ガールズちゃんねる

飲むお酢のおすすめ

75コメント2017/10/21(土) 01:56

  • 1. 匿名 2017/10/12(木) 16:33:20 

    先日、シークワーサーのデザートビネガーを頂いたので炭酸で割って飲み始めました。
    とても美味しいですね。

    身体にも良さそうだしこれからも続けたいのですがどんなのが美味しいのか、飲み方のバリエーションも教えて頂けたらと思っています。

    よろしくお願いします

    +36

    -2

  • 2. 匿名 2017/10/12(木) 16:34:54 

    鹿児島のカクイダ黒酢

    +4

    -5

  • 3. 匿名 2017/10/12(木) 16:35:03 

    ミチョ美味しい

    +52

    -16

  • 4. 匿名 2017/10/12(木) 16:35:17 

    リンゴ酢大好き!

    +38

    -2

  • 5. 匿名 2017/10/12(木) 16:35:46 

    このシリーズのりんご黒酢をよく買います
    飲むお酢のおすすめ

    +87

    -4

  • 6. 匿名 2017/10/12(木) 16:36:08 

    黒酢リンゴ酢飲みやすいです。

    +20

    -2

  • 7. 匿名 2017/10/12(木) 16:36:36 

    コストコの美酢(ミチョ)
    炭酸割りもすっきり行けるけど牛乳割りだと飲むヨーグルト的な感じで飲みやすいよ♡
    個人的にはブルーベリーとマスカットが好き
    飲むお酢のおすすめ

    +52

    -53

  • 8. 匿名 2017/10/12(木) 16:37:07 

    >>5
    ブルーベリー
    炭酸で割って飲んでます♡

    +20

    -2

  • 9. 匿名 2017/10/12(木) 16:37:18 

    ゴホッゴホッゴホホッガアッ

    +52

    -10

  • 10. 匿名 2017/10/12(木) 16:37:29 

    ミチョのザクロは常に家にある

    +30

    -15

  • 11. 匿名 2017/10/12(木) 16:37:36 

    >>7
    韓国製造

    +98

    -7

  • 12. 匿名 2017/10/12(木) 16:37:49 

    ホンチョ

    +3

    -15

  • 13. 匿名 2017/10/12(木) 16:38:28 

    馬鹿みたい
    すぐ新しいトピ来てマイナスだけしか出来ない人って

    +13

    -20

  • 14. 匿名 2017/10/12(木) 16:38:33 

    美酢(ミチョ)

    +19

    -49

  • 15. 匿名 2017/10/12(木) 16:41:54 

    ミツカンの純リンゴ酢を愛飲しています。
    原材料は、りんごのみです。
    炭酸水で10倍に薄めて毎日飲んでいます。
    疲れやすかったのですが、改善されてきた気がします。

    +93

    -4

  • 16. 匿名 2017/10/12(木) 16:42:10 

    実家で梅酢を作ってるのでもらってます。
    美味しいですよ
    しかも3カ月で4kg痩せました。

    +14

    -3

  • 17. 匿名 2017/10/12(木) 16:42:32 

    こういったお酢をビールで割って
    氷を入れて飲むとめっちゃ美味しいです

    おすすめ♡

    +19

    -3

  • 18. 匿名 2017/10/12(木) 16:43:08 

    ミチョとホンチョは韓国製だよね?

    +55

    -10

  • 19. 匿名 2017/10/12(木) 16:43:12 

    モズク!

    +4

    -5

  • 20. 匿名 2017/10/12(木) 16:43:45 

    お酢を飲み続けると体脂肪が減ると言うので家にずっとある穀物酢を飲んでます

    健康効果があった人居ますか?

    +11

    -2

  • 21. 匿名 2017/10/12(木) 16:43:50 

    韓国批判が始まるトピだなと思って見たらそうだった。

    +39

    -3

  • 22. 匿名 2017/10/12(木) 16:44:26 

    >>16
    梅酢おいしそう

    +14

    -1

  • 23. 匿名 2017/10/12(木) 16:45:01 

    美酢(ミチョ)、日本向けにしてるのがやっぱり怖い。
    買いたい人は買えばいいけど
    勧められると困る。

    +41

    -14

  • 24. 匿名 2017/10/12(木) 16:45:07 

    マルボシ酢のやつ美味しかったけど、あんまり見ない。

    +0

    -1

  • 25. 匿名 2017/10/12(木) 16:45:35 

    胃腸が弱いせいか飲むと下痢が止まらない。
    味は好きなんだけどね。

    +7

    -1

  • 26. 匿名 2017/10/12(木) 16:46:25 

    マンゴー酢美味しいよ!
    牛乳で割るとマンゴーラッシーになる!

    +37

    -1

  • 27. 匿名 2017/10/12(木) 16:48:00 

    胃が本調子じゃない時や空腹時に飲むと、胃が凄く痛くなります

    私だけ?

    +28

    -0

  • 28. 匿名 2017/10/12(木) 16:53:00 

    OSUYAはフルーツビネガーの種類が豊富でどれも美味しいですよ!

    +6

    -2

  • 29. 匿名 2017/10/12(木) 16:53:53 

    ミチョパみたいな名前のやつこの前買った
    コストコに売ってる柘榴の。

    +10

    -10

  • 30. 匿名 2017/10/12(木) 16:54:07 

    リンゴ酢をトマトジュースで割って飲んでる

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2017/10/12(木) 16:57:06 

    >>27
    お酢は、酸性食品なので胃の調子が悪い時は、飲まない方が良いですよ。さらに悪化します。
    胃痛で病院へ行った時にもらったリーフレットに書かれていました。

    +61

    -1

  • 32. 匿名 2017/10/12(木) 16:58:47 

    ミツカンの薄めて飲む方のリンゴ酢
    あとセブンのリンゴ酢も安いし飲みやすい

    +6

    -2

  • 33. 匿名 2017/10/12(木) 16:59:22 

    リンゴ酢だけでは酸っぱいのでハチミツたして炭酸で割って飲んでます。お風呂上がりに最高。体脂肪はう〜んって感じですね、(笑)

    +13

    -0

  • 34. 匿名 2017/10/12(木) 17:02:12 

    パイナップルビネガー大好きで作り置きしてます。
    体に良いかは正直よく分かりません(笑)
    パイナップル、リンゴ酢、氷砂糖お1:1:1の割合で漬けて、~二週間ぐらいから飲めます。
    漬かったパイナップルも刻んでドリンクに混ぜたり、ヨーグルトに入れたりして全部食べます。

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2017/10/12(木) 17:02:16 

    酢で痩せると聞いてトマトジュースにただの穀物酢を大さじ1入れて食事前に飲み始めたばかりです
    効果あるかなー

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2017/10/12(木) 17:05:05 

    >>16
    梅酢ってなんですか?
    痩せるのですか?

    +0

    -5

  • 37. 匿名 2017/10/12(木) 17:06:09 

    韓国は好きじゃないけど、
    ミチョのパインはおいしい。
    コストコでも人気商品だね。

    いや、本当に国は好きじゃないのよ?

    +35

    -10

  • 38. 匿名 2017/10/12(木) 17:07:53 

    ミチョ好き~
    今はカルディに置いてある健美酢 アサイベリーを飲んでる~

    「気軽にポリフェノール 綺麗コラーゲン 気軽にアミノ酸 スッキリビタミンC」だそう(#^.^#)

    +10

    -12

  • 39. 匿名 2017/10/12(木) 17:08:17 

    >>7
    予想通りのマイナスの嵐だけど、私はパイナップルが好き。

    +8

    -7

  • 40. 匿名 2017/10/12(木) 17:08:59 

    私はミチョの赤が好きよ

    +6

    -14

  • 41. 匿名 2017/10/12(木) 17:09:34 

    ヤマモリってとこのダイエット黒酢ドリンク
    ヨーグルト味が美味しかった
    ヨーグルト味の黒酢!?!?と思って気になって買ったけどよかったよー!!おすすめしたい
    わたしはカインズで見つけたよ

    +16

    -1

  • 42. 匿名 2017/10/12(木) 17:15:27 

    >>5
    今日、まさにこれ!
    ドラッグストアーで健康とダイエットに引かれて左の買った。黒酢入りのりんごww

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2017/10/12(木) 17:15:57 

    ビワミン、おすすめですよ。
    ジュース感覚でゴクゴクいけます。
    身体の芯からスッキリ、体脂肪が4パー減りましたぁ!

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2017/10/12(木) 17:21:59 

    >>27
    お酢は体に悪い
    お酢が体にいいと言われるのは、体に悪いお酢を体が早く排出しようとして代謝促進する事で体の機能が活性化する事を「体にいい」と言われている
    だから空腹時に飲むとか、体にいいと思ってよく薄めず何杯もがぶ飲みしたりすると逆効果になる

    健康食品にはこういう「体に有害だから体にいい」という理屈の物が結構あるから欲張って摂り過ぎてはいけない

    +27

    -3

  • 45. 匿名 2017/10/12(木) 17:24:46 

    ミツカンのバナナ黒酢、好きだったのに……
    最近見ない……

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2017/10/12(木) 17:25:51 

    歯医者さんが
    お酢を毎日飲んでいる患者さんの歯が
    不自然に溶けてたって言ってた。

    +39

    -1

  • 47. 匿名 2017/10/12(木) 17:30:15 

    >>16
    梅酢ってなんですか?
    痩せるのですか?

    +1

    -5

  • 48. 匿名 2017/10/12(木) 17:31:16 

    >>5
    私も、これのブルーベリーの飲んでます。ブルーベリーが入ってるおかげか眼球が痛くなる頻度が減りました!

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2017/10/12(木) 17:43:54 

    私はホンチョ派~。
    炭酸で割ると美味しい。

    +0

    -6

  • 50. 匿名 2017/10/12(木) 17:47:16 

    半年間毎日飲んでたら、歯がしみるようになってやめました。

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2017/10/12(木) 17:47:57 

    歯のためにはストローで飲むといいらしいです

    +22

    -0

  • 52. 匿名 2017/10/12(木) 17:54:45 

    ざくろ黒酢飲んでます。女性ホルモンにいいとか聞いたんで(笑)たまに炭酸で割って飲む程度だけど美味しい。

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2017/10/12(木) 17:57:21 

    今色々な種類のデザート酢があるからお風呂上がりに水で割ったりジュースで割ったりして1年くらい飲んでます。
    便秘しなくなり風邪引かなくなりましたよー!お肌の調子もいい。
    飲み過ぎはいけないけど酢が身体に悪いわけないと思ってるので続けます!!

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2017/10/12(木) 18:01:16 

    天寿りんご黒酢を飲んでます。
    オリゴ糖入りなので腸の調子もいいような気がします。
    ソーダや牛乳割、紅茶割もできるので結構飽きずに飲めてます。

    +0

    -1

  • 55. 匿名 2017/10/12(木) 18:06:18 

    生協のリンゴ酢を水で割って寝る前に飲んでる
    寝起きが良くなった

    気がする!w

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2017/10/12(木) 18:18:58 

    飲むお酢のおすすめ

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2017/10/12(木) 18:19:19 

    ミチョの豆乳割を毎日飲んでます。
    嫌ならわざわざコメントしにこなきゃいいのに
    いちいち韓国 韓国 うるさい
    ホント病気みたい

    +10

    -14

  • 58. 匿名 2017/10/12(木) 18:21:51 

    寝る前にリンゴ酢飲むと熟睡できて糖尿病の予防になるてテレビでやってからスーパーから純リンゴ酢消えたよね
    血糖値が下がりすぎるジェットコースターナンチャラも、予防できるって!

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2017/10/12(木) 18:23:33 

    リンゴ酢飲んでます
    炭酸が苦手なので水と蜂蜜で割って飲んでる。

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2017/10/12(木) 18:25:50 

    ミチョ、私も韓国か〜〜!て思ったけどコスパもいいし美味しいから買って飲んでる!
    韓国気にしてたらロッテのお菓子も食べられなくなるし仕方ないw

    +7

    -12

  • 61. 匿名 2017/10/12(木) 18:38:12 

    ラ・バモントが美味しくてオススメです!

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2017/10/12(木) 19:20:58 

    歯科衛生士です
    お酢を毎日飲む人はかなりの確実で歯が全体的に溶かされて薄くなっています!
    飲んだ後はお口の中が酸性になっているので、うがいをしっかりするか、研磨剤の入っていない歯磨粉で磨く様にして下さい!

    酸蝕症で調べてみて下さい!

    +31

    -2

  • 63. 匿名 2017/10/12(木) 19:23:56 

    お酢大好きなんですけど、酸蝕歯が怖くて滅多に飲めません。歯科衛生士さん、うがいのほか、ストローだったら大丈夫とかあります?

    +8

    -2

  • 64. 匿名 2017/10/12(木) 19:26:19 

    黒酢を毎日飲んでた親戚の歯が酸蝕症になったから気を付けてね~

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2017/10/12(木) 19:32:09 

    韓国韓国うるさい

    +9

    -7

  • 66. 匿名 2017/10/12(木) 19:34:09 

    自分が良ければ韓国でも良くない?
    うぜぇ

    +11

    -7

  • 67. 匿名 2017/10/12(木) 21:13:54 

    最近ダイエットで毎日飲むようにしてて、3週間で運動なしで体脂肪率が2%減ってるけど、果糖の甘さがかなり気になる。

    甘味ゼロだと続けにくいかなと思うんだけど、適度に甘味もありつつ、甘さ控えめの果実酢ってありますか?

    1000円超えだと割とありそうだけど、続けるには700円台以下で、スーパーで買えるメジャーなものを教えていただけるとありがたいです。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2017/10/12(木) 22:16:17 

    ちょっと高いけどセゾンファクトリーで買います。たまにですが。
    ざくろ黒酢をソーダ割りにしていたら、生理不順がましになったような気がします

    +2

    -1

  • 69. 匿名 2017/10/12(木) 22:46:41 

    お酢って歯のエナメル溶かすから必ず歯磨きしないとね‼

    +1

    -1

  • 70. 匿名 2017/10/12(木) 23:01:19 

    赤ワインや缶チューハイにリンゴ酢入れて飲んでます。美味しく飲めて便秘にも効果あります。最近のお気に入りです。

    +2

    -1

  • 71. 匿名 2017/10/13(金) 08:44:22 

    >>69
    直ぐに歯磨きは逆にエナメル質傷つけるよ。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2017/10/13(金) 10:48:41 

    主です

    皆さん色々な情報ありがとうございます
    とりあえず酸蝕に気をつけてストローで飲むように気をつけて、 オススメ頂いたのを試してみようと思います。
    また美味しい飲み方も教えて頂けたら嬉しいです

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2017/10/13(金) 12:02:40 

    >>15
    10倍に薄めるべきだったのか
    濃すぎて飲むの大変だった

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2017/10/13(金) 12:03:51 

    韓国中国は警戒する
    日本向けの製品にツバ吐いてそう

    +4

    -1

  • 75. 匿名 2017/10/21(土) 01:56:11 

    カルディの桃の酢が好きでリピートしてる、ぶどうも美味しかった!あと、母からビワミンも貰ったから最近飲み始めた。お酢飲み始めたら前より便通良くなったかも!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード