ガールズちゃんねる

サインもらったことある人!

188コメント2017/10/24(火) 01:26

  • 1. 匿名 2017/10/11(水) 20:20:06 

    芸能人や有名人からサインもらった事がある方、プレゼントでもらったことがある方どなたからもらいましたか?
    また、そのサイン色紙の綺麗に保管する方法を教えてほしいです!
    サインもらったことある人!

    +10

    -5

  • 2. 匿名 2017/10/11(水) 20:21:17 

    アイホンにサインしてもらった(笑)
    サインもらったことある人!

    +16

    -6

  • 3. 匿名 2017/10/11(水) 20:21:25 

    ない

    +8

    -3

  • 4. 匿名 2017/10/11(水) 20:21:32 

    アンジャッシュの渡部のサインを、まだ売れてない頃に貰った事ある。可愛い子にはめっちゃ愛想良かったけど、地味な私には塩対応…。笑

    +112

    -1

  • 5. 匿名 2017/10/11(水) 20:21:55 

    上田にiPhoneにサインされるとかいやだな

    +32

    -7

  • 6. 匿名 2017/10/11(水) 20:21:57 

    シンケンジャーの赤。

    +21

    -1

  • 7. 匿名 2017/10/11(水) 20:21:58 

    野球選手にはよくもらってる

    +29

    -0

  • 8. 匿名 2017/10/11(水) 20:22:01 

    スタンハンセン

    +5

    -0

  • 9. 匿名 2017/10/11(水) 20:22:18 

    サインもらったことある人!

    +4

    -2

  • 10. 匿名 2017/10/11(水) 20:22:18 

    SMAPのサイン貰ったよ!
    しかも名前入りで。家宝です\(^o^)/

    +86

    -0

  • 11. 匿名 2017/10/11(水) 20:22:20 

    ドラえもん

    +5

    -0

  • 12. 匿名 2017/10/11(水) 20:22:59 

    嵐10周年のファンクラブで当選した5人のサイン。
    額に入れて家宝にしてる笑

    +63

    -8

  • 13. 匿名 2017/10/11(水) 20:23:18 

    色紙にサインをもらう時は入ってた袋をとっておいてそれにまた入れてます。

    +5

    -0

  • 14. 匿名 2017/10/11(水) 20:23:32 

    博多華丸・大吉
    大吉さんはとにかく優しかった!

    +61

    -1

  • 15. 匿名 2017/10/11(水) 20:23:36 

    浜崎あゆみさんのサインボールを会場の外で拾ったことはある

    +27

    -1

  • 16. 匿名 2017/10/11(水) 20:23:39 

    20年くらい前にドラマーのそうる透から。
    でもごめんなさい。引越しなんかでもう破棄してしまったかと・・・

    +8

    -0

  • 17. 匿名 2017/10/11(水) 20:23:44 

    オリックスにいた時のイチロー

    +20

    -0

  • 18. 匿名 2017/10/11(水) 20:24:10 

    手塚治虫。しかもブラックジャックのイラストつきで。

    +103

    -0

  • 19. 匿名 2017/10/11(水) 20:24:14 

    15年ほど前にサッカー選手の中村俊輔選手にもらいました!色紙に書いてもらって、色紙用の額縁に入れてるけど全く黄ばんでないし綺麗なままだよ〜!

    +18

    -0

  • 20. 匿名 2017/10/11(水) 20:24:31 

    むか~しイチローにもらったよ。
    まだ日本にいた頃
    ボールに。

    +25

    -1

  • 21. 匿名 2017/10/11(水) 20:24:35 

    近所のイオンに来た、

    きくりん

    +5

    -2

  • 22. 匿名 2017/10/11(水) 20:24:37 

    父親の友達の親戚が西内まりやでサイン貰った!

    ガル民からは人気ないけどね。笑

    +13

    -2

  • 23. 匿名 2017/10/11(水) 20:24:40 

    増沢望(増澤ノゾム)さんが俳優座にいたころに舞台を観に行って
    終演後にパンフレットにサインして頂き、一緒に写真も撮ってもら
    いました。

    +1

    -0

  • 24. 匿名 2017/10/11(水) 20:24:54 

    ず~っと前、某有名作家のサイン会で新刊にサインを貰った!

    数年後に古本屋に売りに行ったら「汚れあり 買い取り不可」と拒否された・・・。

    +19

    -0

  • 25. 匿名 2017/10/11(水) 20:25:06 

    1番の宝物はドラクエ作曲者すぎやまこういちさん!

    +19

    -0

  • 26. 匿名 2017/10/11(水) 20:25:11 

    相葉ちゃんのサイン。
    2004年のライブツアーでステージから投げてくれたのをキャッチした!
    もらったとは違うかな?トピずれだったらごめんね!

    +30

    -2

  • 27. 匿名 2017/10/11(水) 20:25:44 

    この中にガル民いそうw
    サインもらったことある人!

    +45

    -2

  • 28. 匿名 2017/10/11(水) 20:25:55 

    >>15
    どういうこと?
    取った人が捨てたの?笑

    +33

    -0

  • 29. 匿名 2017/10/11(水) 20:26:06 

    でかいジップロック

    +0

    -2

  • 30. 匿名 2017/10/11(水) 20:26:15 

    メイプルの二人にサインもらって写真も一緒に撮りました

    +17

    -1

  • 31. 匿名 2017/10/11(水) 20:26:31 

    伊集院光のオーデカナイトが好きで出待ちしたことある

    +5

    -1

  • 32. 匿名 2017/10/11(水) 20:26:45 

    スポーツ選手。
    やはり試合観戦の時にもらった。
    全部ボールに書いてもらってるから、並べると圧巻!!

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2017/10/11(水) 20:26:45 

    >>15
    切ねェ

    +32

    -0

  • 34. 匿名 2017/10/11(水) 20:26:51 

    私は女子サッカー観戦が趣味なんですけど、選手のサインを30人以上は
    色紙や持ち物にもらってます。
    1番好きな宮間あや選手のサインと2ショット写真をカメラ屋で売ってた額
    に入れて飾ってます。

    +25

    -1

  • 35. 匿名 2017/10/11(水) 20:26:55 

    三浦翔平くん
    ファンミーティングだけどw

    +7

    -1

  • 36. 匿名 2017/10/11(水) 20:27:19 

    声優のやつを数枚。
    熱が冷めた今じゃ、ただのゴミ。

    +1

    -10

  • 37. 匿名 2017/10/11(水) 20:27:41 

    家に長嶋茂雄のサインがある
    爺ちゃんが貰ったもんだから関係ないか

    +29

    -1

  • 38. 匿名 2017/10/11(水) 20:27:52 

    甲本雅裕さん
    とてもかんじの良い方でした。

    +23

    -1

  • 39. 匿名 2017/10/11(水) 20:27:54 

    西村雅彦さんのサインなら。

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2017/10/11(水) 20:27:57 

    三浦カズ
    他サッカー選手いろいろ

    +9

    -1

  • 41. 匿名 2017/10/11(水) 20:28:08 

    >>28
    うっかり落としたんだと思いたい

    +25

    -2

  • 42. 匿名 2017/10/11(水) 20:28:20 

    私も 上田から!
    仕事で病んでる時もらったから 嬉しかった。
    温かい言葉をありがとう。
    サインもらったことある人!

    +133

    -3

  • 43. 匿名 2017/10/11(水) 20:28:22 

    サッカーの前園真聖はいい人だった、ニコニコしながら、プリンがオススメスイーツですっていいながらサインくれた

    +27

    -0

  • 44. 匿名 2017/10/11(水) 20:28:29 

    ドラマで自営の店を貸したら出演者全員からサイン色紙もらった。

    +29

    -1

  • 45. 匿名 2017/10/11(水) 20:28:39 

    まだ人気があった時の小森純 だれかにあげようかな…

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2017/10/11(水) 20:28:40 

    B'z
    まだ結成して5年ぐらいの頃、近所のおばちゃんの息子がB'zのバックでギターかベースをしてて
    おばちゃん経由でサインもらいました。
    ポケットティッシュに書いてくれたサインは私の宝物です。

    +29

    -2

  • 47. 匿名 2017/10/11(水) 20:28:46 

    アメリカのディズニーでピグレットにサインしてもらいました

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2017/10/11(水) 20:29:13 

    一番有名な人ならToshi
    洗脳騒動あたりの時期だったと思うw

    +24

    -0

  • 49. 匿名 2017/10/11(水) 20:29:41 

    子供の頃、ロケで来てた品川庄司の2人とレイザーラモンから貰った!
    色紙自体が新鮮でブーメランのように粗末に扱ってたことをここに反省いたします。

    最近だと比嘉愛未さんから頂いて、額縁(お手頃なものだけど)に入れてあります!

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2017/10/11(水) 20:29:45 

    小学生の頃に丹波哲郎さんにサインをもらった!
    28歳です(^^)

    +16

    -0

  • 51. 匿名 2017/10/11(水) 20:30:37 

    >>42 えー、すごい!上田さんいい人なんだなぁ。

    +88

    -0

  • 52. 匿名 2017/10/11(水) 20:31:04 

    ラッセンの画集の裏表紙に。
    あれどこいったかなー。

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2017/10/11(水) 20:31:06 

    阿佐ヶ谷姉妹。色紙に。

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2017/10/11(水) 20:31:09 

    ムネリンと空港の搭乗口で一緒になってサインしてもらった

    名前まで書いてくれて握手もしてくれた

    でもどっかいった!

    +13

    -0

  • 55. 匿名 2017/10/11(水) 20:32:08 

    子供の頃、監督時代の王貞治さんのサイン頂きました、今も飾ってあります。宝物です。

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2017/10/11(水) 20:32:22 

    >>42
    やだ上田イケメン…

    +77

    -1

  • 57. 匿名 2017/10/11(水) 20:33:14 

    ガダルカナルタカさんとゴルフのコースをまわった父がサインをもらってきてくれたことがあります

    あとはイッセー尾形さんの一人芝居を見た後、ロビーでサイン会があったのでサインを頂きました^ ^

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2017/10/11(水) 20:33:36 

    中原誠先生

    その後突撃事件発生

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2017/10/11(水) 20:33:36 

    小学生の頃にミニバスのチームでプロバスケの試合観に行って、その興奮もあって知らない黒人選手からバッシュにサインを貰った!
    幼いながらに後悔した…(笑)

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2017/10/11(水) 20:33:47 

    misono!○○ちゃんへって名前入りで
    day afterの頃は可愛かった

    +18

    -0

  • 61. 匿名 2017/10/11(水) 20:34:09 

    主です。採用されて嬉しいです!
    私は沖縄県に住んでいるのでほぼ毎年 沖縄国際映画祭とプロ野球キャンプに足を運ぶのですが、その時にサインを何人かから頂いたことがあります。

    皆さんにもらったサインはどう保管しているかも聞きたいです!

    +14

    -0

  • 62. 匿名 2017/10/11(水) 20:34:24 

    15年以上前にTRICERATOPSのラジオにお便り出したらベースの林さんが実際にライブで着用したらしいTシャツが当たりました‼もちろんメンバー全員のサイン付きで(*´ω`*)タンスの奥に丁寧に保管してます‼

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2017/10/11(水) 20:34:34 

    サインもらったことある人!

    +34

    -0

  • 64. 匿名 2017/10/11(水) 20:34:59 

    小2の時にお相撲さんの魁皇から手形とサインもらいました!同時誰か知らなかったけど、父が好きだったみたいです(^^)

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2017/10/11(水) 20:35:40 

    どあらのサインをどあらの本に書いてもらった!どあらはサインのハードル低いので、何回か書いてもらったことある

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2017/10/11(水) 20:35:51 

    相原コージ

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2017/10/11(水) 20:36:16 

    AAAのリーダー
    知り合いが知り合いで、AAA好きだって言ったらリーダー単品のサインw
    大事に飾ってある。
    あとネイリストが知り合いってことで倖田來未
    こっちは名前入りで、額縁に入れて飾ってある

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2017/10/11(水) 20:37:19 

    漫画家の衛藤ヒロユキさん。
    まだグルグルが発売されて間もない頃にサイン会で。
    まさかアニメ化するとは思わなかった。

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2017/10/11(水) 20:38:14 

    若冲展で図録買ったらアメリカ人のおじさんが何故か図録にサインしてくれた
    あとで知ったけど若冲コレクション持ち主のジョー・プライスさんだった

    +20

    -0

  • 70. 匿名 2017/10/11(水) 20:38:23 

    今井翼さんと
    生田斗真さんの、
    いただきました。
    まだ売れる前、でした。

    +20

    -0

  • 71. 匿名 2017/10/11(水) 20:39:18 

    ゴン中山とか名波浩とかが活躍してたからのジュビロの選手の。今でも応援しています。

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2017/10/11(水) 20:39:33 

    主です。
    額縁に入れている方 電気の光で日焼け、色あせなどはしないですか?
    水性ペン(プロッキー)で書いてもらったサインが多いので色あせしないかと気になっていて、、(^_^;)

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2017/10/11(水) 20:39:52 

    >>64 魁皇、大好きだったからめっちゃ羨ましい!!

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2017/10/11(水) 20:40:08 

    ミッキーにしかもらったことない…

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2017/10/11(水) 20:40:14 

    皆いいなあ
    小学生の頃、ディズニーランドでキャラクターにサイン貰ったくらいだわ

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2017/10/11(水) 20:40:14 

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2017/10/11(水) 20:40:56 

    浦和レッズ時代の小野伸二にサインもらった。
    すごいいい人だった。

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2017/10/11(水) 20:41:10 

    >>72 主さん、もう知恵袋とかでググった方が…(笑)

    +22

    -0

  • 79. 匿名 2017/10/11(水) 20:41:40 

    美輪明宏さんの音楽会に行ったときに本を買ったら
    中にサインが書いてありました

    大切にしてます

    +14

    -1

  • 80. 匿名 2017/10/11(水) 20:42:33 

    奧華子さんに書いてもらいました!
    赤い眼鏡ケースと定期入れに書いてもらった(*^^*)

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2017/10/11(水) 20:42:35 

    バナナマンの日村さんに貰いました!
    握手もしてくれて、すごいいい人だった!

    +18

    -0

  • 82. 匿名 2017/10/11(水) 20:42:38 

    さかなクンにサイン入りポストカードをいただきました。
    東日本大震災からの「ギョ」業(漁業)復興への願いが込められたステキなものでした。

    人柄に感動しました。
    こちらこそありがとう「ギョ」ざいました。

    +44

    -1

  • 83. 匿名 2017/10/11(水) 20:42:40 

    >>72
    焼けまくりだけど気にしない!

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2017/10/11(水) 20:45:27 

    お笑い芸人のミキから!
    意外にお兄ちゃんの対応がすっごい優しい!!!
    弟の方は対応に慣れすぎてた笑

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2017/10/11(水) 20:45:40 

    槇原敬之

    もともと入ってたビニールの袋に入れて
    日光は当たらない場所に置いてるサイドボードに飾ってるけど色褪せてます。
    色紙ってそういうもんだと思ってた。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2017/10/11(水) 20:45:48 

    クラブホステス時代、GLAY、ミッシェル、黒夢、LUNA SEA、奥田民生など

    全部ひとまとめにして、一体どこへやったやら…

    +15

    -0

  • 87. 匿名 2017/10/11(水) 20:45:55 

    野茂英雄。

    アメリカ行ってから額に入れた。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2017/10/11(水) 20:46:15 

    20年くらい前にディズニーランドでフック船長にサインをもらった。
    当時付けていた、ディズニーランドのパスケースに。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2017/10/11(水) 20:46:42 

    セリーヌディオンに手帳に書いてもらった。

    +10

    -1

  • 90. 匿名 2017/10/11(水) 20:47:22 

    キャス・キッドソンの書籍発売記念トークショーに行きサインを頂きました。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2017/10/11(水) 20:48:33 

    丹波哲郎の講演会で著書を買ったら、中にサインが

    霊界の話ばっかりでしたが、とても楽しかった

    当時高校生

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2017/10/11(水) 20:48:50 

    >>28
    落としたのかもしれないよ

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2017/10/11(水) 20:49:37 

    プレゼントでも良いですか?

    ローカルのラジオで岩本勉さんと地元アナウンサーのサイン頂きました。嬉しかったです!

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2017/10/11(水) 20:51:33 

    上田正樹 のディナーショーに招待されて花束渡して名前入りでサインもらった

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2017/10/11(水) 20:52:07 

    昔 アニメヲタだったから
    控室で休んでる押井守にお願いしてサイン貰った事あるわ

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2017/10/11(水) 20:52:24 

    色紙はラップに包んで日陰。
    五輪金メダルのフィギュア選手のサイン入りナショナルジャケット。
    アイスショーで当たった。
    本人が目の前で私の名前入りでサインしてくれた。
    男性なんで下ははけないが上は羽織れるから、着たの写真に撮り箪笥にしまってます。
    あんたが着たら価値下がると言われたが、売る気ないから大丈夫!

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2017/10/11(水) 20:53:23 

    ナパームデスのTシャツを着てライブハウスに行ったら、ナパームデスのメンバーさんが偶然来ていたのでTシャツにサインをしてもらったことがあります。
    それ以外では、イラストレーターのパスヘッドさんにサインをもらったことがあります。

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2017/10/11(水) 20:54:27 

    くじ引きで当たって オオヤンフィフィCDとサインもらった

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2017/10/11(水) 20:54:52 

    ディズニーランドで並べばミッキーと一緒に写真撮れる列に並んでたら皆んなサイン帳みたいのにサインしてもらってたから私もミッキーにサインしてもらった。
    ただ白い紙がなくパーク内の周り方リストをプリントアウトした裏紙に書いてもらった。ごめんミッキー!
    しかも皆んな太いマジックなのに私は細いボールペンで書きにくそうだった。

    +4

    -1

  • 100. 匿名 2017/10/11(水) 20:55:07 

    サッカー選手の柿谷さんから貰ったことあります

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2017/10/11(水) 20:58:19 

    >>4
    私も売れてない頃のアンジャッシュが大学に来た時サインもらった。私も安定の塩対応w

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2017/10/11(水) 20:58:44 

    むか〜し 田原俊彦のコンサートで 直筆のサイン色紙が飛んで来て 取りました! 多分 実家のどこかにあるはず

    +6

    -1

  • 103. 匿名 2017/10/11(水) 21:01:41 

    ロンドンで学生をしていた時にまだ3人だった頃のドリカム。
    ギターの人は終始冗談を言っていて面白かったです。

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2017/10/11(水) 21:01:44 


    サッカーのベッケンバウワーに、ドイツのミュンヘン空港で、手帳に。
    片言のドイツ語で
    「ベッケンバウワーさんですよね?ファンです!サインをいただけますか?」

    「ありがとう。喜んで。日本人?名前は?」

    で、名前入りです。


    ベッケンバウワーを知ってる人が少ないかしら?
    私にとってはサッカーの神様なんです。

    +28

    -1

  • 105. 匿名 2017/10/11(水) 21:03:05 

    身につけていた衣類などにサインしてもらったら洗濯しないで保管するの?洗濯して保管するの?

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2017/10/11(水) 21:07:16 

    ジュンスカのボーカルの宮田さんが再結成前に組んでたバンドのライブ後の打ち上げの時にメンバー全員から直接サインしてもらった
    その時、色紙持ってなくてチケットの半券にサインしてもらったんだけど箱に仕舞って大事にとってある

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2017/10/11(水) 21:09:11 

    WANDSの人。CDに。レアだと思う

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2017/10/11(水) 21:10:36 

    大沢樹生さんにもらいました。
    なんか選挙の応援?かなんかに来ていたみたいで
    ポケットティッシュの裏の紙に書いてもらいました。ちゃんとした紙じゃなくて申し訳なかったな…

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2017/10/11(水) 21:10:40 

    みんな芸能人ばっかりだけど、
    バレンタインで百貨店のチョコ売り場にかの有名なピエールマルコリーニがいて買ったらサインくれたw

    +12

    -0

  • 110. 匿名 2017/10/11(水) 21:13:48 

    江戸家子猫

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2017/10/11(水) 21:14:25 

    古坂大魔王(ピコ太郎)
    タオルにサインもらって、枕に被せて使ってる。笑
    握手も写真もサインもしてくれて、すごく優しかったよ!

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2017/10/11(水) 21:18:09 

    何年か前にNHKBSでやっていた東海道を歩いていた番組に出ていたサッカー選手だった岩本テルにサインをもらった!その時一緒に歩いていた地元のNHKキャスターにもサインをもらった

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2017/10/11(水) 21:19:16 

    SPYAIR

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2017/10/11(水) 21:21:13 

    将棋の藤井4段の師匠である杉本7段にサイン貰いました!わざわざ毛筆で。
    ありがとうございます。家宝にします!!

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2017/10/11(水) 21:23:33 

    行司の式守伊之助さんにサイン貰えた。

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2017/10/11(水) 21:25:23 

    昔、地元のスーパーにラジオの公開生放送で毒まむし三太夫が来た。
    見に行ったら生放送中に
    「きったねぇガキだなぁ。ボウズ、何歳だ?」と言われショックで泣きながら店の外に出て母に慰められて『あの人は悪気はないんだからね。そういう仕事の人なんだから、とか言われていた』いたら放送が終わった毒まむし三太夫が私を探してわざわざ店から出て来て

    「おじょうちゃん、悪かったね。オジさん口が悪くてごめんなさい」とちゃんと頭を下げてくれた。
    で、色紙に私の似顔絵を描いてサインを書いてくれた。でライオネスコーヒーキャンディーを一袋、そこのスーパーで買ってくれた。

    +48

    -0

  • 117. 匿名 2017/10/11(水) 21:28:24 

    20年以上前だけど、大大大×100ファンの中島みゆきさんのラジオ番組で当たりました。
    みゆきさんの思い出グッズと一緒にダンボールにしまってあるけど、
    カビなのか、ちょっと汚れがあるんだな…(;_;)

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2017/10/11(水) 21:30:05 

    こどちゃで有名な漫画家の小花美穂さん!
    抽選で当たりました~宝物(^-^)/

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2017/10/11(水) 21:30:35 

    田中将大、まぁーくんのサイン。
    まだ、プロになったかならないかの頃に。
    サインと共に○○さんへ、って物凄く綺麗な字で書いてもらった。

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2017/10/11(水) 21:31:57 

    >>116
    いいエピソードなんだけど、想像すると笑ってしまった笑

    +24

    -0

  • 121. 匿名 2017/10/11(水) 21:32:11 

    >>18
    この前テレビで草野仁さんが手塚治虫さんに貰ったサイン色紙、80万の価値がある!って判定されてたよ。

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2017/10/11(水) 21:45:26 

    大好きな声優さんがいて、ある日突然姉が「○○って声優さん知ってる?学校の友達なんだけどさ。」のカミングアウトにびっくり。

    色紙とゲームソフトにサインもらってきてもらった!

    +13

    -0

  • 123. 匿名 2017/10/11(水) 21:49:57 

    YOSHIKI。オークション落札して、サインしてもらいました。大好き!

    +7

    -1

  • 124. 匿名 2017/10/11(水) 21:50:35 

    ディズニーシーのレストランでミニーちゃんに手帳にサインをしてもらいました。

    まぁ、書いてるのは中の人だけども。

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2017/10/11(水) 21:51:57 

    >>54
    ムネリンって
    スピッツの草野マサムネさん?

    +1

    -5

  • 126. 匿名 2017/10/11(水) 21:53:32 

    TMネットワークの宇都宮隆さん。
    伯父が宇都宮さんと知り合いなので私の名前入りのサインやライブDVDやグッズなど沢山送ってくれた。宇都宮さんのファンなので凄く嬉しかったし、まさか伯父と宇都宮さんが知り合いとは知らなかったからビックリした。
    一度だけ宇都宮さんとお会いできたのが今でも一番の思い出です♪すっっごく良い香りだった(^^)
    サインもらったことある人!

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2017/10/11(水) 21:55:13 

    >>121
    ホントに?!でもうちのはシミや黄ばみもあるし価値下がるだろうな~もっとちゃんと保存すれば良かった…
    サインもらったことある人!

    +27

    -0

  • 128. 匿名 2017/10/11(水) 21:56:20 

    >>125 鈴木宗男か、野球の川崎選手だと思う。どっちもムネリンて呼ばれてる。

    +10

    -0

  • 129. 匿名 2017/10/11(水) 22:00:11 

    大相撲の巡業が地元に来るとき参加して、コツコツ溜めています。4横綱揃ってた❗

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2017/10/11(水) 22:01:20 

    >>4
    渡部ってイヤなやつ!

    +11

    -0

  • 132. 匿名 2017/10/11(水) 22:08:03 

    華大おふたりから(°▽°)
    ほんとに相方のスペースあけてて感動した。

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2017/10/11(水) 22:10:26 

    はだしのゲンの作者 中沢啓治先生のサイン色紙もらったことある
    ゲンの顔入りで。 

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2017/10/11(水) 22:13:01 

    >>116
    まあ本人が許すならいいですけど
    子供にいう言葉じゃないですよねー 毒蝮三太夫ですか
    漫才師さんかしら?

    +3

    -9

  • 135. 匿名 2017/10/11(水) 22:15:43 

    少女時代のユナのサイン持ってる

    +3

    -6

  • 136. 匿名 2017/10/11(水) 22:22:02 

    舘ひろしさん
    サランラップに巻いて実家に眠ってる

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2017/10/11(水) 22:23:57 

    今ほど知名度がない頃に遠藤憲一さんのサインを貰ったことがある。
    映画ではコワモテの役が多かったけど、実際はすご〜く丁寧で腰が低くてびっくりした記憶がある。

    うらやましいだろ

    +18

    -1

  • 138. 匿名 2017/10/11(水) 22:29:15 



    大沢たかおさん!!

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2017/10/11(水) 22:32:25 



    ミッシェルガンエレファントのウエノコウジとクハラカズユキ。
    コウジくんのはFCの初期メンバーズカードでキュウちゃんにはフェスのパスケースにもらったからカードを中に入れて、汚れないようにビニールに入れて日焼けしないようにしまってある。

    ロザリオス中村達也のサインはフェスのリストバンドにもらったから当時使ってた手帳にはさんである。

    ミッシェルガンエレファントがレコ発で出演した番組からプレゼントしたサイン入り販促ポスターは筒に入れて保管。

    もらったのは14~5年前でずっと宝物。

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2017/10/11(水) 22:33:33 

    尼神インターの二人にもらったことあります。
    誠子は穏やかでニコニコして優しそうで「は〜い」って言いながらしてくれました。
    渚はちょっと話しかけづらいオーラがあったけど、お願いしたら「名前何?」って聞かれて
    名前入れてサインしてくれました。
    二人共普通にいい人でした。

    +13

    -0

  • 141. 匿名 2017/10/11(水) 22:35:14 

    元鹿島アントラーズの柴崎岳選手。
    有名になる前に練習場でサイン頂いた。
    実物はすごくかっこよくて物静か笑
    マスクしてたんだけど記念撮影の時にはずして写真撮ってくれた。
    サインは額縁に入れて飾ってある!

    +10

    -0

  • 142. 匿名 2017/10/11(水) 22:47:27 

    漫画家の種村有菜のサイン持ってる。

    紳士同盟クロスって言う漫画を連載してた頃。早朝に家出て整理券ギリギリで貰えたなあ。事前に渡された紙に自分の名前を書いて、それを先生に渡してサインと名前書いてもらう流れだったんだけど、私の字が汚くて、「‥‥◯◯さん‥?ですか?^^;」って言われちゃってちょっと申し訳ない&恥ずかしかったな

    今でもサイン本たまに見返すw

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2017/10/11(水) 23:13:29 

    角田信朗さんとエガちゃん。
    どっちもパチンコの営業でだったけど。

    でも大事に飾ってあるよ!

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2017/10/11(水) 23:14:17 

    高橋一生
    まだ売れる前だったかな
    気さくな人だった

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2017/10/11(水) 23:17:56 

    >>45
    人気なんてあったの?

    +3

    -1

  • 146. 匿名 2017/10/11(水) 23:20:07 

    浜崎あゆみのサイン入りポスターある。

    だけど、黒歴史だわ。

    +5

    -2

  • 147. 匿名 2017/10/11(水) 23:21:43 

    小説家のサイン本なら頻繁に買ってる。

    伊坂幸太郎や朝井リョウとか。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2017/10/11(水) 23:32:56 

    EXILEのHIRO第一章の時のやつ
    写真にサイン書いてあるやつが当たった
    とりあえずしまってある。

    +3

    -1

  • 149. 匿名 2017/10/11(水) 23:46:24 

    上野樹里ちゃん!

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2017/10/11(水) 23:52:07 

    今年、篠山紀信の展覧会に行った時、
    トークの後にサイン会と握手してもらえた。

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2017/10/11(水) 23:57:36 

    サッカー日本代表の武藤嘉紀選手
    サインもらったことある人!

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2017/10/12(木) 00:13:40 

    中日ドラゴンズの荒木選手
    中学の担任の地元が一緒だったらしい。
    ダメ元でお願いしたサインくれた。
    名前入りだった上、「受験頑張れ」と書いてくれた。

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2017/10/12(木) 00:18:55 

    カープの田中、中崎
    地元に来た時に貰った

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2017/10/12(木) 00:21:26 

    水木一郎
    けっこうじまん!

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2017/10/12(木) 00:45:30 

    草彅さんと香取さんのサイン貰いました。一生分の運を使ったと思います。

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2017/10/12(木) 00:57:09 

    >>103
    ドリカムにギターっていたか?

    +3

    -2

  • 157. 匿名 2017/10/12(木) 00:58:23 

    アントニオ猪木さん
    猪木さんが仕事中にマネージャーさんに許可を得ました マネージャーさんも猪木さんも凄く優しかったです! 一緒にいた他の芸能人はつっけんどんでした(大御所) 今も額に入れて大切にしています!

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2017/10/12(木) 01:25:45 

    CHARA。名前書いてくれたよ。

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2017/10/12(木) 01:26:28 

    満島真之介 すごいいい人だった。

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2017/10/12(木) 01:27:41 

    キンコン西野さん 

    イケメンだし優しいし嫌われてる意味がわからない。と思った。

    +2

    -3

  • 161. 匿名 2017/10/12(木) 01:31:04 

    安室ちゃんのサイン色紙頂きました
    今や家宝です

    あとはずーっと大好きな男性芸能人超有名人の方には楽屋に遊びに行くたびに書いてもらってたなぁ

    +2

    -3

  • 162. 匿名 2017/10/12(木) 01:31:49 

    トピずれだけど、何度かサインを求められたことはある!

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2017/10/12(木) 03:02:37 

    もらったと言うより抽選で応募して当たったサインなら…^^;

    ちなみにPUFFY

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2017/10/12(木) 03:13:49 

    声優の森川智之さん

    あと假屋崎省吾w

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2017/10/12(木) 03:30:38 

    漫画雑誌のプレゼント応募で好きな漫画の登場人物の声優数名の寄せ書き色紙当たった。
    百均で買ったフレームに入れて飾ってある。
    小野友樹さんとかの。

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2017/10/12(木) 06:46:08 

    竹内力さん、亀田兄弟、加藤茶さんからサイン頂きました。竹内力さんと亀田兄弟はすごく気さくな方でした!加藤茶さんはすごく愛想が悪くて、それまで好きだったけど嫌いになってしまいました(´・ω・`)

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2017/10/12(木) 08:05:08 

    ランドでミッキーにサインもらったよ

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2017/10/12(木) 08:06:11 

    ジャミロクワイのJKのサイン持ってます!
    私のつたない英語を一生懸命聞いてくれて、笑顔でサインくれました
    大ファンなので、家宝にしてます

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2017/10/12(木) 09:45:59 

    VAMPS 本人にサインしてもらえる抽選に当たってサインしてもらった!
    めちゃくちゃ緊張した!もちろん家宝です!

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2017/10/12(木) 09:50:28 

    薬丸さん布川さんのサイン
    あ~本木さんのが欲しかった

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2017/10/12(木) 09:53:22 

    ビバリーのサイン持ってます!

    あとプロレスラーの中邑真輔のサインをTシャツに直書きしてもらいその後関係者の方連れて一緒に飲みに行った(笑)

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2017/10/12(木) 10:44:13 

    アラン・リックマン(ハリポタのスネイプ先生役の俳優さん)

    井上雄彦(スラムダンクとかバカボンド描いてる漫画家さん)

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2017/10/12(木) 11:53:19 

    写真家の岩合光昭さんの展覧会が地元で開催された時
    講演のあとにサイン会があって、写真集にサインもらいました
    可愛い猫のイラスト付きで!
    ド田舎のため、もう来てくださることはないかと思うので
    大事に飾ってます

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2017/10/12(木) 12:05:06 

    岩合光昭さんの写真展で、写真集にサインしてもらいました。
    お喋りもして、うちの猫の写真も見てもらって幸せな時間でした。

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2017/10/12(木) 13:14:17 

    貰った記憶が無いんだけど実家に底抜けAir-Lineのサイン色紙がある。
    別にファンではないから捨ててもよかったけどピコ太郎効果で古坂大魔王の知名度ついたから大事にとっとくことにした。

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2017/10/12(木) 13:33:41 

    ピーコ!

    +1

    -1

  • 177. 匿名 2017/10/12(木) 14:18:10 

    品庄のサイン別々に頂いた。
    品川は仏頂面で凄く怖くて頼まなければ良かったと思った。
    庄司さんは優しくてこっちから言う前に名前なんていうの?って聞いてくれて嫌な顔せずに終始笑顔だった。

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2017/10/12(木) 16:17:51 

    ラルクのkenちゃん♡

    +1

    -1

  • 179. 匿名 2017/10/12(木) 17:11:19 

    尾崎豊。オークションに出したいけど「To.○○ 」って自分の名前も書いてもらっちゃって価値下がるだろうから出した事ない(笑)

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2017/10/12(木) 17:13:41 

    AAAの西島さんのサイン
    お店に来た時書いてもらいました
    何て書いてほしいですか?って言葉までいただいていい方でした

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2017/10/12(木) 17:25:06 

    嵐5人の寄せ書きサイン色紙、シリアルナンバー入り。
    10周年記念にFCから抽選で4500人に配られた貴重品‼ 古くからの会員が優遇されて私の周りはみんな当たってた。
    当時はオークションで70万ぐらいだった。コピーですら数千円で売れていて、私は欲しい人にはタダでコピーしてあげてた。
    今でもコピー欲しいっていう人にはあげてます。

    +7

    -0

  • 182. 匿名 2017/10/12(木) 19:12:56 

    少女時代のテヨンのサイン色紙もらったことある

    +2

    -1

  • 183. 匿名 2017/10/12(木) 19:42:19 

    アメリカのオリンピックの金メダリスト
    名前忘れた

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2017/10/12(木) 19:47:33 

    20年近く前だけど、武田真治。
    優しくてカッコ良かった!

    +0

    -1

  • 185. 匿名 2017/10/12(木) 19:49:01 

    地元(東北・田舎)の駅でキャーキャー言われてる兄ちゃんグループがいて、当時女子高生だった私もその場の雰囲気でキャーキャー騒ぎ、並んでサイン貰った。
    後から周りにいた人に聞いてみたら、当時ハモネプに出てた人だった事が発覚。観てなかったからわからなかった。未だに名前はわからない。

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2017/10/12(木) 20:32:27 

    ソフトバンクの宮崎キャンプにて当時の監督だった王貞治さん。
    ちょっとした行列ができてたので何となく並んでいたら、行列の先に王監督!恐れ多くてサインを頂いた後は足が震えました。

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2017/10/13(金) 09:24:49 

    何年か前道歩いてる時にすれ違った楳図かずおさんにサイン頂きました。

    今思うと声をかけてしまって悪かったなと思います。

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2017/10/24(火) 01:26:34 

    古田さんの写メ撮りました。サイン欲しかったけど、何も書くものなかって失敗しました。今、悔やんでます

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード