ガールズちゃんねる

専業主婦または兼業主婦の方の家での格好はどんな洋服ですか?

176コメント2017/08/31(木) 20:52

  • 1. 匿名 2017/08/29(火) 22:43:37 

    主は楽な格好、見ようによってはパジャマの様にも見えるロングワンピースなどを着ていますが、みなさんのスタイルが気になります!
    専業主婦または兼業主婦の方の家での格好はどんな洋服ですか?

    +43

    -67

  • 2. 匿名 2017/08/29(火) 22:44:22 

    夏だしTシャツにショーパンですよ

    +472

    -15

  • 3. 匿名 2017/08/29(火) 22:44:23 

    この時期はTシャツ短パン

    +351

    -7

  • 4. 匿名 2017/08/29(火) 22:44:31 

    だらけたTシャツに高校ジャージ

    +173

    -16

  • 5. 匿名 2017/08/29(火) 22:44:51 

    Tシャツとリラコ

    +571

    -7

  • 6. 匿名 2017/08/29(火) 22:45:10 

    Tシャツと、ラフすぎないパンツ

    あるいはマキシワンピ

    +124

    -6

  • 7. 匿名 2017/08/29(火) 22:45:12 

    Tシャツにリラコ

    +273

    -6

  • 8. 匿名 2017/08/29(火) 22:45:31 

    ノーブラTシャツにステテコ

    +230

    -9

  • 9. 匿名 2017/08/29(火) 22:45:34 

    主人が部屋着でいると不満そうにするので、パット付きワンピ探してます笑
    妊娠中なので着替えるのが億劫なんですよねー。

    +174

    -35

  • 10. 匿名 2017/08/29(火) 22:45:35 

    ブラとパンツですすみません

    +40

    -14

  • 11. 匿名 2017/08/29(火) 22:45:44 

    新婚の専業主婦です。
    昼間はパジャマで
    旦那が帰ってくる頃に
    可愛い服に着替えます。

    +36

    -76

  • 12. 匿名 2017/08/29(火) 22:46:15 

    キャミ+リラコ
    来客が来たら急いで着替える!!

    +206

    -6

  • 13. 匿名 2017/08/29(火) 22:46:25 

    毛玉が付いてて もう外には来ていけないなーって服着てる。
    寝る時も そんな感じ。

    パジャマなんて買った事ない。

    +272

    -13

  • 14. 匿名 2017/08/29(火) 22:46:31 

    タンクトップかTシャツに綿ズボン(パジャマっぽい)
    もしくはユニクロのルームワンピ

    +63

    -1

  • 15. 匿名 2017/08/29(火) 22:46:37 

    半パンの時に誰か来るといちいちズボンに履き替える


    脛毛がボーボーだから

    +138

    -7

  • 16. 匿名 2017/08/29(火) 22:46:40 

    外出しない日は一日中パジャマ代わりのマキシワンピです。

    +161

    -4

  • 17. 匿名 2017/08/29(火) 22:47:13 

    Tシャツも短パンも下着もUNIQLOだわw

    +67

    -2

  • 18. 匿名 2017/08/29(火) 22:47:14 

    こんなの
    専業主婦または兼業主婦の方の家での格好はどんな洋服ですか?

    +247

    -12

  • 19. 匿名 2017/08/29(火) 22:48:06 

    ネットで買って失敗したガウチョ系のパンツにダンナの小さくなったスポーツT

    +45

    -4

  • 20. 匿名 2017/08/29(火) 22:48:14 

    ハニーズの980円のTシャツにリラコ

    +17

    -7

  • 21. 匿名 2017/08/29(火) 22:48:34 

    古いTシャツに綿の長ズボン( ̄▽ ̄)
    髪の毛は一つくくりにして前髪はピシッとピンで止める!
    もちろんすっぴん。

    +178

    -0

  • 22. 匿名 2017/08/29(火) 22:49:10 

    マイナスだろうけど、ヨレヨレのお尻まで隠れるでっかいTシャツにパンイチ…(もちろんノーブラ)
    これが1番落ち着く。
    みなさんきちんとしてて偉い…

    +164

    -10

  • 23. 匿名 2017/08/29(火) 22:49:14 

    前まではTシャツかタンクトップとショーパンとかだった
    今は同居始めたからマキシワンピースとかTシャツにワイドパンツ

    +12

    -0

  • 24. 匿名 2017/08/29(火) 22:49:25 

    >>18
    1番楽な格好だわ。
    短パンって、なんか足が冷えてしんどくならない?血行が悪いのかな?

    +74

    -3

  • 25. 匿名 2017/08/29(火) 22:50:09 

    デザインが古くなったり、くたびれた感満載のTシャツと薄手のジャージズボン。
    ブラもしない。

    +87

    -2

  • 26. 匿名 2017/08/29(火) 22:50:33 

    こんなの

    色違いで同じの何枚も持ってるw
    専業主婦または兼業主婦の方の家での格好はどんな洋服ですか?

    +238

    -1

  • 27. 匿名 2017/08/29(火) 22:50:34 

    Tシャツにぶかぶかなパンツ類

    +15

    -1

  • 28. 匿名 2017/08/29(火) 22:51:46 

    一部を除いて、なんてみんなだらしないの…

    それでよく旦那が浮気したら許さないとか、キャバ行くなとか言えるなぁ

    +11

    -52

  • 29. 匿名 2017/08/29(火) 22:52:10 

    専業、兼業関係ないじゃんwww

    +221

    -1

  • 30. 匿名 2017/08/29(火) 22:52:17 

    ブラトップに短パン

    +16

    -1

  • 31. 匿名 2017/08/29(火) 22:52:30 

    40代とかアラフォーの専業主婦は
    流行りの格好を自由にしてる
    子ありコナシに関係なくね
    そいゆう世代なのかな…

    +8

    -16

  • 32. 匿名 2017/08/29(火) 22:52:50 

    パンツは主にユニクロで夏はハーフ、冬はフリース素材のやつ。
    トップスはTシャツで無印のメンズ。レディースよりダブダブで心地よい

    +8

    -6

  • 33. 匿名 2017/08/29(火) 22:52:49 

    ブラトップのマキシワンピース
    パジャマにも部屋着にもなるし、毛玉の付かない生地選んでるからゴミ捨て宅配位は対応出来るヤツ

    +31

    -0

  • 34. 匿名 2017/08/29(火) 22:53:17 

    昔一世を風靡した、黒レギンスだよ!!

    首から上はオバチャンだけどこんな感じ
    専業主婦または兼業主婦の方の家での格好はどんな洋服ですか?

    +104

    -5

  • 35. 匿名 2017/08/29(火) 22:54:41 

    ユニクロのノースリマキシワンピース(ノーブラ)
    最近見かけないような…

    +9

    -2

  • 36. 匿名 2017/08/29(火) 22:54:47 

    小学生みたいなださいタンクトップに
    高校ジャージ…

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/29(火) 22:55:10 

    ダサイの代名詞、チュニック(笑)

    専業主婦または兼業主婦の方の家での格好はどんな洋服ですか?

    +78

    -4

  • 38. 匿名 2017/08/29(火) 22:55:32 

    やばい
    ダサい服しか来てなかった
    オシャレな部屋着ね!
    マキシワンピ…
    勉強になった!

    +49

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/29(火) 22:55:34 

    ジャージです。
    掃除するのも汚れてもいいし。
    1日家にいるから。

    +25

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/29(火) 22:56:06 

    寝る時以外は、加圧ストッキングを履いています。

    効果はどうだろ?
    脚の疲れは凄くよく取れますね

    +21

    -1

  • 41. 匿名 2017/08/29(火) 22:56:10 

    >>28うちの旦那はトランクス一枚だよ(笑)

    +13

    -1

  • 42. 匿名 2017/08/29(火) 22:56:20 

    外出着にしてたけど色褪せたりして外には着て行けなくなった着心地のいい服を部屋着にしたやつかTシャツ&リラコ。
    普段はノーブラだけど宅急便が来るのがわかってる時はカップ付きのワンピースとか着てる。

    +37

    -1

  • 43. 匿名 2017/08/29(火) 22:56:40 

    家で着る服にお金出したくないから
    学生時代のジャージに
    学生時代のクラスTシャツ…
    反省しようかな……

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/29(火) 22:58:43 

    つねノーブラ。誰にも見られないし。まぁ誰にも見せられない39歳。

    +76

    -2

  • 45. 匿名 2017/08/29(火) 22:58:48 

    >>34
    私はその状態で、上を下のレギンスにinしている

    お尻モコモコになるけど、掃除するときとか裾が邪魔になるから。。。

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/29(火) 22:59:07 

    一応スーパーに買い物に行ける程度の服装をしてる。
    宅急便が来ることもあるし、子供の友達が遊びに来ることもしょっちゅうあるから、人に見られたくない服装だと逆に落ち着かない。

    +104

    -2

  • 47. 匿名 2017/08/29(火) 22:59:18 

    仕事で疲れて帰ってきて、すっぴんにステテコやリラコのダラ嫁がいたらやりきれないと思うわ…

    +1

    -36

  • 48. 匿名 2017/08/29(火) 23:00:00 

    上にも広告あるコレはよく効きます。

    これに膝までの短パン、Tシャツが日常。

    https://jingu-market.space/smp/shopping/lp.php?p=exrgslib2&adcd=s22htc5cost

    +0

    -2

  • 49. 匿名 2017/08/29(火) 23:00:06 

    着なくなったTシャツに短パン
    …と、言いたいとこだけど
    低学年の子供の友達がほぼ毎日誰かしらいきなり来るから仕方無く買い物に行ける程度の格好。
    ほんの2〜3年前まではヨレヨレの↑の感じだったよ。
    かと言って部屋着専用のワンピとか買う余裕無いし。

    +25

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/29(火) 23:00:42 

    世間の風当たりが強い中年だけど、家の中くらいは社会性捨てて好きな服を着たいのでこんな格好です
    尻&脚フェチの夫は一応喜んでくれてる
    専業主婦または兼業主婦の方の家での格好はどんな洋服ですか?

    +33

    -57

  • 51. 匿名 2017/08/29(火) 23:01:54 

    レギンスってほんと便利だったよね
    私も家ではまだ履いてる

    短パンだと足冷えるし
    専業主婦または兼業主婦の方の家での格好はどんな洋服ですか?

    +47

    -2

  • 52. 匿名 2017/08/29(火) 23:05:32 

    基本はこんな感じ

    夏は上がTシャツ、秋冬は下に裏起毛のレギンスを履く
    専業主婦または兼業主婦の方の家での格好はどんな洋服ですか?

    +36

    -2

  • 53. 匿名 2017/08/29(火) 23:06:05 

    >>11のコメントした人、
    >>28も同一人物?

    +0

    -2

  • 54. 匿名 2017/08/29(火) 23:10:42 

    >>50
    落ち着かなさそう

    +20

    -1

  • 55. 匿名 2017/08/29(火) 23:11:31 

    ノースリーブのロングワンピース
    楽です

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/29(火) 23:13:33 

    >>50
    その写真のモデルさんは可愛いけど、家事とかし辛くない?
    家の中でも可愛い格好したいとは思いつつどうせ汚れるし動き辛いとストレス溜まるから
    楽なの一択になってしまう

    +23

    -3

  • 57. 匿名 2017/08/29(火) 23:18:45 

    >>50
    うわーーーー
    あなた家事もなにもしないセレブ妻かなんか??wwwww
    中年だけどとかどうでもいいけどwwwwwww
    旦那さえ喜んでくれればどうでもいい恥ずかしい中年〜〜〜〜wwww
    お宅こどももいないのかしら??
    自分の母親がふだんからそんな格好してたらどん引くわ〜〜

    +6

    -34

  • 58. 匿名 2017/08/29(火) 23:18:49 

    >>47

    主婦は家でもリラックスするなとおっしゃりたいんですね。
    さぞかしあなた様は常日頃から完璧な身だしなみでいらっしゃるのでしょうね。(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

    +20

    -2

  • 59. 匿名 2017/08/29(火) 23:20:11 

    家ではキャラT思う存分着てる。

    +10

    -1

  • 60. 匿名 2017/08/29(火) 23:20:27 

    50はモデルさんはかわいい
    ただ50さんがこんなかどうかはしらん

    +17

    -2

  • 61. 匿名 2017/08/29(火) 23:20:47 

    夏でも腹巻きはかかせない
    専業主婦または兼業主婦の方の家での格好はどんな洋服ですか?

    +29

    -5

  • 62. 匿名 2017/08/29(火) 23:21:18 

    家ではノーブラにノースリーワンピ
    外出時はTシャツにGぱん。

    +10

    -1

  • 63. 匿名 2017/08/29(火) 23:22:09 

    Tシャツとハーフパンツ着てる。
    旦那も同じ格好で共用してる服もある

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/29(火) 23:22:35 

    午前中一通り家事やるとこの時期だと汗だくになるから
    Tシャツに短パンでも3回くらい着替えちゃう(笑)
    汗かきすぎかな


    +20

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/29(火) 23:22:53 

    >>56
    慣れだと思います。動きにくくはないかな
    逆にゆるっとした服だと余った布が邪魔に感じて苦手なくらい
    結婚するまではモデルの仕事してて家でもヒールはいてたし楽な格好は寝る時だけで充分なんです

    +15

    -7

  • 66. 匿名 2017/08/29(火) 23:24:15 

    リラコ楽だけど、急な来客とか宅配便とか対応できなくない?

    +21

    -8

  • 67. 匿名 2017/08/29(火) 23:24:23 

    グラニフのTシャツとデニムが多いかなぁ
    真夏はショートパンツ

    スイミーのTシャツは子供よりも近所のママ仲間にすっごい褒められる
    専業主婦または兼業主婦の方の家での格好はどんな洋服ですか?

    +25

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/29(火) 23:24:26 

    宅配便とか来た時にパッと出られるくらいの服。

    大体Tシャツにロングスカート。

    +23

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/29(火) 23:24:33 

    50このトピくんな

    +6

    -14

  • 70. 匿名 2017/08/29(火) 23:24:50 

    専業主婦と兼業主婦は服装違うと思う。

    私は兼業でシャツ+スカートorワイパン

    +4

    -11

  • 71. 匿名 2017/08/29(火) 23:26:16 

    何度も着替えるのが面倒だから、普通に外行きの服着てる。Tシャツにジーパンとか、チノパンとか、楽なワンピとかだけど。

    パジャマはGUで激安だったTシャツとリラコ。

    +9

    -1

  • 72. 匿名 2017/08/29(火) 23:27:10 

    >>66

    余裕で出ちゃうよ。
    ゴミ捨てで外も行っちゃうし。
    変な目で見られた事はないよ。

    +44

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/29(火) 23:28:06 

    Tシャツ+リラコor短パン派多くてなんか安心したー(´▽`)
    私もです!

    +41

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/29(火) 23:28:13 

    >>70
    働いてるけど帰ったら即適当なTシャツ短パンに着替えるよ。
    外でちゃんとした服着てるから家ではリラックスしたい。

    +37

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/29(火) 23:29:54 

    回覧板とか地震来たときとか
    宅配便きても恥ずかしくない格好
    メイクも朝する

    +12

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/29(火) 23:35:32 

    >>50
    何かドラマとかでよくみる
    タワマンママ?みたいなイメージだなあ

    うちはど田舎隣近所のばあちゃんとかが野菜もってくるようなところに住んでるので、こういうのは全く想像がつきません

    朝起きてバッチリ化粧して
    朝からこんな格好してるの?
    すごいわ〜

    +15

    -2

  • 77. 匿名 2017/08/29(火) 23:35:37 

    ステテコみたいなリラコの人は旦那さん帰ってくる前に着替えるよね?

    +3

    -23

  • 78. 匿名 2017/08/29(火) 23:37:34 

    >>65
    家でヒールって何

    +39

    -1

  • 79. 匿名 2017/08/29(火) 23:40:37 

    お願いだから分別のある格好をして?
    若い子にそんなホームレス相手の売春婦みたいな服装がまかり通ると勘違いされては日本の危機だから

    +3

    -13

  • 80. 匿名 2017/08/29(火) 23:42:24 

    尻フェチだか脚フェチだか知らないけど
    そういうのは夜二人の時間にやったらいいんじゃないの?
    近所付き合いとか周りの目全く気にしてなくて痛々しいわ
    本人は気にしてない(近所にも何も言われませんっていうだろう)けど
    あえて言わないだけでねえ
    いい歳してあそこの奥さんて・・・・・て影で噂になっていますよ?
    恥ずかしい

    +9

    -14

  • 81. 匿名 2017/08/29(火) 23:44:06 

    息子のお下がり学校ジャージきたまま宅配でたらさ、宅配のにいちゃんがまさかの同じ中学出身でさ…懐かしい!って言われたし。

    +41

    -1

  • 82. 匿名 2017/08/29(火) 23:45:23 

    チュニックとかレギンスらくでいいよね

    +9

    -1

  • 83. 匿名 2017/08/29(火) 23:46:38 

    本当に誰もいない時はTシャツと下着のパンツだけです
    下に何か履くと暑いし、夏だし、汗かくし…(言い訳)

    +21

    -1

  • 84. 匿名 2017/08/29(火) 23:46:43 

    TシャツにGUのゆるパンはいてます

    +10

    -1

  • 85. 匿名 2017/08/29(火) 23:46:58 

    ブラトップTシャツに無地ワイドリラコ!
    涼しいし楽すぎる。

    +17

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/29(火) 23:50:00 

    >>83
    わかる〜〜〜www
    お風呂掃除なんかするともう短パンですらはいてられなくて脱いじゃうw

    +26

    -1

  • 87. 匿名 2017/08/29(火) 23:50:18 

    パジャマ代わりのTシャツと半パン
    もしくは半袖ワンピース(デカTに近いの)
    外出には使えなくなったよれよれの、でも着心地がいいやつ

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/29(火) 23:50:26 

    50ですけど、外には出ませんよ笑
    庭でも玄関先でもちゃんと無難な服に着替えて出てます
    なんせピチピチした服ばっかりなので、上から緩いワンピースさっと着れば大丈夫なんで!
    夫がアメリカ人なので靴のまま室内上がれるように、床をタイルにしてるからヒールでも全然変じゃない(はず)
    こんな格好を見られたらマズイのは充分わかってます!
    好きな服を着るのは楽しいですよー

    +62

    -10

  • 89. 匿名 2017/08/29(火) 23:52:45 

    >>88
    夫がアメリカ人ならゆるされるんですね
    知りませんでしたあ

    ここは日本です

    自分が楽しければいいってさっすが〜〜〜〜!!

    +3

    -43

  • 90. 匿名 2017/08/29(火) 23:54:34 

    Tシャツ又はロングキャミソールにハーフパンツ。勿論、ノーブラさ。
    髪型は三国志の武将みたくになってるよ☆

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/29(火) 23:56:05 

    なんかおよびでない人が紛れ込んでますね

    +24

    -2

  • 92. 匿名 2017/08/29(火) 23:56:22 

    家の中は家事してると暑いからブラトップにリラコ
    でもデブなので誰か来たらその上にTシャツ着るw

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/29(火) 23:58:10 

    専業だけど、普通に出掛けない日も基本はそのままの格好でいつでも出掛けられる服に朝着替える。

    +16

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/30(水) 00:01:17 

    ノーブラTシャツか、タンクトップにスエットパンツ。
    但しこの格好で旦那を出迎えることはほとんど無い。

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/30(水) 00:02:01 

    エッ ミニスカハイヒール?

    +6

    -1

  • 96. 匿名 2017/08/30(水) 00:02:24 

    50さんの格好はともかく、うちの中だけしか好きな服を着られない日本ってなんか・・切ない。

    +71

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/30(水) 00:07:21 

    >>50
    売春婦か痴女みたい。
    若しくは、90年代前半のAVの衣装ぽい。

    +7

    -25

  • 98. 匿名 2017/08/30(水) 00:08:00 

    >>96
    しかも家の中だけでも気に入らない人がたくさんいて怖い

    +70

    -1

  • 99. 匿名 2017/08/30(水) 00:08:18 

    葉っぱonlyです

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/30(水) 00:09:15 

    ごめん、裸族

    +9

    -2

  • 101. 匿名 2017/08/30(水) 00:10:13 

    痴女わろた


    そのとおり

    +2

    -6

  • 102. 匿名 2017/08/30(水) 00:11:47 

    家の中なら何着てたっていいじゃん。
    人の服装を貶すトピじゃないでしょ

    +52

    -1

  • 103. 匿名 2017/08/30(水) 00:12:54 

    >>98
    気に入らないっていうか
    これはないわあっていう−じゃない?
    ラフなTシャツ&パンツみたいなのが一般的なので

    怖くはないわ
    私もマイナス押したし(笑)

    +3

    -9

  • 104. 匿名 2017/08/30(水) 00:19:05 

    Tシャツやらリラコはもうわかったから、もっと違う格好した人のが知りたいー

    +10

    -5

  • 105. 匿名 2017/08/30(水) 00:24:12 

    普通に外出できる服だわ。
    ここみて目からウロコ。
    もっとリラックスした服着てればいいのね。
    ジーンズのボタンしめるときついからって前開けたままで過ごすよりずっといいね。

    +30

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/30(水) 00:24:31 

    旦那さんの前でその格好するの?的なコメントあるけど、独身の人かな??

    旦那に色目なんて使わないでしょー。
    どんな風に見られようとどうでもいい。それよりリラコの楽チンさの方が勝る。

    私はTシャツにリラコとかガウチョが多いです。

    +45

    -1

  • 107. 匿名 2017/08/30(水) 00:29:07 

    Tシャツにトレーナー地のガウチョ。
    起きて1日このまま。

    +6

    -1

  • 108. 匿名 2017/08/30(水) 00:29:43 

    夏はブラトップのロングワンピばっかり
    朝から着て、近所なら全然出かけられる
    春秋はそれに+パーカー。

    +19

    -0

  • 109. 匿名 2017/08/30(水) 00:31:12 

    旦那以外どうでもいいからむしろ部屋着が1番かわいい
    マイナスなんだろうなーw

    +11

    -1

  • 110. 匿名 2017/08/30(水) 00:31:12 

    >>26
    これいいー!割と動きやすそうだし、近場ならこのまま外出できそう!

    +17

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/30(水) 00:36:42 

    安いタンクトップと短パン、ノーブラ

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2017/08/30(水) 00:55:51 

    >>50さん、別にいいと思うけど。

    なんで執拗に絡む人がいるの?
    嫌味ったらしくて感じ悪いよ。

    +42

    -0

  • 113. 匿名 2017/08/30(水) 01:08:41 

    ユニクロのロングワンピみたいなパジャマにレギンス。
    しまむらの厚手の靴下に腹巻。

    髪はもこもこヘアターバンしてひっつめています。

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2017/08/30(水) 01:13:00 

    元々運動してたのもあるけどMoveSportのTシャツと短パン・・
    洗濯してもすぐ乾くし着心地いいよ
    専業主婦または兼業主婦の方の家での格好はどんな洋服ですか?

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2017/08/30(水) 01:19:24 

    人のアラばっか探してる人がいるけど家の中くらい好きな格好で良いと思う
    私が前勤めてた病院は院長の自宅が隣接してて、よく自宅に行ってたけど50代の院長夫人も普段から部屋着で夏はショーパンとかタンクトップやミニワンピ着てたよ
    寒くなってもセクシーな格好してたけど、それが普通に部屋着って人もいるんじゃないの?
    家族からやめろって言われてる訳じゃないんだし何が問題なの?

    +35

    -2

  • 116. 匿名 2017/08/30(水) 01:31:15 

    ユニクロのエアリズム生地のステテコ
    エアリズム生地のノースリーブのブラトップ

    女子性用でエアリズム生地のステテコが無いので男性用を愛用
    サラサラで、汗をかいても直ぐ乾くし快適です

    エアリズム生地のUVカットパーカー買ったけど
    汗まみれになって風を浴びたら寒いです
    でも直ぐ乾くので快適です

    宅配受け取りなどはTシャツだけ着て、下はステテコ
    だって二の腕の振袖で羽ばたいたら空飛べそうで恥ずかしいので

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2017/08/30(水) 01:37:19 

    家だと邪魔だから前髪とか上げちゃうけど外に出なきゃってなった時そのまま跡付いちゃって戻らなくなるんだけど皆さんどうしてますか?
    私はあらかじめ予定がある日は前髪上げない様にしてるけど邪魔すぎて

    +22

    -0

  • 118. 匿名 2017/08/30(水) 01:55:04 

    >>28
    うちの旦那は家ではほとんどパンイチです。
    でも浮気したいとは思わない。
    夫婦ってこういうことだよ。

    +26

    -1

  • 119. 匿名 2017/08/30(水) 02:00:41 

    >>117
    前髪の長さにもよるけと、私は眉下くらいなので、ふんわりねじってピンでとめてます。
    上手くいったら、おろしただけでOK だし、形がついてたら軽くドライヤーをかければいいし。

    家事をするときは、髪の毛はまとめないと邪魔なので、後ろの髪も上げてます。

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2017/08/30(水) 02:28:05 

    ノースリにリラコ

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2017/08/30(水) 04:18:27 

    市のイベントで配られた青のジャージ素材のTシャツと膝丈スカート。
    TシャツがLLで大きすぎるんだけど楽だし着てたら2歳の娘に「お母さんまたドラえもん着るの?」と言われた...

    +13

    -0

  • 122. 匿名 2017/08/30(水) 05:13:13 

    タンクトップに、昔買った超短いランニングパンツ
    カルフォルニア、と旦那には言われてる

    +12

    -1

  • 123. 匿名 2017/08/30(水) 06:31:50 

    8時半と14時半に幼稚園バスのお迎えあるから一応ちゃんとした服着てる。
    もうすぐ二人目生まれるし本当は楽な格好したい。

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2017/08/30(水) 06:41:25 

    冬場はこれ
    家事?なにそれ?状態
    専業主婦または兼業主婦の方の家での格好はどんな洋服ですか?

    +20

    -0

  • 125. 匿名 2017/08/30(水) 07:00:37 

    よれよれのTシャツか、バンドTシャツにユニクロのメンズのハーフパンツ。もちろんノーブラ。
    冬はよれよれのトレーナーに、ババシャツを着込みます!家では一切締め付けの無い服装で居たい!

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2017/08/30(水) 07:02:43 

    古いTシャツに古いインド綿のスカート

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2017/08/30(水) 07:03:05 

    専業主婦です。
    買い物出掛ける予定が無ければ
    基本部屋着です。
    Tシャツ ズボンか
    急な訪問者が来ても
    恥ずかしくないワンピース
    とか着てます。

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2017/08/30(水) 07:47:08 

    暑いのでTシャツ短パンです

    ゴミだしスーパー行くときは下だけジーンズスカートに変えないと行けません(^-^;

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2017/08/30(水) 08:00:25 

    今だとTシャツにGパンやマキシスカート。
    一応そのまま車で買い物行けるような格好を心掛けてます。
    働いてた時はそのまま電車でお出掛け出来る格好をするように心掛けていました。出掛けなくても。

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2017/08/30(水) 08:01:48 

    授乳Tシャツと旦那がいらなくなったハーフパンツ。骨盤開いてるからか、旦那のパンツしか入らない。

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2017/08/30(水) 08:10:14 

    ユニクロのブラトップにショーパン。宅急便とか来ると 露出しすぎだから 長いの羽織って出る。

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2017/08/30(水) 08:16:30 

    いまは離婚してますが、ロングスカートにシャツの上からエプロンでした。

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2017/08/30(水) 08:23:32 

    Tシャツにスキニー、白シャツやデニムシャツにスキニー、とにかく普通に出掛けられる服を着てる。
    専業主婦だがメイクもしてる。
    外食や買い物に行くことが多いし化粧してるとテンション上がるから。

    +10

    -0

  • 134. 匿名 2017/08/30(水) 08:26:39 

    主です!
    はじめてトピ採用されて嬉しい!
    ご回答くださったみなさまありがとうございます!
    マキシワンピ派よりTシャツショーパン派が意外といらっしゃいますね。参考になりました。

    +15

    -0

  • 135. 匿名 2017/08/30(水) 08:29:04 

    >>106
    自分の旦那に色目を使わないで、一体誰に色目を使うのか謎だけど、まあ楽なのがいいよね。

    +14

    -1

  • 136. 匿名 2017/08/30(水) 08:29:47 

    >>29

    専業兼業関係ないじゃん に

    爆笑してしまった。また思い出し笑いしそうだ。

    +2

    -2

  • 137. 匿名 2017/08/30(水) 08:39:57 

    本当は可愛い色着たいけど
    外で切ると年齢的にもキツイので
    部屋着はピンクなどパステルカラーです

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2017/08/30(水) 08:44:11 

    外出時はシンプルで
    フェミニンなカジュアルを心掛けてるけど、

    自宅に居る時は
    ひっつめ髪、素っぴん
    ヨレヨレのタンクトップに
    旦那の海パン(笑)

    宅急便屋さんには
    一番酷い姿を見られてます(^^;

    「あら、な~に~、その酷い格好は…(;´д`)
    お家の中でももっとキレイな格好をしなさい。」

    訪ねてきた実家の母に
    毎回ダメ出しされてます…(^^;

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2017/08/30(水) 09:17:12 

    ロングの人は掃除の後に着替えてるということ?
    拭き掃除はロングワイパーでするにしろ、トイレや風呂掃除はロングじゃできないよね?

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2017/08/30(水) 09:36:29 

    よれよれのジャージとチャッキーのTシャツ
    専業主婦または兼業主婦の方の家での格好はどんな洋服ですか?

    +9

    -0

  • 141. 匿名 2017/08/30(水) 09:39:19 

    Tシャツとガウチョ
    夏でも長ズボンじゃないと落ち着かない..
    髪はターバンぽいので全上げしてる。

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2017/08/30(水) 09:42:25 

    なんか、日本のセックスレスの原因の一端がわかったような気がする・・
    たまにのぞくAVには、ダボダボTシャツにリラコの女性は出て来ないもの(笑)。

    +20

    -2

  • 143. 匿名 2017/08/30(水) 09:48:40 

    エアコンかけないと昇天しそうな真夏は短パン、扇風機で乗り越えられそうな気温のときはリラコ。Tシャツは部屋着専用の大きめサイズ。掃除したり料理して汚れても惜しくない品質と価格。外出するときは全身着替える。

    +7

    -2

  • 144. 匿名 2017/08/30(水) 10:40:18 

    >>142
    セックスレスのトピでは気を付けてますって人が多いけど
    きっとレスになってやっと気をつけるようになったんだろうね
    それじゃ遅いんだろうな
    働いて会社できちんとしてる綺麗な人をたくさん見て、付き合いで飲み屋に行けばセクシーなお姉さんにチヤホヤされて、帰ってきてらだらしない妻だとガクっとくるのわかる

    +4

    -4

  • 145. 匿名 2017/08/30(水) 11:02:05 

    暑がりババァ
    専業主婦または兼業主婦の方の家での格好はどんな洋服ですか?

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2017/08/30(水) 11:06:38 

    TシャツにGパン。1年中これです。旦那には服を買いなさいと言われますが、買っても結局これしか着ない(笑)

    +2

    -2

  • 147. 匿名 2017/08/30(水) 11:09:55 

    夏はキャミソールに超ミニスカートか短パン。
    西日本は暑いから本当は裸でいたいくらい。
    クーラーつけててもトイレに行く数分で汗かく。
    結婚して10年以上多分これからも夏はこの格好です。

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2017/08/30(水) 11:44:09 

    >>117
    スプレータイプの寝ぐせ直しウォーターをシュッシュッと前髪にかけてドライヤーしてるよ。

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2017/08/30(水) 11:54:50 

    ワンピース着ている!
    さっきお客さんきてそのまま出たけど
    脚の毛剃ってなかったわ(笑)
    女の人だったけど(´;ω;`)(

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2017/08/30(水) 12:36:49 

    仕事から帰宅してそのままお風呂→ユニクロのリラコとTシャツ着て髪乾かしたりふくらはぎマッサージしながらビールを飲む!ここまでが毎日の流れです。

    +4

    -1

  • 151. 匿名 2017/08/30(水) 13:21:28 

    今の時期こんな感じ。
    ジーパンは暑いけど、パジャマとかは嫌。
    専業主婦または兼業主婦の方の家での格好はどんな洋服ですか?

    +9

    -0

  • 152. 匿名 2017/08/30(水) 13:38:03 

    今二度寝から起きて、GUで買ったディズニーTシャツの部屋着着ています。
    今日は出掛けなければこの格好でいる予定。
    ゴミ出しはこの格好で行きました。

    +5

    -1

  • 153. 匿名 2017/08/30(水) 16:26:50 

    スポブラにユニクロのセールで買ったカットソー
    下は膝上でカットしたジーパン

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2017/08/30(水) 16:48:30 

    パジャマです

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2017/08/30(水) 16:49:20 

    短パンが多くてビックリしました。
    私は常に汗でべたついているので、リラコのロングでも出ている部分が
    ソファやクッションに付くのが気になる。
    リラコのフルレングスタイプが欲しい。

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2017/08/30(水) 16:59:42 

    子供を幼稚園に送ってそのまま。
    暑いからスカートが多い。

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2017/08/30(水) 17:18:38 

    子どもに合わせて冷房強めだからレッグウォーマーつけてる
    寒いわー

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2017/08/30(水) 17:31:00 

    >>50さんを批判出来るのは家でも即外出OKな格好してる人だけだと思う
    キャミと短パンと何が違うの?ノーブラは下品じゃないの?
    私はTシャツ短パン、髪もボサボサだしノーメイクだから50さんは画像みたいなの着ても変じゃないくらいには髪もメイクもしてるんだろうなってすごいと思ったけど

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2017/08/30(水) 17:54:48 

    みんな結構ゆるい格好してるんだね…
    人のうちなんて覗けないから初めて知った

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2017/08/30(水) 18:17:25 

    ピンポーンってなっても
    出れない柄on柄の毛玉出来てるTシャツや半パン
    安さで買った変な柄のワンピース

    まー出れない見せれない

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2017/08/30(水) 18:39:46 

    私も部屋着はTシャツ+リラコなんですが、
    帰ってきて着替えた後、
    お風呂上がりはどうしますか?

    着てた部屋着をもう一度着る→+
    パジャマや、新しい部屋着に着替える→−



    +2

    -16

  • 162. 匿名 2017/08/30(水) 19:31:41 

    家にいる時は基本パジャマです…(小声)
    GUのやつ

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2017/08/30(水) 19:58:00 

    専業兼業関係ある?私は息子のジャージ着てて怒られたわ。因みにパートしてます。

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2017/08/30(水) 19:58:17 

    平日は仕事帰ってからお風呂まで着替える時間もないのでそのまま(オフィスカジュアル)。
    休日はゆったりしたいけど楽すぎる服やノーメイクだとあまりにもダラっとした感じになるんだよね。。顔つきも姿勢も。アラフォーだし!
    普段とのギャップに自分自身が耐えられない笑ので、デニムにシワになりにくいキレイめTシャツ。買い物や食事の時はカーディガンとかアクセサリーつけてる。

    +5

    -1

  • 165. 匿名 2017/08/30(水) 20:12:55 

    >>164
    見習いたいです!

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2017/08/30(水) 20:19:31 

    朝ご飯食べてからパジャマから普段着に着替える
    夫が出勤するとき外まで見送るから外出してもおかしくない格好で
    カットソーとパンツ、スカートなど
    そのままバスに乗って出かけられるけどホテルでランチとかはちょっと・・・な服装
    休日に夫と買い物行くときはアクセサリーつけてる
    アラフィフです

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2017/08/30(水) 20:31:55 

    ノーブラTシャツにハーフパンツ

    家にひとりのときは、できるだけエアコンつけないようにしてるから
    できるだけ身軽にいたい。
    汗ダクダクで、昼間だけでも2回は着替える。

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2017/08/30(水) 20:48:01 

    ユニクロかGUのTシャツとリラコ
    その恰好でゴミ捨ても行く

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2017/08/30(水) 21:30:50 

    兼業主婦なら朝起きてメイク、ヘアメイク、ちゃんとした服って当たり前にするのに
    専業主婦が同じように身だしなみ調えてたら、それだけでスゴいーってなるの?なんか馬鹿にされてる気が……
    家だからってリラコだのひっつめだの楽しくない格好したくないけどな。絶対一日中テンション下がる

    +2

    -3

  • 170. 匿名 2017/08/30(水) 22:09:41 

    朝、外に出かけていく服を着替えてそのまま。何度も着替えるのが面倒。ワイドパンツにTシャツやシャツかな。

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2017/08/30(水) 22:17:17 

    ステテコの楽さを知ったら離れられないね

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2017/08/30(水) 22:25:38 

    みんなちゃんとリラコとか短パン履いてるんだね偉い!
    私は夏はTシャツにおパンツだけです。誰も見てないし。

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2017/08/30(水) 22:32:32 

    リラコそんなに楽?
    腰で履くボトムスの方が締め付けないし、生地も肌触りも良くないし全然楽だと思わなかったけどなぁ

    +1

    -4

  • 174. 匿名 2017/08/31(木) 04:24:45 

    >>106たぶんがる男

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2017/08/31(木) 06:05:51 

    >>173
    妊娠中に思ったんだけど、お腹出てる体型ってその腰で履くとかできないんだと思うw
    ウエストゴムが楽な人ってデブなんじゃないかと
    ちゃんとウエストくびれててお腹ぺたんこだと、そもそも伸縮性のない素材でもウエストを締め付けることがないよね。腰骨にひっかけてる訳だから
    ゴムのチュールスカート持ってるけど、普段締め付けないウエストにゴムの圧迫感あると何となく着心地悪く感じる
    リラコも同じでウエストで履くから楽に感じない気がする

    +1

    -1

  • 176. 匿名 2017/08/31(木) 20:52:00 

    リラコはいてるひとたくさんいるんですね!私は足が太すぎてリラコはけない。ロンスカばかりです。ノースリーブのマキシワンピに、ゴミ捨てや宅配の人が来た時はカーディガン羽織るくらいかな。
    幼稚園の送り迎えがあるから一応外にも出られる程度のものですけど、ショッピングモールには行けない感じのラフな服。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード