ガールズちゃんねる

忙しければ偉いの?

129コメント2017/09/10(日) 10:16

  • 1. 匿名 2017/08/11(金) 10:45:30 

    仕事のことでもプライベートの充実度(人との予定)でも、
    自分の方が忙しいと張り合ってくる人、居ませんか?

    仕事が忙しいのは大変だと思うしプライベートが充実しているのは良いことだと思うけど、それを張り合うのはどうかと思います。

    +163

    -4

  • 2. 匿名 2017/08/11(金) 10:45:56 

    貧乏暇無し

    +101

    -2

  • 3. 匿名 2017/08/11(金) 10:46:21 

    そだよー
    忙しければ偉いの?

    +5

    -20

  • 4. 匿名 2017/08/11(金) 10:46:21 

    見栄っ張り

    +66

    -5

  • 5. 匿名 2017/08/11(金) 10:46:22 

    忙しければ偉いの?

    +15

    -1

  • 6. 匿名 2017/08/11(金) 10:46:37 

    私はのんびり生きることに決めました。

    +118

    -0

  • 7. 匿名 2017/08/11(金) 10:46:41 

    忙しければ偉いの?

    +27

    -2

  • 8. 匿名 2017/08/11(金) 10:46:44 

    いいも悪いもない

    +18

    -3

  • 9. 匿名 2017/08/11(金) 10:46:48 

    暇な人の方が偉いよね

    +65

    -10

  • 10. 匿名 2017/08/11(金) 10:46:54 

    きっと、頑張ってるねって認めてもらいたいんだよ。

    +129

    -0

  • 11. 匿名 2017/08/11(金) 10:47:07 

    忙しくないのにお金ある方が羨ましい。

    +134

    -1

  • 12. 匿名 2017/08/11(金) 10:47:17 

    仕事で「自分だけが忙しい」て思ってる人は、大体周りが見えてない。

    +124

    -0

  • 13. 匿名 2017/08/11(金) 10:47:22 

    体調悪いんだって言うと自分の方が悪いって張り合って来る人もいるよね(笑)

    +160

    -0

  • 14. 匿名 2017/08/11(金) 10:47:58 

    ただ優越感に浸りたいんじゃない?価値観違うからほっとけばいい。

    +37

    -0

  • 15. 匿名 2017/08/11(金) 10:48:15 

    きっと自分自身に「忙しい」と言い聞かせてるんだよ。
    あなたと張り合うというよりも。

    +15

    -0

  • 16. 匿名 2017/08/11(金) 10:48:23 

    私忙しいんだ~ドヤァ
    みたいなのが伝わるとイラッとする

    +63

    -0

  • 17. 匿名 2017/08/11(金) 10:48:37 

    偉くはない。
    本当に偉い人は忙しくても
    それを手際よくやりこなし
    いちいち忙しいアピールしてこない。
    本当に忙しいなら
    忙しいアピールする前に
    事を片付けろ! て思う。

    +78

    -0

  • 18. 匿名 2017/08/11(金) 10:49:02 

    偉くはないけど全然予定入れない私からしたら凄いなって思う

    +15

    -0

  • 19. 匿名 2017/08/11(金) 10:49:09 

    偉いの?ってのが小学生みたいだなw
    私はダラダラする方が好きなので忙しい自慢されても「お気の毒に」としか思わない

    +74

    -3

  • 20. 匿名 2017/08/11(金) 10:49:30 

    会社の偉い人って忙しくない。

    +30

    -2

  • 21. 匿名 2017/08/11(金) 10:49:49 

    頑張ってる私って偉いでしょ褒めてアピール

    +52

    -1

  • 22. 匿名 2017/08/11(金) 10:50:00 

    私の一番の贅沢は何の予定も無く自由に過ごせる時間

    +36

    -0

  • 23. 匿名 2017/08/11(金) 10:50:09 

    奴隷の鎖自慢
    かわいそうな人だから真面目に取り合っちゃダメよ

    +28

    -1

  • 24. 匿名 2017/08/11(金) 10:50:12 

    忙しいの嫌だ。しんどいに決まってんじゃん。

    +32

    -0

  • 25. 匿名 2017/08/11(金) 10:50:36 

    忙しい忙しいばっかり言ってると相手にされなくなるよ。
    なんで誘ってくれないの?
    って言われても、忙しそうだからって言われちゃう。

    +51

    -2

  • 26. 匿名 2017/08/11(金) 10:50:38 

    いるいる。

    私が訳あって今専業主婦してるんだけど、知り合いの男に
    「専業とかwww毎日何してんの?いいご身分だな!社会のゴミのニートと一緒だよなwww俺もお前みたいに働かないでグータラしててーわぁ〜www」
    って言われたことある。
    口悪過ぎてドン引きしたし、よく人をそこまで見下げられるなってある意味感心した。
    うちは別に旦那の稼ぎだけでやれるんだから私が専業してても文句言われる筋合いないっての。

    +90

    -3

  • 27. 匿名 2017/08/11(金) 10:51:15 

    今日は三時間しか寝てません!
    今日もビジネス頑張ります!←リアルミサワ

    +11

    -0

  • 28. 匿名 2017/08/11(金) 10:51:34 

    そういう人は時間配分下手なだけと思ってる

    +24

    -4

  • 29. 匿名 2017/08/11(金) 10:51:36 

    日本人って苦労してる人が頑張っててえらい人、楽してる人は人間的にくずみたいな考え持ってる人多いからじゃない。
    忙しい=頑張ってる、充実してるって考えなんでしょ。 

    +78

    -1

  • 30. 匿名 2017/08/11(金) 10:52:08 

    田舎じゃ畑仕事とか何かしんどいことやってると堂々とできる風潮がある
    休みにのんびり遊びに行ってると
    横着もんがなんもせんと遊びに行って何様のつもりんだろうって感じで睨まれる

    +36

    -0

  • 31. 匿名 2017/08/11(金) 10:52:14 

    きっとそれ以外が満たされてないんだよ。

    +14

    -1

  • 32. 匿名 2017/08/11(金) 10:53:36 

    専業主婦を叩く兼業主婦みたいなもんかね?
    がる民にもいっぱいいるじゃんね。

    +33

    -2

  • 33. 匿名 2017/08/11(金) 10:53:56 

    本当に忙しい人は忙しい自慢しない

    +59

    -0

  • 34. 匿名 2017/08/11(金) 10:54:02 

    忙しい自分に陶酔してる人も多い

    +23

    -1

  • 35. 匿名 2017/08/11(金) 10:54:07 

    日本人はそういう風潮あるね
    テレビでも日本一忙しい俳優とか絶賛してるし忙しければ何でもいいと思ってそう
    芸能人もやたらと忙しいアピールするしそれに影響受けて一般人も忙しいアピールする人もいそう

    +15

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/11(金) 10:54:12 

    職場で、医師に
    先生暇でしょ?って言ったらムッとした顔した。
    だっていつも人の悪口か不満ばっか言って暇そうなんだもん。

    +19

    -3

  • 37. 匿名 2017/08/11(金) 10:54:30 

    忙しいって言ってる人は単に要領が悪いからなんだって。
    本当に仕事のできる人は複数の事を同時進行でおこなって、しかも仕事を楽しんでやってるから忙しいっていう感覚自体がないんだって。

    +36

    -8

  • 38. 匿名 2017/08/11(金) 10:55:12 

    忙しいのは全然偉くない。要領が悪くてグズでノロマ。不器用で頭が悪いから人より時間がかかってるだけだよ。

    +10

    -6

  • 39. 匿名 2017/08/11(金) 10:55:21 

    とにかく忙しい、がんばってる、苦労してることが偉いわけじゃないってことをみんな知るべき
    ブラックの人がホワイトの人を楽してる、怠けてるなんて叩いてるのみると世も末だと思う
    あと自分も苦労してるんだからお前も苦労しろ、みたいな考えも捨てよう

    +57

    -1

  • 40. 匿名 2017/08/11(金) 10:55:58 

    時間の使い方が下手なだけかもしれないのに只々忙しい事がさも充実していると勘違いしている人もいますね。

    +8

    -2

  • 41. 匿名 2017/08/11(金) 10:56:00 

    偉いと思いません。価値観の相違だと。

    +14

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/11(金) 10:56:09 

    忙しいと言う人ほど端から見てると忙しくない
    そして仕事が出来ない
    出来る人ってそんなアピールしないよ

    +16

    -2

  • 43. 匿名 2017/08/11(金) 10:56:34 

    一番いいのは、自分ペースを保てる金持ち。

    +38

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/11(金) 10:57:12 

    心が満たされない余裕がないんだと思う、頑張ってるね!忙しくて大変だね!と言ってあげよう

    +6

    -2

  • 45. 匿名 2017/08/11(金) 10:58:05 

    毎日2時間昼寝している専業主婦です。
    旦那は高収入なので働かないでほしいと言われてて暇です。
    土日だけ家族のお出かけや旅行で忙しいです。

    +58

    -2

  • 46. 匿名 2017/08/11(金) 10:58:07 

    職種によるかもしれませんね。
    私は自営なので、偉いとか偉くないとかではなく、暇=収入なし、になるので、なんとか忙しくしようと頑張ります。
    普通のサラリーマンで毎日忙しいフリをしてバタバタしてる人は、効率悪!って思います。
    でも同じ仕事してても、全然積極的にやろうとしない、サボれるところは極力サボってのんびりしてる奴は本気でむかつきます!
    なので、ケースバイケースでしょうか。

    +20

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/11(金) 10:58:32 

    いますよね 笑
    休日は ゆっくり出来るといいね、と言っても返ってくる言葉は忙しいー。
    住む世界が違うんだと感じてる。

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/11(金) 10:59:06 

    仕事は追われてやるもんじゃない!
    追う仕事をしろ!って言われて
    なるほどなぁと思った。

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/11(金) 10:59:16 

    1の性格が悪いってことだけは確定。

    +6

    -4

  • 50. 匿名 2017/08/11(金) 10:59:29 

    忙しくて余裕がなかったとき暇な人馬鹿にしてたわ。でも自分が暇になって余裕が出来てから、馬鹿にしてた自分が一番馬鹿だったんだなって思った。余裕を持つことは良いことだよ。

    +20

    -1

  • 51. 匿名 2017/08/11(金) 11:00:37 

    特に男に多い気がする、ウザいわー

    +9

    -1

  • 52. 匿名 2017/08/11(金) 11:00:55 

    たくさん予定入れてたい人いるよね。

    遊ぶ度そんな事言われて、何か気分悪かった。

    で、私がお前のスケジュール埋めを手伝えと?って気分になってた。
    遊ぶ相手、私じゃなくてもいいんだこの人みたいな。

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/11(金) 11:01:13 

    私にとって偉い人とは、徳が高く人のために行動し誰からも慕われ頼りになるような人や、自分の力で大きな何かを成し遂げ歴史に残るような人、大きな権力を私利私欲に使わない人とかなので、ちょっと忙しいくらいじゃ、そこら辺の普通の人たちと変わらない。

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/11(金) 11:01:19 

    仕事が趣味で生きがいと言ってる人いる

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/11(金) 11:01:39 

    テンパってるだけの人も居るよね。せわしなくてミスばかりしてる人、その人もある意味 忙しいって言ってる。

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/11(金) 11:02:34 

    仕事ができなくて溜め込むから忙しいだけ、と思います。
    でもなかには、仕事量が多くて本当に忙しい人もいる。

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/11(金) 11:03:04 

    寝てないアピールは何なん?
    ミサワ?

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/11(金) 11:04:06 

    仕事が忙しいのは、作業効率が悪いのがひとつにはある

    もちろんそれだけではない

    自分は、パソコン操作の技術で遅くなるの嫌だから、就職してから楽な操作を覚えて早くしようと思ってきてた。

    +4

    -2

  • 59. 匿名 2017/08/11(金) 11:04:32 

    忙しいとか言うやつほど専業主婦な件

    +7

    -8

  • 60. 匿名 2017/08/11(金) 11:05:51 

    忙しいアピールしてくる人には心のなかで
    『しゃ、ち、く、ソリャ! しゃ、ち、く、ドドン!
    我が身を生け贄ワーイワイ!』
    と祭り囃子で盛り上げてあげてる。

    +2

    -4

  • 61. 匿名 2017/08/11(金) 11:05:56 

    会社にもよるけど、社長会長は立場上偉いけど暇な人も多い、
    現場で馬車馬のように忙しく働いて、利益を上げて部下のフォローもする係長もいる。

    私は後者の方が偉いと思うけど

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/11(金) 11:07:15 

    >>52
    スケジュール帳、少し高めのものだったと思う。
    いつも持ち歩いていて、いつも新品同様だった。
    百均で十分だろ。

    連投ごめん

    +1

    -2

  • 63. 匿名 2017/08/11(金) 11:07:37 

    忙しがってるのは無能の証拠かー
    じゃあ子供かかえてヒーヒー言って
    夫に「手伝って!」と怒鳴ってる母親は無能ってことだね
    効率よくできないんだから

    +15

    -2

  • 64. 匿名 2017/08/11(金) 11:09:01 

    頻繁に飲み会やっていて下らない議論を永遠としてる人。仕事忙しいんですかね。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/11(金) 11:09:42 

    忙しいってボヤくよりも仕事してるのみで構わない!!

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/11(金) 11:10:35 

    私はガルちゃんにコメントしなきゃいけないから忙しいですョ~

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/11(金) 11:10:43 

    昔付き合ってた人、謎に忙しそうだった。
    会う約束決める時「あー、その日忙しいからなー、だけどたぶん、会えると思う」って感じ。
    あーあんまり会えないのかなぁ(;_;)と思ってると割りとがっつりデートできてた。
    二年目くらいからそんなに忙しくないのかな?と思ってた。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/11(金) 11:11:22 

    >>63
    しかも成果を残せないんだよねw
    忙しがって育児してる癖に、その子が全然大したことないっていう。
    まあ無能遺伝子を引き継いでるんだから当然だけど。

    +2

    -1

  • 69. 匿名 2017/08/11(金) 11:12:51 

    私仕事が特殊だから多くても月に75時間ぐらいしか働いてないんだけど、それ言うと休みなく働いてる人たちに少し見下された言い方をされる。「何それ、ヒマじゃん」って。笑

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/11(金) 11:13:02 

    >>63
    ここでは社会的な仕事の能力の事言ってるんだよ。
    専業主婦の子ども大変アピールは別でやって。

    +8

    -2

  • 71. 匿名 2017/08/11(金) 11:16:05 

    介護福祉士の友達はこれすごく言う。会えば仕事が忙しい、休みがない。あなたの仕事はまだ楽でしょ(私は元歯科衛生士)?その他周りに認められたい欲求が強い。
    介護福祉士は私もわかるから忙しいし、大変な仕事。だからって他人の仕事下げはダメでないかい?って思ってた。でもよくよく聞いたら希望休はほぼ取れてるし、長めの連休も取れてる。介護の現場からしたら恵まれてる方だと思うんだけどな。

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/11(金) 11:16:47 

    >>69
    私も平日に空いてたりとか連休あったりとかする仕事だけど、たぶん恐らくだけど会社勤めさんたちよりかは儲けてる。
    要は、仕事量より稼ぐ額だよ。

    忙しいアピールしてる人がいれば、その忙しさに見合った稼ぎなのかい?と尋ねてみては?

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/11(金) 11:17:55 

    忙しいって言われて、そうなんだー大変だねー。しか返す言葉なくない?
    あなたより本当に忙しい人知ってるけど忙しいアピールもしないで普通にプライベート楽しんでるよ。
    忙しいって口癖の人って「忙しい宗教」の人なんだと思ってる。

    +14

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/11(金) 11:18:33 

    忙しい自分に酔ってるだけだよ

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/11(金) 11:18:48 

    忙しいというので、新しい人を入れても適当に教える、聞き返しても無視する、ろくに引き継がず丸投げする、些細な入力ミスを(大量にあるので、誰でも時々する。自分の時は笑ってごまかす。)偉そうに指摘。そもそも仕事を取られたくない、相手を見下したいので、増員採用した業界経験者、トリリンガルの女性に上記の方法で嫌がらせしています。それでもまだ忙しいというので、追加採用した未経験、フリーターだった男性社員には丁寧に教える、ミスは見逃す、できないにも関わらず大事な顧客をまかせています。

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/11(金) 11:18:50 

    忙しいアピールする人ほど無能なんだと思う

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/11(金) 11:19:05 

    >>71
    私は介護職の人たち気の毒だなぁ、と思うよ。
    だって大変なのに給料低いんだよね?
    私は絶対やりたくない職種。

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/11(金) 11:21:21 

    SNS、ブログなんかをしている人はそういう価値観の人多そう

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2017/08/11(金) 11:24:57 

    > 仕事のことでもプライベートの充実度(人との予定)でも、
    >自分の方が忙しいと張り合ってくる人、居ませんか?

    主が先にアピールしてウザイから黙らせようとしてるんじゃないの?
    自分がチヤホヤしてもらえる目論見が外れて私怨でトピ立てしてるロクデナシにしか思えない

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2017/08/11(金) 11:26:46 

    忙しいアピールする人は、タイムマネジメント能力の低さをアピールしてるだけ。放っておきましょう!

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/11(金) 11:27:07 

    >>71
    大変だと思いますよ。だからって他人の仕事見下していい理由にはならないですよね。私も介護福祉士の資格あるし、実際働きましたから忙しくて辛い職場なのはわかります。忙しくて体辛いなら別の仕事探したり、デイサービスとか少し楽な仕事にしたら?って言ってもでもでもだって…です。他人のやってる仕事見下すならまず行動に移せば?って思います。

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/11(金) 11:27:12 

    自分の子どもなのに育児に協力しない夫。

    心が健全に成長していたら、子どもに愛情かけてあげるとか自然なことだよね。




    +3

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/11(金) 11:29:20 

    何事もほどほどがいいよ
    仕事は忙しすぎず暇すぎず、休日はたまに外出くらい、が疲れやすいから体調的にいいです

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/11(金) 11:31:56 

    できない人に限って、忙しいアピールしてくるよね…
    できる人って早くこなせるし、忙しいの基準が高いから、バカの忙しいは有能な人の暇なんだと思うの。
    有能な人の忙しいはバカは死亡レベル。

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/11(金) 11:32:07 

    そんな人いない

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/11(金) 11:34:15 

    忙しい=偉いって思ったこともないし、そんなアピールされても偉いと思われたいからしてると思ったこともない。
    よってそんな風に感じる主がおかしいのかもね。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/11(金) 11:34:48 

    >>72
    ありがとう。私の場合、日数にすると月に6日とかで、それ以外全部休みだからヒマと言われても仕方ないんだけどね。。
    72さん優秀なんだね。私は稼ぎは普通の会社員くらい!笑

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/11(金) 11:44:26 

    挨拶がわり、しかも笑顔で?口癖みたいに使う人なんか貧乏くさい。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/11(金) 11:48:30 

    81です。すみません、77さんに向けてでした。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/11(金) 11:49:04 

    用事で近づくたびに「いやー○○の工事が忙しくて」
    と話しかけてくる職場の現場監督オヤジ
    「工程表の手直しが終わらなくて今日も遅くまで残らないと」
    「土日も下請けが仕事してるから見に行かないといけないし」
    「今朝も仕事が気になって5時半に目が覚めてしまった」

    ちょっとちょっとあなた今手を止めて喋ってませんかー!?
    その雑談する時間でやって早く帰れよ!
    あと私は家族の世話と通勤で5時起きですけど!?

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/11(金) 11:52:11 

    いますよね、そういう人
    何もかも自分の方が上でないと嫌な人
    忙しいのも疲れたのも大変なのも苦労してるのも不幸なのも病気なのも、全部自分が上で可哀想な人で「大変だね、すごいね」って言われたい人

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/11(金) 11:53:00 

    様々な活動していて交友関係が広いので、忙しいけどわざわざ周りに言わないな。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/11(金) 12:04:22 

    忙しいから偉いとは思わないけど

    独身の友達がSNSで私生活充実アピールしてるの見ると羨ましいとは思う
    遊びやつきあいや趣味でいそがしすぎー!みたいなの

    もう手がかからなくなった子ども二人のパート主婦ですが

    そりゃ家事やパートや毎日やることあるにはあるけど、そういうんじゃないんだなー
    充実感が欲しい

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2017/08/11(金) 12:07:49 

    わかる!!

    忙しいばっかり言ってる人いる。
    元彼がそうだった。
    すごいねー頑張ってるねーなんて言ってあげるけど
    実際はこの人仕事できないだろうなって思ってた。

    予約制の店で働いてますが、急なトラブルで!とか後輩に捕まっちゃってっとかでハァハァいいながら電話してきて忙しいんでスゥと無キャンが続いた人いた。

    そっちの仕事が忙しいのとこっちの予約は別問題。
    そんな理由が通用するのは社内の相手だけ。

    本当に忙しい人は時間をとてもうまく使いますよね。

    +4

    -1

  • 95. 匿名 2017/08/11(金) 12:11:20 

    忙しい、忙しいと言ってた元カレ。
    特に仕事で忙しい訳じゃなかった。
    趣味関係。
    部屋に遊びに行っても、趣味関係での忙しいという話だった。

    でも、私が仕事で忙しくしてたりするのは、許せなかったらしい。「なんで○○な訳?要領悪くない?」など、横からイライラすることを言ってくる。

    自分が一番忙しくて、大変だと持ち上げられないと生きていけなかったみたい…

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/11(金) 12:15:00 

    姉が忙しい人で、
    自分が誘ってきたり計画したこととか
    普通に数日前にキャンセルしてきたりする。
    何回もあったし、忙しいから仕方ないでしょって
    感じ。

    ほんと、忙しいのってそんな偉いことなんですか?
    って思った。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/11(金) 12:33:19 

    本当に忙しいか本人が自分の現状に向かい合っていっぱいいっぱいだから言うんだろうなとは思う。
    言って発散したいとか無意識に労いを求めたりしたいのは誰しもある気持ちじゃないかな。
    ただなんていうかやたら振りかざして相手と比較したり、場合によって言い訳に使う人は嫌な感じするね。
    例えば何か約束する時忙しい忙しい、しんどいと言うから遠慮や配慮すると「いやそんな忙しくないしw」と言うのにドタキャン、聞くと「忙しくて〜」って言う人は随分自己中だなぁと思った。
    あと、忙しい内容が仕事だけじゃなく人それぞれあると思うしだから特に言わない人もいると思ってる。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/11(金) 12:38:09 

    何でも「忙しい」を理由にされるとイラっとする
    失礼な話、時間の使い方が下手なんじゃないのと思ってしまう

    +2

    -1

  • 99. 匿名 2017/08/11(金) 12:46:26 

    私の知り合いにも忙しいアピールする人います。
    自分の都合が悪くなるとすぐ忙しくてって言い訳する。でもその子は実家の家事手伝い。もう一人の子は残業で大変そうだけど何も言ってこない。
    皆忙しい中ちゃんとやってるんだよ。距離おこうかな…

    +0

    -1

  • 100. 匿名 2017/08/11(金) 12:51:50 

    まわりに自分のこと認めてくれる人がいないから、自分はこれだけ頑張ってます!忙しいんです!育児も仕事も大忙し!!って言ってるだけ
    (凄ね)って言われたいだけ
    所詮、身近な旦那に認めてもらえてない憐れな主婦だよ

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/11(金) 12:57:29 

    忙しいとアピールしてる人ほど大した仕事してない気がする。
    ほんとに忙しい時はそんなアピール出来ない。

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/11(金) 12:57:49 

    すごいねー
    がんばってるねー
    たいへんだねー

    って言っておけば害のない人種じゃない?

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2017/08/11(金) 13:00:36 

    ・お忙しそうですね。
    ・頑張ってますね。
    ・お元気そうですね。
    ・お幸せに。

    どれか言ってあげたらいいよ。
    どんな返答を期待してるのか知らんけど。

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2017/08/11(金) 13:01:43 


    忙しさを張り合う って思ってる時点で
    1に(忙しい=良い、充実してる)って価値観があるんじゃないの?

    あんたよりあたしのが忙しい と言われても
    なんとも思わない
    貧乏暇なしなんて嫌みなことも思わない

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/11(金) 13:10:20 

    忙しいのが好きな人、ってことなんだろうなと思ってる。

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/11(金) 13:27:41 

    めっちゃくちゃわかる!
    ~と違って忙しいからー!
    ~には、わからないだろうけど!
    すいませんが、仕事家事出来る人は決してそのセリフ吐きませんから~と、言えないけど思ってるよw

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/11(金) 13:29:16 

    たまには愚痴りたいしお互い様なのはあるけどそういう人に限ってこっちが言うとえらい冷たかったり正論しか言わないような
    仕事なら同業種の人と言い合うのが一番腑に落ちるんじゃないの?と思うんだけど、それでも足りなくて別フィールドまでくるのかな?

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/11(金) 13:46:13 

    あー分かります。
    ほんと、忙しいアピールされても
    「お、おう。身体に気をつけてな...。」としか言いようがない。

    奴隷アピールする人の気持ちって本当に分からない。
    謎の優越感に浸ってないで、そこから抜け出す行動でもしたら?っていつも思う。

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2017/08/11(金) 13:48:35 

    子供を保育園と学童に預けて、6時間のパートしてるけど、なんか忙しく感じてしまう。
    専業主婦の頃ののんびりした感覚がしみついてるのかな。
    時間の使い方をもっと工夫しなくてはと思う。

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2017/08/11(金) 14:03:59 

    なんとも言えないよね。

    自分がやるべき仕事があるはずなのに、それを放置して平気で定時に帰るやつのフォローして忙しい人もいるからさ。

    うちは役員からレッドカード出されてる部署で経営も傾きまくりで巻き返さなきゃいけなのに、暇でいれるのがむしろ異常。でも仕事しないで帰って飲み屋で飲むんだとかほざいてるクソ部長がいるよ。

    怠け者が忙しくないのが偉いとか言ってみんなに迷惑かけてるのはマジムカつくわ。
    でも中にはパートさんや部下巻き込んでペチャクチャ喋っててそれで定時までまともに仕事やってないから遅くまで残ってるくせに、忙しいアピールしてる奴もいる。

    だから一概にどっちか悪いとか言えない。

    都合悪くなると他人とか会社のせいにして自分を正当化する奴らが嫌い。

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/11(金) 14:08:54 

    もう何年も仲間内で私が一番暇だという理由で(はっきりとは言われないけど)、共通の趣味の準備とか手配を私がやるはめになる。
    通信費とか交通費、振り込み手数料など少額でもなんだかモヤモヤする。

    目一杯予定を詰め込んでるのは、あなたの意思でやってるはずなのに、それを理由に私がいつも世話役になるのは納得行かない。

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2017/08/11(金) 14:13:06 

    >>111
    それひどいよ。振込手数料と交通費はちゃんと貰った方がいい。

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2017/08/11(金) 14:31:04 

    労いの言葉が欲しいだけ。
    「身体大丈夫?」とか気にかけて欲しいだけ。

    +3

    -3

  • 114. 匿名 2017/08/11(金) 14:47:25 

    「張り合ってくる」???笑
    >>1が勝手にそう思ってるだけでしょ。
    いるよねー、なんでも自慢と言ったりマウンティングしてくると言ったりする自意識過剰な暇人さん

    +3

    -2

  • 115. 匿名 2017/08/11(金) 14:48:30 

    「忙しいそうだね」は労い&誉め言葉。「ひまそうだね」は嫌味&悪口。

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/11(金) 15:54:30 

     張り合ってくるのが全域にわたってされるともう喋りたくすらなくなる

     こういうことがあって大変だったって伝えると、すぐにこういうこういうことがあってあなたはまだまだだねって言ってくるんだけれど、これ繰り返されるとこちらからは話したくなくなるんだよね

     で、こちらからは話すことがなくなる、相手はあまり話さないってことで、ああ合わないってなって心の中でさようなら

     楽になった(笑)
     マウンティングじゃあなさそうだったけれど、その人3年以上働いている人、こちら1年くらい
    こういう違い分らない人いるんだと衝撃受けた

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2017/08/11(金) 16:27:09 

    忙しいアピールする人いるいる
    そういう奴には
    あー暇だわー暇すぎて寝ちゃうわー
    明日なにしよーかなぁー
    あー暇っ
    って言ってやる

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2017/08/11(金) 16:29:27 

    1日あっという間に終わるでしょって言ってみ。そうそう!早いよぉ~!ってここぞとばかりに輪をかけて忙しい発言すっからw

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2017/08/11(金) 17:25:40 

    最近、カフェで1人でお茶しているとき、隣のカップルの彼が「一番忙しい部署に異動でさ〜(ドヤ!)」と仕事できるアピールをしていました。
    何となく、仕事遅そうな感じが。。。

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2017/08/11(金) 19:51:53 

    仕事できないやつほど忙しいを連呼

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2017/08/11(金) 19:59:51 

    忙しいのは仕事できんからやろw

    +2

    -1

  • 122. 匿名 2017/08/11(金) 23:55:14 

    忙しいアピールしてる人って、たいてい
    「バタバタしてて〜」ってSNSに書き込んでる。
    そういうのやってるヒマはあるんだよね

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2017/08/11(金) 23:59:45 

    >>1

    張り合う…って。
    自分も忙しいけど、さらにその上をいかれたから
    張り合ってきたと感じるわけでしょ。
    お互い負けず嫌いだから、そういう発想になる。

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2017/08/12(土) 01:24:03 

    段取りが下手や手際が悪かったり、何回もミスして修正し直して忙しい人もいるからね。
    かといえば、今日は映画見るのに忙しい。
    今日は友達と遊ぶから忙しい、とかもw
    忙しいのは自己都合だから偉くはないさ。
    ただし、自分のためや地域の為に忙しく動き回ってる人は偉いなあって思う。

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2017/08/12(土) 02:35:29 

    働いてる人からの専業主婦サゲにウンザリしてる。
    めんどくさっ、いいんじゃん人それぞれの暮らしがあるんじゃい

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2017/08/12(土) 09:02:52 

    >>64

    永遠と、じゃなくて延々(えんえん)と、だよ。

    永遠(えいえん)は、「永遠に」って使おう。

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2017/08/12(土) 19:05:46 

    手帳が予定で埋まらないとパニックになるんだってー。
    暇が好きな自分からしたら意味がわからない。

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2017/08/16(水) 00:29:52 

    忙しいと言う人は忙しいのが好きなの。それが仕事でも充実だと勘違いしてるの。
    プライベートの充実とは違うね。

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2017/09/10(日) 10:16:00 

    やな女。◯◯川絶対許さない。
    貧乏人がボスママに尻尾振ってランチランチ♪

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。