ガールズちゃんねる

木村多江、"薄幸役"に本音「毎回苦しい」

89コメント2017/09/17(日) 21:03

  • 1. 匿名 2017/09/16(土) 16:18:42 

    木村多江、“薄幸役”に本音「毎回苦しい」 | ORICON NEWS
    木村多江、“薄幸役”に本音「毎回苦しい」 | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

    女優の木村多江が16日、都内で行われた映画『望郷』初日舞台あいさつに出席。古いしきたりを重んじる母親を演じた木村は「台本を読んで、私の役が重いって思いました。これは絶対に演じると苦しいなって。幸薄い役をたくさんやらせていただくのですが、毎回苦しいんです」と打ち明けた。 演じたのは、古いしきたりに縛られ、窮屈な生活を送る主人公・夢都子(貫地谷しほり)の母親役。「演じるには自分を削って苦しい時間を過ごさないといけないので、一歩踏み出すのにものすごく勇気がいる」とオファーを受けた当時の心境を語り、「でもいい本だし、しほりちゃんが娘だし、やってみようって覚悟を決めて臨みました」と振り返った。



    +26

    -6

  • 2. 匿名 2017/09/16(土) 16:19:45 

    ガル民この人好きそう

    +133

    -5

  • 3. 匿名 2017/09/16(土) 16:20:13 

    >>2
    うん、好き

    +186

    -9

  • 4. 匿名 2017/09/16(土) 16:20:15 

    >>2
    好き好き!

    +170

    -10

  • 5. 匿名 2017/09/16(土) 16:20:16 

    ミステリアスな雰囲気があるし妖艶で素敵!

    +150

    -8

  • 6. 匿名 2017/09/16(土) 16:20:18 

    幸薄い顔してる

    +106

    -2

  • 7. 匿名 2017/09/16(土) 16:20:26 

    毎回不幸な役ばかりは精神的にキツそう
    でも他に適役な女優さんがいないからなあ

    +200

    -5

  • 8. 匿名 2017/09/16(土) 16:20:30 

    確かに演じる方も感情入れないといけないから不幸な役は辛そう。

    +111

    -4

  • 9. 匿名 2017/09/16(土) 16:20:43 

    好きだよ

    +37

    -6

  • 10. 匿名 2017/09/16(土) 16:20:49 

    幸薄い顔なのに美人だなと思う

    +189

    -8

  • 11. 匿名 2017/09/16(土) 16:20:50 

    確かに毎回幸薄はしんどそう。

    +97

    -1

  • 12. 匿名 2017/09/16(土) 16:20:51 

    普通に考えて、不幸な役に毎日なりきるのはプライベートとか考え方とかにも影響でそう。

    +51

    -2

  • 13. 匿名 2017/09/16(土) 16:20:54 

    幸薄い女優さんといえばこの人

    そういう強みがあるのは
    いいことだと思う

    +161

    -3

  • 14. 匿名 2017/09/16(土) 16:21:05 

    だけどものすごく似合ってるし上手いんだよね
    苦しんでるのに申し訳ないけど、木村さんの幸薄役大好きです

    +176

    -4

  • 15. 匿名 2017/09/16(土) 16:21:41 

    口のとじかたが心救われる

    +8

    -4

  • 16. 匿名 2017/09/16(土) 16:22:21 

    この前反町のGTO見てたら松嶋菜々子の友達役で出ててびっくりした

    +22

    -3

  • 17. 匿名 2017/09/16(土) 16:22:29 

    石田ゆり子も幸薄顔だよね
    ガル民は幸薄顔の芸能人が好きなのか?

    +58

    -3

  • 18. 匿名 2017/09/16(土) 16:22:36 

    >「演じるには自分を削って苦しい時間を過ごさないといけないので、一歩踏み出すのにものすごく勇気がいる」
    >同作は、『告白』『白ゆき姫殺人事件』で知られる湊かなえ氏の小説『望郷』より、「夢の国」と「光の航路」を映画化。

    原作読んだことないけど湊かなえか…
    演じるのもキツイ役多そう

    +38

    -1

  • 19. 匿名 2017/09/16(土) 16:23:06 

    防空頭巾被ってフザけてた人だっけ?
    あちらの在日と言われてるのにガルちゃんで人気なの?

    +9

    -6

  • 20. 匿名 2017/09/16(土) 16:24:14 

    美人だし昔から全然変わらないね

    +135

    -6

  • 21. 匿名 2017/09/16(土) 16:24:32 

    和装が似合う

    +65

    -2

  • 22. 匿名 2017/09/16(土) 16:25:45 

    極妻やったら貫録でそう

    +50

    -1

  • 23. 匿名 2017/09/16(土) 16:26:24 

    女優で幸薄い役やらせたらやっぱり、木村多江さんだなぁ…
    演技も上手いし
    静かに微笑む所が、同性だけどキュンキュンします

    +33

    -4

  • 24. 匿名 2017/09/16(土) 16:26:39 

    薄幸そうな美人さんという感じは確かにする。
    でも少し前のNHKドラマの、ちょっと破天荒ぶってる2代目社長(それもしぶしぶ親から引継いだ感じ)、でも本当は凄く優しいという役も良かった。
    元気な役、可愛い役は意外とやりやすいのかもしれないものの、幸薄い役はきっと人を選ぶのだろうなとこの方を観てると思える程に確かに合っているし、容姿だけでなく所作やその他 美しいなと思う。とても好きな女優さん。

    +30

    -2

  • 25. 匿名 2017/09/16(土) 16:27:06 

    適任が他にいない唯一無二の存在でしょ。
    役者として貴重だと思う。
    でもこの人嫌い。

    +12

    -7

  • 26. 匿名 2017/09/16(土) 16:28:26 

    美味しそう

    +3

    -5

  • 27. 匿名 2017/09/16(土) 16:29:57 

    お金持ちの家に生まれ、
    学校も良い私立校に通い、
    旦那は電通で、
    万が一女優として仕事がなくなっても安泰。
    お子さんにも恵まれている。

    正直私生活は超リア充で、
    薄倖どころじゃないけどね(笑)

    +114

    -5

  • 28. 匿名 2017/09/16(土) 16:31:16 

    でも、この人が出てるドラマを観たことあるけど、病んでる人の役が似合う

    +4

    -2

  • 29. 匿名 2017/09/16(土) 16:33:06 

    >>1


    緒方直人20年ぶりくらいに見たわ!(笑)
    干されてたのかな?

    生活できてたのかしら。
    まあお父さんの緒形拳さんの遺産とかあるから大丈夫か。

    +7

    -5

  • 30. 匿名 2017/09/16(土) 16:34:37 

    この人ってデビュー当時事務所の社長とマネージャーにブスなんだから整形しろ!って言われたんだよね
    確かに昔は地味な女優だったけど今はすごく綺麗になったよね
    演技うまいし大好き
    実際見たら透明感あって鳥肌立つと思う

    +55

    -3

  • 31. 匿名 2017/09/16(土) 16:35:08 

    キツイ性格のも似合う

    +8

    -2

  • 32. 匿名 2017/09/16(土) 16:37:44 

    木村多江さんノリいいよね

    +6

    -5

  • 33. 匿名 2017/09/16(土) 16:41:23 

    京都の人って感じがする

    +7

    -4

  • 34. 匿名 2017/09/16(土) 16:41:48 

    木村多江は上品で色気も在るけど貧乳なので女性としては魅力がない。

    +2

    -18

  • 35. 匿名 2017/09/16(土) 16:44:49 

    演技力はある。

    +6

    -4

  • 36. 匿名 2017/09/16(土) 16:46:46 

    和服姿綺麗だよね。大奥美しかったわ。

    +36

    -3

  • 37. 匿名 2017/09/16(土) 16:47:26 

    再放送で「白い巨塔」を観たらこの方が出ていて
    製薬会社の営業さんか何かの役で、半ば強引
    でも病が見つかり、しかも重篤
    仕事は病の為に何かと理由付けられ出来なくなるし、白い巨塔の病院に入院するも ずっといさせられないと言われるし 自分も営業で携わっていた為に解るし、結局その病院を去る
    営業の時には凄い我が道をとの感じだったけれど、病気判明後は本当の自分と向き合い 実はとても幸薄く淋しい人だった
    それがものすごく上手かったし合ってもいた
    凄く印象に残っている

    +21

    -3

  • 38. 匿名 2017/09/16(土) 16:48:54 

    老けないよね
    おしとやかで好きだわ
    新ドラマも期待してます

    +12

    -3

  • 39. 匿名 2017/09/16(土) 16:50:23 

    確か旦那さん電通で
    実生活幸せでウハウハだろうから
    薄幸役は笑いがこみ上げてしんどいわな~

    +13

    -8

  • 40. 匿名 2017/09/16(土) 16:51:25 

    役があるだけいいじゃない(*^^*)好きですよ~木村多江さんの演技。

    +3

    -2

  • 41. 匿名 2017/09/16(土) 16:55:02 

    名脇役の女優さんはとても貴重
    作品の中の縁の下の力持ちは大事です

    +5

    -2

  • 42. 匿名 2017/09/16(土) 16:55:02 

    声も魅力的

    +21

    -4

  • 43. 匿名 2017/09/16(土) 16:59:30 

    いや、旦那さんが電通でもお嬢様でも、幸せとは限らないよ。お金があれば幸せと思ってるかもしれないけど、お金はあっても、色々あるよ。

    +25

    -3

  • 44. 匿名 2017/09/16(土) 17:00:04 

    木村多江さん=いい人ね

    +1

    -3

  • 45. 匿名 2017/09/16(土) 17:00:31 

    スピードのhiroが上手く年齢重ねたら、こういう顔になりそう

    +10

    -9

  • 46. 匿名 2017/09/16(土) 17:01:50 

    NHKドラマの4号警備は面白かったけど、そか過去にトラウマがある幸薄登場人物だらけだったわ。
    木村多江、北村一輝、窪田正孝、賀来賢人
    木村多江、

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2017/09/16(土) 17:03:55 

    看護師役が似合う

    +12

    -1

  • 48. 匿名 2017/09/16(土) 17:05:18 

    >>39
    ご主人が電通でも、木村さんの方が収入あると思う。

    +36

    -1

  • 49. 匿名 2017/09/16(土) 17:07:12 

    でもこの人はそこまで暗い性格じゃないんだよね
    むしろポジティブな性格らしいよ

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2017/09/16(土) 17:11:03 

    壇蜜さんと系統似てない?

    +4

    -5

  • 51. 匿名 2017/09/16(土) 17:18:47 

    厨二病の歌ばかり歌って病んだ欅坂の平手みたいなものか。

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/16(土) 17:23:12 

    秋から新ドラマ始まりますね
    楽しみ

    +3

    -2

  • 53. 匿名 2017/09/16(土) 17:27:02 

    アンフェアの牧村さん役は切なくて良かった

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2017/09/16(土) 17:35:19 

    先々週くらいにアウトデラックス出てて、ものすごく面白い人だった。
    役柄から大人しそうなイメージだったけど、真逆な感じだったよー。
    木村さん本人も役と普段の自分は全然違うって言ってたよ。

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2017/09/16(土) 17:50:09 

    ほんと、おがたなおと!すき!

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/16(土) 17:52:56 

    幸薄女優なら西田尚美もなかなかの幸薄具合だと思う
    最近はコント番組のせいで面白いイメージついちゃったけど
    木村多江、

    +13

    -2

  • 57. 匿名 2017/09/16(土) 17:56:41 

    ねっとりした雰囲気が苦手
    演技をしていても
    バラエティ番組に素で出ていても
    なんかねっとりしてる

    +6

    -7

  • 58. 匿名 2017/09/16(土) 17:56:51 

    木村多江さん好きです。
    顔は薄いけど色気と儚さが凄く綺麗。

    +7

    -2

  • 59. 匿名 2017/09/16(土) 18:01:57 

    >>24
    4号警備ね!
    たしかに、ああいう役もよかったよね。

    +2

    -1

  • 60. 匿名 2017/09/16(土) 18:03:21 

    >>56
    木村多江さんは受け身幸うす
    西田尚美さんはガツガツ幸うす
    がんばっても報われない役は西田尚美さんのが似合う

    +19

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/16(土) 18:10:22 

    色んな役を引き受けて役柄の幅を広げて欲しい。
    イメージを固定させたら勿体無い。

    +0

    -2

  • 62. 匿名 2017/09/16(土) 18:15:53 

    個人的に選ぶ幸薄女優
    木村多江、奥貫薫、西田尚美、紺野まひる、池脇千鶴、満島ひかり

    +5

    -2

  • 63. 匿名 2017/09/16(土) 18:20:58 

    松雪泰子も薄幸役のイメージある
    ガリレオの映画のせいかな

    +3

    -1

  • 64. 匿名 2017/09/16(土) 18:39:56 

    その苦しさが役にでて味になってそう

    +0

    -4

  • 65. 匿名 2017/09/16(土) 18:59:11 

    >>62
    個人的に酒井美紀さんも追加で!
    美人なんだけど、サスペンスで薄幸の役が多いからかな?

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2017/09/16(土) 19:01:13 

    >>37
    里見先生に泣きながら話すシーンは、私も見ていて辛くなった。

    +1

    -1

  • 67. 匿名 2017/09/16(土) 19:03:56 

    これおもしろそう

    +0

    -1

  • 68. 匿名 2017/09/16(土) 19:08:10 

    カバチタレに出てた料理人の夫にDVされてた人も
    幸薄の役がよく似合う女優さんだと思う。
    15年くらい前は木村さんの魅力わからなかったけど
    最近はすごく綺麗な人だな〜って思うようになった。

    +1

    -1

  • 69. 匿名 2017/09/16(土) 19:09:30 

    つかっちゃん大好きな多江さんが好き♡

    +2

    -2

  • 70. 匿名 2017/09/16(土) 19:41:08 

    奥貫薫も幸薄役合う

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2017/09/16(土) 19:42:17 

    GTOではちょい役でイケイケのCAやってたw

    +14

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/16(土) 20:06:10 

    唯一無二

    +1

    -2

  • 73. 匿名 2017/09/16(土) 20:06:32 

    >>34

    この人、普通に胸あるよ
    肉ついてるとこは肉ついてる

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2017/09/16(土) 20:47:21 

    救命病棟24に出てた
    谷原章介と結婚して一人息子ができるが離婚

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/16(土) 21:14:34 

    旦那が電通……

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/16(土) 22:39:16 

    >>37
    ぐっしゃぐしゃに泣いていたのがリアルで、あんなのやっていたら確かに神経すりへらすだろうなと思う。ヘンな事で話題になったり売ったりしていない、これぞ女優だよね。

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2017/09/16(土) 23:26:19 

    ポスト木村多江さんが居ないから、圧倒的にこの人にキャスティングのオファーが来るんだろうね。
    若手女優で幸薄女優ってポンと出てこないし、ある程度の年齢いかないと役にはまらないのかもしれない。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/16(土) 23:50:37 

    >>46
    世界の小沢の社会の窓、開いてない?

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/17(日) 00:18:06 

    需要があるのは良いことだと思う。

    +0

    -1

  • 80. 匿名 2017/09/17(日) 01:49:16 

    地味顔のブスじゃん

    +0

    -2

  • 81. 匿名 2017/09/17(日) 01:57:53 

    大奥といえば幕末編の初島を思い浮かべる人が多いかもしれないけど
    私は第一章のほうでやってた将軍家光の正室・孝子の役が非常に良かったと思う
    京の公家から降嫁して来たけど上様に見向きもされない、気位の高い孤独で寂しい女性という役柄がすごくマッチしていたよ

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2017/09/17(日) 04:13:57 

    >>56
    トピズレだが西田尚美って、深津絵里を幸薄くしたかんじだなあっていつも見て思ってた
    ちょっと似てないか

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2017/09/17(日) 04:16:57 

    >>63
    世代かなあ
    松雪泰子は最近幸薄役が多いけど
    白鳥麗子とか保健室のオバさんとかきらきらひかるの印象が強くて。
    またコミカルなオーホッホッホと高笑いするくらいの役見たい

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2017/09/17(日) 11:51:35 

    >>73
    胸があるというのは最低Fカップ、通常であればGカップくらいないと
    胸があるとは言えないよ。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2017/09/17(日) 12:08:09 

    >>56
    この人もGTO出てたなー。(AKIRA版のほうに)
    かなり性悪なキャラだったな。名前大門って言ったっけ?

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/17(日) 17:47:23 

    貫地谷しほりの母は無理がないか?

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/17(日) 17:48:54 

    >>84
    通常Gカップってどんな感覚してんの

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2017/09/17(日) 17:51:00 

    >>56
    西田尚美は絶対に恋人や旦那がクズが似合う
    毒親育ちとか

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2017/09/17(日) 21:03:37 

    >>83
    もう見てないかもしれませんが。
    白鳥麗子の漫画読んだことあります!
    ああいう役もやってたんですね、見てみたい
    そういえば最近救命病棟の再放送では派手な気の強い女医さん役だったのを思い出しました
    木村多江さんもナース役で共演していて、大人しそうだけど芯のある感じでした
    思い返せば皆さん色んな役を演じてらっしゃいますね〜(^^)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード