ガールズちゃんねる

パンケーキ店について話そう♪

90コメント2017/09/10(日) 22:40

  • 1. 匿名 2017/09/10(日) 11:10:43 

    パンケーキブームに火がついてからだいぶ経つのに、まだまだ大人気な店たくさんありますよね!すごいです〜

    いろんなパンケーキ店あると思うのですが、ガルちゃんにも行かれた方多いと思いますので、語りませんか?o(^-^)o

    +36

    -3

  • 2. 匿名 2017/09/10(日) 11:12:02 

    パンケーキ店について話そう♪

    +30

    -5

  • 3. 匿名 2017/09/10(日) 11:12:20 

    ビルズ\(^o^)/

    +32

    -10

  • 4. 匿名 2017/09/10(日) 11:12:45 

    パンケーキ店ではないけど、朝マックのパンケーキが好きです❤️

    +22

    -21

  • 5. 匿名 2017/09/10(日) 11:13:12 

    見た目は、美味しそうで綺麗だけど、
    生クリーム多すぎて、気持ち悪くなった・・。

    +53

    -10

  • 6. 匿名 2017/09/10(日) 11:13:24 

    足立区のパンケーキは安くて美味しい

    +6

    -9

  • 7. 匿名 2017/09/10(日) 11:13:35 

    美味しそう‼︎
    パンケーキ店について話そう♪

    +88

    -10

  • 8. 匿名 2017/09/10(日) 11:13:35 

    パンケーキ店について話そう♪

    +98

    -25

  • 9. 匿名 2017/09/10(日) 11:13:36 

    パンケーキもいいけど、昔からのホットケーキのほうが好きだな

    +68

    -20

  • 10. 匿名 2017/09/10(日) 11:14:21 

    パンケーキ店について話そう♪

    +164

    -8

  • 11. 匿名 2017/09/10(日) 11:14:38 

    しあわせのパンケーキってどうでしたか?

    エッグスシングス・カフェカイラ・レインボーパンケーキ・ビルズには行ったことありますが、比べてどうなのかな?

    +67

    -3

  • 12. 匿名 2017/09/10(日) 11:14:51 

    チョコのが好き
    パンケーキ店について話そう♪

    +57

    -5

  • 13. 匿名 2017/09/10(日) 11:15:10 

    星乃珈琲店のパンケーキが好き

    +70

    -8

  • 14. 匿名 2017/09/10(日) 11:15:31 

    生クリーム無しのフルーツパンケーキが好きだ。

    +8

    -5

  • 15. 匿名 2017/09/10(日) 11:15:36 

    シンプルなホットケーキが好き
    パンケーキ店について話そう♪

    +160

    -7

  • 16. 匿名 2017/09/10(日) 11:15:41 

    パンケーキ店について話そう♪

    +43

    -40

  • 17. 匿名 2017/09/10(日) 11:15:50 

    九州パンケーキ

    +9

    -3

  • 19. 匿名 2017/09/10(日) 11:16:36 

    >>16
    うわぁ、、、これ残さず食べられるの?

    +29

    -2

  • 20. 匿名 2017/09/10(日) 11:17:05 

    この間幸せのパンケーキ食べたよ(°∀°)

    +15

    -1

  • 21. 匿名 2017/09/10(日) 11:17:22 

    お昼時に行くと、甘い系にするか食事系にするか迷う
    ハーフハーフみたいなやつがあまり無い

    +26

    -2

  • 22. 匿名 2017/09/10(日) 11:17:42 

    パンケーキ店について話そう♪

    +85

    -5

  • 23. 匿名 2017/09/10(日) 11:17:53 

    ここ見て急に食べたくなった
    お昼はパンケーキにしよ♡

    +8

    -2

  • 24. 匿名 2017/09/10(日) 11:17:57 


    パンケーキ店について話そう♪

    +51

    -12

  • 25. 匿名 2017/09/10(日) 11:18:26 

    滋賀のフルール
    スフレタイプでふわふわで美味しかった
    外に並ばず車で待てるのがいいね

    +5

    -1

  • 26. 匿名 2017/09/10(日) 11:19:02 

    >>18
    一瞬ビビった
    タイのパン屋さんね
    タイの“人体パン屋”がリアル過ぎる! 子どももニッコリと試食 ※パンです – ホラー通信|ホラー映画情報&ホラー系エンタメニュース
    タイの“人体パン屋”がリアル過ぎる! 子どももニッコリと試食 ※パンです – ホラー通信|ホラー映画情報&ホラー系エンタメニュースhorror2.jp

    ホラー映画、スリラー・ゾンビ映画のほか、お化け屋敷やゾンビイベント、ホラーゲームなどのコワくて楽しいエンタメニュースをご紹介するサイトです。

    +2

    -5

  • 27. 匿名 2017/09/10(日) 11:19:32 

    テレビでも取り上げられる「幸せのパンケーキ」、表参道店は並ぶようだったので渋谷店に平日行ったら待ち時間なしで入れました。(1年前の話)
    確かにフワフワで溶けてなくなる食感は感動ですが、卵の風味が強くちょっとオムレツっぽく感じたかなぁ
    エッグスンシングスは生クリームが毎回食べきれず最後の方フードファイトの雰囲気になります笑 こちらも表参道店に行ったので並びましたが、最近は店舗も増えて行きやすくなりましたよね
    代官山は駅を降りてフラッと入ったパンケーキカフェでもハズレがなく大体美味しいのでおすすめです

    +32

    -1

  • 28. 匿名 2017/09/10(日) 11:19:40 

    パンケーキっていうより、クリーム食ってんじゃんw

    +47

    -2

  • 29. 匿名 2017/09/10(日) 11:19:48 

    >>11

    パンケーキ店について話そう♪

    +23

    -1

  • 30. 匿名 2017/09/10(日) 11:20:07 

    ココスの期間限定だったパンケーキ

    思いのほか美味しかったよ、フワフワじゃなくモッチリ系
    パンケーキ店について話そう♪

    +22

    -2

  • 31. 匿名 2017/09/10(日) 11:20:32 


    パンケーキ店について話そう♪

    +28

    -1

  • 32. 匿名 2017/09/10(日) 11:20:58 

    ビルズとしあわせのパンケーキって、似てますか?

    +2

    -5

  • 33. 匿名 2017/09/10(日) 11:21:07 


    パンケーキ店について話そう♪

    +25

    -0

  • 34. 匿名 2017/09/10(日) 11:21:07 

    ロイホがシンプルで一番美味しい

    +12

    -2

  • 35. 匿名 2017/09/10(日) 11:21:17 

    一度は行きたいと思ってるもののパンケーキにあの値段は出せない・・と思ってしまって未だに行けてない。
    そのへんのランチの3000円~は出せるのに。
    素通りしてしまうけど、やっぱり行きたいww

    +10

    -4

  • 36. 匿名 2017/09/10(日) 11:21:19 

    パンケーキ店について話そう♪

    +88

    -3

  • 37. 匿名 2017/09/10(日) 11:21:37 

    これ、すごく美味しかった
    パンケーキ店について話そう♪

    +70

    -1

  • 38. 匿名 2017/09/10(日) 11:25:48 

    クリントンストリート〜行ったことあるけど、申し訳ないが自分で作るパンケーキの方がおいしく感じた

    +3

    -7

  • 39. 匿名 2017/09/10(日) 11:25:52 

    家でも簡単に美味しく作れる分、
    わざわざ外で食べるからには彦摩呂並に褒めちぎりたくなるくらいのレベルを要求したい

    +59

    -1

  • 40. 匿名 2017/09/10(日) 11:25:53 

    >>11
    その中だとエッグスンシングスとビルズしか行ったことないけど、幸せのパンケーキ私は一番好きかもです!すっごいふわふわでペロリと食べられますよー!

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2017/09/10(日) 11:26:40 

    ホットケーキには、バターとはちみつが一番好き!

    +11

    -1

  • 42. 匿名 2017/09/10(日) 11:27:28 

    パンケーキっていつ食べるの?

    +8

    -1

  • 43. 匿名 2017/09/10(日) 11:28:54 

    パンケーキなんてインスタ映えの高いホットケーキしょ?なんて思ってた時期が私にもありました…

    おかずのパンケーキも美味しいね!
    フルーツや生クリームたっぷりも幸せ!
    ボリュームがあってランチにもなる!
    すっかりトリコになってます。
    パンケーキ店について話そう♪

    +44

    -2

  • 44. 匿名 2017/09/10(日) 11:29:23 

    フワフワ系美味しそう

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2017/09/10(日) 11:29:26 

    >>42
    今でしょ!

    +1

    -1

  • 46. 匿名 2017/09/10(日) 11:29:57 

    原宿のパンケーキは並んで食べたけど私の口には星乃珈琲の方が美味しく思った
    しかし!
    モーニングでプラス100払って食べたガストのパンケーキも美味しかった
    周りにはカリで中はしっとり
    いろんなパンケーキを食べたいと思う

    +18

    -1

  • 47. 匿名 2017/09/10(日) 11:30:22 

    パンケーキって昔は薄いのイメージしてたけど、最近は分厚くてフワフワのイメージだよね

    そしてホットケーキとは全く別物

    どれもそれぞれ美味しいけど(o'∀'o)

    +18

    -0

  • 48. 匿名 2017/09/10(日) 11:30:35 

    薄くてモチモチのパンケーキが食べられるお店ありますか??

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2017/09/10(日) 11:31:25 

    私の地元のパンケーキです☆
    パンケーキ店について話そう♪

    +29

    -0

  • 50. 匿名 2017/09/10(日) 11:31:48 

    >>43

    私も思った。どうせパンケーキ=インスタ映え。

    +9

    -3

  • 51. 匿名 2017/09/10(日) 11:31:55 

    >>46
    プラス100って何?

    +2

    -4

  • 52. 匿名 2017/09/10(日) 11:33:34 

    gramのプレミアムパンケーキはなんか生焼けのように感じた…

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/10(日) 11:36:55 

    >>4
    トピがパンケーキ店って言ってるのに、なんでパンケーキ店ではないけれどって別の話するの?
    意味わかんない

    +14

    -3

  • 54. 匿名 2017/09/10(日) 11:37:56 

    焼き方や盛り付けの違いだけ。
    味は誰が作ってもみんな同じなような。。。

    +2

    -8

  • 55. 匿名 2017/09/10(日) 11:45:05 

    四年くらい前、札幌でもパンケーキ店が続々出店して観光ガイドにも載ってました。
    画像はないけど麻生駅のパンケーキ屋さんは生地に厚みがあって、ホイップも多すぎずいい感じでした!

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/10(日) 11:45:21 

    わたしは通る声というより、前に飛ぶ声なのだそうです。
    だから真横や後ろに立たれた人には「声が小さい」言われ、
    その場その場のボリューム調整に気を使います。

    +2

    -14

  • 57. 匿名 2017/09/10(日) 11:45:32 

    ココスのパンケーキ半額券もらったから友達誘って食べに行ったら、美味しくなくて残念。
    私は基本的になんでも美味しいと思う方だけど、ココスのは私がパンケーキはこういう味や食感というのから外れていた。

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/10(日) 11:45:56 

    とりあえずトピ画とトピタイ全然合ってない!
    一瞬「ついに斜め上からのネタトピを立てる人まで現れたのか・・」とまで思ってしまったじゃないか(笑)
    最近だと、新宿の【カフェ ナチュレ】で食べた“海老とアボカドのパンケーキ”が美味しかったです☆
    パンケーキ店について話そう♪

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/10(日) 11:47:55 

    >>56
    トピお間違えでは?

    +17

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/10(日) 11:48:45 

    この前あった「v6の愛なんだ」で、徳之島の子たちが、初めて東京に来て、初めてパンケーキを食べてたのを観ました。
    みんな、美味しそうに、嬉しそうに食べていて、その様子が、もうかわいくって。「たくさんお食べ~」って思ってしまいました。

    +24

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/10(日) 11:51:33 

    >>18
    ハチミツとクローバーではぐちゃんと森田が作ってたお父さんの焼け焦げた頭部パンを思い出した。

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/10(日) 11:57:59 

    なんじゃ こりゃ ( ゚Д゚)?
    パンケーキ店について話そう♪

    +9

    -5

  • 63. 匿名 2017/09/10(日) 12:00:44 

    京都のパンケーキ専門店のラインベックが美味しいよ。モーニング限定のパンケーキの中にリコッタチーズが入ってるのが超おすすめ。平日の朝から並んでるよ。

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2017/09/10(日) 12:10:50 

    >>29
    このチャートスゴイ良くできてる!
    ビルズとかしあわせのパンケーキのようなフワトロ系が好きなワタシには、雪ノ下のドッシリズッシリ系がキツかったわー。

    +6

    -2

  • 65. 匿名 2017/09/10(日) 12:11:57 

    >>9
    トピタイにパンケーキってあるのに、わざわざ開いてコメント残すって性格悪い

    +5

    -4

  • 66. 匿名 2017/09/10(日) 12:12:56 

    >>52
    Gramはメレンゲが多いからねー。
    わたしは、はんぺんみたいって思った。

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2017/09/10(日) 12:17:18 

    色々食べたけど、ビルズのリコッタチーズパンケーキが飛び抜けて美味しかったです!
    一気にペロッと食べちゃいました。
    生地がトロッとしていて、でも軽過ぎず、甘さもちょうどいい。
    家ではそもそもリコッタチーズがなくて再現しようがないのが悲しいです

    +20

    -1

  • 68. 匿名 2017/09/10(日) 12:17:29 

    エッグスンシングスでは生クリーム追加して一人で食べます。みんなノーマルの量の生クリームさえ残してますね。もったいない。

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/10(日) 12:18:34 

    ホットケーキじゃない!アメリカの甘くてないペタンコのパンケーキが好き
    あの味のパンケーキミックスが売ってない

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2017/09/10(日) 12:19:29 

    幸せのパンケーキは好き嫌い分かれると思う
    卵の味が強過ぎて、私は無理でした‥‥
    パンケーキというより、甘いメレンゲの塊みたいな。

    +13

    -0

  • 71. 匿名 2017/09/10(日) 12:22:31 

    エッグスシングスはチョコチップパンケーキが美味しかった。
    見た目のインパクトだけかと思いきや、パンケーキも薄っぺらい割にモチモチしてて美味しい。ハワイ本店で食べても同じ味なのかが気になる

    +11

    -3

  • 72. 匿名 2017/09/10(日) 12:27:02 

    デニーズはずっとパンケーキ出してるけど、冷凍をあっためただけのような、パサパサの生地で残念だった

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/10(日) 12:31:35 

    京都のラインベック
    シロップが美味しい♡
    パンケーキ店について話そう♪

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/10(日) 12:38:00 

    デニーズは、子供の頃このコアラのパンケーキが好きで良く食べた思い出。今でもあるのかなぁ。

    +14

    -1

  • 75. 匿名 2017/09/10(日) 12:44:45 

    大阪の桜ノ宮の帝国ホテルの中にある、フライングトマトのパンケーキがモチモチしてて美味しかったです。
    ホテルだけどそんなに高くないし、店の内装もお洒落で落ち着いてて良かった。

    +12

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/10(日) 12:59:15 

    パンケーキ美味しいけど、一人じゃ全部食べられない。二人でシェアして丁度良いくらい。

    +2

    -5

  • 77. 匿名 2017/09/10(日) 13:06:58 

    店舗限定のマンゴーパンケーキ
    美味しかったです

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2017/09/10(日) 13:08:19 

    タマチャンショップで食べたパンケーキが美味しかったです。
    パンケーキ店について話そう♪

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/10(日) 13:09:37 

    パンケーキ店について話そう♪

    +8

    -1

  • 80. 匿名 2017/09/10(日) 13:27:23 

    珈琲館や丸福珈琲のパンケーキ派!!

    +3

    -2

  • 81. 匿名 2017/09/10(日) 13:34:29 

    >>79
    これパンケーキなの?
    なんか個性出すのに必死やな!

    +10

    -2

  • 82. 匿名 2017/09/10(日) 14:06:57 

    >>80
    うちの近所の珈琲館は冷凍でレンチンになって残念です。
    他の店舗はちゃんと焼いてくれるのに。
    1枚から頼めるのも嬉しいですよね。

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2017/09/10(日) 14:10:48 

    パンケーキに激盛りしてある生クリームは動物性ですか?

    +4

    -3

  • 84. 匿名 2017/09/10(日) 15:03:42 

    >>81
    そこまで個性的ってわけでもなくて、重なったパンケーキの上にクリームかけてるだけ

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2017/09/10(日) 16:00:46 

    >>66さん

    私の住んでるところにも、gramが出店しました。
    実際パンケーキ見ると、おっしゃるようにはんぺんみたいだなって思い、私は食べないです(´・_・`)

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/10(日) 16:53:08 

    海外から出店してきたパンケーキ店を一通り食べてきたけど、すごくおいしいと感じるものはなかったなあ
    どこかしら何かくどい気がしました。特にbillsは最後まで食べきれなかった…しつこ過ぎて
    代官山のIVYPRACE、青山のWEST、大阪のアメリカンという喫茶店が個人的にベスト3です。
    これらと似たような感じで他に美味しい店知っている方いたら教えていただきたいです。

    +3

    -2

  • 87. 匿名 2017/09/10(日) 17:22:37 

    サラベスのリコッタパンケーキが1番美味しいと思う。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2017/09/10(日) 18:34:00 

    パンケーキ店について話そう♪

    +5

    -1

  • 89. 匿名 2017/09/10(日) 20:17:07 

    ガストのパンケーキ、大好き!

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2017/09/10(日) 22:40:05 

    愛知ならライトカフェのが一番好き♪

    名古屋に来た雪ノ下一回行ったけど口コミ程の感動はなく…
    星乃の方が好きと思ってたら撤退しちゃった。
    大阪で食べた幸せのパンケーキが
    (お腹があまり空いてなかったせいもあって)あんまり…だったから
    今度名古屋のにリベンジに行く!
    あぁパンケーキ好き(ただしインスタはしてないので写真は撮らないw)

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード