの自称嫁(笑)たちとつるんでる
    あまりにも酷すぎてさりげなく縁切った
    ああいうのは腐女子より攻撃的で厄介だなと思ったよ

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2017/10/26(木) 00:24:13 

    ジャニーズファンではないですが、好きなアーティスト等の同担(ファン)拒否派です。
    何故なら、いつか絶対に相手が「私の方が好き」「私の方がライブに多く行ってる」「私の方が○○…」と言い出す日が来るから。
    同じファンで楽しめたり、盛り上がれるのは最初のうちだけ。
    余計な人間関係トラブルに巻き込まれたくないから、ぼっちで楽しむのが1番、という思考です。

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2017/10/26(木) 00:28:38 

    これかな?
    好きな芸能人が同じな人が苦手、という人の心理は?

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2017/10/26(木) 08:12:01 

    独占欲
    好きな芸能人が同じな人が苦手、という人の心理は?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。