ガールズちゃんねる

雑誌【LDK】について

156コメント2017/08/31(木) 01:29

  • 1. 匿名 2017/08/17(木) 23:32:13 

    テストする雑誌LDKにハマり、定期購読してしまいました。読んでる人いますか?
    主は評価総合1位のマスカラを使ってみたが普通のメイク落としでは落ちず‥‥結局は評価対自分のニーズかと。
    この雑誌の上手い利用法を教えて下さい!

    +235

    -7

  • 3. 匿名 2017/08/17(木) 23:35:27 

    雑誌だよ?知らないなら書き込まなきゃいいのに。

    マスカラ気になってた!
    そうなのかぁ(^^;

    +344

    -10

  • 4. 匿名 2017/08/17(木) 23:35:29 

    少女漫画だと思った

    +8

    -133

  • 5. 匿名 2017/08/17(木) 23:36:13 

    プチプラなのにデパコスを越すファンデーション
    なんでしたっけ?

    +226

    -3

  • 6. 匿名 2017/08/17(木) 23:36:15 

    >>1
    参考程度にしてる
    私も総合評価1位の商品を使って自分に合わなかったから

    +318

    -3

  • 7. 匿名 2017/08/17(木) 23:36:15 

    LDKはチープコスメへの評価が高いと思う
    高級コスメは質が良くても評価を故意に下げられてる感じがする

    +386

    -5

  • 8. 匿名 2017/08/17(木) 23:36:16 

    普通に商品の名前出して、欠点を挙げてるよね。もちろん長所がある場合はそれもだけど。

    広告出してくれるからそこの商品をオススメする、みたいなスタンスが嫌で、こういう雑誌を作ったって聞いた。

    +415

    -5

  • 9. 匿名 2017/08/17(木) 23:36:18 

    私も知らない。なに?

    +5

    -78

  • 10. 匿名 2017/08/17(木) 23:36:40 

    雑誌【LDK】について

    +105

    -61

  • 11. 匿名 2017/08/17(木) 23:36:43 

    誤字スルーすれば意味わかるでしょう。

    +17

    -19

  • 12. 匿名 2017/08/17(木) 23:36:50 

    特にメイク用品特集好きです。

    影響されやすいので、1位の物とかはよく買ってしまいます。
    洗濯洗剤は液体から粉末に戻しました。

    +395

    -5

  • 13. 匿名 2017/08/17(木) 23:36:50 

    出始めの頃は立ち読みしたけど、今は手に取らない。化粧品に関してはラインナップが少なくて参考にならない

    +137

    -5

  • 14. 匿名 2017/08/17(木) 23:37:05 

    シャンプーや洗剤のランキングは参考にした。
    でも所詮クチコミを参考にするのと同じなんだろうけど、なんか説得力ある気がする笑

    +208

    -6

  • 15. 匿名 2017/08/17(木) 23:37:54 

    +229

    -5

  • 16. 匿名 2017/08/17(木) 23:37:58 

    雑誌【LDK】について

    +142

    -4

  • 17. 匿名 2017/08/17(木) 23:38:08 

    大好きです!
    影響されて、ランキング上位は薬局で見つけると買って試してます!
    化粧水のリッツは、LDKで知ってからリピート使用してます

    +271

    -6

  • 18. 匿名 2017/08/17(木) 23:38:21 

    +131

    -3

  • 19. 匿名 2017/08/17(木) 23:38:26 

    ボタニストのシャンプー、リンス使ってたけど評価最悪だったからやめた。
    評価悪いと気にしてなくても何だか残念な気持ちになる。

    +215

    -9

  • 20. 匿名 2017/08/17(木) 23:38:50 

    無印の特集が多い(笑)

    +233

    -3

  • 21. 匿名 2017/08/17(木) 23:38:59 

    ステマ雑誌

    +47

    -38

  • 22. 匿名 2017/08/17(木) 23:40:43 

    メディアのクリームファンデ、使用してる方どうですか?

    +45

    -6

  • 23. 匿名 2017/08/17(木) 23:40:50 

    美容院に置いてあるとつい読んじゃうわ

    +181

    -3

  • 24. 匿名 2017/08/17(木) 23:40:53 

    これだと思った
    雑誌【LDK】について

    +49

    -90

  • 25. 匿名 2017/08/17(木) 23:41:34 

    ランキング上位だったのに翌年に最下位になったのがあって
    ??でした

    +253

    -4

  • 26. 匿名 2017/08/17(木) 23:41:55 

    初めて読んだ時は感心したんだけど
    2〜3冊読むと印象操作されてる気分になってくる
    評価が偏ってることに気づいて信用できないランキングなイメージが出てくる
    ガルちゃんの口コミ見てる方が参考になる

    +357

    -10

  • 27. 匿名 2017/08/17(木) 23:42:10 

    暮しの手帖の今風な雑誌ですよね

    歯みがきと洗口液の情報が知りたくて買ったけど、誌面がごちゃごちゃしていて読みにくいのと洗口液に関してはどこに載っているの?とさがしてもわからないくらいさらっと書いているだけだったのでがっかりしました

    +209

    -3

  • 28. 匿名 2017/08/17(木) 23:42:14 

    自分が愛用してたものが評価が最下位だと地味に落ち込む。

    +266

    -2

  • 29. 匿名 2017/08/17(木) 23:42:37 

    LDKの名前の由来は何?

    +16

    -9

  • 30. 匿名 2017/08/17(木) 23:43:06 

    >>25
    あるあるww
    「前回はこの成分を評価に入れてなかったけど、今回から入れてみましたー」って
    ランキングがガラッと変わったり
    いい加減だなと思うわ

    +272

    -4

  • 31. 匿名 2017/08/17(木) 23:43:59 

    >>29
    書いてあるだろ

    +0

    -18

  • 32. 匿名 2017/08/17(木) 23:44:43  ID:aIK7Uy3clW 

    結構、信憑性がある雑誌だなぁと思って読んでいます。

    自分の使用しているものが上位だと嬉しいです。

    それだけです。

    +42

    -17

  • 33. 匿名 2017/08/17(木) 23:44:55 

    朝ドラのとと姉ちゃんだっけ?
    そのドラマも色々試しては評価して雑誌作ってたよね。
    このLDK見る度に思い出す。
    LDKにはスポンサー関係とか裏があるんじゃないかって勘ぐって素直に受け入れられない(笑)

    +164

    -5

  • 34. 匿名 2017/08/17(木) 23:45:37 

    >>33
    とと姉のは暮しの手帖ね

    +58

    -5

  • 35. 匿名 2017/08/17(木) 23:47:15 

    いつも立ち読みで済ませてます

    +26

    -5

  • 36. 匿名 2017/08/17(木) 23:50:41 

    マツキヨで買い物してたらスキンケアコーナーでldk持った人にこの商品雑誌に載ったんですよーって営業かけられた
    そういう売り込みするために雑誌載せてグルなのかね

    +177

    -14

  • 37. 匿名 2017/08/17(木) 23:50:56 

    私も参考までにしてます!他の方がいってるように上位の商品買ったけど、私には合わなかったです
    (-_-;)

    +8

    -4

  • 38. 匿名 2017/08/17(木) 23:53:20 

    使い回し多くないですか?
    最近は買わなくなりました。

    +150

    -2

  • 39. 匿名 2017/08/17(木) 23:53:23 

    ごちゃごちゃしていて読みづらい。

    +122

    -3

  • 40. 匿名 2017/08/17(木) 23:53:35 

    この雑誌は保存すべきよー
    生活の知恵豊富ヨネ。

    コンビニ行かないから定期購入考えてる

    +11

    -20

  • 41. 匿名 2017/08/17(木) 23:54:14 

    >>22
    @コスメではクリームファンデベスト1でびっくりです
    どうなのでしょうね~

    +15

    -1

  • 42. 匿名 2017/08/17(木) 23:54:43 

    >>31
    え?リビング、ダイニング、キッチンってまんまなの?
    びっくりした。

    +28

    -10

  • 43. 匿名 2017/08/17(木) 23:54:49 

    美容院で知って以来、生協で購入してます。
    10%オフになるし家まで届けてもらえるし助かります。
    公平な評価をするために広告を載せないので、信用できると思います。

    +19

    -18

  • 44. 匿名 2017/08/17(木) 23:58:08 

    ヴィセがいつもメイクのランキング上位にある
    確かに物はいい

    +102

    -9

  • 45. 匿名 2017/08/18(金) 00:03:07 

    主です!
    今まで何となく楽だからキューブ洗剤を使ってたんですが、LDKの評価に影響されて総合ランク1位の粉末洗剤を買ってみました。これが当たりで、今まで粉末洗剤なんて溶けない面倒と思っていたのが目から鱗‥‥と感動してしまいまして、この雑誌最高!と定期購読してしまい、テスト1位に期待を持って某マスカラを購入しましたが、期待外れで、専用メイク落としでも全く落ちなくてマツエクみたいになって困っています(個人的意見)
    総合1位に惑わされず自分のニーズに合わせた活用方法を教えて下さい!
    これは評価通りとか、個人的にこだわりがあって評価イマイチだけど使い続けてます、など。

    +93

    -8

  • 46. 匿名 2017/08/18(金) 00:06:02 

    立ち読みしてる。
    あとは年間特集みたいなのだけ買ったり。

    +57

    -2

  • 47. 匿名 2017/08/18(金) 00:06:42 

    ヴィセのクリームチークについては試したらたしかに良い商品だった。
    でも、去年1位だったオールインワンジェルは買ったけどベタベタして使い心地わるくて割高なシーラボのジェルに戻した。

    +71

    -4

  • 48. 匿名 2017/08/18(金) 00:08:00 

    本屋にあったけど立ち読みで済ましてしまった・・

    +30

    -3

  • 49. 匿名 2017/08/18(金) 00:09:49 

    >>45
    確かに、リセットパワーの粉末洗剤だけは本当に良いからずっとリピしてる。たまに切らしちゃって液体洗剤使うけど半乾き臭がしたりで差は歴然としてるね

    +76

    -2

  • 50. 匿名 2017/08/18(金) 00:12:20 

    手に優しい成分の洗剤に対して、落ちが悪いから最下位!とかやってて、そりゃそうだろ。って思った。
    私が愛用してるものはけなされてることが多くて、読まなくなっちゃった。

    +62

    -5

  • 51. 匿名 2017/08/18(金) 00:13:17 

    購入者個人の好みや、嗜好もそれぞれ格差があるだろうし。
    ガルちゃんで書かれてた素人の評価だけでも現在のところ事足りてる

    +22

    -3

  • 52. 匿名 2017/08/18(金) 00:14:09 

    SK2がいつも酷評されてるよね

    +108

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/18(金) 00:14:41 

    読んでいる時は、よし次はこの商品を使おう!と強く思うんだけど、毎月読んでいると情報量ばかり増えてきて、いざ買い物に行っても「で、結局どれを買えばいいんだっけ・・・?」となってしまう。

    +133

    -1

  • 54. 匿名 2017/08/18(金) 00:14:54 

    コスメ版はやたらコーセー系列押し

    +51

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/18(金) 00:16:30 

    広告は入れないけど、袖の下のようなものは入ってるんだろうなと疑ってる。

    +89

    -2

  • 56. 匿名 2017/08/18(金) 00:17:04 

    私たちはデパコスなんてお金かけなくても
    プチプラでコスメを選べるのよ!ってイメージ
    実際それ使ってメイクした写真が他の美容雑誌と比べて真似したいとは思えない出来

    +122

    -2

  • 57. 匿名 2017/08/18(金) 00:17:48 

    いろんなメーカーのカラーボックスの強度とか中身を調べてるの、かなり参考になりましたよー!!

    +41

    -2

  • 58. 匿名 2017/08/18(金) 00:18:03 

    コーセーでも雪肌枠シリーズは肌に悪い成分が入ってるとかなりの酷評だったよ

    +37

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/18(金) 00:18:51 

    載ってるメイクとかが古臭くて、見ていてあまりウキウキしない。

    +98

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/18(金) 00:19:57 

    毎月買ってます。
    暇つぶしに読むのにいいし、商品選びの参考になる。
    長年使ってきたキレイキレイが菌落ち最下位だったから、今使ってる分がなくなったら違う石鹸使います。

    +82

    -2

  • 61. 匿名 2017/08/18(金) 00:21:04 

    ニベアの色付きリップが1位だったけど、唇の色素が薄い私にとっては全く使えなかった。
    評価の悪かったメイベリンのリップの方が色味がしっくりきたので信用出来ない

    +51

    -3

  • 62. 匿名 2017/08/18(金) 00:22:57 

    暇つぶしにかったけど
    ごちゃごちゃしていて
    みづらく、なにを言いたいのかよくわからない。
    二度と買わない雑誌

    この手の雑誌好きな人の部屋はもれなく散らかってそう


    +20

    -47

  • 63. 匿名 2017/08/18(金) 00:25:01 

    >>62 偏見

    +85

    -6

  • 64. 匿名 2017/08/18(金) 00:25:33 

    我ながらひねくれた見方とは思うけど、デパコス買えない主婦層が僻みでデパコスを落としてプチプラ絶讃して自分を納得させてる感じがたまにある

    +132

    -17

  • 65. 匿名 2017/08/18(金) 00:26:34 

    ターゲットが主婦層だからプチプラを上位にするのはわからなくもないし、プチプラだって良いものはあるけど、コスメ好きとしては、このコスメに負けるわけないじゃん!とイラっとするランキングが多々ある。

    例えば、シャネルのアイシャドウよりキャンメイクがいい☆とか(あくまで例えばで、実際に載ってたわけではないです)

    +127

    -3

  • 66. 匿名 2017/08/18(金) 00:30:45 

    やたらイオンのクソみたいな自社製品が上位ランクに来て雑誌でも高評価でした!って雑誌飾ってるから、
    イオンから袖の下通ってると思う。

    +62

    -6

  • 67. 匿名 2017/08/18(金) 00:32:42 

    全然信用してない。
    低価格化粧品と高価格化粧品と対決させて、低価格にばかり勝ちがつくっておかしい。
    高価格化粧品には、低価格化粧品には入れられないような最先端の成分入ってたり、比較することすらおかしいと思ってるから。
    特にスキンケアなんて、テクスチャーとか、付け心地とか、そんなんじゃないと思う。長期間続けて使って効果を実感する物。

    +93

    -3

  • 68. 匿名 2017/08/18(金) 00:33:21 

    高価な化粧品は、コスパが悪いから評価が低いのかな?と思って読んでいます。
    評価が高かったリッツの化粧水は、すごくしっとりして冬は良かったです。
    LDKに載っていなかったら買わなかったので、読んでいて良かったと思いました。

    パンテーンのシャンプーコンディショナーも、タイ製だから、自分では選ばなかったと思います。
    他の国産の使ったら、パッサパサになってしまって、パンテーンに戻しました。
    戻してしばらくしたら、また元通りしっとり落ち着きました。

    ただ、誌面がごちゃごちゃで読みづらいので、もう少し、なんとかしてほしいです。

    +48

    -4

  • 69. 匿名 2017/08/18(金) 00:34:34 

    SK2に親を殺された雑誌か

    +85

    -6

  • 70. 匿名 2017/08/18(金) 00:38:44 

    LDKに関わらず雑誌やテレビなどでランキングで取り上げられている商品には裏がありますよ。
    純粋なランキングではないと思って楽しむならいいと思います。

    某業界最大手に勤めていた時に売り上げを知る立場にあって取材の協力をしたことがあるものの意見です。どんな商品も発売されてから最低でも1週間は販売しないとデータはとれません。なのに夏場に売り上げが伸びる商品が発売前なのにランキングに入ってるなんてテレビなどではよくあることです。

    +51

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/18(金) 00:45:48 

    SK-IIは、この雑誌に酷評されてもへでもないんだろうな。

    +106

    -3

  • 72. 匿名 2017/08/18(金) 00:49:52 

    >>64
    そう思ってました
    プチプラコスパ最強が正義!!て主張感じます
    でもコスパ悪くても質が良いものは良いですし

    +34

    -3

  • 73. 匿名 2017/08/18(金) 00:55:49 

    今月から美容系出すよね
    美的やMAQUIAと同じ23日発売
    二ヶ月に一回っぽい

    +19

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/18(金) 01:00:31 

    この雑誌でラウレル、ス?硫酸ナトリウムという成分がダメと言われてから、資生堂や、lashでも、他の成分使い出してますよね。影響力あるんだなと思った、。

    +13

    -19

  • 75. 匿名 2017/08/18(金) 01:01:31 

    一位だった粉末洗剤教えて下さい!!!!

    +61

    -2

  • 76. 匿名 2017/08/18(金) 01:04:37 

    >>74
    残念ながらこの雑誌の影響じゃないよ。だいぶ前から、成分気にする人が増えてきてる。
    開発とか試験とかあるし、そんなすぐに成分変えられないでしょ。

    +82

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/18(金) 01:08:20 

    >>62
    わかる笑
    これ読んでる友達の家めっちゃ汚いわw

    +11

    -26

  • 78. 匿名 2017/08/18(金) 01:11:06 

    アイライナーで一位のかったけど(ヴィセだったかな?)
    すぐ落ちるし、書きづらくて私にはあわなかった…(>_<)

    +12

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/18(金) 01:28:01 

    ラウレス硫酸ナトリウムもそもそも硫酸じゃないしシリコンも実はそんな悪いもんでも無いんだけどねぇ。
    ノンシリコン流行ってるけど、ギシギシパサパサの髪にノンシリコンじゃそら骨折にギプス無しで治療してるようなもんだから髪が痛む一方だよ。
    どちらかと言うと最近流行ってオーガニック系オイル添加しまくりましたみたいなシャンプーリンスどうにかしてほしいわ。
    油でコーティングされてあれのせいで髪が油焼けしやすくなるわ髪が染まりにくくなるわパーマ液も入らないわなんだよねあれ。

    +72

    -5

  • 80. 匿名 2017/08/18(金) 01:29:06 

    まにうけてる人めっちゃ多いね

    +19

    -2

  • 81. 匿名 2017/08/18(金) 01:31:57 

    私もこの雑誌でリッツの化粧水とミノンの乳液、無印の美白美容液を知った。
    私には最高に合う。
    いつも立読みだからシャンプー特集とかやってたら買おうかなー。

    +38

    -3

  • 82. 匿名 2017/08/18(金) 01:35:56 

    >>75
    これだったと思います

    +106

    -2

  • 83. 匿名 2017/08/18(金) 01:51:23 

    コスメのプチプラvsデパコスもだいぶ辛口だからサクラだらけの@コスメやインスタよりも頼りになるよね(笑)

    ちょっとお高いから見たい特集の時に買ってしまう。

    +12

    -5

  • 84. 匿名 2017/08/18(金) 01:53:55 

    私は真に受けて無印の化粧水を買ってしまいました(*_*)

    +23

    -6

  • 85. 匿名 2017/08/18(金) 01:56:38 

    auの人は無料で最新号読めるよー

    +41

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/18(金) 02:15:21 

    プチプラ推しがすごすぎるので逆に怪しくて買えなくなった…あんなに評価偏るかな?

    +51

    -3

  • 87. 匿名 2017/08/18(金) 02:26:07 

    この雑誌関係無しに、エスプリーク良いの?

    +10

    -5

  • 88. 匿名 2017/08/18(金) 02:26:47 

    ディオールのマキシマイザーもロクシタンのハンドクリームも「買う価値なし」って書いてあったな…

    アベンヌのハンドクリームは、良い評価の時と悪い評価の時があった

    商品は変わらないのになぜ?

    +43

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/18(金) 02:27:47 

    LDK好きだけど、コスメランキングに納得いかない…って思ってた。同じ意見の方が多いんですね。
    「シャネルの口紅はベッタリ発色で古くさい!」って下位にされてたけど、
    今はむしろ、若い子やモード寄りのおしゃれなお姉さんが赤リップやマットリップをつけてると思うんだけどな〜。
    機能面はまだしも、編集者の主観でランキング付けてそうなのに関しては、間に受けない方がいいと思う。
    SK2に親を殺されたのかってレスで吹き出したw

    +111

    -2

  • 90. 匿名 2017/08/18(金) 02:31:20 

    コスメより、冷食やレトルト特集で、

    〇〇の唐揚げは下味がしっかりしてて美味しいけど、量が少ない

    〇〇は何個入ってて保存料もなし

    〇〇のミートソースはお肉がゴロゴロして美味しいがトマトの酸味が強い

    みたいな記事は参考になるなと思ってる。

    +78

    -1

  • 91. 匿名 2017/08/18(金) 02:59:23 

    年度ベスト版のミニサイズ買ったよ~
    洗剤、化粧品、色々参考にしてる

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/18(金) 03:20:34 

    粉末洗剤影響受けた人けっこういるね!
    私も液体から即変えたけど、近所の薬局で1位の取り扱いがなかったみたいで部屋干しEXとかいう別ので手を打ってしまったから次こそはリセットパワー探そっと。

    +36

    -3

  • 93. 匿名 2017/08/18(金) 03:21:56 

    わたしも洗濯洗剤はアタックリセットパワー使ってます。ldkで見て試しに使ってみるかくらいで使ってみたら汚れ落ちの良さにビックリした!生理の失敗してしまったベッドシーツはいつも専用洗剤を付けて擦り洗いで洗わないと落ちなかったけど、リセットパワーで洗ったら擦り洗いしなくてもキレイに汚れ落ちてて洗浄力すごい!って感動してそれからずっとリセットパワーです。花王の回し者ではなく本当にリセットパワーおすすめです。まぁでもこの洗剤以外では今のところldk見て使ってみて良かったっていうのはまだ見つかってません

    +40

    -6

  • 94. 匿名 2017/08/18(金) 03:23:32 

    この雑誌、主婦向けなんですか?私、アラフォー主婦ですが、表紙がダサくて安っぽくて、誰がこんなのかうんだろうって思ってました。愛読者の方ごめんなさい。

    +7

    -37

  • 95. 匿名 2017/08/18(金) 03:52:57 

    参考にしてます!影響されてるけど(笑)
    洗顔1位のハトムギのは濃密泡で良かった!
    今月化粧品だけのやつ出ますよね?楽しみー

    +11

    -3

  • 96. 匿名 2017/08/18(金) 03:56:44 

    化粧品は合う合わないあるので参考程度に
    消臭剤や洗濯系は差が自分では分からないので買って試したりしてます!

    +15

    -1

  • 97. 匿名 2017/08/18(金) 03:58:42 

    化粧下地は良かったですよ!鼻の黒ずみが綺麗にカバー出来ました。でも日焼け成分強めだし敏感肌、乾燥肌の方には合わないかも

    +2

    -4

  • 98. 匿名 2017/08/18(金) 04:00:12 

    20代ですが立ち読みしてます。
    読みづらいのと化粧は下手だなって思うけど楽しいですよ

    +10

    -6

  • 99. 匿名 2017/08/18(金) 04:26:33 

    >>65
    去年くらいは、シャネルのキャトルよりヴィセのパレット推しだったよ。

    デパコスで比較に持ってくる色が、わざわざ難易度高いのを持って来て「日本人の肌には合わない色(ドヤ)」ってのがパターンだよね。
    LDK基準では全ての日本人はイエベらしい。

    +46

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/18(金) 04:37:56 

    誌面のごちゃつきは気になる。
    若者向きではない(ファッションとかコスメではどうもそう思う)雑誌なら、老眼も入ると読みづらいだろう。
    お土産のお菓子?を紹介するページは嫌にスタイリッシュに持ってけるんだから、普通の特集のももう少し読みやすくした方がいいのに。

    +17

    -1

  • 101. 匿名 2017/08/18(金) 04:55:34 

    アマゾンの読み放題で読んでる
    雑誌の付録の番付とかもあるよね
    素材とか縫い目の情報あるから面白い
    節約の記事は得られるものもあって面白かったわ

    +15

    -2

  • 102. 匿名 2017/08/18(金) 06:08:40 

    コスメマニアだからコスメ関連の時は読んでるけどやたら素肌しずくとプチプラ推しだよねw
    SK-2に恨みでもあるのかってくらいいつも評価がこき下ろされてるけどSK-2は保湿目的の化粧水じゃないからなーと思っちゃう

    +34

    -0

  • 103. 匿名 2017/08/18(金) 06:20:01 

    1位だった100均のおかずカップ
    中国製で私が買わなかったやつだった
    なんかださいって下げらてた日本製を私は買ったよ
    なんか選ぶ基準が中の人と合わないなと思った

    +48

    -1

  • 104. 匿名 2017/08/18(金) 06:22:47 

    この前1位になってた脇のデオドラント。
    悲しいくらい効果がなかった。
    わざわざ通販で購入したのに。
    下位にランキングされてた商品に戻したらそっちの方が遥かに効果あり。
    素肌しずくだったか、オールインワンも何回も1位に選ばれてるのに、ベタつきが酷くてとても朝は塗れない代物。
    そういうのを何回か経験しちゃうと、ステマ??
    と勘繰りたくなる。
    信用第一。
    しっかりテストして公正な結果を載せてほしいと思う。

    +32

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/18(金) 06:36:53 

    猫DKだっけ?猫特集が好き

    +6

    -2

  • 106. 匿名 2017/08/18(金) 06:50:16 

    >>82
    おはようございます!
    教えていただきありがとうございます!!
    早速ホームセンターで探してきます!

    +9

    -2

  • 107. 匿名 2017/08/18(金) 07:09:07 

    たぶんこの雑誌なんだけど、ホームセンターで売ってる物比較みたいなのを美容院で見て、欲しい物を3つ頭にインプットしたはずが帰宅したら何も覚えてなかった。
    自分の雑誌じゃないし写真を撮るわけにもいかず…

    +57

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/18(金) 07:26:53 

    メイクした顔がなんかダサいのは、ファッション誌じゃないからメイクさんもモデルさんもそれなりになるのだ、と思っている。

    +18

    -1

  • 109. 匿名 2017/08/18(金) 07:27:29 

    SKⅡの評価が悪いのは主婦がターゲットだからかー。納得。
    SKⅡを好評価しちゃったら、講読者の主婦からクレーム来ちゃうもんね。そっかなるほど。

    +18

    -9

  • 110. 匿名 2017/08/18(金) 07:29:35 

    誰でも合う、合わないがあるから、参考程度にしてます。ただ、これだけ種類が溢れている世の中なので、比較してくれると、ありがたい。私はとても好きな雑誌です。こういう雑誌を待っていた!って感じですね。

    +29

    -5

  • 111. 匿名 2017/08/18(金) 07:46:19 

    さすがにコスメは嘘っぽいなって思ってた
    けど
    化粧水のリッツは買ってしまった
    今度 粉末洗剤買ってみる
    結局踊らされてる私

    +68

    -1

  • 112. 匿名 2017/08/18(金) 07:53:14 

    私もリセットパワーを買ってみようと思ってる(笑)

    +34

    -0

  • 113. 匿名 2017/08/18(金) 08:06:56 

    大好きです!100均、収納、節約の文字を見ると買ってしまうww
    私も洗剤が気になってます!

    +15

    -1

  • 114. 匿名 2017/08/18(金) 08:08:42 

    >>107
    そうそう、ちょっと違うけど、無印の人気商品と似たようなホムセンの商品と比較して、ホムセンの方に軍配上がってても、いざ売り場に行くとどれだかわからないとかよくある。
    で、結局無印行くんだけど。

    +29

    -0

  • 115. 匿名 2017/08/18(金) 08:17:43 

    日用雑貨とか生活用品のランキングはそれなりに信用できる。というか試す価値ありだと思う。
    でも化粧品のランキングは肌質とか個人差が激しいからランキング上位の物でも合わない事ある。私は逆にランキングで崩れやすいと下位だったマキアージュのパウダーファンデが合ってて崩れない。それ以降化粧品のランキングは当てにしないことにした。たまに買い換えをする時に参考程度に読むくらい。

    +13

    -2

  • 116. 匿名 2017/08/18(金) 08:30:23 

    私はリッツ合わなかったんだよな。
    ってより、若い人にはリッツが良いのかな。
    ベタベタして一見潤った感じなんだけど、浸透していかないのか、毛穴が開きまくった。歳とったら情報に振り回されちゃいかんね。

    +28

    -1

  • 117. 匿名 2017/08/18(金) 08:35:46 

    どこもランキングとレビューは参考程度にしてる
    ステマだろうと本当だろうと結局自分と合わなきゃ意味ないからね
    こんな商品あるんだなーと眺める
    赤系のアイブロウ探してた時にヴィセのアイブロウパウダー紹介してくれてありがとう

    +12

    -0

  • 118. 匿名 2017/08/18(金) 08:41:13 

    なんでSK-IIが酷評されるのかわからない。
    化粧水は肌に染み込む感がハンパないし使用感も良かったけどな。安いもので評価が高かった化粧水買ってみたけど、全く肌に染み込ます表面上だけで潤っているだけなのに。
    まぁ、人に合う合わないがあるから仕方ないけどね。

    +21

    -0

  • 119. 匿名 2017/08/18(金) 08:46:34 

    一位の粉洗剤が花王だし、イオンの自社製品が好評価なら、韓国系と繋がってるんじゃないかな?
    公平な雑誌とは思えないかな。

    +38

    -5

  • 120. 匿名 2017/08/18(金) 09:03:38 

    美容院で初めて読みました!
    面白いですよね(^^)
    参考になります♪

    +8

    -1

  • 121. 匿名 2017/08/18(金) 09:07:53 

    アイメイクには目薬何回も点眼したり日焼け止めには人工皮膚にUV当てたり「お!本格的!」と思っちゃいます。
    崩れない&日本人にはこの色!って載ってたオーブクチュールのアイシャドウが自分には合っていました。
    でも同じような感じで薦められてたBBクリームは崩れなかったけど色は合わなかったなー。
    妄信はしないけどかなり参考にはしています。

    +22

    -2

  • 122. 匿名 2017/08/18(金) 09:09:27 

    昨日行ったイオンラウンジにLDK置いてあった。
    雑誌の数かなり少ないし微妙な雑誌の中で派手なLDKが目立ってた。
    このトピ本当につながってるのか!と思ったわ

    +16

    -2

  • 123. 匿名 2017/08/18(金) 09:16:53 

    >>119
    なるほど。
    花王が上位なのも、日本製のSK-2がやたらこき下ろされているのも、頷ける。

    +42

    -4

  • 124. 匿名 2017/08/18(金) 09:32:57 

    >>119
    勘ぐりすぎじゃないw
    ちなみに柔軟剤の1位はライオンのソフランだったよ

    +29

    -4

  • 125. 匿名 2017/08/18(金) 09:34:33 

    プチプラ上げデパコス下げが露骨ですよね、
    高い化粧品の貶し方が読んでてイラつくので一冊買ったっきりもういらないな〜って感じました。

    +24

    -2

  • 126. 匿名 2017/08/18(金) 09:35:13 

    元々はMONOQLO読んでてそこから移行して創刊号からしばらく買ってたけど
    ランキング企画では初期に比べて特定メーカーのものが上位に並ぶようになった気がして
    ある時期からほぼ見なくなった
    美容院とかでチラ見する程度

    +22

    -0

  • 127. 匿名 2017/08/18(金) 09:36:02 

    前、がるちゃんのコスメトピにステマしに来てたよ。
    LDKっていう雑誌おすすめだよってご丁寧に通販の注文番号まで書いてあったw
    前からうさんくいと思ってたけど、それ見て決定的になった。

    +27

    -3

  • 128. 匿名 2017/08/18(金) 09:42:20 

    >>71
    そもそもあの雑誌を読むような層は相手にしてないだろうしねw

    +12

    -0

  • 129. 匿名 2017/08/18(金) 09:53:17 

    >>126
    よく見ると扱うメーカー固定してるよね。

    +12

    -0

  • 130. 匿名 2017/08/18(金) 10:19:23 

    ルナソルに親殺されたんかっちゅうくらいルナソルアイシャドウこき下ろすね。
    ラメが古くさいだなんだ。
    初めは新鮮で楽しかったが数冊読むと同じような内容ばかりで飽きてしまった。

    +37

    -1

  • 131. 匿名 2017/08/18(金) 10:53:39 

    >>108
    オレンジページのメイクコーナーの方がよっぽど綺麗になってるよ。

    +5

    -1

  • 132. 匿名 2017/08/18(金) 10:59:13 

    私もコスメの読みました。プチプラのコンシーラーとCCクリームとパウダーと化粧水、メイク落としなど参考にして購入しましたが微妙だったので結局自分に合うもの探した方がいいですよ。あくまで私の場合ですがメイク落としはシュウウエムラのよりオルビスのオイルカットの方がよかったですし、化粧水はLITSや無印の高保湿だと脂や毛穴詰まりの多い私の肌ではベタベタして嫌でした。CCクリームもKOSEのプチプラよりジルスチュアートの物が好みでした。。。本当に参考程度なので楽しんで読むのがオススメです。

    +10

    -2

  • 133. 匿名 2017/08/18(金) 11:13:10 

    キッチン用品のページで、
    一人分とか計る
    パスタスケール?

    わざわざ買う必要ない。
    バッサリ書いてあって笑った。

    +21

    -0

  • 134. 匿名 2017/08/18(金) 11:30:31 

    総合ランキング結果を見ると失敗しやすいよね。
    自分が重視してるポイントのランキングを基本にした方が良い。
    (化粧水なら、ベタつきランキングは気にしないから保湿力ランキングを見るとか)
    コスパ悪い製品も総合で下がるし、何のせいでランキングが下がってるのかを見れば、結構自分に合うのが見つかるかと。

    +19

    -1

  • 135. 匿名 2017/08/18(金) 12:17:03 

    前見た付録のランキングも微妙だった。私は雑誌付録が好きだけど、ネットのレビューやレポと真逆なのも入ってたし私自身の感想とも真逆だった。まぁ所詮好みの問題だしそんな違いを楽しんだり、パラパラ暇つぶしに見るくらい。粉末洗剤のリセットは可もなく不可もなくで一回使って終わった。柔軟剤のソフランはまったく私には合わなかったし酷評されてた方が好きで使ってたけどそれに戻した。

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2017/08/18(金) 13:48:06 

    この雑誌で高評価だった素肌しずくのプラセンタの化粧水はべたべたになるだけで何の効果も改善もみられなかった
    1位だったDHCの日焼け止めも「焼けないし落ちない!」って高評価だったけど、丁寧に塗っても焼ける焼ける
    アネッサやアリーの方が断然効果ある
    シャンプーの評価も偏ってて、成分辞典とは異なった記載も多いみたい
    @コスメみたいに軽く口コミを見るような感覚で使う方がいいと思う

    +10

    -4

  • 137. 匿名 2017/08/18(金) 13:58:38 

    >>52
    比較対象にSK2を持ち出して「値段が安いのにこっちの方が断然いいんですよ~」みたいなことをやってるのはよく見ます

    +13

    -0

  • 138. 匿名 2017/08/18(金) 14:01:06 

    今KindleのUnlimitedで見てみたら、私が愛用してるルージュが最低評価だった(笑)
    でも、なかなかしっくりくるルージュがなくて色々試してこれに落ち着いたから使うの止めないけど。
    これのせいで販売されなくなったらどうしよ~(T-T)

    +9

    -1

  • 139. 匿名 2017/08/18(金) 15:31:35 

    >>49
    私もこの洗剤買ったけど、確かに他の物より落ちるような気がしたけど、生成りの服が多いから結局蛍光剤無配合のニュービーズに落ち着きました。
    人によって求めるものが違うから参考程度にしてます。

    +19

    -1

  • 140. 匿名 2017/08/18(金) 16:10:44 

    参考にするけれど全面的には信じない。
    ある化粧品を「臭くて使えない」と評価していたが
    使用している私は一度も臭いと感じたことがなくて・・・
    ???だった。個人差があるからね。

    +9

    -0

  • 141. 匿名 2017/08/18(金) 16:21:47 

    >>130
    分かる(^^;
    私も異常に酷評してると思う
    きっとルナソルとSK-IIに親殺されたんだよ

    +23

    -2

  • 142. 匿名 2017/08/18(金) 16:50:22 

    節約やレシピ
    みたいな主婦雑誌には興味がないので
    一時期LDKにハマって読んでた

    だんだんループしてきて飽きてしまったけれど
    リッツの化粧水は私に合っていたし
    LDKで読まなかったら買っていなかったと思うので感謝

    +18

    -1

  • 143. 匿名 2017/08/18(金) 16:56:17 

    >>108
    確かにダサいけれど
    一般人が自分でメイクすることを考えると
    リアリティがあるとは思う
    ファッション誌はもろCGだし、あくまで観賞用
    (私もCGで修正する仕事をしていました…)

    +21

    -0

  • 144. 匿名 2017/08/18(金) 17:03:13 

    日焼け止めはDHCだったよね。
    買ったよ

    +14

    -0

  • 145. 匿名 2017/08/18(金) 21:19:09 

    デパコスを越すと言われたmediaのクリームファンデーション使ってます。
    私はとても良かったです。
    その前はtreeのクリームファンデーションを使っていましたが、次もmediaにすると思います。

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2017/08/18(金) 21:42:19 

    >>54コーセーってもともと質いいもんね

    +9

    -1

  • 147. 匿名 2017/08/18(金) 21:50:01 

    >>75アタックだよ
    某研究室に15年前に監査で入って研究員と話したんだけど、洗剤ではアタックとトップ以外何使っても一緒って言ってたから、それからアタックにしてる。
    LdKでもアタック断トツ1位だったので、15年前の話は本当だったんだなーと思ったよ

    +8

    -3

  • 148. 匿名 2017/08/18(金) 21:57:00 

    編集長のインタビュー読んだ、全部自腹で買うから利益でない雑誌なんだと、内密で広告入れてくれと多数から言われるけど文句書けなくなるから断るって、増刊号とかでなんとか利益回収するんだと

    +11

    -0

  • 149. 匿名 2017/08/19(土) 01:50:13 

    主さん 私 一位のマスカラ 買おうと 思ってたとこでした。 やめておきます(^_−)−☆

    +1

    -1

  • 150. 匿名 2017/08/19(土) 05:53:14 

    前LDK見てメディアのクリームファンデ買いました。使用しましたが、やっぱり私は値段相応に感じすぐクレ・ド・ポーに戻りました!
    SK-IIの化粧水もすごく評価低かったけど、私は自分に合ってるので使ってます!肌が強くなる。
    その時一位だった化粧水もすぐ試したけど、使ってるうちに成分が毛穴に詰まりましたよ(カルボマーかな?)

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2017/08/19(土) 08:14:37 

    つい最近のLDKに載ってたんですが、部屋干ししても匂わないセット分かる方いらっしゃいますか?粉末洗剤アタックだったと思うんですが、一緒に使う液体洗剤覚えてなくて。教えてください

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2017/08/19(土) 13:05:45 

    >>136
    シャンプーは問題のある成分が多いことで知られているパンテーンがいつも良い評価をもらっている時点で奇妙に思う
    成分と使い心地が同じポイント制で評価されているために成分の良いものでも「きしむ」の一言で評価を下げている
    ノンシリコンシャンプーは不利な評価方法だと思う

    +13

    -0

  • 153. 匿名 2017/08/19(土) 22:09:24 

    モデルが婆ばっかりだから、審査してるのも婆さんなんだろうな。もしや読んでる人も婆さんばっかり?

    +4

    -2

  • 154. 匿名 2017/08/20(日) 18:37:40 

    コスメ系は参考程度にしてる。肌質は人それぞれだし、そのコスメを試した人の数が1人のような感じにしか見えないから自分に合うとは限らないと思ってる。

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2017/08/29(火) 19:41:59 

    シャンプーは何が上位ですか?

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2017/08/31(木) 01:29:46 

    シャンプー特集があまりにも適当過ぎて、信用してない

    コスメの検証も口コミ多い所見たほうがまし
    駄目でもクレーム来ないようなものが上位だったり
    評価のわりに
    一部のプチプラ押しも、デパコスが極一部しかでてこないのも謎

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード