ガールズちゃんねる

ディズニー『ちいさなプリンセス ソフィア』を語りたい

421コメント2017/10/25(水) 22:56

  • 1. 匿名 2017/09/26(火) 17:33:23 

    娘が好きなのでよく見ています。
    町の靴屋さんだったママが、突然国王と再婚して
    急にプリンセスになっちゃった話ですが、
    …いや〜ママやるな〜〜!と、大人目線では思ってしまいます 笑

    お好きな方、詳しい方、何でもいいのでソフィアについてお話ししましょう。

    +521

    -6

  • 2. 匿名 2017/09/26(火) 17:34:17 

    セドリックが結構いい奴で好きw

    +578

    -0

  • 3. 匿名 2017/09/26(火) 17:34:36 

    映像キレイだし可愛いよね

    +481

    -4

  • 4. 匿名 2017/09/26(火) 17:36:12 

    オープニングの歌も好きです!

    +525

    -1

  • 5. 匿名 2017/09/26(火) 17:36:29 

    歌が離れない(笑)

    +364

    -1

  • 6. 匿名 2017/09/26(火) 17:37:02 

    めっちゃ好き
    ソフィアの声可愛いし素直でいい子だし
    毎回ミュージカルみたいに歌うのが好き
    みんな伸びやかな声で聞いていて気持ちいい

    +610

    -6

  • 7. 匿名 2017/09/26(火) 17:37:05 

    うちの娘が大好きで見てます。「ソフィアのドレスとネックレスが欲しい!」と言われ、この間誕生日プレゼントに買いました。

    +334

    -2

  • 8. 匿名 2017/09/26(火) 17:37:50 

    私はソフィアの声質が余り好きじゃないけど、子供は大好きで毎週見てますよ!

    +232

    -13

  • 9. 匿名 2017/09/26(火) 17:37:57 

    1度見たことある
    プリンセスのお勉強⁇する会で本を届ける
    お話
    実はその届ける人は先生⁇で試験にパスする ほのぼのしてる

    +288

    -1

  • 10. 匿名 2017/09/26(火) 17:38:19 

    めくれ上がってる唇と喋り方が嫌い。
    いい子すぎるのも気持ち悪い。
    ママの玉の輿もあり得ない!と思う。

    私はつまらないアニメだと思うけど、娘は楽しんで見てる。
    心が荒んだ母ですw

    +79

    -108

  • 11. 匿名 2017/09/26(火) 17:38:53 

    37歳コミュ障
    ソフィアに人付き合い学んでます

    +286

    -3

  • 12. 匿名 2017/09/26(火) 17:38:56 

    この前久しぶりに見たらソフィアのペンダントの色が変わってたような

    +129

    -1

  • 13. 匿名 2017/09/26(火) 17:38:56 

    ソフィアって結構強引だよね 笑

    +338

    -0

  • 14. 匿名 2017/09/26(火) 17:39:00 

    >>1
    ママの再婚という設定、子供のアニメでありなの?と思った
    いろんなプリンセスなどが毎回登場して結構面白い

    +381

    -0

  • 15. 匿名 2017/09/26(火) 17:39:02 

    アバローあっけなく終わったな(笑)
    子供達はやっぱりソフィアが大好き(^^)
    最初見たときキャラと声が合わなさすぎて変な感じでした(>_<)

    +313

    -7

  • 16. 匿名 2017/09/26(火) 17:39:13 

    声が可愛くてツボです!たまにオラフとか出てくるのが嬉しい。

    +234

    -6

  • 17. 匿名 2017/09/26(火) 17:39:25 

    棒読み

    +33

    -12

  • 18. 匿名 2017/09/26(火) 17:39:24 

    ディズニーチャンネル契約してないからテレビ東京系列で見てる
    たまにだけど

    +91

    -0

  • 19. 匿名 2017/09/26(火) 17:39:25 

    ソフィアが毎回やさしくていい子だなーと思う。
    お母さんが再婚してプリンセスとか夢がありすぎる(笑)

    +425

    -5

  • 20. 匿名 2017/09/26(火) 17:39:28 

    まいんちゃんがちらつく

    +9

    -15

  • 21. 匿名 2017/09/26(火) 17:39:42 

    タングー王国のザンダー王子が好き♡

    +42

    -0

  • 22. 匿名 2017/09/26(火) 17:39:44 

    顔はおばさん

    +14

    -11

  • 23. 匿名 2017/09/26(火) 17:40:15 

    〇〇なんだよお〜↓
    って喋り方だよねww

    +75

    -5

  • 24. 匿名 2017/09/26(火) 17:40:15 

    斬新な設定だなと思った(笑)
    子供が見てるうちに私も好きになったよ。

    +219

    -1

  • 25. 匿名 2017/09/26(火) 17:40:46 

    色んなプリンセスが出てきて面白いよね

    +182

    -0

  • 26. 匿名 2017/09/26(火) 17:40:57 

    エレナのあと若干CGの雰囲気変わった?

    +128

    -1

  • 27. 匿名 2017/09/26(火) 17:41:13 

    ソフィアの影響で友達の娘が上品になった。
    友達がちょっと男っぽい口調で話すと言葉使いを直すように娘から言われるらしい。

    +153

    -3

  • 28. 匿名 2017/09/26(火) 17:41:21 

    >>13
    だいたい、でもお友達でしょ〜?ってか感じで押し通すよね!

    +192

    -0

  • 29. 匿名 2017/09/26(火) 17:41:22 

    最近子供がディズニージュニア見はじめたから
    普通の女の子の私が〜♪が、ハテナだったんだけど
    そういうことだったんだね!知らなかった!
    アンバー達は?お父さんの子供なの?

    +188

    -2

  • 30. 匿名 2017/09/26(火) 17:41:23 

    シングルマザーが国王と結婚かぁ。
    夢があるよね!!w

    +283

    -1

  • 31. 匿名 2017/09/26(火) 17:41:27 

    アマゾンプライムで無料で見れるので助かってます
    アナ雪のオラフが出てくる話がいい話で好き

    +94

    -1

  • 32. 匿名 2017/09/26(火) 17:41:30 

    眠れる森の美女に出てくる三人の魔法使いが校長先生なんだっけ?

    +196

    -0

  • 33. 匿名 2017/09/26(火) 17:41:46 

    ディズニー好きだから 見てたんだけど 良い子過ぎてイライラしてきたから 見るのやめた。
    私の心が荒んでるんだな…。

    +85

    -43

  • 34. 匿名 2017/09/26(火) 17:42:10 

    アンバー最初は意地悪だったけど、ソフィアと仲良しになってよかったよ。
    完全に親目線。

    +343

    -1

  • 35. 匿名 2017/09/26(火) 17:42:51 

    エレナがアバローの呪いを解いたからペンダントの色が変わったんだよって娘が言ってました。
    もともとそんな話だったの?

    +185

    -2

  • 36. 匿名 2017/09/26(火) 17:42:59 

    いい子なんだけど口が…

    口の形が意地悪くさい

    +17

    -25

  • 37. 匿名 2017/09/26(火) 17:43:28 

    うさぎのクローバーがかわいい。自分の好きなディズニープリンセスが出たときはうれしくなる。

    +214

    -2

  • 38. 匿名 2017/09/26(火) 17:44:29 

    シンデレラの歌がちょっと衝撃だった。
    二人の姉はやきもちを焼いて〜意地悪をしたの〜みたいな歌詞。

    +72

    -7

  • 39. 匿名 2017/09/26(火) 17:45:13 

    あれだけ魔法が使えて、しかもプリンセスって恵まれ過ぎ。

    +162

    -2

  • 40. 匿名 2017/09/26(火) 17:45:40 

    あのソフィアの後にやってた、プリンセスの馬?ペット?は何だったんだ…

    +45

    -0

  • 41. 匿名 2017/09/26(火) 17:46:24 

    白雪姫の声がお婆ちゃんみたいだった。

    +73

    -2

  • 42. 匿名 2017/09/26(火) 17:46:58 

    私はソフィア大好きですが1才半の娘はまだ興味がわかないみたいで。皆さんのお子様は何歳くらいで楽しんで見ていますか?

    +29

    -1

  • 43. 匿名 2017/09/26(火) 17:48:15 

    見れば見る程このアニメが好きになってきました。
    意外と深い。 大人にもお勧めのアニメですね。

    +133

    -2

  • 44. 匿名 2017/09/26(火) 17:48:25 

    母ちゃんのシンデレラストーリー

    +175

    -0

  • 45. 匿名 2017/09/26(火) 17:50:19 

    アンバーが好き。本当のプリンセスってかんじで。
    声もかわいい

    +277

    -0

  • 46. 匿名 2017/09/26(火) 17:50:25 

    BSが見れればDLifeで平日17時半からやってるよね!うち男の子だけど、ソフィアめちゃ好きだよ。水筒選ばせたらソフィアの選んだから、流石にとめたわ。

    +125

    -4

  • 47. 匿名 2017/09/26(火) 17:50:40 

    見慣れたのかかわいく思えるようになったよ。
    いろんなプリンセスが登場するとやはり嬉しいね。
    ディズニー『ちいさなプリンセス ソフィア』を語りたい

    +122

    -1

  • 48. 匿名 2017/09/26(火) 17:50:58 

    ソフィアが良い子ちゃん過ぎて苦手
    アンバーのほうが裏表なくて素直で好き

    +252

    -10

  • 49. 匿名 2017/09/26(火) 17:51:07 

    プリキュアシリーズみたいに
    毎年商業目的バレバレな感じで切り替わないのも嬉しい。

    +191

    -1

  • 50. 匿名 2017/09/26(火) 17:51:25 

    うちの娘は嫌いみたいです。
    幼稚園児なんだけど、ソフィアのぶりっ子感が嫌らしい。
    スターバタフライは大好きです。

    +27

    -21

  • 51. 匿名 2017/09/26(火) 17:51:38 

    >>42
    ディズニー大好き一家なので目が見えるようになったぐらいから見てましたね!笑
    0歳児の時も曲が流れればハイハイして近づいてきたり!
    今は5歳で大好きなままです!

    +14

    -1

  • 52. 匿名 2017/09/26(火) 17:52:02 

    この子が好き

    +136

    -1

  • 53. 匿名 2017/09/26(火) 17:52:04 

    手塚とおるを見るとセドリックさんを思い出す。似てる。

    +126

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/26(火) 17:52:37 

    >>29
    アンバーとジェームスは、国王の連れ子の双子です。
    連れ子同士の結婚でしかもいきなり女王となったママだけど、アンバーもジェームスも懐いてるし、
    周りの人達からも受け入れられて、ミランダ王妃(ママ)が勝ち組すぎる話。
    あえてなのか、あんまり美人にも描いていないような。。

    でも表立って見えないだけで、色々確執とかあってママにも心労があるんだろうなぁとか、いらんこと考えてしまう。

    +178

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/26(火) 17:52:48 

    旦那がソフィア大好き(笑)
    こんな娘に育って欲しい!って言ってるけど
    どう育てればあんなにいい子になるのだろうか^^;

    ちなみに私はアンバーが好き!

    +103

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/26(火) 17:54:01 

    娘が、テレ東とDlife両方見てます♪
    ディズニープリンセスがたくさん出てくるから、楽しいみたいです(^^)

    +18

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/26(火) 17:54:39  ID:PRTo6znSZ3 

    >>54
    でも陛下?(義母)には、ママって呼んでちょうだい!って言われてたりお母さんもソフィアもだいぶ可愛がられてる感じだったよね!

    +21

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/26(火) 17:55:01 

    うちも最近娘が見るようになったなぁ
    アリエルが出てくるお話が好きみたいでDVDで何回もみているよ

    +22

    -1

  • 59. 匿名 2017/09/26(火) 17:55:03 

    私自分の子どもがソフィアみたいだったらイラついちゃうかも
    ソフィアの行動によって、アンバーとか他の子が相対的に評価下がったり怒られたりして腹立つ
    大人に媚びた感じ

    +37

    -24

  • 60. 匿名 2017/09/26(火) 17:55:45 

    王位継承や遺産相続どうするんだろうとか
    国民はそんなすぐ受け入れられたのかとか
    考えちゃった(笑)

    +104

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/26(火) 17:56:06 

    ソフィアとクローバーの日〜!!ぱんぱんぱーん!

    +66

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/26(火) 17:56:11 

    妹と見てまーす

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/26(火) 17:56:21 

    娘が大好きで一緒に見てます。
    素直で可愛いなぁと思う反面、ソフィア以外と自己中??って思ったり笑
    最近では飼い猫までもが、♪普通の女の子の私が♪と流れるとテレビまで走ってくるんですよね。
    飼い猫は野良猫から飼い猫になったので、シンデレラストーリー重ねてるの?ってアホみたいに思ったりしてます。

    +69

    -1

  • 64. 匿名 2017/09/26(火) 17:56:48 

    >>21
    私はヒューゴが好き!

    +28

    -2

  • 65. 匿名 2017/09/26(火) 17:56:55 

    子供がこれすきなんだよー!って友人に言ったら「髪型や顔がおばさんっぽい…」って言われた

    見慣れてない、動いてるすがた見てないとそう見えるのかなぁ?

    +22

    -2

  • 66. 匿名 2017/09/26(火) 17:57:16 

    アンバーが上品でちゃんと教育を受けたプリンセスなのに、意地悪に描かれすぎ
    ソフィアは連れ子なのに王をパパと呼ぶのはあざと過ぎ
    ついでにセドリックさんの名前を何度も間違えるのは失礼過ぎ

    +156

    -13

  • 67. 匿名 2017/09/26(火) 17:57:42 

    個人的にはキャラクターはエレナのほうが好きだったな〜
    失敗しても自分の力や周りとの協力で解決して、外見も内面もかっこよくて、親しみはあるけど憧れのプリンセスって感じ

    +45

    -2

  • 68. 匿名 2017/09/26(火) 17:58:20 

    コンパクトとペンダントが紫からピンクに変わった!娘が紫持ってるのに、ピンクが欲しいとおもちゃコーナーから離れなくて困ってる(笑)

    +30

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/26(火) 17:58:26 

    ソフィアって本当に性格良くて機転が利いて良い子だなぁ~!って思ってみてるw
    大好きww
    エレナになったときはショックだったけれどこんなに早くソフィア復活して驚いた

    +100

    -4

  • 70. 匿名 2017/09/26(火) 17:59:10 

    連れ子同士とか、
    現代な設定だなあ

    +43

    -0

  • 71. 匿名 2017/09/26(火) 18:00:18 

    ジェームスが好きです!
    将来の国王なのに気さくで優しくてかっこいい!

    +54

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/26(火) 18:00:23 

    普通なら王様は城下町に住むコブ付きの庶民となんて絶対再婚できないよね(;´д`)身分が違いすぎ
    子ども向けアニメだし、子どもからしたら普通の女の子だったのにソフィアはお姫様になれてステキ〜なんて思うんだろうね

    +95

    -2

  • 73. 匿名 2017/09/26(火) 18:01:16 

    >>52 ビビアンだね!私も好き♡

    +28

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/26(火) 18:01:43 

    >>33
    わかる、パジャマパーティーの話とかソフィアが理不尽すぎてイライラする

    +77

    -3

  • 75. 匿名 2017/09/26(火) 18:02:09 

    ジェームスいいよね
    顔も可愛いし、気取ってない普通の男の子っぽさもある
    将来どんな女の子と結婚するんだろう〜

    +76

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/26(火) 18:02:36 

    >>65
    私の母は、娘とソフィア観てた時に
    このキャラクター、杉田かおるみたいだねー!似てるよー!って言ってた。
    オバさんぽさはあるのかも 笑

    +19

    -1

  • 77. 匿名 2017/09/26(火) 18:03:07 

    この魔女の子好き

    +70

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/26(火) 18:03:18 

    >>52
    ビビアンですね。私はビビアンが飼っているクラックルも好きです。クローバーのことが大好きで火をふいちゃうドラゴン。
    ディズニー『ちいさなプリンセス ソフィア』を語りたい

    +131

    -1

  • 79. 匿名 2017/09/26(火) 18:04:03 

    >>76
    杉田かおるwww

    +28

    -3

  • 80. 匿名 2017/09/26(火) 18:04:11 

    アメリカでは、ステップファミリーが珍しくないので子供たちが身近に感じられるように、
    ママが再婚、義理兄弟との複雑な関係をストーリーに取り入れている。
    そうです。

    +115

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/26(火) 18:04:38 

    うちの娘が好きでムック本やら靴やら欲しがる。わけわかってない歳だし本命はまだアンパンマンだけど何か惹かれるものがあるんだろうねー。

    +14

    -1

  • 82. 匿名 2017/09/26(火) 18:05:44 

    ソフィアの意見が絶対正義!違う行動をすると痛い目に遭う
    みたいなパターンも多い気がする
    ソフィアマンセー感はニガテ

    +53

    -1

  • 83. 匿名 2017/09/26(火) 18:05:49 

    ママのドレスが誰よりもブリブリなのがウケる

    どうでもいいけど、ママは多分ガルちゃん民が嫌いな女っぽい

    +192

    -3

  • 84. 匿名 2017/09/26(火) 18:08:11 

    >>83
    自分はピンクのブリブリドレスにリボンまで付いちゃってるのに
    娘は紫のドレスだもんね!

    最初、逆じゃない?って思った!笑

    +133

    -3

  • 85. 匿名 2017/09/26(火) 18:08:35 

    ソフィア初めは顔がでかくて顎がなくみえるし可愛いと思えなかったけど、見慣れるもんだね!
    うさぎも見た目と声が違和感あったけどそれも段々慣れた!

    今は結構好き!

    +25

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/26(火) 18:11:27 

    >>83
    わかる笑
    いつもママのドレスピンクに大きなリボンでもう少し大人しめのドレスにすればいいのにって思ってた

    +105

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/26(火) 18:12:28 

    >>83
    舞い上がっちゃったんだろうねww

    +74

    -2

  • 88. 匿名 2017/09/26(火) 18:12:34 

    >>77
    ルシンダだ~。私も好きです。
    『魔女の成人式』の回がアニメも凝ってて好きです。

    +42

    -0

  • 89. 匿名 2017/09/26(火) 18:13:09 

    ヒルデガード??が性格悪すぎて見てて笑える!
    クレオ?に私は帽子が嫌いだから私の前で帽子かぶるな!みたいな強烈!

    +98

    -1

  • 90. 匿名 2017/09/26(火) 18:14:36 

    >>77
    ルシンダ!!!
    私も大好き❤

    +6

    -1

  • 91. 匿名 2017/09/26(火) 18:15:39 

    アンバーの斜め上をいく感じ?が大好きです。
    性格が良すぎないというか、常に我が道を行くんだけど微笑ましい。
    義姉という微妙な立ち位置で、絶妙なキャラ設定だと思います。或いは声優の方が上手いのかな。

    +104

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/26(火) 18:17:21 

    >>70
    ソフィアの話って半分(魔法を使うとか以外)実話ですよ!

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/26(火) 18:17:35 

    スタイル良すぎる万能執事ベイリーウィック
    ディズニー『ちいさなプリンセス ソフィア』を語りたい

    +107

    -0

  • 94. 匿名 2017/09/26(火) 18:19:23 

    ラプンツェル本編はしょこたん歌わないんだけど、ソフィアに出て来るラプンツェルはしょこたんの声で歌ってるんだよね!
    あの人は盗賊〜♪好きな歌です。

    +73

    -3

  • 95. 匿名 2017/09/26(火) 18:21:21 

    ソフィア好きで、アバローのプリンセスエレナまで見てる

    +24

    -0

  • 96. 匿名 2017/09/26(火) 18:21:59 

    3歳の娘がハマってました
    私は、友達にいたらイヤなタイプだなーと思ってたら、娘もソフィアからエレナに変わりました

    +22

    -4

  • 97. 匿名 2017/09/26(火) 18:22:10 

    >>92
    そうなの?!

    +12

    -1

  • 98. 匿名 2017/09/26(火) 18:22:45 

    放送されてない
    うらやましいなぁ

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/26(火) 18:22:53 

    一番最初のはじまりの物語では急に再婚してお城に住むことになって、ソフィアがさみしがってお母さんを探し回ってたとこがかわいそうだった。お母さんと王様はいつも腕を組んでベタベタして色惚け夫婦って感じで、子供のことを考えず結婚したんだと思って最初は嫌いだったな

    +67

    -2

  • 100. 匿名 2017/09/26(火) 18:23:45 

    >>94
    そうなんだ!しょこたん上手いもんね。
    こないだメリダが出ている回を見たんだけど、それは多分大島優子ではなかったような!!
    ディズニーもシビアだね 笑

    +9

    -9

  • 101. 匿名 2017/09/26(火) 18:25:43 

    色んなプリンセスが出てくる→娘が興味シンシン→そのプリンセスの映画見たいという→キャラグッズが欲しくなる。って感じで、若干、困り中

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2017/09/26(火) 18:25:45 

    どんどこどーん どんどこどーん
    ディズニー『ちいさなプリンセス ソフィア』を語りたい

    +53

    -0

  • 103. 匿名 2017/09/26(火) 18:26:18 

    >>53
    そっくり過ぎで、私も笑ってしまう

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2017/09/26(火) 18:27:38 

    >>102ナーリー好き!リボンついた妹?もかわいいよね。みんな星が好きなんだよね☆

    +11

    -0

  • 105. 匿名 2017/09/26(火) 18:29:24 

    >>60
    王位継承権はないだろうね。
    遺産もないだろうけど、嫁にいくときには持参金持たせるとは思う。

    +21

    -1

  • 106. 匿名 2017/09/26(火) 18:29:33 

    ソフィアの村の友達ジェイドとルビーが嫌いです。
    パジャマパーティーでソフィアの今の立場も考えず大騒ぎしてそれを諭されたら怒って帰ろうとしたり、アンバーと仲良くなれた事が嬉しく舞い上がってソフィアを蔑ろにしたり。
    エンチャンシアの記念日か何かの歌を皆の前で歌う人を決める回でもソフィアに対して酷かったのを何となく記憶しています。
    純粋な友達というより、権力を手に入れたソフィアの甘い蜜を横から吸っていく友達というイメージ。
    それに対してソフィアは昔と変わらず大切な友達として接しているから余計に調子乗るなよって感じで見てしまいます。
    ディズニー『ちいさなプリンセス ソフィア』を語りたい

    +121

    -4

  • 107. 匿名 2017/09/26(火) 18:29:42 

    娘がプリンセスの中で唯一ハマったのがソフィア!年齢が近いのが良かったのかな?
    Dlifeで毎日見てるんだけど、ソフィアの挿入歌のCDって出てないのかな?

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2017/09/26(火) 18:29:47 

    唯一定期的に見せてるアニメ。
    女の子同士のやりとりのいやらしさとかリアルで、情操教育に良いと思って見せてるよ。

    +24

    -0

  • 109. 匿名 2017/09/26(火) 18:29:49 

    >>103
    検索して吹き出したわ

    +146

    -2

  • 110. 匿名 2017/09/26(火) 18:30:02 

    >>104
    ティーニーだっけ?
    かわいいよね!!

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2017/09/26(火) 18:30:18 

    ソフィア「シードリックさん」

    +61

    -0

  • 112. 匿名 2017/09/26(火) 18:32:17 

    ソファあの実のお父さんアンバーたちの実のお母さんは何してるの?
    二人とも亡くなってるの?
    倉木麻衣の父親みたいに、実のお父さんがお金せびりに来たらどうしようとか思う。

    +18

    -0

  • 113. 匿名 2017/09/26(火) 18:32:36 

    >>80
    そっか、アメリカ王室とかないから、ソフィアの立ち位置にモヤモヤしないのか…

    +30

    -0

  • 114. 匿名 2017/09/26(火) 18:33:18 

    うちの娘が大好き。

    内容も、友人や義理の家族、新しい環境などとても教育にいい内容だと思う。

    私の時代はシンデレラや白雪姫など継母や血の繋がらない姉妹とは敵対していたけど、今は血の繋がらない家族でも本当の家族と同じく仲良くしていくんだなと。

    +24

    -0

  • 115. 匿名 2017/09/26(火) 18:33:26 

    セドリックさんってお母さんからセディちゃんって呼ばれてるよね(笑)
    あの人何歳くらいなんだろう?老けて見えるけど意外と若いのかな

    +59

    -0

  • 116. 匿名 2017/09/26(火) 18:34:01 

    国王が国王である事に疲れて一家で村のパン屋になってしまう話が好き。

    +95

    -0

  • 117. 匿名 2017/09/26(火) 18:34:34 

    大好き!ソフィアが可愛くていい子で、ソフィアみたいな子に育って欲しいとか思うよね♡
    色合いも好き

    +13

    -3

  • 118. 匿名 2017/09/26(火) 18:35:19 

    毎回出てる登場人物に嫌な人がいない!

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2017/09/26(火) 18:35:28 

    セドリックさんて手塚とおるさんに似てませんか?
    ディズニー『ちいさなプリンセス ソフィア』を語りたい

    +127

    -0

  • 120. 匿名 2017/09/26(火) 18:35:36 

    プリンセスが出てくる回はめっちゃテンションあがる!

    +28

    -0

  • 121. 匿名 2017/09/26(火) 18:36:26 

    きんぽうげ団

    +88

    -0

  • 122. 匿名 2017/09/26(火) 18:37:41 

    >>121
    キンポウゲはお花の名前なんだよね。知らなかった。

    +16

    -0

  • 123. 匿名 2017/09/26(火) 18:38:05 

    ソフィア好き。アンバーも好き。
    うちの娘達は、双子なので、誕生日には、アンバーとジェイムズの歌を一緒に歌うよ。
    ♪あなたとわたしは仲良しの双子~♪

    +30

    -0

  • 124. 匿名 2017/09/26(火) 18:38:51 

    この話が一番好き
    ジェームスが幼児になっちゃって、アンバーのこと大好きなやつ

    +120

    -0

  • 125. 匿名 2017/09/26(火) 18:38:54 

    ソフィア好き!

    トピズレだけど、エレナのオープニングの歌好きだった

    歌いやすくて、ストレス発散してた!

    エレーナ!アバーローのエーレナ!!

    +96

    -1

  • 126. 匿名 2017/09/26(火) 18:38:54 

    クローバーとソフィアって恋人みたいで可愛いな〜。

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2017/09/26(火) 18:38:59 

    >>89クレオじゃなく、クリオだよー
    ディズニー『ちいさなプリンセス ソフィア』を語りたい

    +32

    -0

  • 128. 匿名 2017/09/26(火) 18:39:37 

    妖精の先生がSATCのサマンサと同じ声優さんで、サマンサで再生される。笑
    パン屋のおうさまっていう話が面白くて大好きです!

    +37

    -0

  • 129. 匿名 2017/09/26(火) 18:39:40 

    最初はソフィアいい子だなーと思ってたけど、結構強引というか、わりと我が強いよね。
    案外ちゃっかりしてるし、実はトラブルメーカーなので、どんどん苦手になっていった。
    特にジェイド?の誕生日パーティーなのに、
    「魔女のルシンダを呼んであげて!ルシンダは本当はいい子だよ!」とか余計なお世話すぎてイラッとした。
    そんなにルシンダ呼びたきゃソフィアが自分の誕生日パーティーに呼べばいいのにさ。
    結局は丸く収まったけど、なんだかモヤモヤした。

    +62

    -1

  • 130. 匿名 2017/09/26(火) 18:39:56 

    D-lifeで何回も見てるから、プリンセスの歌は結構覚えた。
    ベルのごめんなさいの歌もよく子供たちと歌うよ。

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2017/09/26(火) 18:40:58 

    ベイリーウィッグのお誕生日の日にお兄さんがせっかく遊びに来てるのにソフィアとジェームズとアンバーがワガママでお兄さんとの予定が台無しになる回は何回見ても可哀想。
    そして子供たちーーーー!!ってなる

    +92

    -0

  • 132. 匿名 2017/09/26(火) 18:41:15 

    ベイリーウィックの誕生日の話、いちいちくだらない事でベイリーウィックに頼らないで休ませてあげてー!と思ったわ。

    +75

    -0

  • 133. 匿名 2017/09/26(火) 18:42:01 

    >>129
    結局は丸く収まるんだよね
    もっと痛い目見れば良いのにって荒んだ心で見てしまう私(-。-;

    +11

    -0

  • 134. 匿名 2017/09/26(火) 18:42:52 

    主さんと同じ事思ってました。
    元靴屋さんの平民なママ、スゴ過ぎ!

    ソフィアが私のママなのに!ってヤキモチやくエピソードはあるけど元のパパはを恋しがる素振りは無くノータッチなのが気になる!王様の元妻の事も同様に気になる!

    +46

    -0

  • 135. 匿名 2017/09/26(火) 18:43:57 

    そらのパレードの回は普通にソフィアがハブられてたよね
    ディズニー『ちいさなプリンセス ソフィア』を語りたい

    +72

    -0

  • 136. 匿名 2017/09/26(火) 18:44:02 

    ついついお母さんって子連れの未亡人で王様GETなんて凄い!やるな~!って主さんと同じく思う(笑)
    そして子連れの未亡人を受け入れ、継子もプリンスとして受け入れる国民も凄いww

    +48

    -0

  • 137. 匿名 2017/09/26(火) 18:45:56 

    ソフィアの声がイラってする!笑
    絵は可愛い

    +10

    -6

  • 138. 匿名 2017/09/26(火) 18:47:38 

    >>135
    この回を見てこの黒人の子が大嫌いになった!

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2017/09/26(火) 18:47:50 

    >>135村の友達のどっちかが性格悪いんだよね。我が強い。

    +14

    -0

  • 140. 匿名 2017/09/26(火) 18:48:05 

    クローバー、よく見ると可愛くない…

    +22

    -0

  • 141. 匿名 2017/09/26(火) 18:50:24 

    意外と癖のある登場人物多し

    +26

    -0

  • 142. 匿名 2017/09/26(火) 18:52:30 

    >>46
    16時半からだよ奥様!

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2017/09/26(火) 18:53:39 

    >>106
    わかる!
    アンバーと4人で空飛ぶ馬車で夜のパレードをする話酷かったと思う。ソフィア一人ぼっちになってたよね。ただのアニメなんだけど見ててイライラしたw

    +32

    -0

  • 144. 匿名 2017/09/26(火) 18:56:56 

    「プリンセスのバレエ」と「クリオの夢」の歌が大好き!!サントラで欲しいくらい!あと「まほうのアイスダンス」の回はヒューゴとソフィアの仲の良さに癒される♡ヒューゴ王子は将来間違いなくイケメン
    ディズニー『ちいさなプリンセス ソフィア』を語りたい

    +65

    -0

  • 145. 匿名 2017/09/26(火) 18:58:39 

    子供が見てるから見るけど、なんかイライラしちゃう。アンバー性格悪いしアンバーの友達のだれだっけ?高飛車の子もすごいし。
    仲間はずれにするとか多いよね。

    +12

    -3

  • 146. 匿名 2017/09/26(火) 19:00:55 

    みんなの前で国歌を歌う子供を抽選で選び、その結果ソフィアに決まった事を知った2人の友達がソフィアに嫉妬して怒ってしまい、結局最後ソフィアが2人に歌わせてあげたのは胸糞悪かった。
    ソフィアの優しさに付け込んでいい思いしてるよな〜。

    +46

    -2

  • 147. 匿名 2017/09/26(火) 19:02:19 

    >>144
    アンバーって最初はヒューゴのファンだったよね?
    でもペガサスレースでソフィアに卑怯なことしようとしててすぐ冷めてた(笑)

    アイススケートの回のヒューゴはかっこよかったね

    +59

    -0

  • 148. 匿名 2017/09/26(火) 19:03:10 

    「ちゃっかり姫」って、あたしはひそかに呼んでる。
    ムスメの前では口に出せないけど。

    +10

    -5

  • 149. 匿名 2017/09/26(火) 19:04:16 

    >>60
    王位継承は普通にジェームスだと思う
    アンバーとソフィアは嫁に出て終わりかな?

    +21

    -0

  • 150. 匿名 2017/09/26(火) 19:04:20 

    みんな大人目線だから連れ子設定が気になっちゃうよね。そりゃアニメなんだけど、アンバーもジェームスもよくあんなにすぐ受け入れたな〜と思っちゃった。

    +16

    -0

  • 151. 匿名 2017/09/26(火) 19:04:31 

    絵が可愛いから子供は楽しむけど、大人はイライラする事もおおいアニメだよね。

    +24

    -2

  • 152. 匿名 2017/09/26(火) 19:04:32 

    うちの4歳児は、流し観したりちゃんと観たりと気分によって。良い子なんだけど、ツボが違うようだ。
    エレナが大好きで、誕生日プレゼントに魔法の杖買って祖父母にドレスももらったのに…悲しい(笑)

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2017/09/26(火) 19:05:06 

    お母さん主役でも物語が出来そうだよね、大人のシンデレラストーリー。
    あと不思議に思ってたのがソフィアは薄紫のシンプルのドレスなのに、お母さんの方がドピンクでリボンのフリフリのドレス(笑)

    +42

    -0

  • 154. 匿名 2017/09/26(火) 19:05:27 

    年少の長女がソフィア大好きで毎週見てるけど、1歳半の次女がオープニングが始まる度に「エレナー!!」ってエレナをかけろと怒るので困る
    確かに私もエレナのオープニング曲が大好きだったけども…

    +10

    -0

  • 155. 匿名 2017/09/26(火) 19:06:34 

    +17

    -0

  • 156. 匿名 2017/09/26(火) 19:06:51 

    分かる、誕生日にエレナの杖買った週に「来週からはソフィアが戻ってきます」的な事言い出して唖然としたわ
    ソフィアも好きだけどさー

    +41

    -0

  • 157. 匿名 2017/09/26(火) 19:07:15 

    >>115
    たしか国王と同年代
    30代後半

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2017/09/26(火) 19:07:39 

    ソフィアの方が視聴率良かったのかな?

    +11

    -2

  • 159. 匿名 2017/09/26(火) 19:07:58 

    >>147
    そうそう!アンバーってイメージ的に友情より男を取るわって感じなのに掌返しでヒューゴを氷点下の眼差しで軽蔑してて笑った。そういうところカッコイイよアンバー姉さんw

    +92

    -0

  • 160. 匿名 2017/09/26(火) 19:08:12 

    >>50

    うちは娘が好きだからソフィア観てるけど、50さんの娘さんと私も同じこと思ってたから、気が合いそうです(笑)←私の場合はおとなげないですが。
    スターバタフライ可愛くて関西弁がツボ(笑)

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2017/09/26(火) 19:09:53 

    なんでもソフィア有利で終わるからイラっとするよね笑

    +14

    -5

  • 162. 匿名 2017/09/26(火) 19:10:25 

    >>128
    私もいつもサマンサを連想してしまって
    先生、本当はエロいんじゃないか…とか思ってます。
    娘には言えません。

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2017/09/26(火) 19:10:37 

    あざといってこういう子のことを言うのかなって内心思ってる
    心が歪んでるわ私…

    +25

    -5

  • 164. 匿名 2017/09/26(火) 19:11:03 

    >>158
    本国では月1の放送で、本国の放送に追いついてしまったからソフィア休止→エレナ開始→エレナも放送追いついてしまってソフィアがある程度溜まったからまた再開…ってことらしいですよ。だからまたしばらくしたらエレナになると思います。

    +68

    -0

  • 165. 匿名 2017/09/26(火) 19:14:24 

    キンポウゲキンポウゲ!

    +23

    -0

  • 166. 匿名 2017/09/26(火) 19:14:29 

    見やすくて好き
    一話ごと完結の話が多いからかな?
    内容も30分アニメとは思えない程盛り沢山

    続きになってたり流れが出来てるアニメ番組だと少し見ない間によくわからなくなっちゃうから途中で見なくなっちゃうんだよねー

    +10

    -1

  • 167. 匿名 2017/09/26(火) 19:19:10 

    ディズニーランドでパレードやってくれないかな!
    娘がソフィアに会いたがってる!

    +60

    -1

  • 168. 匿名 2017/09/26(火) 19:19:47 

    ソフィアのお母さんって玉の輿になったわけだけど、どこにそんな魅力があったのか気になる。

    あと、ソフィアの本当のお父さんも気になる。

    +64

    -0

  • 169. 匿名 2017/09/26(火) 19:23:21 

    ソフィアのお母さん謎だよね
    圧倒的な美貌もあるわけでなく微妙な外見
    それだけ内面が魅力的って言いたいんだろうけど
    あの王様なら結婚出産経験無しで若くて美人の良家のお嬢様とか選り取り見取りだったろうに…

    +61

    -0

  • 170. 匿名 2017/09/26(火) 19:26:32 

    子ども向けアニメの設定が再婚!?
    って最初めっちゃびっくりした。
    お互いシングルになった理由は
    どうか死別であってほしいと
    思ってます。

    +26

    -0

  • 171. 匿名 2017/09/26(火) 19:33:29 

    妄想だけど、国王がソフィアのお母さんに惚れたのは、何か国王に意見したんじゃない?誰も指摘しないのを恐れず正しいことを言うみたいな。芯のある女性だ〜子持ちなら母親にピッタリ〜って。ソフィアの父親は公共工事的なので亡くなって国王的に負い目もあるしって、完全に私の妄想です。

    +24

    -3

  • 172. 匿名 2017/09/26(火) 19:38:46 

    リアル版ソフィアとか作ったら、ドッロドロの話だろうな。
    血の繋がらない兄妹との確執…
    王妃を認めない国民達の一揆…
    徐々に暴走し始める王妃…
    金をゆすりに来るソフィアの実父…
    まさかのクローバーの裏切り…

    大人向けで作ってほしいわ。

    +57

    -2

  • 173. 匿名 2017/09/26(火) 19:39:10 

    ヒルデガードが、ソフィアに、
    本当のお父さんじゃないでしょ?
    と聞いて、アンバーが庇ったのが頭に残ってる。

    最近のソフィアで魔法使いの集会で国を乗っ取ろうとした会の終盤のセドリックの笑顔が頭に残ってる。

    なぜか親まではまってる。

    +56

    -0

  • 174. 匿名 2017/09/26(火) 19:45:38 

    >>173あの話は泣いたーいいお父さんだなと思ったよ。

    +7

    -0

  • 175. 匿名 2017/09/26(火) 19:46:13 

    キンポウゲ団のハイキングにベイリーウィッグがついてきちゃう話が好き。

    めっちゃ大きいリュックで登場。ソフィアに怪我をさせまいと余計な世話をしまくり。
    しまいには、おせっかい草を触って全身ブツブツでかゆくなっちゃう。

    ソフィアの機転でソリで城にもどるけど、その後足に包帯して車イスのベイリーウィッグ。ソリのせいで足折ったのか?と我が家ではザワツキました。

    +33

    -0

  • 176. 匿名 2017/09/26(火) 19:46:44 

    >>53
    ツボに入ったw
    もう次に、ソフィア見る時、セドリックさんが手塚とおるさんにしか見れなくなる!!

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2017/09/26(火) 19:47:08 

    アンバーとジェームスのお母さんと
    ソフィアのお父さんについては
    何も語られないのかな?
    見てる限りでは出てこないけど。
    ステップファミリーで上手くいってるけど
    それぞれの片親については
    黙殺なのかな。

    +9

    -0

  • 178. 匿名 2017/09/26(火) 19:51:03 

    >>82
    ソフィアがダメな時もあるよ!
    2人のソフィア、みんなのママって話とか。

    +10

    -3

  • 179. 匿名 2017/09/26(火) 19:51:45 

    毎日ディズニージュニアで見てる
    何か憶測で想像しちゃうけど
    いろいろ闇が深いよねこの話w
    願いの泉の話とかすごく気になる

    +23

    -1

  • 180. 匿名 2017/09/26(火) 20:07:09 

    ヒルデガードのワガママっぷりがちょっと面白かったり!
    学校のお友達もそれぞれキャラがあって面白いですよね♡

    +12

    -0

  • 181. 匿名 2017/09/26(火) 20:08:27 

    アンバーが好き!!
    ハッキリものを言うところとか、間違ったことしたらちゃんと謝れるところとか!

    ソフィアは、毎回
    どうしたらいいのぉ〜
    の声がイライラとまではいかないけど、なんか嫌。

    主人は、ソフィアが可愛くて仕方ないらしい。

    +45

    -1

  • 182. 匿名 2017/09/26(火) 20:09:17 

    トピずれだけど、フィニアスとファーブも連れ子同士でしょ
    アメリカではよくある家庭環境なのか、あえて斬り込んでいるのか…?

    +34

    -0

  • 183. 匿名 2017/09/26(火) 20:09:54 

    ディズニージュニアを契約してるので、毎日のように放送。
    ペンダントのおかげで動物と話せるのに、よく出てくるリスが喋らないのは何でだろう?

    +18

    -0

  • 184. 匿名 2017/09/26(火) 20:10:07 

    ずっとジェームズをジェームスと書いてるのは同じ方?公式サイトから拾ってきました↓
    ディズニー『ちいさなプリンセス ソフィア』を語りたい

    +7

    -7

  • 185. 匿名 2017/09/26(火) 20:10:13 

    国王が意外とクソなのよね

    +16

    -1

  • 186. 匿名 2017/09/26(火) 20:12:21 

    クリオが劇の主役になる話と、ソフィアの母の日の話と、アンバーもキンポウゲ団のハイキングに行く話が好きです。
    子供よりハマります!

    +20

    -1

  • 187. 匿名 2017/09/26(火) 20:21:51 

    ひみつのとしょしつが好きです。守護者に任命されたソフィアのこれからが楽しみ!

    +26

    -0

  • 188. 匿名 2017/09/26(火) 20:23:47 

    前の方でジェームスって書かれてたので、ジェームスだと思って書き込みしましたw
    別の者です

    +8

    -0

  • 189. 匿名 2017/09/26(火) 20:23:55 

    プリンセス達の声がみんな映画と同じなのが嬉しい
    白雪姫も小鳩くるみさんで、見てて感激した

    +24

    -0

  • 190. 匿名 2017/09/26(火) 20:24:51 

    ソフィアいい子のふりして
    わがままというか自己中な時があってモヤる

    +27

    -4

  • 191. 匿名 2017/09/26(火) 20:25:01 

    >>42
    幼稚園の年少、今年4歳になった娘は最近好きになったみたいで良く見てますよ。

    +6

    -0

  • 192. 匿名 2017/09/26(火) 20:25:32 

    ソフィアが国王にパパ、パパって甘え過ぎでアンバーが可哀想に思える。アンバーがソフィアの母親に甘えてるシーンを見たことがないから。

    +62

    -3

  • 193. 匿名 2017/09/26(火) 20:26:46 

    我が家は息子2人だけど、私がソフィア大好きだからよく見てる!
    下の子がもうすぐ生まれる時に母の日の回を見て、上の子もこんな風に今までお母さんを独り占めできてたのに、寂しい思いをさせるんじゃないかとソフィアの歌を聞いて号泣…

    ソフィアといいフィニアスとファーブといい、アメリカのアニメって連れ子とか結構ブラックなジョークとか、それ大丈夫!?って要素を入れてくるよね!大人が見てても面白い。

    +14

    -0

  • 194. 匿名 2017/09/26(火) 20:26:49 

    >>188
    多分私が初めにジェームスって書きました。
    ジェームス道連れにした皆さんごめんなさい

    +26

    -1

  • 195. 匿名 2017/09/26(火) 20:28:35 

    点々ひとつでマジメか!!

    +82

    -0

  • 196. 匿名 2017/09/26(火) 20:30:00 

    娘がソフィア大好きで、何十回もリピートして見てます。
    ソフィア可愛いけど、誰よりも顔が大きいのが気になるー。
    そして実母のミランダと顔が全然似ていない!
    父親似?

    +47

    -0

  • 197. 匿名 2017/09/26(火) 20:32:29 

    ソフィアが国王になついてるけど、アンバーがソフィア母にあまりなついてない(かと言って嫌いとかじゃない、無関心?)のは何となく解る

    +22

    -1

  • 198. 匿名 2017/09/26(火) 20:37:42 

    >>197
    確か母の日の話で、アンバーとジェームズがママに張り切ってプレゼントあげて、お母様とお出かけしたい!って感じなのを見たので、親子関係うまくいってるのね〜〜と思った記憶はあります。
    でも、パパに対しての『お父さま!次は一緒にティアラを見に行きましょう〜〜♬』な感じよりはドライかも。
    まぁ当然ですかね。

    +23

    -0

  • 199. 匿名 2017/09/26(火) 20:39:39 

    ウサギのクローバーの声がオッサン過ぎて、どうしても可愛いと思えない......。
    もうちょいオッサン以外の選択肢もあったと思うんだけど。

    +47

    -1

  • 200. 匿名 2017/09/26(火) 20:40:04 

    >>197女同士何か感じるものがあるんじゃない?(笑)

    +7

    -0

  • 201. 匿名 2017/09/26(火) 20:46:10 

    魔法使いサーシャの歌を覚えて大声で自信満々に歌いたい

    +8

    -0

  • 202. 匿名 2017/09/26(火) 20:48:28 

    >>183ワットノットだね。どうして話せないのか謎だよね。グーフィーは話せて立ってるのに、同じ犬なのにプルートはペットっていうディズニーの闇と似たようなものを感じるのは考えすぎかー
    ディズニー『ちいさなプリンセス ソフィア』を語りたい

    +30

    -1

  • 203. 匿名 2017/09/26(火) 20:49:19 

    >>182
    アメリカ日本より離婚率高いしオープンな国だからよくある事じゃんって感じなのかな?
    日本より離婚も再婚もジメジメしてないイメージ。

    +9

    -1

  • 204. 匿名 2017/09/26(火) 20:49:31 

    国王とミランダの泥沼再婚劇。
    国王はミランダに一目惚れ。そんな時に裏庭にある願いが叶う井戸を発見。「願いを叶えましょう」という井戸の言葉を信じるわけもなく興味本位でミランダと一緒になりたいと願うと、王妃が突然の不慮の死を遂げる。ミランダの夫も帰らぬ人に…。そして2人は結ばれた。
    これが、願いの叶う井戸の回で国王がアンバーに明かさなかった一つ目の願いなのだ。

    という昼ドラ展開を妄想してた。
    一つ目の願いは今後明かされると思うんだけどなぁ

    +26

    -4

  • 205. 匿名 2017/09/26(火) 20:50:18 

    中国地方も地上波でやってほしいよ~!

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2017/09/26(火) 20:52:00 

    >>194
    >>195
    流れにフフってなった(笑)

    +8

    -0

  • 207. 匿名 2017/09/26(火) 20:54:36 

    アンバーとビビアンが好きです!
    娘はソフィアだけど。
    ソフィアはたまにイラッと来る時がある…

    +15

    -1

  • 208. 匿名 2017/09/26(火) 20:55:47 

    アバローのエレナの両親は公式に亡くなったということになってるよね。ソフィアは実の父親のことを思い出してる素振りもないから、記憶がないうちにいなくなったのかな?

    +19

    -0

  • 209. 匿名 2017/09/26(火) 20:58:51 

    テレ東のディズニーサンデー版はエレナもソフィアも毎回カットされてるから酷い!いきなり場面飛ぶよねって思ってたんだけどDlifeとディズニージュニアで見た時に初めてカットされてることに気付いて場面飛びに納得したよ。同じ30分枠なのにカットしないでほしい!

    +28

    -0

  • 210. 匿名 2017/09/26(火) 20:59:39 

    ラプンツェルの回が好きだなー
    なにげにDVDもたくさん出てるよね。
    まだピンクのペンダントに慣れない母。。

    +14

    -0

  • 211. 匿名 2017/09/26(火) 20:59:47 

    かわいいんだけど、たまにいらっとするよね。
    パジャマパーティーの時に頭に松ぼっくりを飾るのがわらけたなー。ちょっと痛そうだしww

    あと国王が町のパン屋さんに魔法でなる回もまじで庶民の忙しさなめてるなと思ったw

    +39

    -0

  • 212. 匿名 2017/09/26(火) 21:01:51 

    >>204
    私もその内容どこかで見ました!
    一つ目のお願いが何なのか気になる(´・ω・`)

    +14

    -0

  • 213. 匿名 2017/09/26(火) 21:02:18 

    >>172
    アンバーとジェイムズのお母さんも謎。
    浮気かなんかをして処刑されたんじゃないかと思ってるw
    昔の王族でそういうこと実際あったらしいし。

    +2

    -8

  • 214. 匿名 2017/09/26(火) 21:09:47 

    子供と軽い気持ちで見てたけど、皆さん想像力が豊かすぎて面白い!!次の放送は違う角度から楽しめそうw

    +8

    -1

  • 215. 匿名 2017/09/26(火) 21:09:48 

    何故、ミキティに小鳥(ミアかな?)の声優頼んだのか、気になる。

    +48

    -0

  • 216. 匿名 2017/09/26(火) 21:10:24 

    >>213そんなエグい設定あるかい!(笑)

    +16

    -0

  • 217. 匿名 2017/09/26(火) 21:12:34 

    >>215そんなに出てこないしね~声優でひとりだけタレントで違和感ある

    +21

    -0

  • 218. 匿名 2017/09/26(火) 21:12:48 

    >>216
    >>213です。
    だよね笑
    すんません(^◇^;)

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2017/09/26(火) 21:15:29 

    レイラニの話(偽物のレイラニが現われる回)の時の歌がスゴい好きです。
    プリンセスになるには見た目なんかじゃないー。。みたいな歌。

    +23

    -0

  • 220. 匿名 2017/09/26(火) 21:16:41 

    ソフィア懐かしい!みたいです!
    先月引っ越して新しいボロ社宅に引っ越したら、なぜかDライフだけ映らないんです。
    アンテナボロいみたい。
    他の衛星はうつるのに、そのチャンネルだけ映らない。

    +6

    -0

  • 221. 匿名 2017/09/26(火) 21:17:49 

    ソフィアって自己中なところも確かにあるし、悪いこともたまにするけど、そこが良いんだと思ってた
    あんまり完璧にイイコすぎてもつまらないし
    基本はイイコだけど、失敗することもあり、そういう時どうすればいいかとか、子供の教育には良いんじゃないかな

    +45

    -2

  • 222. 匿名 2017/09/26(火) 21:18:41 

    わたしがアンバーだったらソフィアの立場の子と仲良くなれる自信無い。
    日本でも子供用のアンバーのドレス売ってくれないかな。

    +45

    -0

  • 223. 匿名 2017/09/26(火) 21:18:46 

    ソフィアとヒルデガードが絵の中に入る話が好き。ヒルデガードが嘘ばっかりついて大変なことになるけど、最後は素直になって分かり合えて仲良くなってたのがよかった。

    +19

    -0

  • 224. 匿名 2017/09/26(火) 21:19:15 

    >>204
    たまたま録画が残っていたので今見返してみた!
    ひとつ目の願い、すごい意味深!
    パパの表情も少し神妙だったし。
    『私のひとつ目の願いも思った通りにはいかなかった』みたいに言ってたけど…
    なんか予想の通りなんじゃないかと思えてきた笑

    +27

    -0

  • 225. 匿名 2017/09/26(火) 21:20:27 

    >>106

    すごーくわかる!!
    私もイライラしながら見てた!
    ジェイドなんてすぐ怒ったりするし!

    エンチャンシアの歌の時は確かにちょっとソフィアも調子に乗っちゃったけど、なんで最後3人で歌うのか納得いかなかった

    +21

    -1

  • 226. 匿名 2017/09/26(火) 21:20:43 

    >>220
    テレ東系列うつるなら、日曜の朝やってますよー

    +8

    -0

  • 227. 匿名 2017/09/26(火) 21:20:55 

    >>53

    すっっっごい分かる!!!(笑)ホントそっくりだよね。

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2017/09/26(火) 21:26:08 

    ごめんなさい、何となく調べたら、メリダはちゃんと大島優子がやってるみたい!
    メリダ本編の時よりも上手くなってて、てっきり別人がやってるかと思った!

    +9

    -0

  • 229. 匿名 2017/09/26(火) 21:27:16 

    人魚になったソフィアが可愛い!
    アリエル大好きな娘はその回が1番好きみたい

    +32

    -1

  • 230. 匿名 2017/09/26(火) 21:30:16 

    初めて見たけど主人公がカエルと人間の間辺りのポニョに見える
    目が離れすぎている

    +6

    -4

  • 231. 匿名 2017/09/26(火) 21:32:43 

    >>136
    たぶんあの国にもがるちゃんみたいなひねくれものの掲示板サイトがあって、ソフィア母子が公に出る時は毎回炎上してるかと…(^_^;)

    +16

    -0

  • 232. 匿名 2017/09/26(火) 21:36:21 

    このトピこんなに伸びるとはw
    みなさんの意見が面白い

    +25

    -0

  • 233. 匿名 2017/09/26(火) 21:36:28 

    アバローのペンダントが宝物庫からソフィアの手に渡るように、ローランド国王がソフィアへの贈り物を選んでる時にペンダントを光らせたのが、中に閉じ込められてたエレナなんだよね。

    でもさ、このペンダントってソフィアの前の所有者はローランドの姉であるティリーおばさんで、ティリーもペンダントの不思議な力で秘密の図書室に行って物語の守り人をしてたんだよね。
    ティリーにはペンダントからエレナを出してもらえないと踏んだのかな?
    ティリーってなかなかすごい人だけどね。

    +38

    -0

  • 234. 匿名 2017/09/26(火) 21:36:56 

    アンバーは、我が儘で華やかで生まれ持ってのお嬢様って感じ!

    +32

    -0

  • 235. 匿名 2017/09/26(火) 21:40:39 

    ミキティが絡んでなきゃもっとよかったのに
    あの鳥見るとイラつく

    +24

    -0

  • 236. 匿名 2017/09/26(火) 21:41:15 

    ミュージカル調なのに主人公であるソフィアの声優さんが歌が下手なのが…

    +0

    -10

  • 237. 匿名 2017/09/26(火) 21:44:33 

    >>233

    ソフィアがエレナを助ける話で、エレナが名前忘れたけど敵を油断させるために子どもが良いって言ってたはず。
    だから賢こい子供のソフィアが選ばれたんじゃない?
    ティリーおばさんがいつペンダント持ってたかは知らないけど…

    +21

    -0

  • 238. 匿名 2017/09/26(火) 21:47:23 

    >>205
    え?うち岡山だけど普通に地上波でやってるよ

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2017/09/26(火) 21:51:02 

    >>215
    ソフィアってディズニーチャンネル見てる人ならわかると思うけど、かなり前から放送してるんだよね。
    藤本が声優なったのは、子供の年齢か、生まれた後だと思う。

    +14

    -0

  • 240. 匿名 2017/09/26(火) 21:52:24 

    >>233ティリーおばさんはなかなかクセがスゴイ(笑)ソフィアもたじたじだし、ジェームズとアンバーもめんどくさいおばが来たみたいな感じだしてた回あったよね?
    ディズニー『ちいさなプリンセス ソフィア』を語りたい

    +20

    -0

  • 241. 匿名 2017/09/26(火) 21:53:12 

    エレナからまたソフィアに変わって嬉しいです。

    「怖いけどがんばるのが勇気」って教えてもらいました。

    +9

    -2

  • 242. 匿名 2017/09/26(火) 21:53:12 

    見たことない人に設定を説明するとき
    実母が王様の後妻に入って、連れ子の主人公がプリンセスになった…王様には前妻の双子の兄弟がいて、姉が意地悪…と説明すると、子供向けアニメと思えないと若干ひかれる。

    +7

    -3

  • 243. 匿名 2017/09/26(火) 21:55:27 

    前妻は双子の出産の時に亡くなったんだと勝手に解釈してる。
    アンバーもジェームズも本当の母親のことを話さないし、思い出しもしないから、記憶がないってことかと。

    +31

    -0

  • 244. 匿名 2017/09/26(火) 21:57:47 

    私はアンバーが好きです。ソフィアは元庶民なのに、何でそんなことやるの?と思い、ちょっとイライラするけど、アンバーは生まれてからプリンセスだから許せるし、アンバーのほうが優しいではないかと思う。

    +37

    -0

  • 245. 匿名 2017/09/26(火) 21:58:08 

    >>84
    紫色の好きな女の子は多い
    お姉さんぽさへの憧れかな

    +21

    -1

  • 246. 匿名 2017/09/26(火) 22:00:07 

    ソフィア大好き!2歳の娘も好きみたい!
    自分の英語の勉強がてら時折英語で聞いてるんだけど、オープニングの曲とかはやっぱり英語の方が好きです。
    あと、人魚が出てくる回のタツノオトシゴがメロウェイコーヴを案内してる歌が好きです!

    +7

    -0

  • 247. 匿名 2017/09/26(火) 22:01:25 

    >>237
    初めてひみつの図書室にソフィアが入った時ティリーおばさんが、私もあなたと同じ歳の頃に…っていう言い方をしていたからティリーおばさんも子供だったと思うよ!
    なんでティリーおばさんじゃエレナに選ばれなかったのか私も凄い謎だった!良き行いをあまりしなかったから魔法が使えなかったとか?

    +16

    -0

  • 248. 匿名 2017/09/26(火) 22:04:18 

    ソフィアの声って機械っぽくありませんか?だよ、という口調もあまりきれいでなくて慣れません。が、アニメは好きです。

    +7

    -6

  • 249. 匿名 2017/09/26(火) 22:04:37 

    3歳の娘がソフィアの影響で紫の服が大好きになってる。今度着物レンタルプランの七五三の前撮りがあるんだけど、スタジオの人に紫の着物は娘に見えないよう隠してくださいってお願いしておいたよw

    +10

    -1

  • 250. 匿名 2017/09/26(火) 22:06:21 

    プルプルプリンが大好きなローランドが結構好き。笑

    +16

    -0

  • 251. 匿名 2017/09/26(火) 22:13:43 

    ソフィアの声ってローラ(タレントの)に似てませんか?

    +4

    -10

  • 252. 匿名 2017/09/26(火) 22:14:31 

    ソフィアの愛馬の駄馬感がすごい
    ディズニー『ちいさなプリンセス ソフィア』を語りたい

    +62

    -0

  • 253. 匿名 2017/09/26(火) 22:14:58 

    毎回、トラブル起きてソフィアが解決した!みたいなオチだけど、そのトラブル起こしてるのソフィア率高いよねww

    +48

    -1

  • 254. 匿名 2017/09/26(火) 22:16:02 

    ソフィアのタタタタって感じの抑揚のない喋り方が結構苦手です。でも子供は大好きでみてます!

    +9

    -0

  • 255. 匿名 2017/09/26(火) 22:20:06 

    >>125
    ソフィアからエレナに変わった時に
    オープニングがめちゃくちゃ情熱的な感じで笑ったけど
    カラオケで歌ったら気持ち良さそうだねw

    +35

    -0

  • 256. 匿名 2017/09/26(火) 22:24:42 

    ソフィア大好きです!

    ネットでウロウロしていたら、セドフィアという世界の存在を知ってしまいました

    ( ゚д゚)

    +5

    -0

  • 257. 匿名 2017/09/26(火) 22:24:59 

    5才の姪っ子がソフィア大好きで
    ソフィアの○○がほしいの。ってよく電話かけてくる!笑
    姪っ子が可愛くて仕方ないのでその度に買って送ってます(^^)

    +6

    -0

  • 258. 匿名 2017/09/26(火) 22:26:49 

    ソフィアじゃないけど
    前にソフィアのあとに5分くらいやっていた
    ディズニープリンセスのペットのウィスカーヘイブンが
    娘は大好きなのであれもまたやってほしい。

    +21

    -2

  • 259. 匿名 2017/09/26(火) 22:30:26 

    ビビアンが赤ちゃんのドラゴンを拾う話が好き!
    初期に比べてビビアンは強く?なりましたよね!引っ込み思案の大人しいプリンセスだったけど。

    恥ずかしがり屋のプリンセスっていう、ビビアンの回も好きです♡

    +23

    -0

  • 260. 匿名 2017/09/26(火) 22:30:57 

    姪っ子が大好きでいつもストーリーを話してくれる(^^)
    ソフィアの話し方が気取らない感じで好きです♪

    +3

    -1

  • 261. 匿名 2017/09/26(火) 22:31:24 

    ソフィア最初から見てたけど、パジャマパーティーの歌が好き←わかる人いますか??

    +28

    -1

  • 262. 匿名 2017/09/26(火) 22:33:59 

    私もパジャマパーティーの歌好きです♡

    アンバー、クリオ、ヒルデガードが注意してる歌ですよね♡
    あの子達、合わないわー♪

    +20

    -0

  • 263. 匿名 2017/09/26(火) 22:40:09 

    ソフィアのママのドレス気になってた人多くてウケました(^^)v
    私だけじゃなかった(笑)

    願いの泉の話でパパの願い事が地味に気になってます。
    そして見るたびにケツ顎だなって思ってます(笑)

    気づいたらソフィアの歌を口ずさんでたり、自分の方がハマってます。

    +32

    -0

  • 264. 匿名 2017/09/26(火) 22:41:33 

    >>258
    分かります!
    可愛いですよね〜

    ウィスカーヘイブンにおいでよ〜♪

    +10

    -0

  • 265. 匿名 2017/09/26(火) 22:42:38 

    >>261お城の♪パジャマパーティー♪いいね!パジャマパーティーってやつ?

    +17

    -0

  • 266. 匿名 2017/09/26(火) 22:44:04 

    ミニマス初登場の回で歌った「プリンセスのすること」が好き。アンバーの声が綺麗!

    +15

    -0

  • 267. 匿名 2017/09/26(火) 22:52:54 

    理科の実験の歌も好き
    初めて聴いたとき泣いたw

    +6

    -0

  • 268. 匿名 2017/09/26(火) 22:53:05 

    >>100
    メリダも大島優子だよ。オラフもピエール瀧だし。基本みんな本人。

    +10

    -0

  • 269. 匿名 2017/09/26(火) 22:57:57 

    ソフィアだけ他の子達と頭身が違うのがちょっと気になる 笑

    +23

    -0

  • 270. 匿名 2017/09/26(火) 23:10:03 

    >>167
    ソフィア、アメリカのディズニーランドにはいるらしいです…。が、ものすごい違和感がありません?
    ディズニー『ちいさなプリンセス ソフィア』を語りたい

    +36

    -2

  • 271. 匿名 2017/09/26(火) 23:10:50 

    3歳の娘が大好きでアマゾンプライムで観てます!
    私はどうしてもソフィアだけ他の子に比べて顔が大きいのが気になってしまう…。
    娘は、ビビアンのペットのクラックルとモンスターズインクのサリーが同じ色で混同しているようです(笑)

    +11

    -0

  • 272. 匿名 2017/09/26(火) 23:11:52 

    >>147
    ペガサスレースの時とは別人でジェントルマンに成長したよね。

    でも、ザンダー推し(笑)転校初日にアンバーに唆されて、暴走するブランコに乗せたジェームスに『兄妹なのに酷いことするね』と言って ソフィアをかばった姿が忘れられない(笑)

    +25

    -0

  • 273. 匿名 2017/09/26(火) 23:16:18 

    親子で大好き。
    ヒューゴ王子が好き。
    ソフィアの声も好き。
    大好きすぎて語りつくせないー。
    初めてディズニーでハマりました。
    かなり詳しいです、私。

    +16

    -0

  • 274. 匿名 2017/09/26(火) 23:16:59 

    初めてソフィアの声を聞いた時、また日本はすぐ子供っぽい声に吹き替えるんだから~と思って音声切り替えたら、元の声も結構アニメ声でかわいらしかった。

    +10

    -0

  • 275. 匿名 2017/09/26(火) 23:18:59 

    ザンダーって可愛い顔してると思う
    メイン回とか見てみたいな〜

    +17

    -0

  • 276. 匿名 2017/09/26(火) 23:19:10 

    当時4歳だった娘が「ママも王様と結婚すればよかったのにね~」と言ってました。
    ほんとにねww

    +38

    -0

  • 277. 匿名 2017/09/26(火) 23:23:16 

    まめみもむ~♪

    +5

    -0

  • 278. 匿名 2017/09/26(火) 23:24:10 

    私もソフィアの親の再婚気になってた!
    国王パパが一目惚れしたんだっけ?シンママから女王とかめっちゃ勝ち組だよねw
    でも子供たちみんな同級生?とか普通だったら複雑だよなぁとか考えちゃうw
    でもソフィア好きw

    +9

    -1

  • 279. 匿名 2017/09/26(火) 23:33:16 

    大人でソフィアを語るとこんなに楽しいとは笑

    +38

    -0

  • 280. 匿名 2017/09/26(火) 23:35:22 

    大砲ドカンだ!!

    +21

    -0

  • 281. 匿名 2017/09/26(火) 23:35:26 

    たまにあるコメント、ソフィアがいい子ちゃん過ぎとか、アンバーのほうがいいって、同意だわー。
    私もアンバーの方が好き。
    実子でない子供を可愛がる父親は偉いと思うけど、逆にアンバーをないがしろにしてるように見えてしまう。
    ペンダントも、ソフィアにあげてしまうなんて・・・。

    +32

    -3

  • 282. 匿名 2017/09/26(火) 23:38:22 

    大人だけどアバローのペンダントが欲しいなー。
    飼い猫とおしゃべりしたい♥️

    最近は「守護者になりたい」という娘。
    すぐ影響を受けて笑える。



    +9

    -1

  • 283. 匿名 2017/09/26(火) 23:38:45 

    私の一番のお気に入りは『おうこくのピクニック』
    ジェームズが「ぼくの勝ちだ~お前の負けだ~」と歌いながら、みんなを煽る動きがうざくて面白いです。

    +26

    -0

  • 284. 匿名 2017/09/26(火) 23:39:09 

    町で住んでいたころの友達二人が常識知らずでたまにイラッとする(笑)

    +16

    -0

  • 285. 匿名 2017/09/26(火) 23:42:00 

    実際にソフィアみたいなコがいたら、あざといよねーと言ったら引かれた。

    +7

    -4

  • 286. 匿名 2017/09/26(火) 23:44:07 

    アンバーがたまにお笑い班になるのよね。
    アンバー好きだけど笑える。

    +14

    -0

  • 287. 匿名 2017/09/26(火) 23:44:34 

    ツム化されたらどんなスキルになるのかな

    +5

    -0

  • 288. 匿名 2017/09/26(火) 23:45:07 

    ソフィアの世界へ行ってみたい。

    +5

    -0

  • 289. 匿名 2017/09/26(火) 23:46:47 

    >>267
    最後のソフィアのキメ顔も好き。

    +4

    -0

  • 290. 匿名 2017/09/26(火) 23:47:45 

    理科の実験の歌も好き
    初めて聴いたとき泣いたw

    +2

    -0

  • 291. 匿名 2017/09/26(火) 23:49:08 

    執事のじいさんのお誕生日だったか忘れたが 1日ゆっくりしてきてね と言ってすぐ しょうもない用やトラブルで
    じいさんを何度も呼びつけていた回は イライラした。
    親 少し注意しろ、じいさん早く出掛けてしまえと思った。
    この回から見てない。

    +12

    -3

  • 292. 匿名 2017/09/26(火) 23:49:12 

    最近王立アカデミーが(生徒も)あまり出てこなくて淋しい。
    恋物語も見てみたいな。

    +8

    -0

  • 293. 匿名 2017/09/26(火) 23:51:17 

    >>291
    じいさんw
    ベイリーウィックはまだ若いはず。
    確かに可哀想だったよね。

    +18

    -0

  • 294. 匿名 2017/09/26(火) 23:52:16 

    結構最初の方のやつだったけど、トロールが出てきた回が好きだな。
    歌が良かった、ノリノリで。
    ♪ドンドコドーン
    ってのが。

    +14

    -0

  • 295. 匿名 2017/09/27(水) 00:01:49 

    >>53
    わたしも今コメントしようと思ってた(笑)実写化するなら彼しかいませんね!

    +1

    -0

  • 296. 匿名 2017/09/27(水) 00:02:42 

    >>277
    マックスウェル卿が歌ってるバートルビー卿の歌好きでよくノリノリで歌っちゃう

    +6

    -0

  • 297. 匿名 2017/09/27(水) 00:02:50 

    アンバーはちょっと世間知らずなだけで、本当はとっても良い子!

    +17

    -0

  • 298. 匿名 2017/09/27(水) 00:06:02 

    >>106
    厳しいww
    たしか7歳くらいの設定じゃなかった?
    所詮は子供なのでそこまで友人を思いやるのは難しいんでしょう。
    まだまだ自分が一番大事なお年頃でもおかしくない。

    +13

    -0

  • 299. 匿名 2017/09/27(水) 00:06:09 

    >>181

    ほんとソフィアの声(喋り方?)特徴的ですよね
    うちの旦那はキモイって言ってます笑

    1歳半の娘は本編にさほど興味はなさそうだけど
    私がソフィアのモノマネするともれなく爆笑してくれるので毎日やってしまう
    「私はあきらめないッ」

    +3

    -2

  • 300. 匿名 2017/09/27(水) 00:06:52 

    >>285
    私もそう思ってるw
    子供には決して言わないけど、「あざとい」って言葉がぴったりだと思ってる。

    +4

    -1

  • 301. 匿名 2017/09/27(水) 00:11:59 

    シングルマザーで靴屋だったソフィアのおっかさんが、結婚早々正統な王族の血筋のアンバーとジェームスに対する態度が偉そうなのがつい突っ込みたくなってしまう

    +28

    -0

  • 302. 匿名 2017/09/27(水) 00:14:42 

    何の話だったか、「皆で頑張って行きましょう!」って冒険に出かけようとして、すぐ御者に「さあ出発してちょうだい!!」みたいになって、おいおい…(^^;)となった。
    この子達なりに一生懸命生きているんだろうけど、お家はお城、食べるものにも着るものにも住むところにも一切の問題がない上での苦悩なんだよなぁ…と思うと、悩みのレベルがある意味低い!
    と言いつつ、子供もいないくせにDVD買うくらいにはハマってるんだけども。

    +9

    -2

  • 303. 匿名 2017/09/27(水) 00:19:11 

    ジュンが好きだわー
    ディズニー『ちいさなプリンセス ソフィア』を語りたい

    +14

    -0

  • 304. 匿名 2017/09/27(水) 00:22:10 

    私のお気に入り
    ・ふたつのチーム
    ・プリンセスのぼうけんクラブ
    ・2人のソフィア
    ・ふたごのおたんじょうび
    ・ちょうちょのプリンセス

    個人的に王立アカデミーのお友達が沢山出て来る回のが面白い(^ ^)

    +13

    -0

  • 305. 匿名 2017/09/27(水) 00:23:43 

    ボーカロイドかと思った
    不思議な声

    +4

    -0

  • 306. 匿名 2017/09/27(水) 00:25:01 

    ビビアンのお城に桜の木が植えられてたから、ビビアンの国は日本が元になってるのかな?

    +1

    -2

  • 307. 匿名 2017/09/27(水) 00:25:22 

    ミランダ王妃(ママ)がソフィアから相談される度にきちんとソフィアの話を聞いてあげて、うまくいい方向に導くのがとても参考になっています。まだまだ絶賛イヤイヤ期+口答えする3歳娘なので。。。

    +23

    -0

  • 308. 匿名 2017/09/27(水) 00:27:07 

    >>261
    おしろっ、のっ、パーティー!
    イイネ!パジャマッパーティー!
    イイネ!パジャマッパーティー!イイネ!

    たまに突然口ずさんでしまいます。

    +14

    -0

  • 309. 匿名 2017/09/27(水) 00:30:16 

    ソフィアとお母さんのミランダ王妃、容姿が全然似てなくない?実の母娘だよね?

    +6

    -0

  • 310. 匿名 2017/09/27(水) 00:32:17 

    ワッセイリアという言葉を、これで初めて知った。

    +21

    -0

  • 311. 匿名 2017/09/27(水) 00:36:07 

    ジェームズ、ヤンチャなところもまだまだあるけど、ありゃすごい紳士だよ。将来素敵な国王になるだろうね。

    +23

    -0

  • 312. 匿名 2017/09/27(水) 00:39:29 

    ソフィアの対象年齢って何歳くらいまでですかね?小学2年生には幼すぎる内容ですか?何歳くらいまで楽しんで見られるのかなぁ?

    +1

    -2

  • 313. 匿名 2017/09/27(水) 00:41:52 

    >>311
    私もそう思う!ヤンチャに見えて立ち振る舞いが上品でジェントルマン!

    ソフィアは白いのにミランダは少し黒いのも気になる!
    ローランド国王の願いの井戸の一つ目のお願いは何なんだろう?!?!

    +23

    -0

  • 314. 匿名 2017/09/27(水) 00:43:37 

    ソフィア大好きすぎて子供+夫婦でハマってる。
    ディーライフで毎日毎日見てる。
    再放送ばかりだけど毎回見てしまう。
    再放送ばかりで正直子供は飽きてるけど16時からは(ソフィアは16:30からだけど)ディーライフにしてしまう。
    歌も素晴らしいものばかり!

    でもここ見て意外とソフィアって好かれてないのねと思った。
    あざといとかいい子すぎとかアンバーの方が好きとか。
    ソフィア以外も物語に出てくる人物みんな好き!
    いたずらな妖精はさすがにちょっとうざかったけど。

    +22

    -1

  • 315. 匿名 2017/09/27(水) 00:45:20 

    今ちょうど久しぶりにはじまりの物語のDVD借りてるんだけど、ベイリーウィックがなんかよそよそしくて素っ気ない感じだった(笑)

    +12

    -1

  • 316. 匿名 2017/09/27(水) 00:45:40 

    ソフィアやアンバーがたまに違うドレスだと嬉しくなる。いつも着てるのも可愛いけど!

    +31

    -0

  • 317. 匿名 2017/09/27(水) 00:47:16 

    オープニングテーマは覚えちゃって全部歌えるから、たまにお風呂入ってる時とか全力で歌う。私にはちょっとキーが高いけど頑張って歌う。楽しい。

    +10

    -0

  • 318. 匿名 2017/09/27(水) 00:48:33 

    >>315
    最初はそうなんだよねw
    ソフィアの声優さんも今よりちょっと下手くそ?な感じだよね。言い回しとか慣れてなくて。

    +6

    -0

  • 319. 匿名 2017/09/27(水) 00:49:23 

    既出で解決済みだったらごめんなさい。
    ソフィアのママとパパは離婚?死別?それとも未婚の母?
    子供向けのディズニーアニメで、いきなりそこが斬新でした。

    +3

    -2

  • 320. 匿名 2017/09/27(水) 00:52:42 

    ソフィア嫌いではないんだけど、たまにイライラするのはわかる!!
    ジェイドの誕生日の時のは特に!
    ジェイドはルシンダにびしょ濡れにされたのに、雨降らせるの止めたから「もういいでしょ?♪」ってそうじゃねぇ!!!みたいな(笑)
    でもジェイドもジェイドでなかなかきっつい性格してるよね!

    +22

    -0

  • 321. 匿名 2017/09/27(水) 00:54:01 

    >>319
    そこは全く触れられてません!
    きっとみんな気になってるので、今後その辺が明かされるのか期待ですねww

    +8

    -0

  • 322. 匿名 2017/09/27(水) 00:55:02 

    >>109
    私もずっと思ってました。
    実写化するなら、この人しかいないですよね(^^)

    +6

    -0

  • 323. 匿名 2017/09/27(水) 00:58:08 

    ソフィアのクローゼットには、色とりどりのドレスが何十着もあるのに、なぜ紫色しか着ないのだろうか…。
    ソフィアの趣味がシブい。

    +34

    -0

  • 324. 匿名 2017/09/27(水) 01:01:27 

    >>309
    確かに‼
    私も思ってました。
    ソフィアは色白なんだけど、母はどちらかというと浅黒い肌の色ですよね。
    もしかしたら、血が繋がってなくて、初めから父親はいないのかも…。

    +12

    -0

  • 325. 匿名 2017/09/27(水) 01:03:34 

    >>320
    ジェイドは堅物で真面目なんだよ!
    曲がったことが大嫌いみたいな。
    ソフィアみたいにいい子過ぎないしルビーみたいなおとぼけでもない。
    誰かに好かれようと媚売ったりしないんだよ。
    悪かったときはきちんと謝るしいい子じゃないかな。
    実際にいたら生きにくそうな性格だなとは思うけど。

    +8

    -0

  • 326. 匿名 2017/09/27(水) 01:06:28 

    初めて見た時、可愛い声とか喋り方の割に結構ズバズバ言うというか…
    ハッキリした子なんだなーと思った
    でもあの曲は本当に可愛くて好き
    ソフィア知らない状態であの曲聞いた時に、これなんの曲?可愛すぎる!って衝撃的だった(笑)

    +1

    -1

  • 327. 匿名 2017/09/27(水) 01:15:05 

    これプリンセスが登場する回の作画はやたら気合がはいってるよね。
    そしてモブのお顔が適当

    +1

    -0

  • 328. 匿名 2017/09/27(水) 01:18:21 

    イグリウィグリワグリウグリ 大好きっさ♪
    ウグリワグリウグリワウ 大好き♪
    パパとえんそくの歌の中毒性が凄い。
    夫婦でつい口ずさんでしまいます。

    +15

    -0

  • 329. 匿名 2017/09/27(水) 01:20:11 

    何気に子供の教育にも良い内容。嫌な事されて相手に嫌だと伝えても辞めてくれないなら大人に相談しなさい!!とか。関心する内容が多々あって観てて気持ちが良い。

    +14

    -0

  • 330. 匿名 2017/09/27(水) 01:25:18 

    私は自他ともに認めるほど顔や挙動がソフィアに似ていて、なんだか親近感が湧いてます。笑
    友達や家族想いで、勇気があって素直であたたかい心を持ったソフィアを私も見習いたいです。

    将来子供が出来たらたくさんソフィアを見せてあげたいな〜(*´-`)

    +4

    -5

  • 331. 匿名 2017/09/27(水) 01:37:04 

    >>312
    娘、5歳くらいからソフィアにはまりだして、ただいま小学校4年生。
    ディズニーチャンネルで、最新エピソードをチェックしています。
    娘がソフィア見てるから、一緒になって小学校2年の息子も全話見てる。
    プリンセスにやたら詳しい息子です。

    +9

    -1

  • 332. 匿名 2017/09/27(水) 01:40:14 

    毎回見てるわけじゃないけど、たまたまやってると見入っちゃう

    +3

    -0

  • 333. 匿名 2017/09/27(水) 01:42:54 

    アンバーがキレイな顔立ちで、将来超有望だなぁ~って毎回思ってる。笑
    家のむすめは3歳から観るようになったよ。
    アバローのペンダントとティアラをして楽しんでます☆

    +20

    -0

  • 334. 匿名 2017/09/27(水) 01:53:15 

    ソフィア大好きです。
    個人的に【きしのものがたり】の騎士のオリバー教は陣内孝則にやってもらいたい。画像がみつけられなくてごめんなさい。
    あと【しずかなきし】の騎士の声があまりにも高くて娘と時々真似してます。

    +14

    -0

  • 335. 匿名 2017/09/27(水) 02:10:14 

    ママのドレスとか、ソフィア始め子供の顔面サイズのデカさとか気になりながらも、なんだかんだ楽しく見てる。
    ただ、セドリックの言葉遣いだけがモヤモヤ
    国王一家に仕えてるのに、子供達になんであんな偉そーな口きけるの?斬首レベルでないの??

    +13

    -0

  • 336. 匿名 2017/09/27(水) 02:19:38 

    ソフィアには尋常じゃないくらいの主人公補正があるからジェームズとアンバー押しのけて女王様になってもおかしくないと思う。

    +7

    -0

  • 337. 匿名 2017/09/27(水) 02:21:24 

    娘がハマってるけど
    個人的にはティリーおばさんが好き
    実際居たらうざキャラだけど観てる分には面白い
    しずかな騎士っていうバートルビー卿との話がお気に入り!

    +12

    -0

  • 338. 匿名 2017/09/27(水) 02:27:47 

    ソフィア顔がデカイ‼︎
    特に歴代のプリンセスが出てくるとそのデカさが
    際立ち集中出来ない‼︎

    +15

    -1

  • 339. 匿名 2017/09/27(水) 02:34:40 

    王家の血が一滴も入ってないのに国民の血税で暮らさないでほしい

    +8

    -5

  • 340. 匿名 2017/09/27(水) 02:38:21 

    >>339
    アニメだから

    +10

    -0

  • 341. 匿名 2017/09/27(水) 06:11:34 

    ソフィアは大好きなんだけど、改めて考えると連れ子を巻き込んで背乗りする靴屋のお母さんって…。

    この国、潰れるんじゃないの。

    +10

    -2

  • 342. 匿名 2017/09/27(水) 06:25:14 

    >>325
    そんなおとぼけルビーが好きです!
    ルビーがメインの、自分の作った車でレースする話、妖精が手助けしてくれるんだけど鶏小屋につっこんじゃう笑
    ソフィアが、手助け無しでもう1回レースをやろう!妖精さんもう1回できる~?って提案するんだけど、若干突っ込むよね笑
    アンバーの車にはジュースの噴水が!斜め上をいくセンスも好き!

    +9

    -0

  • 343. 匿名 2017/09/27(水) 06:29:54 

    プリンセスアイビーの詳細わかる方いますか?
    姉がいるみたいですが誰なんでしょう?
    ググってもよくわからなくて(;^^)
    アイビーに関してはソフィアだけのオリジナルですか??

    +6

    -0

  • 344. 匿名 2017/09/27(水) 06:31:04 

    >>342
    鶏小屋だったか確かでは無い…
    でもソフィアはDlifeと録画で毎日観てます。
    お城に来たばかりのソフィアにアンバーが意地悪しちゃうエピソードはどうやったら観られますか?

    +4

    -0

  • 345. 匿名 2017/09/27(水) 06:48:18 

    ソフィア最近嫌な奴になってきてる

    喋り方にも傲慢さがでてきた

    +7

    -4

  • 346. 匿名 2017/09/27(水) 06:58:23 

    ◯◯だよ、忘れた(ちょっと強気な感じで)??

    ってセリフが多いと思いません(^ ^)?

    そらのパレードで3人だけの歌?
    私達3人は♪って歌!あれが可愛いくて好き♡

    +5

    -0

  • 347. 匿名 2017/09/27(水) 07:05:48 

    娘は2歳のときから見てるけど、今でもまつぼっくり拾うと頭に付けようとするw
    かなり前にディズニーストアで買った輸入?のアバローのペンダントがピンクなのが気になってたけど、エレナのことがあったからなのかなー。
    買った当初は色が違うと怒られてたけど、今は同じだと喜んでいます。

    +6

    -0

  • 348. 匿名 2017/09/27(水) 08:09:59 

    お母さんのミランダ、確かにありえないシンデレラストーリーだけど、
    王家に出入り出来ような靴屋のオーナーだった。自立した女性として描かれていたとこは現代だと思ったよ。
    生活に困窮してたシングルマザーではない。

    +9

    -0

  • 349. 匿名 2017/09/27(水) 08:11:04 

    訳 いずみつかさ

    +2

    -0

  • 350. 匿名 2017/09/27(水) 08:17:27 

    第一話で、ソフィアのお母さんが初めて?アンバーとジェームスに会って、「継母はイジワルってイメージがあるけど、私は違うわ」的なことを言ってたシーンがあったんだけど、これからは王妃になるとは言え、一市民だった人が、王族に言うことか?って思った。

    お母さんの成り上がり感、順応性、びっくりです。

    +18

    -0

  • 351. 匿名 2017/09/27(水) 08:17:54 

    空のパレードの回で、「わたしたち3人は♬」って歌をルビーとジェイドとアンバーの3人で歌ってた時はイラっとした。ソフィアもその場にいたのに!!あれは確信犯だと思う(怒)酷いと思った。ソフィアと3人で作った歌なのに!

    +21

    -0

  • 352. 匿名 2017/09/27(水) 08:39:42 

    アンバーの声素敵だよね!綺麗!

    +21

    -0

  • 353. 匿名 2017/09/27(水) 08:43:08 

    ソフィア?のホントのお父さんとアンバー?達のホントのお母さんって何んでいないの??って知らないで見てるー

    +7

    -0

  • 354. 匿名 2017/09/27(水) 09:45:25 

    私は控えめで優しくて可愛くてプリンセスらしいクリオが好き。
    パジャマパーティーの時も優しさがよくわかったよ。
    ヒューゴのことが好きなんだよね。

    +14

    -0

  • 355. 匿名 2017/09/27(水) 09:47:31 

    国王が村のパン屋さんになってしまった時にベイリーウィックがケーキの注文に来た時にちょっと高圧的な態度だったのを見て、へぇ〜あのいつも忠実なベイリーウィックも村人には高圧的な態度を取るんだなぁ〜とリアリティーを感じた。

    +27

    -0

  • 356. 匿名 2017/09/27(水) 09:48:11 

    ディズニージュニアで毎日見てる。私も娘達も大好き。

    バートルビー卿(声がリスみたいな剣士)大好きな4歳の娘と
    ワッセイリアワッセリア連呼してる2歳娘
    姉妹喧嘩のたびにシンデレラの歌「きっとなれる〜すてきーなーきょうだーい〜」って歌うと二人で抱き合う
    ソフィアのおかげ

    +9

    -1

  • 357. 匿名 2017/09/27(水) 09:49:45 

    >>351
    あれは酷かったね。
    ソフィアが可哀想すぎた。
    アンバーは状況わかってなかったと思うけどあの二人の友達は絶対確信犯。

    +17

    -0

  • 358. 匿名 2017/09/27(水) 09:49:48 

    2歳の娘と見てます。エレナのオープニングの歌もよかった!ソフィアではサーカスの歌がテンション上がるので好きです!
    私もソフィアも好きですがアンバーが声もかわいくて好きです。女の人にはアンバーが人気あるのかな。旦那はソフィアがかわいいみたい。

    +4

    -0

  • 359. 匿名 2017/09/27(水) 09:59:45 

    >>246
    私の娘も、なぜか英語にして~っと言われます。
    日本語では観すぎたからかな?
    DVDで1時間ある人魚の回で、最後にエマリーン女王とみんながご対面した時にローランド国王が「美しい…」って言った後、ミランダさんがムッとする所がウケます(笑)ジェラシーむき出し(笑)

    +16

    -0

  • 360. 匿名 2017/09/27(水) 10:02:33 

    私も娘も観たことない…そういう話だったんだ。
    でも、娘はビジュアルが好きなのか、子供用品を選ぶ時ソフィアの物を選ぶ。
    服からかばんから水筒、ティッシュに至るまで全身ソフィア。
    みんなのコメント見て、今度観てみようと思ったよありがとう。

    +8

    -0

  • 361. 匿名 2017/09/27(水) 10:03:33 

    困った時、急に歌い出すと→みんなのってくる→解決

    +7

    -0

  • 362. 匿名 2017/09/27(水) 10:04:57 

    >>357
    子どもの友情がリアルだよね
    自分と同じかもうちょっと貧乏だった子が急にプリンセスになって、しかもその後も仲良くしてるんだから、いくら好きな友達でも意地悪したくなると思う
    まだ10歳かそこらなんだろうし
    ソフィアだって最初の頃のパジャマパーティではお城のやり方に合わせて♪と言ったり、
    エンチャンシアの歌を歌うエピソードでは二人にあからさまに自慢したり、
    やっぱり子どもな一面もある
    どの子も成長していく過程がわかっていいね

    +17

    -0

  • 363. 匿名 2017/09/27(水) 10:08:44 

    17歳くらいになったらルビーとジェームズは何かありそう・・・と思ってしまうw

    +3

    -7

  • 364. 匿名 2017/09/27(水) 10:09:30 

    ソフィアはいい子すぎてちょっとイラッとするときがある。
    アンバーとかヒルデガードが好き。

    +10

    -3

  • 365. 匿名 2017/09/27(水) 10:18:08 

    このトピ、最初の方から見てるけどよく伸びるなぁw
    大人目線で見て盛り上がる要素が多いんだろうね。
    どのコメントにも納得。

    +22

    -0

  • 366. 匿名 2017/09/27(水) 10:35:47 

    >>253
    自分で起こしたトラブルを自分で尻拭いしてるだけだよね!とんだトラブル娘の話だね!

    +2

    -6

  • 367. 匿名 2017/09/27(水) 10:42:05 

    アンバーが身も心も真のプリンセスだなーと思う。
    子供ながらに立ち振る舞いもプリンセスそのもの容姿端麗で18歳くらいになったらとんでもなく美しいんだろうなぁ。

    +33

    -1

  • 368. 匿名 2017/09/27(水) 10:42:07 

    おばあちゃん受けがいい。
    私の母も義母も素敵なアニメねーと見ていた。

    +7

    -0

  • 369. 匿名 2017/09/27(水) 10:57:55 

    なんかトラブル起こるとセドリックさんやら妖精やらに魔法で助けてもらうわりに、自分の友達が魔法に頼るとやめたほうがいいと助言し、自分の力で解決しろというソフィア。
    エレナは自分の力や周りの人の助けを借りながら頑張るのでエレナのほうが好きです。
    早くエレナの放送戻ってこないかな…

    +13

    -2

  • 370. 匿名 2017/09/27(水) 11:01:16 

    >>311
    わかる。
    ジェームズは、少し単純だけど思いやりがあるっていう印象。
    『プリンセスのすること』で、「僕のことは好きなだけ笑ってもいい。でもソフィアを笑うな!」ってソフィアをかばったのがかっこよかった。
    だからこそ、『おうこくのピクニック』で「ぼーくの勝ちだ♪おまえは負けだ♪」って歌ってるジェームズを見て、ジェームズをそんなキャラにしないでーと思ってしまった。

    +27

    -1

  • 371. 匿名 2017/09/27(水) 11:01:16 

    みんななんでそんなにアンバーが好きなの?
    私もキャラとしては魅力的だと思うけどソフィアと比べると思いやりに欠けない?
    ソフィアそんなにトラブルメーカーかなぁ。
    びっくりクロッカスの話ではアンバーがみんなの輪を乱してたし、プリンセスの冒険クラブの話ではゾーイに対して酷くないか?

    +14

    -7

  • 372. 匿名 2017/09/27(水) 11:09:09 

    声がクリーミーマミの主人公みたいだ
    鼻にかかる声?

    古くてごめんなさい

    +10

    -0

  • 373. 匿名 2017/09/27(水) 11:15:55 

    >>310
    「ワッセイリア」は、造語かなと思った。
    特定の宗教のお祭りを描くわけにはいかず、あえてクリスマスとは表現しなかったのかなと。

    +16

    -0

  • 374. 匿名 2017/09/27(水) 11:22:40 

    >>373
    「ワッセイリア」で検索したらソフィアの話しかひっかからなかったw

    ちょっとトピズレだけど最近はアメリカでも宗教的な問題から「メリークリスマス」は使わないらしいですね。「ハッピーホリデー」と言ってお祝いするらしい

    +9

    -0

  • 375. 匿名 2017/09/27(水) 11:23:44 

    確かにソフィアたまにイラッとすることあるけど、それでもやっぱり心が優しくて思いやりがあって敵を作らず、どんな人も許すのはすごいと思う
    自分はなんて醜い心なんだろうと反省して、優しすぎるソフィアに感動して泣いたこともある(笑)

    アンバーは自分大好きで典型的なお姫様気質だけど、根っからのワルではなくて気付いたら反省もするしちゃんと謝るし、弟想いだしそこまで悪い子ではないんだろうなと思う

    +17

    -1

  • 376. 匿名 2017/09/27(水) 11:27:35 

    ソフィア好きだけど「ねっいいでしょ〜?おねが〜い」って言うのはズルイと思う。相手がイヤと言いづらいよね。

    +16

    -0

  • 377. 匿名 2017/09/27(水) 11:45:53 

    中国人っぽい子達、ジュンとメイとかだっけか?あの子達の造形に悪意感じるわ。アジア人はそういう風にぶっさいくにするのかと笑白人は鼻は小さくソバカスなし、黒人も幅広鼻でもぽってり唇でもないのにね〜

    +18

    -1

  • 378. 匿名 2017/09/27(水) 11:48:23 

    セドリックがとうとう悪い魔法使いたちと結託してそれぞれ国を乗っ取ろうとした回、セドリックは自分に「ソフィアは友達なんかじゃない」「エンチャンシアの国王になるのが夢だったじゃないか」って自分に言い聞かせるけど、結局ソフィアのことを裏切れずに最後はヘクスリーホール校長でかつてのクラスメートのグリムトリックスをやっつけて、ソフィアと互いに友達だと認め合ったのを見て感動しちゃった。
    あの時の心の葛藤、ソフィアがお城に来たばかりの頃のセドリックからは考えられないよね。
    衛兵に取り押さえられた時にローランドに向かって、それまで抱えていた、誉められたい・認められたい気持ちから来る恨み辛みをぶちまけて、なにか吹っ切れたように思えた。
    大魔法使いマーリンに憧れてたり、カリスタに「セディおじさん」と呼ばれて髪型を真似されるくらい慕われてて、本当は悪い人じゃないんだよね。

    +22

    -0

  • 379. 匿名 2017/09/27(水) 11:54:17 

    キンポウケ団の歌が好きー♪
    過保護なローランドがベイリーウィックをついていかせた回も好きだけど、アンバーが一緒に行っておしゃれな沼のモンスターと仲良くなる回が好き!
    つけてたティアラをスッとつけてあげるアンバー、帰る時もそのままモシーがつけてたからあげたんだよね?
    さすがは生まれながらのプリンセス!って感心したわ。

    +13

    -1

  • 380. 匿名 2017/09/27(水) 12:01:23 

    我が家は息子二人ですが
    ソフィア毎週楽しみに見てます!

    特に好きなお話が、王様がパン屋さんに
    なる回。

    村のパン屋だって大変だよ♪
    でも城の生活よりは のんびりできる♪

    って歌の中で、パンを焼いている窯が
    爆発する箇所で毎回大爆笑(笑)
    観すぎて今や三人で合唱してます。

    ソフィアは冒険あり、魔法ありだから
    男の子も好きなのかも


    ディズニー『ちいさなプリンセス ソフィア』を語りたい

    +16

    -0

  • 381. 匿名 2017/09/27(水) 12:04:44 

    >>376
    分かります!
    そして我が子4歳児も真似した口調で『いいでしょー?おねがぁい!』と言われるとイライラします(笑)媚びられてるように感じちゃうからでしょうかね。言わないけど、その言い方で頼まれるものは全てヤダと言いたくなります(笑)

    +9

    -0

  • 382. 匿名 2017/09/27(水) 12:08:28 

    >>371
    うんうん。
    アンバーって新参者に厳しいよね
    最初はソフィアにいじわるしてたし
    ゾーイにも酷すぎたし
    自慢ばっっかりする
    ソフィアより子供らしいとは思うけど、自慢ばっかりする子は子供でも嫌だなw
    ただのアニメなんだけどねw

    +5

    -5

  • 383. 匿名 2017/09/27(水) 12:15:00 

    プリンセス好きの私はどうしてもソフィアを好きになれなかった。
    なんでか わかった‼︎
    顔が蛙みたいで、スタイルもよくなくて、可愛くないから。
    全く憧れない。
    最近は、娘たちの影響で見てて、見慣れてきたけど、、、、。

    +10

    -8

  • 384. 匿名 2017/09/27(水) 12:30:40 

    大した仕事してないローランド国王が、「パン屋になってのんびりしたい」と言い出したのはビックリした。

    +16

    -0

  • 385. 匿名 2017/09/27(水) 12:30:56 

    >>107
    でてるよ

    +5

    -0

  • 386. 匿名 2017/09/27(水) 12:47:56 

    ムーランの歌が好きすぎる!!

    +8

    -0

  • 387. 匿名 2017/09/27(水) 13:00:52 

    >>343
    アイビーはオリジナルキャラなので他のディズニーにはいませんよ〜

    +4

    -0

  • 388. 匿名 2017/09/27(水) 13:17:51 

    クローバーは声はおっさんだけど、ダンスも歌も上手いよね!
    青いリボンの〜うっさっぎ〜!

    +10

    -0

  • 389. 匿名 2017/09/27(水) 13:24:50 

    >>270
    ソフィアがディズニーランドにいたら、他のプリンセスみたいに人間がやるのもソフィアは子供だからおかしいし、かといって被り物だと安っぽくなりそうだし、どうなるのかなと考えてたら!
    すでにアメリカではいるんですね!
    画像ありがとうございます〜!

    +7

    -0

  • 390. 匿名 2017/09/27(水) 13:26:26 

    ここではマイナスかもしれないけど、アバローのエレナの勇敢で強く逞しい所が大好きだった娘は、エレナがすぐ終わっちゃって悲しがってた。
    やっぱりソフィアに比べると人気は劣るだろうけど、変な時期に変わりましたよね?

    +5

    -0

  • 391. 匿名 2017/09/27(水) 13:41:06 

    >>390

    >>164で理由書いてくれてましたよ。
    エレナも戻って来るかと^_^

    +11

    -0

  • 392. 匿名 2017/09/27(水) 13:45:44 

    >>390
    ソフィアもエレナも本家に追いついて、ソフィアのストックが溜まったからソフィアに戻っただけで、また追いついたらエレナになって、の繰り返しで行くと思うよ
    定期的に交代して放送するんじゃないかな

    +10

    -0

  • 393. 匿名 2017/09/27(水) 13:49:31 

    これ見てノルウェー?の王妃を思い出した!

    元はシングルマザーの子持ちでしかも過去には覚醒剤やってたのに国王と結婚した現代のリアルシンデレラ

    +13

    -0

  • 394. 匿名 2017/09/27(水) 13:51:41 

    ソフィアよりお姉さん世代のエレナだとゲイブに惚れられてたり少しロマンスもあるけど、ソフィアたちはお子さまだからほとんどそういうの無いよね
    お母さん達が仲良しだったり、誰々のファンとかその程度?
    数年後にはアンバーやジェームズはどんな素敵な子とお付き合いするんだろうなんて^^

    +4

    -0

  • 395. 匿名 2017/09/27(水) 13:52:17 

    エレナとのコラボ回もある(笑)

    +14

    -0

  • 396. 匿名 2017/09/27(水) 13:58:44 

    歌が絶妙に下手
    褒めてます

    +5

    -4

  • 397. 匿名 2017/09/27(水) 14:02:00 

    クリオの歌声が綺麗で好き
    もっと聞きたいんだけど何かやってくれないかなー

    +12

    -0

  • 398. 匿名 2017/09/27(水) 14:26:57 

    パパの本当の子供じゃないから。。。ってソフィアが言うと、ソフィアは私の子だ。これからもずっと一緒だ。大好きだよソフィアって国王が言う話が好きでした。涙腺緩くてうるっときた

    +15

    -1

  • 399. 匿名 2017/09/27(水) 14:36:51 

    最初はアンバーは悪い子ソフィアはいい子っていう感じで観てたけど段々ソフィアがおバカさんに見えてきた。
    友達を誘ってお祭りに参加するために馬車を作る話とか。
    ガールスカウト?に入る話とか観てるとザワザワするw

    +4

    -1

  • 400. 匿名 2017/09/27(水) 14:41:44 

    ソフィア基本的にはいい子なんだけど、定期的にキャラ崩壊してバカになるよね笑
    話しの都合上仕方ないんだろうけど、えーって思うわ
    ジェームズとかも、そんなキャラじゃなくね!?っていう悪役にされててかわいそうになる

    +9

    -1

  • 401. 匿名 2017/09/27(水) 14:45:30 

    回りくどい

    +0

    -0

  • 402. 匿名 2017/09/27(水) 14:58:25 

    ソフィアよりも、ちょい意地悪でプライドの高いアンバーの方が好き。

    +9

    -1

  • 403. 匿名 2017/09/27(水) 15:00:27 

    ソフィアの友達二人が気になる・・・

    自分だったら、同じ庶民だった友達が、あんな豪華な生活+魔法まで手に入れてるところなんて
    嫉妬で離れると思う・・・。
    洋服みただけで、貧しい(?)庶民の友達とソフィアのドレス、段違いすぎる・・・。

    権力を手に入れたソフィアにあやかろうとしている、って意見もあるみたいだけどそれだって惨めだと思うんじゃないかなあ…子供だし

    +11

    -1

  • 404. 匿名 2017/09/27(水) 15:16:07 

    >>386
    私も好きです~!
    あの歌、とても勇気づけられます!
    娘より私が気に入ってる(笑)
    新しいCD出してほしいな~。
    前のは聴きすぎて飽きてきた…

    +5

    -0

  • 405. 匿名 2017/09/27(水) 15:25:48 

    いつも映像が綺麗だな~と思いながら観ています。
    秘密の図書室でお城の内部に入ってる時や、ドアが開く時、タングー山の竹の中、ジャガーが出てくる回、見ていて大人の私が感動しています!

    +8

    -1

  • 406. 匿名 2017/09/27(水) 15:57:03 

    娘のランドセル選びに行ったらパステルカラーの紫を真っ先に指指したよ。
    絶対絶対ソフィアの影響!笑

    +18

    -0

  • 407. 匿名 2017/09/27(水) 16:20:49 

    娘は10歳なので、ソフィア卒業してるんですが、ここ見てて私がまた見たくなってきた笑
    お母さんも、楽しめるよね〜

    +11

    -0

  • 408. 匿名 2017/09/27(水) 16:26:27 

    ソフィアは最初お城の暮らしに慣れなくて、いきなり王族になったことに戸惑ってたけど、ミランダは最初からえらそうで、もうずっと前から王妃さまでしたって態度が何かモヤっとしちゃった。
    だからミランダは腹黒なイメージしかない。

    +10

    -3

  • 409. 匿名 2017/09/27(水) 16:36:51 

    今日のDlifeはクリオのゆめだよー
    ディズニー『ちいさなプリンセス ソフィア』を語りたい

    +13

    -0

  • 410. 匿名 2017/09/27(水) 16:48:50 

    >>408腹黒とは思わなかったけど、したたかなのは間違いないね。
    ベイリーウィックが執事辞めるって言ったとき、あなたは家族同然なのよって引き留めてたのはちょっと違和感あった。まだ付き合い浅いのに…って。まぁ、したたかさがないと国王の後妻にはなれないよね。

    +6

    -2

  • 411. 匿名 2017/09/27(水) 16:53:31 

    >>409
    大好き!!
    クリオの成長も見られるしアンバーのことも見直した。

    +6

    -0

  • 412. 匿名 2017/09/27(水) 19:06:36 

    早回しで見てるかと思うほど早口のときある

    +6

    -0

  • 413. 匿名 2017/09/27(水) 19:13:04 

    娘はソフィア卒業しちゃったけど、また私が見たくなってきた笑

    +4

    -0

  • 414. 匿名 2017/09/27(水) 19:16:57 

    ティアナが出てきたときのソフィアが可愛い♡ストーリー的に、エルサがでてきてくれてもよかったのになーと思ったけど
    エルサはプリンセスというより女王か。
    ディズニー『ちいさなプリンセス ソフィア』を語りたい

    +9

    -0

  • 415. 匿名 2017/09/27(水) 19:45:23 

    >>403
    友達2人はソフィアの友達だからという事でお城に招いてもらえたり王室の子供達と一緒に遊んだりできるのに、それに対しての感謝とか立場が変わっても以前と変わらず接してくれているソフィアの優しさとか特に考えて無いんだなぁと感じる事多数。
    一村人が王国の城の中のプリンセスのお部屋で遊べる事がどれほど特別な事か理解してないのかもしれないけど、城には城のルールがあり、ソフィアはこれまでと違って身なりも立ち振る舞いもプリンセスとして生きていかなきゃならないのにそれに対する理解も無い。
    騒がしくしてソフィアがアンバーから注意を受けてしまってもお構い無し。
    もう少し静かにとお願いするソフィアに対して苛立ち帰ると憤慨する2人。
    いや、これソフィア悪くないよね?
    何か勘違いしてないか?と大人ながらにイライラしてしまったw

    +5

    -1

  • 416. 匿名 2017/09/27(水) 23:30:07 

    娘と楽しくみてるけど、心の隅でついつい、どこの出かもわからん娘がプリンセス気取りですか図々しい。…と思ってしまう。
    アニメ見ている女の子に、自分もなれるんじゃと思わせるところに意味があるのは重々承知してるんですがつい。

    +2

    -1

  • 417. 匿名 2017/09/27(水) 23:34:00 

    >>383
    あなたの言いたいことすごくわかるよ
    私もウォルト時代のプリンセスが好きだから最近の頭でかすぎで顔も不細工なCG作品は嫌い

    でもソフィアはアニメの内容も面白いし、ソフィアがいい子でコミュニケーションや内面的な勉強にもなるよ
    数年前に知り合いがソフィアのDVDを借りてきてくれたけど、その時は全く受け付けなくて2分くらい見て即終了するくらい苦手だったのに、アニメではなぜか大丈夫だった
    あとたまにシンデレラやベルとかプリンセスも出てくるから、それ目当てでも見てる

    +6

    -0

  • 418. 匿名 2017/09/27(水) 23:37:42 

    いろんな人種出てくるけど、東洋人だと思われる人々が不細工にかかれててテンション下がる。
    アメリカの黄色人種は文句言わないの?

    +3

    -0

  • 419. 匿名 2017/09/27(水) 23:44:51 

    >>418
    でも在米の黄色人種の人達って正にああいう顔立ちじゃない?
    アメリカンチャイニーズとかコリアンとか日系人も。
    日本に済む日本人とはまた違った独特の顔立ちしてるよ。

    +4

    -0

  • 420. 匿名 2017/09/28(木) 08:05:08 

    ジュン、好きで可愛いと思ってたけど、改めて見るとそうだねw

    +3

    -0

  • 421. 匿名 2017/10/25(水) 22:56:24 

    ディズニー『ちいさなプリンセス ソフィア』を語りたい

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。