ガールズちゃんねる

イモトアヤコ、エベレスト登頂断念

126コメント2014/05/23(金) 08:58

  • 1. 匿名 2014/04/28(月) 15:00:13 

    イモトがエベレスト断念 - 芸能ニュース : nikkansports.com
    イモトがエベレスト断念 - 芸能ニュース : nikkansports.comwww.nikkansports.com

    日本テレビは28日、定例会見を行い、「世界の果てまでイッテQ!」でタレントのイモトアヤコ(28)が挑戦中のエベレスト登頂企画について、断念することを発表した。  18日の雪崩事故で世界の主要な隊が登頂を断念しており、大久保好男社長は「情報収集し、分析の結果、登頂を断念すると決めました」と話した。

    +189

    -9

  • 2. 匿名 2014/04/28(月) 15:01:52 

    それがいいよ!!

    +885

    -5

  • 3. 匿名 2014/04/28(月) 15:02:05 

    今回は断念しても、大丈夫!次があるよ!!

    +664

    -12

  • 4. 匿名 2014/04/28(月) 15:02:13 

    これで良かった!何かあってからじゃ遅い!

    +803

    -6

  • 5. 匿名 2014/04/28(月) 15:02:26 

    良い判断だと思います。

    +682

    -6

  • 6. 匿名 2014/04/28(月) 15:02:27 

    安心した!

    +463

    -4

  • 7. 匿名 2014/04/28(月) 15:02:28 

    当然!なにかあってからでは遅いんだから!

    +456

    -3

  • 8. 匿名 2014/04/28(月) 15:02:34 

    良かったーーーーーー!!!

    ホッとしたよーーー

    +415

    -5

  • 9. 匿名 2014/04/28(月) 15:02:36 

    昨日は続行って伝えてたのにね…苦情とかあったのかな?
    イモトアヤコ、挑戦続行を報告「エベレストからの景色をお伝えしたい」
    イモトアヤコ、挑戦続行を報告「エベレストからの景色をお伝えしたい」girlschannel.net

    イモトアヤコ、挑戦続行を報告「エベレストからの景色をお伝えしたい」 >イモトは「1週間後ぐらいにメラピーク(6476メートル)を登頂して、また高度を下げて、いよいよエベレストのベースキャンプに入って、うまくいけば5月中旬から下旬くらいにエベレスト...

    +324

    -3

  • 10. 匿名 2014/04/28(月) 15:02:44 

    命は大切にしなきゃ!

    +376

    -5

  • 11. 匿名 2014/04/28(月) 15:03:01 

    登れなかったからってイモトとスタッフがすごいことに変わりはない
    逆にこれ以上あまり過酷ロケを推し進めないでほしい

    +636

    -7

  • 12. 匿名 2014/04/28(月) 15:03:07 

    この状況で山を登のは危険すぎる。当然の決断だよ

    +325

    -6

  • 13. 匿名 2014/04/28(月) 15:03:20 

    不必要に粘っていた印象だったけど、それでいいよ

    +221

    -8

  • 14. 匿名 2014/04/28(月) 15:03:23 

    うん、賢明。それより下山、くれぐれも気をつけて欲しい!

    +297

    -3

  • 15. 匿名 2014/04/28(月) 15:03:24 

    良かったーー!!
    残念だろうけど、命のが大事。
    英断ですね。

    +260

    -5

  • 16. 匿名 2014/04/28(月) 15:03:34 

    そもそもバラエティで行くような場所じゃない

    +368

    -5

  • 17. 匿名 2014/04/28(月) 15:03:48 

    良かった!

    無理に登頂を目指して何かあったらどうしようかと思ってた(T_T)
    チャンスはまた来るよ!頑張って!

    +188

    -4

  • 18. 匿名 2014/04/28(月) 15:04:01 

    ほっとした!!!
    それがいい!!!

    +146

    -4

  • 19. 匿名 2014/04/28(月) 15:04:30 

    安全第一!

    +117

    -4

  • 20. 匿名 2014/04/28(月) 15:04:32 

    イモトさんテレビで観てたら元気出るから好き

    +213

    -6

  • 21. 匿名 2014/04/28(月) 15:04:35 

    よかった。安心した!

    +100

    -5

  • 22. 匿名 2014/04/28(月) 15:04:37 

    本人はガッカリかもしれないけど、これでよかったと思う

    +280

    -3

  • 23. 匿名 2014/04/28(月) 15:04:45 

    テレビはエベレストなめてるよ
    中止になってよかった!

    +266

    -7

  • 24. 匿名 2014/04/28(月) 15:04:54 

    人命最優先!!

    +169

    -4

  • 25. 匿名 2014/04/28(月) 15:05:04 

    生きてれば何度でも挑戦出来るから。
    命なくしたら元も子もない。

    +195

    -4

  • 26. 匿名 2014/04/28(月) 15:05:09 

    良かった!
    危険なのはとっくに分ってたんだから
    断念するの遅すぎだけどね!

    +121

    -7

  • 27. 匿名 2014/04/28(月) 15:05:11 

    何やそれ?楽しみにしてたのに

    +15

    -206

  • 28. 匿名 2014/04/28(月) 15:05:27 

    日テレももっと面白い企画を考えてよー!エベレストは命がけなんだから

    +155

    -6

  • 29. 匿名 2014/04/28(月) 15:05:53 

    良かった。。。
    気を付けて帰ってきてね!

    +117

    -3

  • 30. 匿名 2014/04/28(月) 15:06:18 

    日テレが賢明な判断をした事を評価します。
    恐らくウジとか反日TBSなら無理矢理行かせるだろうね。

    +226

    -10

  • 31. 匿名 2014/04/28(月) 15:06:21 

    できればこのまま辞めるのも一つの手だと思う。
    登山は予想できないことばかりで、テレビでやることなのか疑問。
    この前の女子みんなである程度の山に登ってるのでも充分楽しめたよ!

    イモト好きだから、無理しないで欲しい。

    +197

    -5

  • 32. 匿名 2014/04/28(月) 15:06:23 

    英断ですね
    良かった~

    +68

    -4

  • 33. 匿名 2014/04/28(月) 15:06:24 

    断念する勇気もひつようだよね
    とにかくなにもなくて良かったー!
    お疲れさまイモト(*^^*)

    +99

    -4

  • 34. 匿名 2014/04/28(月) 15:07:02 

    日テレ、見直した!

    +106

    -4

  • 35. 匿名 2014/04/28(月) 15:07:53 

    今回の断念は良かったおもう。イッテQ好きだから、これからも面白い企画作ってほしい。

    +214

    -3

  • 36. 匿名 2014/04/28(月) 15:08:31 

    日テレ良い判断したね!
    好きな番組だからこれから安心して観ていられる^^
    イモトは別の場所でも十分存在感があるし面白いんだから
    番組的には全く問題ないよ

    +172

    -5

  • 37. 匿名 2014/04/28(月) 15:08:34 

    アルピニストを馬鹿にするなよ

    +11

    -75

  • 38. 匿名 2014/04/28(月) 15:08:49 

    いくら視聴率の為とはいえ、もし続けてたら、日テレ大嫌いになるところだった

    +108

    -5

  • 39. 匿名 2014/04/28(月) 15:09:11 

    命を掛けてるから視聴者はドキドキして疑似体験出来るんだろうけど、私はそんなハラハラいらないよー(>_<)

    イモトは普通に面白いんだから、命を掛けてまでやることなのかなー!?

    +87

    -3

  • 40. 匿名 2014/04/28(月) 15:10:13 

    こんな命がけじゃない、
    チャレンジする企画が見たい

    +70

    -3

  • 41. 匿名 2014/04/28(月) 15:10:15 

    イモトに対して、ハードルあがりすぎたよね…

    +150

    -5

  • 42. 匿名 2014/04/28(月) 15:11:24 

    きっと昨日の放送を待って発表したんだろうね。今回は仕方ない!これで良かったと思うし、無事帰っておいでー

    +82

    -3

  • 43. 匿名 2014/04/28(月) 15:13:31 

    ただただ安心した
    親御さんもホッとしただろうね

    +106

    -4

  • 44. 匿名 2014/04/28(月) 15:14:32 

    日テレは良心のある局だということが解った。

    +109

    -10

  • 45. 匿名 2014/04/28(月) 15:14:37 

    何かあってからでは遅いもんね…
    誰も責める人なんかいないし、
    堂々と笑顔で帰ってきてね(^^)

    +46

    -2

  • 46. 匿名 2014/04/28(月) 15:15:37 

    命をかけたドキドキなんて笑えないわ
    顔もパンパンのまま出発しててすごく心配だった。
    中止になって安心!

    +113

    -3

  • 47. 匿名 2014/04/28(月) 15:16:15 

    日テレ見直した!

    +34

    -9

  • 48. 匿名 2014/04/28(月) 15:16:59 

    笑いにしてたけど、顔パンパンだったし
    登山以外の挑戦も考えたらいいと思うけどな

    +84

    -5

  • 49. 匿名 2014/04/28(月) 15:17:18 

    イモトの人生は色々犠牲にもしてるだろうけど本当に充実した人生を送ってるね。

    +46

    -4

  • 50. 匿名 2014/04/28(月) 15:18:27 

    断念するも勇気やでー

    +44

    -1

  • 51. 匿名 2014/04/28(月) 15:18:46 

    イモト今回の登頂の為に体重増やしたみたいで顏パンパンになってた。
    登山で減量して元に戻して帰ってくる予定だったんだろうけど、中止って事は顏パンパンのまま戻ってきてウッチャンや大輔にいじられそう。それはそれでおいしいと思うしそんなイモトも悪くない。

    何事も命があってこそ。悔しいかもしれないけど中止は正解。

    +39

    -4

  • 52. 匿名 2014/04/28(月) 15:20:19 

    24時間テレビの延長戦のような企画いらない。

    +6

    -8

  • 53. 匿名 2014/04/28(月) 15:22:29 

    51

    顔パンは歯の治療だったみたいよ。

    +28

    -1

  • 54. 匿名 2014/04/28(月) 15:25:47 

    よかった〜(^o^)

    +9

    -1

  • 55. 匿名 2014/04/28(月) 15:27:25 

    良かった♪

    イモトに何かあってからなにいっても遅いからね…

    イモトはアフリカとかで動物とかけっこくらいが良いんだよ…

    いってQ面白いからね…
    他の企画で頑張って下さい!

    +30

    -1

  • 56. 匿名 2014/04/28(月) 15:28:05 

    よかったね!
    みんなが心配するバラエティなんてないもん。
    安全が保証されていてこそ、応援出来るし、泣いたり笑ったり出来る。

    またチャンスはある。
    まずは歯を治すのが先。
    よかったわぁ

    +21

    -1

  • 57. 匿名 2014/04/28(月) 15:28:51 

    ガイドが大丈夫、続行すると言っていたのに一転したのは苦情のせいなんだろうな
    現場のことを何も分かってない外部からの圧力で断念するんだったらかわいそう

    +5

    -17

  • 58. 匿名 2014/04/28(月) 15:30:29 

    うまく登頂できればいいけど、もし次に登りきれなくて再チャレンジ、またダメで…とかやるうちにどんどんリスク上がりそう。

    いくらド素人じゃないとはいえ、登山の練習に充分な時間が割けたようには見えないし、ここでやめる決断をしてもいい気もする…。

    視聴者に文句言われても、命にはかえられないよ。

    +10

    -2

  • 59. 匿名 2014/04/28(月) 15:32:17 

    私も趣味で登山してますが、撤退するのも勇気ある行動と山を愛する人達の間で言われています。
    今回の撤退はとても勇気ある行動だと思います。
    あと、山は逃げません。
    いつでも其処にありますから次頑張って下さい!応援しています!

    +43

    -0

  • 60. 匿名 2014/04/28(月) 15:32:17 

    53
    イモトが、歯もあるけど太ったー!
    って行ってましたよ。
    登山に向けて増やしたのかな?

    +12

    -1

  • 61. 匿名 2014/04/28(月) 15:34:02 

    良かった、日テレ、ナイス。

    +18

    -1

  • 62. 匿名 2014/04/28(月) 15:34:39 

    賢明な判断。

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2014/04/28(月) 15:35:33 

    天国じじい達が冷静な判断をしたんだね。いい師匠達に恵まれたよ。
    今年は断念っていうからには、また来年以降チャレンジする可能性があるけど、番組から潤沢な資金が用意されるイモトと違って、問題はなすび達だよね。
    福島復興支援の名目で寄付を募って、やっとかきあつめたお金で行ってるから、簡単に諦めない気がして怖い。次チャレンジするお金なさそうだもん。
    被災者の為にとか言って登って、大怪我や死人が出たりしたら、福島の人達とんだ迷惑だと思う。被災者に余計な心の負担かけないで欲しい。

    +49

    -1

  • 64. 匿名 2014/04/28(月) 15:38:03 

    えー楽しみにしてたのに

    +2

    -30

  • 65. 匿名 2014/04/28(月) 15:45:00 

    いい決断だよ
    命は大事だからね

    +17

    -1

  • 66. 匿名 2014/04/28(月) 15:51:09 

    そーいえば、なすびも登頂を目指していたけど、どうなったのかな?
    まさか、登ったりしないよね⁈

    +7

    -1

  • 67. 匿名 2014/04/28(月) 15:51:25 

    最初から期待してない。
    なんでこんなことしてるのか不思議。
    意味が分からない。

    +3

    -22

  • 68. 匿名 2014/04/28(月) 15:52:53 

    いや、何かあれば日テレの責任重大だからやむを得ずだと思う。人命というより守りの姿勢に入っただけ。日テレ自体がそんなに讃えられる事でもない。

    +4

    -4

  • 69. 匿名 2014/04/28(月) 15:53:08 

    これからもイッテQ見続けます!
    断念も含めて、いい番組です!

    +21

    -3

  • 70. 匿名 2014/04/28(月) 15:56:57 

    イモトはまだ若いし、何度でも挑戦できるんだから今回は断念して正解だと思う
    前回登頂した山のほうが実は死亡率高い(20%くらい)けど、
    雪崩があったばかりの山に無茶して登るのはとても危険だもんね

    +15

    -0

  • 71. 匿名 2014/04/28(月) 15:58:48 

    良かった。美しい景色も生で観れば感動するだろうけど、テレビを通して見てもそれほどの感動はないし…。命をかけてまでやってほしいとは思わない。それより笑える企画の方が嬉しい。

    +9

    -1

  • 72. 匿名 2014/04/28(月) 16:01:27 

    イモちゃん、割と繊細だからなぁ。
    気にしすぎて責任感じないようにね!

    山は逃げないから大丈夫。

    +21

    -0

  • 73. 匿名 2014/04/28(月) 16:05:34 

    今回は断念して正解だと思う
    命を落としてからじゃ遅いんだもの
    正直バラエティ枠のやる事じゃないよね
    イモトが真面目すぎて見てて辛い

    +9

    -1

  • 74. 匿名 2014/04/28(月) 16:06:27 

    イモト大丈夫だよ!
    これまでの鍛錬も、
    今回の中止という決断も、
    今後の再挑戦か否かも、
    全部含めて応援してるよ!

    +13

    -2

  • 75. 匿名 2014/04/28(月) 16:07:33 

    >9
    反対意見が出たからではなくアイスフォールに梯子をかけるアイスフォールドクターがいないのと
    協力関係にあった海外の大きな隊が中止を決定したのが大きいと思います
    どちらにしても日テレ上層部が現場の声の聞ける良識ある人たちでよかったです

    >63
    なすびもキャンプを片付けて2,3日後に下山開始だそうです

    +21

    -0

  • 76. 匿名 2014/04/28(月) 16:07:42 

    ウッチャンが常日頃から「安全第一のイッテQ」って言ってるから、無理はさせないと思ってた。
    前に高所恐怖症の出川がバンジーする時にも、出国前に「無理だと思ったらリタイアしていいから」って言ったそうだし。
    これまでの山の経験を活かして、今度はボルダリングをやって欲しい。どこかの国のそびえたつボルダリングの壁を、スイスイ登って行ったのが面白かったし、才能ありそうだから。

    +26

    -1

  • 77. 匿名 2014/04/28(月) 16:09:28 

    なすびはどうなったの?心配…
    エベチャレ~なすびの福島パワーアップ的エベレスト登頂計画~
    エベチャレ~なすびの福島パワーアップ的エベレスト登頂計画~evechalle.com

    エベチャレ支援オフィシャルサイト。福島復興を願い、なすびがエベレスト登頂にチャレンジします!!


    +5

    -0

  • 78. 匿名 2014/04/28(月) 16:14:41 

    イモトだから良かったね〜みたいなコメントばかりだけどさ、これがヨザワとかヤスカ、矢口だったら同じコメントするんかいな?ここの住民調子いいよね〜

    +3

    -21

  • 79. 匿名 2014/04/28(月) 16:22:38 

    中止の判断遅すぎだよ。

    +4

    -8

  • 80. 匿名 2014/04/28(月) 16:23:44 

    >78
    ヨザワもヤスカもヤグチもやるわけないじゃん(笑)
    そういう議論は成り立たないよw

    てか、ヤスカ、久々に聞いたーーーっ(≧∇≦)

    +13

    -1

  • 81. 匿名 2014/04/28(月) 16:25:15 

    日テレ見直した!とか言う以前にこんなバラエティ番組でやろうとする企画自体が間違い。山を舐めている以外ないよ。

    どの道、万が一成功すれば「イモト凄い!」で失敗すれば日テレ大叩きだったんだけどね。

    もうこんな「成功すれば我がの力、失敗すれば怖かったーえらい目にあった誰か助けてー」は辞めませんか?

    +12

    -6

  • 82. 匿名 2014/04/28(月) 16:27:19 

    よかった~
    何かあってからでは、取り返しがつかないからね。
    いくらでも、これからチャンスはあるんだから、
    焦ることはないよ!!

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2014/04/28(月) 16:35:50 

    この企画見ててある意味不快だよー
    命はったバラエティでは笑えない(>_<)

    イモトのよさは他でも生きるよ!

    +12

    -1

  • 84. 匿名 2014/04/28(月) 16:37:05 

    イモトさんのパワーとガッツを危険を伴わない方法で生かせないものか。
    TVってどんどんエスカレートさせようとするから、いつか大事故が起きないとも限らない。
    ハラハラが好きな人も多いだろうけど、私はもっと安心して見られる方がイイや。
    まあ、放送されてる時点で大丈夫だったのは判るんだけどね。

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2014/04/28(月) 16:37:58 

    結局断念か!もう登っちゃうのかと思った。
    今回は登らなくて良かったと思います。

    +2

    -2

  • 86. 匿名 2014/04/28(月) 16:41:48 

    日テレの英断wを賞賛するコメあったけど
    ここまで危険な状況を知りながら「実施」を引っ張ったのは
    その日テレだよ?
    今更遅いくらいだよ。

    +5

    -4

  • 87. 匿名 2014/04/28(月) 16:45:21 

    本当に良かった!
    何かあってからじゃ遅いもん

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2014/04/28(月) 16:58:47 

    正直にいうとイモトの登山の企画より
    珍獣ハントのほうがずっと面白いと思う

    登山できなかった分珍獣ハントやってほしいな

    +16

    -1

  • 89. 匿名 2014/04/28(月) 17:03:01 

    イモトー!良かった!(;_;)
    無事に元気に帰って来てください

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2014/04/28(月) 17:07:04 

    それがいい!
    何かあってからじゃ遅いしね(;_;)

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2014/04/28(月) 17:08:27 

    一安心です。
    よかった!
    …最近のバラエティは命懸けだったり、大量にお金使わせたり見てて気分悪い…。

    +7

    -1

  • 92. 匿名 2014/04/28(月) 17:08:41 

    英断。
    心残りはあるだろうけど、その分他の企画で笑わせてもらえたら嬉しい。

    +5

    -1

  • 93. 匿名 2014/04/28(月) 17:09:48 

    イモトがマナスル登頂したことは既に忘れられてるね

    +10

    -4

  • 94. 匿名 2014/04/28(月) 17:11:56 

    ホッとした。
    思いたくないけど、このまま続けてたら最悪の事態になってたかも知れない。
    この決断でイモトや、イモトの周りのスタッフを責める人なんていないと思います。

    +7

    -1

  • 95. 匿名 2014/04/28(月) 17:11:59 

    86
    そりゃ莫大なお金掛かってるんだから、
    はい、中止ー(^o^)/

    ってわけには行かないでしょ。
    現地を見て、プロが判断して中止にしたんだからそれで問題ないんじゃない?

    +10

    -2

  • 96. 匿名 2014/04/28(月) 17:12:04 

    私たちはもとより
    ご両親が一番ホッとしたと思う

    +14

    -0

  • 97. 匿名 2014/04/28(月) 17:32:45 

    本当に良かった。莫大な制作費と時間をかけて臨んだものを中止にするのは容易な判断ではなかったと思います。でも全て人命あってこそ。登山に限らず面白い素敵な企画をこれからも期待します。

    +8

    -1

  • 98. 匿名 2014/04/28(月) 17:34:54 

    良かったー。
    イッテQ大好きだから、賢明な判断がなされて、ほっとしました。

    気をつけて帰ってきてください。

    +14

    -1

  • 99. 匿名 2014/04/28(月) 17:41:58 

    本当に心配したよ、今回ばかりは。

    早く日本に帰ってきて。

    +4

    -1

  • 100. 匿名 2014/04/28(月) 17:49:08 

    判断遅いくらい

    +3

    -1

  • 101. 匿名 2014/04/28(月) 18:03:31 


    登山料を払ってから、2年間の登頂の権利がある
    と知ったのですが、イモトアヤコさんも
    当てはまりますか?

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2014/04/28(月) 18:04:58 

    次のロケはエベレストに削られるはずだったお肉を
    癒して痩せようダイエット!とかのご褒美企画でお願いしたい
    リゾート地でエステとかもしながら

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2014/04/28(月) 19:12:27 

    エベレスト断念しても、引き続きこのシリーズは続く気がする。
    なにが「登山部」だ。
    人の命を危険にさらしてまでやる事じゃない。
    行くならイモト以外の人が行け。

    +3

    -11

  • 104. 匿名 2014/04/28(月) 21:07:04 

    各国の主要登山隊がほとんど全て撤退を決めたらしいから、そうなると、アイスフォール他整備がされないから無理という判断

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2014/04/28(月) 21:13:01 

    もともと完全に自力だけでは行けない
    各国の大登山隊が整備してくれたルートを通る
    それがなくなったら行きたくても行けない

    つまり、行けたけどやめたというんじゃないからみんなが言うほどの「英断」ってわけじゃないよ

    まあとにかく来シーズンまた頑張ってください

    +1

    -5

  • 106. 匿名 2014/04/28(月) 21:42:55 

    今回は断念して正解だよ
    決断は遅かったにせよ無事で帰って来れたんだし
    そこに行くまでの苦労とか辛い事は行かないと分からないから絶景を見れなかったとかのコメントはひどいと思ってしまった

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2014/04/28(月) 22:07:47 

    ホッとした(T_T)♡

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2014/04/28(月) 22:11:02 

    イモトの登山シリーズは好き。
    登山メンバーの仲の良さが伝わるし、泣き言をいいながらも必死に前に向かうイモトを心の底から応援してる。
    テレビの企画だからって決してなめてるわけじゃないと思う。もしイモトが、中止になってホッとしてるなら別だけど、悔しい思いをしてるならいつかきっとエベレストへ挑戦して欲しい。

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2014/04/28(月) 22:15:45 

    イモトに宇宙旅行をさせてあげたい。

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2014/04/28(月) 23:05:45 

    命あっての挑戦だしね!
    またいつか挑戦する時があるなら、今回の断念は糧になるだろうし、登山以外での仕事でもプラスになると思う。

    頑張れ、イモト!

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2014/04/28(月) 23:34:30 

    結局口だけのヘタレだったってわけか

    +2

    -12

  • 112. 匿名 2014/04/28(月) 23:43:19 

    自然を甘くみないでほしい。そしてエベレストにゴミを増やさないでほしい。

    +3

    -2

  • 113. 匿名 2014/04/29(火) 00:04:46 

    イモトは珍獣ハンターとしてジャングルで変わった生き物紹介したり素手で魚捕まえててくれたほうが楽しい!

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2014/04/29(火) 00:15:21 

    昨日顔パンパンに腫れてたしね。よかったよかった。

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2014/04/29(火) 00:17:08 

    そうなの!

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2014/04/29(火) 01:04:58 

    登頂料半端ないよね…
    一人で数百万、ガイド付だと一千万は軽くいくらしいし…

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2014/04/29(火) 02:00:39 

    企画とはいえ、無理させすぎ!遊びじゃないんだから、簡単にエベレスト挑戦なんて言うなよ。エベレストは死体がゴロゴロしてて屍を登って行くんだ。体力も精神力もかなり使う。素人じゃ到底無理だよ。

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2014/04/29(火) 02:17:27 

    人の命が何より大事!!
    本当に良かった!!

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2014/04/29(火) 03:10:13 

    だからね
    辞める判断はいい判断だよ

    でも「行こうと思えば行けたけど、安全を考えて辞めた」、これなら英断

    実際はそうじゃないから

    もう行きたくてもどうしても行けなくなった(大登山隊が断念したからルート整備されなくなった)から、辞めざるをえなかったの

    それを日テレの英断みたいに言うのは勘違い

    その前までは中止の発表なんてなかったでしょ

    +3

    -1

  • 120. 匿名 2014/04/29(火) 07:15:07 

    いちいち「別に英断じゃない」とか「山をなめるな」とかケチつける人なんなの?

    致し方ない理由があるにせよ、確実に数字が見込まれ、スポンサーから莫大な費用もらって大々的に打ち出してる企画を断念するのは、テレビ局としては大英断だと思う。

    それに他のテレビ番組と違って、イモトの登山部はきちんと準備期間をとって、プロの指導者の元でトレーニングや段階をちゃんと踏んでる。

    よく知らずに文句だけ言うのは、挑戦する人達に失礼たと思う。

    +8

    -5

  • 121. 匿名 2014/04/29(火) 10:29:52 

    当然!!視聴率のためになんでもやりすぎ!

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2014/04/29(火) 11:46:39 

    良かった~!!
    またウッチャンの番組で事故とか起きたら、本当ウッチャン可哀想過ぎるし!
    ウンナンのやるならやらねばの二の舞を危惧してました。

    イモトは珍獣ハンターで十分面白い!
    登山はもうやめてほしい。

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2014/04/29(火) 12:22:17 

    120
    なんなの?じゃないよ!あんたこそエベレスト登山の現実知らないくせに批判すんなよ!訓練積んでも死ぬ人山ほど居るんだよ!過去にテレビの企画で死人出てるんだよ!だから慎重になってんの
    テレビ観てるだけの素人が何抜かしてるの?世間知らずも大概にしなよ呆れるわ

    +2

    -3

  • 124. 匿名 2014/04/29(火) 22:28:52 

    マッターホルンみたいにヘリ利用するつもりだったの?今度は前回みたいにヘリでインチキできねーだろ?

    +0

    -2

  • 125. 匿名 2014/05/01(木) 01:21:42 

    こればっかりは無理しないでくれて良かった。

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2014/05/23(金) 08:58:43 

    イモとあやこさんのかおがしんぱいはやくなおして珍獣ハンターで頑張ってほしいです。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。