ガールズちゃんねる

「名探偵コナン」の最終回でありそうなことをあげるトピ

214コメント2017/10/21(土) 22:09

  • 1. 匿名 2017/09/25(月) 19:34:48 

    コナンが新一に戻る

    +496

    -4

  • 2. 匿名 2017/09/25(月) 19:35:49 

    実は蘭はコナンが新一のことを知ってた

    +645

    -8

  • 3. 匿名 2017/09/25(月) 19:35:57 

    博士が黒幕

    +206

    -45

  • 4. 匿名 2017/09/25(月) 19:36:01 

    乱とキス

    +111

    -18

  • 5. 匿名 2017/09/25(月) 19:36:09 

    蘭と新一のキス

    +382

    -2

  • 6. 匿名 2017/09/25(月) 19:36:10 

    灰原も大人に戻る

    +507

    -0

  • 7. 匿名 2017/09/25(月) 19:36:14 

    夢オチ

    +115

    -30

  • 8. 匿名 2017/09/25(月) 19:36:16 

    作者死亡

    +233

    -9

  • 9. 匿名 2017/09/25(月) 19:36:16 

    コナンの出来事は新一の妄想

    +210

    -20

  • 10. 匿名 2017/09/25(月) 19:36:25 

    灰原がコナン達に何かゆずって死にかけそう

    +345

    -2

  • 11. 匿名 2017/09/25(月) 19:36:27 

    実はコナンは工藤新一の記憶を植え付けられただけの別人

    +14

    -28

  • 12. 匿名 2017/09/25(月) 19:36:36 

    俺と蘭は無事高校を卒業した。

    +323

    -5

  • 13. 匿名 2017/09/25(月) 19:36:39 

    最終回なんて存在しないで終了

    +285

    -3

  • 14. 匿名 2017/09/25(月) 19:36:46 

    蘭のツノが新一を刺してバッドエンド。

    +60

    -27

  • 15. 匿名 2017/09/25(月) 19:36:59 

    新一の「真実はいつも一つ!」で締める

    +452

    -2

  • 16. 匿名 2017/09/25(月) 19:37:03 

    「名探偵コナン」の最終回でありそうなことをあげるトピ

    +245

    -2

  • 17. 匿名 2017/09/25(月) 19:37:08 

    黒の組織を突き止めるのは、テレビの前の君だ!
    がんばれ!
    〜終了〜

    +302

    -8

  • 18. 匿名 2017/09/25(月) 19:37:15 

    コナンが警察に捕まる
    「名探偵コナン」の最終回でありそうなことをあげるトピ

    +42

    -31

  • 19. 匿名 2017/09/25(月) 19:37:19 

    実はコナンパパの小説

    +348

    -5

  • 20. 匿名 2017/09/25(月) 19:37:35 

    変なタイミングで打ち切られる

    +129

    -3

  • 21. 匿名 2017/09/25(月) 19:37:38 

    5年後--

    3カップルくらい出来て子どもも出来てる

    +304

    -2

  • 22. 匿名 2017/09/25(月) 19:37:56 

    これは……ペロッ

    +118

    -4

  • 23. 匿名 2017/09/25(月) 19:37:57 

    なんやて?(焼きたてジャぱん)
    エロなのでしっかーーく(競女)

    これらの二の舞的な落ちだと思う

    +13

    -13

  • 24. 匿名 2017/09/25(月) 19:38:06 

    コナン、高校での単位が足りずに留年確定

    +153

    -5

  • 25. 匿名 2017/09/25(月) 19:38:41 

    黒幕はコナン

    +24

    -9

  • 26. 匿名 2017/09/25(月) 19:38:49 

    関係者にインタビュー

    +19

    -2

  • 27. 匿名 2017/09/25(月) 19:38:51 

    新一にぶじ戻れたけど、最後の最後でコナンになってしまい「え~っ!?」となる。
    蘭が「新一~?」と探しにきて、コナンと鉢合わせてコナン汗だらだらで終了。

    +260

    -2

  • 28. 匿名 2017/09/25(月) 19:39:05 

    今度は老ける薬を飲まされダンディなじじいに…

    +85

    -6

  • 29. 匿名 2017/09/25(月) 19:39:08 

    コナンと灰原が駆け落ちして海外へ。

    +18

    -20

  • 30. 匿名 2017/09/25(月) 19:39:25 

    新一と蘭の子供がコナンそっくり
    その子が主役で新連載

    +351

    -3

  • 31. 匿名 2017/09/25(月) 19:40:00 

    アガサ博士が黒幕

    +28

    -9

  • 32. 匿名 2017/09/25(月) 19:40:07 

    なんであれもう、覆水盆に帰らず状態でしょ。
    ちゃんと終わらせたとして今までの長い茶番なんなんだよってクレーム来るし
    しょうもない打ちきりみたいな終わりかたしたり作者が死んだらそれこそ小学舘の信頼問題に発展

    +14

    -13

  • 33. 匿名 2017/09/25(月) 19:40:18 

    >>30
    ナルトみたいw

    +103

    -2

  • 34. 匿名 2017/09/25(月) 19:41:15 

    子供どころか赤ちゃんになっちゃう

    +6

    -1

  • 35. 匿名 2017/09/25(月) 19:41:20 

    あゆみの失恋

    +60

    -4

  • 36. 匿名 2017/09/25(月) 19:41:27 

    蘭と新一の結婚式
    そこへキッドが欄をさらいにくる
    そこからまたいつもの事件へ

    +13

    -15

  • 37. 匿名 2017/09/25(月) 19:41:41 

    絶対に新一と蘭のキスシーンあるな(笑)

    +239

    -2

  • 38. 匿名 2017/09/25(月) 19:41:54 

    毛利のおっちゃんはコナンの正体を知っていた

    +154

    -8

  • 39. 匿名 2017/09/25(月) 19:41:55 

    黒幕が




    『せやかて工藤』の服部平次だった

    +49

    -20

  • 40. 匿名 2017/09/25(月) 19:41:56 

    コナンは新一に戻り、事件が起きて新一が向かうところで終わる

    +210

    -3

  • 41. 匿名 2017/09/25(月) 19:42:39 

    何らかでコナンが殺されダイイングメッセージを書いて力尽きる

    夢落ちで遊園地のベンチで寝てた

    ジェットコースターの前にたつ

    終わり

    +153

    -4

  • 42. 匿名 2017/09/25(月) 19:43:52 

    小五郎、麻酔針うたれすぎで死亡

    +138

    -7

  • 43. 匿名 2017/09/25(月) 19:44:17 

    ハーレーに乗って去っていく哀

    +9

    -1

  • 44. 匿名 2017/09/25(月) 19:44:34 

    平次と和葉も最終回までにくっつけてあげてください…

    +199

    -1

  • 45. 匿名 2017/09/25(月) 19:44:36 

    黒の組織の中が捕まる

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2017/09/25(月) 19:45:08 

    新一、出席日数足りなくて1人だけ留年、園子にバカにされる

    +131

    -5

  • 47. 匿名 2017/09/25(月) 19:45:13 

    ランと新一結婚
    高木と麻木結婚
    京極と園子結婚

    +9

    -18

  • 48. 匿名 2017/09/25(月) 19:45:14 

    コナンは新一に戻る→蘭とキスしてカップル成立

    数年後、あゆみが高校生になり『私の初恋の人はずっとあの人』と言って終わる。

    +169

    -6

  • 49. 匿名 2017/09/25(月) 19:45:51 

    黒い人が良い奴

    +8

    -5

  • 50. 匿名 2017/09/25(月) 19:46:02 

    バーローって最終回どっかのタイミングで絶対言う

    +179

    -1

  • 51. 匿名 2017/09/25(月) 19:46:08 

    最終回を書く前に作者が亡くなり、残したメモを基にスタッフが漫画か小説という形で発表する。

    +72

    -5

  • 52. 匿名 2017/09/25(月) 19:46:43 

    ラスボスは死刑確実だからコナンとの格闘の末死ぬな

    +39

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/25(月) 19:46:46 

    哀ちゃん元に戻り、姿を消しそう。海外で科学者としてたのしくやってます、みたいな

    +124

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/25(月) 19:46:51 

    続きは劇場版

    +46

    -2

  • 55. 匿名 2017/09/25(月) 19:47:03 

    バーローと言いながら照れる新一

    +74

    -1

  • 56. 匿名 2017/09/25(月) 19:47:07 

    コナンは灰原とくっついてほしい

    +31

    -17

  • 57. 匿名 2017/09/25(月) 19:47:07 

    もはやみんな正体を知っていて新一に付き合ってくれていた

    +117

    -2

  • 58. 匿名 2017/09/25(月) 19:47:35 

    目暮警部が捜査一課長になっている

    +37

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/25(月) 19:47:47 

    作者が亡くなるってコメントは
    失礼極まりないな

    +95

    -5

  • 60. 匿名 2017/09/25(月) 19:48:20 

    バーローがチビ太

    +13

    -3

  • 61. 匿名 2017/09/25(月) 19:48:39 

    幽白の最終回?みたいに、新一と蘭が海で戯れてキスしてエンディング。エンディングは胸のドキドキ

    +69

    -3

  • 62. 匿名 2017/09/25(月) 19:49:00 

    蘭と新一の婚約パーティーで全員集合
    毛利小五郎泣きながら酔っ払って、アガサ博士になだめられる

    +89

    -2

  • 63. 匿名 2017/09/25(月) 19:49:07 

    ラスボスはラン・ネーチャンの活躍によって死亡
    組織はラン・ネーチャンと京極で破滅

    +13

    -9

  • 64. 匿名 2017/09/25(月) 19:50:07 

    新一と蘭のキスシーンはあるだろうな

    +68

    -3

  • 65. 匿名 2017/09/25(月) 19:50:58 

    平次と和葉、新一と蘭がそれぞれ結婚して、平次と新一そっくりな子供が産まれてライバルになる(笑)

    +152

    -1

  • 66. 匿名 2017/09/25(月) 19:51:19 

    服部と春日

    +2

    -4

  • 67. 匿名 2017/09/25(月) 19:51:19 

    >>52
    ホームズとモリアーティみたいに一緒に高いところから落ちてコナンだけ助かるみたいな

    +24

    -1

  • 68. 匿名 2017/09/25(月) 19:51:49 

    テレビではなく映画で終わりそう

    +28

    -2

  • 69. 匿名 2017/09/25(月) 19:52:06 

    ラ~ン

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2017/09/25(月) 19:52:11 

    劇場版、最後の回は
    コナン史上最大規模の爆発が起こる。
    そして
    コナンから元に戻った新一が
    「蘭-----------------------------!!!!!!!」と叫ぶ。

    +87

    -1

  • 71. 匿名 2017/09/25(月) 19:52:29 

    映画で終わり、最後のおまけのオチはもちろん毛利のおっちゃん

    +23

    -1

  • 72. 匿名 2017/09/25(月) 19:52:37 

    黒幕が崖から飛び降りるが遺体あがらず

    +73

    -1

  • 73. 匿名 2017/09/25(月) 19:52:59 

    コナンは元の体に戻らないまま高校生になって蘭は新出先生と結婚、
    そんで哀ちゃんとセフレ関係になってた
    二次小説見たなぁ

    +4

    -16

  • 74. 匿名 2017/09/25(月) 19:53:20 

    ル~ル~ルール~
    ルルル~ル~ルル~
    ルルル~ルヘル~

    +2

    -4

  • 75. 匿名 2017/09/25(月) 19:53:33 

    新一「らーーーーーーーん!!!」
    蘭「しんいちーーーーーー!!!」

    +58

    -1

  • 76. 匿名 2017/09/25(月) 19:53:54 

    と、いう夢だった

    +27

    -4

  • 77. 匿名 2017/09/25(月) 19:53:54 

    阿笠博士が黒ずくめのボスなんだっけ?
    最後は少年探偵団の子達が人質に取られ、それを新一が救う感じかな

    +0

    -11

  • 78. 匿名 2017/09/25(月) 19:53:56 

    10年後、園子主催パーティーにみんなが呼ばれる。みんな大きくなり、あゆみ達は進路など決まったなど話す。園子達は子供がいたり賑やかなパーティーに。
    そこでコナンくんの正体を知らないみんなは10年前にサヨナラも言わず突然海外に行ってしまったコナンくんの話になりシンミリする。
    そこに新一が現れる。蘭が遅い!と、相変わらずの二人にみんなは笑う。
    そんな流れて二人でかえってる際に帰り道、新一はプロポーズして終わり。

    +63

    -5

  • 79. 匿名 2017/09/25(月) 19:54:04 

    コナン死す
    で完

    +3

    -6

  • 80. 匿名 2017/09/25(月) 19:54:23 

    「名探偵コナン」の最終回でありそうなことをあげるトピ

    +17

    -1

  • 81. 匿名 2017/09/25(月) 19:54:49 

    ランがCIAか警察になる

    +17

    -5

  • 82. 匿名 2017/09/25(月) 19:54:54 

    蘭が振り向いたら…新一がいる。
    終わり。
    それか、新一の姿で蘭と会う。
    いいところで事件の電話が、かけて行く新一。
    蘭「元に戻っても変わらないな。シャーロックオタクは♥」みたいな事言って終わる。

    +119

    -4

  • 83. 匿名 2017/09/25(月) 19:55:09 

    作者死亡
    アシスタントが作者の構想を基に最終回を描きあげる

    +1

    -14

  • 84. 匿名 2017/09/25(月) 19:56:20 

    せやかて工藤、あの姉ちゃんはな、待ってるんや
    お前の口からちゃんと言ってくれるのをな

    +85

    -0

  • 85. 匿名 2017/09/25(月) 19:56:48 

    光彦が黒幕説が実現する

    +27

    -2

  • 86. 匿名 2017/09/25(月) 19:57:00 

    無限月読でした〜

    +0

    -6

  • 87. 匿名 2017/09/25(月) 19:57:02 

    灰原は幸せになってほしい

    +103

    -1

  • 88. 匿名 2017/09/25(月) 19:57:48 

    いつから工藤新一が江戸川コナンであると錯覚していた?

    +7

    -3

  • 89. 匿名 2017/09/25(月) 19:57:53 

    最終回じゃないけど新一ジュニア対平次ジュニアは番外編できそう
    園子と京極さんの子供が女か男かだけ読めない

    +98

    -1

  • 90. 匿名 2017/09/25(月) 19:58:24 

    夢オチって可能性は高いな

    トロピカルランドで黒づくめどもを追っかけた辺りから

    +10

    -3

  • 91. 匿名 2017/09/25(月) 19:59:27 

    黒の組織、世に知られる存在になる。警部が高木達に指示をだし「はいっ」とか言って捜査に向かい出す。

    +6

    -1

  • 92. 匿名 2017/09/25(月) 20:00:10 

    最後の最後でまた殺人事件が起こり出動

    +8

    -2

  • 93. 匿名 2017/09/25(月) 20:01:43 

    夢オチ

    +4

    -2

  • 94. 匿名 2017/09/25(月) 20:03:39 

    >>30
    それ面白そう。
    是非、青山先生に描いてほしいわ。

    +7

    -8

  • 95. 匿名 2017/09/25(月) 20:04:00 

    ワシじゃよ新一

    +43

    -5

  • 96. 匿名 2017/09/25(月) 20:04:06 

    哀ちゃんと浮気する

    +3

    -13

  • 97. 匿名 2017/09/25(月) 20:04:17 

    灰原の薬でコナンと灰原が元に戻る所を蘭に見られる。

    +8

    -2

  • 98. 匿名 2017/09/25(月) 20:04:30 

    実は新一は植物状態だった

    +31

    -3

  • 99. 匿名 2017/09/25(月) 20:05:00 

    話の舞台は鈴木財閥の施設内
    もちろん爆破される

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2017/09/25(月) 20:08:22 

    夢落ち

    +5

    -1

  • 101. 匿名 2017/09/25(月) 20:09:07 

    蘭と新一のキスシーンがあるとして、そのシチュエーションは
    みんなの前で大胆にキス…+
    こっそり二人きりでキス…−

    +4

    -29

  • 102. 匿名 2017/09/25(月) 20:10:43 

    コナンの生死がんからない状態で終わり

    +0

    -4

  • 103. 匿名 2017/09/25(月) 20:12:11 

    コナンが急に転校して寂しがってる少年探偵団と擦れ違う新一

    +127

    -0

  • 104. 匿名 2017/09/25(月) 20:12:29 

    で、いつ最終回の予定?
    20年後??

    +24

    -2

  • 105. 匿名 2017/09/25(月) 20:13:59 

    灰原さんは元に戻らないでそのまま探偵団の皆と暮らしてそう。コナンくん好きみたいだけど灰原さんの性格からして気持ちを伝えるって事はなさそう。
    「名探偵コナン」の最終回でありそうなことをあげるトピ

    +78

    -1

  • 106. 匿名 2017/09/25(月) 20:14:41 

    終わって欲しくないなー
    勿論、結末は知りたいけど終わったら終わったらでなんか、寂しい。

    +21

    -4

  • 107. 匿名 2017/09/25(月) 20:16:57 

    蘭に本当のことを告げるも実は知ってたってオチ

    +44

    -0

  • 108. 匿名 2017/09/25(月) 20:20:11 

    阿笠博士が黒幕だった

    +1

    -3

  • 109. 匿名 2017/09/25(月) 20:21:06 

    最近のコナンは、SNSで黒の組織に正体がバレかけていてひいた。ネットで話題になっていた。
    「名探偵コナン」の最終回でありそうなことをあげるトピ

    +41

    -3

  • 110. 匿名 2017/09/25(月) 20:22:10 

    なんか結婚式とかそういうのありきたりだから止めてほしい・・・キスで終わりも嫌だ。

    +9

    -2

  • 111. 匿名 2017/09/25(月) 20:24:06 

    黒の組織に正体がバレ殺されそうになったところを怪盗キッドに助けられ哀ちゃんはハートを盗まれる、その後無事元の姿に戻り海外で幸せに暮らす。

    +10

    -2

  • 112. 匿名 2017/09/25(月) 20:25:46 

    体が戻った新一の元に中高校生くらいになった光彦率いる少年探偵団が「どちらが名探偵にふさわしいか勝負しましょう」
    と挑戦状を叩きつけてくる
    なかなかの推理を披露していく光彦だが、最後に「やっぱりコナンくんにはかないませんねぇ」と一言
    新一「おまえら、気づいてたのか..」
    少年探偵団「当たり前じゃないですか。僕たちの推理力舐めないでくださいよ」と不敵な笑みを浮かべる

    とかありそう

    +49

    -4

  • 113. 匿名 2017/09/25(月) 20:28:25 

    実は少年探偵団のメンバーも薬で小さくさせられていたのだ。

    +39

    -3

  • 114. 匿名 2017/09/25(月) 20:30:37 

    コナンは、新一の夢だった!?
    いつも通りの日常
    新一は、蘭たちとコナンは子供たちと街を歩いている
    二組がすれ違う
    新一とコナンが微笑みながらアイコンタクト

    視聴者→え!?夢じゃなかったの?なんなの?
    おわり

    +31

    -3

  • 115. 匿名 2017/09/25(月) 20:33:41 

    それか、
    コナン元に戻る
    あいちゃんは戻らず子供のままでいることを選ぶ

    街でそれぞれすれ違い、新一、あいちゃん微笑みながらアイコンタクト

    おわり

    +11

    -3

  • 116. 匿名 2017/09/25(月) 20:34:38 

    夢オチだけはやめてほしいわー
    みんながハッピーエンドで終わってほしいな。

    +58

    -1

  • 117. 匿名 2017/09/25(月) 20:40:14 

    主要人物殆ど死ぬBADENDで良いよ!!!

    +2

    -11

  • 118. 匿名 2017/09/25(月) 20:44:50 

    >>17
    笑いが止まらない。
    無理だわ!

    +21

    -3

  • 119. 匿名 2017/09/25(月) 20:54:14 

    新一に戻り、蘭ちゃん30分ずっと号泣

    +11

    -2

  • 120. 匿名 2017/09/25(月) 20:57:18 

    黒の組織と和解

    +3

    -6

  • 121. 匿名 2017/09/25(月) 20:57:20 

    新一と蘭の結婚式で園子が「私の方が先に結婚すると思ってたのにー!悔しいけど、綺麗よ!蘭!」って号泣してる。

    +96

    -0

  • 122. 匿名 2017/09/25(月) 21:01:46 

    新一は蘭と行った遊園地で殴られて実は入院していて、コナンは入院中の夢の中のものがたり、だから1年しか進んでいない最終回は目が覚め蘭と結婚する

    +11

    -0

  • 123. 匿名 2017/09/25(月) 21:02:16 

    >>111
    キッドはファンタジー枠だから、黒の組織と絡むことはないみたい。キッドならなんでもアリになるからね。

    前に、ミステリートレインで、コナンの頼みで手伝ってくれたことあるけど、組織との絡みはあれが最初で最後だって。
    作者が何かのインタビューで答えてた!

    あ、まじレスでごめん。
    がちファンなんで(笑)

    +64

    -1

  • 124. 匿名 2017/09/25(月) 21:05:04 

    新連載はジュニア対決でいいから、いったんコナン編終わらせてくれないかな
    結末見ないうちに認知症になりそうなんですけど、最近物忘れが酷くてw
    でもアニメにやっと紅葉がチラッと出てきただけだし、先は長そうだよね~
    漫画も終わりは見えて来ないんでしょうか?

    グチってごめんなさ~い、だって待ちきれないんだもん

    +40

    -0

  • 125. 匿名 2017/09/25(月) 21:08:20 

    アクション映画のようなシーン
    「しんいちー!」
    「らーん!」
    は絶対ありそう(笑)

    +13

    -1

  • 126. 匿名 2017/09/25(月) 21:09:09 

    とほほ…と言いながらワイプみたいになる新一

    +44

    -0

  • 127. 匿名 2017/09/25(月) 21:11:29 

    >>110
    それじゃどういうのがいいの?
    教えて

    +1

    -1

  • 128. 匿名 2017/09/25(月) 21:14:57 

    実は夢だった

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2017/09/25(月) 21:16:00 

    ラストシーンで新一が親指を立てながら溶鉱炉に沈んでいく

    +5

    -7

  • 130. 匿名 2017/09/25(月) 21:17:08 

    元に戻った新一は飛び級でアメリカの大学に留学。
    「金髪の女の子にデレデレしないでよ」と言う蘭に新一が「バーロー俺には心に決めた女がいるんだよ」と言って蘭を抱き寄せて終わり。

    あー書いてて恥ずかしい。

    +67

    -2

  • 131. 匿名 2017/09/25(月) 21:19:42 

    >>15
    そしてコナンの残像が映る

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2017/09/25(月) 21:26:56 

    新一と蘭の子供も名探偵として活躍中エンド

    そして新シリーズ(新一と蘭の子供が主人公)へ続く

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2017/09/25(月) 21:28:26 

    黒の組織を退治したが薬がなく、結局元には戻れず、
    江戸川コナン、探偵さ
    で終わる
    その後ろに本当の黒の組織のボスが!

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2017/09/25(月) 21:32:24 

    小松未歩の「謎」がフルで流れ、名シーンが流れる。曲が終わり、めでたしめでたし、かと思いきや、誰かがびっくりするような一言を言って終わる→ネットで憶測が飛び交う

    +51

    -0

  • 135. 匿名 2017/09/25(月) 21:43:44 

    新たな事件に向かう新一の背中

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2017/09/25(月) 21:46:29 

    蘭「しん……、いち…」

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2017/09/25(月) 21:57:32 

    続きはhuluで

    +10

    -1

  • 138. 匿名 2017/09/25(月) 21:58:38 

    >>62
    で、殺人事件がおきる…

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2017/09/25(月) 21:58:46 

    新一と蘭をスッキリくっつけるために、黒の組織との最後の抗争で灰原さん死なせそう・・・

    +2

    -6

  • 140. 匿名 2017/09/25(月) 22:14:27 

    黒の組織との事が解決してコナンも新一に戻りめでたしめでたし、と思ってたら今度は違う組織に謎の薬を飲まされまた子供になってしまう。で二話からやり直し。

    +3

    -1

  • 141. 匿名 2017/09/25(月) 22:22:20 

    コナンと灰原が碁を打っている

    コナン「灰原…?いるか…?」
    灰原 「いるわよ」
    コナン「すぐ…起きるから…それまで…そばにいて…くれるか?」
    灰原 「ずっと一緒にいるわよ」
    コナン「灰原…」
    灰原 「はいはいなに?」
    コナン「ありがとう…」
    灰原 「こちらこそ」
    コナン「最後に…」
    灰原 「はい?」
    コナン「名前を呼んでくれないか…?」
    灰原「おやすみなさい。工藤新一君」

    +5

    -16

  • 142. 匿名 2017/09/25(月) 22:27:24 

    誰かが言ってたけど
    最終回でいきなり家からランドセル背負った
    コナンが出てきて、後から大人になった新一が出てくる。実はコナンだと思われる少年は新一と蘭の
    子供で「工藤コナン」と名づけられる。

    あるかもしれないと思った。

    +29

    -0

  • 143. 匿名 2017/09/25(月) 22:28:43 

    10年後・・・
    光彦が高校生探偵として活躍する
    最終回後にスピンオフで書いてくれないかな~

    +27

    -0

  • 144. 匿名 2017/09/25(月) 22:34:35 

    なんかチラホラとドラえもんの都市伝説的なエンディングと同じことが…(笑)

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2017/09/25(月) 22:40:31 

    >>141
    これメルエムとコムギじゃねーかw

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2017/09/25(月) 22:41:09 

    佐藤、高木結婚→妊娠

    +13

    -0

  • 147. 匿名 2017/09/25(月) 22:44:32 

    金田一がゲスト出演、金田一の呪いで黒ずくめに鐘が落っこってあっさり死亡

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2017/09/25(月) 22:46:55 

    もう出てるけど

    おっちゃんは絶対気付いてるよね

    +31

    -1

  • 149. 匿名 2017/09/25(月) 22:49:16 

    最後はどっちか1人しか大人に戻れなくて
    灰原に譲って新一はコナンを続けそう

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2017/09/25(月) 22:59:18 

    サンデー最新号では新一と蘭の仲が進展したよ、詳しくはネタバレになるから言えないけど。安心して〜。

    +9

    -1

  • 151. 匿名 2017/09/25(月) 23:03:35 

    >>141

    だから、作者もさんざん言っているけど
    新一には蘭しか見えてないんだって、幼稚園の頃から!ロンドンで新一なら告白済みだよ。

    なんで新一と灰原をくっつけたかまるのか

    +5

    -8

  • 152. 匿名 2017/09/25(月) 23:04:04 

    コナンは海外の両親の元へ行ったことにして、新一に戻る。
    哀はそのままの姿で博士や探偵団と成長することを選ぶ。

    でも、このネット社会。海外にも気楽に行ける時代。あんなに親身にしてた蘭ねーちゃんや探偵団に連絡取ったり会ったりしないのが不自然なため、しばらくしたらコナンは事故死したことにする。

    +5

    -3

  • 153. 匿名 2017/09/25(月) 23:19:02 

    「工藤新一」を待っている人はいるけど(蘭ねーちゃんとか)
    「宮野志保」を待っている人はいないの?
    姉さんも両親も死んじゃってるんだよね・・・

    +22

    -5

  • 154. 匿名 2017/09/25(月) 23:19:19 

    蘭が苦手だから
    結局、コナンの姿のまま徐々に成長する。
    コナン×あゆみで結婚。
    灰原は博士と結婚。
    ゲンタは金持ちになる。光彦はエリート。

    蘭は…新一に執着しすぎて
    精神的に不安定で自暴自棄になる。
    出逢い系に手を出す…(笑)



    +1

    -22

  • 155. 匿名 2017/09/25(月) 23:21:48 

    これまでの事件は
    黒ずくめに薬を飲まされたことによる幻覚だったとか
    「名探偵コナン」の最終回でありそうなことをあげるトピ

    +19

    -0

  • 156. 匿名 2017/09/25(月) 23:29:34 

    何か哀ちゃん最後死にそうな気がする...哀ちゃんが綺麗なままでエンディングって考えると蘭にとられて終わりだとあまりにチープだから何かに巻きこまれた蘭かコナンの身代わりに死にそう(´;ω;`)

    +28

    -0

  • 157. 匿名 2017/09/25(月) 23:31:01 

    中学生くらいまで漫画読んでたけど
    今更追えないから
    黒の組織の重要な話だけピックアップして単行本化してほしい笑

    +25

    -0

  • 158. 匿名 2017/09/25(月) 23:31:54 

    とりあえず蘭は死んだ方がいい。邪魔

    +3

    -22

  • 159. 匿名 2017/09/25(月) 23:31:59 

    コナンが死ぬ。

    +2

    -6

  • 160. 匿名 2017/09/25(月) 23:33:35 

    >>155
    このシーン、アメリカではドラッグ表現の規制対象になって
    薬を飲ませてるジンの手にモザイクかかってる
    そのモザイクのかけ方がちょっと笑えるw

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2017/09/25(月) 23:34:43 

    >>16
    何で名前を新一にしたんだろう
    真実はいつも一つなら「真一」の方が良くない?

    +25

    -0

  • 162. 匿名 2017/09/25(月) 23:42:49 

    今までの名シーンが流れる

    視聴者「あーついにコナンも最終回かぁー私小学生だったのにもう小五郎と同い年かぁしみじみ」

    いきなり黒幕のとんでもない一言

    ヒューバァァン 茶色の扉閉まる

    コナンの可愛い声で「この番組は、ご覧のスポンサーの提供で…」

    視聴者「!?え?え??ナニコレ (゜o゜;)」

    ネットニュース「コナン最終回 黒幕はあの人」

    原作ファン「あ、うん、そうだよ。今度黒幕視点の新章始まるって」

    +29

    -0

  • 163. 匿名 2017/09/25(月) 23:43:07 

    体が戻った新一の元に中高校生くらいになった光彦率いる少年探偵団が「どちらが名探偵にふさわしいか勝負しましょう」
    と挑戦状を叩きつけてくる
    なかなかの推理を披露していく光彦だが、最後に「やっぱりコナンくんにはかないませんねぇ」と一言
    新一「おまえら、気づいてたのか..」
    少年探偵団「当たり前じゃないですか。僕たちの推理力舐めないでくださいよ」と不敵な笑みを浮かべる

    とかありそう

    +8

    -0

  • 164. 匿名 2017/09/25(月) 23:44:17 

    黒幕は阿笠博士か蘭のもう一つの人格ってオチな気がする!二重人格だから阿笠博士とか蘭ではないって言ったのでは?

    +3

    -6

  • 165. 匿名 2017/09/26(火) 00:44:29 

    無事に黒の組織を壊滅させるが
    コナンは新一に戻れず
    時が経ち大人に成長したコナン(新一)は蘭に全てを話した上でゴールイン

    +4

    -4

  • 166. 匿名 2017/09/26(火) 00:55:41 

    黒の組織を倒して、もとの姿に戻って生活を始めている新一。コナンは両親のいる海外へ引っ越したということにして、皆には別れを告げていた。しかし今日は久しぶり蘭や探偵団の皆と会う約束がある日。灰原から薬をもらってわざと縮む新一。「オゥ!お前ら久しぶりだな!」完。

    +17

    -0

  • 167. 匿名 2017/09/26(火) 01:06:48 

    博士のダジャレクイズ

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2017/09/26(火) 01:18:43 

    哀ちゃんって元に戻ったら絶対逮捕されちゃうよね?あんなやばい薬を作った張本人だし。
    最終回前に博士あたりを庇って負傷したりしそう。または1人で姿を消すか…幸せになってほしい…

    +19

    -2

  • 169. 匿名 2017/09/26(火) 01:20:55 

    作者が筆を折り、アニメだけ違う脚本家でオリジナルストーリーが、だらだらとサザエさんの如く続いていく。

    +7

    -1

  • 170. 匿名 2017/09/26(火) 01:47:59 

    >>142
    江戸川コナンはいかにも偽名くさいけど、工藤コナンだとキラキラネームぽくなるね

    +18

    -0

  • 171. 匿名 2017/09/26(火) 01:54:08 

    第一部完、次号から第二部開始

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2017/09/26(火) 01:55:14 

    蘭としんいちの産まれた子供がコナンそっくり。

    +15

    -0

  • 173. 匿名 2017/09/26(火) 02:02:21 

    少年探偵団たちは黒の組織が皆子供になった姿。自らの過ちを悔いてコナンに手を貸していた。

    +7

    -0

  • 174. 匿名 2017/09/26(火) 02:18:49 

    >>130声出して笑いました笑

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2017/09/26(火) 02:22:56 

    映画の興行収入がスゴイ事になってるから、まだまだ引っ張るんだろう

    阿笠博士が黒の組織だったら登場人物達はビックリするんだろうな…(読者はビックリしないけど)
    そうなると哀ちゃんが一番ショックを受けそう、もう阿笠博士が家族みたいなものだし
    だから阿笠博士説は反対‼

    でも、こうやってみんなが推理するから、青山先生も読者の推理の上を行く結末を考えるのは大変そう



    +19

    -0

  • 176. 匿名 2017/09/26(火) 02:43:55 

    黒の組織も何人か改心する人がいる
    潜入捜査官も多いし、純粋な組織の人の方が少なかったりして

    ジンが実は小さな国の王子のSPだった人で、王子の復讐のために潜り込んでる、な~んて伏せんが急に出て来たりしてw
    色々な可能性が考えられるから、伏せんばかりが増えていき、大変な事になりそう
    あと10年位は続くのかな、待ってられるかな

    でも、結末だけは必ず見届けたい

    +9

    -1

  • 177. 匿名 2017/09/26(火) 02:52:50 

    >>153
    赤井さんは哀ちゃんの正体には気付いてるから宮野志保(哀ちゃん)を待ってるっていうのとはちょっと違うかもだけど、
    哀ちゃんが宮野志保に戻りたいとか証人保護プログラムを受けたいって言ったら協力してくれると思う

    +18

    -0

  • 178. 匿名 2017/09/26(火) 03:06:38  ID:qVMisd5dHT 

    コナン黒づくめを追い詰めるそこに蘭がやってきてしまい蘭にジンの銃口が向けられるが灰原が招待表して蘭をかばい撃たれ殺されてしまう。ジンの車の中からアガサ博士。「ワシが黒幕じゃよ」と言われ薬を口に入れられ心臓ドクン
    目の前真っ暗…
    目が醒める
    病院のベッドの上で新一の姿
    1話の遊園地でジンに薬を飲まされたまでは事実
    そこから植物人間に。蘭との再会を喜んでいるとの
    「コナン君が命がけで解毒剤を奪ってきてくれたおかげなんだから」と…
    コナン!?
    アガサ「ずいぶん寝ておったからのうまぁコナン君のことは長くなるから落ち着いたらはなそう」
    あゆみ、光彦、元太「は、初めまして」
    元太「コナンはもう父ちゃんと母ちゃんが迎えに来てアメリカに帰っちまったよ」
    新一「灰原は?」
    元太「誰だ?それ?」
    「灰原のことは夢だったのか…」
    困惑しつつも受け入れつつ日常の生活へ
    高校生活に戻り、再びいろんな事件に名乗りを上げる そんなある時
    ふと自分家のポストを開けると差し出し人のない手紙
    「現実の世界をさぞかし楽しいんでるでしょう
    でもどこまでが夢だったのかしらね またどこかで会いましょう どの姿でかは分からないけど
    Sherry」

    伏線 コナンverへ持ってくのでは

    +7

    -5

  • 179. 匿名 2017/09/26(火) 03:23:11 

    灰原「コナン君いや新一君元の姿に戻っておめでとう」
    コナン「灰原もな!」
    欄「まさかコナン君が新一だったて・・実は途中から分かっていたわ!なんせ数々の難事件を解決した名探偵毛利探偵の娘よ」
    コナン「まっ全部俺が解決したんだが」
    歩「コナン君が元の姿になったことは良いけど何だか寂しいわ」
    光彦「僕もです。コナン君がもう見れないと思うと悲しいです。」
    ゲンタ「俺は寂しくないぜ!」
    歩「って言いながら目に涙が浮かんでるわ!」
    コナン「無理するなよ大島!」
    ゲンタ「コジマだよ。」

    +9

    -7

  • 180. 匿名 2017/09/26(火) 03:45:59 

    >>156
    でも少年探偵団、特にゲンタが活躍して助けると思う。

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2017/09/26(火) 03:55:46 

    なんやかんや言って博士が元に戻れる薬を開発して既に完成していた。コナンや少年団の頑張りを見てその空気を読んで敢えてコナンに渡さなかった。
    最終回コナンにその薬を渡す。

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2017/09/26(火) 04:15:50 

    黒組織「博士!計画は順調かね?」
    博士「ああ順調じゃコナンは、徐々に体が弱ってる。明日の朝には二度と起きない体になってるわ」
    黒組織「それは結構じゃ!」
    博士「・・・あのさー黒組織さんよ」
    黒組織「何だね博士!」
    博士「実はコナンは生かすことにしたよ」
    黒組織「なーに?やっちまったな!」
    博士「まずコミックの売上で年間数億の利益がある!そして映画で数十億利益!そしてそしてアニメ化でスポンサーからドンドン金が入る!こんな金の小鎚を手放しバカどこにおる?」
    黒組織「お主も悪やのうハッハッ!」

    +8

    -1

  • 183. 匿名 2017/09/26(火) 06:35:50 

    戻らず和気あいあい、幸せw

    +2

    -2

  • 184. 匿名 2017/09/26(火) 07:08:22 

    最後は 懐かしのパラパラで締める

    +11

    -0

  • 185. 匿名 2017/09/26(火) 07:24:39 

    やっと気が付きましたか…
    待ちくたびれましたよコナン君
    薬で小さくなったのは君だけではないんですよ!!
    「名探偵コナン」の最終回でありそうなことをあげるトピ

    +25

    -1

  • 186. 匿名 2017/09/26(火) 07:27:47 

    >>104
    映画アニメ派だけど、から紅の紅葉は映画だけかと思いきやアニメにも出てきて準レギュラー?になってるし、コミックだと寿司屋の人とか帝丹小学校の先生とか怪しい新キャラ出てきてるみたいだし、冗談じゃなくあと20年くらい続いてもおかしくないよねー

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2017/09/26(火) 08:01:35 

    灰原と博士結婚って......ww

    +2

    -2

  • 188. 匿名 2017/09/26(火) 08:57:33 

    >>48
    初恋の人はずっとあの人って初恋の人は変わることないよね

    ってガルちゃんであゆみが叩かれる

    +8

    -1

  • 189. 匿名 2017/09/26(火) 08:58:47 

    なんで平次教えてくれへんかったん〜!?
    蘭ちゃんずっと心配してたんやでー!


    コナンが新一に戻った後、和葉に責められる服部

    +14

    -0

  • 190. 匿名 2017/09/26(火) 09:02:17 

    黒ずくめの男に薬を飲まされた後、実は病院に運ばれていてずっと目を覚まさなかった
    ⬇︎
    今までの事件は本当はコナンの夢
    ⬇︎
    目を覚ますと蘭が本を読んでいる
    新一が起き上がったことに喜んで泣いている蘭
    ⬇︎
    蘭が持っていた本はコナンドイルだった

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2017/09/26(火) 09:07:45 

    組織に薬を飲まされたあと植物人間になってて夢オチとか言ってるけどそしたら組織の件は解決できてなくない?

    +1

    -1

  • 192. 匿名 2017/09/26(火) 09:07:49 

    新一は蘭とコナンは灰原と結婚して二重生活をする話しを作者が薄い本で出す

    +0

    -3

  • 193. 匿名 2017/09/26(火) 09:22:31 

    ···というトロピカルランドで黒の組織に眠らされた間の新一の頭の中の出来事でした

    +0

    -2

  • 194. 匿名 2017/09/26(火) 10:56:16 

    >>168
    これ書く人度々見かけるが、哀ちゃんはアポトキシンを開発してない、哀ちゃんの両親が開発したんだって
    組織に言われて哀ちゃんが引き継いだけど、本来は別の目的があって開発していたらしい
    試作品を飲んだら身体に薬が残らず死ぬから組織が利用した


    +1

    -2

  • 195. 匿名 2017/09/26(火) 11:14:57 

    >>194
    う~ん、どうしても灰原さんを犯罪者にしたくなくて反論してるみたいだけど、違和感。例えばオウムの毒ガス製造してた人だけが悪くて、それを引き継いだだけの人は悪くないって言ってるのと同じだよね?被害者からしたらどっちも同じだよ。

    +6

    -1

  • 196. 匿名 2017/09/26(火) 13:07:33 

    コナンは新一に戻る。
    コナンは突然転校したと先生から告げられる。
    新一と少年探偵団の三人がすれ違う。思わず、
    「光彦!」と話かける。が、
    「お兄さん誰?」
    (あっ、俺の事わかんねぇか…)と思いつつ、灰原がいない事に気づく。
    阿笠博士の所に行って、
    「灰原は?」
    「私なら、ここにいるわよ。」
    みたいな?
    出来れば、哀ちゃんは元に戻らなくて小学生のままで幸せになってほしい。



    +2

    -0

  • 197. 匿名 2017/09/26(火) 13:42:26 

    夢オチバーロー

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2017/09/26(火) 13:57:40 

    あんま予想され過ぎてがっくりしそう。
    まじ自分が死ぬまでにはせめて原作だけでも完結して。
    劇場版は番外編みたいにして何年も続ければいいよ!

    +5

    -1

  • 199. 匿名 2017/09/26(火) 15:00:59 

    阿笠博士が全ての黒幕(作者の気が変わってサプライズしたくなった)

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2017/09/26(火) 15:15:20 

    バーローって1回は言う。

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2017/09/26(火) 16:40:10 

    全部工藤新一の夢だった、チャンチャン。

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2017/09/26(火) 16:50:55 

    付き合った途端に
    新一と蘭は関係がギクシャクしそう。
    蘭が恥じらいが強く、照れ隠しで新一に暴力。

    …別れて、新一は灰原とパートナーになる。
    蘭は、同窓会でクラスメイトの誰かとゴールイン!

    +3

    -5

  • 203. 匿名 2017/09/26(火) 17:21:15 

    新一と蘭、平次と和葉が結婚してそれぞれの子供がライバルになるってのはありがちだけど、それが一番上手くまとまってるよね。子供の話で続編作れるし。
    園子と京極さんも結婚して、新一と蘭の子供の幼馴染になりそう。
    灰原がもし元に戻ったら、灰原の子供は探偵の相棒かな?灰原が結婚するかはわからないけど。

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2017/09/26(火) 18:00:29 

    B'zがテレビで声優デビュー(歌のみ)

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2017/09/26(火) 18:24:26 

    名探偵コナンを応援してくれてありがとうございました!
    青山先生の次回作にご期待下さい!

    +5

    -0

  • 206. 匿名 2017/09/26(火) 18:38:30 

    誰か亡くなるんだよね。ベルモットかなって思ってる。あと作者は既に最後の原稿を書いて保管してるから大丈夫だよ!!

    +3

    -1

  • 207. 匿名 2017/09/26(火) 18:53:41 

    >>17
    こんなオチだったら最高に嫌だ(笑)

    +3

    -0

  • 208. 匿名 2017/09/27(水) 01:27:48 

    幼なじみばかりでつまんね~恋愛図。
    付き合ってないのに…なんか両想い丸出し(笑)

    こんな引っ張るから予想外な展開がほしいな~
    心変わりとか。
    元に戻れないまま、コナンの人生になる。
    蘭の事を忘れ、転校と引っ越し。
    新一とは連絡が取れなくなり
    博士から新一の死を告げられ、泣き崩れる蘭。
    唯一、蘭の親は復縁再婚して、側で見守る。
    ある日、車に引かれそうな子どもを助けようと
    蘭は犠牲となり死去。その手にはプレゼントが…
    その日は新一の誕生日だった。
    後にコナンとして、そのプレゼントを受け取る。
    成長して高校生となったコナンは新一の顔付きで
    蘭の墓の前で告白する…


    やばい妄想が止まらない(>_<)

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2017/09/27(水) 01:29:13 

    黒組織のラスボスって博士の師匠だと思う。なぜかと言うとだって博士の発明って完全にコナンの推理を軽く超える物ばかり。
    最終章ってとてつもない推理がないとクリア出来ないと思う。そこで博士も手伝う。その最中に博士が「この発明の癖、どこかで見たような!」ことを思わせついにラスボス登場!そして
    博士「やはりあんたの仕業だったのか!どうりでここまで来るのにかなりの難関だったわい」
    ラスボス「アカザよさすがに私の一番弟子だなここまで来れたな!だがお前はここで死んで貰う!死ね!」
    って拳銃で撃たれて倒れる
    博士「コナンよ私の出来ることかここまでじゃあとはお前たち少年探偵団の力で奴を倒せ・・・バタン」
    コナン「博士!」
    コナン「うぉー!お前は絶対に許せねぇー!」
    ラスボス「なに?急激に戦闘能力が上がってる!こいつ本当に小学生なのか!」
    灰原「久しぶりねラスボスさん説明するは!コナン君は見た目は子供だけど中身は大人なの甘く見てたようね。もうスーパーコナン君になったらあなたはおしまいよ覚悟しなさい」
    ラスボス「灰原めー裏切りやがって!それにこれはサンデーだぞ!そんな掟破りのことは出来ない。」
    スーパーコナン君「あれ?おじさん知らないの?サンデーを販売してる小○館は、赤字経営になったのそこでサンデーの看板漫画のコナンをジャンプのある集○社に1000億で売ったの。だからスーパーコナン君はカメハ○波も北○百裂拳も使い放題。」
    ラスボス「バカなゴホ」
    スーパーコナン君「お前はもう・・」
    光彦「お前もう死んでいる!やった!これ一回言って見たかったんだ!小○館じゃ規制が厳しいか
    ら死ねとか殺すとか使えないし」
    スーパーコナン君「俺のセリフ盗むじゃねぇーよ」

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2017/09/27(水) 01:38:01 

    蘭が知らない男たちにレイプされ処女を失う。
    その画像をネタに脅され、言いなり肉便器に…

    誰か断定できないぐらいに
    知らない男との妊娠して中退する。
    シングルマザーになる。

    新一の存在すら忘れる。


    AVで蘭を見つける新一。
    不様な姿に成り果てた蘭に失望。

    それぞれの道に・・・・・end

    +1

    -3

  • 211. 匿名 2017/09/28(木) 12:12:45 

    もう新一と蘭気持ち伝えて付き合ってるよ

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2017/10/07(土) 07:33:24 

    あゆみがうんち漏らす
    「名探偵コナン」の最終回でありそうなことをあげるトピ

    +1

    -2

  • 213. 匿名 2017/10/21(土) 20:24:18 

    ベルモットが組織から抜ける

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2017/10/21(土) 22:09:30 

    言ってる終わっても 悲しくないぞ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード