ガールズちゃんねる

涙袋についてどう思いますか?

235コメント2014/05/13(火) 00:56

  • 1. 匿名 2014/05/10(土) 16:59:43 

    わざわざ整形したり
    メイクで作ったりまで
    涙袋についてどう思いますか?

    私は生まれつき涙袋がありますが
    とてもコンプレックスで
    かわいいと思いません。

    しかし時々涙袋をなめくじと言う方をみます
    ちょっと傷つきます…
    涙袋についてどう思いますか?

    +465

    -34

  • 2. 匿名 2014/05/10(土) 17:00:38 

    不自然

    +304

    -66

  • 3. 匿名 2014/05/10(土) 17:01:10 

    顔による

    +994

    -7

  • 4. 匿名 2014/05/10(土) 17:01:14 

    まぁ確かに若く見えるね

    +61

    -119

  • 5. 匿名 2014/05/10(土) 17:01:16 

    人工でわざわざつける必要はない。
    メイクでやってて可愛いと思ったことがない。

    +679

    -21

  • 6. 匿名 2014/05/10(土) 17:01:18 

    少しならかわいい。
    何事もほどほど。

    +612

    -5

  • 7. 匿名 2014/05/10(土) 17:01:36 

    私は涙袋無いから主さんが羨ましい( ;´Д`)

    +603

    -21

  • 8. 匿名 2014/05/10(土) 17:01:44 

    私もあるけど、クマっぽくて嫌

    +454

    -27

  • 9. 匿名 2014/05/10(土) 17:02:03 

    確かにあると可愛い。自然なやつならね

    +602

    -15

  • 10. 匿名 2014/05/10(土) 17:02:10 

    整形の涙袋は本当になめくじみたいで気持ち悪い。膨れすぎだろと思う!!

    +502

    -11

  • 11. 匿名 2014/05/10(土) 17:02:37 

    涙袋のない美人ってすごく美人に見える。

    +467

    -49

  • 12. 匿名 2014/05/10(土) 17:02:38 

    かわいいよ。
    わたしもある。
    なければないでバランスがとれなくなっちゃう。

    +171

    -67

  • 13. 匿名 2014/05/10(土) 17:02:45 

    あると優しいかわいいかんじだよね。
    私男顔なんで ペンで書くすごく残念なかんじに(笑)

    +161

    -25

  • 14. 匿名 2014/05/10(土) 17:02:52 

    笑ったらあるくらいがちょうどよくて可愛いと思います(^_^)

    +386

    -4

  • 15. 匿名 2014/05/10(土) 17:02:54 

    人によっては老けて見える。自然が1番

    +215

    -10

  • 16. 匿名 2014/05/10(土) 17:03:10 

    今は涙袋が認証されてますが小さい時から自分の涙袋が嫌いでした。遊んでる友達はなかったし何で自分だけ?と母に聞いたこともあります。子供2人いますが上の子は涙袋があり下の子はありません。あろうがなかろうが可愛い子達です。

    +246

    -13

  • 17. 匿名 2014/05/10(土) 17:03:16 

    おかしい
    キモい

    +33

    -115

  • 18. 匿名 2014/05/10(土) 17:03:21 

    2年前にヒアルロン酸で
    涙袋いれたけど、今は後悔してます。
    早く無くならないかなと。。

    +183

    -26

  • 19. 匿名 2014/05/10(土) 17:03:24 

    可愛いと思います!
    だからみんな涙袋作るんだろうし*\(^o^)/*
    なめくじとか言う人とかは
    整形などを叩きたいだけだから
    気にしなくていいと思います。

    +334

    -88

  • 20. 匿名 2014/05/10(土) 17:04:10 

    涙袋メイクが話題になる前は、涙袋という存在を他人のも自分のも気にしたことがなかった笑

    男の人はそれ以上に気にしてないだろうし別にどうでもいいなぁ

    +344

    -5

  • 21. 匿名 2014/05/10(土) 17:04:20 

    笑った時だけできる
    ない方がいいよ

    +159

    -17

  • 22. 匿名 2014/05/10(土) 17:04:54 

    将来、垂れるのが心配。

    +178

    -9

  • 23. 匿名 2014/05/10(土) 17:05:23 

    メイクで下まぶたにハイライト入れてる人気持ち悪い

    +37

    -99

  • 24. 匿名 2014/05/10(土) 17:05:38 

    正式には涙堂と言いますが 、ここがプクっと膨らんだ人は
    結婚運が良く無い人は悪いらしいです

    +44

    -108

  • 25. 匿名 2014/05/10(土) 17:06:03 

    男子にクマ?って言われてショックだったww
    似合わない顔の人が無理やり涙袋つくってもダメなんだなと思ったww
    目がクリクリしてる子なら似合うのかなww

    +126

    -9

  • 26. 匿名 2014/05/10(土) 17:06:08 

    +717

    -18

  • 27. 匿名 2014/05/10(土) 17:06:29 

    年齢とともに、涙袋が下がって たるみになってきました。
    たるんで老け顔になるなら いらない ฅ(。╥﹏╥。)ฅ

    +182

    -4

  • 28. 匿名 2014/05/10(土) 17:06:49 

    主さん、わかります。
    私も元々涙袋あります。

    すでに出てますが、涙袋あるとキモイとか
    見かけるようになり、元々ある私としたら
    ちょっと辛いですね

    +182

    -3

  • 29. 匿名 2014/05/10(土) 17:07:12 

    人の美醜に影響を与えるほどのパーツじゃないと思う
    個性の一つ

    +164

    -4

  • 30. 匿名 2014/05/10(土) 17:07:23 

    自然なやつは全然気にならない

    多分ナメクジって言われるのはヒアルロン酸入れてパンパンな不自然な涙袋の事だと思う

    +319

    -1

  • 31. 匿名 2014/05/10(土) 17:07:26 

    メイクや整形で涙袋作った人はなかったほうがいいと思うことが多数

    +69

    -4

  • 32. 匿名 2014/05/10(土) 17:07:34 

    無いほうが若く見える気がする。あると皺とか、クマとかが目立つから。でも、一重の人は涙袋があったほうが見た目は良いかも。

    +62

    -13

  • 33. 匿名 2014/05/10(土) 17:07:45 

    似合う人はすごく可愛くなると思う。ブスが涙袋作ったからってかわいくなるわけではない

    +77

    -1

  • 34. 匿名 2014/05/10(土) 17:07:50 

    将来のためにお手入れが必要だよ。

    +354

    -7

  • 35. 匿名 2014/05/10(土) 17:08:09 

    リンチーリンはないね
    涙袋についてどう思いますか?

    +335

    -19

  • 36. 匿名 2014/05/10(土) 17:08:21 

    気持ち悪いね

    +24

    -59

  • 37. 匿名 2014/05/10(土) 17:09:07 

    気にしたことなかったけど、1の画像を見ると確かに涙袋あるほうがバランスはいいね。
    ただ、配置のバランスがいい美人は、顔のつくり薄いほうが良く見える。
    涙袋というパーツは補正であって、美の本質としては補助的な役割なのかなと思います。
    なしでの美人はやばいほどの迫力だし。
    これがあれば!的なものではなくあくまでも補助的な役割って言うか。

    +162

    -11

  • 38. 匿名 2014/05/10(土) 17:09:51 

    元からあるってことは、涙袋が顔の一部になってるから、不自然じゃないと思うので大丈夫ですよ!
    ない人が強調するからバランス悪くて不自然になるんじゃないかな。

    +181

    -1

  • 39. 匿名 2014/05/10(土) 17:09:53 

    目が優しくなりますね

    +79

    -4

  • 40. 匿名 2014/05/10(土) 17:09:53 

    面長な顔がコンプレックスな私にとって、涙袋メイクは欠かせません。

    少しでも、顔の余白を減らしたいんです…

    +139

    -8

  • 41. 匿名 2014/05/10(土) 17:10:18 

    パッチリ目が大きい人って涙袋ある人多い気がするけど。
    涙袋あるから余計に目が大きく見えるのか。
    たまにここでナメクジみたいって書いてる人、ひねくれてるなーとおもってた

    +170

    -32

  • 42. 匿名 2014/05/10(土) 17:10:24 

    私も笑ったときだけできる。
    若い頃から笑うと涙袋プラス目尻に皺ができるタイプで、年くって今は涙袋と皺が繋がって皺が目立つこと甚だしい!
    ないほうが、アラフォーになった時に若く見えると思う。

    +80

    -3

  • 43. 匿名 2014/05/10(土) 17:11:35 

    メイクで作る位ならいいとは思いますが、わざわざ整形までしても作るものではないと思う。

    +125

    -2

  • 44. 匿名 2014/05/10(土) 17:11:46 

    涙袋の似合う顔と似合わない顔ってあると思う。
    涙袋が大きいと、加齢とともに目の下がたるんでくるし
    いいことばかりじゃないよ。

    +80

    -2

  • 45. 匿名 2014/05/10(土) 17:12:25 

    涙袋がある=可愛い
    ではない。結局は顔全体の美しさだから。

    +152

    -5

  • 46. 匿名 2014/05/10(土) 17:12:31 

    涙袋があるとその下に皺ができやすいのが難点
    私は涙袋がありますが、ブスなので全然かわいく見えませんw

    +31

    -3

  • 47. 匿名 2014/05/10(土) 17:12:43 

    板野はない方がいいよ
    涙袋についてどう思いますか?

    +407

    -65

  • 48. 匿名 2014/05/10(土) 17:12:49 

    作られたものは不自然で気持ち悪い
    涙袋についてどう思いますか?

    +699

    -4

  • 49. 匿名 2014/05/10(土) 17:13:18 

    涙袋可愛いと思う!
    私ないからある人羨ましい!
    整形してまで欲しいとは思わないけど…

    +125

    -16

  • 50. 匿名 2014/05/10(土) 17:14:26 

    なんで流行ってるのかわからない。
    キレイな女優さんより、長門裕之さんのイメージしかない。

    +324

    -12

  • 51. 匿名 2014/05/10(土) 17:15:10 

    35
    涙袋がなくて美人な女優さんは、本当に正統派美人って感じだよね。

    +66

    -10

  • 52. 匿名 2014/05/10(土) 17:15:36 

    元々ある自然なのはいいと思う
    若い内は特に可愛さの一つ!

    無理矢理作ったやつは駄目でしょ
    ただただ痛々しく不気味

    +63

    -1

  • 53. 匿名 2014/05/10(土) 17:16:19 

    笑ってできる涙袋はかわいい
    メイクで作るような無表情でもぷっくりしてるのはかわいいと思わない

    +35

    -1

  • 54. 匿名 2014/05/10(土) 17:16:24 

    私も生まれつき涙袋があります

    あまり睡眠時間取らずに化粧すると
    余計目立って大変なことに笑

    板野友美のせいで
    涙袋が作り物だと思われる怒

    +45

    -0

  • 55. 匿名 2014/05/10(土) 17:17:14 

    あの芸能人も涙袋が「あり・なし」でこんなに違う!比較画像とオルチャンメイクの仕方♡ | mery [メリー]
    あの芸能人も涙袋が「あり・なし」でこんなに違う!比較画像とオルチャンメイクの仕方♡ | mery [メリー]mery.jp

    みなさん涙袋のお手入れ、きちんとしてますか?涙袋が「あり・なし」であの芸能人もこんなに変わってしまう…!あの芸能人の涙袋比較画像、韓国のオルチャンのような涙袋の化粧の仕方、涙袋形成などメイクにまつわることも紹介していきます♡



    別に大して変わってない気がする
    見慣れてないから無いと違和感は多少あるけど、
    別に無くても可愛い

    +23

    -8

  • 56. 匿名 2014/05/10(土) 17:18:10 

    47
    本当だーー
    板野はない方が可愛いじゃん

    いじり過ぎなんだよー

    +56

    -2

  • 57. 匿名 2014/05/10(土) 17:18:15 

    涙袋のイメージは内田有紀だなぁ
    涙袋についてどう思いますか?

    +153

    -6

  • 58. 匿名 2014/05/10(土) 17:21:54 

    下睫毛にマスカラつけると、たいてい涙袋についてしまう…私の技術がないだけなのか、毎回綿棒で拭き取り、、時間のないときなど涙袋がなければいいと思ってしまう
    子どもの時からあるので見慣れ過ぎて、自分では特に気にしたことのないパーツです

    +26

    -2

  • 59. 匿名 2014/05/10(土) 17:22:24 

    きゃりーぱみゅぱみゅの涙袋は気持ち悪すぎ
    ていうか目自体が切開しまくってて気持ち悪いんだけどね

    +123

    -5

  • 60. 匿名 2014/05/10(土) 17:22:28 

    韓国アイドルブームだからしょうがない

    +2

    -22

  • 61. 匿名 2014/05/10(土) 17:22:38 

    涙袋がある女優さんは可愛い
    涙袋がない女優さんは綺麗
    っていうイメージ。仲間由紀恵はほとんど無いね。
    涙袋についてどう思いますか?

    +178

    -7

  • 62. 匿名 2014/05/10(土) 17:22:52 

    男です。
    涙袋?なんて気にしたこともない
    板野が出てきて整形やらなんやらで初めて知った

    +16

    -55

  • 63. 匿名 2014/05/10(土) 17:24:15 

    62
    www

    +21

    -13

  • 64. 匿名 2014/05/10(土) 17:24:26 

    涙袋がある方が可愛かったり美人には見えるよ。
    だから涙袋のない美人は希少。

    +60

    -21

  • 65. 匿名 2014/05/10(土) 17:25:05 

    涙袋すごく大きくてコンプレックスです
    将来たるみそうで嫌です

    海外の人も老けて見えるから
    涙袋ない方がいいと思ってるって聞きました

    +12

    -1

  • 66. 匿名 2014/05/10(土) 17:25:32 

    これも涙袋なの?将来こうなっちゃうって本当?
    涙袋についてどう思いますか?

    +123

    -16

  • 67. 匿名 2014/05/10(土) 17:26:23 

    50
    長門裕之は涙袋じゃなくて目の下のたるみだよ
    皆が隈と呼んでるところ

    +65

    -6

  • 68. 匿名 2014/05/10(土) 17:27:24 

    一重でもそんなに不細工に見えない人は
    大抵涙袋がある

    +21

    -12

  • 69. 匿名 2014/05/10(土) 17:28:13 

    涙袋が無い方が皺が少なく見えるから若々しくみえるけど、その分冷たくも見える。

    +5

    -6

  • 70. 匿名 2014/05/10(土) 17:30:11 

    昔、涙袋があったけど、笑うとポコッと出て気持ち悪かったし、目の周りがなんかシワが多くなるような気がして嫌いでした。クマみたいだし。

    年取ってからしぼんできて、笑うと目の下にちょっと出るぐらいになったけど(これは涙袋とは言わないかも)、涙袋がブームになったからあれって良かったんだ!と思って涙袋メイクしてみた。
    けど、メイクだからやっぱり不自然だし、ヘンだった(笑)
    涙袋なんてあってもなくてもあんま関係ないと思う。

    芸能人でも不自然なぐらいぶくっとしてる子(きゃりーの涙袋が一番変)とかやっぱ変だし、40とか50ぐらいのおばさん芸能人が涙袋だけぷくっとぽってりしてるのもすごく不自然。
    涙袋はいい!みたいなこのブーム、早く終わって欲しい。

    +29

    -2

  • 71. 匿名 2014/05/10(土) 17:30:20 

    62
    ここはガルちゃんだよ
    男が書き込むとこじゃないよ

    +35

    -8

  • 72. 匿名 2014/05/10(土) 17:31:29 

    二重の人は無い方がいい。一重の人はあった方がいい。

    +4

    -22

  • 73. 匿名 2014/05/10(土) 17:31:43 

    1の画像の人って、誰ですか?

    友人が涙袋あるんですがやはり、年齢を重ねると足るみますね。
    かなりコンプレックスになってるようです。

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2014/05/10(土) 17:32:14 

    涙袋いやー!!
    目の下たれてタヌキみたいになる!
    無いほうがいいよ!

    +26

    -7

  • 75. 匿名 2014/05/10(土) 17:32:27 

    涙袋ってさ、普通の表情してるときって余り目立たないよね。
    笑う、眩しい時、笑いこらえてるとき、考えてるとき、とか表情にだしてるとき、ぷくっと盛り上がるよね?
    私はそうだから勉強不足かも知れないけど、天然である方で、表情作る前からうっすら膨らんでいることはあっても目立つ方います?憂い浮かべたりしないで…

    +16

    -0

  • 76. 匿名 2014/05/10(土) 17:36:57 

    私涙袋がまっっったくない!!笑
    にこーって笑ったら出るからそこにパール系のシャドウを、とかメイクのページに書かれてたりするけど、それしてもない!笑

    だからすごく羨ましい♪元からある人は!

    書いてる人は、やり過ぎなければいいと思う。
    たまに、やりすぎて不自然な人いるよね。

    やっぱり元からあまりない人がしても似合わないんだなぁって思う。

    +21

    -2

  • 77. 匿名 2014/05/10(土) 17:37:15 

    ぷっくり?ぽってり?あります。
    好きじゃないです。がなくなったら違和感はあるかも。
    わざわざ整形してまで作りたいのが理解できない。
    ナメクジのカキコミを見てから自分の顔を見るとナメクジの様に見えてしまう。
    普通に傷つくわ‼︎‼︎悪口よ!それ!

    +9

    -4

  • 78. 匿名 2014/05/10(土) 17:37:20 

    涙袋がある、目が大きいからって可愛い訳でもない。
    涙袋についてどう思いますか?

    +195

    -8

  • 79. 匿名 2014/05/10(土) 17:38:30 

    若い子が入れたがるのが涙袋で、加齢でできるのは目袋だよ。
    美容整形のホームページに載ってた

    +30

    -2

  • 80. 匿名 2014/05/10(土) 17:38:57 

    昔はあってコンプレックスだったんだけど、25くらいからなくなってきた。
    たるんだとかじゃなくて、本当になくなった…
    なんだったんだろう?(笑)

    +10

    -1

  • 81. 匿名 2014/05/10(土) 17:44:38 

    涙袋は女性ホルモンが多い人に出来るらしいから自信もっていいとおもう

    +21

    -10

  • 82. 匿名 2014/05/10(土) 17:45:20 

    ブレイクする前から堺雅人さんが好きで、涙袋も魅力的だと思ってました。
    ただ、万人受けしないとおなじで好みがはっきり分かれると思います。
    涙袋についてどう思いますか?

    +69

    -1

  • 83. 匿名 2014/05/10(土) 17:45:26 

    あった方が立体感あるから目元の印象がより強くなる、って話

    元々目の大きい人はあるし

    過剰に入れてるのがキモいだけでナチュラルにある分はそっちの方が可愛い

    +28

    -1

  • 84. 匿名 2014/05/10(土) 17:46:12 

    私も子供の頃から涙袋がコンプレックスです。
    高校生の頃は毎日、目の周りをマッサージしてなんとかなくそうとしてました。
    全く効果ありませんでしたが…。
    流行ってくれて実はありがたいです。
    少しコンプレックスがなくなりました。
    ですが「変、ナメクジみたい」て意見を見ると、やっぱりすっきりした目元が羨ましくなります。

    +26

    -1

  • 85. 匿名 2014/05/10(土) 17:46:41 

    78の画像
    涙袋より鼻と上唇に隙間が無い所に目が行ってしまう

    +20

    -0

  • 86. 匿名 2014/05/10(土) 17:46:44 

    81さん、関係ないですよ

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2014/05/10(土) 17:47:58 

    昔は涙袋がある人はよく泣く人って言われてなかったっけ

    +10

    -1

  • 88. 匿名 2014/05/10(土) 17:49:12 

    涙袋いらない。
    くまひどいから余計ひどくみえちゃうし、笑ったら目立つからやだ(T_T)
    老化の恐怖しかないよー(´Д`)

    +16

    -0

  • 89. 匿名 2014/05/10(土) 17:49:23 

    わざわざ作ってこの顔
    涙袋についてどう思いますか?

    +67

    -10

  • 90. 匿名 2014/05/10(土) 17:50:07 

    まっ平です(笑)
    昔涙袋ある子って可愛い!羨ましい!
    って思ってたら今は涙袋ブーム?みたいになったし

    でもないもんはないです

    +36

    -3

  • 91. 匿名 2014/05/10(土) 17:52:38 

    美形の芸能人はほぼみんなあるよね
    うらやましー!

    +13

    -15

  • 92. 匿名 2014/05/10(土) 17:57:40 

    生まれつきある人は自然だし可愛いと思う。
    私は夜限定で自然な涙袋ができますが、涙袋あるほうが優しい顔になるので朝まで残ればいいのに...って毎回思います。

    でも整形で蚊に刺されたの?ってくらい腫れぼったくしてる人は不自然だし辞めたほうがいいと思います。
    アイシャドウで影を作って、ラメをテッカテカに塗ってつくる涙袋メイクも変ですよね。

    +14

    -1

  • 93. 匿名 2014/05/10(土) 17:58:14 

    私も涙袋があるお陰で若干若く見られます
    なぜか目の下にクマが出来やすいです

    +4

    -2

  • 94. 匿名 2014/05/10(土) 18:01:05 

    涙袋の分目が大きく見えて、若干顔が幼く見える効果がある気がします。
    涙袋がないと目の下が長く見えるから大人っぽくなるのかなと思いました。
    個人的には自然にある涙袋は可愛いと思います。

    涙袋についてどう思いますか?

    +146

    -3

  • 95. 匿名 2014/05/10(土) 18:02:46 

    50
    これは涙袋じゃなくてたるみだと思う

    +15

    -1

  • 96. 匿名 2014/05/10(土) 18:07:05 

    やり過ぎは気持ち悪い!!

    +183

    -2

  • 97. 匿名 2014/05/10(土) 18:07:49 

    私は馬面なんだけど、涙袋がけっこう大きくてしっかりあるので多少顔の長さが緩和されてるw

    馬面は直しようがないから涙袋ありがたい。

    +32

    -1

  • 98. 匿名 2014/05/10(土) 18:09:10 

    トピタイに対しての回答は、特にどうとも思わない
    実生活で涙袋に注目してる人はいない
    パールのライン入れすぎてると「変なメイク」と思うだけ

    +7

    -3

  • 99. 匿名 2014/05/10(土) 18:15:44 

    涙袋あると顔が立体的に見えるね!
    ないとさっぱりして見える……私が薄い顔なのは涙袋のせいだったのか(笑)

    +6

    -2

  • 100. 匿名 2014/05/10(土) 18:19:13 

    ありでもなしでも自然が一番!!
    それが一番お顔に馴染んでいます。

    +13

    -1

  • 101. 匿名 2014/05/10(土) 18:24:12 

    涙袋メイクが流行るまで、人の涙袋を気にしたことありませんでした。自分が、全然ないので、まず涙袋っていう名前も知らなかった。(苦笑)

    人によっては、ホルモン袋っていうよね。涙袋ってなんなんだろうね。

    +25

    -1

  • 102. 匿名 2014/05/10(土) 18:26:02 

    28の私がやったら涙袋っていうよりタルミに見えるw

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2014/05/10(土) 18:26:06 

    若い頃からしっかりある。たるんだりはしてないけど、涙袋のしたにシワが出来ます。
    それから、パンダ目によくなる。
    最近は羨ましいとか言われるけど、若い頃は、ただ眼が大きいねって言われてました。

    +6

    -1

  • 104. 匿名 2014/05/10(土) 18:26:55 

    この一番弱い部分に針を刺す勇気のない私(>_<)

    +12

    -0

  • 105. 匿名 2014/05/10(土) 18:27:52 

    51とか47とかみると、元からある人がなくなったら変だけど、板野友美とか作り物の涙袋を消してみると、すごく自然でよくなるね。

    やっぱり生まれたままがその人の顔にあってて一番いいんだね。

    +40

    -0

  • 106. 匿名 2014/05/10(土) 18:29:39 

    不自然なのはホント気持ち悪い。きゃりー何たらとか板野とか。
    でも自然なのはホント可愛いと思います!

    +22

    -0

  • 107. 匿名 2014/05/10(土) 18:29:52 

    笑ったときにぷくっと出るのは可愛いと思う
    でも将来だるだるになりそうだからいらない

    +10

    -2

  • 108. 匿名 2014/05/10(土) 18:31:50 

    男のコメントとか気持ち悪いし、見るとィラッとする。
    男として意見言いたいのはわかるけど、空気読んで。

    +23

    -5

  • 109. 匿名 2014/05/10(土) 18:34:45 

    自然に涙袋がある子ってモテるイメージ

    +20

    -5

  • 110. 匿名 2014/05/10(土) 18:36:36 

    一種の流行だと思う。だからどっちでもいいと思う

    +12

    -4

  • 111. 匿名 2014/05/10(土) 18:38:56 

    涙袋とたるみは違うと思う。
    くまっぽいとか年取ってきたら涙袋あるなしに関係なく血色悪くなるし老化するのは当たり前。涙袋あると目が優しく見えるし可愛いと思います!!

    +17

    -3

  • 112. 匿名 2014/05/10(土) 18:39:30 

    涙袋が流行ってるから、旦那の顔確認したら涙袋有った!気にしてないから気づかなかったけどちょっと羨ましかった!笑

    +9

    -3

  • 113. 匿名 2014/05/10(土) 18:43:01 

    女性ホルモンが関係してるのかはわかりませんが、オザケンが涙袋のことをホルモンタンクと言っていました。
    涙袋のある女性が好きだとも昔テレビで言ってました。
    トピずれすみません。

    +8

    -2

  • 114. 匿名 2014/05/10(土) 18:49:40 

    宮崎あおいは涙袋で得してる
    涙袋についてどう思いますか?

    +125

    -3

  • 115. 匿名 2014/05/10(土) 19:08:59 


    男だと三宅健は涙袋パンパン
    涙袋についてどう思いますか?

    +61

    -2

  • 116. 匿名 2014/05/10(土) 19:17:15 

    115
    涙袋はべつにいいけど、
    なんか鼻がヤダ

    +28

    -2

  • 117. 匿名 2014/05/10(土) 19:23:46 

    きゃりーや板野みたいに破裂しそうなほどパンパンだったり、わざわざ線描いたりギラッギラにラメとかパールのせまくってるのはケバいし悪化させてるよね。自然なものや、かるーくキラキラ仕込むくらいならかわいいと思う。
    要は限度ってもんがあるでしょって話。

    +27

    -0

  • 118. 匿名 2014/05/10(土) 19:27:22 

    私も涙袋ありますが、整形で作る芸能人が流行ってから、たまに本物?とか聞かれるので面倒だし、無くても可愛い人は可愛いと思います!

    +12

    -1

  • 119. 匿名 2014/05/10(土) 19:40:03 

    そこまで気にしたことなかった。
    流行ってから気になって鏡見たら、あー涙袋あるなぁ って。
    あればあったで可愛いし、なくても気にならない。
    整形や白ピカピカメイクで作った涙袋は変だけど、自然にあったらそれはそれで良い。って感じ。

    +10

    -0

  • 120. 匿名 2014/05/10(土) 19:44:05 

    メザイクやメイクで涙袋を作る人がいるけど、涙袋ってなんでこんなにもてはやされてるの?
    不思議でしょうがない

    他人に涙袋があろうがなかろうが気にならないけど

    +12

    -1

  • 121. 匿名 2014/05/10(土) 19:44:23 

    94

    初めて“涙袋”の重要性が解った‼︎

    +24

    -0

  • 122. 匿名 2014/05/10(土) 19:45:34 

    いつかこのメイクもダサくなる時がくるんだろうね
    その時代の若い子に何この目の下のシワキモい~みたいな

    +9

    -4

  • 123. 匿名 2014/05/10(土) 19:45:58 

    涙袋って大抵
    目が大きい人にあるんですよ。
    可愛いと思うし
    気にしなくていいと思います。
    なめくじとか言う人は
    自分にはないからただの妬みでしょう。

    +34

    -9

  • 124. 匿名 2014/05/10(土) 19:49:51 

    たるみとの違いがわからない。

    +7

    -5

  • 125. 匿名 2014/05/10(土) 19:51:44 

    涙袋と目袋を一緒にしている方がちらほら…

    涙袋はホルモンでできていて目が大きく見えたり、若く感じるもの。
    目袋は目の周りの筋肉の衰えでできるもので、老けて感じるもの…です。

    みなさんが憧れている女性には涙袋ありませんか?大きさは異なりますがある人が多いと思います。

    +16

    -4

  • 126. 匿名 2014/05/10(土) 19:51:49 

    私も1年半前に一度涙袋を入れました。
    童顔になりました。
    もう消えました。
    顔のつくりがシャープな方なので自分でも違和感がありましたよ。

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2014/05/10(土) 19:52:39 

    顔の印象薄くなるね
    涙袋についてどう思いますか?

    +48

    -2

  • 128. 匿名 2014/05/10(土) 19:54:09 

    派手な格好してないとぱみゅぱみゅってわかんないかも
    涙袋についてどう思いますか?

    +50

    -1

  • 129. 匿名 2014/05/10(土) 19:57:50 

    老若男女関係なく、綺麗・可愛い・格好いいと言われてる人には涙袋がある。

    +12

    -10

  • 130. 匿名 2014/05/10(土) 19:59:00 

    人によっては「私整形しました」と自白してしまう行為

    +7

    -4

  • 131. 匿名 2014/05/10(土) 19:59:39 

    顔立ちによって老けてみえる場合と、可愛い場合がある・・

    私は涙袋ないので、黒目の下あたりからピンク系のシャドーを塗ってます。
    ライナーで線を引くとくまみたいになりますがシャドーだけなら目が大きく見えます!
    ブラウンだとちょっと目立ちすぎて変かも?

    +5

    -3

  • 132. 匿名 2014/05/10(土) 19:59:57 

    涙袋が流行りだしてから、整形やメイクでつくる人が多くなったせいか、悪いイメージをもつ人もいるけど、自然な涙袋なら可愛いと思う。
    芸能人でも、大体の人は大なり小なり涙袋ってあったりする。特に笑った時にプックリと。
    仲間由紀恵・中谷美紀・柴咲コウ・松下奈緒・上戸彩・石原さとみ・菅野美穂・能年玲奈・宮崎あおい・佐々木希・内田有紀・竹内結子とか…あげたらキリがない!
    だからトピ主さんも、自然なままで素敵だと思うので、自信をもってください。

    +18

    -2

  • 133. 匿名 2014/05/10(土) 20:07:02 

    能年玲奈ちゃんも涙袋あったほうが愛らしいかも
    涙袋についてどう思いますか?

    +23

    -4

  • 134. 匿名 2014/05/10(土) 20:13:55 

    人工的なのは嫌い。涙袋あると可愛いとか言う人結構いるけど、涙袋は美醜には関係ないと思う。
    元からの、自然な涙袋は個性の一つとして素敵だと思いますよ。
    ナメクジみたいとか言う人はほっときましょう(`・ω・)

    +11

    -3

  • 135. 匿名 2014/05/10(土) 20:14:42 

    私も、ずっと笑うと涙袋が出来ます。
    10年前の学生の頃に、男子達に『笑うと目の下がプクッとなるのがいいよな〜』と言われた事があります。その時まで私は気にした事ありませんでした。むしろクマみたいでイヤでした。
    最近ブームになって、学生の頃を思い出して、涙袋って男子ウケいいんだ〜と思いました。

    +7

    -4

  • 136. 匿名 2014/05/10(土) 20:15:25 

    目の下の皺が気になるのでヒアルロン酸の注射で取りたくて美容クリニックにカウンセリング受けた事があって私の場合涙袋があるから注射打つと無くなるから勿体無いって言われて知ったんだけど
    今みたいに涙袋作るとかの流行りじゃない時ですが。
    あるとないとの違いが分かりませんが無理に作るより化粧で足す方が良いと思います

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2014/05/10(土) 20:17:41 

    顔もスタイルもバランス。
    あったから可愛いわけじゃないし、パーツ揃ってる子は大体似合いそう。

    +16

    -1

  • 138. 匿名 2014/05/10(土) 20:18:31 

    きれいというよりはかわいい顔立ちに似合う。
    きれいな顔には合わないかなーと思う。

    +8

    -1

  • 139. 匿名 2014/05/10(土) 20:23:03 

    あってもなくても可愛い人は可愛いし、
    不細工は不細工なんだから無意味。

    +34

    -2

  • 140. 匿名 2014/05/10(土) 20:39:15 

    128

    無いと、浮腫んで見える!しかもコレ、無いときゃりーぱみゅぱみゅに見えないww

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2014/05/10(土) 20:40:27 

    長門さんは、涙袋じゃなくてたるみですよ。
    もしくは、脂肪です!その下にヒアルロン酸入れると
    膨らみが目立たなくなります。なんでもかんでも
    涙袋ではないです。

    +11

    -2

  • 142. 匿名 2014/05/10(土) 20:43:18 

    元々あるんだけど、クマが目立つ!

    流行った時に羨ましい言われたけど、涙袋あると顔色悪く見えるのは嫌だ

    +3

    -3

  • 143. 匿名 2014/05/10(土) 20:48:21 

    ジャニーズは涙袋ある人多いよね。
    やっぱり人気者のバロメーターなのだろうか...
    私には全くないけどね〜(´・_・`)

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2014/05/10(土) 20:54:35 

    生まれつきある人は笑ったらぷっくりするけど、普通にしてる時はそこまで目立ったりしないような気がします。
    私もありますが整形で作ってる方みたいにもっこりしてません!

    +11

    -1

  • 145. 匿名 2014/05/10(土) 21:04:59 

    私涙袋ないからうらやましいけどなー。
    やっぱり元々涙袋がある人って目が大きく見えて華やかだよね。
    整形してまで涙袋作る勇気もないので、私はうっすらシャンパンゴールドのパールシャドウをなじませるくらいにしてるけど、それだけでも多少目が大きく見える気がする。

    +10

    -0

  • 146. 匿名 2014/05/10(土) 21:08:55 

    私涙袋大きいけど、歳取るとブルドックみたいになってきて悲惨だよ。
    よくおっさんで腫れたような涙袋の人いるじゃん?あんな風になっていくかと思うと恐怖。

    +5

    -11

  • 147. 匿名 2014/05/10(土) 21:16:55 

    涙袋無いなら無いで良いんじゃ無い?何か病気みたい。

    +3

    -6

  • 148. 匿名 2014/05/10(土) 21:21:23 

    涙袋なくて美人は本当に美人な気がする。

    自分の顔が濃いのでスッキリした顔でパッチリした目に憧れる。
    板野さんとかは誤魔化してる感じがする…

    +5

    -8

  • 149. 匿名 2014/05/10(土) 21:23:53 


    三宅は生まれつき涙袋パンパン
    じゃないかなー、作ったみたいに
    パンパンだよね、何が詰まってる
    んだろう。
    涙袋についてどう思いますか?

    +18

    -5

  • 150. 匿名 2014/05/10(土) 21:33:39 

    私は涙袋無いんですが、一日の終わりや疲れた時、たま~に少しだけ出る事があります。
    涙袋、ぷにゅぷにゅしてそうで一度触ってみたい。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2014/05/10(土) 21:36:31 

    元々あってクマみたいで嫌。
    それに、流行りに乗って作ってると思われたくない笑

    +6

    -4

  • 152. 匿名 2014/05/10(土) 21:37:31 

    私は涙袋が無いから、ある人が羨ましいですよ。

    +9

    -2

  • 153. 匿名 2014/05/10(土) 21:38:57 

    眼球が大きい人は涙袋できやすいって聞きました。
    元からある人は可愛いと思います。

    +16

    -1

  • 154. 匿名 2014/05/10(土) 21:41:02 

    私も涙袋があります
    主人にも凄いねって言われるぐらい
    けど目元が垂れてきたら
    どうなるんだろうって今から不安です

    +6

    -1

  • 155. 匿名 2014/05/10(土) 21:43:50 

    こんなに流行る10年前くらいから、涙袋可愛いからいいなぁって何人かに言われました。
    見てる人は見てるけど、見てない人は全く気にしない部分でしょうね。

    +6

    -1

  • 156. 匿名 2014/05/10(土) 22:00:05 

    内田有紀は整形して涙袋入れたそうですよ。
    20年くらい前に、自分でラジオで言ってた!って、当時、友達がびっくりして言ってました。
    その時初めて「涙袋」の存在知りました。
     
    今考えると、その当時から内田有紀は涙袋がある方がいいって思ってたのって凄いですよね。。。

    +19

    -2

  • 157. 匿名 2014/05/10(土) 22:01:19 

    たまに写真あるけど涙袋と小沢一郎や長門裕之のあれは涙袋とは違うよw

    +10

    -1

  • 158. 匿名 2014/05/10(土) 22:07:24 

    笑ったら涙袋できます!
    高校卒業らへんまで、涙袋の存在知らなくて
    友達に指摘されて初めて知りました。
    普通の顔でも涙袋出来る子が羨ましいな!

    +4

    -2

  • 159. 匿名 2014/05/10(土) 22:08:09 

    涙袋云々言われ始めた頃、気になって家族全員の顔を確認したら私含め全員涙袋があった。

    あるから実感するけど、美醜には関係ないと思うよ。

    無くても綺麗な人は綺麗だし。

    +5

    -2

  • 160. 匿名 2014/05/10(土) 22:11:41 

    高校生の時、本当にぷっくり涙袋でたれ目の子がいたんだけど
    男子から「エッチな顔」って言われてた
    どういうところがそうなのか分からなかったけど
    ホルモンタンクって言葉で納得した

    +16

    -0

  • 161. 匿名 2014/05/10(土) 22:13:14 

    メイクって遠目で見たり写真とかならいいかもしれないけど
    リアルで近くで見るとかなりおかしいと思う

    +6

    -1

  • 162. 匿名 2014/05/10(土) 22:17:19 

    涙袋は優しそうに見えたり、あと色気が出る
    全くない人の目は傷口のように見える

    +2

    -12

  • 163. 匿名 2014/05/10(土) 22:20:14 

    ホルモンタンクって福山雅治が言ったんだよね?ちがう?

    +2

    -3

  • 164. 匿名 2014/05/10(土) 22:29:07 

    涙袋は長瀬のイメージ
    涙袋についてどう思いますか?

    +3

    -8

  • 165. 匿名 2014/05/10(土) 22:33:11 

    右目だけ涙袋あります
    アイメイクのせいで右目の下だけうすく黒くなってたり
    片目だけある方いますか?

    +5

    -2

  • 166. 匿名 2014/05/10(土) 22:47:42 

    小さい頃からある涙袋が嫌で嫌で
    涙袋ていうか目を押し込んで見たりしてた…

    いまはもうどうでもいいや

    +3

    -1

  • 167. 匿名 2014/05/10(土) 22:49:02 

    165さん
    私も何故か右目だけ涙袋ぷっくりです!!
    どうせなら左目にも欲しかったな

    +4

    -2

  • 168. 匿名 2014/05/10(土) 22:54:37 

    この人も思い出します
    すごい涙袋!
    私もあるけど加齢ともに
    下がってきた。゚(PД`q*)゚。
    涙袋についてどう思いますか?

    +7

    -17

  • 169. 匿名 2014/05/10(土) 22:59:15 

    168
    それは目袋だと思います

    +27

    -1

  • 170. 匿名 2014/05/10(土) 22:59:33 

    フルポン村上は涙袋ありすぎw
    涙袋についてどう思いますか?

    +16

    -1

  • 171. 匿名 2014/05/10(土) 23:10:28 

    中居くんの涙袋も昔からすごいパンパン

    +32

    -1

  • 172. 匿名 2014/05/10(土) 23:14:20 

    167さん

    ほんと両方あったら良かったですよね!
    でも同じような方がいて嬉しいです

    +2

    -1

  • 173. 匿名 2014/05/10(土) 23:24:43 

    170
    いいな~

    +4

    -1

  • 174. 匿名 2014/05/10(土) 23:25:16 

    目は大きくないし奥二重なのになぜか涙袋あります。
    今流行ってるから別に良いんだけど、歳とったらクマみたいになりそうで嫌だなー…

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2014/05/10(土) 23:29:13 

    涙袋についてどう思いますか?

    +0

    -57

  • 176. 匿名 2014/05/10(土) 23:29:38 

    170ポンさん一重!?一重にしちゃあ目おっきいなあ
    顔濃いから二重のイメージだった
    てかポンさんかっこいいかも

    +8

    -1

  • 177. 匿名 2014/05/10(土) 23:40:42 

    かすみちゃん
    涙袋についてどう思いますか?

    +23

    -2

  • 178. 匿名 2014/05/10(土) 23:47:21 

    自然の人はともかく、雑誌なんかの特集で作ってるのは、プラス10歳にみえる。
    しわにしかみえないんだよ。
    なんであんな老ける化粧するんだろう。

    +5

    -2

  • 179. 匿名 2014/05/10(土) 23:49:47 

    やっぱりある方がよく見える。
    ほんとに全くないから
    ある人うらやましい!!
    なんでも無い物ねだりなんだな(笑)

    +7

    -0

  • 180. 匿名 2014/05/11(日) 00:04:23 

    涙袋ある〜
    流行ったの本当最近だよね
    小さい頃はコンプレックスだったけど
    最近褒められるからずっと流行っててほしい…

    +4

    -1

  • 181. 匿名 2014/05/11(日) 00:19:08 

    175
    ホラーやん

    +14

    -0

  • 182. 匿名 2014/05/11(日) 00:28:42 

    すごいこと気づいた!!
    外国人って涙袋ない人がほとんどじゃない!?
    涙袋についてどう思いますか?

    +14

    -7

  • 183. 匿名 2014/05/11(日) 00:29:35 

    182続き
    涙袋についてどう思いますか?

    +10

    -4

  • 184. 匿名 2014/05/11(日) 00:30:17 

    これも
    涙袋についてどう思いますか?

    +7

    -4

  • 185. 匿名 2014/05/11(日) 00:43:33 

    182
    頬骨がへこんでて鼻が高いから構造的に出来にくい人が多いのかも。
    ある人もいるけど、人気の顔ではないから表にあまり出てきてないような。

    +4

    -2

  • 186. 匿名 2014/05/11(日) 00:48:37 

    1流行りになって嬉しいくせにまだコンプレックスと言うのね(笑)
    実際は皮膚のたるみだしね

    +1

    -12

  • 187. 匿名 2014/05/11(日) 00:57:10 

    172さん
    同じ悩みをもつ方がいて嬉しいです♪
    笑ったら、右だけぷっくり盛り上がります
    顔面左右対称は憧れる!!

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2014/05/11(日) 01:11:04 

    186
    皮膚のたるみって・・
    勘違いする人いるけど、涙袋は目袋のことじゃないよ。
    ある子は幼い頃からあるし、たるみとは全く別物。

    +15

    -0

  • 189. 匿名 2014/05/11(日) 01:33:19 

    私も物心ついたときから涙袋を気にしてたんですけど、
    涙袋のシワ?線?みたいなのが普段からあるので嫌です!泣
    笑ったときに涙袋がぷっくり出るのをつまめるぐらい分厚いので本当に嫌です!
    涙袋が可愛い理由を知りたい!

    +2

    -1

  • 190. 匿名 2014/05/11(日) 01:39:37 

    本当に涙が貯まってるか針でつついてやりたい

    +5

    -9

  • 191. 匿名 2014/05/11(日) 01:50:18 

    トピ画であるとないのでこんなに違うのかと改めて感じた。
    あると可愛らしく、ないとクールビューティーな感じ
    どちらもアリ

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2014/05/11(日) 01:51:56 

    小沢さんとか岸部さんのは涙袋になるの?

    +0

    -4

  • 193. 匿名 2014/05/11(日) 01:58:27 

    もうすぐ40歳ですが、27年前から涙袋の特集とか雑誌でチョコチョコありました。
    プチセブン加藤タマミ時代です。
    人相学的には涙袋ある人は性欲が強いそうです。異性にモテるそうです。
    当時は、それが欲しかったな
    何度も特集されて人相学から見る、涙袋の意味は覚えました

    +6

    -0

  • 194. 匿名 2014/05/11(日) 02:03:53 

    涙袋は年取ったときに垂れるから悲惨ですよね
    顔面も筋トレしなきゃなぁ

    +3

    -3

  • 195. 匿名 2014/05/11(日) 02:07:12 

    涙袋はホルモンタンクとかテレビで言うから皆注目するんだよね。
    女性ホルモンが多くて女性らしい人が多いとかモテる人が多いとか余計な情報だよね。

    +10

    -1

  • 196. 匿名 2014/05/11(日) 02:09:14 

    佐藤健はこの若さで二重になっている・・・何とかしてあげて。
    涙袋についてどう思いますか?

    +17

    -1

  • 197. 匿名 2014/05/11(日) 02:21:20 

    私は涙袋ないけど、男性女性問わず笑った時の涙袋と目尻に出来るシワが優しそうで本当に大好きです(*´∀`*)
    歳を重ねてからも味が出て素敵だと思うけどなぁ。
    でも、人工的なのは嫌いです!

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2014/05/11(日) 02:30:40 

    子供で涙袋なんか知らない頃、知り合いのおばさんの顔を見て、目の下のたるみが凄くて衝撃的で、
    どうして目の下がデロデローンとなっているんだろう?かわいそうになぁと思った。
    大人になって、涙袋がたるんできたものだったんだなーと思い出しながら思った。
    そのたるみが本当に酷かったから、自分に涙袋がなくて良かったと正直思いました。
    だからわざわざ整形で涙袋をつくる人が不思議で仕方ない。

    +2

    -8

  • 199. 匿名 2014/05/11(日) 02:36:27 

    涙袋と目の下のタルミは別物だけど

    +10

    -1

  • 200. 匿名 2014/05/11(日) 02:41:05 

    目が印象的な人にあるよね
    異性を惹きつけるって言うらしく今まで好きになった人みんなあるから何と無く納得

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2014/05/11(日) 02:47:46 

    夫と出会った時、「ホルモンタンクあるんだね!!」と言われて、自分に涙袋があるんだと初めて気が付きました。
    昔は涙袋の話なんて周りで誰もして無かったし、そこを人と見比べた事が無かった…。
    ちなみに夫も笑うとあります。
    そこから仲良くなって結果的に結婚したから、あって良かったのかもしれないけど、たるむのはちょっと怖い。

    +6

    -4

  • 202. 匿名 2014/05/11(日) 02:56:07 

    涙袋あるのとないのじゃずいぶん変わるんだね
    でもメイクでわざわざ足すのはどうなの?

    +7

    -0

  • 203. 匿名 2014/05/11(日) 03:30:18 

    涙袋より、乳袋の方が良い

    +7

    -6

  • 204. 匿名 2014/05/11(日) 03:38:00 

    私も涙袋あるけど、ずっとクマみたいになってて嫌でした!化粧がよれてくると、涙袋のしたのほうにシャドーがたまるのか、余計クマみたいになって、すごい嫌です
    なんで、わざわざ作ってまで欲しいのかわからないです

    +4

    -1

  • 205. 匿名 2014/05/11(日) 04:58:03 

    みんなが過剰に反応するのは整形袋のほうじゃない?
    マツエクのしすぎで感覚狂って付け過ぎちゃうのといっしょで、あの手の人達は眼球のサイズを無視してパンパンに入れてるから不自然なんだよ

    +13

    -0

  • 206. 匿名 2014/05/11(日) 05:03:02 

    涙袋作りたくて美容外科に行ったけど私には適用しないと言われた。
    皮膚が厚い人がやるとぷっくり膨れず腫れぼったくなるんだって。だから全員が涙袋作れるわけじゃない
    仕方ないから涙袋メイクをして満足してるw

    +5

    -1

  • 207. 匿名 2014/05/11(日) 06:05:59 

    66
    私もこんな感じ。黒クマがあってクマがぷっくりみたいな…涙袋メイクとかやるとますますたるんで見えてしまう…

    +0

    -2

  • 208. 匿名 2014/05/11(日) 06:20:03 

    私は涙袋ないけど要らない。
    涙袋=可愛い
    がよくわからない。

    +7

    -4

  • 209. 匿名 2014/05/11(日) 07:10:59 

    まだ涙袋が世間で騒がれていない時代(中学の頃)
    親友が目が大きくて目の下が膨れていて
    なんだろうなこれ?膨れちゃう病気かな、かわいそうに>_<
    と、いつもガン見しないようにそれに関してはスルーしてた思い出が。
    まさかこの涙袋だったとは!
    流行り出してからこんなに必要な人たちが出てくるとは思わなかった(笑)

    自然にできている人は気にしなくていいと思うよ。
    整形してないんだから堂々としてなさい*\(^o^)/*

    +5

    -2

  • 210. 匿名 2014/05/11(日) 09:35:10 

    自然なら可愛いなあ、と思う
    メイクの涙袋は個人的にあまり好きじゃない
    アイプチより断然不自然だし

    +5

    -0

  • 211. 匿名 2014/05/11(日) 11:27:24 

    なんか元から涙袋があるの辛くなってきた。

    それ作ってる?って思われるんだろうな〜

    +1

    -1

  • 212. 匿名 2014/05/11(日) 11:54:00 

    無くなって初めてその存在の大きさに気づいたチェジウ

    +0

    -3

  • 213. 匿名 2014/05/11(日) 12:03:47 

    涙袋が自分にないから、可愛いのわからないとか…。
    目が大きい子に涙袋ある人が多いよね。
    元からある人は可愛いから、羨ましいよ。

    +5

    -2

  • 214. 匿名 2014/05/11(日) 12:16:51 

    目ぱっちり二重だけど涙袋皆無だぞ?

    +3

    -1

  • 215. 匿名 2014/05/11(日) 12:18:54 

    適度だったら可愛いし良いと思う
    でも適度だよ、適度

    +5

    -1

  • 216. 匿名 2014/05/11(日) 12:54:48 

    一時的な流行りで
    整形までして
    わざわざ作ってしまうのが
    わからない。

    +7

    -0

  • 217. 匿名 2014/05/11(日) 13:16:46 

    可愛いというより色っぽいイメージだな。
    奥菜恵とか井上和香とかセクシー系。
    天然で涙袋がある人は情が濃くてモテると言われているらしいよね。
    唇をプルプルにするのと一緒で一種性的アピールだと思う。
    私はないから羨ましいわ。

    +3

    -1

  • 218. 匿名 2014/05/11(日) 13:32:27 

    和風の顔色なんだけど、普段はうっすらあって、笑ったりしかめ面すると浮き上がる感じであります。
    だけどアラフォーになって、段々膨らみが小さくなってきました。
    涙袋があって得をしたことないし、むしろモデルのバイトした時に、写真を修正して涙袋消されてましたww
    和顔に涙袋は似合わないからーとの事務所の方針で。

    変にいじったんじゃなく、元からあるなら気にしないでいいんじゃない?

    +3

    -0

  • 219. 匿名 2014/05/11(日) 13:46:44 

    私も昔からあります。でも、涙袋なんて存在しらなかったし、あまり気にしてなかったんですが35歳になった今涙袋のした辺りのしわが固定されてしまいました(泣)若い時は確かにある方が目が大きく見えるけど、これからシワだけでなくタルミも出てくるのでは…と不安です。
    若い人で涙袋ある人は目のまわりの乾燥に注意して下さい!!

    +4

    -0

  • 220. 匿名 2014/05/11(日) 14:17:39 

    私も生まれつき涙袋あります。

    天然なので左右差があり、ヒアルの様に綺麗に同じにぷっくりにはならない。

    涙袋があるとクマが出来たとき余計に目立つし、個人的に老けて見える気がするので取りたいくらいです。

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2014/05/11(日) 14:27:07 

    涙袋=可愛い、ってメディアの韓国推しがひどくなり始めた頃に盛んに言われ始めたような気がする。
    それまで特に涙袋あるから羨ましいとか、可愛いとか言う人いなかった。
    別に注目されるようなパーツじゃなかったよ。
    涙袋が美の要素なんて思ってるのはマスゴミに踊らされてる人だけ。
    有ろうが無かろうが美人は美人。
    そうでない人は、メイクや整形で作ろうが無駄な足掻きというものよ。


    +4

    -5

  • 222. 匿名 2014/05/11(日) 14:59:08 

    私も涙袋目立ってて、
    小学生の頃友達に
    「目の下膨らんでるよ?」とか言われて
    コンプレックスだった。老けて見えるし、可愛いなんて言えない…。
    でも最近、涙袋メイクとか流行り出して、え?これ、可愛いのか!?って思った(^_^;)

    +3

    -3

  • 223. 匿名 2014/05/11(日) 15:24:42 

    元々ある方はやはりバランスとれてて可愛いけど、作り物は気持ち悪いですね。
    デビューしたての内田有紀なんか可愛かったです!

    +2

    -1

  • 224. 匿名 2014/05/11(日) 15:28:43 

    涙袋込みでみるからなんか目が大きく見える気がする。
    でも老けて見えるって言う人も多い

    +2

    -1

  • 225. 匿名 2014/05/11(日) 15:30:47 

    182
    その写真加工してるんじゃない?笑ってないし。
    メグライアンも笑ったら涙袋有りますよ。
    涙袋についてどう思いますか?

    +5

    -0

  • 226. 匿名 2014/05/11(日) 15:33:03 

    184も笑ってないね。ミラも笑ったら涙袋有るよ
    涙袋についてどう思いますか?

    +4

    -0

  • 227. 匿名 2014/05/11(日) 15:37:38 

    183
    笑ってる白人の子供にも涙袋有るよ
    涙袋についてどう思いますか?

    +7

    -0

  • 228. 匿名 2014/05/11(日) 15:55:33 

    涙袋がない人の目ってどんな感じなの?
    気にしたことないからわからなかった

    +3

    -2

  • 229. 匿名 2014/05/11(日) 16:17:36 

    私もありますが、クマに見えて嫌です
    疲れてるように見えるんです

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2014/05/11(日) 16:55:03 

    ホルモンタンク?
    私はフェロモンタンクと聞いたー。

    +0

    -1

  • 231. 匿名 2014/05/11(日) 17:03:53 

    生まれつきある人間からしたら「涙袋あって羨ましい、可愛い」とか言われても「え、褒められるのそこ?」って感じ。
    てか人様に言われるまで涙袋って名称さえ知らなかったからな~。

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2014/05/11(日) 19:21:45 

    私も生まれつき涙袋はありますが、本当に良いなとか思った事はありません。寝不足になると、必ずクマみたいな影になるし、良い事はないです。わざわざメイクしてまで涙袋を作っている方いますが、無い方が可愛い肩や綺麗な方沢山います。だからムリしてまで作らないで自分にあったメイクをしてください。

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2014/05/11(日) 22:52:19 

    涙袋にヒアルロン酸入れると最初はぷっくりしてもヒアルロン酸は何年、何ヶ月かすると溶けてなくなるからその後の目の下がかなり垂れるそうです(´・_・`)だからメンテナンスを繰り返し過ぎておかしな事になったりするのであーる(´・_・`)

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2014/05/12(月) 12:10:36 

    正直、ブームが来るまで涙袋なんて気にした事なかった。
    私は薄っすらある程度なので、メイク時にハイライト入れるくらいだな~
    そしてこのトピを見て涙袋がコンプレックスな方が多くてビックリ!
    今涙袋というと「整形!」ってイメージが先行してしまいがちなので、天然の涙袋持ちさんが少々気の毒ではある。。
    まぁ、うらやましいんですけどね。

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2014/05/13(火) 00:56:25 

    あったほうが愛想の良い顔に見えて可愛い

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード