ガールズちゃんねる

男性が考える妻にしてほしくない節約術ランキング!

160コメント2017/08/29(火) 15:40

  • 1. 匿名 2017/08/28(月) 16:07:42 

    ■妻にしてほしくない節約術
    1位:スーパーのビニール袋を大量に持って帰る(54.1%)
    2位:よほど汚れてない限り、風呂の水は2回使う(44.6%)
    3位:1円でも安いものを探してスーパーをハシゴする(41.0%)
    4位:夫の髪を妻がカットする(39.2%)
    5位:服、靴などはバーゲン以外では購入しない(29.0%)
    6位:遠出をするときは、利便性よりも交通費の安さで交通手段を選ぶ(27.7%)
    7位:記念日のプレゼントを削る(24.4%)
    8位:1円、5円、10円専用の貯金箱を設置する(23.6%)
    9位:外食を控える(12.8%)
    10位:外食などをするときは、クーポンや割引券など特典のあるお店のなかから選ぶ(11.0%)
    男性が考える妻にしてほしくない節約術ランキング! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
    男性が考える妻にしてほしくない節約術ランキング! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」mama.bibeaute.com

    使っていない家電製品のコンセントは抜く、お風呂に入っているときはシャワーをこまめに止める、エアコンの設定温度や風量を調節するなど、普段の生活のなかで節約を意識している人も多いはず。しかし、あまりにも節約に力を入れすぎてしまうと、パートナーから引かれてしまうことも…。男性が妻にやってほしくないと考える節約術とはどんなものなのでしょうか。東京スター銀行が2010年4月1日~5日に、20~40代の男女1275名に実施した「男女の金銭感覚調査」によると、結果は以下の通りです。


    +5

    -66

  • 2. 匿名 2017/08/28(月) 16:08:54 

    じゃあそんだけ稼いでこい

    +689

    -20

  • 3. 匿名 2017/08/28(月) 16:09:02 

    女の私でもほとんど嫌だわww

    +276

    -83

  • 4. 匿名 2017/08/28(月) 16:09:07 

    だったらもっと稼いでこい!

    +386

    -16

  • 5. 匿名 2017/08/28(月) 16:09:16 

    じゃあ稼いでこいよ

    +335

    -14

  • 6. 匿名 2017/08/28(月) 16:09:22 

    オカズにお肉を出す回数が少ない

    +11

    -14

  • 7. 匿名 2017/08/28(月) 16:09:33 

    しなくてもいいように稼いでください、、

    +313

    -14

  • 8. 匿名 2017/08/28(月) 16:09:34 

    それよりも2馬力で働いた方が効率良い

    +162

    -11

  • 9. 匿名 2017/08/28(月) 16:09:36 

    1〜4はわかる。

    +26

    -4

  • 10. 匿名 2017/08/28(月) 16:09:57 

    風呂の水は汚いよ。。

    +264

    -7

  • 11. 匿名 2017/08/28(月) 16:09:58 

    何が嫌なのかが分からない

    +20

    -28

  • 12. 匿名 2017/08/28(月) 16:09:58 

    妻がそうしないでいいだけの生活費を渡してるんだったら言ってもいいんじゃない?

    +245

    -7

  • 13. 匿名 2017/08/28(月) 16:10:19 

    税金高いからこういう所で節約するってのはあるけど、スーパーの袋大量に持って帰るとかはないわ

    +204

    -3

  • 14. 匿名 2017/08/28(月) 16:10:21 

    収入がないから節約せざるを得なくなるのを男性陣は分かってないな〜

    +149

    -7

  • 15. 匿名 2017/08/28(月) 16:10:22 

    >>1
    私も嫌だw

    +20

    -2

  • 16. 匿名 2017/08/28(月) 16:10:39 

    5、9、10に当てはまってしまったw
    でもうちの旦那は嫌な顔しない、ありがたい。

    +47

    -4

  • 17. 匿名 2017/08/28(月) 16:11:10 

    いつも思うけど、こういうトピっていらなくない?

    もっと楽しそうなトピがきっと採用されずに、埋もれてるんだろうな…

    +57

    -1

  • 18. 匿名 2017/08/28(月) 16:11:31 

    今時旦那の髪の毛カットする人いる?
    1000円カットだってあるよ

    +149

    -4

  • 19. 匿名 2017/08/28(月) 16:11:35 

    旦那の歯ブラシでトイレ掃除する。

    +9

    -18

  • 20. 匿名 2017/08/28(月) 16:11:37 

    風呂は嫌だわ
    入る意味無さそう

    +90

    -3

  • 21. 匿名 2017/08/28(月) 16:11:43 

    1位はそもそも節約じゃなくて盗難ギリギリ。

    +106

    -0

  • 22. 匿名 2017/08/28(月) 16:11:50 

    妻としてもさもしい節約術はやりたくない

    +51

    -0

  • 23. 匿名 2017/08/28(月) 16:11:59 

    妻だって節約しなくていいなら、したくない。

    +83

    -2

  • 24. 匿名 2017/08/28(月) 16:12:21 

    バーゲンじゃないときに服を買いまくり、外食も気にせずし、移動もタクシーとかだと我が家の場合確実に家計が破綻するけどな(^^;;

    +133

    -2

  • 25. 匿名 2017/08/28(月) 16:12:28 

    お風呂のお水2回使いは私も嫌だ
    お風呂の残り水での洗濯も臭うから絶対にしない

    +105

    -6

  • 26. 匿名 2017/08/28(月) 16:12:28 

    単に節約になってないだけのがチラホラ

    +15

    -0

  • 27. 匿名 2017/08/28(月) 16:12:54 

    >>18
    元美容師だから、月一で切ってあげてるけど
    旦那内心は嫌なのかな‥

    +2

    -25

  • 28. 匿名 2017/08/28(月) 16:12:56 

    今の若者男性は稼ぎが少ないからしゃーないよ。

    +11

    -0

  • 29. 匿名 2017/08/28(月) 16:13:06 

    うちの旦那はこういう節約してほしそうだわ。
    ま、私はしないけど。

    +13

    -0

  • 30. 匿名 2017/08/28(月) 16:13:19 

    あ〜 貧乏くさくさ!

    +15

    -1

  • 31. 匿名 2017/08/28(月) 16:13:21 

    男女関係なく過剰な節約をしてる人とは関わりたくない。一緒にいても楽しくない。

    +61

    -0

  • 32. 匿名 2017/08/28(月) 16:13:54 

    スーパーの袋は有料のとこが殆どじゃない??

    +5

    -9

  • 33. 匿名 2017/08/28(月) 16:13:58 

    えっ?
    主人にお願いされて散髪してるよ。
    転勤族で気に入る新しいお店を探すのが面倒らしい

    +49

    -4

  • 34. 匿名 2017/08/28(月) 16:14:13 

    お金っていざ何かあった時に出せないと虚しくなるよ。なんて自分は非力なんだろって。
    節約と言うより、お金を大事にしてるって観念なんじゃないの?
    男は以外と先の事考えないから。

    +46

    -3

  • 35. 匿名 2017/08/28(月) 16:14:35 

    >>27
    奥さんが美容師の家庭ってたくさんはないだろうから、プロでも無いのにってことじゃないかな?

    +65

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/28(月) 16:14:46 

    よくやってる人見かけるけど1位は普通に迷惑…
    (店側にも、周りの利用者にも)

    +35

    -2

  • 37. 匿名 2017/08/28(月) 16:14:52 

    6位は許せるけどな
    時期とか場所とかによるけど

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/28(月) 16:14:57 

    >>27
    嫁が元美容師で切ってもらってるって自慢したくなっちゃう嫁さんだよ…。

    +59

    -1

  • 39. 匿名 2017/08/28(月) 16:15:07 

    うちは高額所得世帯じゃないから、高い服はバーゲンで買うのが基本なんだけど、、、
    旦那も服にはお金をかけたがらない

    +41

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/28(月) 16:15:10 

    >>2
    絶対こういう奴出てくるよね
    ウッザ

    +10

    -21

  • 41. 匿名 2017/08/28(月) 16:15:27 

    妻がそんな節約してても自販機やコンビニでホイホイ好きなもの買う旦那

    +105

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/28(月) 16:15:37 

    >>27
    元でもプロなら良いでしょ。身内に美容師さん羨ましい!

    +37

    -3

  • 43. 匿名 2017/08/28(月) 16:15:50 

    >>27
    ちゃんと資格がある人にタダで切ってもらえてラッキー!って人と、「美容室に行く」ってことを楽しみたいなって人と、それぞれだと思うよ。

    +26

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/28(月) 16:16:13 

    5位:服、靴などはバーゲン以外では購入しない(29.0%)

    こんなこと言うダンナは洋服から下着まで、オールしまむらにしてやりたい。

    +99

    -4

  • 45. 匿名 2017/08/28(月) 16:16:15 

    5〜7位と9位くらいのならいいんじゃない?
    ケチくさいのと節約は違うよね

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/28(月) 16:16:41 

    >>27
    レアケース出して可哀想顔するとか構ってちゃんかよ

    +13

    -2

  • 47. 匿名 2017/08/28(月) 16:16:47 

    >>2が全て

    +6

    -3

  • 48. 匿名 2017/08/28(月) 16:17:11 

    >>27
    素人の下手なカットを押し付けてるわけではないし嫌ではないはず

    +7

    -1

  • 49. 匿名 2017/08/28(月) 16:17:19 

    ぐちぐち言うなら年収上げろ。甲斐性無しがっ!

    +7

    -5

  • 50. 匿名 2017/08/28(月) 16:17:31 

    1〜4は同意。

    だけど服や靴はセールで買う味をしめてしまったから定価で買うなんて無理だ〜!

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/28(月) 16:18:04 

    >>49
    さすがにこの節約は貧困すぎて怖いレベルちゃうか

    +7

    -1

  • 52. 匿名 2017/08/28(月) 16:18:05 

    これは男女関係ないけど
    観光やレジャー先でケチる事
    まじで萎える。

    +19

    -1

  • 53. 匿名 2017/08/28(月) 16:18:10 

    >>2

    稼ぐ能力ない人が言いがちだよね。こういう事

    +8

    -3

  • 54. 匿名 2017/08/28(月) 16:18:13 

    妻が節約のせの字も考えんでいいくらいがんばって稼いでこい、無理なら文句言うな

    +9

    -6

  • 55. 匿名 2017/08/28(月) 16:18:25 

    1位は「旦那のおこずかいを削る」だと思って開いたら、違った。

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/28(月) 16:18:35 

    じゃあ稼いでこいって書いてる人、稼げない男を夫にしたのかな?

    夫の収入にケチつける人ほど怠け者のブス女が多くない?
    女でも努力と才能で充分稼げるよ。

    +15

    -10

  • 57. 匿名 2017/08/28(月) 16:18:53 

    >>18
    一年で考えたら12000円って思ったら
    家でカットしたくなる時がある。
    うちは子供に対してだけどね。

    夫は夫の小遣い内で好きにしたらいいんじゃないかな。

    +2

    -3

  • 58. 匿名 2017/08/28(月) 16:19:30 

    5位。いつもセールを利用してるけど同じもの安く買えたらその方が良くないの?

    +25

    -1

  • 59. 匿名 2017/08/28(月) 16:19:57 

    外食なんて一番始めのほうで削る項目じゃない?わざわざ外で食べるのにお財布の中身気にしたくないもんね。

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/28(月) 16:19:57 

    >>19
    その歯ブラシで歯磨きした旦那が子供や自分に話しかけると唾が飛沫となって飛び散るから、子供も自分も便所の大腸菌吸い込んでるよw
    それに旦那がそのせいで病気になったら収入減で自分が困るよ

    +2

    -1

  • 61. 匿名 2017/08/28(月) 16:19:59 

    全部やってない。良かった。

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/28(月) 16:20:08 

    スーパー袋って有料のところが多くない?あと、袋をもらわなかったらポイントが付いたり、2円引きとか。
    透明の小さい袋?

    +7

    -1

  • 63. 匿名 2017/08/28(月) 16:21:27 

    ほんと。もっと稼げって言ってる人、自分がもっと稼ぎなよ。
    スキルがあれば稼げる仕事あるから。

    +9

    -5

  • 64. 匿名 2017/08/28(月) 16:22:15 

    >>56
    誰も夫の収入にケチつけてない。外食を控えるとかセールで洋服を買うとかの節約に対してそこにケチつけてるから、それなら節約いらんくらい稼いでこい!って言ってるだけ。

    +20

    -6

  • 65. 匿名 2017/08/28(月) 16:22:25 

    極端にださい、おばさんTシャツじゃなくて、きちんとしたメーカーのものでおなじ品質なら安い方がいいじゃん

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/28(月) 16:23:15 

    >>56
    ど真ん中ストレートで批判やめたれ
    ぐうの音も出ない正論は人を傷つけるんよ

    +7

    -6

  • 67. 匿名 2017/08/28(月) 16:23:31 

    こっちだって節約なんて面倒くさい事やりなくないんですけどね
    どつして節約しなくちゃならないんでしょうね?

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/28(月) 16:24:06 

    スーパーのはしごとかほんと意味わからない。
    いろんなとこ買い物行くのが楽しいっていう理由ならいいけど節約のためとかちょっとみじめ。
    そんな数円のこと夫は絶対気付かないし褒めてもくれないよね。

    +12

    -3

  • 69. 匿名 2017/08/28(月) 16:24:25 

    髪はないわ

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/28(月) 16:25:14 

    お風呂の水を二度使うのだけは汚くて無理だけど、他は文句言うなら節約しないように稼いでこいよとしか言えない

    +6

    -2

  • 71. 匿名 2017/08/28(月) 16:25:34 

    私は全部やってない。なぜならうちはお金があるから。

    +5

    -2

  • 72. 匿名 2017/08/28(月) 16:25:55 

    夫の稼ぎ云々を書いてる人いるけど、
    私の知ってるどケチ家族は夫は高収入。その夫が率先して節約しまくってる。

    お金あっても貯めるばかりで使ってない。そんな男とは絶対に結婚したくないと思った。

    +12

    -2

  • 73. 匿名 2017/08/28(月) 16:26:03 

    全部やったことがない。よかった

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/28(月) 16:26:56 

    >>66
    そっか…ごめん。

    色々いつも不思議に思ってたから思わず書いてしまった。

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2017/08/28(月) 16:27:49 

    うちの旦那
    400万以上は大変だから稼ぎたくない
    家事はお前が全部やれ
    働くなだわ

    節約が嫌って言われたら離婚するわ

    +20

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/28(月) 16:29:33 

    半分くらいは既にしてるけど

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/28(月) 16:30:15 

    >>68
    それとか自転車でダイエットがてらとかならわかる。車でハシゴはガソリン代かかってるからアホだなって思う。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/28(月) 16:30:41 

    稼いでこいって威張ってる人なんなの?
    お前が稼いでこいよ。

    +10

    -2

  • 79. 匿名 2017/08/28(月) 16:31:01 

    >>31
    確かにね。
    以前は私もそう思ってた。
    その時は正社員共働きで余裕があったから。
    私の勤めてた会社が倒産し、以降正社員で受けてもなかなか受からず扶養内パートで食費込みで安月給をやり繰りしてるとそういう気持ちはなくなった。
    節約も好きでやってる訳じゃないんだよ。

    +9

    -3

  • 80. 匿名 2017/08/28(月) 16:31:01 

    不満抱えてる方々はもっと稼ぎのいい旦那と結婚してください。まあ、身の丈に合う旦那が今の旦那なのは文章みて分かります。

    +6

    -2

  • 81. 匿名 2017/08/28(月) 16:31:51 

    ちょっと前にコンビニハーゲンダッツが高いから安いスーパーに買いに行くみたいなトピがあって、貧乏って可哀想って思った。

    +3

    -12

  • 82. 匿名 2017/08/28(月) 16:32:54 

    稼ぎが悪い旦那を選んだ自分が悪いんだよ。
    大手商社マンと付き合えるような人は美人で賢いからね。

    +7

    -2

  • 83. 匿名 2017/08/28(月) 16:33:45 

    >>79
    どうでもいい

    +5

    -3

  • 84. 匿名 2017/08/28(月) 16:34:28 

    良い家に住むと節約しても惨めな気持ちにならないよ
    やっぱり家なんだよな

    +5

    -2

  • 85. 匿名 2017/08/28(月) 16:35:11 

    稼いでこいって、、
    このランキングを見てまず思う事がそこなんだと驚き!!

    +12

    -2

  • 86. 匿名 2017/08/28(月) 16:35:21 

    ビールを発泡酒に代えるってのはやめて欲しい

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2017/08/28(月) 16:37:13 

    >>68
    隣同士で安いスーパーと普通のスーパーがあるから物によってかえる
    野菜肉魚は安いスーパーがいつでも安いけど味が劣るから普通のスーパーで買う
    お菓子やジュースは安いスーパーで買うとか
    スーパーの場所が安いのが遠くて車使うなら元も子もないかなと思うけど近いから使い分けてるよ

    +3

    -2

  • 88. 匿名 2017/08/28(月) 16:37:22 

    >>85
    ガルちゃん民は真っ先にそれ書くよ

    +5

    -2

  • 89. 匿名 2017/08/28(月) 16:37:25 

    7位:記念日のプレゼントを削る(24.4%)
    男でも4人に1人が欲しがってるんだ…

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/28(月) 16:38:32 

    もはや節約は趣味みたいに楽しくやってるんだから好きにさせてくれ

    +5

    -1

  • 91. 匿名 2017/08/28(月) 16:38:49 

    ケチケチの夫と浪費家の夫、どっちがマシ?
    収入はどちらも同じ、少なくも多くもないとして。

    +1

    -2

  • 92. 匿名 2017/08/28(月) 16:40:29 

    1、2、4はしないけど、それ以外は全部します。
    というか、旦那も率先してするわ。
    ちなみにうちは共働きで世帯年収1500万円以上だけど、倹約が家庭のポリシー。
    教育費とか交際費にはたっぷりお金使いたいけど衣類や外食に興味ないし、節約するのが楽しい、

    稼ぐ人でも質素な家庭多いよ。

    +7

    -4

  • 93. 匿名 2017/08/28(月) 16:42:02 

    姑が旅行先のホテルのバイキングでラップ(常に持参)にご飯と梅干しとかでおにぎりを作って、昼飯にしてるらしい
    そんなんでお金たまって隣の土地買ったけど、心底軽蔑してる

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/28(月) 16:42:44 

    >>87
    私は隣同士だとしても1日1店しか行かない。
    一気に会計できるほうが楽だよね?!

    +2

    -3

  • 95. 匿名 2017/08/28(月) 16:42:56 

    全てしません

    特別高収入でもないし
    ブスで馬鹿ですけど

    +0

    -5

  • 96. 匿名 2017/08/28(月) 16:43:02 

    私ではなく、元旦那がほとんど当てはまってます。
    お風呂の水は2回使い、洗濯へ。
    クーポンないお店には行かない。
    段々とエスカレートしてきて鳥貴族さえ高いと言って原価気にしてました。
    離婚してからは自分のお金を贅沢に使っているそうです。

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/28(月) 16:43:03 

    こういった節約は誰にも言わないでこっそりやるでよくない?当てはまってもいいじゃん。こっそりやってバレないようにすればいいと思う。それから旦那の散髪する時バリカンひとつあれば直しもきくよ。お風呂場でやれば掃除楽チン。

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/28(月) 16:43:11 

    スーパーのハシゴ、母がやってて一緒に買い周りした事あるけど5店舗のスーパーやドラッグストアを車で周ってクタクタになって帰ってきた。

    専業主婦はいいと思うけど、フルで働いてる人にはオススメできません。

    +9

    -1

  • 99. 匿名 2017/08/28(月) 16:43:44 

    外食大好きだわ。お高いところにはたまにしか行かないが
    勿体ないけどストレス溜まるよりはいいよね
    節約なら株主優待カードで割引があるところに行ったりはする

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/28(月) 16:44:22 

    >>96
    そんな旦那さんイヤだね〜
    離婚して正解だわ

    +10

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/28(月) 16:44:39 

    >>91
    どっちも嫌だけど浪費家は最悪、破産してしまうからケチのほうがまだ安全かな

    +5

    -2

  • 102. 匿名 2017/08/28(月) 16:45:41 

    え?普通にお風呂2日ぐらい水変えないんだけど!
    どうせ私しか入ってないし、旦那は会社で入ってくるから、一人しか入らないのに、わざわざ変えなくていいかと思ってた。
    やっぱり変えた方がいいの?

    +7

    -10

  • 103. 匿名 2017/08/28(月) 16:46:05 

    男性は稼ぎが少ないと叩かれる一方で、妻側は旦那抜きの贅沢を好むからね。

    ガルちゃん他トピで、旦那がいない夕食なに食べる?みたいな話題で盛り上がってるもんね。

    +5

    -1

  • 104. 匿名 2017/08/28(月) 16:46:18 

    >>32
    ロール状のビニールでしょ?
    汁とかもれないように使ったりするやつ。

    スーパーで働いでるけど
    ロール状のじゃなくて箱タイプのも置いてるけど
    箱ごと持って帰る人いる!

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/28(月) 16:46:33 

    全部はあれだけど半分ぐらいは当てはるぐらいの意識がないとお金はたまらないと思う。年収5000万あれば別だけど

    +4

    -1

  • 106. 匿名 2017/08/28(月) 16:47:13 

    10は良いじゃない。
    お得で美味しそうならそれが一番だよ。

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/28(月) 16:48:55 

    節約はするけど子供の教育費はケチらないよ

    +3

    -3

  • 108. 匿名 2017/08/28(月) 16:50:48 

    野菜はファーマーズ、肉やその他は近くのスーパー
    日用品はディスカウントストアではしごしてる
    数百円から千円以上違うと思うよ

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2017/08/28(月) 16:51:01 

    >>18
    1000円カット閉店後にしか退社できなくて、かつどうしても今日切りたいという場合は私が切ってる
    そして結果的にほぼ毎月私が切ってる…
    休みの日に行けば良いと思うんだけど、休みの日は別のことしたいらしい

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2017/08/28(月) 16:52:24 

    >>96
    家族にはお金使いたくないパターンか、一番最悪だね。離婚できてよかった!

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/28(月) 16:53:41 

    >>104
    えー!それ泥棒!どんな神経してるんだか

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2017/08/28(月) 16:54:23 

    5、と9はする

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2017/08/28(月) 16:56:36 

    せめて3、5、6ができないとお金は溜まりませんぞ。

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2017/08/28(月) 16:57:34 

    大人二人だからお風呂の湯は二日使ったりする
    ざっと洗ってお風呂に浸かり本格的に洗ってシャワーで流して出る
    時間があったらもう一回浸かって出る時はシャワー


    +6

    -2

  • 115. 匿名 2017/08/28(月) 17:07:44 

    うちの実家、開業医だから多分親の年収5000万円クラスだけど、両親は凄い節約家だったよ。
    スーパーのビニール袋は持ち帰らないけど、外食もしないし母親は白髪染めも自宅でする人。

    だから私も姉もポイントカードやセール大好き。
    ビンボーかじゃなくて育った環境じゃない?

    +10

    -1

  • 116. 匿名 2017/08/28(月) 17:08:07 

    旦那は節約する気ないよね。

    お金必要になって
    私も働き始めたけど
    それでも足りないよ、、
    だから節約するしかないのに
    旦那は気にせず
    好きなように買い物するからむかつく

    +7

    -1

  • 117. 匿名 2017/08/28(月) 17:09:49 

    外食とレジャー好きな家庭は、お金貯まらないよ。
    ケチケチしなくても、この二つしないだけでかなり違う。

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2017/08/28(月) 17:12:35 

    >>116
    限られたお金を何に使いたいか…この価値観が夫婦でズレてると夫婦仲上手くいかなくなるよね。

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2017/08/28(月) 17:15:23 

    >>109
    それも、旦那さんの価値観だよね。
    ケチとか、周りがとやかく言う筋合いはない。

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2017/08/28(月) 17:20:11 

    別にいいじゃんて思うのがちらほら

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2017/08/28(月) 17:47:44 

    真夏にエアコン一度もつけさせない奥さん
    旦那さんと子供かわいそう

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2017/08/28(月) 17:56:58 

    自分もなんだけど女の人ってスーパーとか細かい事は凄くケチって大きい金が動く(車とか家電など)
    ときって不思議とマヒしませんか?

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2017/08/28(月) 18:13:29 

    8位は、許してあげるって言うか必要なこと。子供がいたら節約の大切さ教えられる。

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2017/08/28(月) 18:13:56 

    男って何故かお金がポンポン出てくると思ってる
    〇〇に必要だからお金ちょうだい は?どこからそのお金用意するの? みたいな

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2017/08/28(月) 18:16:36 

    >>21
    たまにロールされた袋をトイレットペーパーみたいにぐるぐる引っ張って持って帰る人いる。
    図太いから、ガン見してもヘーキヘーキ。
    そこまで落ちたくない。

    +2

    -1

  • 126. 匿名 2017/08/28(月) 18:46:17 

    >>18
    旦那ツーブロックに私がバリカンでやってますよ
    ミリ単位で調整できるバリカンだから楽

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2017/08/28(月) 18:49:34 

    旦那の髪以外はしてない
    私は美容院行けって言うのにもったいないと10年私がイヤイヤ切ってる。

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2017/08/28(月) 18:57:28 

    9以外やったことない
    6は夫の方が考える時がある

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2017/08/28(月) 19:15:59 

    貧乏なんだから、しゃーないだろ。

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2017/08/28(月) 19:29:51 

    1は男女関係なく嫌です。

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2017/08/28(月) 19:37:06 

    稼いでこいと言ってる人。
    自分では稼いでいないから、稼ぐことの大変さを知らないんだろうな。

    +4

    -1

  • 133. 匿名 2017/08/28(月) 19:47:21 

    1位は「夫の小遣いを削る」だと思った。
    服をバーゲンまで我慢したり
    外食控えてクーポン利用するなんていい奥さんだよ。

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2017/08/28(月) 19:53:51 

    >>122
    女性は大局でものを見れないからね。

    日々の懸命な節約より、いかに稼ぐかにエネルギーを注ぐ方が、より貯蓄性は高いんだけどね。
    きっとチマチマした節約が好きな生き物なんだよ。
    私も節約大好き。

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2017/08/28(月) 19:56:50 

    >>134
    大きいお金が動くときにケチると後から後悔する。
    きちんと検討して出すときには出すよ!

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2017/08/28(月) 20:11:11 

    世の旦那よ、家計簿つけてみなさい。

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2017/08/28(月) 20:56:40 

    お金なんて
    日々考えて使わないと
    あっという間に消えちゃうわ。

    +4

    -1

  • 138. 匿名 2017/08/28(月) 21:12:01 

    >>27
    奥さん美容師の友達が 嫌だって言ってたよ

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2017/08/28(月) 21:12:33 

    ごめん、トイレ2、3回に一回で流してたわ

    +0

    -3

  • 140. 匿名 2017/08/28(月) 21:16:00 

    風呂釜洗うCMで菌がウヨウヨしてたよね

    あれ見ちゃうと絶対お湯変えないとかできなくない⁉︎

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2017/08/28(月) 21:28:32 

    >>40
    なぜ自分で稼ごうとしないんだろうね。

    +2

    -1

  • 142. 匿名 2017/08/28(月) 21:30:50 

    >>131
    寄生虫ババァだもん。わかるわけないよ。

    +2

    -1

  • 143. 匿名 2017/08/28(月) 21:36:51 

    透明の袋はよくあるなぁ
    割り箸やスプーンも多めにもらう

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2017/08/28(月) 21:47:19 

    何個か当てはまる。
    店をハシゴするのはガソリン代の方がかかって無駄やろ、ってよく言われるけどついしてしまう。
    服もアウトレットかバーゲンでしか買わない。

    +2

    -1

  • 145. 匿名 2017/08/28(月) 22:02:09 

    一円でも安くとかまではいかなくても、どうせなら安い店で買いたいですよね
    限られた生活費をやりくりしてるのに、失礼すぎだわ

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2017/08/28(月) 22:08:55 

    高額所得者だけど、服や靴はバーゲンで買うよ。
    なんでダメ?

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2017/08/28(月) 22:13:19 

    体に入るものは大事だから食材は高くてもいいもの買うけど、服はバーゲンで十分でしょ。昔と違って今はバーゲンやる時期も早いから流行遅れにもならないし。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2017/08/28(月) 22:59:22 

    うちの夫は美容室に行っても気に入った髪型にならないしく、短髪だから月2回はカットしないといけないので私がカットする髪型で満足してますよ。

    1~3は私も無理ですが、他は適度にやってます。小銭貯金は地味に貯まるし、節約してへそくり増やして旅行資金にしてます。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2017/08/28(月) 23:03:58 

    夫の仕事の都合で、うちの実家への夏の帰省は私と子どもだけで1週間行うことになった。
    1週間分の夕食代として10,000円渡したら「少し足りない」と言うので(それでも7日で割れば1日約1,400円)あと幾ら必要か聞いたら「10,000円」と…
    節約ってなんだろうと思った出来事。

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2017/08/28(月) 23:34:57 

    >>149
    毎日飲みにでも行くんだろうか…
    それとも朝食や昼食代も含めて要求されてるのかな

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2017/08/29(火) 00:09:01 

    >>149
    晩ごはんだけなのに1週間一万円で足りないなら、カレーを大量に作って冷凍していくからそれを食べろと言うわ。そして五千円に減額する。

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2017/08/29(火) 01:37:02 

    >>18
    うちは私が旦那の髪切るよ!
    だって坊主だから(笑)
    バリカン買ったら何年ももつから、かなり助かってます。
    たまに機嫌の良い時は
    「今日もキレイに切ってくれてありがとう」って
    500円くれる(笑)
    小学生のお小遣いみたいだけど、有り難く頂きます。

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2017/08/29(火) 02:01:54 

    水だけシチュー

    +0

    -2

  • 154. 匿名 2017/08/29(火) 02:16:41 

    124はわかる
    3はいいじゃん
    安く買おうとハシゴでしょ?
    私はしないけど偉いと思うわ

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2017/08/29(火) 02:17:26 

    >>18
    うちも旦那の髪の毛は私が切ります。



    美容師だから…

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2017/08/29(火) 03:15:40 

    嫁が働くことが一番の節約

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2017/08/29(火) 14:41:54 

    うちの夫、これ全部当てはまる…姑も…
    倹約一家だからものすごいお金貯まる。
    お祝い事など必要な出費はさっと出し、日々節約、倹約。
    スーパー、ドラッグストアはしごなんて当たり前。
    戦後のもったいない精神などは素晴らしい。

    強要されて嫁の私は本当にしんどいけど…
    たまに息詰まる。

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2017/08/29(火) 14:47:46 

    アパレル会社に勤めたことある人ならわかると思うけど、
    服なんて、バーゲンの値引き価格でも十分儲かるような価格設定にしてあるから
    (原価が安いのに、半額で売ってもまだ儲けが出るような値段に設定されている)
    セールで買わないと損するよ

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2017/08/29(火) 15:22:15 

    全部当てはまらなかった。
    だからお金貯まらないんですね。
    節約しないとな、

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2017/08/29(火) 15:40:37 

    >>63
    ほんじゃおめーも家事しろよ?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。