ガールズちゃんねる

【実況・感想】コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON 9話

6553コメント2017/09/18(月) 20:53

  • 6501. 匿名 2017/09/16(土) 14:50:13 

    もう続編はないだろうね。

    これだけめちゃくちゃになってしまって、
    4は仕切り直せないレベル。

    でも視聴率取れたことの勘違いからフジならまたやっちゃうかもね。

    +5

    -1

  • 6502. 匿名 2017/09/16(土) 15:23:18 

    前のシリーズ見てなくて、3をそこそこ楽しんでた。
    でも
    「1.2は素晴らしかったのに3で台無し」
    「3で感動してる人は1.2だと号泣」
    ってあまりに1.2あげが多いから、FODで見てみた。

    確かに全然違う。1週間足らずで1.2全部見ちゃったよ!
    見応え、迫力、個々の魅力、同じシリーズでこうも違うかと。3より遥かにヘリがバンバン飛んで、医療シーンも多い。
    特に山Pってクールな演技しか見たことなくて、それしかできないワンパターンな役者だと思ってたけど、おばあちゃん絡みの回では山Pの演技に号泣したよ。

    まだ1.2見てない人、今ならFODで無料で見れるよ!ほんとオススメ!この天気の悪い連休、家でまったり全話見るのアリ!

    +22

    -0

  • 6503. 匿名 2017/09/16(土) 17:28:07 

    【速報】
    続編はないらしい
    【実況・感想】コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON 9話

    +1

    -8

  • 6504. 匿名 2017/09/16(土) 17:31:58 

    ガッキーのギャラ高い高い言うけどそれほとんど持ってってるのレプロでしょ?

    +3

    -0

  • 6505. 匿名 2017/09/16(土) 17:51:07 

    でも続編を期待したい...
    キャスト陣どう思ってるんだろうね。。
    長年のチームワークが良いならこのまま潰れないでほしい。。

    +9

    -0

  • 6506. 匿名 2017/09/16(土) 18:21:17 

    >>6504
    そんなとこまで知るか
    ふみかは給料がどうたら言ってたがあの人のレベルとは違うしレプロも今となってはガッキーくらいしか看板女優いないから待遇良くしてると考えるのが妥当じゃないの

    +0

    -0

  • 6507. 匿名 2017/09/16(土) 18:25:06 

    >>6503
    続編ないって何で分かるの?
    個人的には続編はもうやめてほしいけどフジのことだからまたやると思うよ

    +8

    -0

  • 6508. 匿名 2017/09/16(土) 18:29:00 

    でもこれだけめちゃくちゃでも楽しかったと言ってる人いるならもう何でもありなんじゃない?笑
    二次創作的なコードブルーを続けるのは不可能ではないしこれ以上ギャラ払えないほどフジが堕ちなければね

    +2

    -1

  • 6509. 匿名 2017/09/16(土) 18:42:23 

    藍沢生きてるの確定だし藤川も死にはしなそうだから続編またやるかもね
    同じ過ち繰り返すのがフジだから期待薄だけど

    +4

    -0

  • 6510. 匿名 2017/09/16(土) 18:48:15 

    確実にコードブルーに見切りつけた人もけっこういるし名前に泥を塗ったことは確実だから安達許さない

    +8

    -0

  • 6511. 匿名 2017/09/16(土) 18:53:38 

    ♡藍沢先生♡と♡名取先生♡(≧◇≦)
    【実況・感想】コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON 9話

    +1

    -13

  • 6512. 匿名 2017/09/16(土) 18:58:47 

    ♡山P♡かっこよすぎ(≧◇≦)
    【実況・感想】コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON 9話

    +7

    -4

  • 6513. 匿名 2017/09/16(土) 19:06:55 

    最終回を前に現時点で続編やりますなんて絶対いわないよ。
    普通、これで最後てあおりまくります。笑。

    +2

    -0

  • 6514. 匿名 2017/09/16(土) 19:45:42 

    最終回も消化不良にして続編希望って声を煽るのかな
    煽るのほんと好きだね

    +4

    -0

  • 6515. 匿名 2017/09/16(土) 19:55:12 

    予告流しまくってても同じとこしか流れないしさっさとやれよってイラつくw

    +6

    -1

  • 6516. 匿名 2017/09/16(土) 19:56:27 

    みんなの投稿見て、コードブルーの最初のを借りてみた‼︎すっごくハラハラしてあっという間の1時間。そして泣ける‼︎これ見て3見たら凄く悲しくなった。

    +10

    -0

  • 6517. 匿名 2017/09/16(土) 19:57:53 

    今期のコードブルーの三井先生。子供が急変してもオロオロしてて、今までバリバリしてた三井先生の跡形もない感じだね。何か淋しい。

    +21

    -1

  • 6518. 匿名 2017/09/16(土) 20:00:31 

    >>6517
    それはやっぱ我が子と患者は違うよ...

    +9

    -2

  • 6519. 匿名 2017/09/16(土) 20:25:54 

    >>6502
    手術を面白かったと言う藍沢先生が、実はとても温かい心の持ち主だということが見事に演じられていますよね。
    あんなシーンがシーズン3には無いですよね…。
    私は「コードブルーはシーズン1と2で完結した」と思うようにしています。

    +10

    -0

  • 6520. 匿名 2017/09/16(土) 20:49:19 

    >>6519
    わたしもそうですよ。コードブルーは完結してると思ってます
    冷静かつ考えが見えにくい人は内面の熱い部分や優しさがちゃんと伝わらないとただの冷たくて陰気な人ってイメージになってしまう
    特にドラマはキャラクターを魅力的に見せてこそだと思うからそういうところまで描かないのなら何のためにドラマでやるんだと思ってしまいます
    今期は外から見てても分かるような医者の大変さだけしか描かれてなくてもっと一歩踏み込んで欲しかったです
    医者へのイメージや知識がそもそもあまりない人にはそれなりに面白いでしょうが実際にドラマで描いてるのはかなり浅い部分です

    +6

    -0

  • 6521. 匿名 2017/09/16(土) 20:51:49 

    メイン4人とフェロー達3人のクランクアップのコメントの温度差(笑)

    +6

    -0

  • 6522. 匿名 2017/09/16(土) 22:34:00 

    なんじゃ、このくそドラマ!!!!!
    脚本家、正気?

    +5

    -0

  • 6523. 匿名 2017/09/16(土) 23:26:54 

    脚本家もだがこれを絶賛する人間もいるんだから色んな人がいるんですね…

    +3

    -0

  • 6524. 匿名 2017/09/16(土) 23:34:34 

    2で彼氏が亡くなりそうでもフライトナースであり続けた冴島。今回人格変わりすぎでしょ。

    +13

    -0

  • 6525. 匿名 2017/09/16(土) 23:39:30 

    どうせ藤川瀕死にして泣かせようとするんでしょ?
    唯一キャラぶれしてない藤川は瀕死で、流産で苦しんだりキャラ崩壊されまくった冴島を更なる絶望のどん底に突き落とす
    すごいなーここまでやるって…
    韓流ドラマかってくらいの不幸の連続
    こういうただ泣かせるために不幸で畳み掛けるストーリーほんと嫌い
    フジの韓国好きがよく表れた脚本

    +7

    -0

  • 6526. 匿名 2017/09/16(土) 23:46:23 

    なんで少しは希望も見せないんだろう
    現実はそんな甘くないってことですか
    甘くないのは現実で充分、ドラマくらいは希望も与えてよ
    それにHANABIを主題歌にしたのも間違いだった
    全然歌詞の意味と内容合ってない
    次から次に事故起こったり怪我して
    これで素敵な明日を願えるかっての

    +6

    -0

  • 6527. 匿名 2017/09/16(土) 23:56:53 

    >>6525
    なんでこんなに全ての展開嫌なんだろうと思ったら韓流っぽいからだ!
    スッキリした~
    自分もこういう悲劇の詰め合わせドラマは嫌いです


    +6

    -1

  • 6528. 匿名 2017/09/17(日) 00:02:49 

    最終回フェローに関しては5分程度で十分

    どうせ大して成長してないんだからこのくらいでいい

    +9

    -2

  • 6529. 匿名 2017/09/17(日) 12:00:12 

    こんなコードブルー観たくなかった

    +7

    -3

  • 6530. 匿名 2017/09/17(日) 17:26:32 

    >>6518
    でもそれも単純じゃない?
    まあ安達さんにはそうしか書けないだろうけど。

    +1

    -3

  • 6531. 匿名 2017/09/17(日) 17:30:48 

    >>6527
    韓流というか昔の日本のドラマっぽい。
    大映ドラマとか思えばいいのか!

    +2

    -2

  • 6532. 匿名 2017/09/17(日) 17:34:00 

    >>6527
    朝ドラおしんとか流行った時代を思い出すwww
    漫画も不幸続きだったけどね。いがらしゆみことか星野めみとかとか紡木たくとか。
    ガラスの仮面も不幸続きwww
    安達奈緒子その世代じゃない?

    +3

    -1

  • 6533. 匿名 2017/09/17(日) 19:35:44 

    どうせ山P無事でトロント行くんでしょ
    ガッキーとはどんな感じになるのかな

    +1

    -3

  • 6534. 匿名 2017/09/17(日) 19:58:58 

    1話から通して見てきましたが(ここの実況にもちょくちょく参加させてもらいました(笑))
    どうしても、5人の中の誰かを不幸な目に合わせたいのかしら…?
    1stや2ndのように、5人で力を合わせて患者さんを救うシーンがもっと見たかったのですが…

    ともかく、5人を誰も殺さないでほしい。藍沢も藤川も生還させてほしい。
    そして恋愛要素は本当に必要ありません。
    気持ちよく、シリーズ完結でお願いします。フジテレビさん。

    +5

    -2

  • 6535. 匿名 2017/09/17(日) 20:26:16 

    色々盛り込みすぎるから全部浅くなってるし印象が薄くなる
    恋愛要素はなくても良かったし最終回でも少なめでいい
    それより5人がどういう道に進んでくのかどうしてそういう選択したか伝わるようにしっかり描いて終わってほしい

    そういう大事な部分を恋愛描写で削るならせめてくっつけろと思う
    板前と緋山とか尺だけ取ってくっつかないなら何のために時間割いたのか分からない
    でも藍沢と白石は大した描写もないのにいきなりくっつくみたいな適当なのはやめてほしい

    +5

    -2

  • 6536. 匿名 2017/09/17(日) 20:53:29 

    さっき、FODでコードブルー見直したけど、フェロー一人一人の心情を繊細に描いてて感動したな。
    なんか、事故一個一個もそれぞれのキャラクターとかも考えられてて凄いなって思った。
    例えば、黒田先生の事故とか白石じゃなかったら、一度深く気づついて、そこから立ち直るってときの心情を繊細に表現できてなかっただろうし、翼くんのERオーダーの事件も緋山だった頃こそ、患者どう付き合うかってとこ深く描けてなかったなって思った。
    それぞれのキャラクターもちゃんと考えられてあったのに、それを乱雑の変えないで欲しかったな。

    +1

    -2

  • 6537. 匿名 2017/09/17(日) 21:16:48 

    >>6533
    二人の関係はまた匂わせて消化不良で終わらすに一票
    トロント行くとは思う

    +3

    -1

  • 6538. 匿名 2017/09/18(月) 06:54:37 

    ノベライズ出てますよ。
    結論から言うと、藤川は死にませんが、瀕死の重傷を負います。
    子供をかばって土砂に埋もれて救出に時間がかかるため、
    藍沢や冴島が現場で救命処置。
    救命を辞めて一般の整形外科に異動願を出す…

    +2

    -8

  • 6539. 匿名 2017/09/18(月) 07:02:40 

    藍沢は第九話の最後で治療していた負傷者を連れてトリアージ・センターに戻ってきて、
    新海と一緒に頭部外傷の負傷者の処置にあたった後、
    藤川が生き埋めになったと聞いた白石が自分で行こうとするのに代わって再び現場に戻ります

    +2

    -7

  • 6540. 匿名 2017/09/18(月) 07:20:51 

    ピアノ少女とは和解
    年明けにトロントへ

    4あるならトロントから帰国で始まるんだな

    +2

    -5

  • 6541. 匿名 2017/09/18(月) 07:30:52 

    藤川は白石に辞めると言うけど、冴島に説得されて救命に残るようだ

    +2

    -4

  • 6542. 匿名 2017/09/18(月) 09:37:32 

    とりあえずネタバレやめてもらいますか!
    一応今日楽しみにしてるので

    +4

    -0

  • 6543. 匿名 2017/09/18(月) 10:40:17 

    ここは実況と感想だろ!
    なにネタバレしてんだよ!

    +2

    -0

  • 6544. 匿名 2017/09/18(月) 11:25:58 

    >>6541
    は?
    ノベライズとドラマが繋がらない
    今度は藤川に救命残れと冴島が??

    +0

    -0

  • 6545. 匿名 2017/09/18(月) 11:27:08 

    今日最終回だよね?
    番宣に誰も出てないよフジの生放送に

    これがキャストの答えなのかなー

    +1

    -1

  • 6546. 匿名 2017/09/18(月) 11:39:13 

    撮影お疲れ様!!
    山P涙目でコメントしてて、ドラマの内容がどうであれ、ガッキーとか主要キャストと協力しあっての撮影は思いに残るものがあったんだなって思った
    【実況・感想】コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON 9話

    +3

    -0

  • 6547. 匿名 2017/09/18(月) 12:01:27 

    『コード・ブルー』の成功は月9を変えるか? 賛否両論を呼んだ作風の意義 (リアルサウンド) - Yahoo!ニュース
    『コード・ブルー』の成功は月9を変えるか? 賛否両論を呼んだ作風の意義 (リアルサウンド) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     月9(フジテレビ系月曜夜9時枠)で放送されている『コード・ブルー ドクターヘリ‐



    今シーズンのコード・ブルーが成功?
    成功は増本Pたち作り手の成果?

    ちーーーがーーーうーーーだーーーろーーーーーーーーーーー違うだろ!!

    +1

    -1

  • 6548. 匿名 2017/09/18(月) 12:12:20 

    この3人はなんでこんなに可愛いの〜
    【実況・感想】コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON 9話

    +5

    -1

  • 6549. 匿名 2017/09/18(月) 12:21:08 

    FODでコードブルー見返してたんだけど、
    見て!白石ちゃんと雪肌精つかってたw
    【実況・感想】コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON 9話

    +1

    -0

  • 6550. 匿名 2017/09/18(月) 15:43:33 

    がっきー 山p

    +0

    -0

  • 6551. 匿名 2017/09/18(月) 18:54:12 

    最終回も主演ジャニマンセーなだけのつまらん脚本だな
    見る前から萎えるわ

    +0

    -2

  • 6552. 匿名 2017/09/18(月) 19:48:14 

    >>6502
    おなじく。
    1の1話の冒頭からしてちがう雰囲気がある。緊迫してるというか。
    画面から放たれる「色」がちがう。洒落じゃないけど、1が「ブルー」だとしたら3は「ピンク」。しかもお花咲いてる

    +0

    -0

  • 6553. 匿名 2017/09/18(月) 20:53:50 

    シーズン1からみて今ギリギリで追いついた!
    3は本当どーしちゃったのってくらい話が変わって残念なことになってる。もはや主役が誰なのか分からなくなるくらい色々話詰め込みすぎ。山Pは死なないぽいけどこんな展開は望んでなかったな。山Pが人を助けるとこが見たいのに本当終わってる。最終回そろそろだー

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。