ガールズちゃんねる

写真を加工してまでSNSやりたいですか?

161コメント2017/08/21(月) 23:06

  • 1. 匿名 2017/08/18(金) 12:50:50 

    語りましょう。

    +10

    -6

  • 2. 匿名 2017/08/18(金) 12:51:24 

    佐野ひなことか別人だよね

    +50

    -6

  • 3. 匿名 2017/08/18(金) 12:51:31 

    ざわちんのことですか?

    +155

    -0

  • 4. 匿名 2017/08/18(金) 12:51:46 

    本日のSNS叩きトピ

    +40

    -4

  • 5. 匿名 2017/08/18(金) 12:51:58 

    やりません

    自撮り自体理解不能なので

    +128

    -3

  • 6. 匿名 2017/08/18(金) 12:52:06 

    画像を加工、合成する代表
    そう詐欺師の
    ざわちん

    +84

    -2

  • 7. 匿名 2017/08/18(金) 12:52:14 

    面倒だからやりません

    +63

    -2

  • 8. 匿名 2017/08/18(金) 12:52:15 

    どんどん現実とのギャップに怯えることになるのにね

    +45

    -2

  • 9. 匿名 2017/08/18(金) 12:52:19 

    ごはん写真は色補正する。
    自分の顔写真はそもそも載せる気がない。

    +141

    -1

  • 10. 匿名 2017/08/18(金) 12:52:27 

    そこまでしてって、見栄っ張りな人なのか?

    +28

    -2

  • 11. 匿名 2017/08/18(金) 12:52:31 

    バカみたいって思う
    すみません

    +97

    -3

  • 12. 匿名 2017/08/18(金) 12:52:35 

    写真を加工してまでSNSやりたいですか?

    +89

    -4

  • 13. 匿名 2017/08/18(金) 12:52:44 

    そもそもやってない

    +65

    -3

  • 14. 匿名 2017/08/18(金) 12:52:46 

    プライバシーさらけ出してネットの世界だけでも、チヤホヤさせたい、注目浴びたいって人が多いんだろうね

    全く理解できないけどね┐('~`;)┌

    +95

    -4

  • 15. 匿名 2017/08/18(金) 12:52:46 

    加工はあんまりしたくない
    加工で可愛いと言われるより、加工無しで普通って言われた方が嬉しい

    +87

    -4

  • 16. 匿名 2017/08/18(金) 12:52:52 

    snsのためだけに写真を撮るのはちょっと…
    友達にsnsのために人気のスイーツに行きたいと言われ行ったら食べずに私にあげるって渡された。

    +97

    -3

  • 17. 匿名 2017/08/18(金) 12:53:10 

    実際見た時の顔と、写真と全然違うじゃん!
    って思われるの嫌じゃないのかなー?とは思う。

    +120

    -2

  • 18. 匿名 2017/08/18(金) 12:53:20 

    馬鹿にしか見えない
    知り合いで36歳にもなってギャル見たいな格好でインスタしてるが
    ひく、だから彼氏もヒモな年下で結婚なんて出来ないんだよ
    インスタの為に海外行くなよ、現実見てない

    +84

    -5

  • 19. 匿名 2017/08/18(金) 12:53:21 

    別に自分が楽しいからやってるんだよ。
    他人はどうでもいい。



    と言う人は楽しめると思う。
    人と比べるとか自分にアクションが来なくて寂しいと感じる人は
    SNS向いてない。

    +58

    -0

  • 20. 匿名 2017/08/18(金) 12:53:29 

    画像加工はしないけどSNSはやめられない!
    とにかく私に反応してほしい!てか反応しろ!

    +1

    -28

  • 21. 匿名 2017/08/18(金) 12:53:38 

    >>1

    加工は詐欺、嘘だから、駄目!

    そんなに他人に注目されたいか?

    +9

    -2

  • 22. 匿名 2017/08/18(金) 12:53:42 

    一般人の自撮りが無理
    「髪色チェンジ」何気取りやねんって思う

    +108

    -3

  • 23. 匿名 2017/08/18(金) 12:53:51 

    他人から羨ましく思われたいと
    思わないんだよな。

    +31

    -1

  • 24. 匿名 2017/08/18(金) 12:54:00 

    もう一種の病気だと思う

    +76

    -3

  • 25. 匿名 2017/08/18(金) 12:54:06 

    インスタ見てて
    一般人でビックリするぐらい可愛い子、結構いるけど
    あれも加工なの??

    +92

    -1

  • 26. 匿名 2017/08/18(金) 12:54:31 

    写真を加工してまでSNSやりたいですか?

    +44

    -1

  • 27. 匿名 2017/08/18(金) 12:54:37 

    辻希美とか何考えてんだろうと思う。
    同じ角度ばかりの顔写真、手足ほっそり加工、たいして美味しそうでもないようや料理、子供達の顔を隠してるつもりでの家族仲良くアピール、どんだけ承認欲求が強いの?と不思議にしか思えない。

    +108

    -6

  • 28. 匿名 2017/08/18(金) 12:54:39 

    正直に素を見せられないならやめた方がいい。
    景色とかさわるならわかるけど、人間の顔形をさわるならやるなっていいたい

    +31

    -1

  • 29. 匿名 2017/08/18(金) 12:54:46 

    会う事がなくて、別人に見えるならね。
    中には成りすましや悪戯もあるから、危険が伴うことは考えないといけないからね。

    +12

    -1

  • 30. 匿名 2017/08/18(金) 12:55:27 

    しない。
    加工したら自分ではない。

    +39

    -4

  • 31. 匿名 2017/08/18(金) 12:55:38 

    SNSやらないけど、
    加工アプリ使った自撮り画像はどんなものになるのかは気になる
    他人に見ようとはおもわないのでめんどくさいからやってないけど

    +9

    -2

  • 32. 匿名 2017/08/18(金) 12:56:03 

    虚しくなるだけ、だと思うので、
    やりません。

    +19

    -2

  • 33. 匿名 2017/08/18(金) 12:56:13 

    何か満たされないものがあるんだろうね…
    と気の毒になる。

    +59

    -4

  • 34. 匿名 2017/08/18(金) 12:56:16 

    私の友達、ブスなんだけど修正技術はすごい!
    私にも何枚も自分の写真撮らせるけど、ブスだからある意味楽しい

    +28

    -1

  • 35. 匿名 2017/08/18(金) 12:56:20 

    ざわちん、加工でググると
    凄いよ!一度ぐぐっつ見て

    +39

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/18(金) 12:56:25 

    SNSはやらないけど、自分の写メを加工さて自己満足に浸る。人様には見せられない
    f^_^;

    +9

    -1

  • 37. 匿名 2017/08/18(金) 12:56:27 

    二次元の世界だけでも別人になって心のバランスとってる人多そう

    +8

    -3

  • 38. 匿名 2017/08/18(金) 12:57:19 

    人物は載せないことにしてる

    +3

    -2

  • 39. 匿名 2017/08/18(金) 12:57:22 

    久し振りに会う友達とかに、写真と何か違わない?って、言われたり思われたら恥ずかしすぎるからしない。SNS自体してないけど。

    +29

    -1

  • 40. 匿名 2017/08/18(金) 12:57:25 

    むしろやるなら加工してじゃないとやらないよ。
    自分ってバレないように加工できるならやってもいいかも。

    +6

    -1

  • 41. 匿名 2017/08/18(金) 12:58:47 

    勝手にすればいい

    +6

    -1

  • 42. 匿名 2017/08/18(金) 12:58:51 

    自己承認欲求が強いんだと思う
    いいねの数がパラメーターになってるんだよ
    ソシャゲで時間とお金つぎ込んでまで頑張っちゃう人に似てる

    +25

    -2

  • 43. 匿名 2017/08/18(金) 12:58:53 

    加工してでも可愛い自撮りならまだわかるんだけどさ、なんでわざわざこれ載せるんだろう…って感じの微妙な自撮り載せてる人は謎すぎる笑笑可愛いと思ってるのかな?

    +4

    -2

  • 44. 匿名 2017/08/18(金) 12:58:58 

    写真を加工してまでSNSやりたいですか?

    +7

    -18

  • 45. 匿名 2017/08/18(金) 12:59:19 

    うちの猫は色が黒なので可愛いポーズしてるのにフラッシュ無しで撮るのでただの黒い物体にしか見えない時に画像を明るくしたりする程度かな?
    あと、あまりにも周りが汚い時とかモザイクかけるかな?

    +14

    -3

  • 46. 匿名 2017/08/18(金) 12:59:19 

    まずSNSやってない
    カメラ機能も使う事がほっとんどない

    +22

    -4

  • 47. 匿名 2017/08/18(金) 12:59:34 

    >>35
    ちんさんはメイク本じゃなくて加工本出したら馬鹿売れしそう

    +48

    -1

  • 48. 匿名 2017/08/18(金) 12:59:42 

    そもそも赤の他人に、自分の生活をさらけ出しても平気という心理が理解できない。

    +10

    -2

  • 49. 匿名 2017/08/18(金) 13:00:31 

    一般人でもいるよね
    snowでもブス隠しきれない子の画像は正直見てて不快

    +50

    -3

  • 50. 匿名 2017/08/18(金) 13:00:56 

    キモい、その一言

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2017/08/18(金) 13:01:16 

    私服コーデ

    (´・ω・`)知らんがな…

    +29

    -1

  • 52. 匿名 2017/08/18(金) 13:01:59 

    インスタ蠅キモい

    +20

    -1

  • 53. 匿名 2017/08/18(金) 13:02:06 

    一種の精神疾患だと思う

    +21

    -2

  • 54. 匿名 2017/08/18(金) 13:02:54 

    どっかのミスコン出場者の女の子が
    自撮りを橋本環奈の顔と合成してアップしてて
    集合写真とは別人て騒がれてたのを見かけた

    そんなのツイッター上ではちやほやされるかもしれないけど
    リアルでは顔違うんだから暮らしづらくなるんじゃないの?と不思議
    身元を明かしながらバリバリの加工をアップする人は
    実際の顔と違うって思われるの気にしないのかな?
    鏡を見るたび加工とは違う素顔を見るのつらくないのかな?

    +35

    -1

  • 55. 匿名 2017/08/18(金) 13:03:38 

    優樹菜とかウソつき民族は加工に抵抗なし。
    写真を加工してまでSNSやりたいですか?

    +49

    -2

  • 56. 匿名 2017/08/18(金) 13:05:03 

    SNSなんて、せいぜい20代までの人がやるもんじゃないの?

    +26

    -1

  • 57. 匿名 2017/08/18(金) 13:06:27 

    >>56
    私もそう思ってた
    45になる会社の先輩がsnow覚えて毎日アップしてる…

    +15

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/18(金) 13:07:06 

    友達の妹がそんなかんじ。
    加工しすぎて顔違う上に、本当はニートなのにインスタ上では仕事してることになってる。

    +22

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/18(金) 13:08:30 

    嫌なら見なきゃいいのに

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/18(金) 13:08:52 

    一眼レフで撮るカメラ好きな人の写真なら色味調節とか加工しててもいいかな。風景とか。

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/18(金) 13:09:11 

    SNSでの自分がなりたい自分なんだろうね。

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/18(金) 13:10:13 

    越馬千春の悪口はそこまでよ!
    写真を加工してまでSNSやりたいですか?

    +80

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/18(金) 13:11:03 

    やりたい!私負けず嫌いだから!

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/18(金) 13:11:10 

    インスタのあやぷーって子知ってる人いない?これ加工なのかな 一般人にしてはかわいすぎる
    写真を加工してまでSNSやりたいですか?

    +27

    -2

  • 65. 匿名 2017/08/18(金) 13:11:30 

    >>62
    ん?

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/18(金) 13:11:36 

    嫌ならブログも関連記事も
    クリックしなきゃいいと思う。
    ミスコンの集合写真と自撮りが違うとかさ
    皆詳しすぎ。意識しすぎ。

    +3

    -2

  • 67. 匿名 2017/08/18(金) 13:12:33 

    >>64
    可愛いよねー佐々木希をお嬢様っぽくしたような。

    +6

    -5

  • 68. 匿名 2017/08/18(金) 13:13:09 

    何か作り物みたいで気持ち悪い
    プリクラもそうだけど

    +10

    -1

  • 69. 匿名 2017/08/18(金) 13:13:22 

    ちょっと羨ましい気持ちがあるから
    比較写真とかみて騒いでるんだな。
    本当にどうでもよいなら無関心なはず。

    +4

    -6

  • 70. 匿名 2017/08/18(金) 13:13:45 

    職場の上司の奥さんが加工バリバリの自撮りをアップしてるわ
    今日のコーデ♡とかアップしてるわ
    オーバー40で

    +21

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/18(金) 13:15:22 

    画像をどれだけ加工した所で自分が美人になる訳じゃないのにやる意味が解らない

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/18(金) 13:15:22 

    ざわちんやり過ぎ
    写真を加工してまでSNSやりたいですか?

    +54

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/18(金) 13:15:57 

    >>45
    モザイクかけてまでのせるんだ?

    +0

    -3

  • 74. 匿名 2017/08/18(金) 13:16:14 

    自撮りしたとしてもネットに上げられる勇気ないww
    載せる人の勇気と人脈の自信とナルシな所すごいわ

    +22

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/18(金) 13:16:30 

    動いてるところを見たらそれが全て

    +18

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/18(金) 13:17:29 

    今年のミス青学の子、可愛いって話題になってるけど加工すごい
    写真を加工してまでSNSやりたいですか?

    +21

    -1

  • 77. 匿名 2017/08/18(金) 13:17:55 

    この前テレビで広瀬すずがオススメするインスタで話題の美女を紹介してたけど一人だけご本人登場して放送見ながらその人のインスタも見てたんだけど、写真ほど可愛くなくてやっぱ自撮り加工って凄いなって思った。でもインスタの写真自体もそこまで可愛くなかった笑笑

    +29

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/18(金) 13:18:50 

    >>18

    ここじゃなくて、本人に直接言ってあげて!

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/18(金) 13:20:46 

    >>62
    越馬さんが誰かは知らないけど、左の写真、別に加工するほど可愛くないわけではなくない?
    服の柄は綺麗にでてるから良しとしても、わざわざ顔まで加工しなくてもいいのに‥

    +8

    -3

  • 80. 匿名 2017/08/18(金) 13:21:43 

    ざわノガレ

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/18(金) 13:22:47 

    旅行の思い出に写真じゃなくて写真撮るための旅行なんだもんね
    楽しいのかね、そんな旅行

    +15

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/18(金) 13:22:50 

    風景とか撮って載せるけど、暗く写ったのをよく見せるために色補正位はするけど、明らかな加工してまでならやらない

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/18(金) 13:23:19 

    昔詐欺写りしたプリを自分として周りに配ってたから加工した画像を友達に見せるところまでは私は人の事言えないけど、SNSなどネット上誰でも見られるところに残す事に対しは理解不能。こいつ加工してるよって他人にまで言われるの嫌じゃないんだろうか、芸能人なんて加工なしの映像と比べられてその比較画像まで作られそれも出回るんでしょ。自分なら嫌だ

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/18(金) 13:23:24 

    SNSに載せるのは恥さらしだから論外w

    写真の加工は一度やってみると面白いよ。本当に誰でも整形疑惑かけられるくらい美人になるから。芸能人も一般人もほぼ区別つかない。

    そんな写真を自信満々にインスタで見せられてもw

    +10

    -1

  • 85. 匿名 2017/08/18(金) 13:23:40 

    みんな自分大好き

    +21

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/18(金) 13:24:30 

    コーデくらいはお洒落好きな人もいるし良いかと。。加工してない方がいいけどさ、
    写真って凄いよね、加工しなくても角度で違って見えるから

    +5

    -1

  • 87. 匿名 2017/08/18(金) 13:24:44 

    前に、ネホリンパホリンでインスタ架空現実演出の回でインスタの嘘の自分にひいた

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/18(金) 13:25:20 

    動物のヒゲとかあの手のは面白画像で遊んでるのは別に良いんだけど

    ざわちんとかああいう別人レベルに本気で修正してるのには引く

    +16

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/18(金) 13:26:17 

    SNSの時代を怖く感じる。
    みんな機会があればそんなに自分を見てほしいと思ってるんだなぁってのがびっくり。
    違う人種を見ているようで怖いです。

    +21

    -1

  • 90. 匿名 2017/08/18(金) 13:27:39 

    修正と素顔を比較されてネットの晒し者になってる芸能人は痛々しい

    +10

    -1

  • 91. 匿名 2017/08/18(金) 13:27:40 

    最近職場の若い子がやたら動画とか写真撮って勝手に全世界発信しやがるから本当いやダァ
    気づかないうちに撮られててアップされてた
    しかもぶっさいくなのとかもあったし
    自分を載せる時は加工ゴリゴリw

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/18(金) 13:28:14 

    やりたくないです。やっていません。
    インスタの面白さも分からない。
    SNSで誰が何をしたか、何を食べたのかも興味ありません。

    みんな写真を撮る事に夢中になって、
    景色を眺めたりすることの方をおろそかにしている。
    何かに向かって一斉に大人がスマホを向けているのは、滑稽に見える。
    大人のやる事じゃない。

    +20

    -1

  • 93. 匿名 2017/08/18(金) 13:28:23 

    越馬千春のインスタは加工が凄すぎて毎日見てる。週一位に加工乙コメ書かれてて面白い。

    +22

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/18(金) 13:29:24 

    インスタ映えを気にする風潮もバカらしいと思う
    他人より自分の価値観に従わないのかと

    +17

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/18(金) 13:29:51 

    美容院行こうと思って、ホムペでスタッフ指名の所みたらすごい美人な方がいたから指名。
    実際会ったら全くの別人だった。
    すごくがっかりした。
    痩せたとか太ったとかじゃなくマジで別人。
    カラコンお化けみたいだった…

    +26

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/18(金) 13:32:33 

    てかかわいくなった自分をみてほしいから載せるんだと思う

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/18(金) 13:32:47 

    プリクラもそうだけどブス程映えるよね

    +15

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/18(金) 13:33:06 

    プリクラとかSNOWと似たようなもので加工して遊ぶものである
    するしないじゃなくて見る側がいちいち本気になるのが痛い

    +2

    -2

  • 99. 匿名 2017/08/18(金) 13:33:16 

    40代の人は加工している人いないな

    +0

    -2

  • 100. 匿名 2017/08/18(金) 13:34:03 

    黒歴史になるだけ

    +9

    -1

  • 101. 匿名 2017/08/18(金) 13:36:15 

    加工なんて普段会っている人なら一発でばれるじゃん。そこまでして自分をキレイに可愛いくみせたい女ってバカ丸出し

    +29

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/18(金) 13:36:25 

    インスタのフィルターとか色味が好きだから景色とか水族館で撮った画像は加工してアップしてる
    簡単にオシャレっぽくなるから好きだよ
    自撮りは載せたくも見たくもない

    +15

    -0

  • 103. 匿名 2017/08/18(金) 13:37:40 

    ブスが必死になって加工する…。虚しいと思わないんか?

    +20

    -1

  • 104. 匿名 2017/08/18(金) 13:38:00 

    小さいアイコンサイズやサムネで見る分には加工も可愛く見えたりするけど、大きいサイズで見ると肌ヌルッと溶けてるし目が化物
    もう絵だよあれ

    +25

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/18(金) 13:38:38 

    インスタで有名な加工やりすぎな人
    左は自分のアカで右はタグ付けされたやつ

    ハロウィンの時期のディズニーで会えるよ
    写真と違くて動揺した
    写真を加工してまでSNSやりたいですか?

    +41

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/18(金) 13:39:13 

    ブスが必死で加工して原型留めていない画像をアップし、それを男が可愛い可愛いと褒める
    傍から見てるとてもおぞましい

    +26

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/18(金) 13:40:06 

    かわいく加工したウソの自分を多くの人に晒して満足する感覚って、心底気持ち悪い。
    バレバレなのにさ、バカみたい

    +25

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/18(金) 13:40:55 

    友達だと普段も会ってるからなのか、やりすぎな加工ではいからか分からないけど気にならないけど、インスタで可愛い!好き!って思って見てるとずっと加工の顔しか見たことないから実際会えた時の違いにショック受けそう。

    +14

    -0

  • 109. 匿名 2017/08/18(金) 13:42:08 

    そうまでしないと自分の精神保てないんだよ。可哀想。って旦那が言ってた。

    +18

    -0

  • 110. 匿名 2017/08/18(金) 13:43:06 

    加工もだけど、友達いないのにリア充アピールするために1人で写真撮って複数人いるように見せて投稿してるっていう人をテレビで見て切なくなった…

    +11

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/18(金) 13:44:19 

    色味変えたり明るくするのは好きでやるけど、顔小さくして目大きくして鼻をとか脚を長くとか怖いよね。悲しくならないのかな?

    +26

    -0

  • 112. 匿名 2017/08/18(金) 13:48:38 

    >>92
    興味ないなら見なければいいし
    あなたは風景を観とけばいいじゃん。

    執拗に否定してるところをみると
    ちょっとやりたいんだね。

    +4

    -9

  • 113. 匿名 2017/08/18(金) 13:52:07 

    有名な観光地で友達に撮ってもらった
    写真(自分1人)をインスタに載せる。
    加工はインスタの色味を変えるやつ使用。

    あり+
    なし-

    +12

    -0

  • 114. 匿名 2017/08/18(金) 13:52:26 

    >>112

    やりたくないですよ。
    SNSはやっているけど自分で写真を載せたことはありません。
    リア友の旅行写真などは楽しく拝見していますが。

    普段からケイタイでもあまり写真撮らないんです。
    よほど「これは」と思ったものしか撮りません。

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2017/08/18(金) 13:55:21 

    私は自分の容姿に自信がなくて加工したところでたかがしれてるから、SNSに自撮り写真絶対載せないです笑
    加工で目大きくしたり細くしたり、なんか惨めな気分になるし…

    +12

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/18(金) 13:57:20 

    SNSは楽しいけど、チビが長身にみせたり、痩せて見えるように撮ってたり、やたら美人になってたり、snowでデカ目になってる友だちをみると「意外と見栄っ張りだったんだなぁ」と気付ける。笑

    +26

    -0

  • 117. 匿名 2017/08/18(金) 14:02:49 

    ざわちんはテレビに出てみんな元の顔知ってるわけだし、もはや加工技術を自慢してるんだと思っている。

    +21

    -0

  • 118. 匿名 2017/08/18(金) 14:06:01 

    写真加工して叩かれてる芸能人とか、うさんくさいざわちんを擁護してる10代の子って、

    「プリクラと変わんねーだろ」「叩いてる奴らプリクラ撮るな」

    とか言っちゃうから、プリクラと同じ感覚っぽい

    +11

    -1

  • 119. 匿名 2017/08/18(金) 14:11:59 

    分かる…

    だってさ、いつも遊んでいる時とSNSの時と顔が全然違うのに恥ずかしくないのかなー?と、思う

    みんな、そこまで現実逃避するほどブスではないのだからありのままの姿を載せればいいのに

    何がしたいのかさっぱり分からない

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2017/08/18(金) 14:14:47 

    ガチブスはちょい加工も意味ないからインスタはできない
    イベントも何もないプライベートは上げるネタもない
    よって叩く側になるしかない

    +6

    -4

  • 121. 匿名 2017/08/18(金) 14:14:55 

    ざわちん
    写真を加工してまでSNSやりたいですか?

    +27

    -0

  • 122. 匿名 2017/08/18(金) 14:15:57 



    ざわちんのための
    トピ(トッピ)は
    ここですか?

    +16

    -0

  • 123. 匿名 2017/08/18(金) 14:16:13 

    私は楽しんでるけど、被写体は自分じゃないからなぁ…
    作ってる品のアルバムとして&他の方に見てもらえるのが楽しいよ。

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2017/08/18(金) 14:19:03 

    風景や食べ物は色味変えてアップしたりするよ。人が載せてるの見るのも好き。
    自撮りは絶対しないし載せない。
    若い女の子の自撮りはちょっと微笑ましくなることもあるけど、36になる知人がビューティープラスで撮った自撮りをよくアップしてるのは正直どん引き。

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2017/08/18(金) 14:25:53 

    修正とか分からないウチの旦那はやっぱり芸能人は綺麗な人、可愛い人だらけだな!と言ってる。
    何度修正だよっていっても信じないから、テレビに出た時に声かけたら、あの時みた写真はきっと数年前のものだ!と言っていた。

    芸能人はもとより一般人だってほとんど加工してるだろうに、それが素だと思うウチの旦那って‥

    +10

    -1

  • 126. 匿名 2017/08/18(金) 14:26:44 

    ナイトプールとかにいる女子グループは見事にブスばかりだけど
    逆に凄いと思うwその自信?w

    +29

    -0

  • 127. 匿名 2017/08/18(金) 14:27:08 

    加工しまくって可愛いですね。と言われて浮かれてる奴ばっか。悲しくならないのかと思う

    +7

    -1

  • 128. 匿名 2017/08/18(金) 14:29:50 

    男も加工だと分かってても可愛いと思っちゃうんだろうね。バカだわ。

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2017/08/18(金) 14:34:50 

    そんな哀れな事できないわw

    +3

    -1

  • 130. 匿名 2017/08/18(金) 14:37:19 

    >>107
    身体売った金で
    中古のブランド品買う
    感じかな

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2017/08/18(金) 14:41:00 

    加工したところでみんな実物知ってるから、かわいい〜とは思わないよね。
    盛ってんな〜って思う。

    +20

    -0

  • 132. 匿名 2017/08/18(金) 15:08:57 

    最近のカメラアプリを知る前、SNS見ては「世の中可愛い子だらけだなぁ」と思っていたんだけど
    初めてSNOWで自撮りした時にあまりの凄さにビビった
    別に加工しなくても肌綺麗になるし目は大きく見えるし
    あれに手を加えたらもう別人でしょ
    ざわちんなんかは加工後の顔が自分の本当の顔だと思ってるよね

    +23

    -0

  • 133. 匿名 2017/08/18(金) 15:18:30 

    載せる写真を選んで、周囲の人の顔にモザイクかけて、
    フィルターかけて、写真を切り抜いて...

    見る人も必死だなと思われると思ってもうやめました

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2017/08/18(金) 15:24:47 

    ゴテゴテのSNOWに「あんまり盛れなくてゴメンね!」とか書いてるの見てビックリしたわ。誰に謝ってるのか。自分の良心にかな。

    +23

    -0

  • 135. 匿名 2017/08/18(金) 15:27:52 

    嘘の自分をネットに晒して、虚しくならないのかな?
    鏡に映る生活してる自分をありのまま認めてくれる人が信用できる人なのに

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2017/08/18(金) 15:28:07 

    高校生や大学生でも加工しまくりで現実とのキャップが激しい人いるよ
    バイトの高校生のインスタ見せてもらったけどえ?だれ?ってレベルの加工しまくりの自撮りでちょっと引いた

    +10

    -0

  • 137. 匿名 2017/08/18(金) 15:32:14 

    ざわちんより、こしばって人の方が加工上手くない?
    ざわちんは合成も多いからか毎回同じ顔、同じ表情なのにいきなり別人になるし…骨格がいつも人間じゃない。

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2017/08/18(金) 16:11:47 

    しないで載せるひとのほうが珍しいでしょ

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2017/08/18(金) 16:34:13 

    全国虚栄心大会だからね。参加してる人は負けたくないでしょう。

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2017/08/18(金) 16:42:49 

    色白くするとか、ちょっと細くするくらいなら別に良いと思うの。良く見せたいって思うのが普通でしょ。
    だけど、別人にしちゃいけない。
    しかもテレビ出てる人が別人級に加工は有り得ない。頭おかしいとしか思えない。
    写真を加工してまでSNSやりたいですか?

    +33

    -0

  • 141. 匿名 2017/08/18(金) 16:47:08 

    >>138
    そもそも自撮りをのせない(笑)
    旅行先とか遊び行った時の友達との写真は加工してないやつはのせるよ。
    写真暗い時とかは色味変えるフィルターとかはするけど、あとスノーのネタ加工とかはやる。
    鍵つけて身内しか見ないアカウントで加工盛りだくさんの嘘の自分はわざわざ上げないよ。

    +5

    -1

  • 142. 匿名 2017/08/18(金) 16:48:30 

    肌綺麗に見せる、顔をちょっと小さくくらいはいいんだけどさ、私もやるし(笑)
    ただ、知り合いが見て別人だろ!って思うような加工は良くないよね。

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2017/08/18(金) 17:00:44 

    暗い写真は明るくする
    部屋の散らかりが写ってたら消す

    加工してまでやりたいというか
    見苦しい部分や身バレする部分は消しますよ。
    自撮りはない!

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2017/08/18(金) 17:07:12 

    脚を長く補正したとかではないけど、背景を隠す加工してまで載せたい写真か?と思ったよ。
    写真を加工してまでSNSやりたいですか?

    +19

    -1

  • 145. 匿名 2017/08/18(金) 17:14:17 

    芸能人ならSNSは会社からやらされるだろうね
    そして「○○しました」の言葉だけでは嘘くさいから
    写真を付けないといけない。

    そんな流れではないかしら。

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2017/08/18(金) 17:15:52 

    特に芸能人モドキのざわちんとかSNSやってて後々後悔しそう。
    各ネットニュースで取り上げられては賞賛されてる記事ってのも違和感が。加工で別人なのに。

    辻ちゃんもこのスクショの画像は他人撮りだから…()
    写真を加工してまでSNSやりたいですか?

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2017/08/18(金) 17:35:18 

    美味しそうなスイーツとか綺麗に盛り付けられてるお料理はインスタに乗せるとき、色が鮮やかになるようにしたり、暗めだったら明るくしたり多少は加工するよ?

    SNS投稿する人は殆どやってんじゃない?

    そこまでして…というのは個人の価値観の問題で。
    主はそこまで…と思うかもしれないけど、それが趣味で楽しい人もいると思うよ。

    ざわちん並みに顔を加工するのは、私にも理解不能ですが…。

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2017/08/18(金) 17:35:41 

    馬越千春さん?
    あの人も一種の病気だよねえ。

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2017/08/18(金) 18:48:37 

    >>69
    しょうがない。ガル民は非リアばかりだからSNSで楽しそうな人を叩かないとやってられないんだよ。
    嫌いと言いながらめちゃ詳しくてお察し

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2017/08/18(金) 18:52:43 

    おばちゃんが若返った加工しまくりの自分の画像をドヤ顔で見せてきたけど
    よくそんなもの人に見せられるな…真横で本人と画像見比べられるのに…
    マゾなの?と思った。

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2017/08/18(金) 19:46:44 

    自分を素材にアバター作っているようなものなのかな?

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2017/08/18(金) 20:10:57 

    インスタで色んな人の写メ見るの好きなんだけど「可愛い‼」って思った人の画像遡って見てたら、修正なしのせいか別人のようなお顔の写メが…
    輪郭も目も変わるって修正ってすごいのね(^-^;

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2017/08/18(金) 21:06:04 

    食べ物や景色なら多少 という程度。
    だけど、顔は絶対に嫌だ。
    SNSでは可愛くても現実は…
    となるよりかは、ありのままの顔で嫌われた方がまし。相手の為にもそのほうがいいと思う。

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2017/08/19(土) 01:49:20 

    ざわちん加工詐欺師の肩書き持ってるし
    やることがえげつない。
    写真を加工してまでSNSやりたいですか?

    +13

    -0

  • 155. 匿名 2017/08/19(土) 01:54:04 

    ざわちんのことやね!ここ!!

    +9

    -0

  • 156. 匿名 2017/08/19(土) 08:08:34 

    知人が言うには、インスタ見すぎたのか
    加工してない写真をアップしてる人を見ると
    よくアップするな、恥ずかしいと思わないのかな
    ってまるで素っぴんさらしてるのを見てる気分になるらしい。

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2017/08/19(土) 08:14:16 

    ミスコンの井口綾子さんだっけ、今炎上してるよね。画像加工しまくっててあざといビッチだけど、アナウンサー枠狙ってるんだよね

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2017/08/19(土) 13:12:57 

    >>154
    右の写真くっそ可愛いんだよなー

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2017/08/19(土) 16:11:48 

    ざわちん加工後は凄い可愛いんだよなぁ
    加工技術と加工画像としては結構称賛してる
    本人が無加工主張してるのはどうかと思うが

    +3

    -1

  • 160. 匿名 2017/08/21(月) 23:05:39 

    >>105
    写真を加工してまでSNSやりたいですか?

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2017/08/21(月) 23:06:21 

    >>105
    自分で加工したのとタグ付けされたのとが違いすぎる
    写真を加工してまでSNSやりたいですか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード