ガールズちゃんねる

ハイローチェアorバウンサー

110コメント2017/11/04(土) 14:52

  • 1. 匿名 2017/10/21(土) 15:56:56 

    年明けに出産予定です。
    ハイローチェアまたはバウンサーの購入を検討しています。
    使用場所はリビングで、家事をしているとき等に使用できたらと思っています。
    リビングの隣は和室で赤ちゃんは和室に布団を敷く予定です。一人めの出産です。
    ハイローチェアは安定感があって離乳食が始まってからも使えるかな、、
    バウンサーの方が場所をとらずにお風呂場などへの持ち運びも便利かな、、とどちらにするか迷っています。
    実際に使用されていた方、使ってみてどうだったよ等お話が聞きたいです!

    +38

    -5

  • 2. 匿名 2017/10/21(土) 15:57:57 

    ハイローチェアorバウンサー

    +70

    -3

  • 3. 匿名 2017/10/21(土) 15:58:23 

    ハイローチェアorバウンサー

    +19

    -34

  • 4. 匿名 2017/10/21(土) 15:58:40 

    どっちもこどもによる
    上の子はハイローもバウンサーもギャン泣きだった
    下の子は遊んでたわ

    +95

    -8

  • 5. 匿名 2017/10/21(土) 15:58:56 

    子供いないから分かりません

    +3

    -45

  • 6. 匿名 2017/10/21(土) 16:00:29 

    私も来月、初めての出産なので参考にさせてください!

    私もこの2つのどちらがいいのか迷い中です(^_^;)笑

    +78

    -6

  • 7. 匿名 2017/10/21(土) 16:01:44 

    チッ

    +7

    -31

  • 8. 匿名 2017/10/21(土) 16:01:54 

    どっちもなくても大丈夫と書いたらマイナスかな?

    +172

    -7

  • 9. 匿名 2017/10/21(土) 16:02:02 

    バウンサーは使いませんでした。
    ハイローラックは離乳食食べさせるのに役立ちました

    +132

    -3

  • 10. 匿名 2017/10/21(土) 16:02:27 

    買わないで、レンタルはどうですか?

    ハイローをレンタルはして、半年経った時に返却しましたが、その後ハイハイするからいらなくなりました〜!
    ベビーチェアーもイケアで安いの買いましたが、ベビーチェアーは嫌いみたいで結局使わなかったし…(*_*)

    バウンサーはあれば助かったな〜と思うことはありました!二人目もお考えなら新品を、一人目だけならレンタルかリサイクルでもいいかな〜と思います!

    +61

    -5

  • 11. 匿名 2017/10/21(土) 16:02:49 

    ハイローチェアにお世話になった。揺らしてたら寝てくれたから買って良かった。
    なんねから離乳食の椅子としても使った。
    でも大きいから風呂場に持って行きにくい。

    +98

    -5

  • 12. 匿名 2017/10/21(土) 16:02:53 

    どっちも買わなかったけど、でもあれば便利だよね。
    値段気にしないなら長い目を見てハイローチェアかな?

    +64

    -2

  • 13. 匿名 2017/10/21(土) 16:02:56 

    >>8
    何書いてもマイナス

    +7

    -12

  • 14. 匿名 2017/10/21(土) 16:02:57 

    二人生んで育てたけど、いらないかも。笑
    ベビーカーとかもだけど、寝かせてベルトしてお母さんから離れても平気な子と泣いちゃう子がいるんだけど、平気な子の方が少ないと思う。
    やっぱお母さんの気配って大事みたいで。
    二人めはハイローチェア買ったけど、結局捕まり立ちの練習、歩けるようになってからは上の子と二人で乗って揺らして遊んでもれなく私が怒ると言う流れになって、大して使わなかった!
    ハイローチェアのテーブルで離乳食も数回しかあげなかったなー。
    なんでも買いたくなるけどね。

    +38

    -8

  • 15. 匿名 2017/10/21(土) 16:03:25 

    兄弟とか動物いるならハイ
    いないならロー

    +3

    -13

  • 16. 匿名 2017/10/21(土) 16:04:03 

    どちらも無くても何とかなるけど、どっちか使うとしたらハイローチェアの方が使うこと多いかな。

    +52

    -5

  • 17. 匿名 2017/10/21(土) 16:04:18 

    我が家はバウンサー大活躍だったわ!
    揺らしてたらすぐ寝るし、持ち運びも楽!
    お風呂場で待たせたりする時も助かった!
    2つ上のお兄ちゃんもよく揺らしてあやしてくれたな〜(^^)

    +81

    -6

  • 18. 匿名 2017/10/21(土) 16:04:45 

    バウンサーよりハイローチェアの方がいいと思います!

    +37

    -9

  • 19. 匿名 2017/10/21(土) 16:05:01 

    これ買いました*°
    一人目は離乳食のときに、二人目は先月出産し、リビングで見ている時に使っています\(^^)/
    高さも調整できるし、角度もかえられ、テーブルもつけられます
    カトージってとこのです
    楽天で買いました
    ただ、スイングしないのでアップリカとかのがスイングするにはいいかも・・・

    +6

    -1

  • 20. 匿名 2017/10/21(土) 16:05:21 

    一人目新生児の頃から1歳半までハイローチェアを使用。
    姉のお下がりでバウンサーも使いましたが、バウンサーは動き出したら使わなくなりました。
    ハイローチェアで離乳食あげたり、長く使えました。
    二人目出産に合わせて、ハイローチェアは下の子用に、上の子にはハイチェアを購入しました。

    うちはリビングでもお風呂場でもハイローチェア大活躍でした。

    +15

    -0

  • 21. 匿名 2017/10/21(土) 16:05:25 

    19です
    貼り忘れました^^;
    ハイローチェアorバウンサー

    +19

    -0

  • 22. 匿名 2017/10/21(土) 16:05:28 

    あると便利だけど、
    半年くらいで使わなくなるよ。
    うちのをあげたい。

    +58

    -2

  • 23. 匿名 2017/10/21(土) 16:05:31 

    友達からハイローチェアもらったけど、寝返りするくらいまでしか使わなかった。
    今は荷物置きになってる。
    わざわざ買う必要はないかなと思う。

    +22

    -0

  • 24. 匿名 2017/10/21(土) 16:06:42 

    ハイローチェアorバウンサー

    +7

    -41

  • 25. 匿名 2017/10/21(土) 16:07:05 

    今8ヶ月でベビービョルンのバウンサーを使用してます。お風呂の時や食事中は座らせています。自分の足で揺らして遊んだり。ぐずる時は抱っこしないと駄目ですけど。ハイローチェアのプラスチックなかんじのデザインが苦手なので、食事用椅子は別途購入しました。

    +13

    -1

  • 26. 匿名 2017/10/21(土) 16:07:59 

    乗せてみないとホントに分からないよ
    うちは2ヶ月から動き出してバウンサーから落ちるように。腰が座ってもハイローチェアから勝手に降りるから乗せられなかった。

    +7

    -1

  • 27. 匿名 2017/10/21(土) 16:08:25 

    ハイローチェア&バウンサー両方持っています
    ハイローチェアで寝てくれると思って寝かせて見たら
    ギャン泣き・・・
    バウンサーは4ヶ月位まで使っていましたが仰け反り子供が
    脱走・・・
    どちらか買うのであればバウンサーの方が使えると思います

    +17

    -1

  • 28. 匿名 2017/10/21(土) 16:09:02 

    うちはハイローチェアですが、お座り出来るようになるまでは置くとギャン泣きだったので離乳食始めるまではほとんど使いませんでした。
    お座り出来るようになってからは、炊事してるときも横でうきゃうきゃ楽しそうに見たりピーマンかじったりしてましたよ。

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2017/10/21(土) 16:10:51 

    ベビービョルンのバウンサー持ってますが折り畳めるから子どもが成長して使わなくなっても場所取らず良いですよ!
    0歳のときは家事するとき、お風呂で待たせるとき、少しのお昼寝など大活躍でした。

    +24

    -1

  • 30. 匿名 2017/10/21(土) 16:12:22 


    これ元取れるくらい使ってるよ
    タオル敷いといて風呂上がりに乗せて身体拭いたり
    料理中これに乗せとけば20分くらいなら機嫌良くしててくれる
    ハイローチェアorバウンサー

    +57

    -3

  • 31. 匿名 2017/10/21(土) 16:13:46 

    今4ヶ月でどっちも家にあるけど、
    バウンサーの方をよく使ってる
    でもバウンサーでもハイローチェアでも寝かせたことはないなー
    ただ目が届く範囲に座らせておきたいときにバウンサーに置くって感じかな

    +8

    -2

  • 32. 匿名 2017/10/21(土) 16:13:48 

    バウンサー→寝返りし始めた時期はちょっと用事する時や自分一人でお風呂に入れるときに待たせてる間乗せておくと便利だった。生後1~3ヶ月までは乗せると泣くので結局抱っこ,ハイハイし出したら乗らない;;

    ハイローチェア→同じくハイハイし出したら嫌がって使わず;;

    うちはこんな感じでした

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2017/10/21(土) 16:14:56 

    買うなら両方中古でいいと思う、本当に。笑
    意気込んでも使うのって本当にわずかな時間だから。

    +54

    -2

  • 34. 匿名 2017/10/21(土) 16:15:06 

    嫌がる子だったら勿体無いだろなー
    なくても困らなかった!
    そのへんマットの上に寝かしてました!

    +14

    -0

  • 35. 匿名 2017/10/21(土) 16:17:51 

    どちらも使いましたが、ハイローチェアの方が長く使っています。
    退院した日からの夜以外のねんね、現在一歳半のご飯で使っています。
    嫌がる子は退院してから日数が経過してるのだと思う。

    +10

    -0

  • 36. 匿名 2017/10/21(土) 16:19:57 

    自動で揺れるハイローチェアー買いましたが、勿体ないことに数回しか使いませんでした。
    揺らしても寝てくれなかったし、離乳食食べるのにテーブル付きで使おうとしたけど手掴み食べしてグチャグチャに汚して掃除が大変で嫌になって使わなくなりました。
    私にとって高めな買い物だったので汚される事に対抗があったせいもあると思います。

    +25

    -0

  • 37. 匿名 2017/10/21(土) 16:20:38 

    来月出産なんだけど、リサイクルショップでCombiの超綺麗なやつを1900円で買ったよ

    +48

    -2

  • 38. 匿名 2017/10/21(土) 16:25:48 

    ダイニングテーブルやソファでの生活だったらハイローチェア
    畳やラグに座る生活だったらバウンサー

    +5

    -1

  • 39. 匿名 2017/10/21(土) 16:31:04 

    ハイローチェア3歳だか4歳まで使えるって書いてあるよね。
    あれに3歳児座らせるのって可哀想だよね?

    つい先日、TVで3.4歳の子が食卓の椅子としてハイローチェア座っててびっくりした。

    +9

    -4

  • 40. 匿名 2017/10/21(土) 16:31:15 

    バウンサーをレンタルしたけど、子供が揺れてるのを見ただけで吐き気がした…
    車酔いや船酔いする人には向かないかも

    +1

    -14

  • 41. 匿名 2017/10/21(土) 16:33:17 

    バウンサーとハイローチェアお下がりで貰いましたが、うちの子は一回もこれで寝てくれませんでした。バウンサーは絵本を読むときの椅子代わりに使ったのみ、ハイローチェアはお風呂上りに体拭くのと、離乳食の初期に使いました。離乳食も途中から、足が届くタイプの(ストッケとか大和屋の椅子とかそんなの)方が体に良いらしいと聞いたので10ヶ月くらいの時に椅子を変えました。

    +4

    -3

  • 42. 匿名 2017/10/21(土) 16:34:17 

    ベビージョルンのバウンサーうちは5ヶ月だけど、まだ全然乗るよ。乗っけるとボヨンボヨンして遊んでる。これは子供によるのかな?お風呂に関しては今はもうイスで待たせてるけど、まだ首すわってないときはバウンサーでお風呂待ちだったよ。

    +6

    -1

  • 43. 匿名 2017/10/21(土) 16:35:08 

    >>40えー笑。変わってるね

    +13

    -2

  • 44. 匿名 2017/10/21(土) 16:35:49 

    オートスイングで音楽も何種類か鳴らすことが出来て幌までついてるハイローチェア買いましたがほぼ使ってなかったなー
    脱衣所も広かったりするなら持ち込んでそこで着替えさせるのも便利みたいだね
    あとこれで寝てくれるお子さんならかなり育児の手助けになる品物だと思う

    +7

    -1

  • 45. 匿名 2017/10/21(土) 16:36:47 

    うちは犬がいるのでハイローでした。
    うちでは何かと重宝したけど、ペットが居ないお家や、和室等の床で寝かせられる環境ならば無くてもいいかも。
    お料理中とかは便利だったなー。

    なるべく広い所でゴロゴロさせておくのが本当は一番いいよ。

    +8

    -2

  • 46. 匿名 2017/10/21(土) 16:38:35 

    迷ったけどアップリカのハイローチェアを購入。
    うちの子は相性が良かったみたいで揺らすと泣き止むし熟睡してくれる。
    まだ2ヶ月だからこれからどうなるかって所。

    +16

    -0

  • 47. 匿名 2017/10/21(土) 16:39:17 

    私も隣の和室で寝かせようかなと思ってて掃除の時ようにハイローチェアとかいるかな〜と検討し始めたけど
    それだったらルンバ買ったほうが得なんじゃないか…?と思い始めた

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2017/10/21(土) 16:41:00 

    スイングタイプのハイローチェアあったけど、

    一人目→抱っこ以外ギャン泣きでほとんど使わず
    二人目→寝返りするまでは大人しく乗ってた

    ちなみに、食事の時はチェアの布地が汚れるので他のイスを使いました。
    チェアのカバーも洗い替えに買ったけど、サッと拭き取るだけのイスの方が楽だった。

    使わなくなってから邪魔だったし、値段も高かったので、個人的には、買わなきゃ良かった第1位商品でした。

    バウンサーは実家で使ってたけど、なくても何ら困らなかった。
    どちらか1つと言われたら、動かせる分、バウンサーかな。

    +9

    -1

  • 49. 匿名 2017/10/21(土) 16:41:29 

    1人目は余裕のなさが伝わるのか抱っこしてないとダメな事も多いし(置いた途端に泣く)
    あっという間につかわなくなるからどっちもレンタルとか中古でいーと思うけど、余裕があるならハイローチェアかなぁ~
    ちょっと違うけど、我が家はチェアベルトがかなり役立ってるよー

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2017/10/21(土) 16:43:00 

    あんまり意気込んで用意しなくても大丈夫ですよ〜
    無ければ無いなりにどうにかなるし
    どうしても使ってみたかったらレンタルもあるしね。
    大型な物とか使える時期が本当に限られてるような物は、使わなくなった後のことも考えてからにした方がいいよ。

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2017/10/21(土) 16:43:13 

    今4ヶ月でハイローラックしか使ったことないから比較できないけど、お昼寝用に使ってる。オートスイングで深い眠りについてくれるから助かってる。あと離乳食とか始まっても使おうと思って。

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2017/10/21(土) 16:44:30 

    バウンサーはすっごい使ってて、便利〜!買ってよかった〜!なんて思ってたけど、寝返りするようになってからは泣くようになって押し入れ行き。

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2017/10/21(土) 16:46:23 

    どちらも使いました

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2017/10/21(土) 16:47:40 

    Tiny love おひるねロッキンチェアーが最強だったわ 寝てくれるし、遊んでくれるし、離乳食も食べさせられる。軽いからどこでも近くに置ける。
    ハイローチェアorバウンサー

    +9

    -1

  • 55. 匿名 2017/10/21(土) 16:48:18 

    ハイローチェア3歳だか4歳まで使えるって書いてあるよね。
    あれに3歳児座らせるのって可哀想だよね?

    つい先日、TVで3.4歳の子が食卓の椅子としてハイローチェア座っててびっくりした。

    +9

    -3

  • 56. 匿名 2017/10/21(土) 16:52:08 

    ハイローチェアは持ってないですがバウンサーを使ってます!
    もうすぐ9ヶ月ですが今だに重宝してます。
    朝はバウンサーに乗せてEテレ観てくれてる。その間に家事とか掃除して終わったら降ろしてバウンサーを固定に変えてつかまり立ちして座るとこに玩具入れとくと1人で遊んだりアーウーと言いながら移動してて大変役立ってる!洗えるから汚れてもいいのでお菓子食べさせたりもしてます。ミルクもバウンサーに乗って1人で飲んでくれて本当に助かってます。

    +7

    -1

  • 57. 匿名 2017/10/21(土) 17:03:35 

    ハイローチェアを使ってました。
    うちは昔ながらのちゃぶ台?でご飯だったので、離乳食の初めての頃はハイローチェアの防水シートを着けて食べさせていましたが、だんだん準備をするのが面倒になり、バンボに座らせて離乳食を食べさせました。
    ハイローチェアは動かしてあげないとならないし(自動もありますが)、大きいので邪魔です。

    +2

    -2

  • 58. 匿名 2017/10/21(土) 17:05:20 

    ユラリズム入眠率あれは嘘です(笑)揺らしても寝ないのでただのお昼寝の場所になってます。離乳食はじまったらもっと使い勝手は良いのかも。
    それより今はバウンサーの方が使う頻度が高いです。
    ずっと横になってるのより起き上がっていた方が機嫌がいいです。吐き戻し心配な時に起こしておくのにも役立つし、忙しい時ちょいちょい揺らしながら おしゃぶり預けると寝てくれます(^^)生後一ヶ月です。

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2017/10/21(土) 17:05:21 

    うちはリクライニングできるバウンサーだったから離乳食の時にも使えたよ。
    でも知恵が付いてきて、少し目を離した隙にベルトを抜け出してバウンサーから降りてた。(細身だったからベルトも緩かった)
    バウンサーは低いから良かったけど、ハイローチェアは低くしても少し高さがあるから、うちの子だったらたぶん落ちてたかも。

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2017/10/21(土) 17:05:32 

    ペットがいるのでハイローチェアとバウンサー両方持ってます
    ハイローチェアは手動ですが、置くだけで大泣き…機嫌が良い時置いてもすぐに嫌がります
    バウンサーは音が鳴るので乗ってますが、長くて30分もしたら暇なのか大泣きします
    どちらも寝てくれると思ってましたが、全く寝ません
    我が家はベッドに転がしてメリー見てる方が大人しいです

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2017/10/21(土) 17:06:51 

    うちはバウンサー買ったけど数回しか使わなかった。
    泣き続けるのに抱っこが辛くて揺らして寝させようかと思ったけどやっぱり駄目で。
    ちょっと大きくなって手足バタバタの時に縁の金具にあたってから止めました。

    売るとき100円くらいで理由はかなりの売れ残りが店内に並んでいたからかなと笑

    +0

    -1

  • 62. 匿名 2017/10/21(土) 17:08:28 

    両方買ったけど、バウンサーが便利だった。
    赤ちゃんの動きで揺れるし、部屋から部屋に持ち運ぶ時に楽。
    お風呂上がりにバウンサーなら脱衣場に持って行ってちょっと待ってもらったりできるけど、ハイローチェアは大きすぎて気軽に移動するのは無理。

    ハイローチェアって何気に使いにくい。
    ゆらゆらさせてたら寝ることもあるけど自動では無いからずっと傍でゆらゆらさせてないといけない。
    自動のヤツは友達が持ってるけど機械的な動きで逆に寝ないって言ってた。

    離乳食のイスなんて他にどうにでもなる。
    バンボ使ったり子供用のしっかりしたイス買ったりするし。

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2017/10/21(土) 17:08:27 

    皆んないいな…うちもバウンサーもハイローチェアも何しようが寝なかったし、1人で遊ぶとかあり得ないと思ってました
    そのくらい、うちの子には効果なかった

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2017/10/21(土) 17:17:24 

    泣いて嫌がったので最初の二、三ヵ月使っただけ。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2017/10/21(土) 17:18:52 

    買ったのにまったく使わなかった。
    今お友達が使ってくれてる。
    前もって買わない方が良いよ。
    できれば、お友達から借りてからの方が良い。

    +1

    -2

  • 66. 匿名 2017/10/21(土) 17:19:56 

    3歳になるけど、新生児の頃と、離乳食開始〜今までずっとハイローチェア使ってる。

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2017/10/21(土) 17:21:55 

    ハイローチェアのがおすすめ。寝かせるもよし、座らせるもよし。
    バウンサーはほとんどつかわなかったな。泣きやんで寝たりとかもなかったし

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2017/10/21(土) 17:25:54 

    バウンサーもハイロー、うちは不要だった

    ハイローはデカいし布でカバーとか汚れるし、すぐに売った

    +1

    -1

  • 69. 匿名 2017/10/21(土) 17:27:19 

    バウンサー、わりと役立っています。
    一人目のときは食事もバウンサーであげてた。キレイに食べる子だったので。
    二人目はつかみ食べでめちゃくちゃ汚すのでバウンサーは不向きで、脱衣場に置きっぱなし。こどもを二人とも同時に入浴させるので、風呂上がりに下の子は即バウンサーへ置いてタオルでくるむ。その間、上の子の体を拭く。
    今は役に立ってるけど、下の子も歩けるようになったら、バウンサー不要になるし、捨てるときは粗大ゴミ(有料)。リサイクルかレンタルでじゅうぶんだなと思った。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2017/10/21(土) 17:44:41 

    主です!初めて採用されました(^^)
    みなさんありがとうございます!ご意見とても勉強になります!
    ハイローチェア、バウンサー、それぞれよかった点悪かった点、環境やお子さんによって違いがあるんですね。こればっかりは実際に育児が始まってみないとわからないところもありますよね(>_<)
    また、焦って買わずに様子を見ながらレンタルというのもなるほどな~と思いました。
    引き続きよろしくお願いします(*^^*)

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2017/10/21(土) 17:44:54 

    上も下もめちゃくちゃ動くからどちらもじっと乗ってなかった
    バウンサーはお風呂上がりにだけ使ってる
    ハイローチェアはオブジェと化してる
    ここ見てる人にあげたいくらい...

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2017/10/21(土) 18:05:57 

    バウンサーをお下がりで貰ったので使ってる。我が家では大活躍!いま下の子4ヶ月で、寝返りすごいから家事の時はバウンサーに乗せてベルトとめてる。お風呂で待ってもらうのにも使ってるし、揺らすと寝るし。まだまだ使う予定です!

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2017/10/21(土) 18:07:31 

    中古で買ったハイローチェア、元とったな。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2017/10/21(土) 18:07:50 

    買うと高過ぎるし、どっちも無しの予定。。。
    でもこれだけすごい気になるから、産まれてから試しに乗せてみて気に入りそうなら買うかな。
    ハイローチェアorバウンサー

    +10

    -1

  • 75. 匿名 2017/10/21(土) 18:07:59 

    1人目でハイローチェア購入しました。
    リクライニングでフラットから椅子にもなるので、我が家では結構活躍しました。タイヤが付いているので料理中はキッチンへやお風呂の時は脱衣場に等近くに置いておけるので良かったです。

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2017/10/21(土) 18:11:34 

    これかわいい
    ハイローチェアorバウンサー

    +15

    -2

  • 77. 匿名 2017/10/21(土) 18:18:01 

    ちょっとトピずれだけど、ハンモック使った方いますか?
    場所取りそうだけど、大きくなっても多少使えそうなので検討中です。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2017/10/21(土) 18:30:26 

    3ヶ月ごろまでとにかく便秘がひどくて、助産師さんからベビービョルンのバウンサー勧められて試しに買ってみたらすごい!自分でぶりぶりしてくれるようになりました。掃除機かける時やご飯作るときに座らせると大人しく待っててくれるし、本当に買って良かったです。
    逆にコンビのハイローチェアは泣きまくるのでほとんど使わず‥。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2017/10/21(土) 18:31:46 

    寝ぐずりがひどく抱っこに疲れてしまい、迷いに迷った末にハイローチェアを子供が1ヶ月半くらいのときに購入しました。
    家事をしているときも目に見えるところで寝かせておけるし、少しぐずっているときはスイングで寝てくれますし、買って大正解でした。
    もっと早く買えば良かったと思いましたが、使うか分からないし、安いものでもないので出産前には踏み切れませんでした。
    オートスイングはなくても困っていません。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2017/10/21(土) 18:31:46 

    バウンサー2個あるからあげたいくらいだw
    我が家は貰い物で2個あるけど、便利だったよ。一階と二階でね。二階は洗濯干すときとか、メイクする時に自室にいる時に。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2017/10/21(土) 18:31:56 

    今4ヶ月ですがハイローチェアが大活躍してます。
    しかもリサイクルショップで3000円で買ったのをケルヒャーの高圧洗浄機で掃除して使ってます。
    キッチンにいる時もハイローチェアで側に寝かせてると泣かないので助かってます。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2017/10/21(土) 18:32:48 

    その子によって合う合わないあるからめんどくさいよねー。うちは1人目はハイローチェア、2人目はバウンサーが合いました。1人目ならその子のペースで動いてあげられるし、バウンサーだけでもいいような気もするけど。
    ハイローチェア買うなら手動じゃなくて電動がいいよ。
    我が家は離乳食はバンボの方があげやすくて重宝した。で、すぐに同じ目線で食べさせれるベビーチェアに移行した。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2017/10/21(土) 18:39:23 

    ベビービョルンのバウンサー、今生後2ヶ月ですが大活躍しています。お風呂の時脱衣所で待機してもらうのに使っていますが、良い子に待ってます。
    あとは、角度が踏ん張りやすいのか、これに乗せるとブリブリ〜とよくウンチしてます(^_^;)ウンチなかなかでない時も乗せるとお通じあるのでなんだかんだ助かります。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2017/10/21(土) 18:45:02  ID:p7ZRNw5eKv 

    バウンサーはうちの子はダメだった。ハイローチェアは低月齢のときはホントに役に立った。起きそうなとき少しゆらゆらしたらまた寝てくれたり。私はハイローチェアがオススメ。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2017/10/21(土) 18:45:06 

    自動で動くやつお薦めです‼せっかく寝かせても動きが止まると泣くし、意味がなかった。揺れてる間に料理や家事したかったのにずっと揺らさなきゃいけない

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2017/10/21(土) 18:56:20 

    ハイローチェアを新生児のときから2歳の今でも使っています。
    乳児のときは少し寝かせるとき、お風呂のとき、離乳食のときに使えたし今もごはんを食べるときに使っています。もうすぐ2人目が生まれるので下の子に使うつもりです。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2017/10/21(土) 18:59:04 

    バウンサーもハイローチェアも持ってません。
    欲しかったけど、旦那に「この狭い部屋のどこに置くの?」と却下されました。
    ちなみにバンボは持ってるので、離乳食はバンボであげています。
    なくても今の所なんとかなってるけど、バンボ卒業の日が来たら何かしら買わないと。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2017/10/21(土) 19:17:05 

    旦那の帰りが遅くてワンオペ育児だったからハイローチェアは重宝した。沐浴を終えて身体拭く時から始まって一緒にお風呂入るようになってからも私が身体を洗ってる間にハイローチェアで待たせてて風呂上がりは拭いてその場で赤ちゃんに服を着せられたし、離乳食もハイローチェア使った。
    揺らしても寝なかったけど、掃除機かける時とかに入れとくには便利。バウンサーはうちの子はギャン泣きだったから買わなかった。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2017/10/21(土) 19:59:57 

    上でも他の方が書いてるけどビョルンのバウンサーは大活躍だった!角度も調節できるし、明け方泣いて起きちゃった時も、バウンサーに乗せたらまたスヤスヤねちゃったり。お風呂もそこで待っていた。
    たたむとぺちゃんこになるし軽いから、外食(お座敷)の時とか、帰省の時にも持ち運び楽々でした。
    ハイローチェアorバウンサー

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2017/10/21(土) 20:47:37 

    どっちも持ってました。
    ともに姉からおさがりです。

    新生児期は電動のハイローチェアにかなり助けられましたが、赤ちゃんもすぐに賢くなり、これイスじゃん抱っこしろと怒るように。
    それからはあまり使えず。
    6ヶ月くらいのころに売りました。

    バウンサーは1ヶ月くらいから使いましたが、うちの子はバウンサーでは寝てくれず、もって30分弱。
    自分がお風呂に入るときとかは、洗面所でバウンサーに載せてドア開けて入ったりで使ってました。
    8ヶ月ころから自分で脱出するようになり、しまいました。

    うちの子はイス系が嫌いな子なので、ベビーカーもハイチェアも長く座ってられないタイプでした。
    赤ちゃんの性格によりけりなところがあるので、どっちがいいとかはその子次第です。
    合うものがあるといーですね☆

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2017/10/21(土) 21:18:21 

    その時になってから買ったほうがいいよ。抱っこしか受け付けない子とかもいるし。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2017/10/21(土) 21:22:31 

    うちの子はずっと泣いていたので…ユラユラと安らかなメロディーが流れていても寝たり機嫌良くなる事はなく( ; ; )どちらも新品を購入したのに全く意味ありませんでした!

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2017/10/21(土) 21:51:23 

    断然バウンサー
    うちは1人目の時にほぼ1人で育てて
    お風呂入る時に活躍しました。
    初めにバウンサーにのせて自分がシャンプー、終わったら赤ちゃんとお風呂、バウンサーにタオルをセットしくるむ、急いで着替える、赤ちゃん着替えるって感じでした。なかったらどうしてたんだろうってくらい使いました。三人目まで使いました。今は、椅子のようにゆらゆら座ってます。バウンサーにも種類がありますよね。ゆらゆらゆれる椅子のようなベルトでカチッとするのを使ってました。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2017/10/21(土) 21:58:23 

    ハイローチェア、離乳食のときは汚れるしで1歳の頃に椅子買って使わなくなったけど
    0歳の間は本当に活躍したよ〜日中寝かせて泣いたら揺らしたりとか。お風呂上がりにタオル敷いて拭いたりとか。むしろなかったらどうしようって感じ。
    バウンサーは買わなかったけど支援センターや友人宅で借りたときこれ重さで勝手に揺れていいな〜って思った。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2017/10/21(土) 22:13:52 

    私も出産前に意気込んで、どっちを買うか悩みまくってました。

    結果、長座布団で過ごしていたら必要性がなく両方買いませんでした。
    その後、お下がりでバウンサーを貰ったけど、数回しか乗らず今は押入れの中で場所取ってます笑

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2017/10/21(土) 22:19:18 

    ハイローチェアは使えましたよ。

    犬がいたので、ハイローチェア一択っていう感じで購入しました。
    その後2人目が生まれたときも、わんぱく盛りの上の子からの避難場所にもなりました。

    フラットにもなるし背面も何段階も調節して椅子がわりにもできるので、月齢ごとの発育に合わせた使い方ができましたよ。

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2017/10/21(土) 22:55:46 

    わたしはベビーグッズ買うのが好きで色々買ったけど、ハイローチェア要らないと思う。殆ど使わなかった。バウンサーの方が大活躍。歩行器を椅子として使い離乳食食べさせてたな。

    +2

    -2

  • 98. 匿名 2017/10/22(日) 00:10:19 

    寝た子供の、抱っこ紐からのバウンサーだと長時間寝てくれるよ!!
    背中スイッチが狂うみたい。

    うちはハイローももってたけど、バウンサーしか使わなかったなぁ…。
    しかも場所も取るし 重いし…速攻で友達に回したわ。
    私の中ではベビーベッドと同じくくりかな。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2017/10/22(日) 00:14:14 

    バウンサーは 寝かす為に乗せるんじゃ無くて、寝かせてからソッと乗せるのがポイントだよ。
    途中でうーんて起きてるところを、バウンサーを赤ちゃんが自分で揺らしてその揺らぎで寝るって感じ。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2017/10/22(日) 00:29:34 

    うちは、犬がいたのでハイローチェアーにしました。
    ご飯食べる時も使えるし、お風呂の時にも使ってました。
    使う出番は多かったですね。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2017/10/22(日) 01:05:11 

    電動のハイローチェアしか持っていませんが、2歳半の今でも食事用の席として活躍してます。
    我が家は、主に椅子での生活が中心なので、高さがあるハイローチェアがあってました。
    ローテーブルを中心にして生活するならバウンサーの方が重宝しそうです。

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2017/10/22(日) 03:12:15 

    ハイローチェアは家、バウンサーは実家にあるけど3ヶ月になってすぐ寝返りしてうつ伏せ大好きな子でほとんど使わなかった
    今7ヶ月、ハイローチェアに座らせて離乳食あげてるけど大きいし重いし邪魔でしかない(笑)

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2017/10/22(日) 03:18:04 

    ハイローチェアしか持ってないけど、
    7ヶ月まで毎日使いました。
    お座りできるようになって、前にこけそうで使うの辞めました。
    今8ヶ月で、場所とるし、よじ登って遊んで危ないから、主さんにあげたい。

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2017/10/22(日) 03:20:18 

    103です。
    ちなみに、料理するときは、対面キッチンの向かいにハイチェアにして寝かせて使っていました。
    床に寝せると見えなくて不安だったので、良かった。

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2017/10/22(日) 04:29:35 

    ハイローを張り切って買ったけど、体が小さい時までのお昼寝しか使ってない。あと、うちは食事中に使うと、嫌がることが多かったし、けっこう汚すので掃除が大変だった。バウンサーはお祝いでもらって、家事とか手が離せないときにたまに乗せてた。やっぱり嫌がってたけど、乗せるとよくうんちをしてた(便秘がちだからこれは良かった)あと、バイブレーション機能が付いてたけど、ONにしたらすごいびっくりした顔をしてた。うちは、どちらもあまり使わなかったかも。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2017/10/22(日) 04:50:18 

    コンビのネムリラ最新モデルを使用しています。
    病院のコットみたいにどこでも移動できるしオムツ替えやお風呂上がりにバスタオルを敷いて乗せたりかなり重宝しています。
    ベビーカーはネムリエ・チャイルドシートもネムリラを購入して3つともエアウィーブとエッグショックなので赤ちゃんも座り心地に慣れてくれたみたいでどれに乗せても寝てくれますよ。
    掃除機をかけるときもコロコロ押してかけられるので私はバウンサーよりハイローチェアにしてよかったなって思いました。
    ちなみに最新モデルはレンタルでもすぐ購入と同じ価格になってしまうので新しいのにするなら購入をおすすめします。

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2017/10/22(日) 12:42:30 

    バウンサー買ったけど2週間ほど使ってメルカリで売った。2週間使ったと言ってもただリビングに出てただけ。置くとすぐ泣くからほとんど使ってない。
    ハイローチェアは妹の子が二歳くらいまで食事チェアとして使っていたから長く使えるとは思うけど食べかすだらけでカビも生えてたからお下がり断った。うちの子は大人しく寝ていられないと思ったから買わなかった。
    結局どちらも使わず、6ヶ月でハイチェアを購入して食事の時に使っているよ。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2017/10/22(日) 15:57:21 

    ハイローチェア、2歳半の現在でも食事の時に使ってます。
    2人目が生まれて離乳食始まったら、上の子は大人用の椅子+子供用のクッションに移行予定。

    でも二人目できたら、入浴の時は私+上の子+赤ちゃんで脱衣所でワチャワチャする事になるから、バウンサーも買う予定。
    なので、二人目考えてるなら両方買った方がいいかもー。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2017/10/22(日) 16:01:21 

    ある程度子育てを経験してみると、ベビーカーもバウンサーもハイローチェアもその他モロモロ、西松屋の安いやつで良かったなって思う。
    ずっと使い方続ける物や、チャイルドシートなど生死に直結するものにお金をつぎ込んだ方がいい。

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2017/11/04(土) 14:52:59 

    うちも買わなかった!
    普段はリビングに布団敷いて、お風呂のときは脱衣場にバスタオル敷いて転がしてたし、離乳食は2歳くらいまで使える椅子を買いました。
    腰が座るまではだっこで食べさせていました!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。