ガールズちゃんねる

「ナラタージュ」見た人

265コメント2017/11/17(金) 04:09

  • 1. 匿名 2017/10/20(金) 15:49:09 

    ナラタージュを見ようか悩んでます。

    ネタバレとか全然気にしないので、内容と見た感想、オススメかどうか教えてください。

    ついでに主は坂口健太郎くんが好きです笑

    +108

    -48

  • 2. 匿名 2017/10/20(金) 15:49:40 

    松潤じゃなければ良かった。

    +542

    -72

  • 3. 匿名 2017/10/20(金) 15:49:43 

    私もです

    +101

    -17

  • 4. 匿名 2017/10/20(金) 15:50:13 

    「ナラタージュ」見た人

    +62

    -146

  • 5. 匿名 2017/10/20(金) 15:50:15 

    中学生の娘が見に行くと言っています
    内容、過激だったりするのかな?

    +21

    -93

  • 6. 匿名 2017/10/20(金) 15:50:23 

    先生のほうが面白そう

    +174

    -97

  • 7. 匿名 2017/10/20(金) 15:50:49 

    「ナラタージュ」見た人

    +74

    -120

  • 8. 匿名 2017/10/20(金) 15:51:07 

    +378

    -21

  • 9. 匿名 2017/10/20(金) 15:51:16 

    やっぱりどんな映画でも観たい人っているんだなぁ。

    +392

    -13

  • 10. 匿名 2017/10/20(金) 15:52:37 

    尿潤も有村架純もどっちもなし

    +415

    -56

  • 11. 匿名 2017/10/20(金) 15:53:02 

    ナラタージュ 坂口健太郎
    「ナラタージュ」見た人

    +71

    -72

  • 12. 匿名 2017/10/20(金) 15:53:31 

    >>10
    尿潤って松潤のこと?

    +160

    -51

  • 13. 匿名 2017/10/20(金) 15:53:32 

    >>7
    東出くんに見える。
    よく似てるって聞くけど、やっぱ似てるわ。

    +27

    -57

  • 14. 匿名 2017/10/20(金) 15:53:34 

    ここって見た人のトピだよね?
    みんなわざわざ嫌味言いに来たの?大丈夫?

    +391

    -32

  • 15. 匿名 2017/10/20(金) 15:54:08 

    松潤の、鼻の下が気になる

    +326

    -41

  • 16. 匿名 2017/10/20(金) 15:54:12 

    坂口くんが好きなら楽しめると思いますよ
    1カ月に2本ぐらい観る私(40代中盤)が暇つぶしに観た感想としては
    お金を出して観るほどではない、という感じでした

    +601

    -34

  • 17. 匿名 2017/10/20(金) 15:54:21 

    最近番宣トピ多いね?
    これも坂口健太郎出てるし今日ドラマがあるからじゃないよね
    ガルちゃんに毒されたのか捻くれた考えしかできない

    +26

    -25

  • 18. 匿名 2017/10/20(金) 15:54:23 

    ショラティエで兄妹だったから違和感

    +365

    -20

  • 19. 匿名 2017/10/20(金) 15:54:50 

    ミスキャスト。

    +294

    -27

  • 20. 匿名 2017/10/20(金) 15:54:51 

    >>17
    コウノドリあるの忘れてた!ありがとうございます。

    +24

    -23

  • 21. 匿名 2017/10/20(金) 15:55:34 

    観てないけど、坂口健太郎が松潤の役した方がしっくりくる感じ。
    松潤て演技下手だよね?

    +552

    -67

  • 22. 匿名 2017/10/20(金) 15:56:01 

    有村架純ちゃん、演技良かったよ。面白かった。

    +57

    -70

  • 23. 匿名 2017/10/20(金) 15:56:27 

    >>4
    主、ありがとう!


    って感じの画像だね
    主の方見てるみたい

    +12

    -8

  • 24. 匿名 2017/10/20(金) 15:56:27 

    >>21
    いや、見てから語れよ。

    +210

    -16

  • 25. 匿名 2017/10/20(金) 15:56:43 

    潤は濃すぎてキツイ

    +101

    -34

  • 26. 匿名 2017/10/20(金) 15:57:13 

    松潤の喋る時の口元が嫌い。滑舌悪いし。
    なんかわかる人いるかな?

    +629

    -39

  • 27. 匿名 2017/10/20(金) 15:57:27 

    ちょうどこれから見ます!

    +25

    -17

  • 28. 匿名 2017/10/20(金) 15:57:49 

    ハッピーな気持ちになる恋愛映画希望ならやめといたほうがいいかも。
    坂口くんは当て馬ですがヒロインの彼氏役なので出番はたくさん。
    主がファンなら目の保養にはいいかもね

    +328

    -6

  • 29. 匿名 2017/10/20(金) 15:58:13 

    >>20
    やっぱりそういう事か
    忘れてた人にはいい番宣になるトピだね

    +25

    -13

  • 30. 匿名 2017/10/20(金) 16:02:18 

    好き嫌いが分かれる作品
    有村架純はいい演技してた。展開が序盤はかなりゆっくりなのに最後らへんは早いのでわかりにくい部分がある。万人ウケの感動作品という感じではなく、大人がノスタルジックな感じで見るにはいいと思う。10代より30代40代の方がこの作品を好きという人多いんじゃないかな。

    +318

    -40

  • 31. 匿名 2017/10/20(金) 16:02:19 

    松潤濃い濃いと言われてるけど、この映画にあたり監督に「いつもの松潤の40%くらいの(濃さ)でお願い」と言われたってインタビュー見たよw

    +269

    -13

  • 32. 匿名 2017/10/20(金) 16:02:54 

    薄潤が好きな人にはオススメってことか

    +21

    -15

  • 33. 匿名 2017/10/20(金) 16:03:27 

    じめじめした映画好きだから私は好きだった。
    先生が声を張ると松潤感がすごかったけど(笑)

    +64

    -12

  • 34. 匿名 2017/10/20(金) 16:05:19 

    なんで見てもない人が映画に全く関係ない悪口書くんだろう

    +250

    -15

  • 35. 匿名 2017/10/20(金) 16:05:26 

    >>26
    わかるわかる!
    グニャっていうか、わかる!
    わたしは、こういう口元だらしない人はシモもだらしないっていう、持論をもっている。
    そうじゃない人巻き添えごめん。

    +319

    -64

  • 36. 匿名 2017/10/20(金) 16:05:41 

    坂口くん 嫌な役だったじゃん
    ファンが喜ぶ?
    ファンではないけど、私は嫌気がさしたわ

    +113

    -11

  • 37. 匿名 2017/10/20(金) 16:05:52 

    >>17
    番宣番宣うるせーなw
    他のトピでも同じ事言ってるよね
    そんなに嫌ならトピ開かなきゃいいじゃん
    私は ひよっこで有村架純好きになったから、ナラタージュどうかな?映画館行くほどでもないけど評判見てみよって思ってトピ開いたよ

    +76

    -17

  • 38. 匿名 2017/10/20(金) 16:06:06 


    ラブシーンあるよ

    +31

    -64

  • 39. 匿名 2017/10/20(金) 16:06:57 

    架純ちゃんが潤のメガネを外してるシーン
    潤が女側みたいやで〜

    +10

    -28

  • 40. 匿名 2017/10/20(金) 16:07:45 

    原作者が「松本さんだとイメージ違う。」と思って悩んだと言ってた。
    監督も、他の人から松潤を推されたとき、う~ん…と思った、と。
    松潤はごり押しだったんだね。

    +583

    -54

  • 41. 匿名 2017/10/20(金) 16:09:09 

    有村架純良かった

    +19

    -49

  • 42. 匿名 2017/10/20(金) 16:10:01 

    心がぎゅっと締め付けられる映画。
    見終わった後はせつなくなっちゃいました。
    盛り上がる所があるわけではないけど、
    心にくるいい映画でした。

    +56

    -44

  • 43. 匿名 2017/10/20(金) 16:12:47 

    >>40
    意訳し過ぎ。
    ただ単に松潤叩きたいだけでしょ

    +44

    -46

  • 44. 匿名 2017/10/20(金) 16:12:54 

    40半ばの私には何の響きもなかった映画だったわ。若い人が観たらまた違うのかもね。

    +151

    -14

  • 45. 匿名 2017/10/20(金) 16:13:54 

    松潤が合ってなかった
    有村とか坂口とかはそこそこ良かったよ
    本当に残念

    +91

    -40

  • 46. 匿名 2017/10/20(金) 16:14:20 

    松潤は年相応の深みが無くて子供っぽいから
    有村架純と教師と生徒って役どころに違和感満載だった。
    坂口健太郎となんてもっと教師と生徒に見えなかった。
    市川実日子と夫婦にも見えないし、本当にミスキャストだと思う。
    そしてメガネ姿が食い倒れ人形にソックリで知的にも見えない。

    +481

    -26

  • 47. 匿名 2017/10/20(金) 16:14:59  ID:qCM2jILiMX 

    松潤の口の歪みを見てると、自分の口がモシャモシャして 傾いてくる。

    +41

    -28

  • 48. 匿名 2017/10/20(金) 16:15:20 

    見てないのに松潤ってだけで批判し過ぎ。
    さすがガルちゃんだな。

    +145

    -37

  • 49. 匿名 2017/10/20(金) 16:21:25 

    かすみちゃんの脱ぎっぷりに驚いた
    でも、顔が丸すぎ

    +77

    -23

  • 50. 匿名 2017/10/20(金) 16:21:36 

    >>48
    そんなお前も

    +13

    -12

  • 51. 匿名 2017/10/20(金) 16:22:03 

    ぴたりな人思いうかばないけど、もっと純朴な薄いモサッとした穏やかな人を想像してた。
    嵐や道明寺が漏れ出している。

    +99

    -8

  • 52. 匿名 2017/10/20(金) 16:22:26 

    原作も読んだけどまつじゅんは違うよ。有村架純はまだ有り

    +61

    -20

  • 53. 匿名 2017/10/20(金) 16:23:01 

    松潤オタ大暴れ

    +10

    -16

  • 54. 匿名 2017/10/20(金) 16:23:03 

    松潤の演技ところどころ道明寺入ってなかった?

    +4

    -21

  • 55. 匿名 2017/10/20(金) 16:26:02 

    歌がいい、
    RADWIMPSの人、毎回世界観外さないのが凄い。

    +29

    -15

  • 56. 匿名 2017/10/20(金) 16:26:41 

    坂口健太郎が演じてた役、ものすごいクズだったけど
    現実的に恋人の心の中に別の男がいたら、
    やっぱねじ曲がっちゃうのかな、、、

    「もういいから履いてけよ」ってシーン、かわいそうだった

    +177

    -2

  • 57. 匿名 2017/10/20(金) 16:26:56 

    最近、映画で先生と生徒の禁断愛
    流行りなんですか?
    まじ不快キモいんだけど女子校とか本当に
    先生好きな子たくさんいるからやめようよ

    +239

    -8

  • 58. 匿名 2017/10/20(金) 16:26:57 

    >>49そんなに脱いでないじゃん。バストトップも出してないし。

    +39

    -2

  • 59. 匿名 2017/10/20(金) 16:28:14 

    >>40
    ちゃんと監督がオファーしたんだよ。
    捏造しないで下さい
    「ナラタージュ」見た人

    +158

    -17

  • 60. 匿名 2017/10/20(金) 16:28:56 

    見てないけど
    尿潤と坂口の役、逆の方が面白いんじゃない?www

    +7

    -25

  • 61. 匿名 2017/10/20(金) 16:29:45 

    最近松潤叩かれ過ぎじゃない?
    キムタクもそうだけど、
    あまりにも理不尽に叩かれ過ぎると逆に応援したくなるわ

    +157

    -57

  • 62. 匿名 2017/10/20(金) 16:30:09 

    >>58
    セックスシーン何回もあったじゃん
    そーいう意味の脱ぎっぷりよ

    +111

    -11

  • 63. 匿名 2017/10/20(金) 16:31:42 

    松潤合ってなかった
    配役ミス

    +34

    -28

  • 64. 匿名 2017/10/20(金) 16:33:00 

    原作好きだから見たいんだよね。
    何回も読んで、自分のなかでイメージが出来上がっちゃってるから、松潤てだけで悩む。

    +42

    -14

  • 65. 匿名 2017/10/20(金) 16:33:24 

    有村架純は可愛かったし演技も良かった

    松潤は演技もスタイルも悪かった
    お陰で坂口健太郎のスタイルの良さが際立ってた

    +41

    -47

  • 66. 匿名 2017/10/20(金) 16:33:36 

    葉山先生がどうして奥さんに依存するのかいまいちよく分からなかった。
    あれほっとけないっていうより依存してるよね?

    +158

    -1

  • 67. 匿名 2017/10/20(金) 16:33:36 

    松潤より有村架純の方が主演みたいでした。
    松潤が演じた先生が、有村架純をどう思っていたのかがイマイチ伝わってこなかった。

    +178

    -4

  • 68. 匿名 2017/10/20(金) 16:34:19 

    嵐や健太郎君ファンの小中学生が連れてってと言われたら困るな。

    +66

    -3

  • 69. 匿名 2017/10/20(金) 16:35:02 

    松潤で悩んでるなら見ない方がいいですよ
    全くしっくり来なかった
    お勧めはしない

    +97

    -13

  • 70. 匿名 2017/10/20(金) 16:35:05 

    原作読んだとき葉山先生のイメージ加瀬亮だったんだよね~

    +173

    -11

  • 71. 匿名 2017/10/20(金) 16:40:10 

    ①松潤じゃない人で見てみたかった
    ②坂口健太郎なかなか演技うまいよねモデルからの割には
    ③有村架純の『勝手に来ちゃってごめんなさい』の台詞の言い方が良かった

    +36

    -25

  • 72. 匿名 2017/10/20(金) 16:41:24 

    >>59
    私は>>40じゃないけど、この手の記事は余り当てにならないと思う。
    それこそ忖度とか大人の事情とかメッチャあると思うし。
    やり手監督なら金と権力がある所におべっか使う位朝飯前だよ。

    +34

    -16

  • 73. 匿名 2017/10/20(金) 16:42:10 

    まともな感想はないの?

    +29

    -10

  • 74. 匿名 2017/10/20(金) 16:42:43 

    松潤は叩かれてるけど演技自体は全然見れるレベルだったよ。
    でも映画としてはよく分からなかった。

    +88

    -11

  • 75. 匿名 2017/10/20(金) 16:43:12 

    >>73
    真面目に感想書いてくれてる人もいると思うんだけどそれが見えない?

    +87

    -6

  • 76. 匿名 2017/10/20(金) 16:44:04 

    松潤は私生活がちらつくのでもう演技が全然入ってこない
    私生活を演技力が上回ってくれないと何みても多分もう無理

    +30

    -30

  • 77. 匿名 2017/10/20(金) 16:45:55 

    内容もはっきり言って何が言いたいのかよくわからなかった
    2時間ちょいが長くて長くてたまらなかった

    +116

    -12

  • 78. 匿名 2017/10/20(金) 16:46:04 

    やっぱ深山くんがいいよ
    冬が楽しみだよぉ

    +12

    -8

  • 79. 匿名 2017/10/20(金) 16:46:24 

    有村架純が坂口健太郎にイラつくところがリアルだった
    リアルにイラっときてる感じがした

    +152

    -5

  • 80. 匿名 2017/10/20(金) 16:46:53 

    僕妹とどっちがマシかな?
    僕妹も退屈したなレンタルで見たけど

    +12

    -5

  • 81. 匿名 2017/10/20(金) 16:47:37 

    見てないんだけど、映画発表されてから濡れ場濡れ場ってアピールされてたけど、実際どのくらい濡れ場あるの?
    裸率高い?それともHしてる描写が多いの?

    +14

    -7

  • 82. 匿名 2017/10/20(金) 16:47:40 

    有村架純がストーカーに追いかけられて坂口健太郎に電話して「今行ったら俺のこともっと好きになってくれる?」って言われるシーン見ててキツかった。
    もうあれ言われた時点で別れるの決定だわ。

    +260

    -4

  • 83. 匿名 2017/10/20(金) 16:47:40 

    松潤が奥さんのことを愛してるように全然見えなかったからよく分かんなかった
    有村架純が変な男に引っかかっちゃったな、まぁ若気の至りというか、あの年頃ってそうよね、ぐらいの感想しかない

    +130

    -3

  • 84. 匿名 2017/10/20(金) 16:48:44 

    >>56
    >「もういいから履いてけよ」

    見てなくて予備知識のない人の為に注意
    ※パンツのことではありません

    +214

    -2

  • 85. 匿名 2017/10/20(金) 16:49:15 

    東京タワーの方がええしたぶん
    主演じゃなかったけど あの時は2番手やったけど

    +4

    -4

  • 86. 匿名 2017/10/20(金) 16:50:29 

    なかなか面白かったよ
    松潤老けた感じだったけれどかっこよかったです。
    坂口の役がなんか陰険で…

    +49

    -12

  • 87. 匿名 2017/10/20(金) 16:50:42 

    陽だまりの方が興行いいのは納得
    あれは友達と見に行ける内容
    これは、ちょっと無理そう

    +97

    -0

  • 88. 匿名 2017/10/20(金) 16:51:21 

    坂口健太郎がかっこいいという感想
    役柄じゃなく、坂口健太郎がね

    +40

    -8

  • 89. 匿名 2017/10/20(金) 16:53:27 

    玉木宏で見てみたかった

    +18

    -18

  • 90. 匿名 2017/10/20(金) 16:53:53 

    全く面白くなかった
    濡れ場もないに等しい 本当に

    +45

    -16

  • 91. 匿名 2017/10/20(金) 16:54:10 

    柚子ちゃんの自殺の理由なかなか明かさなかったから中盤そこにしか意識がいかなくて
    「そんなのいいから手紙にはなんて書いてあったんだよ!」ってずっと考えてた。
    てか演劇部のシーン有村架純、松潤、坂口健太郎にしかスポット当たってないから柚子ちゃんや男子部員がすごく悲しそうにしててもなんか他人事みたいでなかなか入り込めなかった。

    +105

    -1

  • 92. 匿名 2017/10/20(金) 16:55:46 

    >>70
    分かる!私は原作読んでないけど、あの役は枯れてて
    生命力の弱そうな、掴みどころのないイメージの人が合う。
    松潤はその辺をノタノタした台詞回しで表現したつもりなんだろうけど
    いかんせんただの棒演技でしかなかった。

    そのボヤ~っとした姿からの激しいベットシーンとかだったら、
    ギャップ萌えも狙えたし、有村架純への思い的な物も表現出来ただろうに。

    皆さんの仰る通り、本当に松潤だけがひたすら惜しい映画だった。

    +114

    -23

  • 93. 匿名 2017/10/20(金) 16:56:14 

    公開日に見に行ったけどほかの見ればよかった。
    内容もしょうもなかったし、有村架純のアップが多くてあるシーンではっきりと埋没の跡があってそればっか気になったw

    +89

    -16

  • 94. 匿名 2017/10/20(金) 16:57:45 

    >>91
    柚子ちゃんの自殺理由って原作でもあの通りなのかな?
    それまではいい感じの流れだったのに、あれで急激に陳腐化したように感じた。

    +53

    -2

  • 95. 匿名 2017/10/20(金) 16:59:14 

    ジャニーズねじ込んで駄作にするより、長く残る作品にした方が絶対に良かったのに。

    +48

    -14

  • 96. 匿名 2017/10/20(金) 17:00:23 

    坂口君がエロくて良かった笑

    内容は、先生がとにかくずるい!奥さんの事は好きなのか、謝罪か……どっちだったのか気になった。

    +14

    -6

  • 97. 匿名 2017/10/20(金) 17:02:23 

    >>94
    柚子ちゃんは、、、、だったそうです
    とか一言で説明してて、やっつけ感凄かったよね
    ちょっとだけでも柚子ちゃんが悩んでるシーン入れれば良かったのに

    +80

    -1

  • 98. 匿名 2017/10/20(金) 17:06:01 

    濡れ場ってもほとんど松潤の背中で隠れてたしあとは脚だけ。清純派?有村架純さんからしたらすごい濡れ場なのかもしれないけど私的にはぜーんぜん。
    松潤の背中おっさんだなーとしか思わなかった。

    +154

    -12

  • 99. 匿名 2017/10/20(金) 17:06:19 

    うーん、なんか監督のセンスが古いって感じだったかなあ。一昔前の岩井俊二とか好きな人ならいいかも。
    おもしろいって人にすすめにくいし、濡れ場しかアピールポイントないのがわかった。

    +44

    -2

  • 100. 匿名 2017/10/20(金) 17:07:45 

    >>82
    本当に好きだったらいわないよね。
    何を置いても駆けつける。
    愛情じゃなくて執着。

    +28

    -0

  • 101. 匿名 2017/10/20(金) 17:07:50 

    葉山先生のずるいよ〜って思う映画でした。そう思わせたんなら 松潤の演技は良かったと思います。演技は、みんな良かったです。内容が内容だけに 感動とか そういうお話では ないので そういうの求めてるようでしたら おススメしません。若い頃の恋愛は、あんな感じだったなって そういう映画です。内容は薄いですね。

    +85

    -12

  • 102. 匿名 2017/10/20(金) 17:10:29 

    濡れ場がすごいことを売りにしてたはずなのに完全に肩透かし
    詐欺と言っても良いレベル

    +60

    -12

  • 103. 匿名 2017/10/20(金) 17:11:12 

    原作の葉山先生は玉木宏、松坂桃李、綾野剛あたりいいと思う。掴み所ない感じピッタリ。ただ、この配役だと人来ないかもw有村架純は素朴なカワイイ子感がピッタリだと思う。

    +8

    -19

  • 104. 匿名 2017/10/20(金) 17:14:27 

    原作ファンだから本当に映画化やめてほしい
    宣伝文句の「壊れるくらいあなたが好きでした」って何(笑)
    原作では「お願いだから私を壊して、帰れないところまで連れてって」だったよ

    +168

    -5

  • 105. 匿名 2017/10/20(金) 17:15:11 

    >>103
    人は来ないね
    まず濡れ場シーンを見たい人はどれだけいいるか?
    何でもかんでも人気がそこそこある人使えばいい訳ではない

    +10

    -4

  • 106. 匿名 2017/10/20(金) 17:15:55 

    松潤ってなんか大人に見えない。。

    +34

    -9

  • 107. 匿名 2017/10/20(金) 17:16:38 

    葉山先生は長谷川博己のイメージ
    主人公は有村架純じゃないんだよなぁ
    もっと素朴な門脇麦ぐらいがよかった

    +152

    -12

  • 108. 匿名 2017/10/20(金) 17:17:48 

    >>66
    なんで奥さんなのかは原作読んでも分からなかった。
    けど、泉が小野を好きになっても葉山を忘れられなかったのと同じで、葉山は泉を好きになったけど奥さんのことを忘れられなかった、という事かな

    +18

    -0

  • 109. 匿名 2017/10/20(金) 17:20:15 

    泉(有村)が葉山(松潤)に執着する理由が最後までピンと来なかった
    最後の方で種明かしみたいな説明あったけどいまいちよく分からず

    というか一応ラブストなのにメインキャスト同士が惹かれ合ってるカップルに見えない作品ってどうなの?

    +89

    -4

  • 110. 匿名 2017/10/20(金) 17:29:09 

    柚子が自殺したらとっとと学校辞めちゃう葉山先生が冷淡すぎる
    柚子の遺書的な手紙を自殺前に貰って精神的にダメージ受けてる男子演劇部員のケアなんてする気ないしどうでも良いということ?

    +40

    -4

  • 111. 匿名 2017/10/20(金) 17:31:26 

    富山県氷見高校でロケしてたよ

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2017/10/20(金) 17:32:18 

    友達と映画館言って亜人見るかナラタージュ見るかで悩んだすえに「ナラタージュ見たい!」って私が押しきって見たんだけど亜人見れば良かった。
    友達に申し訳ない。

    +121

    -11

  • 113. 匿名 2017/10/20(金) 17:33:27 

    >>98
    役柄のために太ったんだよね

    +4

    -5

  • 114. 匿名 2017/10/20(金) 17:35:56 

    レディースデーに観ました。時代背景がコロコロ変わってつまらない。ただのエロい映画だと思う。先生と生徒ならこういう恋はありえない。松潤の演技の下手さがよくわかる駄作です。ファンなら、見てもいいんじゃないのかな。おすすめはしません。

    +32

    -19

  • 115. 匿名 2017/10/20(金) 17:37:46 

    >>107
    それじゃあ「二重生活」だねw

    +23

    -1

  • 116. 匿名 2017/10/20(金) 17:39:41 

    あまりに退屈すぎて手紙と写真破ってタクシーの窓から捨てるシーンで環境破壊やんって冷めたこと思ってしまった。

    +59

    -7

  • 117. 匿名 2017/10/20(金) 17:41:22 

    坂口健太郎ってめっちゃカッコよくない?
    ここでも人気ないし、私少数派なんだなぁ〜

    +35

    -16

  • 118. 匿名 2017/10/20(金) 17:42:40 

    松潤の演技がいいって言ってる人いてびっくり
    原作読んでないのに、これは松潤じゃないだろう〜って思った
    大人の余裕も感じないし、闇も感じない

    +29

    -11

  • 119. 匿名 2017/10/20(金) 17:43:34 

    長谷川さんよいね!
    他のキャストで見てみたい…
    有村架純はもさい感じが良かったと思うけど
    イライラした演技も自然だったし

    +42

    -14

  • 120. 匿名 2017/10/20(金) 17:44:33 

    Twitterで評判見よう〜と思って検索したら絶賛してる人のほとんどが嵐ファンだった

    +37

    -6

  • 121. 匿名 2017/10/20(金) 17:47:04 

    原作の大ファンだから配役が無理だけど気になる。葉山先生はもっと線の細い色白の覇気のなさそうな人のイメージで、泉はもっとぽわんとしてそうな女の子のイメージw有村架純ちゃん可愛いけど言葉回しの感じがたまにキツく感じる時があるからイメージと違う。逆に坂口健太郎の役のイメージは情熱的なイメージの人が良かったな…

    +36

    -2

  • 122. 匿名 2017/10/20(金) 17:48:03 

    >>7 松本の口元が変

    +19

    -7

  • 123. 匿名 2017/10/20(金) 17:48:46 

    有村架純は演技はまあはまってたと思うんだけど
    なんか太ってる時に撮影した?のか
    見た目がよろしくなかった
    かわいく見える時との落差が激しすぎる
    ナラタージュは悪い時の有村架純

    +79

    -4

  • 124. 匿名 2017/10/20(金) 17:49:22 

    >>120
    世は金が全てだから、松潤を起用するしかなかった

    +10

    -8

  • 125. 匿名 2017/10/20(金) 17:53:35 

    やばい。。。案の定叩かれとるwww
    見るか悩んでるのに外面のことばかり批判しとるわw

    みんなもっとお手柔らかに^^

    +14

    -6

  • 126. 匿名 2017/10/20(金) 17:59:59 

    松潤が大人の男に見えなくてイメージと違った。
    この前みやぞんか嵐の番組に出てたけど、みやぞんが嵐の誰よりも年下だと知って心底驚いた。
    みやぞんが老けてるのか、それとも嵐が子どもおじさんなのか?

    +64

    -6

  • 127. 匿名 2017/10/20(金) 18:01:55 

    架純ちゃんは目の演技力があるな
    って思った。
    松潤は松潤オーラを消してた。冴えない先生に徹していて、松潤が葉山先生役であることを忘れるくらいだった。
    坂口健太郎は強引で自分本意な役だったが
    どうしても手に入れたい、自分のものにしたい感情を演じ切っていた。
    それほど悪い映画とは思わなかったです。

    +73

    -22

  • 128. 匿名 2017/10/20(金) 18:03:24 

    有村架純ってそんなに演技下手かな
    あんまり思わなかった
    広瀬すずより良いなと思った

    +32

    -23

  • 129. 匿名 2017/10/20(金) 18:06:11 

    みんな頑張ってたけど、見入るというより、頑張ってるなあと思うくらい。
    松潤は声が高く幼い印象で、子供おじさんって感じでした。
    見終わってもこれといった感動とかはなかったです。

    +41

    -8

  • 130. 匿名 2017/10/20(金) 18:06:18 

    私はこの映画の雰囲気好きです。
    原作読まずに観たので、たしかに柚子ちゃんのシーンは???ってなりましたけど。
    松潤とのシーンより、坂口くんと有村さんのシーンがリアルで面白かったです。
    しかし好きでもないのに付き合うな、とは思いましたけどね。。

    +29

    -4

  • 131. 匿名 2017/10/20(金) 18:08:28 

    先生とお別れエッチは嫌だった!
    後、夜中の電話も。

    +50

    -3

  • 132. 匿名 2017/10/20(金) 18:10:30 

    メンヘラ男に捕まった女の子のお話

    +62

    -0

  • 133. 匿名 2017/10/20(金) 18:11:21 

    先生の奥さんの放火事件が、先生の優柔不断さを表してたね。
    先生役は、最後の濡れ場がもっとエロく演じられる俳優が良かったな~

    +14

    -4

  • 134. 匿名 2017/10/20(金) 18:22:16 

    舞台挨拶目当てだったので、不本意でしたが5回観ました。
    登場人物3人(松本、有村、坂口)の性格と行動がカス揃いで、特に松本演じる葉山先生のカスぶりには吐き気もの。
    坂口くん演じる小野くんはカスになっても仕方がない境遇だったので、まだ同情の余地はありました。
    監督が舞台挨拶で、泉(有村)が魔性の女だから、みたいな発言をしていたので、こんな考えな監督じゃ内容がカスでも仕方ないわぁと納得。
    とにかく矛盾というか、ツッコミどころ満載で、5回目にはツッコミどころ探しが楽しくなってきて、見方を変えれば、まあそこそこ楽しめるかなという内容でした。
    定価で観るのはもったいなさすぎ(金返せの世界です)なので、レディースデイかレイトショーなど割引日に観た方がいいです。

    +60

    -9

  • 135. 匿名 2017/10/20(金) 18:24:10 

    大画面で坂口くんの背中を見たいなら行ってもいいかな?くらいですね。
    個人的には、坂口くんの設定を変えたのは良かったなーと思いました。靴職人志望?だったかな。
    架純ちゃんに靴をプレゼントするんだけど
    残念ながら彼はシンデレラの王子にはなれなかったね。

    +10

    -2

  • 136. 匿名 2017/10/20(金) 18:26:39 

    悪い意味で、行定監督らしい作品になりましたねって感じ。

    +39

    -3

  • 137. 匿名 2017/10/20(金) 18:28:52 

    監督が松潤と架純ちゃんがオファーOKしてくれたから出来た構想12年の映画だと言っていたけど、こんな映画よくOKしたなと呆れた。
    松潤がというよりジュリーが勝手に決めたんだろうな。松潤は嵐のエロ担当だし。
    監督、セカチューから才能が枯渇したとしか思えない。セカチューはナラタージュよりは遥かにマシな映画だった。観た人殆どが号泣した有名なセカチュー、私は一滴も泣けなかったけど。

    +70

    -9

  • 138. 匿名 2017/10/20(金) 18:31:40 

    何年も温めて温めてこれ?って感じ

    +71

    -8

  • 139. 匿名 2017/10/20(金) 18:33:41 

    映画は主役から決めて作品決めるんじゃないの?
    公開前少なくとも2年前にはオファーして1年前には撮影してる訳だから2年前に人気の芸能人にオファーするんだと思ってた
    たまに公開されたら人気のピークが過ぎた後だったとかもよく聞く

    +10

    -5

  • 140. 匿名 2017/10/20(金) 18:45:38 

    ナイトショーで1人で観に行ったけどつまらなくてただただ眠くなった
    エンドロールになった瞬間にそそくさと出て行きました

    +65

    -4

  • 141. 匿名 2017/10/20(金) 18:52:47 

    私が観てきた映画の中でトップ3を争うくらい面白くなかったです。
    期待が大きかったからか、
    終わって映画代と私の2時間を返してほしいと思ったくらいです。
    見どころも全然なかった。
    でも有村架純の綺麗な体と、主題歌を気に入ったので良しとしようという感じです。

    +50

    -8

  • 142. 匿名 2017/10/20(金) 18:59:45 

    みました。

    ありがちな、というか。
    映画になる程のストーリーなのかな?と。
    でも、それがリアルなのかな。

    あの2人の為に、サイドストーリーがある感じでしたね。
    ま、だいたいそうか。


    +10

    -0

  • 143. 匿名 2017/10/20(金) 19:06:09 

    >>55
    映画見てなくて予告の主題歌が耳に残ったから検索したんだけど、RADWIMPSの人だと知って驚いた
    野田洋次郎何だかんだ作品に合わせたサビがそれっぽい曲作るの上手いなと思った

    +6

    -1

  • 144. 匿名 2017/10/20(金) 19:22:09 

    何か思ってたのと違った…。物語の起伏がなくて、眠さを堪えるのに必死だったし、時間が全然過ぎなくて、早く終われってずっと思ってた。まわりには堂々と寝てた人いっぱいいた(笑)

    +40

    -7

  • 145. 匿名 2017/10/20(金) 19:29:59 

    原作読んだけど、全く響かないし面白くなかった。感動もしなかったので、映画は観るのをやめた

    +18

    -4

  • 146. 匿名 2017/10/20(金) 19:34:03 

    >>92

    同感!

    ちなみに、私は松潤の葉山先生は、原作読んでた当時は堺雅人的なイメージだった

    +8

    -10

  • 147. 匿名 2017/10/20(金) 20:08:21 

    >>144
    この監督の映画っていつもそんな感じだよね

    +16

    -2

  • 148. 匿名 2017/10/20(金) 20:14:02 

    >>139
    そんな決め方してるのジャニタレだけだよw

    +6

    -2

  • 149. 匿名 2017/10/20(金) 20:18:26 

    >>112
    今からでも亜人見て!
    4DXだと アトラクションみたいだよ
    でも揺れてよく見えないのと、アクション早くて目が追いつかないから、もう一回 見たくなる!

    +8

    -7

  • 150. 匿名 2017/10/20(金) 20:20:44 

    先生役は加瀬亮とかがよかった。

    +18

    -2

  • 151. 匿名 2017/10/20(金) 20:29:16 

    原作を読んだ人間には全く納得出来ない配役だと思う。葉山先生が松潤?ねーわwという気持ちにさせられる。
    有村架純は良かったですよ。あの子は笑顔いっぱい明るい女の子よりもどっか影のある役の方が似合う。
    もう少し若ければ藤木直人が葉山先生にはぴったりだった。この時期に見ると余計に切なさが増す映画だと思います。

    +38

    -15

  • 152. 匿名 2017/10/20(金) 20:35:11 

    泉可哀相、小野君クズって人多いけど、自分は原作のときからヒロインの泉に嫌悪感しかなかった。
    これ、一番可哀相というか、ぶっ壊されたの小野君だと思うよ。

    映画は付き合いで見るもんじゃないなといい勉強にはなった。

    +45

    -0

  • 153. 匿名 2017/10/20(金) 20:47:38 

    坂口健太郎くんの演技がオーバーだった
    もっと静かに嫉妬心を表現してほしかった

    +4

    -9

  • 154. 匿名 2017/10/20(金) 20:50:28 

    松潤やっぱりギラギラ感を隠せてなかったね

    +13

    -7

  • 155. 匿名 2017/10/20(金) 20:52:43 

    なんか、いろんな要素を欲張って詰め込みすぎて、話が散らかっていた印象です。

    登場人物も一人一人の印象が薄い。

    葉山先生がどうやって泉の孤独に気づいたのかとか、奥さんとの関係や、柚子ちゃんがどうして死を選んだのかとかをもう少し丁寧に描いて欲しかった。

    ただ有村さんの演技、ストーリーはとても好きだなと思ったので、原作を読んでみたいと思いました。

    +27

    -6

  • 156. 匿名 2017/10/20(金) 21:11:38 

    見てきた。永遠と暗いし、言えよ言えよのイライラしっぱなし。予告で惹かれたけど全く。最初から最後まで暗い、無。たいしたことない。

    +12

    -3

  • 157. 匿名 2017/10/20(金) 21:12:01 

    これは不倫映画なの?

    +9

    -8

  • 158. 匿名 2017/10/20(金) 21:27:49 

    >>134

    なんで舞台挨拶行ったの?
    誰かのファンとか?

    +8

    -1

  • 159. 匿名 2017/10/20(金) 21:29:21 

    内容きちんと把握しないで予告で面白そうって行った私が悪いんだけど、勝手に不倫でドロドロしてる内容だと思ってたから少し退屈に思ってしまったw

    +9

    -3

  • 160. 匿名 2017/10/20(金) 21:35:30 

    >>149
    何で亜人をアピールしてるの
    ここってナタラージュトピでしょ
    佐藤健トピ立ってるからそっちで亜人の話すれば

    +11

    -18

  • 161. 匿名 2017/10/20(金) 21:36:38 

    >>158

    松潤のファンです。
    ファンだからってカス映画を褒め称えたりは出来ません。
    嵐ファンって、盲目なアラシックばかりで辟易しています。

    +23

    -9

  • 162. 匿名 2017/10/20(金) 21:52:12 

    >>59
    ごもっとも、松潤ファンとして傷つくわ

    +9

    -3

  • 163. 匿名 2017/10/20(金) 21:55:40 

    松潤と、おすわりエッチしてましたね
    かすみちゃん。。エロい

    +7

    -8

  • 164. 匿名 2017/10/20(金) 21:59:03 

    結局誰も結ばれない話なの?!

    +9

    -1

  • 165. 匿名 2017/10/20(金) 22:06:29 

    つまんなかった
    全然濡れ場って濡れ場はない

    +21

    -1

  • 166. 匿名 2017/10/20(金) 22:06:59 

    全くエロくない

    +10

    -2

  • 167. 匿名 2017/10/20(金) 22:08:42 

    非恋愛映画。
    先生の気持ちが全くわからない。妻の気持ちをないがしろにして追い詰めた張本人。その責任から逃避し、女子高生に必要以上に優しくする。
    架純ちゃんが恋い焦がれる気持ちはわかるけど、優柔不断な先生に振り回されるだけ。
    先生は本当に妻のことが好きだったのかも、架純ちゃんが好きだったのかも謎。
    モヤモヤして終わった。

    +13

    -2

  • 168. 匿名 2017/10/20(金) 22:09:59 

    有村架純と坂口健太郎で成り立ったようなもの

    松潤演技力の無さと体型を保つ努力を怠ってるのがひしひしと伝わってきた
    坂口健太郎は6パックだったよ

    F4から一切成長を感じられなかった

    +35

    -13

  • 169. 匿名 2017/10/20(金) 22:11:30 

    1000円返せ

    +9

    -6

  • 170. 匿名 2017/10/20(金) 22:12:35 

    こんなカス映画見たこと無いわ

    +23

    -9

  • 171. 匿名 2017/10/20(金) 22:13:04 

    松潤スタイルの悪さに衝撃

    +19

    -12

  • 172. 匿名 2017/10/20(金) 22:14:34 

    松潤色気もなければ演技力もなし

    何故に松潤ですか

    +23

    -10

  • 173. 匿名 2017/10/20(金) 22:14:59 

    架純ちゃん濡れ場頑張ったのに無駄

    +10

    -11

  • 174. 匿名 2017/10/20(金) 22:17:40 

    >>160
    よく読んでみて
    亜人とナラタージュ、亜人見ればよかったって人に返信してるよ

    +12

    -6

  • 175. 匿名 2017/10/20(金) 22:26:29 

    ナラタージュに妹がエキストラとして映るんだけど、それ目当てで観に行きたいね〜って言ってて、でもいざ予告観たらあまりにもつまらなさそうだから観に行けてない笑
    ちなみに有村架純はテレビじゃ顔がデカく見えるけどめっちゃ小顔でびっくりしたらしい

    +13

    -11

  • 176. 匿名 2017/10/20(金) 22:42:22 

    悩んでるなら見ない方が賢明

    +19

    -3

  • 177. 匿名 2017/10/20(金) 22:47:33 

    濡れ場ウリにしてたみたいだけど、本当にお遊びですか程度だった
    全然引き込まれないし、少しもエロくない
    期待はずれもいいところ

    主さん観に行く意味全くないですよ

    +31

    -6

  • 178. 匿名 2017/10/20(金) 22:48:45 

    ハズレとはこの映画のこと

    見に行ってこんながっくり来た映画はない

    +24

    -6

  • 179. 匿名 2017/10/20(金) 22:52:25 

    原作持ってるけど、宣伝が濡れ場推しなのに気が引けてまだ観てない。小説では有村架純が主人公だけど、先生側が主人公になってるのは違和感ない感じ?

    +7

    -1

  • 180. 匿名 2017/10/20(金) 23:04:36 

    どっちにしても最初から興行収入が見込める映画じゃないよね。
    見る人選ぶし。

    +7

    -2

  • 181. 匿名 2017/10/20(金) 23:04:56 

    >>179
    映画も架純ちゃんが主役のようなものなので。
    見終わって、これで松潤が主役?ウッソー!!となりました。

    +25

    -1

  • 182. 匿名 2017/10/20(金) 23:06:55 

    この役は松潤じゃなかった、映画的にも他の人を配役に選ぶべきだったし、松潤ありきだったらもっと違う作品を選ぶべきだったね。

    +18

    -5

  • 183. 匿名 2017/10/20(金) 23:06:58 

    盛り上がりもなく長すぎて退屈だった。

    +10

    -4

  • 184. 匿名 2017/10/20(金) 23:19:27 

    観に行きましたが、ところどころ原作と違っていたのでがっかりでした。泉が小野君と付き合うシーン、小野君のあの切実な告白が私の中で印象的だったので原作通りにしてほしかったです。でも何よりもキャストが原作と合ってなかったと思います。親友の志緒がガサツな感じで、違和感がありました。

    +9

    -3

  • 185. 匿名 2017/10/20(金) 23:36:46 

    有村架純、お腹いっぱいです。ゴリ押し

    +18

    -11

  • 186. 匿名 2017/10/20(金) 23:39:12 

    >>182
    うーん、松潤は若い頃はともかく最近なかなかピッタリハマる役がないイメージ。
    一番俺様キャラが似合うと思うのに意外としない。

    +7

    -7

  • 187. 匿名 2017/10/20(金) 23:53:47 

    静かだった。ひたすら静かな映画で上映30分で飽きた(笑)
    有村さんはどんな役をしても変わらないし。
    浮気をめちゃくちゃ美化しただけで冷静に考えたら奥さんのいない家に自分から上がり込み関係もつとか教え子だったのに一線越えるとか、二人が超絶グズすぎて引いたよ。勝手に二人で酔いしれとけ!

    +41

    -8

  • 188. 匿名 2017/10/21(土) 00:02:56 

    学生時代、あんな結構好きだった人いたよなーという回想映画。
    あなたには私でした、というキャッチコピーも何か安っぽい思い込みだし、大人の先生に利用されてたのを美化したいだけに感じた。

    +9

    -4

  • 189. 匿名 2017/10/21(土) 00:14:57 

    くそおもんない映画だった…。
    レディースデイで1100円だったが、全額返金して欲しいレベル…。

    +27

    -5

  • 190. 匿名 2017/10/21(土) 00:31:35 

    エッチしまくる女の子の話に感じた。
    坂口健太郎はエロい雰囲気がよかったよ!先生は奥さんに戻ると言って、最後にエッチするのがゲスくて理解不能だった・・
    こんなだと奥さんも病みそうと思えた。

    +12

    -3

  • 191. 匿名 2017/10/21(土) 01:10:18 

    予告で泣けるくらいだったから期待してたけどひたすらつまらなかった。
    とにかくずっと暗い。
    「恋と嘘」の方がつまらなそうだと思ってたけどいざ観たら面白かった。

    +6

    -6

  • 192. 匿名 2017/10/21(土) 01:20:42 

    いずみ目線からしたら純愛なのかもだけど、なんだか葉山先生がただズルイ人に見えてしまった…
    女子高生の気持ち振り回しすぎやで

    +31

    -1

  • 193. 匿名 2017/10/21(土) 01:32:26 

    ジャニオタの友達に誘われて行きましたが、どう?オシャレでしょ?どうせつないでしょ?みたいな押し付けがイライラしてしょうがなかったです。
    でもわざわざ人を誘って動員増やそうとがんばるジャニオタってすごいなあと変なとこで感心しました。

    +11

    -4

  • 194. 匿名 2017/10/21(土) 01:40:03 

    何が言いたいかわからない、先生も何考えてるかわかんない
    ただただ淡々と出来事が進んでいく
    そういうのが狙いだったんじゃ?

    +10

    -3

  • 195. 匿名 2017/10/21(土) 01:42:19 

    これもだけど、今公開してる先生!の方も長谷川博己のイメージなんだよな
    もっと若ければなー

    +7

    -5

  • 196. 匿名 2017/10/21(土) 02:11:54 

    面白くなかった

    +14

    -5

  • 197. 匿名 2017/10/21(土) 03:05:21 

    とにかく退屈な内容。
    番宣ハデなわりに、中身の全く無い映画です。
    レンタルでも微妙な作品。

    +17

    -3

  • 198. 匿名 2017/10/21(土) 04:31:42 

    >>187
    勝手に二人で酔いしれとけ!

    …って書いてる人に、超同感。

    なんつーか、頭の悪いメンヘラ男女の、くそおもんない恋バナをダラダラ聞かされてる感じ。
    しかも、超ナルシストで美化されて語られたら、鼻くそほじりたくなるよねw


    +20

    -2

  • 199. 匿名 2017/10/21(土) 04:44:27 

    すいません、原作がものすごくつまんなかったです…
    あれで泣けるとか言ってる人、まだ世の中を知らないほどガキで若いか、精神病んでる系?

    とりあえず、好きでもない男と付き合ってセックスしといて、被害者ヅラしてんなよ!?と、イライラした。
    嫌なら付き合うな、せっくすするな!
    こういう女がいたら殴りたくなる…

    +29

    -4

  • 200. 匿名 2017/10/21(土) 06:27:00 

    配役が合ってないとか 演技がどうとか そういう事じゃないと思います。話自体がつまらない。誰が演じても、つまらないんじゃないかなと思います。CM見て 感動するのか〜と思って行く映画では ないです。

    +6

    -1

  • 201. 匿名 2017/10/21(土) 06:39:43 

    原作→映画 で違いを楽しんでもいいかも

    +7

    -0

  • 202. 匿名 2017/10/21(土) 09:09:47 

    有村架純、お腹いっぱいです。ゴリ押し

    +11

    -7

  • 203. 匿名 2017/10/21(土) 09:34:46 

    別れたこと匂わせといて実は離婚してないとか、バレたらずっと君に言おうと思ってた…とか、さんざん泉の気引いといて恋愛とかじゃなかったとか、典型的な不倫男の言動じゃ…と感じてしまった
    まぁ先生も弱い人だったってことなのかな

    +25

    -1

  • 204. 匿名 2017/10/21(土) 09:44:14 

    有村架純、暗そうで好きじゃなかったけど、ひよっこ見て、大好きになった
    この子はチャラチャラしてない、女優として肝座ってる気がする
    だから若いのにブレないんだなと見直した

    ナラタージュは見てないけどw

    +8

    -8

  • 205. 匿名 2017/10/21(土) 10:51:52 

    葉山先生はこの時の加瀬亮、泉は山下リオイメージでした。
    「ナラタージュ」見た人

    +20

    -0

  • 206. 匿名 2017/10/21(土) 10:55:54 

    >>199
    執筆した作者当時20代だしね。

    個人的に映画の感想は見る人の恋愛偏差値がどうとかって監督の発言でもうある程度内容察した。
    泉はその内また不倫しそう。
    夫とのすれ違いとかで、でも最後らへん妊娠してるの分かって間男が身を引いて夫のとこに戻る。
    終わりにそんな想像した自分の偏差値が気になる。

    +10

    -0

  • 207. 匿名 2017/10/21(土) 11:08:50 

    監督が、見る人の恋愛偏差値が問われるとこ言ったらしいけど、
    この原作小説にしろ映画にしろ、出てくる人みんなそろいもそろって、恋愛偏差値40以下だよね?

    つーか、頭悪すぎるから、ふつーに大学受験偏差値も低いとおもう。
    そのくらい、支離滅裂なトンでもない人たちばっかり出てくる。

    頭おかしいメンヘラたちのグダグタ恋愛。
    それ、面白いのかなぁ…

    +7

    -2

  • 208. 匿名 2017/10/21(土) 11:12:14 

    小説を読んで映画見ました!
    原作は恋愛小説なのにドキドキもハラハラもなく女子大生の日常がゆっくり展開する感じ。
    映画ではその日常をあちこちカットしてるんで原作読んでない友人は「よくわかんないね…」って感想でした(笑)

    内容が薄いストーリーを映画はさらに薄めた感じ。

    キャストは主演 松本潤 有村架純 っていってもほぼ有村架純。
    松潤ファンの方は物足りないと思いますよ〜。

    +6

    -3

  • 209. 匿名 2017/10/21(土) 11:20:34 

    >>207
    登場人物に共感できるかどうかで恋愛偏差値がわかるってことじゃない?

    個人的にこんなのに共感するぐらいなら恋愛偏差値マイナスでいいよ。
    皆愚かだったって終わりならまだしも。
    ヒロイン最後まで被害者扱い、悲恋って纏めてるのが薄っぺらく感じた。

    +7

    -3

  • 210. 匿名 2017/10/21(土) 11:43:15 

    葉山先生のイメージは駄目な大人だけど引っかかる人は引っかかってしまう正に駄目な男。
    松潤は何か違ったなぁ。松潤そのものが駄目な訳じゃなくてジャニーズみたいなイケメンが葉山先生やっても面白さにかける。

    +8

    -4

  • 211. 匿名 2017/10/21(土) 11:46:54 

    監督の恋愛偏差値発言はひいた。
    この原作で恋愛偏差値がどうのこうの言われたら気持ち悪いと思った。

    +9

    -4

  • 212. 匿名 2017/10/21(土) 13:36:17 

    この監督、いろんなところで恋愛とはって熱く語ってたけど、あんたどの位置で何いってんの?そもそも何いってるかわかんないって感じだった。

    +9

    -3

  • 213. 匿名 2017/10/21(土) 13:53:08 

    なぜにこいつら使ったって配役。
    有村にも松潤にもまるで色気が無いし、自分に酔っちゃってる人の恋愛話をダラダラ語られてるだけ。 エロで話題とりたかったわりに、たいしたこと無い拍子抜けのシーン。
    純愛と言うより、痛いナルシのカップル映画。

    +12

    -3

  • 214. 匿名 2017/10/21(土) 14:22:31 

    葉山は、なんでこんなのにいつまでも、と思わせるけど。思えば、恋愛ってそんなものだよね、ってことなんだと思う。
    物語は全て泉目線の回想なので、葉山の本当の気持ちは全くでてこないし、あくまでも泉の中の綺麗で汚い思い出。泉に共感し過ぎれば苦しいし、全く共感できなければ、つまらない。
    共感できるできないは、恋愛の偏差値ではないんじゃないかな。苦しい片思いをしてる時に、言い寄られたら、つい逃げたくなったり、どうしようもなく弱ってる時に、頼りにされて、自尊心を保ったり。恋愛ではなく、人の弱い部分を共感できるかどうかのほうがしっくりくるかな。

    +18

    -1

  • 215. 匿名 2017/10/21(土) 14:29:35 

    期待外れ
    拍子抜け
    キャストに違和感
    ダラダラ

    これが全てかと。

    +6

    -3

  • 216. 匿名 2017/10/21(土) 14:55:13 

    有村架純に会いたくて舞台挨拶応募したら当たったよ
    みんな幸せになれない話し
    でも松潤も有村架純も坂口健太郎もみんな演技うまかった!
    たまーに有村架純がお姉ちゃんに見えるシーンもあったけど狂った演技も濡れ場もすごかった
    ただ有村架純演じていた泉はどこに魅力があるのか分からなかったから坂口健太郎はとりあえず顔で選んでヤレれば誰でもよかったんだろうな

    +4

    -7

  • 217. 匿名 2017/10/21(土) 15:29:00 

    有村架純のおっぱい、服の上からでも まぁるくてふわふわしてそうできれいだなって思いました。女だけど羨ましくなった…

    +3

    -2

  • 218. 匿名 2017/10/21(土) 15:57:10 

    >>170
    1100円じゃないの?

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2017/10/21(土) 16:02:50 

    >>196
    28日公開ではないの?

    +1

    -1

  • 220. 匿名 2017/10/21(土) 16:53:45 

    トピ主がまだ見てるかわからないけど、ファンもアンチも多いジャニーズ主演、話題の俳優、過剰な番宣でこのコメントの伸び無さが答えだと思う。
    ネット見ると高評価な感想多いみたいだけど、個人的には駄作。

    +4

    -4

  • 221. 匿名 2017/10/21(土) 17:35:40 

    >>212
    同意。
    この監督、いい歳して、恋愛にキモイ幻想もってるかんじ、気持ち悪い。

    不倫とかも好きなんだろうね。
    叶わぬ恋…でも身体の関係はあって、
    お願い、わたしを壊して、みたいな。

    原作もふくめて、
    気持ちわるい。

    +4

    -3

  • 222. 匿名 2017/10/21(土) 17:43:09 

    他のとこにも書いたんだけど…
    観た人に聞きたいんだけど
    小野君が最初演劇部に参加することになって挨拶するときあのデブな子観て固まったの何で?
    原作未読で調べてみたんだけど分かんなくて…
    お願い!誰か教えて(´;ω;`)

    +3

    -0

  • 223. 匿名 2017/10/21(土) 17:50:15 

    有村さんの体綺麗だった?
    うーん
    なんか背伸びした子どもっぽくて憧れる!とかではなかったよ
    足だけ布団から出て曲げるシーンとかあーよくあるやつって感じだったし

    +5

    -1

  • 224. 匿名 2017/10/21(土) 17:50:46 

    >>222
    一目惚れじゃね?w

    +2

    -1

  • 225. 匿名 2017/10/21(土) 18:00:38 

    オッサンのための映画かな。


    すくなくとも、今時の若者には、はぁ????ってなる内容。

    +6

    -3

  • 226. 匿名 2017/10/21(土) 18:04:22 

    >>222
    一目惚れじゃね?w

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2017/10/21(土) 18:27:41 

    >>15
    めっちゃ気になって集中できなかった笑

    +2

    -0

  • 228. 匿名 2017/10/21(土) 18:39:46 

    島本理生の本って、登場人物がメンヘラで、女性は性被害に遭うと決まってる。毎回。

    +4

    -3

  • 229. 匿名 2017/10/21(土) 19:10:04 

    >>222
    多分だけど。
    初対面で、あの太った男の子が先生だと思ってた。だけど、葉山が先生だって知って、あれ、と思ったんじゃなかったんかな?その後に、こいつ先生だと思ったろ?って聞いてた気がする。

    +7

    -0

  • 230. 匿名 2017/10/21(土) 20:30:29 

    >>228
    そうそう。この原作の作者の本、何冊か読んだけど病み系だよね。
    かならずレイプとか、のぞまない性行為を強要される。

    でもさ、刃物で殺すぞ!とおどされるならまだわかるけど、むりやり性行為しなきゃいけない状況って、、、、わかんない。
    嫌ならヤルな!ノーと言え!っておもうわ。

    ナラタージュもそうだけど、被害者意識もいーかげんにせーよ、と。
    自分で考える力のない馬鹿なのか?と思っちゃう。

    +6

    -4

  • 231. 匿名 2017/10/21(土) 20:43:02 

    イライラさせられる内容だった

    恋愛映画じゃなくて、メンヘラ映画

    +5

    -3

  • 232. 匿名 2017/10/21(土) 22:43:46 

    坂口健太郎くんファンで、映画に出ると知ってから原作を読んで、映画も観ました。
    原作自体私は感動も共感もなく、イライラしたのが感想です。
    映画をパズルに例えると、自分が思っていたピースのはめ方と全く違っていたし、足りないと思ったところもたくさんあったし、これじゃ原作知らない人は面白くないだろうなと思いました。

    +4

    -3

  • 233. 匿名 2017/10/21(土) 22:48:07 

    濡れ場がエロいかエロくないかという話ですが、静かなしっとりした映画の割には生々しく喘ぎ声やキスの音が入っていて、無駄にエロく感じました。

    +5

    -1

  • 234. 匿名 2017/10/21(土) 22:53:46 

    原作ではもうちょっと演劇部の生徒たちとの関わりがあって、柚子ちゃんの自殺の原因や生徒同士の関わりも描かれています。

    わたし的には、泉がドイツにいる両親の家に行ってタバコを吸うシーンや葉山先生と電車で出掛けるシーン、婚約者と桜並木を歩くシーンなどもっともっと映画でやって欲しかったシーンがたくさんありました。
    熱出して見舞いに来てりんごすりおろすシーンを長ったらしくやらないで、そういうのちゃんと撮って欲しかった。

    +5

    -0

  • 235. 匿名 2017/10/22(日) 01:21:54 

    一言で言えば、イライラさせられる映画。

    イライラしたい人には向いてます。

    +8

    -4

  • 236. 匿名 2017/10/22(日) 01:23:57 

    原作じたい、全くダメでした。

    登場人物がみんなバカすぎて、イライラさせられてしまって。

    disってすみません…。

    +6

    -4

  • 237. 匿名 2017/10/22(日) 07:36:25 

    この映画はストーリー自体に向き、不向きがあると思う。
    無我夢中で恋愛してる世代にはなかなか響かないというか。泉と同世代にはなかなか理解できないと思う。無我夢中で何もかもどうでもいいという恋愛を経験して、なおかつその時代を客観視できて、尚、それをまだ生々しく思い出せる人。その層はものすごく狭い。

    +6

    -0

  • 238. 匿名 2017/10/22(日) 12:48:32 

    >>237
    うーん、そういう無我夢中な恋愛を過去に経験してたとしても、どうかなぁ。

    大人になって、社会や人間について知って、その無我夢中の恋愛を客観的に見ることができてしまうと、
    こんなの恋愛と言わない、単なるメンタルこじらせた人たちの滑稽な茶番だっておもう。

    客観的になればなるほど、バカバカしくてまったく酔えないとおもいますよ。

    +4

    -4

  • 239. 匿名 2017/10/22(日) 20:18:04 

    ファンなら映画館でもいいかも?っていう感想。
    映画だとどうしても細かい部分はカットされてしまうのでそこまで入り込めなかった!大画面でみるほどでもないかな...
    原作の方が良さそうだからそっちをみたいな。

    みんながいうように、松潤がミスキャストだった!彼は道明寺みたいな俺様キャラが一番あってるわ。
    単純に有村架純は色気はないけど可愛かった

    +4

    -3

  • 240. 匿名 2017/10/22(日) 20:26:10 

    >>82
    私も思った!
    そこで助けにいけばカッコイイのに...
    あんなこと言われたら余計冷めるわ!

    +5

    -0

  • 241. 匿名 2017/10/22(日) 20:35:31 

    >>140
    私は友達に誘われレイトに行ったけど、寝た(笑)そして起こされて続き見たって感じ。

    まぁ、どこかでこの内容なら寝ちゃってもいっか(笑)ていう自分がいた。

    +4

    -4

  • 242. 匿名 2017/10/25(水) 18:31:52 

    ツイでは観た人の評判が良いのにここは否定的な意見が多いね。
    久々に映画らしい映画というか、映画館で観て良かったと思う作品だった。
    劇伴はややどうなのとは思ったけど音楽で誤魔化してないと言うべきなのかな。主題歌はよかった。
    雨の音、電話の音、包丁の音、鍋の煮える音、シャワーの音、キャリーケースを引っ張る音などなど
    日常で聞きなれた音がとても効果的に使われてて上手いと思う。
    気になるシーンがあるのでまた観に行くつもり。前の方の座席だと葉山先生の涙が見えるらしいので。
    主人公は泉だけどとにかく葉山先生がこの作品の肝であることはたしか。
    観た人の中には葉山や泉や小野が理解できない共感できないことで否定的な感想を持つ人がいるかもしれないが
    そこも含めていろいろ語りたくなるw 流行の胸キュンとは真逆の重キュンと表現されてた方がいました。

    葉山先生のキャスティングについては原作者の
    「ファンの人が実写化するなら葉山先生はこの俳優が良いって言ってくださる。
    みんな葉山の大人な部分は合ってる俳優さんを挙げてくるけど、
    泉の先生として青春の中の人、少年のような顔もできる俳優さんは挙がってこなくて。
    その点松本さんは泉の高校時代の葉山も良いです!」
    これがすべてだと思います。
    長文失礼しました。

    +8

    -1

  • 243. 匿名 2017/10/26(木) 18:22:11 

    ここまで全く瀬戸さんの感想無し
    瀬戸さん目当てで観に行こうと思ってるんだけど
    どうでしたか?

    +2

    -1

  • 244. 匿名 2017/10/26(木) 22:18:31 

    CM見る限りでは心にグッとくるような恋したい気持ちにさせてくれる作品かなと思って観に行きました。
    でも全然違いました。私からしたら期待外れすぎてすごくつまらなかったです。
    終始、は????でした(笑)

    +1

    -3

  • 245. 匿名 2017/10/26(木) 23:00:47 

    >>243
    松本さん有村さん坂口さん以外の出演者は出番は少ないです。
    瀬戸さんも超少ないです。原作と少し設定が違っていますが物語の重要人物です。
    個人的にはあのシーンだけで説得力を出せる瀬戸さんの芝居の上手さはさすがだと思いました。
    『映画』がお好きならナラタージュはぜひ映画館で観ることをおすすめします。
    瀬戸さんだけを見るためならDVDになってからで十分かもしれません。
    また、ナラタージュはテレビで放送された場合CMが入り細切れになると魅力が伝わらないように思います。

    +5

    -0

  • 246. 匿名 2017/10/27(金) 08:41:47 

    >>245
    すごく分かりやすく、丁寧に教えてくださりありがとうございます。
    出番は少ないけど、さすがの演技なんですね。
    どうしよう、すごく観たいんですが、映画自体はここ見てるとけっこう酷評ですよね。
    うーん…DVD出るまでモヤモヤしそうだから、思い切って観に行こうかな。

    +0

    -2

  • 247. 匿名 2017/10/27(金) 13:45:02 

    >>246
    恋愛映画に夢や憧れや甘さを求めて行くと驚くほど真逆ですw
    映画館の雰囲気で観たほうがいいことだけはたしかです。
    瀬戸さんほんと出番が少なくてもったいないから!!でもまあオイシイとも思うw
    ちなみに市川実日子さんの使い方も贅沢です。
    観る前から答えを知っておきたいタイプの人には向いてないのかもしれません。
    答えは観る人にすべてゆだねられているのでつまらないという感想も酷評では無いと思っています。
    気になるのでしたらツイで検索すると評判良いですよ。そして考察する人が多くて読むと楽しいです。

    +6

    -0

  • 248. 匿名 2017/11/06(月) 23:09:35 

    今日見てきました
    新聞の評価が高かったので
    行ってみたら
    予想以上に良かったです

    控えめなA型さん同士の交際のような感じで
    一人がOとかBだったらもっと熱々になって
    展開が早いだろうと思いましたが

    実際は色々事情が有って、そうするしか無かった
    せつないせつないお話で涙を誘いました

    +5

    -0

  • 249. 匿名 2017/11/06(月) 23:17:42 

    アスペさんや台詞が少ないと
    人の気持ちを察するのが苦手な方には
    面白く無いそうですが

    感情の細やかな人には
    是非今年の受賞作品にしたいと思わせるほど
    評判が良いようです

    +5

    -0

  • 250. 匿名 2017/11/06(月) 23:21:08 

    デリカシーのかけた人には理解できないという事

    +5

    -0

  • 251. 匿名 2017/11/06(月) 23:24:11 

    行け行けドンドンの人にはじれったいかも

    慎重に戸惑いながら大切に愛を育む人向きです

    +4

    -1

  • 252. 匿名 2017/11/06(月) 23:26:07 

    女性客ばかりかと思ったら
    男性も泣いている人もいました

    +5

    -0

  • 253. 匿名 2017/11/06(月) 23:38:32 

    大人になって、どうにもならない事に直面する
    みな自分の意のままにはならない事が有るのを知る

    ヒロインが今度こそ幸せを掴む、そんな予感的な所も描いてくれたら
    お子ちゃま達も良かった良かったと言ってくれそうだと思う

    +4

    -0

  • 254. 匿名 2017/11/06(月) 23:46:17 

    言葉以外の感情表現が多いので
    行間を読むと言うか
    最近では珍しいタイプの映画で
    私も何か賞をあげたいと思いました

    +5

    -0

  • 255. 匿名 2017/11/09(木) 03:35:47 

    レディースデーに観に行きました
    昼顔の二番煎じ的な松潤の役柄風貌に笑いそうになりました
    あの役は松潤ではミスキャスト。
    有村架純、坂口健太郎はアリかな、と。
    全体的な空気感は好きな映画でしたよ。ハラハラする場面もなく淡々としてましたけど、、
    ただ松潤の妻に対する想いがあまり描かれてなかったので、そこは理解できなかった
    あぁなったら普通は有村架純にいくでしょう
    坂口健太郎がカッコよかった!すごく最後イヤなやつになるんだけど、それもまたよかった
    演技上手いですね
    わたしは嫌いじゃないですよ、この映画
    先生役が松潤以外で見たかったな

    +2

    -3

  • 256. 匿名 2017/11/09(木) 16:12:04 

    私は現時点での葉山先生は松潤がベストだと思う。他の俳優さんが思いつかないってのもあるけど。
    葉山は言葉で説明しないし、また言葉も嘘か本当かわからない面もあり、何が正解か提示しない。
    目線や表情や手の動きなどで観客は探るしかない。とても繊細に演じていたと思う。
    原作の葉山との年齢的なギャップが無いのも自分的にはよかった。
    原作者の出した条件はマッチョじゃない人。監督さんは精神がマッチョな俳優さんもイメージが違うと。
    参考までに今のタイミングで松潤以外なら誰が良かったのか聞いてみたいな。
    単に松潤でなければ誰でも良いという意味では無いと思うから。

    +4

    -0

  • 257. 匿名 2017/11/09(木) 21:38:36 

    >>256
    ニノは?

    +1

    -0

  • 258. 匿名 2017/11/09(木) 21:40:23 

    淡々とした長丁場な映画のため
    忙しい現代の人と言うより
    少し古風なイメージが強い

    +4

    -0

  • 259. 匿名 2017/11/09(木) 21:45:33 

    うんもーじれったい男が登場する
    有り得ないくらいの グズ潤、モヤ潤を演じています
    私には、感情を押し殺したり
    行動を控えたりせず
    ストレートに感情を表現する男の方に魅力を感じます


    +5

    -0

  • 260. 匿名 2017/11/09(木) 21:57:21 

    いつもの松潤を消して
    完全に役者になっていた!

    +4

    -0

  • 261. 匿名 2017/11/12(日) 16:08:18 

    遅ればせながら今日見てきました
    新宿ピカデリーで朝8時半からの回に入ったけど、早い時間にも関わらず結構埋まってた
    ネットニュースで濡れ場のことばかり取り上げていたからエロエロな感じなのかなぁと構えて行ったけど、いい意味で全然そんな事無くてもっと早く見に行けば良かったと。

    始まって暫くは、松潤は松潤だし有村架純はミスマッチだなぁと思っていたのに途中から違和感は丸っと消えました

    葉山の掴み所が無い感じを松潤は好演してたし、葉山の言動に苛々しながらも好きだという気持ちが抑えきれない泉に有村架純はあってるのかもしれない

    静かで丁寧で、長い夜を眠れずに過ごしたかのような余韻に浸っています。いい作品でした

    +4

    -2

  • 262. 匿名 2017/11/12(日) 19:09:10 

    すっごいつまんなかった
    誰が悪いとかでなく普通に話がつまらない
    ゆず子ちゃんのとこ雑すぎる、無駄死じゃん

    +1

    -3

  • 263. 匿名 2017/11/12(日) 21:14:31 

    なんだこの女、イライラする
    なんだこの男、イライラする

    のループだったw
    隣の人が静かなシーンで豪快にイビキかいてて、クスクス笑いがおきてた、普段なら迷惑なんだけど話が退屈だったし私も笑ったわw

    +2

    -4

  • 264. 匿名 2017/11/14(火) 19:07:36 

    自分が入った回は静かに見てる人ばかりで
    音を立てるの厳禁みたいな雰囲気が漂ってて緊張したけど映画を堪能出来てすごく良かったです

    +4

    -0

  • 265. 匿名 2017/11/17(金) 04:09:26 

    凄く良い映画でした
    観終わった後の余韻が凄かったです
    良い意味で松本潤の演技に対するイメージも変わりました
    原作のラストを知ってから、もう1回観に行きたくなっています

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード