ガールズちゃんねる

嶋大輔 衝撃の余命診断に混乱「1回、楽屋帰っていい?」

93コメント2017/10/11(水) 11:43

  • 1. 匿名 2017/10/10(火) 15:28:13 

    昨年4月に2型糖尿病を患い、食事は妻が作る糖質制限メニューを食べているという嶋。しかし番組カメラが密着したところ、妻の目の届かない場所でピザやラーメンなどを隠れて食べていることが発覚した。

    その結果、スタジオで医師から告げられた余命は4年。このままでは東京五輪の翌年に57歳で死を迎えることになると知った嶋は「1回、楽屋帰っていい?整理したい」と混乱した。

    その後、3週間にわたって生活習慣の改善を実施。血糖値、中性脂肪などの値が下がり、4年だった余命は14年に。ひとまず余命が10年伸び、少し安心した表情を浮かべていた。
    嶋大輔 衝撃の余命診断に混乱「1回、楽屋帰っていい?」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    嶋大輔 衝撃の余命診断に混乱「1回、楽屋帰っていい?」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    歌手でタレントの嶋大輔(53)が9日、TBS「名医のTHE太鼓判!」(月曜後7・00)に出演。余命4年と診断され、医師から生活習慣の改善を勧められた。

    +9

    -118

  • 2. 匿名 2017/10/10(火) 15:29:26 

    いやそんな隠れて食べてたらそうやろ

    +642

    -4

  • 3. 匿名 2017/10/10(火) 15:29:28 

    バカなんじゃないの?

    +479

    -6

  • 4. 匿名 2017/10/10(火) 15:29:30 

    なんで右耳だけピアスしてんの?

    +11

    -95

  • 5. 匿名 2017/10/10(火) 15:29:34 

    イベリコ兄さんwww

    +174

    -2

  • 6. 匿名 2017/10/10(火) 15:29:36 

    嫁、保険かけとけ
    無理かw

    +402

    -5

  • 7. 匿名 2017/10/10(火) 15:29:37 

    あー…お大事にね。

    +11

    -1

  • 8. 匿名 2017/10/10(火) 15:29:37 

    あれ?引退したんじゃないの?

    +263

    -2

  • 9. 匿名 2017/10/10(火) 15:29:38 

    痩せろってことだな

    +116

    -1

  • 10. 匿名 2017/10/10(火) 15:30:02 

    別にいなくなっても構わない人

    +114

    -37

  • 11. 匿名 2017/10/10(火) 15:30:04 

    勝手に外食は奥さん可哀想に。
    料理頑張ってるのにさ

    +535

    -2

  • 12. 匿名 2017/10/10(火) 15:30:06 

    この人選挙で落選してから芸能界引退しなかったっけ???

    +246

    -4

  • 13. 匿名 2017/10/10(火) 15:30:30 

    懐かしい人だな

    +8

    -2

  • 14. 匿名 2017/10/10(火) 15:30:46 

    妻の苦労を台無しにしておいて
    何が整理したいだよ

    +366

    -4

  • 15. 匿名 2017/10/10(火) 15:30:55 

    >>4
    右耳のピアス?後ろのライトじゃなくて?

    +124

    -3

  • 16. 匿名 2017/10/10(火) 15:30:55 

    >>4
    後ろのライトだと思うよ

    +98

    -1

  • 17. 匿名 2017/10/10(火) 15:30:55 

    番組企画の無理なダイエットが悪かったね
    倍に太ったし、政界進出は結局ダメになったし、安易に芸能界引退なんて言うなよ

    +135

    -2

  • 18. 匿名 2017/10/10(火) 15:30:56 

    みにくいデブ

    +71

    -1

  • 19. 匿名 2017/10/10(火) 15:30:59 

    >>5
    ブラバラw

    +8

    -1

  • 20. 匿名 2017/10/10(火) 15:31:00 

    3週間で寿命って10年も伸びるもんなんだね。

    +231

    -3

  • 21. 匿名 2017/10/10(火) 15:31:00 

    ライブマンのレッドファルコンが
    今やイベリコ兄さんや

    君には〜聞こえないのか〜

    +19

    -1

  • 22. 匿名 2017/10/10(火) 15:31:39 

    また隠れて食うだろ 

    +114

    -1

  • 23. 匿名 2017/10/10(火) 15:32:40 

    ライザップ狙ってそう。
    糖尿で死ぬかもしれないのに意志が弱すぎるからリバウンドもすぐだろうけど。

    +131

    -3

  • 24. 匿名 2017/10/10(火) 15:33:10 

    杉本哲太さんは今も太ってないのにね

    +188

    -4

  • 25. 匿名 2017/10/10(火) 15:33:22 

    三田寛子の元カレ

    +76

    -3

  • 26. 匿名 2017/10/10(火) 15:34:13 

    銀バエ

    +10

    -4

  • 27. 匿名 2017/10/10(火) 15:34:15 

    >>20
    しょせんバラエティだから、寿命だって適当でしょ。

    +126

    -2

  • 28. 匿名 2017/10/10(火) 15:34:16 

    男の人は家でどんなに気を使った食事を準備しても外で食べてくるからなあ。家メシだけなら絶対に太るわけないのに食べてない!と言い張りブーブー太ってる。

    +94

    -2

  • 29. 匿名 2017/10/10(火) 15:34:30 

    渡辺徹と同じ、妻が必死に頑張っても見えないところで食べてちゃダメだわ
    渡辺徹、週に3回の人工透析…成人病のデパートに
    渡辺徹、週に3回の人工透析…成人病のデパートにgirlschannel.net

    渡辺徹、週に3回の人工透析…成人病のデパートに 弱冠20歳にして、当時の人気刑事ドラマ「太陽にほえろ!」で華々しくデビューした渡辺も、30年を経たいまは満身創痍の状態だ。 30歳で糖尿病と診断されて以降、2012年4月には虚血性心疾患が判明し、完全に閉塞した...

    +178

    -1

  • 30. 匿名 2017/10/10(火) 15:34:40 

    こういう嫁の苦労を何とも思ってないやつ腹立つわ。

    散々好き勝手して、嫁が心配してちゃんとした料理作ってくれてるのに、裏で勝手に食べて、それなのに余命○年って言われたら焦り出すなんて自業自得じゃん。

    それまでの嫁の言葉は届いてなかった訳?って思うし、こんなの奥さん絶対に悲しいよね。

    +241

    -1

  • 31. 匿名 2017/10/10(火) 15:34:58 

    つっぱることがおとこぉの〜
    たぁったひとつの勲章ぉだって、この胸にしぃ〜んじて生きてきたぁ〜〜

    …て歌ってた頃は、カッコよかった!

    +20

    -11

  • 32. 匿名 2017/10/10(火) 15:35:28 

    なんで選挙に出ようと思ったの?

    +40

    -1

  • 33. 匿名 2017/10/10(火) 15:35:32 

    医師は大げさに言う

    +15

    -4

  • 34. 匿名 2017/10/10(火) 15:36:25 

    バカは死ななきゃ治らない。

    +30

    -3

  • 35. 匿名 2017/10/10(火) 15:36:35 

    議員になり損ねた人だっけ?

    +27

    -1

  • 36. 匿名 2017/10/10(火) 15:37:35 

    >>31
    燻製に変わればいいのにね。

    +5

    -2

  • 37. 匿名 2017/10/10(火) 15:38:08 

    >デビュー当時から40キロ増 ドランクドラゴン・塚地武雅(45)も余命9年の診断
    生活改善の結果、余命を16年に伸ばした

    塚っちゃんも酷いじゃん40キロ増は心配

    +125

    -2

  • 38. 匿名 2017/10/10(火) 15:38:14 

    この番組の予告cm見た時にこの人極楽の山本だと勘違いしてた…

    +5

    -2

  • 39. 匿名 2017/10/10(火) 15:38:42 

    榊原郁恵と松坂嫁とこの人の奥さんで対談させるか
    テーマ「夜中に隠れて、そして外で食べまくる夫との戦い方」

    +79

    -1

  • 40. 匿名 2017/10/10(火) 15:38:56 

    隠れて食べるのはサラブレット
    治療にならないらしいよ

    +2

    -2

  • 41. 匿名 2017/10/10(火) 15:38:57 

    杉本哲太さんは地道に頑張ってきたのにな

    +38

    -1

  • 42. 匿名 2017/10/10(火) 15:39:53 

    "レッドファルコンよ! 君はなぜ、過食に魂を売ったのか!? "
    嶋大輔 衝撃の余命診断に混乱「1回、楽屋帰っていい?」

    +49

    -3

  • 43. 匿名 2017/10/10(火) 15:40:03 

    何をやっても中途半端な印象しかない

    +54

    -1

  • 44. 匿名 2017/10/10(火) 15:40:12 

    彦麿呂もみてもらいなよ。。。

    彦麿呂とホリケンみてると不安になる

    +155

    -1

  • 45. 匿名 2017/10/10(火) 15:40:47 

    好きなもの食べて死ぬのも人生。

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2017/10/10(火) 15:42:19 

    つまんね!

    +3

    -1

  • 47. 匿名 2017/10/10(火) 15:45:58 

    選挙さえ出れなかったんじゃないかな、甘い言葉に乗ってヤル気満々だったのに公認してもらえなかった気がする。

    +26

    -1

  • 48. 匿名 2017/10/10(火) 15:46:31 

    食事や運動で抑えられるのにね
    人工透析までになったらキツいよ
    昔と比べると糖尿病食楽になったわよ

    +56

    -1

  • 49. 匿名 2017/10/10(火) 15:48:38 

    太ってからめっちゃ顔変わったよね

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2017/10/10(火) 15:48:50 

    暴飲暴食が当たり前になってた人間に糖尿病なったからって禁酒禁煙糖質ダメって言われても無理な話。脳が依存してるもん。

    +19

    -3

  • 51. 匿名 2017/10/10(火) 15:53:48 

    昨日のこのテレビ見てたけど、嶋大輔も心配だけど片岡鶴太郎が異常だった。
    暴飲暴食するのもどうかと思うけど、片岡鶴太郎みたいに1日1食しか食べないで、あんな精進料理みたいなやつしか食べない生活もどうかと思う。

    +68

    -0

  • 52. 匿名 2017/10/10(火) 16:01:23 

    この人たしか、
    政治家になるって言って、
    芸能界引退したんじゃなかったっけ?

    結局、金欲しくて、旨いもの食べたくて、復帰したんだね。テレビに出ないとか言ってたのに。

    根性なくて気持ち悪い。

    +37

    -0

  • 53. 匿名 2017/10/10(火) 16:02:27 

    三原じゅん子の真似して国会議員目指したが、自民党に拒否されて挫折したんでしょ。そんなに甘くないよ。無所属で立候補したなら少しは認めてやったのにな。残念。

    +31

    -0

  • 54. 匿名 2017/10/10(火) 16:02:53 

    そんな事より、大久保さんが心配。

    良性であってほしい。

    +20

    -1

  • 55. 匿名 2017/10/10(火) 16:03:03 

    鶴太郎 驚愕だったわ…。

    嶋大輔 衝撃の余命診断に混乱「1回、楽屋帰っていい?」

    +43

    -1

  • 56. 匿名 2017/10/10(火) 16:04:04 

    片岡鶴太郎 余命「判定不能」wwwwww

    +65

    -0

  • 57. 匿名 2017/10/10(火) 16:06:07 

    >>4ワロタw

    +3

    -2

  • 58. 匿名 2017/10/10(火) 16:16:18 

    誰??

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2017/10/10(火) 16:19:12 

    私がもし芸能人になってもこういう番組出たくない。後何年で自分死ぬとか怖いし知りたくない

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2017/10/10(火) 16:20:57 

    エルヴィン・ジョーンズ
    コルトレーンを引っ張れるドラマーは中々いない

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2017/10/10(火) 16:22:08 

    >>24
    それは俳優としての自覚があるからなんじゃないの⁈

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2017/10/10(火) 16:22:09 

    >>60
    間違った
    嶋お前の責任じゃww

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2017/10/10(火) 16:23:34 

    家庭内で糖質制限食を作るのは本当に大変なこと。それなのに陰でラーメンやらピザやらこそこそ食べられていたら、日頃食事作っている側は腹わた煮え繰り返るよ。
    糖尿病に本気で向き合わないのなら、はっきりそう言ってくれた方が周りもどんなに楽なことか。
    でも、具体的な寿命を聞いて改心したみたいだね。

    +49

    -0

  • 64. 匿名 2017/10/10(火) 16:23:40 

    余命より髪の毛が気になってずっと見てたけどこの人も小倉さんチーム??

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2017/10/10(火) 16:26:21 

    >>12
    落選もなにも出馬してないよ。
    公認取れると思って引退会見したけれど公認貰えなくて断念。そして確か鬱になったとか言ってた。

    政治家になって教育を正したい?みたく言ってたけれど本気でそう思うなら公認貰えなくて落ち込む前に
    まず通信でもいいから教育学を大学で学んだり努力するべきだと思ったよ。
    本当に日本の教育を真剣に考えているならね。

    そして芸能界復帰。

    +28

    -0

  • 66. 匿名 2017/10/10(火) 16:32:18 

    >>53
    自民党から資金もらえると思って出るとか言ったらしいね。で、結局公認してもらえず。後援会の人が騙されたって言ってたね。

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2017/10/10(火) 16:35:08 

    公約が、いじめ撲滅。

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2017/10/10(火) 16:39:14 

    チャンネル回してたら、鶴太郎の測定不能だけ目に入ってクソワロタwww

    +12

    -1

  • 69. 匿名 2017/10/10(火) 16:40:36 

    ブタ!

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2017/10/10(火) 16:50:28 

    鶴太郎が泊まってたホテルすごい豪華だったよね…(◎-◎;)
    それが気になった!

    +13

    -0

  • 71. 匿名 2017/10/10(火) 17:13:12 

    >>36
    燻製?
    勲章じゃなくて?(笑)

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2017/10/10(火) 17:14:43 

    >>36
    この豚の燻製は不味そう。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2017/10/10(火) 17:26:57 

    >>51 片岡さんはこのまま何歳まで生きるんだろう。意見真っ二つで測定不能らしいね。
    筋肉着けると人間って水だけで2ヶ月は生きれるってネットで見たことあるけど。
    そもそもお坊さんは精進料理毎日食べて、たまに絶食するのに元気だよね。
    植物性タンパク質をしっかり取ってるんだろうけど。片岡さんは出家するといいんじゃないかな。

    +21

    -0

  • 74. 匿名 2017/10/10(火) 17:44:17 

    南無阿弥陀仏

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2017/10/10(火) 17:50:21 

    かつら……( *´艸`)

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2017/10/10(火) 17:58:15 

    引退しなかったっけ?と思って検索したら自宅も売却するなど経済的に困窮して復帰したみたい。
    2013年に引退して2015年に復帰だって。

    糖質制限の食事って面倒なんだよね。
    お腹がいっぱいにならないって言われるから品数も増やさないといけないし。
    奥さんかわいそう。
    うちとまったく同じだからわかるわ。
    でも病気になると奥さんがちゃんとやってないからって嫁のせい。
    24時間一緒にいるわけじゃないから本人が自己管理してくれないと無理だよな。

    +26

    -0

  • 77. 匿名 2017/10/10(火) 18:09:38 

    この手の寿命医師健康番組って
    テレ東やテレ朝でも同じようなのあるよね?
    たけしの家庭の医学
    主治医が見つかる診療所

    どの局も同じ企画やって出演してるタレントも毎回同じような人で毎度毎度同じネタでニュースになりトピもたつ

    これが天丼芸ってやつなんかな?

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2017/10/10(火) 18:11:09 

    この人なつかし!
    もう何年もおもいださなかったよ!中居正広の黒バラにでてたよねー

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2017/10/10(火) 18:12:23 

    私の知り合いも同じ。
    奥さんが制限色々して努力してたのに、かくれて外食しまくり、しかも人の5倍近く食べてる人だった。
    身体に悪いものを。
    倒れて二回入院したよ。
    心臓に負担かかりすぎて。
    1回目に反省したのにまた忘れて同じことしてまた倒れるという。

    +10

    -1

  • 80. 匿名 2017/10/10(火) 18:17:08 

    >>63
    改心はしてないと思う
    今回のはTBSだけど
    皆が忘れた頃に同じ糖尿ネタでテレ東やテレ朝の同系統番組出演してるはずだよ

    こういった微妙なたち位置にいるタレントの常套手段

    代表例だと彦摩呂兄さん
    色んな番組で余命宣告受けてはニュースになりトピになり
    忘れた頃にまた同系統の番組で余命宣告されてニュースになりの繰り返しじゃん

    +9

    -1

  • 81. 匿名 2017/10/10(火) 18:27:01 

    イベ兄のときは大好きだったんだけどなぁ

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2017/10/10(火) 18:53:35 

    顔の余白がすごいね。
    フォトショでわざと顔のパーツを真ん中に寄せましたって感じ。
    太ってここまで顔が変わるほど食い意地が張ってるって、人として醜悪。

    +14

    -0

  • 83. 匿名 2017/10/10(火) 19:31:24 

    え?食事制限してたの? >>42からこの体型
    今年初めの戦隊映画に声で出てたけど
    声までデブでがっかりした
    一応元レッドなんだから少しずつでも痩せてほしい。戦隊ファンとしては。

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2017/10/10(火) 20:04:16 

    芸能界に復帰しようと思ったら、鏡で自分のビジュアルを見てそれなりに何とかしようとか思わなかったのか?
    半年もあれば運動とカロリー計算をしっかりやれば、10キロ近くは痩せるよ。
    っていうか、この人自分の醜い肥満体を恥ずかしいとか思ってないから、これからも絶対に痩せないよ。

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2017/10/10(火) 20:09:27 

    >>1
    凄いバカ面
    実際とんでもないバカらしい
    こんなのが政治家になろうとしたっていうんだから呆れる

    +8

    -1

  • 86. 匿名 2017/10/10(火) 20:13:50 

    食事コントロールはなかなか難しいよね

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2017/10/10(火) 20:23:40 

    太ってる人って本心では自分が太ってる事で他人から口出しされる筋合いはないって開き直ってる人多いけど、他人から見たら見た目の醜さと共に「これ以上は食べたらダメかな」って思い留まる程度の自己摂生すら出来ない人間性も合わせて醜悪に感じるんだよね。

    本人の人生だからどう醜く太ろうが本人の自由だけど、その姿を他人がどう感じてその人間性をどう判断するかもまた自由。

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2017/10/10(火) 23:10:13 

    自分のカラダ鏡で見てみろよ
    こういう病気発覚番組みたいな
    バラエティにしか出れないような病的なデブに
    なってる事に気がつけよ
    奥さんが頑張ってくれてるうちが花だよ
    ちゃんとしなければ捨てられるぞ

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2017/10/11(水) 00:32:48 

    チンピラメタボ

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2017/10/11(水) 03:12:39 

    関係ないけどホリケンの顔色が悪すぎる気がするんだけど病気?

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2017/10/11(水) 04:40:28 

    嶋田 伊助

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2017/10/11(水) 05:13:23 

    ザマァみろ

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2017/10/11(水) 11:43:26 

    うちの親も43で糖尿病って診断されて、家に着いた途端「私はもう長生きできない!あと10年生きられるかわからない」と号泣していた。
    それからは食事制限もしていたけど、続いたのは2~3年。病院にもいかず、薬も飲まずに65になった。
    さすがに目が白内障になり、やっと投薬治療しはじめた。
    今75。
    長生きできないと号泣して子供たちを焦らせてから約30年。ピンピンとまではいかないが、悪態付きながら全然生きてる。
    糖尿病の余命は信用できない。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。