ガールズちゃんねる

離婚の危機の人

256コメント2017/08/27(日) 00:23

  • 1. 匿名 2017/08/12(土) 11:04:51 

    子なし30代半ばの夫婦です。
    不妊治療で流産など色々あったのですが、この度また妊娠することができました。
    判定日前に旦那を怒らせてしまい、妊娠した事を報告したのですがうるさいと言われて全く喜んでくれませんでした。
    しばらく無視が続き、その後向こうから怒らせた原因や私に対する不満など色々言われ、もう無理出ていけと言われました。
    あやまっても拒絶され、お腹の子はおろせ、流産すればいいとまで言われました。
    流産を経験しているのでおろすなんて考えられないし、出来れば夫婦関係を継続させていきたいのですが。
    もうどうしたらいいかわかりません。

    離婚危機から脱出された方、今同じ状況の方話しませんか?

    +27

    -314

  • 2. 匿名 2017/08/12(土) 11:05:42 

    そこまで怒らせるなんて何したんだ

    +800

    -7

  • 3. 匿名 2017/08/12(土) 11:06:09 

    第三者をなるべく大勢入れて話し合う

    +367

    -10

  • 4. 匿名 2017/08/12(土) 11:06:29 

    ごめんね、そこまで言われるってことは…?どんなコト言ってしまったの?もしくはやったの??

    +575

    -5

  • 5. 匿名 2017/08/12(土) 11:06:29 

    >>1
    ごめん何したの?

    +360

    -6

  • 6. 匿名 2017/08/12(土) 11:06:32 

    そんなこと言われたら
    やり直したとしても溝は出来たままだ

    人として言ってはいけない言葉だよ
    流産しろだとか、悪魔か

    +710

    -3

  • 7. 匿名 2017/08/12(土) 11:06:36 

    なんで旦那を怒らせたのか理由が不明

    +322

    -4

  • 8. 匿名 2017/08/12(土) 11:06:52 

    >>1
    身体は大丈夫?
    無理しないでね。
    ところで何が原因で怒らせたの?

    +289

    -5

  • 9. 匿名 2017/08/12(土) 11:06:58 

    離婚の危機の人

    +83

    -93

  • 10. 匿名 2017/08/12(土) 11:07:07 

    一体なにでそんな怒らせちゃったのですか…

    +186

    -5

  • 11. 匿名 2017/08/12(土) 11:07:13 

    別れるべき
    母強し

    +161

    -15

  • 12. 匿名 2017/08/12(土) 11:07:14 


    そんな男の子供なんて産みたくない!!
    ヒステリー旦那だから不妊だったんじゃない?

    新しい人と再婚して子作りした方が幸せになるよ

    +371

    -24

  • 13. 匿名 2017/08/12(土) 11:07:19 

    怒らせた内容が無いと何も始まらないのですが

    +252

    -7

  • 14. 匿名 2017/08/12(土) 11:07:21 

    離婚の危機の人

    +11

    -3

  • 15. 匿名 2017/08/12(土) 11:07:21 

    怒らせたの理由をなぜ伏せるのか

    +209

    -4

  • 16. 匿名 2017/08/12(土) 11:07:52 

    そんなこと言う旦那なんて、子供生まれても可愛がらないんじゃないか?
    不安要素いっぱいすぎる。
    人道上、おろして別れなよというアドバイスは出来ないけど。
    旦那が未熟過ぎてちょっと…

    +344

    -8

  • 17. 匿名 2017/08/12(土) 11:08:03 

    >>1
    いやいやせっかく妊娠したんだから今は他のことでストレスためないで。離婚やら問題は先送りでいいよ。また流産しちゃうよ!

    +78

    -18

  • 18. 匿名 2017/08/12(土) 11:08:09 

    怒らせるだけのことをしたの?それとも旦那がヒステリックで子供っぽいの?

    +170

    -5

  • 19. 匿名 2017/08/12(土) 11:08:22 

    おろせとか流産しろとまで言ってきた人と夫婦続けたいかな…
    ご主人のお子さんなんだよね…?

    +403

    -3

  • 20. 匿名 2017/08/12(土) 11:08:23 


    やることヤッといておろせとかバカかよ

    じゃあお前のキンタマも一緒に切り落とせ!!
    って言ってやりたいわ

    +363

    -19

  • 21. 匿名 2017/08/12(土) 11:08:25 

    治療の末授かった子をおろせとまで言われるってもう無理じゃない?私はそんな事言う人とは一緒に居たくない。

    +527

    -4

  • 22. 匿名 2017/08/12(土) 11:08:26 

    >>1
    何したん、そこまで怒らせるって
    とりあえず体調には気を付けてね

    +122

    -3

  • 23. 匿名 2017/08/12(土) 11:08:36 

    判定日前日に、旦那様怒らせた原因はなんですか。
    それがもし、旦那様の生殖能力に関わること等であれば、修復は難しい気がします。

    ただ、堕胎や流産などの言葉を持ち出すのも、あまりにも酷いですね。

    +357

    -4

  • 24. 匿名 2017/08/12(土) 11:09:13 

    主が浮気して本当に旦那の子どもがどうか旦那が疑ってるとか?
    そのくらいのレベルなら旦那さんが言ってる事もわかるけど、
    日常生活レベルで怒らせた事なら旦那がクズだよね。

    +261

    -5

  • 25. 匿名 2017/08/12(土) 11:09:19 

    そこまで怒らせてしまったら、、
    修復するにも理由によると思うよ
    主は修復したいんじゃなくて修復可能だと思う?

    +24

    -3

  • 26. 匿名 2017/08/12(土) 11:09:20 

    そこまで人を怒らせる事ってなかなかないよね?

    +70

    -7

  • 27. 匿名 2017/08/12(土) 11:09:47 

    お義母さんとは仲良い?
    味方になってもらえそう?

    +11

    -13

  • 28. 匿名 2017/08/12(土) 11:09:53 

    内容によって話が変わるよ

    +120

    -3

  • 29. 匿名 2017/08/12(土) 11:10:17 

    怒らせた理由と、旦那の性格が知りたい。

    +56

    -3

  • 30. 匿名 2017/08/12(土) 11:10:35 

    >>1
    不妊治療も流産もう今まで一緒に乗り越えてきたんだよね。
    だから旦那さんも子供は欲しかったんだよね?そこまで怒らせるって何があったの?

    +151

    -3

  • 31. 匿名 2017/08/12(土) 11:10:46 

    どうしても修復したいなら両方の親巻き込んで話し合うとかは?
    なるべく第三者がいた方がいいなって思うから

    +35

    -4

  • 32. 匿名 2017/08/12(土) 11:10:54 

    夫を追い込むようなこと言わなかった?
    しばらくほっとけば。男は一人で考えたいらしいよ

    +110

    -1

  • 33. 匿名 2017/08/12(土) 11:11:01 

    ダンナさんの兄弟とか友達とか
    相談出来そう?

    +6

    -6

  • 34. 匿名 2017/08/12(土) 11:11:24 

    離婚危機というか
    数年前から仮面夫婦です。夫から離婚を言われたら、離婚するつもりでいます。私はフルタイムのパートなので、できれば仮面夫婦で現状維持したいのですが、それは「甘え」ですよね??



    +181

    -24

  • 35. 匿名 2017/08/12(土) 11:12:22 

    理由がわからないから何とも言えないけど、これだけ見ると旦那がクソだよね。

    何で怒らせたの?

    +104

    -5

  • 36. 匿名 2017/08/12(土) 11:12:40 

    おろせとか流産すればいいとか本気かしら?
    どっちにしても そんなこと言っちゃ終わりだよね。
    離婚でいいと思うわ。

    +131

    -3

  • 37. 匿名 2017/08/12(土) 11:13:35 

    不妊の原因はご主人?もしそうだとして、それに関わる口論なら修復は不可能なような気がする。

    +29

    -2

  • 38. 匿名 2017/08/12(土) 11:13:48 

    >>1
    あやまっても拒絶され、お腹の子はおろせ、流産すればいいとまで言われました。

    これを言わせる以上の事を主はやったんだよね、何したの…

    +226

    -4

  • 39. 匿名 2017/08/12(土) 11:14:23 

    主が理由をきちんと書く事でこのトピは伸びます。

    +158

    -3

  • 40. 匿名 2017/08/12(土) 11:14:34 

    >>34
    主?

    +1

    -27

  • 41. 匿名 2017/08/12(土) 11:14:38 

    喧嘩でも言って良いことと悪いことがある
    子供が産まれて顔を見るたび思い出すよ
    おろせなんて酷いですね

    +95

    -4

  • 42. 匿名 2017/08/12(土) 11:14:45 

    30代半ばなら産んだほうがいいと思う。暫く実家とかに帰って、両親とかに間に入って貰ったら。ストレス溜めて、流産しないようにして欲しい。

    +47

    -5

  • 43. 匿名 2017/08/12(土) 11:15:50 

    主、りさちゃん?

    +5

    -61

  • 44. 匿名 2017/08/12(土) 11:16:32 

    主よ、何を言ったの?
    言っちゃた事はしょうがない。
    一緒にみんなで対応考えるから詳細教えて。

    +107

    -4

  • 45. 匿名 2017/08/12(土) 11:16:54 


    そこまでして
    そんな男の血が通った子供いらな〜〜い!

    可愛がれないし、男の子で父親に似てたら?
    憎悪と嫌悪感で虐待しそう

    +23

    -19

  • 46. 匿名 2017/08/12(土) 11:17:07 

    主さん、実家帰ってゆっくりしたら?

    +18

    -4

  • 47. 匿名 2017/08/12(土) 11:17:48 

    こういう相談トピって最初から全部書いて欲しい。
    今はそこまで怒らせた理由をみんな求めているけど、
    トピの反応次第で嘘付けるもん

    +262

    -5

  • 48. 匿名 2017/08/12(土) 11:17:53 

    それにしても流産してしまえなんて、治療までしててよく言えるね。冷静にものを言えない男。

    +29

    -7

  • 49. 匿名 2017/08/12(土) 11:18:35 

    なかなか同じ状況の人はいないと思う。
    何を言った?やった?かレスしてくれたらここにいる人達と対策できるんじゃないかな? 

    +20

    -1

  • 50. 匿名 2017/08/12(土) 11:18:54 

    不妊治療で流産を経験した妻に、
    中絶や流産の事を言うなんて、
    (男だから、妊娠も流産も実感無いだろうけど)
    命を軽くみてるとしか思えない。

    +88

    -5

  • 51. 匿名 2017/08/12(土) 11:19:52 

    >>1
    何したのか分からないけど、とりあえず出て行って一旦離れた方が良い

    +23

    -1

  • 52. 匿名 2017/08/12(土) 11:20:16 


    そんなコト言う男だから精子が動いてねぇんだよ!!


    理由が何であれ父親になる資格なし
    もう子作りする権利もない

    +14

    -20

  • 53. 匿名 2017/08/12(土) 11:20:38 

    子供は親の所有物じゃないから主さんが1人でも幸せにしてあげられると思うなら産む選択をすればいいし
    旦那ありきでの出産を考えてるなら難しいよ。

    ましてや不妊治療って本人も辛いけど当たり前みたいに協力(ただ精子ださせられたり)させられるのに女だけが大変みたいな考えだとつもりつもった不満は修復難しいよ。
    旦那は離婚すれば気持ちいい思いして子供も作れるんだもん。
    男は弱いから楽な方にしか逃げないから。

    +52

    -4

  • 54. 匿名 2017/08/12(土) 11:20:46 

    怒らせてって書いてるって事は主が100%悪いの?赤ちゃんの事は置いといてもう一度しっかり話し合えば?

    +67

    -1

  • 55. 匿名 2017/08/12(土) 11:21:38 

    何をして怒らせたにしろ、おろせだろ流産しろだのは絶対に言っちゃ駄目な言葉でしょ…
    そんな脳ミソ少ない男と子供育てたいか?
    子供が何かやらかしたらおまえなんか作らなきゃよかったとかすぐ言い出すタイプだろ
    離婚一択だわ

    +92

    -7

  • 56. 匿名 2017/08/12(土) 11:21:45 

    トピ主さぁ、理由言わずにこういうトピたてずるいと思わない?
    現にわからず旦那叩いてる人もチラホラ。

    自分庇ってほしいだけなんじゃないのかってなんかイライラするわ。

    +276

    -19

  • 57. 匿名 2017/08/12(土) 11:21:48 

    トピ主さんに対する愛情が感じられないんだけどご主人、、、酷くない?普段からモラハラ気味なのでは?

    +31

    -12

  • 58. 匿名 2017/08/12(土) 11:21:56 

    まともな男だとしたら、そこまで言わせるには余程の事をご主人に対して言っちゃったんじゃない?

    +35

    -4

  • 59. 匿名 2017/08/12(土) 11:22:14 

    >>34
    離婚するつもりなら、仕事探したら?

    +34

    -3

  • 60. 匿名 2017/08/12(土) 11:23:25 

    めんどくさいトピ

    早く主こい

    +137

    -6

  • 61. 匿名 2017/08/12(土) 11:23:31 

    >>57
    逆の可能性もある

    +13

    -2

  • 62. 匿名 2017/08/12(土) 11:24:24 

    釣りトピ?
    お盆だし暇だから付き合ってあげてもいいよ

    +111

    -2

  • 63. 匿名 2017/08/12(土) 11:24:29 

    不妊治療の末、せっかく授かった我が子をおろすとか、主さんは考えられないよね。
    子育てもしたいし、旦那さんと修復したいでしょう。
    男は、女と違って、母性本能に乏しいし、理性を保つなんて事ができない生き物だから、こちらが冷静になるしかないよ。
    主さんと旦那さんのご両親や兄弟に立ち会ってもらい、本当にあかちゃんをおろさなきゃいけないのか、別れるつもりなのか、冷静に話し合ってみるしかないよね。
    そこで旦那さんが、反省してる、生んでほしいとなったら修復すればいいし、ここまで言ってもまだおろせと言うようなら、もうお別れするしかないと思うよ。

    +12

    -10

  • 64. 匿名 2017/08/12(土) 11:24:35 

    多少の喧嘩なら妊娠判明で仲直りできると思うけどなぁ。いったい何があったの?
    それを書かなきゃ、誰もアドバイスできないよ。

    +41

    -1

  • 65. 匿名 2017/08/12(土) 11:24:40 

    この話、怒らせた原因てそんなに重要?
    なんにしろ夫婦関係はもう破綻してるでしょ
    子供産んで主が身動き取れなくなったらすぐDVかモラハラになるでしょ
    今のうちに離れたほうがいいと思うけど

    +20

    -55

  • 66. 匿名 2017/08/12(土) 11:25:07 

    主の書いた文だけだと、モラハラ臭のする夫っぽい。
    でも人として言ってはいけない言葉を口にさせるほどの事を主がしてしまった?

    +18

    -19

  • 67. 匿名 2017/08/12(土) 11:25:13 

    流産やおろせってのが、主に対して母親になる資格がないって意味っぽいんだけど。
    ほんと怒らせた理由次第というか。。

    どれだけ揉めててもそのセリフ言う男ってそうそういないし、だいぶもうキレてるんだろうね。

    +106

    -5

  • 68. 匿名 2017/08/12(土) 11:25:21 

    主はよっぽど酷いこと言ったと思われる

    +32

    -3

  • 69. 匿名 2017/08/12(土) 11:25:49 

    >>1
    コメントを読む限り悪いのは自分だと自覚はしてるんだよね、何したの?

    +99

    -3

  • 70. 匿名 2017/08/12(土) 11:26:12 

    主が母親になる資格のないパターンもあるよ。みんなあまり迂闊に主庇ったらダメだよ。

    +33

    -2

  • 71. 匿名 2017/08/12(土) 11:26:14 

    >>65
    原因は、大事ですよ。

    +86

    -5

  • 72. 匿名 2017/08/12(土) 11:26:46 

    怒らせた理由が知りたいとか女も随分冷静になったなあ
    一昔前は原因理由等どうでもよく猫も杓子も男が悪い!!ってなってたのに
    ま、最近は被害者とされる女の素性、本性知って失望するような事多いから仕方ないか

    +9

    -35

  • 73. 匿名 2017/08/12(土) 11:27:40 

    母親になる資格ないってガルちゃんでよく言われるような女いるじゃない?
    そのパターンかもしれないから早く旦那に何言ったのか教えてください。

    後出しの時点で自己保身たっぷりの言い訳になりそうだけど。

    +43

    -3

  • 74. 匿名 2017/08/12(土) 11:28:44 

    この流れじゃ他の人が自分語りを挟むのは気が引けるじゃん
    誰の話かごちゃごちゃになっちゃうよ

    +41

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/12(土) 11:29:00 

    うちも内容は違うけど離婚危機あったよ。
    原因は旦那の鬱病。
    内弁慶だから家庭内での暴言暴力がすごかった。
    まだ子供も産まれたばかりで私も精神的に参って生きてるのが辛かった。
    離婚を切り出したら泣いてチャンスが欲しい、半年後もだ辛い思いをさせてたら捨ててくれていいと約束しました。
    旦那も一生懸命治療して、子供も喋れるようになりパパパパ言えるようになった頃には旦那も落ち着いて離婚せず一緒にいます。
    数年経ちますが鬱に完治はないらしくたまに不安定になってイライラしますが慣れたのでシカトして過ごしてます。

    +102

    -7

  • 76. 匿名 2017/08/12(土) 11:30:09 

    主の浮気?

    +26

    -3

  • 77. 匿名 2017/08/12(土) 11:30:26 

    とりあえず、実家に帰るなりしてお互い頭冷やしたら?
    30半ばなら次の妊娠のチャンスあるかわこらないから私なら絶対産む

    +15

    -4

  • 78. 匿名 2017/08/12(土) 11:30:32 

    >>47
    多分最初から長文だとトピが採用されにくいと思う

    +10

    -6

  • 79. 匿名 2017/08/12(土) 11:30:55 

    主?
    主がちゃんと話さないとこちらも相談に答えようもないよ。

    離婚したくないんだよね?
    話せることだけでも話しをしてみて。

    +44

    -3

  • 80. 匿名 2017/08/12(土) 11:31:01 

    >>1が浮気してたとかだったら言われても仕方ない(子供には責任ないけど)
    そんな酷い事言うのはそれしかない

    +8

    -2

  • 81. 匿名 2017/08/12(土) 11:31:10 

    上原多香子レベルのことをしたならそれだけ怒られてもしょうがないと思う

    +153

    -1

  • 82. 匿名 2017/08/12(土) 11:31:23 

    まぁ主が相当な事したから理由は伏せたんだろうね。

    +63

    -1

  • 83. 匿名 2017/08/12(土) 11:32:08 

    離婚して生活が困窮して子どもの可能性が狭まるケースも多いからね。
    旦那さんを選んだのは主さんだから主さんは自業自得だけど、子どもは自分で選んでここに生まれるわけではないから、子どもの将来のこと想像してよく考えて。
    決断を急ぐ必要はないよ。計画的に。

    +6

    -3

  • 84. 匿名 2017/08/12(土) 11:32:41 

    そんなんだから旦那にキレられるんだよ‼︎

    +8

    -3

  • 85. 匿名 2017/08/12(土) 11:32:44 

    >>1
    悪いのは自分だと分かってる感じだよね
    でも怒らせた理由は書かないけど、旦那の暴言はしっかり書いてある辺りずるいね

    +124

    -3

  • 86. 匿名 2017/08/12(土) 11:35:24 

    >>1同じ状況な人なんかいるかよ

    +12

    -1

  • 87. 匿名 2017/08/12(土) 11:36:47 

    主、ハッキリ言ってすいません。妊婦に出て行けとか、おろせとか言うのは怒りとかの前に人としてどうかと思います
    主は実家に帰ること出来ますか?大事な時期なので心と体を休める為に少し帰ってみてはどう?

    +67

    -12

  • 88. 匿名 2017/08/12(土) 11:36:57 

    もう釣り確定だね

    +83

    -2

  • 89. 匿名 2017/08/12(土) 11:37:09 

    主さん、早めに理由を書かないとトピから人が居なくなっちゃうよ。
    原因がわからなきゃみんな何とも言えないよ。

    +56

    -1

  • 90. 匿名 2017/08/12(土) 11:38:27 

    >>65
    こうゆう考え方の人って、
    人生うまくいってなさそう…

    +8

    -9

  • 91. 匿名 2017/08/12(土) 11:40:28 

    >>87
    先に傷つけたのは主だよね?
    そこまで怒らせといて謝る前に妊娠報告するのって順番逆だしなぁ。

    妊婦は何しても何言ってもいいなんてお花畑すぎじゃない?
    (子持ちでかつ現在妊娠中の者の意見です)。

    +60

    -8

  • 92. 匿名 2017/08/12(土) 11:42:10 

    これで出来なかったら他の人と試してみようとか冗談でも言った?

    +9

    -1

  • 93. 匿名 2017/08/12(土) 11:42:44 

    主や、理由はどうであれ妊婦にそんなことを言うなんて旦那が悪いみたいな人のことを妊婦様と呼んで嫌われてるんだろうなと知れた。

    大半の妊婦なんて誰にも迷惑かけてないのに叩かれて可哀想と思ってたけど、こんだけ偏った思考なら嫌悪される気持ちが今ならわかる。

    +6

    -1

  • 94. 匿名 2017/08/12(土) 11:43:03 

    流産すればいい、おろせ。
    お腹の子、
    聞いてるからなーーー。。

    +52

    -4

  • 95. 匿名 2017/08/12(土) 11:43:12 

    夫の暴言は書くけど、ことの発端の自分の行動は書かないってのがなぁ。
    治療の末に授かった子をおろせってよっぽどだよ。

    +84

    -1

  • 96. 匿名 2017/08/12(土) 11:43:43 

    さんざん酷いことして怒らせといて
    最後の切り札みたいに子ども出来たー許してねみたいな感じ?
    それだと修復不可能だと思われる
    理由はよ!

    +63

    -2

  • 97. 匿名 2017/08/12(土) 11:43:44 

    主は実在しない架空の人とみた(⌒‐⌒)

    +82

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/12(土) 11:43:49 

    そんなんゆう人とは暮らしたくない。
    実家帰ったらどうですか?

    流産しろとかなんの痛みもわからん人やん。

    +5

    -7

  • 99. 匿名 2017/08/12(土) 11:45:33 

    トピ主がよほどひどいことしたからそんな奴との子供はいらないって思ったんでしょ。

    +29

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/12(土) 11:48:06 

    釣りだったりして

    +32

    -1

  • 101. 匿名 2017/08/12(土) 11:48:24 

    普段から暴言吐く夫なら、なぜそんな男と子作りしたんだとしか…

    ごくごく普通の夫なら、そこまで言わせるほど主さんは何をしたのか?

    +20

    -1

  • 102. 匿名 2017/08/12(土) 11:49:30 

    ※このトピ、終了のお知らせ※

    +130

    -4

  • 103. 匿名 2017/08/12(土) 11:50:44 

    どんなに怒っていたとしても、妊娠がわかったら普通はそんなこと忘れてしまうぐらい嬉しいことなのに。
    旦那さんは今は、ちょっと感情的になってしまっているだけかもしれないから、ちょっと時間をおいてもう一度話し合ってみてはどうでしょうか。

    +10

    -2

  • 104. 匿名 2017/08/12(土) 11:52:17 

    なんか出てこなさそうだしもういいや

    +49

    -1

  • 105. 匿名 2017/08/12(土) 11:53:27 

    ※※このトピ、終了のお知らせ※※

    +66

    -5

  • 106. 匿名 2017/08/12(土) 11:53:47 

    とりあえず、今、主の旦那さんはあなたの姿を見ると怒りが出るみたいなので、
    お互いに離れてみた方が良いとおもいます。

    そのうち頭も冷えて、子供の事、主との事、冷静に考えられるようになると思います。

    子供を授かったのですから、主が悪いところは反省して変わらなくちゃならないところは変わって下さい。

    子供のために頑張って生きてください。

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/12(土) 11:55:16 

    何があったのか分からないけどね。
    それがその夫の「本性」ですよ。
    自己愛性人格障害持ちのモラハラね。

    この先も、いざと言う時には役に立たないでしょう。
    子供がいたら尚更。
    子供よりも手がかかる。

    離婚するしない。どの道、しんどいのは主です。

    +10

    -7

  • 108. 匿名 2017/08/12(土) 11:55:35 

    母親になる素質のない人には妊娠してもおろした方が子供のためだとガルちゃんでも常識だけど、旦那にとっては主がその素質がないとの判断なんだろうね。

    怒らせた理由も語らず、旦那から言われた言葉だけ書いて印象操作してるし嫌味な人だと他人でも分かるよ。

    +40

    -3

  • 109. 匿名 2017/08/12(土) 11:55:52 

    主出てこないって文句言ってる人いるけどトピって申請してすぐに立つとは限らないんでしょ?
    トピ主はまだトピ採用されてることに気づいてないのかもよ?

    +109

    -3

  • 110. 匿名 2017/08/12(土) 11:56:43 

    釣りならいいね
    せっかく治療の末におなかに宿ったのに、生まれた瞬間から両親が不仲という不幸が見えてる赤ちゃんは存在しない

    +30

    -1

  • 111. 匿名 2017/08/12(土) 11:57:34 

    >>109
    そう!たまに今頃?ってタイミングで採用される事ある。

    +67

    -1

  • 112. 匿名 2017/08/12(土) 11:59:32 

    採用が遅い早いどちらにしろ、こんな理由必須なトピ立てるならちゃんとこまめにガルちゃんチェックしててほしい。

    申し訳無いけど、怒らせたの主なのに叩かれてる旦那可哀想すぎる。

    +34

    -9

  • 113. 匿名 2017/08/12(土) 12:02:11 

    ちょこちょこ離れるけど、
    気長に待ってるよ、主。

    +24

    -1

  • 114. 匿名 2017/08/12(土) 12:02:54 

    もしかして旦那さんに>>52みたいに「貴方の精子が動いてないから 」みたいな事言っちゃったとか?
    更に「貴方の精子のせいで子供に障害が出たらどうしよう」とか。

    +31

    -1

  • 115. 匿名 2017/08/12(土) 12:03:22 

    たしかに意見求めてるトピ申請したならしばらくは張ってて欲しいよね。

    +17

    -3

  • 116. 匿名 2017/08/12(土) 12:04:01 

    どっちにしても双方の言い分を聞かないとなんとも言えん

    +18

    -1

  • 117. 匿名 2017/08/12(土) 12:04:54 

    ただいま主が理由を必死に考えております
    もうしばらくお待ちください

    +103

    -7

  • 118. 匿名 2017/08/12(土) 12:05:52 

    今ご主人と話し合ってるのかもよ?
    みんなちょっと待ってあげようよ。

    +7

    -4

  • 119. 匿名 2017/08/12(土) 12:06:54 

    妊娠してようがしてまいが、怒らせるようなことをしたり言ったりしたなら主が悪いからね?
    まず自分が改め、謝らないと。

    それもできない人間が母親になるなんて。人間を1人育てるなんて、できないよ?主自身が母親になる自覚ないじゃん。しっかりしなよ。

    +10

    -3

  • 120. 匿名 2017/08/12(土) 12:08:49 

    さっき、夫の意見を聞いてみました(男側の意見としてね)。そしたら、「あやまっても拒絶され、お腹の子はおろせ、流産すればいいとまで言われました。」の部分で、そんな殺人者みたいな奴とその女性は一緒にいたいと思っているのか?そんな暴言を吐く男との継続は無理だろ。慰謝料を貰って別れた方が良いと言っていました。あくまでも夫の意見。

    +29

    -47

  • 121. 匿名 2017/08/12(土) 12:09:12 

    どうせ主が浮気したんだろ

    +3

    -10

  • 122. 匿名 2017/08/12(土) 12:10:04 

    擁護=主の自演っぽいような気もする

    +9

    -7

  • 123. 匿名 2017/08/12(土) 12:10:15 

    子供を作る為の道具とか言った?
    知り合いがこれで離婚したよ

    +31

    -2

  • 124. 匿名 2017/08/12(土) 12:12:13 

    >>107
    えー…、相手を怒らせるような事言ってそれで相手が怒ったら「本性でた!自己愛性障害持ちのモラハラ野郎め!」って、それはあんまりじゃない?
    フェミ女って女は男にどんだけ暴言吐いても「言われるような事した男が悪い」って言いうくせに、男が少しでも何か言うとすぐ「モラハラー!」って言うよね。

    +38

    -5

  • 125. 匿名 2017/08/12(土) 12:13:08 

    >>120
    旦那さんおかしな人だね?普通そこまで言わさせた理由を知りたがるし、疑うでしょう

    +48

    -8

  • 126. 匿名 2017/08/12(土) 12:14:46 

    >>120
    「どんなひどいこと言われたんだろう」
    って考えになるのが普通の人間の思考だと思う。

    これ主の自演じゃない?

    +52

    -6

  • 127. 匿名 2017/08/12(土) 12:15:19 

    どんな内容で怒らせたかは分からないけど、どんなに怒らせたとしてもお腹の子供には関係ないこと。降ろせとか流産すれば良いとか言うの違うと思う。そう言う男性とは別れた方がいいよ。仲直りしても後々響くよ?

    +23

    -3

  • 128. 匿名 2017/08/12(土) 12:15:25 

    1人マイナス魔がおります。笑

    +5

    -13

  • 129. 匿名 2017/08/12(土) 12:16:05 

    擁護と言うけど、流石に怒っていても言って良い事と悪い事がある。

    旦那さんだいぶ感情的になってるね。
    結婚生活を続けてもちょっと苦労しそう。

    +34

    -5

  • 130. 匿名 2017/08/12(土) 12:16:17 

    >>126
    主は別れたくないんでしょ?違うでしょ。

    +5

    -3

  • 131. 匿名 2017/08/12(土) 12:16:41 

    すげー不満溜まってて我満してたけど
    ついに爆発したんだな
    おとなしい奴ほどキレると怖いし
    もう離婚してあげなよ

    +25

    -0

  • 132. 匿名 2017/08/12(土) 12:17:25 

    怒らせるといっても、こちらがまともな事言っても子供っぽい男はすぐ拗ねて怒るからね。大人になりきれてない男多すぎだし。私も3人目おろせって言われたよ。産んだけど、根本的に変わらず離婚した。でも3人の子供に支えられてます。本当産んでよかった。死にたいくらい大変だったけど幸せです。

    +15

    -5

  • 133. 匿名 2017/08/12(土) 12:17:56 

    他人の夫の意見必要かなぁ
    別に内容もたいしたことないし

    +79

    -1

  • 134. 匿名 2017/08/12(土) 12:18:19 

    離婚理由が主が怒らせたことによるなら妻からのモラハラになるね。

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2017/08/12(土) 12:19:09 

    >>124
    女言葉使わなくていいから

    +8

    -5

  • 136. 匿名 2017/08/12(土) 12:20:35 

    >>130
    自演は知らんが
    旦那を叩いて欲しいっていうのは主のコメントから読み取れた

    +56

    -2

  • 137. 匿名 2017/08/12(土) 12:21:47 

    今ちょうどお盆 in 義実家トピで何も悪くないのに旦那と子供のために必死で耐えてる人達が今いっぱいいるから、自分に原因あるくせに自分が言ったことだけ言わず(旦那の言葉だけのせて)トピ立てする主が対比で全然可哀想とは思えない。

    妊娠報告の前にちゃんと謝って仲直りしてください。妊娠報告はその後です。子供を仲直りのダシにしないでください。

    +12

    -4

  • 138. 匿名 2017/08/12(土) 12:22:03 

    妻の不倫が原因に一票

    +3

    -14

  • 139. 匿名 2017/08/12(土) 12:22:47 

    旦那様側に原因が(精子の数が少ないとか)あって、焦った主が「今度も駄目だったらあんたのせいだ!」とかヒステリー起こしたとか?だとしたら、修復は難しいかもね。

    +32

    -1

  • 140. 匿名 2017/08/12(土) 12:24:40 

    松居一代が頭に浮かんだ。あんな感じの奥さんかなって想像しちゃったよ。

    +14

    -2

  • 141. 匿名 2017/08/12(土) 12:26:28 

    主にひどいことを言われた旦那がカッとなってではなく、もう離婚する気でお前との子供はいらないと言う意味で言ったなら別にいいんじゃない?

    覚悟を持って発言してんなら旦那を責める気にもならないよ。とりあえず主が何言ったかにもよるけど多分ほんとのことなんて言わないだろうなぁ。

    +12

    -4

  • 142. 匿名 2017/08/12(土) 12:28:15 

    >>120
    理由は勿論関係あると言っていましたが、主人から言わせると、主さんのスレ内容からして夫婦関係が破たんしているのと、どんなに頭に来ても、子供を降ろせとか流産しろとか言っている時点でアウトらしいです。あと私は、主ではありませんよ。逆に私は、主さんは理由を知りたいし書くべきだと思っていますよ。

    +5

    -25

  • 143. 匿名 2017/08/12(土) 12:29:58 

    >>142
    142は、120の続きです

    +3

    -5

  • 144. 匿名 2017/08/12(土) 12:31:02 

    >>135
    女ですけど…
    何で男側を庇うような事書くとすぐ男認定されるんだろ?
    そうやって自分と異なる意見をシャットダウンしようとするってとても愚かな事だと思わないの?

    +4

    -11

  • 145. 匿名 2017/08/12(土) 12:31:50 

    主が出てこない時点で憶測でしか語れないからこのトピはあまり意味ないね。
    自分の旦那に意見聞いてる人もいるけど、こんなネットの暇つぶし(ごめん)を夫婦の話のネタにするなんて、なんだかなぁって感じだし。

    +58

    -9

  • 146. 匿名 2017/08/12(土) 12:32:57 

    片っぽの話だけで旦那悪者だねー
    主良かったね

    +13

    -3

  • 147. 匿名 2017/08/12(土) 12:35:13 

    >>144
    主が自演しているとか、女のなりすましとかは何処でも湧く

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2017/08/12(土) 12:36:57 

    >>145
    真剣に応えているだけじゃない?
    ネタスレだと思ってスルーしないでコメしている方がどうかと思うけど?w

    +4

    -5

  • 149. 匿名 2017/08/12(土) 12:38:02 

    >>148
    2行目からの意味がわからない。

    +7

    -2

  • 150. 匿名 2017/08/12(土) 12:38:29 

    よその旦那の意見いらんけど。

    +55

    -6

  • 151. 匿名 2017/08/12(土) 12:39:50 

    一人がやたらムキになってコメしているコメ欄
    スレ題と合わなければ別のトピに行きなよ

    +12

    -2

  • 152. 匿名 2017/08/12(土) 12:40:05 

    >>148
    こんなとこで興奮してないで、ネタスレにも真剣に回答くれた旦那との休日を楽しみなよw

    +15

    -5

  • 153. 匿名 2017/08/12(土) 12:40:47 

    >>152
    私違うけど?

    +1

    -7

  • 154. 匿名 2017/08/12(土) 12:41:45 

    この流れだと主の自演言われそうだけど、怒らせた理由が例え浮気だろうと堕ろせ言うのは最低だと思うんだけど、ここの人たちと感覚違うのかな。

    今日仕事の人だっているし、そんな貼り付けない場合もあるし、なんか主かわいそうだよ

    +14

    -19

  • 155. 匿名 2017/08/12(土) 12:42:24 

    >>144
    横だけど、思想が男だよ。
    フェミ女なんて女同士じゃあまり使うワードじゃない。

    あと、
    自分に都合が悪いコメントは男認定ですか?

    これも男の常套句。
    痴漢トピになるとこんなコメントする男わんさか湧く。

    本当に女ならこんな返しはしないから。


    ご苦労さーんw

    +5

    -21

  • 156. 匿名 2017/08/12(土) 12:42:40 

    自分の旦那の意見書き込むとか、間接的に男がレスしてるのと同じじゃん。

    +56

    -6

  • 157. 匿名 2017/08/12(土) 12:44:23 

    >>154
    私も同じことを思った
    自分と違うコメントしたらすぐに主認定されるから言えないけど

    +11

    -2

  • 158. 匿名 2017/08/12(土) 12:44:24 

    書きたかったんだよ…うちの旦那の意見をw

    +67

    -7

  • 159. 匿名 2017/08/12(土) 12:44:34 

    >>156
    旦那の意見です。って前置きしてる分には良くない?

    女になりすまして、気持ち悪い女言葉使うガル男と一緒にしたら可哀想だよ。

    +14

    -23

  • 160. 匿名 2017/08/12(土) 12:44:51 

    たまに自分の夫の意見とか載せる人いるけど

    なんなんアレ。。。

    +124

    -9

  • 161. 匿名 2017/08/12(土) 12:46:35 

    >>159
    ありがとう。
    コメ欄みて真面目に書かなきゃよかったって後悔したよ…

    +8

    -14

  • 162. 匿名 2017/08/12(土) 12:47:30 

    >>159
    別に男ならではの視点の参考になる意見でもなかったし、旦那の意見をわざわざ書きにくる意味。しかも離婚危機のトピに。

    +73

    -5

  • 163. 匿名 2017/08/12(土) 12:48:18 

    >>162
    散々言われてる内容だし男性ならではでもないし…

    +8

    -4

  • 164. 匿名 2017/08/12(土) 12:48:49 

    >>161
    ドンマイ。
    なんかここ、主が悪いって事にしないと気がすまないみたいね。

    ストレス溜まってるんだよ。ほっとこ(^^)

    +6

    -21

  • 165. 匿名 2017/08/12(土) 12:49:19 

    トピずれになってきているw

    +25

    -1

  • 166. 匿名 2017/08/12(土) 12:50:12 

    >>164
    何度もありがとう。

    +4

    -15

  • 167. 匿名 2017/08/12(土) 12:50:13 

    >>157
    言えてるじゃん

    +5

    -5

  • 168. 匿名 2017/08/12(土) 12:50:35 

    >>162
    横だけど、私は参考になったよ。
    いくら怒っていても言っちゃ悪い言葉だとハッとした。

    +8

    -17

  • 169. 匿名 2017/08/12(土) 12:51:21 

    自演いらないよ夫の意見さん

    +31

    -4

  • 170. 匿名 2017/08/12(土) 12:51:43 

    なんか変な事でもめてるね(笑)
    取り敢えず主ー待ってるよーーーー

    +12

    -1

  • 171. 匿名 2017/08/12(土) 12:52:00 

    旦那の意見書いたおばはんのせいでズレてきたw

    +78

    -6

  • 172. 匿名 2017/08/12(土) 12:52:25 

    何この変な流れ^_^;

    +17

    -1

  • 173. 匿名 2017/08/12(土) 12:52:32 

    旦那の意見書いた人の自演が酷すぎ。文体一緒だからすぐ分かるわ。

    +41

    -3

  • 174. 匿名 2017/08/12(土) 12:52:46 

    >>168
    ありがとう(TT)
    真面目に書いた後、コメ欄をみて自分が恥ずかしくなったから心が救われます

    +3

    -21

  • 175. 匿名 2017/08/12(土) 12:53:19 

    主の文章読んだ感想。
    旦那の暴言は書いてあるのに主のしたことは書いてなくてフェアじゃないなって思った。
    本気で関係修復を望むなら、自分に不利な部分も書かなきゃきちんとしたアドバイスもらえないよ。

    +103

    -3

  • 176. 匿名 2017/08/12(土) 12:53:49 

    不幸な人がいっぱいいるんだなって事はここでよくわかった。

    +7

    -5

  • 177. 匿名 2017/08/12(土) 12:54:09 

    もうみんなスルーしよう
    刺激すると面倒になるから。主さんを待とうよ

    +25

    -0

  • 178. 匿名 2017/08/12(土) 12:57:51 

    わざわざ旦那の意見なんか聞かなくても流産すればいい、堕ろせばいいっていうのは最低だっていうのはわかってるんだよ
    そんな暴言を吐かせるようなことを主は何をしたのかが問題なんだよ

    +45

    -2

  • 179. 匿名 2017/08/12(土) 13:01:55 

    主へ。
    以前も似たようなトピがあり、その際は前半旦那ぶっ叩きメインで前半出てきた主も擁護に流されてたんだけど、途中からそれはおかしいそもそも主が悪いならまず自分が改めなければ!!
    みたいな流れになった。

    その後の主は自分が改めることをメインに、旦那に冷たくされても無視されても努力すると誓って頑張ってた。
    稀に見る良いトピで、似たような人も集まってきてみんなで頑張ろう!って1ヶ月続いたトピだった。
    悪いの主なら頑張った方が良い。旦那のせいにするより自分が悪いなら頑張ろうよ!

    主がひどいことをしたとしても、離婚してやれ!なんて意見ばかりじゃなく、ちゃんと解決策や方法教えてくれる人ここには沢山ちゃんといる。

    +49

    -1

  • 180. 匿名 2017/08/12(土) 13:03:48 

    主はもう来ないのかな

    +8

    -0

  • 181. 匿名 2017/08/12(土) 13:09:20 

    ここまで主が来ないのも珍しいね。もう来なさそうだね。

    +30

    -0

  • 182. 匿名 2017/08/12(土) 13:10:49 

    こんな感じじゃ主も出て来づらいだろうけど、主が現れないから、がるちゃん民がイライラ周りに当たりはじめ、主認定を勝手にやり始め出してるから変なのしか残らなくなるよー

    +8

    -2

  • 183. 匿名 2017/08/12(土) 13:14:06 

    推測だけど、主もなかなかひどいことを旦那にしたんだろうね。で、旦那から言われたことだけにスポット当ててトピ立てしたけど、意外にも主側にも相当な問題が…って話になっちゃって、だから出て来れないのでしょう。主が出て来ないことが答えだね。

    +26

    -0

  • 184. 匿名 2017/08/12(土) 13:17:30 

    バツイチの女のクズがバツイチでもモテたいし再婚もしたいし不利にならないよう離婚は100%男側に原因があるという風潮にしたいんだよなw

    +1

    -7

  • 185. 匿名 2017/08/12(土) 13:34:34 

    数ヶ月前にもご主人に月曜の朝突然離婚を言い渡されたって人のトピが立ったよね。
    トピ主が全然現れなくて何なん?みたいな流れになったけど、本人まさかトピ採用されてるとは思わずに子供をどこかに送り届けた帰りにサブウェイでご飯食べてたみたいなトピあったの覚えてる人いるかな(笑)

    前回の人は最終的に離婚を決意したようだったから今回は当然違う人だろうけど、またどっかでゴハンでも食べてて見てないんじゃないの。

    +134

    -0

  • 186. 匿名 2017/08/12(土) 13:35:50 

    詳細書けと言われて気がひけたんじゃないかなー
    単に離婚を旦那から言われた時の解決策やアドバイス(個々のというより似た経験者がどのように対処したのか)を漠然と聞きたかったんだと思うよ。
    もしくは前の方でもしかして〇〇ちゃん?という書き込みがあったけど、本人だったのかもしれないし。身内友人らにこういうサイトでバレるのは1番嫌だわw

    +9

    -1

  • 187. 匿名 2017/08/12(土) 13:43:26 

    トピ画が気持ち悪い…

    +28

    -0

  • 188. 匿名 2017/08/12(土) 14:32:50 

    原因や不満ははっきり言われてるんだからそれ直せばいいだけじゃないの?
    言われたのにそこはスルーして一般的な仲直りの仕方をここで聞いてそれで解決しようとする主の性格が終わってる

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2017/08/12(土) 14:44:40 



    ………終了…………

    +8

    -3

  • 190. 匿名 2017/08/12(土) 15:34:22 

    不倫してるとか?

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2017/08/12(土) 15:37:33 

    夫拒否のレスなのに風俗行かれてた。小梨。収入は十分あるけど、アラフォーなのですぐ出会いがあって子供持てるか不安。離婚踏ん切りつかない。

    +12

    -1

  • 192. 匿名 2017/08/12(土) 15:41:29 

    随分時間をあけて覗いてみたんだけど、まだ主は現れていないんだね。
    喧嘩の原因は主本人がよく分かってるんだし、今現状で妊娠してるんだから自分で考えなよって話だよね。みんな親身になって考えてあげようと思ってるのに本人が現れないしさー。
    とりあえずご主人に心から詫びて、許してもらえるかどうかだよ。話はそれから。

    +15

    -1

  • 194. 匿名 2017/08/12(土) 15:57:58 

    で、そもそもの原因は?

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2017/08/12(土) 16:01:48 

    前にもどっかで書いたけど、悩み相談系のトピ申請する時は、自分が暇な時にしろよって思う。申請なんて24時間何処でも出来るんだからさ。最初にみんなが気になるような書き方して、後忙しくて見れないとかなんなの?って感じ。

    +46

    -1

  • 196. 匿名 2017/08/12(土) 16:03:50 

    >>77
    半ばならあるでしょ
    20代で産めなかった友人いるし人による
    母子家庭になってまで産みたいかどうか

    +0

    -5

  • 197. 匿名 2017/08/12(土) 16:04:43 

    >>77
    体質じゃ無くて次の相手がいるかどうか

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2017/08/12(土) 16:13:08 

    旦那さんとそんなにすれ違ってるのに治療続けるって判断、間違ってたんじゃないかな?
    不妊治療で拗れる夫婦て少なくないらしいよ。
    にしても治療には旦那さんも協力してて子供できた訳だし、せっかくできた子供なんだから根気強く旦那さんと話し合って。
    それでも理解得られないならシングルマザーの道選ぶしかないと思う。

    +8

    -0

  • 199. 匿名 2017/08/12(土) 16:16:11 

    じきに女を叩き始めるのはデフォ
    すぐ年齢やら
    キモくても男は(甲斐性無いのに)機能だけで子供作れるからとか
    やがてオッサンだろ自演だろ主だろ
    ※主が言い訳を考えております※

    という流れになってゆく

    +1

    -5

  • 200. 匿名 2017/08/12(土) 16:32:29 

    主さんに落ち度があったにせよ

    「堕ろせ」
    「流産すればいい」

    なんて暴言を吐くような男は
    【人】として
    【父親】として

    いかがなものかと…?(-_-;)

    +23

    -2

  • 201. 匿名 2017/08/12(土) 16:42:06 

    「判定日前に旦那を怒らせてしまい、妊娠した事を報告したのですがうるさいと言われて全く喜んでくれませんでした。 」


    妊娠報告の前に旦那を怒らせた件についてきちんと謝罪している様子がない。



    「しばらく無視が続き、その後向こうから怒らせた原因や私に対する不満など色々言われ、もう無理出ていけと言われました。
    あやまっても拒絶され、お腹の子はおろせ、流産すればいいとまで言われました。 」


    旦那様はきちんとなぜ怒ってるのか、説明してくれたにも関わらず仲直り出来てないのは、妊娠したからチャラにしようとしたってことだよね。


    で、そういうこと踏まえて「母親になる資格が主にはない」「お前との子供はいらない」って意味だから旦那悪くないよね??

    +73

    -16

  • 202. 匿名 2017/08/12(土) 17:05:25 

    旦那を怒らせた理由は分からないままですが、そもそもそこまで言う男のどこがいいの?やっと授かった子供を堕胎しろとか…人としてどうかと思う。そんな非情で幼稚な男、こっちから願下げだよ。主も覚悟決めなよ。

    +35

    -6

  • 203. 匿名 2017/08/12(土) 17:22:55 

    主が何したか分からないけど、人間言っていいことと悪い事がある。夫婦ならなおさら。もう主が仲直りしてるといいね。

    +14

    -1

  • 204. 匿名 2017/08/12(土) 17:25:47 

    旦那さん、人として言ってはいけない事言ったね。
    主さんがそれ以上酷い事をしたか、ご主人がどうしようもなくバカか。どっちだろうね?

    +53

    -4

  • 205. 匿名 2017/08/12(土) 18:13:25 

    みんな言ってるけど、トピ主さんが何を言ったかによってアドバイスがかわってくるよね。

    不妊治療って男性不妊でしたか?もしその点を責めたり小言を言ってしまってたら無理じゃないかな。「あなたのせいで子供持てないかと諦めたけど頑張って良かったわー」とか言ったりしてない?

    +27

    -0

  • 206. 匿名 2017/08/12(土) 18:23:44 

    托卵…?

    +15

    -0

  • 207. 匿名 2017/08/12(土) 18:26:01 

    男なんか一度冷めたらとことん突き放す人種だから
    多分やり直せないと思うよ
    私は旦那の不倫で離婚したけど
    離婚言われる数ヶ月前から私が何しても
    家族で出かけなくなって休日ずっと留守
    平日も家で食事せず帰宅しても寝る前まで家を出て
    朝も挨拶しても無視して自分で買って来たパン食べて出社
    話し合いを持とうとしても総無視
    だから男が決めたり気持ちが離れたら何しても無駄だよ
    そういう男と関わって時間や労力無駄にした方が遥かに有益
    残念だけど

    +95

    -5

  • 208. 匿名 2017/08/12(土) 18:33:16 

    >>207
    そういう男と関わって時間や労力を無駄にするより離婚した方が遥かに有益
    でした。ごめんなさい

    +37

    -1

  • 209. 匿名 2017/08/12(土) 18:50:42 

    この時間まで気付かないわけないから、主逃げたね(笑)

    +48

    -2

  • 210. 匿名 2017/08/12(土) 19:28:34 

    主、逃亡ᕦ(ò_óˇ)
    なら、逆にこのトピ盛り上げたい(笑)

    トピ採用されない人もたくさんいるのに、
    せっかく採用されたのに、
    主、逃亡だなんて…ᕦ(ò_óˇ)
    離婚の危機の人

    +45

    -3

  • 211. 匿名 2017/08/12(土) 19:29:10 

    絶対主見てるよね〜

    +48

    -1

  • 212. 匿名 2017/08/12(土) 19:43:33 

    他の離婚危機の人が書き込めない空気だね・・・

    +18

    -0

  • 213. 匿名 2017/08/12(土) 19:53:46 

    まだ出てこないの?
    最初から読んで時間の無駄だったわー

    +56

    -3

  • 214. 匿名 2017/08/12(土) 20:23:52 

    判定日前ってのがポイントかな?

    また、だめだったらどうしよう、あなたのせいで…的な感じで責められたら旦那は切れるよね。
    で、そのあと妊娠しました~って言われても素直に喜べないくらい傷ついたとか。

    想像でここまで言ってしまって申し訳ないけど。

    +9

    -1

  • 215. 匿名 2017/08/12(土) 20:26:03 

    はーい!実家にも頼れないためホテル暮らししてます…笑
    お金は飛んでくけど結構快適♪

    +10

    -1

  • 216. 匿名 2017/08/12(土) 20:29:36 

    なんだっけ、あの倉科カナのドラマ。
    シンさんのやつ!
    主をあれの水野美紀で想像するといろいろ納得できる。

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2017/08/12(土) 21:15:20 

    主です!


    ってコメ待ってるけど来ないね~…今まで待ったけどもう主は現れないかもねー。

    +9

    -22

  • 218. 匿名 2017/08/12(土) 21:54:56 

    そんなこと言う人と暮らしてくの無理
    どんなことがあっても
    そう言うことを口にして
    簡単に出て行けとかいう男性と
    幸せに暮らせるなんて想像できない

    +9

    -0

  • 219. 匿名 2017/08/12(土) 22:01:38 

    「人として言ってはいけないことを言ったから旦那が悪い」
    ってことを言いたいたまに現れるコメントは私は主だと思ってます。
    何回同じようなコメントするの?今回のケースにおいては全く賛同されてないけど。

    +6

    -8

  • 220. 匿名 2017/08/12(土) 22:41:00 

    結局現れずか

    +10

    -1

  • 221. 匿名 2017/08/12(土) 22:49:00 

    怒らせた理由あっても授かった命
    堕ろせって、殺せってことだよね?
    どんな理由あっても自分の子供にそんな
    ことばを使う男はクズだわ
    心底屑だと思う命なんだよ?お腹の子供は

    +6

    -4

  • 222. 匿名 2017/08/12(土) 22:49:06 

    >>185
    トピズレですみません。
    月曜日のサブウェイのひと、あの後別の報告トピで旦那さんとやり直すことにしたって報告してたと思います。

    +35

    -1

  • 223. 匿名 2017/08/12(土) 23:16:41 

    旦那が怒ってるのは主に対してなのに、お腹の赤ちゃんに対しておろせ、流産しろって人間として言ってはいけない台詞じゃない?

    仮に主が本当にひどいことをしていたとしても、そういうことを口に出す人って今後も変わらないと思う
    例えば今取り繕って、今後の結婚生活でまた衝突したら「あの時妊娠なんてしなければ、おろしていれば離婚してたのに!」とか。

    +30

    -3

  • 224. 匿名 2017/08/12(土) 23:50:13 

    妊娠中に離婚したほうがいいよ。
    ストレスや不仲は体にも赤ちゃんにも
    良くないからね。

    +6

    -0

  • 225. 匿名 2017/08/13(日) 00:18:03 

    理由がどうであれそんなことを言う旦那は無理だわ…ましてや不妊治療してきた人に言うとかないわ。そんな父親子供も可哀想。よく修復したいと思えるね、、旦那さんも最低レベルな人だけど、主さんも普通の感覚の持ち主ではないのかも?
    私なら子供産まれる前のうちに別れとく

    +7

    -0

  • 226. 匿名 2017/08/13(日) 00:36:11 

    主が怒らせた理由気になるー
    旦那さんと話し合い中かな?
    また明日見にくるね!

    +14

    -0

  • 227. 匿名 2017/08/13(日) 00:45:28 

    まだ眠くないから主さん現れて〜

    +8

    -0

  • 228. 匿名 2017/08/13(日) 00:54:54 

    >>84
    ほんとそれ。

    +5

    -0

  • 229. 匿名 2017/08/13(日) 00:56:46 

    トピ主は、旦那が悪いよ〜、旦那ひどい!の同情コメントがくると期待してたが、怒らせた理由何だよ?コメに怖気ずいたのか?
    自分のに負があるの分かってるから、怒らせた理由も書かずにどうすれば責められないで済むか考えてるのか、放置か悩んでそう。

    +22

    -0

  • 230. 匿名 2017/08/13(日) 00:58:12 

    さっさと離婚しろ

    +12

    -0

  • 231. 匿名 2017/08/13(日) 01:15:55 

    妊娠してなければ、子供できる前に離婚したがいいよ!と言うところだけど妊娠中かぁ。
    お腹が大きくなってきたり生まれたら旦那さんもモラハラ気味なの変わるかもしれないよ。
    変わらなかったら離婚するのは?

    +4

    -1

  • 232. 匿名 2017/08/13(日) 01:30:36 

    >>222
    今回の事で冷めたから、やり直さず、しばらくして看護師か医療系の資格取っていって離婚を考えていくって言ってなかった?

    +3

    -0

  • 233. 匿名 2017/08/13(日) 01:35:42 

    旦那を怒らせた起因を書いてないでネットで多くの女性に無駄な時間を費やしてるトピ主。

    相手の事を考えられないような人なので、旦那が嫌いになるのわかる。

    もう、みんな相手にすんな。

    +32

    -3

  • 234. 匿名 2017/08/13(日) 01:36:50 

    自分で育てれば。

    +8

    -0

  • 235. 匿名 2017/08/13(日) 01:39:04 

    あなたが旦那を怒らせたとか、なんとか、私だって日常旦那を怒らせる事あるよ。

    その逆もしかり。

    で、見ず知らずのガル民に何してもらいたいの?

    +6

    -0

  • 236. 匿名 2017/08/13(日) 01:41:03 

    借金でしょ?主さんの。

    +5

    -0

  • 237. 匿名 2017/08/13(日) 02:45:04 

    主さん、暴言吐きまくりのダンナさんなんて、それはモラハラですね。
    私も夫に浪費癖とか浮気疑惑などで問い詰めて、怒らせた経験はあります。離婚危機までには行きませんでしたが。
    主さんのダンナさんが逆上したのは、きっと何か図星をつかれたのでしょう。
    しかし、暴言は許せませんね。
    今は色々ショックだと思います。
    もしダンナさんが怒るまでのいきさつなど書けそうなら、コメントしてね。
    ガルちゃんの人は親身に聞いてくれる人がたくさんいますよ。

    +4

    -1

  • 238. 匿名 2017/08/13(日) 03:06:46 

    再婚の成功者は女性の場合
    一割もいない。
    離婚する場合は一生働き続ける覚悟を!
    子供が娘なら将来結婚するときにものすごく不利になることも知っておいて。

    +6

    -3

  • 239. 匿名 2017/08/13(日) 03:07:47 

    シンママのほとんどが
    結局再婚叶わず貧乏暮らししてる

    +20

    -0

  • 240. 匿名 2017/08/13(日) 03:08:02 

    確実に即レスできる時にトピ申請しろとか
    2.3時間で釣り確定!とか
    みんなガルチャンに命かけてるんだね笑

    +5

    -4

  • 241. 匿名 2017/08/13(日) 03:16:48 

    流産していいだなんて酷いですね。ほんと日本の男は女性に対して尊敬がない。わたしは日本人男性恋愛対象ではありません。

    +4

    -12

  • 242. 匿名 2017/08/13(日) 07:34:04 

    主さんが何したかも気になりますが、、、
    長文失礼します。
    私達は離婚危機回避した夫婦です。
    ただ、それも条件が色々違うから参考にならないかもですが。 幼児(2人)私35旦那40
    理由は本当に些細な互いのイライラやストレスにありました。
    話し合いを避けて穏便にしようとした結果にもありました。
    最初、旦那が休日にも家を留守もしくは仕事に行くなどいい空けがちに。夜も帰ってはくるが会話なし。
    すぐyoutubeなんかを携帯で見出したり、子供達と遊び終わるとそのまま寝室への毎日。

    私はそうなるまでに毎日イライラをぶつけては人格をけなすような事まで言ってスッキリしている最低な日々。毎日御飯や子供の世話してるだけで充分だと思っていたし、精一杯でした。

    回避のきっかけは、私が浮気を疑っていたので探偵を依頼して離婚準備に入った事。蓋を開けたら浮気なんてせず、休日もカフェや公園で時間を潰し、会社帰りも一人で公園で一杯やりながら帰宅時間を調整していたことがわかりました。

    旦那も色々悩み、無理をさせていたと分かったからです。
    急に申し訳なくなり、悲しくなり自分の不甲斐なさで泣けてきました。

    探偵のくだりから全て話し、初めて話し合いをしました。
    旦那もどうしていいかわからずにいた事がわかり
    一気に回避できました。

    本当に普段からの言動や態度、親しき仲にも礼儀ありを忘れてはならないと痛感し、話し合いの大切さも学びました。
    ラブラブとまではいきませんが、性生活も戻り前よりは遥かに仲良くなったかと思います。

    旦那さんも一人で悩み苦しんでいるかもしれません。人間だしうっかり言ってはいけない事を言ってしまったかもしれません。 上手く乗り越えれることを祈ってます。

    +42

    -3

  • 243. 匿名 2017/08/13(日) 08:40:06 

    主さんへ

    似たような状況かは微妙かもですが

    うちは旦那が仕事やらなんやらで
    鬱っぽくなりまして
    不妊治療の末に妊娠しましたが
    嬉しくない、興味がない、ウザいやら…
    色々なことを言われ
    全てが重荷だと………
    そして離婚まで切り出されましたが
    子供が産まれたら変わりました!

    私は自分で決めて後悔しないなら
    産むという決断もあるかと思います。


    +4

    -2

  • 244. 匿名 2017/08/13(日) 09:04:43 

    こんなどちらか一方の意見や言い分しか出ない状況で
    公平性ある判断は第三者にはできないよ
    ただでさえ情報の小出しや事実の曲解に隠蔽するのが人間なんだから。

    +4

    -1

  • 245. 匿名 2017/08/13(日) 09:50:02 

    >>240
    いちいちそんな事をコメントしなくても…笑

    +2

    -5

  • 246. 匿名 2017/08/13(日) 11:26:20 

    来たかな

    +2

    -0

  • 247. 匿名 2017/08/13(日) 11:26:54 

    来てませんな

    +3

    -0

  • 248. 匿名 2017/08/13(日) 11:57:29 

    来てませんね

    +4

    -0

  • 249. 匿名 2017/08/13(日) 12:38:26 

    主さーん!昨日からずっと待ってるよー!!

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2017/08/13(日) 12:53:24 

    何があったか知らないけれど、大事な時にそこまで暴言吐く旦那さんと一生共に過ごしたいですか?そういう事平気で言える人って、今後何かあっても主さんを守ってはくれないと思う。お互い冷静になるためにも一度距離を置いてみては?

    私も同じ経験者です。

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2017/08/13(日) 15:03:49 

    共働き子なし夫婦です。新婚だけど誘われずレス2年、旦那は仕事のストレスで鬱気味(といっても新型鬱のような感じ)で仕事辞めて里帰りして実家に同居したいと言い出しました。
    同居は嫌なのと、立場もあり今の職場を辞めたくないという気持ちは伝えましたが、ムッとされただけで具体的な話し合いには至っておらずモヤモヤしています。甲斐性のなさに正直ドン引きです。
    結婚前にこういう部分が分かっていたら結婚しなかったのになぁ。結婚なかったことにしたい。

    +13

    -3

  • 252. 匿名 2017/08/13(日) 15:07:56 

    もう出てこなさそうですね

    +4

    -0

  • 253. 匿名 2017/08/13(日) 15:11:29 

    >>244
    がるちゃんに限らずこういう掲示板の相談は、自分の都合の悪い点はいくつか隠して話してるもんだと思ってる
    私だったらそうしちゃうしw

    +11

    -0

  • 254. 匿名 2017/08/23(水) 13:20:03 

    こないだ私の実父が亡くなった。
    その翌々日からの家族旅行はもちろんキャンセルに。
    深い悲しみに嘆く私に掛けた第一声。
    「キャンセル料高くついたわ」
    泣きじゃくる娘にも
    「キャンセル料高かったからしばらく旅行無しな」

    その場で離婚を言い渡すも、葬儀関係の行事でバタバタしてそのままの生活に戻ってしまった。
    外面のいい奴は傷ついた妻を気遣う優しい夫を完璧に演じたから、このことを知らない親戚縁者からは高評価。
    私は旦那と一緒にいるだけで、動悸と吐き気が止まらない。
    離婚したくてたまらない。

    +1

    -0

  • 255. 匿名 2017/08/23(水) 23:03:06 

    数年前、臨月の時に浮気発覚。一夜きりの過ちだと泣いて謝るので許しその後出産。
    でも水面下で数年間愛人と切れてなかった事が発覚。
    なんで知ったかというと、愛人が私に泣きながら電話してきて全てを話してくれたから。
    愛人は旦那から酷い束縛、ストーカー行為、モラハラ行為を受け、そして旦那の子を流産してた。
    精神衰弱していて泣きじゃくっていた。
    旦那より20歳も年下の若い子で娘と重なって
    憎むどころか胸が痛かった。
    愛人は泣きながらの謝罪、慰謝料払います、どんな罪もつぐないますって謝ってくれた。
    旦那は愛人に結婚しようと言い、指輪まで渡していたらしい。愛人にプロポーズした時期に、わたしには家を買おうと相談していた最低男。
    女の子の泣きじゃくったか細い声を聞くと、
    旦那が悪魔にしか見えない。女の敵だわ。
    こんな人として最低の人間と一緒に居たくない。

    +0

    -0

  • 256. 匿名 2017/08/27(日) 00:23:23 

    主さん
    大丈夫かな?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード