ガールズちゃんねる

綺麗な手になりたい!

94コメント2017/08/30(水) 10:34

  • 1. 匿名 2017/08/22(火) 21:40:38 

    ハンドモデルさんのような綺麗な手に憧れます。
    元々の形はどうにもなりませんが、すっきりと細く、しっとりと滑らかな手になる方法を教えてください!
    綺麗な手になりたい!

    +49

    -0

  • 2. 匿名 2017/08/22(火) 21:41:37 

    その持って生まれた形が全てなんだよなあ

    +164

    -3

  • 3. 匿名 2017/08/22(火) 21:42:22 

    元々の骨の形が重要だと思う

    +108

    -0

  • 4. 匿名 2017/08/22(火) 21:42:48 

    >>2
    努力によって多少の差異は現れるにしても、あなたの言う通り生まれ持ったものはたいして変えられないと思う。特に手は。

    +15

    -1

  • 5. 匿名 2017/08/22(火) 21:42:52 

    手だけはどうしようも無い

    冬はハンドクリーム塗って夏は日焼けしないようにするくらいしかない

    +114

    -0

  • 6. 匿名 2017/08/22(火) 21:43:25 

    保湿大事。関節のシワシワが多いと老けて見えるよね。

    +119

    -0

  • 7. 匿名 2017/08/22(火) 21:43:53 

    無理~。

    +11

    -1

  • 8. 匿名 2017/08/22(火) 21:44:04 

    水仕事は一切しない

    +42

    -6

  • 9. 匿名 2017/08/22(火) 21:44:11 

    よりよくするには、保湿と爪のお手入れと、荒れないようにすることかな?
    手タレじゃないのでわからないけれど。

    +13

    -1

  • 10. 匿名 2017/08/22(火) 21:44:23 

    ザボンのスクラブ試したらトゥルトゥルスベスベになったよ。ビックリしたけど高いんだよね

    +7

    -3

  • 11. 匿名 2017/08/22(火) 21:44:29 

    小学校の同級生が手タレになったんだけど、小学生の時からこまめにハンドクリーム塗っていた。ませてるなぁと当時は思っていたけどね。

    +102

    -2

  • 12. 匿名 2017/08/22(火) 21:44:31 

    私は爪が柔らかくて小さいのでキレイな手に憧れます。指もプクプクしてて人に見せるのが…恥ずかしい。

    +17

    -3

  • 13. 匿名 2017/08/22(火) 21:45:06 

    太っててクリームパンみたいな手なら痩せたら?とも言えるけど。それでもただ小さい手が現れるのみだしね

    +34

    -1

  • 14. 匿名 2017/08/22(火) 21:45:08 

    手が綺麗な人は子供の頃から違うよ
    10歳の時に気がついた。
    友達は長くてしゅっとしたエレガントな指
    なのに、私は短くてずんぐりむっくりした指。
    納得いかなかった。

    +145

    -2

  • 15. 匿名 2017/08/22(火) 21:45:27 

    酒で洗う

    めんどくさいけど

    +3

    -1

  • 16. 匿名 2017/08/22(火) 21:45:29 

    毎日お風呂あがりに化粧水つけてる
    気休め程度なのかもしれないけど…首同様に手にも年齢でるって言うしね(;_;)

    +27

    -1

  • 17. 匿名 2017/08/22(火) 21:46:08 

    >>2
    みつを

    +6

    -0

  • 18. 匿名 2017/08/22(火) 21:46:33 

    ニコマンですらシワシワ
    綺麗な手になりたい!

    +51

    -2

  • 19. 匿名 2017/08/22(火) 21:46:43 

    林真理子の「みんなの秘密」だったかな。
    小さい頃から
    母親に手の美しさを保つように育てられ
    た女の話があった。
    ハンドクリームと手袋が必須で
    重いものは持たないとか。

    +54

    -2

  • 20. 匿名 2017/08/22(火) 21:47:12 

    手の形は生まれつきだからなぁ。
    爪の形も。

    +74

    -0

  • 21. 匿名 2017/08/22(火) 21:48:32 

    ハンドモデルさんは常に手袋してるらしーしね

    +19

    -0

  • 22. 匿名 2017/08/22(火) 21:48:43 

    毎日ぬか床かきまぜるとか

    +23

    -0

  • 23. 匿名 2017/08/22(火) 21:49:24 

    手フェチです。なのに自分の手は小さくてゴツい…。

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2017/08/22(火) 21:49:57 

    20前半の女の子って見事にみんな綺麗な気がする
    ネイルも関係あるのかもしれないけど…
    ハンドクリームこまめに塗るくらいしかないがする。
    太ってる人は手がクリームパンだから標準体型またはそれ以下ってのもありそう

    +12

    -12

  • 25. 匿名 2017/08/22(火) 21:50:01 

    3月からすべての家事をするようになった新米主婦です!
    もともと皮膚が薄い?ようであっという間に手荒れしてしまいました…
    それからゴム手袋をして家事をするようになったのですが良い感じです^_^
    ネイルの持ちも良くなりました!

    +15

    -3

  • 26. 匿名 2017/08/22(火) 21:50:21 

    手がきれいな人っていいですよね。
    私なんて指毛目立つし爪の形も変

    +85

    -0

  • 27. 匿名 2017/08/22(火) 21:51:25 

    >>19
    せっかく10本もあるのに
    何も使わないんじゃもったいないね

    +2

    -3

  • 28. 匿名 2017/08/22(火) 21:51:49 

    ハムみたいな手って家族から言われる。
    たぶん肉厚なんだろうな。きれいな手の人が羨ましい…
    それに加えて冷え性で、子供の頃は冬になるとカサカサになって、おばあちゃんみたいな手って周りの子に言われて地味に傷ついたな

    +15

    -0

  • 29. 匿名 2017/08/22(火) 21:53:13 

    マイナスをつけるぼどじゃ意味あるの❓
    マイナス魔がいるよね。
    アホくさ

    +12

    -10

  • 30. 匿名 2017/08/22(火) 21:53:33 

    昔は手タレになれると言われたけど今はシワシワ!本当に生活が大事だと思う。

    +48

    -0

  • 31. 匿名 2017/08/22(火) 21:54:57 

    カサカサの手に慣れちゃってるからハンドクリーム塗るとどうしてもベタベタしたように感じて、濡れ手だと思われないか不安になる。
    普通がどういう状態なのかわからない。

    +10

    -0

  • 32. 匿名 2017/08/22(火) 21:55:50 

    どうしてくれるのよ~ ひろた~ん!
    綺麗な手になりたい!

    +23

    -1

  • 33. 匿名 2017/08/22(火) 21:56:09 

    爪の形を細長く切るようにして、マニキュア両サイド少し開けて細めに塗ると長く見えるよ!!

    +18

    -4

  • 34. 匿名 2017/08/22(火) 21:56:16 

    手にかなり気を使うと思うし、手タレさんは本当に大変だろうなぁ。

    +22

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/22(火) 21:56:44 

    年のわりにシミもほとんどないし白いほうだと思うけど、いかんせん血管が浮きまくっているので若い手には見えない…
    10秒くらい万歳してから下ろすと一瞬若返る

    +50

    -2

  • 36. 匿名 2017/08/22(火) 21:56:58 

    よく手が綺麗と言われます
    母も指が長くて細いので完全に遺伝です
    ただ荒れやすいので水仕事したら掌は湿疹だらけになります

    +37

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/22(火) 21:57:21 

    子どもの頃、指の関節鳴らしまくってた自分を殴りたい

    +76

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/22(火) 21:57:49 

    収れん化粧水してからクリーム塗ると良いと、ガルちゃんで見たよ!
    ふっくらするって、裸が

    +9

    -1

  • 39. 匿名 2017/08/22(火) 21:59:23 

    手と爪の形、指の長さは褒められるから、関節のしわ改善して美白したい。まだ20代だからマシだけど今後恐怖…オススメのハンドクリームとか手を美白する方法教えてください。
    幼稚園教諭で日焼けもするわ水仕事も多いわで将来不安です。

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/22(火) 22:02:56 

    加齢のせいか若い頃は気にならなかった血管が太くなってごつい!しかも男らしい爪。白鳥麗子のドラマで松雪泰子が婚約指輪?披露した時の手がきれいで目に焼き付いてる。

    +17

    -1

  • 41. 匿名 2017/08/22(火) 22:04:03 

    私、結構手がきれい。

    1年中ハンドクリームとマッサージを1日に何回もしてる。
    ハンドドライヤー、ペーパータオルは使わない。
    手の甲のシミ対策で1年中手袋してる。(手に日焼けは塗らない)
    食器洗いは食洗機。
    化粧水、乳液、美容液もつける。
    骨格は変わらなくても肌がきれい。
    一般人なのに、なにやってるのか…って思うけど若いときから続けてるから辞められない。

    +79

    -1

  • 42. 匿名 2017/08/22(火) 22:05:04 

    家事をしないこと…!

    美容関係ですが、家事をしないお客様の手は質感がきれいなまま。
    お肌がきれいでも、家事の多いお客様は、手に出てる。

    これはどうしようもない事実

    +52

    -2

  • 43. 匿名 2017/08/22(火) 22:05:13 

    男性だけどこの人の手は綺麗

    +97

    -2

  • 44. 匿名 2017/08/22(火) 22:06:16 

    子供の頃からピアノ弾いてた私には無縁だなぁ
    綺麗な手羨ましい

    +11

    -1

  • 45. 匿名 2017/08/22(火) 22:07:01 

    自慢じゃないけど細くて白い指です

    +10

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/22(火) 22:08:20 

    >>23
    私はでかくてごつくて毛穴が見えるよ
    この世に希望なんかねーわ

    +12

    -1

  • 47. 匿名 2017/08/22(火) 22:08:58 

    身長に比例して指長くなるわ。背高い人は手も綺麗

    +12

    -18

  • 48. 匿名 2017/08/22(火) 22:09:16 

    体ぽっちゃりだけど、指だけ長くて細い

    体と指、逆だった方が 人生得だったかもとよく考える。

    +27

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/22(火) 22:09:40 

    うすめた化粧水を手にしたたる程つけたあとにちゃんと自分に合ったハンドクリームをしっかり塗る事を朝も夜もして外ではトイレのたびにハンドクリームを塗り直してる
    手だけは褒められ慣れてるくらい褒められる

    +26

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/22(火) 22:12:40 

    ネイルサロンでトータルケアしてもらうといいよ
    ビックリする位綺麗な手になります
    ケアの方法も色々教えてくれる

    +20

    -1

  • 51. 匿名 2017/08/22(火) 22:12:41 

    >>47
    悲しいことにそんなことないよ。私は身長170cmで自分で言うのも難だけど脚も長いんだけどゆびだけはすごく短いよ。

    +10

    -2

  • 52. 匿名 2017/08/22(火) 22:13:43 

    指の関節は、スクラブで節を角質除去マッサージ
    保湿も大事だけど、先にこれやって!
    だいぶ違います

    +17

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/22(火) 22:25:26 

    結局生まれもったものの1つだよね。

    手がすんごい綺麗な男性知ってるけど、ハンドクリーム塗る訳でもなきゃ、なんなら料理人だから水に触れる回数も多いはずなのに、なぜあんなにもプックリとふっくらと綺麗な手なのか…

    +15

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/22(火) 22:30:48 

    指が細長いだけで、昔から「手が綺麗」って
    驚かれる。でも保湿してないから年相応に
    しわっしわ。
    寝るとき保湿クリーム塗って綿手袋して
    寝るとクリームが浸透していいよー

    +14

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/22(火) 22:31:01 

    指の細さには自信があるけど爪の形が不細工

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/22(火) 22:36:06 

    塩顔の坂口なんちゃらって俳優も
    指綺麗だよね

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/22(火) 22:39:23 

    白くてすらっとした細すぎない手に憧れる
    綺麗な手になりたい!

    +35

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/22(火) 22:39:35 

    >>47
    関係ないよ。
    私、低身長だけど指も手のひらも長いしデカいよ。(きれいじゃないけど)
    足だって高身長でも22.5の人とかいるじゃん。

    +9

    -2

  • 59. 匿名 2017/08/22(火) 22:42:49 

    義理の妹、叔母がとにかく、手タレのように、美しい!二人の共通点は家事を全くしないことです。そんなふうに生活できるなんてある意味うらやましい。

    +20

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/22(火) 22:43:50 

    桃井かおりは手にも顔と同じ化粧水つけるらしいね!もったいなくてできない!

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/22(火) 22:44:09 

    手袋いいって話と、皮膚がふやけるからよくないって話とどっちもきくんだけど、
    どっちが正解?

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2017/08/22(火) 22:48:21 

    >>47
    155センチだけど、指は身長高い人と同じかそれ以上に長い(腕も)

    +4

    -1

  • 63. 匿名 2017/08/22(火) 22:54:29 

    バリバリ家事をやってる主婦です。一日の最後に
    ①爪の内側にネイルオイルを垂らす
    ②ハンドクリームを全体につける(安物でOK)
    ③使い捨てのポリエチレン手袋(100均の100枚入りのもの)をする
    これで充分ケアできてます。
    綿の手袋も使ってたけど、洗うのがめんどくさくて…。ビニールだとすぐにムレムレになるけど、逆に速効性があります!


    +10

    -3

  • 64. 匿名 2017/08/22(火) 22:56:30 

    手と首は年齢隠せない

    +13

    -3

  • 65. 匿名 2017/08/22(火) 23:07:19 

    >>61
    絶対手袋したほうがいいと思います。するのとしないのとでは大違い。手袋でふやけるまでにはならないし、ふやけるから良くないというのはどういうことなのか??

    +15

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/22(火) 23:18:04 

    手がきれいって言われてもあまり嬉しくないって思ってたな
    若い時は
    母親の手伝いもろくにしてないって思われてそうで
    ろくに手伝ってなかったからコンプレックスだったんだけど
    今では手がきれいと言われたら嬉しい
    歳とった証拠だな

    +24

    -1

  • 67. 匿名 2017/08/22(火) 23:23:03 

    食洗機導入
    手を洗ったら即ハンドクリーム

    これだけで大分違う

    +23

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/22(火) 23:36:21 

    アラフォーに入った者ですが、ここ数年手の醜さが気になって仕方ない。

    昔から小さいし指は短いし爪は丸いしでコンプレックスではあったけど、ネイルもできないしほとんど気にかけてこなかったから、若い頃はまだマシだったと思うけどどんな手だったかもはや思い出せない。
    マッサージすれば少しはマシになるのかな。

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/22(火) 23:40:03 

    >>54
    それ、あるね
    細いだけでキレイって言われる
    ろくに手入れしてないから冬はガッサガサなんだけどね
    あまり細かいとこ見てないよね

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/22(火) 23:42:11 

    祖母が介護施設に入って一年たったら、手が白くすべすべになった。シミも殆ど見当たらず
    やっぱり紫外線と家事が原因なんだなと思った

    +20

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/22(火) 23:50:37 

    BAだった頃は絶えず化粧品を触ってたので、ハンドクリームいらずでした。しょっちゅう手を洗ったり、スポンジを洗ったりしてたけど、全然荒れませんでした。
    BAをやめた今、ハンドクリームが欠かせません。

    +14

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/22(火) 23:52:08 

    指の動きも重要なんじゃない?
    小指立てる癖があると女性的できれいに見えるとか
    そういう手の動きも含めてきれいって言ってるのかも

    +8

    -1

  • 73. 匿名 2017/08/22(火) 23:58:44 

    指が短くても、爪が丸くて小さくても、清潔感があったら綺麗です。
    指が長くても、ネイルが剥げかかってたり関節がくすんでたらガッカリ。

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/23(水) 00:00:33 

    私も日焼けで信じられないくらい黒くなり、最近は寝る前に美白保湿系クリームと出勤時の手袋は欠かさなくなりました!(自転車通勤です)
    最近これが気になります...
    綺麗な手になりたい!

    +15

    -3

  • 75. 匿名 2017/08/23(水) 00:04:01 

    手が綺麗だと良く褒められてました。
    バスケットボールを片手で振り回せる位、指が長いです。
    太いけど指が長いから細く見えるみたい。
    親に感謝。

    +6

    -2

  • 76. 匿名 2017/08/23(水) 00:04:03 

    >>74
    懐かしい!
    昔のママチャリ(ババチャリ)によくついてたね。

    +23

    -1

  • 77. 匿名 2017/08/23(水) 00:05:50 

    手タレのひとは
    保湿も大事だけど
    保水の方が重要って言ってた。
    常に化粧水つけてるらしい。

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/23(水) 00:07:12 

    >>74
    なんていうか…最高にババ臭い格好だなw
    美容に気をつけてるんだか無頓着なんだか…

    +22

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/23(水) 00:08:30 

    手タレの人を真似してたら
    私、生活できなくなりそうw

    +14

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/23(水) 00:53:06 

    顔と同様の手入れ、扱いをしてみたら変わってくるってきいて頑張ってます。顔より手が綺麗な肌と質感と色なので取り替えたい笑

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/23(水) 01:47:00 

    スクラブ週一
    オイルマッサージ週一
    ハンドクリーム毎日
    これだけでも変わってくるよ

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/23(水) 05:04:35 

    最近手の加齢を感じる。ハンドクリームと日よけの手袋くらいしかしてないけど。
    すぐ怪我して、跡になるし・・・やだなぁ。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/23(水) 07:35:35 

    よく綺麗な手と褒められます。顔は残念ながらありませんが。
    私の手入れですが、特別な事はしていません。ただ冬場でも水で食器を洗います。あと盲点はお風呂です。ボディソープやシャンプーやコンディショナーが長時間手につかないように素早く洗っています。
    要するに手の脂分を落とし過ぎないように気をつけています。

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/23(水) 10:26:54 

    綺麗な手になるのは難しいかもだけど、魅力的な手にはなれると思う。
    手っ取り早いのはやっぱり爪のお手入れって気がする
    爪のケア、さぼってない? 夏にネイルを心置きなく楽しむための爪講座
    爪のケア、さぼってない? 夏にネイルを心置きなく楽しむための爪講座alluxeweb.com

    夏はビビットカラーも多く発売され、色とりどりのネイルが楽しい時分になりましたね。でもそんなネイルを楽しむにも土台である爪...

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/23(水) 10:44:31 

    職場に無印良品の化粧水を置いてる
    手軽に気軽に手の甲の水分補給してる
    コットンを4等分だと経済的w

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/23(水) 12:31:38 

    >>18
    でも綺麗

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/23(水) 12:33:34 

    >>61
    布手袋がいいよ。夜はクリーム塗って手袋して寝るとよく浸透するらしい

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/23(水) 13:19:15 

    今子育て中で水仕事するし日焼けしまくりだしケアはなんもしてないけど手だけは昔からキレイ。
    爪の形もキレイだからよく手タレになれるよって言われる。
    中学生の時バレーボールやってたのに既に手がキレイって言われてたから生まれつきの形が左右されるよね

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/23(水) 15:03:31 

    ネイルサロンでネイルケアだけしてる!
    長さ整え+甘皮処理+ハンドマッサージ+ベースコートで2000円
    爪が綺麗だと手全体もなんとなく綺麗に見えるのか、褒められることが増えたよ〜

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/23(水) 19:41:58 

    手の荒れなんかはそんなに酷くないのだけど、ぶっとい血管が目立ってキモイ
    どーしよーの44歳

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/23(水) 20:06:27 


    +0

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/23(水) 20:42:00 

    >>41
    手の持ち主がデブやブスなら何の魅力も無いね。

    +0

    -2

  • 93. 匿名 2017/08/23(水) 22:17:04 

    自分の指にコンプレックスあるから芸能人の手は見ちゃう。テレビで石原さとみが親近感沸く指でなんか嫌だった。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/30(水) 10:34:48 

    アルビオンのUVハンドクリームおすすめです
    普通の日焼け止めみたいにキシキシしないし、ベタつかないので外出前に使いやすい
    綺麗な手になりたい!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード