ガールズちゃんねる

【仕事】今の職業で働いていて良かったこと

101コメント2017/09/05(火) 00:44

  • 1. 匿名 2017/08/28(月) 23:31:38 

    今の職業で働いていて良かったことや楽しいことを書いていきましょう。
    働くのは大変ですが、良い点を挙げて仕事のモチベーションを上げたいです(^o^)

    私はシステムエンジニアで、日本で生活していると自然と目に入るくらいの大手会社のアプリを作成しています。
    コンプライアンス的に社名は出せませんが。
    自分達が作ったものが世に出て、誰かが使ってくれるんだと思った時、働いていて良かったと思います。
    【仕事】今の職業で働いていて良かったこと

    +97

    -10

  • 2. 匿名 2017/08/28(月) 23:32:45 

    人間関係がいい

    +72

    -5

  • 3. 匿名 2017/08/28(月) 23:33:41 

    助産師です。
    良いことばかりではないけど…
    命と向き合える仕事でとてもやりがい感じてます!

    +100

    -5

  • 4. 匿名 2017/08/28(月) 23:34:22 

    仕事中ガルちゃんできる

    +10

    -14

  • 5. 匿名 2017/08/28(月) 23:34:28 

    残念ながら無い

    こんなにメンタル病んでいる人多いと知っていれば入社しなかったわ
    【仕事】今の職業で働いていて良かったこと

    +87

    -2

  • 6. 匿名 2017/08/28(月) 23:35:42 

    へー

    +0

    -6

  • 7. 匿名 2017/08/28(月) 23:35:44 

    介護

    個人的に唯一良いと思えるのは一日中バタバタしてるので時間経つのが早い
    時間経つの遅く感じる仕事してると本当苦痛だから

    +79

    -5

  • 8. 匿名 2017/08/28(月) 23:35:47 

    残業がない


    給料激安だけどね

    +28

    -2

  • 9. 匿名 2017/08/28(月) 23:35:58 

    通信会社で働いてます。
    守秘義務があるから詳しくは言えないけど、次世代の情報をイチ早く知ることが出来るので誇らしい気分になることがあります。

    +26

    -8

  • 10. 匿名 2017/08/28(月) 23:36:17 

    接客業です。職場の人間関係はストレスたまることもあるけど、「いらっしやいませ」とか「ありがとうございます」とか大きな声が出せるので、何か元気になれる。

    +52

    -5

  • 11. 匿名 2017/08/28(月) 23:36:37 

    白目剥いて「ない」って言ってる画像下さい。

    +20

    -12

  • 12. 匿名 2017/08/28(月) 23:36:45 

    人間関係も給料も良くて仕事が楽しい

    +16

    -6

  • 13. 匿名 2017/08/28(月) 23:36:58 

    パートのおばちゃんですが、今の会社にきて工業用ミシンを使えるようになりました!研修からしっかりやってくれて、家でもミシンを使うように…。
    そこから服や小物作り全般に目覚めたので、無趣味な自分に趣味ができただけでも収穫です。

    +140

    -1

  • 14. 匿名 2017/08/28(月) 23:37:29 

    嫌味な上司が一人しか居ない
    前職は社長からしてパワハラの同族企業だったからマシに感じる

    +25

    -0

  • 15. 匿名 2017/08/28(月) 23:37:53 

    定時で上がれて、人間関係最高!!
    たまにある食事会もタダ!!

    +119

    -4

  • 16. 匿名 2017/08/28(月) 23:38:21 

    老人施設で働いてます。
    誰かに必要とされるって、ありがたいです

    +44

    -3

  • 17. 匿名 2017/08/28(月) 23:38:29 

    獣医です
    患畜の怪我や病気が治ったときも嬉しいけれど
    難産の立ち会いで、分娩でも切開でも、元気な子が産まれると嬉しく思う
    母犬猫も疲労困憊だろうに子供を力強く子供をなめてて乳あげてる姿を見ると
    もう何十回も見てるのにじーんとしてちょっと涙が出てしまいます笑

    +106

    -3

  • 18. 匿名 2017/08/28(月) 23:38:32 

    事務
    残業無し
    土日祝完全休み。

    これくらいかな。

    +57

    -2

  • 19. 匿名 2017/08/28(月) 23:38:45 

    美容部員。
    お客さまがキレイになることよりも、自社製品を安く使えることの方がわたしのモチベーションを支えている…笑

    +113

    -7

  • 20. 匿名 2017/08/28(月) 23:39:08 

    病院で働いてます。
    ちょっとしたことで患者さんにありがとう、と言われると、うれしい気持ちになります。

    +48

    -3

  • 21. 匿名 2017/08/28(月) 23:39:20 

    おやつが出る笑
    ファミリー企業のいいところ

    +14

    -4

  • 22. 匿名 2017/08/28(月) 23:39:21 

    大手企業のOLです。

    仕事は至って普通の事務職だけど、勤務先が大手なので周りからは羨ましがられます。ただそれだけです。

    +73

    -4

  • 23. 匿名 2017/08/28(月) 23:39:46 

    食品サンプルを業務として試食出来る

    しかし、この仕事に就いてからかなり太った

    +28

    -2

  • 24. 匿名 2017/08/28(月) 23:40:08 

    まぁまぁの人間関係と、急なことでシフト穴開けそうになっても、対応をお互いに出来るしやってあげる風通りの良さ。
    どれだけ忙しかろうがこれが大事だし、なんだかんだと続いてる。定年まで続けられたらいいなとまで思ってる。

    +14

    -3

  • 25. 匿名 2017/08/28(月) 23:40:25 

    看護師です

    看護師でしか働けないけど、でもそれが強みでもあります
    初心を忘れずいつまでも看護師でいたいです

    +66

    -6

  • 26. 匿名 2017/08/28(月) 23:41:23 

    職場のイケメン彼氏と付き合うようになったことのみ

    +27

    -2

  • 27. 匿名 2017/08/28(月) 23:41:42 

    旦那と出会えた

    +36

    -2

  • 28. 匿名 2017/08/28(月) 23:44:15 

    休みとりやすい
    上司が優しい
    仲のいい人が出来た

    けど仲のいい人が辞めたから病んでる

    +31

    -0

  • 29. 匿名 2017/08/28(月) 23:44:18 

    ポジティブなトピっていいね☆
    介護施設勤務
    高齢者に戦争のことなど色々教えてもらえた

    +70

    -2

  • 30. 匿名 2017/08/28(月) 23:44:19 

    仕事はつらいけど国内サッカーが好きだからJリーグの招待券がもらえるのを楽しみにしている。

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2017/08/28(月) 23:44:21 

    賃金は安いけど福利厚生がしっかりしてるところ。

    +29

    -2

  • 32. 匿名 2017/08/28(月) 23:44:37 

    人をたやすく信用したり、心を開いて何でも話しすぎると痛い目みるよということを学ばせてもらいました。

    +42

    -1

  • 33. 匿名 2017/08/28(月) 23:45:09 

    リッチな方との出会いが豊富。

    +5

    -3

  • 34. 匿名 2017/08/28(月) 23:45:10 

    総合会社事務です。
    ほっともっとか
    モスバーガーを
    600円までを手出し200円で頼める((o(´∀`)o))

    +41

    -8

  • 35. 匿名 2017/08/28(月) 23:45:18 

    準大手ゼネコンで働いてます。

    圧倒的に男性社員が多いので、職場で彼氏が出来た

    +29

    -3

  • 36. 匿名 2017/08/28(月) 23:46:14 

    地方公務員。
    田舎のアラフォーだから他と比べたら給与が多いことかな。

    +21

    -3

  • 37. 匿名 2017/08/28(月) 23:48:15 

    看護師です
    派遣で色んな勤務先に行けるのが楽しい
    健診、介護施設、知的障害者の福祉施設、大学医務室、小学校の保健室など、、、
    色々な人に出会えて話が出来て、人間捨てたものじゃないと思える

    +19

    -8

  • 38. 匿名 2017/08/28(月) 23:48:36 

    給料。
    男性と変わらない。

    +21

    -3

  • 39. 匿名 2017/08/28(月) 23:49:47 

    調理師
    自分で作った料理を美味しいと食べてくれる所。
    大変だし、辞めたい時もあるけどやりがいあります。あと賄い美味しいです。

    +26

    -2

  • 40. 匿名 2017/08/28(月) 23:50:19 

    長距離トラッカーです
    全国津々浦々とまでは行かないが列島を走ってます
    仕事だけど旅行でもあるwww

    +62

    -3

  • 41. 匿名 2017/08/28(月) 23:50:29 

    鉄道会社です。
    私の配属駅は乗降客が少ないので
    パソコン開いて業務こなしているようで
    がるちゃんやらなんやらしてます笑
    あと勤務中好きなタイミングでお菓子とか食べれたり、ケータイ触れたりと、、、
    人間関係も比較的楽で
    お給料もいいので文句なしです!
    あとは彼氏ができたらなーー笑笑

    +39

    -8

  • 42. 匿名 2017/08/28(月) 23:51:05 

    ここでは何かと叩かれがちな看護師です。
    そりゃ腹立つことや理不尽なことたくさん言われるけど、何より患者さんからの「ありがとう」は何にも変え難いです。

    +64

    -5

  • 43. 匿名 2017/08/28(月) 23:52:33 

    書籍の校閲です

    字が好き、文が好き、本が好きなので
    好きなことをしてお金がもらえて幸せです

    +61

    -1

  • 44. 匿名 2017/08/28(月) 23:54:48 

    >>42
    いつも下痢でお世話になっております。
    あなた方がいないと私たちは、将来が見えません。
    これからもよろしくお願いします。

    +15

    -2

  • 45. 匿名 2017/08/28(月) 23:54:54 

    主さん一緒!私もSEです!
    大手ですが、アプリでなく基盤よりです。
    ネットワークが好きなので、この業界にきて良かったです。
    私は、日常生活の中のこのシステムが動くのは、これがあるからなんだよなぁとしみじみ感じる事が好きです。

    +18

    -1

  • 46. 匿名 2017/08/28(月) 23:55:41 

    介護職です。
    お年寄りと話すのめっちゃ楽しいです!
    ボケて無いのにボケたふりしてるばぁちゃんがいて仕事キツイけど癒されます♪

    +39

    -2

  • 47. 匿名 2017/08/28(月) 23:57:00 

    買取業
    物の価値観がわかるから無駄なもの買わなくなった

    +19

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/28(月) 23:57:16 

    >>17
    獣医さん、子どものころからの憧れのお仕事です。
    私は挫折しましたが、今でも羨ましく思います。
    頑張ってください!

    +41

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/28(月) 23:59:18 

    保育士です。
    世間では安月給の激務だと言われ、それは当たってるのですが泣
    子どもに「だいすき〜!」って言ってもらえたり保護者の方から「家で◯◯先生の事ばかり話すんですよ〜^ ^」って言ってもらえたりすると 最高に幸せです!

    あとは全国どこへ行っても仕事がある事ですかね^ ^しかも元気であれば65過ぎてもパートで雇ってくれる。

    +51

    -2

  • 50. 匿名 2017/08/29(火) 00:00:43 

    >>44
    お腹温めてお休みくださいね

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/29(火) 00:01:35 

    学童指導員。
    これからの子育ての修行のつもりで入ったから勉強になる事多い。子供同士や親同士のイザコザに巻き込まれたり子供にも親にも無理難題言われたり責任問題とか色々大変な事も多いけど、本当に楽しかったり嬉しかったりいい仕事だなと思うこと多い。
    良いことだけみたら世の中でこんな幸せな仕事あるのかと思うくらいの時もある。

    あと関係ないけど教員って大変だなって本当に思う。これ書くと反感買うかもしれないけど、教員の大変さや、いい教員も多くて一生懸命やってる真面目で良い先生も多いという事知れたのも良いことの一つかな。

    +26

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/29(火) 00:03:58 

    歯科衛生士です

    いい歯磨き用品を安く買えるし使いこなせる

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/29(火) 00:04:24 

    SEの仕事を知れる事ってあんまりないから興味ある!勤務時間長いけどその代わり給料は良いんだよね。エリート多いのかな?どんなスキルが求められるんだろう?中途は何歳頃までいますか?

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2017/08/29(火) 00:04:35 

    建築業です。
    木造戸建の施工に関わる仕事をしています。
    余程のお金持ち以外は「一生に一度の買い物」になるところに関わるので
    神経を使う部分は多いし、クレーム産業と言われる程、お施主様が満足してくれても近隣の方からの理不尽なクレーム等色々ありますが
    やっぱり家を建てる時って、その家族が一番良い時期なんです。お子様が成長過程だったり、これから家族が増える、三世代で住む家を建てたいとか。
    その幸せな光景に関わる事が出来て、建物がお施主様の希望通りに完成した時の達成感はやり甲斐に繋がります。

    +18

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/29(火) 00:05:42 

    >>48
    >>17の獣医です
    そう言って頂けるだけで今の職に就いて良かったです

    レスで「子供を」が重複しててすみません
    出産を思い出すだけで興奮して、つい…

    +15

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/29(火) 00:07:06 

    百貨店で紳士服担当です。
    男性店長と二人体勢ですが本当に優しくて丁寧に仕事を教えてくれます。変なプライドもなく二人で協力しあって売り上げを作っていこうね、というスタンス。
    甘い訳ではなくメリハリはちゃんとありますので毎日、良い緊張感を感じながら仕事をしてます。
    「報連相」はバッチリな関係だと思います!
    接客も素晴らしいし本当に尊敬出来る店長に出会えて幸せです(^-^)

    周りのショップの人達も百貨店の社員さんも優しくて協力的なので居心地いいですよ♪

    +23

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/29(火) 00:07:42 

    ホテルレストラン
    どんなものが既製品で、どんなものが手作りかわかるようになった

    +13

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/29(火) 00:15:43 

    >>51

    子どもが学童でお世話になっています。
    先生方のおかげで子どもをもっていても
    安心して仕事を続けられます。
    異年齢のお友達との交流の中で、家庭では得られない経験もさせていただき
    この夏もまた一段と成長できました。

    いつもありがとうございます。

    +19

    -1

  • 59. 匿名 2017/08/29(火) 00:16:36 

    カレンダー通り、定時、残業少々、家から近い。ボーナス年4ヶ月、人間関係ほぼ良好。ほぼ事務仕事。続けられる限り続けます!

    +16

    -1

  • 60. 匿名 2017/08/29(火) 00:23:02 

    モノづくりに携わっています。
    日本など先進国の人は絶対に触った事がある製品を作っています。

    ミリ・ミクロン単位の細かい調整作業があり疲れるけれど
    男女問わず仕事で成果を出していれば
    意見提案を聞き入れてもらえる事があるので
    プライドをもって働ける環境に感謝しています。
    (その成果が収入に反映されないのが不満ではある)

    +16

    -1

  • 61. 匿名 2017/08/29(火) 00:28:58 

    このトピは、当たり前だけど普段辛くとも仕事に対してポジティブな勤めガルちゃん民が多いのね。
    読んでて元気も勇気も貰えてます。

    なんかみんな、無理せず仕事たのしもーう

    +41

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/29(火) 00:33:16 

    美容師です。まだアシスタントですがシャンプーを私がいいと言ってくださったりはじめてネイルをさせて頂いたお客様のブライダルネイルを担当させていただいた時は美容師やってて良かったと思いました!


    毎朝早いしなかなか帰れないし先輩たちには理不尽に怒られて毎日やめたいよと思っていますがその瞬間だけは美容師やってよかったと思います。

    +19

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/29(火) 00:48:13 

    歯科衛生士
    患者さんにブラッシング指導して次の予約の時にキレイに磨けてると素直に嬉しいし患者さんにもスゴいキレイなりましたねーって褒めると患者さんも嬉しいみたいでおばぁちゃんとかだと何歳になっても褒められると嬉しいわね。とかまたご指導お願いします。とかまた来ますね!って言われると嬉しいです。

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/29(火) 01:01:07 

    地方公務員の土木職です。
    周りがほぼおっさんしか居ないので、女のイザコザとかなくてとても平和です笑

    +13

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/29(火) 01:17:47 

    食品会社です
    廃棄食材や過剰生産品がタダで貰えるので食費は本当助かる
    そのかわり最低時給レベルのお給料ですがww

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/29(火) 01:23:14 

    薬局

    薬は処方箋なくてもとても安く買えるし、自分と家族は処方箋ただになるし、お勉強会でそれなりに高い美味しいお弁当がたべられる!

    +16

    -2

  • 67. 匿名 2017/08/29(火) 01:38:10 

    短時間パートだけど、気分転換になる。ほどほどのお喋りが楽しい。

    +18

    -2

  • 68. 匿名 2017/08/29(火) 01:41:28 

    採用されてた!
    トピを投稿したものです。
    みなさん書き込みありがとうございます。
    これだけたくさんの職業の方々が働いているおかげで、普段の生活を送れているんだと改めて実感しています。
    出来ればなんですが、職業も書いて頂けると個人的にはより楽しいのでお願いしますm(__)m

    +13

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/29(火) 01:48:14 

    >>53
    トピ主です。
    社員1000人くらいのIT企業で、6年目です。
    給料は、残業代足すとまあまあ良い額もらえます(笑)
    他の会社に行く人も、逆にうちに来る人も多いです。
    年齢は20~40代など様々です。
    他の大手企業から60代がきていきなり役員になったりもします(^_^;)
    この間は、2人のお子さんがいる30代の女性が転職してきたりもありました。

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/29(火) 01:53:28 

    >>53
    何度もすみません。
    エリートというか、本当に“デキる”人は2割くらいだと個人的には思っています。
    コミュニケーションスキルがあれば誰でも出来ます。
    どんなものが作りたいのかお客様の要望を正しく汲み取るのと、上司先輩部下後輩ときちんと連携をすること。
    同期では、理系文系は半々くらいでした。

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/29(火) 02:19:12 

    企画職てす
    紙にアイデアを書きためるような仕事にずっと憧れていたので、頭を抱えながらノートにぐりぐりと図や文字を書いて案を練っているのが楽しい

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/29(火) 02:41:20 

    接客業なのに残業がなくて土曜、日曜関係なく休みが好きな時に取れて有給も気兼ねなくとれます。

    +11

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/29(火) 03:07:37 

    仕事的には無いけど給料も時給だし正社員にもなれないし…唯一男性と同じ給料なのに男性の裸見れるとこかな(笑)うちの会社って何故か男性更衣室無いから‼︎それで夏っていうか5月から10月までボディーチェックは時間短縮の為に男性はパンイチになって終わりってチェックある(笑)女性はずっと作業着ですよ。
    それで派遣とかで大学生とか腹筋の凄い人とかいて目の保養になるし、そんなイケメンがどんな下着なのかも見れて…(笑)テンション上がっちゃいます。
    それと逆に凄いムカつく男性には貧相な体とかダサい下着とかって言えるし(笑)
    それで男女同じ給料ですからなんか楽しいですよ。男性は可哀想ですけどね。

    +1

    -6

  • 74. 匿名 2017/08/29(火) 04:05:59 

    訪問介護
    生ゴミ入れる籠や排水口まで洗うとは知らなかった
    目から鱗だった

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/29(火) 05:27:33  ID:vfB17JOIHh 

    検品パートまだ始めたばかり
    まだ分からないけど
    子供のこと優先させてくれる。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/29(火) 06:01:26 

    上を見たらキリがないけどお一人様事務(女一人)で気楽に仕事やってます。今まで女だらけの職場だったから今の環境が、精神的に本当楽すぎて最高!月末は忙しいけどそれ以外は忙しくないし給与も手取りで20万位でボーナスも一応あるし言う事ないわ\(^o^)/

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/29(火) 06:17:17 

    コーヒーを売っています。お店の人皆、儲けよりも如何にお客様に良いものを出すか、お客様に安いもの、気に入っていただくものをだすか、を拘ってる。
    お店のみんなも同じ気持ち。私も頑張らなきゃと誇りに思える。儲けばかり拘ってた前の会社は経営者がガツガツピリピリ。こんなに会社の雰囲気が違うなんてびっくりです。毎日会社に行くのが楽しいです。

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/29(火) 06:51:56 

    SEの未婚と離婚率は割と高い

    +1

    -1

  • 79. 匿名 2017/08/29(火) 07:03:12 

    男だらけの建築現場で働いてます。
    女がいないので男社会の厳しさがびしびし伝わってくる。自分も精神的に強くなった。
    そして、みんな強面だけどすごく優しい。

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/29(火) 07:10:30 

    パ-トのおばちゃん3人でシフト回してるんだけど、みんなもっと稼ぎたくて仕方ないから、行きたくなくて今日休みますってLINEで言うと我先に私出ます!って返事が来て簡単に休めます。
    私が休むのを心待ちにされてます…

    +11

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/29(火) 07:19:53 

    建築業界で総合職してます。
    下請けなので大手から毎日のように無理難題の要求・クレームを受けてます。
    働いてよかった事はクレーム対応能力が付いた事ですね。。最初は泣いてばかりいましたが、今は動揺する事が馬鹿らしくなりした。
    電話口・対面で怒鳴られる事に慣れたこと、それだけですね…。

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/29(火) 07:38:05 

    小学校教員。
    子どもが「できた!」「わかった!」と実感できる手助けができること。1年生で担任してた子たちが、6年生になったり、卒業しても会いにきてくれたりして、成長を感じられること。

    +16

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/29(火) 07:42:42 

    >>78
    他のIT企業はわかりませんが、我が社は既婚率高いですよ。
    社内結婚が多いせいか離婚もほぼないらしい。
    私も同期と結婚しました。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/29(火) 08:11:37 

    学生のときのバイト、会社員時代、結婚してからいまのバイト先どこも同僚がよかったことです。

    お客様層とか悪くて嫌なことがあっても共感してくれる仲間がいて、急遽入院することになってもフォローしてくれてと。
    それでいてみんな仲良いのがどこもよかったです。

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/29(火) 08:20:50 

    SEやってた友だちは、フリーになってから労働時間短縮、収入倍になったって言ってた。

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/29(火) 08:55:24 

    接客業です!
    好きな商品を売っているので、自分が接客して良さを語って、分かってもらえて購入に繋がる時は本当嬉くてやりがいを感じます。
    そんな好きな自社商品を安く買えるのと、新商品情報がいち早く手に入るのが良いです!

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/29(火) 09:23:05 

    給料。
    男性と変わらない。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/29(火) 09:47:16 

    このトピ凄くいいね。゚(つД`)゚。世の中の皆さんがやり甲斐とプライドを持って働いてると思うとなんか泣けてくる。
    そんな私は金融業界で働いてます。仕事は大変ですが、いまの人間関係はとてもいいのでみんなに感謝しなくてはと改めて思いました。
    今日も仕事頑張りましょう!!

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/29(火) 10:41:28 

    >>81
    >>54です。ほぼ同業ですね!
    いくつか事務職やってきたけど、建築関連のクレームが一番凄まじいですよね。
    私も泣きこそしなかったけど慣れるのに時間かかりました。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/29(火) 11:33:34 

    食堂で3時間ほどのパートだけど
    息抜き出来て嬉しい\(^^)/
    人数少ないけど嫌味な人居ないし
    やりやすく教えて貰える!
    パートの日ラーメンやうどん食べれる!
    夜勤の時間なので太りそう(笑)

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/29(火) 12:06:26 

    >>74
    ??

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/29(火) 12:23:38 

    営業職です
    学生時代から営業マンが苦手だったけど、実際やってみて、営業職のことも自分のことも知る事が出来たのが大きな収穫
    あと社会は厳しくも暖かいんだな〜ってこと
    とりあえず営業職は向いていないと明確になったので、そろそろ辞めます笑

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/29(火) 13:55:26 

    出版関係の仕事です。
    一応、本の形で世に出るので
    実家で新聞の広告を両親に見せて
    自分が関わった仕事だよと教える。

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/29(火) 17:25:43 

    一般事務です
    残業がほとんどない
    有給が取りやすい
    完全週休二日制
    同じ作業をしている人が他にいないので自分のペースで仕事できる
    人間関係がよい、変な派閥とかがない
    お掃除のパートさんが来てくれている
    ボーナス出ないって聞いてたけどちゃんと支給されている

    給料安いけどメリットも多い

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/29(火) 20:07:55 

    弁護士
    頼られると嬉しい

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/29(火) 21:39:30 

    子供の教育関係の教室のお仕事をメインに、近場の中華料理店で接客★

    空いた時間でライターしてます。

    好きなこと得意なことだけで働いてるのでストレスがたまりません。あとはWワークなので、人間関係が密になりすぎないから楽です。

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2017/08/29(火) 22:06:28 

    同じ部署の人がいい人ばっか。勿論たまにイラっとしたりさせたりする事もありますが…
    あと上司がイケメン笑

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/29(火) 22:37:53 

    このトピは良トピですね、
    寝る前寄って読んでたら、明日もまた仕事がんばろう!と元気をもらいました!

    造船会社で働いています。気持ちがくさったときや、うまくいかないときは、青い空の下ドックに停泊中の大型船を眺めて、悩んでることはたいてい小さいことだ!と思うようにしています。その時間が好きです。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/30(水) 09:27:08 

    障害者の訪問介護してます。どこのお宅に行っても待ってましたーと頼られ感謝してもらえる。こんな私でも誰かから必要とされてると思うと頑張ろうと思います。たまに、又来たんかーって顔するババもおるけど最後にはありがとうって言ってくれる。
    やりがいだけで頑張れてます。

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2017/09/03(日) 09:16:41 

    社員数1桁の零細町工場勤め
    夏暑いし冬寒く、古くて埃っぽくてトイレも男女共用和式だけど、現場は女性が自分一人だけで他の社員とも最低限のやりとりしかしないので気楽
    年間休日120日で有給100%取れ、残業代は1分単位で出る上に残業するしないは個人の裁量に任されてる
    以前勤めていた会社はが年間休日82日で残業必須なのに残業代付かず、有給も一切取れなかったからもう最高
    更に転職前より年収が30万ほど増え、昇給もそこそこ
    昼食は会社持ちで用意してくれるし、材料入荷の関係で年に数日ランダムで休みになる
    自分の都合でフレックス勤務ができ、ペットを連れて行ってもいい(今は連れて行ってないけど、もしもペットが寝たきりになったら連れて行こうと思っている)
    仕事内容も、精度の高いものを作ろうと集中したら時間はあっという間に過ぎていくし、毎日が楽しい
    夏暑いし冬寒いけど、もうここ以外働けないなー

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2017/09/05(火) 00:44:45 

    建築系技術職で、今年から新卒として働いています。
    100人未満の小さな会社ですが、すっごくマイペースかつ自由な社風で、良い意味であまり日系企業らしくないです。

    >毎日のミーティングは長くて10分、早いと5分未満。だらだら無駄話しない。
    >がるちゃんや2チャンでよく言われるような体育会系、軍隊的教育、学閥、女性のグループ派閥及びマウンティングなどといった事とはほぼ無縁。
    >常識の範囲以内であれば服装は完全自由。

    個人主義であるが故の苦労はありますが、とりあえず普通であることや協調性を強く求められなくて良かった。



    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード