ガールズちゃんねる

男子バレー日本代表「あまりに弱い」協会激怒

198コメント2017/10/26(木) 08:34

  • 1. 匿名 2017/09/30(土) 18:35:13 


    ワールドグランドチャンピオンズカップで男子代表は全敗 中垣内氏への風当たり強まる|ニフティニュース
    ワールドグランドチャンピオンズカップで男子代表は全敗 中垣内氏への風当たり強まる|ニフティニュースnews.nifty.com

    バレーボールの国際大会、ワールドグランドチャンピオンズカップで男子日本代表は5戦全敗の屈辱に見舞われた。


    日本は世界ランキング12位。すべて格上との試合になったとはいえ、奪ったセットはイタリア戦、イラン戦の1回ずつのみで、勝ち点ゼロという憂き目にあった。そのため、交通事故を起こすなどトラブルの多かった中垣内祐一代表監督への風当たりは、さらに強まっている。

    「日本バレーボール協会は本気で怒っていると思います。勝っても負けても、いままでは今後の課題くらいは話してくれました。しかし今回は、協会だけでなく、現場スタッフは申し合わせたかのように何もしゃべらなくなってしまい…」(スポーツ紙記者)

    +210

    -5

  • 2. 匿名 2017/09/30(土) 18:36:03 

    全敗だったね

    +484

    -1

  • 3. 匿名 2017/09/30(土) 18:36:05 

    ドンマイ!

    +92

    -21

  • 4. 匿名 2017/09/30(土) 18:36:07 

    ほんまそれ

    +198

    -0

  • 5. 匿名 2017/09/30(土) 18:36:09 

    テレビで見ててつまらなかった

    +458

    -2

  • 6. 匿名 2017/09/30(土) 18:36:09 

    たしかに弱すぎ~

    +350

    -1

  • 7. 匿名 2017/09/30(土) 18:36:39 

    男子昔からずっと弱いよ。
    外国人選手より体型もパワーもはるかに劣る。

    +693

    -3

  • 8. 匿名 2017/09/30(土) 18:36:43 

    試合の地上派はまだ恥ずかしいよ

    +293

    -6

  • 9. 匿名 2017/09/30(土) 18:36:53 

    熱さがないよね。

    +228

    -1

  • 10. 匿名 2017/09/30(土) 18:37:16 

    でも弱いのって昔からじゃない?

    +436

    -2

  • 11. 匿名 2017/09/30(土) 18:37:16 

    セッターは深津で。今回ほとんど出てなかったし。

    +274

    -10

  • 12. 匿名 2017/09/30(土) 18:37:20 

    すごい弱かった

    +172

    -0

  • 13. 匿名 2017/09/30(土) 18:37:25 

    今に始まったことじゃないよね。
    女子と違って弱すぎて男子の試合は本当つまらない。
    サーブミス多すぎだし。

    +542

    -1

  • 14. 匿名 2017/09/30(土) 18:37:30 

    みんな諦め早すぎて応援する気になれなかったよね。

    +326

    -3

  • 15. 匿名 2017/09/30(土) 18:37:32 

    もう民放で中継しなくていいレベル

    +397

    -8

  • 16. 匿名 2017/09/30(土) 18:37:37 

    勝ちにいく気迫が感じられない

    +338

    -3

  • 17. 匿名 2017/09/30(土) 18:37:40 

    一部の選手にギャーギャー
    試合は二の次

    +429

    -4

  • 18. 匿名 2017/09/30(土) 18:37:43 

    弱すぎるね
    サーブをいれなきゃ始まらないのに
    勢い任せのサーブがネットにかかってばかりの印象

    +393

    -5

  • 19. 匿名 2017/09/30(土) 18:37:48 

    不倫して離婚して事故して、こんな不幸の塊みたいな人が監督、辞任してほしい

    +389

    -14

  • 20. 匿名 2017/09/30(土) 18:37:59 

    上田桃子じゃないけど、バレーは金にならないし
    運動能力高い人はわざわざやらないと思う

    +42

    -37

  • 21. 匿名 2017/09/30(土) 18:38:25 

    前から弱いけど、もう少しいい試合を見せてほしかった。

    +208

    -5

  • 22. 匿名 2017/09/30(土) 18:38:42 

    女性バレーの方が見ごたえあったな。

    +332

    -3

  • 23. 匿名 2017/09/30(土) 18:38:41 

    昔から弱いけど人気あるよね。謎

    +96

    -2

  • 24. 匿名 2017/09/30(土) 18:38:44 

    夢を感じられないよ…

    +373

    -2

  • 25. 匿名 2017/09/30(土) 18:39:06 

    監督が試合後の会見で、悔しがるどころか笑っていたよね。
    笑っているようじゃ勝てないよ。

    +412

    -7

  • 26. 匿名 2017/09/30(土) 18:39:06 

    男子なんて昔からじゃん何を今さら
    それでも人気はあるから日本開催出来るし開催国ってことで参加出来るし

    +187

    -6

  • 27. 匿名 2017/09/30(土) 18:39:12 

    激怒するって図星だからなんだよね。
    体裁で怒る姿勢見せるより結果出せよ。
    スポーツだろ。

    +164

    -0

  • 28. 匿名 2017/09/30(土) 18:39:39 

    中田さんに男子バレーの監督して欲しかった

    +239

    -6

  • 29. 匿名 2017/09/30(土) 18:39:57 

    アメリカ戦を最後に見なくなった。

    +15

    -3

  • 30. 匿名 2017/09/30(土) 18:40:00 

    監督のお気に入りがあからさま過ぎてベンチの選手が可哀想になる

    +258

    -4

  • 31. 匿名 2017/09/30(土) 18:40:01 

    とりあえず中垣内は無しでお願いします

    +266

    -5

  • 32. 匿名 2017/09/30(土) 18:40:16 

    テレビでも会場の観客の呆れた雰囲気が伝わってきた
    弱いのが当たり前の男子バレーで、それを十分知ってるファンが足を運んでるのに
    不甲斐なさすぎたよね

    +231

    -2

  • 33. 匿名 2017/09/30(土) 18:40:25 

    サーブミスがいつも目立つ。

    +197

    -0

  • 34. 匿名 2017/09/30(土) 18:41:22 

    誰が監督やっても勝てないよ
    体格も身体能力も違いすぎてさ

    +105

    -10

  • 35. 匿名 2017/09/30(土) 18:41:30 

    もっと期待持たせてよ

    +32

    -1

  • 36. 匿名 2017/09/30(土) 18:42:04 

    不倫とかしてる場合じゃない
    男子バレー監督「中垣内祐一」神田うの似の不倫相手と再婚
    男子バレー監督「中垣内祐一」神田うの似の不倫相手と再婚girlschannel.net

    男子バレー監督「中垣内祐一」神田うの似の不倫相手と再婚 2012年7月、女性自身は、当時男子代表のコーチだった中垣内氏と13歳年下のA子さん(35)の不倫交際を報じた。中垣内氏は妻子ある身にもかかわらず、ロンドン五輪最終予選の宿舎にA子さんを呼び、試合前...

    +161

    -0

  • 37. 匿名 2017/09/30(土) 18:42:30 

    見てても勝てる気がしないし、つまらないんだよね。

    +93

    -1

  • 38. 匿名 2017/09/30(土) 18:43:54 

    ハイキュー頑張ってるんだけどねえ

    +124

    -2

  • 39. 匿名 2017/09/30(土) 18:44:16 

    泉川とか青山とかの頃のが弱いなりに楽しかった!
    人気も今の比じゃないくらい人気あったし。

    +212

    -1

  • 40. 匿名 2017/09/30(土) 18:44:23 

    ぐらちゃん()

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2017/09/30(土) 18:44:58 

    サーブミスが多い!
    狙いにいってるのはわかるけど、パワーじゃ外国人選手にはかなわないんだから、まず入れようよ。

    +178

    -0

  • 42. 匿名 2017/09/30(土) 18:45:31 


    この人にも負けそう

    +3

    -53

  • 43. 匿名 2017/09/30(土) 18:45:41 

    少し前は弱いけどもう少しおもしろい試合してた気がするのに…。
    BIG4とか期待できる若手も出て、成長していきそうな雰囲気あったよ。
    いつの間にあんなに暗い雰囲気になっちゃったの?

    +186

    -1

  • 44. 匿名 2017/09/30(土) 18:45:57 

    身体面で不利という点はどうしようもないけどな…

    +138

    -1

  • 45. 匿名 2017/09/30(土) 18:46:04 

    たしかに弱いよね
    見る気もしないもん

    +89

    -0

  • 46. 匿名 2017/09/30(土) 18:46:47 

    まあ勝ったところで何があるというワケでもないけど、
    北朝鮮じゃあるまいし

    +4

    -9

  • 47. 匿名 2017/09/30(土) 18:47:37 

    分かりきってた事じゃん
    日本男子バレーは昔から弱いよ

    +132

    -3

  • 48. 匿名 2017/09/30(土) 18:47:51 

    協会激怒ってなってるけど、協会の責任でもあるよね。監督の選任とか。

    +282

    -0

  • 49. 匿名 2017/09/30(土) 18:47:58 

    実力不足で弱いのも間違いない。
    確かにグラチャンはひどい試合だった。
    でも真面目に頑張って先を見ている若手選手もいる。

    協会自体に旧体質前とした問題があることも
    わかってほしいなぁ…。

    +98

    -1

  • 50. 匿名 2017/09/30(土) 18:48:07 

    全試合見ていたけど
    終始相手チームのイケメン探しに没頭したわwww

    +114

    -1

  • 51. 匿名 2017/09/30(土) 18:48:51 

    いやいや、ネクスト4とか名付けて写真集バンバン出したり、試合前に無理やり意味不明な番組で番宣させたり、アイドル的扱いしまくってる協会にだって非はあるだろ。もっと選手をどんどん海外に出して経験積ませたり、やるべきことは山ほどあるだろうに。本気で怒ってる、とかじゃなくて戦略練ろや。ガチで三年後恥かくだけだぞ。
    男子バレー日本代表「あまりに弱い」協会激怒

    +227

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/30(土) 18:49:28 

    男子バレーはやりたいって若者が少ないみたいだし、なかなか強くならないよね。

    +24

    -3

  • 53. 匿名 2017/09/30(土) 18:49:47 

    選手はアイドルみたいな持ち上げ方されてかわいそう。持ち上げられない人はもっとかわいそう。

    +151

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/30(土) 18:51:04 

    中垣内、青山や泉川達と現役でやってる時はすごく人気あったのに、今こんな問題有りまくりのおっさんになるとは思わなかったよね。

    +116

    -1

  • 55. 匿名 2017/09/30(土) 18:51:05 

    >>51
    愛してるよって何これw

    +127

    -1

  • 56. 匿名 2017/09/30(土) 18:51:19 

    ワザに特許でも付けられれば日本も無双だったんだろうけど

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/30(土) 18:51:51 

    みんな笑顔
    ミスしても笑顔
    覇気を感じない

    +81

    -2

  • 58. 匿名 2017/09/30(土) 18:52:20 

    男子バレーが強くなるとはとても思えない
    こんなに弱いのに民放の一番良い時間に試合が流れるなんておかしいでしょ
    監督や選手から負けるのは仕方ないって開き直ってるような印象すら受けた

    勝てないスポーツにいくらお金使っても無駄
    勝てる所に投入してほしい

    +91

    -1

  • 59. 匿名 2017/09/30(土) 18:52:45 

    >>55
    これ見た…。なんか合コンとかでやる「愛してるよゲーム」させられてて、こんなことしてて試合負けたら目も当てられないと思ったら全敗(笑)

    +178

    -1

  • 60. 匿名 2017/09/30(土) 18:53:30 

    >>51
    ほんとその通り。愛してるよゲームなんてしてる場合か。

    +133

    -2

  • 61. 匿名 2017/09/30(土) 18:55:42 

    もちろんそうだけど協会にも問題あるよ
    すぐに勝てないのはわかってるから北京が終わってから東京に向けてながく考えるべきだった
    もう3人目だよ、監督変わりすぎ。

    +58

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/30(土) 18:56:22 

    もう協会も男子のレベルの低さを認めなよ。いつも大会前の宣伝とかで持ち上げ過ぎなんだよ。

    +112

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/30(土) 18:58:27 

    協会が激怒って、協会だって当事者やん。責任がない訳ではないでしょー。

    +109

    -0

  • 64. 匿名 2017/09/30(土) 18:58:33 

    世界ランク低いのに開催国だからってグラチャンに出しちゃうから弱さが露呈するんでしょ。
    グラチャン日本でやるのやめればいいのに。

    +113

    -0

  • 65. 匿名 2017/09/30(土) 18:58:46 

    本当に弱いよね…全国ネットで放送するのがなんか可哀想になってくるよ。

    +32

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/30(土) 18:59:47 

    小柄上げ、長身下げの日本という国だからこうなる。
    日本が強いのはフィギュアスケートや卓球といった身長がいらないようなスポーツばかり。
    女子バレーは競技人口少ないからたまたま そこそこ強いだけ。
    男子バレー テニスといった競技人口多くて身長もいるというスポーツは本当弱い。
    この分だと テニスの大坂なおみや 陸上のサニブラウンのようなハーフをバレー男子にももってこないと勝てないかもね。
    もうスポーツはハーフの人ばかりスカウトって時代になる。

    +6

    -20

  • 67. 匿名 2017/09/30(土) 19:01:17 

    日本人だから日本人を応援しなきゃダメなんですか?

    +0

    -22

  • 68. 匿名 2017/09/30(土) 19:01:25 

    弱いのにもうテレビ出たりしてるんだ
    写真集まで出してるんじゃそりゃ勘違いもするよ

    +57

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/30(土) 19:02:09 

    U19 バスケワールドカップで日本男子は世界の10位に入る快挙を達成したのに日本男子バレーは弱いまま・・・、バレーもプロ化すれば良いのに・・・
    Japan v Italy - Full Game - Round of 16 - FIBA U19 Basketball World Cup 2017 - YouTube
    Japan v Italy - Full Game - Round of 16 - FIBA U19 Basketball World Cup 2017 - YouTubeyoutu.be

    Watch Japan v Italy at the FIBA U19 Basketball World Cup 2017. ►► Subscribe: http://fiba.com/subYT Click here for more: http://u19worldcup.basketball Faceboo...


    +27

    -2

  • 70. 匿名 2017/09/30(土) 19:03:48 

    別物だと思ってたけど、これならビーチバレーのが見応えあって面白い

    +6

    -4

  • 71. 匿名 2017/09/30(土) 19:05:30 

    昔の荻野みたいに ガッツと根性があり、闘志を剥き出してるタイプが居ないのも痛い。

    +157

    -2

  • 72. 匿名 2017/09/30(土) 19:05:48 

    >>67
    いや別に個人の自由

    +11

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/30(土) 19:06:59 

    別の選手のが明らかに活躍してても、試合後のインタビュー場合は常に石川と柳田ばっかり。選手自身の覇気も出ないよな、あれじゃ。

    +172

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/30(土) 19:08:39 

    ほとんどどのスポーツでも、男子の方が海外の選手とのフィジカルの差は大きいよね。
    その中で頑張る選手達は凄いけど、やっぱり惨敗ばっかりはね…

    +10

    -1

  • 75. 匿名 2017/09/30(土) 19:09:26 

    >>32
    観客の呆れたっていうか…
    一部の選手を見に来ただけでは

    +37

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/30(土) 19:09:36 

    女子バレーなんてクソつまらないけれど、男子バレーは本当に面白いからこそ、強くなってほしいね。

    +8

    -33

  • 77. 匿名 2017/09/30(土) 19:09:55 

    >>69
    ワールドカップバスケで準優勝したイタリアに紙一重の試合をした日本バスケ
    イタリアに辛うじて一セット取るのがやっとの日本男子バレー

    +39

    -2

  • 78. 匿名 2017/09/30(土) 19:10:30 

    テレビ中継しなくていい

    +23

    -3

  • 79. 匿名 2017/09/30(土) 19:10:46 

    私はロス五輪〜ソウル五輪あたりまでは男子の試合や練習を見に行っていたアラフィフおばさんなんだけどね
    ここ10数年はたまにしか見なくなっちゃったけど、素朴な疑問
    なんで誰も彼もジャンピングサーブ打つんだろう?
    筋力強い選手じゃないとユルユルだし、そもそも決定力低い
    もっと確実に、でも相手の隙を狙うようなサーブ打てばいいのにって思って…

    +76

    -2

  • 80. 匿名 2017/09/30(土) 19:10:59 

    なにを今さら…
    協会の皆さん以外はとっくの昔に気付いてるよ
    だから過去のバレー関連トピで苦言を呈してたのに

    +28

    -1

  • 81. 匿名 2017/09/30(土) 19:11:07 

    >>7
    んだよね
    あれ素人目で見てもわかる
    女子もボールのスピードが全然違うんだけど、それよりもはるかに差がある

    +8

    -1

  • 82. 匿名 2017/09/30(土) 19:12:07 

    身体能力の差で負けるならまだ納得できるけどサーブミス連発とか精度までダメだと不満が湧く

    +82

    -0

  • 83. 匿名 2017/09/30(土) 19:12:12 

    若手2人出てもだめなんだね。
    すごい話題に出すから行けると思ったのに。残念

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2017/09/30(土) 19:12:18 

    昔男子バレーにはまってたことあったけど、その時から弱かった。
    でもテレビでは毎年毎年"最強"と謳い煽る。決して強くないのにビジュアルでカバー。
    スポーツなんてビジュアルがよくても結果がダメなら全然意味無い。むしろ、ビジュアルで押して、弱いとかもうこっちが恥ずかしくなるレベル。

    +90

    -1

  • 85. 匿名 2017/09/30(土) 19:14:51 

    テレビのあからさまな二人の選手のアイドル扱いに見る気なくしたよ。
    バレーって昔からそういうとこあるよね。でも今回はひどすぎた。

    +109

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/30(土) 19:15:47 

    なんなのあの監督のコメント
    修造さんみたいな熱い監督いないのかよ

    +64

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/30(土) 19:16:14 

    女子も10年ちょっと前くらいはかなり弱かったよ。
    でもその時に比べて今かなり強くなってる。
    だから余計に男子はずっと弱いな~と思ってみてしまう…
    元々の体格差や身体能力の差があるからこそ、ひとつひとつのプレーの正確とか相手のミスを誘うテクニックが必要。
    というかそこしか道はないんじゃないかな?

    +27

    -3

  • 88. 匿名 2017/09/30(土) 19:16:30 

    身長は日本男子チームも他のチームと変わらないくらい(2m級の選手が揃ってる)が大きいので身長は言い訳出来ない、他の国に比べて単純にバレーが下手なんだよ

    +90

    -1

  • 89. 匿名 2017/09/30(土) 19:16:49 

    女子も海外チームに比べたら体格は劣るけど、なんで勝てるんだろう
    不思議

    +28

    -1

  • 90. 匿名 2017/09/30(土) 19:18:16 

    >>82がすべて
    身長やフィジカルを言い訳にするのは10年早い、技術でも圧倒的に負けてるの

    +57

    -1

  • 91. 匿名 2017/09/30(土) 19:24:58 

    バレーボールのエリートは、春高で燃え尽き症候群になってしまうと聞いたことがある。
    プロリーグ(Vリーグ)あるけど、盛り上がっていないでしょ
    希望が見えないスポーツに人生かけられないよ

    +32

    -1

  • 92. 匿名 2017/09/30(土) 19:25:15 

    全敗のうえに負けてもニヤニヤ笑っててキモかった
    アホの集まりかと思った

    +78

    -1

  • 93. 匿名 2017/09/30(土) 19:27:41 

    目標を達成出来ないのに、ダメな監督をなぜ続投させるの?
    他国の人から学んでもいいんじゃないの?
    なぜ日本人にこだわるの?

    +28

    -1

  • 94. 匿名 2017/09/30(土) 19:28:29 

    なんとかもぎ取った1点の後に簡単にサーブミスて1点献上

    男子バレーは興味ないからザッピングの途中でチラット見たときはいつもこのシーンばっかだった気がする。

    +49

    -0

  • 95. 匿名 2017/09/30(土) 19:29:30 

    >>91
    Vリーグはプロリーグじゃねえし・・・

    +11

    -0

  • 96. 匿名 2017/09/30(土) 19:30:06 

    アニメのハイキューみてたほうが楽しい

    +45

    -2

  • 97. 匿名 2017/09/30(土) 19:30:10 

    昔からだけど、特に今回のはつまらなかったし弱かった!!

    +19

    -0

  • 98. 匿名 2017/09/30(土) 19:30:09 

    視聴率も悪くて日テレ激オコなんじゃない

    弱いと見る気にならないよね
    何でゴールデンで放送するんだろう
    せめてランキングが8位以内位になるまでは深夜でいいじゃん

    +33

    -1

  • 99. 匿名 2017/09/30(土) 19:30:58 

    とりあえず監督かえよう

    +37

    -1

  • 100. 匿名 2017/09/30(土) 19:33:40 

    ガイチが監督だもの。あたりまえ

    +29

    -0

  • 101. 匿名 2017/09/30(土) 19:33:42 

    ・監督としての資質を無視して、協会の言うことを聞くから都合がいいという理由で監督を選出
    ・選手たちのメンタルを無視した特定の選手のアイドル売り
    ・メディアが選手を潰すような報道を、止めるどころかそれに乗っかって大騒ぎ
    ・チーム作りの要になるはずの外国人監督の冷遇
    ・アイドルのようなコンセプト売りにこだわって、能力を度外視した使えない長身選手の優遇

    どう考えても協会の責任だと思いますが
    何を逆ギレしとんねん!アホか!

    とりあえずガイチは更迭、荻野を新監督にする方向で今は外国人コーチを厚遇したらどうか

    +100

    -2

  • 102. 匿名 2017/09/30(土) 19:37:04 

    女子だったらボールそこまで速くないからレシーブ力で
    日本は挽回できるんだけど男子の場合、
    ボールがずっとずっと速いのでレシーブは無理で
    スパイク力できまっちゃう
    つまり身長できまっちゃう
    なので低身長な日本人には男子バレーは無理なんです

    +34

    -8

  • 103. 匿名 2017/09/30(土) 19:41:32 

    弱いのにTV中継したりバレー協会は金の使い方間違えてる

    +30

    -1

  • 104. 匿名 2017/09/30(土) 19:41:53 

    川合俊一が選手の時から、練習するより鏡を見ている時間の方が長そうだった
    見た目より技術を磨け、と思って数十年
    東京オリンピックでメダルなんて夢のまた夢

    +62

    -0

  • 105. 匿名 2017/09/30(土) 19:45:21 

    >>26
    この前のはいなかったけど人気ないからジャニーズに頼ってたんじゃないの?

    +11

    -0

  • 106. 匿名 2017/09/30(土) 19:46:32 

    リベロが働いていないなと思った女子もありさが代表でなくなったら木村沙織引退しても良い試合出来た男子は女子ほどラリー続かないからリベロの役割違うかもたけど違うリベロで試合が見たい

    +55

    -1

  • 107. 匿名 2017/09/30(土) 19:51:26 

    ひどいよ・・・私ファンってわけじゃないけどさ、
    日本代表だよ?日本でこのメンバー以上にバレーの実力がある人いないでしょ?
    確かに世界からみたら日本の男子は弱いと思う。

    でも、文句言う人達は自分が出来るわけじゃないでしょ。なのに努力して頑張ってる選手に文句ばっかり!

    日本代表として頑張ってる人に文句ばかり言う人達っておかしいと思う。
    自分たち出来ないくせに。

    選手より実力あるなら言うのはわかるけど、見てるだけで文句言う人って悲しい人だわ。

    +12

    -31

  • 108. 匿名 2017/09/30(土) 19:52:35 

    外国人男性と比べ体格も線が細いというか貧弱。観ていてスパイクの威力も全く違う。あちらの打つボールはバシッと決まってスカッとするけど日本は物足りない感じ。

    +26

    -0

  • 109. 匿名 2017/09/30(土) 19:53:48 

    まあ体型差もあるからしゃーない

    +10

    -6

  • 110. 匿名 2017/09/30(土) 20:01:04 

    >>7
    単純にバレーというスポーツは高さがある人が圧倒的に有利なスポーツだよね。
    ジャンルが違うけど、元NBAの中国の姚明みたいな日本にとって突然変異で現れた規格外の超高身長プレイヤーが最低2人くらいはいないと男子バレーは厳しいと思うな。

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2017/09/30(土) 20:05:53 

    でもさ、
    他のスポーツが今強いのとバレーが今弱いのは関係ないよね
    比べたらバレーは数年前はヨーロッパにも勝ってたし。ただ育ってないだけ

    +10

    -0

  • 112. 匿名 2017/09/30(土) 20:08:14 

    世界に通用した山本隆弘が引退したからね

    +6

    -15

  • 113. 匿名 2017/09/30(土) 20:09:14 

    とにかくサーブミスが多過ぎ!サーブミスで相手チームに何点献上してんの?って思った!
    たまに入るとサービスエースとかって喜んでるけど、それ以上にミスし過ぎだよ!っていつも思うわ。

    +67

    -1

  • 114. 匿名 2017/09/30(土) 20:09:45 

    何故いつも日本開催なんですか?
    日本がお金を払っているから?

    +50

    -0

  • 115. 匿名 2017/09/30(土) 20:10:52 

    だから、バレーボールは女子が面白いんだって!!

    +16

    -0

  • 116. 匿名 2017/09/30(土) 20:11:35 

    何でガイチだったのか。あの世代なら青山とかの方がテクニシャンって言われてた。荻野とか、どうしてるんだろう。

    +35

    -0

  • 117. 匿名 2017/09/30(土) 20:14:32 

    植田監督の時はもう少し見応えあったのに!!今年はチームのやる気が見えなかった。荻野が勉強して監督やればいいよ!気迫とか根性とかチームワークとか色々叩き込んで欲しい!

    +66

    -0

  • 118. 匿名 2017/09/30(土) 20:17:51 

    >>114
    それを私も聞こうと思ってた
    いっつも国内でばっかりやってたら強くなんてなれないよね
    サッカーとかで言うアウェイはないのかな

    +10

    -0

  • 119. 匿名 2017/09/30(土) 20:20:13 

    昔昔V6がデビューした時に、バレーの応援と連動した活動してて協会会長が笑顔で「ジャニーさんとは友達だから」とか言ってたなー
    アイドルへの応援のあのギャーっていうノリを取り込んじゃったのは結果的に良くなかった気がする(V6が悪いと言ってるんではないよ)

    +40

    -1

  • 120. 匿名 2017/09/30(土) 20:21:09 

    中垣内さんって往年のイケメン人気選手だった気がするんだけど、いつの間にこんな不幸満載の疫病神みたいな存在になってたんだ…

    +64

    -0

  • 121. 匿名 2017/09/30(土) 20:21:42 

    前よりは平均身長高くなってるよ

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2017/09/30(土) 20:26:51 

    地上派ゴールデン放送というのかな?
    ちょっと勘弁だね
    あとタレントアスリートはいらないよ
    その前に勝てなきゃしょうがないし
    女子は良かったよ

    +14

    -2

  • 123. 匿名 2017/09/30(土) 20:27:12 

    >>111
    バレーはちょっと前まで世界の普及率が極端に低かったんだよ
    なのにさいきん世界中で始めてしまったので体格に劣る日本人は追い越された

    +27

    -0

  • 124. 匿名 2017/09/30(土) 20:28:15 

    監督をこの人にしちゃ駄目だったよね
    チームも上向きにならないと思う

    監督経験者にカムバックしてもらったほうがよくないか?

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2017/09/30(土) 20:32:30 

    石川や柳田をアイドルみたいに持ち上げて番協に出させたりした結果がこれですか?って感じ!
    確かに2015年のワールドカップ?の時は強くなった日本が戻ってきたかもーって期待してたけど、こないだの大会はへ???って感じ。
    東京は出れるとしても他のオリンピックはもう無理だろうね。
    高さもパワーも全てにおいて海外には勝てないよ…
    なんで同じアジアでもこんなに体格差出るんだろ?
    韓国には勝てるとして、中国は高さが違いすぎる…

    +40

    -1

  • 126. 匿名 2017/09/30(土) 20:33:12 

    男子バレーの偉業難易度をAにした方が良いんでない?

    日本人のスポーツ偉業難易度
    A  NBAレギュラー NFLレギュラー ボクシングヘビー級王者 バロンドール
    B ゴルフグランドスラム優勝 テニスグランドスラム優勝 陸上短距離金メダル
    C 日本人メジャーで本塁打王 ボクシングミドル級王者 陸上投擲金メダル F1年間王者
    D 凱旋門優勝 インディ優勝 ツールドフランス優勝 WWE優勝 NHLレギュラー
    E バレーボール金メダル 水泳自由形金メダル サイヤング ラグビーW杯優勝
    F 卓球世界チャンプ バドミントン世界チャンプ   日本人遊撃手がメジャーでレギュラー

    +4

    -8

  • 127. 匿名 2017/09/30(土) 20:35:09 

    怒っても仕方ない
    これが今の実力なんだと思うよ
    それでも日本で一番上手い人の集まり
    強くしたいならもっとバレー人工増やさないと
    少ない所から代表選んでてもね

    +39

    -0

  • 128. 匿名 2017/09/30(土) 20:36:14 

    >>127
    あっ人口です

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2017/09/30(土) 20:44:49 

    プロリーグ作って50年くらいかけてじっくり育てるしかないよ
    石川も柳田も海外行くしか伸びないとおもって出ていくんだよ

    +45

    -0

  • 130. 匿名 2017/09/30(土) 20:56:56 

    弱いけど自国開催だから出られる
    ってのをやめないと負の連鎖

    あとは中田久美かシンクロのコーチにでもお願いしてメンタル鍛え直してもらう

    +20

    -0

  • 131. 匿名 2017/09/30(土) 21:00:02 

    えっバレーボール協会が怒ってるの?ww
    くだらないグッズいっぱい作って、選手に番宣させる時間があるなら
    もっと時間を有効に使いなよ!

    浅野、高橋は全く試合に出させてもらえなくて可哀想だったわ。
    ただ背が高いだけで技術のない選手は全日本に必要なし。
    男子バレー日本代表「あまりに弱い」協会激怒

    +56

    -0

  • 132. 匿名 2017/09/30(土) 21:01:23 

    男子バレーファンとしては、越川、山本、清水、ゴッツがいた頃のメンバーが好きです!
    あと、荻野さんだったかな?
    すごく雰囲気よかったのに今はビジュアルばかり注目されて、もう石川と柳田いいから~!!って思う

    なぜ、デキタさんや深津さんを多く使わないのかわからん

    +58

    -3

  • 133. 匿名 2017/09/30(土) 21:06:34 

    バレー人気ないからね。日本人って基本、代表戦だけ熱くなるなんちゃってファンが多い。

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2017/09/30(土) 21:08:49 

    >>114
    噂で聞いた話だから本当かどうかわからないけど、他国開催だとあからさまな八百長が横行するらしくて公平な試合にならないから日本で頻繁に開催するようになったと昔聞いた事がある。

    +15

    -0

  • 135. 匿名 2017/09/30(土) 21:16:09 

    石川君出てたらまた違った結果だったのかなぁ

    +1

    -10

  • 136. 匿名 2017/09/30(土) 21:16:10 

    クソ弱いのに、まあまあ強い女子バレーの人達の練習に付き合ってる場面で、偉そうに指導してるのみて、余計惨めったらしく見えたわ。
    男って…
    偉そうにしたかったら、まずは女子と同じレベルになってからにしろや。女子バレー好きだから、弱い男が偉そうにしてるのムカつく。

    +31

    -1

  • 137. 匿名 2017/09/30(土) 21:20:47 

    >>114
    開催国は無条件で参加できるからじゃないですか?
    女子は、実力で勝ち上がれる可能性があるけど、男子は絶対無理だから。
    日本で開催すれば、どんな貧弱なチームでも予選なしで参加できる。
    実力ないのにプライドの塊みたいな日本男子チームを参加させるため、高い金払って日本で開催しているのではないかと考えてます。

    +10

    -1

  • 138. 匿名 2017/09/30(土) 21:24:42 

    優秀な若手は確実に出てきてるのに活かしきれてないって感じで歯がゆかったな〜。実績のない日本人監督にこだわらないで外国人監督呼ぶべきだと思う。
    あとサーブミスの多さは一刻も早くなんとかして…。

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2017/09/30(土) 21:41:50 

    >>107
    あのね、代表ってのはあなたが思っているコートの中の人だけじゃないの。
    代表に呼ばれても試合で使ってもらえず補欠扱いの人もいるの。

    そのあなたが思っているコートの中の人+補欠扱いの人の中から監督が試合で使う人を決めるの。

    監督が各選手のその日の状態を見たり、状態中のプレーの様子を見てその都度使う選手を変えてるならともかく、この間のグラチャンでは毎試合どんな状況でも監督はアイドル選手+長身選手でメンバーを固定してたからこれだけ世間の怒りを買ってるんだよ。

    もしアイドル選手や長身選手の技術が伴っているなら監督も選手も非難なんかされないし、例え負けても世間は“残念だけど頑張った!”“感動したよ”ってなる。

    あなたが『自分では出来ないくせに選手は叩かれて可哀想』なんていうのはお門違い。
    監督や選手にすべきことがあるのにそれをやらないなら叩かれて当たり前。
    彼らはそれが仕事なんだから。

    今回のグラチャンでコートの中にいた選手よりも技術が優れている選手は正直かなり居る。

    あなたが誰のファンで擁護したいのかは知らないけど、説得力に欠けるから擁護するならもっと日本のバレーを勉強してからにしたほうがいい。

    +13

    -4

  • 140. 匿名 2017/09/30(土) 21:53:29 

    弱いのは昔からだけど弱いのにアイドル扱いしてキャーキャーやってたんじゃそりゃ風当たりも強くなるわな
    一時期のサッカー代表も似たような状態だった
    アスリートは結果出してなんぼなとこがやっぱりあるからね

    +21

    -0

  • 141. 匿名 2017/09/30(土) 21:57:14 

    監督老けたわ。男子バレーは弱いならいらない。中にはイケメンとか言われている選手いるみたいだけど、死にもの狂いで練習をしても決して強くならない。だからスポーツに興味がなくなるんだよ。実力がなければメダル取得もない。

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2017/09/30(土) 21:57:34 

    とりあえずゴネた有明アリーナは返上したら
    五輪で散々だったら協会もろとも凄まじく叩かれるのでは

    +12

    -0

  • 143. 匿名 2017/09/30(土) 22:01:25 

    >>10
    うん
    で、見た目いい無能をアイドル化して誤魔化してる

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2017/09/30(土) 22:01:50 

    でもさ、中垣内を監督にしたのも、
    石川を番宣にいろんな番組に出ずっぱりにさせたのも協会だよね?

    棚上げして激怒するとかどーなの?

    +56

    -1

  • 145. 匿名 2017/09/30(土) 22:04:57 

    男子は外国と体格差がありすぎて勝てると思えない。
    身長からして負けてるでしょ。
    筋肉量も全然違うからブロックが高いしアタックも跳ね返す。
    バスケとかバレーは日本人向きじゃないように思うけどね。

    +6

    -3

  • 146. 匿名 2017/09/30(土) 22:06:50 

    >>117
    グラチャンスレで見たんだけど、監督は中垣内か荻野か…ってとこまで行ってて中垣内になったんだって。
    協会はアホかと思った。
    荻野さんいたから、植田監督の時は五輪行けたんだよ〜。絶対に荻野さんだろー!って思ったわ。

    +38

    -2

  • 147. 匿名 2017/09/30(土) 22:07:27 

    >>145
    身長や体格の言い訳なんか聞きたかないね、単純に技術で負けてるんだよ

    +8

    -2

  • 148. 匿名 2017/09/30(土) 22:13:36 

    日本人はすぐにフィジカルを言い訳にするけどイタリア、ロシア、スペイン、ブラジルetcに陸上100mで9秒台の選手なんかいないからね、単純にバレーの技術で負けてるんだよ。
    100m 9秒台を出した黒人以外の選手は?ランキング形式でご紹介! | R's ジャーナル
    100m 9秒台を出した黒人以外の選手は?ランキング形式でご紹介! | R's ジャーナルr39journal.com

    世界規模の大会で100m走の決勝を観戦していますと、黒人選手で大半が占められている事がわかります。全員が黒人選手という事も珍しくありません。 つまり、100m走という競技は、黒人選手の独壇場であることがわかります。事実、100m

    +14

    -2

  • 149. 匿名 2017/09/30(土) 22:25:17 

    弱いのは昔からだけど、今までは弱いなりに面白味のあるゲームを見せてくれてた。
    今回はただただ弱いだけで、見てて腹が立つレベルだったよ。
    あんな試合を地上波で生中継するって、ただの恥さらしだとすら思ってしまうレベルだった。

    +24

    -0

  • 150. 匿名 2017/09/30(土) 22:25:44 

    速攻が出て来た時みたいに何か新しい戦略や見たこともない作戦でもあみださないと
    体格で劣る男子は無理だと思うわ

    +12

    -0

  • 151. 匿名 2017/09/30(土) 22:37:14 

    なら協会がもっと練習環境整えなよ

    +13

    -0

  • 152. 匿名 2017/09/30(土) 22:55:26 

    芸能人使ってキャーキャー言ってるファンを排除すべき
    感違いも甚だしいわ弱いくせに

    +6

    -1

  • 153. 匿名 2017/09/30(土) 22:59:36 

    外国とのサーブのパワーの違いを見ただけで勝てる気しない

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2017/09/30(土) 23:13:20 

    外国のサーブはパワーだけじゃなく、ちゃんと枠に入れる技術がある、日本のパワーサーブは技術が無いために枠に入らないのでどうしても置いてけサーブになってしまう

    +19

    -0

  • 155. 匿名 2017/09/30(土) 23:18:46 

    >>151
    日本よりはるかにマイナースポーツとされてる世界各国に比べたら日本なんてかなり恵まれた練習環境だわ。

    +12

    -1

  • 156. 匿名 2017/09/30(土) 23:36:06 

    >>150
    でもそれも他国が模倣し始めたら、すぐにまた日本は弱くなると思う。
    とんでもない戦術を編み出すにしても日本にはメリットがあって他国にはメリットのない戦術を編み出す必要があると思う。
    例えば男子リレーのバトンアンダーハンドパスやラグビー日本代表の低い体勢からのスクラム等、日本人の体格や性格に向いたオリジナル戦術が必要不可欠だと思う。

    +15

    -0

  • 157. 匿名 2017/09/30(土) 23:39:06 

    >>134
    まぁ韓国や中東で開催したらとんでもない八百長が起こるのは容易に想像できる。

    +11

    -0

  • 158. 匿名 2017/09/30(土) 23:42:57 

    選手にいい環境作りすらできてないのに
    協会の人たちが怒る資格ある?

    +15

    -0

  • 159. 匿名 2017/09/30(土) 23:43:40 

    バレーやってる男は信頼できない(過去の経験から

    +2

    -11

  • 160. 匿名 2017/09/30(土) 23:57:01 

    グラチャンは確か日本が、発案した?
    大会だから日本開催と聞いたことがあります。

    大阪会場で見てましたが、
    中垣内が笑ってインタビュー受けてる横で、
    藤井選手は鼻真っ赤にして泣いてました。
    他の選手もがっくりきてた。
    がっくりで自分たちの力のなさに(これはあくまで主観ですが)放心状態なかんじ。
    こういうことが放送されてないから伝わらないのもあると思いますが、とにかく、へらへら笑ってる監督が腹立ちました。

    バレーはリズムのチームスポーツだから、
    試合中は悔しても、悔しい顔はあまり見せない時が多いのかなと思います。
    チーム内コート内の士気を上げるためにも。
    それがへらへらに映ってしまうのかもしれませんが
    放送されてない映ってないところでの選手の表情は監督に比べたら断然悔しがってました。

    監督もうやめてください。

    +60

    -0

  • 161. 匿名 2017/09/30(土) 23:58:36 

    身長がないからしょうがないよ。
    女子みたいにラリーはあまりないから、打ち込まれて点数とられるイメージ。

    +3

    -1

  • 162. 匿名 2017/10/01(日) 00:04:37 

    中垣内、泉川、青山、大竹、松田、荻野、真鍋
    らメンバーの時、大好きだったな。。

    +14

    -0

  • 163. 匿名 2017/10/01(日) 00:15:37 

    なんかあんまり早く試合終わらせてもいけないから、最低でも8時45分まではプレイ出来るようにしてくださいと相手国に頼んだような試合だったよ。

    日本人は身体に厚みがないんだよ。
    欧米人の筋肉質でバネのような身体に高い技術。
    いくらシックスパット使ったってかなわないよ。

    +7

    -1

  • 164. 匿名 2017/10/01(日) 00:35:09 

    ジャニーズが関わるようになってからいろいろとおかしくなった気がする。

    アイドル扱いで競技としてのバレーを楽しめなくなったし、黄色い声援もなんか見るのが恥ずかしいわ。

    荻野さんに監督やって欲しいけど、協会の体質が変わらなければ荻野さんも潰されかねない。

    派手さ(テレビでの過剰な演出やホームばかりの世界大会)にこだわって、地道に足元見てないと同じことの繰り返しじゃない?

    +17

    -1

  • 165. 匿名 2017/10/01(日) 00:52:58 

    身長で決まるスポーツは諦めた方が良い
    CSで高校バスケ見たけど 日本人のスターなんて一人もいないのが現実だもの
    バレーも留学生入アリにしたら日本人は外人にトス上げるだけになると思う

    +3

    -1

  • 166. 匿名 2017/10/01(日) 02:48:32 

    なんかアイドル的な持ち上げに納得してしまう。
    身長があれだけ高いのに顔も爽やかってなかなかいないそしてバレーが日本でうまいってなかなかいないよね。
    でも柳田も石川も今のアイドル的な持ち上げに納得してないと思う。
    あまりバレー知らなかったけどグラチャンで気になってYouTube見たりしたけど若いけど根がしっかりしてるなって思った。
    あんなにチヤホヤされても自分をしっかりもってるし自分をしっかり分析してる。
    柳田なんてサントリーを捨ててプロになる。
    日本のバレー自分自身のバレーをしっかり考えてるんだと思った。
    石川だって海外でプレーして自分自身を高めようとしてる。
    ただ個人プレーじゃない。
    身長ある選手を使いたいならもっと鍛えろよ!
    監督の選手時代知らないけど柳田石川はこんな風にはなってほしくない

    +26

    -0

  • 167. 匿名 2017/10/01(日) 03:03:44 

    サッカーと同じだよね。全然強くないワールドカップ一次リーグ敗退ばかりなのに
    まるで世界相手に戦える最強チームみたいに煽るの
    男子バレーも男子サッカーと同じ部類だよ
    それでも女子よりスポンサーはつくから勝たなくても大金がもらえる
    だから向上心もなく、いつまでも強くならないという悪循環
    男子野球は強いけど、世界的に見たらアメリカ中南米日本だけのマイナー競技だし

    +10

    -4

  • 168. 匿名 2017/10/01(日) 03:06:55 

    日本男子が外国男子に体格で劣るから勝てないと言うのは言い訳じゃない?
    それなら他の競技でも全く勝てないはずだけど
    テニスの錦織みたいな選手もいるし、武術でも勝てる人いるじゃん
    確かに錦織はあと10㎝身長があればもっと上に行けたと言われてるけどさ・・・

    +9

    -4

  • 169. 匿名 2017/10/01(日) 03:09:21 

    女子はあらゆる競技で小さくても世界の第一線で戦えてるんだから
    技術力やチームプレーで体格と言う不利な点をカバーするしかない
    そもそも男子は初めから気持ちで負けてるケースが多すぎる
    バレー以外でも。負けん気の強い人がいないと

    +9

    -1

  • 170. 匿名 2017/10/01(日) 03:20:02 

    監督は川合で良いよ。芸能人でふざけたイメージあるけどバレーとなれば真剣にやってくれるよ。

    +4

    -6

  • 171. 匿名 2017/10/01(日) 03:25:51 

    もっと筋力アップすればいいのに
    背が高くても、ガリガリでね...勝てるわけないでしょ

    +3

    -1

  • 172. 匿名 2017/10/01(日) 06:03:52 

    もうカルポリ連れて来て怒りまくって貰え

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2017/10/01(日) 06:44:14 

    高校からバレー始めた山内選手だっけ?あの人身長ばかり高くて筋肉がない。ひょっろとしていてもう少し体重増やした方がいい。

    +13

    -1

  • 174. 匿名 2017/10/01(日) 06:53:43 

    中田久美みたいな厳しい人に監督してもらえばいいのにね。
    チャラチャラしたいヒョロヒョロの人がナヨナヨしたバレーをしてて呆れた。
    顔面はどうでもいいから、能力と実力のある人だけが日本代表を名乗ってくれと思った。監督含め。

    +18

    -1

  • 175. 匿名 2017/10/01(日) 07:07:57 

    バレーも女子のほうが強いし、サッカーとバスケは女子は世界トップレベル。
    団体競技になると、日本の男子は本当に情けないほど弱い。

    +9

    -4

  • 176. 匿名 2017/10/01(日) 08:03:33 

    女子バスケは世界トップレベルじゃないよ
    オリンピックに何とかいけるレベル

    +3

    -2

  • 177. 匿名 2017/10/01(日) 08:15:15 

    >>175 若い世代の日本男子バスケは強くなってるよ、>>77

    >>176
    世界ランキング2位のスペインに圧勝したり世界ランキング4位のオーストラリアに勝ってアジアカップ3連覇したり確実に世界トップレベルに近づいてる
    Spain v Japan - Full Game - Quarter-Final - FIBA U19 Women's Basketball World Cup 2017 - YouTube
    Spain v Japan - Full Game - Quarter-Final - FIBA U19 Women's Basketball World Cup 2017 - YouTubeyoutu.be

    Watch the quarter final between Spain and Japan at the FIBA U19 Women's Basketball World Cup 2017. ►► Subscribe: http://fiba.com/subYT Click here for more: h...


    Australia v Japan - Full Game - Final - FIBA Women's Asia Cup 2017 - YouTube
    Australia v Japan - Full Game - Final - FIBA Women's Asia Cup 2017 - YouTubeyoutu.be

    Watch the final between Australia and Japan from the FIBA Women’s Asia Cup 2017. ►► Subscribe: http://fiba.com/subYT Click here for more: http://www.fiba....

    +4

    -1

  • 178. 匿名 2017/10/01(日) 08:32:30 

    監督は海外の方か、日本人なら女性の監督で。

    また、せっかくスパイクなど決まっていい雰囲気によくサーブミス!サーブはなんとかならんのか。

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2017/10/01(日) 08:49:48 

    >>126
    日本人初のWWE世界チャンピオンは戸澤が取ってくれた、次は中邑がWWEのベルトを獲る番だ。
    プロレス好きな方!
    プロレス好きな方!girlschannel.net

    プロレス好きな方!プロレス好きな方、熱く語りましょう! 私は今新日本プロレスのG1に夢中で、 毎日見ています٩( >ω< )و 好きな技はフランケンシュタイナーです(^^)d

    +2

    -1

  • 180. 匿名 2017/10/01(日) 08:53:08 

    南部監督の頃はまだ見ごたえあったと思う。

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2017/10/01(日) 09:20:24 

    試合後のインタビューでいつも「これからも自分たちのバレーをやるだけです」ってセリフを決まり文句みたいにいってるけど、あれは試合に勝った、または良い試合をした場合にのみ口にして良い言葉じゃない??いまの彼らはいつまでも自分達のバレーやってるから一勝もできないんでしょ!?現実を真摯に受け止めて全てを一からやり直すくらいの気持ちじゃなきゃ、これから先男子バレーには未来などないよ。

    +7

    -0

  • 182. 匿名 2017/10/01(日) 09:41:34 

    日本のバレーボール部の頂点がこのレベルっていうのは情けない
    バレー部集合トピ
    バレー部集合トピgirlschannel.net

    バレー部集合トピバレーしてるひとバレーしてたひと語りましょ。 私は試合前はサーブに気合入れすぎて肩壊します

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2017/10/01(日) 10:18:56 

    松田さん(元セッター)が監督が良いと思う。
    女子リーグで監督経験アリだし冷静だし。

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2017/10/01(日) 10:37:21 

    相手チームは簡単に1点とるけど、日本は1点取ったら大騒ぎだもんね

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2017/10/01(日) 11:16:09 

    160です。追記。
    最終戦、へらへら笑ってる監督の横で
    インタビュー待ちしていた柳田くんの顔が、
    あれ??とこちらが思うくらい浮かないかんじ。

    あとでわかったけど
    柳田選手から聞こえる位置で答えたインタビュー内容が、『これからは背の高い選手に替えていく』みたいな内容。
    だから柳田選手は寂しい顔してたんですね。
    それでもその直後のインタビューで、
    『背だけじゃないことを証明していく』と
    言い切った柳田くんかっこいいなと思いました。

    本人の希望ではないのにアイドル扱いされて、
    チャラチャラしてるように見えて、
    不本意だなと思います。
    背が低い彼はそれをカバーしようと人の何倍も努力してきた。そしていま日本の看板を背負ってる。彼はとても真面目だと思います。

    +28

    -0

  • 186. 匿名 2017/10/01(日) 11:23:07 

    ごめんなさい。185です↑
    横に柳田選手がいるとわかってて
    平然とそういうこと言ってしまう監督。
    ひどいですよね

    +23

    -0

  • 187. 匿名 2017/10/01(日) 11:30:38 

    眉いじる暇あったら、
    サーブ練習しろって話だよね。

    あまりにサーブ入らない。
    サーブ入らないと点取れないし、試合にならん。

    +3

    -1

  • 188. 匿名 2017/10/01(日) 12:00:47 

    バレー選手ってアップに映る時間多いから
    ネックレスがどうとか、眉毛がどうとか言われますよね〜
    石川くんのネックレスはオシャレじゃなくて
    呼吸が楽になるネックレスだし、
    眉毛も別に細くてどうしようかってわけじゃないし、ただの身だしなみ程度でしょ、他のスポーツ選手だってしてるわけだし。
    なんでもかんでも揚げ足とって責めるのはどうかなと思う。

    入れるだけのサーブだと返されて終わりだからって制度あげようとしてるわけだけど、
    まあ、ネットにかかる率は高い。
    そこを修正すべきだとは思うけど、
    眉毛いじる暇あるなら練習しろとか、チャラチャラしてっていちいち責めるのはどうかと思う

    +12

    -0

  • 189. 匿名 2017/10/01(日) 12:02:23 

    制度じゃなくて精度です。すみません。

    +1

    -1

  • 190. 匿名 2017/10/01(日) 15:01:00 

    高い給料はらっても実力経験のある監督、戦術がかりのスタッフを海外からよべばいいのに。三年ご全敗みせれたら悲しいわ。

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2017/10/01(日) 15:29:34 

    男子は勝てそうもないから
    バレーボールは基本女子しか観ない

    +2

    -1

  • 192. 匿名 2017/10/01(日) 22:38:32 

    協会はもっと選手に金を出したら? 一勝したらメンバー全員に金一封や、更に功労者にはプラスでボーナス出すとか。学生ならともかく、オッサンにもなって清貧はキツイ。御褒美もないのにヤル気は出ない。

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2017/10/02(月) 00:40:27 

    でも柳田選手が慶応行ったのは理解できない

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2017/10/02(月) 00:46:53 

    荻野は今まさに勉強中だからまだやるのは早いよ。好きだからボロボロに言われてるのはみたくない。中垣内は堺でずっと監督だったから‥

    あと女子の力は高校男子程度にしかないから、どんなに男子が弱くても女子に付き合うってことになる。女子は男子を相手にすれば強いボールに慣れられるしね

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2017/10/02(月) 13:27:32 

    夫は大のバレー好き。
    始まる前から
    今回はみんな格上だから、
    2セットとれるくらいで全敗するよって
    言っていた。
    素人の夫でさえ、
    想像できる範囲内なのに、
    今さら何?
    中垣内を庇うわけではないが、
    こんなもんでしょ?
    マスコミが持ち上げたり、
    期待させたりしただけでしょう。

    +2

    -1

  • 196. 匿名 2017/10/03(火) 02:01:36 

    荻野さんはVリーグでサントリーサンバーズの監督になったよ

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2017/10/11(水) 09:55:10 

    日本はサッカーとバレーボールもっと頑張れ
    ハリル監督、会見で怒り心頭「こんなに内容がない試合は初」「心理面で何人か弱い」
    ハリル監督、会見で怒り心頭「こんなに内容がない試合は初」「心理面で何人か弱い」girlschannel.net

    ハリル監督、会見で怒り心頭「こんなに内容がない試合は初」「心理面で何人か弱い」  「今夜のこのような試合のあとにW杯の試合の話すると愚かな人間だと思われてしまう。サポーターに謝罪したい。このような試合すると説明がつかない。これは私の責任です。いろ...

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2017/10/26(木) 08:34:01 

    Bリーグ(プロリーグ)も出来たしバスケに良い人材を持っていかれるよ
    バスケットボール部だった人集合!
    バスケットボール部だった人集合!girlschannel.net

    バスケットボール部だった人集合!バスケ部だった人いませんか? 中、高の部活語りましょう!


    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。