ガールズちゃんねる

ゴルゴ線の解消法

60コメント2017/09/04(月) 15:49

  • 1. 匿名 2017/09/02(土) 15:13:53 

    最近、ゴルゴ線が目立つようになりました。
    老けて見えるので無くしたいです。
    おすすめの解消法はありますか?

    +33

    -1

  • 2. 匿名 2017/09/02(土) 15:14:40 

    鼻の横のやつ?

    +13

    -4

  • 3. 匿名 2017/09/02(土) 15:14:50 

    法令線のこと??

    +3

    -45

  • 4. 匿名 2017/09/02(土) 15:14:55 

    性格の悪さが顔に出るガル民ならではね

    +5

    -30

  • 5. 匿名 2017/09/02(土) 15:15:31 

    こんな場所に線ができるの?

    +15

    -15

  • 6. 匿名 2017/09/02(土) 15:15:59 

    ほうれい線が目立つ子は10代でも目立つ
    それよりも額や目尻のシワのほうが年齢を感じさせる

    +41

    -6

  • 7. 匿名 2017/09/02(土) 15:16:01 

    中山美穂とか目立つよね

    +46

    -1

  • 8. 匿名 2017/09/02(土) 15:16:49 

    「デブのほうが若く見える」説を必死に唱えてる人?

    +14

    -7

  • 9. 匿名 2017/09/02(土) 15:17:04 

    けっこう痩せ型の人は目立つ気がする

    +50

    -3

  • 10. 匿名 2017/09/02(土) 15:17:14 

    私デブだから目立たないw
    あまりにも痩せてる人とか目立つ人いるよね。

    +20

    -6

  • 11. 匿名 2017/09/02(土) 15:17:30 

    涙袋作りたくて下瞼でまばたきするトレーニングしてたらゴルゴ線も少し改善された気がする

    +6

    -1

  • 12. 匿名 2017/09/02(土) 15:17:50 

    ほうれい線とは別だよね?

    +45

    -0

  • 13. 匿名 2017/09/02(土) 15:19:36 

    ゴルゴ線の解消法

    +73

    -0

  • 14. 匿名 2017/09/02(土) 15:20:32 

    ほうれい線はあまり目立たないけど、ゴルゴ線は30代からあります。マシになる方法あったら知りたい‼︎
    ゴルゴ線の解消法

    +43

    -0

  • 15. 匿名 2017/09/02(土) 15:21:12 

    ダイエットして5キロ落としたら、ゴルゴ線できました(´;ω;`)
    私もどうにかしたい~!!

    +34

    -0

  • 16. 匿名 2017/09/02(土) 15:25:24 

    私は小さいときからあります。祖父からの遺伝。年関係ない。

    +70

    -0

  • 17. 匿名 2017/09/02(土) 15:25:46 

    それ消すために中山美穂もアンパンマンみたいになったし、平子理沙やハセキョーも同じ顔になったんだよ。頬の肉盛り上げるしかないもんね。

    +28

    -1

  • 18. 匿名 2017/09/02(土) 15:27:01 

    わたしも痩せたら出てきた。
    連動してクマや法令線も目立ってきたような…
    顔の肉がなくなって皮膚が弛んだからかなーと思ってる。
    リフトアップを目指せばいいのか?

    +4

    -1

  • 19. 匿名 2017/09/02(土) 15:27:02 

    ゴルゴ線の解消法

    +121

    -1

  • 20. 匿名 2017/09/02(土) 15:29:20 

    永野芽郁ちゃんも若いのに出るよね。
    でも個性的だしそれはそれでかわいいと思う。

    +81

    -12

  • 21. 匿名 2017/09/02(土) 15:32:35 

    >>19
    ミッチーはむしろあるから格好いいよね。
    私も若いときからあるから悩んでいて1度注射打って消したけど最近加齢もありまた出てきました。とにかく老けて疲れて見えるから本当やだ。でももう注射はしたくないしどうにかならないかな。

    +38

    -3

  • 22. 匿名 2017/09/02(土) 15:33:13 

    マリクワのアイシャドウ、白にすごく近い黄肌色を使ってるよ。ファンデ後にゴルゴ線に乗せて、ファンデのスポンジで馴染ませてる。
    変な方法だけど、普通のコンシーラーじゃ無理だし。20代後半からずっと使っていて、アラフィフの今も手離せない。おすすめです。

    +35

    -1

  • 23. 匿名 2017/09/02(土) 15:33:50 

    木村文乃のヤツ?

    +13

    -1

  • 24. 匿名 2017/09/02(土) 15:34:15 

    >>1

    +0

    -0

  • 25. 匿名 2017/09/02(土) 15:35:33 

    ゴルゴ線ってよく名付けたな~
    もしもゴルゴ13が、有名じゃなかったら何線になってたんだろ?

    +66

    -0

  • 26. 匿名 2017/09/02(土) 15:39:12 

    >>19あらイケメン

    +35

    -0

  • 27. 匿名 2017/09/02(土) 15:45:22 

    >>19あらブサイク

    +2

    -21

  • 28. 匿名 2017/09/02(土) 15:47:41 

    笑う!

    私も数年前からでき始めました。

    けどズボラなので、化粧品やマッサージは続かないので、とにかくいつも笑顔を心がけてます。

    笑ってると気にならない!かな?笑

    +22

    -2

  • 29. 匿名 2017/09/02(土) 15:48:58 

    贖罪のときの小泉今日子。ゴルゴ線があって生活に疲れた感じがあの役にすごくはまってたよ。

    +25

    -0

  • 30. 匿名 2017/09/02(土) 16:04:01 

    顔を洗う時や、タオルで拭く時に、絶対に上から下へこすらない。くらいしか思いつきません。

    +2

    -1

  • 31. 匿名 2017/09/02(土) 16:14:02 

    正式には、ミッドチークラインと呼ばれていますが「ゴルゴ13」の主人公の頬にくっきりと線が描かれているためこのような名前がついています。

    ゴルゴ線は「シワ」ではなく、頬の皮膚や筋肉がたるんで脂肪が下垂することによって出来る溝です。

    らしいです。

    +25

    -0

  • 32. 匿名 2017/09/02(土) 16:14:53 

    これもそうだよね。
    ゴルゴ線の解消法

    +61

    -0

  • 33. 匿名 2017/09/02(土) 16:17:37 

    深田恭子にもあるよね。
    美容にお金かけまくってる芸能人ですら消せない線なんだから、解消できなくない?
    あるとすればボトックス注射打つとかなのかなぁ。
    ゴルゴ線の解消法

    +54

    -4

  • 34. 匿名 2017/09/02(土) 16:23:06 

    わたしも気になってきてネットとか調べていいというやつ(顔体操とか顔マッサージとかシワとりクリームとか)やりまくったけど全然ダメだった
    最後の手段だと思って美容整形で注射打ってきた

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2017/09/02(土) 16:24:33 

    ゴルゴ線の解消法

    +49

    -2

  • 36. 匿名 2017/09/02(土) 16:25:22 

    あきらめてコンシーラーでできるだけ隠してます

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2017/09/02(土) 16:35:37 

    正式にはミッドチークラインっていうらしいね
    私は右だけ特に目立つ
    右側だけ全体的にたるみが目立つのもどうしたらいいの?
    鏡見るのが嫌になる・・・

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2017/09/02(土) 16:42:48 

    ゴルゴはないけど、ほうれい線とマリオが酷い 太りすぎて弛んだからだな… 痩せたら痩せたでどうなるんだろ 恐ろしい

    +11

    -0

  • 39. 匿名 2017/09/02(土) 16:48:24 

    アイキララって効果ありますか?

    +0

    -1

  • 40. 匿名 2017/09/02(土) 16:48:55 

    >>33
    ゴルゴ線は気にならないけど笑顔が不気味

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2017/09/02(土) 16:51:07 

    目頭切開をするとゴルゴ線ができやすいと聞いたことがある。
    蒙古ヒダは目の周りの皮膚を支える役目もあるとか。

    +23

    -1

  • 42. 匿名 2017/09/02(土) 17:06:50 

    真顔の時は無いのに、笑うとゴルゴ線できる人いませんか?

    まさに>>33みたいな感じに出ます( ; ; )
    だから写真が苦手です…

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2017/09/02(土) 17:37:32 

    めっちゃタイムリー!

    26歳ですが地下鉄の窓に映る自分の顔にギョッとします。。ボコボコで。上から照明が当たっているのもあるでしょうけど。

    ゴルゴ線消すためにって訳ではなかったけど、前々から気になっていた美容鍼に明日行ってきます。ゴルゴ線にも効果あったらいいな。

    +22

    -0

  • 44. 匿名 2017/09/02(土) 17:45:11 

    年齢だけじゃない
    ゴルゴ線の解消法

    +79

    -0

  • 45. 匿名 2017/09/02(土) 17:47:30 

    私も20代の時からあって、シワというより凹んでいる。30代になり、ほうれい線も出てきてますます老けて見えて自分の顔が嫌になる。
    久々に妹に会ったら同じようにゴルゴ線があって、遺伝なのかと思うようになった。

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2017/09/02(土) 17:49:16 

    北の黒電話をやっちゃってほしい

    +10

    -0

  • 47. 匿名 2017/09/02(土) 18:00:23 

    私もずっと悩んでて、去年注射打ったよ
    すごいオススメ

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2017/09/02(土) 18:02:34 

    ゴルゴ線って整形してる人だけ出てくるんじゃないの?

    +8

    -37

  • 49. 匿名 2017/09/02(土) 20:12:21 

    10代から普通にあるよ、これ遺伝だよ妹にも10代からあったし。諦めるしかない。それよりシミとかに気を遣った方が良いよ、

    +21

    -0

  • 50. 匿名 2017/09/02(土) 21:27:04 

    小さい時からあります。
    写真撮ると疲れて見えるので写真大嫌いになった

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2017/09/02(土) 22:04:04 

    27ですが、頬がたるんで老けて見えるので気になってる…
    筋肉つけて解消できるなら、顔の体操とかしたい!

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/02(土) 22:10:49 

    深田恭子は目の下にヒアルロン酸いれてるからこんな変な線ができるんだよ
    私もいれてたからわかる

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/03(日) 00:56:35 

    小さな頃から右側だけあります。
    昔は気にならなかったけど、歳いってる今は、シワみたいですごく嫌です。

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/03(日) 01:11:41 

    夕方疲れてくるとゴルゴ線がでてくる。 よーく寝てすっきり起きた朝にはでない! ゴルゴ線あると一気にやつれて見えるから嫌だなー。

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/03(日) 01:12:53 

    今26ですが24くらいからできはじめた。
    口を閉じて口角を上げて頬の筋肉を鍛えてます!(>_<)

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/03(日) 02:07:00 

    新生児のころからある

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/03(日) 08:51:20 

    RMKのグローススティックというハイライトがお勧めです。
    細かいパールが入った練りスティックのものなんだけど、ゴルゴ線に沿って塗った後指で馴染ませると光の当たり方で線が目立たなくなる!
    あとは、保湿も大事でお勧めは、アベンヌのトレランスエクストレームクリームってやつ。

    化粧水の後にこれ塗ってる寝ると翌朝もっちり肌になります。

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/04(月) 15:45:58 

    すごい深い
    ゴルゴ線の解消法

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2017/09/04(月) 15:47:42 

    ゴルゴ線の解消法

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2017/09/04(月) 15:49:29 

    32歳でこんなシワできるもの?
    ゴルゴ線の解消法

    +1

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード