ガールズちゃんねる

泣き声が大きい子供がいる方

137コメント2017/10/08(日) 20:53

  • 1. 匿名 2017/10/07(土) 20:00:49 

    3歳と1歳の子供が2人とも泣き声が大きくて困っています。2人とも赤ちゃんの頃から所謂ギャン泣きが長時間続くタイプで、2人とも長時間引きずります。普通?の声も、ちょっと泣くだけでも結構な声量です。どうやら主人の遺伝のようです。
    上の子は大分落ち着いてきましたが、まだイヤイヤ期の為火がつくと寝転んで大声で泣き叫び、それにつられて下の子も大声で泣き叫ぶので買い物中でも無理矢理2人を抱えて帰ることが多いです。でも毎日どこかに連れてってと言われるし段々つらくなってきました。夫は単身赴任でいない為外出が本当に苦痛です。
    友達や病院の先生方にも驚かれるほどですし外出先でうちの子たちより大きな泣き声で泣く子に出会ったことがありません。同じように泣き声が大きい子がいる方は普段どのように過ごされていますか?

    +167

    -17

  • 2. 匿名 2017/10/07(土) 20:01:52 

    泣きやむまで抱っこ

    +2

    -33

  • 3. 匿名 2017/10/07(土) 20:02:14 

    か、可愛い…

    +2

    -74

  • 4. 匿名 2017/10/07(土) 20:02:37 

    肺活量があるんだな。
    水泳させたらいいよ。

    +224

    -3

  • 5. 匿名 2017/10/07(土) 20:02:49 

    泣き声が大きい子供がいる方

    +3

    -13

  • 6. 匿名 2017/10/07(土) 20:03:10 

    9ヶ月だけど、新生児の時から誰よりも声が大きい
    虐待みたいな泣き方するから、通報されないか心配なる時ある(笑)

    +311

    -6

  • 7. 匿名 2017/10/07(土) 20:03:12 

    可愛い
    泣き声が大きい子供がいる方

    +52

    -16

  • 8. 匿名 2017/10/07(土) 20:04:10 

    はい。賃貸に耐えられなくて戸建て買いました。

    +75

    -12

  • 9. 匿名 2017/10/07(土) 20:04:21 

    どうやら主人の遺伝のようです←

    流石にきついよ欠点じゃないし乳幼児のうちはみんなそんなもん。

    +33

    -41

  • 10. 匿名 2017/10/07(土) 20:06:38 

    泣き声も大きいし普通の声もデカイ。腹から声出してるねって言われる。

    +112

    -4

  • 11. 匿名 2017/10/07(土) 20:06:39 

    泣き声や叫び声が大きい子って、大体ハスキーな声してない?
    そのせいか余計耳に付く

    +25

    -19

  • 12. 匿名 2017/10/07(土) 20:06:48 

    あまりにひどいと大変だし心配だから、保健師さんや心理士さんに相談してみては?

    +32

    -19

  • 13. 匿名 2017/10/07(土) 20:06:49 

    3人子供います。
    真ん中の子の泣き声だけ超デカかった!
    もちろん泣けば他の子供も大きな声だけど、真ん中の子の声はスカーン!と空気中を通るというか、耳を塞ぎたくなるような大声だった!

    +134

    -5

  • 14. 匿名 2017/10/07(土) 20:07:22 

    耳が悪いと声が大きくなるって聞くけど
    それは大丈夫かな?

    +74

    -5

  • 15. 匿名 2017/10/07(土) 20:07:29 

    大きく泣けばいいと学習してるんだよ。不思議だけど、1歳半過ぎたらどうすれば親が困って自分の思い通りになるか、本能でわかるみたい

    +43

    -21

  • 16. 匿名 2017/10/07(土) 20:07:37 

    ギャン泣きが始まったら虐待してるわけではありませんよアピールをする。
    たとえば、カートに乗せようとするだけですごい声量でギャン泣きされて周りから変な目で見られるんだけど、そこで怒ってしまうと虐待母みたいになるとら、子どもにめっちゃ丁寧に話しかける。
    買い物がしたいんですけど、カートに乗っていただけますか?
    何も買わないと食べるものがないのでよろしくお願いしますって。
    じゃないと周りの視線が痛すぎて(>_<)

    +27

    -55

  • 17. 匿名 2017/10/07(土) 20:08:20 

    そうそう(笑)
    私もいつか近所の人に通報されるんじゃないかとヒヤヒヤしてた(笑)

    +69

    -2

  • 18. 匿名 2017/10/07(土) 20:08:33 

    わかる。すっごいわかる。主様お疲れ様です。
    周りも物静かな子の親はバカじゃないの(笑)躾が下手くそ(笑)ってバカにして見てくるしね・・・。
    私はついに引きこもるようになってしまいタイムリーなトピに心から感謝します。

    +157

    -10

  • 19. 匿名 2017/10/07(土) 20:08:38 

    いつかそれがスポーツに役立つかも

    +7

    -1

  • 20. 匿名 2017/10/07(土) 20:09:15 

    >>16
    逆に怪しくない?笑

    +54

    -3

  • 21. 匿名 2017/10/07(土) 20:09:24 

    うちのとなりの子、一日中大声で泣いてます。
    引っ越してしたときに、
    「うちの子、尋常じゃないぐらい大声で泣くんです。それも一日中。本当にご迷惑をおかけしますがすみません」
    て挨拶に見えたから、まあ仕方ないかな~と。
    4歳ぐらいにはピタッと止まったよ。
    子どもいたらお互い様だしねー。

    +173

    -7

  • 22. 匿名 2017/10/07(土) 20:09:28 

    育児つらい時あるよね。
    一人で泣いた事ある。
    家事など手抜きできるところは
    手抜きしてね。

    +124

    -2

  • 23. 匿名 2017/10/07(土) 20:09:45 

    ママ友の子がそう。娘と遊んでて、自分が気に入らないと大きい声で泣く。そうすると毎回娘が悪いような感じになる。迷惑だよ。

    +87

    -58

  • 24. 匿名 2017/10/07(土) 20:10:13 

    泣き声が大きい子供がいる方

    +2

    -0

  • 25. 匿名 2017/10/07(土) 20:10:27 

    +0

    -1

  • 26. 匿名 2017/10/07(土) 20:10:34 

    >>15
    それは違います。大きい子は新生児から大きいから。

    +78

    -2

  • 27. 匿名 2017/10/07(土) 20:10:42 

    主さん頑張ってるよ
    可愛いとか的はずれなコメントなんなの?
    親からしたら周りに迷惑かけない為に必死なんだよ

    単身赴任大変だよね。
    ご実家も遠いのかな?
    お子さんの年にもよるけど3歳過ぎあたりからだんだんお互い言葉でコミュニケーションとりやすくなってくるし、
    それまでに人前では『忍者さんだね。静かに動けるかな?』
    とか親も一緒になって同じレベルで伝えたりとか効き目ないかな?

    毎日出掛けないでもたまにはDVD頼りの時間あってもいいと思うよ。
    お母さんの元気が資本だから無理し過ぎないでね。
    お互い子育てマイペースに頑張ってこう

    +56

    -10

  • 28. 匿名 2017/10/07(土) 20:11:24 

    >>16
    その場にいたら私ならちょっと笑ってしまいそう。お母さんイライラしてんのかな?ってとらえるかも。

    +30

    -0

  • 29. 匿名 2017/10/07(土) 20:12:18 

    3歳の子はもうそんなすぐ泣くなよ

    +11

    -3

  • 30. 匿名 2017/10/07(土) 20:12:38 

    声自体はどうしようもないけどトピ主さんの泣いたら一旦外に出るとか帰るとか対策はとても良い事だと思う
    下の子はまだ無理だろうけど上の子はもう少しで大きな声で泣いたらママが困っちゃうし帰らなくちゃいけなくなるって分かるようになるよ
    お医者さんや友達に驚かれるって言ってますが
    そこまで深く考えずに大きな声だね~って言ってるだけってのは無いかな?
    お医者さんとか泣いてる子はみんなに言ってそうだし

    +16

    -1

  • 31. 匿名 2017/10/07(土) 20:12:38 

    予定帝王切開で入院したとき
    新生児室からいろんな赤ちゃんの泣き声が聞こえてて、シャウト系からソフトなのまで
    声の高さも色々だった
    私の子もホニャホニャした低めの泣き声だったらいいな~と思ってた
    娘はシャウト系低音でした

    +85

    -2

  • 32. 匿名 2017/10/07(土) 20:13:20 

    子ども小さいなら普通夫と一緒に引っ越すよね…

    +41

    -17

  • 33. 匿名 2017/10/07(土) 20:13:22 

    1歳になった下の子本当うるさい(笑)
    今の時期、窓開けてると通報されそうで怖い。
    正直うるせぇなーって思ってしまう自分…。
    笑ってると可愛いのよ。

    +106

    -2

  • 34. 匿名 2017/10/07(土) 20:13:56 

    >>12
    相談しても個性ですね、で終わるんだよ現実は。あらゆる所に回って相談して頭下げて原因を教えて下さい!って懇願しても個性なんだよ、本当に。としか言われてない。

    +28

    -1

  • 35. 匿名 2017/10/07(土) 20:14:34 

    カラオケ屋でもいけば?いくらでも騒げるよ

    +2

    -12

  • 36. 匿名 2017/10/07(土) 20:14:34 

    >>23
    そうなのかもしれないけどこんなに悩んでるトピ主さんにここではそう言わないであげなよ…

    +35

    -6

  • 37. 匿名 2017/10/07(土) 20:15:13 

    上の子が小児科医に驚かれたぐらい泣き声が大きいです。分譲賃貸、防音マット二重敷き、防音カーテンで「全然聞こえないわよ」と隣の方に言ってもらえてます。

    2人とも大声なんて本当に大変ですね。私も大きな声を出せるのでうちは多分遺伝です…
    今なんの慰めにもならないと思いますが、私は舞台女優をしていたので大きな声を出せてよかったです。大きな声を出せない子もいるのでギフトだと思…えないですよね、今は。。

    +60

    -6

  • 38. 匿名 2017/10/07(土) 20:15:27 

    トピずれごめん

    子供が小さいから帯同して欲しかったな

    +24

    -4

  • 39. 匿名 2017/10/07(土) 20:16:15 

    あんまりひどくて癇きりっていうのに行った。でも利かなかった。小学校上がる頃には泣かなくなったけど長かったな

    +1

    -1

  • 40. 匿名 2017/10/07(土) 20:16:29 

    静かにシクシクなく子みると、羨ましい…
    こっちが本気で叱っててもでかい泣き声でかき消されてなにも伝わらない

    +102

    -2

  • 41. 匿名 2017/10/07(土) 20:17:52 

    >>5さん。
    何でマッチなんですか⁉

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2017/10/07(土) 20:18:42 

    >>23
    そうだと思います。だからうちは誰とも遊ばせないし他所の子の近くで泣いたら土下座して謝ってる。うちの子が悪いだけです、申し訳ありません!って。

    +2

    -8

  • 43. 匿名 2017/10/07(土) 20:19:01 

    はい。賃貸に耐えられなくて戸建て買いました。

    +8

    -2

  • 44. 匿名 2017/10/07(土) 20:20:01 

    戸建てだってうるさいよ

    +56

    -4

  • 45. 匿名 2017/10/07(土) 20:20:08 

    泣いたら相手してくれると思われてない?
    場所選んで気の済むまでほっとくといいよ

    +11

    -5

  • 46. 匿名 2017/10/07(土) 20:20:55 

    好きでデカい声で泣いてるわけじゃない。無視ばっかされてるから大きくなった。聞いて欲しいのよ。

    子供の声帯なんてたいして変わらないよ。父親譲りって、なんだそりゃ。

    +11

    -25

  • 47. 匿名 2017/10/07(土) 20:21:30 

    うちも産まれた時から声大きい。
    この子泣くと他の子がつられて泣くって看護士さんに嫌味を言われるくらい…

    買い物中に泣いたら人があまり居ないところでなだめるか、さっさと会計すませるかしてました。

    +29

    -0

  • 48. 匿名 2017/10/07(土) 20:21:43 

    どうせうるさいなら掃除機かける

    +62

    -0

  • 49. 匿名 2017/10/07(土) 20:21:47 

    上コメントで戸建て購入が…大迷惑❗️
    小さいうちは賃貸渡り歩くのがトラブる招かない秘訣な

    +6

    -17

  • 50. 匿名 2017/10/07(土) 20:23:10 

    劇団に入れる

    +2

    -2

  • 51. 匿名 2017/10/07(土) 20:23:22 

    買い物はネットスーパーや生協などの宅配にしたらどうですか?買い物行かなくて済むだけでもだいぶ楽だと思いますよ。
    おむつや日用品もなんでも買えますよ。

    +37

    -0

  • 52. 匿名 2017/10/07(土) 20:24:11 

    うちも上の子が出なくて、ギャーーーって尋常じゃなく泣いてた。しかも一時間くらい。
    イヤイヤ期に虐待と間違われて、なんか通りすがりの人に嫌味をいわれ…
    年少さんで幼稚園に行きたくないと玄関で揉めてたら虐待で通報された…。

    小学生の今も声でかくて、兄弟喧嘩が死にそうにうるさい。
    いつも窓締め切ってて辛い…。

    +57

    -2

  • 53. 匿名 2017/10/07(土) 20:27:43 

    そういえば、うちの子の時に無視してたり放置したりしてるから大きな声で泣くって言ってきましたよね??
    そちらの下の子、凄い大きな声で泣きますね~。無視して放置してるんですね!アハハハハハ!アハハハハハ!って笑って言い返してやった。
    次に会った時もまだ無視して放置されてるんだあ~。余計な事言うママなのにおかしいね♡アハハハハハ!
    って言ってやった。

    +4

    -19

  • 54. 匿名 2017/10/07(土) 20:29:04 

    保育園に預けて働けば?

    日中は解放されるよ

    +22

    -4

  • 55. 匿名 2017/10/07(土) 20:31:00 

    読んでると涙が出てくるほどうちの子と当てはまるものが多いです。
    トピ主様のお気持ち、お察しします。

    周りからの目線、辛いですよね。微笑ましく思ってくださる方もいれば、何事だ⁈と思う人もいて。
    買い物出来ずに帰ったこともしばしば。
    かんしゃくと言うか、声が大きいと言うか…

    新生児の頃から体つきも声も人一倍大きいです。

    お出かけの時はなるべくご機嫌を損ねないよう食後やお昼寝後の時間を選び、手におもちゃを持たせると落ち着くので、お気に入りのおもちゃや、どうにもならなかった時のピンチヒッターでお菓子を持ち歩いています。

    +44

    -0

  • 56. 匿名 2017/10/07(土) 20:33:02 

    >>53
    意味が分からないけど、大丈夫ですか?

    +15

    -0

  • 57. 匿名 2017/10/07(土) 20:33:31 

    >>54

    泣き声大きい子って手がかかるイメージ。

    日中の仕事に加え、手がかかる子どもの面倒なんて、ママさん爆発してしまうよヾ(- -;)

    +47

    -0

  • 58. 匿名 2017/10/07(土) 20:37:03 

    うちも泣き声大きかったし、二歳の今、話す声も大きいです・・。
    でも肺が丈夫なのか風邪全然引かない(気のせいかな?)
    声が大きいだけで周りにも気を使うし、イライラ増えるし本当に大変だよね。

    +18

    -0

  • 59. 匿名 2017/10/07(土) 20:38:44 

    剣道とか武道とか習わせたら?

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2017/10/07(土) 20:39:41 

    すごくわかるー。公園ですら目立つ泣き声なのに街中で泣き出したら周りの視線が辛すぎる。だからあんまり出かけなかったな。電車とか本当に無理だったし。
    2歳過ぎて動画やスマホゲームに興味持ち始めてからは移動中見せたりする。
    スマホ弄らせるなんてクソ親だというひともいるけど、あの泣き声で喚かれるよりマシ。
    おやつは無くなってもうおしまいだねってなってからの癇癪がしんどくてやめた。普段は理解するまで諭すけど外じゃ迷惑でしかない。
    4歳頃物分りがよくなってからはだいぶ楽になったけど本当に泣き声大きい子だとストレス凄いよね…

    +63

    -0

  • 61. 匿名 2017/10/07(土) 20:41:07 

    やはり体育会系の習い事が合うのかな??吹奏楽の金管とか?
    うちは泣き方大きいから肺が強そうなのによく病気もする。

    +15

    -0

  • 62. 匿名 2017/10/07(土) 20:41:54 

    >>23
    そう思うなら遊ぶのをやめたらどう?
    迷惑だからやめなさいって言っても分かる年齢ではないよね
    良い顔しといて裏でそれはないんじゃないの

    +38

    -5

  • 63. 匿名 2017/10/07(土) 20:43:33 

    通勤のバスで一緒になる親子の下の子が、
    毎日車内で号泣します。上のこは幼稚園年長ぐらいで、下の子は多分3才ぐらい。

    たいがい上の子ともめて、要求通すために号泣。
    話し声も大きいのに、泣き声はパワーアップ。
    バスの窓際すわるかとか、リュックをおろすかおろさないかとか、
    原因はたわいないことだけど、毎日号泣さすがにきつい。
    母はずーっとスマホだし。疲れてるんかな。

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2017/10/07(土) 20:44:37 

    子サロやキッズコーナーなどで遊ばせてて、もう帰らなければならないのに、まだ遊びたい!という時の癇癪っぷりが凄くて困っています。

    今まで我が子のような叫びっぷりの子は見たことが無く、周りの人もビックリです。

    このような時は皆様どうなさっていますかー?

    +29

    -0

  • 65. 匿名 2017/10/07(土) 20:45:00 

    保育士です。
    泣き声の大きい子、いますよ。しかもなかなか泣き止まない。
    ずっと抱っこしてあやしていています。
    腕がプルプルになるし腰が痛くなるし、でも当然泣き止むまで交代でマンツーマンであやします。
    親相手だと違うのかなとは思うのですが、話を聞くと家でもそうだとか。
    ご家庭でも扱いが大変なんだろうと思います。

    時期が来ればと言いますが、親は今がキツイんです。
    頑張ってくださいとも言えないくらい憔悴している方もいらっしゃいます。

    保育園に通われている方は、保育士さんに。お家で頑張っている方は、身内の方はもちろんですが、ワンクッション置いて自治体のセンターなどに一度お話ししてみてください。

    +52

    -0

  • 66. 匿名 2017/10/07(土) 20:45:08 

    今6ヶ月。料理中とか手が離せないときにいきなり泣き出すし、泣き声大きいから頭がガンガンしてくる。
    イヤイヤ期とか怖過ぎる。

    +31

    -0

  • 67. 匿名 2017/10/07(土) 20:45:18 

    めっちゃ解るww
    1回で良いから、儚げにシクシク泣いてほしい。

    +61

    -0

  • 68. 匿名 2017/10/07(土) 20:45:23 

    >>63
    疲れ果てる気持ちはすごくよくわかるけどだからってスマホいじって放置はだめだわ。親でもイライラするんだから他人はもっと辛いよね。

    +11

    -1

  • 69. 匿名 2017/10/07(土) 20:45:47 

    >>62
    この人、すごく性格良い人。こんな考え方のママさんいるんだ。感動した。近くに居てほしい・・・。

    +23

    -5

  • 70. 匿名 2017/10/07(土) 20:48:02 

    超田舎に引っ越す 子どもなんていないから大声出そうが泣こうが周りに大事にされるよ 

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2017/10/07(土) 20:49:18 

    小さいお子さんで声が大きいのは親御さんの耳が悪いから。
    身体が小さいのに大きい声出すのって大変だよ。

    +2

    -39

  • 72. 匿名 2017/10/07(土) 20:50:01 

    泣くってことはなにか不満があるからだよね〜〜

    その不満感を取り除いてあげたら?

    +3

    -18

  • 73. 匿名 2017/10/07(土) 20:50:52 

    >>71
    は???????

    +39

    -1

  • 74. 匿名 2017/10/07(土) 20:51:26 

    >>66

    耳栓しよう
    少しは緩和されるよ

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2017/10/07(土) 20:53:00 

    >>18
    声の大きい子供より、躾が下手くそって見下されてると思って引きこもるあなたの方が心配なんだけど、、きっと被害妄想だよ。大丈夫?

    +4

    -5

  • 76. 匿名 2017/10/07(土) 20:54:04 

    >>62 まあうちは遊ばなくてもいいけど。そしたらその親子、周りに嫌われてるから誰とも遊ぶ人いなくなるけどね。自分の子が泣いたら、慰めながらチラチラこっちを見て、うちが謝ってくるのを待ってる人だから。

    +3

    -18

  • 77. 匿名 2017/10/07(土) 20:54:24 

    >>64

    お家で美味しいおやつ食べようね〜〜とか
    お家でアンパンマン見ようね〜〜とか他の楽しいことに促すとか。

    +3

    -2

  • 78. 匿名 2017/10/07(土) 20:56:09 

    >>20
    ま、まじで?逆に怪しいですか?笑
    うちの子そんなにぐずるわけじゃなくて普段そんなに泣かないんだけど、とにかく声量がすごくて、よその子のふぇぇぐらいが、うちの子のギャァァァァァアアアア!!!ぐらい。笑
    だからカート嫌だよねー、歩きたいよねー、ぐらいにしか思わなくて、逆にどうしたらいいものか(^^;;
    怒るって感じでもないし、ギャン泣きしてるのにニコニコしてるのもおかしいよね?

    +4

    -4

  • 79. 匿名 2017/10/07(土) 20:57:09 

    >>64
    うちは、まず時間制限があるものは参加しない。公園で様子みてどのくらいの時間動けば満足するかを観察して答えが出てから他所の子がいる場所に行くようにした。で、その時間は絶対に遊ばせる。
    帰る際にお茶かオヤツか欲しがる方で釣って移動させる。
    だからオヤツ時間に合わせてしか遊ばせない。

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2017/10/07(土) 20:57:36 

    スイミングとかやって疲れさせるのが良いと思う

    +2

    -2

  • 81. 匿名 2017/10/07(土) 20:58:20 

    うちもだよ〜
    新生児の時から産婦人科の人に一番大きな声で泣いてますよ〜って言われてた
    完全にパパ似
    泣いててもある程度は泣かせててもいいんだよ〜みたいなアドバイスを聞く度に、いや泣かせておく方が精神やられるんや...無視できない声の大きさなんです...って思ってたな

    +31

    -2

  • 82. 匿名 2017/10/07(土) 20:58:21 

    >>76
    声が大きい子供よりこの母親に育てられてる子供の方が関わりたくないですわ

    +12

    -1

  • 83. 匿名 2017/10/07(土) 20:59:29 

    >>76
    そういう意味でチラチラ見てるの??あなたも周りも凄く性格悪いね。
    自分の地域なら引っ越すから県名だけでも教えて下さい。

    +10

    -1

  • 84. 匿名 2017/10/07(土) 20:59:43 

    >>82
    ここのおばさんて、そういう返し好きだよね

    +2

    -12

  • 85. 匿名 2017/10/07(土) 21:01:31 

    どうせ遊ばせるならうるさい子やめんどくさい子より聞き分けのいい子がいいよね(´-ω-`)

    うるさい子はうるさい子同士遊ばせるのがいいと思う。

    +3

    -7

  • 86. 匿名 2017/10/07(土) 21:04:09 

    >>75
    大丈夫じゃないかも。籠って出ないから児童相談所と心療内科とが定期訪問来るんだよね・・・。
    でも絶対に見下してバカにしてるでしょ?あんなバカしか産めないバカ女。泣かない子こそ優秀。躾も出来ないバカだから大声で泣いてるって。
    みんなそういう目をしていてるように見えるから出れないんだもん。どうやったらいいかも分からないし。

    +11

    -1

  • 87. 匿名 2017/10/07(土) 21:06:00 

    自分の子は違うのにわざわざここに来て嫌なことを書いていく人って泣き方が激しくなくても何らかの不満抱えてんだね。

    +25

    -0

  • 88. 匿名 2017/10/07(土) 21:11:10 

    この時間になんでがるちゃんしてんの?

    +1

    -2

  • 89. 匿名 2017/10/07(土) 21:13:26 

    >>88
    子供の世話は?ってことかな?8時に寝てますよ。

    +10

    -1

  • 90. 匿名 2017/10/07(土) 21:17:56 

    主です。皆様色々なご意見ありがとうございます。
    時期が過ぎれば落ち着くものなのでしょうか。私も努力不足なところが沢山あるので、上の子が入園するまでのあと半年は特にしっかり向き合っていい方向に向かっていけたらいいなと思います。
    幸い家同士が近くない一軒家に住んでいるのでずっと家にいたいのですが、現実は全く外に出ないというわけにはいかず、外出時は毎回ヒヤヒヤしています。
    同じように悩んでいらっしゃる方がいて救われます。本当にあと少しボリュームが小さいといいですよね。
    引き続き、同じように悩んでいる方、以前悩んでいた方のアドバイスをお聞かせください。

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2017/10/07(土) 21:21:24 

    1歳双子
    先月通報された。
    シャワー入れただけなんだけどね。なんの逆鱗に触れたか謎だけどもうスーパーギャン泣き。
    2人で全てのものなぎ倒し、床に転がって叫び続けてすごかった。
    そのあとピンポーン…。
    警官2人きましたよ。

    +61

    -0

  • 92. 匿名 2017/10/07(土) 21:24:11 

    >>91
    通報って本当に心折られるよね…本当に虐待されてる子を救うためにも必要なのは分かるんだけど、そうじゃないのに通報は全否定された気分になって本当に辛い。
    意味不明な激怒スイッチあるよね…双子育児毎日お疲れ様です。

    +66

    -0

  • 93. 匿名 2017/10/07(土) 21:24:33 

    うちも全く一緒。
    3歳と1歳。
    ついに私が病むまでに。
    辛過ぎて涙も出ないし子育てやっていく自信ない。
    生まれた時から病院でもビックリされるほどの大声、そして癇の強さ。
    もうしんどい。

    +35

    -0

  • 94. 匿名 2017/10/07(土) 21:25:25 

    本当に声を抑えるマスクとか、睡眠薬とか開発されないのかな。
    だって穏やかな育児を!とか指導してくるなら親の気持ちを穏やかに持っていかなきゃ無理じゃん。
    個性だって理解してるの本職の人だけじゃん。個性なんだよ、でもハズレ引いたような思いを持たせないでほしい。せめてマスク!
    どこに提案したら良いんだろうか。

    +28

    -1

  • 95. 匿名 2017/10/07(土) 21:30:12 

    >>94
    いやそれ本当わかる。常々思ってる。
    睡眠薬というと穏やかじゃないから
    ネンネシロップみたいなかわいい名前でさ。脳と身体にまったく影響しないやつ。
    私たちの子どもが子育て世代になったら開発されてネンネシロップは育児に当然に使われてたりしてね。
    今で言う布おむつが紙おむつ的なさ。
    昔のお母さんって泣き止むまであやしてたんだよね
    すごい疲れそうみたいな会話してるかも。

    +33

    -1

  • 96. 匿名 2017/10/07(土) 21:30:34 

    >>91
    うちの実家団地なんだけど、お風呂にも窓ついてて
    夕方とか外にいると必ずその家のお風呂から
    『殺されるー!!!』って叫び声が聞こえてくる笑
    そんな言葉が出てくるくらいだからそんな小さい子ではないと思うんだけど、お風呂嫌いなんだなーと笑
    言葉が言葉だからやめさせた方がいいと思うけど、親も大変だね

    +11

    -0

  • 97. 匿名 2017/10/07(土) 21:31:48 

    >>74さん
    ありがとうございます。早速旅行用のしてみたらボリュームが抑えられました!
    ひとまず家の中ではこれで凌ごう…

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2017/10/07(土) 21:35:45 

    >>95
    ネンネシロップってドラえもんの道具みたいで可愛い!そして本気で欲しい!
    それと喋れない乳児の為に泣いたら気持ちが分かるバブリンガル発明されないかな。何で泣いてるか分かれば間違ったアプローチしなくて済むから親にとっても子にとっても良いこと尽くしなのに。

    +24

    -1

  • 99. 匿名 2017/10/07(土) 21:36:02 

    うん。だって新幹線・飛行機って場合によっては乗るよね。
    好きで誰もそうなってるんじゃないのに涼し気な顔した人たちに氷のような視線を向けられる我が子は罪人かい??
    なぜマスクなど開発して助けてくれないの?って思うけど虐待に気付けない道具にもなり得るからかな。
    正しく使う親ばかりじゃないもんね。
    1日中ネンネシロップ飲ませてゲームや外出とかさ・・・。
    なんかもう悔しいね。

    +16

    -0

  • 100. 匿名 2017/10/07(土) 21:41:43 

    >>96
    あ~、前にディズニーシーでもいた。泣き叫んで「助けて!助けて!殺されるー!」って・・・
    キャストも周りもビビッて何事?!ってなってたらショーを観たかっただけみたい。
    でも疲れたから帰る!って先に言ってたでしょ?って本当に親御さんが気の毒だった。

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2017/10/07(土) 21:41:50 

    我が家も3人いるけど真ん中の泣き声半端なかった
    女女男なんだけど、男の子の泣き声は質が違うくらい大きいでしょ!と言われても全くピンとこない
    次女がダントツ
    鈴虫が羽音だけであんな音がするのが不思議なように、新生児からこのボリュームが出るのがいつも不思議だった
    今4歳、やっぱり泣くとめちゃくちゃうるさいけど、持久力ありそう
    自宅から1キロ以上離れた図書館に半分以上走って行く
    逞しく生きております

    +20

    -0

  • 102. 匿名 2017/10/07(土) 21:55:25 

    私は子供がいないので本当に素朴な疑問なんですが、
    そろそろ2歳位になる子供って赤ちゃんみたいに泣くんですか?
    私、彼氏と同棲していてファミリーも住むようなアパートに
    住んでいるんですけど、隣の子供が常に泣いていて
    本当に苦情を言いたいレベルなんです。
    でも赤ちゃんだからしかたないか・・って言い聞かせていたけど、
    実はその子供2歳位だったの。
    2歳ってそんなに赤ちゃんみたいに泣くの?
    切実に教えて欲しいです

    +23

    -10

  • 103. 匿名 2017/10/07(土) 22:01:34 

    YouTubeで「子供 癇癪」って調べても全然ただ泣いてるだけじゃん。って子供ばっかり。
    本当の癇癪はこんなもんじゃねぇ…
    ウチも通報されそうだなーと思うよ(笑)

    +25

    -0

  • 104. 匿名 2017/10/07(土) 22:06:41 

    >>102
    赤ちゃんみたいにって言うのは??
    例えば失恋した時に泣くような声を殺して涙で枕を濡らす、みたいな泣き方は出来ないですよ。
    とりあえず反抗したい第一次反抗期に入る子もいるので、より一層泣くことは有り得ます。

    ファミリーが少ない物件に引っ越したら??
    同棲なら二馬力で収入に余裕あるだろうからもっと高価な音の響かない物件にぜひ。

    +30

    -2

  • 105. 匿名 2017/10/07(土) 22:06:55 

    親の躾とかじゃなくて気質もあると思うんだよね。
    それがなかなか理解されないのが辛い所。

    +39

    -1

  • 106. 匿名 2017/10/07(土) 22:10:09 

    賃貸なら泣き声は上の階に響くよ。
    うちの下の階の子がよく泣く子で、泣き方も激しい。
    泣いているのを泣き止ませないのは虐待とまでは言わないけど、子どもの顔をちゃんと見て何を求めているのか聞いたらいいのにと思っている。

    +0

    -11

  • 107. 匿名 2017/10/07(土) 22:10:27 

    >>102
    泣きますよ
    大きくなってるから赤ちゃんより派手に
    魔の2歳で検索してみてください
    世の中の母親がどれだけ手こずっているか少しは伝わるかも
    解決のしようがないことが理由で体力の限り泣き叫びます
    大きくなればなるほど扱いやすくなる、それが子育てだったらいいのですけど…

    +23

    -2

  • 108. 匿名 2017/10/07(土) 22:22:45 

    うちも新生児から声が大きく産婦人科の先生にも言われたくらい!
    しかも2歳前から癇癪も凄くて、離して〜!離して〜!って泣いたり痛い〜!って泣いたり本当よく周りの人に見られてたよ、、、
    2歳4カ月!まだまだイヤイヤすることもあるけど前が凄かったから急激に落ち着いた!ただ、喋り声も大きいです(^_^;)

    +16

    -0

  • 109. 匿名 2017/10/07(土) 22:33:09 

    おうちで出す声、教室で出す声、体育館で出す声、図書館で出す声、お食事中の声、授業で発表する声
    。全部一緒じゃないよね?その場にあった声の大きさを考えようねと口うるさく言ってたら、間違うこともあるけどその度に「それは何用の声の大きさ?」と意識させたら自分で気づくようになりました。

    +14

    -0

  • 110. 匿名 2017/10/07(土) 22:38:55 

    >>64
    切り替えが苦手なんだと思いますよ〜。
    仕方ないです!
    お子さんはおいくつですか?
    ウチの子も癇癪がものすごく酷く切り替え下手でしたが市の親子教室に通ったりして、3歳の今は遊びを中断させても平気になりました。
    ある程度ルーティーンを決めて過ごした方が上手くいきやすかったです。

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2017/10/07(土) 22:38:58 

    とあるショーに行ったんだけど、近くにいる赤ちゃんが可哀想に、ずっと汗かきながらギャン泣きしてて、全くステージの声が聞こえなくてイライラしたよ。
    うちもイヤイヤヤダヤダ酷い方だったけど、そういう時は退室を選ぶよね。
    赤ちゃんは40分くらいずっと泣きっぱなしで、高いお金払って行ったのに母親の非常識さに呆れた。
    それどころか全然うるさくない上の子に向かってシー!とすごい形相でやってて、母親はそのショーを見事に最後まで見てたわ。
    子ども向けショーとは言え、タダじゃないんだし欲捨てて退室してよと言いたかったー。
    申し訳なさそうとか何かあればこっちもお互いさまってなるのに。

    +35

    -0

  • 112. 匿名 2017/10/07(土) 22:46:38 

    >>86
    そんな頑張ってる人のこと、あんなバカしか産めないバカ女だなんて思わないよ。近くに住んでたら1日預かるから息抜きしてきてって言いたい。

    大丈夫じゃないって家に来る誰かに言って。
    かならず助けてくれるから。
    それでもだめならまたここに書いてね。

    +11

    -0

  • 113. 匿名 2017/10/07(土) 23:08:27 

    >>109
    だから。その程度で落ち着くレベルじゃない子もいるんだよ。
    成功したワテクシ!凄い!みたいなの要らないから。

    +3

    -5

  • 114. 匿名 2017/10/07(土) 23:19:24 

    あー、うちのアパートに引っ越してきた子もそうだよ(-_-;)
    日によるけど、朝から晩まで「ぎゃあああああああああ!!!!!!!!(怒)」って感じの泣き喚き方…
    なのに網戸のままだから本当にうるさい(;;)テレビが何も聞こえない。

    +10

    -0

  • 115. 匿名 2017/10/07(土) 23:22:30 

    >>107
    本当に大した事ないのにめちゃくちゃ泣きますよね!うちだけじゃない、良かった…

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2017/10/07(土) 23:23:19 

    あまりに声が大きすぎるので義母から虫封じへ行けと言われ行きました、、、

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2017/10/07(土) 23:24:46 

    道路をはさんだタウンハウスに住んでいるお向かいさんのお子さんもそう。一階の出窓の一部がいつも開いているから、その子の泣き声がよく響く。
    すぐ近くに公園があるけど、公園を歩いていても聞こえてくる。ご近所さんみんな大変だなあと思っていると思う。
    泣き止まなくて大変だろうけど、放っておき過ぎても、泣き過ぎで吐いたりして危ない事もあるから泣かせっぱなしにならないよう気をつけてあげてほしい。

    +2

    -2

  • 118. 匿名 2017/10/08(日) 00:31:41 

    樋屋奇応丸(ひやきおうがん)って薬昔なかった?
    夜泣き、癇の虫に聞くってやつ

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2017/10/08(日) 00:38:46 

    同じ人たくさんいて安心しました。
    うちも、産科の新生児室で泣き声が一際大きく、「あ、うちの子だ」とわかるくらい。
    今2歳ですが、他の子が「ふぇーん」くらいの出来事で、一気に「ギィヤァァァァァァァァァァ!!!!!」でフルスロットルで泣いてる感じです。そしてほっといたら要求が通るまで1時間でも泣き続ける。

    日常生活では、機嫌損ねて無駄に泣かせないように、注意する時も丁寧に物事を説明したり、泣いたらご機嫌取りに必死で1日が終わる感じです。
    泣かせたら「躾がなってない」とか「育てにくい子で大変ねw」と言われ、泣かせないようあれこれ先回りして奴隷の如く世話してたら、陰で「過保護、親バカ」とか言われてるようです。
    うちは1人ですが毎日本当につらい…!

    体力と精神力と自己主張は間違いなく強いので、スポーツをやらせたら伸びるのかな?と思っています。

    +21

    -0

  • 120. 匿名 2017/10/08(日) 00:54:34 

    一戸建て同士だから気にならないのかも知れないけど、先日隣に引っ越してきた夫婦から、
    子供(赤ちゃん)の泣き声が煩くてご迷惑をおかけすると思うって先に謝られた。

    どんだけうるさいのかって警戒してたけど全然!
    確かに大きい声で泣いてるのは分かるけど全く気にならない。
    それより横で寝ている夫のイビキの方が不快です。

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2017/10/08(日) 00:54:40 

    ご近所さんに会うたびに、うるさくしてすいませんと気付くと謝ってる。
    閑静な住宅街だとすごい気を使う。

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2017/10/08(日) 01:03:02 

    >>121

    120だけど、うちの隣人じゃないとは思うけど(笑)そこまで気にしないで。

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2017/10/08(日) 01:05:48 

    うちも泣き声大音量です
    窓閉めてても外に聞こえる
    住宅街なので、通報されないかいつもヒヤヒヤしてます
    防音室欲しい!

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2017/10/08(日) 01:20:05 

    >>113
    そんなつもりじゃなかったんですけど不快に思わせてしまったようで申し訳ありません。
    うちも苦情くるわ指導くるわ大変だったんです。文章でわかる通り小学校に上がっても気持ちの切り替えができなくて大声で騒ぐ子で。先生と相談しながら色々試して、うちの子が一番効果あった方法を同じような苦労してるお母さん達に一つの案として報告しただけのつもりでした。

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2017/10/08(日) 02:09:09 

    >>113
    そんなつもりじゃなかったんですけど不快に思わせてしまったようで申し訳ありません。
    うちも苦情くるわ指導くるわ大変だったんです。文章でわかる通り小学校に上がっても気持ちの切り替えができなくて大声で騒ぐ子で。先生と相談しながら色々試して、うちの子が一番効果あった方法を同じような苦労してるお母さん達に一つの案として報告しただけのつもりでした。

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2017/10/08(日) 02:24:59 

    すべての窓閉めてくださいお願いします

    +2

    -9

  • 127. 匿名 2017/10/08(日) 03:51:40 

    車の運転中がツラいですわ!
    密室で後ろからギャーン!ギャーン!
    声が大きすぎて、耳がおかしくなる。本当に。
    あと、抱っこしてて、私の耳元に子どもの顔がある時に急に声を出されるのもびっくり!(泣き声だけじゃなくて、笑い声なども大きい)

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2017/10/08(日) 03:52:03 

    うちの子は泣き声大きいなーとおもってたら、滲出性中耳炎でしたよ。

    気がつくのが遅かったせいか、なかなか治らず毎週耳鼻科通いです。

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2017/10/08(日) 05:28:17 

    早くも1週間健診の時に、自分の子どもは周りより泣き声大きいことを知った。
    2歳になった今、泣き声も話し声も興奮した喜びの声も歌声も大きくて、
    もう少し優しい声にしようかって常に言ってしまう…
    たまに夜泣きもあるし、寝かしつけの時寝るの嫌がって泣くから
    こんなに朝晩冷え込んできたのに、我が家は窓閉め切ってクーラー使用中。

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2017/10/08(日) 05:40:10 

    1才4ヶ月。うちは泣き声の大きさプラス気に入らないことがあると痛い痛いと大声で叫ぶから 外に連れ出すときは恐怖。

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2017/10/08(日) 07:29:01 

    >>119
    なんで陰で必死な人をそうやってバカにして見下すんだろうね。酷いよほんと。うちもスポーツやらせようかな。

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2017/10/08(日) 07:30:53 

    1ヶ月半の次男が声デカくなってきた
    新生児の頃はホニャホニャ泣いてたんだけれど体力ついたのか声のボリュームが…

    鼻づまりで夜中何度も起きる→吸引ってしてたから今日辺り通報されてそう

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2017/10/08(日) 10:32:54 

    うちもです…
    女の子3人なんですが、3人とも泣き声か大きい。

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2017/10/08(日) 14:40:46 

    >>86
    訪問が来てるうちにそれを吐き出す方がいいと思う
    お節介だけどレス見てるとノイローゼ悪化させて事件になりそうで心配

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2017/10/08(日) 17:25:47 

    >>128
    生まれてから「子供の耳かきは入り口を拭う程度で不要。耳かきで耳垢を押し込んでしまう!」というのを守って、穴の周りちょっとだけしか耳かきしてなかった。
    今、子の耳を見てみたら、左耳は穴に沿って大きな耳垢が取れた!右耳は、泣いて暴れて頑なに見せてくれない…
    右はもしかしたら中耳炎かもだし、今までもずっと耳の聞こえ悪かったのかな…??
    連休明け、とりあえず耳鼻科に行ってみようと思います。

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2017/10/08(日) 18:52:30 

    大泣きする子ってお母さんが周りに気を遣って大変なんだよね
    頑張って
    言えるのは
    丈夫なんだよ
    そして肺も強くなる
    腸の運動も活発になる
    ・・って当時の優しい小児科医に言われ、娘が丈夫に育ちました

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2017/10/08(日) 20:53:15 

    >>134
    ありがとうございます。凄く胸に響きました。お節介だなんて・・・そんな事思えません。
    次回の訪問の時に言ってみます。どうしてこんな風になったのか今ではもう最初のきっかけさえ解らなくなりました。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード