ガールズちゃんねる

ご主人に優しくできない方いますか?

141コメント2014/05/12(月) 20:57

  • 1. 匿名 2014/05/11(日) 21:09:49 

    私は主人と3年間付き合って結婚し、今年で結婚3年目です。
    一歳の娘が産まれてから主人の嫌なところばかり目に付くようになり、嫌味ばかり言ってしまいます。

    主人は少し性格がキツくて、言葉が足りないところもたくさんあるけれど、毎日家族のために働いてくれています。それに子煩悩です。

    もう一度、付き合っていたころのように優しく接したいです。
    似たような方いますか?
    どうしたら優しい気持ちになれるのでしょうか。

    +381

    -13

  • 2. 匿名 2014/05/11(日) 21:10:46 

    離婚すればおk

    +26

    -130

  • 3. 匿名 2014/05/11(日) 21:12:01 

    +25

    -45

  • 4. 匿名 2014/05/11(日) 21:12:17 

    あゝ、私だ…(T_T)

    +593

    -2

  • 5. 匿名 2014/05/11(日) 21:12:19 

    結婚して20年

    顔も合わせたくない位

    大嫌いです。

    +340

    -30

  • 6. 匿名 2014/05/11(日) 21:12:53 

    優しくしても、それに気付いてもらえないから、優しくするのやめようかなーて思っちゃう!

    +448

    -5

  • 7. 匿名 2014/05/11(日) 21:13:16 

    ちゃんと働いて子煩悩だなんていい旦那さだわ・・・

    +330

    -4

  • 9. 匿名 2014/05/11(日) 21:13:57 

    わかるー、別に嫌いじゃないけど冷たくしちゃうね。

    +597

    -9

  • 10. 匿名 2014/05/11(日) 21:14:34 

    夫婦生活は持ちつ持たれつ。
    自分が優しい気持ちになれば、だんなさんも優しい気持ちを持ってくれます。

    私はもう夫っていうより、一生一つ屋根の下で暮らす親友だと思ってます。

    力仕事はお願いしたらやってくれるから、おだててます。やはり、頼りにされると嬉しいみたいですよ。笑

    +243

    -10

  • 11. 匿名 2014/05/11(日) 21:14:52 

    私もです。
    最近では娘もその傾向が・・・・


    もっと優しくしなきゃ(;´Д`)と思いつつも
    行動が改善出来ず・・・

    申し訳ない!

    +303

    -5

  • 12. 匿名 2014/05/11(日) 21:15:16 

    内の旦那はカスだよ。

    +145

    -24

  • 13. 匿名 2014/05/11(日) 21:15:21 

    ホントに申し訳ないと思ってるんですが、
    やはり、優しく出来ない。
    結婚10年目。
    多分、色んな事の些細な気持ちのすれ違いが原因です。

    +347

    -3

  • 14. 匿名 2014/05/11(日) 21:15:51 

    8
    あんた頭悪いね。ちゃんと読んだら?
    離婚したいなんて一言も書いてないけど?
    離婚したくないから優しく出来ない自分に悩んでるんでしょ?

    +245

    -14

  • 15. 匿名 2014/05/11(日) 21:16:07 

    優しくしたい、とても感謝してる。。
    ですが、やっぱり一緒にいたらイライラ(#`皿´)

    けど、それが夫婦だと思ってます!!
    所詮、他人だ!っていつも、思って生活してます!!
    少しは楽になれるかも!?

    +327

    -1

  • 16. 匿名 2014/05/11(日) 21:16:22 

    旦那が私に優しくないから
    私も優しく出来ない

    +315

    -8

  • 17. 匿名 2014/05/11(日) 21:17:49 

    15ですが。。
    誤解されないように!

    イライラしたら他人だ!って考えてますが、
    離婚は考えてないですよ!

    +32

    -1

  • 18. 匿名 2014/05/11(日) 21:18:17 

    1さん、旦那さんの悪いところばかり見てないで、良いところも探そうよ。子供さんがまだ手がかかるから1さんに心の余裕がないのかも。

    +52

    -27

  • 19. 匿名 2014/05/11(日) 21:18:37 

    トピ主さん、育児につかれているんですかね。わたしは周りの人に手伝ってもらってます。
    高いけどベビーシッターとか1時間だけでも使うと、美容院いけたりして少しは落ち着けますよね。

    +36

    -32

  • 20. 匿名 2014/05/11(日) 21:19:22 

    逆の立場なら辛いな、(O_O)

    +79

    -1

  • 21. 匿名 2014/05/11(日) 21:20:09 

    私は悪くないって気持ちが強いかもしれないけど
    旦那さんと話し合って、少しずつ良い関係にしていった方がいいと思います。
    お母さんがお父さんを嫌ってたり下に見てると、子供にもその感情が移ります。
    私が子供の頃はまさにそれで、父にも確かに多くの問題はありましたが
    一緒に過ごす時間の多い母が正しいと感じ、父親に嫌悪感を持って成長しました。
    話し合っても旦那さんは寝耳に水状態でトピ主さんの望む結果にはならないかもしれませんが、
    結婚当初の気持ちや、仮に離婚した場合の人生についてよく考えて
    冷静な話し合いを続けてみては如何ですか

    +80

    -4

  • 22. 匿名 2014/05/11(日) 21:20:54 

    多分子供を好きすぎて、こうなったんだと思います。旦那さんも寂しいんじゃないの?

    +42

    -3

  • 23. 匿名 2014/05/11(日) 21:21:43 

    浮気されてからダメだ。

    +152

    -2

  • 24. 匿名 2014/05/11(日) 21:22:25 

    子育てで忙しい毎日だと思いますが、フッと一旦、気を抜いて付き合ってた頃の気持ちを思い出してみてください。
    それとご主人の良い部分を思い出して紙に書き出してみてください。
    そして自分自身も付き合ってた頃の気持ちになって接してみてください。
    夫婦は鏡なので、態度はそのまま跳ね返ってきますから、まずは相手より自分を変えてみるようにしてください。
    そしたらご主人のあなたに対する接し方も変わってきて、だんだんご主人に対しても子育てに対しても、気持ちのゆとりがでてくるかもしれません。

    +42

    -12

  • 25. 匿名 2014/05/11(日) 21:22:27 

    旦那は普段から家事も手伝ってくれないし 育児も自分からはしてくれない

    家事・育児・仕事に追われて 旦那に優しくできる余裕がない

    +193

    -4

  • 26. 匿名 2014/05/11(日) 21:22:43 

    すぐに離婚を進めるような言い方する人って何なんですかね?
    ご主人に優しくしたいって思っている気持ちがあれば、いくらでも優しく出来るし現にちゃんとご主人に感謝の気持ちを持たれているのだから 仲良く生活していけると思いますよ。

    子育てしていると些細な事でも苛々して、私も旦那に八つ当たりしてしまいがちですが 毎日家族の為に働いてくれてるのだから、家に居る時くらいゆったりした気持ちで居てもらいたいと思ってますし 多少目に付く行動があっても一呼吸置いて 言い過ぎない程度に伝えるように心掛けてます。

    +52

    -10

  • 27. 匿名 2014/05/11(日) 21:24:12 

    結婚3年目。私も旦那に嫌みを言ったり、細かいことをグチグチ言ってしまいます。
    嫌いではないのになぜか言ってしまう。今日こそは優しくしようと思ってもまた嫌み..その繰り返し。
    仕事も一生懸命だし、2才の息子の面倒もちゃんと見てくれてるのに..すまぬ旦那!

    +149

    -5

  • 28. 匿名 2014/05/11(日) 21:25:17 

    私もずっと感情のまま言葉をぶつけ過ぎて、ある日これは立派なモラハラだわ!
    と、自分で気付きそれ以降優しくなるように罵倒しないように意識しながら接してます。
    それでもどうしてもストレスが溜まり我慢が出来なくなると一週間くらい実家に帰って距離をとるようにしています。
    少し離れてみると主人にたいして改めて感謝の気持ちや情が戻ってきますね( ^ω^ )

    +53

    -2

  • 29. 匿名 2014/05/11(日) 21:26:17 

    トピ主さん

    産後はホルモンバランスも崩れるし、有る程度仕方が無いよ!
    出産は女の身体に起こる地震です。
    人それぞれだけど、身体も心も色々崩れます。
    立て直すのに、時間もかかります。
    一度旦那さんに正直な気持ちを話してみて
    時間がたてば、だんだん元に戻ると思うよ

    +59

    -3

  • 30. 匿名 2014/05/11(日) 21:27:01 

    イラつきやすい旦那の機嫌を伺いながら生活するのに、疲れた。

    +89

    -1

  • 31. 匿名 2014/05/11(日) 21:27:12 

    相性、性格、考え方、ほんと人それぞれだから、うまくいく夫婦もいれば、なかなかかみ合わない夫婦もいるしね。
    やっぱり、思いやりの気持ちが大切なんだろうな。ちょっと意識して、いつもより優しく接してみたり、嫌なところは冷静に話し合ったり、努力は必要だと思う。
    …なかなか難しいけどね。

    +11

    -2

  • 32. 匿名 2014/05/11(日) 21:31:23 

    今日、母の日でしたが…特別な事は望んでませんが、労いの言葉1つ無い夫に改めて嫌気がさしてきました…家に殆ど居なくて頼る人も近くに居なくて、子供が産まれてから数年間必死に持病のあるわが子を一人で育てて頑張ってきましたが、何だかなぁ… 色んな不満や思いが蓄積されて、たまに顔を合わせても
    優しく出来ない自分が嫌でたまりません…悪循環だわ

    +147

    -16

  • 33. 匿名 2014/05/11(日) 21:31:42 

    私も同じです。
    結婚2年目、今一歳の息子がいます。
    うちの旦那も子煩悩で、共働きですができる限りは協力してくれてます。だけど私は旦那のすることに何故かイライラして言い方がきつくなってしまう…。子供が生まれて仕事復帰してから特にひどい気がする。
    言い過ぎた時にはメールなり口頭なりで素直に謝ってますが積み重なったらさすがに嫌になりますよね。

    可愛いげのない嫁でゴメンね、旦那ちゃん(T-T)



    +74

    -9

  • 34. 匿名 2014/05/11(日) 21:33:54 

    同じです〜( ; ; )
    頭では分かってるのに、
    ふとした瞬間イライライライラ…。
    そうなるとなかなか自分を落ち着けられず
    嫌味や小言を言ってしまいます…。
    旦那もストレス溜まってるだろうな。ごめんね。

    +84

    -1

  • 35. 匿名 2014/05/11(日) 21:34:13 

    32さん
    母の日だから旦那さんにとってあなたは母の日の対象ではないですよ。それは求めすぎではないですか?

    +117

    -33

  • 36. 匿名 2014/05/11(日) 21:34:33 

    トピ主さん、とても優しい方ですね。

    もし中々優しくできないことに悩んでいるなら、今の気持ちをそのまま手紙にしてご主人に渡してみてはいかがでしょうか。
    私も時々疲れているとき、夫に優しくできないのですが「時々何を考えてるのか分からなくて不安になる、何かあったらちゃんと口に出していって欲しい」と言われました。
    きっと今の気持ちをそのまま伝えるだけで、ご主人は安心すると思います。

    +11

    -2

  • 37. 匿名 2014/05/11(日) 21:36:18 

    特に理由もないのに、なんかイライラしてあたってしまうことがあります‥(^^;;

    +34

    -3

  • 38. 匿名 2014/05/11(日) 21:36:22 

    私もだ…
    だけど、せめて子供の前でだけは旦那にイライラしたそぶりやきつい口調など、しないように心がけています。
    旦那は優しいから、甘えてしまってるのかな…と思います。いつか向こうが爆発して捨てられないように、ほんとに自分が変わらなきゃと思っています。
    いつもありがとう、ゴメンね。

    +78

    -1

  • 39. 匿名 2014/05/11(日) 21:36:37  ID:ZrOlyyniOG 

    トピ主です。
    トピが採用されてありがたいです。
    みなさん、たくさんの意見をありがとうございます。

    主人は娘が大好きで、娘が産まれてからあまり私に優しくなくなったような気がします。
    でも良く考えると、私が先に優しくなくなっていたのかもしれません。

    ついついグチグチ言ってしまうので、なるべく感謝の気持ちは伝えるようにしていますが、お互い優しくし合えるようになりたいです。

    子育ては最近やっと余裕が少し出てきたので、これからは主人にも目を向けたいです。

    引き続きみなさんの意見を参考にさせて頂きます。

    +56

    -4

  • 41. 匿名 2014/05/11(日) 21:40:35 

    結婚5年目。
    普通に話してるのに冷たいと言われる。
    旦那さんも言い方がキツイ。
    楽しく話したいのにどうしたら良いのか毎日悩んでます。

    +51

    -3

  • 42. 匿名 2014/05/11(日) 21:41:15 

    結婚して20年同じ空間に居るのも嫌。洗濯物も嫌だし、旦那の残したおかずを食べるのも嫌。思いやりのない旦那に対してや、常識のなさがたまりに溜まって限界を超えてしまいましたね。今じゃお互い様だろうけど、もう昔のように愛情はもてませんね〜。

    +73

    -0

  • 43. 匿名 2014/05/11(日) 21:42:31 

    わたしはバツイチですが
    優しさを与えられる相手が居るだけで羨ましいですよ?
    離婚を考えてるわけじゃないなら残りの人生をご主人と暮らすんだから優しく仲良く過ごした方が得ですよ。笑顔がある場所に笑顔は集まるって思うから♪
    私はそれが出来なかったから子供が自立したらどうしようかと日々不安です(^_^;)

    +22

    -5

  • 44. 匿名 2014/05/11(日) 21:43:20 

    我が家もだな〜
    このトピ見て反省しなきゃ…
    毎日毎日家族の為に仕事がんばってくれてるって分かってるのに、休みの日くらいゆっくりしてって言ってあげたいしそう思ってるのに、バタバタしてる横で寝てる姿を見ると、私にも休みが欲しい!寝坊したい!休みの日くらい子供見てて!ってイライラしてしまう…
    矛盾してますよね…

    +115

    -2

  • 45. 匿名 2014/05/11(日) 21:43:42 

    旦那が帰宅する前には、今日は優しくしよう
    優しく声掛けしようって思うのに
    いざ帰ってくれば文句ばかり・・・
    私はタバコが大嫌いですが旦那は愛煙家
    旦那からタバコの匂いがするだけですべてが
    嫌になる
    もう10年以上こんな感じ


    +59

    -0

  • 46. 匿名 2014/05/11(日) 21:44:25 

    うちの夫は毎日早朝出勤・終電帰宅で、毎週の休日は家族サービスをしてくれる
    でも隔週にある2連休のうち、1日を家でダラダラしてるのを見ると「ちょっとダラダラしないでよ!!」って言ってしまう…

    +28

    -12

  • 47. 匿名 2014/05/11(日) 21:46:03 

    結婚当初はいろいろケンカもしてたけど、
    お互い思いやりを持てるようになりました。
    今は元気でいてくれるだけで感謝。
    もちろん完璧ではないけど、家事も一生懸命してくれます。

    +11

    -2

  • 48. 匿名 2014/05/11(日) 21:46:26 

    女は見返りを求めて男に優しくします。
    だから自分の満足いく見返りが無いと女は男に優しくなれない。
    男は自分の自己満足の為に女に優しくします。
    だから優しくして欲しい時は
    貴方はほんとに優しくて素敵だと必要以上に褒める。
    さて、旦那様に優しくしたい貴方。
    一日に数回優しくすることを決めて紙に書き出します。義務にするのです。
    見返りを求めない義務に。
    愛が冷めた時にはもはや女性は義務でなければ旦那様に「所詮他人」に優しくできません。

    +43

    -7

  • 49. 匿名 2014/05/11(日) 21:47:03 

    32
    それは結婚記念日に求めること
    母の日は妻の日じゃないし、父の日は夫の日じゃない

    +30

    -9

  • 50. 匿名 2014/05/11(日) 21:47:32 

    私も優しく出来ません。
    まさに今それで悩んでいます。
    頭ではわかっているんですけどね…
    私は母乳が出ない体質なんですが、昨日夫と談笑中「○○のおっぱいは飾りみたいなもんかぁ(笑)」と言われ、冗談とわかりつつもキレてしまいました。
    デリカシーのない発言が多くて、笑って受け流せません。
    本人は悪気ないみたいなんですけど…
    優しく出来る女性が羨ましいです。
    夫婦は鏡というので、夫の良いところを見て優しく出来るようになりたいです。

    +78

    -0

  • 51. 匿名 2014/05/11(日) 21:47:53 

    「人間、された事しか出来ない」と言っていた人がいました

    私は旦那に対して恨み事があり過ぎて、優しくなんか出来ません

    +35

    -2

  • 52. 匿名 2014/05/11(日) 21:48:18 

    セックスレス→男性にみえない→イライラする→優しくできない

    の繰り返しです。

    +51

    -2

  • 53. 匿名 2014/05/11(日) 21:49:47 

    子供を産んでから、こんなに私って短気だったっけ?って驚いたぐらい旦那に対して苛々の毎日でした。結婚7年目、最後の出産から三年、最近落ち着いてきた気がします。もちろん怒る事もありますが、前のように苛々しなくなりました。むしろ、早く帰って来ないかなぁ~なんて思えるように。育児など色々な事が落ち着いてきたら、主さんも落ち着いて来るのではないでしょうか?

    +25

    -1

  • 54. 匿名 2014/05/11(日) 21:51:39 

    40
    世間一般に向けては主人が正解。
    夫は同世代、友達に向けての呼び方です。旦那と呼ぶのと同等。
    人様、目上の方には主人だよ。常識ないの?

    +27

    -7

  • 55. 匿名 2014/05/11(日) 21:53:07 

    32です。ごめんなさい…うちは夫婦共に母が他界してまして、子供が産まれた時に夫がこれからは母の日が楽しみになったねって言ってくれてたので、ついそれを思い出してしまって…現実には、母の日どころか誕生日やX'mas、すべての記念品スルーされてますので、やはりついつい不満が溜まり…愚痴になってしまってました…ごめんなさい。

    +40

    -6

  • 56. 匿名 2014/05/11(日) 21:53:22 

    40さん 貴方のほうが、バカと思いますよ…

    +16

    -1

  • 57. 匿名 2014/05/11(日) 21:54:03 

    40
    呼び方は夫婦それぞれだと思います。
    旦那さんを尊敬出来る事は良い事だと思います。

    +12

    -0

  • 58. 匿名 2014/05/11(日) 21:56:16 

    55
    ごめんなさい、後付け臭いです

    +6

    -21

  • 59. 匿名 2014/05/11(日) 21:56:22 

    仕事から疲れて帰ってきたらイライラした妻に小言を言われ…
    心が休まるところがないよね。分かってるんだけど、仕事と家事育児のストレスを旦那にぶつけてしまう。よくないよね。ここを見て本気で思った。今日からがんばって優しくする。

    +30

    -0

  • 60. 匿名 2014/05/11(日) 21:57:09 

    旦那に厳しい人は二種類いる
    厳しいことを言ってるのに気づいて罪悪感をもち、自分は言えるほど立派なんだろうか?と悩んでいるタイプ
    そしてガルチャンで旦那〇ねとか大嫌いとか言ってる人は離婚一直線の何様なのよwタイプ
    なら離婚すれば?にも子供がいるからという一言で逃げ、自分が稼げないことを認めようとせずにいる
    自分が旦那を見下してるけど、世間はそんな貴女を見下してるというのにね

    で、※1さんは罪悪感があるだけこれから改善していけると思う
    一言で良いんだよ、「きつく言っちゃってるのごめんね」そして「ありがとう」それだけで上手くいく

    +30

    -5

  • 61. 匿名 2014/05/11(日) 21:59:24 

    私も主さんと同じです!
    今日も文句ばっか言いました。
    スーパーに買い物に行って
    俺と子供、甘いもの食べたくなったからケーキ買う!って言うから、ふーんってケーキ見たら
    mother's dayって書いてあったから
    私にくれるのー?て聞いたら
    食べたいならあげるよ?って、、
    なんかムカついて、いらんわ。って言いました。
    今日が母の日だと知らなかったらしいです。

    私の誕生日も、ホワイトデーも、記念日も全て忘れるし。そーいうとこムカついて、あとでグチグチ言ってしまいます。

    何が食べたい?って聞いたら
    てきとーでいいよ、なんか簡単なものでいいよ。

    〇〇でいいよって言い方もなんかムカつきます。
    それがいいなーとかだったらいいのに。

    いちいちイライラする自分も嫌になります...(笑)

    +52

    -3

  • 62. 匿名 2014/05/11(日) 21:59:56 

    腰が悪いので布団干しを頼んでもやってくれない 風呂掃除もせめて1年に1度でいいから、と頼んでも閏年に1度もしてくれない 全てがこの調子 こんな夫、優しく出来るわけがない

    +35

    -0

  • 63. 匿名 2014/05/11(日) 22:00:21 

    8
    皆さんは、あなたみたいに無責任に生きるわけにはいかないんですよ。
    結婚すれば誰だって悩んだり苦しんだりするのは当たり前だし
    一体どこがどうムカつくのか全くわかりませんけどね。
    むしろ、自身の悩みに真剣に向き合っている方だと思いますよ。

    +9

    -2

  • 64. 匿名 2014/05/11(日) 22:03:46 

    セックスレスされてイライラしてるけど、主人は退職時間も遅いし、毎週のように休日出勤
    よく考えれば仕方ないか

    手当はある程度付いてるかはブラックではないけど、政府には日本企業の労働環境をもう少し良くしてほしい
    少子化に歯止めがかからない!

    +11

    -3

  • 65. 匿名 2014/05/11(日) 22:05:35 

    とにかく日本の男は家事をやらなさすぎ。
    誰の話を聞いても自分の夫を見ても思う…。

    +40

    -1

  • 66. 匿名 2014/05/11(日) 22:07:27 

    32です。何度もすみません…記念品→記念日の打ち間違いです。
    物が欲しいなんて思って無いです。

    +7

    -6

  • 67. 匿名 2014/05/11(日) 22:07:46 

    家事もマトモにしない夫に優しくする必要ナシ!!
    家事をしないならもう少し稼いでこい!!

    +25

    -1

  • 68. 匿名 2014/05/11(日) 22:09:13 

    旦那は神だ。

    +4

    -14

  • 69. 匿名 2014/05/11(日) 22:10:12 

    ワイも子供のときは親父の悪口をよく聞かされて一緒になって嫌いになったもんだ

    +5

    -3

  • 70. 匿名 2014/05/11(日) 22:17:18 

    優しくできません
    子煩悩でもないし何か手伝ってくれる訳でもない
    育児家事はもちろん、家の修理や力仕事も一人でやってきました
    自己中で短気、自分の趣味や飲み会優先の人に優しくなんて無理
    おまけにキャバ譲とメールしてたり
    何から何まで気持ち悪いです

    +43

    -1

  • 71. 匿名 2014/05/11(日) 22:21:43 

    優しい旦那だけど、ただ一つ
    新婚当初から ずっと悩みは
    セックスレスです。性の不一致。
    結婚したら ずっと一緒に過ごす相手なので もう後戻りできないし。
    そのため イライラしすぎて 旦那に優しくできない。

    +36

    -0

  • 72. 匿名 2014/05/11(日) 22:27:21 

    32さん

    お気持ち分かります。
    母の日=自分の母親、そして母親である自分の日。だと思います。
    だからもちろん旦那さんには「いつも僕達の息子の子育てありがとう。」
    と少しはねぎらいの気持ちをもって欲しいですよね。

    +44

    -1

  • 73. 匿名 2014/05/11(日) 22:28:31 

    結婚4年目です。

    今日はお出かけをしたのですが、私は1歳の娘をかかえ、荷物を2つ持ち、日傘をさしていたのですが、主人は手ぶらでスタスタ行っちゃって。

    土産売り場では義母への土産を大量に買い込んでいました。
    そんなに買うの?!と問うと、今日は母の日だから、と。

    毎日してますが、改めて今日 心底ガッカリしました。

    +56

    -0

  • 74. 匿名 2014/05/11(日) 22:29:15 

    同じような人がたくさんいて安心しました。
    正直、自分にはもったいないくらいの周りが羨むような人と結婚できたのに、欠点ばかり目について、イライラしてしまう。
    イライラに気付いてほしくて冷たくしてしまう。
    ほんと、なんでなんだろ?(^^;
    離婚されないように気を付けないとね…

    +36

    -1

  • 75. 匿名 2014/05/11(日) 22:29:46 

    この前、家族で外を歩いていたら唐突に、何の脈略もなく急に『◯◯(私の名前)ってさ〜、はたから見るとかなり足短いよね』って言われました。
    なんの悪気もなしにこんなデリカシーのない発言をするのは昔からだったんだけど、なんかもうあまりのくったくのなさに一緒に笑っちゃいました。イライラするだけ損だなって。
    優しくするのとは違うけど、イライラして起こることはめったになくなりました。

    +20

    -3

  • 76. 匿名 2014/05/11(日) 22:33:23 

    勉強も出来なく、一般教養にも乏しい旦那、始めの頃は、気に障らないように ホローしたりもしましたが、今はそんな事も知らないの?とか言葉を違う使い方しようもんなら、心の中で大爆笑しています。

    本格的なバカです!

    +13

    -8

  • 77. 匿名 2014/05/11(日) 22:36:47 

    73さん、わかります…その気持ち。妻と母は男には別物なんですよね。でも母親は先に亡くなるし、旦那さんの優しさがいずれは貴方に向く時が来ますよ。根が悪い人ではなさそうなので。その時迄の辛抱です。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2014/05/11(日) 22:48:03 

    お願い事したら何でもしてくれる。
    こないだなんか実家帰ってる間に何も言ってないのに、布団のシーツやカバーなど洗って干しておいてくれていた。

    すごく優しいのに、ついつい出来てないことばかり責めてしまう私…
    ごめんなさい、二人で頑張りましょう

    +13

    -4

  • 79. 匿名 2014/05/11(日) 22:55:38 

    76
    貴女も誤字や書き言葉と話し言葉を間違えてますよ

    +20

    -1

  • 80. 匿名 2014/05/11(日) 22:57:22 

    子供が産まれるとホルモンバランスが変わってそうなるらしいですよ。
    ホルモンバランスに旦那が振り回されて可哀想なのかも・・・と思うようにしてます。

    +5

    -2

  • 81. 匿名 2014/05/11(日) 23:00:00 

    デリカシーない、無神経な発言に
    本当は笑って受け流したいのに
    いちいち癇に障る。
    無神経な旦那が悪いのか…?それとも自分の器が小さいのか。。冷静に振り返り悶々として結果 自己嫌悪です。

    めんどくせー、私w

    +34

    -1

  • 82. 匿名 2014/05/11(日) 23:04:54 

    私の夫は結婚記念日をちゃんと祝って、労いの言葉を言ってくれます
    だから、母の日は義母が主役で私には何も無いですが、それでもガッカリはしません

    その代わり、夫は母の日に私が実母に電話することを促すし、父の日には実父に電話するように配慮してくれます

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2014/05/11(日) 23:05:57 

    デリカシーないし馬鹿だし
    マヌケ過ぎるし大嫌い!
    結婚前はここまで能なしだとは思わなかった

    +14

    -0

  • 84. 匿名 2014/05/11(日) 23:06:35 

    ホルモンバランスが崩れたりするのは女性だから仕方ない
    男性なら、それも含めて受け止めてほしいですね

    +12

    -0

  • 85. 匿名 2014/05/11(日) 23:10:08 

    旦那は思いやりないし、暴言吐く→私、心底呆れて旦那を嫌いになる。無視する→旦那しばらくは大人しい→私、働いてくれるし、子煩悩やし…と思い直し、話掛けたり優しくしてみる→旦那、すぐにつけあがり、また暴言吐く→私無視…の繰り返し。結婚10年。別々の人生と割り切るのが一番と、最近悟りを開いた。

    +32

    -1

  • 86. 匿名 2014/05/11(日) 23:10:11 

    日本の男をこの国は働かせすぎなんだと思う
    ブラックな企業を規制してもっと休みが取れるような体制になって欲しい

    +28

    -1

  • 87. 匿名 2014/05/11(日) 23:16:01 

    アルコール依存症
    酒癖悪い
    モラハラなので優しく出来ません。

    モラハラの特長の一つで、子供から自分は尊敬されたいけど私の事は子供と一緒にバカにしたいようで、常にバカにした発言を子供の前でして、子供を私を叩いて来いと言ったりします。

    今は専業主婦でお金ないので我慢してますが、お金がたまったら離婚したい。
    でも、旦那に先立たれたら保険金ががっぽり入って来るのでそれを待ってます。

    +17

    -1

  • 88. 匿名 2014/05/11(日) 23:16:06 

    86
    それもそうかもだけど、私はそれより旦那の無能さが腹立つ!
    終電まで働いて給料こんだけかよ!!みたいな(笑)

    +6

    -4

  • 89. 匿名 2014/05/11(日) 23:17:40 

    60甘い。

    前半は理解出来るけど、ごめんね、ありがとうで済んだら誰も悩まない。あらゆる手を尽くしたし、本も読んだ。離婚カウンセラーや姑舅にも相談したけど、何一つ旦那は変わらない。経済力があっても、子供が旦那に懐いてたら私さえ我慢すればとなってしまう。子供がいると、自分の気持ちだけじゃ動けないのよ。

    +7

    -4

  • 90. 匿名 2014/05/11(日) 23:20:30 

    いつもは旦那にイライラすると距離を取って、なるべく小言が喧嘩に発展しないように注意しているけど、1年に1,2回はお互いカチーンと来て言い合いの様にになってしまう。
    遠くから自分を見てみると幸せだな、結婚してよかったなと思えるんだけど、目の前の小さい事にはどうしてもイライラしてしまう。

    +10

    -1

  • 91. 匿名 2014/05/11(日) 23:26:00 

    うちは優しく出来ません。
    いくら優しく思いやりをもって接しても、あっちは自分の事ばかりで精一杯のようです。

    ですが思うんですよね。
    甘い考えかも知れないけど、お互い思いやりは大事だと思う。
    お互いを大事に思う気持ちがあれば自然と優しさも思いやりも出ると思うんですよね。

    ただ一方通行だと腹立ちます。
    うちは、あんたの何よ!!って。
    夫婦にも、あ…私は大事にされてる、想われてるって感じたり感じさせたりするのも必要だと思うなぁ。
    いくら喧嘩したり嫌み言おうが言われようがね。
    かなり難しい事なんだろうけど。

    +9

    -1

  • 92. 匿名 2014/05/11(日) 23:26:28 

    61さんお疲れ様でした!

    私関西やから上沼恵美子よくTVに出てるんやけど、「おかずは冷や奴でええわ」って旦那さんに言われて、カチン!ときたらしい。

    「冷や奴でええ?冷や奴作るにも、ネギ切ったり生姜おろしたり、皿も洗うんじゃい‼︎」

    やて。気を利かせて何でもいいとか言ってるんだろうけど、作る苦労知らないから腹立つよね。

    +33

    -1

  • 93. 匿名 2014/05/11(日) 23:42:14 

    92
    分かるわ。
    真夏に「昼はソーメンかあ。暑いから手抜きだね」と冗談半分で言われたけど、いやいやいや、ゆで時間が短いとは言え作る人は汗だくになるんだよ。

    +35

    -0

  • 94. 匿名 2014/05/11(日) 23:48:50 

    お前らみたいな女がいるから結婚したがらない男が増えてるんだろうね。働いて子煩悩なのに一体何が不満なの?それに旦那の嫌なところが目立つとか言ってる人に聞きたい。そうゆうあんたはそんなに完璧な女なの?

    +6

    -22

  • 95. 匿名 2014/05/11(日) 23:51:06 

    わかるわかる〜!!
    わかりすぎます。

    ちょっとしたことですぐケンカっぽくなります。
    無意識に強めの口調になってしまうらしく
    すぐに旦那が「なんでそんなことで怒る!?」
    となり、
    別に怒ってないけど!!って返すけど
    そのときにはもうすっごくイライラしてます…

    ラブラブだったあの頃が懐かしい…

    +19

    -0

  • 96. 匿名 2014/05/11(日) 23:56:39 

    嫌いだから優しく出来ません。

    子供の不登校、学校問題、私が子供の問題で倒れてしまい、家事も出来ない位鬱で寝込んでしまいました。

    なのに、旦那は他人事。 よその女とうつを抜かし、家事もしない。

    こんな非人間的な旦那とは、結婚20年でもう嫌いが激化。

    ハゲ、頭が悪い、優しさだけが取り得だったのに。それも無くなったら・・・何なんだろ?

    +19

    -0

  • 97. 匿名 2014/05/11(日) 23:58:54 

    よくわかります!
    結婚はしてないけどずっと付き合ってる彼氏で、本当に良くしてくれるし優しいのに、やることなすこと言うこと全てイライラする。
    なんか文句をつけたくなる、反対意見を言いたくなる。
    今結婚の話が出ていますが、彼とは結婚しない方がいいのかなーと悩み中です。

    +11

    -2

  • 98. 匿名 2014/05/12(月) 00:03:53 

    私もイライラしてた時期もあったけど、夫と出会って結婚したから、子どもも産まれたんだなぁ、と。別の人と結婚してたら、今の子どもには出会えなかったんだなぁ、と。
    そしたら、付き合いはじめた頃の嬉しさとか思い出したし、ちょっと気持ちも優しくなれました。日常生活は楽しいことばかりじゃないけど、日々の中で、ちょっとでも明るい気持ちで過ごせるといいな。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2014/05/12(月) 00:06:09 

    子供が小さい間は本当気持ちに余裕ももてず些細な事にイライラしてちょっとした優しさがだせなかったりもしますよね(;^ω^)
    私は仕事から帰ってきてすぐの旦那に八当たりもしてました(^^;;
    今子供が4才と3才でまだまだそんな時もありますが、ふとした時にこのままじゃダメだ!と思いじっくり話し合いました。
    旦那に俺に八当たりする事でその分子供に優しく出来るんだったらいいよ。
    俺だってイライラしてムスっとする日もあるからお互い様だよ。嫁であり母親だけど1人の人間で感情もあるんだから無理されるよりいいかな。でもニコニコしてる顔が好きだよ。
    と言われそれ以降気をつけてます(^^;;
    参考になるかわからないですが
    毎日2人で話す時間を作る様になってからつきあってた時の話しをして当時の気持ちを思い出したり、新しい発見をする様になりました。長くなりすいません。

    +18

    -0

  • 100. 匿名 2014/05/12(月) 00:09:15 

    いけないと思いつつ、苛立ってしまう気持ちわかります。
    私も、そういう相手と付き合ってるときは
    自分に良くしてくれることに感謝しながらも、何かと腹立ててしなったなあ。
    相手の、自分への気持ちに疑いはないんだけど
    完璧な人間を求めてはいけないと知りつつ人間性に不満があるんですよね。
    本当にくだらないことで口論になってしまったときは
    互いの器の小ささにうんざりしてしまって
    このままじゃどんどん自分が嫌な人間になってしまうと思い
    別れました。

    +3

    -1

  • 101. 匿名 2014/05/12(月) 00:10:48 

    私が育った家庭は、仲が悪かったわけではないのですが、家族の前では強がって意地を張って、弱みを見せられない、 全員が仮面をかぶったような、そんな家庭でした。友人や恋人の前と家族の前では、完全にキャラが違ったと思います。

    そんな家の雰囲気が嫌で、自分が結婚したら、絶対にお互いが素直でいられる、暖かい家庭にしたい!と思ってました。

    現在、結婚4年目ですが、悔しいことに、なりたくなかった自分がいます。
    主人は、優しくて頑張り屋で家事も手伝ってくれる、周りが羨むような人で、私も好きな気持ちはあるのですが、しょうもない小言を言ってしまったり、つい冷たく当たってしまったり、生意気な口ばかり叩いてしまっては、反省する日々です。

    今もし主人が死んでしまったら…私には後悔しかない。縁起が悪いですけど、そんなことを考えないと自分を変えることができません。

    こんな私を側に置いてくれる主人に感謝しています。
    その気持ちを忘れず、日々接したいですね。
    長文失礼しました(><@)

    +22

    -0

  • 102. 匿名 2014/05/12(月) 00:11:59 

    >96です。

    >97さん。思うより、思われて結婚した方が女は幸せって・・・そう思い結婚しました。

    でもどうなんでしょうね?私には、もう解りません。

    結婚したら、女は、どの道苦労するのです。ならば、やはり、好き!!って思える人の為に苦労した方が良いのかな・・・

    でも、今、経済的に貧民になったから余計です(><)

    給料が減って少なくなったから・・・やはり、お金も凄く大事です。だからどうなんかな?

    私が好きになる人は、遊び人ばかりで・・・浮気、ギャンブル、働かない、なんて、いくら好きでも

    生活出来ない人ばかり好きになってたし・・・旦那が、唯一、真面目、優しいから結婚したのにね。

    人生は、わからないですよ!

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2014/05/12(月) 00:15:18 

    私がすりよってくるとうざそうにゲーム、ネット、携帯してた旦那
    いろいろあって今は立場が逆になった
    逆になってみると昔の旦那と一緒になった
    記念日忘れる、自分優先、自分だけお金を使っても平気、「ここ汚れてるよ」「素麺で良いよ。薬味買ってきて」
    愛情がない、興味がない、カネも手間暇もかけない気持ちがよくわかってからは、車の助手席に乗るとき用に動画プレイヤー購入してイヤホンして、夫が何を言っても無視

    ひどい夫は妻に愛情がないんだよ
    優しくしなくて良い

    +8

    -2

  • 104. 匿名 2014/05/12(月) 00:16:33 

    なんか、なんか、素直になれないのよ。
    大切な人なのは分かってるんだけど。

    最近は
    優しく出来ない理由を考えるのも面倒。
    開き直ってるよ//_o\

    +9

    -2

  • 105. 匿名 2014/05/12(月) 00:17:09 

    普段怒ってばかりだから、今日旦那がケーキを買ってきてくれたけど「ありがとう」さえ言えませんでした。なんか言うのが恥ずかしいんです。
    それに余計な一言「チョコ嫌いだから食べないかも」って言ってしまいました。チョコは嫌いではなくて、寧ろ好きです。

    旦那に「付き合っていた頃は優しかったのになぁー」って言われる事がよくあります。このままだと離婚を言われそうで心配です。

    私が変わらなければいけませんね…

    +25

    -1

  • 106. 匿名 2014/05/12(月) 00:19:47 

    はいはーい!
    優しく出来ません。

    毎日、家族の為に働いてくれてることに
    ちゃんと感謝しなきゃと思ってはいるのに
    なかなか…です。

    このトピック、皆さんのコメントを読んで
    優しくない自分に反省。
    明日からは、優しくできるように頑張りたいな。

    +9

    -3

  • 107. 匿名 2014/05/12(月) 00:20:16 

    結婚して5年。
    もうすぐ出産して1年になります。

    全てにおいて常識知らず、とんちんかんな
    旦那のことが嫌いになりました。
    私の人生終わったー!と思っています。

    周りのいつまでもラブラブな夫婦が心底羨ましいです。

    今からはもうラブラブなんてムリですよね…?

    +10

    -2

  • 108. 匿名 2014/05/12(月) 00:43:10 

    トピ主です。
    たくさんの方の書き込みを見て、なんで優しくできないのか考えてみました。

    もともと主人の嫌なところがあったのですが、恋は盲目といった感じで許せていたんです。
    それが更に大事な娘が産まれて、恋は終わってしまったんだと思います。
    もちろん私にも悪いところはあるのでお互い様です。
    ドキドキといった感情は無くなっても、もちろん主人のことは大切に思っています。

    主人は娘が産まれてから私にあまり関心が無くなってしまいました。それが不満だったのですが、冷静に考えれば娘を世界で一番大切にしてくれるのは有難いことです。

    なぜが小さな嫌なところばかり目についてしまうので、本当に辛いです。

    でも冗談は言い合えるし、主人は私のように深刻な状況では無いようです。

    私が体調不良のときは、次の日仕事なのに夜泣きする娘を一晩中あやしてくれたことを思い出しました。
    良いことはすぐに忘れて、嫌なことばかり覚えていました。

    これからはグチグチ言う前に一呼吸おいてから話します。
    皆さんのおかげでなぜイライラするのか冷静に考えることができました。
    主人の嫌なところだけでなく、素敵なところを昔のように見ていけるように心掛けます。

    私の書き込みはこれで最後にしますが、引き続き皆さんのご意見を参考にさせて頂きます。

    長くなり失礼致しました。

    +30

    -0

  • 109. 匿名 2014/05/12(月) 00:49:02 

    優しく出来ないというか、意地悪なこと言ってしまう。
    旦那の気持ちを知ってるからこそ言ってしまう
    別に行動に移すわけではないですが、ワガママ言われると変な条件を叩きつけます。
    はぶてた顔見て、ちょっと言い過ぎたと反省します。本気で言ってるんじゃないんだよ(汗)

    いっつもお仕事頑張って、私の相手もしてくれて感謝してます。変なコミュニケーションしかとれなくてゴメンね。

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2014/05/12(月) 01:01:55 

    クズばっか。嫌なら離婚しろっての。どんだけワガママなんだよ。

    +5

    -21

  • 111. 匿名 2014/05/12(月) 01:14:13 

    仕事が激務で薄給だった上に精神的にちょっとやばくなって結婚を機にやめた新婚ですが、旦那がニートニートといってきて辛い。
    私が働かなきゃいけないのは、あんたも薄給だからだろ!貧乏なのはあんたのせいでもあるでしょ!周りの既婚者は皆専業で子供も居て新築マンションまである!金ないくせに結婚なんかしなきゃよかった!貧乏!ってブチ切れてしまう。

    +11

    -2

  • 112. 匿名 2014/05/12(月) 01:28:48 

    皆様のコメントを読んで泣けて来た…

    私も皆様と同じ感じなのですが、旦那には私が頭おかしいと言われる。

    デリカシーのない言動などでこちらが嫌な思いをさせられても「お前は細かい」「お前は短気、怒るお前が悪い」「お前は冷たい、優しくない。」
    優しく出来ない申し訳なさ、自己嫌悪で情緒不安定でいると「勝手に凹んでてイライラする」

    優しくもない人に優しくするのは虚し過ぎてもう優しくしたくない!と思う一方、子供の為にも仲良く居なきゃ…とも思います。

    苦しいです。

    +15

    -1

  • 113. 匿名 2014/05/12(月) 01:38:11 

    人に優しくなる方法+彼氏夫に意地悪な性格を直す+できない心理理由 ~ 美しい私を取り戻せ!ずぼらな美容と健康法
    人に優しくなる方法+彼氏夫に意地悪な性格を直す+できない心理理由 ~ 美しい私を取り戻せ!ずぼらな美容と健康法kenkoubiyou.blogspot.jp

    人に優しくなる方法+彼氏夫に意地悪な性格を直す+できない心理理由 ~ 美しい私を取り戻せ!ずぼらな美容と健康法skip to main|skip to sidebarホーム美しい私を取り戻せ!ずぼらな美容と健康法ずぼらな私でもできるオーガニックな美容法や...


    +4

    -0

  • 114. 匿名 2014/05/12(月) 02:15:08 

    付き合ってる時は 体調不良の介抱してる瞬間も愛しい時間だった記憶はある。



    今は主人が体温計を探し始めるだでイラっとしてしまう。。。

    36.8℃をマークすると微熱というワードを多用しはじめて、そこから何度も何度も計り出し、37度台にのろうものなら もはや誇らしげに無言で高々と体温計の数値をつきつけてくれる。


    私は舌打ちを我慢することだけに神経を集中させます


    +15

    -0

  • 115. 匿名 2014/05/12(月) 03:48:52 

    結婚3年目、1歳の娘持ちです。

    分かります!ほんとに旦那にイライラします!
    いってきます。も、娘にしか言わなかったり。
    こんなことでイラッとします。

    なんなんでしょうね(>_<)

    最近、ちょっと子育ても楽になってきたのでー
    優しくなりたいです。

    +2

    -2

  • 116. 匿名 2014/05/12(月) 04:04:15 

    家事も育児もしない。
    給料は私より少ない。

    それで優しくしろと言う方が無理。
    愛情もない。

    子供を大事にする人ならまだ違っていたかも知れないけど
    一緒の空間にいなくてよい方法を常に考えている。

    そんな気を遣わなきゃならないことにもイライラする。

    +11

    -2

  • 117. 匿名 2014/05/12(月) 06:15:27 

    セックスレスを訴えたら
    ただの欲求不満だと思われることが辛い。
    生理的欲求なのに!
    優しい旦那だけど、その無神経さに
    イライラする!

    +17

    -2

  • 118. 匿名 2014/05/12(月) 06:53:05 

    私も子育てについては気が立ってしまい、つい嫌なこと言っちゃいます。
    本当は感謝している部分もたくさんあるのに。
    基本的には夫のこと愛してるので、たまに結婚式のDVDを見て幸せな気持ちを思い出すと少し優しくなれます。
    でも一生懸命子育てしてるうちに、また子供優先になっちゃって夫を思いやれなくなる。
    その繰り返し(^_^;)

    +3

    -1

  • 119. 匿名 2014/05/12(月) 07:04:44 

    今日は母の日だね…って言っただけなのに、母の日であって妻の日じゃない。って言われてから会話するのやめた。
    本当にああ言えばこう言うって感じの人だから会話するだけで疲れる。

    +21

    -2

  • 120. 匿名 2014/05/12(月) 07:30:09 

    ガルちゃんは最悪な妻が多いんですね。

    +4

    -17

  • 121. 匿名 2014/05/12(月) 08:22:53 

    120 お子様ですね(^_^)
    これからどんな状況や心理状態でも、常に人には優しく、最高な人間として歩んで行って下さい。期待しています。

    +10

    -1

  • 122. 匿名 2014/05/12(月) 08:39:50 

    私も息子が産まれてから優しくできません。
    優しくできないというかうっとおしい存在なってしまいました。
    旦那のことは大好きだし、いなくては困るんですけど
    なぜか優しくできないです。
    自分でも不思議。

    +9

    -2

  • 123. 匿名 2014/05/12(月) 08:46:12 

    無神経な言動一つ一つがイラつく。自転車の鍵、玄関の鍵無くす、イラついてたらなんかお前感じわっるーと言う、言ったところで余計にイラつくのがわからないのか?
    とにかく朝ダラダラしてないでさっさと出勤してくれ。

    +10

    -1

  • 124. 匿名 2014/05/12(月) 09:07:14 

    感謝はしてるんだけど、否定から入る会話が最近多くてイライラする。
    これ美味しいね→そう?
    ここって前来たっけ?→通り過ぎたよ!!

    優しくされるのが当たり前。だけど、自分は返事もしないって事が増えてきた。
    真剣に伝えると、そういう時はふざけてるし。
    離婚してくないけど、こんな事の積み重ねなんだろうなと思う。

    +9

    -1

  • 125. 匿名 2014/05/12(月) 09:22:45 

    私は結婚して7年目になりますが、5年くらい小言は言ってません

    気になることはあるけど、常にじゃあ自分はどうなんだろう?と自分に問うようにしています

    +3

    -3

  • 126. 匿名 2014/05/12(月) 10:11:07 

    付き合いいれると10年以上になります。
    夫は激務で夜勤の週もあるので、平日会話する時間は少ないです。
    趣味も多くて平日できない分、休日も午前中だけとか時には1日自分の為に使ったり。
    わりとやりたい事好きなようにやらせてるし夫は優しいです。
    普段いなくて当然だから、休日夫がいるのが楽しみだし、一人でやるしかない育児を手伝ってくれるとありがたく感じる。

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2014/05/12(月) 12:12:06 

    正直もっと好きな人居たんだけど、振られて、そして、主人が凄く思ってくれて、思われて結婚するのが幸せだろうと、結婚したけど、日に日に、やっぱり、振られたひとにみれんがあり、すごくすきで結婚するってどんなに幸せなんだろう?と、そんな結婚したかったと後悔しながらも、主人は優しく本当にいい人で、もっと愛さないと、とわかってはいるんですが、うじうじ忸怩たるおもいです。

    +4

    -8

  • 128. 匿名 2014/05/12(月) 13:02:03 

    共働き。私も休みは何もしないでぐたぐたしたいのに、結局家事育児であわただしい。

    ごはんの時だけ起きてくる旦那にイライラする

    +13

    -1

  • 129. 匿名 2014/05/12(月) 13:06:07 

    71さんと同じで、夫が拒否するタイプのセックスレス。うちは結婚の1年前から拒否されてる。
    それまではよその家庭を見て「夫婦のセックスは義務だと思う」って言ってたくせに。

    じゃあ何で結婚したの?って言う人もいるだろうけど、既婚者ならその辺の事は察せられると思う。

    で、そのせいで尽くせない。
    本来は私は尽くすタイプなんだけど、自分で、やめとこう、頑張る価値ないよって思ってしまう。

    +11

    -1

  • 130. 匿名 2014/05/12(月) 13:14:10 

    トピ主さんがここで書いてらっしゃることを、少しアレンジしてそのままダンナ様にも伝えてみたらどうでしょう?
    コメント読んでいたら、ダンナ様に対する愛情や感謝、ごめんねという気持ちがとても伝わってきたので。
    なかなか難しいかもしれませんが、お互いに思っていることを言葉にして伝え時間をもつことって大事かもしれませんね。

    私もこのトピ見て反省させられました(^^;;
    今日からまた主人に感謝の気持ちをもって接するように心がけます。

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2014/05/12(月) 14:00:36 

    妊娠中、産後数ヶ月まで風俗、出会い系サイト登録していて、それがわかったときから優しくできません。

    離婚沙汰になりかけましたが、旦那はなにより家族が大切と気づいたようで猛省して、やり直し中です。

    生まれ変わったように子煩悩で子供の世話はなんでもやってくれて、優しいですが、過去のことがまだ許せず、きつくあたってしまいます。。。

    大人にならなきゃなのに。

    +11

    -2

  • 132. 匿名 2014/05/12(月) 15:23:11 

    裸エプロンで料理してくれとお願いしたら嫁に拒否された。

    +3

    -10

  • 133. 匿名 2014/05/12(月) 15:45:13 

    私もです!
    大好きなんだけど子供が産まれて専業主婦になってからあれこれ目についちゃってついつい口うるさくしてしまいます(>_<)
    ちょっと怒ったらシュンってなる主人見てたら可哀想なんだけどかわいくも思えて(笑)
    なんでこんな性格悪くなっちゃったんだろう、治したいです!

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2014/05/12(月) 16:35:13 

    2人共働いているからなのか
    家では仲良くしないことが多いけれど
    外出すると仲良く笑ってる(笑)

    +2

    -1

  • 135. 匿名 2014/05/12(月) 17:07:02 

    インポテンツだし、馬鹿過ぎるし、何も頼りにできないし、記憶力無さすぎてイラつくし、片付けも仕事もできない。本気で能無し。
    おまけに、見た目も気持ち悪い。
    完全に間違えた。月に4回は、死んでほしいと思ってしまう。
    よくも。あんなに屁理屈こね回せるな。
    ろくな死にかたしねーな、と思う。

    +6

    -2

  • 136. 匿名 2014/05/12(月) 18:38:12 

    子供を預けられるならば、少しだけでも預けて旦那さんと2人きりでお出かけしたりするだけでも気持ちが変わるかもですよ(^_^)☆
    私はそうです☆

    +3

    -1

  • 137. 匿名 2014/05/12(月) 19:43:56 

    旦那を尊敬出来なくなって優しく出来ないのではありませんか?

    私はいい年で未婚。彼氏がいますが、頭が悪く尊敬出来ずイライラしてしまう事が多いです。
    空気みたいで結婚しても冷たくしてしまう自分が見えてしまい別れを考える事もあります。
    それ以外は仕事も真面目、優しく、家事もする、穏やか。
    年齢的にも結婚するべきか胃が痛くなる程悩みます。


    独身なのにコメントしてごめんなさい。

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2014/05/12(月) 19:53:41 

    結婚したものの、今だに迷いがある(子供がいないせいなのか)
    原因はセックスレス

    解決策をねる→話し合い→その場しのぎの回答→意味ない→優しくするしない以前のはなし

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2014/05/12(月) 20:43:52 

    トピ主さん
    優しくしようなんて思わなくてもいいのではないのでしょうか
    『ありがとう』とか感謝の言葉を言うだけでも十分ですよ

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2014/05/12(月) 20:48:36 

    共感します。二年付き合って結婚し、いまは2歳の娘がいます。旦那がいない方が気楽で日曜日が嫌いです。優しくできません。常にイライラしてしまいます。
    もうあんまり神経質に考えないようにしよう!と思ってます。パーーっと使えるお金があればいいんですけどね。それもないので辛いです。

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2014/05/12(月) 20:57:36 

    結婚・・・
    期待したり、裏切られたり。
    その繰り返し。結婚30年以上の友人が言っていましたよ。確かにそうだな、と思います。
    結婚、良い時と悪い時と波があるんですよね。
    お互いが思いやりを忘れずに持っていれば、上手くいくのかも。言うのは簡単だが、それが中々難しいんですよね。

    +3

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード