ガールズちゃんねる

「2ちゃんねるが5chになっててビビった」 動物キャラが「2」を蹴って「5」にする動画も

214コメント2017/10/08(日) 08:35

  • 1. 匿名 2017/10/01(日) 18:20:11 

    「2ちゃんねるが5chになっててビビった」 動物キャラが「2」を蹴って「5」にする動画も (J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース
    「2ちゃんねるが5chになっててビビった」 動物キャラが「2」を蹴って「5」にする動画も (J-CASTニュース) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    インターネット掲示板「2ちゃんねる」(2ch.net)が、「5ちゃんねる」(5ch)に名称変更したと話題になっている。すでにロゴマークは「5ちゃんねる」に変更され、2chを象徴するトップページの「壺」のマークがあった部分には、犬らしきキャラクターが「2」の数字を蹴飛ばし、「5」に変える演出の動画が掲載されている。


    2016年7月の世界知的所有権機関(WIPO)の調停仲裁センターによる裁定で「Race Queen, Incは『2ch.net』のドメインの使用について正当な利益を有する旨が認定」(原文ママ)されたが、妨害行為を受けており、利用者らに不便と迷惑をかける事態となっているため、

    「そこで、こうした事態を解決すべく、2ちゃんねるの運営権をLOKI TECH INCに譲渡することになりましたことをご報告申し上げるとともに、Race Queen Inc.による運営を応援して下さった全ての皆様にこの場を借りて御礼を申し上げます」
    と報告している。

    +143

    -10

  • 2. 匿名 2017/10/01(日) 18:20:52 

    で?

    +42

    -25

  • 3. 匿名 2017/10/01(日) 18:21:10 

    読んだけど難しくて私には理解できなかった

    +652

    -4

  • 4. 匿名 2017/10/01(日) 18:21:20 

    ネタじゃなくてマジで?

    +278

    -1

  • 5. 匿名 2017/10/01(日) 18:21:21 

    そうですか

    +29

    -1

  • 6. 匿名 2017/10/01(日) 18:21:22 

    2ちゃんの人ギャグセン高くて好きだよ

    +380

    -29

  • 7. 匿名 2017/10/01(日) 18:21:26 

    2ちゃんねる見てたらいきなり5ちゃんねるに変わってビックリしたよ

    +446

    -4

  • 8. 匿名 2017/10/01(日) 18:21:30 

    まーじーかぁ?

    +16

    -1

  • 9. 匿名 2017/10/01(日) 18:21:38 

    何か言いにくいなw

    +86

    -4

  • 10. 匿名 2017/10/01(日) 18:21:43 

    は?

    +13

    -5

  • 11. 匿名 2017/10/01(日) 18:22:02 

    この人を排除したかったってことじゃないの

    +351

    -12

  • 12. 匿名 2017/10/01(日) 18:22:08 

    「2ちゃんねるが5chになっててビビった」 動物キャラが「2」を蹴って「5」にする動画も

    +544

    -3

  • 13. 匿名 2017/10/01(日) 18:22:17 

    ガルちゃんもそろそろ名前変えようか。

    +224

    -18

  • 14. 匿名 2017/10/01(日) 18:22:24 

    ファイちゃん?

    +8

    -6

  • 15. 匿名 2017/10/01(日) 18:22:42 

    ひろゆきってどうやってご飯食べてるのかな。
    収入があれば、すぐに差し押さえられるって言ってた。

    +296

    -7

  • 16. 匿名 2017/10/01(日) 18:22:45 

    権利とかの問題で5ちゃんねるに名称変更したらしいね。
    1~4は使われてたから5になったらしい。
    テレビ局にも5チャンネルあるけど、あっちもどうにかしてほしい。

    +303

    -4

  • 17. 匿名 2017/10/01(日) 18:23:14 

    運営が変わったんだね

    +311

    -4

  • 18. 匿名 2017/10/01(日) 18:23:25 

    >>13
    ババちゃんにした方がいいと思う

    +276

    -20

  • 19. 匿名 2017/10/01(日) 18:23:52 

    だから2ちゃんねるって検索して開くと5ちゃんねるが出てくる

    +216

    -3

  • 20. 匿名 2017/10/01(日) 18:23:56 

    ひろゆきの妨害?

    +7

    -30

  • 21. 匿名 2017/10/01(日) 18:24:06 

    これを機に占い板から卒業しようっと

    +121

    -6

  • 22. 匿名 2017/10/01(日) 18:25:14 

    鬼女板とがるちゃん併用してる人いる?

    +245

    -25

  • 23. 匿名 2017/10/01(日) 18:25:37 

    最近の2chつまらなかったしやめるきっかけが出来た

    +177

    -7

  • 24. 匿名 2017/10/01(日) 18:25:47 

    5ちゃんねらー

    +118

    -2

  • 25. 匿名 2017/10/01(日) 18:25:55 

    >>13
    レディちゃんにしよう

    +51

    -18

  • 26. 匿名 2017/10/01(日) 18:26:03 

    なんかデザインもだいぶ変わってる
    スタイリッシュになってる
    田舎から出て来て垢抜けた学生みたい
    「2ちゃんねるが5chになっててビビった」 動物キャラが「2」を蹴って「5」にする動画も

    +168

    -8

  • 27. 匿名 2017/10/01(日) 18:27:30 

    これまでの簡単な経緯

    (1)2ちゃんねるを運営していた西村博之が賠償金逃れのために2ちゃんねるをシンガポールのパケットモンスターに売却したと発表する

    (2)パケットモンスターはただのペーパーカンパニーと判明する

    (3)実質的に自分の会社なのに税金を収めていなかった西村博之が国税庁から警告を受ける

    (4)西村博之「サーバー屋のジム・ワトキンスに2ちゃんねるを乗っ取られました」

    (5)また賠償金逃れの奇策か、それとも本当に乗っ取られたのかいまいちはっきりしない

    (6)西村博之とジム・ワトキンスの間では経営権をめぐって熾烈な戦いが繰り広げられてた

    +304

    -2

  • 28. 匿名 2017/10/01(日) 18:27:40 

    >>23
    ガルちゃん以上に過疎ってるよね
    以前みたいに職人コメントが減って
    より吐き溜め感が半端ない

    +224

    -14

  • 29. 匿名 2017/10/01(日) 18:27:44 

    2ch閉鎖になったら、ここも多少影響受けるだろうね。ニュース系のトピはまとめサイトから拾ってきた奴たくさんあるし。

    +276

    -4

  • 30. 匿名 2017/10/01(日) 18:29:30 

    にちゃんってピーク過ぎて枯れてるよね
    場所によっては年寄りの掃きだめみたいになってる

    +211

    -6

  • 31. 匿名 2017/10/01(日) 18:29:45 

    私は、2ちゃんの人がガルチャンに書き込みするとすぐ分かる。
    何かガルチャンと違う。
    まーん
    ()
    こんなの書き込んで来る。
    不快。

    +390

    -55

  • 32. 匿名 2017/10/01(日) 18:29:50 

    専ブラで見てるから変わったの全然気づかなかった

    +100

    -5

  • 33. 匿名 2017/10/01(日) 18:30:35 

    変なやつもっとここに流れてきそうで嫌だ!

    +188

    -12

  • 34. 匿名 2017/10/01(日) 18:30:40 

    2~3年ぐらい前に、スレッドがどんどん消えたときあって、
    それから全然見なくなってたなぁ。
    みんなが保守してたけど、それでもどんどん消えてた。
    あのとき何の変化だったんだろう。

    +118

    -3

  • 35. 匿名 2017/10/01(日) 18:30:41 

    ツイッター優勢になってから若者は逃げて過疎ってるよね

    +216

    -4

  • 36. 匿名 2017/10/01(日) 18:31:23 

    テレ朝「」

    +40

    -4

  • 37. 匿名 2017/10/01(日) 18:31:54 

    5チャンって、テレビ朝日。
    大丈夫か?

    +157

    -9

  • 38. 匿名 2017/10/01(日) 18:32:38 

    >>31両方やってる人もいるよ

    +108

    -5

  • 39. 匿名 2017/10/01(日) 18:32:50 

    >>13
    オバちゃん

    +70

    -7

  • 40. 匿名 2017/10/01(日) 18:33:08 

    おっさん、おばさんは多いはず
    色んな板あるから、なんか知りたい情報あるときとかは便利

    +173

    -5

  • 41. 匿名 2017/10/01(日) 18:33:21 

    >>31
    わかるわかる。文体が違うし、男だろうなーって人もいるよね。

    +137

    -19

  • 42. 匿名 2017/10/01(日) 18:33:31 

    ごっちゃん?

    +5

    -3

  • 43. 匿名 2017/10/01(日) 18:34:04 

    テレ朝www

    +7

    -6

  • 44. 匿名 2017/10/01(日) 18:34:18 

    >>35
    たしかに、15年前は珍しかっただろうけど
    今は他にもネット上で会話できる場所がいろいろあるもんね
    当時そういうのを作ったってすごいなって思うけど

    +201

    -4

  • 45. 匿名 2017/10/01(日) 18:34:21 

    好きなバンドのスレだけ見てるけど見づらくなった

    +53

    -3

  • 46. 匿名 2017/10/01(日) 18:34:28 

    まとめサイト見てる人はまだまだ多いと思うよ。 私は海外サッカー板見てます。

    +49

    -4

  • 47. 匿名 2017/10/01(日) 18:34:44 

    最近の2ちゃんねるは本当に子供が多い
    スマホの普及で層が変わったと思う

    +202

    -4

  • 48. 匿名 2017/10/01(日) 18:35:10 

    一つの時代が終わった感じがする

    +136

    -6

  • 49. 匿名 2017/10/01(日) 18:36:28 

    前も2ちゃんの仕様が変わるときredditとか2ch.netにみんな流出したけど結局戻って行った人多かったなあ。

    +10

    -5

  • 50. 匿名 2017/10/01(日) 18:37:24 

    2ちゃんねる見てたら急に画面が変わって5ちゃんねるになったから、なんかのイベントかハッキングとか思ったけど権利の問題で5ちゃんねるにしたのを知って驚きました。
    たしかにスマホ版はデザイン良くなって見やすくはなってる

    +117

    -6

  • 51. 匿名 2017/10/01(日) 18:38:26 

    >>41
    女のふりまでしてがるちゃんに書き込みたいかね?
    大体そう言う人、粘着系、荒しが多い。

    可哀想になるよ。

    +85

    -5

  • 52. 匿名 2017/10/01(日) 18:38:51 

    >>49
    reddit(ニュー速R)は左翼の巣窟になったから、一般人は見たがらないだろうね。私はworldnewsとJapanとか見てる。

    +17

    -2

  • 53. 匿名 2017/10/01(日) 18:39:28 

    >>6
    スレタイ検索で「ガールズちゃんねる」で検索してスレ見て見たらいいと思うよ

    +22

    -5

  • 54. 匿名 2017/10/01(日) 18:41:47 

    うちの地域テレ朝は1チャンネルだけど

    +5

    -2

  • 55. 匿名 2017/10/01(日) 18:44:15 

    ずっと開いてなかった
    もう使わないだろうなぁ

    +19

    -4

  • 56. 匿名 2017/10/01(日) 18:45:54 

    電車男とか恋のマイアヒは中学の時流行ってた
    社会ブームを巻き起こすきっかけを作ってたのは素直に凄いと思う。

    +124

    -1

  • 57. 匿名 2017/10/01(日) 18:48:02 

    2ちゃんねる見た後は、がるちゃんの広告がエロくなる気がする。
    2ちゃんもがるちゃんも、エロ広告キモいから消したい。

    +152

    -0

  • 58. 匿名 2017/10/01(日) 18:48:16 

    掲示板といえば、2ちゃんとここしか利用したことない。
    長く語り合いたい話題なんかは2ちゃんが良かったなあ。part50とか100とか。

    +93

    -1

  • 59. 匿名 2017/10/01(日) 18:48:41 

    >>28
    分かる。以前ならその道のプロみたいなコメントに対して
    突っ込み所満載なコメントやらより高度なコメントで
    涙が出るくらい笑った事があったけど
    ここ最近は「死ねよ・消えろ・ゴミ・クズ」の単語ばかり
    全然見る気が無くなった

    +105

    -2

  • 60. 匿名 2017/10/01(日) 18:48:58 

    テレ朝は6ちゃんだと思ってた

    +19

    -2

  • 61. 匿名 2017/10/01(日) 18:49:22 

    5ちゃんに変わっててビックリした

    +43

    -0

  • 62. 匿名 2017/10/01(日) 18:50:53 

    これを気にテレ朝も上層部や風土をかえて、まっとうにしたほうがいいよ

    +24

    -1

  • 63. 匿名 2017/10/01(日) 18:51:17 

    たまに女性器の名称を、普通に書き込みする人いて引く。
    2ちゃんねらーだよね。
    女性で普通に投稿出来る?
    出来るならかなり気持ち悪い。

    +126

    -9

  • 64. 匿名 2017/10/01(日) 18:51:20 

    1つの事を深く話すにはガルちゃんより適してると思うな。平和なスレ限定だけど。
    ニッチな趣味や専門的な知識ある人がたくさん駐屯してるし。
    ガルちゃんはすぐ芸能人に話を持っていくし、知識を持ってる人達も叩かれたりするし、前日落ちしたら過疎るから一過性のノリで深掘りできない。

    +130

    -2

  • 65. 匿名 2017/10/01(日) 18:52:05 

    5チャンネル=テレビ朝日

    +9

    -1

  • 66. 匿名 2017/10/01(日) 18:52:18 

    2ちゃん一度だけ見たことがあるけど雰囲気が異様で見るの辞めた
    芸能人のファンスレなんて古参ファンが仕切ってて怖い
    皆、美化しすぎだしちょっとでも反論してる人がいたらID覚えてて犯人捜し
    また、芸能人の事なんでも知ってる
    まだ、ガルちゃんの方がまし

    +73

    -9

  • 67. 匿名 2017/10/01(日) 18:52:30 

    ロゴが変わってビビったっていうか運営が揉めてて、名称からデザインまで変えて2ちゃんねるが無くなり5ちゃんねるに生まれ変わっていうことね。

    +59

    -0

  • 68. 匿名 2017/10/01(日) 18:54:19 

    7chにしとけば良かったのにwテレ東なら大丈夫

    +26

    -0

  • 69. 匿名 2017/10/01(日) 19:04:48 

    >>64
    2ちゃんから来た人かな?
    確かに2ちゃんから来た人仕事が早い。
    画像直ぐ載せてくれたり。
    質問にも詳しく教えてくれたり。
    知識深い人もいるし。
    お返事早いしね。
    良い人もいると思う。
    ただ、変な人ま紛れていて。
    何か変な画像貼ってきたり、しつこく絡んで来る人いたり。
    そう言う人が、嫌なんだよなー。

    +95

    -4

  • 70. 匿名 2017/10/01(日) 19:05:57 

    >>64
    まさに女同士の会話そのものだね。

    +20

    -3

  • 71. 匿名 2017/10/01(日) 19:12:10 

    >>31
    2ちゃんもやってガルちゃんも初期からいるけどそんなのわかんないよ
    鬼女や喪女の人なんてガルちゃんにいっぱいいると思うけど

    +83

    -3

  • 72. 匿名 2017/10/01(日) 19:14:15 

    どうでもいいけど高校生の頃2chのおもしろいこと言った奴優勝スレで見事優勝したことがある。
    あれはすごく嬉しくて翌日学校で友達に自慢したな笑

    +148

    -1

  • 73. 匿名 2017/10/01(日) 19:16:02 

    >>13
    毒女チャンネルからガルちゃんになって、次は?

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2017/10/01(日) 19:17:28 

    >>23
    芸スポとかは過疎ってないけどね
    ガルちゃんネタパクってるし

    +25

    -0

  • 75. 匿名 2017/10/01(日) 19:20:23 

    ゲイの人達の同サロで面白いスレがあってたまに見てたんだけど、女性かな?っていう書き込みにすごく敏感なのね。「この鬼マ○○出ていけ」って書いてあってびっくりした。テレビに出てくるようなおネエとは全然違うんだろうね。

    +79

    -3

  • 76. 匿名 2017/10/01(日) 19:20:41 

    2ちゃんネタは仕入れたてで使いたがるガル民も多いから分からないな
    ンゴの誤用最近多かったよね

    +14

    -1

  • 77. 匿名 2017/10/01(日) 19:20:45 

    元2ちゃん現5ちゃんは荒らしが本当に酷いから過疎ってるよね
    運営が変わったんなら少しぐらいちゃんと対処してほしい
    ここと同じように通報ボタンぐらいつかないかなあ

    +97

    -1

  • 78. 匿名 2017/10/01(日) 19:23:18 

    項目ごとに分かれてるのは2ちゃんは便利だけど、がるちゃんよりレス遅いし過疎ってるし廃墟みたいな板多いよ

    +40

    -2

  • 79. 匿名 2017/10/01(日) 19:26:35 

    提示版ってどこも荒らすのいる
    他人のコメントに文句言う人もいるしどこも過疎ってる
    アンチもアンチで凄いけど盲目なファンが一番めんどくさい

    +17

    -0

  • 80. 匿名 2017/10/01(日) 19:26:45 

    2chは荒らしが放置され過ぎ
    ガルちゃんは巻き込み規制が起こるけど、ちゃんと管理するためには仕方ないかな。

    +92

    -1

  • 81. 匿名 2017/10/01(日) 19:29:35 

    昔アニメ板とか勢いあって見てたけど若者多かったから荒れてたな
    実況すごかったし追いつけないくらいはやかった
    この前見に行ったらすごく過疎
    人気アニメだけは高齢おっさんが張り付いてるのか変に伸びてるけど
    あとは本当ガラガラ

    +15

    -0

  • 82. 匿名 2017/10/01(日) 19:29:58 

    >>13
    レディースチャンネルで良いと思う、ガールズなのにババアがどうのウルサい奴がいるし

    +91

    -9

  • 83. 匿名 2017/10/01(日) 19:31:40 

    気持ち悪いメンヘラとか荒らしがいるスレみつけてぞっとした
    人がいなくなったのに何年も一人で毎日のように一言かいてる奴がいるの
    末期の病気みたいなのがすみついてる

    +62

    -0

  • 84. 匿名 2017/10/01(日) 19:33:58 

    >>47
    子供なんか少ないよ
    やけに真面目な古参か、頭おかしい変なのだけ残ってる

    +13

    -6

  • 85. 匿名 2017/10/01(日) 19:34:22 

    女叩き酷いから行かなくなった

    +31

    -3

  • 86. 匿名 2017/10/01(日) 19:37:38 

    向こうには十五年以上粘着して荒らし続けてる、嫌がらせに人生かけてる爺とかも居るからね
    魑魅魍魎の世界だわ

    +67

    -0

  • 87. 匿名 2017/10/01(日) 19:39:06 

    >>84
    やっぱりそうなんだね
    数回しか2ちゃんしてないけど古参が仕切ってて怖かった
    まあ、どこも芸能人のファンが凄いけど2ちゃんは凄かった
    ストーカーレベルの人もいた
    どこで撮影してるとか誰誰とセフレとかよく知ってる

    +10

    -3

  • 88. 匿名 2017/10/01(日) 19:39:58  ID:9B8FbliOQN 

    じゃあ5ちゃんに倣って、ガルちゃんも
    ガールズちゃんねるからオバちゃんねるに
    変えよう!!

    +15

    -9

  • 89. 匿名 2017/10/01(日) 19:42:31 

    >>75
    あそこはオネエもいるけど、ゲイが主体だからね。あの喋り方は板言葉ってだけでオネエではない。
    ゲイは女嫌悪してるから。
    万個呼びも同サロからだし。
    女は嫌われてるってか、世の中男だけがいたらいいって思ってる人たち。

    +62

    -0

  • 90. 匿名 2017/10/01(日) 19:44:33 

    >>84
    そう?なんJは大学生多いらしい
    あんなノリ若くないと無理だわ
    おっさんは嫌儲やプラスか狼

    +25

    -3

  • 91. 匿名 2017/10/01(日) 19:46:31 

    一定数利用者が居て需要ある現役のスレなのにコピペやAAや無意味なクソレスの高速連投埋めして乗っ取るキチガイとかも居るし
    2ちゃんの粘着荒らしはものすごく病的で質が悪い

    +40

    -0

  • 92. 匿名 2017/10/01(日) 19:48:03 

    普段はともかく鬼女板って炎上祭になるとオッサンが参加してまぎれてるよね

    +58

    -1

  • 93. 匿名 2017/10/01(日) 19:49:07 

    え、じゃあこれからは2ちゃんじゃなくて5ちゃんって言うようになるの?

    +35

    -0

  • 94. 匿名 2017/10/01(日) 19:50:14 

    なんJよくしらないけど変な方言使ってない?
    あんな大学生やだ 
    大学生のふりした高齢みたい

    +35

    -1

  • 95. 匿名 2017/10/01(日) 19:50:30 

    >>31それワザとだと思うよ…。ワザと2ちゃんねる風な煽りを…書いてるの女だと思う

    +24

    -6

  • 96. 匿名 2017/10/01(日) 19:50:48 

    自分の好きな芸能人のファンスレがもうずっと荒らされてて、ガルちゃんのファントピにしか居場所ない。ほんとは2ちゃんのノリの方が好き

    +30

    -0

  • 97. 匿名 2017/10/01(日) 19:51:59 

    >>86
    フィギュアスケートとか荒れてる婆しかいなくてうんざりした
    宝塚も変なこじらせた50以上のおばさんばっかり
    悪口すごいよ

    +52

    -0

  • 98. 匿名 2017/10/01(日) 19:52:23 

    ガルちゃんも レディースちゃんねるとかにしてよ。ババアばかりでガールじゃねえだろってコメントばかりでウザすぎる。

    +79

    -2

  • 99. 匿名 2017/10/01(日) 19:53:33 

    ガルちゃんも大差ないよ

    +29

    -1

  • 100. 匿名 2017/10/01(日) 19:53:59 

    >>31
    パッパとかね
    温度違うから郷に入っては郷にしたがって欲しい
    メイクトピとか、アンダーヘアトピとかすぐ分かる
    キモすぎ、興奮すんな

    +20

    -1

  • 101. 匿名 2017/10/01(日) 19:54:12 

    2ちゃんよく知らないガル民には2ちゃん語れないと思います。現に詳しい人と詳しくない人の差が酷い。

    +60

    -0

  • 102. 匿名 2017/10/01(日) 19:54:39 

    でもガルちゃんってたまにびっくりするぐらいネットに疎い人いるよね。
    ネット用語とかネタ系って大体ほぼ2ちゃんかツイッター発祥なのに。
    前にワロタがガルちゃん用語だと思ってる人がいた時はさすがにびびった。
    きっと母親世代の方だろうとは思うけどさ。

    +117

    -6

  • 103. 匿名 2017/10/01(日) 19:55:01 

    男のコメントすぐ分かるからスルーしてるよねみんな
    ひっかかるのはガルちゃん慣れてない人だけ

    +45

    -3

  • 104. 匿名 2017/10/01(日) 19:55:25 

    >>44
    会話できること自体は別に新しくなかったよ。
    一番の特徴は 「野放し」 に近かったこと。
    だからユーザーの自治でなりたってた部分が大きいし、そのぶん連帯感もあった。
    トピもレスも管理されてるガルちゃんなんて、当時の2ちゃんから見ると北朝鮮みたいなもの。

    +37

    -2

  • 105. 匿名 2017/10/01(日) 19:56:28 

    がるちゃんはトピック流れるし規制されるのか、病的なひとはあまりみない
    にちゃんはトピックがずっと存在するから病的なひとがたくさんいる
    毎日コピペして荒らしてたり、占拠して気にいらないコメント監視して攻撃するようなのとか
    ニュースになったような猫虐待してるやつとかあつまれるヤバい巣窟もある

    +55

    -1

  • 106. 匿名 2017/10/01(日) 19:56:51 

    母親世代が何歳か知らないけど、同人板なんて50代らしき方わんさかいてネットに昔から熟知してるオバさんだらけだよ。そんな人もガルちゃん覗いたりしてるだろ。

    +50

    -1

  • 107. 匿名 2017/10/01(日) 20:00:05 

    でも詳しい話は2ちゃんだわ
    病気妊娠育児芸能事件あらゆること全部
    ガルちゃんは雑談レベル
    だがそれでいい

    +81

    -2

  • 108. 匿名 2017/10/01(日) 20:01:16 

    フェイクかと思って行ったらマジだった
    そんでもってガルちゃん見にきた

    +21

    -0

  • 109. 匿名 2017/10/01(日) 20:03:57 

    両方遊んでる
    ガルちゃんだけじゃ物足りないし
    2ちゃんだけも息がつまる

    +67

    -1

  • 110. 匿名 2017/10/01(日) 20:04:27 

    スマホ版見づらくて嫌なんだけど
    戻してほしい

    +26

    -0

  • 111. 匿名 2017/10/01(日) 20:05:31 

    ガルちゃんは異常なコメントや不快画像は容赦なくサクサク消されるのがいいよね

    +93

    -1

  • 112. 匿名 2017/10/01(日) 20:06:20 

    アングラみたいな板ってあっていいのかなと思うわ
    数年に一回犯罪者でてるのに

    +9

    -1

  • 113. 匿名 2017/10/01(日) 20:06:35 

    去年の今頃、2ちゃんからガルちゃん来たんだよなー
    本当2ちゃん色々揉めたりがありすぎてつまんなくなった
    PCからタブレットで閲覧するようになったけど専ブラ買うほどの熱ももうないし

    +26

    -0

  • 114. 匿名 2017/10/01(日) 20:10:13 

    人のいない廃墟がおおすぎる

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2017/10/01(日) 20:12:25 

    >>111
    通報ボタンありがたいよね

    +61

    -1

  • 116. 匿名 2017/10/01(日) 20:13:07 

    5ch初心者だから半年ROMらないと…

    +66

    -0

  • 117. 匿名 2017/10/01(日) 20:14:27 

    >>113
    どうでもいい雑談とかしたいときにちょうどいい
    一日で書けなくなったり流れていくのは使いづらいけど
    圧倒的に人がいる

    +19

    -0

  • 118. 匿名 2017/10/01(日) 20:14:46 

    どのスレにも同じコピペ貼りまくるおかしい奴らいるからね
    ドトールなんてこいつ病院行けよって思う

    +32

    -1

  • 119. 匿名 2017/10/01(日) 20:17:58 

    昔はお祭りが多くて楽しかった
    どこも高齢化が激しい

    +22

    -0

  • 120. 匿名 2017/10/01(日) 20:18:01 

    実況くらいいしか行かなくなった

    +8

    -1

  • 121. 匿名 2017/10/01(日) 20:22:32 

    芸スポ鬼女生活ヲチ同人難民嫌儲はたまに見てる
    俳優板ドラマ板とか行かなくなったなー
    ミーハーなオタク気質な人はツイッターにいってしまった

    +8

    -1

  • 122. 匿名 2017/10/01(日) 20:25:32 

    地域板だけチェックしてるけど、ほとんどのスレはあまり動いていない。
    まちBBSの方が優勢。

    +10

    -1

  • 123. 匿名 2017/10/01(日) 20:29:01 

    爆サイつぶれないかな

    +26

    -0

  • 124. 匿名 2017/10/01(日) 20:29:05 

    宝塚が好きで宝塚関係のスレを見に行くと、変なコピペ多くて嫌になる。ここの宝塚トピは平和でいい。

    +10

    -1

  • 125. 匿名 2017/10/01(日) 20:38:45 

    ガルちゃんがメジャーになった頃に、2ちゃんではよく見るタイプの一方的で拗らせてて無茶苦茶な女叩きと全く同じノリそのままこっちでコメしてた男の文字が一瞬で小さくなってすぐ消えたの初めて見た時はさすがに笑ったけどwwwww
    正当な評価wwwwwww

    +64

    -2

  • 126. 匿名 2017/10/01(日) 20:39:19 

    >>92
    鬼女板に書き込んでた奴が何人か逮捕されたけど全員男だったしね

    +36

    -0

  • 127. 匿名 2017/10/01(日) 20:39:52 

    >>84
    わかるー大学生くらいに見えて、実は引きこもりオッサンなんだよね
    知能が低めだから簡単な話題しかのれず、言葉使いも若者みたいになってる
    オッサンに混ざって本物の大学生がいたら、全力で心配するわ

    +29

    -0

  • 128. 匿名 2017/10/01(日) 20:40:49 

    >>105
    リンちゃんをレイプして殺したキチガイジジイも書き込んでたらしいね、2ちゃんは犯罪者がたくさんいる

    +52

    -3

  • 129. 匿名 2017/10/01(日) 20:43:55 

    アンチ小林摩耶スレみたいなの、元普通の奥様っぽい60以上のお婆さんたちがねちねちねちねち
    嫌みを言ってて怖かった。少しでも摩耶を擁護すると即座に怖い言葉で否定される

    +29

    -0

  • 130. 匿名 2017/10/01(日) 20:46:55 

    2chにいた層がTwitterへ流れてるから前みたいな勢い無くなっちゃったし、名称変わってもTwitterでそんなに騒がれてないのを見ると、2chの時代は遠くなったなと思う

    +25

    -0

  • 131. 匿名 2017/10/01(日) 20:48:14 

    >>128
    人間不信になるよね
    どっからこんなわいてきてんのってくらい
    小児性愛やらロリコンの異常男がいる
    やつらの思考回路がグロテスクで犯罪で
    ゾッとする

    +56

    -1

  • 132. 匿名 2017/10/01(日) 20:50:27 

    両方利用してる女の人が自分以外にもたくさん居ること知ってなんだか嬉しい
    たまーに2ちゃんの名前出しただけで男認定されて追い出されそうになることあるからねえ

    +43

    -0

  • 133. 匿名 2017/10/01(日) 20:52:24 

    >>127
    なんJでハセカラとか言ってやらかしてるのは大学生じゃないかな馬鹿みたいな写真まで撮ってるし
    写真見る限りジジイではない

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2017/10/01(日) 20:53:58 

    >>132
    2ちゃん=男って思考は2ちゃん知らない人だよね
    2ちゃんも板によるけど女が半数しめてると思うわ

    +37

    -5

  • 135. 匿名 2017/10/01(日) 20:58:05 

    女の人いるのニュース関係くらいじゃないかな

    +1

    -19

  • 136. 匿名 2017/10/01(日) 21:02:15 

    すこし前の芸スポはひどすぎ
    犯罪者予備軍ばかり 
    JCとえんしてぇとか、Twitterやカカオで狩れ
    とか、おぞましいのばかり
    男性不信になったわ

    +18

    -1

  • 137. 匿名 2017/10/01(日) 21:05:23 

    Youtuberのヒカルが炎上した時は夏休みが終わった時期に急激に人減ったから、学生は多いと思う(何でも実況J)

    +16

    -0

  • 138. 匿名 2017/10/01(日) 21:10:29 

    喪女板は人いるし、面白いよ
    昔の2ちゃんねるのままの感じがある

    みんな優しいし

    +13

    -1

  • 139. 匿名 2017/10/01(日) 21:15:18 

    いま、ひろゆきは全く関わってないの?
    何で生計立ててるだろ
    管理人がひろゆきじゃなかったらとっくに
    止めてた
    なんど嫌な書き込みで精神がズタズタになったか

    +3

    -1

  • 140. 匿名 2017/10/01(日) 21:20:32 

    >>121
    俳優版ドラマ版は何かみんな周りが見えなさすぎで怖い
    あそこの人達団結力凄いから正論とか通じない
    あそこ見てファンの怖さを知った
    宗教みたい

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2017/10/01(日) 21:21:36 

    ひろゆきは4chanの管理人をしてるんじゃなかったっけ

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2017/10/01(日) 21:23:53 

    ○○だが?
    って書き込みはほぼ男

    +2

    -15

  • 143. 匿名 2017/10/01(日) 21:24:16 

    鬼女も妊娠週スレとか普通のノリ
    ローカルルールさえ守ってたら
    ガルちゃんと変わらないけどね

    ガルちゃんはトピズレやら自分語り長文なんでもありだからそういうのが好きな人はむりかもしれないけど

    +18

    -0

  • 144. 匿名 2017/10/01(日) 21:43:56 

    >>138
    ガチ喪女少なくなってる気がするなぁー
    ネ喪の書き込み多い

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2017/10/01(日) 21:44:40 

    ガルちゃんって自分語り好きだよね
    来週からコウノドリが始まるから長文自分語りが12月まで続く
    でも、自分語り何でもありでもないような気はするけど勝手にママさんたちが
    自分の思いを語るだけ
    自分語り用の専用サイト作ればいいのに

    +38

    -1

  • 146. 匿名 2017/10/01(日) 21:46:27 

    鬼女板の皇室御一行とかは一日1スレ消費するくらいの勢いあったね。
    IP表示されるようになった途端、書き込みが激減したw

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2017/10/01(日) 21:48:24 

    >>102
    それ、逆に10代でしょ?

    +4

    -5

  • 148. 匿名 2017/10/01(日) 21:53:55 

    にちゃんは悩み事共有とか雑談とかはいいけど
    過度なアンチスレとかは本当やめてほしい
    怖い

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2017/10/01(日) 22:03:20 

    育児板は良く見るわ

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2017/10/01(日) 22:21:51 

    まとめサイトが転載禁止になっておーぷん2ちゃん?とか作られ始めた辺りで止まってる
    結局ひろゆきが手引いたってこと?

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2017/10/01(日) 22:34:17 

    たらこは新しく2ちゃんSC作って元の2ちゃんから採集したレスをひたすら転載してるよね
    SCで誰かにアンカつけたレス書いても、宛先のレス書き込んだ人は居ない(元の2ちゃんしか利用してない)ことが殆どだから壁打ちって言われてるんだよ
    荒らし対策強化するとか何か特化したプラスアルファ取り入れ無いならわざわざSC使う意味も無いんだよね

    +11

    -2

  • 152. 匿名 2017/10/01(日) 22:38:37 

    >>102
    え、逆じゃないの?
    母親世代じゃなくて若者。
    巨大掲示板初期から見てて2ch用語を作り出したり知ってたり見慣れてるのは30~50代が多い気がする。
    逆に20代半ばくらいから下の世代は、様々なサイトや掲示板が生まれ2chを見る必要や機会が減り、既に2ch用語=ネット用語となってしまってるので出所が2chだと知らない人が多い。

    +31

    -3

  • 153. 匿名 2017/10/01(日) 22:50:24 

    昔ってさ、テレビのチャンネルを2に合わせるとそのチャンネルだけ砂嵐だったよね。
    2ちゃんの創生期の頃、そこのアングラな雰囲気がまさに2ちゃんねるだなって、すごくネーミングにセンスを感じたな〜。
    5チャンネルはCBCなんだよ。愛知県では。

    +42

    -2

  • 154. 匿名 2017/10/01(日) 22:58:25 

    2ch、SCじゃない方も全然動いてないよね
    色んなまとめサイトもほとんどが2012以前の過去の記事の掘り返してるかおーぷんでの自演ネタだしつまんない
    情報の速さはツイッターが最速になったけど、あらゆる分野の素人の一般人が大半でそれが適当に騒いでるだけだから、昔の2chの専門板みたいなまとまった有益性の高い情報はもう得られない

    今の2chって嫌儲の在日が応援してる乗っ取り野郎のジムがまとめ禁止にしてガチガチにした場所だし思い入れもないし嫌悪感しかない
    ひろゆきがミラーなだけのSCとかじゃなくてまとめOKのまともなサイト作り直してくれればいいのに

    +28

    -3

  • 155. 匿名 2017/10/01(日) 23:10:06 

    経緯を調べてみた

    最初、2ちゃんはヒロユキが管理してたよね
    それを、サーバー代の未払いがあったからJimって人に権利が譲渡された
    ヒロユキはそれに対抗するために、2chscってサイトを作って2ちゃんの内容を全部転載していた

    それが原因で訴訟になり、Jim側が勝訴
    それでもヒロユキが転載サイトをやめないから、サイトの名前を2ちゃんから5ちゃんへ

    …最初にサーバー代を払わなかったヒロユキ氏が悪くない?

    +48

    -4

  • 156. 匿名 2017/10/01(日) 23:12:03 

    2chは実況版が楽しい
    今からNHKでやってる this is us の実況に参加してきます
    高橋一生の吹き替えが下手!

    +25

    -3

  • 157. 匿名 2017/10/01(日) 23:16:29 

    >>154
    2ちゃんの「無断転載禁止」をSCで\(^o^)/に置き換えたから、
    SCのスレ使えばまとめサイトOKなんじゃなかった?

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2017/10/01(日) 23:19:15 

    なるほど
    2ちゃんにある「転載禁止」のところを絵文字にして
    そこからまとめサイトがレス拾ってたってことか
    なんで転載してるんだろうってずっと思ってた

    +20

    -0

  • 159. 匿名 2017/10/01(日) 23:19:51 

    この記事の既視感とデジャヴすごいんだけど分かる人いるかな

    +7

    -1

  • 160. 匿名 2017/10/01(日) 23:28:23 

    たらこは自分はジムに権利譲渡したから2ちゃんの運営とは事実上もう関係無いし広告収入も全く得てないって説明してた時期が長かったんだよ
    でもジムがサーバー管理権限と広告収入の全額を自分の元に入るようにしたことでそれが嘘だったことがばれた
    たらこはそれを許可した覚えは無いって裁判起こしたんだけど結果負けたんだよね
    長い間自分のついてきた嘘に足引っ張られる形でさ
    最初から自分はジムっていう雇われ社長に運営管理任せて隠居してるって説明して自分に入る広告収入に見合う税金も納めてたら勝ってただろうにねえ
    嘘と誤魔化しで美味しいとこ取りしようとして失敗したのがたらこ
    そのたらこの隙と油断にすかさず付け入って美味しいとこ取りに成功したのがジムだって理解してる
    元々たらこもあめぞうっていう2ちゃんの原型だった掲示板の管理人を陥れることで2ちゃんの管理人におさまってたらしいからね
    歴史は繰り返すというか、戦国国獲り絵巻ネット掲示板Verって感じ

    +30

    -2

  • 161. 匿名 2017/10/01(日) 23:36:48 

    >>160
    あーーーそういうことだったんだ
    私もヒロユキ氏はもう2ちゃんから完全に降りたんだと今まで思ってたわ
    でも、2ちゃんで発生する広告収入は受け取ってて、その税金は払ってなかったと

    +31

    -1

  • 162. 匿名 2017/10/01(日) 23:49:56 

    >>161
    多分彼は多額の収入があるってみなされると途端に賠償金の支払い義務が生じるから隠したかったんだと思うよ
    彼は過去に「書き込みの内容が不当だ」って掲示板利用者から訴えられてその裁判を途中放棄したせいで負けてるのよ
    実際言い掛かりみたいな訴えだし、それを言われて取り合ってる限りまたいつ他の誰か(2ちゃんの利用者)ら訴えられるか分からなくてキリがないでしょう?ってテレビの番組に出た時に本人が話してたわ
    だから出廷拒否、放棄が理由でいくつもの裁判に負け続けてるのよ、その賠償金だけで相当の金額が未払いのまんま
    なんにしても気の毒な面も確かにあるけど、ひとつずつ丁寧に正々堂々と対処してたら良かったのにねえとは思う

    +22

    -1

  • 163. 匿名 2017/10/02(月) 00:04:33 

    夏ごろに予告なく突然、鬼女板と喪女板と少女漫画板とかがIP強制表示になったのは何だったんだろう。ほぼ女性の板ばかりだった。最近また突然IP非表示に戻ったけどあれで相当数の女性が2ちゃんねるからいなくなったんじゃない?

    +13

    -0

  • 164. 匿名 2017/10/02(月) 00:23:42 

    昔は2ちゃんを見ていたな
    今は全然なので久しぶりに化粧板でもみてくるかな

    +10

    -1

  • 165. 匿名 2017/10/02(月) 00:26:49 

    >>162
    2ちゃんの広告収入って相当なもんだろうし
    あの人は頭もよさそうだから、優秀な弁護士でもつけて対応したらよかったよね
    収入があったのにないと言ってたら脱税になっちゃうしなー
    これからヒロユキ氏はどうするんだろう

    +26

    -0

  • 166. 匿名 2017/10/02(月) 00:44:33 

    2chは痴漢や動物虐待する変態たちの溜まり場になってたりとどうしようもないところも多いけど、絵文字やネット用語、電車男まで2000年代中盤までは良くも悪くも日本のネット文化の中心だった。小保方の不正を最初に見抜いたのも2ちゃんねらーだったし。時代が変わった。ガルちゃんは文化を生み出すパワーはないかもしれないが、まったり続いて欲しいわ。

    +32

    -1

  • 167. 匿名 2017/10/02(月) 01:05:11 

    Jimがどうたら〜って何かめんどくさそうな風向きになって来た頃離れたけど、ますますめんどくさそうな感じになってるのね
    たらこは今はパリにいるってどっかで見た事ある気がするんだけどほんと?

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2017/10/02(月) 01:25:57 

    >>71
    私だわ

    +3

    -1

  • 169. 匿名 2017/10/02(月) 01:31:30 

    ガル民と男の書き込みの違いが分からない。

    突っかかってくる奴の言葉使いも、
    女か男かバレないように巧妙だから。

    +4

    -4

  • 170. 匿名 2017/10/02(月) 01:44:14 

    いつもニュース斜め読みするからてっきり、スピーカーの2chを
    擬似的に5chにする技術の話だと思ってた。

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2017/10/02(月) 01:45:46 

    >>170
    バーチャルサウンドとは、前方に設置したスピーカーのみで、
    5.1chや7.1chのような立体感を得ようとする技術です。

    +2

    -2

  • 172. 匿名 2017/10/02(月) 02:17:12 

    >>169
    私は分かる!っとか言ってるの見かけたら初心者がwって思うわ
    分かるわけない
    自分でさえ嫌儲でレスし合ってて女だってバレたことないのに
    バレてる奴は隠してないだけ

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2017/10/02(月) 03:28:45 

    ガールズ=女性全般のこと
    年齢関係なく使う単語
    たとえば I like boys. 私は(生物的に)男性が好きです。となる
    ババアがどうの言ってる奴は恥ずかしいと思う。

    +34

    -4

  • 174. 匿名 2017/10/02(月) 05:11:17 

    >>116
    初心に戻ってそこから始めるのも新鮮でいいかもわからんね。

    +4

    -1

  • 175. 匿名 2017/10/02(月) 07:36:45 

    2ちゃん騒動まとめ
    「2ちゃんねるが5chになっててビビった」 動物キャラが「2」を蹴って「5」にする動画も

    +15

    -3

  • 176. 匿名 2017/10/02(月) 07:42:01 

    画像小さかったので直リンします

    +10

    -4

  • 177. 匿名 2017/10/02(月) 08:52:11 

    2chは鬼女板の読書スレの感想で面白そうな本をピックアップしたり
    テレビの実況で利用するけど、鬼女板も3.11の震災以降、
    嫌韓スレが乱立しててうんざりしてる。
    あれらがいなくなったら、もう少し人が戻ってくる気がするんだけど。

    +16

    -3

  • 178. 匿名 2017/10/02(月) 09:14:58 

    私、先日発達障害の診断受けて、今2ちゃんのメンタルヘルス板の発達障害スレたまに書き込んでるから、いきなり変わって戸惑ってる。
    慣れるまで少し大変かも。
    前までは2ちゃんなんかwって馬鹿にしてて、書き込まなかったけど、発達障害スレでいろいろ知ることができて、もっと早くからここ見とけばよかったなってとても後悔した。
    発達障害の診断受けるのにすごく時間かかったから。
    板によっては荒らしがいてどうしようもないけど役に立つスレもある。

    +25

    -2

  • 179. 匿名 2017/10/02(月) 09:19:46 

    スレッド内の履歴が見られなくなって不便

    +18

    -1

  • 180. 匿名 2017/10/02(月) 10:53:27 

    2ちゃんはゴミ拾いオフ、フラッシュアニメ、BOXの頃がすきだなあ。
    大人になったら参加しようと思ってたのに、叩き晒だけの場所になってしまった。

    +8

    -0

  • 181. 匿名 2017/10/02(月) 11:06:54 

    若い女の子が亡くなったらキチョマンとか言うし2ちゃんねらーってクズ男が多いよね、亡くなった被害者でも平気で中傷する

    +26

    -1

  • 182. 匿名 2017/10/02(月) 11:12:02 

    今時、2ちゃんを見る人って専ブラかスマホアプリで見ている人が多いだろうから
    トップページを見ている人って少ないんじゃ?

    +12

    -0

  • 183. 匿名 2017/10/02(月) 11:13:35 

    2ちゃんが過疎ると2ちゃんの男がこっちに流れてきそうで嫌だ

    +21

    -2

  • 184. 匿名 2017/10/02(月) 11:28:14 

    >>170
    こっちが実現してほしいよ

    +2

    -1

  • 185. 匿名 2017/10/02(月) 12:00:58 

    過去ログ読めなくなるのかな
    まあこの辺で仕切り直しもいいよね
    大きな事件のログはまとめられてるし

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2017/10/02(月) 12:20:28 

    >>175
    分かりやすいわ
    ありがとう
    ついでに私もこれ貼っとく
    ちょうど良いトピがなくてもて余してたの

    +4

    -3

  • 187. 匿名 2017/10/02(月) 12:25:56 

    >>103
    「しつこく男扱いされたことがあって
    思い込み激しい人は困る。そこは関係ないんだが…」
    例えば「~だが」
    とかあまり女性っぽくない言葉使うと、そういう反応。

    女だけど自分の思考が男っぽいからかもしれないけど。

    +9

    -1

  • 188. 匿名 2017/10/02(月) 13:46:16 

    ガールズちゃんねる→おじちゃんねる

    になってたら書き込んじゃいけないのかな
    って躊躇しちゃうかな…

    +1

    -3

  • 189. 匿名 2017/10/02(月) 13:56:49 

    皆さん
    専ブラ入れてますか?
    おすすめあれば教えてください

    プラウザから見てたから、
    5chになってから板内検索が出来なくて不便です…

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2017/10/02(月) 14:35:45 

    女性向け同人の話が見たくて
    何が何でも大手~というスレをたまに見に行くけど
    そこは一日に2~3スレ消化してて
    過疎ってる2ちゃんにしては流れが早い
    全部見きれない

    ほぼ女性が流行りや原稿の話してるけど
    そこにも人のいるとこに何でもいいから交じりたいって
    変なオッサンの書き込みが悲しく浮いてる

    +6

    -0

  • 191. 匿名 2017/10/02(月) 14:42:12 

    2ちゃんにかぎらずどこでも人がたくさんいると
    おかしな人の発言も流れたり
    バカなこというなって諌めるまともな人が多くて安心できたりするけど
    人が少ないと変な発言だが目立って悲惨だよね

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2017/10/02(月) 15:06:22 

    在日のしばき隊のものになったんだね、2ちゃん
    言論封殺されるよ
    本当になんとかしつよ在日

    +19

    -5

  • 193. 匿名 2017/10/02(月) 15:09:15 

    >>181
    在日が多いからね。
    だいたい日本人の被害者に対して不謹慎な事書く。
    嬉々として。

    +8

    -7

  • 194. 匿名 2017/10/02(月) 15:35:22 

    通販板に書き込みしようとしたらなんかエラーで書き込めなくなってた

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2017/10/02(月) 15:40:32 

    半年前久しぶりに行ったら2ちゃんねるが3つくらいに分かれてて驚いた。
    5ちゃんは一生行かないかも。

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2017/10/02(月) 16:07:21 

    ガルちゃんも大差ないと思ってるけど、
    2は見なくても問題がないなら見ない方がよいとこだよ
    掘り下げて話せたり実況なんかも楽しいけどさ
    ほんとに動物虐待したり、嫌がらせや人を不快にさせのが趣味やライフワークのキチガイもたくさんいるから

    +9

    -1

  • 197. 匿名 2017/10/02(月) 17:15:25 

    途中から方針を間違えたと思う
    管理人がちゃんと管理して、悪質な書き込みとか誹謗中傷を取り締まればよかったのに、そうしなかったから悪口の吹き溜まりになった

    楽しい話題は、ツイッターやインスタなんかのSNSができたし、ほかのサイトも充実してきて2ちゃんでやる理由がなくなったんだよ

    自分が気に入らない人間の悪口を言うヲチとか、炎上させたい人ばかりが目立つたまり場になった。インスタ、ツイッター、同人活動、そこで気に入らない人をあげて、みんなで叩いて追い出して、追い出された人が精神的に傷を負うようなことも増えてる

    2ちゃんはそういうとこの対応をちゃんとしないともうやっていけないよ
    だから人が減ったんだから


    +8

    -1

  • 198. 匿名 2017/10/02(月) 17:16:54 

    あと、悪質な書き込みの削除にお金を取るっておかしいでしょ
    個人情報の削除は管理人の役割のはず

    +11

    -0

  • 199. 匿名 2017/10/02(月) 17:48:46 

    でも趣味とかの込み入った話は2ちゃんでしてるなー
    専門的な分野は中々こっちでは人が集まらないから

    +10

    -1

  • 200. 匿名 2017/10/02(月) 17:56:36 

    がるちゃんには2ちゃんねるのネタとかスレまんまじゃんってものがかなり多く書き込まれてるから、ここと併用している人が多いだろうね
    2ちゃん見てない人はがるちゃん発だと思ってるみたいだけど

    がるちやんでも少し前から、人として最低な発言とか、それに嬉々としてプラス押すようなケースが目立つようになった

    +7

    -1

  • 201. 匿名 2017/10/02(月) 17:57:14 

    2ちゃんだからこそできる仕事の情報交換とか
    よく世話になってるなあ
    もちろんNDAあるから書けることにも限界あるし線引きはしてるけど

    +7

    -0

  • 202. 匿名 2017/10/02(月) 18:04:48 

    どこも良し悪しあるよ
    好きなとこ行けばいい

    +10

    -0

  • 203. 匿名 2017/10/02(月) 18:06:54 

    ガルちゃんは完全匿名なのがいい。
    5chも匿名だけどIDが表示されてしまうのがネック。
    Twitterは面白いんだけど気を遣う。

    +9

    -0

  • 204. 匿名 2017/10/02(月) 18:09:02 

    賛否あるだろうけど
    ひろゆきって海外に住んでるだけあって
    一生日本にいるだけじゃ気づかないような話も多いよね。

    貴重な意見の一つとしてニコ生やyoutubeでたまに聴いてるけど
    人生観変わる話もあって面白い。

    +7

    -1

  • 205. 匿名 2017/10/02(月) 18:10:49 

    使い分けてるなー
    がるちゃんは料理や芸能などの軽い話題で利用してる
    プラスマイナスがあるから感情に流される意見が多いし、軽いレスが殆どだから
    にちゃんは趣味系や歴史が長いスレは色々とルールが確立してるから、情報源や根拠のしっかりした意見が読めるし言える

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2017/10/02(月) 18:14:19 

    >>203
    匿名だからこそ自演やり放題、とんでもなくおかしな発言も出てくるようにはなるんだろうけどね

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2017/10/02(月) 18:22:17 

    主婦としての雑談やガールズトークならガルちゃん、
    趣味や仕事の深い話はあっちだな〜
    向こうではかなり専門的な話ができるし。

    あと悩み相談ならまた別の適した掲示板。
    たまに深刻な相談をガルちゃんでトピ立てしてるの見るとすごく浮いて見える。
    主のレスが全くない場合はネタトピかな?

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2017/10/02(月) 18:27:14 

    >>206
    自演や専門家なりすましみたいなのって
    具体的な話には一切ついてこれないし語彙でも見分けつくけどね。
    書けるような経験談もないからいつも煽るだけだったり。

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2017/10/03(火) 10:55:49 

    ガルちゃんは感情的で生産的でないコメントが多いので、
    2ちゃんの方が情報収集には向いてる
    2ちゃんでも女の感情的なだけの書き込みがあると場所によっては邪魔に感じることがある

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2017/10/03(火) 12:02:05 

    あの、私の勘違いかも知れないんですけど2chの過去ログいくつか消えてませんか?
    12年くらい前にあったスレがなくて、キャッシュもない。
    何度も読んでたから間違いだと思えない…。
    でもこんなこと、ありえないですやね…。

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2017/10/03(火) 14:29:12 

    どうしてヒロユキは2chの税金そんなにまでして払いたくないんだろう?
    きっとお金あるから、払おうと想えば払えるよね?
    ヒロユキ、ニコ動の経営者でもあるんじゃなかったっけ?
    そんなに凄い額なの?ここまでややこしいことしてモメるより、すっぱり税金払って、
    この私が名実共にあの有名な2chの製作者にして経営者の
    偉大なヒロユキですて名乗った方が楽だしかっこいいと思うんだけど
    それとも、払ったら負け気分で払いたくないの?

    訴訟と内紛でモメてるあいだに
    後発のPIXVとかの方が、広告価値、上ってきちゃってない?

    +2

    -2

  • 212. 匿名 2017/10/08(日) 08:26:20 

    2ch管理人のJIMは嫁が韓国人なんだって
    旧姓チェ・トンスン
    JIMのwikipediaに書いてある
    ググれば逮捕歴とかも出てくる
    これっていわゆる2chの背乗りなんじゃね?

    > 妻は韓国系実業家のトンスン・ ワトキンス(Ton-Sun Watkins, 1964年11月28日 - 、旧姓は崔〈チェ、Choe〉)。
    ジム・ワトキンス - Wikipedia
    ジム・ワトキンス - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    ジム・ワトキンス - Wikipediaメインメニューを開くβ検索編集ジム・ワトキンスジム・ワトキンス(英語: James Arthur Watkins, 1963年11月20日 - )は、アメリカ合衆国・ムキルテオ出身の実業家、元軍人。現在はフィリピンのパシッグに在住する[1]。妻は韓国系...

    +8

    -0

  • 213. 匿名 2017/10/08(日) 08:31:48 

    もっとすごいのが5chの代理人弁護士がしばき隊員らしいってこと

    5chの商標出願の代理人=原田學植(趙學植)



    20150915のりこえねっとTV「警察は市民の権利を守れ 」原田學植×神原元×野間易通
    20150915のりこえねっとTV「警察は市民の権利を守れ 」原田學植×神原元×野間易通 - YouTube
    20150915のりこえねっとTV「警察は市民の権利を守れ 」原田學植×神原元×野間易通 - YouTubem.youtube.com

    のりこえねっとTV「警察は市民の権利を守れ 」原田學植×神原元×野間易通 のりこえねっと公式サイト: http://www.norikoenet.org Twitter:https://twitter.com/norikoenet 〈番組概要〉 路上カウンターの現場や官邸前・国会前などでの抗議行動は どのような法...


    〈出演者〉
    原田學植(はらだ・がくうえ)
    弁護士。C.R.A.C.。←←←←←←←←←←←←←

    +7

    -0

  • 214. 匿名 2017/10/08(日) 08:35:53 

    もっとすごいのが5chの代理人弁護士がしばき隊員らしいってこと

    5chの商標出願の代理人=原田學植(趙學植)



    20150915のりこえねっとTV「警察は市民の権利を守れ 」原田學植×神原元×野間易通
    20150915のりこえねっとTV「警察は市民の権利を守れ 」原田學植×神原元×野間易通 - YouTube
    20150915のりこえねっとTV「警察は市民の権利を守れ 」原田學植×神原元×野間易通 - YouTubem.youtube.com

    のりこえねっとTV「警察は市民の権利を守れ 」原田學植×神原元×野間易通 のりこえねっと公式サイト: http://www.norikoenet.org Twitter:https://twitter.com/norikoenet 〈番組概要〉 路上カウンターの現場や官邸前・国会前などでの抗議行動は どのような法...


    〈出演者〉
    原田學植(はらだ・がくうえ)
    弁護士。C.R.A.C.。←←←←←←←←←←←←←

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。