ガールズちゃんねる

錦織圭、今季絶望でも離れられない魔性の恋人 妊娠怖れる関係者も

433コメント2017/09/13(水) 00:18

  • 1. 匿名 2017/09/05(火) 11:20:19 


    錦織圭、今季絶望でも離れられない魔性の恋人 妊娠怖れる関係者も - ライブドアニュース
    錦織圭、今季絶望でも離れられない魔性の恋人 妊娠怖れる関係者も - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    関係者が危惧していたことが現実に――。2年前にモデルの観月あこ(25)との交際が発覚して以降、成績が低迷していたテニスの錦織圭(27)。その背景事情については本誌(「週刊新潮」)8月17・24日号で詳しくお伝えしたが、奇しくもその記事が人々の目に触れることになった5日後、悲劇は起こった。8月14日、出場予定だったウエスタン・アンド・サザン・オープン(米シンシナティ)の会場で練習中に右手首の腱を断裂するケガを負い、今季の残り全試合を欠場することになったのだ。


    「錦織本人に自覚はないのかもしれませんが、観月の存在が彼の負担になっていることは間違いない。観月は英語が出来ないので、海外では誰かが側に付いていないとダメ。これまでは錦織のスポンサーのユニクロの関係者や彼のマネジメントを行っているIMGなどが彼女のアテンドをしたりしていたのですが……」

    と、先のスポーツライターは話す。

    「今では足手まといでしかない彼女に対し、周囲の皆が“いい加減にしてくれ”と思っている。そうなると彼女を守るのは錦織本人しかいないということになり、結果として、試合に集中できない要素が増えてしまったわけです」

    当然、周囲としては2人を別れさせたくて仕方がない。しかし、

    「錦織本人が周囲の声を聞き入れる様子はない。それどころか、反対の声があまりに強いことに対して意固地になって、観月と“結婚する”と言い出さないか心配ですね。また、彼女の“妊娠”を怖れる関係者も多い」(スポーツ紙記者)

    +22

    -744

  • 2. 匿名 2017/09/05(火) 11:21:47 

    ペニス錦織圭

    +831

    -54

  • 3. 匿名 2017/09/05(火) 11:21:58 

    そりゃコンドームに穴開け作業は
    してるでしょ

    +1792

    -9

  • 4. 匿名 2017/09/05(火) 11:22:11 

    錦織もイメージ悪いわ〜

    +1368

    -8

  • 5. 匿名 2017/09/05(火) 11:22:12 

    ダメだこりゃ

    +908

    -6

  • 6. 匿名 2017/09/05(火) 11:22:13 

    どこがいいんだろこの女の

    +1546

    -8

  • 7. 匿名 2017/09/05(火) 11:22:19 

    錦織は目を覚ませ

    +1103

    -7

  • 8. 匿名 2017/09/05(火) 11:22:23 

    錦織圭も眞子様みたいに盲目になっているのだろうか

    +1813

    -22

  • 9. 匿名 2017/09/05(火) 11:22:28 

    ちんぽ晒してから出直せや

    +287

    -50

  • 10. 匿名 2017/09/05(火) 11:22:42 

    反対されるほど燃えるのかね

    +871

    -8

  • 11. 匿名 2017/09/05(火) 11:22:41 

    あこ、コンドームに穴開けてそう

    爪楊枝でぷつぷつ、ぷつぷつ

    +1465

    -15

  • 12. 匿名 2017/09/05(火) 11:22:52 

    こんな女を選んでしまう男も男なのだよ

    +1396

    -7

  • 13. 匿名 2017/09/05(火) 11:23:21 

    錦織がメロメロなのかな。
    写真がすっごい笑顔だよね。

    前のアスリートの彼女の印象が良すぎるのもあるけど、この子はちょっとなぁ。

    +1506

    -8

  • 14. 匿名 2017/09/05(火) 11:23:24 

    怪我して戦線離脱したってきいたとき、真っ先にガルちゃん思い出した笑

    +446

    -9

  • 15. 匿名 2017/09/05(火) 11:23:36 

    入れ墨の知り合い。彼女も同類

    +1526

    -15

  • 16. 匿名 2017/09/05(火) 11:24:11 

    こんな怪我したらあまり練習できないね。
    あこと二人きりの時間が増えちゃう。
    こりゃ本気でヤバイね。

    +1167

    -9

  • 17. 匿名 2017/09/05(火) 11:24:26 

    ここまで批判されたら女の方は出来婚狙う可能性も大だよ。

    +1010

    -7

  • 18. 匿名 2017/09/05(火) 11:24:35 

    あこ「武井咲ちゃんに私も続く予定なんでヨロシク♪その時は皆祝福してね」ってか?

    +823

    -15

  • 19. 匿名 2017/09/05(火) 11:24:50 

    排卵日なのに安全日だから大丈夫だよとか言ってそう、あの女なら

    +1083

    -8

  • 20. 匿名 2017/09/05(火) 11:25:06 

    好きにさせたらいーじゃん。なんで周りがとやかく言うの?錦織でまだまだ稼ぎたい利害関係の人間だけがざわついてんでしょ?勝とうが負けようが、錦織の問題じゃん。

    +395

    -183

  • 21. 匿名 2017/09/05(火) 11:25:06 

    金吸い取られて、捨てられるんだろうな。
    ヤゴのような女。

    +740

    -6

  • 22. 匿名 2017/09/05(火) 11:25:14 

    錦織の父親に反対されてるってのがもうね…、男親が息子の彼女に口出しするなんてよっぽどだよ。

    +1693

    -8

  • 23. 匿名 2017/09/05(火) 11:25:16 

    そっとしといてあげなよ。
    スポンサーこそ、錦織のことをカネとしか見てないじゃん。

    +29

    -124

  • 24. 匿名 2017/09/05(火) 11:25:23 

    父親がこんなにはっきりと反対してるのに錦織は全く聞く耳持たないんだね

    +1609

    -12

  • 25. 匿名 2017/09/05(火) 11:25:33 

    サゲマンとはこの女みたいなことを言うんだね。

    +1030

    -10

  • 26. 匿名 2017/09/05(火) 11:25:34 

    あこが黒いのは言うまでもなく、女の見る目がない錦織も錦織だな。
    父親があれだけハッキリ嫌ってるのにね。

    +1344

    -5

  • 27. 匿名 2017/09/05(火) 11:25:42 

    あんまりこういうこと言うの好きじゃないけど、でも言いたい。

    さっさと別れろ!!

    +719

    -14

  • 28. 匿名 2017/09/05(火) 11:25:45 

    黒い友人達に、もう既に弱み握られてて、別れられないんじゃないの?
    海外の試合にまで、その黒い友人達ついて来てるよね。

    +812

    -9

  • 29. 匿名 2017/09/05(火) 11:25:55 

    男性がアスリートだと妊娠早いよね。
    気を付けて!!

    +576

    -5

  • 30. 匿名 2017/09/05(火) 11:26:09 

    さげまん!!

    +306

    -4

  • 31. 匿名 2017/09/05(火) 11:26:19 

    もういいよ、錦織

    バカ女と落ちていくざまを見せてくれ

    +748

    -9

  • 32. 匿名 2017/09/05(火) 11:26:25 

    もう結婚してお金根こそぎ取られないと目が覚めないんじゃない?
    こんなにブラックな噂のある女が好きって錦織も同類のお似合いカップルって事だよ

    +695

    -5

  • 33. 匿名 2017/09/05(火) 11:26:33 

    >「一緒に(いたい)。彼のテニスがベストであれば」とは、観月本人の弁。

    これテニスできなくなって稼げなくなったら錦織には興味なしってこと?ww

    +890

    -4

  • 34. 匿名 2017/09/05(火) 11:26:52 

    韓国人ってわかってても好きなら仕方ない…

    +26

    -78

  • 35. 匿名 2017/09/05(火) 11:26:57 

    錦織もバカなんだと思う。

    +690

    -6

  • 36. 匿名 2017/09/05(火) 11:27:31 

    この女のどこが良いんだろう?
    スタイルも微妙で美女でもない

    +720

    -7

  • 37. 匿名 2017/09/05(火) 11:27:52 

    魔性の女どころじゃない
    悪魔、呪い
    レベルの悪の底深さだよ。おそろしい

    +588

    -6

  • 38. 匿名 2017/09/05(火) 11:27:54 

    親の言うことは聞いておくもんだなと船越さんを見て思ったwww
    錦織圭も気付いてほしいな。

    +1013

    -6

  • 39. 匿名 2017/09/05(火) 11:27:58 

    日本の宝がただの石ころになる。
    さようなら錦織。
    転落人生だね。

    羽生結弦だけはこうならないように
    周りがしっかりガードして

    +1173

    -11

  • 40. 匿名 2017/09/05(火) 11:27:59 

    >>34
    韓国人なの?

    +215

    -11

  • 41. 匿名 2017/09/05(火) 11:28:12 

    錦織ってぼーっとしてそうだからな
    女がグイグイきたら断れなさそうだし

    +452

    -6

  • 42. 匿名 2017/09/05(火) 11:28:37 

    ほっとけよって一般人ならまだしも、日本を代表するアスリートだからね。
    周りは錦織を勝たせるために必死になってる訳だし。
    そりゃあ、コーチも両親もこんな女嫌だよ。
    それぐらい嫁選びが大事なんでしょ。

    +661

    -5

  • 43. 匿名 2017/09/05(火) 11:28:43 

    杉良太郎を訴えたって週刊誌で読んで、あらためてこの子はヤバいって思った。

    記事通りのセクハラを受けたとしても、あんだけの大物で警察とも繋がりある人を
    無名の芸能人が訴えるなんて、もし私がこの子だったら怖くて出来ないもん。
    よっぽど黒いバックがついてるんだろうなと。

    +934

    -12

  • 44. 匿名 2017/09/05(火) 11:28:50 

    魔性じゃなくてただのサゲマンでしょ

    +368

    -4

  • 45. 匿名 2017/09/05(火) 11:29:05 

    働かないで錦織のブラックカード使いたい放題というだけでもアカン奴やのに関東連合だの占い師だの怪し過ぎる。
    錦織の両親でなくても反対するわフツウ。

    +882

    -4

  • 46. 匿名 2017/09/05(火) 11:29:16 

    錦織くんがきちんと結果さえ出してればそこまで文句でないよ
    ゴシップ興味なくて、ただのテニス好きだけど、本当にやる気あるのかな?って。

    +434

    -4

  • 47. 匿名 2017/09/05(火) 11:29:19 

    素晴らしい女性との縁があれば、正気に戻ると思う。
    誰か、プライベートで、たくさんの人と交流ができる場所へ連れ出して欲しい!

    +403

    -6

  • 48. 匿名 2017/09/05(火) 11:29:23 

    もうさ、何言っても聞かないんだから、とことん落ちぶれて大切なもの失くして、そこで気付けるならもうそれでいい。
    今は耳に入らないんだよ、惚れてるから。
    後悔して別れてもその頃には慰謝料やら子供の養育費とかで何億も取られるんだろうけど。

    +572

    -1

  • 49. 匿名 2017/09/05(火) 11:29:39 

    錦織圭のファンは激減り

    錦織圭をCMでみると
    観月あこを思い出すので
    みたくないわーー

    +405

    -2

  • 50. 匿名 2017/09/05(火) 11:29:50 

    整形前ブスだな

    +1111

    -14

  • 51. 匿名 2017/09/05(火) 11:29:51 

    この女、育ちめちゃくちゃ悪そう。
    プロ仕込みのテクニックで
    毎晩錦織喜ばせてそう

    +422

    -2

  • 52. 匿名 2017/09/05(火) 11:29:54 

    おばさんたちイライラ(笑)

    +10

    -58

  • 53. 匿名 2017/09/05(火) 11:29:54 

    錦織逃げて!
    錦織圭、今季絶望でも離れられない魔性の恋人 妊娠怖れる関係者も

    +335

    -5

  • 54. 匿名 2017/09/05(火) 11:30:40 

    なんかもうピーク過ぎたよね。
    試合中の態度とかも昔と変わったし。

    +456

    -2

  • 55. 匿名 2017/09/05(火) 11:30:51 

    この観月って人は仕事してないの?
    常に錦織にくっついてるの?

    +353

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/05(火) 11:30:58 

    英語できなくてもテニス興味なくても、頑張って勉強したりする姿勢がまったくないから周りに嫌われて疎まれてるんでしょ。

    錦織に直接言わない周りも悪いんじゃない?イメージだけでもすごく悪くなってるんだからスポンサーもうつかなくなるよ?

    +413

    -1

  • 57. 匿名 2017/09/05(火) 11:30:59 

    >>15
    美元そっくり!!

    +483

    -1

  • 58. 匿名 2017/09/05(火) 11:31:05 

    回りの意見聞くべき

    +76

    -1

  • 59. 匿名 2017/09/05(火) 11:31:06 

    私が観月あこ?でもゴムに穴開けるwいい暮らししたいww

    +250

    -17

  • 60. 匿名 2017/09/05(火) 11:31:07 

    そんなに海外までくっついていきたいんなら
    英語くらい勉強しろよ、馬鹿女め。

    +398

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/05(火) 11:31:17 

    避妊してないかもよ
    でも、こんなのの子供とかに生まれても悲惨が浮かぶから
    こんな人こそ不妊でいいと思ってしまう

    +283

    -3

  • 62. 匿名 2017/09/05(火) 11:31:20 

    周りが見えない錦織圭

    身の程知らずの小室圭

    両者とも残念‼️‼️

    +477

    -4

  • 63. 匿名 2017/09/05(火) 11:32:17 

    錦織さんのお父さんがあんなに反対してるのにね

    もう1回とことん堕ちてみたらどうかな

    +279

    -2

  • 64. 匿名 2017/09/05(火) 11:32:23 

    前の新体操かなんかの選手と付き合ってるときは、成績よかったよね。元サヤにはならないのかなー

    +358

    -2

  • 65. 匿名 2017/09/05(火) 11:32:46 

    錦織もアホなんだな。

    +230

    -4

  • 66. 匿名 2017/09/05(火) 11:32:52 

    こういう時は周りが何を言ってもきかない

    +152

    -0

  • 67. 匿名 2017/09/05(火) 11:32:55 

    練習まで引っ付き虫みたいに付いて行ってるんだ
    そりゃ集中できないでしょうに
    海外まで付いて行くなら英語覚えろよ

    +319

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/05(火) 11:33:30 

    親があんなにハッキリと交際相手を批判するってよっぽどなのに、錦織圭は人の意見聞けない人なのかな。

    そうだとしたら、テニスは一流でも中身はお子ちゃまだな。

    +397

    -2

  • 69. 匿名 2017/09/05(火) 11:33:49 

    錦織、プレイ中のマナーも悪くなってきたもんなぁ。
    ラケット投げるのはホント最悪だし。
    悪い方に引っ張られるんじゃなくて、いい方に彼女を引っ張ってやれよ

    +487

    -3

  • 70. 匿名 2017/09/05(火) 11:33:58 

    >>50
    まじか
    すっぴんのギャル曽根やん

    +277

    -0

  • 71. 匿名 2017/09/05(火) 11:34:09 

    観月あこの凄いところは良い噂が全く無い事。
    こんな女も珍しいよね。

    +501

    -2

  • 72. 匿名 2017/09/05(火) 11:34:31 

    恋人にカード渡すことが間違いだよ

    既にここが甘い

    +390

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/05(火) 11:34:47 

    +77

    -5

  • 74. 匿名 2017/09/05(火) 11:34:50 

    さようなら、錦織

    +265

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/05(火) 11:34:59 

    何年も側にいて英語くらい習えや。

    自立しないで依存して、そーゆーとこだよ。

    カードもらってんなら、そーゆー学習に金を使え アホ。

    +366

    -2

  • 76. 匿名 2017/09/05(火) 11:35:11 

    財産を奪うには妊娠が手っ取り早いもんね。錦織…馬鹿な男だ…

    +312

    -1

  • 77. 匿名 2017/09/05(火) 11:35:14 

    もう錦織はいいわ…プライベートでしか騒がれなくなって本業グダグダだし。

    杉田さんに頑張ってほしい。

    +350

    -4

  • 78. 匿名 2017/09/05(火) 11:35:28 

    チャンコーチから見放されたらおしまいだと思うわ

    +414

    -2

  • 79. 匿名 2017/09/05(火) 11:35:41 

    >>62
    お花畑の保田圭も入れといて。

    +35

    -33

  • 80. 匿名 2017/09/05(火) 11:35:48 

    松岡修造に怒られてください

    +303

    -2

  • 81. 匿名 2017/09/05(火) 11:35:48 

    一般人でもあんな嫁嫌だわ。

    +262

    -2

  • 82. 匿名 2017/09/05(火) 11:35:48 

    錦織圭、今季絶望でも離れられない魔性の恋人 妊娠怖れる関係者も

    +325

    -1

  • 83. 匿名 2017/09/05(火) 11:36:28 

    >>24
    矢口かと思った。似てるな。

    錦織は本当に見る目が無いんだね。
    普通、入れ墨あるような知人がいる人なんて、一般人でも避けるよ。
    なんか弱みでも握られてんだろうか?と思うほど。

    +343

    -4

  • 84. 匿名 2017/09/05(火) 11:36:37 

    もはや錦織は故障で今シーズン棒に振ってるし、テニスやってるバカに成り下がってんな
    周りに忠告されても自分から堕ちていく人には世間は離れて行くよ

    +191

    -2

  • 85. 匿名 2017/09/05(火) 11:37:28 

    父親にここまで言われても別れないんだから錦織もそれまでの男なんだよ。

    +269

    -2

  • 86. 匿名 2017/09/05(火) 11:37:48 

    彼女を守るのは俺しかいない状態に陥ってるんだろうね。
    誰か熱くならず淡々と諭してやれる人いないのかな。このまま行ったらどうなるか、将来を20年先くらいまで語ってやるといい。
    それにしてもバッカだね~!!!、おばちゃんはこの一言に尽きるよ。

    +287

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/05(火) 11:37:55 

    このオンナ、KKとかぶる
    朝鮮の血が騒ぐ金の亡者
    狙った獲物は骨までしゃぶるで

    +378

    -7

  • 88. 匿名 2017/09/05(火) 11:38:02 

    >>24
    普通むこうの親にここまで嫌われたら、どんなに好きでも身を引くけどな。
    やはり彼女はきな臭く、まともではないということ。

    +281

    -7

  • 89. 匿名 2017/09/05(火) 11:38:17 

    もおさ、笑えてきた。
    錦織の御両親の事を思うと切ないけどさ……

    +236

    -3

  • 90. 匿名 2017/09/05(火) 11:38:29 

    錦織は惚れてるのかもしれないけど結婚する気はないと言ってるんだよね。
    薄々ヤバい女だと心の奥底で気付いてるのかな。

    +186

    -7

  • 91. 匿名 2017/09/05(火) 11:38:30 

    スポーツだけにのめりこんで
    他の常識的な事を何一つ知らなかったんじゃない?

    +165

    -1

  • 92. 匿名 2017/09/05(火) 11:38:53 

    紗栄子とはまた違う銭ゲバ臭が漂ってる。
    しかもかなり悪質な、笑えないやつ。

    +358

    -1

  • 93. 匿名 2017/09/05(火) 11:38:57 

    テニスの錦織のペニスを掴む女

    +39

    -1

  • 94. 匿名 2017/09/05(火) 11:39:06 

    試合でなかったら
    ヒマで
    することはただ一つ

    +76

    -0

  • 95. 匿名 2017/09/05(火) 11:39:08 

    プライベートでの環境ってどうなってるんだろ。
    環境で変わってしまったりするからね…。
    しかも悪い奴ってのは、やたらとパワー強いから、影響受けてしまったり、流されたりする。
    優しい人ほどね。
    良い環境にいるのならいいんだけど^^
    最近、雰囲気も表情も変わってるから、心配。

    +170

    -0

  • 96. 匿名 2017/09/05(火) 11:39:19 

    この女別れても週刊誌とかにベット写真とか売りそうで怖いな

    +280

    -1

  • 97. 匿名 2017/09/05(火) 11:39:48 

    あれだけ父親からハッキリ言われて母親と姉からも席移動されるぐらい嫌われてるのに、よくノコノコついていけるね。

    +421

    -3

  • 98. 匿名 2017/09/05(火) 11:39:51 

    スポンサーが降りるとか大騒動が起こってからじゃないと目が覚めなさそう。
    それでも結婚とかしたら本物のアフォだわ。

    +194

    -2

  • 99. 匿名 2017/09/05(火) 11:39:55 

    絶対に絶対に

    女は 金目当て

    絶対‼

    +239

    -0

  • 100. 匿名 2017/09/05(火) 11:40:07 

    テニスばっかりやってきて、
    世間を知らないのかなあ。
    純粋培養の人は周囲がハラハラするね。

    +166

    -2

  • 101. 匿名 2017/09/05(火) 11:40:11 

    この女の行動ってさ、本当に相手を思う行動じゃないよね。
    側にいれば錦織がいかに大変な時期だったか一番わかってるはずなのに、邪魔ばっかりしてさ。

    自分が男ならこんな女絶対嫌だな。ましてや刺青入れる様な男と知り合いで、試合に複数の男を連れて歩くような女は絶対ごめんだわ。

    +256

    -2

  • 102. 匿名 2017/09/05(火) 11:40:18 

    錦織くーん!
    経験豊富な親の言い分(特に婚姻に関して)はあながち合ってるんだよ!
    その時の感情に振り回されないでよく考えて‼︎

    +206

    -7

  • 103. 匿名 2017/09/05(火) 11:40:50 

    錦織って、典型的な発達障がいだよね。
    テニスには長けてるけど、頭弱いから性欲にながされてしまうのだろう。

    +159

    -20

  • 104. 匿名 2017/09/05(火) 11:40:55 

    >>56 修造は言わないのかしら?

    +14

    -6

  • 105. 匿名 2017/09/05(火) 11:41:04 

    >>28
    なんかそんな感じするよね。眞子様と同じ。
    外堀埋められて、どうしようもないんだと思うわ。
    普通に考えたらおかしいよ。あんな人達とつるむなんて。

    +174

    -5

  • 106. 匿名 2017/09/05(火) 11:42:01 

    モデルって…この人そんなに有名だったの?
    がるちゃんで知ったんだけど笑
    今も仕事してるの?

    +195

    -0

  • 107. 匿名 2017/09/05(火) 11:42:27 

    錦織圭、今季絶望でも離れられない魔性の恋人 妊娠怖れる関係者も

    +5

    -50

  • 108. 匿名 2017/09/05(火) 11:42:35 

    本当に錦織くんを愛してて結婚したいなら、語学ぐらい努力しない?
    結婚したら世界中飛び回るのに。
    それもしないで金と権力で解決するあたり、金目当て以外の何物でもないよ。
    この女錦織くんからブラックカードまでもらってるらしいじゃん。

    +250

    -3

  • 109. 匿名 2017/09/05(火) 11:43:02 

    >>107
    どうした?

    +59

    -0

  • 110. 匿名 2017/09/05(火) 11:43:11 

    紗栄子と戦ってみてほしいw

    +87

    -0

  • 111. 匿名 2017/09/05(火) 11:44:40 

    この女のどこがいいのかが本当にわからん
    可愛い顔もしてないし
    やっぱ体の相性がめちゃいいのかな

    +111

    -0

  • 112. 匿名 2017/09/05(火) 11:45:02 

    紗栄子は銭ゲバだけど、何も悪いことしてないじゃんwww

    +225

    -3

  • 113. 匿名 2017/09/05(火) 11:45:22 

    なんの連合?
    錦織圭、今季絶望でも離れられない魔性の恋人 妊娠怖れる関係者も

    +279

    -2

  • 114. 匿名 2017/09/05(火) 11:45:27 

    錦織圭ってCMで母親のこと語ってたよね?
    親孝行したいならこの子じゃダメでしょ・・・

    +220

    -1

  • 115. 匿名 2017/09/05(火) 11:45:38 

    とんねるずの食わず嫌いに出てた頃の錦織君が好きだったな。
    なんか今はラケット壊したりと怖い

    +179

    -0

  • 116. 匿名 2017/09/05(火) 11:45:40 

    英語くらい自分で学べよ。
    錦織をアテンドしたり、行動を共にするならまだしも
    単なる彼女のアテンドをスポンサーにさせるって何様なの?

    +220

    -0

  • 117. 匿名 2017/09/05(火) 11:45:52 

    錦織くんの金を黒いご友人と一緒に使ってるんだろう

    +143

    -0

  • 118. 匿名 2017/09/05(火) 11:46:20 

    もう浮上することは無さそうだし応援しても無駄な気がするし、落ちるとこまで落ちろ馬鹿者め。

    +167

    -0

  • 119. 匿名 2017/09/05(火) 11:46:51 

    愛ちゃんの文句めっちゃ言ってそう

    +59

    -2

  • 120. 匿名 2017/09/05(火) 11:46:56 

    ご家族にただただ同情する。たぶん、誰が何を言っても聞き入れない状況なんだろうと推察する。
    ありがとう。錦織。今まで十分楽しませてもらった。まだまだ上を目指せると思ってただけに、残念だよ。本当にテニスが好きなんだと思ってたけど、違ったんだな。
    せいぜい一文無しにならないよう、これからは少しは周りの忠告を聞けよ。

    +279

    -3

  • 121. 匿名 2017/09/05(火) 11:46:58 

    好きにすれば~って感じ

    次の世代に期待!

    +138

    -1

  • 122. 匿名 2017/09/05(火) 11:47:19 

    正直もう大人なんだし自己責任だよ
    彼女には嫌悪感しかないけど選んだのは錦織自身
    なんでこんな記事が幾つか出て来るのかよくわからないけど
    あくまでも自己責任だから

    +130

    -1

  • 123. 匿名 2017/09/05(火) 11:47:28 

    >>112
    そうだよwだから違う銭ゲバ臭。

    +9

    -2

  • 124. 匿名 2017/09/05(火) 11:47:39 

    彼女のせいというか錦織も大概だよね

    +127

    -0

  • 125. 匿名 2017/09/05(火) 11:48:45 

    こんな黒い女より、前の彼女や愛ちゃんの方が絶対良かったよね。

    +190

    -0

  • 126. 匿名 2017/09/05(火) 11:48:58 

    錦織!ネット見ろ!

    +135

    -3

  • 127. 匿名 2017/09/05(火) 11:49:11 

    この女がろくでもないのは重々承知してる。すぐにわかる事だよ。
    なのにいつまでも別れない錦織圭ってそっちの方が馬鹿すぎない??
    呆れるわ。

    +219

    -1

  • 128. 匿名 2017/09/05(火) 11:49:16 

    ずっとスポーツだけをやってきた人は変な女に引っかからないように周りがちゃんと教えないといけないんだよ。
    野球選手とかもそうじゃん。
    一流選手ともなれば変な女がうじゃうじゃ狙ってくるんだから。
    錦織の親もさ反対する気持ちもわかるけど、そこら辺自分の息子もアホなんだよ。

    +198

    -0

  • 129. 匿名 2017/09/05(火) 11:49:21 

    修造に熱く説得してもらうしかないのかね

    +35

    -0

  • 130. 匿名 2017/09/05(火) 11:49:41 

    こんな女からしたら、小さい頃からテニス漬けの筋肉頭の男堕とすなんて赤子の手をひねる程簡単だったろうね

    +206

    -2

  • 131. 匿名 2017/09/05(火) 11:50:56 

    彼女の黒い噂は知ってるだろうから、錦織も同類なんだろう。

    +130

    -0

  • 132. 匿名 2017/09/05(火) 11:51:02 

    お似合いの二人。
    錦織、あんまり頭良さそうに見えないんだもの。
    あこが英語出来なければ、女性の通訳つけたら?
    金あるんだもの。

    +149

    -0

  • 133. 匿名 2017/09/05(火) 11:51:06 

    もうダメだな

    堕ちるとこまで堕ちた時にようやく気付くよ

    +48

    -2

  • 134. 匿名 2017/09/05(火) 11:51:55 

    女のせいで落ちたならそれまでの実力ってことか…(´・д・`)

    +125

    -1

  • 135. 匿名 2017/09/05(火) 11:52:05 

    両親にもお姉さんにも嫌われてたら普通バカでも理由考えるよね
    今までデキ婚しなかったのが不思議

    +199

    -1

  • 136. 匿名 2017/09/05(火) 11:52:23 

    ラブラブだね

    +4

    -10

  • 137. 匿名 2017/09/05(火) 11:52:39 

    >>24
    いい年した息子の彼女のことなんて芸能人の親でもなかなか口を開かないのに、錦織父にここまでキッパリと言わせちゃうんだから、週刊誌には出てない、もっと確固たる何かがあるんだろうね。
    別れても錦織の性癖とか暴露されそう。

    +215

    -2

  • 138. 匿名 2017/09/05(火) 11:52:49 

    引退してスポンサーや今まで寄ってきた人達が離れていって…そこでようやく自分の置かれてる状況に気づくのかな。この彼女も離れていきそうだけど。

    +88

    -0

  • 139. 匿名 2017/09/05(火) 11:52:59 

    体の相性がいいのかな?このままじゃ錦織ももうダメかもねー

    +62

    -0

  • 140. 匿名 2017/09/05(火) 11:53:16 

    そういえば卓球の愛ちゃんと昔付き合ってたよね

    +61

    -0

  • 141. 匿名 2017/09/05(火) 11:54:16 

    今まで夢見させてもらったよ
    ありがとう!

    +47

    -0

  • 142. 匿名 2017/09/05(火) 11:55:04 

    ただただ残念。終わったな

    +67

    -0

  • 143. 匿名 2017/09/05(火) 11:55:57 

    スポーツで突出した才能があってうらやましい反面、ふつうの人ならみんな分かってるようなことに疎かったりするのかな。タイガー・ウッズなんかと同じにおいがする。

    +74

    -1

  • 144. 匿名 2017/09/05(火) 11:57:57 

    錦織のスポンサーであって、お前のスポンサーではない。
    英語くらい勉強すれば?
    アテンドしてくれ、金くれってクレクレ女にロクなのいないわ。

    +186

    -0

  • 145. 匿名 2017/09/05(火) 11:58:00 

    周りがダメって騒いでるだけで本人は好きで付き合ってるんだから難しいだろうね…

    +6

    -1

  • 146. 匿名 2017/09/05(火) 11:58:22 

    もう既に あこやあの周りの黒いヤツらに弱味握られてそうね錦織は。
    アホっぽいからそこまで頭が回らさそう。

    +88

    -2

  • 147. 匿名 2017/09/05(火) 11:58:57 

    近年まれに見るサゲマンだな

    +124

    -0

  • 148. 匿名 2017/09/05(火) 11:59:11 

    >>113
    加トちゃんに説得してもらうか…(*≧∀≦)

    +24

    -0

  • 149. 匿名 2017/09/05(火) 11:59:19 

    あこって絶対錦織の金しか愛してないと思うんだけど

    +101

    -0

  • 150. 匿名 2017/09/05(火) 12:00:26 

    もーイライラするわ!
    勝手にどうにでもなって下さい!

    +17

    -1

  • 151. 匿名 2017/09/05(火) 12:00:30 

    この女、思いの外"名器"なのか?

    +30

    -3

  • 152. 匿名 2017/09/05(火) 12:00:49 

    錦織は彼女並みのメンタルの強さを持て

    +71

    -0

  • 153. 匿名 2017/09/05(火) 12:01:26 

    アコのメンタル 超合金よね

    普通ならさ、周りとも良い関係を築けるように振る舞うだろうし
    里田まい みたいに この期間にアスリートフードマイスターくらい勉強して
    資格とれば 「 ふーん 」って感じだけど
    それも 皆無だし。

    無職で 錦織圭に金魚の糞で 彼のカードで
    遊び三昧でしょ

    お友達はアレだし()

    怖いわ、アコ。

    そして 目を覚まさない錦織圭も もう応援する気 無くしたわ。

    +193

    -0

  • 154. 匿名 2017/09/05(火) 12:03:04 

    さげまんだよね〜
    あれ?観月あこってジャニーズと
    浮気してたんじゃなかったけ?

    +96

    -0

  • 155. 匿名 2017/09/05(火) 12:04:02 

    単純にテニスが好きで
    日本人が勝っていくのは本当に嬉しかった・・・ねんけどなぁ~

    +110

    -1

  • 156. 匿名 2017/09/05(火) 12:07:14  ID:cpFnNcPob5 

    修造何か言ってやれよ〜
    頼むよ〜

    +83

    -1

  • 157. 匿名 2017/09/05(火) 12:08:39 

    ブラックカード使わせるより通訳雇った方がいいんじゃないでしょうか

    +95

    -0

  • 158. 匿名 2017/09/05(火) 12:08:44 

    >>154
    ジャニーズJr.の子と噂あったみたいだね
    どういうとこで知り合うんだか

    +19

    -0

  • 159. 匿名 2017/09/05(火) 12:09:26 

    玉森別れて正解だぞ

    +167

    -1

  • 160. 匿名 2017/09/05(火) 12:10:45 

    >>64
    なんとかナホミさんだっけ。あの娘はよかったよねー。
    でももう今更だし向こうからお断りじゃない?
    今の錦織なんて汚らわしいわw

    +112

    -0

  • 161. 匿名 2017/09/05(火) 12:10:53 

    錦織くんって世間知らずそうだよね
    自分の息子だったらもう溜め息しかでないわ

    +80

    -2

  • 162. 匿名 2017/09/05(火) 12:11:24 

    前までは錦織のイメージ良かったから年始の特番とかに錦織出てたら喜んで見てたけど、だんだんこの女に染められてイメージ悪くなってもうバラエティとかに出てこなくていいって思っちゃう。
    コートの上での態度もひどいし、それで天然キャラ⁈みたいなの出されても胡散臭いもん。
    好感度ダダ下がり。

    +131

    -0

  • 163. 匿名 2017/09/05(火) 12:11:24 

    錦織もこの女と同類の中身だったってことでしょ
    仕方ない、せめてお金落とすなら日本国内で使って経済を回してくださいね

    +125

    -1

  • 164. 匿名 2017/09/05(火) 12:11:27 

    >>1
    楽しそうやん。一緒に居て楽なんだろうね

    +15

    -1

  • 165. 匿名 2017/09/05(火) 12:12:30 

    インタビューがはすっぱというか、とにかく感じ悪くて何故この子がいいのか疑問だった。
    小室さんがよく例に出されてるけど、確かに眞子さまと釣り合ってないけど受け答え頑張ろうとしてる点は良いと思うよ…。あこは頑張ろうともしてなかったから…。

    +187

    -2

  • 166. 匿名 2017/09/05(火) 12:12:55 

    やっぱり本当の一流選手なら付き合う相手も自分でしっかり考えなきゃいけないよ、自分の選手生命にも関わるんだから。
    自覚が無いんだよね。

    +83

    -1

  • 167. 匿名 2017/09/05(火) 12:14:35 

    私はKKは可愛げがあるからこの女は比べられないほど悪い女だと思う

    +107

    -4

  • 168. 匿名 2017/09/05(火) 12:15:16 

    錦織自体がだらしないよね。
    案外この女とお似合いなのかもよ。
    元カノも愛ちゃんも別れて良かったよ。

    +109

    -1

  • 169. 匿名 2017/09/05(火) 12:15:15 

    もう落ち目だけどね。

    それでも世界4位って日本人にしては偉業だから
    悪い女にひっかかって欲しくはないなぁ…

    +110

    -0

  • 170. 匿名 2017/09/05(火) 12:15:42 

    >>165
    そうそう、会見のたび一生懸命さが伝わるよね。そこまで悪男ではなく単なるアホだと思う。
    でも、この女は計算高い悪女

    +88

    -6

  • 171. 匿名 2017/09/05(火) 12:16:05 

    錦織くん応援していたけど、もう好きにしたら?
    もう応援しません。
    さいならー。

    私の息子なら何が何でも反対だけど。

    +85

    -3

  • 172. 匿名 2017/09/05(火) 12:16:15 

    こいつの叔父(母親の弟)が中居の怪しい仲間Yだよ
    和彫りの刺青が入ってる叔父さんです

    最悪な女だよ

    +124

    -1

  • 173. 匿名 2017/09/05(火) 12:18:15 

    周りが見放して離れてしまうと、結果的に錦織と彼女がますます2人きりになる状況を作ってしまって彼女による悪い影響受けまくると思うんだけど…
    錦織の今の態度の悪さとかだいぶ色んな意味で洗脳進んでんじゃないのかって心配だよ

    +76

    -0

  • 174. 匿名 2017/09/05(火) 12:19:50 

    親が本気で反対してるなら、それは言うこと聞いといた方がいいよ。

    まぁ親子の信頼関係によっては聞かない方がいいこともあるけど・・・毒親とか・・・

    でもまぁ親の言うこと聞いときゃよかった!!って離婚する人も多い

    +30

    -1

  • 175. 匿名 2017/09/05(火) 12:19:57 

    もう落ち目なんだし良いんじゃない?誰と付き合おうと
    新星に期待しおう(いるか分からないけど)

    +17

    -1

  • 176. 匿名 2017/09/05(火) 12:20:21 

    別れてもカードは返さない
    って言い出しそう(笑)
    別れて他人のカードで豪遊
    してた場合詐欺とかになるの?

    +76

    -0

  • 177. 匿名 2017/09/05(火) 12:21:04 

    >>159
    玉森も事務所に無理やり別れさせられた時、すごい落ち込んで病んでたって話を聞いたことある。
    この女のどこにそんな魅力あるのか謎!

    +174

    -1

  • 178. 匿名 2017/09/05(火) 12:21:16 

    KKは天然ぽいよね。

    +10

    -16

  • 179. 匿名 2017/09/05(火) 12:21:51 

    ご両親はちょっと気の毒だけど…

    こればっかりは痛い目に合わないと本人気付かなそう…
    めっちゃ笑顔だし

    +61

    -1

  • 180. 匿名 2017/09/05(火) 12:22:02 

    錦織のテニスファンだったけれど…
    テニスの能力はあっても人を見る能力はないのかしらねぇ…
    他にファンになる人探そうかな。

    +51

    -2

  • 181. 匿名 2017/09/05(火) 12:22:07 

    一般サラリーマンが一生掛けて稼ぐ金額を数か月で稼ぐんだから
    死んでも手放さないでしょうね

    +112

    -1

  • 182. 匿名 2017/09/05(火) 12:22:54 

    あこあこあここここここここ

    +0

    -9

  • 183. 匿名 2017/09/05(火) 12:23:05 

    >>170
    会見すごく練習したんだろうなーと思った
    あんな言葉遣い出きないわー

    +17

    -5

  • 184. 匿名 2017/09/05(火) 12:23:20 

    >>158

    ジャニーズは顔だけが
    好きなんでないの?
    キスマイの玉森とも付き合ってたしょ?
    けどアイドルとかって将来性あまり
    期待できないから結局はお金が好きなんだよ。

    +69

    -1

  • 185. 匿名 2017/09/05(火) 12:23:48 

    >>15
    #血の繋がらない家族
    #一匹狼の集まり

    +3

    -2

  • 186. 匿名 2017/09/05(火) 12:25:13 

    あこちゃんもう1人の方の圭を狙って

    +38

    -4

  • 187. 匿名 2017/09/05(火) 12:26:31 

    >>15
    なんで男二人目隠ししてるの?
    UVERworldのタクヤと代官山の服屋の親父でしょ? 服屋はともかくタクヤは一般人でもないのに
    目隠ししてるとまるで反社会的集団の人みたいじゃん

    +99

    -1

  • 188. 匿名 2017/09/05(火) 12:29:01 

    妊娠は一人でできるものではないしそうったら父親として頑張れ

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2017/09/05(火) 12:29:18 

    圭くん応援してたのになぁ…残念でしかたない

    +26

    -1

  • 190. 匿名 2017/09/05(火) 12:29:30 

    親の言う事と冷酒は後から利く。

    +81

    -1

  • 191. 匿名 2017/09/05(火) 12:29:47 

    ほんと、人生って異性によって左右されるね。アスリートだと特に顕著な気がする。

    +85

    -0

  • 192. 匿名 2017/09/05(火) 12:30:45 

    >>113
    この人らのインスタ見ると芸能界やアスリートにも仲間がたくさんいる
    錦織は仲間として取り込まれてるから逃げるのは無理だと思う

    uverのタクヤ西川AAA山田優の弟ソナポケtko木下、今年事務所クビになった俳優も
    jリーガー野球選手多数

    +59

    -1

  • 193. 匿名 2017/09/05(火) 12:32:03 

    世界ランクも落ちたし、大事なところではいつも決めきれなくて、もういい年なのに今シーズンは怪我で出られてないし、そろそろスポーツマンとして潮時だな。

    +66

    -0

  • 194. 匿名 2017/09/05(火) 12:32:04 

    ランク落ちたので別れますは言わなさそう
    金づるだもんね

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2017/09/05(火) 12:32:53 

    これで美人なら、魔性の女にハマったのね…なんだけど、美人のびの字もはいからね…
    独特な顔してる

    +119

    -0

  • 196. 匿名 2017/09/05(火) 12:33:05 

    本当に勘が良くて一流の人はサゲマンを嗅ぎ分ける鼻を持ってる
    女に足元すくわれるのは馬鹿な証拠

    +68

    -1

  • 197. 匿名 2017/09/05(火) 12:35:14 

    >>177 ジャニーズの対応は正しかったね
    錦織の周りももう無理矢理引き剥がすしかない

    +86

    -1

  • 198. 匿名 2017/09/05(火) 12:35:50 

    彼女、女友達いないよね?いつも入墨の人ばかり。

    +94

    -0

  • 199. 匿名 2017/09/05(火) 12:39:30 

    テニスでこんなに優秀でなければ、あの容姿であこと付き合う事も無かっただろうし嬉しいんだろうね、可愛い顔の女で。

    +28

    -5

  • 200. 匿名 2017/09/05(火) 12:42:12 

    顔なら福原愛のほうが、スタイルは坪井さんのほうが、と元カノ達のが美しさでも優ると思うわ。

    +73

    -0

  • 201. 匿名 2017/09/05(火) 12:42:41 

    まぁ錦織ももう終わってるしどうでもいい

    +47

    -1

  • 202. 匿名 2017/09/05(火) 12:47:18 

    圭って名前聞くと色々と
    心配になる名前だわ、
    錦織圭
    小室圭

    息子にはつけたくない名前だ…。

    +134

    -7

  • 203. 匿名 2017/09/05(火) 12:47:52 

    何でついて回らないかんの
    そりゃ周りは煩わしいわせめて英語勉強しよう

    +7

    -0

  • 204. 匿名 2017/09/05(火) 12:48:09 

    UVERworldのタクヤってそっちと繋がりあるの?

    テニスの観客席でアコ達と座ってる写真いつ見ても悪そうな集団だなーって思う

    +105

    -0

  • 205. 匿名 2017/09/05(火) 12:48:40 

    錦織自身が半グレと付き合いあるんだからこの女と別れたところで次も似たような女と付き合いそうだけどな

    +74

    -0

  • 206. 匿名 2017/09/05(火) 12:52:31 

    人のカード使ってショッピングする暇があるなら英会話教室行ってこいよwww

    金目当てって感じ

    +125

    -0

  • 207. 匿名 2017/09/05(火) 12:52:38 

    >>205
    卓球の愛ちゃんや新体操の選手とつきあってた時は文句言う人が周囲にいなかったらしいし、ファンも応援する声があったんだって。
    でも、今の彼女は・・・

    +97

    -0

  • 208. 匿名 2017/09/05(火) 12:52:42 

    この女の子、ガルちゃんで初めて知った。
    ウェーイ系と写ってる写真のイメージしかない。
    一番タチ悪いタトゥー入りと一緒に居る時点で拒絶反応でるよ。

    ニュースでしかテニス知らない他人のおばちゃんだけど、お付き合いやめてほしい…。

    +108

    -1

  • 209. 匿名 2017/09/05(火) 12:54:47 

    週刊ポストが「杉良太郎が新人女優にわいせつ演技指導」って記事が掲載されたことがあって、その相手が観月あこで、本人が録音した音を雑誌にリークしたんだってね

    +109

    -0

  • 210. 匿名 2017/09/05(火) 12:56:35 

    紗栄子みたーい。

    +4

    -7

  • 211. 匿名 2017/09/05(火) 12:57:53 

    普通、彼氏のお父さんに「あの子は黒い話しか聞かないしつきあってほしくない」と言われたら何とか彼氏のお父さんに認めてもらいたいと努力するよね。
    それなのに「全然気にしてません」だもの。ちょっとどうかと思うわ。

    +182

    -2

  • 212. 匿名 2017/09/05(火) 12:59:14 

    錦織にしても眞子さまにしても、傍から見るとなんでこんなヤバイのにひっかかるのよって頭悩ますレベルと一緒になろうとするのが…。でもこういうKKとかあこって相手に取り入るのがめちゃくちゃ巧そうだから、スポーツ一筋男や箱入りお嬢様を落とすのもうまそう。涙見せて「私、皆から誤解されて悲しい…お父さんからもあんな風に言われて…私はお父さんと仲良くなりたいのに…」って言えば悲劇のヒロイン気取りで錦織を味方につけそう。

    +78

    -3

  • 213. 匿名 2017/09/05(火) 13:00:46 

    錦織圭と食事会で出会って、出会って1ヶ月目に御殿場プレミアムアウトレットでデートしてるところを週刊誌に写真撮られて世間に知られるようになったんだけどこれも彼女本人のリークらしい
    確かにまだつきあってもいない状態ならパパラッチも情報を掴んでないし、そもそも静岡でたまたま写真を撮ったって無理がある。都内ならまだしも。

    +150

    -0

  • 214. 匿名 2017/09/05(火) 13:00:56 

    テニスしかしてないから頭悪いな

    +18

    -1

  • 215. 匿名 2017/09/05(火) 13:03:16 

    ほんとに大好きなのに
    ショックです

    +13

    -0

  • 216. 匿名 2017/09/05(火) 13:04:29 

    せめて海外付いて回るなら英語勉強しろよ。
    いくらでも時間も金もあるだろうに…
    これだけで向上心のない道楽女という事が分かるわ。

    +90

    -0

  • 217. 匿名 2017/09/05(火) 13:09:13 

    >>62

    究極の格差婚する 秋篠宮眞子さま

    ドス黒いセレブ婚をめざす 観月あこ

    +80

    -0

  • 218. 匿名 2017/09/05(火) 13:10:35 

    さげまんって本当にいるんだなーと実感しました

    +86

    -1

  • 219. 匿名 2017/09/05(火) 13:19:01 

    きっとこれからもいい選手が出てくるよ。
    散々周りが何と言っても別れないんだし、結局成績は落ちちゃってさ。コーチはもう見切りつけて若い新しい選手を育ててほしいな。
    こんなん書いたらマイナスかな。

    +87

    -1

  • 220. 匿名 2017/09/05(火) 13:22:54 

    遺伝子がもったいない


    こんな馬鹿で平凡な女との子供は見たくない

    +58

    -0

  • 221. 匿名 2017/09/05(火) 13:24:29 

    言っても聞かないならもうほっとけば?!
    妊娠デキ婚して金ばっか使われて、離婚の時には身ぐるみ剥がされればいいさ。
    こんな何の取り柄もない女と付き合う錦織圭も同類なんだよ。ケガを繰り返して苦しめば分かるんじゃない?

    +60

    -2

  • 222. 匿名 2017/09/05(火) 13:27:16 

    >>20好きにさせた結果が、船越英一郎みたいになりうる事をお忘れなく。

    +42

    -0

  • 223. 匿名 2017/09/05(火) 13:30:09 

    男って周囲が認めるような良い子より、なんでそいつ?みたいな変な悪女にハマるの多くない?
    良い子はあきるんかな…

    +25

    -1

  • 224. 匿名 2017/09/05(火) 13:34:08 

    >>202
    清水圭
    保田圭

    +24

    -0

  • 225. 匿名 2017/09/05(火) 13:38:25 

    >>165
    あこと皇女と結婚する人を比べんなよ〜
    ああいう人は所作から言葉使いから何から何まで指導があるでしょ

    +8

    -7

  • 226. 匿名 2017/09/05(火) 13:42:04 

    見る目のない錦織圭なんてもうどうだっていいよ!いっそのことスポンサーが全て降りればいいのに。その先もスポンサーでいてもらいたいなら今の彼女と別れるって条件を出すしかないよ。

    +71

    -0

  • 227. 匿名 2017/09/05(火) 13:46:35 

    >>225
    指導に素直に従ったならそれもあことは大違いだと思うわ。。

    +8

    -2

  • 228. 匿名 2017/09/05(火) 13:47:31 

    無理やり妊娠さえすればこの女は一生安泰。錦織は絞られるだけ絞られる。本人は自業自得だけど家族はかわいそうだわ。

    +111

    -1

  • 229. 匿名 2017/09/05(火) 13:53:47 

    ねぇねぇそんなに入れ込むほど可愛いかな?
    量産型なルックスだし、
    どれだけ美人かと思ったらこんなんだったから
    ビックリしたよ

    +83

    -1

  • 230. 匿名 2017/09/05(火) 14:02:52 

    もうすぐ30位入り確実な杉田祐一を応援したい

    コリはラケット破壊するわ、浮気するわ、あこみたいな黒い女を彼女にするわ
    コーチのマイケルチャンの意見をシカトして不義理しまくるわどうしようもないやん

    昔の怪我で万年40位付近ウロウロする選手に戻るだけだと思う
    もう気迫も感じないしプレー自体も駄目になってるし潮時だろうね
    すでに10位陥落は決定だよね
    13位になる予定
    そのあと一気にポイント失うから100位圏外もすぐだしね

    +102

    -1

  • 231. 匿名 2017/09/05(火) 14:07:18 

    観月あこ 身長が日本人にしては166と高くて痩せてるだけじゃん
    前の新体操彼女の方がスタイルも性格も格上
    なんであの子手放すんだろ
    あの子の時がランキング一番良かったのに

    +89

    -2

  • 232. 匿名 2017/09/05(火) 14:11:06 

    >>207
    福原愛の時は錦織圭はランキング五十位で女選り取りみどりの身分じゃなかったから
    福原もサゲマンだよ 卓球の旦那もう卓球ボコボコじゃん
    まああの旦那は実家が金持ちだから卓球は逆玉の道具って感じ

    +18

    -21

  • 233. 匿名 2017/09/05(火) 14:13:35 

    杉田は身長低すぎて年齢も27とかで相手に研究されたら絶対伸び悩みそう
    ダニエル太郎が長身で若くて応援しがいある

    +26

    -2

  • 234. 匿名 2017/09/05(火) 14:15:37 

    「お金持ってるから利用してやろ」っていうやつにまんまと利用されるって、恥ずかしくないのかね

    +29

    -0

  • 235. 匿名 2017/09/05(火) 14:32:24 

    今年の騒動で一気に
    男の子の名前、不人気ランキングぶっちぎり一位になるほどだよ



    縁起と未来への展望が悪すぎるイメージになった

    +81

    -0

  • 236. 匿名 2017/09/05(火) 14:39:15 

    錦織両親って今まであんまり表には出るイメージないから、そんな両親がはっきりと批判してるって相当嫌なんだろうな

    +73

    -0

  • 237. 匿名 2017/09/05(火) 14:41:03 

    海千山千のあこからしたらテニス一筋だった錦織を落とすのは簡単だったかも。
    大して美人じゃなくても男をこなした数がモノを言ってそうたもん。

    +64

    -0

  • 238. 匿名 2017/09/05(火) 14:56:06 

    >>206
    コネで入学させてもらったセレブ専門の英会話学校を退学処分になったんだよ

    +99

    -1

  • 239. 匿名 2017/09/05(火) 15:00:38 

    魔性じゃなくて単なるクソビッチ

    +26

    -1

  • 240. 匿名 2017/09/05(火) 15:07:19 

    Uverowrldのボーカルって前髪を下ろしてハゲを必死に隠してるよね。あのハゲがバカ女を紹介したとか腹立つよ

    +75

    -2

  • 241. 匿名 2017/09/05(火) 15:08:06 

    反対されればされるほど燃え上がる人っているしね~
    もういっそのこと周りが認めちゃえばあっさり別れんじゃね?

    +9

    -0

  • 242. 匿名 2017/09/05(火) 15:11:31 

    一生あんな男をおもりするなんてマジ勘弁だからデキ婚なんて冗談じゃねーわw、みたいなアコビッチらしき女の書き込みあったの知ってる?
    錦織のことをセックス狂だの泣き虫で寝顔キモいからベッドから蹴落としてやりたいだのって最近の関連スレだか他の掲示板だかで確かに見たのよ
    慰謝料値切られたからって、自分のことを棚に上げて錦織父を銭ゲバ呼ばわりしてたり結構生々しくて本人っぽかったやつ
    だからデキ婚はない、と私は信じたい

    +84

    -0

  • 243. 匿名 2017/09/05(火) 15:12:36 

    こんなズベ子のどこがいいの?

    +22

    -0

  • 244. 匿名 2017/09/05(火) 15:21:45 

    >>238
    そういうところに入ってたことにも驚きだけど、退学処分ってどーいうこと???
    セレブ向きっていっても民間の語学教室でしょ?
    月謝滞納以外に何があったらそんなことになるの???ヤバくね?

    +74

    -1

  • 245. 匿名 2017/09/05(火) 15:23:22 

    マジレスすると気が合うんだと思う、単純に。やりたい時にやらしてくれるだろうし。上位ランキング入ってからはコーチやスタッフも厳しい事ばっかり言う人たち(当たり前だけど)で、錦織的にはフラストレーションたまってたんだと思う。

    性欲も強そうだし、なにより遊ぶのが好きそうだもんね。
    以前からこんな顔して女関係だらしないイメージあるもん。相手が史上最凶になっただけww


    +99

    -0

  • 246. 匿名 2017/09/05(火) 15:26:27 

    結婚についてインタビューされてる時の態度とか話し方が偉そうで、品とか皆無な女だった。

    +56

    -0

  • 247. 匿名 2017/09/05(火) 15:35:21 

    そもそも錦織圭も滑舌悪いし、歯茎出てるしだな。

    +18

    -0

  • 248. 匿名 2017/09/05(火) 15:41:49 

    もはやもったいないとかも思わなくなった
    なるようになったらいいんじゃない

    +9

    -0

  • 249. 匿名 2017/09/05(火) 15:45:09 

    記者「試合中、夜の営みのほうは?」
    観月「やってません!」キリッ

    記者も下品だけど、記者の斜め上をいってるね
    やってませんてwww
    しかも「あちし(私)」とか言っちゃってるしwww

    なんて恥ずかしい女なんだろう
    錦織もアタマが悪いんだなー

    +133

    -0

  • 250. 匿名 2017/09/05(火) 15:49:23 

    眞子さまと錦織が結婚する方がまだマシだと思ってしまう。

    +12

    -4

  • 251. 匿名 2017/09/05(火) 15:52:27 

    スポーツ選手って、現役を引退した後が長いでしょう。今は金のなる木でも、使い果たした後何が自分に残るか分かっていないんだろうね。

    +43

    -1

  • 252. 匿名 2017/09/05(火) 15:59:08 

    「あこ〜」ってあの顔と声でヘラヘラしている錦織が目に浮かぶ。
    周りの声って当たってるよ。お父さんも反対してるし耳を傾けるのも大切。

    +79

    -0

  • 253. 匿名 2017/09/05(火) 16:01:40 

    >>43
    杉良太郎がすごく悪い人みたいに書くのやめて
    美人局でしょあれは
    迫られていいなりになるような性格してないと思う

    +82

    -3

  • 254. 匿名 2017/09/05(火) 16:07:33 

    錦織以上の日本人プレイヤー出てこないかなぁ。
    錦織圭はもういいよ。

    +46

    -0

  • 255. 匿名 2017/09/05(火) 16:07:43 

    >>222
    別にいいんじゃない?

    +2

    -2

  • 256. 匿名 2017/09/05(火) 16:12:13 

    最低限の英語すらできずに海外の試合に付いてまわるって錦織に相当負担かけてるよね
    お父さんがいい顔しないのも分かる

    +79

    -0

  • 257. 匿名 2017/09/05(火) 16:16:32 

    >>254
    大坂なおみに期待してる

    +39

    -1

  • 258. 匿名 2017/09/05(火) 16:27:34 

    >>50
    え?これなの?全然違うー!整形の技術すご!

    +22

    -0

  • 259. 匿名 2017/09/05(火) 16:29:59 

    +0

    -0

  • 260. 匿名 2017/09/05(火) 16:32:49 

    >>232
    卓球の旦那は元々ランキング低い
    どちらかといえば旦那の方がサゲチンでしょ
    愛ちゃんはずっと世界のTOP10にいたわけだしね

    +43

    -0

  • 261. 匿名 2017/09/05(火) 16:35:51 

    >>62
    しかも・・・どちらも圭という名がΣ(゚Д゚)

    +22

    -0

  • 262. 匿名 2017/09/05(火) 16:43:39 

    この女性、不気味な感じがしますよね。

    +23

    -0

  • 263. 匿名 2017/09/05(火) 16:46:08 

    ゲスだけどそもそもゴムとかしてなさそう…

    +23

    -0

  • 264. 匿名 2017/09/05(火) 16:52:16 

    でも自分が彼女の立場だったら、こんな億万長者が向こうから好いてくれてるのにわざわざ別れ切り出したりしないわw
    そんなに良い女あんまり居ないでしょーw
    一応邪魔にならないようにはするけど

    +45

    -0

  • 265. 匿名 2017/09/05(火) 16:53:36 

    福原愛とそのままゴールイン出来たら良かったのにな

    +13

    -7

  • 266. 匿名 2017/09/05(火) 16:55:08 

    もしかして結婚はしないんじゃない?
    テニス出来なくなった錦織になんの魅力があるんだい

    +59

    -0

  • 267. 匿名 2017/09/05(火) 16:58:29 

    よっぽど床上手なんだと思う。

    +37

    -0

  • 268. 匿名 2017/09/05(火) 17:04:07 

    あの歯茎とチューしたくないわ

    +49

    -0

  • 269. 匿名 2017/09/05(火) 17:05:22 

    本人がよけりゃいいよ。
    眞子さまみたいに日本自体や税金が汚されるわけじゃないし。

    +67

    -2

  • 270. 匿名 2017/09/05(火) 17:05:35 

    もうこの先も期待できないね…。さようなら錦織…。

    +13

    -0

  • 271. 匿名 2017/09/05(火) 17:10:56 

    この女本当にこわい。
    錦織圭本気で好きなの?
    ばかなの?

    +21

    -0

  • 272. 匿名 2017/09/05(火) 17:11:43 

    てか、錦織はもう自分の才能に限界感じてるんだと思う
    自分の才能に限界感じてオノヨーコ引き込んでバンド壊したジョンレノンのような趣を感じる

    +92

    -1

  • 273. 匿名 2017/09/05(火) 17:15:18 

    >>50
    うっわ!!強烈…典型的なit

    +8

    -0

  • 274. 匿名 2017/09/05(火) 17:18:56 

    >>50残念なスザンヌみたい

    +41

    -0

  • 275. 匿名 2017/09/05(火) 17:22:12 

    彼女に色々あっても錦織が頑張ってれば文句はないけど、
    ラケット破壊したり態度がちょっとね

    +11

    -1

  • 276. 匿名 2017/09/05(火) 17:23:19 

    被害者ぶるのが上手いんだね。
    よく見る手だわ

    +10

    -0

  • 277. 匿名 2017/09/05(火) 17:23:37 

    さげ◯んとか言われてるけど
    確かにそれもあるけど、錦織も色ボケしすぎて気持ち悪い。

    +68

    -0

  • 278. 匿名 2017/09/05(火) 17:25:03 

    >>267
    たぶんそれだよね
    それしかないと思う

    +6

    -0

  • 279. 匿名 2017/09/05(火) 17:25:40 

    友達が錦織と幼なじみで今だにたまに会ったりするって
    そう言う話←恋愛 は全くしないって言ってたけど、ちょっと本気で何か言ってもらいたくなるレベルやばいねこの女

    +56

    -1

  • 280. 匿名 2017/09/05(火) 17:26:21 

    愛ちゃんはお花畑で痛いのは確かだけど、この女よりは絶対いいって
    比べるのもさすがに可哀相

    +81

    -0

  • 281. 匿名 2017/09/05(火) 17:32:38 

    怪しげな新興宗教って時点でout! あちらの圭さんもだけど。

    +34

    -1

  • 282. 匿名 2017/09/05(火) 17:33:49 

    >>207
    錦織オタのおばさんがテニス協会にまで電凸してきて、別の意味で大変だったらしいけど
    今こそその情熱を発揮して欲しいとこだよね

    +12

    -0

  • 283. 匿名 2017/09/05(火) 17:38:15 

    勝手にすればいいのに~
    お金なきゃ寄ってこない人のどこがいいのが理解出来ないけど。

    +7

    -0

  • 284. 匿名 2017/09/05(火) 17:48:29 

    やっぱり親の言う事は聞いておけー。
    後々後悔するぞー。
    って言ってみてもお花畑なら無理だよね。

    +19

    -1

  • 285. 匿名 2017/09/05(火) 17:49:30 

    すっごく勝手な願望で申し訳ないですけど、錦織選手は浅田真央ちゃんと付き合ってくれると、おばちゃんは嬉しい。

    真央ちゃん英語は堪能ではないけど拙いながらもコミュ取ろうといつもしてるし、きっと錦織選手の周囲とも仲良くやってくれそう。

    +5

    -18

  • 286. 匿名 2017/09/05(火) 18:04:38 

    金目当ての下げマンでもすごい美人だったらまあわかるんだがこの程度の顔の女その辺にいるよね(しかもこれでも整形済みらしいし)

    +45

    -0

  • 287. 匿名 2017/09/05(火) 18:06:24 

    錦織のお父さんも反対してるんだよね確か
    親の言うことは聞いた方がいいぞ〜長く生きてるだけあって人を見る目は錦織より全然すごいよ

    +29

    -1

  • 288. 匿名 2017/09/05(火) 18:06:41 

    彼女だけでなく、周りの取り巻き連中がまた…

    どんなのタカってるか想像つくよね、あれ見ただけでも


    +14

    -1

  • 289. 匿名 2017/09/05(火) 18:12:29 

    関東連合へこの歯茎はもうどうでもいい煮るなり焼くなりしてくれ
    でも大谷だけは手を出したら許さんぞ

    +44

    -1

  • 290. 匿名 2017/09/05(火) 18:14:45 

    この女としては、錦織に調子良くなってほしくないと思う。調子良かったら他の女が寄ってくる可能性があるし、調子悪いときをずっと支えた彼女(と錦織に思わせる)→結婚っていう流れを狙ってるんだよ。金なら今までの分でいくらでもあるしさ。

    +8

    -0

  • 291. 匿名 2017/09/05(火) 18:24:50 

    仕事もせず錦織のブラックカードで三昧

    +8

    -0

  • 292. 匿名 2017/09/05(火) 18:30:58 

    うわぁ錦織家の圭以外みんなこいつのこと嫌ってるのか
    それでもなぜハッキリした態度とらないんだ?

    +8

    -0

  • 293. 匿名 2017/09/05(火) 18:35:32 

    >>225
    あるわけないじゃんw
    皇女ったって結婚したらただの一般人になるだけなのに

    +5

    -0

  • 294. 匿名 2017/09/05(火) 18:36:37 

    YouTubeで動画みたけど、まあ話し方や雰囲気はモテそうだなと思った。顔も整形だろうけど、親しみやすい可愛い系統だから。

    +0

    -16

  • 295. 匿名 2017/09/05(火) 18:42:14 

    別に誰と付き合おうが、結婚しようがいいけどさ。
    せっかくの才能がもったいないなあ、あーあ。って思う。

    +20

    -0

  • 296. 匿名 2017/09/05(火) 18:49:25 

    ここまでくるのに両親は息子のために大金を使っただろうし、時間も休日も一般人の保護者以上に息子に捧げただろうに、こういう結末になって可哀相。虐待して育てたわけじゃない(むしろ普通以上に貢いだ)のに、こんな仕打ちを老いてから受けるとは。

    +52

    -0

  • 297. 匿名 2017/09/05(火) 18:51:26 

    付き合ってる友達を見たらその人が分かると言うけど、観月あこの取り巻き連中の危なさと下品さったらないわ。

    +53

    -0

  • 298. 匿名 2017/09/05(火) 18:55:15 

    この女としては、錦織に調子良くなってほしくないと思う。調子良かったら他の女が寄ってくる可能性があるし、調子悪いときをずっと支えた彼女(と錦織に思わせる)→結婚っていう流れを狙ってるんだよ。金なら今までの分でいくらでもあるしさ。

    +6

    -0

  • 299. 匿名 2017/09/05(火) 18:55:53 

    >>33
    「一緒にいたい、彼のテニスがベストであれば」

    うっかり「彼のぺニスがベストであれば」って読んじゃって、何て事を言うんだこの女はと思ってしまった。

    +55

    -2

  • 300. 匿名 2017/09/05(火) 19:07:59 

    チャンコーチ 錦織の事はもう見離していいよ。
    このままだったら落ちていく一方だと思う。
    もっとこれから未来ある若手選手を育てて下さい。

    +49

    -2

  • 301. 匿名 2017/09/05(火) 19:09:28 

    子供の時反抗期なかったのかな?そういう子って大人になって手を焼くって言うよね。

    なんか この人を選び、酷い扱いを受けてもその相手といて楽だと感じてしまう錦織の方が精神的に問題がありそう。

    +52

    -1

  • 302. 匿名 2017/09/05(火) 19:25:14 

    モデルって何のモデル?
    ショー?雑誌? どこに出てるの?

    +43

    -1

  • 303. 匿名 2017/09/05(火) 19:28:48 

    もう錦織みると気持ち悪い

    +53

    -0

  • 304. 匿名 2017/09/05(火) 19:46:54 

    眞子さまと錦織選手が結婚すれば良かったのに。

    +73

    -2

  • 305. 匿名 2017/09/05(火) 19:56:37 

    もうダメかも、結局は金と女でダメになるのかな。
    お父さんに対して意地になってるよね。
    何というか錦織って本当に子供。
    だっせ。

    +40

    -1

  • 306. 匿名 2017/09/05(火) 19:59:00 

    お金をむしりとられてることに早く気付いて

    +25

    -0

  • 307. 匿名 2017/09/05(火) 20:04:00 

    しゃーない。男だからやっぱ顔と下半身が良いんじゃないの。
    ピークは過ぎた。
    女で身を崩して、這い上がれずに引退かもね

    +63

    -1

  • 308. 匿名 2017/09/05(火) 20:06:59 

    この人の写真にちょいちょいUVERworldのたくやがいるのが気になる
    仲良しなのかな

    +28

    -0

  • 309. 匿名 2017/09/05(火) 20:07:23 

    >>265
    福原愛のときもランキング50位でぱっとしなかったからダメ
    あの子だったらネットで錦織圭のあることないことばらしそう
    一番いいのは二番目の新体操の坪井さんなのになんで愛ちゃんなのか?
    あれは台湾人の執事のような旦那が似合うよ

    +38

    -2

  • 310. 匿名 2017/09/05(火) 20:15:57 

    THE●金目当て

    コイツも小室親子共々着々と計画立てて
    狙ってるじゃんよ!

    悪いが錦織も眞子さまも
    金が最大の魅力

    お二方、いい加減気付いてください!!

    +34

    -0

  • 311. 匿名 2017/09/05(火) 20:20:43 

    >>43
    あのセクハラ疑惑、観月あこなの?初めて知った!

    +37

    -0

  • 312. 匿名 2017/09/05(火) 20:22:03 

    >>308
    錦織紹介したんだっけ?試合もノコノコ見に来てたよねw

    +24

    -0

  • 313. 匿名 2017/09/05(火) 20:28:16 

    第二の紗栄子……

    +9

    -7

  • 314. 匿名 2017/09/05(火) 20:38:25 

    望まない妊娠を男が避けるのはやらないか、手術が最も有効なんだな。女性が妊娠する気で体当たりしてきたら、仙人のような精神力でも厳しいね。

    +4

    -1

  • 315. 匿名 2017/09/05(火) 20:40:56 

    まさか女でダメになるとはね
    でももう巻き返すのは無理
    もう真っ黒に汚染されてて無理
    もったいなかった

    +57

    -0

  • 316. 匿名 2017/09/05(火) 20:43:13 

    男性用ピルってまだ実用段階ではないもんね

    +0

    -0

  • 317. 匿名 2017/09/05(火) 20:45:14 

    世界で活躍するアスリートなんて日々アドレナリンでまくりだろうから、普通なら引くような危ない魅了にはまっちゃうのかな~?
    プレーは素晴らしくても人間性も伴うとは限らないから、とりあえず行くとこまで行ったらいいと思う。
    一皮むけたときに色々取り戻す時間があるといいね。

    +4

    -0

  • 318. 匿名 2017/09/05(火) 20:49:30 

    でも仲良いんでしょ?
    金目当てだ!って言っても錦織の金だし。
    どんな危ない女でも、危ない男と結婚するのと違って命の危険はないじゃん。
    船越英一郎も生きてるし。
    好きな人と結婚すれば?

    +11

    -5

  • 319. 匿名 2017/09/05(火) 20:54:18 

    あこさん、どうやって男性を夢中にさせているのか教えてください。

    +41

    -1

  • 320. 匿名 2017/09/05(火) 21:10:06 

    テニスに興味が無い=錦織はどーでもいい金目あて
    って普通に考えたら分かるだろw

    +8

    -0

  • 321. 匿名 2017/09/05(火) 21:11:46 

    >>319
    錦織が頭が悪いだけ
    男は頭悪いと一緒にいてもイライラするだけだよ

    +42

    -0

  • 322. 匿名 2017/09/05(火) 21:21:53 

    錦織自身に妊娠は困る意識はあるのかね。彼女はピルなんか飲んでないんだろうし

    +4

    -1

  • 323. 匿名 2017/09/05(火) 21:26:52 

    >>50
    もし2人の子供ができちゃったらビジュアルが残念なことは決定。

    +31

    -0

  • 324. 匿名 2017/09/05(火) 21:35:28 

    卓球の愛ちゃんも結局私生活はイタい人だったし、
    彼の女性の見る目はそのレベルなんだと思う
    騙されてるわけでも、盲目なわけでもなく、
    きっとこれが地なんだよ

    +29

    -6

  • 325. 匿名 2017/09/05(火) 21:47:19 

    錦織は痛い目にあわないとわからないタイプだから放っておいた方がいい
    けどイメージは最悪だからCMは降板させて下さいねスポンサーさん

    +23

    -1

  • 326. 匿名 2017/09/05(火) 21:56:23 

    時間がもったいない
    ガラの悪い人達と縁が切れてほしい

    +9

    -0

  • 327. 匿名 2017/09/05(火) 22:02:09 

    一般の人でも結婚したくてコン○ームに穴を開けて結婚まで持っていった話実際にあったからこの女性も最終手段としてやりそうだけどね。そうなるともう周りからの評判は今よりかなり酷くなるに違いないね。

    +6

    -0

  • 328. 匿名 2017/09/05(火) 22:02:42 

    錦織君が好きならしょうがないよね。
    前は応援してたし、もっと違う女性の方が・・・なんてことも思ったりしたけど、最近は何かどうでも良くなってきたわ。ご両親は可哀想だなーとは思うけど。

    +15

    -1

  • 329. 匿名 2017/09/05(火) 22:08:01 

    「あの錦織くんの彼女なんてすごいね」
    じゃなくて、
    「錦織は観月あこなんて選んじゃう人なんだ」
    って評されることに、彼は危機感を覚えないんだろうか

    +79

    -0

  • 330. 匿名 2017/09/05(火) 22:11:13 

    今からでも、どっかのハングリーな女子アナが略奪してくれたらおもしろいのになあ。

    +58

    -2

  • 331. 匿名 2017/09/05(火) 22:19:00 

    眞子様も錦織のことも、もう諦めたよ。

    +17

    -1

  • 332. 匿名 2017/09/05(火) 22:20:02 

    アコは第二の紗栄子〜三流なとこもそっくり〜

    +15

    -1

  • 333. 匿名 2017/09/05(火) 22:22:32 

    マコもコリも堕ちるとこまで堕ちてくれ。

    +10

    -1

  • 334. 匿名 2017/09/05(火) 22:28:15 

    本当に、授かり婚を狙ってそうで。すったもんだで、妊娠後期で入籍とか。

    +9

    -0

  • 335. 匿名 2017/09/05(火) 22:32:03 

    ロケットニュースのレイちゃん(go羽鳥)に似てる
    【5000人】Instagramのフォロワーをカネで買ってみた | ロケットニュース24
    【5000人】Instagramのフォロワーをカネで買ってみた | ロケットニュース24rocketnews24.com

    Instagram(インスタグラム)をやっていたら、おそらく大抵の人は「人気者になりたい」や「フォロワーを増やしたい」と思ったことがあるだろう。「フォロワー数を増やし …

    +0

    -1

  • 336. 匿名 2017/09/05(火) 22:39:20 

    いやー絶対狙ってるでしょー、子供
    出来たら紗栄子どころじゃない。
    ダルの3倍以上の年収だってさ
    すごいな、錦織…
    そりゃアコは離さないわ

    +59

    -1

  • 337. 匿名 2017/09/05(火) 22:43:04 

    >>92
    紗栄子は、自分自身も稼いでるから、比べようもない。

    +12

    -0

  • 338. 匿名 2017/09/05(火) 22:52:52 

    >>50
    スザンヌかと思った

    +6

    -0

  • 339. 匿名 2017/09/05(火) 22:53:35 

    錦織趣味悪いな
    もう洗脳されちゃってる

    +8

    -0

  • 340. 匿名 2017/09/05(火) 23:01:07 

    錦織くん頭悪そうだからなー

    +11

    -0

  • 341. 匿名 2017/09/05(火) 23:01:51 

    錦織の記事の度に何の芸もない柄の悪そうな人の言動を目にするから嫌になってきた。

    周りの心配をよそに当の本人は楽しそうで参るね。

    +4

    -0

  • 342. 匿名 2017/09/05(火) 23:06:43 

    なんかもう錦織選手に対しても、嫌悪感が出始めてるかな。
    付き合って長いならまあ、似てるんでしょう、お互い。
    イメージ良い選手だったから残念ではあったけど、
    まあ、そんな人格ではなかった、それだけのこと。
    今はもう結婚でもなんでもすれば位興味が、、、
    スポンサーを敬う気持ちもファンや支えてくれた両親関係者を大切にしないのは、嫌悪感すら抱くよ。
    新しい時代の選手また気長に応援します。

    +32

    -0

  • 343. 匿名 2017/09/05(火) 23:08:35 

    最強のサゲマン。お父さんの言うこと聞いて別れた方がいいよ。女なんて星の数ほどいるんだから

    +10

    -1

  • 344. 匿名 2017/09/05(火) 23:09:33 

    この女大っ嫌い。日本国民みんなから嫌われてるよね?結婚なんてできないとおもう

    +16

    -1

  • 345. 匿名 2017/09/05(火) 23:10:33 

    すごいもったいないよね。蛇女に捕まるなんて。今からでも逃げてほしい!

    +18

    -0

  • 346. 匿名 2017/09/05(火) 23:11:03 

    本人を好きじゃなくて金が好き。それが、観月

    +9

    -0

  • 347. 匿名 2017/09/05(火) 23:17:10 

    錦織って馬鹿だったんだね
    馬鹿なら仕方ない
    馬鹿の道を歩むしかないよね

    +11

    -1

  • 348. 匿名 2017/09/05(火) 23:18:03 

    そんなに好きなら早く結婚したらいいじゃん(笑)
    結婚したら、ジャニーズ事務所はホッとするね。

    +9

    -0

  • 349. 匿名 2017/09/05(火) 23:20:02 

    スポンサー減るだろうね、あんな反社会勢力と繋がっている彼女と付き合い長いアスリートはイメージ悪いしね。
    もう少ししたらかなり錦織選手自身の下げ記事もで出して、コーチも離れて、終わりだろうね。
    それでもいいと思ってるんでしょ、錦織自身は。
    思ってなくても、そんな簡単なことがわからないなら、この女と別れてもまた繰り返すよ。

    +24

    -1

  • 350. 匿名 2017/09/05(火) 23:24:00 

    錦織好みの、素性がしっかりした、英語話せる

    って条件の女の子を錦織に接触させると、新しい方にいくのでは?

    +14

    -0

  • 351. 匿名 2017/09/05(火) 23:26:03 

    >>324
    さりげなく愛ちゃんディスってんじゃねーよ!
    私生活が痛いからって何? 夫でもないただの彼氏のブラックカード使いまくるような下衆な女じゃないじゃん
    競技のこと何も知らずに夫の競技生活に悪影響及ぼしてるわけでもない
    どころかそもそも愛ちゃんの方が競技者としちゃ格上だろうが
    こんな女と一緒にするな!!

    +41

    -8

  • 352. 匿名 2017/09/05(火) 23:27:46 

    GS一勝もしてないんじゃ世界的には平凡な選手のまま終わりそうだね…
    日本人の中じゃ凄いし年収も凄いけど

    +29

    -1

  • 353. 匿名 2017/09/05(火) 23:34:19 

    もっと活躍すると思っていたらパッとしないまま終わりそう。
    日本で騒ぐほど凄くない

    +19

    -1

  • 354. 匿名 2017/09/05(火) 23:34:23 

    いやー、おばちゃんさテニスそんなに興味なかったけど錦織圭君の試合を観てからずっと応援して来たよ。
    最近はあまり良い成績残せないしラケットに当たり散らして破壊する…一言残念だわ。
    付き合ってる女性かなり嫌な感じがする。
    おばちゃんの感は当たるよ、圭君。
    親が強く反対する結婚は高い確率で破綻するよー。

    +83

    -2

  • 355. 匿名 2017/09/05(火) 23:34:30 

    人の恋路を邪魔する奴は、馬に蹴られて死んじまえ

    という都々逸がありますね

    +2

    -8

  • 356. 匿名 2017/09/05(火) 23:43:16 

    馬鹿すぎると思うけど本人が幸せなら他者が口出しすることじゃないしいいよ
    この女との結婚が原因で必ず不幸になるだろうけどね

    +5

    -0

  • 357. 匿名 2017/09/05(火) 23:47:17 

    ニュース見るたびモヤモヤするけど・・・

    まあ、妊娠しちゃうとしよう。
    結婚しちゃうとしよう。
    錦織くん、いつか引退する。
    日本に戻るかもしれない。
    島根には戻らなくて、東京でセレブな生活できるかもしれない。
    でも、若い頃から努力もしないで、彼氏のお金で遊んだり、サポートもせず、彼氏の海外生活にくっついてただけの人が、結婚生活や子育て、ちゃんとできるとは到底思えない。お金があるから、シッターさんがいたり、ご飯も作らなくていいかもしれないけど、きっとお仲間と遊びに行きたくなるに決まってる。
    そうなった時に錦織くんとうまく行くのかな・・・

    目を覚ませ!
    別れろ!って気持ちだったけど、錦織くんに対しても彼女に対しても、今の状況だから楽しいんだよ、って言いたいかな。
    錦織圭、今季絶望でも離れられない魔性の恋人 妊娠怖れる関係者も

    +28

    -0

  • 358. 匿名 2017/09/06(水) 00:07:09 

    あぁあ。日本からこんなテニスプレーヤーもう100年は出てこない、本物の才能なのに。もったいない。

    +42

    -0

  • 359. 匿名 2017/09/06(水) 00:11:15 

    >>213
    同時期にあこ本人がインスタで御殿場アウトレットの写真をこれみよがしに公開してた。

    普通週刊誌に写真撮られちゃったら、同じ場所で同じ服着て自分でupしないですよね?

    あの時から記事はこいつのリークだし、真っ黒な女だなと思っていた。

    13才でアメリカに渡った時からあなたのテニスを応援してるファンです、錦織くん。

    あなたは日本の宝なのよー‼

    自分のテニスをどうしたいのか、そのためには何が必要なのかこの機会によく考えてください。

    +36

    -0

  • 360. 匿名 2017/09/06(水) 00:12:11 

    多分結婚するよ。みんな反対みたいだけど錦織好きなの?

    +7

    -1

  • 361. 匿名 2017/09/06(水) 00:14:23 

    錦織は前の彼女やあこみたいな華奢な長身女性が好きなんだと思う。
    スタイルはいいやん。

    錦織圭、今季絶望でも離れられない魔性の恋人 妊娠怖れる関係者も

    +3

    -28

  • 362. 匿名 2017/09/06(水) 00:14:25 

    錦織くんもう20代後半だよね?
    良い所まで行っても、いつもどっか痛くて気が付いたら負けてるイメージ。
    テニスの選手がいくつまで活躍出来ていくつくらいが1番良い時期なのか詳しくないけど最近の10代とかは小さい頃から英才教育で海外慣れしてるから、そろそろ若い天才がパッと出て来て話題かっさらってく気がする。
    もう誰とでも好きにしたら〜こんなに家族からもスタッフからも国民からも愛されて心配されて応援してもらえる選手滅多にいないよ?
    よくガルちゃんで見るホームラン級のバカ画像が良く似合うと思うよ。
    さよーなら。応援しません。

    +27

    -0

  • 363. 匿名 2017/09/06(水) 00:17:36 

    親の言うことは聞くものだよ。

    船越英一郎を見てごらん。

    +67

    -1

  • 364. 匿名 2017/09/06(水) 00:21:23 

    ヤクザもんに取り憑かれたか。
    親御さんも心配だろうな・・・

    +18

    -1

  • 365. 匿名 2017/09/06(水) 00:22:02 

    ニュースZEROで桐谷美玲が錦織くんにインタビューしたときはすごいデレデレして、優勝したらまた会いますか?って自分からまた会いたさそうに話してたよ。スルーされてたけどw

    +35

    -0

  • 366. 匿名 2017/09/06(水) 00:31:02 

    テニスにも2人にも興味ないな。好きにしたら

    +4

    -0

  • 367. 匿名 2017/09/06(水) 00:34:15 

    今日本で最凶に嫌われ者たち
    1⃣黒電話
    2⃣KK
    3⃣あこ
    て、みんな朝鮮やんか

    +60

    -2

  • 368. 匿名 2017/09/06(水) 00:37:38 

    USオープンを見てると、日本人選手が出てくると実況の人が
    「ここにはいない錦織の分も頑張ろうとしています」とか
    「日本には錦織だけじゃない、俺もいるんだという気概で頑張っています」
    って言ってるんだけど、不快でしかないわ
    杉田くんもダニエル君もそれぞれ一生懸命戦ってるのに、そんな言い方はないでしょ
    ダニエル君のナダルとの一戦は本当にすごかった

    +40

    -0

  • 369. 匿名 2017/09/06(水) 00:41:01 

    だからさ、もう何度も出てるけど仕方ないよ。

    この底辺女を選んだのは錦織自身だから。

    周りが反対しているのに、冷静にその理由を考えられないのも錦織自身。

    自分の彼女がここまで叩かれてるのに、彼女を庇おうとすらしないのも錦織自身。

    はっきり言ってその程度の人間だったんだよ。
    才能を活かす才覚がなかったということ。

    残念だけれどね。
    家族だったらこんな底辺と親戚になると考えただけでゾッとするけど、別に錦織の親族じゃないからな。
    ひっそりと失望するだけ。

    後はどう堕ちていくかを見守るだけ。

    +28

    -1

  • 370. 匿名 2017/09/06(水) 00:47:06 

    >>33
    >「一緒に(いたい)。彼のペニスがベストであれば」とは、観月本人の弁。

    に見えた私はだいぶこじらせてますね。

    +25

    -1

  • 371. 匿名 2017/09/06(水) 00:48:31 

    錦織、終わった。
    でも自業自得

    +10

    -0

  • 372. 匿名 2017/09/06(水) 00:54:46 

    マイケルチャンも反対してるんでしょ?ほんとに目を覚ましてくれ〜〜

    +18

    -0

  • 373. 匿名 2017/09/06(水) 01:07:47 

    将来は間違いなく加藤茶だね。
    自宅にアコのお友達が大勢入り浸り。
    明らかに一人浮いてるのに、混じってます風に写真に写る痛々しい姿が目に浮かぶ。。

    +37

    -0

  • 374. 匿名 2017/09/06(水) 01:31:36 

    >>207
    愛ちゃんと付き合ってたときは、ランキングもまだ大したことない選手だったから、
    愛ちゃんサイドが、格下とは付き合わせられないって、無理に別れさせたんではなかったっけ?
    その時のことがあって、周囲が反対しても今度は絶対言いなりにはならないと思ってるのかも。

    +8

    -0

  • 375. 匿名 2017/09/06(水) 01:52:30 

    ユニクロがスポンサー降りれば気付くんじゃないの?

    +21

    -0

  • 376. 匿名 2017/09/06(水) 02:14:33 

    錦織くんの稼ぐお金は錦織くんだけのものじゃない。
    盛田ファンドや修造チャレンジ、日本テニス界が地道に取り組んできた、グランドスラムで優勝できるような選手を育てたいという活動のなかで、錦織圭というトップ選手が生まれた。
    彼の存在には、多額の投資がされているよ。

    だから錦織くんには、日本テニス界の底辺を広げ、次世代選手の目標となる存在であって欲しい。

    フラフラしている場合じゃないよ。
    錦織くんと知り合う前は、テニスのテも知らなかったような芸能界の底辺モデルに、贅沢させてちゃいけません。

    +23

    -0

  • 377. 匿名 2017/09/06(水) 02:20:31 

    324は愛ちゃんに恨みでもあるんかな?
    愛ちゃんは頑張って自ら幸せを掴んだ。
    誰にも批判される理由はない。
    ま、彼女を批判する権力は無いから、笑笑。
    思考能力を疑ってしまう、この女レベルかな?
    笑える。

    +7

    -0

  • 378. 匿名 2017/09/06(水) 02:22:32 

    377でーす、権力は権利の間違い、反省。

    +1

    -0

  • 379. 匿名 2017/09/06(水) 02:23:54 

    いっけん遊び風でない外見なのが気がゆるむのかな
    外見がめちゃくちゃお金使いそうで派手な顔とかって構えそうだけど

    でも妊娠したら遊んだり着いてったりできないから当分しなそう

    +8

    -0

  • 380. 匿名 2017/09/06(水) 02:25:43 

    会場に行ったり買い物や友人と高給なお店で食事・・・
    綺麗な服着て、あ、彼女さんだって見られて良い気分だよね
    妊娠、、出産ってなるとそうはいかないし
    育児疲れるし赤ちゃんでそれどこじゃないから今のままがそさそう

    +8

    -1

  • 381. 匿名 2017/09/06(水) 02:26:03 

    大坂なおみを応援する!
    彼女のほうが、GS制覇の可能性高そう。

    +7

    -0

  • 382. 匿名 2017/09/06(水) 03:04:32 

    >>329
    激しく同意!!

    +1

    -0

  • 383. 匿名 2017/09/06(水) 03:17:37 

    そうだ!ユニクロに苦情入れよう!

    +7

    -0

  • 384. 匿名 2017/09/06(水) 03:24:33 

    整形前の写真見せてあげるとか。

    +5

    -0

  • 385. 匿名 2017/09/06(水) 03:42:52 

    テニスより女を選んだ

    そういうことだよね

    +11

    -0

  • 386. 匿名 2017/09/06(水) 03:58:19 

    日本の代表選手だったのに。
    世界とれたかもしれないのに。
    運命はそう上手くいかないのね。さよなら錦織

    +1

    -1

  • 387. 匿名 2017/09/06(水) 03:59:27 

    もう何言っても聞かないよ。
    とことん堕ちて堕ちてそのまま苦しめばその時に分かるかもね。

    +6

    -0

  • 388. 匿名 2017/09/06(水) 04:02:52 

    ここまで来たらもうダメだよ。
    錦織選手、応援してましたよ。
    さようなら。

    +4

    -0

  • 389. 匿名 2017/09/06(水) 04:03:30 

    もうマイケル・チャンはほかの有能な選手へ行ったら?錦織はまだ金のなる木だから離れないか。

    +8

    -0

  • 390. 匿名 2017/09/06(水) 04:13:33 

    もうとことん寄生されて無一文になればいいよ。そしてあこは次の寄生元へ…

    +6

    -0

  • 391. 匿名 2017/09/06(水) 05:07:26 

    ここまで親や関係者、当人たちとは関係ない世間から嫌われてる女は初めて見た
    よっぽど素行が悪いんだろうな

    +5

    -0

  • 392. 匿名 2017/09/06(水) 05:45:57 

    >>365
    錦織は芸能人好きっていうのがわかった気がする。
    食わず嫌いで香里奈にも「ちょっと頂戴♪」ってグイグイいっててキモかった。
    売れてる芸能人には相手にされないから、
    自称モデルみたいなのに引っ掛かったのかな。
    錦織父は,芸能人は嫌いだって
    ハッキリ言ってるのに・・・
    親の気持ちがわからないバカ息子

    +27

    -0

  • 393. 匿名 2017/09/06(水) 06:28:06 

    優秀な遺伝子を持っているボン
    もしかしてKはコリアンの血を継いでイルニダか?

    +3

    -1

  • 394. 匿名 2017/09/06(水) 06:32:46 

    歯茎チンコ錦織

    +2

    -0

  • 395. 匿名 2017/09/06(水) 06:32:56 

    週刊誌とか,あこ専門に追っかけてるブログの主に
    錦織とあこの連名でこれ以上書くと裁判沙汰になるみたいな変な手紙が着たって記事読んだけど本当?!
    しかも高畑ゆうたの事件とか担当した有名弁護士だって。
    連名でなんて,こりゃもうガチですね。
    ダメだもう。

    +25

    -0

  • 396. 匿名 2017/09/06(水) 06:39:37 

    錦織圭はもうダメだと思う事にした。

    +4

    -1

  • 397. 匿名 2017/09/06(水) 06:44:26 

    >>368
    2週目に入って修造が来たら
    もっとひどい。
    「圭,圭は,圭が--!」てうるさい。
    女子は3回戦まで2人行ってるのに…
    修造嫌いじゃないけど解説には向いてない気がする。
    これじゃ錦織が完全に駄目になったら
    またテニスはマイナーに戻ってしまいそう

    +8

    -0

  • 398. 匿名 2017/09/06(水) 06:45:47 

    テニスよりも、女だって事よね。
    アスリートとしては、致命的な欠点じゃないの。
    もう放っておけばいい。
    勝てない事から逃げてる感じ。
    スポンサーからも見放されて厳しい現実を見れば
    いいのよ。

    +11

    -0

  • 399. 匿名 2017/09/06(水) 06:47:38 

    一昨日かな?ロス行った時、ホテルのプールでまったりしていたらいちゃいちゃしてるアジア系の人がいて
    よく見たらこの2人だった

    +19

    -0

  • 400. 匿名 2017/09/06(水) 07:32:46 

    錦織のお父さんは成績が下がって周りの人が離れていく
    その時にようやく気付くだろって言っててそれで気づけないんだったらそこまでの選手だって
    お父さんは息子にとやかく言うタイプじゃないみたい

    +23

    -0

  • 401. 匿名 2017/09/06(水) 07:35:28 

    加藤茶の嫁とおんなじ匂いがする。下品

    +14

    -0

  • 402. 匿名 2017/09/06(水) 07:54:21 

    プレーが思うようにできなくなるとラケット投げるようになった
    思い通りに事が進まなくなると逆ギレしちゃう人っぽく見えた
    あこともうまくいなかくなると人生投げてしまいそう
    周りは大迷惑だね…

    +29

    -0

  • 403. 匿名 2017/09/06(水) 07:57:05 

    【モデルの観月あこ】って紹介されるけど、みんなこの人そもそも知ってるの?
    少なくとも私は全く存じ上げませんけど、モデルとしての知名度あるの?
    錦織の彼女って肩書きがあるだけで素人とどう違うの?

    +41

    -0

  • 404. 匿名 2017/09/06(水) 07:59:51 

    観月あこの素性や性格からして、別の男性と同時進行してそう
    そこからボロが出て破局しないかな
    ピークは過ぎたかもしれないけど、ベストな環境で力を出し尽くしてから引退してほしいよ

    +8

    -0

  • 405. 匿名 2017/09/06(水) 08:42:34 

    眞子さまのとこと錦織のとこは
    別れさせ屋を使ったらいいと思う

    +10

    -1

  • 406. 匿名 2017/09/06(水) 08:53:36 

    錦織なんて中学出てテニスに没頭し世間知らずだし、女に見向きもせずやってきたから、正直今、この女の肉体に溺れちゃってると思う。目を覚まして欲しいけど目が覚めた時には遅い気がする。今一番大事な
    正念場だから。

    +15

    -1

  • 407. 匿名 2017/09/06(水) 08:56:19 

    錦織の父親からしたら、ここまで人生かけて育て上げた息子が、こんな悪女に落とされていくのが我慢ならないんだろうね。一歩下がって錦織をサポートしていく女ならまだしも。お父さんがほんといたたまれない…

    +29

    -0

  • 408. 匿名 2017/09/06(水) 09:23:51 

    錦織の父母はテレビやインタビュー見てると放任主義だよ
    彼女のことも嫌だと思っても錦織に何もいってないと思う
    彼女と距離は置いてると思うけどね

    +3

    -0

  • 409. 匿名 2017/09/06(水) 10:05:57 

    きっと 寝技が凄いんだと思う。

    +4

    -1

  • 410. 匿名 2017/09/06(水) 10:24:43 

    私はファッション雑誌見ないから知らないけど、有名なモデルさんみたいだよ。
    今は開店休業状態で錦織を支えてる立場だから仕事していないだけかと。

    +0

    -16

  • 411. 匿名 2017/09/06(水) 10:37:49 

    眞子さま 錦織圭
    どちらも相手がうさんくさい宗教絡み
    恋愛、結婚で身を滅ぼしそうな日本の宝

    +9

    -0

  • 412. 匿名 2017/09/06(水) 10:38:37 

    錦織嫌いだから、別にどうでもいい。
    すごい選手なのはわかってるけど、顔が生理的に受け付けない。

    +3

    -0

  • 413. 匿名 2017/09/06(水) 10:39:18 

    こんな選手、日本にまたあらわれるのは100年後かもしれない
    ほんとになんだか悔しいわ

    +0

    -0

  • 414. 匿名 2017/09/06(水) 10:39:26 

    彼女は凄いメンタルだなぁ それとも相当な馬鹿なのか?錦織圭も終わったな

    +6

    -0

  • 415. 匿名 2017/09/06(水) 11:03:23 

    本当に付き合っているんだ。錦織ってバカなんだ。
    女の人相見ただけで、デキ婚にもっていくのが容易に想像できるけど。

    +8

    -0

  • 416. 匿名 2017/09/06(水) 11:06:50 

    世界的な選手の錦織の彼女が外国語の一つや二つも出来ない。
    最初から出来ないのは仕方ないにしても、話せるようになる努力もなし。
    ブラックカード持ってるんだからフェンディ買う前に英会話教室でもいけば?

    +6

    -0

  • 417. 匿名 2017/09/06(水) 11:09:36 

    ユニクロは、この女と別れて次の大会でベスト4まで残らないのなら契約解除みたいな要件つきつけたほうがいいよ。

    +11

    -0

  • 418. 匿名 2017/09/06(水) 11:11:04 

    スピードラーニングでもしとけば?(鼻ほじ

    +6

    -1

  • 419. 匿名 2017/09/06(水) 11:14:48 

    錦織くんって欠点ないと思ってたけど女を見る目がなかったとはね
    あんまり好きじゃないけど女子アナのほうが遥かに良いよ。大学も出てるし家柄も良くて教養もある人が多いしね

    +8

    -0

  • 420. 匿名 2017/09/06(水) 11:17:42 

    周りの人間や国民は、成績さえ良ければ錦織が誰と付き合おうが文句なんて言わないと思うよ。下がってて尚且つそれがダイレクトに胡散臭い女の仕業だから煙たがられてる

    +1

    -0

  • 421. 匿名 2017/09/06(水) 11:24:11 

    >>50
    スザンヌみたい。スザンヌも可愛いと思ったことないけど。目の回り黒すぎる。

    +0

    -0

  • 422. 匿名 2017/09/06(水) 11:44:48 

    この整形素性真っ黒馬鹿女、何が何でも錦織を離さないと思うよ!!
    錦織の年収が凄すぎて顎外れたわ!!

    スポンサーが17社もついてりゃーそりゃブラックカードも持てるわな。
    せっかくの才能だったのに、女ひとりの為に終わったな!!

    +5

    -0

  • 423. 匿名 2017/09/06(水) 11:45:57 

    あぁ・・・・

    男ってばかだぁ・・・

    +5

    -0

  • 424. 匿名 2017/09/06(水) 11:46:51 

    うわぁ・・・彼女の周りの人たちやばいね

    +3

    -0

  • 425. 匿名 2017/09/06(水) 13:00:14 

    「錦織さんと娘は真剣なんです。ツアーファイナルに向けて一年間、二人で綿密に計画をたててやっているんですよ」

    お母さんまでこんなこと言ってるの?
    びっくり!
    素人に口出せるような世界じゃないよ。
    何のためにコーチやトレーナー、マネージャーがいるのさ。

    +11

    -0

  • 426. 匿名 2017/09/06(水) 14:17:08 

    出来ても結婚は無理だわ。

    +3

    -0

  • 427. 匿名 2017/09/06(水) 15:28:51 

    ラケットに八つ当たりしてるのみて、
    この人終わったなと思ったよ。

    +7

    -0

  • 428. 匿名 2017/09/06(水) 17:25:42 

    これからは杉田の時代
    努力家と聞いたのでこう言う人にこそ頑張ってもらおう

    +8

    -0

  • 429. 匿名 2017/09/07(木) 19:18:16 

    かわいくて無限にやらせてくれるから夢中なんでしょ

    +2

    -1

  • 430. 匿名 2017/09/07(木) 22:12:43 

    お疲れ様でした
    さようなら

    +2

    -0

  • 431. 匿名 2017/09/08(金) 09:09:44 

    笑うわタヒ

    +0

    -0

  • 432. 匿名 2017/09/12(火) 23:06:38 

    どっかで愛ちゃんと付き合ってた時、浮気とか結構あって…みたいな記事読んだけど。
    そしたら似た者同士なんじゃ。

    +1

    -0

  • 433. 匿名 2017/09/13(水) 00:18:02 

    密にお見合いすればいいのに。
    このサゲマンよりはるかに美しい女性とお見合いすれば、きっと気持ちも切り替えられると思う。ただサゲマンはそんなことも心配してかひと時も離れないらしいね。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。