ガールズちゃんねる

デートってどこに行くんですか?

181コメント2017/08/16(水) 23:14

  • 1. 匿名 2017/08/15(火) 23:55:11 

    21歳、3ヶ月前に初めての彼氏ができました。
    お互い社会人なので、会う頻度は1ヶ月で3回位です。
    最近デートする場所の事で悩んでいます。
    買い物するにしてもなにか欲しいものがあるわけでもないし、正直ウィンドウショッピングするなら友達としたほうが楽しいです。
    かといって毎回観光地やイベント事にお出かけ〜となると金銭的に厳しい…。
    カフェでお話しようとしても男の人って「じゃあ飲み終わったら行こっか」って感じで長居したがらないですよね。

    なんか付き合うって意外と難しいなと感じてます。
    みなさんのデート場所、教えてください。

    +260

    -2

  • 2. 匿名 2017/08/15(火) 23:55:37 

    映画館

    +205

    -4

  • 3. 匿名 2017/08/15(火) 23:55:47 

    水族館

    +204

    -3

  • 4. 匿名 2017/08/15(火) 23:55:57 

    動物園

    +161

    -3

  • 5. 匿名 2017/08/15(火) 23:56:06 

    映画→部屋で交尾

    +49

    -53

  • 6. 匿名 2017/08/15(火) 23:56:07 

    競馬場

    +17

    -24

  • 7. 匿名 2017/08/15(火) 23:56:08 

    私にも教えて

    +130

    -3

  • 8. 匿名 2017/08/15(火) 23:56:09 

    工場見学

    +47

    -8

  • 9. 匿名 2017/08/15(火) 23:56:16 

    ライブ
    デートってどこに行くんですか?

    +182

    -9

  • 10. 匿名 2017/08/15(火) 23:56:20 

    ドライブとかは?

    +173

    -1

  • 11. 匿名 2017/08/15(火) 23:56:22 

    もう別れよう

    +14

    -45

  • 12. 匿名 2017/08/15(火) 23:56:32 

    そりゃあ、、、

    +52

    -13

  • 13. 匿名 2017/08/15(火) 23:56:34 

    公園でお弁当広げる

    +117

    -13

  • 14. 匿名 2017/08/15(火) 23:56:42 

    ご飯食べるのが一番好き

    +177

    -4

  • 15. 匿名 2017/08/15(火) 23:56:45 

    街に出る時って何するの?
    男女で買うものも見るものも違うのに

    +133

    -2

  • 16. 匿名 2017/08/15(火) 23:56:45 

    +100

    -2

  • 17. 匿名 2017/08/15(火) 23:56:53 

    +61

    -5

  • 18. 匿名 2017/08/15(火) 23:56:58 

    お金使いたくないなら家でDVDでも見ながら
    いちゃいちゃしてやがれよ

    +295

    -3

  • 19. 匿名 2017/08/15(火) 23:57:03 

    田舎なのでイオンぶらぶら
    あとは川辺や海辺散歩
    無料の展望台行ったり
    家でごろごろ。

    付き合いが長くなると漫画喫茶。


    都会はわからん!

    +167

    -7

  • 20. 匿名 2017/08/15(火) 23:57:06 

    ゲーセン

    +29

    -3

  • 21. 匿名 2017/08/15(火) 23:57:13 

    釣り

    +13

    -6

  • 22. 匿名 2017/08/15(火) 23:57:17 

    しらんがな。

    +19

    -6

  • 23. 匿名 2017/08/15(火) 23:57:21 

    マンガ喫茶

    +18

    -4

  • 24. 匿名 2017/08/15(火) 23:57:23 

    一人暮らしなら映画借りて見る

    +97

    -2

  • 25. 匿名 2017/08/15(火) 23:57:32 

    最終的にはどちらかの家で落ち着くことになるよね、、、

    +175

    -6

  • 26. 匿名 2017/08/15(火) 23:57:33 

    一緒にあれしたいこれしたいを考えるのが一番楽しいんでないの?

    +160

    -2

  • 27. 匿名 2017/08/15(火) 23:57:33 

    ドライブってなにするの?
    話すだけ?

    +10

    -12

  • 28. 匿名 2017/08/15(火) 23:57:35 

    水族館かな
    デートってどこに行くんですか?

    +113

    -2

  • 29. 匿名 2017/08/15(火) 23:57:39 

    今日は雨だったので、カフェデートしましたよ!

    +87

    -0

  • 30. 匿名 2017/08/15(火) 23:57:46 

    ローラーブレード

    +8

    -7

  • 31. 匿名 2017/08/15(火) 23:57:52 

    ・レストラン、カフェ
    ・映画館
    ・イベント会場
    ・ライブ
    ・相手の家
    ・自分の家
    ・美術館
    ・ドライブ
    ・旅行(国内・海外)

    +127

    -1

  • 32. 匿名 2017/08/15(火) 23:58:07 

    裁判傍聴
    お互いの人間性もよく分かるよ
    タダだし

    +42

    -24

  • 33. 匿名 2017/08/15(火) 23:58:13 

    釣り楽しいよね。
    でも日焼けするから女子は嫌がりそう。

    +17

    -6

  • 34. 匿名 2017/08/15(火) 23:58:22 

    カラオケ

    +50

    -4

  • 35. 匿名 2017/08/15(火) 23:58:25 

    映画、ご飯、解散。

    +26

    -1

  • 36. 匿名 2017/08/15(火) 23:58:26 

    今の時期なら水族館

    +55

    -3

  • 37. 匿名 2017/08/15(火) 23:58:30 

    ご飯とか飲みとか
    この時期だとお祭りもかな?

    +65

    -2

  • 38. 匿名 2017/08/15(火) 23:58:39 

    映画館で手を繋がないかなってドキドキしたの思い出した。遠い昔の話だが

    +63

    -2

  • 39. 匿名 2017/08/15(火) 23:58:48 

    木の上のカフェ♡
    デートってどこに行くんですか?

    +41

    -9

  • 40. 匿名 2017/08/15(火) 23:58:55 

    ごはん、飲み、カラオケ、ドライブ、エッチ、バドミントン、散歩。

    +27

    -4

  • 41. 匿名 2017/08/15(火) 23:59:06 

    デートっぽいところ出かけ尽くすと困るよね
    どこ行っても楽しいんだけど……
    ってときには話題のカフェに行ったりする

    +96

    -3

  • 42. 匿名 2017/08/15(火) 23:59:13 

    ゲーセンカラオケボーリング

    +14

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/15(火) 23:59:16 

    私、前にパチスロ連れて行かれたことあるわ。入り口で解散して、1時間後に集合って言われた。

    +58

    -5

  • 44. 匿名 2017/08/15(火) 23:59:19 

    温泉旅行

    +34

    -3

  • 45. 匿名 2017/08/15(火) 23:59:56 

    猫(などの)カフェ

    +37

    -7

  • 46. 匿名 2017/08/16(水) 00:00:27 

    外食するときは時間のかかるものにしてみてはいかがでしょう?
    例えばお好み焼き屋さんだったら焼けるまでにいろいろ話すんじゃない?

    +93

    -2

  • 47. 匿名 2017/08/16(水) 00:00:27 

    バリアン行くよ。楽しい。

    +6

    -1

  • 48. 匿名 2017/08/16(水) 00:01:03 

    >>27
    歌の趣味の聞いたり、景色の話したり。
    思い出話したり。時々歌ったり。

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/16(水) 00:01:04 

    テーマパーク

    +13

    -2

  • 50. 匿名 2017/08/16(水) 00:01:11 

    キャンプでしょう

    川で魚釣りもヨシ
    森でクワガタ探すもヨシ
    BBQヨシ
    テントでウノもできるし

    +26

    -4

  • 51. 匿名 2017/08/16(水) 00:01:19 

    ランチ→カフェ→ホテル→ディナー

    +7

    -4

  • 52. 匿名 2017/08/16(水) 00:01:26 

    クレー射撃したい。
    連れてって。

    +4

    -5

  • 53. 匿名 2017/08/16(水) 00:01:34 

    トピズレですみません。
    大学生実家暮らしです。彼氏って親に紹介しますか?

    紹介したい理由は外出よりも家が好きで、お家デートが楽で沢山会えるから。

    渋ってる理由は、帰りが遅くなったりお泊まりをするとあれを勘付かれたりするのが恥ずかしいからです。
    あと、泊まりの旅行友達と嘘ついても行かせてくれなそうで...


    皆さんはどうでしたか?


    +8

    -21

  • 54. 匿名 2017/08/16(水) 00:01:44 

    カラオケ
    漫喫
    公園
    DVD鑑賞

    +10

    -2

  • 55. 匿名 2017/08/16(水) 00:01:58 

    ラブホは?

    +17

    -5

  • 56. 匿名 2017/08/16(水) 00:02:15 

    大体何時から待ち合わせてますか?

    +15

    -2

  • 57. 匿名 2017/08/16(水) 00:02:33 

    デートってどこに行くんですか?

    +17

    -4

  • 58. 匿名 2017/08/16(水) 00:03:00 

    お互いの小学校とかの思い出巡りとかは?
    私はやりたくないけど。

    +39

    -8

  • 59. 匿名 2017/08/16(水) 00:03:08 

    映画観に行った

    +12

    -1

  • 60. 匿名 2017/08/16(水) 00:04:04 

    >>15
    どういう服が好み~?とか話したり。
    面白そうな店あったら入ってみたり。

    +8

    -2

  • 61. 匿名 2017/08/16(水) 00:04:20 

    今は夫ですが、21くらいの時は美術展やバー、ジャズライブによく行きました。
    水族館やスカイツリーや映画に、定番?のデートスポットにも行きましたが。
    それでも当時は技術職目指す学生だったので、趣味が勉強みたいな所があり、学校終わりに勉強教え合って、そのまままったり飲みに行ったりが多かったですが。。

    +30

    -2

  • 62. 匿名 2017/08/16(水) 00:04:28 

    予算にもよる
    展覧会好きだから展覧会はよく行くよ
    特別展なら半年とか数ヵ月で内容変わるし

    +26

    -1

  • 63. 匿名 2017/08/16(水) 00:05:05 

    みなとみらい。
    鎌倉も行きます。

    +19

    -3

  • 64. 匿名 2017/08/16(水) 00:05:14 

    ドライブデートは何がいいのか分からん。
    話すネタも尽きるし、運転してる相手にベラベラ喋るのも危険だし、長距離だとガソリン代とか気になってくるし。
    腰痛いし。

    +49

    -12

  • 65. 匿名 2017/08/16(水) 00:05:15 

    初デートの思い出。
    遊園地デートでした。
    観覧車に乗ってポップなコーンを食べながら寒かったのでホッツなコーヒーを飲んで景色を楽しみました。
    その後メリーなゴーランドに乗った若かりし思い出

    +17

    -4

  • 66. 匿名 2017/08/16(水) 00:05:49 

    お家デートで一緒に料理作ったりDVD観たりごろごろしたり。
    気が向けば買い物とか甘い物食べ行ったり。
    深く考えないでなんでもやってみたら?
    2人のペースがそのうち見つかるよ。

    +38

    -1

  • 67. 匿名 2017/08/16(水) 00:06:10 

    展示会とか美術館とかジャズバーとか大人だな...

    +33

    -5

  • 68. 匿名 2017/08/16(水) 00:06:31 

    美術館や図書館ならそんなにお金かからないね。

    趣味が同じ人限定だけど。

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/16(水) 00:06:43 

    どこかに行かないとつまんないような人との結婚はやめたほうがいいよ。お金かけて出かけなくてもベンチに座って喋ってるだけで楽しい人を選ぼう

    +148

    -3

  • 70. 匿名 2017/08/16(水) 00:06:56 

    私は高校生なので、お金がなく帰り道にあるデパートのベンチとかにただただ座ったり、文房具見たりしてます

    +42

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/16(水) 00:07:38 

    工場見学

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/16(水) 00:07:49 

    >>53
    紹介はしなかったけど、彼氏が出来たよ!くらいは言うかな。
    つか、実家でデートするの?家族が気を使うよね?いちゃいちゃもできないし、聞き耳立てられたら嫌だから実家とかでデートとか絶対無理

    +62

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/16(水) 00:07:56 

    >>53
    半年ぐらい付き合ってちゃんと付き合っていける人だなと自分が感じて、なおかつ彼氏がきちんと挨拶したいと言ってくれた人は親に紹介してました。

    うちは友達と旅行行くとか友達の家に泊まるとか嘘をつくほうがダメでした。
    彼氏を紹介してからは正直に彼氏の家に泊まる彼氏と旅行に行くと伝えていました。

    +27

    -3

  • 74. 匿名 2017/08/16(水) 00:08:11 

    >>64
    喋るのが危険と思うならドライブはできないね。

    +18

    -1

  • 75. 匿名 2017/08/16(水) 00:09:04 

    住んでる場所にもよるよね
    都心部に住んでたらいくらでもあるだろうし

    +13

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/16(水) 00:09:08 

    美味しい店めぐり
    ウォーキングがてらパン屋めぐりは楽しかったなー!時々カフェがあるところでお茶したり。
    ここに行ってみたい とか、女子から提案してくれると助かる男性は多いと思いますよ。

    +25

    -3

  • 77. 匿名 2017/08/16(水) 00:10:58 

    1ヶ月に3回会うにしても、
    仕事終わりに会ってよるごはんだけたべたりとかを、いれるから
    丸1日がっつり会うのは1ヶ月に1回か2回かくらいかも。
    1ヶ月に3回もがっつり遊んでたらそらネタなくなるよ

    +11

    -2

  • 78. 匿名 2017/08/16(水) 00:11:38 

    >>18
    やがれよってww

    +25

    -3

  • 79. 匿名 2017/08/16(水) 00:11:58 

    >>64
    運転免許持ってる人から喋ってはいけない時は判断出来るけどね。うちの母親は免許持ってないからかイライラしたわw
    見つめ会わないから喋りやすいよ。付き合いたてなら尚更。彼氏達は皆免許持ってた

    +12

    -1

  • 80. 匿名 2017/08/16(水) 00:13:44 

    神社仏閣。宗教観や家族観を知ることができる。近くだったらお賽銭ぐらいですむ。

    +24

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/16(水) 00:13:59 

    >>79
    免許持ってる人ならの間違い

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/16(水) 00:13:59 

    >>73
    >>72
    やっぱり一人暮らしじゃないとお家デートは無理そうですね...笑
    2人とも実家暮らしなので...

    詳しくありがとうございます!参考になりました^^

    +27

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/16(水) 00:14:45 

    21歳とお若いなら海!プール!
    水着になれる期間て、短いの。
    存分に楽しんで!

    +35

    -1

  • 84. 匿名 2017/08/16(水) 00:15:34 

    一線はこえてるの?

    +11

    -3

  • 85. 匿名 2017/08/16(水) 00:15:40 

    >>67
    展示会行くけど今時の展示会なんてアニメとかゲーム関係ばっかだよ
    今は週刊少年ジャンプやってるし

    +3

    -3

  • 86. 匿名 2017/08/16(水) 00:16:16 

    彼氏が車持ち→ドライブデート
    彼氏が車持っていない
    インドア派→どちらかの家でランチ作る→DVDなどを一緒に観る
    アウトドア派→釣りや山登りに連れて行って貰う

    映画館で映画観る・動物園・水族館・プラネタリウム・話題のカフェ巡り・テーマを決めたショッピング(もうすぐお父さんの誕生日なの 一緒に選んで?)
    など..
    ぶっちゃけ、ラブラブ期なら どこで何をしても楽しいはず頑張ってください

    +31

    -2

  • 87. 匿名 2017/08/16(水) 00:17:07 

    前の彼とデートして楽しかったプランは山奥のログハウスで私が作ったお弁当やお菓子食べてお酒飲んでポケモンだらだらやって適当に話したり、ラウワンやボルダリング行ったり、パン屋巡りして夜は温泉行ったりとかだったな。後は部屋広いホテル予約して映画観ながらいちゃこらしたり?

    +6

    -2

  • 88. 匿名 2017/08/16(水) 00:17:15 

    アウトドアなら安上がりよ
    山登ったり、今なら河原行ってお弁当広げたり
    趣味嗜好が合う彼と付き合ってたらい行きたい場所が一致するからいいんだけどね

    +6

    -2

  • 89. 匿名 2017/08/16(水) 00:19:06 

    岩盤浴!
    家の近くに健康ランドと合体してる
    安いところがあってよくいく!

    +11

    -1

  • 90. 匿名 2017/08/16(水) 00:19:17 

    >>56私はいつも11時過ぎに彼のアパートに向かい、何食べるか決めてからランチしに出かけてる。

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/16(水) 00:19:34 

    岩盤浴とか。

    +5

    -1

  • 92. 匿名 2017/08/16(水) 00:21:19 

    逆に行きたいところ多すぎてお金が…ってなる
    お金がかからない町探検も好き
    おいしそうな店を一緒に探す時間も好き
    お互いが行きたいところ楽しそうなところ言い合えるのはとても楽

    +16

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/16(水) 00:21:41 

    彼氏いたことないです。疑問があります。
    ユーチューブやテレビや友達のカップルが
    赤ちゃん言葉?を使ってて
    引いてしまいました。

    自分には出来ないから、彼氏ができたら出来ないと可愛げないですか?

    +4

    -6

  • 94. 匿名 2017/08/16(水) 00:23:41 

    >>1
    主さんがカフェでお話したいなら、そう言ってみたら?「ちょっとのんびり話したいんだけど…」って。
    うちもお互いあんまり出かける方じゃないから、
    ・ショッピングモール
    ・レストラン
    ・カフェ
    ・(観たいのがあれば)映画
    ・(車移動だから)ドライブ
    ・あとは、公園をブラブラ散歩

    ほとんど、ランチ→カフェ→公園かドライブ
    カフェではお互いにボーっとしながら、話すこと思いついたらポツポツ話す程度です。

    話すネタに尽きたら、○○ウォーカーとか買って見ながら、カフェで次のデートで行く場所を2人で考えます。

    +18

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/16(水) 00:25:06 

    今の時期なら、まだ花火やってるところもあるかもしれないから調べてみるのはどうでしょう?

    +12

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/16(水) 00:25:10 

    >>86
    テーマを決めたショッピングいいですね!
    父の日いい!
    男女で買うものが違うのに一緒にする意味がよく分からなかった
    これで買い物も楽しめそうです!

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/16(水) 00:27:52 

    >>85
    アニメとかゲームが分かる女性可愛いな〜
    自分には男性と共通の趣味があまりないから悩む

    +5

    -3

  • 98. 匿名 2017/08/16(水) 00:29:43 

    >>79
    運転してるのに喋りっぱなしの男もいるよ(笑)
    こっちが運転に集中してほしいから遠慮してたのに、もう頼むから前に集中してくれ!って、くらい喋るの。ドキドキよりハラハラしっぱなしで疲れた…(-_-;)

    +17

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/16(水) 00:31:00 

    >>97
    来年はドラえもんやるよ
    今ならディズニーアート展してるし
    地方だって以外と沢山あるよ
    ちなみに地元では、おじゃる丸展やってる

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/16(水) 00:32:55 

    >>69
    正論!
    デートするためにつきあってるわけではないのだから。でもお互い実家暮らしだとやっぱあれかね。

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/16(水) 00:33:31 

    彼氏いない歴=年齢だけど昔から
    主さんと全く同じこと思ってる!
    彼氏ができて付き合うことになっても
    毎回買い物したいわけじゃないし
    見たい映画が毎回あるわけじゃないし
    水族館とか動物園楽しいと思わないし
    本当に付き合ってもすることないから
    彼氏いらないんじゃね?とか思ってる笑笑

    +31

    -3

  • 102. 匿名 2017/08/16(水) 00:35:56 

    読んでるとみんな彼氏と素敵な関係だね!素敵〜

    +19

    -0

  • 103. 匿名 2017/08/16(水) 00:37:35 

    最近涼しいけど真夏に行くアイススケートは楽しいよ

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2017/08/16(水) 00:37:57 

    >>98
    彼氏がいちいち人の顔見て喋るタイプで話しかけると絶対こっち見るwだから余り話しかけないようにしてる。
    奴とはドライブとかムリ。

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/16(水) 00:38:28 

    意外とよくなかったのは映画館
    つきあいたてでお互いに好きな作品ってなかなかないし、作品に集中できないし、会話できないし、見終わったあとの感想がかみ合わないと気まずい

    意外と良かったのがドライブ
    改造された車に少しひいたけど、ゆったり座れる車でたくさん喋れたし、一人で行っても絶対つまらない場所が楽しく感じる。帰る頃には距離が縮まっていた。そのときに車で流れていた音楽を聴くと今でもそのときのことを思い出す。

    +15

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/16(水) 00:39:06 

    >>70
    そうかお金のない学生ならベンチに座って話すだけでも楽しいよね
    学生時お金がなかったから恋愛諦めてた...
    周りから聞くと
    クリスマス、記念日、誕生日、バレンタイン
    色々お金かかりすぎて

    いい感じで両思いだったけど避けてた...

    +10

    -1

  • 107. 匿名 2017/08/16(水) 00:39:39 

    行きたいところに行けばいいんだよ
    なんにも興味ないなんてことないでしょ

    +3

    -1

  • 108. 匿名 2017/08/16(水) 00:43:49 

    陶芸体験とかも楽しいね
    一緒になにかをやるってのが思い出になるし相手を知れる時間になる
    ご飯を食べるってのは毎日してることだから、記憶には残りにくいよね

    +6

    -1

  • 109. 匿名 2017/08/16(水) 00:46:30 

    春や秋の季節がいい時は
    お弁当持って大きな公園でレジャーシート広げてのんびりしてたよ
    バドミントンしたり、昼寝したり笑

    夏はプールや海に
    温泉に行ってのんびりしたり

    普段はなるべくお金かけずにデートして ました

    +14

    -0

  • 110. 匿名 2017/08/16(水) 00:48:58 

    私もお互い実家暮らしなので家デートもなかなか出来ずいつもお出かけになってしまいます。。

    +10

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/16(水) 00:50:42 

    便乗質問でごめんなさい。
    婚活で知り合った男性に食事に誘われて日時と集合場所だけ伝えられました。
    食べられない物がないか?など聞かれなかったので、当日お店決まってなくて行き当たりばったりになることだけは避けたいです。
    お店の予約してくれてるか(もしくはお店決めてくれているか)聞いても失礼にはならないでしょうか?

    +10

    -2

  • 112. 匿名 2017/08/16(水) 00:53:56 

    のんびり歩きながらカフェ巡りとかパン屋さん巡りとか。手をつないだりして。でも今の季節は暑いから無理か(^^ゞ

    +1

    -1

  • 113. 匿名 2017/08/16(水) 00:54:41 

    >>111
    まだ返信してないなら聞きやすいけど
    もう返信してたら微妙だ…

    +3

    -2

  • 114. 匿名 2017/08/16(水) 00:55:30 

    >>111
    お店決めましょーってLINEしてみては?
    もう予約済みと言われたら、楽しみにしてます!でいいと思う。センスも見られるし。

    +22

    -0

  • 115. 匿名 2017/08/16(水) 01:01:52 

    毎週土日はどこかへ出掛けてるアウトドアカップルです
    毎週なので、できるだけ入場料がかからない所にいってます

    夏なら
    海水浴 川遊び 山や川沿いでBBQ
    登山 ひまわり畑 花火
    などなど
    インドアだと
    一緒に凝った料理を作るのもおすすめ!
    餃子、たこ焼き、手打ちうどんとか

    困ったときはじゃらんとかぴあとか見て行きたいとこ探してます

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/16(水) 01:33:33 

    社会人なので、カヌー体験に行ったり美味しいお店見つけて飲みに行ったり、ライブいったり旅行いったり。

    お金ないときは花火とかライトアップ系のイベントやピクニックとかしてます。

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2017/08/16(水) 01:37:57 

    お互いの好きなCDをもちあって聞きながらおしゃべり
    河原でお花見
    美術館、博物館めぐり
    観劇
    美大の学祭
    自衛隊、米軍基地見学
    マイナー外国料理屋めぐり

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2017/08/16(水) 01:51:39 

    公園でキャッチボールとか
    バドミントンとかが好きだった。
    その後は作ったお弁当食べたり。

    旦那は歴史とか科学とか動物が
    好きなので、
    歴史資料館とか博物館とか行くと
    ひとつひとつ解説付きで
    アホな私でも楽しめたりしたから
    彼の得意分野に
    連れて行ってもらうとか。

    旦那と同じ趣味があるんですが
    一緒に行動してると
    共通の話題や知人ができるので
    その分会話も広がります。

    でも、沈黙やマンネリも
    心地良くなれば尚良いですね。

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2017/08/16(水) 01:56:02 

    ゲーセン

    +1

    -1

  • 120. 匿名 2017/08/16(水) 02:08:47 

    ご飯か飲みに行く。あとはドライブが多い

    +5

    -1

  • 121. 匿名 2017/08/16(水) 02:34:42 

    この時期は海行ったりプール行ったり
    季節にしかできない事するの楽しいよ〜٩(╹౪╹๑)۶

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2017/08/16(水) 02:47:40 

    ドライブを兼ねて神社仏閣巡りや、美術館行ったり、博物館行ったり。
    あとは奮発して、舞台見に行ったり、ライブ行ったり。
    たまに日帰りバスツアーに行く事もある。○○狩りツアーとか。

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2017/08/16(水) 03:00:17 

    しゅみが似てたり、相手や自分の趣味に
    関連した事をお互いが譲り合って
    遊べると楽しいんだけどね
    一定の距離感保ってると、マン喫行きたい!
    言われても、苦痛にならないし
    うちは、日帰りで温泉行ったり
    釣りに行ったり、四季に合わせた行事事もするし
    デートは、毎回何するかが
    もう、決まってたりします

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2017/08/16(水) 03:04:44 

    お互い、好きなコンサートを一緒に行ってみたらどうだろう?

    私は坂本龍一に連れていかれた。でも、本当に好きじゃないので、苦痛だった。
    まだ、友達が付き合ってと一緒に行ったドリカム、ジャニーズ系グループ、ヴィジュアル系バンドのコンサートの方が盛り上げ方を知っていたような気もした。
    ファンの人はファンなんだろうけど…

    だから、許容できるな…というアーティストの人、バンド、グループにチケットを取って行ってみる。
    近くの有名な店でランチしてもいいだろうし。

    +2

    -6

  • 125. 匿名 2017/08/16(水) 03:13:40 

    アウトドアの方ならば、登山とか、釣りとか、散歩とか、良いんじゃないですかね☆

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2017/08/16(水) 04:45:13 

    そうか長く付き合うと大体ルーティンがあるのか

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2017/08/16(水) 04:46:51 

    外出するの疲れるし、気をはるから
    ゆったりとしたお家デートしたいな〜
    一人暮らしはこういう時いいね!

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2017/08/16(水) 05:24:44 

    今日のデート楽しかった。ハグいっぱいしてくれた。幸せ

    +16

    -2

  • 129. 匿名 2017/08/16(水) 05:28:12 

    ビジネスホテルでうんこしたら音丸聞こえなんだよね

    +3

    -4

  • 130. 匿名 2017/08/16(水) 06:00:13 

    私が一人暮らしなので、家でまったりすることが多いです。マッサージしたり、テレビ見たり。
    結構あっと言う間に時間が過ぎます。
    外で会ったりもしますが、
    いい歳なので混んでたりすると疲れてしまって。。

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2017/08/16(水) 06:59:39 

    お昼にランチしてカラオケしたりボーリングしたり車で移動中も楽しく話せたりカフェに何時間でも話せたり、、。好きな人となら一緒に居ることがすでにイベントで大切な時間だから困ったことがない。でもこれ会う頻度とかにもよるんだろうね。うちは月2ペースの社会人だからかも?

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2017/08/16(水) 07:06:32 

    日曜日日本橋のアートアクアリウム行って来たよ!

    結構良かった♡金魚買いたくなった

    +11

    -0

  • 133. 匿名 2017/08/16(水) 07:08:25 

    ラブホ

    +4

    -1

  • 134. 匿名 2017/08/16(水) 07:11:44 

    カラオケ

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2017/08/16(水) 07:17:53 

    公園など散歩してるだけでも楽しいよね。好きな人となら。

    +11

    -0

  • 136. 匿名 2017/08/16(水) 07:22:58 

    結局は家でゴロゴロしてたまに出かけるくらいがちょうどいいよね。

    +13

    -0

  • 137. 匿名 2017/08/16(水) 07:27:31 

    車で海辺に行った。
    ただ海見てるだけ。
    それでも幸せだったな。

    別れたけど。

    +7

    -2

  • 138. 匿名 2017/08/16(水) 07:39:51 

    公園行って散歩したり、軽く運動したりしてる。
    ベンチ座ったり、車の中で喋ってるだけで時間経ってることも結構ある。お金かかるデートってほとんどしてないかも。

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2017/08/16(水) 07:39:56 

    パチンコ
    おかずのりパリパリ

    +1

    -3

  • 140. 匿名 2017/08/16(水) 07:44:21 

    彼氏も料理好きで家のキッチンが広めなら担当決めて一緒に料理がたのしい

    俺はカレーをつくります!
    じゃあわたしはポテトサラダとデザートつくるね!
    って感じで料理のジャンルだけ決めて
    予算決めて一緒に買い物行って
    それぞれ予算内で食材えらんで購入
    何買ったのか秘密で一緒に帰宅

    家でつくりながらお酒のんだりテレビ見たり、相手につくる楽しみもあるし作ってもらえるってのも楽しい

    +9

    -0

  • 141. 匿名 2017/08/16(水) 07:45:56 

    一緒にジョギングして運動からの近所の銭湯でだらだらが好き

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2017/08/16(水) 08:11:47 

    軽めの山登り楽しいよ!
    お喋りしながら登れるし、頂上からの景色も楽しめる(^^)おにぎり持参で!

    +2

    -2

  • 143. 匿名 2017/08/16(水) 08:22:01 

    山、川、ダム、海、動物園、水族館

    夜のドライブとか好きです

    宛のないドライブで、どっかいって…

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2017/08/16(水) 08:22:46 

    多分、1回セックスすればそんな悩みもなくなるよ。
    毎回どちらかの家でゆっくりするかイチャイチャするようになって、本当に観たい映画や欲しいものがある時だけお出かけするようになるよ(*^^*)

    +12

    -3

  • 145. 匿名 2017/08/16(水) 08:55:35 

    >>101

    好きな人となら、(最初のうちは)どこか出かけなくても楽しいよ。顔を見るだけ、言葉を交わすだけで、眼に映るのものが輝いて見える。
    学生だと一緒に帰るだけでも、本日のメインイベントみたいになる。
    恋愛はしなくても生きていけるけど、一度深く考えずに感覚で楽しんでみてはどうかな。
    尻軽はお勧めしないけど、頭でっかちも勿体無いよ。( ̄▽ ̄)ノ

    +10

    -0

  • 146. 匿名 2017/08/16(水) 09:43:39 

    20代だけど旦那と結婚する前はよく
    近くのスパみたいなとこ行ってたよ。
    もちろんお風呂は男女別だけど、
    1時間後に待ち合わせして、出て一緒に岩盤浴とか
    休憩スペースに漫画とか雑誌とかあるから
    そこでのんびりダラダラしてた(^^)

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2017/08/16(水) 09:58:16 

    彼氏が楽器できる人で、スタジオ借りて演奏の仕方教えてもらってたよ。
    意外な一面が見られて良かった。
    今はおうちデートばっかりだなー…あの頃が懐かしい

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2017/08/16(水) 10:09:58 

    行きたいところある?

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2017/08/16(水) 10:13:23 

    >>148
    なければ行きたいところにつれ回すかもしれない。

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2017/08/16(水) 10:14:40 

    >>148
    あればそこに行ってみよう。

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2017/08/16(水) 10:31:03 

    美味しいごはん→バー
    昼間出かけるとかアウトドアとか面倒だから、デートはこれしかしない。都心のバルとかビストロだと美味しいし楽しい。

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2017/08/16(水) 10:55:26 

    稲川淳二の怪談

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2017/08/16(水) 11:11:02 

    あなたの知らない世界、、、

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2017/08/16(水) 12:46:49 

    スポーツ観戦オススメです!
    野球、サッカー、バスケ観に行ってますが、試合中だけでなく、前後にイベントあったりして、意外と半日使いますよ!
    席によっては1人2,000円とかで済みます。
    共通の話題も増えるし、定期的に行けるし、アウトドアとインドアのいいとこ取りできます(^_^)

    +4

    -1

  • 155. 匿名 2017/08/16(水) 13:03:54 

    アドバイスじゃなくてごめんだけど、毎回何かしなくちゃと思う相手、そういう事で悩まなくちゃいけない相手だと長続きしない。
    何もしなくても楽なのが一番。

    +6

    -2

  • 156. 匿名 2017/08/16(水) 13:30:50 

    早い時間からホテルとか家とか行きたがる人多いけど、昼間からそんな気になれないし、凄く時間を無駄にしている気がする。

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2017/08/16(水) 15:10:09 

    >>156
    そう?毎回は嫌だけど、温泉付きラブホとかお家でまったりとか昼から行くけど、仕事忙しいときとかカラダが休まっていいよ。お互いマッサージしたりしてね。

    +2

    -2

  • 158. 匿名 2017/08/16(水) 15:28:07 

    ものづくりって意外と楽しいですよ!!
    お金もそんなにかからないし、まわりが観光地になってて時間も潰せるとこもたくさんあっていいと思います!!
    ろくろ体験でお茶碗やコップつくったりハンドメイドショップでアクセサリーつくったり!
    ガラス細工とかも盛り上がると思いますよ!!

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2017/08/16(水) 15:34:05 

    映画が趣味だから映画によく行くけど恋愛映画が好きじゃなくてホラーやアクションが大好きだからムードはでない笑
    彼氏がディズニーや話題の恋愛映画を見たがるから引いてこの人と合わないんじゃないかとその時に一番考えてしまう

    +0

    -1

  • 160. 匿名 2017/08/16(水) 15:36:24 

    関東限定だけど、西武園ゆうえんち
    夜、花火やってるんだけど、短い時間で混んでないしオススメ。

    さらに節約したい人には、西武線武蔵大和駅の狭山公園からただで観れるよ。屋台とかは出てないし、公園だから虫除け必須だけどね。

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2017/08/16(水) 15:52:03 

    >>1
    カフェから「行こっか」ってなってからどこに行ってるの?そっちでゆっくりするとか。

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2017/08/16(水) 15:54:53 

    初彼氏で付き合いも浅いなら、そういう悩みが出てくるのは当然。

    カフェデート、買い物デートが楽しくなかったからといって彼との相性が悪いわけじゃないよ。
    好きなデートスポットなんて本当に人それぞれだし、私も彼氏とカフェデート、買い物デート
    なんて楽しめないから絶対にしないし。

    恋愛は自分を知る機会でもあるから、何をしているときが一番楽しいのか色々経験していく
    うちに見つければいいと思う。

    +14

    -0

  • 163. 匿名 2017/08/16(水) 16:38:43 

    >>101
    最初は好きな人のことを知りたいから話したいんだよ。
    それから一緒に何かを観たり体験して、共感したり、感想が違うときはなぜそう考えるか知りたいの。それで思い出も共有していきたいの。
    何かを体験することや他人に興味があるかないかだと思う。

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2017/08/16(水) 17:00:02 

    水族館とかかな
    観覧車に乗ったり
    ドライブとか
    そのうち面倒になって自宅デートになってきたら
    マンネリ化してくるのよね

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2017/08/16(水) 17:15:50 

    田舎だからマンネリになる。
    とりあえずご飯を毎回違うとこに食べ行ったり。
    遠出ばかりしてられないしねぇ・・

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2017/08/16(水) 17:16:44 

    付き合い始めの頃はいろいろドライブがてら行ったりしたけどそのうちめんどくさくなって家行ったり来たりでだらだらテレビみて話すだけとかそんなんだよ

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2017/08/16(水) 17:17:41 

    仕事終わりだったらご飯食べてドライブとかそんなのばっかりだよー
    休日があえば遠出。
    予定をたててくれる彼氏だとほんとありがたいねー

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2017/08/16(水) 17:18:36 

    あまりにもすることがないときはカフェで本読んでる。
    カフェと本屋が併設してるとこで、カフェ代だけでずっと本が読めるという笑
    本好きならありかも

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2017/08/16(水) 17:19:43 

    始めの頃はよく映画行ってご飯とか。
    そのうち遠出するようになったり。
    あんまり気を使わなくなって来たときには家でだらだら

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2017/08/16(水) 17:22:06 

    付き合いたてならジェットコースターいいよ

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2017/08/16(水) 17:23:03 

    行ってみたいところに連れてくってのもいいと思うよ
    男は考えるの面倒な人もいるし。
    彼女が行きたいなら喜んでいくよ

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2017/08/16(水) 17:24:51 

    >>32
    なんか、他の回答と違ってて笑えました!が、参考になりました!

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2017/08/16(水) 17:45:45 

    今夏休みだから公共施設でイベントやってないか調べてみて。
    地域フェスとかお祭りとかイベントとか結構ある。
    ただし、子供ばっかりだし暑い。
    でもお金かからないからオススメ。

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2017/08/16(水) 19:57:34 

    食事、カフェでお茶、お家でひたすらDVD見る。

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2017/08/16(水) 22:05:42 

    ホテルでモンハン

    +0

    -1

  • 176. 匿名 2017/08/16(水) 22:07:40 

    水族館だけは苦手。魚にどうしても興味が持てない。。

    +1

    -2

  • 177. 匿名 2017/08/16(水) 22:14:46 

    意外かもだけど、空港楽しいですよ!
    展望デッキから飛行機がぼんぼん飛ぶのを見たり、行き先案内の掲示板見ながら、自分たちがいつか旅行したい場所を話したりとか。
    飛行機が見えるレストランでのんびりご飯を食べてもいいし、なんなら二人用にお土産を買っても。笑
    空港行くまでの交通費は若干かかるけど、もし羽田空港だったら夜の展望デッキは「星屑のステージ」という演出があってきれい。
    空も広いし気持ちいいです。

    長文失礼しました。

    +8

    -0

  • 178. 匿名 2017/08/16(水) 22:59:20 

    プラネタリウムオススメですよ。子供の時以来で行ったけど楽しかった。
    で実際の星空を見て話が盛り上がりました。
    お弁当頑張って作ってピクニックとか。鎌倉デートとか。
    ド定番なデートプランですが、初彼氏なら恋人と行きたかったところバンバン行った方がいいですよ!
    自ずと相手の好みや傾向も分かってきますしね!

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2017/08/16(水) 23:02:37 

    一番金のかからないデートは
    横浜のみなとみらいや赤レンガ周辺をブラブラすること
    なんだかんだで毎週イベントやってるからお金使わなくても
    どこか出かけた気分にはなる
    近所だから歩いていけるし交通費もゼロ
    いつも家からペットボトルに水入れて旦那とブラブラ歩きまわる
    途中コーヒー飲みたくなったらコンビニのコーヒーで充分
    ここまで書いて貧乏臭くてビックリしたわ
    今はポケモンの人達がいっぱいでみなとみらいピカチュウだらけよ

    +3

    -4

  • 180. 匿名 2017/08/16(水) 23:02:36 

    ホテルで休憩よくしてた

    +1

    -1

  • 181. 匿名 2017/08/16(水) 23:14:17 

    靖国神社

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード