ガールズちゃんねる

みんなで美肌を目指すトピ♡

322コメント2017/09/22(金) 17:53

  • 1. 匿名 2017/08/30(水) 19:52:48 

    みんなでモチベーションを高めませんか?
    食事をはじめ生活習慣、スキンケア何でもOKです!
    1ヶ月間のお肌の変化報告も歓迎です

    私は肌への摩擦を減らしたら(コンシーラーをやめるなど)シミとクマが薄くなりました
    みんなで情報交換しましょう♡
    みんなで美肌を目指すトピ♡

    +165

    -2

  • 2. 匿名 2017/08/30(水) 19:54:07 

    夜は洗顔したら何もつけないで寝ていたら、肌がきれいになったよ!

    +33

    -56

  • 3. 匿名 2017/08/30(水) 19:54:33 

    いいね!
    そろそろ秋だしね。
    お肌にも優しい季節だ〜

    +196

    -5

  • 4. 匿名 2017/08/30(水) 19:55:06 

    小学生から10年ぐらいニキビで悩んでます( ; ; )美肌になりたい!!

    +159

    -2

  • 5. 匿名 2017/08/30(水) 19:55:28 

    シミは定期的に皮膚科でレーザー。
    全然違う。

    +133

    -5

  • 6. 匿名 2017/08/30(水) 19:55:45 

    保湿をベットリしてから就寝すると翌朝はキメの整ったしっとりもっちり肌になれる

    +127

    -7

  • 7. 匿名 2017/08/30(水) 19:55:59 

    ブースター使い始めたら肌質変わった

    +34

    -5

  • 8. 匿名 2017/08/30(水) 19:56:02 

    アリーヴォの美顔器気になってます 高いけど。

    +11

    -3

  • 9. 匿名 2017/08/30(水) 19:56:33 

    最近ずっとファンデやめてお粉だけにしてたら肌綺麗になってきた〜!嬉しい!!

    +117

    -3

  • 10. 匿名 2017/08/30(水) 19:56:45 

    私すごく肌弱くてずっとファンデーションとかしてなかったんだけど、肌に優しいファンデ探しまくったらmimcに行き着いた。素晴らしい。これ塗り始めてから肌の調子がすこぶる良いの!
    オススメです。
    みんなで美肌を目指すトピ♡

    +56

    -11

  • 11. 匿名 2017/08/30(水) 19:56:50 

    毎日納豆食べてます。

    +181

    -7

  • 12. 匿名 2017/08/30(水) 19:56:52 

    私もコンシーラーやめたらニキビ跡薄くなって、コンシーラー要らなくなった!
    あとは、やっぱ皮膚科でもらった薬を飲んだり塗ったりしたら、かなり良くなる。

    +76

    -0

  • 13. 匿名 2017/08/30(水) 19:57:04 

    私もコンシーラーやめました。
    肌への摩擦は減らしたいですよね。

    +73

    -3

  • 14. 匿名 2017/08/30(水) 19:57:36 

    眉間のシワに毎晩セロテープを貼って寝ていたら、シワが目立たなくなった
    変な方法だけど、試す価値はあるよ

    +104

    -11

  • 15. 匿名 2017/08/30(水) 19:57:44 

    私は寝るのがおそいとニキビできるから、12時には寝るようにする!
    2時寝が続くと肌がザラザラするしニキビできる…

    +100

    -2

  • 16. 匿名 2017/08/30(水) 19:58:12 

    人生35年目にして、初めてSK-IIを使い始めました。1週間になりますが、法令線が薄くなった気がします。
    鼻の毛穴も小さくなった!
    金銭的に使い続けるか迷ってます。

    +89

    -14

  • 17. 匿名 2017/08/30(水) 19:58:24 

    トマトジュース飲んでます!

    +170

    -6

  • 18. 匿名 2017/08/30(水) 19:59:11 

    >>10です。
    外の汚い空気や花粉も肌に良くないので、優しいファンデーションで蓋をしてあげると良いみたいです。ほんとにmimcはオススメ❀
    石鹸で簡単に落ちるし、落としてからも肌がしっとり。

    +11

    -17

  • 19. 匿名 2017/08/30(水) 19:59:24 

    アユーラの美容液がサンプル使って良かったので買おうか迷い中です(。-_-。)
    あまり油こいもの食べないように、気を付けてますが生理前の肌荒れなんとかしたいです。
    みんなで美肌を目指すトピ♡

    +64

    -0

  • 20. 匿名 2017/08/30(水) 19:59:53 

    豆乳を毎日飲み続けたら、お肌がしっとりしてきた

    +78

    -4

  • 21. 匿名 2017/08/30(水) 20:00:05 

    子供の頃から色白でソバカスがあります。
    今は薄いので、パウダーだけでもカバー出来ます。
    40過ぎたら濃くなったりするのでしょうか?
    レーザーした人はいますか??

    +28

    -2

  • 22. 匿名 2017/08/30(水) 20:00:10 

    完全でなくても良いから糖質を控える
    トマトジュースを飲む
    睡眠をたっぷりとる
    運動をして汗をかく

    どんなに高いスキンケア用品より、効果あると思います

    +192

    -2

  • 23. 匿名 2017/08/30(水) 20:00:35 

    やっぱり素肌が綺麗じゃないと、メイクしても映えないですよね。

    このトピでお勉強させてください。

    +124

    -1

  • 24. 匿名 2017/08/30(水) 20:01:05 

    見習って
    みんなで美肌を目指すトピ♡

    +2

    -96

  • 25. 匿名 2017/08/30(水) 20:02:10 

    お風呂でしっかり汗をかくとお肌の汚れが排出されていい感じ♥

    +77

    -3

  • 26. 匿名 2017/08/30(水) 20:02:29 

    美容外科でフォトフェイシャルやレーザーを受ける
    スキンケアにお金かけるより効果ある

    +130

    -5

  • 27. 匿名 2017/08/30(水) 20:03:33 

    ガッサガサに痒くなり、眉毛の下の皮がベロンベロンに剥けてたんだけど、無印のホホバオイルですぐに治ったよ。乾燥してるとこに良い。

    メイク落としもこれでしてる。クレンジングで落とさなきゃいけないマスカラも落ちる。

    税込2500円って高めなんだけどね。。けど買う価値はあり!
    みんなで美肌を目指すトピ♡

    +27

    -25

  • 28. 匿名 2017/08/30(水) 20:05:09 

    クロロフィル美顔教室に通って美肌になりました。

    +14

    -12

  • 29. 匿名 2017/08/30(水) 20:06:55 

    私は「汗をかく」事が一番!なんでだろう?
    半身浴したり、運動したり、岩盤浴行くと、すごく肌の調子よくなる!

    +145

    -2

  • 30. 匿名 2017/08/30(水) 20:07:52 

    年代書いてよね~。
    アラフォーだから。

    +48

    -3

  • 31. 匿名 2017/08/30(水) 20:08:02 

    パックをするとやっぱりしただけの価値はあると思うよ

    +46

    -1

  • 32. 匿名 2017/08/30(水) 20:09:09 

    ヨーグルトってどうなんだろう?
    最近、飲むヨーグルトと野菜ジュースを飲んでます。
    生野菜そんな食べられない(^o^;)

    +45

    -5

  • 33. 匿名 2017/08/30(水) 20:09:52 

    左頬に直径1センチのシミ。
    やっぱ、レーザー行こうかな…

    +91

    -0

  • 34. 匿名 2017/08/30(水) 20:10:20 

    【経過報告★コードネーム「ソバカス」】

    シミソバカスだらけの肌ですが、
    一カ月後の報告のためにフィルターなしで
    貼ります。

    私は、洗顔を泡パック方式にして摩擦を減らして、
    泡パックを洗い流してからすぐにシートパック(安いのです)をして
    湯船につかるようにしたら、
    シミソバカスは消えませんが、肌自体はだいぶすべすべになって来ました(*^_^*)
    みんなで美肌を目指すトピ♡

    +219

    -19

  • 35. 匿名 2017/08/30(水) 20:10:36 

    シートマスクする!安いので十分。
    乾燥肌なので、ちょっと調子悪いかなと思ったら風呂上がりにやるー
    みんなで美肌を目指すトピ♡

    +99

    -3

  • 36. 匿名 2017/08/30(水) 20:11:13 

    >>33
    市販の脱毛器よりレーザーかなあ、やっぱり。

    +9

    -4

  • 37. 匿名 2017/08/30(水) 20:11:39 

    シミが気になったのと美肌の為にフォトフェイシャルをしに行ってたけど、
    一回エレクトロポレーションに変更してやってみたら
    すごく肌にハリがでてなめらかになったし、毛穴がキュッと引き締まって感動した。
    しかも月1でも効果継続できた。
    美肌に関してはエレクトロポレーションの方が上な気がした。
    シミはレーザーでとっちゃおうかな…

    +20

    -4

  • 38. 匿名 2017/08/30(水) 20:11:41 

    >>34
    コードネームわろたw

    身バレしない??

    +132

    -1

  • 39. 匿名 2017/08/30(水) 20:12:26 

    定期的に頬のニキビができて跡が残って汚かったんだけど使ってるスキンケアが悪かったみたい。
    ニキビ肌用のやつでも自分に合ってない成分入ってたりすると悪化するだけ。
    それからは店に行って決めるんじゃなくてネットで成分調べてから買うようになりました。
    まだ跡はあるけど新しくニキビができることはなくなりました。
    原因を見極めるの難しいけど色々試して見るしかないんだよね、、。

    +30

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/30(水) 20:13:06 

    絶対皮膚科のレーザーがいい。2ヶ月に1度オーロラしてるけどキメが変わるからノリも断然いい。
    1回2万だけど2ヶ月に1度だし、化粧品をランク落としたけど全然関係ない。

    +78

    -2

  • 41. 匿名 2017/08/30(水) 20:13:17 

    スチーマーを買ったばかりの自分にタイムリーなトピ!クレンジング前に使ってます。あとは枕カバーをこまめに取り替えるようになりました

    +35

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/30(水) 20:14:02 

    >>34
    勇者…!!

    レーザーしに行く人のビフォーアフターも報告して欲しい!

    前に美容専門の皮膚科で、ビタミンCとトランシーノと同じ成分の薬をもらいに
    初診で行ったら、「そのしみは飲み薬だけじゃ治らないよ!?」って怒られた(T . T)

    +132

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/30(水) 20:17:20 

    美肌にはまだまだ遠い~
    生理前は本間に辛い。。

    +32

    -1

  • 44. 匿名 2017/08/30(水) 20:17:25 

    素敵なトピ★

    私はお金がないから、一カ月

    ・寝る前に人参一本(オリーブオイルかけてレンチン)食べる

    ・ビタミンC飲む

    ・蒸しタオル美容法

    ・馬油で毎日造顔マッサージ

    ・シートパック

    ・朝の青汁

    ・飲み物は白湯

    ・コーヒー、チョコ、甘いお菓子、スナック、菓子パン禁止

    で頑張ってみます!!

    +203

    -1

  • 45. 匿名 2017/08/30(水) 20:18:20 

    シナール

    +45

    -3

  • 46. 匿名 2017/08/30(水) 20:18:40 

    21時寝4時半起きを2カ月続けているのに
    全然美肌にならなくてショック。
    でも昨日、ミサイルに怯えて久々に
    0時まで寝付けなくて。
    今朝シワシワ毛穴パッカリBBAでした。
    鏡見てビックリ…。
    美肌になった気はしなかったけど、早寝早起きで肌は安定していたようです。

    +120

    -4

  • 47. 匿名 2017/08/30(水) 20:19:17 

    ワセリンの量はゴマ粒か米粒半分くらいと聞いたのですが
    私は大豆3粒分がちょうどよかったです。
    人によってここまで違うなんて驚きました。

    そして、徹底して顔をこすらない事。
    お風呂でも、ファンデーションを塗る時も、メイクを落とす時も。

    +17

    -2

  • 48. 匿名 2017/08/30(水) 20:19:39 

    >>34
    見た感じコレはレーザーで消せるシミっぽい

    +61

    -2

  • 49. 匿名 2017/08/30(水) 20:22:25 

    >>42
    そこにハイチオールを忘れずに!
    でも白髪は増える

    +12

    -8

  • 50. 匿名 2017/08/30(水) 20:22:51 

    顔は石鹸でしか洗わない(めっちゃ泡立てます)、お風呂後何もつけない、
    でも同僚の二十歳の子たちより肌きれいと言われるよ

    ちなみにダイソーで売ってる石鹸です(笑)

    +30

    -14

  • 51. 匿名 2017/08/30(水) 20:24:19 

    >>49
    ハイチオールシーみたいな美白のサプリみたいのは
    腎臓の機能低下させるので、気をつけてね!

    +81

    -2

  • 52. 匿名 2017/08/30(水) 20:26:44 

    >>41
    何代か前のナノスチーマーなら1500円くらいで買えるので
    今悩んでいます。
    乾燥敏感肌なのですが、効果ありますか?

    +31

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/30(水) 20:27:12 

    35歳10代から健康、美容オタクです
    趣味なので美肌のことをいつも考えてます

    やっていることは
    野菜中心の食生活、朝と夜はしっかりご飯を食べる
    夜はサラダと肉、ヨーグルト
    毎日野菜スープ、サラダ山盛り食べてます
    最近は血行改善にいいときき、セイロンシナモンを飲みはじめました
    あと、週4ほどジムに行って筋トレ、ホットヨガで汗かいてます
    スチーマー、パック、マッサージ
    パナソニックのイオンエフェクターも毎日してます
    今年になってフォトフェイシャルはじめてら気になるシミはほぼ消えました
    たるみ毛穴にいいと聞き
    ビタミンC誘導体のコスメを最近取り入れはじめました
    APPSと油溶性のものです
    コスメはクレンジングが大事だと感じています
    あとフェイスカバーをしはじめて、肌の調子がとてもいいので紫外線はやはり一番肌に良くないと感じています

    良いということはなんでも試してもたいです、何かあれば教えてくださーい!!

    +107

    -5

  • 54. 匿名 2017/08/30(水) 20:28:28 

    >>22
    まずはこれだよね

    でもわかっているがミスド3つも食べてしまったー!
    砂糖カットすると本当に肌が綺麗になるんだけどなあ

    砂糖はシミやニキビにえさやってるもんだよね

    +117

    -3

  • 55. 匿名 2017/08/30(水) 20:30:44 

    27歳、1年前から毎日パックするようにしてる
    どれだけ忙しくても2日に一回は必ず。
    お肌がもちもち!

    +12

    -4

  • 56. 匿名 2017/08/30(水) 20:33:57 

    >>27
    これ合わなかったー。
    ジョンマスターのアルガンのほうが効いた。

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/30(水) 20:34:04 

    寝る前3時間は食べない。
    これが一番肌のハリに効いた!
    だらだら晩酌するのが好きな私にはキツすぎるがね。

    +57

    -2

  • 58. 匿名 2017/08/30(水) 20:36:12 

    数年前まで朝起きると顔が皮脂でヌルヌルだったから、自分は脂性だと思ってた
    化粧水たっぷりに乳液はすこーしだけ、クリームは塗りもしなかったんだけど、何のきっかけだったか乳液をきちんと記載通りに塗ったら朝の顔がヌルヌルじゃなくなって衝撃だった
    化粧水で水分補給したのにフタをしなかったことで過剰に皮脂分泌されてヌルヌルになってたみたい
    それからというもの、私の美肌保持はしっかり乳液クリームをつけることです

    +82

    -2

  • 59. 匿名 2017/08/30(水) 20:38:05 

    納豆にオリーブオイル始めました

    +45

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/30(水) 20:40:33 

    ここ最近なんとなく体調が良くなくて
    毎晩飲んでたお酒やめて、たっぷり寝てたら
    体調不良にもかかわらず肌が綺麗に…

    体質もあるけど、
    やっぱり毎晩の飲酒と睡眠不足って良くないんだと
    改めて実感。

    +76

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/30(水) 20:40:39 

    チョコラbb

    +27

    -3

  • 62. 匿名 2017/08/30(水) 20:41:28 

    ちふれの美容液、ストックがなくて2週間くらいつけなかったら肌がたるんできた気がする…。
    安物だし気休め的に使ってたけど、意外と効果はあるのかもしれぬ。

    +76

    -2

  • 63. 匿名 2017/08/30(水) 20:41:36 

    >>4
    そんなに悩んでるなら、スキンケアより、アレルギー類調べた方がいいよー!!

    +27

    -1

  • 64. 匿名 2017/08/30(水) 20:43:15 

    ニキビひどいひと、パントテン酸と乳酸菌ってググってみて。皮脂が本当に激減するから。私は散々金かけたけど、やっと効果があるのに出会えた。本当にニキビできなくなった。

    +56

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/30(水) 20:44:22 

    実はモデルさんとかはボラギノールとか痔に塗る薬をニキビに塗って一晩で完治させたりしてるらしい

    +9

    -17

  • 66. 匿名 2017/08/30(水) 20:45:53 

    八月から

    毎朝ブルーベリー+豆乳+はちみつ+ヨーグルトのスムージーを飲む
    ポテトチップスを食べない
    紅茶にグラニュー糖を入れない
    毎日30分以上のウォーキング
    夜のスキンケアは50枚入800円くらいのフェイスマスク+ちふれのボラージクリーム

    を続けた結果、中学生の頃から悩まされ続けた背中ニキビが消え、顔もぴかぴかです。
    顔のスキンケアに関しては、イグニスのふきとりミルク(5,000円くらい)を毎日使わないとTゾーンがざらざらごわごわだったのに、
    安物アイテムだけでつるつるになりました。

    参考になればと思います。

    +65

    -2

  • 67. 匿名 2017/08/30(水) 20:49:27 

    妊娠したのもあって食生活を見直しました。
    納豆など大豆製品、野菜、海藻、ヨーグルトを意識して食べるようにしたら、肌の調子が崩れなくなったというか、ゆらがなくなった!
    あとスキンケアは毎回同じ物を買うのではなく、その都度BAに肌を見てもらって、基本ラインは一緒だけど、その時の季節とか肌の状態に合わせた物を買うようにしています。


    +24

    -3

  • 68. 匿名 2017/08/30(水) 20:51:36 

    リポソームっていうビタミンCがめちゃめちゃよかった。
    それとたっぷり汗かくのが一番肌の調子がいい。

    +41

    -3

  • 69. 匿名 2017/08/30(水) 20:52:23 

    毛穴が広がっているのが気になります
    色々と調べたり試してみましたが効果を感じることもなく・・
    効果的なケア、商品ありませんか?

    +36

    -1

  • 70. 匿名 2017/08/30(水) 20:52:31 

    コードネーム★カカオチョコ
    毎日すること→朝起き後、トイレ後、食事前、寝る前に必ず水を飲む。とりあえずこれだけ頑張ります!

    +90

    -6

  • 71. 匿名 2017/08/30(水) 20:54:53 


    生理後 肌が一番キレイな期間のはずなのに
    熱帯夜で睡眠不足が続いたら、ニキビや肌のザラつきが出た。。
    睡眠って凄く重要だと思ったので、この1カ月間 質の良い睡眠を増やす努力します!

    +53

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/30(水) 20:55:18 

    お腹がすいたらとにかくミニトマトばっかり食べてたらお肌がものすごく綺麗になりました!
    たまに飽きてしまうので、パイナップルも食べてます!

    +78

    -1

  • 73. 匿名 2017/08/30(水) 20:57:48  ID:Hgt2ebp3w5 

    凸凹毛穴に茶色く色素沈着していて、頰がとんでもなく汚いです。
    ファンデーションでも凸凹毛穴は隠せないし、チークを塗るとさらに目立つ。
    最近、オバジの美容液を買ったので1ヶ月後、少しでも効果が出ますようにと願いながらこのトピも参考にさせてもらおうと思います。

    +71

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/30(水) 20:57:51 

    発酵食品が良いですよ!
    豆腐に納豆とキムチをかけて食べるのが最強にお肌に良いです!
    ダイエットにもなります!!!!!!!

    +81

    -1

  • 75. 匿名 2017/08/30(水) 21:00:03 

    朝は水洗顔がいいと聞いて何年もそうしていたけど、きちんと洗顔料を使って洗顔。スキンケアは化粧水は豆乳イソフラボンのハリつや化粧水を押し込むように2度つける、乳液は使わないで白色ワセリンで保湿にしたら見違えるように肌がキレイになりました‼︎
    今までニキビがなかった事がないくらいニキビ肌でおでこにも肌色のプツプツが沢山あったのに今は一つもありません。肌を褒められる事も増えました。個人的には朝の洗顔と保湿がよかったのかなと思います(^^)

    +36

    -1

  • 76. 匿名 2017/08/30(水) 21:03:12 

    トマトジュースってやっぱり効果あるのかな
    よく肌関連のトピで見かけるので…

    +76

    -1

  • 77. 匿名 2017/08/30(水) 21:05:35 

    使うのが一般的になっている乳液(もしくはクリーム)

    わたしは使うと毛穴の開きや赤みが出てしまうので、思い切ってやめてみたら、それらが出なくなりました!
    ただし、保湿はしなくてはいけないので単体でもしっとり潤うイグニスのブースター美容液を使ってその後にさっぱりタイプの化粧水を使っています。
    これだけでも朝は起きると肌が潤っています。

    化粧水も溶剤、油剤、保湿剤が多く入っている保湿メインのものは毛穴が開いてしまいます(・・;)なのでそれらが比較的少ないタイプ使用!

    合う合わないのありますがわたしは保湿に重視しないほうがお肌の調子がいいです。

    +22

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/30(水) 21:06:59 

    アラサー横洗顔実施中であります!
    クレンジングや洗顔をひたすら左右に手を滑らせて洗うってやり方です。
    やり始めてから毛穴の汚れがかなり消えました!タダで出来る簡単な事なので、まだやってない人は是非!

    +74

    -1

  • 79. 匿名 2017/08/30(水) 21:07:24 

    化粧品やスキンケアも大事だけど、私が最近一番美肌効果感じたのは岩盤浴だなー。

    一時的な事かも知れないけど、岩盤浴の翌日は本当に肌ざわり違うよ。

    +21

    -2

  • 80. 匿名 2017/08/30(水) 21:07:52 

    キャバ嬢やパリコレモデルも愛用
    シワにも効きます
    みんなで美肌を目指すトピ♡

    +3

    -58

  • 81. 匿名 2017/08/30(水) 21:12:06 

    白色ワセリンを目の下のシワに塗ってたらだんだんなくなってきてる気がします。
    あくまで気がするですが私には効果ありそうです。

    +36

    -1

  • 82. 匿名 2017/08/30(水) 21:14:22 

    鼻の黒ずみやすい毛穴が気になる
    毛穴パックでスポッと取れるような皮脂じゃなくて柔らかい皮脂が出ます
    なにかいい方法ないですか?

    +51

    -1

  • 83. 匿名 2017/08/30(水) 21:17:47 

    アスコルビン酸飲み始めてから6日。特に変わった様子はない。
    一瓶飲みきるまで頑張ります!

    +6

    -2

  • 84. 匿名 2017/08/30(水) 21:18:16 

    26歳になり、ニキビができやすくなりました…
    今は 皮膚科処方の薬(シナール等)を飲み、ニキビの塗り薬を ニキビない所にも塗って やっとニキビ0になりました。

    でもどうしても毛穴の開きは改善出来ない…こっちもどうにかしたい…

    +27

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/30(水) 21:22:36 

    1ヶ月後に友達と旅行に行きます。
    数年ぶりに会うし、スッピンになるし、少しでも綺麗になっておきたい‼
    何より私以外の全員に彼氏がいるから、干物女じゃなくて、せめて女子力の塊みたいな状態で会いたい(笑)

    皆さんのアドバイス参考にさせて頂きます‼

    私が試しているのは
    ・納豆、もずく、豆腐を毎日食べる
    ・温めたトマトジュースを毎晩飲む
    ・シナール錠を飲む
    ・セラミド入りクリームを使う
    です‼

    +91

    -6

  • 86. 匿名 2017/08/30(水) 21:26:00 

    妊娠前は生理前に必ずニキビ出来てたけど、妊娠してからもうすぐ臨月だけど一つも出来なかった
    顔だけじゃなく腕や脚にもシミがかなり増えたけど、ホルモンの影響ってすごいんだなと思いました
    ホルモンバランスを整えることが美肌に繋がるのかな?
    生理あるとなかなか難しいけど…

    +42

    -5

  • 87. 匿名 2017/08/30(水) 21:26:40 

    >>44
    まだいるかな?オリーブオイルをチンしたら油が酸化して身体や肌に悪いと思うよ!!

    +42

    -8

  • 88. 匿名 2017/08/30(水) 21:32:15 

    >>76
    カゴメの社員食堂はトマトジュース無料なんだけど
    みんなめちゃくちゃ肌綺麗だよ。

    +95

    -3

  • 89. 匿名 2017/08/30(水) 21:32:58 

    >>87
    そうなんですか!

    オリーブオイルはやめて人参チンだけにします!ありがとうございます!

    +52

    -4

  • 90. 匿名 2017/08/30(水) 21:36:08 

    >>48

    34【ソバカス】です。
    レーザーで消せるか分かるんですね。すごい!

    レーザー、すごく惹かれますが、一年中日焼け止めを塗っていても
    どんどん新しいしみソバカスができるので
    お金をかけたのにまた出て来たら…と
    思うと踏ん切りがつきません(*_*)

    +37

    -2

  • 91. 匿名 2017/08/30(水) 21:37:31 

    トマトジュース飲めなかったけど、KAGOMEのプレミアムが美味しく飲めたので美白のために買いだめしました

    +60

    -1

  • 92. 匿名 2017/08/30(水) 21:38:07 

    私も化粧したら30分でテカって崩れるので、インナードライ肌だと思う。恥ずかしながら子供いて風呂上がりは戦争、汗かいて化粧水も何もせず寝てしまうのでソロソロ見直そうかと。
    ビタミン剤、化粧水パック、乳液、蒸しタオル後に洗顔で毛穴開きも改善したいなと思ってます。

    +31

    -5

  • 93. 匿名 2017/08/30(水) 21:40:28 

    自分だけかもしれないけど、
    赤ワイン+牛ステーキを食べて
    熟睡した翌朝はいつも異様に肌が綺麗。

    +58

    -1

  • 94. 匿名 2017/08/30(水) 21:43:14 

    メイク落としジェルを塗ってなじませてから、
    5年前に買ったヤーマンの超音波美顔器で優しく肌をなでるように化粧を浮かせて
    洗い流す。
    そのあと、泡だてた石鹸を肌にのせて、同じように美顔器でなでてから洗う。

    最後に化粧水→ハトムギジェルで美顔器→シートパック。

    一カ月で肌がワントーン明るくなりました。

    +16

    -1

  • 95. 匿名 2017/08/30(水) 21:49:28 

    奮発してアルビオンのエクフラチュール美容液買いました。
    買ってから知ったんですが洗顔後に使う美容液みたいなんですが、化粧水後は何をつければいんでしょうか?

    +14

    -1

  • 96. 匿名 2017/08/30(水) 21:52:35 

    アラフォーです
    ふと、そういえば最近化粧直しをする回数が
    減ったなぁ。。と自分の肌を見て見たら、毛穴が目立たなくなってる事に気付いて。
    何が良かったんだろうと考えたら、一ヶ月くらい前から飲み始めたトマトジュースかもしれないと^ - ^

    食塩無添加のトマトジュースに数滴オリーブオイルを垂らして飲んでます!
    調子良いので続けてみようと思います!

    +64

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/30(水) 21:54:34 

    >>88
    そうなんですね!
    明日早速買ってみようと思います!

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/30(水) 21:54:51 

    こないだ風邪ひいてしまって、高熱出て喉も痛くてあまりご飯が食べられなかったんだけど、そこそこ元気になって3日ぶりくらいに顔洗ったらもう顔がつるっっっっつるになっててすごい驚いた。
    毛穴もすごい小さくなってて、肌の色も均一になってて。肌はやっぱり腸なんだと思い知ったよ。こんなに肌の調子が良くなるのならこれからは少食にしようと思ったw

    +55

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/30(水) 21:56:14 

    トマトジュース苦手だけど始めてみたいのですが、やっぱり食塩無しの方が良いですか?

    +68

    -1

  • 100. 匿名 2017/08/30(水) 21:57:02 

    >>3 いやいや優しくないですよ!
    これからは乾燥が倍になります

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/30(水) 21:59:39 

    やっぱり、どんな美容液やパックより生活習慣だと思う。

    早寝早起き、砂糖断ち、適度な運動、少食…

    意識して頑張ろ…
    ここ見て、納豆とヨーグルトは取り入れようかな!!!

    +72

    -1

  • 102. 匿名 2017/08/30(水) 22:01:05 

    牛乳石鹸で洗顔したらザラつきがとれるので使ってたら肌がゴワゴワになってしまって治らない(T^T)どうしたらええですか?

    +26

    -0

  • 103. 匿名 2017/08/30(水) 22:02:53 

    洗顔をいつかの石鹸
    化粧水をアクセーヌの水色

    に変えたら、びっくりするぐらい
    肌が良くなった!

    美容液とかクリームはその時の
    肌状態と経済状況で色々変えているけど、
    この二つを使う限りは大きく肌荒れ
    しなくなったよ

    +18

    -2

  • 104. 匿名 2017/08/30(水) 22:04:04 

    40過ぎて悩むのはやっぱりしみと法令線!
    法令線薄くなる顔の体操とか試してるけどなかなか効果出ず…SK-II気になるけどお金が続かなさそう。

    +36

    -1

  • 105. 匿名 2017/08/30(水) 22:04:12 

    お風呂でロゼットの泡パックをしてきました、アラサーです。
    トーンアップがしたくて乳首にも。

    もちもちうるうる肌目指します!
    (きれいな乳首も笑)
    みんなで美肌を目指すトピ♡

    +40

    -12

  • 106. 匿名 2017/08/30(水) 22:06:23 

    お肌のためにもう寝ます
    おやすみなさい

    +88

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/30(水) 22:07:47 

    私も美肌を目指している一人です
    今は毛穴とテカリが気になっています

    私は現在
    shu uemuraのピンク色のクレンジング
    ⬇️
    洗顔
    ⬇️
    IPSAのクリアアップローション1
    ⬇️
    IPSAのザ・タイムR アクア
    ⬇️
    コスメデコルテのフィトチューンリファイニングソフナー
    ⬇️
    コスメデコルテのフィトチューンハイドロチューナー
    ⬇️
    SHISEIDOのブランターム

    という順でやっています。
    一週間ほどたちましたが、お?毛穴が前よりかは目立たないかな?という感じです!
    個人的にはじゅうぶん嬉しいです!笑笑

    +14

    -8

  • 108. 匿名 2017/08/30(水) 22:08:27 

    トマトジュースか、、、
    トマト大嫌いだから無理だなぁ(T_T)

    +57

    -2

  • 109. 匿名 2017/08/30(水) 22:08:49 

    >>102
    牛乳石鹸は弱アルカリ性の石鹸で乾燥肌の人が使うと肌荒れします。
    たぶん洗いすぎて皮膚が薄くなっちゃってると思うので、夜はクレンジングすると思いますがしばらく朝の洗顔はお湯だけとかにして角質培養したほうがいいですよ。
    あまりにゴワゴワの場合は皮膚科に行ったほうが良いです。

    +23

    -1

  • 110. 匿名 2017/08/30(水) 22:15:06 

    皮膚科でQスイッチルビーレーザーというのを充て、二センチほどの大きさのシミを消してきました。
    こめかみにあって目立ったから今まで髪の毛で隠してたんだけど、髪の毛をアップに出来るようになった!
    まだ細かいのが沢山あるから顔全体にあてられる
    フォトシルクプラスというのを次は射ちます。ソバカスに反応して瘡蓋になってとれるそうな。

    +30

    -1

  • 111. 匿名 2017/08/30(水) 22:22:20 

    良いトピ!!!
    私はお金はかけられないし、お菓子とジュースやめて美肌を目指したい!
    一時期完全にお菓子断ちをしていたんだけどその時は本当に肌がツルツルだった。夜更かししても生理前でもニキビができずにつるっつる。
    けど再びお菓子依存になってしまったので、まずはお菓子を減らしたい!
    また書き込みにきますー

    +81

    -2

  • 112. 匿名 2017/08/30(水) 22:22:45 

    シートマスクのあと何か塗ってますか?
    おすすめあったら教えてください(*^^*)/

    +13

    -0

  • 113. 匿名 2017/08/30(水) 22:22:47 

    目の真下(涙袋の辺り)にシミができてきたんだけど、何か良い方法ないですか。
    目の真下なんかレーザーできないですよね?
    日焼け止めとか気を付けてるけど、まだ知識がなかった頃にしてた化粧やクレンジングで目元ガシガシしてたのが原因かな。
    ショックです。

    +23

    -0

  • 114. 匿名 2017/08/30(水) 22:28:43 

    トマトジュースを取り入れる方、柑皮症に注意してください!
    私は2日に一本くらいのペースで飲んでいましたが、肌が若干オレンジになった気がしたので今は飲んでません

    +72

    -0

  • 115. 匿名 2017/08/30(水) 22:31:06 

    >>86
    私も妊娠中は肌きれいだった!
    産後はお手入れもちゃんとできないし寝不足だし疲れててまともな物食べてなかったら肌荒れしたよ(泣)
    ここ見て少しでも美肌を取り戻せるようにがんばろ

    +34

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/30(水) 22:43:40 

    結構前にテレビで見たんですが
    私は納豆にキムチ、おからパウダー、わかめ、オクラ、オリーブオイル
    を入れてまぜまぜしたものを毎日食べています!
    お通じにも良いですよー!
    おからパウダーは他にも色々使えて食物繊維も気軽に取れてオススメです!
    本来のレシピはこれなんですけどトマトが苦手なのでキムチ入れてます。
    みんなで美肌を目指すトピ♡

    +18

    -1

  • 117. 匿名 2017/08/30(水) 22:54:59 

    クレンジングを少し良い物に変えたら、毛穴のメイク残りがなくなった!

    +17

    -0

  • 118. 匿名 2017/08/30(水) 22:58:22 

    30歳から美容液買ったりコットンパック毎日したりしてます
    コットンパックて効果あるのかな?
    肌ぷるぷるで綺麗な職場の人に聞いたら毎日コットンパックしてる言ってたからやり始めてるけど

    +16

    -0

  • 119. 匿名 2017/08/30(水) 23:13:07 

    >>34
    湯船大事だよね!

    化粧水をベネフィークのマルコンにしてからホルモンニキビができなくなったから継続中。
    私もフィルターなしの写真とっておこう。

    +11

    -4

  • 120. 匿名 2017/08/30(水) 23:13:08 

    いろんな本でクレンジングはジェルかクリームで。って書いてあるからずっと避けてたんだけど、先月から評判のいいビオデルマのウォータークレンジング使い始めた。
    肌の色むらがなくなって肌のざらつきも改善したし、艶はでるし、手軽だし…なんで今まで使わなかったのかと後悔してる。

    +34

    -0

  • 121. 匿名 2017/08/30(水) 23:15:52 

    ステキなトピ!

    最近ストレスからか、お肌の調子が最悪だったので参考にさせていただきます!

    まずはトマト食べるのと、ワセリンを目の下のシワに塗ってみようかな!
    1ヶ月がんばります!

    また来ます✨

    +28

    -0

  • 122. 匿名 2017/08/30(水) 23:19:25 

    みなさんのコメント参考になります。

    ここに来る前に
    体にいいと信じてやっていたけど実は違ったこと
    体にいいと信じてやっていたけど実は違ったことgirlschannel.net

    体にいいと信じてやっていたけど実は違ったこと私はトマトジュースやお酢ドリンク、ヨーグルトが健康や美肌にいいと信じ、毎日飲んでいたら酸触症という歯が溶ける症状になりました。 皆さんは何かありますか?


    こちらのトピをみていたのですが、ここでみなさんがされていることが、あちらのトピでは良くないと書かれていて気になります。

    +13

    -4

  • 123. 匿名 2017/08/30(水) 23:21:19 

    ヨーグルトと豆乳のババロアを作って食べてた時肌の調子が良かった!
    ここ読んでトマトジュース再開しようと思った!

    +14

    -1

  • 124. 匿名 2017/08/30(水) 23:31:38 

    >>112
    反対派が多いので書くのは気がひけますが、ビンボーな私はビオレです…

    +12

    -1

  • 125. 匿名 2017/08/30(水) 23:40:21 

    アラサーになって急にニキビに悩むようになった
    今は紫のニキビと格闘中
    そしてさっき紫ニキビの近くに虫刺され!虫いなかったのに!かゆい!って思ってたら赤みが消えた…でもまだ熱を持ってて怖い。
    湿疹?ダニ?アレルギー?何これ!
    ただの虫刺されだったら恥ずかしいけどまた皮膚科行こうかな〜
    美容習慣とはズレるけど、胚粒腫がずっとあって、これだけで老けて見えるから美容クリニックで取ろうかと思ってる!!

    +23

    -1

  • 126. 匿名 2017/08/30(水) 23:46:00 

    昔から頑固な毛穴つまりとほほの開き(というかニキビあと)がありますがなにかいいことありませんか??
    いままで効果があったのは
    つまり➡クレドポーの1万円の洗顔
    ほほの開き➡資生堂のフューチャーソリューションの27000円の美容液

    めちゃくちゃいいので続けたいけどなかなか難しいお値段です

    +10

    -0

  • 127. 匿名 2017/08/30(水) 23:48:38 

    >>119
    ワタシも生理前の顎ニキビあります!マルコンは化粧水としてつかってますか?化粧水とは別にローションマスク用ですか?

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2017/08/30(水) 23:54:04 

    ダイエットのために始めたレモン水が肌にも効果出たよ。肌荒れが少し落ち着いて化粧ののりも良くなった。体重も減ったしこれからも続けていこうと思う

    +6

    -1

  • 129. 匿名 2017/08/31(木) 00:05:37 

    なんてプレシャスでマーベラスなトピ!

    私はバスタブでゆっくりとボディを温めると断然次の日の肌艶が違ってくるの
    毎日...しなくてはね

    そらからスイーツ絶ちは課題よね
    運動もしようと思うわ
    まずは手始めにコアリズムからね

    なんだかpowerがみなぎってきたわ


    by...チークは気配

    +51

    -21

  • 130. 匿名 2017/08/31(木) 00:07:44 

    >>22私の場合は汗かくと直ぐ顔に汗疹ができてしまう…ジムに行ったり、ダイエット器具買って家で使ったりしたけど汗疹で肌が汚くなって断念。

    +12

    -0

  • 131. 匿名 2017/08/31(木) 00:28:38 

    レーザー行きたいんだけど、ニキビ跡のシミはレーザーすると余計に良くないって聞いたんだけど、本当?
    なんかヒョウ柄みたいになって、やらなきゃよかったっていう。
    口周りニキビ跡のシミだらけだから怖いんだよね。

    +22

    -1

  • 132. 匿名 2017/08/31(木) 00:38:12 

    >>2
    マイナス多いけど、私もこれ。お風呂で優しい石鹸で洗顔してそのまま寝てたらだんだんきめ細やかになった。化粧水も乳液もつけないほうが綺麗になるなんて思いもよらなかった。ただし石鹸で落ちるほどの薄いメイクじゃないと成り立たないかも。

    +9

    -6

  • 133. 匿名 2017/08/31(木) 00:41:04 

    砂糖断ちに敵うもの無し。皆やってみてほしい。ザラザラ無くなる。

    +60

    -0

  • 134. 匿名 2017/08/31(木) 00:48:17 

    毎日豆乳飲んでたら気持ちお肌の調子が良くなった気がします。
    あと最近目元が疲れて見えるのでクリニークのアイクリーム使い始めたら目元の疲れ具合がマシなった気がする!

    +11

    -0

  • 135. 匿名 2017/08/31(木) 00:54:39 

    >>131
    私も興味あるけど、逆に濃くなったとか変わりなかった、すぐにシミが戻ったって話を聞くと安くもないし躊躇してしまう。
    レーザーしても1週間ぐらいテープ貼っとかないといけないみたいだし、仕事してると無理だよね。

    +20

    -1

  • 136. 匿名 2017/08/31(木) 00:57:44 

    >>127
    拭き取りと週1位でコットンパックしてます。
    美容部員さんに教わったマッサージしながら拭き取りと乳液もコットンが自分には合ってたのかもしれないです!
    血行が悪いようなら本当におすすめです!

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2017/08/31(木) 01:00:05 

    美白のためとかでなく純粋に大好きでトマトジュース飲んでるんだけど
    毎日飲む前と比べたら圧倒的にくすみが抜けてすっぴんが綺麗になった!!

    すっぴんの顔色の悪さが気になってたのが今だと変わらないねって言われる!

    +27

    -3

  • 138. 匿名 2017/08/31(木) 01:01:12 

    よもぎ蒸し、したら
    肌すごい綺麗になった。

    +19

    -0

  • 139. 匿名 2017/08/31(木) 02:33:20 

    >>126
    チョコやコンビニのチョコ菓子や
    ポテチを食べない。

    コンビニ弁当やカップ麺を食べない。

    自炊する。(毎日、肉・野菜・豆腐)

    +27

    -0

  • 140. 匿名 2017/08/31(木) 02:34:49 

    >>132
    私はこれやったらガッサガサの老け肌に
    なった。脂の分泌が多い人には良いのかも??

    +21

    -0

  • 141. 匿名 2017/08/31(木) 02:43:24 

    くま消したい…
    ここ6年ずっとある。
    早寝早起きしたらとれるかな。
    もう色素沈着してる気がするわ

    +17

    -0

  • 142. 匿名 2017/08/31(木) 02:44:19 

    美白効果のある石鹸(600円とかの安いやつでいい)で体も顔も洗ってたら肌がワントーンアップしました!
    ドラックストアとかに売ってるほんとに安いやつでも私には効果ありました!毎日続ける事が大事なのかも♪

    +15

    -1

  • 143. 匿名 2017/08/31(木) 02:45:10 

    安いのでもいいから毎日パック!やるのとやらないのではやった方がいい!

    +17

    -3

  • 144. 匿名 2017/08/31(木) 02:46:25 

    Tゾーンの特におでこが皮脂?油でヌメヌメしてます…吹き出物も多くてザラザラ…どうしましょう_:(´ཀ`」 ∠):

    +13

    -0

  • 145. 匿名 2017/08/31(木) 03:15:27 

    横洗顔した後に保冷剤で顔冷やしてます。
    毛穴がキュッとしまる感じがしてオススメですよ!
    肌が弱いのでスキンケアしてないんですけど頬とかは毛穴はなくスベスベです!

    +16

    -0

  • 146. 匿名 2017/08/31(木) 03:33:19 

    もう10年くらい吹き出物に悩んでて特に顎ニキビが尋常じゃないくらいひどいんだけど、鉄分のサプリ飲み始めたらよくなってきたよ!もうずーっと繰り返してるから顎が紫なんだけど、綺麗になるといいな〜。

    +16

    -0

  • 147. 匿名 2017/08/31(木) 03:42:00 

    >>141

    私、毎日PCを見続ける職種の仕事(けっこう激務)を辞めたら
    きれいに消えたよ!

    何をしても消えないからもう一生モノだと
    思い込んでたから、びっくりした。

    +8

    -2

  • 148. 匿名 2017/08/31(木) 03:42:58 

    >>144
    多分男性ホルモンが多いんだよ。
    ザクロジュースおすすめ。

    +18

    -0

  • 149. 匿名 2017/08/31(木) 05:26:18 

    >>139
    ありがとう
    いちおう主婦なんで食生活は乱れてないです

    +5

    -6

  • 150. 匿名 2017/08/31(木) 05:46:01 

    産後、食欲がとまらなくて甘い物たべてたけど
    顔色も悪かったな
    ニキビもできるし

    今はピル飲んでるからか全く甘いものを
    たべたくなくなった!
    顔色も良くなってニキビも
    さっぱりできなくなったよ!

    あとクリームクレンジング派だけど
    時々オイルクレンジングをするとくすみがとぶよー

    食べ物はヨーグルトにオリゴ糖いれて
    毎日食べはじめて
    快便です!
    私は合ってるみたい

    私の場合、便秘、冷え、寝不足になると
    肌がくすんだりするので
    やっぱり中から改善って大事だと思う!

    +14

    -0

  • 151. 匿名 2017/08/31(木) 06:19:07 

    このトピ見てると自分も頑張ろう!やってみよう!って気持ちが湧いてきますね!
    2回目の投稿ですが、、
    カフェオレやコーヒー大好きだったけど、ウォーターサーバーを家に置いてから水ばっかり飲みたくなって、コーヒーをあまり飲まなくなったのも肌の調子が良いのに関係しているかな?
    あと、パンやヨーグルトは自家製のものにしたり、オリゴ糖を料理にも使っています。
    お菓子を完全に断つのは私は難しいしストレス溜まってしまうので、たまーには食べています。
    アイスは半分にしたり、袋のお菓子はお皿にだして何回かに分けて食べたり…
    食べた日は、その後の食事で調節するようにしています!

    +37

    -1

  • 152. 匿名 2017/08/31(木) 06:28:40 

    >>113

    おはようございます。

    目の下から目尻付近にあったシミをレーザーで消しましたよ。皮膚が薄いところなので痛かったし 一週間ほどテープを貼り その後一週間くらい紫外線カットの入ったコンシーラーを塗らように指導されました。

    皮膚の反応で 一旦綺麗に消えたシミがひと月くらいで濃くなっていくんですけど その後徐々に消え 半年くらいで完全になくなりました。もう数年経つけど再発なし。

    レーザーの種類を沢山持っている皮膚科に行かれるといいと思います。
    私は他にニキビ跡も肝斑もあり それぞれ別々のレーザーを当てて今はシミは殆どないです。
    日焼け止塗るのと 飲む日焼け止めは季節関係なくしていますし 定期的にレーザーをしてくすみを予防しています。

    +13

    -1

  • 153. 匿名 2017/08/31(木) 07:08:09 

    甘いもの大好きなんだけど控えます。
    ちなみに納豆は大好きなんですけど1日2パックは食べ過ぎですか?
    それくらいなら全く問題ないですか?

    +29

    -1

  • 154. 匿名 2017/08/31(木) 07:35:49 

    老人性イボと格闘中。
    酢がいいかもしれないので
    ちょっと前に作った紫蘇酢を塗ってます。
    はと麦茶も飲んでます。

    +21

    -0

  • 155. 匿名 2017/08/31(木) 07:42:20 

    おはようございます♩

    病院と自宅(光脱毛器)の両方で
    フォトフェイシャルをされた事がある方はいらっしゃいますか??

    病院でやってもまたシミが出て来るのなら
    4-5万円+カートリッジ代だけですむ
    自宅用の方が長く使えてお得かな?と
    検討中です。

    +7

    -1

  • 156. 匿名 2017/08/31(木) 08:11:07 

    年の割にトラブル少ない方だけど。

    そういえば甘いものと酒が嫌いだった。
    寝るのが大好きで10時半までには寝る。
    全く努力してない。スキンケアもテキトー。

    +33

    -5

  • 157. 匿名 2017/08/31(木) 08:22:29 

    コーヒーはどのように肌にわるいのでしょうか?
    毎日ヨーグルトと納豆は食べるようにしてたけど、コーヒーが悪いなら、飲まないようにしようかな…(T ^ T)
    どなたか教えてください。

    +22

    -2

  • 158. 匿名 2017/08/31(木) 08:24:12 

    30代半ばです。
    最近今月から使い始めたモノ達が相性良いです。↓

    ・マナラ ホットクレンジングゲル
    ・オリーブ油配合の深緑〜黄土色?の固形石鹸(アレッポの石鹸だったような)
    ・ヨーグルト毎日食べる

    何が良いかわからないけど、これらの何かが効いてる気がします。

    3日前からハイドロキノン(市販のスポイトのやつ)使い始めました。
    ハイドロキノン、ネットでは色々書かれてるから、注意しながら使ってみます。
    みんなで美肌を目指すトピ♡

    +8

    -7

  • 159. 匿名 2017/08/31(木) 08:29:17 

    熱めのお湯で全身浴10分

    心臓には負担あるだろうけど、肌は抜群に綺麗になる

    +2

    -6

  • 160. 匿名 2017/08/31(木) 08:30:18 

    昔、肌荒れが酷かった時に緑黄色野菜ばかり食べたら、肌が黄色くなった!確かトマトジュースの裏に注意事項で【1日200mlを目安に】と書いてあるから、飲み過ぎはあまり良くないみたいです!私は寝る前にコップ一杯のんでいます!

    +33

    -1

  • 161. 匿名 2017/08/31(木) 09:12:49 

    >>53
    すごい!肌の写真アップしてー

    クレンジング何使っていますか?
    私はドクターケイです。

    +8

    -0

  • 162. 匿名 2017/08/31(木) 09:13:00 

    やっぱり、皮膚科行かないと治らないレベルの肌かなぁとここを見て考えてます…
    ほっぺたにニキビ跡がひどくオレンジのようなボコボコ肌です。赤みもあります。
    鼻もイチゴ鼻だし、食生活とか気を付けたら少しはよくなるんでしょうか?

    +24

    -0

  • 163. 匿名 2017/08/31(木) 09:16:59 

    美容針やったことある方いらっしゃいますか?興味があってやってみたいです。

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2017/08/31(木) 09:29:40 

    >>157
    カフェインで肌がくすんだりする。

    +19

    -1

  • 165. 匿名 2017/08/31(木) 09:49:57 

    歯の黄ばみが気になるし、特に好きでもないからやめたいけどコーヒーを飲まないと便が出ない…。白湯もお茶も何故か効かない。ヨーグルトも毎日食べたいけど、意外に高くないですか?ビンボーですみません

    +29

    -2

  • 166. 匿名 2017/08/31(木) 09:52:44 

    化粧水と乳液をハトムギのからデパコスに変えたら肌がきれいになった
    小鼻とか角栓がすごかったけどあんまりかにならなくなったから、自分にあったスキンケアが見つかって嬉しい
    脂性肌だと思ってたら油分が少ないと診断されたので、まだ20歳ですが美容液を買ってみるか悩み中です

    食にこだわりがなくて休日は1日1食とか夕飯お菓子だけとか夜更かしばっかりな生活送ってるけど、最近また自炊再開しました
    それでもお菓子はやめられないのでここをみながら少し控えるようにしようと思います

    トマトが好きなので毎晩必ず食べて、肌にいいかわからないけど最近大根、きゅうり、ささみを梅肉と青じそドレッシングで和えたものにはまってます
    調べてみたらダイエットにもいいらしいしおいしいので試してみてください

    +25

    -3

  • 167. 匿名 2017/08/31(木) 11:38:53 

    鼻の毛穴は肌断食でだいぶ改善された
    毛穴つまりがなくなるし、毛穴自体が小さくなる!

    クレンジング使いたくないから、メイクもせっけんで落ちるものだけ
    お出かけする時だけちゃんとメイクする

    わたしの場合は下手にいろいろ触らないのがあってるみたい

    +14

    -0

  • 168. 匿名 2017/08/31(木) 12:13:09 

    >>64効果があったものをぜひ、教えてください!

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2017/08/31(木) 12:26:46 

    素敵すぎるトピ!
    まずは一カ月、毎日飲んでたカフェラテ断ちと合計歩数20万歩を目指します!

    +19

    -0

  • 170. 匿名 2017/08/31(木) 12:44:04 

    お昼はいつもカップ麺とかだったんだけど、サラダもとるようにした。
    トピ終了までにはちょっとでも好転するかな?

    +22

    -0

  • 171. 匿名 2017/08/31(木) 13:43:06 

    生理不順でアゴニキビがひどいんだけど、ピルが効くと聞いたから病院に行ったのに出してくれなかった(TT)
    ストレスをなくせば大丈夫ですよって言われた〜。なくせないから病院に来てるんだよ!と言いたかった。

    仕方ないからDHCのビタミンbを多めに飲んでる。
    少し良くなった気がする!

    +7

    -2

  • 172. 匿名 2017/08/31(木) 13:52:15 

    野菜中心!スープにすればたくさん摂取できる!
    あとは美肌菌。塗った次の日の肌が全然違う!!

    +9

    -1

  • 173. 匿名 2017/08/31(木) 14:07:29 

    >>129
    あら、お姉さま。お久しぶりですわ

    +26

    -0

  • 174. 匿名 2017/08/31(木) 14:53:13 

    エンビロンに変えました。かなり肌調子いいです。私はニキビはできない肌質だけど、ニキビにかなり効くみたいだから悩んでいる人は試して欲しいな。
    SK-IIの化粧水も好き

    +2

    -1

  • 175. 匿名 2017/08/31(木) 15:04:37 

    >>165
    オリーブオイルを飲む
    千切りキャベツを食べる
    きのこ炒めを食べる
    ヤクルトを飲む

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2017/08/31(木) 15:36:41 

    >>165
    私もコーヒーよく飲むようになってから便秘解消された。
    特にくすみとか気にならない。

    +17

    -0

  • 177. 匿名 2017/08/31(木) 16:16:55 

    >>76
    私もトマトジュース飲むと肌の調子いいけどアレルギーになってしまいました。なので毎日より一日おきなどにした方がいいですよ。生のトマトはスギ花粉と構想が似てるから(TVで医師が言ってました)スギ花粉の人は要注意

    +19

    -0

  • 178. 匿名 2017/08/31(木) 16:21:35 

    ここ数日なかなか寝付けなくて、3時就寝11時起床みたいな生活してて
    しかもご飯作る気力もなかったため、ただひたすらお菓子ばっか食べてるような生活していたら、顔のくすみがすごい。
    スキンケアは全く変えてないのにな。

    皆様の仰る通り、生活習慣って大事だと思います。

    +25

    -0

  • 179. 匿名 2017/08/31(木) 16:40:07 

    顔じゃないんだけど、脚のあざや虫さされの跡が本当に多くて足出せない。。いい方法知ってる方いたら教えて欲しい〜

    +18

    -1

  • 180. 匿名 2017/08/31(木) 17:11:59 

    鼻、頬、額など顔全体の開き毛穴、角栓詰まりが気になるタイプですが、洗顔ブラシ→拭き取り化粧水を二週間弱続けて改善されつつあります。

    脂性肌で、水洗顔や、顔に手が触れないような泡洗顔で効果が見られなかった方は、おそらく世間では少数派の、「本物の」脂性肌です。乾燥からくる脂性肌ではないので、いわゆる保湿重視の肌改善では思うような効果が出ないでしょう。

    脂性肌でもある程度の保湿はもちろん大切ですが、それ以上に、皮脂汚れを落とすこと、そして分泌される皮脂の質・量の改善をはかることが肝要です。

    皮脂の質・量に関しては、食生活、睡眠時間の改善が一番だとは思いますが、体質に合う方はビタミンc、b群のサプリメントの摂取もオススメです。

    +9

    -0

  • 181. 匿名 2017/08/31(木) 17:27:40 

    とにかく大切なのは、効果がない?と思った美容法を続けすぎないこと。
    時間とお金と労力の無駄。
    自分に合った美容法なら、通常1日から3日、長くても2週間までで効果は出る。
    効果を期待して続けた美容法は、長い目で見ても逆効果なことが多い。

    +15

    -0

  • 182. 匿名 2017/08/31(木) 17:41:24 

    >>171
    生理不順で...とだけ伝えたら、ピル貰えないかな?

    ちなみに、まともな婦人科なら、ピル処方の前に婦人科検診を受けることになる。
    そのときに卵巣の状態も診てもらえると思うんだけど、多嚢胞性卵巣症候群なら、男性ホルモンの増加がニキビの原因となっているかもしれない。
    多嚢胞性卵巣症候群は、生理不順の原因でもあるから、171さんももしかしたらそうかもね。

    あと、DHCビタミンbを飲んでニキビが改善した場合、女性ホルモン不足というより、ビタミンb6不足によるニキビかもしれない。
    ビタミンb6不足は、PMSの原因でもあるんだけど、注意しなければいけないのは、ピルを飲むとビタミンb6が代謝されやすくなってしまうこと。つまり、ピルを飲んで余計にニキビが増える場合もあるんだ。

    だから、おせっかいだけど、ピルを処方して貰えたたら、サプリメントを摂るのをやめない方がいいと思うよ!

    +13

    -0

  • 183. 匿名 2017/08/31(木) 18:08:43 

    あの、水を指すようだけど、本当に本当になにもしないが一番綺麗になるんですよ。

    会社勤めの頃はいろんな基礎化粧品とっかえひっかえ使ったり、ユーミン愛用の2万円の
    クリームを使ったこともありますが、別に何もとくに変わらず。

    その後在宅勤務になり朝から番まで家で仕事しているのですが、
    大型案件のとき、外に出ない、顔も洗わないで仕事してる状態が3日続いた時
    自分の肌がめちゃくちゃ綺麗なことに気づいた。
    あれ、何もしないほうが綺麗。

    で、いろいろ調べたところ皮膚科の先生に教えてもらった石鹸洗顔のみに変えた。
    石鹸も250円程度のもの。
    なーんにもつけない。
    つるつる、シワもない、毛穴も目立たなくなりほんとにしっとり美肌。
    シミとソバカスはレーザーで撮りました。
    日焼けどめもつけないですが、日傘(又は帽子)で紫外線だけは絶対に浴びないこと
    だけ気をつけている。
    メイクはフェイスパウダーつけて眉を整えるのみ。

    肌全身、10年前より白くつるつるです。

    +8

    -19

  • 184. 匿名 2017/08/31(木) 18:46:45 

    ヒルドイドおすすめ!

    四十過ぎても、ずぼらで基礎化粧品使ったことなく毛穴ぱっかーん、クッキリほうれい線がヒルドイドで消えました。

    ①しっかり泡立てて決め細かな泡で洗顔(安物の石鹸でOK)

    ②洗顔料を洗い流して水分が飛ぶ前にヒルドイドクリームを顔全体に白くなるぐらいたっぷりめにぬりぬり、シワにはペチペチのせる感じで

    ③パック状態でそのまま寝る

    ④翌朝かるく水で洗い流す
    以上。

    ずぼらスキンケアで、ほうれい線なくなり毛穴もキュッとしまって2トーン明るくなりましたよ。



    +5

    -16

  • 185. 匿名 2017/08/31(木) 19:32:41 

    昔からニキビとイチゴ鼻と赤ら顔で悩んできて、28歳頃から30代の今はそれに加えて頬のたるみ毛穴に悩んでる。
    世間では良いと言われるスキンケアやサプリや薬や皮膚科、、何をしても全然効果が出ない。
    続けることが大事と思っても見た目に変化がないと続ける意欲が無くなる。
    唯一睡眠をたっぷりとると翌日の肌がマシなんだけど眠りが浅い上に猫に起こされたりして長時間寝られない(T_T)
    肌きれいな人が羨ましいよー!!

    +20

    -0

  • 186. 匿名 2017/08/31(木) 20:17:04 

    >>64 さん
    どこのサプリ飲んでますか??

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2017/08/31(木) 20:22:02 

    そばかすケアに特化したクリームで、フレキュレルってやつ試してみようかと思います。

    あんまり期待せずに続けて1年経っても効果無かったら止めようと思ってます。

    使われてる方、使ったことがある方居ますか?

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2017/08/31(木) 20:45:39 

    みんなのコメントに触発されてamazonで買い物したいのに、通信障害?でレジにすすめない...

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2017/08/31(木) 20:59:17 

    >>183
    ぜひその石鹸の名称教えていただけませんか?
    42才たるみ毛穴です

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2017/08/31(木) 21:04:45 

    夜ご飯は、肉野菜炒めとごはんに
    納豆豆腐!!

    お風呂は湯船に浸かって、そこで拭き取り化粧水、ふつうの化粧水をして浸透させる。

    あがって化粧水。

    いいのかわからないけど、なんか気持ち良い。

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2017/08/31(木) 21:07:40 

    >>154
    はと麦茶なら年単位です頑張って下さい。

    私は20代の頃はユウゼイは少なかったのでお茶を飲んで治していましたが

    最近増えたので、はとむぎは錠剤を多目に摂ると早めに枯れて良いと聞き飲んでますが数ヵ月続けることが大事なようです。

    皮膚科で処方してもらえますし、薬局でも購入できます。

    パウダータイプは生蜂蜜(ビタミンミネラル)や黒糖(ミネラル)、オリゴ糖(制腸作用)で練ってスイーツがわりにとるのもGOOD

    急いで取りたいならアロマオイルのティーツリーを綿棒につけてイボに直に塗ると大きさにもよりますが数日〜数週間で小さく枯れます。


    ティーツリーはうがい等にも使用できますが
    なるべく無農薬認定のものでも、二の腕などでパッチテストをしてお顔には試してくださいね。

    +7

    -0

  • 192. 匿名 2017/08/31(木) 21:10:23 

    黒い詰まり毛穴って、そこにできる角栓は繰り返し黒いよね
    他は白いのに
    なぜかしら

    +12

    -0

  • 193. 匿名 2017/08/31(木) 21:13:37 

    この1ヶ月間で、このニキビちゃんとサヨナラしたいです。誰かアドバイスください。
    みんなで美肌を目指すトピ♡

    +20

    -0

  • 194. 匿名 2017/08/31(木) 21:21:29 

    >>193
    どの部分にできたニキビですか?

    +7

    -0

  • 195. 匿名 2017/08/31(木) 21:21:58 

    >>107
    高すぎて真似できない(笑)

    +2

    -1

  • 196. 匿名 2017/08/31(木) 21:33:06 

    何もしないのが一番ってコメント良く見るけど、
    肌的には確かにキレイかもしれないけど、
    見た目的には薄くてもメイクしていた方が全然奇麗だよ。

    +21

    -0

  • 197. 匿名 2017/08/31(木) 21:34:49 

    >>179
    私が試した案じゃなくて申し訳ないんだけど、メラノCCを塗るといいってみたことある

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2017/08/31(木) 21:39:28 

    >>194
    鏡で見てこの子のほくろの位置と同じです。
    みんなで美肌を目指すトピ♡

    +6

    -0

  • 199. 匿名 2017/08/31(木) 21:42:00 

    私何もしなかったら逆に顎とかざらざらになって来るよ。保湿と紫外線対策の為に家に居るときでも最低限、化粧水と日焼け止めくらいは塗るようにしてる。

    +13

    -0

  • 200. 匿名 2017/08/31(木) 21:42:32 

    >>183
    同士がいて嬉しい!
    私も肌にはあまり手を入れない派です。
    そのかわり栄養や運動で、内側から美肌を目指しています。

    スキンケア用品の合わない人もいれば、ご自分にあったお手入れ法を見つけている人もいる。
    みんな違ってみんな良いですよね(*^_^*)
    「美肌になりたい!」って気持ちは一緒だし、色んなコメントに勉強させてもらっています。

    トマトジュース、私も苦手でしたが飲んでみました。
    意外と大丈夫でした…!笑
    みんなで美肌を目指すトピ♡

    +11

    -1

  • 201. 匿名 2017/08/31(木) 21:49:49 

    >>164
    ありがとうございます。
    肌がくすむ!
    それは飲む量減らします…

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2017/08/31(木) 21:51:26 

    >>165
    ヨーグルトメーカーおすすめです!
    私はヨーグルトメーカーを2ヶ月前に買って、正解でした(^-^)

    +8

    -0

  • 203. 匿名 2017/08/31(木) 22:30:56 

    今日も美容のために早く寝る!
    おやすみなさい!

    +13

    -0

  • 204. 匿名 2017/08/31(木) 22:39:26 

    DHCのまつげ美容液使ってたらまつげが1cm超えしました(゚ω゚)自分でもびっくり!マツエクいらずになりました!

    +28

    -1

  • 205. 匿名 2017/08/31(木) 23:03:31 

    >>186
    64さんではないですが、わたしも試したことがあります。本当に皮脂が出にくくなりますよ。
    乳酸菌革命と、パンテトン酸は黄色のパッケージのものを飲んでました。
    (パンテトン酸、二種類くらいしかネット通販で買えるの見つけられず)
    ただ、薄毛になった気がして二か月ほどで辞めてしまいました。
    パンテトン酸とニキビのこと、詳しく書いてあるサイトがあるので調べてみてください。

    +9

    -0

  • 206. 匿名 2017/08/31(木) 23:20:33 

    断乳後ホルモンバランスが崩れたのと、ストレスを感じる日々が続いたせいか、人生で1番の肌荒れを起こしてます。色々なニキビ用のスキンケアを試してもだめで、内側から改善しないとダメなのかなと思い、ヨクイニンを飲み始めました!
    今2週間目ですが、肌荒れが酷くなって来ました(好転反応と言うやつ?)とりあえず1ヵ月飲みきります!!

    +13

    -0

  • 207. 匿名 2017/08/31(木) 23:50:53 

    毎日カフェオレにガムシロ入れて飲んでたんだけど、ガルちゃんで見てから砂糖断ちしました。

    料理には多少使うけど、お菓子や菓子パンをやめて、飲み物も無糖にしてから肌の調子が違います!

    +22

    -0

  • 208. 匿名 2017/09/01(金) 01:54:51 

    夜勤してるので生活習慣を一定にすることが不可能な為食生活を見直すことにした……
    今月から自炊がんばります
    最近夜寒いからスープで野菜を摂取するようにしようと思います(p`・ω・´q)

    +9

    -0

  • 209. 匿名 2017/09/01(金) 02:37:18 

    >>208
    夜勤?
    すみませんが職業聞いてもいいですか?

    +1

    -15

  • 210. 匿名 2017/09/01(金) 02:50:44 

    私もここ見て昨日から砂糖断ち始めました。
    砂糖をとらないなんてかなり久々というか初めて?かもなので、どんな効果出るか楽しみ!
    カフェに入ったら必ずアイスカフェオレガムシロ入りで飲んでたけど、これからはホットのミルクや紅茶にしてみます。

    +21

    -0

  • 211. 匿名 2017/09/01(金) 07:39:47 

    明日1日、ファスティングします(。>人<)
    肌にもプラスになるはず…!!

    +7

    -0

  • 212. 匿名 2017/09/01(金) 07:44:17 

    【経過報告:ソバカス】>>34

    おはようございます!
    昔買った超音波美顔器を発掘したので、
    昨夜、いつものケア+お風呂あがりにビタミンC原液で5分間美顔器をあててみました(^ ^)

    まだまだ変化はありませんが、次のターンオーバーまでに少しでも
    美肌になれるように頑張ります♩

    とりあえず、涼しくなって来たので、
    日焼け止めをガッツリ塗ってウォーキングに行って来ます。
    みんなで美肌を目指すトピ♡

    +28

    -0

  • 213. 匿名 2017/09/01(金) 07:45:53 

    >>211
    ファスティングって肌にも良いんだ?
    やってみようかな。

    青汁とか豆乳くらいは飲んでいいかな。

    +7

    -0

  • 214. 匿名 2017/09/01(金) 07:49:05 

    >>206
    それ、好転反応なのかな…?大丈夫?
    私は、飲んで(食べて)肌の調子が悪くなったものは
    合わないんだと判断してすぐにやめるタイプだから、
    ちょっと気になりました。

    +14

    -0

  • 215. 匿名 2017/09/01(金) 07:49:51 

    >>212
    光の加減のせい?ちょっと白くなってる感じがする!!

    +16

    -0

  • 216. 匿名 2017/09/01(金) 07:51:11 

    >>210
    砂糖だちすると、イライラしなくなるとか
    肌のざらつきがなくなるとか言うよね。
    完断ちは無理だけど、私も飲み物に入れるのやめてみる!!

    +16

    -0

  • 217. 匿名 2017/09/01(金) 08:36:46 

    わたしもコーヒーに毎日砂糖入れてたけど、オリゴ糖かハチミツにかえました。あと豆乳でソイコーヒーにしています。牛乳に変えた日だけ排便なかったりするんだけど関係あるのかな?

    +7

    -0

  • 218. 匿名 2017/09/01(金) 08:37:49 

    >>205
    コメントありがとうございます!薄毛!?ちょっと怖いですが色々調べて見ます!

    +3

    -0

  • 219. 匿名 2017/09/01(金) 08:42:04 

    >>212
    元々けっこう色白な人っぽいシミの出方だね。
    シミソバカスはなかなか消えなくても、
    肌自体に透明感があると化粧した時の
    仕上がりが全然違うから頑張って!

    もし余裕があれば、パックの前に蒸しタオルするともっといいと思う。

    +21

    -0

  • 220. 匿名 2017/09/01(金) 09:05:27 

    美容鍼

    顔があがるよ。でも効果が2週間くらいしか続かないから何かのイベント前とかいいかも。

    +7

    -0

  • 221. 匿名 2017/09/01(金) 09:42:27 

    >>191
    早めはティーツリーがいいんですね!ありがとうございます。
    ハト麦茶は気休めぐらいに思って入ればよさそうですね。
    ちなみに夜だけ紫蘇酢薄めたものを顔全体に塗っていたら
    朝、化粧水がスッと入り化粧ののりがいいです。
    化粧崩れもないので自分には合ってるような気もしますが
    もうちょっと様子みてみます。



    +6

    -0

  • 222. 匿名 2017/09/01(金) 09:50:31 

    鼻の角栓がすごくある。
    これが無くならないと毛穴小さくならないよね?
    皮膚科で毛穴洗浄したことある人いますか?
    毛穴洗浄してからフォトフェイシャルしようかなって考えてるんですが、角栓無くなってからの方が効果高いですかね?

    +10

    -0

  • 223. 匿名 2017/09/01(金) 09:57:34 

    >>214
    飲み始めて1週間経った頃、にきびが酷くなったので薬局で確認した所、ヨクイニンは漢方薬なので、継続して飲み続けることが必要と言われました!なのでもう少し試してみたいと思います。ご心配ありがとうございます!!

    +7

    -0

  • 224. 匿名 2017/09/01(金) 09:59:48 

    >>222
    毛穴洗浄はしたことないけど、フェイシャルエステは月1でしてる。
    毛穴が小さくなった気がするよ。

    +6

    -0

  • 225. 匿名 2017/09/01(金) 10:19:24 

    >>223
    私は214さんとは別人だけど、その薬局の意見には疑問。
    漢方は改善に時間がかかるって言われてるけど、合う漢方ならすぐに体調が良くなったりするんだよ。
    即効性のない、体質改善系の漢方でも。
    漢方こそ体質による個人差がおおきいからね。

    とりあえず一ヶ月飲みきったところで肌荒れが改善されてたらいいけど、悪化したままなのに継続をすすめられるなら処方や病院変えた方がいいと思う。
    (本当はもう変えてもいいと思うけど...)

    +11

    -0

  • 226. 匿名 2017/09/01(金) 10:24:17 

    ヒルドイドって普通の皮膚科じゃなかなか処方されないですか?やはり美容皮膚科でもらう感じですか?

    +1

    -6

  • 227. 匿名 2017/09/01(金) 14:06:48 

    >>182
    ありがとうございます!
    182さん凄い。まさかこんな詳しい返信もらえるなんて思ってなかったから嬉しい(^^)

    婦人科ではエコー検査を受けました。
    子宮内膜が薄くなっているが、他に変わったところは特にないとのこと。
    冷えやほてり、痛みがあれば薬や漢方を出すんだけどねぇ〜と言われました。
    私からすると生理不順もニキビも悩みの種だけど、先生からしたらそんなに酷くないのかな…?
    正直、ピルください!って強く言いたかったけど、先生が丸っこくてほんわかしたおじいちゃんだったから言えなかった(笑)
    今は血液検査の結果待ちで、場合によってはピルもらえるかもしれません。

    ビタミンbは飲み続けようと思います!
    b6不足がPMSの原因になるなんて初めて知りました。
    ピル飲めばニキビなくなるーって簡単な話しじゃないんですね。

    美肌になるには時間かかるなぁ…
    頑張ります٩( 'ω' )و

    +9

    -1

  • 228. 匿名 2017/09/01(金) 14:13:31 

    いくら美容によくても食べ物・飲み物の量はほどほどに。
    水でさえ中毒になる危険があるから。

    +16

    -0

  • 229. 匿名 2017/09/01(金) 15:17:38 

    >>226
    普通の皮膚科でも、乾燥が気になるって伝えたらもらえますよ!

    +5

    -2

  • 230. 匿名 2017/09/01(金) 18:04:16 

    コンビニに行ってもこのトピのことを思い出したら、お菓子のついで買いをせずにすんだ!
    この調子でがんばる!

    +7

    -0

  • 231. 匿名 2017/09/01(金) 19:00:03 

    >>165
    ヨーグルトはヨーグルトメーカーなしでも自作する方法がありますよ!ぜひ調べてみてください

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2017/09/01(金) 19:03:16 

    肌と健康の為にマルチビタミン&ミネラルのサプリ飲んでるんですが、抜け毛が増えました。
    飲むのやめたら元に戻ったので多分サプリが原因。
    でもビタミンやミネラルで抜け毛増えるなんて聞いた事ないし、何でだろう?と不思議。
    特定のサプリで抜け毛が増える事ってあるんですか?

    +5

    -0

  • 233. 匿名 2017/09/01(金) 19:09:40 

    >>176
    >>165
    コーヒーには、便秘になる要因も便秘を解消する要因もあります。
    便秘になる要因はカフェインによる水分不足で、
    便秘を解消する要因は、カフェインによる大腸の収縮作用促進です。

    176さんは顔のくすみも気にならないということなので、カフェインによる脱水作用が出にくい体質なのでは?
    水分不足は血流不足を引き起こして、顔色を冴えなくしますから。

    +8

    -0

  • 234. 匿名 2017/09/01(金) 19:22:30 

    >>232
    あります!
    マルチビタミン・ミネラルの場合だとセレン、クロムによる脱毛かなあ?
    ミネラルの方が過剰摂取の問題を起こしやすいです。

    +5

    -0

  • 235. 匿名 2017/09/01(金) 19:40:05 

    このトピでも出てる、パントテン酸による脱毛は調べても色んな意見がある...
    パントテン酸は髪にもいいはずなんだけど、飲み続けて脱毛の症状が出たっていう報告はちょいちょい見かけるんだよね
    私はむしろ脱毛が改善したように感じるんだけど...

    パントテン酸による亜鉛、ビオチン、システイン不足などが原因としてあげられているかな?

    +6

    -0

  • 236. 匿名 2017/09/01(金) 19:45:39 

    美容のための砂糖絶ちについて教えてください!
    ここでの砂糖は、精白糖のみですか?黒糖や甜菜糖も含めてですか? お米の糖質や果物の果糖も絶った方が美容にはいいのか、シンプルに白いお砂糖のみを絶つのか悩んでいます。

    +8

    -1

  • 237. 匿名 2017/09/01(金) 20:06:30 

    お風呂の湯船は毎日つかったほうがいいですか?

    +19

    -0

  • 238. 匿名 2017/09/01(金) 20:13:36 

    >>236
    砂糖断ちの効果を最大限だすためには糖質もカットするのがいいけど、それだと他のところで弊害がでてくるよ!
    炭水化物は脂質の代謝を促したりもするし...

    精白糖、お菓子を食べない、調味料は黒糖や甜菜糖、みりんに変えるぐらいが現実的かなと思う。

    精白糖はビタミンやミネラルなどの栄養素がないのに、その消費に美容に必要な栄養素を使っちゃうのが問題なんだよね。

    あとは、精白糖は他の糖分に比べて血糖値を上昇させやすいのがダメ。
    糖分の血中濃度が上がって、それがたんぱく質や脂質と結びついて糖化を引き起こす。それが肌のくすみにつながるんだよね。

    ちなみに精白糖よりやばいのが果糖ブドウ糖液糖。
    市販の調味料によく入ってるんだけど、血糖値が急上昇する。

    +19

    -0

  • 239. 匿名 2017/09/01(金) 20:19:25 

    >>236
    追加です!
    飲み物の砂糖断ちが一番効果が出るよ!
    飲み物は消化が楽→血糖値が上がりやすいから。

    +9

    -0

  • 240. 匿名 2017/09/01(金) 20:34:38 

    え、パントテン酸服用してると薄毛になるの?

    ものすごい油田肌だから
    これがないと顔デロデロになるんだけど...

    +4

    -0

  • 241. 匿名 2017/09/01(金) 20:49:22 

    >>238 236です!詳しくありがとうございます!
    精白糖をやめることにまずは専念しようと思います。いろんなものに入ってますよね。お料理は甜菜糖に変え、ヨーグルトのは蜂蜜を入れているので、他でもこの2つを活用して精白糖絶ちを目指します。
    飲み物はもともと甘いのが苦手なので大丈夫そうです!果糖ブドウ糖液って激甘ですよね(笑) 今後も気をつけていきたいと思います。
    本当にありがとうございましたm(_ _)m

    +7

    -1

  • 242. 匿名 2017/09/01(金) 21:18:24 

    >>229
    ありがとうございます!
    乾燥ぽく全然ないんですが、(オイリー肌です)言ってみます。ヒルドイドパックしてみたいです!

    +1

    -2

  • 243. 匿名 2017/09/01(金) 21:22:18 

    ヒルドイドは美容目的で使うものじゃないからやめたほうがいい。

    +14

    -0

  • 244. 匿名 2017/09/01(金) 21:27:32 

    >>242
    同じくオイリー肌ですが、手湿疹でもらったヒルドイドを顔に塗ってもなにも改善されませんでした!
    あと、ヒルドイドは合う合わないの差が結構ある基剤なので、安易に塗らない方がいいですよ!
    私は痒みと赤みが出ただけでした

    +9

    -0

  • 245. 匿名 2017/09/01(金) 22:06:48 

    砂糖断ち始める方、お煎餅おやつにしちゃダメですよ!
    砂糖より血糖値上がりやすいので!

    +11

    -0

  • 246. 匿名 2017/09/01(金) 22:12:51 

    >>240
    今まで大丈夫であれば、脱毛症状が出てきてから対処するので良いと思います。
    もし脱毛症状が出たら、亜鉛をプラスして摂取してみて下さい。
    亜鉛も皮脂抑制効果がありますし、何より安価でどこでも手に入れ易いです。

    +2

    -0

  • 247. 匿名 2017/09/01(金) 22:23:11 

    おやすみ(u_u)

    +5

    -1

  • 248. 匿名 2017/09/01(金) 22:26:18 

    >>226
    ヒルドイドは小児科、かかりつけ内科でも出してもらえますよ。

    ヒルドイドは傷痕を治すアットノンとおなじでヘパリンが効くようです。

    傷痕があれば傷痕を治したい、乾燥肌で保湿に良いと聞いたので処方してもらいたいと先生にお話しすると出してもらえます。

    また、お子さんの肌荒れにも頻繁に処方されるので、アトピーのお子さんの保湿や冬場の膝や肘のガサガサにも使用されるようですよ。

    私はヒルドイドクリーム、ローション、ソフト軟膏、ゲルも使用したことがありますが、クリームが速効性があるように思えます。

    ジェネリックもありますが、ヒルドイドが効きがいいようにみえますです。

    +4

    -1

  • 249. 匿名 2017/09/01(金) 23:15:14 

    みんな!寝る時間だぞー!!

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2017/09/02(土) 00:12:06 

    元々納豆をよく食べてたけど、毎日食べることに決めました(^^)あとはよく噛んで食べる!些細なことの積み重ねで頑張ります。

    +1

    -1

  • 251. 匿名 2017/09/02(土) 00:43:46 

    タカミスキンピールどうでしょうか?雑誌で見て気になってます!

    +4

    -1

  • 252. 匿名 2017/09/02(土) 05:56:00 

    おはようございます(*'▽'*)

    朝ごはんは
    ご飯
    ブロッコリー
    ゆで卵
    納豆
    味噌汁
    ヨーグルトバナナのせ(無糖)

    一週間前から砂糖断ちして、食後にヤクルト、寝る前に甘酒飲んでます!
    すこぶる肌の調子がいいです!それと体重も1.5キロ減りましたー!
    これからウォーキング行ってまいりますo(`ω´ )o

    綺麗になってやるぞー!おー!

    +30

    -0

  • 253. 匿名 2017/09/02(土) 07:19:24 

    ストレスにならない程度に糖質制限した。
    体重も三キロ位落ちた以降減ってはいないが、そこからは運動もしなきゃかな?と思ってる。
    すごい疲れた日とか生理の時は普通に食べるけど。
    肌は以前よりはつるんとしてる。

    糖質制限を勧めてきた母から新たにその場で足踏み20分もお腹がへこむからいいよと言われ、実戦してみようかと。

    +8

    -1

  • 254. 匿名 2017/09/02(土) 07:23:23 

    >>252
    ご存知だったら申し訳ないのですが、砂糖だちされてるとのことですが、ヤクルトってかなり砂糖入ってますが、大丈夫ですか?
    気になったので聞いてみました。
    余計なお世話ならごめんなさい。

    +15

    -2

  • 255. 匿名 2017/09/02(土) 08:53:40 

    >>243
    >>244
    >>248
    ヒルドイド皮膚科処方なので、先生に偽らず聞いてから処方してもらえるか聞いてみたいと思います。
    ありがとうございます。
    ああ、でも是非使ってみたい。

    +1

    -0

  • 256. 匿名 2017/09/02(土) 09:05:28 

    >>254

    252です。
    そうですね!ヤクルト砂糖でした...!
    でもそれ以外は砂糖摂取していないので、オッケーとしています(都合いい)
    ヤクルトの甘さは酸っぱい乳酸菌を隠すためのものだと言われています。それ抜きにしてもヤクルト、飲んだら便秘解消、美肌効果かなり実感したのでオススメです!

    +21

    -3

  • 257. 匿名 2017/09/02(土) 11:30:36 

    朝は、ゴーヤ、バナナ、牛乳のスムージーにしました。
    昨日は、昼に海草、ミニトマト、ブロッコリー
    を食べたよん。
    野菜をどんどん取り入れて体の中から綺麗に
    なりたい。

    +8

    -2

  • 258. 匿名 2017/09/02(土) 13:03:51 

    21歳ですが、頬にシミ?そばかす?みたいな薄茶色の斑点がポツポツ浮かんできました(T_T)年中日焼け止め塗ってるのに!ほくろも増えてます。遺伝だろうけどもう出てくるなんて~(T_T)とりあえずビタミンCのパック始めます。

    +9

    -0

  • 259. 匿名 2017/09/02(土) 16:53:54 

    ずっと気になってたAPPS(進化型のビタミンC誘導体)を朝晩のケアに取り入れ始めました!
    メラノCCとオバジも試したことがあるんだけど、私にはそこそこの効果だったので...
    もっと毛穴に効くといいなー
    効果があってもなくてもまた報告しますね

    +8

    -0

  • 260. 匿名 2017/09/02(土) 18:40:18 

    >>251
    タカミスキンピール、私も気になってたので調べてみました!(実際に使用してなくてごめんなさい)

    成分表を見てみると、スキンピールの役割は、多分クエン酸による弱いピーリング作用だけ...?かな...?という印象です(保湿成分も配合されていますが)。
    なので、薬局でクエン酸買ってきて精製水で薄めて肌につければ...と思ってしまいました(その後通常どおり、化粧水などをつけて保湿します)。

    さらに気になるのは、朝晩使用を推奨しているにもかかわらず、柑橘系の果汁エキスが配合されていることです。
    オレンジやライムは光毒性があるので、日光にあたるとシミの原因になってしまうのですが...
    光毒性に対する処理がなされているかも、サイトには書かれていませんでした。

    気になるようでしたら、お試しサイズが1000円で手に入るそうですよ!

    +7

    -0

  • 261. 匿名 2017/09/02(土) 22:15:26 

    お肌のために早寝。おやすみなさい(p_-)

    +7

    -0

  • 262. 匿名 2017/09/02(土) 22:28:06 

    私もそろそろ寝ようかな

    +6

    -0

  • 263. 匿名 2017/09/02(土) 23:01:15 

    この時間に仕事が終わるからいつも寝るのは1時過ぎてたけど、今日は12時頃に寝られるようにする!
    早寝して美肌になる!

    +9

    -0

  • 264. 匿名 2017/09/02(土) 23:21:20 

    >>260
    解析ありがとうございます!!
    タカミ公式によると数万人の人が定期購入に至っているらしいですね。

    さっそく現物を見に、取り扱いあるデパートへ行ってきました。テスター手に取りましたが無臭の水って感じでした!
    売り場のお姉さんに説明受けてる間にも4本は売れていってました。人気なんですね・・・(°д°)

    まずはお試し買ってみようかなと思います!

    +1

    -1

  • 265. 匿名 2017/09/03(日) 10:08:31 

    【コードネーム: シミソバカス】>>34

    おはようございます。経過報告します。
    今朝は、いつもの泡パック洗顔、シートパックに加えて
    蒸しタオルもしたせいか、赤ら顔です(_ _)

    (頬の中心に小さいニキビもできてしまいました…)

    引き続き、頑張ります!
    みんなで美肌を目指すトピ♡

    +22

    -0

  • 266. 匿名 2017/09/03(日) 10:10:42 

    >>264
    朝、柑橘系を使うと、本当に落ちないシミになるから、気をつけてね。
    経験者より。

    +4

    -0

  • 267. 匿名 2017/09/03(日) 14:44:59 

    APPS、即効性があったのでレビューします!
    メラノCC、オバジよりいいです!
    刺激がなく、吸い込まれる感じ。
    赤みも出ないです。
    内側から肌がふっくらして、毛穴が浅く目立たなくなります。
    たるみ毛穴に効きそうです。
    肌に張りが出るので、鼻より頰に効果を感じました。
    あと、肌の感触がつるつる、すべすべになる感じがします。お化粧の上から触っても分かります。

    今はAPPSをスキンケアのどの順番で取り入れるかを試行錯誤しています。
    イオン導入でも使われるものなので、
    APPS→化粧水→クリームか、
    美容液感覚で、
    化粧水→APPS→クリームか、
    APPSの濃度?を薄めないよう化粧水を抜きにして、
    APPS→クリームか...

    +5

    -0

  • 268. 匿名 2017/09/03(日) 14:54:42 

    柑橘系の成分、本当に色んな化粧品に使われているので注意が必要です...
    去年、某オーガニック系メーカーの日焼け止めクリームに入っていて戦慄しました。

    +5

    -0

  • 269. 匿名 2017/09/03(日) 18:03:40 

    プラマイ反映されない...
    プラス押したい...
    みなさんの意見すごく参考になるし、モチベーションも上がってます...!

    +6

    -0

  • 270. 匿名 2017/09/03(日) 19:18:18 

    アクアレーベルの青(しっとり)を一本使いきりました…が!その前に使ってた、ハトムギ化粧水との違いが分からなかった(^_^;)残念。

    +7

    -1

  • 271. 匿名 2017/09/03(日) 20:31:13 

    みなさんスキンケアは季節ごとで変えていますか?

    +1

    -0

  • 272. 匿名 2017/09/03(日) 20:43:59 

    姉から使わない超音波美顔器をもらったけど5MHZと1MHZ、どっちがシミには良いのかしら…

    +1

    -0

  • 273. 匿名 2017/09/03(日) 21:26:05 

    やっぱり早寝はお肌に良い!もう寝よう!おやすみ(u_u)

    +5

    -0

  • 274. 匿名 2017/09/03(日) 23:29:32 

    とくにここのぞいてるだけでとくになにもしてなかったけど…洗顔の泡立て頑張ったらちょっとくすみとれた。丁寧にすることも大切だね

    +4

    -0

  • 275. 匿名 2017/09/04(月) 03:47:18 

    >>271
    洗顔、化粧水は同じですが、乳液は
    秋冬はしっとりしたものに変えてます!

    日焼け止めは、年中SPF50です。

    夏は通常ケア+たまにビタミンCパックをします。

    +3

    -1

  • 276. 匿名 2017/09/04(月) 03:51:21 

    >>274
    100均でいいから、製菓用(料理用)の金属ボウルと泡立て器と、泡立てネットを買って、

    ・ボウルに少量のぬるま湯か化粧水を入れる
    ・泡立てネットで作った泡をボウルに入れる
    ・泡立て器でメレンゲにする
    ・顔にのせて、30秒〜1分放置!
    ・すぐに化粧水かシートパック(そのまま身体を洗ったり湯船につかったりしてOK)
    ・お風呂あがりに通常ケア

    よりくすみがなくなるよ!

    +4

    -1

  • 277. 匿名 2017/09/04(月) 11:57:27 

    生のトマトとトマトジュース、なんとなく味が違う気がする!だから生トマト苦手でも意外と飲めると思うよ!私は食塩無添加のトマトジュースです。

    +5

    -0

  • 278. 匿名 2017/09/04(月) 19:08:04 

    今日はしじみの味噌汁。
    しじみは肌にも良いらしいね。

    +4

    -0

  • 279. 匿名 2017/09/04(月) 23:40:54 

    他のトピで見たけどはと麦茶が良いらしい!買いに行こっと

    +3

    -0

  • 280. 匿名 2017/09/05(火) 08:03:24 

    はと麦茶ですね!
    飲んでます!

    +2

    -0

  • 281. 匿名 2017/09/05(火) 12:31:56 

    日焼けが嫌でSPF50のしてたら顔がヒリヒリしてほっぺの毛穴が開いてきちゃった(´;ω;`)
    SPF数値低めで刺激が少ない日焼け止めを探してるけど何がいいんだろ〜
    日焼け止めトピはSPF50が前提で参考にならなかった

    +3

    -0

  • 282. 匿名 2017/09/05(火) 14:22:33 

    このトピモチベーションあがるので好きです!お世話になりますm(._.)m
    仕事で帰宅が深夜1時ごろの日が週4くらいあるのですが、みなさん帰りが遅くなったときのスキンケアってどうしてますか??

    夜にあれこれ塗るよりサッと済ませて1分でも早く寝たほうがいいかなーと、オールインワンにしようかと思うんですが…けどやっぱりオールインワンだけだと不安だし( ̄O ̄;)
    お風呂はいってあれこれしてると寝るの2時半とかになってしまうんです。
    睡眠はやっぱり何より大事ですよね(>_<)

    +4

    -0

  • 283. 匿名 2017/09/05(火) 15:17:08 

    APPS追加報告です!
    最初は頰の毛穴だけに効果を感じていましたが、
    鼻の毛穴も締まり、黒ずみが薄くなりました!
    まだ使用して3日目ですが...!
    スキンケアの順番は、
    APPS →化粧水→クリームがよさそうです!
    化粧水の後のAPPSだと効果がすこーしだけ弱い気がしました。
    また、APPSだけだと乾燥して、皮脂が出ました。
    ファンケルなどもブースターとして使うよう勧めていますね。
    ニキビ専門皮膚科での処方も、APPS後の酸性化粧水の塗布を勧めています。
    APPSは弱アルカリ性なので、乾燥を防ぐため中和する必要があるようです。
    そして、酸化されながら効果を発揮するようです。

    +4

    -0

  • 284. 匿名 2017/09/05(火) 15:22:52 

    >>281
    アクセーヌマイルドサンシールドが評価が良くて気になっています。
    私はまだ使ったことがないので使用感をお伝えできませんが...

    +2

    -0

  • 285. 匿名 2017/09/05(火) 15:50:56 

    毛穴が気になってオバジの酵素洗顔パウダーを買ってみました
    確かに毛穴には効果あったけど小鼻の皮がむける
    乾燥肌だからだろうけど、いつもより保湿たっぷりしてるのに
    毛穴も気になるけど乾燥肌の人ってケアどうしてますか?
    とにかく保湿?

    +4

    -0

  • 286. 匿名 2017/09/05(火) 16:47:16 

    >>285
    乾燥肌のケアは、保護と低刺激を心がけてください。

    285さんの場合は、まず基本的に刺激しないようにします。
    皮が剥ける状態ということは、軽く怪我をしているようなものなので、刺激のない洗顔を心掛けることが一番です。
    保護、保湿剤はその怪我の治りを補助するイメージ。

    オバジのパウダーに再挑戦するなら、乾燥に耐えられるような保護、保湿剤も探しておいたほうがいいと思います。
    通常の保湿剤の量を増やしても、あまり効果は上がりません。
    そして、皮剥けを治してから週一→週二、三と使用頻度を増やしていくといいと思います。
    その際は、生理前、生理中を避けてください。

    +2

    -0

  • 287. 匿名 2017/09/05(火) 18:14:45 

    >>282
    私だったら、美容液をいいやつにする!!
    オールインワンは不安かなー
    あと、せめて眠りが深くなるように、
    明かりを暗めにして作業する!

    +5

    -0

  • 288. 匿名 2017/09/05(火) 18:54:33 

    >>283 さん
    APPSどこの使ってらっしゃいますか?

    +6

    -0

  • 289. 匿名 2017/09/05(火) 20:18:53 

    >>284
    色付きで化粧下地のような感じですね
    取扱店舗が近くにあるのでみてみます
    ありがとうございました(๑>◡<๑)

    +2

    -0

  • 290. 匿名 2017/09/05(火) 22:56:45 

    >>288
    濃厚本舗のグリシルグリシンが入っているローションです。

    +2

    -0

  • 291. 匿名 2017/09/06(水) 06:30:54 

    【経過報告:ソバカス】>>34

    おはようございます。

    みんなで美肌を目指すトピ♡

    +10

    -0

  • 292. 匿名 2017/09/06(水) 06:50:06 

    >>282
    寝る前にビタミンCを飲むくらいかな。
    睡眠不足の方が肌に悪そうだから、
    オールインワン+シートパックして
    さっさと寝ちゃう!

    +1

    -0

  • 293. 匿名 2017/09/06(水) 07:06:27 

    >>291
    最初よりもシミが薄くなった?
    肌に透明感が出てきてる気がする。

    自身の実感としてはどう?

    +5

    -0

  • 294. 匿名 2017/09/06(水) 10:15:53 

    家族全員クレーターたらけの強烈ニキビ&脂性フェイスで私はさらにアレルギー体質で皮膚炎も発症してしまって皮膚科通ってるが、遺伝と体質だから仕方ないと匙を投げられてる
    どんなに敏感肌用ケアしても薬飲んでも塗っても治らない
    ちゃんと顔洗ってるのー?保湿ちゃんとしてないんでしょ!かわいそう~!
    今日も同僚の笑顔の指摘で精神が削られていく

    +6

    -0

  • 295. 匿名 2017/09/06(水) 12:53:10 

    >>294
    ひどい同僚だね。人の気持ち想像できない可哀想な人だ

    +12

    -0

  • 296. 匿名 2017/09/06(水) 12:57:35 

    皆さんパックの最中って何してますか?
    我的美麗日記のパックを買ったのですが、20~30分顔にのせるように書いてありました。パック中に髪の毛乾かすのっていいのでしょうか?

    私は普段お風呂上がりに安いパックを10分くらいしてます。その間にボディクリーム塗って、ストレッチなど。その後髪を乾かします。

    +2

    -0

  • 297. 匿名 2017/09/06(水) 13:06:38 

    >>294
    色々試してもダメだったのなら、今更なアドバイスかもしれないけど、
    そこまで脂の分泌が多いということは
    男性ホルモンが多い(過剰)なのかも
    しれません。

    実は私は、あぶらとり紙も必要ないほど脂が少なく、肌トラブルもない肌質だったのですが、
    ある時、疲れやすい体質を改善したくてマカのサプリメントを飲み始めたら
    2週間ほどで肌質が激変しました。…悪い方に。

    まず、朝起きたら、顔が脂でギトギトでした。(人生初)
    日中もすぐに脂で顔がテカテカになり、ニキビもどんどんできました。

    慌ててマカの服用をやめたら、また2週間ほどで元の肌質に戻りました。

    このことから、脂性肌の人は、男性ホルモンが多い(もしくは、女性ホルモンの分泌が少ないか、ホルモンバランスが乱れている)のではないかと思います。

    実際、この話を脂性肌の友人に話したところ、彼女はザクロジュースや豆乳を飲み始めて、一カ月後には以前より脂が減ったと話していました。

    ダメもとで、男性ホルモンを減らす(女性ホルモンを増やす)食品を積極的にとってみたら良いかもしれません。

    あと、ご存知かとは思いますが、脂性の人は洗顔やパックなど、脂を落とそうと必死になりがちですが、
    たっぷりの化粧水で保湿することの方が大事です。

    +10

    -1

  • 298. 匿名 2017/09/06(水) 13:09:26 

    >>296
    私は、お風呂で10分(お風呂テレビで録画したバラエティ番組を見ながら。見ながら、持ち込んだ麦茶も飲みます)→
    お風呂上がりに10分(ドライヤーしながら)
    って感じですね。

    のぼせそうな時は、早めに上がって、ソファーで横になって
    がるちゃん見ながら20分、とか。

    +5

    -0

  • 299. 匿名 2017/09/06(水) 13:13:14 

    >>293

    >>34 ソバカス】です。
    ありがとうございます!

    自分では、誤差の範囲かもしれませんが、
    くすみが少し減ったかな?という印象です。
    ターンオーバーまで、まだまだ焦らずに
    頑張ろうと思います♩

    +6

    -0

  • 300. 匿名 2017/09/06(水) 17:55:10 

    >>299
    おお~!いい調子だね!
    私も頑張ろうっと!

    +4

    -0

  • 301. 匿名 2017/09/06(水) 18:16:29 

    化粧水、何使ってますか?
    私は、無印の安いやつだけど
    その後、オイルでマッサージするからか
    結構調子良い。

    +3

    -0

  • 302. 匿名 2017/09/06(水) 18:49:10 

    >>301
    私は基礎化粧品はエステサロンのもの。
    私の肌には合ってるから通い始めてからずっと使ってる。

    +3

    -0

  • 303. 匿名 2017/09/08(金) 06:52:19 

    【経過報告:ソバカス】>>34

    おはようございます。
    今朝は、昨夜いつもより早く眠れたせいか
    いつもより肌がモチモチしているような気がします(*^_^*)

    まだまだシミソバカス本体に変化はありませんが、引き続き気長にケアを頑張ります。


    みんなで美肌を目指すトピ♡

    +15

    -0

  • 304. 匿名 2017/09/08(金) 07:40:08 

    >>301
    すみません、極潤ヒアルロン酸の美白用とニベアです。

    +1

    -0

  • 305. 匿名 2017/09/08(金) 08:22:40 

    >>302
    エステサロンとかの化粧水なら
    なんか効きそうですね!

    +2

    -0

  • 306. 匿名 2017/09/08(金) 08:24:40 

    >>304
    極潤の美白気になってました。
    日焼け後のクールダウンに良さそうですね。
    ニベアも安いのにすごい潤いますよね。

    +3

    -0

  • 307. 匿名 2017/09/08(金) 12:11:06 

    >>303
    いつも報告ありがとう!
    私もがんばろうってすごく励みになる!

    +10

    -0

  • 308. 匿名 2017/09/08(金) 13:25:17 

    >>307

    >>34【ソバカス】です。
    ありがとうございます(*^_^*)

    見ていて下さる方がいると、私も励みになります!
    頑張りましょうね♩

    +8

    -0

  • 309. 匿名 2017/09/08(金) 13:26:44 

    >>303
    初日に比べたら、黄味が薄れた感じするね!

    +3

    -0

  • 310. 匿名 2017/09/08(金) 19:07:38 

    >>297
    294さんではないですが、297さんありがとう!
    レスを頼りに、悪性男性ホルモンを減らす作用のある亜鉛とノコギリヤシのサプリを飲んだら、すぐに皮脂が減りました!

    皮脂でお悩みの方へ
    脂漏性皮膚炎でビタミンb群のサプリを多めに飲んでいて、ある程度の改善はできたのですが、まだ皮脂多めの状況がずっと続いていました。
    調べてみたところ、ビタミンb群の摂取は男性ホルモンを活性化するようです。
    私の場合は、豆乳を飲んでも効果がないと分かっていたので、大豆イソフラボンではなくノコギリヤシのサプリにしてみました。

    +10

    -0

  • 311. 匿名 2017/09/09(土) 09:59:05 

    【経過報告:ソバカス】>>34 です。
    今日から、朝は青汁も飲み始めました(*^_^*)

    並べて見ると、肌色が毎日変化していて(白・赤・黄・くすみ顔)我ながら変ですね。

    なかなか劇的には変わらないけど、焦らずに頑張ろうと思います♩

    >>310さん
    すごいですね!
    サプリを飲み始めて何日くらいで変化がありましたか??
    みんなで美肌を目指すトピ♡

    +12

    -0

  • 312. 匿名 2017/09/09(土) 14:02:04 

    >>311
    本当にすぐでした!
    私の場合は、お昼に飲んで夕方に「あれ?皮脂が減って赤みが少し消えた?」と思ったのですが、翌朝起きて鼻周りの皮脂が減っていて、効果を確信しました。

    どちらのサプリも朝晩食後2回服用しています。
    ノコギリヤシのサプリは適正量なのですが、亜鉛は適正量の倍なので、そこは参考にしない方がいいかもしれません。
    私は年1で婦人科健診を受けていて、去年に比べて卵巣の状態が悪化していたので、自己責任で亜鉛の量を増やしています。
    卵巣の状態悪化の原因の1つに、亜鉛不足がありますので。

    +7

    -0

  • 313. 匿名 2017/09/09(土) 15:44:43 

    エルカフェのココナツヨーグルト、
    肌にすごく良いらしい。

    +4

    -0

  • 314. 匿名 2017/09/10(日) 08:57:38 

    化粧水は小林製薬のセラミド使ってるよ。
    セラミドが大切って皮膚科の先生が言ってたから。

    +6

    -0

  • 315. 匿名 2017/09/10(日) 21:08:43 

    【経過報告:ソバカス】>>34

    今日は肌の表面が少しザラザラしている感じがします(。-_-。)
    シミもなんだか濃くなったような…(ノ_<)

    気休めですが、今夜はおやつ代わりにチンした人参を食べてみます♩


    みんなで美肌を目指すトピ♡

    +8

    -0

  • 316. 匿名 2017/09/11(月) 06:32:02 

    >>315
    頬骨のところの大きめのそばかす、輪郭がぼやけてきていますね!
    ちなみにこのくらいだとコンシーラーなしでも結構カバーできますか?

    +3

    -0

  • 317. 匿名 2017/09/11(月) 07:29:14 

    >>316

    >>34 ソバカス】です。

    本当ですか??ありがとうございます!嬉しい…!(*'▽'*)

    私はコンシーラーが苦手(下手)なので、
    日焼け止→下地→ハイライトで頬骨を中心にシミ隠し→パウダーファンデーション→軽くハイライト→薄くチーク、の順で重ねて隠しています。
    (コンシーラーの代わりにハイライトで
    シミをカバーする感じです)

    完全に消えるわけではありませんが、
    この方法だとシミがあまり目立ちません(*^_^*)




    みんなで美肌を目指すトピ♡

    +7

    -0

  • 318. 匿名 2017/09/12(火) 07:55:52 

    最近寝不足。
    今日こそは早く寝ないと。

    +4

    -0

  • 319. 匿名 2017/09/13(水) 22:59:22 

    >>34 【ソバカス】経過報告です。
    ゆで人参ジュースと青汁続けてます(*^_^*)
    みんなで美肌を目指すトピ♡

    +7

    -0

  • 320. 匿名 2017/09/17(日) 11:29:15 

    おでこがすぐテカる。
    やっぱり食べ物かな

    +1

    -0

  • 321. 匿名 2017/09/22(金) 07:02:24 

    【経過報告:ソバカス】>>34

    お久しぶりです。
    石鹸泡パック・シートパック・ゆで人参ジュースを続けています(*^_^*)
    気のせいか、ほんの少しだけ、右上のシミが薄くなったような気がします。
    (って、そんなにすぐ変わらないですよね…)
    引き続き頑張ります♩


    みんなで美肌を目指すトピ♡

    +3

    -0

  • 322. 匿名 2017/09/22(金) 17:53:23 

    >>321
    私も薄くなってる気がします!
    継続は力なりですね。
    私もがんばります(^_^)

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード