-
1. 匿名 2017/10/20(金) 18:41:52
国土交通省では、一定の大きさや重さを超える車を通行させる場合に必要になる『特殊車両通行許可』の基準を、現行の21mから25mに緩和する方針です。それに先立ち『ダブル連結トラック』の試験的運用を認めました。
そして、2017年10月16日に、福山通運が日本初となる車両全長25mの『ダブル連結トラック』を導入。愛知県北名古屋市と静岡県裾野市の事業所間において運行を開始しました。
通常のトラックに比べ、1度に運べる荷物の量が約2倍に増え、輸送に必要なドライバーを約5割削減できる『ダブル連結トラック』。
Co2も約3割減らすことができますが、ネット上では運用を心配する声も上がっています。+19
-194
-
2. 匿名 2017/10/20(金) 18:42:58
やめとこ…+882
-9
-
3. 匿名 2017/10/20(金) 18:42:59
お、おう+102
-18
-
4. 匿名 2017/10/20(金) 18:43:23
曲がれるのかな+1191
-5
-
5. 匿名 2017/10/20(金) 18:43:24
電車(笑)+535
-2
-
6. 匿名 2017/10/20(金) 18:43:27
カーブ曲がれるの?+863
-2
-
7. 匿名 2017/10/20(金) 18:43:33
むちゃや+256
-7
-
8. 匿名 2017/10/20(金) 18:43:34
これ運転できる人の技術がすごい。
絶対曲がれないw+1403
-4
-
9. 匿名 2017/10/20(金) 18:43:35
巻き込まれそう。。+670
-6
-
10. 匿名 2017/10/20(金) 18:43:47
大型長距離乗っとったおとっつぁんがこれは難しい言うとったんじゃ+746
-5
-
11. 匿名 2017/10/20(金) 18:43:49
怖い怖い。
事故が起きるの目に見えてるし運転手も可哀想だわ+923
-5
-
12. 匿名 2017/10/20(金) 18:43:49
信号曲がる時など不安+509
-2
-
13. 匿名 2017/10/20(金) 18:43:56
そもそも曲がらないでしょ
高速道路だけだし+63
-72
-
14. 匿名 2017/10/20(金) 18:43:59
事故おこさないように!+244
-0
-
15. 匿名 2017/10/20(金) 18:44:01
ありがたい話だよね
運送業があるから
遠くまで荷物送れるし
+453
-7
-
16. 匿名 2017/10/20(金) 18:44:05
Amazon様のおかげでトラック業界は儲かってんな+14
-69
-
17. 匿名 2017/10/20(金) 18:44:07
中国みたい…+51
-4
-
18. 匿名 2017/10/20(金) 18:44:19
+166
-0
-
19. 匿名 2017/10/20(金) 18:44:27
巻き込み事故危ない。+397
-2
-
20. 匿名 2017/10/20(金) 18:44:31
トレーラーもかなり運転難しいらしいから、これはもっと難しそう。+466
-0
-
21. 匿名 2017/10/20(金) 18:44:35
小さい子など巻き込まれそう+160
-2
-
22. 匿名 2017/10/20(金) 18:44:48
もちろん太い道だけだよね!?
さすがに住宅街は走らんよね!!?+368
-2
-
23. 匿名 2017/10/20(金) 18:44:50
ドライバーのテクニックいるよね。+290
-2
-
24. 匿名 2017/10/20(金) 18:45:04
これが走ることのできる道路ってかなり限定的じゃ?
私がよく行く営業所なんて絶対これは出入りできないよ+329
-2
-
25. 匿名 2017/10/20(金) 18:45:09
これ運転できる人、本当に尊敬する+365
-0
-
26. 匿名 2017/10/20(金) 18:45:22
夜中の高速の運送会社のトラックには本当感謝と尊敬を送りたくなる
+363
-3
-
27. 匿名 2017/10/20(金) 18:45:21
高速道路のパーキングにこんな長いトレーラー駐める場所なんか無いよ。
結局、減速車線か加速車線に駐めるはめになって危ない。+235
-4
-
28. 匿名 2017/10/20(金) 18:45:34
>>13
いやいや。
高速にのるまで下道は通るし。+223
-1
-
29. 匿名 2017/10/20(金) 18:45:36
>>13
高速に入る時曲がるやん。+228
-0
-
30. 匿名 2017/10/20(金) 18:45:46
大変な仕事だなぁ+94
-0
-
31. 匿名 2017/10/20(金) 18:45:59
2度見というか何度もみる+140
-1
-
32. 匿名 2017/10/20(金) 18:46:28
コストの面で貨物列車で運ぶって訳にはいかないんだろうか
路線がない場所は仕方ないけど、これ以上ドライバーに負担掛けたらあかんよ+234
-2
-
33. 匿名 2017/10/20(金) 18:46:29
>>16
まだAmazonと契約してたの?
Amazon独自で配送始まるから、それまでの我慢じゃない?+8
-5
-
34. 匿名 2017/10/20(金) 18:46:57
長いっ!
いくら高速だけとは言えSAに入れるのかな…。
休憩すら許されない感じ。+170
-3
-
35. 匿名 2017/10/20(金) 18:47:15
確か昨日の夕方のニュースで見ましたが、運転するには「大型免許とけんいんナントカって免許2つ」が必要と放送してましたよ+113
-1
-
36. 匿名 2017/10/20(金) 18:47:17
>>28
何言ってんの?
高速をこれ1台で運んで
また2台に分割して一般道を走るんだよ+19
-15
-
37. 匿名 2017/10/20(金) 18:47:33
…で、この量の荷物をさばく人員も倍乗ってるんだよね?
でなきゃ可哀想過ぎるんだが…(泣)+138
-4
-
38. 匿名 2017/10/20(金) 18:47:50
+238
-4
-
39. 匿名 2017/10/20(金) 18:47:58
運転手さんの運転技術はすごいと思うけど、正直近くで運転していたくない
+172
-0
-
40. 匿名 2017/10/20(金) 18:48:06
もう電車にしようよ。危なっかしいですよ。事故起きたら、荷物どうなんの?ヤダ!+123
-5
-
41. 匿名 2017/10/20(金) 18:48:07
信号待ちで右折レーンの先頭に居る時にコレが曲がってきたら
『曲がれんのかよ(((;゚Д゚)))』ってなる(笑)
+94
-1
-
42. 匿名 2017/10/20(金) 18:48:25
曲がる時こんな感じか
+164
-0
-
43. 匿名 2017/10/20(金) 18:48:50
>>33
値上げ合意したろ+32
-2
-
44. 匿名 2017/10/20(金) 18:49:37
>>36
そんな喧嘩腰じゃなくて普通に説明してくれてもいいんじゃない?+44
-5
-
45. 匿名 2017/10/20(金) 18:50:14
高速だけ?トイレ休憩入れないんじゃ?+64
-0
-
46. 匿名 2017/10/20(金) 18:51:25
>>38
これはわざと幅寄せして減速させて事故を未然に防いだってこと?+397
-1
-
47. 匿名 2017/10/20(金) 18:51:41
フルトレと言います+5
-0
-
48. 匿名 2017/10/20(金) 18:52:15
アメリカみたいに広大な土地ならいいけど、日本には合わない気がする+143
-0
-
49. 匿名 2017/10/20(金) 18:52:50
今までだって運転していて大きなトラックが前後左右にいるとただでさえ怖いのに。
こんな長いトラック横に走られたら車線変えるタイミング難しくなるわ。+82
-0
-
50. 匿名 2017/10/20(金) 18:53:41
ジャックナイフの極みやな
+9
-1
-
51. 匿名 2017/10/20(金) 18:53:56
>>36
は?まだ試験段階だから高速だけって決まってないから乂-д-)
真似してキレてみました(笑)+6
-1
-
52. 匿名 2017/10/20(金) 18:55:19
っていうか道交法で高速道路以外は走れない+20
-0
-
53. 匿名 2017/10/20(金) 18:55:45
運転手さんのプレッシャーが半端ない…
ただでさえ激務なのに…
なんかここまでしなくちゃいけないってなんだかな。+66
-0
-
54. 匿名 2017/10/20(金) 18:55:50
この前後にはいたくないな 怖い+14
-0
-
55. 匿名 2017/10/20(金) 18:56:00
高速を渋滞させそう
こんな長いの追い越せない+41
-1
-
56. 匿名 2017/10/20(金) 18:57:32
はっきりいってこの車の後ろ着くの嫌です。
+66
-1
-
57. 匿名 2017/10/20(金) 18:58:53
普通に危ないし、一般ドライバーにとってすごい迷惑+17
-4
-
58. 匿名 2017/10/20(金) 18:59:12
私の父がこれを運転できる免許を持ってるらしいけど
難点はバックができないことって言ってた。
ちなみに父はけん引二種(このトレーラーの連結バスバージョン)以外全て運転できるそうです。
免許を取れるところが、あまりないらしいよ。+91
-4
-
59. 匿名 2017/10/20(金) 18:59:38
アホ過ぎる!危ないし。+4
-4
-
60. 匿名 2017/10/20(金) 19:00:14
前にすごく大きなトレーラーの運転者さんが交差点曲がりきれなくて何度も切り返して結局信号青になってもトレーラーの切り返しだけで信号が変わってしまった時があった。
道間違えたら大変なことになりそう。+45
-0
-
61. 匿名 2017/10/20(金) 19:00:41
18メートルの蛇腹で連結されてるバスもなかなかびっくりしたけどね、さらに長いとは+9
-1
-
62. 匿名 2017/10/20(金) 19:01:31
Amazonのせいだな+58
-0
-
63. 匿名 2017/10/20(金) 19:03:23
怖い怖い!!
トラックが横に来たら吸い込まれそうになるよね。
+17
-0
-
64. 匿名 2017/10/20(金) 19:03:31
運転手の賃金が二倍
手当が二倍以上だとしても
積み下ろしの手間も二倍だから
皆嫌がると思う
運転手の賃金を上げ
荷物の積み下ろしは依頼主と届け先がやり
不可抗力の事故によるに荷物は破損は運転手免責
こんな当たり前のことが守られないから運転手のなり手がないわけで
これを改善しないと何をしてもムダ+61
-2
-
65. 匿名 2017/10/20(金) 19:05:19
道路交通法で禁止にしてほしい
邪魔だし、危険だよ+23
-7
-
66. 匿名 2017/10/20(金) 19:05:24
積み下ろしの手間というけれども、これ営業所に持ってくだけだし、営業所で沢山のバイトさんが待機してると思うよ。+9
-6
-
67. 匿名 2017/10/20(金) 19:06:38
>>38 >>46
やだ!運ちゃんかっこいい!+130
-0
-
68. 匿名 2017/10/20(金) 19:07:05
列車じゃないんだから、公道では走るな+1
-3
-
69. 匿名 2017/10/20(金) 19:08:44
電車みたい
トラックの前後につきたくないな
怖いわー+1
-1
-
70. 匿名 2017/10/20(金) 19:09:32
2度見はしないかな。 1度で釘付け。+17
-0
-
71. 匿名 2017/10/20(金) 19:09:36
えっ。これ運転できる人がきわめて限られたら意味なくない?結局大して運べないじゃん。+5
-2
-
72. 匿名 2017/10/20(金) 19:10:16
>>71
燃料費節約は大きい+6
-0
-
73. 匿名 2017/10/20(金) 19:11:41
こういうのはトミカだけでいいよ。実物は危険な香りしかしない。て言うか全然安全性を感じないんだけど。+28
-1
-
74. 匿名 2017/10/20(金) 19:12:20
>>71
大型の牽引持ってたらいけるんじゃないかな?
それなら今トレーラー運転してる人達は運転できると思うけど+21
-0
-
75. 匿名 2017/10/20(金) 19:14:22
昔からあったことはあったよね。
免許は大型+けん引ってとこかな?
深夜の一般道ではこんなものまで
運ばれている( ゚Д゚) ↓+101
-0
-
76. 匿名 2017/10/20(金) 19:14:43
一昨日、見ました。本当に二度見してしまいました。+16
-0
-
77. 匿名 2017/10/20(金) 19:19:04
もうほんまこれ以上ドライバー虐めるのやめて!
ただでさえ長時間勤務、賃金安い、過酷な環境下にいるのに、こんなもの出来たからって大型と牽引持ってる人は限られてるから労働環境の改善にはならない!
高速もめっちゃ混む!
運送業界むちゃくちゃ過ぎるわ・・・
ドライバーの妻より+69
-5
-
78. 匿名 2017/10/20(金) 19:19:47
配達料が値上げされてもとにかく文句言ったらいかんのだと思うわ
あと国は運送利用業者への指導とか徹底して欲しい
今までが運送業界を放置舐めすぎてたんだと思う+14
-0
-
79. 匿名 2017/10/20(金) 19:20:40
>>38
>>46
ホレテマウヤロ~
何のGIFかと思ったらそう言うことか!
去っていく所もかっこいい!+102
-1
-
80. 匿名 2017/10/20(金) 19:20:42
鉄道輸送の比重を大きくすればより正確に、
コストダウンに繋がらないのかな? っと
素人の私は思います(^^;)+56
-0
-
81. 匿名 2017/10/20(金) 19:21:05
これ、後ろにも舵がついているから、曲がるときの内輪差は私たちが思っているより小さい。+20
-1
-
82. 匿名 2017/10/20(金) 19:22:57
バスで連結してるの見てるから違和感ないかな。
スピード出さず安全運転すれば大丈夫だよきっと。+17
-0
-
83. 匿名 2017/10/20(金) 19:23:00
Googleマップでわだいになりそう+1
-0
-
84. 匿名 2017/10/20(金) 19:24:21
>>67
ほんとに!
最近マナーの悪いドライバーばかりテレビでやってたけど、これって、危ないから減速しな!って事でわざと幅寄せして知らせてくれたのよね!
素敵なドライバーさんだ。
惚れてしまう!+109
-1
-
85. 匿名 2017/10/20(金) 19:25:42
千葉県民は特に驚かない。+96
-0
-
86. 匿名 2017/10/20(金) 19:26:29
福岡県民も驚かないw+94
-0
-
87. 匿名 2017/10/20(金) 19:33:52
運転手さん可哀想と思ってしまった…+11
-2
-
88. 匿名 2017/10/20(金) 19:34:33
>>1
この連結トレーラー?
のエンジンのパワーたるものや500馬力
ぐらいはあるんじゃな~い(゜゜)?+6
-0
-
89. 匿名 2017/10/20(金) 19:39:37
トラック運転するけど、こりゃ無理だ!!
あまりにも長すぎるから一番後ろが見えないよ!+29
-2
-
90. 匿名 2017/10/20(金) 19:40:55
みんなが、危ないと言っています。ヤマトだけじゃ無く、他の会社でも運用するらしいけど、
運ぶ荷物の中には、お金で補償出来ない。一点物の品も有る筈。どうやって、補償してくれるのか?
いくら、気を付けても、今の馬鹿なドライバーが切っ掛けの事故に巻き込まれる可能性は捨てきれない。
リスクの少ない、列車配送を支持したいです。+10
-1
-
91. 匿名 2017/10/20(金) 19:45:54
信号待ちしてる人や車にぶつかりそうで怖い+3
-0
-
92. 匿名 2017/10/20(金) 19:46:49
結局ドライバーの事なんか考えてないよね。
夜中のSAやPAなんか絶対入れないよ。
トイレ休憩すら難しいのにデジタコ管理で強制的に休憩しないといけないのだから、せめて先導車付けるべき。+29
-1
-
93. 匿名 2017/10/20(金) 19:46:58
アマゾンの即日翌日配送なんていらない。送料無料なら3日くらい待てる。
こんな危ない運転が許されて事故に巻き込まれたらプライムどころじゃなくなる。
無理させないでほしい。+78
-0
-
94. 匿名 2017/10/20(金) 19:47:25
埼玉だけど結構見掛ける
近くのヤマト集配所は大きいからかな+10
-0
-
95. 匿名 2017/10/20(金) 19:52:23
人が死んでからじゃ、遅い。辞めとけ!+23
-1
-
96. 匿名 2017/10/20(金) 19:57:33
人を運んでいる二節バスの運転技術がないと難しいよね。+6
-0
-
97. 匿名 2017/10/20(金) 19:57:40
だからさ、送料もっと取るように義務付けろよ
ダンピング合戦になってるせいで安全性が損なわれてたら意味がない+31
-1
-
98. 匿名 2017/10/20(金) 19:58:36
宅配車って、後部に名前記されてるよね。
常に安全運転してないと苦情、時間制限もあるし更にこんな大型車乗るなんて免許持ってる人でもプレッシャー半端ないと思う。
大変なお仕事だけど、頑張って欲しい+25
-1
-
99. 匿名 2017/10/20(金) 19:59:41
千葉の幕張辺りでこういう感じの路線バス走ってない?+21
-0
-
100. 匿名 2017/10/20(金) 20:04:26
ドライバーさんには給料二人分払ってるあげてー+19
-1
-
101. 匿名 2017/10/20(金) 20:04:45
>>80
私の夫はフルトレーラーの運転手です。皆様にはご迷惑かけていますが、貨物列車に乗せるまでにはどうしても一般道を走らなければなりませんが、巨大な車体ゆえスピードが出せません。
毎年厳しい研修をクリアして毎日仕事に励む、家庭菜園をこよなく愛する夫です。+72
-5
-
102. 匿名 2017/10/20(金) 20:07:23
トレーラー歴3年で技術もそこそこ
身についてるけど
これは絶対乗りたくないですね!
日本は広い国道でもたまに
細くなってるとこあるし
技術どーこーの前に
日本で乗り回すのは危なすぎる
+16
-1
-
103. 匿名 2017/10/20(金) 20:09:25
岐阜にもあるよ。+41
-0
-
104. 匿名 2017/10/20(金) 20:11:37
このトピの結果は、国交省、通産省に意見献上するのかな?
国政よ国民の声を聴け‼︎+5
-0
-
105. 匿名 2017/10/20(金) 20:14:13
神奈川県民も驚かない。このバスですら人が乗り切れない事もある位。+43
-0
-
106. 匿名 2017/10/20(金) 20:18:13
>>67
惚れてまうやろー(≧◇≦)
ですね。ホントにカッコイい!!+14
-0
-
107. 匿名 2017/10/20(金) 20:27:25
+10
-9
-
108. 匿名 2017/10/20(金) 20:32:10
これ見たって言うか、目前で丁度曲がってて、
はい?!電車?!ってびっくりしたのと
怖くてかなり手前でブレーキ踏んで停車して見守った+4
-0
-
109. 匿名 2017/10/20(金) 20:32:32
蛇腹バスは多分、広くて路線が決まった一般道しか走らないよね?
ヤマトの2連結は高速道路や細い道も走るの?
怖いよ。やめて。+6
-0
-
110. 匿名 2017/10/20(金) 20:35:31
運ちゃん大変だなぁ。
通販使わず地元で買い物する努力しなきゃ。
ドライバーさんの待遇が良くなりますように願うわ。+19
-1
-
111. 匿名 2017/10/20(金) 20:36:39
もう電車にしちゃえばいいじゃん。+6
-0
-
112. 匿名 2017/10/20(金) 20:38:44
日本の道路じゃムリじゃないか?+5
-3
-
113. 匿名 2017/10/20(金) 20:41:19
急ブレーキしたら危なそう+8
-0
-
114. 匿名 2017/10/20(金) 20:48:54
事故らないのか?それが心配。+4
-2
-
115. 匿名 2017/10/20(金) 20:53:58
トレーラーの運転手さんすごいよなー。
信号待ちで停車してたら、右折で曲がろうとしてきて
いやいや、さすがにここは無理だって!うちの車にぶつかるって!やめてくれー!ってとこを
ぎりぎりすきま五センチほどで曲がってくる
右折先の車がちゃんと停止線守ってることが条件になるんだろうけど、怖くてハンドル切れないわ
+14
-0
-
116. 匿名 2017/10/20(金) 21:02:20
すごい技術、尊敬するこういうの運転する人。
私は自分が乗ってる小さい車より前と後ろが少しでも長かったらもう無理。笑+14
-0
-
117. 匿名 2017/10/20(金) 21:04:16
こういう車が通るから停止線で停止しないと大迷惑だよね。
地元の結構しょぼい道のしょぼい交差点、しょぼいから適当なところまで進んで止めちゃう車いるけど、何気にこういう巨大車が多い道だから、大変なことになる。
停止線で止まってても、ぶつかるーーー!!!ってとこまで来て、スレスレで通過していく。
運転手さん尊敬。+27
-0
-
118. 匿名 2017/10/20(金) 21:05:29
ここまですごいのだと、ドライバーさんの腕次第って部分もけっこう出てきそう。+8
-0
-
119. 匿名 2017/10/20(金) 21:08:29
貨物列車も3分の2
ヤマト便だったりするよね
+2
-0
-
120. 匿名 2017/10/20(金) 21:17:30
>>38
これわざと幅寄せして減速させて事故を未然に回避させたでいいの?この車もよく止まれたよね!+6
-0
-
121. 匿名 2017/10/20(金) 21:25:36
すごい!っておもったけど、よく考えたらうち田舎だから
こういう飼料トラック普通に走ってるわ+26
-0
-
122. 匿名 2017/10/20(金) 21:36:53
これ高速はともかく住宅街は無理でしょ
巻き込まれて壊滅的な被害が容易に想像つく+1
-2
-
123. 匿名 2017/10/20(金) 21:37:49
今、北名古屋市ってあるんだね~+0
-1
-
124. 匿名 2017/10/20(金) 21:39:03
>>27
それは、大型やトレーラーの駐車スペースに2トンや4トントラックを停めてしまう人が居るからよ。ちゃんとトレーラースペースあります。私は女ですがトレーラー乗ってました+8
-2
-
125. 匿名 2017/10/20(金) 21:41:18
遭遇したくない。巻き込まれそう+0
-0
-
126. 匿名 2017/10/20(金) 21:42:53
>>20
そうねセミトレーラーよりフルトレーラーのほうが曲がるとき気を使うわね+2
-0
-
127. 匿名 2017/10/20(金) 21:44:05
これ、フルトレーラーってやつなんだけど
はっきり言って、これでバックするのは大変
でも軽々とバックしちゃう人、業界には結構いるんですよ
フルトレーラーってやつは、随分前から日本にはあったんで+4
-0
-
128. 匿名 2017/10/20(金) 21:47:01
>>117
その通り。停止線で止まって欲しい。
曲がりきれないときに、どうして後空いてるのにみんな斜め前に出るのか?バックして停止線はみ出さなければ曲がれるのに。+9
-1
-
129. 匿名 2017/10/20(金) 21:48:26
トラックドライバーは自動運転で10~20年後に無くなる職業らしいけど、今はまだドライバー不足で労働環境が過酷なんだね。
+3
-1
-
130. 匿名 2017/10/20(金) 21:50:57
>>52
決まったルート以外走れないね
まあターミナルからターミナルの輸送なので、狭い道路は基本通行しません+3
-0
-
131. 匿名 2017/10/20(金) 21:54:43
ドライバーはコンビニに寄るのも一苦労だね+7
-1
-
132. 匿名 2017/10/20(金) 21:55:52
>>65
あなたはトラックが運んでくれる荷物が無かったら何もできないことわからないの?食べ物、洋服、車……全てトラックが運んでるのよ
邪魔?+24
-1
-
133. 匿名 2017/10/20(金) 21:57:10
ジャバラ連結バスの運転手さんも、連結トレーラーと同じ免許が要るのかな?(勿論二種は取得したうえで)+5
-1
-
134. 匿名 2017/10/20(金) 21:57:24
>>131
高速のパーキング以外無理+0
-0
-
135. 匿名 2017/10/20(金) 21:58:08
>>46
自分が事故らないようにじゃなくて隣の車を事故らせないようにしてるんだ!
男前だねー!
+17
-0
-
136. 匿名 2017/10/20(金) 21:58:31
トラックの側を走行するのも怖いのにこんなの走ってたら近寄れないよ
運転手さんよく運転出来ますね+1
-0
-
137. 匿名 2017/10/20(金) 21:58:36
>>36
違います。+3
-0
-
138. 匿名 2017/10/20(金) 22:02:54
見た事あると思ったら父の勤めてる運送会社が入ってた。
ガルちゃんではトラックの運転手は底辺だとよく叩かれるけど、このトピは少し嬉しいコメントがあって開いてよかったです。+34
-0
-
139. 匿名 2017/10/20(金) 22:03:03
車線変更やカーブすら難しそう。+3
-0
-
140. 匿名 2017/10/20(金) 22:03:55
私も長い間、トラックドライバーしてて腕には自信ありますが… ちょっとこれは怖い!+6
-0
-
141. 匿名 2017/10/20(金) 22:07:19
がんばれ〜〜 ヤマトさん‼️
日本の星‼️+8
-0
-
142. 匿名 2017/10/20(金) 22:10:48
>>36
あなたこそ何言ってんの?
フルトレーラーはセミトレーラーと違って、そんなことは一切いたしません。+3
-0
-
143. 匿名 2017/10/20(金) 22:12:41
>>36
そんなことしない+3
-1
-
144. 匿名 2017/10/20(金) 22:14:09
>>36
フルトレーラー仕事場に来るけど
そんなの見たこと無い+4
-0
-
145. 匿名 2017/10/20(金) 22:15:45
>>36
それはしないよ 笑+2
-0
-
146. 匿名 2017/10/20(金) 22:17:19
>>36
フルトレーラーはセミトレーラーと違って、連結の仕方が違うので、それは無いですよ。笑
+5
-1
-
147. 匿名 2017/10/20(金) 22:23:01
>>122
運送関係は走行経路を予め国交相だか知らんけど許可を得てるはす。だから住宅街をデカイトレーラーなんか基本通行しないと思うよ。+7
-0
-
148. 匿名 2017/10/20(金) 22:25:28
運送屋の娘だから、大変なのはわかるけど…
事故したらえらいことになるよね。大丈夫なの?+5
-0
-
149. 匿名 2017/10/20(金) 22:30:39
原付も車も乗る私。
絶対反対です!!
日頃から隙間を縫うバイクめちゃくちゃ居るし
自分から巻き込まれてくようなチャリもいるし
ダメーーーー‼️+3
-3
-
150. 匿名 2017/10/20(金) 22:31:39
国土、道路の広い海外とは違うんだよ!
こんな狭い日本、
しかも高齢者のはみ出し運転も多いのに
危険すぎる+1
-0
-
151. 匿名 2017/10/20(金) 22:34:17
信号待ちしてるときに
コンテナトラックが曲がってくると身構える!
怖いよね。+0
-0
-
152. 匿名 2017/10/20(金) 22:48:09
トラックは案外すり抜けるから+1
-8
-
153. 匿名 2017/10/20(金) 22:50:57
許可は取れるだろうけど制限があるはず。夜間から早朝しか走れないと思う。+1
-1
-
154. 匿名 2017/10/20(金) 23:04:08
これ特殊免許になるのかな?
ますますドライバーいなくなっちゃうよ…+1
-0
-
155. 匿名 2017/10/20(金) 23:06:15
幕張メッセの近くで連結バスならみたことある+1
-0
-
156. 匿名 2017/10/20(金) 23:09:12
>>74
セミトレーラーより難しいと思うよ+0
-0
-
157. 匿名 2017/10/20(金) 23:13:26
これはドライバーさん、2倍の賃金もらわなくちゃね。
気疲れするだろうよ・・+17
-0
-
158. 匿名 2017/10/20(金) 23:13:52
>>154
大型免許+牽引免許の両方が必要+4
-0
-
159. 匿名 2017/10/20(金) 23:14:56
>>153
国土交通省では、一定の大きさや重さを超える車を通行させる場合に必要になる『特殊車両通行許可』の基準を、現行の21mから25mに緩和する方針です。+1
-0
-
160. 匿名 2017/10/20(金) 23:21:49
>>133
あれは、容易に切り離し出来ないので「大型二種」だけいいみたい
けど、運転方法がトレーラーみたいなので「牽引二種」を取らせてるみたい。
+3
-0
-
161. 匿名 2017/10/20(金) 23:25:30
>>128
凄く手前に停止線がある場合そこに大型車が左折してくるからだよね+9
-0
-
162. 匿名 2017/10/20(金) 23:38:31
>>38>>46
え、そうなの?
右へ車線変更しようとしたら、事故に気づいてもとの車線に戻ったのかと思った。
ご親切にしても、私が幅寄せされたほうだったら驚いて慌ててしまう。
一歩間違えれば大惨事だよ。
+1
-7
-
163. 匿名 2017/10/21(土) 00:52:08
新潟市民も驚かないww+8
-0
-
164. 匿名 2017/10/21(土) 01:15:22
辞めてー怖いわ。巻き込まれたくない。
ドライバーの数削減出来ても、荷物の量そんなに増えたら、一人一人の仕事量増えすぎて心配だわ。
それこそ、働きすぎのドライバーがこんな連結車なんて事故起こしそう…+1
-1
-
165. 匿名 2017/10/21(土) 02:22:04
事故の予感+3
-2
-
166. 匿名 2017/10/21(土) 02:34:41
バス見てたら大丈夫な気がしてきた+4
-0
-
167. 匿名 2017/10/21(土) 06:36:44
対抗していろんな画像が貼られててワロタ+1
-0
-
168. 匿名 2017/10/21(土) 08:06:58
危ないという声もあるけど、運送会社からしたらだいぶ時間短縮になるんだよ
例えば、
●1台で2往復する場合
積込1時間→移動2時間→荷卸1時間→戻り2時間→
積込1時間→移動2時間→荷卸1時間→戻り2時間
計12時間
●トレーラーで1往復する場合
積込2時間→移動2時間→荷卸2時間→戻り2時間
計8時間
配送先が遠ければ遠いほど時間短縮
ただ、運転手本人はやっぱり気疲れするけどね
+5
-0
-
169. 匿名 2017/10/21(土) 09:04:11
高速利用したことなやつ大杉
余裕でとめられるパーキングばかり
トラック縦列だってザラ
+0
-0
-
170. 匿名 2017/10/21(土) 09:08:16
このトラックの後ろは絶対走りたくない+1
-1
-
171. 匿名 2017/10/21(土) 12:23:11
アメリカいた時似たようなの見た気がするが、あれは本当に大きくてまっすぐな道ばっかで、曲がることが本当少ないからできてたんだと思う。+2
-0
-
172. 匿名 2017/10/21(土) 13:02:10
>>80
鉄道は人身事故、天候不良で遅れると復旧しても旅客優先なので貨物は一日や二日平気で遅れるます。特に長距離は距離がのびる分人身に巻き込まれることも多いです。
陸送だと事故の場合は下道に、トラック故障の場合は別トラック等切り替えできるので宅急便などの日数規定が厳しいものはトラックになるんですよ。
+0
-0
-
173. 匿名 2017/10/21(土) 16:01:49
アメリカみたいな広大な国ならありだろうけど
日本みたいな狭い道で走るのやめてほしい
高速乗る前と降りた後は一般道走るんでしょうが+1
-0
-
174. 匿名 2017/10/21(土) 16:22:41
福山通運は、ドライバーのマナーが悪いので、こんなの運転されるのめちゃくちゃ怖いんですが((( ;゚Д゚)))+2
-0
-
175. 匿名 2017/10/21(土) 22:21:37
最近通販はやめようか迷う
ドライバーが気の毒で
+1
-0
-
176. 匿名 2017/11/03(金) 03:32:12
ですって+0
-0
コメントを投稿する
トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する
輸送トラックの深刻なドライバー不足で、ヤマト運輸など運輸業界では過労や残業などが社会問題化しています。 国土交通省は、この問題を受け解決策を実施。1台で2台分の輸送が可能な『ダブル連結トラック』の導入実験を、2016年11月22日より繰り返してきました。 この実験に、輸出梱包や流通加工など、運送事業を手掛ける日本梱包運輸倉庫が参加。2017年3月17日からは、ヤマト運輸、福山通運といった運輸業界の大手も加わりました。