ガールズちゃんねる

顔が父親似の人

184コメント2017/10/11(水) 01:08

  • 1. 匿名 2017/10/09(月) 20:47:55 


    いますか?

    私は父親似で、母親は美人なのに私は不細工です、、
    母親に似たら良かったのになと最近いつも思います

    女の子は父親に似ると言いますが、父親似の人は多いんでしょうか?

    +398

    -2

  • 2. 匿名 2017/10/09(月) 20:48:40 

    俗説なだけで、特に関係ないよ

    +22

    -64

  • 3. 匿名 2017/10/09(月) 20:49:01 

    まんま父親似。
    目鼻立ちがはっきりとしてる母親に似たかったわ。

    +340

    -4

  • 4. 匿名 2017/10/09(月) 20:49:02 

    来たよ
    父親似だよ

    +291

    -5

  • 5. 匿名 2017/10/09(月) 20:49:20 

    顔が父親似の人

    +576

    -9

  • 6. 匿名 2017/10/09(月) 20:49:49 

    美人はだいたい父親がイケメン!!
    母親似た可愛い人は小さいときは可愛いけど大きくなるにつれて残念になるような。

    +479

    -21

  • 7. 匿名 2017/10/09(月) 20:49:59 

    父親似です
    くっきりした顔だから美形って言われる

    +102

    -33

  • 9. 匿名 2017/10/09(月) 20:50:18 

    目鼻立ちがはっきりしてる所は父に感謝かな

    +130

    -11

  • 10. 匿名 2017/10/09(月) 20:50:19 

    母親は目が大きいけど、鼻も口も顔もでかい
    父親は目が細いけど、鼻も口も小さく小顔

    父親似で良かったと思ってる
    顔大きいのはどうしよもないから

    +54

    -18

  • 11. 匿名 2017/10/09(月) 20:50:32 

    全てが父親譲り
    愛子さまのように父親譲りと言えば
    分かってもらえるはず
    察してください。。。

    +447

    -7

  • 12. 匿名 2017/10/09(月) 20:50:34 

    女性は父親に似ると言うもんね。
    わたしも父親の家系に似てると言われる。

    +230

    -2

  • 13. 匿名 2017/10/09(月) 20:50:49 

    父親似って言われてきたけど、歳を重ねるにつれて母親に似てきたって言われるようになりましたよ

    +316

    -3

  • 14. 匿名 2017/10/09(月) 20:50:52 

    顔も性格も父親似です〜父の方が顔は整ってるので良かったかな

    +22

    -7

  • 15. 匿名 2017/10/09(月) 20:51:14 

    お母さんが美人で小さい時からお母さん似と言われたけど小5からだんだん父親(不細工)に似てきて崩れました。同じような人いる?

    +170

    -4

  • 16. 匿名 2017/10/09(月) 20:51:27 

    顔は父親似。母親は目が細く団子鼻で、決して綺麗な部類の顔ではないので父親似で良かったと思ってる。

    +21

    -3

  • 17. 匿名 2017/10/09(月) 20:51:32 

    今の父は彦摩呂みたいだけど高校時代が小池徹平でビックリしたw
    目や鼻が父に似た!(^○^)

    +187

    -2

  • 18. 匿名 2017/10/09(月) 20:51:36 

    父親の横顔みて「うわっ自分がいる」ってぐらい似てたw

    +159

    -4

  • 19. 匿名 2017/10/09(月) 20:51:40 

    父親似です

    小さい頃は父親似って言われるの嫌だったけど今はどうでもいいw

    +139

    -1

  • 20. 匿名 2017/10/09(月) 20:51:59 

    姉が父親似で、容姿はブスではありません。
    でも性格がキツすぎる。
    父親似の人って、顔綺麗だけど性格キツい人多くない?

    +7

    -37

  • 21. 匿名 2017/10/09(月) 20:52:12 

    はーい。ブッサイクです。

    母は二重で目が大きいのにブス寄りな顔だけど、そんな母に似た兄と弟はわりと顔でモテます。

    私はのっぺり一重・・・

    +135

    -3

  • 22. 匿名 2017/10/09(月) 20:52:17 

    父親似です
    父親イケメンです
    お父さんありがとう

    +176

    -7

  • 23. 匿名 2017/10/09(月) 20:52:26 

    父親の悪いところと母親の悪いところを何とまあ都合悪く組み合わせられましたよ、私は。

    +217

    -2

  • 24. 匿名 2017/10/09(月) 20:52:33 

    麻呂眉と爪の形が父親にそっくりです

    +7

    -1

  • 25. 匿名 2017/10/09(月) 20:53:02 

    >>11

    私も激父似。
    息子は私似。

    私は親戚に父方の祖父の姉の生き写しだと言われますが、言われてもよくわかんないや。

    +25

    -0

  • 26. 匿名 2017/10/09(月) 20:53:08 

    パーツはお父さんに似てるのに、人からはお母さんに似てるねって言われる。
    両親の顔、全然似てないのに。似てきてもないのに。

    +80

    -0

  • 27. 匿名 2017/10/09(月) 20:53:10 

    父親似です、はい。
    顔も歯並びも横顔も骨格も後ろ姿も…
    母親がビックリするくらい父親似ですw
    年々、自分でもそう思うようになってきて遺伝の凄さを実感します。

    +91

    -2

  • 28. 匿名 2017/10/09(月) 20:53:48 

    クローンレベルで父親似w

    初対面の人にも一目で親子認定されるw

    +146

    -1

  • 29. 匿名 2017/10/09(月) 20:53:51 

    ごめんなさい。私は赤ちゃんから現在まで父親似です。父親の赤ちゃんの時の写真と私が赤ちゃんの時の写真も似てました。カラー写真だったらたぶん見分けがつかない、、、日本人なのに彫りが深く、物凄くアメリカンな顔立ちの父ですが、似てよかったと思います。

    +20

    -12

  • 30. 匿名 2017/10/09(月) 20:53:56 

    母を昔から知ってる人に「父さん似でしょ‍?母さん昔から綺麗だったもんね~」って言われたことある。失礼だろ。

    +303

    -2

  • 31. 匿名 2017/10/09(月) 20:55:05 

    私は父似、妹母似。

    母親からは父親に似ていると言うことで良く暴言を吐かれていた。
    妹は母に似ているからと祖母から暴言を吐かれていた。
    顔が似てたら人格まで憎いのかと子供の時から思ってる。

    +99

    -0

  • 32. 匿名 2017/10/09(月) 20:55:08 

    短足な所までそっくりです
    顔は悪くない

    +28

    -3

  • 33. 匿名 2017/10/09(月) 20:55:32 

    顔が父親似の人

    +170

    -3

  • 34. 匿名 2017/10/09(月) 20:56:13 

    どちらかと、言うと父親似だと思う程度だったのに地元の喫茶店に行った時に○○さんの娘か?そっくりだね。って、知らないおじさんに言われた事が2回ある。そんなに似てるのか?(゜ロ゜;

    +118

    -1

  • 35. 匿名 2017/10/09(月) 20:56:21 

    朝青龍似の父と天海祐希似の母との間に生まれた私は、100%朝青龍の顔を受け継ぎましたとさ。

    +224

    -1

  • 36. 匿名 2017/10/09(月) 20:56:40 

    浜口京子は父親のアニマルそっくりだったけど
    30過ぎてからは母親に似てきたね

    +205

    -2

  • 37. 匿名 2017/10/09(月) 20:56:56 

    「何処にポツンといたって○○さんの娘さんだとわかる」ってよく言われる位に父そっくり
    性格までそっくり

    だったのが、成人して以降段々「お母さんにそっくり」と言われる率が高くなってきた

    +108

    -2

  • 38. 匿名 2017/10/09(月) 20:57:02 

    父親似ですが…鷲鼻の高い鼻は遺伝されず
    母の低い鼻と典型的な丸顔が遺伝しました‼︎w

    でも、父は顔でかなので、塩梅いいと思ってます‼︎

    +19

    -2

  • 39. 匿名 2017/10/09(月) 20:57:26 

    7割父親似
    性格だけは足して2で割ったような感じ

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2017/10/09(月) 20:57:26 

    父親似です

    縄文時代の人みたいとよく言われます

    母は美人です

    兄と弟は母親似なので
    身内を褒めるのも何だけど
    本当に本当にカッコイイです

    +90

    -1

  • 41. 匿名 2017/10/09(月) 20:57:44 

    久しぶりに親戚の集まりで田舎に帰ると、おばさん達から、お父さんの若い頃に生き写しって言われてました。確かに眉毛は剛毛で父親譲りです。

    +12

    -1

  • 42. 匿名 2017/10/09(月) 20:57:52 

    顔が父親似の人

    +233

    -2

  • 43. 匿名 2017/10/09(月) 20:57:53 

    幼少期から父親似ですよ~
    全く嫌じゃありませんよ~

    +28

    -1

  • 44. 匿名 2017/10/09(月) 20:58:01 

    息子は母親に似、娘は父親に似る

    皆さん信じてますか?

    信じてる +
    それは違うでしょ −

    +258

    -85

  • 45. 匿名 2017/10/09(月) 20:58:39 

    父がほんとに低くてでかくて丸い団子鼻。私は父の生き写しと言われるぐらい父に似てるため立派にその鼻も受け継いだ。
    この鼻が昔からコンプレックスでコンプレックスで仕方ない…
    母の鼻が綺麗な高い鼻なわけではないが父よりはマシ。母に似たかった〜( ; ; )

    +47

    -2

  • 46. 匿名 2017/10/09(月) 20:58:47 

    不思議なことに、子供の頃は父似だったのに、大人になるにつれ母に似てきた。
    父と母の顔が元々似かよってるなら話はわかるけど、系統からして違うのに。

    +42

    -0

  • 47. 匿名 2017/10/09(月) 20:58:49 



    赤松選手元気になってよかった

    +303

    -2

  • 48. 匿名 2017/10/09(月) 20:58:51 

    誰からも「お父さんにそっくりw」だったのに、三十路になってからは圧倒的に「お母さんにそっくりw」になってきた
    父と母の顔の系統正反対なのにw
    父は濃い、母は薄い

    +80

    -0

  • 49. 匿名 2017/10/09(月) 20:59:13 

    +123

    -2

  • 50. 匿名 2017/10/09(月) 20:59:16 

    一重の目の父親に似てる。

    顔デカの母親に似てる(´・ω・`)

    +28

    -2

  • 51. 匿名 2017/10/09(月) 20:59:32 

    父親似です。
    母親からは嫌味言われます。
    あんたが美人なのは父親に似たからだと。

    +23

    -3

  • 52. 匿名 2017/10/09(月) 20:59:54 

    父親が色白なんだけど肌が弱くてかぶれたり荒れたりしやすく、母親は色黒で肌も強い
    姉はいいとこ取りで美白で肌が強く、妹の私は色黒で肌荒れかぶればかり…納得いかないゼ

    +122

    -0

  • 53. 匿名 2017/10/09(月) 21:00:20 

    ホント迷惑!母は美人なのに、父はオタクでぶさいく。私は母に似てない似てない言われて醜形恐怖に。父にも似てないけど、10年に1回くらい
    顔がオタクっぽいねと言われるとゾッとする

    +9

    -5

  • 54. 匿名 2017/10/09(月) 21:00:21 

    完全に父親似です
    母親は日本人って顔で父親は濃いハーフ顔
    父親似でよかった

    +17

    -2

  • 55. 匿名 2017/10/09(月) 21:01:24 

    ブサメンのくせに美人を狙うなと言いたい 
    産まれてくる娘が大迷惑するんだよ!

    +121

    -4

  • 56. 匿名 2017/10/09(月) 21:01:29 

    はい
    生れたて時からずっと「お父さん似だね」・「お父さんそっくり」・「お父さんと顔が同じ」と言われ続けています
    父は眉毛濃く目がクッキリ二重で黒目がち 鼻は高めだけど外人鼻ではないです
    唇も形がいいと言われます

    母とはどこも似ていないので「お嫁さんとお姑さん?」とよく言われます

    弟が母そっくりです

    +34

    -1

  • 57. 匿名 2017/10/09(月) 21:01:31 

    父親似といわれるけど…

    実は父親の祖母、曾婆ちゃんに生き写しなんです。
    きっと前世w

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2017/10/09(月) 21:02:00 

    前がるちゃんで見た両親の悪い所だけ遺伝したぜ!みたいな四コマ?画像まんま自分過ぎて笑ったわ

    目イケメン鼻だんごおちょぼ口の父、目微妙鼻筋美人の母から目微妙鼻だんごおちょぼ口の娘が誕生しました!どうしてこうなるの!

    +57

    -0

  • 59. 匿名 2017/10/09(月) 21:02:33 

    彫り深く、二重のくっきりした、それでいて涼しげな目元、そして高く筋が通った鼻に形の良い薄い唇。
    そんな父に似ていれば、人生イージーモードだったろうに…(--;)

    +27

    -0

  • 60. 匿名 2017/10/09(月) 21:03:25 

    似てない人もいる
    顔が父親似の人

    +73

    -1

  • 61. 匿名 2017/10/09(月) 21:03:49 

    49

    東尾理子はお母さんそっくりかも

    理太朗君は、じいちゃん似かも

    +21

    -1

  • 62. 匿名 2017/10/09(月) 21:03:50 

    私→父親
    弟、妹→母親
    目鼻立ちそっくり!体毛薄い所は有難いですw
    母親の小顔なところ似たかった…

    +20

    -1

  • 63. 匿名 2017/10/09(月) 21:04:57 

    父親の方に似てると言われること多いですね。別にイヤじゃないですよ。

    +23

    -1

  • 64. 匿名 2017/10/09(月) 21:05:24 

    姉妹とも父親似。
    お母さんきれいだねー、お母さんとは似てないんだねって言われて育ってきた(笑)

    +27

    -0

  • 65. 匿名 2017/10/09(月) 21:06:24 

    薄い顔で、パーツの配置と大きさが似てます
    父には申し訳ないけど子供の頃から何度も言われてて、言われる度にヘコんでたw
    大人になって一緒に写真撮ったら、本当に似てるな、と認めざるを得ないくらいに似ていた

    +8

    -1

  • 66. 匿名 2017/10/09(月) 21:07:48 

    北島三郎に似てるお父さん。
    年齢を重ねるごとにお父さんに似てきました(;´д`)

    +16

    -0

  • 67. 匿名 2017/10/09(月) 21:07:51 

    久しぶりに会う親戚などに まず顔を見て爆笑される。
    ハンコかと思うくらい似てるんだってさ(笑)

    +62

    -0

  • 68. 匿名 2017/10/09(月) 21:08:57 

    実際、父親似なんでしょうけど…「いじり」として言ってくる人達が本当にウザい。

    でも、言ってくる人のお父さんは2chのAAダディクール似だった。
    その人は似ていないけど、父親に似るというのが本当に恐怖なんでしょうね。

    ふつー顔のオジサンの子で良かったとはじめて思いました。

    +4

    -1

  • 69. 匿名 2017/10/09(月) 21:09:32 

    年いったら顔が変わる事もあるからね。昔は一重でも30過ぎて二重になったりと・・・
    今の母親に似てなくても、若い頃の母親に似てる場合もあるよ。

    +32

    -1

  • 70. 匿名 2017/10/09(月) 21:09:38 

    いまいちな顔の父親似です。

    弟は美人な母似でこどもの頃から
    モテモテでした。

    +36

    -1

  • 71. 匿名 2017/10/09(月) 21:10:07 

    父親の方がぱっちりふたえのまつげ長い
    父親似でよかった

    +25

    -1

  • 72. 匿名 2017/10/09(月) 21:10:35 

    と言う事は悠仁さまはイケメンになるという事では\(^o^)/

    +13

    -2

  • 73. 匿名 2017/10/09(月) 21:10:51 

    何の根拠もないわたしの勝手な憶測なんだけど、女の子が父親に似るというのは染色体が関係してると思うんだよね。
    わたしの考えではX染色体は×印のクロスしたところで分割すると棒が4本組み合わさって出来ていると考えます。
    そして Y染色体はX染色体から棒を1本とったもの。つまり『不完全なX染色体』であると考えます。

    さて、男は母親のX染色体に父親のY染色体、女は母親のX染色体に父親のX染色体の組み合わせで出来ていますが、↑の棒の理論で考えると
    女X:Xは棒4本:棒4本となり母親と父親の要素が1:1の割合で配合されていることになります。
    男X:Yは棒4本:棒3本となり母親と父親の要素が4:3で含まれていることになります。
    結論としては、女の子が父親似というのは男の子よりも父親の要素が多く含まれているからだと考えています。

    あくまで持論です。

    +8

    -8

  • 74. 匿名 2017/10/09(月) 21:11:58 

    DNA鑑定する必要ないくらい父親似。
    父親は草刈正雄に似てる。若い頃の写真見たら髪の毛もあるしw娘が言うのも何だけどイケメン。
    が、しかし母親の出っぱも譲り受けてしまい私は微妙な顔立ち。
    マスク外すと残念なタイプですw。

    +52

    -0

  • 75. 匿名 2017/10/09(月) 21:13:22 

    父親似です。でも離婚して母の顔しか知らない友達はお母さんにそっくりって言ってくる。
    どっち似でも嫌じゃない。
    逆に両親どっちにも似てないよねって言われる方が傷つきそう。

    +13

    -0

  • 76. 匿名 2017/10/09(月) 21:17:52 

    マイナスくらうけど、
    良く言って、父親は寺尾聰似、母親は片平なぎさ似
    私は…

    +12

    -0

  • 77. 匿名 2017/10/09(月) 21:18:03 

    父親に似てたら困る
    外見はもちろんのこと内面も
    丸々似てたら自決してたと思う

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2017/10/09(月) 21:20:22 

    斉藤とスザンヌの息子

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2017/10/09(月) 21:20:33 

    若き頃タイに旅行した時に現地の人にタイ人と間違われたという逸話をもつ父親に似てしまったので、顔の濃さはお察しって感じだ、、、

    +29

    -1

  • 80. 匿名 2017/10/09(月) 21:21:53 

    「父親似の娘は幸せになる」って言うけど、DNA検査も無い昔、父親似だと出自がはっきりするからって意味だと知って目の前が真っ暗になった

    +57

    -0

  • 81. 匿名 2017/10/09(月) 21:22:10 

    >>44
    息子は母似って期待したんだけど
    産まれて来た息子は旦那と瓜二つ(姑も入ってる)
    私に似たら二重だったし鼻の穴も上向きじゃなかったのになと時々思う

    +34

    -2

  • 82. 匿名 2017/10/09(月) 21:22:50 

    大木こだまと長女(静岡のアナウンサー)
    見た目父似だけど、不思議と上手くまとまってる顔立ちだよね。
    顔が父親似の人

    +41

    -21

  • 83. 匿名 2017/10/09(月) 21:23:05 

    父親似です

    歯磨きの仕方(リズム)、歩く音、物の置き方まで似ていて、たまに一人でうわっ!ってなります…

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2017/10/09(月) 21:23:20 

    性格なんて特に父親に似ません??
    イヤなとこそっくりww

    男の子は性格も母親似が多い気する

    +26

    -4

  • 85. 匿名 2017/10/09(月) 21:25:10 

    母親、姉はどこに行っても美人と言われる。身内から見ても確かに美人。父も目鼻立ちはっきりしたイケメン。私は、どちらの良いところも受け継いでいない。
    最近、母に似てきたと言われるが、微妙な感覚で美人には辿り着いていない。

    +25

    -1

  • 86. 匿名 2017/10/09(月) 21:25:14 

    イケメンは母親美人が多いよね!

    +71

    -1

  • 87. 匿名 2017/10/09(月) 21:26:24 

    >>5

    ユッキーナが娘二人とも
    鼻がフジモン!って言ってた

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2017/10/09(月) 21:27:09 

    父親似です
    祖父〜父〜私へと、色黒で南方系のハッキリした目鼻立ちが遺伝しています

    +15

    -0

  • 89. 匿名 2017/10/09(月) 21:27:23 

    父とは幼少期に別れたのでお父さんに似てると言われると嬉しいです
    美人・ブスとかそういうの評価はどうでもいい

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2017/10/09(月) 21:28:35 

    子供の頃アメリカにいたんだが、父の同僚からOh,Copy!と言って爆笑された。寝相とか洗濯物畳む手つきとか、えっ!そんなとこまで似る?というところまで似てるらしい。

    +40

    -1

  • 91. 匿名 2017/10/09(月) 21:28:36 

    うちの両親、美女と野獣という感じです。姉は母親に似て、私は父親に似てる。本当に嫌。父親のこと、恨んでしまう。

    +33

    -4

  • 92. 匿名 2017/10/09(月) 21:29:12 

    小さい時は父親が自分の子供って
    認識できるように父に似るとか聞いたことあるよ

    +7

    -2

  • 93. 匿名 2017/10/09(月) 21:29:36 

    小さい頃から「美人のお母さんに似たらよかったのにねえ」って言われてきたけど、だったらあんたは生まれる前にその顔を選んで来たのか?と言い返したい気持ちでいっぱいだったわ

    +42

    -2

  • 94. 匿名 2017/10/09(月) 21:31:11 

    >>5

    父親がイケメンだと
    娘がかわいいって分かりやすい図だ

    +51

    -1

  • 95. 匿名 2017/10/09(月) 21:31:23 

    >>85
    修正です。
    父方の祖母にそっくりと言われて、幼少期は父親顔でした。を、入れ忘れました。
    すみません。

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2017/10/09(月) 21:32:42 

    小さい頃から、母親に似てる似てる言われてかなり嫌だったけど30過ぎたら今度は、父親に似てるって言われ始めてそれはそれであまり嬉しくない笑

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2017/10/09(月) 21:33:25 

    大人になったら逆に似る現象ってないですか?ウィリアム王子ってお母さん似だったけど、大人になったらお父さんに似てるようになったし。従兄弟の結婚式に参加したけど、従兄弟の男が父親に瓜二つになっていてビックリした。
    顔が父親似の人

    +59

    -0

  • 98. 匿名 2017/10/09(月) 21:34:04 

    父親似。腕組んででも歩いていても援助交際と思う人は絶対いないだろうと思えるくらいに似てます。
    父方の祖母似でもある。

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2017/10/09(月) 21:34:30 

    >>80
    父親は自分に似た子は可愛いと思うよ
    男は産んでないから我が子という確たる証拠は無い
    でも腕に抱いた小さな赤ちゃんが自分にそっくりなら「自分の子供だ」と感じてしみじみ嬉しいと思う

    +39

    -2

  • 100. 匿名 2017/10/09(月) 21:35:42 

    私も まんまですwww
    姉妹は母親と父親足して二で割った感じなのに、
    私だけはまんま父親ww

    +21

    -0

  • 101. 匿名 2017/10/09(月) 21:36:49 

    >>44

    実際まわりにこのパターンがとても
    多いので
    信じるかというか統計的に
    そうなる気がしてる

    +11

    -0

  • 102. 匿名 2017/10/09(月) 21:40:31 

    でもガルちゃんで話題になった、えびちゃんの妹さんの娘はお母さんにだよね
    顔が父親似の人

    +79

    -0

  • 103. 匿名 2017/10/09(月) 21:41:52 

    >>94
    一応浜田も、嫁が「若い時はイビョンホンに似ていた」って言っていたぞ(笑)

    +7

    -1

  • 104. 匿名 2017/10/09(月) 21:46:06 

    私は娘が旦那に似てるんだけど
    近所のばあさんが私に
    お父さんに似とんな?な?そうやろ!って言ってきた。
    で、次にもうすぐ一歳の娘に
    お父さんに似てよかったな〜
    って間違ってないけど失礼すぎる!

    +25

    -1

  • 105. 匿名 2017/10/09(月) 21:52:00 

    近所の人からお父さんそっくりだねーって言われる。お父さんまじ残念な顔、、、お母さん似だったら綺麗だったのに。兄はお母さん似だから、かなりモテて羨ましかったなぁ。

    +11

    -2

  • 106. 匿名 2017/10/09(月) 21:52:01 

    うちの娘。父親と言うより姑。詰んだ。

    +14

    -2

  • 107. 匿名 2017/10/09(月) 21:54:22 

    お父さん似かお母さん似かで人生変わるパターンあるよね。可愛い友達や綺麗な友達はお父さんは普通だけど、お母さん綺麗でそっくり!!
    でも、イマイチな友達はお母さん綺麗なのにお父さんが残念な顔、、、私もそのパターンw

    +26

    -0

  • 108. 匿名 2017/10/09(月) 21:56:10 

    美人の母の雰囲気に似てると言われる朝鮮顏の父親似です。

    +7

    -3

  • 109. 匿名 2017/10/09(月) 21:56:43 

    年齢重ねてくると同性親に似てきますよ。

    +16

    -1

  • 110. 匿名 2017/10/09(月) 21:59:47 

    父にそっくり
    間違いなく親子です

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2017/10/09(月) 22:03:29 

    >>55
    芸能人に多いタイプな気がする

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2017/10/09(月) 22:05:52 

    可愛い友達はお父さんがかっこよくて、お兄さんもかっこよくて羨ましかったなぁ。
    でも、可愛い友達は家族仲良くないみたいで幸せそうじゃないみたい。私からしたら顔が良いだけでも羨ましい、、、

    +26

    -2

  • 113. 匿名 2017/10/09(月) 22:07:43 

    お父さん似であんまり。お母さん似だったら良かったのに。友達も同じパターンで、お母さんに似たかったよねーってよく話してる。

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2017/10/09(月) 22:15:57 

    父に似てクソブスです

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2017/10/09(月) 22:17:10  ID:rxZX27z4G8 


    お父さんに似のタヌキ顔。

    男ウケはいいので気にしてません。

    +3

    -3

  • 116. 匿名 2017/10/09(月) 22:21:11 

    亡くなったんだけど、父は平行二重、鼻も高くイケメンというよりは、ハンサムだった。生前は自分の顔が大嫌いだと話してました。私は父似です。平行二重だけは有難かったけど年々似てくる。叔母も父と同じ顔。30年後の自分がいるみたいです。

    +4

    -1

  • 117. 匿名 2017/10/09(月) 22:31:06 

    父親似です。
    小さい頃は彫りも深いし黒いし日本人ではないと思っていた。
    父親似は美人だとか幸せになるとか聞くけど、顔立ちは悪くないけど見事に男顔になってしまって色白丸顔普通顔の母に似た妹の方が男には全然モテてる。
    子どもの頃は同居問題でいつも父と祖父祖母・親戚の悪口を聞かされ、母からはホントお父さんにそっくり・・と嫌そうに言われて嫌だった。

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2017/10/09(月) 22:34:44 

    父親に似るって良いことだよ。
    だって間違いなくお父さんの子供だから。
    俺は男だけど結婚するとしたら子供は絶対DNA検査するって言うつもり。
    妻を信頼できないとかじゃなくて安心したいだけ。
    逆にこれに反対する女がいたらその女こそ信用できないな。

    婚約者・夫に子供のDNA検査をするって言われたら?ってトピあったら面白そう。

    +3

    -31

  • 119. 匿名 2017/10/09(月) 22:36:01 

    海老蔵さんちは
    麻央ちゃんに激似な子供たちですよね?
    だから
    娘は父似とは限らないね

    +21

    -0

  • 120. 匿名 2017/10/09(月) 22:36:18 

    父親似で薄顔です。
    薄顔がコンプレックス(泣)
    父に似て嬉しいのは色白なところぐらい。

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2017/10/09(月) 22:39:14 

    私も父親似
    あぁー母親似が良かった

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2017/10/09(月) 22:39:42 

    父親大嫌いだから、似てるって言われたら傷つく
    幸いなことに、1回しか言われたことない
    でも美人な母に似てるとも言われたことない

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2017/10/09(月) 22:41:30 

    >>118
    男は書き込み禁止
    検査なんて変なヤツ!
    ロクな女と付き合ってこなかったか
    変な仕事してた底辺かな

    +25

    -2

  • 124. 匿名 2017/10/09(月) 22:42:50 

    >>118
    育て上げる金あんの?
    あとロリコンは子供持つの禁止
    男書き込み禁止

    +19

    -0

  • 125. 匿名 2017/10/09(月) 22:43:22 

    数年前に、アルバムにあった父親の若い時の写真スマホに撮ってて、たまたま見たら今の自分とそっくり!
    昔から母親には似てないなーとは思ってたけど、完全に父親似だったとは‥

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2017/10/09(月) 22:47:09 

    >>99をちょっと修正
    「証拠が無い」というと疑ってるみたいなので「実感が無い」の方が合ってるかな
    自分似の赤ちゃんを見ると父親の実感がわいてくると思う

    +0

    -4

  • 127. 匿名 2017/10/09(月) 22:48:46 

    私は父親似で弟は母親似どっちも息子いるけど、息子は私に似て弟の息子は義妹に似てる
    私と弟はそんなに似てないのにうちの息子と弟が親子に間違えられる
    遺伝子の不思議

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2017/10/09(月) 22:59:47 

    顔というか、全身のバランスまで
    離婚して出て行った父にそっくりです。
    母親と、母親似の姉には
    執拗に虐められたけど
    大人になって自立してみれば
    外見はとりあえず褒められる人生ですし
    感謝してます。

    +9

    -1

  • 129. 匿名 2017/10/09(月) 23:21:17 

    今の天皇の母
    顔が父親似の人

    +35

    -0

  • 130. 匿名 2017/10/09(月) 23:25:02 

    今年40歳です。
    小学生の頃だったか、写真見てたら自分の白黒写真があった。それまで白黒写真なんて見た事なくて、おばあちゃんに、なんで私の写真白黒なのー?って聞いたら父親の子供時代の写真だった。
    そのくらい似てる笑

    +8

    -1

  • 131. 匿名 2017/10/09(月) 23:32:46 

    美男美女から生まれたブスです。

    +9

    -2

  • 132. 匿名 2017/10/09(月) 23:33:36 

    父親そっくりになった。
    父親は52歳です松岡昌宏似です。
    小さい頃は鼻ぺちゃに悩んだけど父親も鼻ぺちゃって言われていたらしい。

    +4

    -1

  • 133. 匿名 2017/10/09(月) 23:34:29 

    母親よりも父親の方が綺麗な顔立ちをしていて妹は父親似。母よりも妹の方が美人だけど、母は妹は自分に似たと言い張ってる

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2017/10/09(月) 23:34:49 

    父親似というか
    親のどちらかかそれとも祖父祖母の中で
    美形な人がいないとのちのち
    美人やイケメンって産まれないよな

    +11

    -0

  • 135. 匿名 2017/10/09(月) 23:35:29 

    >>123
    >>124
    DNA検査に怯えるビッチたち。
    検査は女の方から切り出せよ。

    +0

    -13

  • 136. 匿名 2017/10/09(月) 23:35:43 

    >>129
    陛下が既に陛下でいらっしゃる!!!

    +35

    -1

  • 137. 匿名 2017/10/09(月) 23:35:47 

    父親似です。
    お父さんは純日本人ですが、
    よく外国人に間違えられるくらい外国人顔で
    私もそれを引き継ぎぱっちり二重に鼻も高く
    すごく色白でハーフみたいと言われます。
    お母さんもすごく美人なのでお母さんに似てもブスには生まれなかっただろうけど
    外国人に憧れがあるのでハーフ顔に生まれて幸せです☺︎親に感謝。

    +9

    -3

  • 138. 匿名 2017/10/09(月) 23:37:39 

    旦那が私には似合わないイケメンだけど、娘も将来は旦那に似て美人になってくれないかなぁ・・・今は糸目です(~-~)

    +17

    -0

  • 139. 匿名 2017/10/09(月) 23:39:59 

    両親とも美男美女で目が大きいし二重なのに私は一重で小さい目。
    一体私の顔ってだれの顔に似てるんやろって思ってたら婆ちゃんだったわ。婆ちゃん、目が小さくて一重。。(*´-`)
    でも婆ちゃん大好き、罪はない。私も婆ちゃんも顔を選んで生まれてきてないんだから。

    +39

    -0

  • 140. 匿名 2017/10/09(月) 23:40:49 

    昔なんかの番組で
    女の子は鼻とかのパーツが
    父親に似るとかやってたな
    私も父親似で鼻と口がそっくり

    +6

    -2

  • 141. 匿名 2017/10/09(月) 23:44:39 



    ローラは父親似でソックリ

    +39

    -1

  • 142. 匿名 2017/10/09(月) 23:48:04 

    >>140
    私の鼻は母似。全く同じ鼻してる。
    人によるのかな?

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2017/10/09(月) 23:48:32 

    はーい!父親似の一重
    妹は美人の母親似で佐々木希似のパッチリ二重で美人
    ほんとに姉妹!?と驚かれる…もううんざり

    +13

    -0

  • 144. 匿名 2017/10/10(火) 00:01:55 

    そりゃ1/2だからね~父親似の人がたくさんいるだろうよ 母親似も同じくらいいるはずだよ


    +12

    -0

  • 145. 匿名 2017/10/10(火) 00:21:18 

    >>106
    うわーそれは嫌だね・・・

    +3

    -1

  • 146. 匿名 2017/10/10(火) 00:27:38 

    テレビを観て文句ばっかり言ってる父親の顔、
    よく見ると本当に自分にそっくりでげんなりするw

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2017/10/10(火) 00:33:08 

    >>115
    気持ち悪い事を言う女だね

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2017/10/10(火) 00:49:30 

    >>102ふじもんところと娘の顔違いすぎて泣ける

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2017/10/10(火) 01:05:35 

    私も父親似です。母は美人ではないけど父はイケメンです。ベースは父で母のきめ細かい肌と歯並び(父は歯並び悪い)を受け継いだのでいいとこ取りしてよかったって思います!ちなみに私の2歳の息子は私似でくりくり睫毛で女の子みたいってよく言われます。明後日女の子を産む予定なんですが、旦那には悪いけど旦那に似てたらどうしようって心配です…

    +1

    -4

  • 150. 匿名 2017/10/10(火) 01:06:05 

    今日のっぺりした顔の女の子が美人のお母さんと居たの見かけた。後から来た父親にそっくりだった(^_^;)
    思春期になったら悩むのかなーとか余計なこと考えてた。ほんと余計なことだな笑

    +14

    -0

  • 151. 匿名 2017/10/10(火) 01:08:28 

    笑った顔が完全に父親
    母親はパッチリ二重で歯並びも綺麗おでこも丸くて本当に可愛い顔してる
    私は一重で歯並びガタガタおでこは絶壁(全部父親譲り)

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2017/10/10(火) 01:08:31 

    父親がリチャードギア似。私は父似で、美人とよく言われる。母似の妹は…がんばれと思います。

    +1

    -11

  • 153. 匿名 2017/10/10(火) 01:10:43 

    テレビでやってたことだけど、
    父親が二重だと子も二重になる可能性が高いってさ
    逆に父親が一重なのに子が二重はあり得ない
    そういう親子がいたら整形か母親が不倫したかだよ

    +1

    -16

  • 154. 匿名 2017/10/10(火) 01:11:44 

    友達がまんま父親似。
    キリッとしてて綺麗系の顔。
    昔の写真見せてもらったらお父さん凄くかっこよかった!
    私も父親似だけど残念ながら鼻でか一重です。

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2017/10/10(火) 01:13:44 

    父親が元芸能人でモデルだった。私は父親似だけど別に普通。

    +6

    -2

  • 156. 匿名 2017/10/10(火) 01:13:57 

    小さい時からお父さん似です。
    大人になってからなんとなくお母さんにも
    似てきたと言われてたけど
    作りはお父さん。性格もほぼお父さん似。
    ただ、父は鼻筋がシュッとしてて
    鼻が高いのに対して私は鼻筋が無い。
    何故そこだけ引き継いでくれなかったのか。

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2017/10/10(火) 01:15:19 

    >>153
    まじ?
    父親が一重寄りの奥二重で、母親が外国人っぽい幅の広い二重なんだけど、私は中間の幅狭目な二重w
    目以外は父とそっくりだから血繋がってると信じたい…ww

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2017/10/10(火) 01:17:34 

    >>153
    自分の文章に矛盾を感じて欲しいわ。
    可能性が高い
    と、
    有り得ない
    って…。

    +12

    -0

  • 159. 匿名 2017/10/10(火) 01:21:56 

    母も私も娘も父親に似てる
    友達の子供見てても女の子は父親似ばかり
    でも大人になったら母親ソックリになる人もいるよね

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2017/10/10(火) 01:33:22 

    小さい時から父親似
    けど父親は目鼻立ちハッキリしてて身長も高いからそこ受け継いでる

    +4

    -1

  • 161. 匿名 2017/10/10(火) 01:35:02 

    >>153
    ありえるよ。
    両親ともに二重だけど
    私→二重 妹→一重 弟→奥二重

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2017/10/10(火) 02:11:45 

    母親が美人ってだけでも凄いのに全く似なかった...
    父親の色白はまぁ嬉しいけど、親よりもっと不細工に生まれるってなんなの、遺伝子って...

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2017/10/10(火) 02:14:10 

    父親と判子と言われます。目が父親だからだと思うけど、他は母親似、人の印象って目が重要なんだね。

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2017/10/10(火) 03:35:49 

    父親に激似です。悲しいかな判子のようです。母親は美人で、弟は母親と母方の良いところを貰い小顔イケメンです。

    私はオカリナで、弟は小泉孝太郎です。お察しください。

    しかし、まだ救いは身体だけは寄せ集めで良いところを貰い、無駄に不二子ちゃんのようなナイスなわがままバディです。
    持て余しています。

    +22

    -1

  • 165. 匿名 2017/10/10(火) 04:22:05 

    私父似、姉母似。
    母方は色白で色素薄い系だけど鼻がデカ低くて下唇がでてるから
    色黒くてもシュッとした鼻筋の父似で良かった。

    前の職場でも父ちゃんにクリソツじゃーんwて冷やかされたな〜

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2017/10/10(火) 05:58:34 

    父親似です。昔は嫌だったけど目鼻立ちしっかりしてるから感謝です

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2017/10/10(火) 06:28:49 

    父に似ています
    私の子も、みんな父に似ています

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2017/10/10(火) 07:05:53 

    小さい頃は父親に似てるってよくいわれました。あと父親系の従姉妹のお姉ちゃんに似てるってよく言われますね。

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2017/10/10(火) 09:59:46 

    父親にそっくりです
    顔が父親似の人

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2017/10/10(火) 10:53:58 

    改めてちゃんと見るとパーツは父親譲りだし、つわりでやせ細った時は父方の祖母に顔がそっくりで怖かったくらいなのに、必ず母親に似ているそっくりと言われる。
    パーツパーツ何1つ母には似ていないのに不思議すぎる。
    骨格?雰囲気?体型?何だろ。ほんと不思議。

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2017/10/10(火) 11:21:42 

    父親似です
    ロシア系なので目鼻立ちがハッキリしてます。

    +1

    -1

  • 172. 匿名 2017/10/10(火) 13:44:42 

    三兄弟の中で私だけ父そっくり
    何故か片目だけ三重になる所まで似てしまった

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2017/10/10(火) 14:43:31 

    ブサメンな父、美人な母、そして父に似てジャガ芋みたいな顔の私。ブサメンと美人の掛け合わせは誰も幸せにはならない。

    +7

    -0

  • 174. 匿名 2017/10/10(火) 14:53:28 

    どちらかといえば父親似だなとは思ってたけど、父親の遺影を見てそっくりだなと思うようになりました。父親の顔立ちは悪くなかったから父親似でも気にしてません。ただ体毛の濃さも似たのがなぁ…母親似ならムダ毛に悩まされなかったのに!でも将来薄毛の心配はしなくて良さそう(笑)

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2017/10/10(火) 15:54:38 

    私は顔は父親似、スタイルは母親似です。
    父は顔はまあまあ良いんだけど、スタイルが悪い。
    母はスタイルはまあまあ良いんだけど、顔は悪い。
    だから両親の良いとこ取りできて良かった!
    逆なら最悪でした。

    +2

    -1

  • 176. 匿名 2017/10/10(火) 15:58:23 

    父親に似てブス
    チビ、顔デカ、短足、団子鼻、にきび面、受け口
    悪いところばかり似た
    しかも整形したら大工事になる箇所ばかり



    +0

    -0

  • 177. 匿名 2017/10/10(火) 15:59:49 

    ブサメンと美人から生まれる女の子って
    だいたいブスになる気がする
    男の子だったらイケメン率高い

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2017/10/10(火) 16:30:20 

    ふと横を見る瞬間や一言言うタイミングが、父親とピッタリのタイミングです。

    顔も父親似らしいです。自覚はないけど。

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2017/10/10(火) 17:18:12 

    同じ両親から産まれたのに、兄弟姉妹みんな顔が違うのが本当不思議でたまらない(笑)

    顔のパーツ数ミリ単位で美人になったり、ブスにもなるみたいなことを美容トピで聞いて以来、美人は奇跡だと思ってる。

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2017/10/10(火) 18:28:12 

    父親似でかわいいねって言われるけど
    父親似で顔が普通よりちょっとでかいです
    おばあちゃんにも言われました、確定です

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2017/10/10(火) 19:04:51 

    父親プーチンとピーターバラカン足して二で割ったような顔してた。私も似てるよ残念ロシア顔だよ。

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2017/10/10(火) 19:29:49 

    2人姉妹です。
    私は小学生くらいから父に似てると言われてアラフォーの今も父似だけど、妹は20歳くらいまでは母そっくりだったけど、アラフォーの今は父似になってきて、小さい頃からずっと姉妹で似てないと言われ続けてきたけど気がつけば姉妹の顔も似てきた。
    これから結婚する女性のみなさん、財力も大事なんだけど、旦那は顔で選んでもいいんじゃないかな。

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2017/10/10(火) 19:59:03 

    父、私、子供が似てる。。

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2017/10/11(水) 01:08:47 

    親父の高校の卒業アルバムに、私がいた・・・!て言うくらい父親そっくり(´;ω;`)
    顔自体はどうでも良かったけど、父親似のせいで、母方の祖母に嫌われていました
    母親似の兄は、母方の祖母にめちゃ可愛がられてて幼心に辛かった思い出がある

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード