ガールズちゃんねる

動物と話せたら何を話したい?

129コメント2017/09/26(火) 01:01

  • 1. 匿名 2017/09/23(土) 19:47:38 

    動物と話せるハイジさん。信じる信じないは別として、話せたら何を話したいですか?
    または、話したことはないけど、気持ちが通じたことなどありますか?
    動物と話せたら何を話したい?

    +32

    -4

  • 2. 匿名 2017/09/23(土) 19:48:02 

    今幸せか聞きたい

    +173

    -2

  • 3. 匿名 2017/09/23(土) 19:48:24 

    虫と話したい
    蛾なら嬉しい

    +6

    -11

  • 4. 匿名 2017/09/23(土) 19:48:41 

    ハイジはインチキだと思う
    でもそれで救われる人もいるなら意味があるのかも

    +25

    -50

  • 5. 匿名 2017/09/23(土) 19:48:56 

    散歩以外に楽しみはあるのか

    +36

    -1

  • 6. 匿名 2017/09/23(土) 19:49:09 

    白内障になってしまった愛犬の気持ちを
    聞いてみたい。

    +54

    -1

  • 7. 匿名 2017/09/23(土) 19:49:19 

    亡くなった子に。幸せでしたか?と…

    +115

    -2

  • 8. 匿名 2017/09/23(土) 19:49:18 

    >>4
    何故そう思うのですか??

    +10

    -10

  • 9. 匿名 2017/09/23(土) 19:49:28 

    実家の犬が今幸せかどうか聞きたい

    +36

    -1

  • 10. 匿名 2017/09/23(土) 19:49:33 

    どういとこで散歩してみたいか、どういう遊びしたいか聞きたい

    +44

    -1

  • 11. 匿名 2017/09/23(土) 19:49:50 

    3.5歳で我が家に来たうちの猫に
    なぜ6歳になった今でも触らせてくれないのか聞きたい。

    そのくせほっといたら”あおー、にゃーお”って呼ぶし、
    お腹出してひっくり返るし、、、。
    ああ、もう、かわいい!

    +60

    -1

  • 12. 匿名 2017/09/23(土) 19:50:13 

    犬は表情を見れば、何を言いたいかわかる。

    +14

    -4

  • 13. 匿名 2017/09/23(土) 19:50:14 

    日本の行く末を語り合う

    +6

    -2

  • 14. 匿名 2017/09/23(土) 19:50:29 

    人間より気が合いそうだから、多分動物と結婚する。

    +35

    -2

  • 15. 匿名 2017/09/23(土) 19:50:37 

    この前、動物園行ったら、くまちゃんが近づいてきて、私の目の前に座ったの!
    何か言いたい事があったのかな。

    +48

    -2

  • 16. 匿名 2017/09/23(土) 19:50:42 

    愛してるって言う

    +33

    -2

  • 17. 匿名 2017/09/23(土) 19:50:57 

    私はハイジさん信じてる

    +136

    -17

  • 18. 匿名 2017/09/23(土) 19:51:37 

    我が家のシーズーに今幸せか?身体の不調は無いか?
    我慢してることはないか?やりたいことはないか?
    ほんとに聞けるなら10万出しても良いな

    +66

    -3

  • 19. 匿名 2017/09/23(土) 19:51:54 

    飼ってる鳥に。こんなに可愛がってるのに何故そこまで上から目線かと。

    +28

    -1

  • 20. 匿名 2017/09/23(土) 19:52:07 

    飼い主の中でで誰が好きとかあるのか聞きたいw

    +17

    -1

  • 21. 匿名 2017/09/23(土) 19:52:16 

    至らない飼い主でごめんね、ウチに来てくれてありがとう、って言うかな。
    あと、ご飯美味しい?

    +65

    -3

  • 22. 匿名 2017/09/23(土) 19:52:32 

    もうなくっちゃったけど、何となく言ってる事わかってた。
    私が寝てた時起こしてきてお腹すいた!!って言われた気がしてご飯のところいったら空っぽだったことある。

    +8

    -1

  • 23. 匿名 2017/09/23(土) 19:53:38 

    いつも見る野良猫に私の家で一緒に住んでみない?と聞きたい。
    別にええわって言われたらそのまま見守る。

    +46

    -0

  • 24. 匿名 2017/09/23(土) 19:53:59 

    愛犬に「お家に来て良かった?」って聞いてみたい

    +47

    -0

  • 25. 匿名 2017/09/23(土) 19:54:11 

    中学生の頃、不登校になったとき飼い犬だけにイジメられた内容を伝えていた。

    不登校から脱した時、見守っていてくれているようだった。

    今も天国で見守っていてくれているような気がする。

    +88

    -1

  • 26. 匿名 2017/09/23(土) 19:54:35 

    元野良猫のうちの子に、
    うちでの生活に満足してるか聞いてみたい!

    +26

    -0

  • 27. 匿名 2017/09/23(土) 19:55:31 

    私のこと好き?

    +29

    -0

  • 28. 匿名 2017/09/23(土) 19:55:47 

    既に話してるよ

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2017/09/23(土) 19:56:37 

    ハイジはセラピストとしてみたら腹立たない

    +41

    -2

  • 30. 匿名 2017/09/23(土) 19:56:41 

    この間猫に「ねぇ、聞いてくれる?」って素で話しかけちゃったわ

    +27

    -0

  • 31. 匿名 2017/09/23(土) 19:57:40 

    >>26
    まんま同じ!!

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2017/09/23(土) 19:57:51 

    考えただけで泣ける。
    いくつでもいいから要望を言ってもらう

    +20

    -0

  • 33. 匿名 2017/09/23(土) 19:57:54 

    動物と話せたら何を話したい?

    +25

    -1

  • 34. 匿名 2017/09/23(土) 19:57:57 

    ハシビロコウに、最近、人気がでてきて騒がれているけど、気持ちはどう?

    +17

    -0

  • 35. 匿名 2017/09/23(土) 19:58:04 

    地震来そうになったら教えて

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2017/09/23(土) 19:58:07 


    猫と話がしたい

    いつも不機嫌そうにするなといいたい!

    +6

    -2

  • 37. 匿名 2017/09/23(土) 19:58:12 

    互いに求める要望についてしっかり話し合いたい。

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2017/09/23(土) 19:58:38 

    愛ハムに、うちに来て幸せか知りたい。
    逆に私は来てくれてとっても幸せだと伝えたい。

    +10

    -0

  • 39. 匿名 2017/09/23(土) 19:58:42 


    猫に説教したい

    +10

    -2

  • 40. 匿名 2017/09/23(土) 19:59:02 

    猫に2回も引っかかれたのに、なんでまた猫を探すのか問い詰めたい。
    いい加減にしないと危ないだろと。

    +0

    -2

  • 41. 匿名 2017/09/23(土) 19:59:39 

    いつもありがとうと言う

    +57

    -1

  • 42. 匿名 2017/09/23(土) 20:00:00 

    動物園の動物たちに
    幸せか聞いてみたい

    +16

    -0

  • 43. 匿名 2017/09/23(土) 20:00:07 

    >>33
    この漫画の作者さんに名乗り出て欲しい

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2017/09/23(土) 20:00:41 

    うちの犬に
    「私といて幸せか?」

    +25

    -0

  • 45. 匿名 2017/09/23(土) 20:00:58 

    飼ってるワンコが昨年手術したので 今はもう痛みは無いのか? 聞きたい
    うちに来て幸せなのか聞きたい

    +23

    -0

  • 46. 匿名 2017/09/23(土) 20:01:12 

    さっき志村動物園見てたけど、誰がアブーを連れ去ったんだろ。戻すなら、平坦な広いところに逃がしてあげたら良かったのに。

    +47

    -0

  • 47. 匿名 2017/09/23(土) 20:01:23 

    5匹生後1週間ぐらいの子猫がいて1匹拾って3時間後同じ場所見てみたら後の子猫はいなかった。母猫が1匹いなくなったことに気づいて違う場所に移したんだと思う。
    その拾った子猫は私を母猫だと思ってる。。外にも出たがらない子だけど本当は野良猫として生きたかったのかな?なんて…

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2017/09/23(土) 20:02:05 

    さっきやってたハイジのやつ
    ゾウ亀のアブー、見つけた親子怪しい

    +44

    -6

  • 49. 匿名 2017/09/23(土) 20:02:14 

    家の子に不満がないか聞きたい
    あと嬉しいことも!
    好きなご飯嫌いなご飯

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2017/09/23(土) 20:03:14 

    どんな事がつらいか聞きたい

    +16

    -0

  • 51. 匿名 2017/09/23(土) 20:03:28 

    ハイジに会うと妙に動物の表情が変わるんだよね
    真剣に見つめてるし仮に人間が役者だとしても動物が演技出来るとは思えない
    ヤラセだとしたらとっくに噂になって割れてると思うし

    +45

    -1

  • 52. 匿名 2017/09/23(土) 20:04:02 

    動物が話せたら野良猫や犬、鳥なんかに聞いて未解決の事件とか解決しそう。

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/23(土) 20:06:02 

    虫にも感情あるのかな
    容赦なく駆除するけど

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/23(土) 20:06:41 

    魚も話せるかな、、、。

    +16

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/23(土) 20:07:39 

    ナニこのトピ
    志村動物園でハイジやってるのに
    実況じゃないんだW
    叩かせないように?
    リクガメ飼ってるけどアブーの件で胡散臭い度増したわ!!

    +5

    -11

  • 56. 匿名 2017/09/23(土) 20:09:25 

    トリマーしてるのだけど、煙草くさくなってる子達が多すぎる。嗅覚が敏感な動物と、鼻が鈍感な喫煙者の飼い主。
    おそらくあの子たちの第一声は、苦しい。臭い。煙草やめて。だとおもう。喋らなくても分かることは飼い主は改善すべきと思う

    +51

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/23(土) 20:09:26 

    ガンで亡くなった人の話で
    このハイジって人、もしインチキなら遺族の方が可哀想すぎると思った

    +10

    -1

  • 58. 匿名 2017/09/23(土) 20:09:30 

    >>33
    この絵が初めてトピに沿った気がする(笑)

    +12

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/23(土) 20:10:14 

    家族のなかで誰がいちばん好きなのかを聞きたい。

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/23(土) 20:10:35 

    愛犬に…
    うちに来て幸せですか?ってマジに聞きたい

    +16

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/23(土) 20:11:04 

    とりあえず家の警備をしてくれてるからお礼を言いたい

    +13

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/23(土) 20:11:46 

    今から34年程前の私が幼稚園の頃に父方の実家で飼われてて、私が赤ちゃんの時から凄く私にくっついて遊び相手になってくれた雑種の花ちゃん
    近所の狂ったじいさんに農薬で殺された
    祖父母はあまりにショックでそれ以来ペットは飼わなくなった

    花ちゃんと話せたらいっぱい話したいこと聞きたい事ある
    話して通じるなら「花ちゃん大好きだったよ!遊んでくれてありがとう!」って伝えたい

    +22

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/23(土) 20:12:32 

    どこがどんなふうに痛いか辛いか聞いてあげたかった

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2017/09/23(土) 20:13:04 

    うちの猫たちに聞きたいことが山ほどある

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2017/09/23(土) 20:16:35 

    分からなくていいから
    ゴメンねと謝りたいことがある。

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/23(土) 20:18:41 

    幸せですか?と聞きたい人が多いですね
    そんな優しい飼い主さんの側に居ることが既に幸せだと思います。
    素敵ですね。

    +19

    -0

  • 67. 匿名 2017/09/23(土) 20:19:45 

    楽しくなって話しかけまくる

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/23(土) 20:20:23 

    心臓に何か虫が入って突然9歳で亡くなった愛犬に「気付いてやれなくてごめんね」って本当に謝りたい
    ぐったりしてて慌てて病院に行った時には既に遅かった
    調べたらどういう経路か不明だけど虫が心臓に入っててそれが原因で心臓病になってた

    +15

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/23(土) 20:23:30 

    老犬なので体痛い所とか調子悪い所がないか聞きたい。

    +13

    -0

  • 70. 匿名 2017/09/23(土) 20:24:36 

    >>55

    地域によってやっていない所もあるんじゃないかな?

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2017/09/23(土) 20:24:47 

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/23(土) 20:25:43 

    家のベランダと網戸に張り付くカマキリとかカメムシをホウキとかで払うと、それを見てる猫は
    「アウゥワ、アアウゥルルールルーゥァ」と私に話し掛けてくる。はっきり目を合わせて言うので
    何を言ってるか聞いてみたい。

    +14

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/23(土) 20:26:40 

    ガリガリに痩せ干そって死にかけてた所を保護した子猫。でもたったの3歳で突然この世を去ってしまった。2年半しか一緒にいられなかった…。
    我が家に来て幸せだったのかなぁ。

    +16

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/23(土) 20:27:01 

    野生動物とか野良に人間側のルールを教えて意見を聞いて、良い共存関係を築けるように努力する

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/23(土) 20:31:58 

    おばあちゃん猫がいるんだけど1日の殆どを寝て過ごすようになってきて
    今、何かしてほしい事があるか聞きたい。
    なんでも言う事聞いてあげたい。
    寒くない?どこか痛いとこない?何かすごく好きで食べたいものない?とか・・・いろいろ。

    +21

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/23(土) 20:36:56 

    外飼いされててガリガリで一日中吠えてる近所のミニチュアダックスフンドに聞きたい
    「幸せかい?」って
    お散歩もろくに連れてって貰えて無さそうだし

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/23(土) 20:37:11 

    文鳥に、何かしてほしいことある?
    って聞いてみたい。
    話してくれたら、何が何でもしてあげるのに。

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/23(土) 20:37:14 

    ハイジは本物だと思う
    猫の時も最初はネズミ持ってきた!って
    情報はハイジには知らせてナイと思う
    あの飼い主のお母さんが演技出きるとも思えないから。

    我が家に来た全ての保護犬。保護猫たちに
    うちに来て幸せだった?って何度でも聞きたいなぁ~

    +24

    -1

  • 79. 匿名 2017/09/23(土) 20:44:00 

    とにかく夜の大暴走をやめて欲しい。眠れないんだと伝えたい

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2017/09/23(土) 20:45:00 

    >>52
    事件目撃したスズメ
    「あの夜の犯人?見たよ、特徴もばっちり!
    報酬は米とえん麦、あと子供が産まれるから
    すり餌も貰うわ」

    動物と話せたら何を話したい?

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/23(土) 20:46:57 

    >>77
    なんて言うかわからんやん。
    ディズニーシー行きたい、言われたら困るわ。
    でも家も文鳥いるからちょっと聞いてみたい。
    キャルキャル言う時とかなんて言ってるんだろ。

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2017/09/23(土) 20:49:44 

    >>73
    幸せだったよ。
    時間じゃないと思うんだよね。

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2017/09/23(土) 20:53:00 

    要望があったら聞いてあげたい。昼間いないからさびしくないかも聞きたい。

    ハイジのねこのテレビ見てたけど、ねこの気持ち分かってよかったなって思った。お母さん優しそうだし。

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2017/09/23(土) 20:56:08 

    動物と話せたら、豚肉、牛肉、鶏肉、魚食べづらくなりそうでちょっと嫌。

    +12

    -1

  • 85. 匿名 2017/09/23(土) 20:56:33 

    >>73
    100パーセント幸せだったよね。
    猫ちゃん感謝の気持ちで一杯だと思う

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/23(土) 20:58:29 

    最初の猫ちゃん、やっぱり飼い主さんのために持ってきてたんだね~
    うちも虫とか持って帰ってくるけど「ありがとう~」って喜ぶフリだけはしてる(笑)

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/23(土) 21:01:31 

    一生懸命吟味して選んだフードやおやつ、愛犬達は気に入って食べてるのか聞いてみたい

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2017/09/23(土) 21:08:57 

    トイレ以外の場所でオシッコしないでと伝えたい

    +4

    -1

  • 89. 自宅警備員 2017/09/23(土) 21:10:06  ID:jZEW1iiinC 

    動物世界に置き換えたアドラー心理学について

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2017/09/23(土) 21:10:28 

    家のじぃちゃんうさぎ13才に聞きたい
    もう目があんまり見えてないみたいだけど
    不便な事はないのか
    食べたくなった時に心配でたまらなくて
    病院に連れて行くけれど
    それをどう思ってるのか
    嫌だったら連れて行かないから
    ただあなたを苦しませたくないから
    考えていること
    感じていることを私に教えて欲しい

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2017/09/23(土) 21:14:23 

    飼ってる蛇に
    なぜそんなに私の顔を見てびっくりして逃げ惑うのですか?
    カナヘビに
    お腹空いてる時に私の顔みたらめっちゃ走ってくるけど私と旦那の区別はついているのですか?
    トカゲに
    日がな一日シェルターに隠れて、ご飯もあまり食べませんけど何か気に入らないところがあるなら全力で改善するんで教えてください
    レオパに
    なんでそんなに可愛いのでちゅか?天使ちゃんでちゅね可愛いでちゅね〜ペロペロ

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/23(土) 21:17:33 

    >>56
    海外でヘビースモーカーの飼い主の犬が肺がんになってたの見た。赤ちゃんがいるお家は外で吸ったり気にするのにね。

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/23(土) 21:20:22 

    いま飼ってる猫にどうしてそこまで水を飲まないか切実に聞いてみたい。
    猫は水を嫌う生き物だとは知ってるけど
    本当に飲んでくれなくて尿量も少なく獣医さんにも相談中。

    前の猫を腎不全で亡くしてるので私の焦りが伝わってるのな?
    長生きしてもらいたいのは私のエゴなのかな。

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2017/09/23(土) 21:20:53 

    もう亡くなったけど、病気で亡くなっちゃった猫。15才から一生懸命治療して16才手前まで生きてくれた。食欲はあったからこれでいいんだ、長生きしてほしいもん。と思っていたけど、ツラくなかったかな?本当は嫌だった?と聞いてみたい。。

    +10

    -0

  • 95. 匿名 2017/09/23(土) 21:22:22 

    話せたら聞きたい事
    ・不満はないか
    ・やりたい事はないか
    ・体調はどうか
    ・なにかしたいことはあるか
    ・何をする時が一番幸せか

    +13

    -0

  • 96. 匿名 2017/09/23(土) 21:23:29 

    ワンちゃんや猫ちゃんは人間より身体が小さいし嗅覚なども敏感だからタバコはかなりきついはず。
    やめてほしい

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2017/09/23(土) 21:24:30 

    >>90
    ウサギさんで13歳はすごいですね!
    本当に大事にされてるんですね

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2017/09/23(土) 21:26:51 

    友達になりたい

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/23(土) 21:33:38 

    >>97
    ありがとうございます
    家のうさぎは私の宝物なんです
    いつも癒してくれて甘えてくれて頼ってくれて
    家に居てくれるだけで
    私は幸せなのです

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2017/09/23(土) 21:34:50 

    うちにいる猫にう○こする時に何故私を呼んでからするのか聞きたい。してから呼べばいいのに、私を見ながらするのは何故なのか。

    +13

    -1

  • 101. 匿名 2017/09/23(土) 21:37:09 

    >>100
    今からするよー見てて見てて〜って?
    かわいい!

    +13

    -0

  • 102. 匿名 2017/09/23(土) 21:39:05 

    >>100
    かわいいw

    +11

    -0

  • 103. 匿名 2017/09/23(土) 21:43:45 

    犬9才、痛いところ痒いところがないかまず聞くと思う。 どこか不調があったら必ずサインで示してねって約束をして、後は質問ばかりしそうだから彼の言葉をよく聞き良く覚え、聞き手に徹したい。

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2017/09/23(土) 21:46:10 

    何を食べたら痒くならないのか、どうしたらお水を飲んでくれるのか聞きたい。

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2017/09/23(土) 21:50:43 

    ハイジっていう人、胡散臭い。
    人間が、動物と会話できるはずないでしょう。
    私は信じていない。

    +1

    -16

  • 106. 匿名 2017/09/23(土) 22:05:38 

    友達が動物と話せる、と言うか動物の言いたいことが分かる。

    我が家の、シェルターから引き取った犬が毎晩9時位になるとケージの中で悲しげな遠吠えをしていた

    ある日、友達が我が家に遊びに来てその犬とじゃれてたら急に「このワンちゃん、夜鳴くでしょ?悲しげに。」と言い出して、聞いたら「前の飼主さんが毎晩夜寝る前にギュッって抱き締めて「おやすみ○○」ってしてくれていたんだって。今の家族も、とっても優しいけど寝る前に前の飼主さんを思い出してしまって寂しくて悲しくなっちゃうんだって。ギュッってして欲しいんだって。」「前の飼主さんが病気で自分と暮らせなくなった事もちゃんと理解してるよ。」
    友達が私にそう話している時に犬は私の事をじっと見つめていた。私は犬に「そうだったの、分かってあげれなくてごめんね」って言いながらギュッってしてあげた。犬は嬉しそうに私の頬っぺたをペロリとした。
    その日の夜から毎晩寝る前にギュッって抱き締めて「おやすみなさい」って言った。
    その晩から悲しげな遠吠えはしなくなった。


    +27

    -1

  • 107. 匿名 2017/09/23(土) 22:10:40 

    >>88
    どうしてトイレ以外の場所でおしっこするの?じゃなくて?

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2017/09/23(土) 22:17:01 

    不調な時だけでも教えてくれたらな~
    熱出てきたとか、おなか痛いとか。

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2017/09/23(土) 22:30:39 

    1日お留守番の家のワンコ。
    「今日何してた?」って聞いても そっぽ向く〜
    普通の会話して見たい

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2017/09/23(土) 22:37:17 

    動物園の動物達

    檻の中で幸せ?

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2017/09/23(土) 23:02:46 

    私の事好き?って聞く

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2017/09/23(土) 23:07:10 

    犬と猫に
    かわいいよ、かわいいよ。
    世界で一番大切だよ。
    絶対何があってもそばにいるからね。
    長生きしてね!いつもありがとう。

    と言いたいです。

    +10

    -0

  • 113. 匿名 2017/09/23(土) 23:07:33 

    幸せかな、調子悪いとこないかな、嫌なことないかな、とか聞きたいことだらけ(笑)それと大好きって伝えたい!

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2017/09/23(土) 23:13:39 

    猫様を飼っているので、今抱っこの御気分でしょうか。それともご飯でしょうか、ご飯であればカリカリに、かつ節は乗っけますでしょうか?など、日々の疑問を解消したいです。

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2017/09/23(土) 23:41:56 

    今幸せか、楽しいか。
    いつも何を思ってるのか。
    痛いところは無いか。
    何か伝えたいことはある?とか
    もう聞きたいことたくさんあります!!

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2017/09/24(日) 00:09:44 

    >>79
    猫ちゃんですか?
    擬似狩りのような遊びをしてあげるのはどうでしょうか?
    いっぱい走ると運動会しないと聞いて家に来てから遊んでます。
    3年の間で運動会は片手に満たないし短時間で済んでるようです。
    電気消したら寝る時間っていうのも覚えてくれたようです。

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2017/09/24(日) 00:13:46 

    >>85
    >>82
    73です。ありがとうございます!そう言って下さって気持ちがだいぶ救われました。
    きっと幸せだったんですよね。私も幸せだった!

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2017/09/24(日) 01:45:11 

    アブーの話聞いて、動物園も水族館も本当に人間のエゴだなと思った。
    限られたスペースに何十年も居続けるなんて脱走したくもなるよね。
    折角ハイジに思ってること聞けたんだからせめて外にお散歩とか連れて行ってくれればいいのに。

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2017/09/24(日) 02:39:59 

    動物園の動物って専業主婦みたい。
    限られたスペースで生活し、でも餌は毎日食べれる。
    知能も衰える一方。

    はい私の事です。

    +3

    -2

  • 120. 匿名 2017/09/24(日) 04:08:15 

    うちの猫は元野良で突然家に来て住み着いたって感じですが…・どこで生まれたのか?・なぜうちに来たのか?・幸せなのか?これが聞きたいです。

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2017/09/24(日) 06:04:57 

    うちの猫さん達に幸せですか?と聞きたい。
    最近仲良くなった野良の子猫ちゃんにうちの子になりたいですか?と聞きたい。

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2017/09/24(日) 07:28:53 

    ハイジさんは動物エンパスですよ。
    信じないって言ってる人…わかってないね。

    色々しゃべってみたいね~

    +2

    -1

  • 123. 匿名 2017/09/24(日) 12:21:44 

    どのカリカリが一番お好きですか?とうちの猫に聞いてみたい。

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2017/09/24(日) 13:38:49 

    もし震災がきた時は、嫌がらないでキャリーバッグに入ってねと言い聞かす
    もし、もしも治らないと言われる病気になって苦しむ事になってしまったら、痛みや苦しみが続いても延命して側に居たいか、安楽死を望むのか、縁起でもない事だけど今のうちに聞いておきたい

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2017/09/24(日) 13:43:15 

    >>74
    良いね
    まず一番身近な野良猫に信号や道路の渡り方を教えたい

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2017/09/24(日) 19:23:00 

    話せたら牛肉や豚肉食べられなくなるじゃん

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2017/09/24(日) 22:05:30 

    うちの敷地に入らないでください
    とお願いしたい

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2017/09/25(月) 09:22:21 

    動物と話せたら何を話したい?

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2017/09/26(火) 01:01:02 

    どこを撫でてもらうのが一番気持ちいいか聞きたい!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード