ガールズちゃんねる

春日俊彰 相方・若林正恭の粘着質な性格を暴露「20年以上前のことを…」

100コメント2017/10/24(火) 23:42

  • 1. 匿名 2017/10/23(月) 00:53:43 

    春日俊彰 相方・若林正恭の粘着質な性格を暴露「20年以上前のことを…」 - ライブドアニュース
    春日俊彰 相方・若林正恭の粘着質な性格を暴露「20年以上前のことを…」 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    21日深夜放送のラジオ番組「オードリーのオールナイトニッポン」(ニッポン放送)で、オードリー・春日俊彰が、相方・若林正恭の粘着質な性格を明かした。


    若林は、春日や柳原の性格をうらやましがり、「なんでか忘れないんだよね。そのときの温度のままなのよ」とポツリ。すると春日が、若林の性格について「高校のときにヘマしたことを、そのときと同じ温度で今も怒れるからね」「20年以上前のことを当時と同じか、それを上回るくらいの温度で!」と暴露したのだ。

    実際、若林は過去にお笑い番組「爆笑オンエアバトル」(NHK総合)の出演を「もうやめよう」と問い掛けたとき、春日が「どっちでも大丈夫っすね」と投げやりな発言をしたことを今でも覚えていると語る。

    +87

    -12

  • 2. 匿名 2017/10/23(月) 00:55:13 

    何となくわかる。
    そんな顔してる。

    +506

    -1

  • 3. 匿名 2017/10/23(月) 00:55:13 

    粘着質そうで性格あまり良くなさそう

    +393

    -6

  • 4. 匿名 2017/10/23(月) 00:55:17 

    若林くんはねぇ。
    なんか分かるわ。

    +313

    -2

  • 5. 匿名 2017/10/23(月) 00:55:19 

    知ってた

    んで、その若林に長年つきあってる春日の器の大きさにもうすうす気づいてた

    +764

    -2

  • 6. 匿名 2017/10/23(月) 00:55:25 

    それでも結構若林好きなんだよね

    +298

    -70

  • 7. 匿名 2017/10/23(月) 00:55:36 

    まあでも、若林のトーク力のおかげでオードリーは一発屋にならなかったよね。
    春日は若林に感謝だね

    +499

    -26

  • 8. 匿名 2017/10/23(月) 00:55:50 

    私もそういうとこある

    +204

    -15

  • 9. 匿名 2017/10/23(月) 00:55:59 

    いや、春日が今更言わなくても
    粘着ぽいし、性格悪そうだと
    思ってる人多いと思う

    +290

    -4

  • 10. 匿名 2017/10/23(月) 00:56:37 

    >春日はひとつでも良い評価があれば良くないことも帳消しにできるそうだ。

    羨ましい

    +503

    -1

  • 11. 匿名 2017/10/23(月) 00:56:52 

    根に持つタイプなのね。

    +151

    -0

  • 12. 匿名 2017/10/23(月) 00:57:01 

    独身でいなよ若林

    +133

    -6

  • 13. 匿名 2017/10/23(月) 00:57:01 

    暴露というかイメージ通り笑

    +177

    -0

  • 14. 匿名 2017/10/23(月) 00:57:06 

    ぽいなぁ。春日とコンビ組んでよかったと思う。

    +252

    -4

  • 15. 匿名 2017/10/23(月) 00:57:36 

    子供時代、若ければ若い頃に人間関係でトラウマができると引きずりやすい性格になる気がする。

    +120

    -5

  • 16. 匿名 2017/10/23(月) 00:57:55 

    バランスとれてそうなコンビ。
    どっちも好き。

    +121

    -10

  • 17. 匿名 2017/10/23(月) 00:58:15 

    貯金全額用意してくれる相棒なんてそうそういないぞ。ドッキリだったけど

    +256

    -4

  • 18. 匿名 2017/10/23(月) 00:58:23 

    大物になれなそうな性格

    +13

    -11

  • 20. 匿名 2017/10/23(月) 00:58:28 

    水曜日のダウンタウンで
    春日が待てって言われてずーっと何時間も待ってた企画あったけど
    相当気が長いというか我慢強いんだなーって思った

    +356

    -4

  • 21. 匿名 2017/10/23(月) 00:58:44 

    若林と春日は、お互いにないものを持ってるから上手くいくし、生き残れるんだよね

    +291

    -3

  • 22. 匿名 2017/10/23(月) 00:58:52 

    おっぱいぼよよん
    ちくびどっかん
    おっぱいぼよよん
    ちくびどっかん

    +22

    -31

  • 23. 匿名 2017/10/23(月) 00:58:58 

    私の友達にも居てる!
    20年前の事をネチネチ行ってくる!
    しつこい!
    今ではその子とは連絡とってない。

    +44

    -17

  • 24. 匿名 2017/10/23(月) 01:00:25 

    >>19
    さっきからこの手のサイトを貼り付ける人なんなの!?通報します!

    +24

    -2

  • 25. 匿名 2017/10/23(月) 01:00:56 

    MITSUBISHIのCM
    無理してる感がすごい
    この人を知らないお年寄りがみたら
    好印象な気はする

    +188

    -4

  • 26. 匿名 2017/10/23(月) 01:01:54 

    高校一緒で部活も一緒だったんだよね。
    高校のときくだらないこといっぱいやってたエピソード、確かに若林は昨日のことみたいによく披露するね笑

    +132

    -2

  • 27. 匿名 2017/10/23(月) 01:03:45 

    この2人でコンビ組んで正解だと思う

    +231

    -4

  • 28. 匿名 2017/10/23(月) 01:05:58 

    一時爽やかそうに見えて女性に人気だったけど、
    黒いんだね

    +79

    -5

  • 29. 匿名 2017/10/23(月) 01:06:50 

    性格が悪いというか歪んでそうではあるね
    でも私はオードリー両方好きなんだ

    +222

    -7

  • 30. 匿名 2017/10/23(月) 01:07:09 

    いや~根に持ってるんでも粘着質なんでもなく単にリアルに覚えてるだけじゃない?私がそうだから。
    だって根に持ってないから普段普通に付き合えるんだよ?たまに思い出すだけで。

    +143

    -8

  • 31. 匿名 2017/10/23(月) 01:08:49 

    >>10
    それ、ユノが言ってたんだよ
    東方神起tvxqが人気なのは人柄の良さみたいのがなんとなく感じたからなのもあると思う

    ユノのエピソード
    いろんなところにsnsとかでも書いたことある私w

    なんか友達の話で
    イヤなところが10個あって
    なんで俺こいつと友達なのか、やめようか
    でも一つでも好きなところがあったら?あるから?
    友達やめないみたいな、やっぱり好きみたいな

    そういうことだったと思う。

    私はycが好きだったけど、ユノも素敵だと思うスタイルはユノとチャンミンが一番いいんじゃないかなバランスw

    トピズレだけど思い出したんで
    書きたくなりました

    +8

    -88

  • 32. 匿名 2017/10/23(月) 01:10:50 

    この2人は見た目が清潔感あるし顔も悪くないのに中身がぶっ飛んでておかしい所がいい\(^o^)/
    ラジオ聞いてると若林は本当いろんな事をよく覚えてるなぁと思う
    春日はあまり覚えてないよね
    「そんなのあったっけ?」みたいな事をよく言ってる

    +182

    -5

  • 33. 匿名 2017/10/23(月) 01:12:43 

    >>30私も。内容の良し悪しに限らず、過去の記憶が凄すぎていろんな人から驚かれる

    でもこういう記憶力が人より凄すぎるのってある意味脳の処理ができてないと聞いたような

    普通の人は忘れて行くような脳の正常な仕組みを、脳の中が、掃除されないで残っているみたいな

    新しいのが入らないってw

    +120

    -5

  • 34. 匿名 2017/10/23(月) 01:14:02 

    春日俊彰とかなんでフルネーム(^^;
    ぱっと見誰の話かわからんかった

    +8

    -3

  • 35. 匿名 2017/10/23(月) 01:15:14 



    でも小柄で可愛い系が異性受け良いらしいね

    +22

    -18

  • 36. 匿名 2017/10/23(月) 01:24:07 

    最近春日のほうが好きになってきた

    +108

    -4

  • 37. 匿名 2017/10/23(月) 01:25:50 

    純文学好き女子はこじらせてるみたいなこと言ってたけど、自分のことだったんだね。

    +15

    -1

  • 39. 匿名 2017/10/23(月) 01:30:49 

    最初若林は春日のキャラで霞んで地味扱いされてたけどトーク力とかこういうひねくれた?性格がある意味魅力になって今や1人でもレギュラーあるもんな~
    春日のキャラと若林のトーク力で、すごくバランス良いコンビになってるんじゃないかと思う

    +81

    -3

  • 40. 匿名 2017/10/23(月) 01:42:01 

    一時期、なぜか春日の方がポンコツみたいに言われてたね。
    けど、春日の方が努力家でチャレンジャーで肝も座ってて面白い。


    ガルオバサンにはファンが多いけど、若林あんまりおもんない。

    +98

    -17

  • 41. 匿名 2017/10/23(月) 01:50:17 

    若林はひとり夜中意味無く高速に乗りサービスエリアでたむろっているんだよね。これがネタなくガチならか相当ストレスが溜まってる。ネタだと思うが。

    +11

    -0

  • 42. 匿名 2017/10/23(月) 01:51:57 

    皆んな知ってた顔に出てる

    +16

    -0

  • 43. 匿名 2017/10/23(月) 01:55:07 

    >>40
    小柄で可愛い系

    ってこの人はなんか違うよね w

    +31

    -0

  • 44. 匿名 2017/10/23(月) 02:05:36 

    >>35
    一般人だったら絶対にモテない部類

    若林もまだデビューしたての頃は周りの女の同級生はチビって明らかにバカにしてくるような感じだったけど売れ始めたら態度変わった言ってた

    女はスペックに弱いよね

    +11

    -6

  • 45. 匿名 2017/10/23(月) 02:35:57 

    それでも、オードリーの漫才は好きだな。

    +55

    -2

  • 46. 匿名 2017/10/23(月) 02:40:28 

    若林の、「ご本出しときますね」めっちゃ面白かった!
    またやってくんないかなあ〜‼︎

    +26

    -3

  • 47. 匿名 2017/10/23(月) 02:42:21 

    韓流スターの「あの人は今」みたいな感じだね。

    +0

    -11

  • 48. 匿名 2017/10/23(月) 03:05:41 

    20年前なんてついこないだのことだよ。
    私なんか幼稚園の時隣のクラスの先生に言われてショックだったこと今でも覚えてるし今でも悲しい気分になるよ。
    今40代だけどね。

    +79

    -6

  • 49. 匿名 2017/10/23(月) 03:08:49 

    懐が深い春日さんが相方で良かったね

    +17

    -0

  • 50. 匿名 2017/10/23(月) 03:27:54 

    MITSUBISHIの冷蔵庫のCM
    この人の場違い感すごいよね

    +21

    -6

  • 51. 匿名 2017/10/23(月) 03:42:30 

    常になんかにイライラしてそうな雰囲気。

    +5

    -1

  • 52. 匿名 2017/10/23(月) 03:58:40 

    若林は性格悪くて粘着でも才能あるし
    春日はタダの脳筋な感じ
    自分は若林で笑う

    +5

    -9

  • 53. 匿名 2017/10/23(月) 04:14:29 

    私、春日を男として見てるんだけどw
    超カッコイイ
    テレビ出てると俳優の誰よりときめく。
    爆笑もないけど滑ることもなくない?頭悪くないと思う!
    若林のことはハムスターとして見てる

    +81

    -4

  • 54. 匿名 2017/10/23(月) 04:20:33 

    キャラは春日、ネタは若林で良いコンビだ

    +10

    -2

  • 55. 匿名 2017/10/23(月) 04:28:25 

    この話って今更というか、若林はそういう傾向の闇を抱えた性格って自分でもよくネタにしてるし芸風の1つじゃない?アメトークでもぼっち芸人みたいなのに出てなかったっけ。

    +9

    -1

  • 56. 匿名 2017/10/23(月) 04:31:23 

    若林は昔から異様にポジティブな春日に対して呆れて罵りつつも憧れてるみたいなインタビュー読んだことある

    +43

    -1

  • 57. 匿名 2017/10/23(月) 05:08:00 

    山ちゃんと若林のコンビ好きだわ

    +8

    -2

  • 58. 匿名 2017/10/23(月) 05:37:18 

    >>53
    面白いw

    +4

    -5

  • 59. 匿名 2017/10/23(月) 05:39:32 

    こういうメンドクサイところが
    若林の面白いところだよww

    反対に春日さんは穏やかな性格だよね
    でも笑いには貪欲ではない
    二人無いものを補いあってるよw

    +40

    -3

  • 60. 匿名 2017/10/23(月) 05:40:29 

    何をいまさらこんな記事が出るんだろう?
    昔からこんな感じなのに
    オードリーは

    +11

    -1

  • 61. 匿名 2017/10/23(月) 05:52:40 

    私も粘着質です。
    思い出すと体が熱くなるムカつきネタはたくさんある。
    昔はノートに書き留めていたよ。

    すぐ忘れる人がうらやましいよ。

    +41

    -2

  • 62. 匿名 2017/10/23(月) 05:52:51 

    悪いけど顔が生理的に苦手

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2017/10/23(月) 05:53:48 

    >>17
    テレビの演出信じてる人いるんだね

    +3

    -2

  • 64. 匿名 2017/10/23(月) 06:26:04 

    >>33
    今が幸せな人は過去のことは
    忘れるんだって、逆は今が不幸
    なんだよ、統計らしい。

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2017/10/23(月) 06:30:47 

    その内何かやらかすよ

    +2

    -8

  • 66. 匿名 2017/10/23(月) 06:58:44 

    テレビに出てほしくない

    +2

    -5

  • 67. 匿名 2017/10/23(月) 07:13:12 

    >>64
    統計が全てでもないので。
    調査でこう決まってるからお前は幸せで、お前は不幸だとラベルつけて行くのはすごく無礼だと思う。

    +4

    -4

  • 68. 匿名 2017/10/23(月) 07:13:19 

    驚かないわ
    そういう顔してる

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2017/10/23(月) 07:19:15 

    でも、春日より、若林のほうがおもしろい。
    若林の方が芸能界で長持ちすると思う

    +3

    -4

  • 70. 匿名 2017/10/23(月) 07:27:19 



    160cm以上のデカ女キモい
    海荷ちゃんみたいな性格良い155cm以下小さくて可愛い系モテる

    +1

    -21

  • 71. 匿名 2017/10/23(月) 07:30:59 

    春日と結婚したい

    +9

    -3

  • 72. 匿名 2017/10/23(月) 07:37:12 

    オードリーのコントは、全部若林が考えてるんだよね?あのウザイ感じが、若林の持ち味。
    若林あっての春日だよ。
    春日単体では、子ども受けするだけで、たいしておもしろくない。

    +10

    -9

  • 73. 匿名 2017/10/23(月) 07:42:58 

    ブレイクしたのが2009年なので
    安定して人気を維持してますね
    確かに若林さんが単なるじゃない方芸人だったら消えてるコンビだわ

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2017/10/23(月) 07:56:47 

    >>59

    あんまり面白くはなかいかな

    +0

    -1

  • 75. 匿名 2017/10/23(月) 08:02:53 

    陰険そうで、冷たそう
    春日は 得体が知れなくて 見てて飽きないw

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2017/10/23(月) 08:08:32 

    >>70
    誰もチビ男からモテたいなんて思ってねーから
    安心して縮んでろチビッ子www

    +7

    -1

  • 77. 匿名 2017/10/23(月) 08:20:00 

    顔は好き♡なんだけどラジオ聞いてるとこの人大丈夫かしら?と不安になるくらい口が悪い時がある…冗談で言ってるのかもしれないけど言われた人は若林さんの性格に慣れてなかったらかなり傷付くと思う…

    +5

    -2

  • 78. 匿名 2017/10/23(月) 08:28:00 

    イメージどおりだ
    それから若林は司会に向いてない
    咄嗟の機転がきく人ではないよね

    +12

    -1

  • 79. 匿名 2017/10/23(月) 08:42:45 

    最近よくMCやってるけどなんで若林が起用されてるのか不思議。
    面白くもないし、司会として絵面がいいわけでもないし。
    あの目つきが冷淡な印象を受ける。

    +10

    -1

  • 80. 匿名 2017/10/23(月) 09:00:09 

    わかる

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2017/10/23(月) 09:13:43 

    ベッドの上でも癖ありそう

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2017/10/23(月) 09:23:20 

    >>27
    若林は痩せてる方がかっこいいな…

    +6

    -2

  • 83. 匿名 2017/10/23(月) 09:26:22 

    >>28
    いや、若林が好きな女性はめんどくさい性格が愛しいんだと思うよw

    +7

    -1

  • 84. 匿名 2017/10/23(月) 09:51:34 

    一発屋で終わらなかったのは若林のおかげだけど、日の目を見ることができたのは春日のおかげだよね。
    どんなに面白くても売れない芸人なんてたくさんいるんだし。

    +8

    -1

  • 85. 匿名 2017/10/23(月) 09:59:20 

    若林ってなんで2ちゃんねるであんなに嫌われてるの?テレビ見ててもアンチになるほど存在感ないんだけど

    +0

    -3

  • 86. 匿名 2017/10/23(月) 10:14:05 

    >>85
    2ちゃんねらに近いような陰険でひねくれた非リアっぽい性格してるのに自分とは違って
    リア充で社交的でモテて金持ちの成功者だから
    同族嫌悪と嫉妬で粘着アンチ化してるんじゃない?
    人を小馬鹿にしたような顔もコンプレックスを刺激される

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2017/10/23(月) 10:16:41 

    柳原可奈子ゲスト回いまいち面白くなかった

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2017/10/23(月) 10:39:10 

    まぁでも芸人だからね。
    本当にそうなんだろうけど、面白おかしく言ってる場合があるからね。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2017/10/23(月) 10:46:40 

    全部ひっくるめて好きだな~
    テレビだけじゃなくて、ライブも本もラジオも、色々なオードリーを知ってもらいたいです

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2017/10/23(月) 11:25:42 

    オードリーはNFL倶楽部が面白いよ

    すべりイメージのある春日もこの番組では結構面白い返しする

    特にオフトーク

    若林はNFL好きすぎて面白い

    オールナイトニッポンはちょっと毒気強すぎて人を選ぶと思う

    +0

    -1

  • 91. 匿名 2017/10/23(月) 11:49:35 

    若林はセックスの時、69の体制になる動きがとても早くて、それを笑う女がいるんだよなあ〜とぼやいていた

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2017/10/23(月) 13:06:14 

    ごんすな〜

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2017/10/23(月) 13:06:52 

    >>53
    ハムスターってw

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2017/10/23(月) 13:44:17 

    >>53
    わたしも春日好き!
    女の人にもめっちゃ優しいと聞いた
    ケチだけど

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2017/10/23(月) 13:48:14 

    血液型で例えるとしたら神経質な若林A型
    楽天的な春日がB型っぽい組み合わせ

    いかにも真逆じゃない?
    だからこそ上手くいくんじゃないかな

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2017/10/23(月) 14:17:14 

    若林がどんな人と結婚するか楽しみ!

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2017/10/23(月) 19:03:16 

    オードリー大好きなブスのおばさんです

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2017/10/23(月) 20:22:20 

    私も同じタイプ
    もう済んだこと思い出してはらわた煮えくり返る
    自分でもうんざりするしつらい

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2017/10/24(火) 09:10:11 

    若林あっての春日だと思う。
    いつもライブとかラジオのオープニングネタ考えるのも若林らしいし。
    春日の良いところを引き出してあげてる若林がすごい。
    売れるべくして売れてる2人だと思う。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2017/10/24(火) 23:42:26 

    この人ホモなんでしょ?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。