ガールズちゃんねる

鳳恵弥、鈴木砂羽の初演出舞台を初日直前に降板「人道にもとる行為を受けた」

1864コメント2017/09/22(金) 18:44

  • 1501. 匿名 2017/09/13(水) 14:31:27 

    >>1494
    論点ずれすぎぃぃ

    +11

    -1

  • 1502. 匿名 2017/09/13(水) 14:31:37 

    >>1483
    梅沢さん、前に舞台で大怪我した研ナオコが驚異的に早期復帰したの絶賛してたけど、役者にケガさせない、無理させないのが座長の仕事なんじゃないのって思った

    +74

    -0

  • 1503. 匿名 2017/09/13(水) 14:31:39 

    自分で稽古さぼったくせに土下座させられた、プライド傷ついたえーん!とか(笑)
    そんなんだからいつまで経っても無名の女優なんじゃね?
    恥ずかしい格好晒して下積みした砂羽以下なんじゃね?
    直前降板とかプロ意識低いし更年期障害の被害妄想みたいで痛いわ、この二人。

    +16

    -40

  • 1504. 匿名 2017/09/13(水) 14:31:57 

    二人が中抜けした別の仕事って
    趣味の生配信って説と
    舞台の宣伝も兼ねてる生配信って説が出てるが
    どっちが正しいの?

    +19

    -5

  • 1505. 匿名 2017/09/13(水) 14:32:59 

    どんくさいおばさんがひきがねになって、気の強いおばさん二人が相性悪くて揉めたんだよ

    +54

    -8

  • 1506. 匿名 2017/09/13(水) 14:33:03 

    ホリプロ大手だからそりゃ他が全部悪いってなるよね。相手の事務所に嫌われたら確実に仕事減るもんね。

    舞台のなんたるかを知らない鈴木砂羽が初演出もできてプロデューサー差し置いて降板させられるはずだわ。テレビは全て鈴木砂羽の味方になってくれる。パワーバランスが分かってるから出来たし起きた騒動。虎の威を借る狐。

    +68

    -7

  • 1507. 匿名 2017/09/13(水) 14:33:09 

    土下座の強要の有無はわからないけど、プロとして途中降板はどうなの?

    それで作品を愛してる云々とか意味不明。

    +33

    -27

  • 1508. 匿名 2017/09/13(水) 14:33:09 

    竹山とかみんな砂羽の擁護wホリプロホリプロホリプロなんだろね〜どう考えてもやりすぎでしょ。

    +97

    -11

  • 1509. 匿名 2017/09/13(水) 14:33:11 

    灰皿なげる演出家の人は訴えられなかったのかな?
    だから舞台って厳しい世界なのかと思ってた。

    +30

    -3

  • 1510. 匿名 2017/09/13(水) 14:33:28 

    >>1504
    良く考えてみ

    趣味の配信なわけがないだろう

    +50

    -1

  • 1511. 匿名 2017/09/13(水) 14:34:21 

    >>1496
    あらら

    白いものでも黒みたいな
    だから鈴木砂羽みたいにつけあがっちゃうんだね

    +56

    -2

  • 1512. 匿名 2017/09/13(水) 14:34:41 

    公演直前に事務所から二人の女優の降板を申し出たらすぐ代役選考に入るのなんて当たり前だと思う
    多分直前だから代役立てられないだろうと思って謝罪に来るのを待ってたら、
    代役見つかっちゃったから逆上したのではと思う。
    女性の演出家だし、舞台の人間ではないしで舐められていたのでは

    +25

    -13

  • 1513. 匿名 2017/09/13(水) 14:34:43 

    稽古サボるくらい初めからやる気ないならもっと早く降りればいいのに…
    逆ギレ私怨で事務所ぐるみで砂羽叩きして売名しようとか大した女優じゃないな

    +16

    -31

  • 1514. 匿名 2017/09/13(水) 14:35:16 

    グツディ見てるけど
    土下座なのかどうかって事を論点にしてる

    「論点そーこーじゃーねーえーー」

    +94

    -7

  • 1515. 匿名 2017/09/13(水) 14:35:30 

    関口代表はシーボルトの子孫

    +6

    -2

  • 1516. 匿名 2017/09/13(水) 14:36:07 

    舞台が終わった後で暴露しても何の話題にもならなかっただろう

    +42

    -1

  • 1517. 匿名 2017/09/13(水) 14:36:21 

    その当人の主観で それぞれ主張しているからね〜
    第3者からは どう見えたんだろう…

    +12

    -0

  • 1518. 匿名 2017/09/13(水) 14:36:21 

    「ぬるいわね」発言見てると、脚本家の言う通り土下座の強要は無かったとしても罵倒やネチネチ嫌味言うのは日頃からあったんじゃないかと思うわ
    梅沢富美男が超擁護してるけど富美男も同じことやってそうだなとw

    鳳さんサイドが土下座したのしないのをやたら問題にしている点だけは凄く違和感がある
    もしかしてこの人中華系か韓国系の方なのかな?と
    あちらは正座や土下座は犯罪者がやることだから絶対にしないって考え方だったはず

    +34

    -4

  • 1519. 匿名 2017/09/13(水) 14:36:36 

    >>1514
    グッデイらしいや

    +22

    -0

  • 1520. 匿名 2017/09/13(水) 14:36:40 

    降板申し出る前に砂羽が代役決めちゃったって言ってるやん

    +70

    -1

  • 1521. 匿名 2017/09/13(水) 14:37:30 

    ミヤネや
    みんなの予想通り
    ホリプロの砂羽は悪く無いという流れになったね
    砂羽が勝手に代役決めていた話や
    気に入らない人を抜けものにしていたとか
    それ以前の付箋にも全く触れず
    完全に舞台降板した2人を悪者にしてたね〜

    +96

    -7

  • 1522. 匿名 2017/09/13(水) 14:37:44 

    降板した女優2人の方がおかいしいってグッティでは言ってたよ。

    +47

    -3

  • 1523. 匿名 2017/09/13(水) 14:37:54 

    鈴木砂羽批判はよくてホリプロ叩きは許さない!ってスタンスなのかな?バイトは

    +37

    -1

  • 1524. 匿名 2017/09/13(水) 14:38:23 

    自分から頭擦り付けて謝罪したのに後から土下座強要させられた!って
    ブログで被害者ぶる辺り、本気で謝ってないよね(笑)

    +21

    -14

  • 1525. 匿名 2017/09/13(水) 14:38:39 

    >>1504
    AbemaTVの劇たまっていうバラエティ、生ドラマじゃないかな。
    趣味の動画配信ではないよ

    +18

    -0

  • 1526. 匿名 2017/09/13(水) 14:38:46 

    >>1499
    可愛いがってはいるけどお世話してるのは事務所関係者でしょ

    +8

    -0

  • 1527. 匿名 2017/09/13(水) 14:38:53 

    グツディ怖い!
    鳳さんが以前から文句ブログを延々書いてた事にしてる!

    +85

    -3

  • 1528. 匿名 2017/09/13(水) 14:39:14 

    >>1520

    違うよ。女優の事務所からのFAXで土下座騒動があった後、あとから継続の意向を示したって書いてあるよ
    つまり自分たちから先に降板を申し出たんだよ

    +19

    -3

  • 1529. 匿名 2017/09/13(水) 14:39:16 

    バカが湧き出てるから一言。

    二人は稽古サボってないんだよ。
    稽古中にどうしても早く上がらなきゃいけない仕事があることを
    ちゃんと江頭さんにも砂羽にも劇団側にも稽古前に伝えてあるんだよ。

    それなのに通し稽古が二回できないのは誰かさんのせいと言い出したんだよ。

    読みなさいよちゃんと!

    +94

    -10

  • 1530. 匿名 2017/09/13(水) 14:39:27 

    鈴木砂羽好きだから事実なんてどうでもいいや。

    辞めたおばさんが悪いでしょ。

    +12

    -35

  • 1531. 匿名 2017/09/13(水) 14:39:53 

    砂羽:二回目の通し稽古もやりたかったのに、抜けるってナメてんの?
    女優二人:前もってスケジュール伝えたのになんでこんなに責められるの?
    江頭:ヤバイ。砂羽さんに二人が二回目は出られないって言うの忘れた。謝ろう。

    こんな感じ?

    +88

    -7

  • 1532. 匿名 2017/09/13(水) 14:40:08 

    鈴木も癖強くて面倒くさそうだけど、他の二人も癖ありそうて、近づきたくないなと思いました

    +14

    -9

  • 1533. 匿名 2017/09/13(水) 14:40:10 

    >>1504
    江頭さんがらみの仕事だったって
    ミヤネで言ってました

    +45

    -0

  • 1534. 匿名 2017/09/13(水) 14:40:14 

    なんとなーく流れ見ると鈴木砂羽も大概だけど降板女優も脚本家もどっちも舞台なめてるようにしか見えない…

    +25

    -18

  • 1535. 匿名 2017/09/13(水) 14:40:15 

    私はしぃぼるとぷろだくしょんは立派だと思った
    こんな事務所が増えれば芸能界も少しは浄化される
    応援したい

    +72

    -16

  • 1536. 匿名 2017/09/13(水) 14:40:30 

    テレビ側が擁護してるって事は鈴木砂羽がヤラカシたって事だね
    分かりやすいな

    +78

    -7

  • 1537. 匿名 2017/09/13(水) 14:40:38 

    鳳なんとかってただの自分勝手なやつじゃん。

    +21

    -21

  • 1538. 匿名 2017/09/13(水) 14:41:18 

    >>1483

    降板したのではなく、させられた。
    ここ1から全て読んでみ。

    +54

    -7

  • 1539. 匿名 2017/09/13(水) 14:41:40 

    二日前に仕事を投げ出したのと、勝手に代役決められて降ろされたのとでは話が全然違うよね。

    +79

    -1

  • 1540. 匿名 2017/09/13(水) 14:41:42 

    とりあえず無名女優2人の事務所の代表が胡散臭すぎる。

    +17

    -26

  • 1541. 匿名 2017/09/13(水) 14:41:53 

    +4

    -0

  • 1542. 匿名 2017/09/13(水) 14:42:01 

    周りの人も真実を知ってても言えないよね。
    逆らえる役者が出るような舞台じゃないだろうし。
    改めて事務所の力がわかった事件だ。。

    +51

    -1

  • 1543. 匿名 2017/09/13(水) 14:43:48 

    今グッディでさ、出演者総力で鈴木砂羽擁護してるけど、高橋克実と竹山、腹立つ〜。この降板した女優さんたち、舞台が初めてじゃないんだろうから、厳しい指導とかあることは知ってるでしょう。してなかったとしても芸能界に入ったばかりであるまいし。

    +67

    -8

  • 1544. 匿名 2017/09/13(水) 14:43:51 

    ホリプロの工作員無能だな〜さっさと謝罪してダメージ減らした方が賢いのにプライドが邪魔して謝らないってどっかのフレンチクルーラー詐欺師みたい。頭が悪い!今はネットでの意見が全てなのに未だにメディアにチカラがあると老害は思ってるんだろうなー馬鹿だな

    +24

    -5

  • 1545. 匿名 2017/09/13(水) 14:44:00 

    スケジュール調整できてなかったのはダメだね。
    誰のせいかは知らんけど。

    +31

    -1

  • 1546. 匿名 2017/09/13(水) 14:44:21 

    しっかり事前に報告していて
    それが舞台の宣伝が出来る生放送なのに
    通し稽古が出来ないのはアンタ等のせいだーって
    そんなのひどいじゃん

    +17

    -4

  • 1547. 匿名 2017/09/13(水) 14:44:26 

    竹山と同じ意見だわ。気に入らないからって前日に仕事ほっぽり出すとか無責任だしそんな奴に仕事は二度とあげたくない

    +20

    -37

  • 1548. 匿名 2017/09/13(水) 14:44:31 

    ホリプロがミュージカル頑張ってるのに足引っ張らないで発言してた人がいるけど、ど素人同然の鈴木砂羽に権限持たせて騒動起きて、テレビじゃ全部鈴木擁護の顛末見てると、やっぱりミュージカル界に進出しないでほしいわ。舞台潰してるよ。

    せいぜいピーターパンくらいで終わらせといて。

    +51

    -7

  • 1549. 匿名 2017/09/13(水) 14:44:32 

    >>1531
    江頭さんのとこだけちょっと違う
    面倒だから書かないけど

    +4

    -4

  • 1550. 匿名 2017/09/13(水) 14:45:18 

    事務所があとから継続の意向を伝えたと言っているんだから、先にやめると言ってしまってる以上代役たてられるのは本番直前だからしょうがない。
    論点は土下座のことだけど、皆地べたに座ってる中での謝罪だから、姿勢的にグレーゾーンだと思う

    +17

    -5

  • 1551. 匿名 2017/09/13(水) 14:45:31 

    >>1521
    どうでもいいけど付箋ってポストイットなんだけど
    まさか伏線と間違えてる?

    +34

    -2

  • 1552. 匿名 2017/09/13(水) 14:45:38 

    芸能界は不倫も違法薬物もパワハラも蔓延してるアウトローな世界だから

    +43

    -0

  • 1553. 匿名 2017/09/13(水) 14:45:50 

    そりゃさ、舞台が近くなったら通し稽古やりたくなるの分かるよ。
    そんな大事な時に生放送の仕事を入れた江頭が悪いじゃん
    降ろされた女優は、何で仕事なのに嫌味言われないといけないんだ!って思っちゃうよね

    +28

    -7

  • 1554. 匿名 2017/09/13(水) 14:45:52 

    先約がある人にここに残れないなら謝れって。まず意味がわからない。

    +61

    -9

  • 1555. 匿名 2017/09/13(水) 14:45:53 

    最終的には江頭さんが「2人をおろして代役で行く」って判断したんでしょ?
    出演契約はホリプロが結んでるわけじゃない。江頭さんが主体なんだから、結局どんな圧力があったにせよ最終判断は江頭さんだよ。
    江頭さんを完全なる板ばさみ被害者みたいに言うのも甘すぎると思う。彼女はプロデューサー、役者や舞台の全ての責任は彼女がとるべきで、「演出家の意向なんで」はやっぱり言い訳になってしまうよ。
    プロデューサーも屈するほど大手に依存しなきゃいけない、大手が影響力持ちすぎるのたそれが芸能界の闇だとしてもさ。

    +63

    -3

  • 1556. 匿名 2017/09/13(水) 14:46:12 

    芸能界って怖いわぁ。

    +19

    -1

  • 1557. 匿名 2017/09/13(水) 14:46:19 

    おおとりえみ、牧野美千子、だれ?それ?
    社長売名成功だね!

    +22

    -35

  • 1558. 匿名 2017/09/13(水) 14:46:45 

    >>1503

    更年期の被害妄想って確かにあるけど・・。
    そんな書かれ方すると悲しい。
    実際はうつになる人が多いよ。女優さんアクティブでうらやましい。

    +9

    -5

  • 1559. 匿名 2017/09/13(水) 14:47:24 

    鈴木砂羽がストレス解消とヒエラルキーの見せつけのために周りに当たり散らしていたのかな

    +70

    -10

  • 1560. 匿名 2017/09/13(水) 14:48:01 

    >>1557
    顔も地味だし売名にもなれないと思う

    +15

    -7

  • 1561. 匿名 2017/09/13(水) 14:48:56 

    鈴木砂羽は彼女らが次の仕事が入って2回目の通し稽古を抜けるってのを直前まで知らなくて、「あ〜あ、誰かさん達が次の仕事入れたせいで通し稽古が出来なくなっちゃった〜。」みたいな軽いイヤミ調子で言ったんじゃない?
    「舞台直前なのに他の仕事入れるなんて、舞台ナメてるよね〜」的に。
    で、脚本家の江頭って人が「違うんです。わたしのスケジュール管理のミスなんです。すみません!」とでも言ったんじゃない?
    そしたらもう一人の牧野って女優も謝ったから、この鳳って人も不本意ながら謝らざるを得なかった。
    で鈴木砂羽は「私だけに謝られても困る」的に言って、結果、出演者全員に謝るハメになったんじゃない?
    でもさ、舞台直前に降板する方がよっぽど公演楽しみにしてた客にも出演者みんなに迷惑かけてるよね。

    +54

    -37

  • 1562. 匿名 2017/09/13(水) 14:49:14 

    鈴木砂羽は通しが二回できないの聞いてなかったから力入れてるのにそんなんになってムカついたんだろうけど役者のせいじゃないよね。伝えなかった脚本家が謝るのはまあわかるわ。

    +72

    -3

  • 1563. 匿名 2017/09/13(水) 14:49:16 

    >>1337
    この本谷有希子って人、セブンルールとか出てますよね?
    随分我が強そうな顔って思ってたらやっぱり。番組でも「このあと本谷有希子が語る!」みたいなのが多くて自分語り大好きそうだけど、YOUみたいに面白いコメントもしてくれないし、なんでこの人こんなに持ち上げられてるんだろうって不思議に思ってた。終始タメ口だし。
    役者はモノで、演出&脚本の自分は女王様、才能あるんだから許されるって思ってるんでしょうね・・・。

    +22

    -1

  • 1564. 匿名 2017/09/13(水) 14:49:33 

    ミヤネ屋今このハゲ議員の話やってる
    「こんなに罵倒して言い訳がない!」で全員一致してるけど、それ鈴木砂羽にも言ってやれよと思ったわw

    +80

    -4

  • 1565. 匿名 2017/09/13(水) 14:50:29 

    みんな江頭のせいだよ

    +12

    -5

  • 1566. 匿名 2017/09/13(水) 14:50:35 

    グッディの鈴木砂羽擁護コメントひどいわ。
    最終的にはやっぱり主演女優には嫉妬心があるんじゃないですか?って言ってた。

    高橋克実と竹山が本当にイライラした。
    安藤優子もニヤニヤしながらコメントしててイラついた。

    +97

    -7

  • 1567. 匿名 2017/09/13(水) 14:50:36 

    どんな理由があれどこの一件で、鈴木砂羽って性格悪そうだねーー…ってイメージついた感は否めない。

    +31

    -7

  • 1568. 匿名 2017/09/13(水) 14:50:38 

    >>1560
    じゃあ、事務所の名前売ってやったぜ!みたいなw

    +6

    -3

  • 1569. 匿名 2017/09/13(水) 14:50:43 

    何があろうと降板した奴が100%悪いってさ
    テレビこわっ
    降板したのか、させられたのか
    それによって状況は変わるのに
    視聴者が知りたい真実はそこなのに
    まるっと無視だわよ

    +99

    -16

  • 1570. 匿名 2017/09/13(水) 14:51:14 

    ホリプロ鈴木砂羽に物申したかったなら舞台は最後まで務めるべきだったんじゃ。暴力振るわれたとかではないなら本人の気持ちの問題でしょうに

    +35

    -11

  • 1571. 匿名 2017/09/13(水) 14:52:02 

    前後の話の繋がりとか無視する報道ばっかり。
    誰かTVで鈴木砂羽批判する人はいないかなー。

    +51

    -9

  • 1572. 匿名 2017/09/13(水) 14:52:06 

    どっちも自分に有利なことしか言わないだろうし芸能界という特殊ルールのフィルターで素人には分からないこと多そう
    続けて豊田議員のネタ見ちゃったから女女したニュースにうんざりだわ

    それにしても放送中とかこれからの舞台に出演の役者さんのトラブル多いね。経緯はともかく無責任だなあと思う。

    +30

    -3

  • 1573. 匿名 2017/09/13(水) 14:52:16 

    江頭
    被差別部落

    +3

    -15

  • 1574. 匿名 2017/09/13(水) 14:53:20 

    多分降板する気なかったんだよ
    あいつ代役立てられないだろうと鷹をくくって謝りにくるの待ってたら予想と違ったんだよ
    じゃないとこんな直前に事務所から降板申し立てないよ

    ここにいるみんなも、客寄せパンダとか言ってるじゃん。余計そう思ってたんだと思う

    +34

    -4

  • 1575. 匿名 2017/09/13(水) 14:53:25 

    >>1554
    私が仕事あって抜けるなら普通にみんなに迷惑かけるわけだから謝るけどなぁ。
    なんでこんな屈辱的みたいな感じにとらえるんだろ。

    +18

    -13

  • 1576. 匿名 2017/09/13(水) 14:54:45 

    >>1570
    努めようとしたけどつとめられなかった なぜなら代役でいくと言われたから

    +11

    -2

  • 1577. 匿名 2017/09/13(水) 14:54:54 

    克実、私の中で好感度が土砂崩れのように下がった。

    +91

    -9

  • 1578. 匿名 2017/09/13(水) 14:55:15 

    グッディにでてる男人鈴木砂羽を全力で守ってる

    +45

    -4

  • 1579. 匿名 2017/09/13(水) 14:55:17 

    >>1561
    >>1562

    知らなかったのではなく
    8月に聞いた話を忘れてただけ

    忘れててもいいけど
    前日とか当日朝とか助演と打ち合わせすればいいだけ

    江頭氏が謝ったのは劇団の代表だから
    まあ仕方なし

    +32

    -3

  • 1580. 匿名 2017/09/13(水) 14:55:31 

    >>1575
    そりゃあやまるけどそれは自分の意志でやることで、強制されることじゃないでしょ

    +7

    -4

  • 1581. 匿名 2017/09/13(水) 14:57:27 

    >>1575
    仕事掛け持ちってどちらかに迷惑かかるよね

    +9

    -1

  • 1582. 匿名 2017/09/13(水) 14:58:12 

    >>1579

    スケジュールは助演の仕事
    ちなみに通し稽古って全員いないとできないかは直前には必須

    +26

    -0

  • 1583. 匿名 2017/09/13(水) 14:58:30 

    鈴木砂羽は相棒から知ったけど、あまり詳しくなくてウイキ見た。
    デビュー作は日本初のヘアヌード映画だって、驚いた。
    歴史ありだね、今お母さん役してる中年女優さんたちも、ふつうの女性が驚くようなことをして生き残ってるのかもね。

    +37

    -3

  • 1584. 匿名 2017/09/13(水) 14:59:22 

    ホリプロあんまり自分たちの擁護させてたらサンミュージックの二の舞だよ
    サンミュージックみたいにうさんくさいねって何十年も言われるよ

    +37

    -4

  • 1585. 匿名 2017/09/13(水) 14:59:34 

    >>1579
    詳しいね。
    記事にはそこまで記載ないよね。
    関係者の方?

    +5

    -4

  • 1586. 匿名 2017/09/13(水) 14:59:37 

    >>1577
    克己、口開くと残念な事ばっかり言うよね
    ドラマだけ出てたら「なんとなく人が良さそうな人」のままでいれたのに

    +68

    -3

  • 1587. 匿名 2017/09/13(水) 15:01:01 

    ここにきて降板した奴って、つぎの仕事はないと思うよ
    どんな世界でも自分の仕事を貫徹しなかったら信用はなくなる
    それを承知で告発したんだろう
    まあ、その覚悟はしてるんだろうね
    趣味や遊びじゃないんだから…

    +31

    -13

  • 1588. 匿名 2017/09/13(水) 15:01:37 

    >>1584
    芸能事務所ってどこも胡散臭いイメージなんだけど

    +14

    -0

  • 1589. 匿名 2017/09/13(水) 15:01:51 

    スタッフとか演出助手とかが
    その日の稽古内容を確認してから稽古すりゃいいじゃん
    元々早退が決まってたし事前申告済みなんでしょ
    だったら朝の挨拶とかで
    「今日は○○さんが中抜けでーす」
    「ご迷惑おかけしますが宜しくお願いしまーす」
    ってやり取りがあれば何の問題もなかったっしょ

    +53

    -0

  • 1590. 匿名 2017/09/13(水) 15:02:16 

    差し迫った本番直前期に他の仕事で抜ける女優がいて通しが出来ないなら、それが事前に決まってたとしても「本当にご迷惑をおかけします」と謝らないではいられない雰囲気のはずだけど、今回当事者はそうやってきちんと謝ったのかな。
    イヤミを言われるのも、実際に自分のせいで通しができないならある程度は受け入れなきゃいけない。
    土下座の強制までは行きすぎだけど、江頭さん謝る→先輩女優謝る→自分も謝るって、順番逆だけどね。どうだったんだろう。

    +18

    -11

  • 1591. 匿名 2017/09/13(水) 15:04:23 

    例え鈴木が悪い女だったとしても、本番直前になって降板してしまったら自分の正当性を主張しても理解してもらえないよ。
    まずは自分は使命、契約を全うした上じゃなければ結局自分にも非があるって事でイメージが悪くなるし、良くて喧嘩両成敗にしかならない。

    +22

    -24

  • 1592. 匿名 2017/09/13(水) 15:04:33 

    鈴木砂羽が面倒臭いという事はよくわかった

    +67

    -3

  • 1593. 匿名 2017/09/13(水) 15:05:41 

    直前にやめるこの女優のがおかしいと思ったんだけど。
    グッディの竹山の意見に同意するわ。
    舞台なんてこういう世界で、やりたい人がやる仕事でしょ。

    +26

    -36

  • 1594. 匿名 2017/09/13(水) 15:06:08 

    降板はしたんじゃなくてさせられたって話のソースはどこなの?テレビも降板した社長も言ってなかったのに。

    +17

    -11

  • 1595. 匿名 2017/09/13(水) 15:06:12 

    真実は分からないけど、ブログ書いてた女優さん、エゴサしてそう。
    ガルちゃんにも関係者を装って書き込んでそう。

    降板で今日はスケジュールも空いたでしょうし。

    +15

    -14

  • 1596. 匿名 2017/09/13(水) 15:08:19 

    降板した女優の事務所の人ががすぐテレビでてたね。
    降板理由の内容もウヤムヤだし薄っぺらいし、

    直前に降板して、ギャラだけ貰うとか、どうなのよ

    +27

    -15

  • 1597. 匿名 2017/09/13(水) 15:08:46 

    次に鈴木砂羽が何かしでかすのを待つとするか。

    +20

    -4

  • 1598. 匿名 2017/09/13(水) 15:08:51 

    これワイドショーだけしか見てなければ降板女優が悪者
    鈴木砂羽には同情が集まって得しかない
    今ごろザマァとか言って高笑いしてそう

    +67

    -6

  • 1599. 匿名 2017/09/13(水) 15:09:46 

    みんな想像でかなり鈴木砂羽さん叩いてるね。
    顔が性格悪そうだとかで‥
    そうゆう書き込みしてるネットの皆さんの顔はきっと立派なんでしょうね。

    +16

    -23

  • 1600. 匿名 2017/09/13(水) 15:09:50 

    >>1598
    えーと、あなたは関係者?
    鈴木さんの何を知ってるの?

    +11

    -10

  • 1601. 匿名 2017/09/13(水) 15:11:31 

    ガルちゃんをしないような人に好感ある芸能人は、ガルちゃんでは叩かれるよね。

    結局テレビでの印象とかだけのくせに。
    顔が性格悪そーとかね。
    くだらね

    +7

    -21

  • 1602. 匿名 2017/09/13(水) 15:11:31 

    これでまたテレビが嫌いになった
    壊れて今家にはないけどもうラジオでいいわ

    +39

    -5

  • 1603. 匿名 2017/09/13(水) 15:12:36 

    >>1598
    凸してきたマスゴミにすでにニコニコしまくってたし車に中であの後大爆笑してたのが容易に想像できる

    +22

    -6

  • 1604. 匿名 2017/09/13(水) 15:13:29 

    公演直前に穴をあけるのがどれだけ非常識なことなのかは俳優やったことある人にしかわからないと思う

    +21

    -18

  • 1605. 匿名 2017/09/13(水) 15:14:47 

    >>1601
    鈴砂羽は顔だけじゃなくて性格ももれなく悪かったじゃん!そもそも顔に性格出るから。菜々緒とかもダダ漏れしてるし

    +35

    -7

  • 1606. 匿名 2017/09/13(水) 15:14:48 

    >>1551
    付箋笑ったwポストイット貼ってるのかな

    +12

    -1

  • 1607. 匿名 2017/09/13(水) 15:15:27 

    まぁ、なにを言っても鈴木砂羽は大手事務所の名の通った女優。
    一方は無名の脇役の女優。
    芸能界でどちらを拾い、どちらを捨てるかを第三者に選ばせたらどちらが捨てられるかは火を見るより明らか。
    例えそれが真実であっても、芸能界で必要とされる方が生き残れる世界なんだよ。
    何か確固たる証拠や、鳳側に全く非がなくてそれを証明できる証拠を提示し無きゃ負けるにきまってる。

    +61

    -1

  • 1608. 匿名 2017/09/13(水) 15:16:54 

    鈴木さんが絶対裏で高笑いしてる!とか、結局想像で物言うよね。
    テレビは嘘!って言う割にテレビで見た情報と、ネットでの噂だけに踊らされる暇人

    +17

    -19

  • 1609. 匿名 2017/09/13(水) 15:17:18 

    >>1102
    Kumiさんって、どこかで見たような・・・と思ったら、動画で中村うさぎさんと対談してた方ですね。ちょっと変わってる感じもするけど、性格は良さそう・・・。

    「中村直腸の説話」バックナンバー ゲスト:MIKEYさん、KUMIさん 1/4 - YouTube
    「中村直腸の説話」バックナンバー ゲスト:MIKEYさん、KUMIさん 1/4 - YouTubewww.youtube.com

    中村うさぎ公式メルマガ https://nakamurausagi.com/mag 「中村直腸の説話」バックナンバー公開 今回のゲストは、様々なジャンルを融合したパフォーマンスが話題の「東京ゲゲゲイ」MIKEYさんと、ポールダンサーのKUMIさんです。中村うさぎが脚本を担当した2016年の舞...

    +8

    -4

  • 1610. 匿名 2017/09/13(水) 15:17:34 

    >>1604
    それを知ってて今回降板したのだから、相当な事があったんでしょう
    フリーならグッと堪えて続けるところを事務所が守ってくれたという話だけど、女優本人だけでなく事務所だって直前降板がどういう意味を持つかきちんとわかってるはずだし

    +54

    -5

  • 1611. 匿名 2017/09/13(水) 15:17:43  ID:zpdPF69nBs 

    鳳恵弥っ人、役者なめてんじゃねーよ!アメブロに延々と私は悪くありません的な事アップしてるが、お前のやってる事は子供だねー。
    そんな事で、パワハラだとか言ってんなら一般ピープルの仕事しろよ!

    +18

    -40

  • 1612. 匿名 2017/09/13(水) 15:18:01 

    高橋克実はお金が良いからMCしてるんだろうけど
    制作会社の筋書き通りに反日や反安倍発言や大手事務所擁護をして
    どんどんなさけないおやじになってきている
    舞台が厳しいとか薀蓄言うならMCなんてしないで舞台に生きろと思う
    竹山にはそもそも期待も何もないから平気だけど高橋克実さんは
    役者としての実績を根こそぎ潰している気がするので見ていて辛い
    八嶋ならもっと上手に立ち回りそうだけど不器用だから逃げ遅れるタイプだな

    +74

    -4

  • 1613. 匿名 2017/09/13(水) 15:18:01 

    >>1605
    あなたも芸能人で同じ土俵にいる人なの?

    何を知っていってんの?

    +10

    -3

  • 1614. 匿名 2017/09/13(水) 15:18:30 

    鳳さんって知らない女優だった…
    売名行為なのかなとか思っちゃったよ

    +19

    -27

  • 1615. 匿名 2017/09/13(水) 15:19:19 

    更年期女の争い怖い…。

    +14

    -10

  • 1616. 匿名 2017/09/13(水) 15:19:52 

    この女優さん2人は契約してる舞台出演を全うして、その後鈴木砂羽と関わる仕事は一切しないっていう選択はできなかったの?実質クビだったの?
    これから始まる舞台の邪魔するような訴え方するのは自分たちの首も締めることになりそうだけど
    まるで報復だもんね
    業界内で鈴木砂羽だけじゃなくてこの女優さん2人も評判落ちるだろうに

    +30

    -5

  • 1617. 匿名 2017/09/13(水) 15:19:52 

    >>1608
    あんたもね

    +7

    -1

  • 1618. 匿名 2017/09/13(水) 15:20:11 

    テレビに出てる人が、テレビではいい顔して、裏で例え性格悪くて何が悪いの?
    仕事で態度かえるのは、普通の人も当たり前じゃん。

    +12

    -11

  • 1619. 匿名 2017/09/13(水) 15:21:29 

    >>1617
    踊らされてはないよ。
    この人が正確悪くても
    批判する必要ないし。

    +7

    -1

  • 1620. 匿名 2017/09/13(水) 15:21:57 

    牧野美千子さんは特撮のヒロイン役が有名だけど、最近ほかで、何かと話題のあの人が主役のドラマにも、ゲスト出演しています。この時は悪役!!

    +30

    -2

  • 1621. 匿名 2017/09/13(水) 15:22:29 

    今後、鈴木砂羽は「トラブルを起こすやっかいな女優」として舞台には(少なくともホリプロと同等の大手が関わってるようなもの以外には)呼ばれなくなるだろうし、降板した女優も「何が地雷になるか分からないけどもしかしたら直前で降板するかもしれない女優・降板させるかもしれない事務所」というレッテルを貼られてしまったと思う。

    +58

    -1

  • 1622. 匿名 2017/09/13(水) 15:23:00 

    過疎ってから擁護増えるっていつものパターンだな

    +42

    -2

  • 1623. 匿名 2017/09/13(水) 15:23:13 

    芸能人の事に必死な人こわすぎ。

    性格とかどうでもいいよ。芸能人叩く意味もないし

    +5

    -15

  • 1624. 匿名 2017/09/13(水) 15:24:28 

    擁護ではない。
    すぐ、性格悪そうーとか、叩くガル民ではないだけ。

    +10

    -9

  • 1625. 匿名 2017/09/13(水) 15:25:18 

    小さい劇団とか揉め事多そうで絶対やりたくないわ

    +15

    -3

  • 1626. 匿名 2017/09/13(水) 15:25:27 

    >>1613
    菜々緒にジョイDVされてたの知ってる?笑
    あんたこそ何様で誰に口きいてんの?
    何で一般人だと思って話てんの?

    +7

    -13

  • 1627. 匿名 2017/09/13(水) 15:25:55 

    >>1624
    それどのトピで言ってもマイナス食らうだけだからここはそういう場所なんだって思っておいたほうがいい

    +9

    -0

  • 1628. 匿名 2017/09/13(水) 15:25:59 

    >>1508

    だって竹山は鈴木砂羽擁護しないと、
    アッコさん(ホリプロ)に吊し上げ食らうの目に見えてるからね。

    取り巻き作って裸の王様で自分が偉いと勘違いして、
    和田アキ子に続き鈴木砂羽、
    ホリプロの王道行ってるじゃん(笑)

    +73

    -0

  • 1629. 匿名 2017/09/13(水) 15:26:28 

    >>1626
    どちらさん?だから。
    教えてよ。今、暇だからさ

    +4

    -4

  • 1630. 匿名 2017/09/13(水) 15:26:42 

    >>1626
    なんでそんなイライラしてるの?さわみたいに更年期?

    +12

    -6

  • 1631. 匿名 2017/09/13(水) 15:28:16 

    >>1620
    有名つったって、レギュラーは30年も前の特撮1作品、あとは数本のゲスト出演の後すぐに引退して25年ちかく芸能界から遠ざかってた人だから殆ど素人みたいなもんだよ…

    +17

    -2

  • 1632. 匿名 2017/09/13(水) 15:28:26 

    このトピで猛り狂い益荒男しておられるのは
    閉経間近のホルモンバランスが崩れたパート女性職員と推測致しましたが合ってますか?当事者ではありませんから傍観者として冷静な対応をお願いしますね。

    +5

    -7

  • 1633. 匿名 2017/09/13(水) 15:28:28 

    >>1626
    もしかして、一般人じゃなくて、芸能人だから偉いと、思ってんの?
    何様て。お返しするよ。

    +8

    -2

  • 1634. 匿名 2017/09/13(水) 15:28:46 

    グッディ!見てたけど擁護コメントばかりで不愉快だった〜!
    わざわざ故・蜷川幸雄の稽古中の動画まで出してさあ
    鈴木砂羽は今回が初演出なんだから、大御所と比べるもんじゃないでしょ
    鈴木本人を知ってるけどそんな人じゃない(竹山)、演出家からは人格否定までされて当たり前(高橋・竹山)なんてことばっかりでさー

    A面B面の件は信頼関係が出来てるかできてないかで受け取り方が変わってしまうかもしれないって誰かが言ってたのは同意するけど、ほぼほぼ鈴木全面擁護。
    やっぱり力のあるところ勝ちなんだなぁ。
    自分がパワハラにあった経験あるから余計に腹立たしくて…。

    +70

    -6

  • 1635. 匿名 2017/09/13(水) 15:28:54 

    >>1622

    擁護じゃないけどさ〜
    舞台やってた人間からしたら直前に辞めるかもとか言い出すの訳わからないよ
    直前で代役立てられたからいいけど
    戻るか分からない人間が二人もいるのって辛いことだよ本番できなかったら
    舞台は全部がダメになるからね

    +30

    -8

  • 1636. 匿名 2017/09/13(水) 15:31:41 

    >>1626
    イキリガルちゃん民お疲れ様w

    +4

    -3

  • 1637. 匿名 2017/09/13(水) 15:32:07 

    実生活のパワハラとは違うと思う。
    特殊な世界の事だからね。

    +20

    -1

  • 1638. 匿名 2017/09/13(水) 15:33:18 

    >>1621
    馬鹿?そもそもその二人の方が舞台経験そこそこあるでしょw前に仕事した人ならこの人達がどういう人達かわかってるしだから江頭さんも抜擢してるんでしょw今回おかしいのは明らかに鈴木砂羽でしょwそんなに威張るならお前が総演出して蜷川さんみたいに全部自分でやれって話。そうでないならそこまで威張るのはおかしい!ホリプロとか大手も仕事ないから舞台によってきてるんだろうけど舞台からしたらこんなトラブルになるなら避けると思うわ。そもそもたいした事ない女優()に高いギャラ払うよりアイドル役者に払った方が集客できて宣伝にもなる。わざわざめんどくさい人間を選ぶのが間違い

    +13

    -14

  • 1639. 匿名 2017/09/13(水) 15:34:34 

    すぐ、馬鹿?とか、つけるよね。
    こわ

    +22

    -2

  • 1640. 匿名 2017/09/13(水) 15:35:13 

    >>1561
    でもそれあなたの想像だよね…

    +1

    -6

  • 1641. 匿名 2017/09/13(水) 15:36:00 

    >>1638
    でも、その江頭さんがブログの内容否定してたよ?鈴木さん擁護気味じゃん

    +22

    -5

  • 1642. 匿名 2017/09/13(水) 15:36:20 

    >>1638
    鈴木砂羽のほうか名は売れてるから客寄せにはなるやろって思った

    +22

    -0

  • 1643. 匿名 2017/09/13(水) 15:37:35 

    本当、芸能界の事を長文で書く人、もし一般人なら滑稽。

    +11

    -1

  • 1644. 匿名 2017/09/13(水) 15:37:39 

    グッディ見た。鈴木砂羽擁護の中、安藤優子が珍しく「それまでに色々あって関係がうまくいってなかったんじゃないですか?女特有の感じもする」と言ってたわ。
    これ、女性と男性で見方違うよね。竹山も砂羽さんはすごく良い人!って譲らなかったし。

    +69

    -0

  • 1645. 匿名 2017/09/13(水) 15:39:00 

    >>1642
    だから今回出す人を間違えたってこと。砂羽なんか出さなきゃすんなり舞台ひらけたでしょw

    +11

    -2

  • 1646. 匿名 2017/09/13(水) 15:39:46 

    もう過疎ってるから別のトピ行くわ
    怒ってても良い事ありませんよっと。
    セロトニン置いてきますね

    +1

    -8

  • 1647. 匿名 2017/09/13(水) 15:39:54 

    >>1603
    想像でこういうこと書かれるから芸能人って大変だね

    +4

    -4

  • 1648. 匿名 2017/09/13(水) 15:41:31 

    >>1621
    いや…これって降板した女優があまりにも弱すぎるだけって話だと思うけど?

    +5

    -13

  • 1649. 匿名 2017/09/13(水) 15:42:03 

    グッデイ初めてみたけどミヤネ屋より胸くそでワロタwwwこれで視聴率云々いってるなら自害した方がいいわwテレビなんか見なくもなるわw

    +38

    -2

  • 1650. 匿名 2017/09/13(水) 15:43:01 

    >>1644
    じゃなくて、そんな甘っちょろい世界じゃないですよ。厳しくても当たり前って言ってただけでしょ?

    やりたいです!って人が集まってるんだからさ
    こんな事があっても別に騒ぐことじゃないでしょ?

    +4

    -7

  • 1651. 匿名 2017/09/13(水) 15:43:35 

    >>1638
    「世間でなんといわれようとミチコさんとエミちゃんがいい人だって私は分かってるから!」
    っていうお友だちな世界でサークル演劇やる分にはいいんじゃないですか。
    今回のことでみんな少なからずケチついちゃった(実際ワイドショーでは降板に否定的な見方が多いし)って意見にどうしてそんな脊髄反射で噛み付くのか分からん

    +6

    -22

  • 1652. 匿名 2017/09/13(水) 15:43:40 

    >>1647
    なら辞めればいいだけじゃない?竹山もハゲもやりたい人が沢山いるからやりたくなければ辞めれば?って言ってたよ?笑

    +12

    -11

  • 1653. 匿名 2017/09/13(水) 15:43:57 

    グッディでハゲ高橋とキモ竹山が
    鈴木砂羽のこと完全擁護して気味悪かった
    大手ホリプロに1mmも逆えない
    媚び媚び芸NO人ども本当に消えて欲しい

    +118

    -6

  • 1654. 匿名 2017/09/13(水) 15:45:01 

    >>1651
    ワイドショーではね!笑笑

    +12

    -1

  • 1655. 匿名 2017/09/13(水) 15:45:06 

    どんな経過があろうと

    受けた仕事を直前で降りる神経が分からん。

    何があろうと全うするのが筋でしょ

    +20

    -26

  • 1656. 匿名 2017/09/13(水) 15:45:45 

    土下座もA面B面も そんなんどーでも良いから
    降板したのか
    降板させられたのか
    その点について偽りなく解明してくれる番組を希望します

    +60

    -0

  • 1657. 匿名 2017/09/13(水) 15:48:22 

    >>1655
    だから降りたんじゃなくて降ろされたって書いてあんだろゴミ

    +24

    -17

  • 1658. 匿名 2017/09/13(水) 15:49:10 

    ワイドショーが白を黒と言うことも多いなんて百も承知だけど、じゃあワイドショーで黒に仕立て上げられちゃったような女優をわざわざ積極的に使いたがるとこがあるんだろうか…それともそんなに実績や人脈のある人たちなの??
    「あの騒動の女優が!」って話題づくりにはいいかもしれないけど。

    +22

    -2

  • 1659. 匿名 2017/09/13(水) 15:52:33 

    初めての演出なんでしょ?
    演出家としてハリキリすぎて天狗になっちゃったんじゃないの?
    感情的にキーってやってたんじゃないかと思う。

    +77

    -3

  • 1660. 匿名 2017/09/13(水) 15:53:52 

    >>1657
    え?どこに?
    記事には降りた女優の1人が私個人なら違う選択をしていたかもしれないって言ってけど。

    違う選択をしていたかもしれないってことは、降りない選択も出来たってことでしょ?

    つまり、自主的に降板したってことだよ?

    意味わかる?

    +6

    -32

  • 1661. 匿名 2017/09/13(水) 15:54:38 

    なにこの、サワ叩きに燃えてるやつw

    何者なん?

    +8

    -34

  • 1662. 匿名 2017/09/13(水) 15:55:15 

    >>153
    見た目、気が強さ、酒好き、苗字がありふれてる、出身が東海地方と似てる要素多いけど佐藤が陽で鈴木が陰って感じ

    +24

    -3

  • 1663. 匿名 2017/09/13(水) 15:56:21 

    >>1657
    読んできた?
    お断りしましたって書いてあるよ。
    降板女優が断ったんだよ。

    +16

    -14

  • 1664. 匿名 2017/09/13(水) 15:57:26 

    すみません。
    この件理解してコメントしてるの?大丈夫?

    +10

    -3

  • 1665. 匿名 2017/09/13(水) 16:02:52 

    鈴木さわのパワハラモラハラが凄いってことはわかった。これで干されると思うしよかったね。同業者の人。

    +47

    -4

  • 1666. 匿名 2017/09/13(水) 16:02:57 

    2つの意見が錯綜してるよね。
    降板した牧野さん個人は「フリーなら別の選択をしたかも」と、降板するかしないか選択権は自分や事務所にあったというような書き方をしてるし、事務所のほうは「代役で公演することになったといわれた」と、あたかも無理やり降板させられたかのような書き方をしてる。
    どちらが本当なのかで随分受け取り方が違う。

    +31

    -0

  • 1667. 匿名 2017/09/13(水) 16:04:35 

    ブス女優の鈴木がえらそうにすんなっての
    ドブス鈴木!!おとなしく脇役でもしてろよ

    +32

    -10

  • 1668. 匿名 2017/09/13(水) 16:04:58 

    別に芸能界じゃなくてもパワハラだってなんぼの世界多くない?
    どんだけぬるま湯に浸かりながら文句言ってんだか

    +9

    -12

  • 1669. 匿名 2017/09/13(水) 16:07:43 

    なんか佐藤仁美を持ち上げてる人いるけど
    あれも自サバ女だと思うけどな
    ガハガハしてるように見せて、ものすごいネチョネチョ
    どっちも無理だわ

    +78

    -2

  • 1670. 匿名 2017/09/13(水) 16:08:57 

    グッティー、鈴木砂羽の擁護ばっかり。
    鳳さんは蜷川さん劇団の舞台も経験してるし、舞台に関する叱咤なら受け入れてるよ。
    お気に入りをはべらせて悪口吹聴、舞台はB面発言、セリフも覚えない上に脚本書き直し。
    事務所はウソをつくメリットないから、フェイスブックに書いてる経緯は本当の事だと思う。
    江頭さんは頭いいよ、この先も安泰だわ。

    +85

    -5

  • 1671. 匿名 2017/09/13(水) 16:10:07 

    >>1666
    降板した側の公式サイトには

    出演をお断りしました。

    って書いてあるよ

    +28

    -0

  • 1672. 匿名 2017/09/13(水) 16:10:24 

    >>1660
    あなた頭悪すぎるからもう書き込まないで

    +15

    -6

  • 1673. 匿名 2017/09/13(水) 16:11:45 

    鈴木砂羽と鳳恵弥が、似た者同士、どっちもどっちという印象。
    牧野さんと江頭さん、その他巻き込まれた方々が気の毒。

    +18

    -8

  • 1674. 匿名 2017/09/13(水) 16:11:54 

    結局さぁ…

    パワハラだのなんだのかんだの騒げば被害者扱いしてもらえると思ってたってことなんじゃないの?

    このご時世だからパワハラって言えば怒られてまでは仕事しなくていいと思ってんじゃないの?

    なんだか甘ったれた女優だよね。事務所もそんなんじゃ仕事もらえないよ?

    +16

    -33

  • 1675. 匿名 2017/09/13(水) 16:12:45 

    >>1672
    読解力ないのはお前だろ?

    +3

    -16

  • 1676. 匿名 2017/09/13(水) 16:12:48 

    ゴミ、とかいう意見にプラスが結構ついてる時点で、降板した女優さんを支持する人の中には少なからず理性的でない人が含まれてるって印象。本人のブログの興奮した文章のイメージとかぶる。
    事務所の公式発表を待たずに当事者が先走って個人のブログに書き込むから情報が錯綜してあれこれ憶測や邪推をうんでるのに。鈴木側は今頃どうやって大手の力を利用してコトを有利に納めようか時間使って協議してる最中だよきっと…。。。

    +10

    -15

  • 1677. 匿名 2017/09/13(水) 16:13:37 

    >>1612
    高橋克実はW不倫の山尾志桜里の事も初め全力でかばってた。
    「証拠がないし、やってないと思う。」とか根拠ない擁護をしてて、番組を見てて呆れかえった。

    +92

    -0

  • 1678. 匿名 2017/09/13(水) 16:14:23 

    なにここ。

    この件の理解出来てない人ばっかじゃね?ww

    +15

    -12

  • 1679. 匿名 2017/09/13(水) 16:16:09 

    てか、こんな重大なことを個人的にブログに載せるってどうなの?

    この内容は事務所に任せるべきだし、当事者女優はノーコメントが普通じゃない?

    その時点で人格的に…う~ん。って感じ。

    +18

    -13

  • 1680. 匿名 2017/09/13(水) 16:17:53 

    鈴木砂羽に怒り狂ってる人ってさ~。パワハラ受けて来た人なの?何故そんなに怒るの?不思議だわ

    +9

    -25

  • 1681. 匿名 2017/09/13(水) 16:22:54 

    >>1676
    だからこそリアルで信憑性が高いんだよねー賢いとは言えない。だけどそこがリアル。計算してやったなら結局鈴木砂羽は勝てない勝負をしてしまった。事務所が大きいことを逆手にとられてるし想像できてしまう。実際砂羽がやらかしたんだろうけどイメージ商売でイメージを売り物にしてる人ならこうなる事態にもっていったやつが馬鹿で終了。前から嫌いだったけどより無理になったって人は私だけじゃないはず。テレビも数字とりたいならマイナスな人間は取り上げたくないと思う。砂羽は仕事へると思う。

    +41

    -2

  • 1682. 匿名 2017/09/13(水) 16:28:57 

    本人が出した意見が何の恣意的な調整も図られてないリアルな真実だとしたら、それこそ「自分たちから降板した」ことになっちゃうから批判の対象になっちゃうとは思うけどね…
    せめて逆だったらよかったのに。本人たちが「演出側の指示で一方的に降板させられた!」とブログに書いた後、事務所側の発表で「事務所として降板の判断を下しました」なら、あーこれは降ろされたのをあとから圧力で自分から辞めたって言わされてるなって思うけど、今回逆だからな…

    +6

    -0

  • 1683. 匿名 2017/09/13(水) 16:32:29 

    >>1659

    一番正しいと思う


    餃子をみんなで食べる会みたいなのやってて、
    向井理を入らせたいとかで、二人でテレビで餃子食べてたけどはしゃいでるの鈴木砂羽だけで、
    餃子を食べてパワハラされる会みたいだった

    +41

    -4

  • 1684. 匿名 2017/09/13(水) 16:35:12 

    「降板」て所だけに反応して、ワイドショーの女優さん2人への当たりきつすぎない?そもそも演劇って人格を否定してまでやるほどのこと?たかが演劇だよ。崇高なものに捉えすぎなんだよ。
    テレビで大々的に弱い立場の役者を批判して、潰しにかかってるの?ワイドショーのコメンテーターたちは、第三者からの悪意が人を殺すほどの力があることをわかってないよね。

    +43

    -5

  • 1685. 匿名 2017/09/13(水) 16:35:44 

    >>1683
    餃子とごはんを一緒に食べちゃだめとかねw
    うるさいよ、好きに食わせろよって向井理も思ってただろうなw

    +67

    -0

  • 1686. 匿名 2017/09/13(水) 16:37:38 

    そもそも鈴木砂羽なんかに舞台演出できる力はねえだろって思う。舞台の経験も少ないし、ドラマだってクソ演技なのに、それをやらせたのが悲劇の始まりだよ。

    +43

    -3

  • 1687. 匿名 2017/09/13(水) 16:39:24 

    そりゃ鈴木砂羽の方が降板した女優よりも有名だけど、そこまで擁護するほどの女優なのかな?
    そこまでして守って、何か得する人でもいるの?

    +25

    -4

  • 1688. 匿名 2017/09/13(水) 16:45:10 

    >>1663

    横だけど、そこだけ切り取って読まないで全部読め。文脈から判断できるだろ。
    それとも読解力ないのか。

    +5

    -2

  • 1689. 匿名 2017/09/13(水) 16:50:33 

    >>1616
    バラバラと出てる記事全部繋ぎ合わせれば、この人たちと事務所は、いろいろあったけれどもやはり継続してやらせていただきますって伝えたところ、鈴木が勝手にすでに代役立ててることが判明して、主宰者側からやはり今回は代役で(つまり降板してください)ってなったのよ。
    振り回されたのは降板させられた女優2人とその事務所。立場弱いと真逆のこと言われて気の毒。

    +48

    -4

  • 1690. 匿名 2017/09/13(水) 16:52:09 

    >>1662
    苗字がありふれてるw ワロタw

    +10

    -0

  • 1691. 匿名 2017/09/13(水) 16:54:54 

    鈴木砂羽嫌いだったけどなんか人気者風で不可解だった。今回の件でやっぱダメだ、嫌いだな〜と思った。

    一言で言うと育ちの悪さ。

    +49

    -3

  • 1692. 匿名 2017/09/13(水) 17:10:38 

    >>1660
    降板を申し出たのは、「二人の所属事務所」です。
    個人なら降りない選択も出来たが、事務所の意向でそうなったので従った。
    事務所の意向と個人の判断、どちらを優先するかは分かりますよね?

    +22

    -0

  • 1693. 匿名 2017/09/13(水) 17:11:23 

    一番胡散臭いのは、降板した女優の事務所の社長。
    自分たちに非があることを絶対に認めない姿勢…
    だって認めちゃったら色々とお金絡んでくるもんねー。
    一番の被害者はお客様だよー

    +8

    -19

  • 1694. 匿名 2017/09/13(水) 17:12:32 

    主催者はこの二人の女優にギャラ払ったらしいじゃん
    それが全てなんじゃない?
    出てもいないのにギャラを払う
    これ、慰謝料じゃん
    自ずからおりたとしても、忖度してーって意味合いじゃないの?

    +78

    -4

  • 1695. 匿名 2017/09/13(水) 17:13:35 

    >>1687
    雑に扱ってバラされたら困る事がある人がいるんじゃない?

    +5

    -1

  • 1696. 匿名 2017/09/13(水) 17:19:18 

    高橋克実さ、いい人ぶってるけどいつも目が笑ってないし、一番腹黒いタイプだよね。
    そりゃホリプロなんて1ミリも敵に回したくないよね。自分の仕事にかかわるから。
    いらなくない?そろそろハゲキャラ世間あきてるけど。

    +66

    -0

  • 1697. 匿名 2017/09/13(水) 17:22:49 

    グッディ見て怒ってる人って頭悪い
    あの番組は偏向報道しかしないじゃん
    それ分かってて見て腹立てるって意味不明
    見るなよ

    +10

    -6

  • 1698. 匿名 2017/09/13(水) 17:24:32 

    >>1687
    そりゃ天下のホリプロ女優だから。擁護したらトクデショ。
    大手事務所に目をつけられたらやばい

    +16

    -0

  • 1699. 匿名 2017/09/13(水) 17:26:08 

    >>1697
    いやあんたに頭悪いと言われる筋合いはない。
    あと一つがミヤネ屋だからどっちもどっちなんで。
    見るなよ、ってお前が決めんなよ。
    暇つぶしにつけてんだよ。

    +7

    -1

  • 1700. 匿名 2017/09/13(水) 17:26:14 

    >>1660
    >>1663
    降板は鳳・牧野から自発的に申し出たものでなく、土下座の件を見かねた所属事務所の提案。
    それを受け鳳・牧野サイドと江頭プロデューサーが話し合いの場を持った。この時点では続投の方向でまとまりかけていた。
    ところが江頭プロデューサーに無断で鈴木砂羽が代役を探していたことが発覚。
    江頭プロデューサーが鈴木に抗議しても聞き入れられず、鳳・牧野の降板という結論になった。

    最終的には鳳・牧野サイドが降りる決断をしたという形だけど、そういう方向に追い込んだのが鈴木。

    +62

    -1

  • 1701. 匿名 2017/09/13(水) 17:32:41 

    >>1700

    続投しますっていうまで時間のブランクがあるよ。直前なら代役探しても不思議じゃないよ

    +7

    -4

  • 1702. 匿名 2017/09/13(水) 17:32:44 

    女特有の世界

    +31

    -2

  • 1703. 匿名 2017/09/13(水) 17:48:55 

    舞台の経験が少ない鈴木が演出家として偉そうな演技指導。降板した女優は舞台経験も豊富で不満が溜まっていた。
    そんな時に通し稽古云々で爆発したんじゃないのかな?

    +54

    -1

  • 1704. 匿名 2017/09/13(水) 17:52:36 

    稽古を早退した理由が江頭さん関連の生放送の仕事だったんだ。
    なんか江頭さんが気弱すぎてイライラする。
    鈴木砂羽に好き勝手やらせてペコペコしてるから調子に乗るんだよ。
    どっちにも、いい顔して結局は大手事務所のほうについて自分の身は守った印象だわ。

    +118

    -2

  • 1705. 匿名 2017/09/13(水) 17:53:05 

    >>1694
    出演しても、しなくてもギャラが出るなら他にも降りる人いるよね(笑)
    慰謝料のつもりで、イッピツもらっとかなきゃ
    他言しませんって
    それが無いから、金は貰うわ、ブログでかくわ
    その気はなかったけど、当たり屋みたいになってる(笑)

    +25

    -6

  • 1706. 匿名 2017/09/13(水) 17:53:09 

    >>1674
    それ思った。気に食わなければパワハラって言えばいいみたいなのが流行らなければいいけど…てかそういう気配あるよね、最近。文句言ったもんが勝ち的な。モンスターなんとかと一緒。
    中には本当に可哀想なケースもあるけど「ちょっと甘くない?」って思うようなのも多い。

    +40

    -17

  • 1707. 匿名 2017/09/13(水) 17:58:08 

    江頭さんは劇団経営やめるか、大手を入れず細々とやってくかどっちかにした方がいいよ。プロデューサーとしては適性なさそう。
    結局大手におもねる形になって、ギャラ全額保証とはいえ自分が引っ張ってきた女優二人を守りきれてないんだもん。真相はどうあれ、ネットやワイドショーでは降板した女優さんたちすごく叩かれてしまってる。

    +109

    -2

  • 1708. 匿名 2017/09/13(水) 17:58:33 

    こっわ!
    パワハラじゃん
    自称サバサバ
    実際ネチネチ

    +35

    -6

  • 1709. 匿名 2017/09/13(水) 17:59:38 

    >>1706
    今回それはなくない?二人とも舞台初めてじゃなくて結構経験してる人だよ!砂羽がおかしかったのなんか普通にわかる。砂羽のコメントも私は女優だから灰皿を投げる演出も演技でするってコメントしてるんだよね!てことは今後証拠で音源やら自分が不利な情報が出た時のために発言してる。つまりかなり横暴な態度をしてたってことだよ!自分は演出だから何言ってもいいって開き直ってるって発言してたし完全にクロでしょwww

    +77

    -12

  • 1710. 匿名 2017/09/13(水) 18:02:30 

    客寄せや資金確保のために大手プロダクションや映像系の役者を入れないと劇団の公演をうてず、そんなパトロンだのみ状態だからプロデューサーは決定権発言権まで売り渡して言いなり、知名度のない小劇場レベルの役者は事務所同士の力関係に翻ろうされる…
    芸能界ってつくづく理不尽で弱肉強食。

    +44

    -1

  • 1711. 匿名 2017/09/13(水) 18:06:30 

    >>1707
    なんで江頭さんが守る必要あるの?
    無名女優と、自分が依頼し名の知れた大手所属の女優どっちを取るかと言ったら鈴木砂羽でしょ。テレビの仕事もしてるんだしホリプロとの縁は大事だろうし。むしろ江頭さんはこの二人の行為に怒ってるんじゃない?大手事務所相手にこんな面倒な事態を引き起こしやがってって。必死にきっぱり全否定してるもんねぇ。しかも二人にお金払うのは主催者側つまり江頭さんの劇団で鈴木砂羽さんやホリプロじゃないでしょ。

    +3

    -31

  • 1712. 匿名 2017/09/13(水) 18:07:20 

    >>1701
    問題はそこではない。
    プロデューサー兼劇団主宰の知らないところで、本来ならキャスティングについて権限のない演出担当が代役探しに動いたのが、あんた何様って話。
    しかもそれ指摘されて開き直ったのが火に油。

    +54

    -1

  • 1713. 匿名 2017/09/13(水) 18:07:46 

    >>1709
    一人は知らんけど年上の方は25年くらいブランクあるから経験豊富ではない。

    +17

    -0

  • 1714. 匿名 2017/09/13(水) 18:11:55 

    結局どっちもイメージダウンになってるような

    +35

    -0

  • 1715. 匿名 2017/09/13(水) 18:12:14 

    ホリプロ側は見事に論点すり替え成功で一件落着だね

    +71

    -1

  • 1716. 匿名 2017/09/13(水) 18:12:27 

    >>1675
    それなら 読解力のあるあなたにこんなにマイナスが付くのはなぜかしら?

    あと、お前って言い方やめたら?
    そういうのが人から反感買われるんだよ

    +7

    -5

  • 1717. 匿名 2017/09/13(水) 18:14:00 

    鈴木砂羽嫌いだけどこの件は鳳さんサイドの方が変って思って、こことツイートの両方を見てたけど見事に意見が逆で笑ったw

    +14

    -19

  • 1718. 匿名 2017/09/13(水) 18:16:01 

    本来は、自分が依頼した演出家と役者たちの座組を保って公演を終わらせるのがプロデューサーの役目だと思うけど、両立が無理だったから、集客とか金銭面でのサポートを優先して下っ端女優を切る結果を選んだってことだね。
    何かあった時に自分が御せないような人を主演演出として引っ張ってきたのがそもそものトラブルの元だよ。

    +23

    -2

  • 1719. 匿名 2017/09/13(水) 18:17:28 

    >>1716
    流れ見たけどほっときな。注意されたら激昴するようなメンタルコントロールも出来ない馬鹿女なんだろうから…笑
    あなたが相手するのももったいないわよ 笑

    +7

    -4

  • 1720. 匿名 2017/09/13(水) 18:21:02 

    江頭さんが鈴木砂羽の横暴の被害者みたく同情する意見あるけど、もし私が役者だったらヒステリー起こしてる演出家をのさばらせて機嫌とってばっかりのプロデューサーもたいがい日和見の腰抜けだなと不満に思う。

    +70

    -2

  • 1721. 匿名 2017/09/13(水) 18:24:10 

    >>1683
    >>1685
    向井理可哀想だ
    スレの前の方にDAIGOが結婚したら態度変わったとかもあったし、飢えてるんだね〜

    +21

    -0

  • 1722. 匿名 2017/09/13(水) 18:28:44 

    劇団運営って大変だね~
    大手に所属して自由に出来るのが正解だよね~

    +18

    -1

  • 1723. 匿名 2017/09/13(水) 18:45:40 

    さわさん
    昨夜、Hey!Say!JUMPの山田くんとボンビーガールで観たばかりだったから
    今朝ちょっとビックリしました。

    +7

    -1

  • 1724. 匿名 2017/09/13(水) 18:48:50 

    >>1721
    向井理、カメラに向かって「鈴木砂羽か後輩だったらぶっ飛ばしてやる」って笑いながら言ってたから可哀想に見えなかったよ。その後餃子いっぱい食べてたから、ご飯なんて食べてる場合じゃないって納得してたし。

    +27

    -3

  • 1725. 匿名 2017/09/13(水) 18:51:19 

    鈴木砂羽に生放送の件伝わってないじゃん。演出助手と江頭だけ伝えたって報道にあったけど?
    二人の事務所の社長、ボンクラっぽかったし何で生放送の仕事入れたのよ。生稲晃子も何でこの時期に仕事入れたのかって言ってたじゃん。

    +15

    -16

  • 1726. 匿名 2017/09/13(水) 18:52:52 

    正座した状態で謝罪求められたら、皆なら立って謝罪する?私ならそのまま土下座しちゃう。

    +36

    -7

  • 1727. 匿名 2017/09/13(水) 18:55:40 

    Twitterでは降板の二人がすっかり悪者だね
    演出のダメ出しに我慢できなくて降板した事になってる感じ
    土下座くらいで辛抱出来ないなら辞めちまえとか
    パワハラ被害だと言えば何でも許されると思ってんのかとか
    知名度あってホリプロで
    それだけで勝ちなんだね

    +53

    -5

  • 1728. 匿名 2017/09/13(水) 18:56:14 

    >>1725
    それがホントなら、演出家がギャンギャン言ってたかどうかとは別に、演出助手が無能な上に自分の非を認めず、保身のために権力のある演出家の尻馬に乗って役者のせいにまでするアホだったってことだわな。

    +28

    -1

  • 1729. 匿名 2017/09/13(水) 19:01:01 

    >>1725
    何でこの時期にって言われても
    そもそも江頭さん絡みの生配信ですってよ(笑)

    +45

    -2

  • 1730. 匿名 2017/09/13(水) 19:03:38 

    >>1725
    生放送ってネットの生配信なんだよね
    ameba fresh だか abemaTV の
    演劇のバラエティー番組で、江頭美智瑠もその番組内のショートドラマ脚本でがっつり関わってる
    江頭がスケジュールを把握してるんだし、根回しするべき

    +34

    -1

  • 1731. 匿名 2017/09/13(水) 19:11:11 

    鳳さんブログの「床に額を擦り付けて謝る」は土下座のことと受け取るよね。立って頭を下げるときには使わない言い方。
    もし土下座が事実と違うならブログの表現が不適切だと思う。

    +25

    -1

  • 1732. 匿名 2017/09/13(水) 19:14:43 

    行き違いがあったにしてもスケジュール管理が足りませんでした。申し訳ありませんで済む話だよね?
    降板した女優はスケジュールは伝えてあったから落ち度は無いようにも感じるけど、スケジュールが近づいた時にダメ押しで一言伝えても良かったね。

    けど、そこからは鈴木砂羽と演出助手がやらかした感がする。スケジュール管理が助手の仕事なら出来てないし。自分の失敗を女優や脚本家だけの責任に押し付けたのかな?そして鈴木砂羽は怒り過ぎた。

    +27

    -0

  • 1733. 匿名 2017/09/13(水) 19:16:20 

    >>76あなたみたいな人が一番嫌だわ

    +7

    -9

  • 1734. 匿名 2017/09/13(水) 19:18:15 

    牧野さんて人、またブログ更新してるんだね。
    今日から初日の舞台なんだから、終わるまで大人しくしてりゃいいのに…と他の役者は思ってそう。いやそれよりも鳳さんの方にハラハラしてたりするのかな。

    +37

    -2

  • 1735. 匿名 2017/09/13(水) 19:26:08 

    36歳、人生に焦ってるんですね

    +8

    -8

  • 1736. 匿名 2017/09/13(水) 19:26:17 

    早退の件で連絡に行き違いがあって
    その場で直ぐに謝ってるんでしょ
    江頭さんも自分の確認ミスだと非を認めて
    当事者の女優さんも謝ってる
    砂羽さんはどうしてそこで終わりにしなかったのさ
    そこから先が砂羽さんの器だよね
    頭下げたのにぬるいなんて言われたら
    もっと頭下げるしかないし
    床に座った姿勢のままだったなら
    床に頭付く位に下げるしかないもんね

    砂羽さんってもっと大雑把で豪快な人かと思ってたけど
    割りとヒステリックな部類だったんだね

    なんか残念だなぁ

    +72

    -5

  • 1737. 匿名 2017/09/13(水) 19:32:26 

    >>1734
    今回の舞台の件で何か書いてるのかと思ったら
    全然関係ない普通のブログじゃん
    何も問題なくない?

    +26

    -2

  • 1738. 匿名 2017/09/13(水) 19:38:46 

    大手事務所のホリプロに噛み付くくらいだから、土下座は事実だったとしても…
    勝ち目のない喧嘩吹っ掛けてもねー
    下ろされた女優もブログなんか書くから…
    黙ってたら良かったんでないの?
    ギャラ出てるなら、潰されるだけだよ。

    +25

    -3

  • 1739. 匿名 2017/09/13(水) 20:19:39 

    一応はっておきます。

    鳳と牧野が9/9の稽古を途中で抜けて出演した生配信の仕事
    演劇を100万倍楽しむバラエティ 《劇魂》~GEKITAMA~ 第1回配信 | FRESH!(フレッシュ) - 生放送がログイン不要・高画質で見放題
    演劇を100万倍楽しむバラエティ 《劇魂》~GEKITAMA~ 第1回配信 | FRESH!(フレッシュ) - 生放送がログイン不要・高画質で見放題freshlive.tv

    かつては街の娯楽の王様であった演劇。夢と希望の溢れていたブラウン管の中。憧れのスターのいた銀幕の世界…かつての輝きを失ったと言われてますが、、、どっこい!演劇は、ドラマは、映画はこんなに面白い!! そんなことを自信を持ってナビゲートするバラエティ番...


    その紹介
    あじさいへの想い|鳳恵弥オフィシャルブログ「役者侍、鳳恵弥の伝書Bird!」Powered by Ameba
    あじさいへの想い|鳳恵弥オフィシャルブログ「役者侍、鳳恵弥の伝書Bird!」Powered by Amebaameblo.jp

    あじさいへの想い|鳳恵弥オフィシャルブログ「役者侍、鳳恵弥の伝書Bird!」Powered by Ameba 本文へジャンプ次のページヘ前のページヘブログのトップページへ最新の記事一覧ページへAmeba新規登録(無料)鳳恵弥オフィシャルブログ「役者侍、鳳恵弥の伝書Bird!」Power...


    『劇魂』ドタバタの第1回|牧野美千子オフィシャルブログ「築地ピンク女将日記」Powered by Ameba
    『劇魂』ドタバタの第1回|牧野美千子オフィシャルブログ「築地ピンク女将日記」Powered by Amebaameblo.jp

    『劇魂』ドタバタの第1回|牧野美千子オフィシャルブログ「築地ピンク女将日記」Powered by Ameba 本文へジャンプ次のページヘ前のページヘブログのトップページへ最新の記事一覧ページへAmeba新規登録(無料)牧野美千子オフィシャルブログ「築地ピンク女将日記」Powe...

    +9

    -1

  • 1740. 匿名 2017/09/13(水) 20:24:13 

    ボンビーガールにでてる鈴木砂羽しか知らないけど、なんか嫌いだった。
    女優なのに気取らない、ちょっと不思議ちゃんですみたいな雰囲気が受け付けない。おばさんなのに。
    見た目も太ましいし、女優のイメージない。

    +41

    -9

  • 1741. 匿名 2017/09/13(水) 20:42:21 

    稽古を抜ける理由が江頭さん関係の番組出演とかwww
    罵倒されて謝罪させられたあげく、最後に降ろされたなんて女優さんたちかわいそう。

    +63

    -2

  • 1742. 匿名 2017/09/13(水) 20:48:16 

    江頭さん、才能はあるけど芸能界で生きるには気弱でお人好しすぎる。
    牧野さんはなかり我慢強い感じ。
    鳳さんもきっと我慢強いけど、許せない!となったら
    ハッキリ言うタイプなんじゃないかな。
    それほど鈴木さんがひどいことをしたんだと思う。
    多分、土下座以外にも色々ひどい仕打ちをされたんでしょう。
    小さな事務所の人がホリプロに立ち向かって
    ここまでハッキリ言うのはかなり勇気が要る。
    なんのメリットもないのにこんな嘘をつくはずがない。
    ちょっと想像したらすぐわかること。

    +52

    -4

  • 1743. 匿名 2017/09/13(水) 20:49:31 

    鈴木砂羽の見た目云々はどうでもいいよ。見た目で売ってるわけじゃなし。若い子をいびったり対抗意識燃やしてるわけでもないんだから、おばさんのくせにとか言ってるのはさすがにレベルが低すぎ。
    演出家としての器のことを問題にしなよ。今回はそれがやばすぎたって話でしょ。舞台経験も多くないし座組をひっぱる器じゃなかったのに権力かさに着てやりすぎたっていう。
    ガルちゃんてたまに、すぐおばさんだの太ってるだのと本質と関係ないとこ攻撃したがる人いるよね。

    +53

    -1

  • 1744. 匿名 2017/09/13(水) 20:58:00 

    てか、劇の仕事なら短期間だよね。30過ぎの無名女優なら、いつか終わる仕事だと思ってもっと頑張れば良いのに。

    +11

    -9

  • 1745. 匿名 2017/09/13(水) 21:03:06 

    関口氏によると、その後、事態を重く見た鈴木のマネジャーが謝罪に訪れ「鈴木はこれまでトラブル続きで、ウチの“お荷物”だった。本当に申し訳ない。ただ会社として謝罪してしまうと、鈴木を守ることになってしまう。会社としては見放しているので、劇団が鈴木を降板させるなり、どうとでもしてほしい」と伝えたという。



    この東スポの記事、砂羽を知っている私からしたら信頼してオッケーです。
    マネージャーの扱いも酷いもんです。
    あ、もちろん現場マネね。格下だから。
    その上にいる上司のマネージャーには頭が上がらないから。
    だから現場マネージャーの本音は記事の通り。
    まさか暴露されるとは思わなかったのか…
    甘かったか、あえて言ったのか。
    クビにならなきゃいいけど。

    降板女優お二人の二の舞。
    こうやって力に捩じ伏せられてしまう。
    同情します。

    +50

    -9

  • 1746. 匿名 2017/09/13(水) 21:24:43 

    謝ったといっても、口だけで実際態度が悪かったかもしれないし、当事者でなければわからないよね。

    +10

    -1

  • 1747. 匿名 2017/09/13(水) 21:31:48 

    新しいトピもたった
    一応東スポ
      鈴木砂羽“土下座強要騒動”の真相 降板した女優サイドは「格下キャストを物として扱うような態度」
    鈴木砂羽“土下座強要騒動”の真相 降板した女優サイドは「格下キャストを物として扱うような態度」www.tokyo-sports.co.jp

    鈴木砂羽“土下座強要騒動”の真相 降板した女優サイドは「格下キャストを物として扱うような態度」2017年09月13日 (水)“土下座強要騒動”鈴木砂羽 ガッツポーズで劇場入り「頑張ります」文字サイズ東スポWebトップ > エンタメ > 芸能 > 鈴木砂羽“土下座強...

    +13

    -1

  • 1748. 匿名 2017/09/13(水) 21:35:12 

    今日のランキングの二位とか三位で見つけやすかったのに、いつの間にか圏外になってるね。
    絶対変な力働いてるわ。

    +8

    -11

  • 1749. 匿名 2017/09/13(水) 21:35:32 

    知名度うんぬんというが、
    正直鈴木もたいした女優ではない。
    ボンビーガールでしか見ないわw

    +27

    -1

  • 1750. 匿名 2017/09/13(水) 21:50:41 

    >>1748
    それは昨日の13時に立ったトピだし
    どのトピでも24時間たったら入れ替わるよ

    +8

    -1

  • 1751. 匿名 2017/09/13(水) 21:56:01 

    >>1748
    ただのトピ落ち

    +9

    -3

  • 1752. 匿名 2017/09/13(水) 22:17:16 

    >>1739
    これの鳳さんのブログを見ると、江頭脚本というだけでなく今回の劇団の女優さんたちが友情出演してたり、色々と劇団と繋がりが濃い仕事で鳳さんたちが稽古を早退することになってたんだね。
    これって鈴木砂羽以外の劇団員全員が納得してたスケジュールなんじゃないの?

    +34

    -2

  • 1753. 匿名 2017/09/13(水) 22:32:36 

    鈴木砂羽、アベマtvで釈明会見するってよ!

    +8

    -1

  • 1754. 匿名 2017/09/13(水) 23:30:04 

    ネットテレビの為に通し稽古途中退場wwwwwww
    ギャラ全額支払い、降板で合意解決したのに勘違い舞台女優鳳がブログで爆弾投下wwwwww
    最低な奴wwwwwwwww

    +29

    -22

  • 1755. 匿名 2017/09/13(水) 23:35:06 

    >>1736
    舞台中に(稽古も含む)他の仕事を入れるのはありえない論外だそうです。
    なので鈴木砂羽が降板した女優のスケジュール聞いてなくて怒ったのなら仕方ないんじゃないかな?
    普通は舞台中は他の仕事入れないそうですので。

    +28

    -28

  • 1756. 匿名 2017/09/13(水) 23:39:26 

    >>1755
    梅沢さんがそう言っただけ
    私の知っている有名舞台俳優で連ドラと掛け持ちしていた人を複数知っているけど

    +38

    -4

  • 1757. 匿名 2017/09/13(水) 23:40:09 

    脚本家と一緒に怒られたの?
    脚本家のせいじゃない?

    +4

    -3

  • 1758. 匿名 2017/09/13(水) 23:41:40 

    無名の役者二人は、水道橋博士から、たけし軍団のしごきの話を聞いたら良いよ!
    芸事の世界なんて、理不尽に決まっとるわ。
    そんな事は一般人でも知ってる!

    +18

    -20

  • 1759. 匿名 2017/09/13(水) 23:42:10 

    砂羽の批難が今後も続くようなら劇団側が法的措置考えてるって。

    +35

    -2

  • 1760. 匿名 2017/09/13(水) 23:43:58 

    >>1754

    なんだ、鈴木砂羽が理不尽なキレ方したのかと思ったけど、役者二人が悪いやん

    +22

    -28

  • 1761. 匿名 2017/09/13(水) 23:52:33 

    だんだん鈴木さん側が圧力を掛けまくって
    このお二人と事務所社長を社会的に抹消しようと
    し始めているように見える
    ついでに、脚本家で主催の人も完全にホリプロ側に
    舵を切ったね、必死になってきている
    こんなに大騒ぎになるとは思わなかったんろうなあ

    +77

    -7

  • 1762. 匿名 2017/09/13(水) 23:52:59 

    鈴木砂羽が熱血すぎて切れただけでしょ。
    熱くていいと思うよ。
    それに比べて、直前に降板するなんて、プロ失格でしょ

    +22

    -27

  • 1763. 匿名 2017/09/14(木) 00:01:58 

    >>1762
    熱くていいとか思えません
    パワハラにしか見えない
    降板させられたんです

    +41

    -16

  • 1764. 匿名 2017/09/14(木) 00:04:23 

    >>1756
    高橋克実さんも言っていましたよ。
    まぁ常識ある方はしないんじゃないですか?
    しかもテレビドラマとわけが違いますよねネットTVでしたっけ?草

    +17

    -17

  • 1765. 匿名 2017/09/14(木) 00:05:20 

    >>1763
    なにかあればすぐ
    パワハラパワハラバカじゃね?w

    +19

    -15

  • 1766. 匿名 2017/09/14(木) 00:06:21 

    >>1763
    え?なぜ降板させられたって言い切れるんですか?
    鳳さん降臨でしょうか?

    +20

    -14

  • 1767. 匿名 2017/09/14(木) 00:06:22 

    告発するタイミングが良くなかったように思う
    お客さんのためを思って、正直に話して少しでも早く返金受け付けますって流れにしたかったんだろうけど、他の出演者のこと考えたら舞台終わってからのほうが良かったと思う

    +22

    -1

  • 1768. 匿名 2017/09/14(木) 00:07:52 

    >>1760
    2人って言うか鳳だけでもう1人の方は巻き込まれ事故ですね

    +29

    -2

  • 1769. 匿名 2017/09/14(木) 00:09:55 

    >>1756
    私の知っている有名舞台俳優(笑)
    どなたですか?
    あなたの知っている有名舞台俳優とは?

    +7

    -15

  • 1770. 匿名 2017/09/14(木) 00:19:43 

    >>1769
    複数
    私の父は劇場支配人です
    父は蜷川幸雄ともその師匠筋の木村功とも知り合いでした

    +16

    -17

  • 1771. 匿名 2017/09/14(木) 00:34:54 

    この2人の女優も、きちんと公演終えてから存分に文句いえばカッコよかったのに。
    プロの女優なのに、意地ってもんがないのかなあ。

    +32

    -9

  • 1772. 匿名 2017/09/14(木) 00:35:38 

    >>1770
    ( ;゚;ж;゚;)ノブッ
    劇場支配人の娘がガルちゃん民ですか(。・ε・`。) ぷ。

    +14

    -26

  • 1773. 匿名 2017/09/14(木) 00:37:09 

    >>1770
    妄想乙

    +9

    -13

  • 1774. 匿名 2017/09/14(木) 00:39:43 

    >>1772
    おかしいのがわいてきとるな
    相手せんとほってた方がいいでぇ~

    +18

    -5

  • 1775. 匿名 2017/09/14(木) 00:39:57 

    >>1773
    別に妄想と思うならどうぞ思って下さい

    +14

    -5

  • 1776. 匿名 2017/09/14(木) 00:55:55 

    あのチャラチャラした小栗旬とか藤原竜也、吉高由里子でさえ蜷川さんの鬼の稽古受けて、それこそ人格否定みたいなこと言われてもきちんと舞台にたったんでしょ?
    素人だからわかんないけど、舞台って監督に罵倒されまくって形にしてくみたいなそーゆーものじゃないの?

    +25

    -24

  • 1777. 匿名 2017/09/14(木) 00:56:56 

    鈴木前にテレビで見た時なんか違和感感じてた。
    不思議ちゃんを装っていたけど、
    我の強さも出てて何か違うな~と。

    地の性格がこれだったのかと納得した。
    相棒の役柄好きだったから残念です。

    +25

    -8

  • 1778. 匿名 2017/09/14(木) 01:00:44 

    >>1775
    何かおかしな人いるけどスル〜推奨です。
    お話有難う。
    お父様凄いですね。

    +23

    -3

  • 1779. 匿名 2017/09/14(木) 01:01:52 

    関係者湧いて出てる?

    +20

    -3

  • 1780. 匿名 2017/09/14(木) 01:17:20 

    >>1756
    それが異例なだけで、常識的にはこうだよってことを梅沢さんや高橋さんは言ってるんじゃない?
    掛け持ちする人はあらかじめ了承を得てから引き受けてるのかもだし。

    +14

    -8

  • 1781. 匿名 2017/09/14(木) 01:28:34 

    >>1767

    返金って、この二人目当てのお客さんいるのかな。
    身内だけでは?
    とブログ見たとき思った

    +15

    -3

  • 1782. 匿名 2017/09/14(木) 01:31:21 

    >>1776

    その話聞いてたから、このニュース見て私もびっくりした。
    監督に土下座強要されたくらいで降板とか、ブログで文句言うとか、こいつらだから小者のままなんだよ!!

    +11

    -19

  • 1783. 匿名 2017/09/14(木) 01:43:19 

    >>1755
    いや、舞台の稽古ってものにもよるけど数週間から月単位だよ。

    私の好きな女優さんが舞台を時々やるけど、プログみたら舞台の稽古中でも他の仕事入れてるよ。

    上演期間は他の仕事いれないのは普通だと思うけど、稽古中なら他の仕事入れる事はあるえるよ。

    しかも、主催者が降板女優に入れた仕事だそうだし、事前にその旨サワにも伝えてんだから、文句があるならその時に言えばいいって話だわ。

    +35

    -1

  • 1784. 匿名 2017/09/14(木) 01:49:30 

    >>1782
    ブラックに慣れてるんだね、、

    てか、この女優さん達舞台専門にやってきたんだから、幾らでもキツい舞台はあったと思う。
    でも、それらに耐えれたのに今回は耐えられなかった。それだけ鈴木が強烈に尊大だったんだよ。

    演技指導上での暴言には耐えれても
    演技と関係ない所での暴言、人格否定や謝罪強要は耐える必要はない、と判断したんだろう。
    今までとは、そこが違うんでない?

    +43

    -4

  • 1785. 匿名 2017/09/14(木) 01:51:37 

    てか、鈴木砂羽がパワハラ、モラハラ気質でトラブルメーカーって事は理解した。

    +40

    -2

  • 1786. 匿名 2017/09/14(木) 04:02:41 

    昨日からこのトピ見てるけど…一夜にしてサワ擁護の流れ?w
    着々と工作員産まれてる感じだよねw

    ギャラ払われてるって、逆に口止め料とか手切れ金?とかにも思えるけどな
    どうせ大した金額でもないような…
    とにかく、鈴木砂羽はヤバイのとホリプロがデカイのだけは理解できたわw


    +35

    -10

  • 1787. 匿名 2017/09/14(木) 04:49:58 

    >>1778
    自演はいいよ
    自慢にもならんのに

    +5

    -2

  • 1788. 匿名 2017/09/14(木) 04:52:42 

    鈴木砂羽

    何度も現場でトラブル起こしてる
    火のない所に煙はたたない

    +26

    -1

  • 1789. 匿名 2017/09/14(木) 05:56:41 

    私は鈴木砂羽の方信じるわー
    て書くと関係者とか言われるんでしょ(笑)
    くだらな
    鳳も思い込み激しそうでおかしいし鈴木砂羽も評判悪いし、どっちも100パーセントはないわ、私は。

    +23

    -10

  • 1790. 匿名 2017/09/14(木) 06:44:11 

    なんとしてもこの舞台を成功させたい!という感情より、
    あの女め~覚えてろよ~、という感情が勝ってしまったのだろうな。

    +18

    -0

  • 1791. 匿名 2017/09/14(木) 06:49:13 

    砂羽さんの会見で
    「(降板した女優と)共演したいか」という質問の時
    表情と言葉が真逆だなと思った
    今後共演することはないんだろうなあと思った

    +5

    -1

  • 1792. 匿名 2017/09/14(木) 07:43:22 

    自称サバサバの代表
    弱い立場の人にはやたら強気で、その言い訳が、私ってサバサバしてるからなんだよ

    +9

    -0

  • 1793. 匿名 2017/09/14(木) 07:53:38 

    事務所社長が5時間にわたって劇団に恐喝まがいの電話を入れたという報道もあるみたいで、もう何が何だか。

    +13

    -1

  • 1794. 匿名 2017/09/14(木) 07:57:25 

    鈴木砂羽の泣いてる会見みたよ。
    この人がこんな事で泣くタマか?!
    メディアも全て鈴木擁護だし、
    真実はわからないけど、なんか違和感。

    +26

    -3

  • 1795. 匿名 2017/09/14(木) 07:58:45 

    やっぱり事務所がでかい方が強いね
    怖い怖い

    +15

    -0

  • 1796. 匿名 2017/09/14(木) 08:26:39 

    名前しらないけど、代役で急遽出演した女優さん大変だったね。

    お疲れ様です

    +14

    -2

  • 1797. 匿名 2017/09/14(木) 08:32:15 

    >>1776
    蜷川がスゴいと私は思わないけど
    演者は皆、スゴいって言うじゃん
    スゴいと思ってなくてもスゴいと言わないと
    演劇わかってないコイツ、と思われそう

    +5

    -0

  • 1798. 匿名 2017/09/14(木) 08:33:47 

    鳳がぬるい
    鳳の事務所もぬるい

    +16

    -4

  • 1799. 匿名 2017/09/14(木) 08:38:09 

    >>1797
    尊敬してる、大物、
    そんな人になら灰皿投げつけられようが
    罵声浴びせられようが良いんだよ
    つまり、
    このふたりの女優は鈴木さわのこと
    好きじゃない、尊敬してない、
    もっと言えば、土俵がちがうから
    少々テレビに出てたって、
    鈴木さわのこと、格下ぐらいに思ってたから
    その下について演技つけられるのが
    我慢ならなかった
    からのー爆発でしょ

    +10

    -0

  • 1800. 匿名 2017/09/14(木) 08:39:50 

    もういいよ

    +1

    -2

  • 1801. 匿名 2017/09/14(木) 08:43:13 

    江頭さん
    どちらにも調子ぶっこいて
    鈴木には
    あいつら首切りました
    代役を
    ふたりの女優には
    鈴木が鈴木がうるさい
    ゴメンねギャラは全額払うから

    で、こそっと隠滅しようとしたのに
    思いの外大事になって
    一番アタフタしてそう

    +33

    -0

  • 1802. 匿名 2017/09/14(木) 08:49:45 

    >>1776
    凄いと世間で認識されている蜷川と、演出初挑戦の鈴木。同列に語れないでしょ。

    ワイド番組は鈴木を擁護して、二人の女優を 稽古中にスケジュール入れて非常識と悪者に持っていきたがるね。たまに中立的な意見の出演者がいるにはいるが。
    鈴木を持ち上げまくりの今朝の近藤春菜にムカついた。この人芸人でしょ、ワイドショーのレギュラーなんか出てないで芸を磨けと言いたい。

    +14

    -5

  • 1803. 匿名 2017/09/14(木) 08:56:52 

    鳳さんと牧野さんの温度差があるのはキャリアの差なんだろうね。
    牧野さん、舞台続けたかったのに事務所が断ったみたいだし。
    鳳さん、鈴木砂羽のこと見下してたから叱責されて腹立っただけじゃない?
    つかこうへいに同じようにされても文句言ったと思う?
    客が待っているのに逃げたんだから舞台はむいてないよ。
    本職はモデルで女優は本心からやりたい仕事ではなかったんでしょう。

    +26

    -5

  • 1804. 匿名 2017/09/14(木) 08:58:02 

    >>1755
    舞台中に仕事バンバン入れるてるでしょ。
    よくラジオやテレビにゲスト出演した俳優が「今●●で何の舞台やってまーす。」と
    わざとらしく宣伝するじゃないの。

    舞台と映画の撮影と強引に掛け持ちするのも聞くよ。端役ではなく一流役者がね。

    +6

    -1

  • 1805. 匿名 2017/09/14(木) 09:04:43 

    一流の売れている人がテレビで宣伝してくれるのは、集客があってどんどんやって欲しいけど、下手な脇役がやっても意味ない、それならもっと稽古しろってことか~。

    +11

    -1

  • 1806. 匿名 2017/09/14(木) 09:27:32 

    >>1574
    世の中には表舞台に出たい俳優は星の数だけいるからね。
    客寄せパンダだろうが何だろうが、舞台に立つチャンスがあるなら多少無茶でも必死で売り込んでくる人も多いだろうし。そういう意味でも代役の女優さん達は本当に大変だったと思います。
    お疲れ様でした。

    +8

    -1

  • 1807. 匿名 2017/09/14(木) 09:35:34 

    双方の言い分が違うからどっちが正しいか分からないけれど、お客様からお金もらっているのだからそれに見合う舞台を見せるのがプロというものでしょう。
    非があるというならどっちにもあるんだろう。やるなら公演が終わってからやればいい。
    楽しみにしていたお客様を幻滅させるようではプロ失格としか言えない。

    +16

    -0

  • 1808. 匿名 2017/09/14(木) 09:38:46 

    >>1804
    それは舞台に迷惑かけない程度でしょうよ
    今回はもろに迷惑かけてんじゃん

    +9

    -0

  • 1809. 匿名 2017/09/14(木) 09:43:42 

    舞台やってた女優さんなの?違う気がする。だって10時からのネット放送しかも舞台直前。
    ネット放送だってゆる〜いトークバラエティだよ。
    自分たちができてなかったら通し稽古2回率先してやると思う。だって自分を見に来るお客様もいる。
    8時までに終わるんだったら尚更。蜷川ほどじゃなくても渡辺ナントカって女優でも
    舞台の時はかなり強烈な演出だった気がする。その畑の人ならありえないことの連続。
    まず初日前々日のスケジュールがおかしい。私ならコレ最初から言ってたならブッキングしない。。。。

    +12

    -2

  • 1810. 匿名 2017/09/14(木) 09:50:06 

    今朝の「スッキリ」の鈴木砂羽擁護があまりにひどくて観てて気分悪くなった。
    芸能界のパワーバランスを目の当たりにした気がして、心から不快に思った。
    事実は当事者にしか分からないのに、さも分かったように鈴木砂羽を庇う言い方をする加藤、近藤春菜、松嶋の三人…
    やっぱりテレビっておかしい。

    +29

    -11

  • 1811. 匿名 2017/09/14(木) 09:53:09 

    女王様きどって舞台役者や江頭さんの前では威張ってたみたいだけど、鈴木砂羽みたいに舞台女優を見下したり、自分より下とか甲乙つける人って、黒木瞳とか、藤原紀香とか松嶋菜々子とかの前では好かれるために態度変えて、すりすりよいしょしそう。
    ずる賢い、図太いタイプ。

    +15

    -3

  • 1812. 匿名 2017/09/14(木) 10:15:09 

    舞台に穴空けておいてつらつらと言い訳をする姿勢が気に入らない。
    中の事は、お客様に見えない裏で済ませるのがプロ。プロ意識が無いと言われても仕方が無い。

    +18

    -2

  • 1813. 匿名 2017/09/14(木) 10:15:18 

    >>1808
    舞台に迷惑って‥‥
    降りて、ギャラ貰ってんだよ
    迷惑かけてないでしょ
    迷惑かけたならギャラは支払われない
    降りてくれて(鈴木の手前)ありがと金でしょ

    +14

    -4

  • 1814. 匿名 2017/09/14(木) 10:29:59 

    ネット番組が先に決まってたなら、それに重ならないよう稽古のスケジュールを組むこともできたはず。
    舞台が先に決まってたなら、ネット配信の開始日をずらすとか、稽古が重なる日だけ事前録画したものを流すとかの対応もできたはず。
    どっちにしろ劇団と事務所との調整ミス。だから江頭さんが頭を下げるのは正しい。

    +23

    -0

  • 1815. 匿名 2017/09/14(木) 11:58:06 

    舞台を20回以上やってる女優が、降板するなんて余程なにかがあったんだろ

    +16

    -3

  • 1816. 匿名 2017/09/14(木) 12:17:03 

    本当に竹山の意見が正しいと思う。誰でもなれる世界じゃないし、やりたくて入ってるのだから、できない事はやらないはおかしい。じゃあ女優業やめればいい。見返りが大きい分、大変なのは当たり前なのだから。双方の意見を聞いてなくても言える事。ちやほやされると思ってたら大間違い。

    +8

    -12

  • 1817. 匿名 2017/09/14(木) 12:46:55 

    女優2人のネット番組生放送のスケジュールは1ヶ月前から舞台関係者に伝えてあり、当日は午後7時で稽古を切り上げたい旨も申請済みだった。
    にも拘らず直前に当日は通し稽古2回といわれる。生放送は大丈夫か不安になり、舞台関係者に確認したら、自分らの予定が認識されていなかったとのこと。

    穴をあけた以前にどう考えてもスケジュールを把握していないほうが悪いでしょう。

    今朝のスッキリの奴らは、生放送本番が10時からなら稽古が終わってからでも余裕で間に合うはずだと、無責任な決め付けをして腹立たしかった。

    鈴木サワには取材が入ってしおらしく答えていたが、双方から公平な聴き込みをして欲しい。ホリプロ有利で事を終わらせようとするメディアに芸能界の力関係をみせつけられた気分だよ。

    +18

    -2

  • 1818. 匿名 2017/09/14(木) 12:53:36 

    >>1808
    生番組のスケジュールはとっくに伝えてあった。役者の予定を把握しないほうがおかしくない?

    +4

    -0

  • 1819. 匿名 2017/09/14(木) 13:09:44 

    鈴木砂羽、演出なんぞに手を出す器か?
    そんなにやりたきゃ自分の劇団立ち上げてからにしろ。他人にの褌で相撲とるな。

    +22

    -2

  • 1820. 匿名 2017/09/14(木) 13:39:12 

    マジキチ松居一代を擁護していた人たちが今度は降板女優を擁護してるねw

    +6

    -7

  • 1821. 匿名 2017/09/14(木) 13:49:55 

    演劇やってたけど本当にひどい世界
    灰皿投げるとまではいかなくても本当人格否定される

    +8

    -1

  • 1822. 匿名 2017/09/14(木) 14:21:13 

    >>1810
    でも、意外や意外、坂上忍とグッディ?はそうでもない。
    わりと2人側の話を聞いてるよ。
    なんか、演出助手がこの件のコアな気がするなあ。

    +15

    -1

  • 1823. 匿名 2017/09/14(木) 14:34:58 

    一番よくないのは江頭さん。ちょっと見たけれど、優しそうな人。脚本家は出来てもプロデューサーは無理みたい。あの顔から大きな声は出ない様子。経験から大きな声って大事よ。他の番組に出て稽古できなかったため、頭を下げた時に、あんたちは、頭下げなくていい。私が全部悪いからと言うべき。そして、鈴木さんが代役を探している噂を聞いた時、そういう必要なし。あの二人を出すとビシッと言わなかったのかなあ?まるで、童話のコウモリだね。

    +20

    -0

  • 1824. 匿名 2017/09/14(木) 14:52:49 

    江頭さんも、どうして2日前に仕事を入れたのかなあ。この舞台の宣伝だったらしい。もっと前にこの仕事を入れればよかったのに。
    しかし、鈴木はインタビューで泣いていたね。白々しかった。こんなことで泣くようなら女優なんかやってないよ。

    +15

    -3

  • 1825. 匿名 2017/09/14(木) 16:59:48 

    理不尽な事があっても途中で投げ出すのはプロ失格だけど、事務所の意向もあったようなので、ウーン…。
    演出したければ、自分の劇団作れば良いのに。他人のとこにでばって行くかな。実績積んでないのにさ。大人しく主演だけ受けたら良かったのに。

    +6

    -1

  • 1826. 匿名 2017/09/14(木) 17:55:26 

    芸能界という特異なコロニーに入った以上、演出家に従うのが当たり前。それに耐える覚悟がなかっただけ。

    +6

    -2

  • 1827. 匿名 2017/09/14(木) 18:10:28 

    >>1824
    ・ネット配信番組は初日2日前(降板が発表された日)ではない。初日は昨日9/13、配信番組で稽古を抜けたのは9/9。
    ・その仕事を入れたのは劇団スタッフではなく、鳳・牧野のマネジメント事務所。配信番組での江頭は番組内ドラマの脚本を書いただけ。
    ・その仕事は単発ではなく、毎週配信されるレギュラー番組。鳳と牧野はMC。詳しくは「劇魂」でググってください。
    ・ちなみに「劇魂」スタートの記者発表は7/28で、この時点で9/9初回ということも公表されていた。

    +4

    -0

  • 1828. 匿名 2017/09/14(木) 20:00:42 

    牧野さんは「自分がフリーなら違った結果になっていた」とブログに書いていたから、舞台に出たかった様子。少なくとも鳳さんとは違う意見を持っていたみたいだね。

    +5

    -1

  • 1829. 匿名 2017/09/14(木) 20:05:38 

    どんなことあっても
    ブログに書くのって、社会人としてダメじゃん。しかも、若くないし♪

    +5

    -4

  • 1830. 匿名 2017/09/15(金) 19:25:57 

    墓穴掘ったおばはん女優。
    ご愁傷さまでした。

    +3

    -1

  • 1831. 匿名 2017/09/15(金) 19:29:10 

    >>1824
    さわさんが泣いてたのは、初日迎えた安堵感と、代役頑張ってくれた女優へと来てくれたお客様に対する感謝を口にしたときだったと思うけど?

    +7

    -1

  • 1832. 匿名 2017/09/15(金) 20:24:51 

    ホリプロも和田アキ子も嫌いだけどさ、
    鈴木砂羽応援するよ。
    頑張る熱量が違い過ぎたね。
    ぬるいんだよ、鳳なんちゃらが。
    責任もって仕事しろ。厄介そうな女。

    +4

    -3

  • 1833. 匿名 2017/09/15(金) 20:34:37 

    >>1815
    20回も舞台やってるなら、大事故や急病じゃない限り何があっても出ろ。新人ならまだしも。

    +5

    -3

  • 1834. 匿名 2017/09/16(土) 00:01:59 

    今回の降板は事務所先導というところが特殊。
    それまでいろいろ不審に思う数々があったにせよ、土下座したのしなかったのという時点では女優当人は続けるつもりでいたんだよ。
    劇団代表と協議する過程で鈴木砂羽がとんでもないことをやったから降りることを決めたってのが女優側の見解。

    +3

    -1

  • 1835. 匿名 2017/09/16(土) 11:17:33 

    何か、鈴木砂羽の方が悪いってコメントがあるけど、ワイドショーで舞台でも活躍してた女優さんが言うには、「最後の練習の時には、みんな正座をして演出家の話を聞くのは、当たり前です。そこから謝ると土下座をしたように見える」って言ってたよ

    舞台の二日前にトラブルがあって、女優が二人降板するかも…って言われたら、演出家は慌てて代役を探すでしょ?普通は…セリフも覚えてもらわないといけないし、それこそ通し稽古しなきゃいけないし…
    舞台の前日に他の仕事を入れること自体、可笑しいし…そもそも、この二人の女優さんって売れてるの?
    何か、名前も売れてない女優がいちゃもん言ってるだけにしか見えないわ…


    +4

    -3

  • 1836. 匿名 2017/09/16(土) 11:32:20 

    >>1529

    鈴木砂羽は、その話を聞いてないし、江頭ってオバサンも伝えてない…って言ってたけど…

    +3

    -2

  • 1837. 匿名 2017/09/16(土) 11:36:05 

    >>1531

    江頭ってオバサンが鈴木砂羽に伝えてないって言ってたよ…

    それなのに鈴木砂羽が悪者にされてるのが解せないや…

    +3

    -2

  • 1838. 匿名 2017/09/16(土) 11:47:04 

    >>1561

    この江頭って言う人がみんなに伝えるのを忘れていたって言ってたよね…

    それをこの無名のオバサン女優が鈴木砂羽にパワハラを受けたって言いたい放題で…

    これだから、女優として売れないんじゃないの?(笑)

    +5

    -2

  • 1839. 匿名 2017/09/16(土) 11:47:06 

    >>1836
    >>1837
    えー?
    でも江頭さんが謝罪した後に、鳳さんたちに謝罪強要したんでしょ
    事情がわかった後にやったことなら理不尽だよ
    この件については鈴木さんが全く悪くないってことにはならないと思うけど

    +3

    -1

  • 1840. 匿名 2017/09/16(土) 12:11:48 

    >>1609

    みんなが鈴木砂羽の顔が意地悪そうって言ってたけど…この鳳恵弥って人もかなり、性格の悪さが顔に出てるよ

    +6

    -2

  • 1841. 匿名 2017/09/16(土) 12:40:36 

    >>1838
    土下座の件は鳳・牧野が降りた直接の理由ではないんだよ。事務所が降板を提案したきっかけではあるけど、提案された当初は二人ともパワハラへの不満は呑み込んで続けるつもりでいたし、劇団主宰の江頭も降板させるつもりはなかった。

    女優本人が降板を決意したのは、スタッフと話し合う段階で、鈴木が【江頭に無断で】代役を探したうえ、それに抗議した江頭に
    『代役でやるとかやらないとか、皆が揃わないと公演を中止にするとかしないとか、そんなのを決める権利はあんたにはない』
    と言い返したから。
    (本来「そんなのを決める権利」は劇団主宰が持つものであり、客演の演出担当兼女優にはない。鈴木砂羽はそこを履き違えたのが悪い)
    というのが、降板した女優本人がブログに書いた事情説明。

    +3

    -0

  • 1842. 匿名 2017/09/16(土) 13:04:40 

    >>1841
    念のための代役を探さなくてはならなくなった状況。
    代役さんにも、念のためですからと説明した様子。

    +3

    -2

  • 1843. 匿名 2017/09/16(土) 13:35:27 

    >>1842
    あらかじめ鈴木が江頭の了解を得て代役を探すなら問題なし。差し迫った状況とはいえ無断で勝手にやったから越権行為と思われてトラブルになったの。
    鈴木が事後報告でいいと思ってたのなら、判断ミス。

    +5

    -1

  • 1844. 匿名 2017/09/16(土) 18:17:59 

    >>1841
    どうも江頭が頼りない印象だね
    鈴木砂羽と鳳を同じ舞台にブッキングしなきゃ起きなかった騒動な気がする

    +5

    -0

  • 1845. 匿名 2017/09/17(日) 08:12:47 

    降板した事務所側の社長は「私の中では収拾がついた」とかで勝手に終結宣言したんでしょう?
    あれだけバラエティに出て色々言っておいて、「自分の中で収拾がついたからもういいです」は無いだろ…。単に劇場側を貶めたかっただけと見られても文句は言えないぞ。

    +4

    -2

  • 1846. 匿名 2017/09/17(日) 08:22:18 

    >>1595
    降板した女優の一人はブログに書き込まれたコメの内、批判意見は消していると実際書き込んだ人が言っていた。だからブログには擁護コメしかないとさ。
    批判も受けるとか言っていなかったか?なのに批判だけ消すとか良く分からん。

    +2

    -2

  • 1847. 匿名 2017/09/17(日) 10:56:50 

    >>1846
    Amebaの芸能人ブログサービスがそういう仕様だもん。
    鳳本人に批判の声を届けたければ @ohtoriemi にツイートするのが確実かと。

    +3

    -0

  • 1848. 匿名 2017/09/17(日) 12:39:22 

    鈴木砂羽って20代の頃は美人だなーって思ったけど、最近は佐藤なんとかっていうミタに出てた女優ぽくなってきて意地悪で下世話なおばさんぽくなってきた

    +2

    -1

  • 1849. 匿名 2017/09/17(日) 13:00:04 

    スタッフ側も兼任していた鈴木砂羽は、女優二人に謝罪しなければならない立場だった。
    それを逆に謝罪させてしまったので人道にもとることをやってしまったということになった。

    +1

    -1

  • 1850. 匿名 2017/09/17(日) 14:09:26 

    社長がとにかく胡散臭いという印象しかないわ
    言ってることが変わりすぎだし
    現場にはいなかったのにテレビに出て発言するし
    鳳恵弥、鈴木砂羽の初演出舞台を初日直前に降板「人道にもとる行為を受けた」

    +5

    -1

  • 1851. 匿名 2017/09/17(日) 15:41:32 

    >>1804
    ホリプロの場合は完全に入れないみたいよ
    特に稽古中は基本他の仕事断るから、歩合制になっている人は2ヶ月近く収入なくなると
    昔大林素子がホリプロ本社で社長いる場でバラしてた
    鈴木砂羽はテレビレギュラー持ちだけど、その収録日は稽古休みにやってるんじゃないのかな?

    趣味の生配信を公開寸前の通し稽古日に、やろうとする時点でどうなの?となるのも仕方ないかも

    どうなったかと思ったら
    結局降板女優の社長逃走で戦わなくなった?
    騒ぎ立てた割にショボい結末でガッカリ

    +3

    -1

  • 1852. 匿名 2017/09/17(日) 15:49:12 

    江頭さんの連絡ミスを知った後でも謝罪させてるんだから、どうして砂羽さんはスケジュール知らなかったんだから怒っても仕方ないってなるんだろ(笑)

    +3

    -2

  • 1853. 匿名 2017/09/17(日) 17:49:25 

    降板女優の牧野さんもなんか怪しい話が出てきてるよ。
    チャリティーイベントと称してフィリピンで元特撮ヒロインとしてイベントをやっているが、東映にも無承諾で、チャリティー金額の報告もない…とか。

    +3

    -1

  • 1854. 匿名 2017/09/18(月) 16:34:26 

    >>1851
    あの生配信番組は趣味ではなく、鳳・牧野の所属する事務所が企画製作に関わっているお仕事。
    9/9がその初回ということは7月末時点で公表されていた。一カ月以上あれば通し稽古と重ならない形でスケジュールを調整することは可能だったはず。
    つまり劇団スタッフや事務所のマネジメントミス。

    +4

    -0

  • 1855. 匿名 2017/09/18(月) 16:55:37 

    >>1854
    それが分かっているのに
    江頭さんも認めていることなのに
    それを一切伏せたまま
    土下座だけを大きく報道する
    挙げ句勝手に降板したかのように印象操作
    なんの力が働いてるかお察しってヤツですよ

    +3

    -0

  • 1856. 匿名 2017/09/18(月) 18:38:46 

    メンヘラ女優のメンヘラブログにみんな釣られちゃったねw

    +4

    -2

  • 1857. 匿名 2017/09/18(月) 19:33:17 

    鳳さんはブログの方は更新しているのにツィッタは更新しないという…。
    今までは連動してブログもツィッタも書いていたのにね。
    まぁブログしか更新しない理由はお察し。

    +3

    -2

  • 1858. 匿名 2017/09/18(月) 21:55:54 

    やっぱり降板したんじゃなくてさせられてたんだねー
    ブログが修正されてるそうだよ

    +3

    -2

  • 1859. 匿名 2017/09/18(月) 22:22:20 

    今頃こそこそブログ直したり、事務所社長のフェイスブックも最初と比べるとかなりトーンダウン
    しているよね。最初はあんなに強気でガンガン来ていたのになんでかなー?
    鳳も確かにtwitterは更新していないね。ブログに来て応援してくれる人にだけしか発信しないことにしたようだね。牧野さんはブログもtwitterも普通に更新しているのにねー。

    +3

    -1

  • 1860. 匿名 2017/09/18(月) 23:34:54 

    >>1859
    鳳さんはブログの応援コメントもすごく少ないし、ツイッターは批判コメントばかりだし
    本当にファンいないんだなって…
    牧野さんも同じような感じだけど

    +2

    -2

  • 1861. 匿名 2017/09/19(火) 19:24:24 

    >>1859
    ブログ直しは
    > (※9月17日 加筆 → 降板につきましては主催者さまより言い渡されたもので、こちらよりの降板では御座いません。弊社代表がフジテレビグッディ様でお話をしました通りの経緯で、私の『お断り』と言う誤解を招く書き方が良くありませんでした。申し訳ありません。)
    が書き足されただけ。

    あのブログ記事は事務所社長とすりあわせをやる前に鳳が独断で公開しちゃったものみたいね。
    ただ、鳳にしろ牧野にしろ、ブログ公開以降もともと批判への反論はしてなくて、舞台の件についての発言はお騒がせしましたとか今後の糧にしたいとかいう程度だったりする。
    騒いでたのはスタッフや周りばかり。

    +3

    -2

  • 1862. 匿名 2017/09/21(木) 13:20:25 

    鈴木さんはSM女王様役で出て来たので土下座強要は御褒美。
    鳳さんも女王だったので組み合わせの誤り。

    +2

    -0

  • 1863. 匿名 2017/09/21(木) 19:14:22 

    社長が降板女優にブログを書かせ、売名に利用しようとしたが、逆に炎上して終了したってだけの事件だね。

    +1

    -2

  • 1864. 匿名 2017/09/22(金) 18:44:38 

    >>1858
    江頭氏の話ではその降板も降板した女優の事務所が先に言いだしたそうだね。
    「降板させられた」でも先に事務所社長が言ってきたなら意味合いが違うよね。

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。