ガールズちゃんねる

漫画【ダンジョン飯】好きな方

48コメント2017/10/06(金) 23:07

  • 1. 匿名 2017/09/29(金) 22:14:07 

    【ダンジョン飯】読んでいる方、語りませんか?私はチルチャックが好きです^^
    だんだんとシリアスな展開になってますが、私は最初の方のぶっ飛んだ話が好きでした!

    +50

    -2

  • 2. 匿名 2017/09/29(金) 22:14:58 

    好き~
    あの決して役に立たない料理知識も

    +53

    -2

  • 3. 匿名 2017/09/29(金) 22:14:57 

    ごめんそんな漫画知らない

    +3

    -29

  • 4. 匿名 2017/09/29(金) 22:15:54 

    レシピを読んだあとに、「あ、そっか、材料ないのか…」と気づく。リアルなんだよな~食べたい…と食い意地の張った感想を持つ漫画です。

    +35

    -1

  • 5. 匿名 2017/09/29(金) 22:16:45 

    +35

    -1

  • 6. 匿名 2017/09/29(金) 22:18:03 

    好きーー!
    あの作者の描くストーリーがおもしろい

    +26

    -1

  • 8. 匿名 2017/09/29(金) 22:20:00 

    センシが可愛い

    +31

    -0

  • 9. 匿名 2017/09/29(金) 22:20:44 

    あっさり死ぬ
    そしてあっさり蘇る

    +36

    -0

  • 10. 匿名 2017/09/29(金) 22:21:53 

    序盤のグルメ漫画ぶりからだいぶ変わってきたよね
    結構怖くなってきた

    +43

    -0

  • 11. 匿名 2017/09/29(金) 22:22:21 

    好きです~!
    最新巻のマルシルの石化のくだりが面白すぎて、電車の中で読んでたけど、笑い堪えるの必死だった~。続きが待ち遠しい!

    +26

    -0

  • 12. 匿名 2017/09/29(金) 22:29:23 

    作者である「九井諒子」さんの作品は、単行本化されたものなら全部読んでます。

    シリアス・ギャグに関わらずどの作品もヒューマニズムに溢れていて、「あぁ、この作者は人間が好きなんだろうなぁ」といつも感じています。

    このダンジョン飯も、単なるグルメ漫画ではなく「仲間への想い」や「心の琴線に触れるような微妙な匙加減」など、それぞれのキャラに人間味があって好きですね。

    +23

    -0

  • 13. 匿名 2017/09/29(金) 22:31:39 

    カエルがシュールでいい

    +48

    -0

  • 14. 匿名 2017/09/29(金) 22:32:48 

    マルシルが好きです。
    だんだんダンジョン飯に馴染んできてるところとか、ヒロイン?なのに石化ですごい表情になっちゃうところとか。

    +28

    -0

  • 15. 匿名 2017/09/29(金) 22:34:36 

    コミック派だけどシリアスになってきたね、
    最新刊の表紙がちょっと怖い……

    +15

    -1

  • 16. 匿名 2017/09/29(金) 22:35:39 

    好きだけど鎧の隙間にいる貝みたいな食材はちょっと気持ち悪かった

    +7

    -1

  • 17. 匿名 2017/09/29(金) 22:37:48 

    +3

    -1

  • 18. 匿名 2017/09/29(金) 22:38:36 

    あの黒柴みたいなのが好き

    +2

    -1

  • 19. 匿名 2017/09/29(金) 22:39:59 

    はれなかったので再度

    +23

    -0

  • 20. 匿名 2017/09/29(金) 22:42:07 

    >>19
    マルシルもこの部分普通に食べられるようになってるよね(笑)

    +17

    -0

  • 21. 匿名 2017/09/29(金) 22:47:22 

    友達がオススメしてくれてからハマりました!
    今後の展開が楽しみです(^ω^)

    +9

    -0

  • 22. 匿名 2017/09/29(金) 22:53:19 

    あの耕せるモンスターが好き!

    名前気になってきた。
    金曜だし一巻から読むか!

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2017/09/29(金) 22:55:43 

    ゲームとグルメが好きならツボだよね(笑)
    母子で読んでます!

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2017/09/29(金) 22:59:14 

    >>11
    つけもの石にされてたよね

    +19

    -0

  • 25. 匿名 2017/09/29(金) 23:02:33 

    ヨシヒコみたいな感じなら実写しても面白そう

    +14

    -0

  • 26. 匿名 2017/09/29(金) 23:05:29 

    最初はただのモブキャラかと思ってたのに今ちょっとカブルーが何気にお気に入りです。

    同志の人いないかな〜?(´・ω・`)
    漫画【ダンジョン飯】好きな方

    +7

    -2

  • 27. 匿名 2017/09/29(金) 23:06:27 

    きのこみたいなモンスターが出てくる回読んだ次の日、きのこ包丁で切ってたら思い出してじわじわきた(笑)
    横よりも縦の方が刃が入りやすいんだよな〜って(笑)

    +11

    -0

  • 28. 匿名 2017/09/29(金) 23:22:44 

    皆様コメントありがとうございます!ラピュタ見ていてポム爺がセンシに似ていたので、ノリでトピ申請したら採用されました(^ω^)
    センシがライオス達を名前でなく種族で呼ぶところも好きです。

    +8

    -1

  • 29. 匿名 2017/09/29(金) 23:33:07 

    息子が大好きで、私も一緒に読んでます。
    私は最新刊が新しい展開が多くてけっこう好きです。シリアス好きっていうのもあるかも。

    +5

    -1

  • 30. 匿名 2017/09/29(金) 23:33:38 

    最高に笑った
    漫画【ダンジョン飯】好きな方

    +29

    -0

  • 31. 匿名 2017/09/29(金) 23:52:34 

    動く鎧が貝みたいな生物だってのが凄い発想だ!!と感動したよ
    最新刊は物語としては一番面白いけど、料理要素が薄くなってちょっと残念

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2017/09/29(金) 23:56:47 

    >>13
    このカエルのシーンで男性陣がマルシルに気を使って
    「耳の辺りがカエルらしいシルエットでいいね」ってセリフで爆笑した

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2017/09/30(土) 00:56:55 

    >>9
    RPGゲームな世界観だからなんだろうけど
    死亡が軽いのがちょっとね

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2017/09/30(土) 01:13:31 

    マルシルが大好き!!
    無駄に肌を出さないとこがいい

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2017/09/30(土) 01:56:02 

    九井さんの漫画、ダンジョン飯以外は全て好きだけど、なんとなくこれは食わず嫌いだった。皆さんの意見を読んだので、是非買ってみます!そして読み終わってから、このトピに共感したい笑

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2017/09/30(土) 02:29:30 

    最近の展開はいまいちかなー。
    急に、登場人物が多すぎ。

    それに
    人間模様とかより、

    今までみたいに1話に1食
    モンスター飯を食べる流れのままが
    良かった。

    個人的には
    聖水ぶんまわして作ったアイスと
    コイン虫をサクサク
    食べてみたいなあ。

    +6

    -1

  • 37. 匿名 2017/09/30(土) 02:40:04 

    >>33
    RPGの中でも、多分これウィザードリーの世界観で描いてるんだと思う
    兄の影響でやってたんだけど、ウィザードリーって死の概念が独特で、
    死んで、教会に持っていって生き返らせても、失敗することがあるのね
    んで運悪く二回失敗すると、ロストって言ってもう本当に永久に失われるの
    データ的にそのキャラは失われて救済措置もなく、本当にただただそのキャラが使えなくなるのね
    (初期に、妹は生き返るけど、その期限にも限度があるってのはこれ)

    あとダンジョンの奥で全滅するとどうなるか?って言ったら、その場で死亡したままなの
    ゲームオーバーとかやり直しとかじゃなくて、
    じゃあどうしたらいいか、っていうと新しいキャラを作って、レベル上げて、
    そのキャラ達が死んだ場所まで、死体を引き取りにいかないといけなくてさ
    んで引き取った死体を教会で生き返らせてもらう
    (当然二回失敗すると永久に失われる)
    でも新規キャラはレベルが低いから全滅した階層までいけなくて…

    っていうゲームで、ダンジョン飯は明らかにこのゲームを下敷きにしてると思う

    +10

    -1

  • 38. 匿名 2017/09/30(土) 02:41:26 

    >>36
    人間関係悪化は残念。登場人物みんなサバサバして、モンスターですらどこかのんきで、悪意とか嫌がらせとか嫉妬みたいな人間同士の戦いじゃないのがよかったのに。
    別PTの人たちはいらなかったなぁ。

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2017/09/30(土) 02:43:21 

    >>26
    カブルー超苦手な人格!会社の上司にそっくり。他人にはよくわからない理屈で粘着して、恨んだり復讐しようとする・・・。
    サイコパスキャラだよね。

    +3

    -1

  • 40. 匿名 2017/09/30(土) 06:50:59 

    色恋沙汰がないところが好き。

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2017/09/30(土) 07:05:12 

    今のシリアスも結構好きです
    シリアス展開を乗り越えて
    新キャラ交えて鍋(もちろんモンスター料理)をつついてほしいなぁ
    漫画【ダンジョン飯】好きな方

    +17

    -0

  • 42. 匿名 2017/09/30(土) 07:35:59 

    チルチャック・・・さん

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2017/09/30(土) 08:31:32 

    >>37
    ウィザード「リィ」な

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2017/09/30(土) 13:11:54 

    結局、妹は何になってしまったんだろうね?
    ドラゴンそのものに変わっちゃったのかなぁ・・・ダンジョン制作者のアイツに従ってたし。

    いざ妹助けてさあこれから魔物飯を極めるぞーって展開を予想してたんだけどなー

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2017/09/30(土) 13:15:59 

    マルシルの杖のデザイン好き
    自然素材でエルフっぽい

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2017/09/30(土) 13:32:55 

    >>26
    カブルーって実際身近にいたら厄介だけど、ただの引き立て役かと思ったら容赦なく人を殺したりする所とかに思わずギャップ萌えを感じた。

    でも絶対こんなサイコパスとは仲良く出来ないw

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2017/09/30(土) 15:41:14 

    >>41
    なにこれ面白い
    サイレントなのにシチュエーションがバッチリ分かるwww

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2017/10/06(金) 23:07:03 

    ウンディーネとかダンジョンの罠で料理したときは、本当感心した。
    一話に一料理だったのが変わったのは、妹が復活したら終わる予定だったのが、人気が出ちゃったから延命してるのかな?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード