ガールズちゃんねる

市川海老蔵、小林麻央さんの納骨・七十五日祭を終える

417コメント2017/09/17(日) 12:04

  • 1. 匿名 2017/09/05(火) 19:27:53 

    市川海老蔵、小林麻央さんの納骨・七十五日祭を終える - モデルプレス
    市川海老蔵、小林麻央さんの納骨・七十五日祭を終える - モデルプレスmdpr.jp

    【市川海老蔵/モデルプレス=9月5日】歌舞伎俳優の市川海老蔵が5日、自身のブログを更新。6月22日に亡くなった妻・小林麻央さん(享年34)の納骨と七十五日祭を終えたことを報告した。



    麻央さんが亡くなってから七十五日を迎えた同日、「本日 納骨と七十五日祭 滞りなく 終える事が出来ました」と報告した海老蔵。

    続く投稿では空の写真を掲載し、「人の生涯はわからない、わからない事が多いです。。」と胸の内をつづり、「切り開くものなのか?最初から決まっているものなのか?様々な想いの中、、ロマンに生きてみたい、、そう感じています、今はです」と麻央さんに思いを馳せた。

    +73

    -194

  • 2. 匿名 2017/09/05(火) 19:29:46 

    ロマンに生きるとは?もう他向いてる?

    +699

    -70

  • 3. 匿名 2017/09/05(火) 19:29:50 

    海老蔵がんばってるよね

    +557

    -143

  • 4. 匿名 2017/09/05(火) 19:29:55 

    もうそんなに経ったんだ...

    +601

    -7

  • 5. 匿名 2017/09/05(火) 19:30:01 

    わからない、わからない事が多いです

    同じ言葉か繰り返したって文才があるようには見えないよ

    +594

    -64

  • 6. 匿名 2017/09/05(火) 19:30:07 

    海老蔵さんと子供たちが、幸せでありますように

    +933

    -39

  • 7. 匿名 2017/09/05(火) 19:30:08 

    海老蔵

    +11

    -29

  • 8. 匿名 2017/09/05(火) 19:30:17 

    はやいね、、

    +219

    -5

  • 9. 匿名 2017/09/05(火) 19:30:27 

    ロマンとか、海老蔵さんもういいわ

    +479

    -42

  • 10. 匿名 2017/09/05(火) 19:30:33 

    こどもたちと穏やかに過ごせますように。

    +571

    -6

  • 11. 匿名 2017/09/05(火) 19:30:40 

    ロマンに生きてみたいって
    もう彼女できたんですか?

    +517

    -76

  • 12. 匿名 2017/09/05(火) 19:30:40 

    あんなに可愛かったまおさんが…といまだに信じられない

    +838

    -19

  • 13. 匿名 2017/09/05(火) 19:30:45 

    はい

    +17

    -7

  • 14. 匿名 2017/09/05(火) 19:30:47 

    いちいち報告ご苦労さん

    +181

    -74

  • 15. 匿名 2017/09/05(火) 19:30:53 

    >>2
    空を眺めてたってブログだから色恋沙汰の話ではないんじゃないかい?

    +341

    -14

  • 16. 匿名 2017/09/05(火) 19:31:08 

    ロマンスの海老蔵

    +216

    -12

  • 17. 匿名 2017/09/05(火) 19:31:10 

    金金金金金金金…。

    +81

    -63

  • 18. 匿名 2017/09/05(火) 19:31:14 

    お墓は堀越家のお墓へ?
    それとも小林家に里帰り?
    どうしようか悩んでるというツイッター記事を見たけど、どうなったんだろう。

    +462

    -4

  • 19. 匿名 2017/09/05(火) 19:31:18 

    はいはいはいはい

    +48

    -18

  • 20. 匿名 2017/09/05(火) 19:31:37 

    どうして納骨もせずハワイで遊び呆けてたの?
    五十日祭は?結局しなかったんだ?

    +442

    -141

  • 21. 匿名 2017/09/05(火) 19:31:39 

    納骨前にハワイ行ったんだ・・

    +504

    -77

  • 22. 匿名 2017/09/05(火) 19:31:48 

    子供の為に生きていて欲しかった

    +996

    -14

  • 23. 匿名 2017/09/05(火) 19:31:56 

    いちいちブログ報告しないとお金入らないからね

    +292

    -38

  • 24. 匿名 2017/09/05(火) 19:31:58 

    海老蔵がお寺のお坊さんにみえる

    +333

    -6

  • 25. 匿名 2017/09/05(火) 19:32:02 

    何言ってるのかよく分からない

    +316

    -12

  • 26. 匿名 2017/09/05(火) 19:32:02 

    >>5
    小説家じゃないんだから

    +34

    -12

  • 27. 匿名 2017/09/05(火) 19:32:39 

    みなさん、こいつのblogは見ないように

    +271

    -203

  • 28. 匿名 2017/09/05(火) 19:32:54 

    海老蔵ってエロいよね

    +22

    -64

  • 29. 匿名 2017/09/05(火) 19:33:04 

    君の名は。を見て絶賛してた
    イメージしかない、最近

    +30

    -9

  • 30. 匿名 2017/09/05(火) 19:33:17 

    遅いよ・・・
    麻央ちゃんどんだけ寂しく心細かったか
    喪主なのにちょっといい加減かな
    ハワイバカンス行っちゃったもんね
    キチンと供養してからにすればよかったのに

    +633

    -130

  • 31. 匿名 2017/09/05(火) 19:33:18 

    一通り落ち着くまで 子どもたち幼稚園お休みだったのかな?明日からってブログに書いてたから。
    まだまだ淋しさは消えないけど、家族で支えあってほさい。カンカンがどうにも寂しそうな表情なのが気になる

    +403

    -13

  • 32. 匿名 2017/09/05(火) 19:33:20 

    一般的には四十九日だけど、歌舞伎の世界は色々違うんだね。麻央さんの他界はとても哀しいけど、子供達の事を思うと何れはお母さん必要だと思うよ。

    +276

    -32

  • 33. 匿名 2017/09/05(火) 19:33:59 

    >>22
    子供よりも自分の乳房を選んだんだよね
    自業自得だよ

    +62

    -117

  • 34. 匿名 2017/09/05(火) 19:34:03 

    ハワイでは子供達を置き去りで
    自分と摩耶は楽しんでたくせに

    +65

    -131

  • 35. 匿名 2017/09/05(火) 19:34:07 

    正直者すぎて理解されない時が多そうな人

    +248

    -11

  • 36. 匿名 2017/09/05(火) 19:34:13 

    ロマンに生きるか…
    麻耶さんとの再婚説とかある中でそう言われると意味深に聞こえるね
    市川海老蔵 小林麻耶との「再婚確率は5分以上」と贔屓筋
    市川海老蔵 小林麻耶との「再婚確率は5分以上」と贔屓筋girlschannel.net

    市川海老蔵 小林麻耶との「再婚確率は5分以上」と贔屓筋 「海老蔵さん自身、母親の必要性は痛いほどわかっています。でも、“代理ママ”という中途半端な状態でずっと麻耶さんを縛りつけていくわけにもいきません。麻耶さんももうすぐ40才ですから、例えば誰かと結婚...


    +245

    -39

  • 37. 匿名 2017/09/05(火) 19:34:18 

    姉妹がいる人に是非聞きたい
    自分が若くして亡くなった後、愛する旦那と自分の姉妹が恋仲、もしくは
    過剰に親しくなることになることについて
    許せる→+
    許せない→-

    私は姉妹がいますが大好きな旦那が妹とそんな仲になったら
    まじで成仏できんと思う

    +47

    -288

  • 38. 匿名 2017/09/05(火) 19:34:23 

    喪主なのに、納骨しないでバカンスで浮かれてたよね。お骨放置して海外行ける神経がわからないです

    +495

    -109

  • 39. 匿名 2017/09/05(火) 19:34:46 

    >>34 事実なの?

    +72

    -10

  • 40. 匿名 2017/09/05(火) 19:35:02 

    宗派によるのかもしれないけど、うちは納骨は気持ちが落ち着いたらでかまいませんよって言われた。
    しばらくそばに置いておきたい人もいるからって。

    +417

    -7

  • 41. 匿名 2017/09/05(火) 19:35:04 

    納骨前にハワイに行こうが行かなかろうが、人様ごとなんだからどうでもいいんじゃない?
    ちゃんと挨拶して行ったかもしれないし、記事だけでそんな言い方はどうなのと思うけど

    +776

    -52

  • 42. 匿名 2017/09/05(火) 19:35:12 

    読解力なさすぎ。
    誰かとのロマンスではなく、愛する人と出逢ったのに死に別れる、それは生まれてから定められた運命なのか…ということがある意味ロマンだと言いたいのでしょう。

    +560

    -39

  • 43. 匿名 2017/09/05(火) 19:35:15 

    まだまだ麻央ちゃんが居ないのが信じられないわ

    +365

    -10

  • 44. 匿名 2017/09/05(火) 19:35:29 

    気持ちよく忘れたタイミングで蒸し返される気分

    +85

    -24

  • 45. 匿名 2017/09/05(火) 19:35:30 

    納骨してなかったなら真央さんをひとり家に残したまま、ハワイで遊びまくってきたわけか

    +85

    -85

  • 46. 匿名 2017/09/05(火) 19:35:57 

    みなさん文句言ってるけど海老蔵に求婚されてたら結婚してたでしょ

    +11

    -135

  • 47. 匿名 2017/09/05(火) 19:36:01 

    先のばしにしすぎですね
    どうして規則どおりやらなかったの?
    歌舞伎のご家庭はそういうのに厳しく
    キチンとやるものと想ってました
    遊ぶのが先ってどういうこと?

    +44

    -70

  • 48. 匿名 2017/09/05(火) 19:36:42 

    まおさんの死の悲しみから逃げたいんだよ。
    だからハワイに行った。
    だけど何しても悲しみから逃れられなかったはず。
    これ経験者ならわかるよね。

    +734

    -47

  • 49. 匿名 2017/09/05(火) 19:37:14 

    女には困らないでしょモテるでしょ海老ちゃん

    +23

    -30

  • 50. 匿名 2017/09/05(火) 19:37:14 

    まだまだこれから一周忌、三周忌続きますね
    終わったワケじゃないから
    ロマンはよけいな一言では?
    麻央さんを不安にさせちゃうよ

    +25

    -39

  • 51. 匿名 2017/09/05(火) 19:37:42 

    >>46
    借金だらけで灰皿事件とか隠し子がいる男と結婚したいなんて思いませんが

    +152

    -7

  • 52. 匿名 2017/09/05(火) 19:38:04 

    喪に服して、シングルファーザー業
    精進してくださいね

    +92

    -12

  • 53. 匿名 2017/09/05(火) 19:38:28 

    納骨なんていつだっていいんだから
    知らない人がひねくれて文句言いすぎ。

    +185

    -28

  • 54. 匿名 2017/09/05(火) 19:38:46 

    海老蔵亡くなるときも亡くなってからも仕事に追われてたよね
    海老蔵自身だって開放されたいでしょ

    +172

    -14

  • 55. 匿名 2017/09/05(火) 19:38:47 

    未だに麻央さんの字間違えてる人..

    +125

    -13

  • 56. 匿名 2017/09/05(火) 19:39:08 

    犬を飼いたいと言っていてブログに沢山里親募集から引き取ってと散々言われたにも関わらずペットショップで買った男
    友人からとか嘘付き

    +33

    -48

  • 57. 匿名 2017/09/05(火) 19:39:16 

    >>37
    かといってどこの馬の骨ともわからない女と恋仲になったらそれはそれで嫌だな。

    +9

    -19

  • 58. 匿名 2017/09/05(火) 19:39:21 

    私は海老蔵よくやってたと思うよ

    +191

    -39

  • 59. 匿名 2017/09/05(火) 19:39:32 

    麻央さん、未だに信じられません
    どうして亡くなってしまったの...?
    かんかんが毎日言ってるみたいだけど
    「麻央ママ、戻ってきて~!」
    わたしもそんな心境

    +132

    -25

  • 60. 匿名 2017/09/05(火) 19:39:54 

    >>37
    許すとか許さないとかではない気がする。
    旦那がどうなるとかより子供はちゃんと育ててもらえるのだろうかってことの方が心配。

    +68

    -2

  • 61. 匿名 2017/09/05(火) 19:40:02 

    良いパパじゃん こんなパパだったら嬉しいよ

    +55

    -42

  • 62. 匿名 2017/09/05(火) 19:40:28 

    シルエットが菊地弁護士

    +11

    -3

  • 63. 匿名 2017/09/05(火) 19:41:10 

    麻央に待っててもらい、大阪から帰ってすぐ
    五十日祭をやりますと
    書いていたのに、すぐハワイに飛んで唖然としました。供養しないでよくハワイなんかで遊べたね~すごい神経だわ

    +165

    -60

  • 64. 匿名 2017/09/05(火) 19:41:33 

    >>42
    読解してやるほどの文章でもないな…

    +31

    -5

  • 65. 匿名 2017/09/05(火) 19:42:23 

    ロマンはいらないでしょ、ロマンは!
    麻央さんを悲しませるようなことしないでよね
    納骨も放置して海外行ったりさ

    +82

    -25

  • 66. 匿名 2017/09/05(火) 19:43:39 

    ご愁傷様
    だけど麻央さんは女神じゃないし、海老蔵も生臭歌舞伎役者。

    +139

    -6

  • 67. 匿名 2017/09/05(火) 19:43:41 

    なんか…モヤッとするんだよなあ。
    いくらお子さん達にも気晴らしになるからとはいえ、ハワイはせめて納骨が済んでからでも良かったのでは…とか(そもそもブログで楽しげな写真付きでの報告が必要だったのか?)相変わらず更新率の高いポエム調のブログとか…うーん。
    確かに凄く凄く海老蔵さんも心身共に辛かったし頑張ったんだろうけど、もし自分の夫や身内だったらと思うと素直に擁護できない。

    +163

    -33

  • 68. 匿名 2017/09/05(火) 19:43:49 

    50日祭しないでバカンスは、やっぱり
    子供たちの教育にもよくなかったね
    日本の常識は守らないと、日本の伝統芸能の
    歌舞伎役者なんだからさ

    +179

    -21

  • 69. 匿名 2017/09/05(火) 19:44:21 

    >>27 見てますけど何かw?個人の自由だろw

    +15

    -9

  • 70. 匿名 2017/09/05(火) 19:44:43 

    麻央ちゃんが可哀相、こんなに放置されて
    ちゃんと天国に行けてるのだろうか...

    +91

    -31

  • 71. 匿名 2017/09/05(火) 19:45:51 

    >>40お坊さんの言葉と、遺骨置いてハワイへ気持ち紛らわせに行くのは違うと思う。

    +75

    -11

  • 72. 匿名 2017/09/05(火) 19:46:49 

    納骨前のハワイもそうだけどもう「ロマン」とかフワッと甘美な言葉を使うところが切り替え早い丈夫な奴だなと思う。

    +154

    -9

  • 73. 匿名 2017/09/05(火) 19:47:11 

    海老蔵さん、麻央さんに顔向けできないことは
    しないで、シングルファーザーとして子供の世話と教育、頑張ってください
    元の欲望だらけの海老蔵さんに戻らないようにね

    +100

    -6

  • 74. 匿名 2017/09/05(火) 19:48:28 

    頑張ってるようだけど根本的には変わってなさそう
    結婚式のドキュメントでも小林麻央さんはこいつのどこが良くて一緒になろうと思ったのか分からなかった。顔と家柄?よく言えば少年みたいとか
    イラつくから全編は観なかった
    子供たちには幸せになってほしいけどね

    +100

    -2

  • 75. 匿名 2017/09/05(火) 19:50:02 

    妻の納骨もしないでハワイで遊びほうけるバカ男。
    子供のためでもなんでもないわあんなの。
    しかも、ロマンに生きるってなに?女?

    +85

    -17

  • 76. 匿名 2017/09/05(火) 19:50:25 

    海老蔵は、ロマンとか何を言ってんの?
    最愛の麻央さんに対するロマンてこと?
    シングルファーザーちゃんとやってください

    +63

    -5

  • 77. 匿名 2017/09/05(火) 19:50:27 

    >>42
    みんなロマンって言葉の使い方間違ってるよと指摘してるんだよ

    +34

    -7

  • 78. 匿名 2017/09/05(火) 19:50:30 

    海老蔵って妻の死すら心の表面を滑り落ちていくような何かでコーティングされてるんだと思う

    +36

    -7

  • 79. 匿名 2017/09/05(火) 19:50:49 


    いつも自己陶酔していて
    ナルシスト


    +128

    -3

  • 80. 匿名 2017/09/05(火) 19:51:26 

    明日から幼稚園って書いてるけど、この人は子供の防犯意識が全くないね。
    過去に芸能人の子供が誘拐されたことあるのに、本当にアホだわ。

    +94

    -9

  • 81. 匿名 2017/09/05(火) 19:51:39 

    私が妻だったら、四十九日もしないで海外で遊び散らす夫なんて嫌だな

    +133

    -20

  • 82. 匿名 2017/09/05(火) 19:51:57 

    >>77
    やっぱそうだよね?多分ロマンではない何かのことを言いたいのにボキャブラリーが足りないのかもね。

    +46

    -3

  • 83. 匿名 2017/09/05(火) 19:53:50 

    えっ!?
    自宅に麻央さんの遺骨があるのにハワイに行ってたの?
    麻央さん、誰もいない家に一人きりで寂しかっただろうな…

    +155

    -20

  • 84. 匿名 2017/09/05(火) 19:54:22 

    ロマンね~、一生麻央さんとロマンに生きてください。愛する麻央さんが二人も子供残してくれてよかったね。天国の麻央さんと、3人の父子のロマンあふれる生活、見守りたいですね
    麻央さんのために貞操まもってくださいね

    +17

    -6

  • 85. 匿名 2017/09/05(火) 19:55:14 

    >>16笑わせないでw

    +8

    -2

  • 86. 匿名 2017/09/05(火) 19:55:22 

    ここの家は神道ですか?

    +62

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/05(火) 19:56:17 

    麻央さん、悲しかったね、辛かったね、嫌な思いしたね
    旦那が供養せず、家にお骨残したままバカンスでばか騒ぎしていて...
    やっとやっと納骨してもらえたのね、遅すぎだよね...涙

    +18

    -34

  • 88. 匿名 2017/09/05(火) 19:58:08 

    昨日の結婚したら人生激変!っていう番組見たんだけど、オオトモケイゾウさんというあまり知られていない歌舞伎役者の奥さんが出ていて、結婚してから苦労しすぎて結婚2年目くらいで顔面麻痺になったり、歌舞伎座の目の前まえで帰宅するほど苦しくなったと言っていた。
    麻央ちゃんも梨園に入ったから病気になったのかなと思ってしまうよね。

    +84

    -5

  • 89. 匿名 2017/09/05(火) 19:58:20 

    本当にもうこの世にいないんだと改めて感じてしまった
    から騒ぎ見てた世代なので余計虚しさと悲しみが押し寄せるよ

    +53

    -2

  • 90. 匿名 2017/09/05(火) 19:58:27 

    >>80
    子供の学校のことに関心ないみたいよ
    前に、運動会の日にち知らなかったーとか
    書いてたし
    こんなんで子供たち通い通せるかしら

    +74

    -6

  • 91. 匿名 2017/09/05(火) 19:58:41 

    私は田舎者だから感覚が違うかもしれないけど、身内が亡くなったら一年はひっそり過ごすものだと教えられ生きてきた。仕事は仕方ないけど遠方への旅行とかあり得ないです。喪に服すってそう言う事じゃないのかな。

    +121

    -16

  • 92. 匿名 2017/09/05(火) 19:58:42 

    なんでこの人末期がんの妻を看取っただけでいい父いい夫みたいな扱いになってんの?
    三つ子の魂百までだよ

    +176

    -3

  • 93. 匿名 2017/09/05(火) 19:58:47 

    >>30
    今は遺骨を入れるペンダント、指輪、ネックレスなど色々あるから持ち歩きも出来るよ。
    市川海老蔵、小林麻央さんの納骨・七十五日祭を終える

    +41

    -29

  • 94. 匿名 2017/09/05(火) 19:59:49 

    麻央ちゃん、ほんとにもういないんだね。

    ちょっとまだピンとこない。

    +93

    -5

  • 95. 匿名 2017/09/05(火) 20:00:23 

    >>46
    隠し子ひとりに子供ふたり、常に浮気の心配が
    つきまとう男なんてまっぴらごめんです。

    +94

    -2

  • 96. 匿名 2017/09/05(火) 20:01:14 

    新しいお墓の用意でもしてたのかな…?

    +5

    -3

  • 97. 匿名 2017/09/05(火) 20:02:02 

    >>92
    看病もほとんどしてないし、危篤のLINEスルー
    したから、看取ってもないよ
    麻央さんの母と麻耶さんが全部やったのよ

    +128

    -24

  • 98. 匿名 2017/09/05(火) 20:02:17 

    どっちのお墓に入ったのかな。
    堀越に嫁いだから堀越家の方だと思うんだけど、
    なんかモヤモヤしてしまうのはなぜだろう。

    +30

    -5

  • 99. 匿名 2017/09/05(火) 20:02:30 

    >>15
    そういえばギリシャ神話のゼウスは好色だよね

    +3

    -3

  • 100. 匿名 2017/09/05(火) 20:02:37 

    臨終スルーも悲劇のロマンの一端で自己完結してそう。
    まぁそう言う悲劇を匂わせてる男に自分こそが救世主ってのぼせ上る女も多いよ。
    これからも数多くの艶事をブログで自己配信して、ロマンス涙流すの大好きを振り回してくださいな。

    +23

    -3

  • 101. 匿名 2017/09/05(火) 20:02:41 

    ハワイはエビの仕事のタイミングで納骨前だったとしても麻耶さんと実のお母さんも同行したし、せめて誰か1人残って麻央さんと過ごそうとか考えなかったのか…
    お墓に入る前に一人きりにするのはかわいそうすぎる

    +128

    -13

  • 102. 匿名 2017/09/05(火) 20:02:44 

    麻央ちゃん、天国に行けたのでしょうか・・・

    +60

    -3

  • 103. 匿名 2017/09/05(火) 20:06:14 

    喪主が、妻のお骨家に残してよくハワイに行けたなぁ。罪悪感とかなかったのかな

    +111

    -11

  • 104. 匿名 2017/09/05(火) 20:07:26 

    ほんとこいつ麻央さんいないとダメだな

    +59

    -2

  • 105. 匿名 2017/09/05(火) 20:07:51 

    あ~あ、麻央さんどうしてしななきゃならなかったんだろ。あんなに美人で賢くて人柄も良い人が。たったの34歳で...

    +113

    -7

  • 106. 匿名 2017/09/05(火) 20:08:12 

    父の時は納骨までは遊びに行かなかったし
    翌年の初詣も控えて1年間喪に服した

    +24

    -17

  • 107. 匿名 2017/09/05(火) 20:08:18 

    胡散臭くて嫌い

    +62

    -2

  • 108. 匿名 2017/09/05(火) 20:10:22 

    ハワイ、お骨一緒に持って行ったんじゃない?
    言ったら叩かれるから言わないだけで

    +29

    -27

  • 109. 匿名 2017/09/05(火) 20:11:25 

    >>108
    そっくりそのまま家に残してた写真上げてたよ

    +84

    -2

  • 110. 匿名 2017/09/05(火) 20:12:18 

    ハワイは麻央さん生きてる時に計画を立てて一緒に行くはずだったみたいだね

    +19

    -21

  • 111. 匿名 2017/09/05(火) 20:12:18 

    五十日祭はどうなったのか、説明が欲しかったです

    +25

    -4

  • 112. 匿名 2017/09/05(火) 20:12:44 

    ロマンと言えばロマン輝くエステールだよね♪

    +11

    -1

  • 113. 匿名 2017/09/05(火) 20:13:28 

    海老蔵が言うと、ロマンという言葉も胡散臭く聞こえる。不思議だ。

    +78

    -1

  • 114. 匿名 2017/09/05(火) 20:13:37 

    だからなんなの?さぞかしご立派なお墓なのでしょう。金の魅力を伝えるのがお仕事かな。

    +6

    -6

  • 115. 匿名 2017/09/05(火) 20:13:40 

    >>110
    それ何回も言われてるけど、末期患者にハワイは体力的に無理でしょ。

    +103

    -3

  • 116. 匿名 2017/09/05(火) 20:13:42 

    子育て頑張ってください。
    このままじゃ不登校になっちゃうよ。

    +15

    -4

  • 117. 匿名 2017/09/05(火) 20:15:57 

    やっぱり麻央ちゃん一人だけ残して、ハワイに行ってたんだ…。
    海老蔵と麻耶は本当に最低だな。
    姉も納骨の日に金箔入りのコーヒーなんて飲むなよ。

    +134

    -11

  • 118. 匿名 2017/09/05(火) 20:17:05  ID:TNlW7Tk3Mo 

    麻央ちゃんの遺骨残してハワイ行く感覚が分からない 麻央〜といいつつ麻耶や海老のする事理解不能
    麻央ちゃんが可哀想

    +81

    -6

  • 119. 匿名 2017/09/05(火) 20:17:20 

    初めは一般人とは違う世界だから2ヶ月たらずでハワイもありなのかな?本人がよければ!とおもってたけど、やはりよくよく考えたら納骨もおえてないのにハワイ行けるのも??だし、もっとシンプルに考えてハワイに行ける気持ちになるのか?と思う。まだハワイで供養もかねた思いでの地巡りとかなら分かるけど、プール三昧に豪華な食事、アラモアナでのショッピング、、とか。普通に観光じゃん。
    よくできるな?そんな気持ちになるのかな?と私が麻央ちやんならもうちょい長く落ち込んどいてほしい!と素直におもっちゃう。
    海老蔵がずれてるのはしかたないけど周りの大人たちは誰一人ハワイ行きにまったかけなかったのかな?

    +106

    -10

  • 120. 匿名 2017/09/05(火) 20:17:58 

    かんかん可哀相...
    ハワイ行かないでママの元にいて、普通に
    五十日祭と納骨したかったよね

    +81

    -13

  • 121. 匿名 2017/09/05(火) 20:18:15 

    ロマンに生きるーー私には、亡くなった最愛の妻を想いずっと生きていきたい、と言っているように感じます。
    ツッコむとしたら、その後の「今はです」かな。再婚しないではいられない世界なのでしょう。

    +43

    -5

  • 122. 匿名 2017/09/05(火) 20:18:16 

    >>115末期の患者さんには無理だけど普通家族でその時期にハワイへ行こうとするのに疑問を持たれてるのでは?

    +7

    -3

  • 123. 匿名 2017/09/05(火) 20:18:50 

    お風呂にエビロマン

    +21

    -2

  • 124. 匿名 2017/09/05(火) 20:19:14 

    ロマンといえばバスロマン

    +30

    -1

  • 125. 匿名 2017/09/05(火) 20:19:54 

    麻央さん可哀相・・・納骨もしてもらえないで
    旦那がハワイで豪遊して
    ひとりお家で心細かったよね、悔しかったよね

    +60

    -17

  • 126. 匿名 2017/09/05(火) 20:21:52 

    海老蔵さん、麻央さんを一生想い生きていって
    くださいね
    来世とさ来世も一緒になれるように
    その意味の「ロマン」と受けとりました
    裏切らないでよね、麻央さんを

    +42

    -5

  • 127. 匿名 2017/09/05(火) 20:22:43 

    一年前ぐらいから今年の夏は休む
    夏休みをとるって
    海老蔵さん言ってましたよ‼
    本当は麻央さんと過ごす為に
    仕事を一年前から調整してたのに
    麻央さんが亡くなったのに
    バカンスだハワイだっての叩くのは違うと思います。
    本当は麻央さんの為にスケジュール開けて心待ちしてた夏休みだったのに‥
    海老蔵さん可哀想すぎます。

    +42

    -47

  • 128. 匿名 2017/09/05(火) 20:23:06 

    >>48
    わかりすぎます。まだ受け入れられてないんですよね。配偶者や子供が若くして亡くなるのは本当に耐え難い苦痛なんだよね。

    +16

    -11

  • 129. 匿名 2017/09/05(火) 20:23:39 

    +3

    -21

  • 130. 匿名 2017/09/05(火) 20:24:52 

    海老蔵にいつまでも嘆いていろとは思わないけど、ブログ読むたび麻央さんの事が書かれなくなってきているね。
    亡くなった時はあんなに麻央〜麻央〜だったのに、今日のブログはずいぶんあっさりした報告だった。
    麻耶さんも納骨、75日祭には触れてなかったね。
    後日マスコミ報道があると思うけど、なんかすっきりしないわ。
    麻央さんは、結局堀越家の墓に入ったのか、小林家なのか、分骨されたのか気になるわ。

    +23

    -12

  • 131. 匿名 2017/09/05(火) 20:25:05 

    喪に服していかないとね
    これで終わりじゃないから
    一周忌、二周忌、三周忌とあるでしょ?

    +9

    -12

  • 132. 匿名 2017/09/05(火) 20:25:23 

    やっぱり麻央さんの遺骨放置してハワイでドンチャン騒ぎしてたんだ!
    最低な夫、姉、実母だな

    +101

    -18

  • 133. 匿名 2017/09/05(火) 20:25:35 

    他人なんか米粒ほどの価値もないって思ってる暴言男がロマンなんか語っちゃうなんて、笑ってしまうわ

    +56

    -1

  • 134. 匿名 2017/09/05(火) 20:26:07 

    >>125
    カンカンが ハワイでの写真、いまいち楽しそうに見えなかったのはそれでかな?
    元々おうちにいるのが好きみたいだし ママのそばにいたかったのかなぁ

    +52

    -5

  • 135. 匿名 2017/09/05(火) 20:26:09 

    この人は、妻が病気で苦しんでても賭け事が出来る人。
    跡取りの為に結婚しただけで、この先は再婚はしないでしょう。
    結婚したら自由がなくなるだけだからね。

    +36

    -3

  • 136. 匿名 2017/09/05(火) 20:26:28 

    陰謀論に詳しい人なら
    歌舞伎家は古代ユダヤ血統のヤタガラスと知る人はおおい
    いけにえ儀式はおおいにありうるよ

    +2

    -9

  • 137. 匿名 2017/09/05(火) 20:28:14 

    妻を納骨するまでにすごい色々あったね
    ディズニーに、地方公演時の夜遊びに、
    ハワイ豪遊に、帰ってからの風〇に...
    麻央さんどんな気持ちだったかな

    +67

    -7

  • 138. 匿名 2017/09/05(火) 20:29:10 

    >>42
    いやいや、どうやったらそんな都合いい解釈が思い付くの?笑
    読解力なさすぎとか言う割りに、たいしたこと述べてないからびっくりしたわ

    +2

    -8

  • 139. 匿名 2017/09/05(火) 20:29:21 

    麻央さんっていえば、カラ騒ぎと闘病のイメージしかない

    +58

    -4

  • 140. 匿名 2017/09/05(火) 20:30:17 

    一生で一度あるかないかの奥さんの死や、それに伴う弔の行事。

    それが海老蔵のこととなると
    「○○とブログで報告」「○○とブログで明かした。」が毎日のように記事になっていて、

    モデルやそこらのタレントの「すっぴんを公開」「幼少期の写真を披露」と変わらない扱いになっていることに世の中が麻痺してしまっている。

    +41

    -0

  • 141. 匿名 2017/09/05(火) 20:30:33 

    麻央さんが浮かばれない

    +19

    -5

  • 142. 匿名 2017/09/05(火) 20:30:37 

    >>42
    ハーレクインみたいだね

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2017/09/05(火) 20:30:44 

    遺骨は持って行けなかったけど、麻央さんの髪とか小さな骨とかそんな感じのものを持って行って、一緒にバカンスを楽しみました!

    だったらいいなぁ。。

    +4

    -19

  • 144. 匿名 2017/09/05(火) 20:31:13 

    >>127
    それは違うと思う。
    9月の時点で末期状態でいつ亡くなってもおかしくない状態だったのに、1年はさすがに持たないよ。
    予約を入れたとすれば、麻央さんがすでにこの世にいない事は想定されたよ。
    もし、麻央さんと家族の最後の旅行になるならば1年前に行っていたよ。
    今回のハワイ行きは後付けの理由に見えるよ。
    あまりにも美化し過ぎだわ。

    +92

    -3

  • 145. 匿名 2017/09/05(火) 20:31:37 

    麻耶も海老蔵もなぜか

    浮かれている様に見える

    +104

    -4

  • 146. 匿名 2017/09/05(火) 20:32:05 

    >>137

    ディズニーは鬼女の捏造なんでしょ。
    ソースがその書き込み以外無いっていうじゃん
    あそこ悪質過ぎるよね

    +7

    -13

  • 147. 匿名 2017/09/05(火) 20:32:08 

    えー風俗行ってたの!
    本当に気持ち悪いよね

    +17

    -13

  • 148. 匿名 2017/09/05(火) 20:32:11 

    >>139
    NEWSZERO毎回見てたから、あの健康で綺麗な姿がなってしまったこと、信じられないです

    +42

    -0

  • 149. 匿名 2017/09/05(火) 20:32:26 

    麻央さんが可哀相。
    遺骨を残されたまま、供養もしてもらえず、
    家族はハワイ…。
    麻央さんも一緒にハワイに来てるみたいなことを麻耶は言ってたけど、
    供養もしてないくせに、よくそんな事を言えたな…



    +81

    -8

  • 150. 匿名 2017/09/05(火) 20:33:14 

    >>147
    デ〇ヘルって噂だよ
    子供らが寝たあとにこっそり繰り出すらしい

    +22

    -11

  • 151. 匿名 2017/09/05(火) 20:33:18 

    >>109

    笑うしかない

    +13

    -3

  • 152. 匿名 2017/09/05(火) 20:34:41 

    何だか、涙が出てきました
    どうして夫なのに、供養もしないで
    ハワイで豪遊したの!
    順序が違うでしょ?

    +42

    -20

  • 153. 匿名 2017/09/05(火) 20:34:49 

    こういう時のハワイってイメージ悪いよね。
    パワースポットだからたぶん本人は思うところあって行ったんだろうけど
    どうしてもアロハシャツにグラサンでニヤついた海老蔵を思い浮かべてしまうw

    +95

    -3

  • 154. 匿名 2017/09/05(火) 20:35:52 

    海老蔵ママ、堀越のお墓には入れないでとかいいそう

    +49

    -6

  • 155. 匿名 2017/09/05(火) 20:36:17 

    最近ゆで卵食べてないの?

    +12

    -6

  • 156. 匿名 2017/09/05(火) 20:36:29 

    海老蔵は、麻央さんのお陰でイメージ良く見えてただけで何も変わってない。
    性格は、そう簡単には変わらない。

    +108

    -3

  • 157. 匿名 2017/09/05(火) 20:36:35 

    報道当時、四十九日も終わってないのにディズニー???と内心思ったけど、お子ちゃまのこと考えての行動だったんだろうなって言い聞かせてたけど、ハワイ豪遊って本当?
    そしたら最悪な人間だけどね海老蔵さん…

    +67

    -8

  • 158. 匿名 2017/09/05(火) 20:36:44 

    真央が化けて出るぞw

    +5

    -21

  • 159. 匿名 2017/09/05(火) 20:36:54 

    奥さん亡くなったら ハワイ行っても 他の家族づれ見て 辛くならないかねぇ 国内だとさわがれるから
    海外なんだろうけど 普通なら去年の今頃はとか
    考えないか

    +30

    -2

  • 160. 匿名 2017/09/05(火) 20:38:09 

    麻央さん
    なんとか生きてて欲しかった。
    どんな姿でも
    本当にお綺麗だから。

    +45

    -13

  • 161. 匿名 2017/09/05(火) 20:39:00 

    はしゃぐ海老蔵 はしゃぐ麻耶

    +85

    -3

  • 162. 匿名 2017/09/05(火) 20:40:12 

    私が妻だったら、供養しないでハワイに行く
    夫は嫌だなぁ

    +65

    -10

  • 163. 匿名 2017/09/05(火) 20:40:36 

    ロマンって意味分かって使ってんのかしら

    +29

    -1

  • 164. 匿名 2017/09/05(火) 20:41:03 

    なんか薄っぺらいんだよね
    自然に内面が現れて来る年齢だよね
    うっすいわー

    +44

    -3

  • 165. 匿名 2017/09/05(火) 20:41:11 

    亡くなられた時の速報が出た時のあのショックは
    今でも忘れられないわ。

    +76

    -6

  • 166. 匿名 2017/09/05(火) 20:41:18 

    悲劇のヒーロー気取り?
    世間はかなり白けてるよ、このブロガーに。
    旅行するのも、せめて国内で、一息つくくらいにしておけば良かったものの。
    麻央さん他界後、すぐにディズニー。で、まさかのハワイ。麻耶さんは「いつか姪っ子甥っ子とハワイに行けたら」なんて書いていたのにネ。

    そろそろ、また夜遊びも再開だろうナ。
    週刊誌のカメラマンには呉々もお気をつけあそばせ(~。~;)/

    +48

    -6

  • 167. 匿名 2017/09/05(火) 20:41:23 

    海老蔵がハワイ行ってたのこのトピで今知ったんだけど、海老蔵ならトランプっぽいなーと思ってブログ見に行ったら案の定トランプで笑った

    +37

    -1

  • 168. 匿名 2017/09/05(火) 20:41:26 

    麻央ちゃんが化けて出るかもね
    シングルファーザー業がんばってね
    海老蔵

    +18

    -10

  • 169. 匿名 2017/09/05(火) 20:42:55 

    結局、ハワイで遊び散らしても
    罪悪感しか残らないで逆効果だったのかな、と

    +11

    -6

  • 170. 匿名 2017/09/05(火) 20:44:48 

    >>153
    サーフィンしたり肉ばっかり食べたり
    ガハガハ汚ない笑いばかり載せたりしてたよ
    やっかいごとから解放されて有頂天って感じだ
    った

    +62

    -7

  • 171. 匿名 2017/09/05(火) 20:46:16 

    >>20

    いつやろうが家族の勝手だろ‼️

    +12

    -23

  • 172. 匿名 2017/09/05(火) 20:46:56 

    単純に、子供たちの夏休みで海老蔵も休みを取れてたからハワイに行ったってだけでしょう?
    喪中はずっと家で悲しんでないといけないの?
    子供たちも海老蔵も辛い悲しい思いたくさんしたろうし、たまたまそういうタイミングが合ったから、行ったってだけでしょう?
    生前麻央さんもみんなでハワイ行きたいなーとか行ってたから供養の意味も込めてってことでしょ
    何でみんなそんな突っかかるの?

    +46

    -48

  • 173. 匿名 2017/09/05(火) 20:47:14 

    享年34
    めっちゃ切ないです。マオさんの一個下です。

    +58

    -5

  • 174. 匿名 2017/09/05(火) 20:47:25 

    ハワイで豪遊はねぇ・・・何年か後でもびっくりしちゃうかな

    +11

    -9

  • 175. 匿名 2017/09/05(火) 20:49:36 

    子供たちのためって意見あったけど、
    かんかんはお家にいたかったみたいだし
    れいかちゃんは9月お受験だし、
    何もあの時期に行かなくても...って思った

    +74

    -7

  • 176. 匿名 2017/09/05(火) 20:51:22 

    子育てや家事は、家族やお手伝いさんや付き人がやるから今まで通りで何も変わらないよ。
    忙しくて大変なら、あんなにブログ更新出来ませんから。

    +26

    -2

  • 177. 匿名 2017/09/05(火) 20:52:05 

    トピ画の写真を見ると麻央さんが今も生きているみたいで切ない。

    +28

    -2

  • 178. 匿名 2017/09/05(火) 20:52:39 

    これを機にここの人達も落ち着いた方が良いよ。
    幼い子を残して亡くなった麻央さんの事思うと感情移入しちゃうのは分かるけど。
    ちょっと冷静になった方が良い。

    +66

    -6

  • 179. 匿名 2017/09/05(火) 20:54:50 

    麻央さん、どこのお墓に入ったのかな?

    団十郎さんが眠ってる堀越家かな?

    +22

    -2

  • 180. 匿名 2017/09/05(火) 20:55:26 

    七十五日祭ってなに?四十九日しか知らない

    +7

    -13

  • 181. 匿名 2017/09/05(火) 20:55:40 

    子供の教育どうのこうのより今は心のケアが大切だったし、色んな思いをこめた旅行だったんじゃない?
    海老蔵頑張っていると思うよ

    +17

    -10

  • 182. 匿名 2017/09/05(火) 20:57:21 

    >>171
    家族を大切に思うならば、あれこれ言われないようにちゃんとすると思うけど。

    +6

    -7

  • 183. 匿名 2017/09/05(火) 20:57:39 

    まあでも、デリヘルなんかで我慢できてるんだったら、褒め称えてあげたいよ!
    愛する(?)妻が死んだからって、まだ30代の男が性欲なくなるはずないし。
    すぐに誰かと恋愛とかじゃなく、割り切って風俗だけ!なら偉い。見直す。
    そのくらい、あの世で麻央さんも許すでしょ。
    あと数年経って、誰か全然別の女性と再婚とか。

    ただ、姉と色恋だの結婚だのって話になったら心底軽蔑するわ。海老も姉も。

    +74

    -13

  • 184. 匿名 2017/09/05(火) 20:58:01 

    麻央ちゃん、本当に綺麗。
    まだ信じられないな。
    とにかく、生きていて欲しかった。

    +25

    -7

  • 185. 匿名 2017/09/05(火) 20:58:18 

    エビはこの先ブログで稼いでいかなければ
    収入減っちゃうから、
    意味深な事を書き続けていくんでしょ。
    エビはバカだけどしたたかだよ。

    +65

    -3

  • 186. 匿名 2017/09/05(火) 20:58:27 

    麻央が化けて出る。って書いてる人さぁ…
    化けてでも出られたら麻央も満足でしょ

    +38

    -3

  • 187. 匿名 2017/09/05(火) 21:00:19 

    >>172
    だったら、50日祭と納骨は済ませてから行くわ。
    誰もいないマンションにお骨を置いて行くのはかわいそうだと思うから。

    +57

    -2

  • 188. 匿名 2017/09/05(火) 21:01:11 

    >>27
    残念~ 見まくってるよ~ カンカン れいかちゃん ゆめちゃん ラブちゃん 可愛いし。

    +10

    -6

  • 189. 匿名 2017/09/05(火) 21:01:33 

    妻子ほっぽらかして海老蔵の金魚の糞と化している純大って人とか、プールの噴水で浣腸してるバカな歌舞伎役者とかも含めて、子供たちの周りにはまともな大人がいないみたいで可哀想。

    +82

    -7

  • 190. 匿名 2017/09/05(火) 21:02:07 

    海老蔵の性欲は、
    奥さんが病気だった頃からあったはず。
    亡くなってその性欲をお金で処理しても
    決しておかしくは無い。
    でも海老蔵はそれで済むはずはない。

    +44

    -2

  • 191. 匿名 2017/09/05(火) 21:02:41 

    >>101

    お手伝いさんと、ゆめちゃんが居たので完全に独りではなかったと思います、、

    +11

    -20

  • 192. 匿名 2017/09/05(火) 21:02:45 

    >>126そうだよね。来世も、再来世もまた一緒になるとか思いっきりブッコイてた癖に、その口の渇かないうちに再婚とかあり得んだろ。いくら回りが再婚とか薦めても頑として、男手1つでと貫いて行けば回りがそれを受け入れてくれると思う。誰の為のタニマチなんだよ。妻を亡くし、幼い子供抱えて、男手1つで頑張ってる人にそれまでと同じ事をしろとは言わないと思う。てか麻央さん長く病んでいて、その間は歌舞伎の方は実母と妹で回ってたんでしょ?それではダメなの?子供の方は麻央さんの母親と麻耶さんに助けてもらってた。ある程度大きくなる迄は子供はシッターさんと、麻央さんの母親に頼めないのかなぁ? ここ大事、母親ね麻耶さんではないよ。母親。麻耶さんは、そろそろ自分の人生を歩まないと妹の成り済ましみたいで気持ち悪いよ。あの子達にとって母親は麻央さんただ一人だよ。

    +63

    -1

  • 193. 匿名 2017/09/05(火) 21:04:26 

    >>5
    なんだ、この的はずれで意地悪なコメ。

    +5

    -10

  • 194. 匿名 2017/09/05(火) 21:04:44 

    海老蔵のブログ見るとすごく情緒不安定なのが伝わってくる
    悪い女に引っかかりそうで子供達が心配

    +14

    -8

  • 195. 匿名 2017/09/05(火) 21:05:20 

    麻央ちゃん、どうしてしんでしまったの!
    乳癌になってしまったの...!
    初期に手術して、生きていて欲しかった!
    いないことが、信じられない

    +33

    -11

  • 196. 匿名 2017/09/05(火) 21:06:14 

    >>42
    ガル民頭足りない人多いから。

    +7

    -7

  • 197. 匿名 2017/09/05(火) 21:07:11 

    麻央ちゃん、たったの34歳でしょ?
    麻央ちゃん、戻ってきて~~~~!!

    +9

    -10

  • 198. 匿名 2017/09/05(火) 21:07:18 

    >>32
    子供からしたら新しいお母さんなんて要らないよ
    でもああいう家柄なので海老蔵が嫌がっても無理矢理再建させられそうだけど

    +20

    -2

  • 199. 匿名 2017/09/05(火) 21:08:03 

    それより何より純大っておっさんが気持ち悪い。

    +68

    -6

  • 200. 匿名 2017/09/05(火) 21:08:10 

    海老蔵、麻央さんを裏切るようなことはしないでよね

    +25

    -1

  • 201. 匿名 2017/09/05(火) 21:08:38 

    >>185
    バカでしたたかって(笑)確かにそれ以外のキャッチフレーズ出てこないわ

    +40

    -0

  • 202. 匿名 2017/09/05(火) 21:09:08 

    >>117
    一人だけ残して・・・って麻央さんはこの世にいないのに 何言ってるの?それに おとうさんが預かっていたかも知れないじゃない。

    +10

    -23

  • 203. 匿名 2017/09/05(火) 21:09:43 

    >>32
    必要ないでしょ
    実母に義母にお手伝いさんに沢山のスタッフ
    その前に、来てくれる女性皆無だから

    +7

    -1

  • 204. 匿名 2017/09/05(火) 21:12:33 

    シングルファーザー業頑張ってください
    一周忌、三周忌等は先伸ばしにしないで
    キチンとできると良いですね

    +26

    -2

  • 205. 匿名 2017/09/05(火) 21:13:18 

    >>32
    神道なんだと思うよ
    四十九日は仏教

    +37

    -0

  • 206. 匿名 2017/09/05(火) 21:13:28 

    麻央さんを裏切らず、清く正しく美しく
    子供たちと生きていってね

    +25

    -3

  • 207. 匿名 2017/09/05(火) 21:15:30 

    海老は子育てに集中してね
    あんだけハワイでバカ騒ぎしたんだから
    もう充分でしょ

    +31

    -3

  • 208. 匿名 2017/09/05(火) 21:15:59 

    海老蔵は本当の友達いないと思う。
    純大って人もここ最近の付き合いだし、なんか胡散臭い。
    麻央さんだけは海老蔵を理解して、愛してくれていたんだろうな…

    +116

    -2

  • 209. 匿名 2017/09/05(火) 21:20:12 

    麻央さん...どうして亡くならなければならなかったのか...信じられない、信じたくない

    +10

    -6

  • 210. 匿名 2017/09/05(火) 21:24:35 

    呆れた...麻央さん納骨したばかりで、
    海老は早速夜遊びに。渋谷の繁華街
    ドンキホーテ...ラブホ街のそば
    キャバか風俗でも行くつもり?

    +53

    -3

  • 211. 匿名 2017/09/05(火) 21:26:48 

    >>40
    うちのおじいちゃんが死んだときもおばあちゃんがなかなか納骨出来なくて、一年後に納骨したよ。納骨が遅いこと自体は問題ないし、結構聞く話だよね。

    +53

    -7

  • 212. 匿名 2017/09/05(火) 21:29:16 

    妻の納骨終わった日、明日から子供たちの幼稚園
    家でじっとしてるってできないのかな?
    10代じゃないんだからさぁ、繁華街徘徊するなよ

    +33

    -4

  • 213. 匿名 2017/09/05(火) 21:29:24 

    >>202
    妄想婆の思考はどこまでご都合主義なんだろ?
    笑っちゃうわ。

    +3

    -8

  • 214. 匿名 2017/09/05(火) 21:30:25 

    >>211
    でも海外でバカ騒ぎはないよねー

    +33

    -1

  • 215. 匿名 2017/09/05(火) 21:31:03  ID:86A7ITUwoz 

    最近仔犬飼いはじめたよね
    忙しいのにお世話出来るのかな

    +49

    -0

  • 216. 匿名 2017/09/05(火) 21:34:38 

    麻央!麻央!言ってたかと思うと、まだ、50日祭も終えてない麻央さんのお骨置いて皆でハワイにバカンス。生前に決まっていたとしても、それは麻央さんが生きていたらの過程で予約したんだよね?でもあの弾けよう見てると海老蔵も姉の麻耶も母親も、その頃にはもう、麻央さんいないだろうから皆で行けると踏んで予約してた感じがしてならない。だって麻央さんと本気で行こうとしてたなら、哀しすぎてとてもじゃないけど行く気になれない。50日祭って仏教で言う49日みたいな物でしょ?魂が家にいる、一緒に過ごせる貴重な時間なのに。。。それを過ぎると仏様になって上に行ってしまうのに。ハワイなんてこれから先いつでも行ける機会があるでしょ。子供達には、たった一人の母親だよ。ちゃんと幼いなりに、喪に服す事で別れを納得すると思うよ。そして皆で悲しみを乗り越えて行って欲しかった。悲しみ乗り越える為にハワイって言われても。。。

    +81

    -13

  • 217. 匿名 2017/09/05(火) 21:37:00 

    明日から子供たち幼稚園だよね?
    父親が夜、渋谷の繁華街徘徊してていいの?
    子供たち、いつかグレるか不登校になりそ

    +61

    -2

  • 218. 匿名 2017/09/05(火) 21:38:58 

    幼稚園前日に、妻の納骨の日に、
    さすがに風俗やらキャバは勘弁してよね
    海老蔵さん!!!

    +54

    -1

  • 219. 匿名 2017/09/05(火) 21:39:40 

    最近目つきが鶴太郎

    +18

    -6

  • 220. 匿名 2017/09/05(火) 21:41:33 

    >>219
    鶴太郎に失礼

    +46

    -6

  • 221. 匿名 2017/09/05(火) 21:41:37 

    結構あっさり家族だよね、海老蔵も麻耶も実母も。麻耶なんて番組休むほど精神的に参ってたと思ってたけど…。まぁ海老蔵が薄情なのは画面からも伝わってくるし、そういう部分も含めて麻央は旦那に選んだんだから納得してるかも。

    +66

    -2

  • 222. 匿名 2017/09/05(火) 21:41:57 

    一時期の海老蔵上げも疑問だったけど最近の海老蔵下げも疑問
    この人は良くも悪くもずっと変わってなくない?
    真央さんの看病で大変だったのも本当だろうし亡くなって辛いのも本当だろうし
    一般人とは違う感覚で生きてるんだろうし興味がある人だけブログを見にいけばいいのに騒ぎすぎだよね

    +31

    -8

  • 223. 匿名 2017/09/05(火) 21:42:23 

    どういう育て方をしたらこんなに放漫になるんだろうな

    +34

    -5

  • 224. 匿名 2017/09/05(火) 21:44:36 

    あぁ…それで今日は海老蔵実家に車が何台か停まってたわけね。

    犬の散歩がてらパトロールしてるオバちゃんです。

    +43

    -8

  • 225. 匿名 2017/09/05(火) 21:46:16 

    >>42
    あんな文で分かるわけねーわ
    読み手が読解力働かせないといけないブログって何

    +6

    -7

  • 226. 匿名 2017/09/05(火) 21:46:38 

    麻央さんの七十五日祭の日に
    帰りのタクシー代持って繁華街繰り出して
    風俗だかキャバだかで遊んで...
    悲しくなってくる、麻央さんがストレスで
    ガンになった訳がわかった

    +42

    -8

  • 227. 匿名 2017/09/05(火) 21:47:17 

    >>198うん。子供からしてみると母親は麻央さんたった一人。回りの大人が思う程、新しい母親は必要ない。欲しいのは、本当の自分の母。決して新しい母ではない。幼くして母親を亡くした者より

    +53

    -2

  • 228. 匿名 2017/09/05(火) 21:48:31 

    ドンキではゴムでも買ったのかしら?
    ナンパしてホテルに連れ込もうと?
    明日から子供たち幼稚園よね?
    麻央さんの納骨終わって、かんかんもぬけの殻に
    なってる可哀相

    +18

    -12

  • 229. 匿名 2017/09/05(火) 21:50:55 

    擁護ではないけど、「ロマン」は生前の麻央さんのブログ(浪漫飛行)からの引用だと思う。恋とかのロマンじゃなく、魂がセンチメンタルな気分になる…という意味で使ってると思う。

    義姉とハワイはどうかと思うけどね…

    +47

    -1

  • 230. 匿名 2017/09/05(火) 21:52:27 

    >>5
    文才あるように見せようとはしてないと思うけど。
    有名人にとってブログはメールのような存在で、文章ではなくて話し言葉になってるんじゃないかな。
    人生は分からない。分からないことが多いです。て。

    麻央さんが亡くなっていてもたってもいられず、怖さ寂しさから逃げ出したくて、何かせずにはいられないのかなーて。
    そしてそれが出来る環境とお金があるからしてるだけかと。

    海老蔵が本当はどんな人か知らないけど、病気の真央さんの近くにずっといて励ましたり、子供のために何かしてあげようとしたり、いい部分もあるのはあると思う。

    +6

    -10

  • 231. 匿名 2017/09/05(火) 21:54:09 

    >>227
    同意。新しいお母さんなんていらない
    お父さんひとりだけでいい

    +43

    -0

  • 232. 匿名 2017/09/05(火) 21:56:57 

    >>224 もしかして、セレブですか?海老さんのお家と近所なんて都内一等地?海老さん犬飼い始めたみたいだしその内、ワン友になったりして(笑)

    +49

    -1

  • 233. 匿名 2017/09/05(火) 22:00:23 

    >>68
    海老蔵どころか、実母まで娘のお骨を置いてハワイに行ってsnowで満喫してます
    ショットはあり得なさすぎてもう、気持ち悪いの一言

    +96

    -2

  • 234. 匿名 2017/09/05(火) 22:01:50 

    >>166
    うん、ってかもうどうでもいいんだけどね。自ら発信しないと忘れられるからね。今まで麻央ちゃんの件れ稼いでたから。でも、世間は例え有名人でなくても家族でも時が忘れさせてくれます。いちいち自ら発信するくせにマスコミ批判してきたけど、今後も利用させていただく!なんだろうね。

    +3

    -1

  • 235. 匿名 2017/09/05(火) 22:04:27 

    今日の麻耶ブログもキモイね。新しい犬のラブちゃん⇒可愛い&ハートのクッション?麻央ちゃんの部屋で金粉入りのコーヒー。麻央ちゃんはコーヒー嫌いだったそうなのになぜに?やはり性格にムラがある人で怖い。パニック障害だからというより変な宗教?にも入ってたでしょ?子宮がどうのこうのとかいう。情緒不安定な人は遠慮したい。子供は特に預けられない。

    +87

    -1

  • 236. 匿名 2017/09/05(火) 22:05:18 

    >>233
    親が親なら子も子という言葉を思い出した。派手なお母さんで勝手なイメージとは違いちょっとガックリした(勝手に)

    +56

    -0

  • 237. 匿名 2017/09/05(火) 22:05:25 

    ロマンスって誰かと恋愛ではなく。
    まだ側にいるとか近くにいるという気持ちになるロマンスだと思うんだけど...。

    +2

    -2

  • 238. 匿名 2017/09/05(火) 22:08:53 

    あした、子供たち登園できるのかなぁ?
    父親がたまには連れて行ってもいいんじゃない?
    繁華街で徘徊してるようじゃ、やらないかぁ

    +25

    -0

  • 239. 匿名 2017/09/05(火) 22:12:31 

    負のオーラが満載なんだけどこの人見ると頭痛がする。。

    +10

    -0

  • 240. 匿名 2017/09/05(火) 22:16:05 

    >>216
    同感です。50日祭こそ最後のお別れでしたのに、麻央さんとの最後のお別れを準備するより、ハワイ旅行の準備をした、50日祭までの麻央さんを悼む時間はもう取り戻せない時間です。
    今更、麻央、麻央と言ってもね?

    +65

    -1

  • 241. 匿名 2017/09/05(火) 22:21:11 

    意外と海老蔵に擁護がわくものなんだねw

    +23

    -1

  • 242. 匿名 2017/09/05(火) 22:23:24 

    海老蔵ってさ、霊感あって神様の声聞こえるんじゃなかったっけ?
    それなのにまおさんの声聞こえないのかな?

    +12

    -2

  • 243. 匿名 2017/09/05(火) 22:24:00 

    まぁ少なくともバカンスはもう少し後でも良かったんじゃないかなと思う。
    計算高く好感度アップの意味でもね。

    普通は本当に大事な人が亡くなって、すぐ旅行!ってな気分になれないよね。
    仕事じゃないんだからキャンセルだって可能だもん。

    +32

    -0

  • 244. 匿名 2017/09/05(火) 22:24:35 

    >>233
    個人的に百歩譲ってハワイまでは納得できても
    あのスノウが意味わからなかった
    小林家は母親さえ諫言をこぼせる存在じゃないんだなと

    +36

    -1

  • 245. 匿名 2017/09/05(火) 22:24:45 

    >>241
    え?誰が擁護してる?
    自分はもうこの一家のブログは見ないし、小林姉が出る番組も絶対見ない

    +19

    -2

  • 246. 匿名 2017/09/05(火) 22:25:32 

    詳しい方おしえてください。
    お墓の話が出てるけど、麻央さんは嫁ぎ先のお墓に入らないの?実家?

    +4

    -0

  • 247. 匿名 2017/09/05(火) 22:28:18 

    >>245
    ところどころ「海老蔵さんは一生懸命やってるのに難癖つけられて可哀想!息抜きも必要なのに」みたいな意見出てきてない?
    私は反感しか覚えないから、こんな擁護があるのが意外でびっくりだった

    +41

    -2

  • 248. 匿名 2017/09/05(火) 22:29:17 

    海老蔵、繁華街から帰宅。
    この先が思いやられるわ。

    +24

    -0

  • 249. 匿名 2017/09/05(火) 22:30:20 

    >>247
    歌舞伎ファンのおばちゃまなんじゃない?
    擁護があることにびっくりよね

    +18

    -2

  • 250. 匿名 2017/09/05(火) 22:33:53 

    麻央さんのブログ読んでいて、すごく好感持ったところは海老蔵に対してあまりのろけないで、海老蔵を「なんだ、こいつw面白い変わったやつだなー」って客観的に男っぽく見てるところが良かった。ろくでなしの海老蔵に良い影響を与えた人だと思う。魅力的な女性だった。亡くなって残念だし、海老蔵にはとても必要な人だったと思う。

    +39

    -2

  • 251. 匿名 2017/09/05(火) 22:43:28 

    ロマンに生きるってナニ?
    自分優先で浸ってんなあとは見て思うけど。

    +6

    -2

  • 252. 匿名 2017/09/05(火) 22:52:44 

    大事な日のこんな時間にわざわざ繁華街…
    おクスリでも買いにいってんじゃない?

    ブログで煙にまいてるけど、私はずっとアヤシイと思ってる。

    +72

    -10

  • 253. 匿名 2017/09/05(火) 22:53:23 

    気晴らしも必要かも知れないけど、、、。
    まあ日本だと追いかけられるからかもなあ。
    ハワイって、幼稚園児の飛行機ジッとはしてないよね?
    新学期で時差とか大丈夫なん?って思った。
    ロマンに生きるって、いいお父さんな感じしないよ。

    +12

    -5

  • 254. 匿名 2017/09/05(火) 22:55:41 

    七五日祭と納骨の日に自宅でエステw意味わからんw

    +71

    -3

  • 255. 匿名 2017/09/05(火) 22:58:53 

    ビジネスぽくなってきた。
    所詮血の繫がらない他人なのかなって。

    +27

    -2

  • 256. 匿名 2017/09/05(火) 22:59:55 

    49日じゃなくて?

    +5

    -4

  • 257. 匿名 2017/09/05(火) 23:05:45 

    >>252
    自分からわざわざどこにいるかわかる写真撮って
    ブログ上げる神経、よくわかんないね
    見つかって欲しいのか、見つからないで欲しいのか。わたしもく〇りでも買ってるんじゃないかと思う、あやしい

    +46

    -2

  • 258. 匿名 2017/09/05(火) 23:06:40 

    ハワイは麻央ちゃんとも行く予定だったから、前から予約してたんだから、仕方ないんじゃ。。。夏休みの関係やキャンセル代もかかるし、子供の寂しさを紛らわせたかったから、いったとおもっています。

    +9

    -22

  • 259. 匿名 2017/09/05(火) 23:09:00 

    スマホの画像修正アプリで頬なんかたやすくこけさせる事は出来る
    人相は実際会ってみないと、もしくはテレビの映像を見ないことにはわからない

    +12

    -0

  • 260. 匿名 2017/09/05(火) 23:09:14 

    >>41
    本当それ。
    さらに麻耶さんが海老蔵に色目使ってるとか、酷いよね。

    +14

    -8

  • 261. 匿名 2017/09/05(火) 23:10:30 

    >>22の写真の麻央さんが綺麗で可愛くて奥ゆかしくて、優しさが溢れているような笑顔で本当に好き。

    +28

    -6

  • 262. 匿名 2017/09/05(火) 23:12:25 

    佳人薄命

    +9

    -0

  • 263. 匿名 2017/09/05(火) 23:14:04 

    麻央さんの七十五日祭と納骨の日
    最後の繁華街徘徊はいらなかった
    いつもガッカリさせられる

    +65

    -0

  • 264. 匿名 2017/09/05(火) 23:14:46 

    >>240
    マオマオ商法~歌舞伎なんて正直、中高年や高齢の方々にファンが多いだけで&歌舞伎役者の中で海老蔵みたいに「どんだけ暇なん?」という位に日々数十回もブログ更新する人はいない。しかも自撮り。キモイ。顏デカイから余計にキモイ。生存中は極たまにしか登場しなかった麻央ちゃん。マスコミ批判するくせに自ら発信する自己中。

    +38

    -2

  • 265. 匿名 2017/09/05(火) 23:15:30 

    >>260
    あり得ないのにね。妹の旦那にそんなことするかっつーの。まやさん叩かれまくって可哀相

    +1

    -13

  • 266. 匿名 2017/09/05(火) 23:16:17 

    >>258
    昨年、海外旅行はムリ!と医者に言われたってブログに書いてたよね。そもそもステージ4で海外はムリに決まってる。麻央ちゃんは若いから進行も早いし。

    +51

    -0

  • 267. 匿名 2017/09/05(火) 23:17:30 

    >>256
    仏教は49日ですが、神道は50日祭で行われます。
    仏教は7日ごとに逮夜ですが、神道は10日ごとです。

    +5

    -0

  • 268. 匿名 2017/09/05(火) 23:17:43 

    >>257
    異口同音!言動行動すべてがキモイし不可解。理解しようとも思わないけど。非常識の極み。

    +8

    -3

  • 269. 匿名 2017/09/05(火) 23:19:33 

    >>117
    喪があけるまで暗〜く生きないと駄目?ブログには明るい顔して、華やかそうな話題を書いてるだけだよ。

    みんな麻耶さんに厳しい。

    +6

    -18

  • 270. 匿名 2017/09/05(火) 23:20:09 

    >>252
    これまた異口同音。常にそっち系のニュースとかで昔から名前があがってるし、仲良しが怪しい人達だもんね。伊藤英明とか押尾学ほか。この人って目がイッテルというかすわってるなぁといつも思うし、いつ寝てるんだろうと思う。芸能人って寝ない人が多いのかしら( ;∀;)

    +29

    -2

  • 271. 匿名 2017/09/05(火) 23:21:10 

    遺骨持ってハワイに行ってる可能性もあるかもよ。

    生前に麻央さんが家族で行きたいって言ってたかもよ?

    だからディズニーやらハワイやら行ってるのかもね。

    +4

    -24

  • 272. 匿名 2017/09/05(火) 23:22:20 

    テレビの特番類では毎回れいかちゃんの顏を堂々と公開しているのに(お金貰ってるから)、日常ブログではバカみたいにスタンプして隠す。今年の豆まきの時はニュースでレイカちゃん映って怒ってたけど(ブログで)、本当にこの人って自己中で自己都合(身勝手の極み)で自己愛なんだなと思う。

    +71

    -3

  • 273. 匿名 2017/09/05(火) 23:26:14 

    >>208
    口が軽いからいないと思う。獅童も再婚時は発表まで海老蔵には秘密だったもんね。海老蔵にいうと本人が発表する前にブログ発信されてしまうからね。あ、愛之助もそうだったね。ってか距離置いてんのか再婚してから(紀香が再婚)海老蔵と離れてるね(^◇^)嫌われてるけど気づかないタイプ&お山の大将=海老蔵。

    +54

    -1

  • 274. 匿名 2017/09/05(火) 23:26:15 

    >>271
    ブログに、骨つぼ丸々残してた写真上げてたよ。
    あの中から少し持って行ったかもって意味?

    +10

    -0

  • 275. 匿名 2017/09/05(火) 23:27:39 

    いちいち報告しなくていい。基本的にみんな海老蔵や歌舞伎に興味ないから。あーーだから自分から発信して興味もってもらいたいのか!でも、どうでもいいです。

    +9

    -5

  • 276. 匿名 2017/09/05(火) 23:28:58 

    >>270
    歌舞伎俳優ってそういうのとは無縁なイメージ
    だから、今まで噂されなかったけど、
    海老蔵はやっぱり何か変だよね、何かありそう

    +21

    -1

  • 277. 匿名 2017/09/05(火) 23:29:16 

    海老蔵も子供の頃の映像とかみるとおとなしそうなのが今は、、、カンカンが遺伝しない事を願う。

    +43

    -2

  • 278. 匿名 2017/09/05(火) 23:32:02 

    >>272
    エスカレーターの下から、娘のパンツすれすれ
    見えそうな写真撮ってアップしたり、
    女子力が~とか綺麗になった~とかかわいくなった~とかセクハラ発言多いし
    エステの真似ごとも気持ちが悪い

    +69

    -3

  • 279. 匿名 2017/09/05(火) 23:34:39 

    海老蔵、もうブログはしばらく中断して、特にカンカンの気持ちに寄り添ってやったら!?

    カンカンが思春期や大人になって、海老蔵以上にこじらせたり、爆発したりしなきゃいいけど‥

    母親無くして寂しい思いしてるのに、せめて朝はカンカンが目覚めるまで家に居るとか、もっとカンカンと向きあって気持ちを埋めてやれないのか!?と思う。
    もうブログ読者へのサービスは後回にして、その分子供達へ。

    海老蔵、大事な跡取り息子に泣かされるぞ。

    +41

    -0

  • 280. 匿名 2017/09/05(火) 23:34:55 

    >>276
    まぁね芸能界をガサ入れしたら半分以上はいなくなると言われてるもんね、薬物に関しては。だからって暗黙の了解でいいわけもなく、かといって一挙に逮捕も現実的にはムリだから蔓延するんだろうね。芸能人はいいカモなんだろうね。でもイモずる式を期待したい。とぴずれでごめんなさい。

    +9

    -1

  • 281. 匿名 2017/09/05(火) 23:35:19 

    >>119
    一般人とは違うってよくフォローされるよね
    歌舞伎役者って女癖悪かったり問題起こしたりするけど、妻を亡くして皆こうなるとは思わない
    海老蔵がおかしいだけ

    +10

    -0

  • 282. 匿名 2017/09/05(火) 23:37:25 

    >>278
    うん、キモかった。ミニスカ履いてる園児、娘とは言え下から撮るなんてありえない。色気を感じるみたいな発言もキモイ。

    +66

    -0

  • 283. 匿名 2017/09/05(火) 23:38:01 

    ブログで報告すれば、一々アピールしなくて良いって叩かれるし、
    報告しなければ、何もしてないって憶測で叩かれるし、海老蔵さんも大変だわ。

    +6

    -9

  • 284. 匿名 2017/09/05(火) 23:38:31 

    そもそも海老蔵の顏がデカイし濃すぎて気持ち悪いので苦手です。

    +25

    -1

  • 285. 匿名 2017/09/05(火) 23:42:05 

    そもそも事情がどうであれ、アラフォーの男(子持ち)がSNS依存で自撮りばっかりしてるのが気持ち悪い。麻耶さんもsnowなんて使うんだって感じ。
    芸能人はナルシストとは言え、海老蔵の他にアラフォー芸能人でこんな人いたっけ?俳優さんとかで

    +33

    -4

  • 286. 匿名 2017/09/05(火) 23:42:31 

    >>284
    顔がすごく小さく見える時もない?
    最近の、二重の幅やたら広げたり、輪郭痩せの
    美容整形は気持ち悪いと思う

    +8

    -1

  • 287. 匿名 2017/09/05(火) 23:44:23 

    歌舞伎は舞台なので海老蔵みたいに顏がデカイ人は遠い席の人にもよくわかり化粧映えするそうです。逆に松本幸四郎(市川染五郎)みたいに顏が小さい人は遠くの席の人までよくみえないらしい。
    海老蔵ってテレビや映画向きじゃないね。ドラマ下手くそだもん。まるで舞台みたいなセリフの言い方でへた。テレビにでるの(ドラマ)下手くそだから止めて欲しいわ。

    +24

    -2

  • 288. 匿名 2017/09/05(火) 23:45:27 

    >>285
    気持ち悪いの極み。依存症。

    +10

    -2

  • 289. 匿名 2017/09/05(火) 23:47:09 

    >>285
    SNOWは年齢をわきまえず麻耶さんみたいなの会社にもいるでしょ(ママ友にも)年齢関係なくいるから怖い。あれは学生がすることだと思う。

    +22

    -0

  • 290. 匿名 2017/09/06(水) 00:07:41 

    海老蔵は、これから跡取りのカンカンと過ごす時間が多くなる中、レイカちゃんのフォローをするのが麻央ちゃんの役目だったと思うけど…レイカちゃんが寂しい思いをしないか心配。

    +10

    -3

  • 291. 匿名 2017/09/06(水) 00:08:26 

    子供たち、ちゃんと幼稚園通えるのかしらね
    いつか問題起こしそう

    +13

    -2

  • 292. 匿名 2017/09/06(水) 00:09:04 

    シングルファーザー業頑張ってください

    +5

    -2

  • 293. 匿名 2017/09/06(水) 00:20:31 

    昔の映像とかこのトピ画のような笑顔の麻央さんみるとまだ亡くなったのが信じられない。

    +8

    -1

  • 294. 匿名 2017/09/06(水) 00:35:32 

    今日のカンカンの悲しそうな顔。
    納骨して寂しくなったのかな…

    +42

    -1

  • 295. 匿名 2017/09/06(水) 00:36:03 

    もし私が麻央ちゃんの立場だったら、
    子供達がいつまでも悲しんでたらツライ。
    喜ぶ顔がみたいからハワイでもどこでも
    連れてってあげておもいきり楽しませて
    あげてほしいって思うけど、
    おかしいかな?

    母親としては寂しいって自分の事よりも
    子供が悲しむ姿を見るのが
    一番ツライよ。

    +11

    -12

  • 296. 匿名 2017/09/06(水) 01:04:34 

    本気でハワイで散骨かと思ってた
    だから、てことはハワイは普通の遊び?と思うと理解ができない
    芸能人だから息抜きがハワイなのはまぁ理解できるけど、
    麻央さん抜きな感じの面子のハワイで、まやちゃんも楽しいでーす!的な写真撮るような神経になってるのが理解できない

    +8

    -3

  • 297. 匿名 2017/09/06(水) 01:06:25 

    アメンバー限定記事だから詳細は書けないですけど、
    海老蔵さんは、おそらく自分にはない未来(夫婦で年老いてく)…というような表現をされていたので、先の事は分からないですけど、今は本当に麻央さんを大事に思っていると思いますよ。
    子供の事も本当に好きなのも伝わってきます。
    私は今の海老蔵さんを応援してるし、今奥さんがいない中頑張ってるのは素敵だと思います。

    +16

    -17

  • 298. 匿名 2017/09/06(水) 01:10:55 

    >>297
    なら尚更、後妻がどーのこーの噂はやめてあげてね。妻を亡くしたばかりの夫に、酷ですから

    +3

    -5

  • 299. 匿名 2017/09/06(水) 01:17:34 

    「ロマンに生きる」ってのが、麻央さんは亡くなったけれど、自分は麻央を愛し麻央とともに子供たちと生きていく、って意味なら良いわ
    麻央さんを裏切るようなことだけはしないで欲しい

    +7

    -0

  • 300. 匿名 2017/09/06(水) 01:23:18 

    >>298
    一度もそのような噂に加わった事はありませんが…
    貴方も迂闊にそういう話題を出さないほうがいいですよ

    +6

    -0

  • 301. 匿名 2017/09/06(水) 01:41:52 

    数日前に夜に温泉行ってたよね?!
    誰と行ったんだろう^_^;

    今日のカンカン
    デザートのお店閉まってて
    機嫌悪いってあったけど
    ママとの事がつらかったのかな?と思いました。

    +36

    -6

  • 302. 匿名 2017/09/06(水) 01:46:46 

    頻繁にお風呂入るのはくすりでも抜いてるのかな?よく知らないけど、何かあやしい

    +14

    -7

  • 303. 匿名 2017/09/06(水) 01:47:37 

    ロマン……
    君の名はを観て感動、麻央さんの祭壇に運命や赤い糸の話を
    語りに行ってるし
    娘や息子は妻に瓜二つで毎日愛し愛されてるし
    壮大な愛の物語の中で生きてる感じがしてるんだろう
    捻くれたやな奴かと思ったけど意外に直球な男だった
    かんげんくんとテレビに出た時、子供を落ち着かせる為に
    ほっぺたとかをもちょもちょ触ってた
    あれができるんだから繊細なんだと思ったよ

    +7

    -17

  • 304. 匿名 2017/09/06(水) 01:50:04 

    引き続き、下半身も喪に服してくださいね、
    えびぞう

    +23

    -7

  • 305. 匿名 2017/09/06(水) 02:50:29 

    ここには寂しい人もいるもんですね。
    海老蔵の気持ち、わかるはずがない。
    愛する妻、愛する子ども達のお母さんを亡くして一生懸命頑張ってるのはみんなもわかってますよね。
    それでも文句言う人は、本当にかわいそう。

    +15

    -25

  • 306. 匿名 2017/09/06(水) 04:31:19 

    >>37
    最後の「成仏できんと思う」

    に思わず+押しちゃった。許せないよ 。
    −−−

    +5

    -6

  • 307. 匿名 2017/09/06(水) 06:27:41 

    ハワイで散骨でもしたんじゃない?

    +1

    -11

  • 308. 匿名 2017/09/06(水) 07:03:51 

    >>302
    坊主だしね。

    +4

    -0

  • 309. 匿名 2017/09/06(水) 07:04:00 

    納骨の前に一緒にハワイに行きたかったんじゃない!?
    おじいちゃんが亡くなった時、線香の煙が揺れたら「あ!一緒にいてくれてるね」とか話した記憶があるから。この感覚は、大切な人が亡くなった人にしかわからないかもしれないね。

    +47

    -12

  • 310. 匿名 2017/09/06(水) 07:39:34 

    「来世も、再来世も、一緒にいよう」

    その来世にたった7年後に一人旅立つなんて、麻央さん思ってもみなかったろうに。

    なんの因果なんだろう。

    +63

    -0

  • 311. 匿名 2017/09/06(水) 08:01:26 

    海老蔵ロマンスがありあまる

    +2

    -4

  • 312. 匿名 2017/09/06(水) 08:13:16 

    まおさんが生前、ブログで○○とはロマン飛行なのです。って言っていたような、、、そのことを、言っているんじゃないな? ロマンスとか恋ではないと思う。

    +9

    -5

  • 313. 匿名 2017/09/06(水) 08:18:33 

    ロマン→夢 
    ロマンス→恋
    という認識です。
    ハワイに行ったことを色々言う方もいますが、お骨の一部を散骨なんてこともあるかなと私は考えてました。
    また、お骨をペンダントなどに入れいつも持っていたとしたらハワイに一緒に行こうって思って行ったのかも。

    +23

    -5

  • 314. 匿名 2017/09/06(水) 08:18:34 

    小林麻央さんが自分が順調に治らず、でも自分はこうなる必要があったんだと魂が納得した。中略
    魂は壮大な浪漫飛行なのです。と言っていた。

    きっと海老蔵さんも自分の人生はこうなる必要があったんだと、納得したいけどまだ納得できていないから魂レベルで納得したい=浪漫飛行したい。と言っているんじゃないかな。

    +23

    -5

  • 315. 匿名 2017/09/06(水) 08:40:10 

    ハワイにいるより
    日本で皆んなで遊んでいる方が
    笑顔が輝いている
    かんげんさん。

    +30

    -0

  • 316. 匿名 2017/09/06(水) 08:46:13 

    最近海老蔵の目やら、
    なんだかからだ全身
    ギラギラギラギラしていて
    気持ちが悪くなる。
    ブログ見ていたけれど、
    最近はご無沙汰。

    +40

    -2

  • 317. 匿名 2017/09/06(水) 08:46:16 

    カンカンはいつも暗い表情をしてるのにそれを半分、茶化すように載せる海老蔵。
    本当に子供の気持ちがわかっていれば、少しはそっとしておくだろうに…
    プライベートも何もかも晒される子供達、ホント気の毒。

    +54

    -1

  • 318. 匿名 2017/09/06(水) 08:47:03 

    >>283
    ブログも何もやってなかったらもっと同情されてただろうね。身内の葬儀やら納骨やらここまで報告してくる人も珍しい。

    +26

    -0

  • 319. 匿名 2017/09/06(水) 08:48:40 

    海老蔵が飛行機で
    ブログが更新できない時
    一時的に麻央さんが
    変わってそれしていたもの、
    とても良かった。
    ユーモアも賢さも
    伝わるブログだったな。

    +21

    -1

  • 320. 匿名 2017/09/06(水) 08:50:38 

    何事もやりすぎは禁物だな。

    +13

    -0

  • 321. 匿名 2017/09/06(水) 08:58:34 

    >>240團十郎家の御霊うつしは75日祭で執り行ってます
    勝手に何でも決めつけで叩くのはどうなの?
    神道も宗派によるんですよ

    +8

    -3

  • 322. 匿名 2017/09/06(水) 09:01:18 

    >>263
    ひとの心がわからないのね
    麻央さんが家に居なくなった寂しさ辛さ
    雑踏に紛れたくなるのはわかるけど

    子ども達の前では暗い顔できないんだよ

    +26

    -5

  • 323. 匿名 2017/09/06(水) 09:08:34 

    >>192
    口先だけ常に目立っていたいから自ら発信の自己愛自己中の海老蔵。そして麻耶。カンカンが寂しいとき麻央ちゃんの仏壇?前に来るのはママが欲しいからではない!勘違いすんな海老蔵!あんたが再婚するのは勝手だけど、カンカン達のママは麻央ちゃんだけ。麻央ちゃんの変わりはいない。育ての親になるのかもしれないけど産みの親ではない。海老蔵って妹が欲しい、困ったなぁーのおバカ発言の時もそうだけど、勉強してないから本当に非常識&おバカだね。

    +5

    -6

  • 324. 匿名 2017/09/06(水) 09:21:31 

    決まり事にたいしてあれこれ言い過ぎだ
    納骨時期も、家庭内の事情もあったかもしれないし、麻央さんもそんなん気にしてないと思うよ?
    少しでも多く笑顔になってくれることを望んでるだろうし

    他人がとやかく言うことではない

    +9

    -13

  • 325. 匿名 2017/09/06(水) 09:42:24 

    風俗云々は男だしまだ辛うじてでも30代後半だし問題ないと思う。妻が病気だと性欲まで禁止は気の毒だわ。風俗を浮気と捉えればそれまでだけど、リアルよりはプロの方なのでお気に入りがいて指名してても浮気ではなく、性処理くらいさせてあげないと、、、と個人論。1人エッチだけじゃ海老は我慢できません

    +18

    -4

  • 326. 匿名 2017/09/06(水) 09:49:24 

    海老蔵は女好きというよりSEXが好き(エクスタシーハイ と記事読んだことある)再婚せず恋多き男みたいに次から次の方が似合ってる。どうせカンカンやれいかちゃんの面倒は多忙でみれないから、実家母や妹&お手伝いさんに任せて。その方が思いっきり遊びまくれると思います。

    +24

    -1

  • 327. 匿名 2017/09/06(水) 10:07:42 

    >>63
    あなたにとって「供養」とは何?供養しないでハワイなんかで遊べたね〜すごい神経だわ
    とは?

    +3

    -6

  • 328. 匿名 2017/09/06(水) 10:10:39 

    まぁここの人達に言わせれば50回忌くらいまで何処にも遊びに行かず家で亡き妻を思い悲しみ引き篭もっていれば「ヨシヨシ、いい行動してるな偉いぞ」となるんだろうね

    +1

    -18

  • 329. 匿名 2017/09/06(水) 10:14:02 

    今はブログなんかやる時じゃないだろって言ってる人が海老蔵のブログ内容を詳しく知ってるという矛盾

    +10

    -2

  • 330. 匿名 2017/09/06(水) 10:18:00 

    >>172
    >子供たちの夏休みで海老蔵も休みを取れてたからハワイに行ったってだけでしょう?
    喪中はずっと家で悲しんでないといけないの?


    いけないって法律はないよ。
    普通の感覚じゃないってだけ。
    海外旅行は手配や子供の渡航手続きに時間が必要だから、亡くなって間も無い時期に良くそんな気になれたなぁ、まして遺骨を留守番までさせて。
    喪に服せと言ってるんじゃなく、良くそんな気になれたなぁって不思議。

    +32

    -2

  • 331. 匿名 2017/09/06(水) 10:29:47 

    >>330
    子どもを楽しませる為でしょ

    +2

    -19

  • 332. 匿名 2017/09/06(水) 10:36:32 

    >>30
    寂しいってより麻央さん、亡くなる一ヶ月前くらいか、周りにめちゃくちゃ迷惑かけて申し訳ないけどこんな感じでも生きなきゃなんないんですごめんなさいみたいにブログ書いてたから、ハワイで息抜き是非行ってきて!楽しんできて!供養とかそのあとで全然かまわないからって思ってる気がする。

    +12

    -7

  • 333. 匿名 2017/09/06(水) 10:37:57 

    お金儲けのためにブログしてるとか言う人最低。
    ガル民の私達と違ってお金あるでしょうよ。

    +5

    -6

  • 334. 匿名 2017/09/06(水) 10:38:03 

    >>330
    幼稚園児が自らハワイに行きたいなんて言うか
    そのくらいの年代の子のお楽しみ付きお泊まりなら伊東のハトヤとか木更津のホテル三日月とか
    そのあたりの方が大喜びするわ
    ハワイで豪遊するお金があるんだから、庶民と関わるのを避けたいなら国内の施設を1日二日
    貸し切りにすることだって出来たでしょうに


    +14

    -5

  • 335. 匿名 2017/09/06(水) 10:48:28 

    普通の感覚の持ち主なら、海老蔵とは結婚しない。苦労するのは目に見えてるし、女で泣かされるだろうし、まずこういう危ない男には、危険を察知するものだろう。
    でも、海老蔵と関わった小林姉妹はある意味、野心家というか、同類というか惹かれ合ってしまったのもなるほど、と感じている。

    +42

    -0

  • 336. 匿名 2017/09/06(水) 10:54:00 

    まおまお言ってる海老蔵もキモイけど、ここで麻央ちゃん麻央ちゃん言ってる涙が止まらないおばさんもキモイわ
    戻ってきてよ…とか酔いすぎ

    +30

    -6

  • 337. 匿名 2017/09/06(水) 11:13:37 

    海老蔵なんでブログも見てないし嫌いだけど 何でもかんでもケチつけ過ぎ
    ハワイで豪遊って別にいいじゃん金持ちなんだから 笑
    納骨だって家族が決めることだし
    妬み嫉みは怖いね〜

    +3

    -12

  • 338. 匿名 2017/09/06(水) 11:16:44 

    >>331
    子供たちを楽しませるっていうか、国内や自宅だと持て余してどうしたらいいかわからないんでしょ。
    ハワイなら幼児と1週間夏休み過ごしても自分はビール飲みながらプールに入れときゃいいし。
    実際動物園や観光に連れてくわけでもなく、ひたすらトランプタワーの狭いプール三昧だからね。
    一つ覚えのディズニーと一緒だよ。年パスあるし、ヨソにいくより手間がかからない。

    +1

    -4

  • 339. 匿名 2017/09/06(水) 11:29:11 

    うるさいなー一緒に暮らすの邪魔しないで!(まや)まだ小林の母と麻耶と一緒に生活してるのが信じられない。子供連れて実家に帰ればいいのに。
    家政婦&ベビーシッターとして利用。
    どこまでも、図太く図々しい海老蔵。

    +7

    -0

  • 340. 匿名 2017/09/06(水) 11:43:53 

    >>338
    ビール飲まないよ

    +2

    -1

  • 341. 匿名 2017/09/06(水) 12:00:42 

    七十五日祭なんてありませんから。勝手に作らないようにね。神道は十日毎になりますからね。

    +18

    -0

  • 342. 匿名 2017/09/06(水) 12:03:02 

    大嫌い

    さっさと再婚すればいいのに

    +2

    -2

  • 343. 匿名 2017/09/06(水) 12:15:37 

    >>340
    あーこりゃ失礼。糖質制限だったね。

    +1

    -0

  • 344. 匿名 2017/09/06(水) 13:21:43 

    凄い海老蔵さん叩かれてるけど頑張ってると思うよ!

    +1

    -9

  • 345. 匿名 2017/09/06(水) 13:23:23 

    歩く亀頭
    今も昔も大嫌い

    +9

    -1

  • 346. 匿名 2017/09/06(水) 13:27:26 

    昨夜ラストと今朝一番の麻耶さんのブログを見て、関係の無い他人の自分なのに怒りで震えた。

    「なりたい自分になる」という麻央さんのブログ開設の言葉を引用し、自分も一度きりの人生、なりたい自分になる。という一文を掲載。

    麻央さんはそういう意味でこの言葉を残したのではないし、最愛の夫や子供達を奪われる事に納得しているとはとても思えない。麻央さんは生前「お姉ちゃんはお姉ちゃんの人生を生きてね。」と言っていたそうだが、まさにこの様な事態を避ける為に残した言葉である様に思えて仕方ない。

    本当に妹を愛していて妹の遺児をお世話したいだけならば到底出来ない行動を幾多もしている。

    麻央さんは自分が亡くなったとしても可哀想と思われたくないと残したが、麻央さんが可哀想と思われる要因を作っているのは他でもない、海老蔵と麻耶さんである。

    +25

    -2

  • 347. 匿名 2017/09/06(水) 13:36:29 

    >>345
    過去になんか嫌な事でもされたの?

    +1

    -2

  • 348. 匿名 2017/09/06(水) 13:47:38 

    海老蔵も悪いと思う(多面でそうだけど)普通、嫁が他界後に嫁母や姉に自宅にそのまま居座ってもらい子供の面倒をみてもらうなんて非常識。そりゃ、おばあちゃんとおばさんだから家政婦やベビーシッターよりは安心&信頼感もある。でもそれは違う。私の兄嫁も甥っ子が3才時にガンで他界~兄は海外出張の多いエリートだったけど、部署移動を申し出て実家のある県に転勤願い。旧帝大の院卒なのにエリート出世捨てて子供をとった。姉の実家にはお正月には行き、会うのはその時と法事の時位。でも姉のご両親と妹さん家族も大切にしてます。あっ兄は再婚してません。その子も早17才。

    +10

    -1

  • 349. 匿名 2017/09/06(水) 13:49:50 

    海老蔵は麻央母と麻耶の事を都合のいい家政婦のおばちゃん&ベビーシッターと思って利用してるんだと思う。頼まれたら孫と甥姪なので断れない。普通なら実家へ帰るだろ!実家があり母と妹と昔からのお手伝いさんもいてお稽古場もあるのに(いくら借金の肩代わりしてくれた松竹さん所有になっているとはいえ実家がベスト)実家に帰りたくない理由でもあるのかしら

    +8

    -0

  • 350. 匿名 2017/09/06(水) 13:53:55 

    >>331
    れいかちゃんはハワイより東京がいいと言ってたし、かんかんもお家で普通にしていたかったみたいだよ。逆効果だったみたい

    +13

    -0

  • 351. 匿名 2017/09/06(水) 13:55:54 

    喪主が、納骨放置してハワイはいただけなかったわ~順序が違うでしょ
    日本の伝統芸能の歌舞伎家庭じゃなかったの?
    日本のしきたりはキチンと守りましょうよ
    と海老さんに言いたい

    +38

    -3

  • 352. 匿名 2017/09/06(水) 13:57:05 

    >>301
    隠し子のお母さんとだったりして
    高校生の長女のことで話し合いとか

    +6

    -1

  • 353. 匿名 2017/09/06(水) 13:58:51 

    >>350
    カンカンはハワイよりもいつもの生活での写真の方が笑顔が多い、子供にハワイの良さは分からず時差で?なだけ。近場の水族館や動物園、お友達とピューロランドやマザー牧場とか鴨川シーワールドとか車で行ける距離で十分なんだけどね。そんなとこでなくても近くの公園でも園児は喜ぶと思う。

    +37

    -2

  • 354. 匿名 2017/09/06(水) 13:59:40 

    ハワイではじける麻耶の笑顔を見て
    ブログの麻央は綺麗ごとの麻央で
    現実は癌で人格が変わって家族に当たり散らしたりしたんだろうなと思った
    毎日毎日病人だとわかってても人格豹変した妹に付き添えば心身摩耗する
    死んで哀しいけど闘病の日々から解放されてスッキリしてた
    身内が死んで哀しいよりほっとするのは家族の介護したことある人ならわかると思う

    +23

    -20

  • 355. 匿名 2017/09/06(水) 14:00:47 

    >>334
    同意します!
    ただ、おばあさま、ハトヤと三日月は古すぎかと..汗
    昭和の化石みたいな施設で怖いし私ですら躊躇するので汗
    子供たちから見たら廃墟に見えるかも汗

    +15

    -0

  • 356. 匿名 2017/09/06(水) 14:01:28 

    >>352
    いやーそれはないでしょ。海老蔵って年下好きだし、その隠し子(認知と養育費月100万支払い中)は確か堀越学園の1~2才上の女性だし。ただ海老蔵はその女の子の発表会や参観日に行きたがってたけど周りに止められていたという記事読んだことあるけど、麻央ちゃんが気の毒に思った。まぁ大反対されなければ結婚してただろうけど、結婚しても離婚してたと思うけど。

    +18

    -0

  • 357. 匿名 2017/09/06(水) 14:10:47 

    >>356
    ネットと週刊誌の情報でしょ?
    養育費100万って
    実際はもっともっと少ないんじゃないの
    病院の未払いが3千万と書かれてたけど
    実際は3万だったように

    +11

    -2

  • 358. 匿名 2017/09/06(水) 14:11:29 

    >>355
    いやだ!わたしまだ40代w
    かんかんホラー好きだからかなり刺激あると思うわ
    夕飯時に鳩飛ばすし、カルチャーショック受けるんじゃない?

    +5

    -0

  • 359. 匿名 2017/09/06(水) 14:18:48 

    >>336
    亡くなってたったの75日、麻央さん戻ってきてー
    と言ったって良いのでは?かんかんも毎日言ってるらしいよ
    ファンじゃなくても麻央さんの死は悲しく、受け入れがたいのかと

    +7

    -2

  • 360. 匿名 2017/09/06(水) 14:25:28 

    >>321
    >海老蔵は「仏教では今日が麻央の49日です」と切り出すと「我が家は九代目市川團十郎より神道なので 明日の五十日祭を重んじます」と、市川宗家のしきたりを説明。

    海老蔵さんのブログに五十日祭を重んじるとありますが?

    麻央さんの御霊うつしは6月25日のブログで行ったと記事があります。

    +17

    -0

  • 361. 匿名 2017/09/06(水) 14:30:35 

    >>360
    そうそう、エビブログに書いてあった。
    「明日の50日祭を重んじます」
    「大阪公演中だから麻央には待っててもらいます、帰ってからやります」と。
    だから大阪公演後のブログを見てたのに、遊んでばかりで一向に50日祭やる気配がない。
    そればかりか、いきなりハワイでバカンスですって、麻央さんの供養もしないなんてショックすぎました。

    +40

    -2

  • 362. 匿名 2017/09/06(水) 14:32:13 

    360ですが、説明不足でした。
    海老蔵さんのブログのなかて、日付6月25日に、麻央さん御霊うつしを行いました、と記事がありました。

    +5

    -0

  • 363. 匿名 2017/09/06(水) 14:34:42 

    >>354
    わがままになってるところは、あったと思う

    +8

    -1

  • 364. 匿名 2017/09/06(水) 14:38:12 

    >>354
    あなたが介護したんですか?
    勝手な妄想で、人格豹変だなんてひどいですよ
    死者への冒涜
    自分が身内介護した時のうらみ?をまおさんに
    ぶつけないでください

    +17

    -5

  • 365. 匿名 2017/09/06(水) 14:42:42 

    かんかん幼稚園行くの楽しくなさそう
    父親がもっと幼稚園生活に関心もってあげればいいのに
    幼稚園の出来事を聞くとか、送り迎えするとか
    行事に参加するとか
    父親が無関心だと、いくら周りの女性陣が頑張ってても、不登校になっちゃうかもよ

    +21

    -3

  • 366. 匿名 2017/09/06(水) 14:44:20 

    麻央ブログでもはっきりと名指しはしてないけど
    パスタ屋から医療機関までディスってた
    娘に呼ぶ捨てされたりタメ口きかれたと
    親なら書かないよなぁって思うことまで書いたりね

    +29

    -6

  • 367. 匿名 2017/09/06(水) 14:54:06 

    >>366
    バジルパスタの記事?あのくらいでディスるって言われても。
    まずく感じるくらい、地獄の感情だった、ってことを表現しただけでしょ
    たぶんプ〇〇〇のパスタかな?と思ったけど
    実際あそこのパスタってまずいもん

    +21

    -7

  • 368. 匿名 2017/09/06(水) 15:02:20 

    >>326
    いい加減にして!遊びまくるのなんて許されないよ。妻を亡くしたばかりで喪中だし
    愛する麻央さんを裏切りまくるの?
    シングルファーザー業に専念しなきゃ
    遊びまくる父親なんて、子供たちグレちゃうからね

    +11

    -3

  • 369. 匿名 2017/09/06(水) 15:08:56 

    >>368
    いいんじゃない?歴史は繰り返すのよ
    自分が両親にしてきたことを今度は娘息子にやり返されるの

    +11

    -0

  • 370. 匿名 2017/09/06(水) 15:21:01 

    >>359
    飯島愛のブログに、死後何年も沢山コメントが
    ついたり、ZARDやhideさんも何年経っても思い続けるファンが大勢いたりしましたよね。。

    +7

    -1

  • 371. 匿名 2017/09/06(水) 15:23:40 

    再婚は早い!麻央さん可哀想とか言われてるけど、闘病中もこの人余裕で遊び歩いてたよね。
    相手が玄人だか素人だかは知らんけど、どっちみち病気で容姿が崩れて嘆いてる奥さんを横目に性欲処理してたのは間違いない。

    海老蔵が容姿が変わっても変わらず愛してくれる人だって確信できなかったから、「全摘しない」っていう道を選んだ側面って少なからずあると思うんだけど、そういう事は一切話に出さず「ロマン」とかいう表現って頭おかしいんじゃないの。夫が乳ガン患者の妻に対して持つべき基本的思いやりがそもそも足りなかったイメージ。

    まあそういう世界の人、麻央さんもご存じだったでしょうけどね。
    子供さん心配だね。どんな風に育っていくのかな。

    +31

    -3

  • 372. 匿名 2017/09/06(水) 15:48:37 

    『ロマンに生きる』は
    麻央さんに思いを馳せているだけだと思うけど。

    +5

    -9

  • 373. 匿名 2017/09/06(水) 15:54:27 

    闘病中も海老蔵が遊び歩いてたってハナイキ荒い人、ソースは?

    +4

    -9

  • 374. 匿名 2017/09/06(水) 15:59:28 

    マイナス覚悟で書きますが…

    麻央さんは霊体になっていますから
    遺骨にはくっついていませんし、
    お経を行じられたからといって
    成仏して天国へ旅立てるわけでもございません。

    海老蔵さんは出家なさってますし
    おくる方の心も大切なのをご存じなのではないでしょうか。

    +3

    -14

  • 375. 匿名 2017/09/06(水) 16:04:49 

    麻耶のブログ「妹の部屋でコーヒー飲んだ」って、
    すごく嫌だなー。どういう状況?
    麻央ちゃんの部屋勝手に使ってんのかな。

    +48

    -4

  • 376. 匿名 2017/09/06(水) 16:06:40 

    6/25にみたまうつしの儀を終えましたって記事あるじゃん
    これが50日なんちゃらってやつでしょ?
    で、納骨は75日なんちゃらだったんでしょ?

    叩きすぎー

    +3

    -20

  • 377. 匿名 2017/09/06(水) 16:12:28 

    >>357
    それもあるね。記事が正しいとは限らないけど、その女性、仕事もせず娘に習い事させ私立にずっと通わせて、海老蔵ともいい関係なのでほっといて下さい!(構わないでください!)と言い残し立ち去ったとか書いてあったような。100万はやりすぎでも50まんはやってるかも。いろんな事を後々言い出さない約束としての口止め料。

    +6

    -0

  • 378. 匿名 2017/09/06(水) 16:13:58 

    >>375
    しかも麻央ちゃんってコーヒーが嫌いで飲んでなかったなーみたいな事を書いてる。なんて底意地悪いのかしらと思ったよ。納骨の日に妹の部屋で!最近ラブちゃんはみるけど、麻央ちゃん飼ってたユメちゃんの写真ないけど、ユメちゃんはどうしのかしら?

    +31

    -5

  • 379. 匿名 2017/09/06(水) 16:14:49 

    >>373
    自撮りしてブログにUPしまくってるよ

    +8

    -0

  • 380. 匿名 2017/09/06(水) 16:44:16 

    >>375
    掃除したり、遺品をちょっと整理したり、
    故人との思い出に浸ったり、部屋でやることが
    あるのよ
    放置しておく訳にはいかないもの

    +2

    -9

  • 381. 匿名 2017/09/06(水) 16:46:09 

    >>377
    あれ?私が見たのは、その女性は女の子を育て
    上げるために普通の仕事に就いたって記事なんだけど、間違いかな?

    +1

    -1

  • 382. 匿名 2017/09/06(水) 16:50:49 

    >>376
    6月25日だったら亡くなって3日後じゃん
    それがお通夜で、翌日が葬儀(火葬)、
    翌日ディズニー
    50日目の50日祭は大阪なので、
    麻央には待ってもらい、
    東京に帰ってからすぐ50日祭やりますと
    海老は言ってましたよ

    +20

    -2

  • 383. 匿名 2017/09/06(水) 16:55:52 

    >>376
    あなた無知すぎ。身内が亡くなっても葬儀しないご家庭の方?
    最近はお金がもったいないからと、遺体を焼くだけのご家庭もあるのかしら

    +13

    -1

  • 384. 匿名 2017/09/06(水) 17:01:05 

    >>376
    50日祭は、無くなってから50日目に行う儀式です
    一般の四十九日ってのもそうでしょ?
    最低限のしきたりは知っておいた方がいいかも

    +11

    -0

  • 385. 匿名 2017/09/06(水) 17:02:30 

    >>373
    とても妻が闘病中の夫とは思えない
    遊びっぷりだったよ
    ブログ見てくればいいよ

    +16

    -1

  • 386. 匿名 2017/09/06(水) 18:10:46 

    立派な実家があるのに、なんで実家に帰らないのかな?
    テレビの前でお稽古って緊張感もなくてグダグダそう。
    麻耶の自己啓発ブログ、薄気味悪いし子供たちに近づけない方がよさそう。

    +11

    -1

  • 387. 匿名 2017/09/06(水) 18:19:29 

    >>354
    私はどちらかというと、麻央さんへの嫉妬がそうさせてるんじゃないかと思ったよ。
    仕事においても姉の方が先にアナウンサーになったのに妹がキャスターに大抜擢されたり、私生活でも麻耶さんのファンだった海老蔵と結婚して可愛い子供をもうけたり、大切な妹だったけど、女として色々と複雑な心情は抱いてたんじゃないかな。
    闘病中も麻央さんが抗がん剤で髪が抜けてる時に髪の毛を強調した写真をブログにあげたりして、敵視してるようにさえ思えることもあった。
    大切な妹であった反面どこか邪魔に思える事もあったのかもしれない。
    まぁ想像でしかないけどね。
    でももし麻耶さんと海老蔵とできてたら決定的だと思う。

    +25

    -1

  • 388. 匿名 2017/09/06(水) 18:22:29 

    いちいち、報告しなくても良くない?
    そんなことどうでも良いわ

    +6

    -0

  • 389. 匿名 2017/09/06(水) 18:22:56 

    もうそんなに経つんだね。
    容姿も心も綺麗な人だったね。

    +10

    -3

  • 390. 匿名 2017/09/06(水) 18:28:12 

    >>376
    海老蔵さんが自らブログで麻央さんの亡くなってからのことは詳細に発信してますから、

    みたまうつしの儀を終えました。
    葬儀を終えました。
    五十日祭を市川家では重んじます。
    七十五日祭を行い納骨しました。

    海老蔵ファンでなくてもヤフーニュースに上がってくるので知ってますよ。

    +7

    -0

  • 391. 匿名 2017/09/06(水) 18:33:59 

    とりあえず麻央さんに悲しい思いさせないで!
    立派なお家柄なんだから、麻央さんの分も
    立派に子供を育てなさい!

    +3

    -0

  • 392. 匿名 2017/09/06(水) 18:34:52 

    >>334
    もうちょっと考えて、コメントしたら?

    +1

    -2

  • 393. 匿名 2017/09/06(水) 18:39:40 

    >>383
    最近はお金がかかるって理由でお通夜も行わずにすぐ火葬しちゃう方が増えてるらしいですよ
    なんだか、亡くなった方が可哀想ですよね

    +14

    -2

  • 394. 匿名 2017/09/06(水) 18:50:50 

    ところで、海老蔵って目黒の自宅はどうしてんの?
    麻央の看病とマスコミ対策で、代々木公園の高級賃貸に引っ越したよね?
    まだ戻らないのは、麻耶と暮らしてるからな。
    目黒の青葉台の自宅の方が、幼稚園に近いのにね。

    +7

    -1

  • 395. 匿名 2017/09/06(水) 19:26:53 

    納骨前に旅行に行ってなにが悪いの?
    わたしのとこも納骨前に海外旅行いったよ。

    +1

    -12

  • 396. 匿名 2017/09/06(水) 19:33:18 

    父親なのに、食事を子供たちに合わせないんだね
    自分だけ好きなもの食べに行ったり、時間もめちゃめちゃだったり
    舞台ない時期くらいは子供たちと食卓一緒にすればいいのに

    +10

    -1

  • 397. 匿名 2017/09/06(水) 20:18:00 

    >>378
    え、亡くなった家族の部屋に入るのもだめなの?
    別に麻央さんがコーヒー嫌いだったとしてもさ、嫌いなコーヒーの匂い嗅がせてやろうとかじゃないでしょう。自分の好きなもの飲むときに、なんとなく亡くなった妹の部屋で妹を思い出しながらゆっくりしようと思っただけでしょうに。
    ここの人たちって異常なほど亡くなった人を祭り上げるけど、その度合いなんてその家その家で違うだろうに。
    生きてる人が生きやすくって考えないかね。鬼みたいな奴らだな。

    +4

    -7

  • 398. 匿名 2017/09/06(水) 20:53:36 

    >>393
    妻を火葬した翌日にディズニーに繰り出す夫も
    いるし、こわい世の中ですね

    +8

    -1

  • 399. 匿名 2017/09/06(水) 21:13:11 

    >>381
    まぁいずれにしても週刊誌が正しいとは限らないし、海老蔵の場合はヤフーニュースもだけど自らお金払ってUPしてもらってるそうだから(新聞もそれが可だものね)、自分を美化した内容を書かせたりしてるんだろうね。自らリークする芸能人もいるから。

    +5

    -0

  • 400. 匿名 2017/09/06(水) 21:14:25 

    >>399
    松居一代さんもね。自分から離婚調停の日時を知らせて取材してもらってるんでしょ( ;∀;)なんかかまってちゃんのとこが海老蔵と似てる

    +3

    -0

  • 401. 匿名 2017/09/06(水) 21:17:42 

    >>387
    うん、私もそう思う。仲が良かった姉妹だからこその嫉妬。まぁね、麻耶オバにしたらファンだって言ってた海老蔵といい感じになりそうだったのに、妹が取材で海老蔵に一目ぼれされ~トントン拍子に結婚へ~。麻耶オバの気持ちになったらモヤモヤだわ。

    +17

    -0

  • 402. 匿名 2017/09/06(水) 21:19:07 

    >>401
    でも海老蔵は麻耶の事をテンションが高すぎてムリ!と振ったんだから(テレビで言ってたね)叶わぬ恋。にしてもやっぱフラれたとはいえ好きだった人と妹が結婚、、、麻耶の気持ちがわからんでもない。

    +13

    -1

  • 403. 匿名 2017/09/06(水) 22:28:50 

    海老は子供たちとお風呂写真たまに上げるけど
    アクセスアップのためでしょ
    半裸ばっか載せられてかんかん気の毒

    +14

    -1

  • 404. 匿名 2017/09/06(水) 23:09:27 

    麻央さん闘病中は関心度高かったけど
    実際亡くなって月日が経てば海老蔵、麻耶なんか忘れ去られる存在
    現にアクセス数も増えてないしw

    +7

    -2

  • 405. 匿名 2017/09/06(水) 23:43:01 

    亡くなった麻央さんだけを思いやると言う名目で、遺族を人でなし呼ばわりする恐ろしいトピ

    +4

    -12

  • 406. 匿名 2017/09/07(木) 09:50:00 

    納骨も終わり海老蔵さんも 一区切りですねこれからはきちんとケジメをつけて子供達と共に生きて欲しいですね マオさんとマヤさんは姉妹でも全くタイプが違いますし それは海老蔵さんが良く分かっている事でしょう 義理とは言え姉ですから 同居はいずれ解消するのでは 宗家としての立場もありますから身辺にケジメをつけ新しいスタートを祈っている方も多いでしょう     勿論天国のマオさんも

    +7

    -1

  • 407. 匿名 2017/09/07(木) 12:58:19 

    海老ってほんと子供の幼稚園のことに関心ないんだね。『今日は遠足だそうです』って……
    辻仁成みたくお弁当も作れとは言わないが、シングルファザーならもっと学校生活や内面にも常に気を配ってないと

    +16

    -1

  • 408. 匿名 2017/09/07(木) 16:47:52 

    真央ちゃんまだ亡くなったの信じられないな。
    とても綺麗で華やかで影響力のある方だったよね。
    みんなに必要とされてる人ってなんで早く亡くなっちゃうんだろう。

    +2

    -8

  • 409. 匿名 2017/09/07(木) 20:20:58 

    >>408
    本当だね...私も麻央さんが亡くなってしまったこと、未だに信じられない。
    何でマイナスついてるのかわからない(怒)
    綺麗でかわいくて生き生きした姿が焼き付いてるのに。NEWSZEROでよく見てたからか、いなくなった気がしない...
    まさかあの麻央さんがこんなことになるなんて
    夢にも思ってなかった...涙

    +5

    -9

  • 410. 匿名 2017/09/08(金) 02:04:50 

    海老蔵はなんで朝幼稚園に送っていかないんだろ。
    迎えに行けるなら朝も行ってやれ。
    トレーニング優先?
    舞台や撮影で家を空けているならともかく。
    小林麻耶に毎日丸投げ?

    +14

    -2

  • 411. 匿名 2017/09/09(土) 01:48:20 

    旅行は誰と行ってるの?海老蔵は仕事先から1人で向かったみたいだけど、家から子供達と旅先に向かったのはやっぱり麻耶?

    +11

    -0

  • 412. 匿名 2017/09/09(土) 02:00:24 

    >>411
    カンカンが新幹線?待ちの写真のガラスに
    麻耶らしきスカートと足がうってましたw

    +9

    -2

  • 413. 匿名 2017/09/09(土) 17:58:58 

    納骨が終わってもまだ1年もたっていないのにいくら何でもマヤさんはハシャギすぎですねだからバッシングされる 今度は温泉旅行(笑)     団十郎さん御存命ならあり得ない事でしょう

    +12

    -1

  • 414. 匿名 2017/09/16(土) 11:51:03 

    >>413
    だね。まだ麻央ちゃん他界して3ヶ月も経ってないのに、まるで3年でも経過したカノ他人事。泣いて暮らせとは思わないけど、自分の家族が他界した時を振り返ると唖然の言動と行動の海老蔵と麻耶。自ら発信するから目につくだけで、歌舞伎や海老蔵なんて世間は関心度低い。まだ麻央ちゃん母と麻耶と同居してるの?誰と再婚しても興味ないけど、麻耶と再婚となると世間は一気にドン引き&所詮口先の自己愛自己中のパフォーマンス男&女って事だね。

    +5

    -1

  • 415. 匿名 2017/09/16(土) 19:21:56 

    麻央ちゃんも姉に家族を奪取されるより、他に愛する人を見つけてくださいだと思う=それが姉麻耶へのあの言葉。まめふじさんと再婚の方が世間は応援する。まめふじさんはまだ20才そこそこだし、元舞妓さんで礼儀作法やごひいき筋への頭の下げ方も心得てるし、レイカちゃん達とも兄弟姉妹&ママとしてやって蹴ると思う(体力的にも)

    +3

    -1

  • 416. 匿名 2017/09/16(土) 19:25:53 

    >>415
    残念ながら麻央ちゃんが他界することはわかっていたことだから、もしかしたら既にマメフジさんは梨園の妻としての修行に入っているかもしれないね。祇園を引退して地元へ帰った事になってるけど。ハワイ密会も麻央ちゃんが重病だったから各社報道しなかったらしいし(噂)まぁね、海老蔵が女断ちできるとは思ってないので浮気や不倫も驚きもしないけど(^◇^)

    +1

    -0

  • 417. 匿名 2017/09/17(日) 12:04:08 

    自宅写真を撮ってるのっていまだに同居してる義母と麻耶のどちらかでしょ。気持ち悪い&非常識の極み家族だから不可解。理解しようとも思わないしどうでもいい。ただ、いつか罰が当たると思う。天知る地知る、お天道様はお見通しさーとか言うし。

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。