ガールズちゃんねる

ナチュラル系のファッションが好きな方!

274コメント2014/05/08(木) 09:37

  • 1. 匿名 2014/04/28(月) 11:33:34 

    アラサーに入ってからナチュラル系が大好きになりました。

    以前はアースとかローリーズが好きだったのですが、素材の質を見る様になってからは買っていません。

    今はリネンの服にはまっていて、無印やユニクロで購入しています。

    ナチュラル系ファッションについて教えてください!

    +117

    -49

  • 2. 匿名 2014/04/28(月) 11:35:40 

    自分に似合ったらいいなぁ。

    +84

    -3

  • 3. 匿名 2014/04/28(月) 11:36:42 

    ジーンズに白シャツにヒール、又はスニーカー

    シンプルなのは時代をとわないから好きです

    +253

    -14

  • 5. 匿名 2014/04/28(月) 11:37:51 

    誰?w↑

    +52

    -28

  • 6. 匿名 2014/04/28(月) 11:38:41 

    +117

    -16

  • 7. 匿名 2014/04/28(月) 11:39:44 

    4.
    でしょうねwww

    +21

    -8

  • 8. 匿名 2014/04/28(月) 11:41:45 

    4アホ過ぎ

    +33

    -16

  • 9. 匿名 2014/04/28(月) 11:42:58 

    6
    あと一歩でまともなトピ画になったのにw
    間に合わなかったか…(´・ω・`)

    +157

    -5

  • 10. 匿名 2014/04/28(月) 11:44:52 

    ナチュラル系も好きなんだけど あまり女性か男性か わからなくなるようなstyleになるのは嫌なので 原色を取り入れてます(〃'▽'〃)

    +26

    -18

  • 11. 匿名 2014/04/28(月) 11:45:37 

    4 はっぱ隊?w
    ナチュラル系のファッションが好きな方!

    +267

    -19

  • 12. 匿名 2014/04/28(月) 11:45:44 

    どっぷりナチュラルなのはやり過ぎって思う。
    ちょっと取り入れるくらいなのがいいね。

    +228

    -4

  • 13. 匿名 2014/04/28(月) 11:45:53 

    4 こらーー!! 笑

    +81

    -5

  • 14. 匿名 2014/04/28(月) 11:46:06 

    トピ画で思わず開いてしまった。

    +243

    -5

  • 15. 匿名 2014/04/28(月) 11:47:17 

    ナチュラル系は体型隠すの多いからスタイル悪くなる可能性大きい。30歳以降の主婦に多いね。
    やりすぎは怖い。食とかもこだわり過ぎたりね。マクロビなんちゃらとか(笑)

    +249

    -19

  • 16. 匿名 2014/04/28(月) 11:47:18 

    主はトピ画も用意しておこうw

    +118

    -2

  • 17. 匿名 2014/04/28(月) 11:47:56 

    4 11
    究極のナチュラルファッションww

    +134

    -6

  • 18. 匿名 2014/04/28(月) 11:48:59 

    ユニクロでしか服買わへんから、わからない…

    +27

    -19

  • 19. 匿名 2014/04/28(月) 11:51:14 

    上はシンプルスッキリ、下はナチュラル
    上がナチュラルなら下はシンプルスッキリ
    にするとスタイルもよく見えるし、もっさりしないよ!と店員さんが言ってた。

    +44

    -9

  • 20. 匿名 2014/04/28(月) 11:51:51 

    earthは物によってはナチュラルで好きなんだけど、デザインがな~。学生向き。
    宮崎あおいがCMで「ヒマラヤほどの♪」と歌ってた頃はまだナチュラル系が多かった気がする。
    今のはレースとかリボンとか、アラサーにはちょっときついデザインが多いので^^;

    カーディガン(羽織物)+シャツが主な服になってます。これだとナチュラル系というかシンプル系かな?

    +237

    -6

  • 21. 匿名 2014/04/28(月) 11:52:17 

    4と11 葉っぱ族の方が堂々としてる!! 笑

    +73

    -2

  • 22. 匿名 2014/04/28(月) 11:53:37 

    はっぱ隊( ̄ω ̄;)!!
    確かにナチュラルだけど、変態だよね。

    +79

    -3

  • 23. 匿名 2014/04/28(月) 11:55:32 

    質問!
    ナチュラル系って、どんなおしゃれを言うのですか?教えてください!
    私は中1です!

    +26

    -16

  • 24. 匿名 2014/04/28(月) 11:55:57 

    トピ画ナチュラルすぎwwwwwww

    +107

    -3

  • 25. 匿名 2014/04/28(月) 11:56:00 

    ナチュラル系って難しいと思う…。
    本当に綺麗な人が着ないと決まらない。
    大体の人がオバチャン臭くなってしまう気がする。

    +243

    -4

  • 26. 匿名 2014/04/28(月) 11:56:07 

    無印良品の服は私も重宝してます。(^ ^)
    子供の服も、シンプルかつ可愛くて、洗濯に強い!

    通販会社のフェリシモが展開してるナチュラル系ブランドのサニークラウズ、毎回カタログを見るだけにとどまるのですが、愛用してらっしゃる方居ますか?

    +44

    -8

  • 27. 匿名 2014/04/28(月) 11:56:54 

    19のコメントがはっぱ隊のスタイルとあってるような…
    上はスッキリシンプル、下はナチュラル(自然)…

    +77

    -3

  • 28. 匿名 2014/04/28(月) 11:58:01 

    主さんはナチュラル系なの?
    無印、ユニクロって王道カジュアルなのかと思ってました。
    ナチュラルってリンネルとか、ヌーコンフィなんかの系列かと思ってたんですが、実際どうなんでしょうか。

    +207

    -4

  • 29. 匿名 2014/04/28(月) 11:58:26 

    26
    はい!愛用しています

    +8

    -5

  • 30. 匿名 2014/04/28(月) 11:58:30 

    なんか野暮ったい
    ナチュラル系のファッションが好きな方!

    +461

    -16

  • 31. 匿名 2014/04/28(月) 11:58:41 

    アラサーのナチュラルは一歩間違えるとただのオバサンになる。

    +329

    -3

  • 32. 匿名 2014/04/28(月) 11:59:34 

    トピ主です
    まさか採用されると思ってなく、貼り方も分からなかったのですみません
    でもウンナン好きなのでいいです(笑)

    +132

    -6

  • 33. 匿名 2014/04/28(月) 12:00:30 

    子供いなくてあまりナチュラル系だとうーんって感じ。
    体系スリムじゃないと太って見える

    +126

    -4

  • 34. 匿名 2014/04/28(月) 12:03:39 

    若くてかわいい子のナチュラルは素敵だね~。
    ただ和風地味顔の人はやめといた方が・・・
    派手顔は引き算でいい感じになりそう。

    +143

    -5

  • 35. 匿名 2014/04/28(月) 12:03:59 

    八頭身美人だったら何でもカッコイイ(^。^)
    ナチュラル系のファッションが好きな方!

    +261

    -10

  • 36. 匿名 2014/04/28(月) 12:04:03 

    トピ主 心広い!!!笑

    +166

    -1

  • 37. 匿名 2014/04/28(月) 12:05:08 

    質の良い物は型崩れしないから、大切に使えば何年も持つ
    無駄買いしなくなるからお金も貯まるし

    +17

    -0

  • 38. 匿名 2014/04/28(月) 12:05:45 

    35
    私が着たらただの部屋着だよ
    ナチュラル難しいっす

    +145

    -1

  • 39. 匿名 2014/04/28(月) 12:07:28 

    35
    それはナチュラルじゃなくシンプルカジュアルな感じでは?

    +150

    -1

  • 40. 匿名 2014/04/28(月) 12:09:16 

    ナチュラル系は着る人の雰囲気や髪型などトータルで合ってないと
    おばさんにみえたり、だらしなくみえたり、貧乏くさくみえたりで難しい

    よく女性を綺麗に見せる服ってあるけど、ナチュラル系はその逆で
    ブスに見せると思う

    +149

    -8

  • 41. トピ主です 2014/04/28(月) 12:09:23 

    ユニクロは最近、フレンチリネンを出しており、ざっくり編みのセーターとか買ってしまいました。

    無印も、有楽町とかの大型店舗だと種類が多く、見てるうちにナチュラル系にはまってしまった感じです

    まだ上記の様なメジャーなブランドしか知らず、他にもいいブランド・ショップがありましたら教えて頂けると嬉しいです

    +22

    -2

  • 42. 匿名 2014/04/28(月) 12:12:22 

    ナチュラルってこういう服の感じですよね?
    リネン系なイメージ。
    《ナチュラル》+《可愛い》ファッションブランド♪まとめ - NAVER まとめ
    《ナチュラル》+《可愛い》ファッションブランド♪まとめ - NAVER まとめmatome.naver.jp

    《ナチュラル》+《可愛い》ファッションブランド♪まとめのまとめ

    +117

    -1

  • 43. 匿名 2014/04/28(月) 12:12:54 

    ナチュラル系ファッションのキモは小物にこだわることかな。
    アクセサリーなしとか手を抜くとナチュラルではなく、ただの野暮ったいダサいファッション。

    アクセサリーや靴、カバンはそれなりのものを使うようにしています。

    +41

    -5

  • 44. 匿名 2014/04/28(月) 12:13:26 

    YARRA、ICHI、ohana、le cielとかはどうでしょうか。
    低価格帯ならSUN VALLEY。
    少し値がはってもいい物を買いたいのであればnestrobe、fog linen work。

    一時期はまってました。
    ナチュラル系のファッションが好きな方!

    +99

    -17

  • 45. 匿名 2014/04/28(月) 12:14:22 

    結婚して子供が産まれると、母親の私服姿がナチュラル系になる人が多い気がする。

    +137

    -3

  • 46. 匿名 2014/04/28(月) 12:15:56 

    外人さんが着てるの見て買っても、全く着こなせない…
    だらしない風に見えてしまってる気がして(>_<)

    +29

    -0

  • 47. 匿名 2014/04/28(月) 12:17:05 

    evam evaも少しお高いけど素敵ですよ。
    ナチュラル系のファッションが好きな方!

    +87

    -7

  • 48. 匿名 2014/04/28(月) 12:17:27 

    ナチュラル系って綺麗な顔とそこそこのスタイル、そして圧倒的なセンスがないとなんかただダサい。

    +243

    -1

  • 49. 匿名 2014/04/28(月) 12:18:18 

    いるいるリネン女

    +108

    -11

  • 50. 匿名 2014/04/28(月) 12:19:26 

    ママってナチュラル系多くないですか?

    私はおしゃれじゃない&新しいことに挑戦できない性格なので…
    シンプルな格好ばっかです。

    ロンティーにロールアップしたデニムやチノ、足元はぺたんこパンプスかスニーカー…
    毎日そんな感じ。

    ナチュラルな感じに憧れるけど、野暮ったくなるので難しいです…

    +66

    -1

  • 51. 匿名 2014/04/28(月) 12:20:04 

    ナチュラル系好きでよく着てました。でもアラフォーになり、みすぼらしくみえてきました。若い子に限るかな。

    +50

    -2

  • 52. 匿名 2014/04/28(月) 12:20:06 

    こういうかっこのママさん多い…。
    私はしたくない。

    +65

    -12

  • 53. 匿名 2014/04/28(月) 12:22:29 

    47
    こんなん着てる人よく見るけど、服を着こなしてるんじゃなくて服に着られてるみたいな人ばっか。
    よほどのセンスが必要では?

    +43

    -0

  • 54. 匿名 2014/04/28(月) 12:22:53 

    トピ画、ナチュラルと言うかネイチャー。

    +42

    -1

  • 55. 匿名 2014/04/28(月) 12:25:39 

    私みたいなモサいのが着ると古着にしか見えない

    +20

    -0

  • 56. 匿名 2014/04/28(月) 12:25:40 

    背が高く、骨太がっちりなので、ナチュラル系は憧れるけど似合いません。
    だらしが無いデカイおばさんになってしまう。
    もっと枯れたかんじになって、お祖母ちゃんと呼ばれるようになったら挑戦したいな。

    +31

    -0

  • 57. 匿名 2014/04/28(月) 12:25:54 

    私も30過ぎてからナチュラル系好きになったな。
    他の人も言ってるように、一歩間違えたらただのおばさんファッションになるから
    その加減が難しい・・・。

    足元だけはなるべくヒールを履くようにしてます。

    +38

    -1

  • 58. 匿名 2014/04/28(月) 12:27:13 

    53
    ナチュラル系に限らず、そういう人は多い。着こなせてる人なんてほんの一握りだよ。

    +32

    -1

  • 59. 匿名 2014/04/28(月) 12:27:26 

    近所のナチュラル系奥さんの集団は、全員、麻袋にはいったような服を着てる。足元は厚手の靴下にビルケン。
    野暮ったい。

    +102

    -7

  • 60. 匿名 2014/04/28(月) 12:28:54 

    ベーシックなアイテムをサラッとシンプルに着こなす。
    素敵ですよね。でもお気づきでしょうか。
    そのままで素敵にキマってるのは、体型も素敵な人だけなんです!!

    昨今のファッショントレンドは全体的に「シンプル」。
    アイテム自体もベーシックなデザインがメインだし、
    コーディネートも、ちょっと羽織ったり、ちょっとインに何かを着るくらいで、
    複雑な重ね着(レイヤード)はちょっと面倒かなっていう風潮です。

    ただし…「シンプル主義」の落とし穴は、
    ズバリ「体型のごまかしがきかない」こと!

    +25

    -5

  • 61. 匿名 2014/04/28(月) 12:29:11 

    ナチュラル系?ほっこり系?な服装や雑貨って本格的なものだと高価だしスタイリスト並みのセンスがあれば素敵。ほとんどの人は偽物とか安っぽくみえる。衣食住すべて統一されて完成されるスタイルだからお金持ちの道楽みたいなものだと思ってる。オーガニックとか丁寧な暮らしとか、お金と時間やゆとりが無いと実現できないでしょ。

    +99

    -1

  • 62. 匿名 2014/04/28(月) 12:29:21 

    ナチュラル系、嫌い。
    天然酵母のパンとか、オーガニックとか、冷えとりとか。なんか、底が浅くてバカっぽい。

    +69

    -47

  • 63. 匿名 2014/04/28(月) 12:29:43 

    40、50歳代でも、こんな系統の人よくみる!

    +27

    -1

  • 64. 匿名 2014/04/28(月) 12:30:15 

    +12

    -25

  • 65. 匿名 2014/04/28(月) 12:30:28 

    私はナチュラル系ではないけれど、自分の好きな系統じゃないからって系統自体をダサイとか叩くのはどうかと思う。
    系統は違ってもセンスがあるなら良し悪しわかるよ。系統そのものを叩いている人はセンスが無いんだよ。

    +169

    -8

  • 66. 匿名 2014/04/28(月) 12:31:03 

    マクロビとか反原発とかそんなキーワードがちらつく奥さんってイメージ

    +50

    -14

  • 67. 匿名 2014/04/28(月) 12:32:27 

    62
    石鹸やシャンプーの成分にもうるさいよ、こういうひとは。

    +63

    -12

  • 68. 匿名 2014/04/28(月) 12:32:40 

    ナチュラル系のインテリアも苦手。自分でペイントしたり100円ショップのものをやたら活用したり。ごちゃごちゃして安っぽい。

    +54

    -23

  • 69. 匿名 2014/04/28(月) 12:33:19 

    ナチュラル系は気を付けないと貧乏くさく見える。

    ナチュラル着つつも、さり気なく靴や小物がイイものだったら

    一周回って「高そうに見えないけど実はこだわりのブランドで高い服」

    着てるように見えるナチュラル系の不思議。

    +76

    -0

  • 70. 匿名 2014/04/28(月) 12:33:55 

    一つ間違えたら浮浪者みたいになりそう

    +46

    -2

  • 71. 匿名 2014/04/28(月) 12:34:01 

    高いけどREAC大好きです!

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2014/04/28(月) 12:35:02 

    コットンや、リネンの服は好きだけど、版で押したようなナチュラル系ファッションになるのは気恥ずかしい。伊藤まさこさんのファッションはナチュラルだけど、洗練されてて好き。

    +33

    -4

  • 73. 匿名 2014/04/28(月) 12:35:17 

    ヨガの先生ってこういうファッションの人多い気がする。でもあの人たちスタイルいいし美人も多いからきまってるんだよね。

    +34

    -4

  • 74. 匿名 2014/04/28(月) 12:38:24 

    ナチュラル系のひとって、ヨガ習ってそうなイメージ
    健康志向、環境問題にも精通してるイメージ

    +22

    -7

  • 75. 匿名 2014/04/28(月) 12:38:49 

    三十三歳ですが、SM2でよく服を買ってます..
    全身SM2だと痛々しいおばさんに
    なるので一点だけ取り入れるようにしてます。
    あと髪の毛はいつもお団子にして、なるべく
    服と調和するように自然な感じのおしゃれ
    目指してます。子供産んでから自分に
    合う服がなかなか見つからなくて
    結局ナチュラルに落ち着いてしまいました。

    +51

    -3

  • 76. 匿名 2014/04/28(月) 12:40:04 

    子供の入学式にコットンのワンピースを着ている人がいた。ずるっとしたエコバッグに厚手の靴下にスリッパはバブーシュ。
    案の定、子供は給食を食べさせず、自家製のお弁当。どっかおかしいのねー。

    +98

    -15

  • 77. 匿名 2014/04/28(月) 12:41:39 

    65
    でも、ナチュラル系で似合ってる人見たことない。芸能人でもたまにやってる人いるけど、気取ってる感が半端ない。

    +16

    -13

  • 78. 匿名 2014/04/28(月) 12:45:11 

    ナチュラル系の服は好き。でも友達とのランチには着ない。電車に乗るのが恥ずかしいし。
    リネンは高価だけど、全身のコテコテのナチュラルは部屋着の延長ですよね。

    +47

    -9

  • 79. 匿名 2014/04/28(月) 12:47:21 

    77
    似合う似合わないと、系統自体がださいのとでは別の問題では??
    ナチュラル系のブランドのカタログなんかはちゃんとモデルさんもディレクターが選んでるし、素敵ですよ。
    確かにもの凄く着る人を選ぶ系統だとは思いますけど、ナチュラル系がダサいとは思いません。

    +55

    -4

  • 80. 匿名 2014/04/28(月) 12:47:24 

    どうしても安っぽくなるよね。
    リネンのワンピースに、セリーヌのラゲージとか合わせてほしい。

    +11

    -32

  • 81. 匿名 2014/04/28(月) 12:48:03 

    >>80
    え、変だよそれ

    +83

    -0

  • 82. 匿名 2014/04/28(月) 12:50:49 

    全身ナチュラル系は、やぼったく見えるので
    50歳くらいになってからでもいいかなぁ?って思う。
    でも、一部をナチュラル取り入れるのはありだと思うなぁ。

    SM2
    STUDIO CLIP
    niko and...
    安くてお気に入り。

    +65

    -4

  • 83. 匿名 2014/04/28(月) 12:53:46 

    少ない数で着まわし上手にできるひとうらやましいけど、私なんか衣装ケース何個も服あるのに着まわしも着こなしもできないし、センスある人うらやましいです

    +31

    -2

  • 84. 匿名 2014/04/28(月) 12:56:22 

    好きだけど太って見えるってうちの太ったオカンに言われてやめよっかなーと思ってます。40kgだから太ってないし!

    +9

    -2

  • 85. 匿名 2014/04/28(月) 12:58:59 

    なるほど、最近アースの服着れないのは歳食ったせいだけじゃなく、系統が変わってきたんですね
    正直あおいちゃん好きだったけど、離婚辺りからあまり憧れなくなりました

    +49

    -0

  • 86. 匿名 2014/04/28(月) 13:00:28 


    リネン服着てみたいけど、
    145㎝の私には
    サイズが合わない…
    服が歩いてるみたいに
    なってしまいます…

    +20

    -2

  • 87. 匿名 2014/04/28(月) 13:00:57 

    主さん、もし未婚で結婚願望あるなら
    ナチュラル系はまだやめておいたほうがいいよ。
    縁遠くなる。笑

    +90

    -6

  • 88. 匿名 2014/04/28(月) 13:05:08 

    87
    意外と未婚のナチュラル系の服の人ほど激しい恋愛してますよ。蒼井優とかいい例。格好で男に媚びてない分、元からモテるみたい!?

    +7

    -26

  • 89. 匿名 2014/04/28(月) 13:05:37 

    他人のファッションなんて、その人が好んで着ていて、似合っていれば何でもいいのでは!?
    好きなファッションを身に付けると落ち着くよ。

    批判する人は、自分は万人受けして誰にも批判されない、素敵な服を着ているんですね!?どんなの着ているんですか!?見てみたい!

    +52

    -11

  • 90. 匿名 2014/04/28(月) 13:06:14 

    サニークラウズ好きで10年来愛用してます。
    でも私が着るとただの小汚いおばさんになると気付いて、もう卒業しようと思っています・・・

    +13

    -0

  • 91. 匿名 2014/04/28(月) 13:07:29 

    リネンのワンピースにセリーヌ?

    そこはコットンのトートとかこだわり良質ブランドのハンドメイドなレザーのショルダーとかじゃないの?

    +45

    -0

  • 92. 匿名 2014/04/28(月) 13:10:41 

    もたいまさこみたいな40代以上のナチュラル系たまにいます。
    ナチュラル系のファッションが好きな方!

    +85

    -3

  • 93. 匿名 2014/04/28(月) 13:10:56 

    蒼井優は実際はナチュラル系ではなさそう、雑誌や広告のイメージが先行してるだけだと思う。

    +51

    -0

  • 94. 匿名 2014/04/28(月) 13:13:08 

    ナチュラル大好きだけど三ノ宮とか大阪にはとても着ていけない
    一部は取り入れてるけモノが良くないとデザインと素材が安もんバレバレだから恥ずかしい
    この冬はなぜかオバサンでビルケンのモンタナ履いてる人がすごい増えたような気がする

    +12

    -4

  • 95. 匿名 2014/04/28(月) 13:13:58 

    ナチュラル系とシンプルな上質カジュアルみたいなのを混同してる人多いね

    +52

    -1

  • 96. 匿名 2014/04/28(月) 13:14:15 

    ナチュラル系の服を好む人ほど計算高く、性格は全然ナチュラルじゃない。

    オーガニック系雑貨の企画・販売してました。
    客層、従業員を含めた経験上の意見です。

    +58

    -13

  • 97. 匿名 2014/04/28(月) 13:14:56 

    知人のナチュラル系大好き女、オーガニックの食べ物とか布ナプキンとか勧めてきてウザい。

    +37

    -6

  • 98. 匿名 2014/04/28(月) 13:15:19 

    ニコアンドは好き
    スタジオクリップはやぼったい

    +20

    -8

  • 99. 匿名 2014/04/28(月) 13:19:09 

    ナチュラルおばさん
    ナチュラル系のファッションが好きな方!

    +88

    -4

  • 100. 匿名 2014/04/28(月) 13:22:03 

    88
    ナチュラル系を着るのも、計算のひとつかもしれませんね。

    +7

    -2

  • 101. 匿名 2014/04/28(月) 13:22:31 

    地方に住んでるとナチュラル・ほっこり系の安めの服や雑貨、カフェが多い。人気があるのか他にあまり選択肢がないのかわからないけど。

    +37

    -1

  • 102. 匿名 2014/04/28(月) 13:24:12 

    30
    こういうのは小さい子のいるママだったらすごく可愛いと思う。
    by小梨アラフォー主婦

    +9

    -3

  • 103. 匿名 2014/04/28(月) 13:24:16 

    89
    別にその人がなに着てても似合ってなくても批判してないし、何でもいいですよ。

    でも、一般的な意見として体系とか年とか雰囲気とか、ナチュラルは難しいよねーって話だと思いますが。

    +16

    -3

  • 104. 匿名 2014/04/28(月) 13:27:03 

    リンネル参考にして、しまむらばっかりで買い物してるひと、よく見ます。

    +40

    -3

  • 105. 匿名 2014/04/28(月) 13:31:24 

    可愛いなー(*^^*)
    と思うけど、到底自分に着こなせません…

    店員さんも、似合う人似合わない人バラツキ多いですよね?

    +23

    -0

  • 106. 匿名 2014/04/28(月) 13:31:50 

    ナチュラル系?
    全裸って事ね?

    +3

    -11

  • 107. 匿名 2014/04/28(月) 13:31:50 

    81 セリーヌのラゲージは革のトートバッグだよ。

    +3

    -17

  • 108. 匿名 2014/04/28(月) 13:32:08 

    104
    参考に出来てなさそうww

    +23

    -2

  • 109. 匿名 2014/04/28(月) 13:36:12 

    ほんと、地方のモールは低所得者向けのナチュラルファッションのお店が多い。

    +38

    -10

  • 110. 匿名 2014/04/28(月) 13:36:20 

    綿のワンピースの下にゆったりしたベージュのガウチョパンツ?みたいなのはいてるのっておしゃれなのか??と見るたび思う。
    わかる方いますか?

    +40

    -4

  • 111. 匿名 2014/04/28(月) 13:37:12 

    107
    これがまじでリネンのナチュラル系のワンピースにあうと思ってるなら


    相 当 だ さ い よ



    ナチュラル系のファッションが好きな方!

    +106

    -4

  • 112. 匿名 2014/04/28(月) 13:37:50 

    丁寧な生活とか、手仕事のじかんとか、おうちカフェとか、何かぞわッとする。

    +69

    -16

  • 113. 匿名 2014/04/28(月) 13:39:44 

    リンネル系のファッションの人って性格きつそうだと思うのは私だけか

    +51

    -14

  • 114. 匿名 2014/04/28(月) 13:42:47 

    ナチュラル系はビルケンのイメージを持ってるんですが(>_<)
    ヒールとか似合わないし、靴もどんなの履いたらいいかわからないです。
    難しいなぁー

    +17

    -0

  • 115. 匿名 2014/04/28(月) 13:45:08 

    40間近のおばさんのナチュラル系って痛い。
    幼稚園のバス停でこういう集団よく見かける。
    あれは肌が艶々・透明感溢れる若い子だから似合うものなんじゃない?

    アラフォーだと目元はシワシワ・肌はリネンの服と同化しているし、
    後姿は少女(オェッ)で振り向くとオバアチャン、になってる事に気付いてほしい。

    +62

    -15

  • 116. 匿名 2014/04/28(月) 13:48:54 

    ナチュラル好きほど性格キツイってのすごい分かる!
    他人の意見なんか聞かない、自分が一番正しい。自分と考えが合わない人は基本見下している。
    ナチュラルが好きってよりナチュラル好きな自分に酔ってるって感じ。

    +94

    -8

  • 117. 匿名 2014/04/28(月) 13:50:22 

    ナチュラル系の友達いるけど
    同系統の人のファッションチェックが厳しい!
    見た目より全然ほっこりしてない

    +61

    -4

  • 118. 匿名 2014/04/28(月) 13:50:24 

    108
    参考にできなさそうなのにいますね。私もよく見ます。
    しまむらで「こういうのリンネルに載っていた!」

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2014/04/28(月) 13:53:55 

    ごつい男顔の人がやるとこうなる
    ナチュラル系のファッションが好きな方!

    +60

    -4

  • 120. 匿名 2014/04/28(月) 13:55:04 

    後ろ姿少女、振り向くとおばあちゃん

    あるあるw

    +53

    -2

  • 121. 匿名 2014/04/28(月) 13:55:12 

    うちのお姉ちゃんが、大阪から出て地方の山村に引っ越して、そこで廃屋借りて田畑耕して自給自足みたいなことしてるんですが、そのお姉ちゃんが着てるのがまさにこんな系統

    +35

    -1

  • 122. 匿名 2014/04/28(月) 13:58:19 

    121 すごい、本物のナチュラル系

    +56

    -1

  • 123. 匿名 2014/04/28(月) 14:00:14 

    あー性格きつそう・・・
    市川実日子とか、ナチュラルなイメージだけどきつそう。
    ナチュラル系のファッションが好きな方!

    +65

    -8

  • 124. 匿名 2014/04/28(月) 14:08:00 

    ナチュラルが似合うのは20代までってイメージかなぁー。
    華奢で顔が可愛い子。
    そのくらいの年なら高いもの着てなくてもナチュラル系で可愛いなーって思う。

    でも少し歳いってからだと、本当にいいもの着ないと痛い人になっちゃいそう(^^;

    +24

    -4

  • 125. 匿名 2014/04/28(月) 14:08:50 

    ナチュラル系の服好きだけど
    くるぶし丈くらいのワンピの下にだぼっとしたパンツ
    を履くのは抵抗がある。

    +34

    -1

  • 126. 匿名 2014/04/28(月) 14:13:49 

    122さん

    121です。お姉ちゃん、薪で風呂わかして料理も薪で、こんな生活だから着飾るのはできないんですね。私には真似できません。

    都会のナチュラル系の方々も、生活にはかなりのこだわりをお持ちなんでしょうか?

    +19

    -3

  • 127. 匿名 2014/04/28(月) 14:16:42 

    知り合いが30半ばを過ぎて急に『ほら私ってNoレザー・No化学繊維主義じゃん?』って言い、下着から靴下からバッグまでコットン100%にこだわり始めた。

    最近では織物までやり始め、布から全て手作りしてるらしい。

    全身ダルダルでホームレスみたいだから止めてほしい。

    +39

    -4

  • 128. 匿名 2014/04/28(月) 14:17:16 

    万人に受けるファッションってなかなかないと思うから、自分が好きな物を着ればいいと思うよ。
    ただ、30過ぎてすそレースなんかは痛々しいから、年相応に変化つけてもらいたいよね。
    自分もどうしてもリンネル系のファッションから抜け出せないでいるから、その辺りは気を付けようと思う。

    +20

    -4

  • 129. 匿名 2014/04/28(月) 14:17:19 

    生活には、特別なこだわりなんかないのに洋服だけナチュラルとかざらにいそう。あなたのお姉さまは本物。

    +32

    -0

  • 130. 匿名 2014/04/28(月) 14:18:50 

    米田有希さんの着こなしとか、デザインしてるブランドの服とっても可愛くてお洒落だと思うけど、彼女だから似合うんだと思う。
    大体の人は野暮ったくなる。

    fog linen workのワンピースを一着持ってますが、形も生地もよく、使えます!
    ナチュラル系のファッションが好きな方!

    +19

    -3

  • 131. 匿名 2014/04/28(月) 14:34:46 

    ナチュラル系って基本体のラインが出ない感じのが多いから
    スラっとした人がしないと微妙だよね・・・
    若い子なら可愛いもんだけど
    歳いった小太りの人がやると余計ババ臭くなる

    +51

    -1

  • 132. 匿名 2014/04/28(月) 14:40:29 

    127
    そのうち、糸から作り始めるよ
    まぁ、糸撚るのって結構楽しいんだけどw

    +17

    -1

  • 133. 匿名 2014/04/28(月) 14:43:43 

    ナチュラル系は素材がいいためか高い!

    こだわりや個性が強くないとできないファッションだと思う。

    +11

    -1

  • 134. 匿名 2014/04/28(月) 14:57:27 

    同じ趣味で集まってる主婦ならいいけど
    独身女性がやるのはお勧めできないなー。
    普段からリネンとかオーガニックコットンとか着てたら
    マクロビ信者みたいに面倒くさいことにこだわってるんだろうなー
    関わりたくないなーって思うもん。
    真冬なのにコートも着ないで
    ひたずら織りの粗いコットンの布を巻きつけたようなファッションの若い女性見たことあるけど
    大事なことを忘れてないか?と思ったよ。

    +36

    -4

  • 135. 匿名 2014/04/28(月) 15:00:22 

    批判多いね!
    自分はそんなにナチュラル系の格好はしてないけれど、
    ヒールよりはぺたんこの方がらくだし、化繊よりはシルクやコットン、リネンを身につけたいし、ケミカルな化粧品よりもオーガニックがいいし、量産型のファッション小物よりは作家ものの方がいい。仕事柄もそうだけど元から物作りが好きだから、DIYも色々と自分で手仕事する。
    ぞわっとされても、選り好みしていくとそうなってしまうんだよね。

    +67

    -7

  • 136. 匿名 2014/04/28(月) 15:02:06 

    いかん、何度見てもタイトルとトピ画のギャップの破壊力に吹いてしまうwww

    +22

    -1

  • 137. 匿名 2014/04/28(月) 15:06:52 

    部屋着としてはアリだと思います。楽チンなので良く着てます‼︎

    +10

    -3

  • 138. 匿名 2014/04/28(月) 15:08:40 

    近所にナチュラル系の見た目のおじさんとおばさんが住んでて
    生活スタイルはどうかしらないけど
    「オーガニックさん」「ナチュラルさん」って陰で呼んでる。
    印象は、仙人。
    見た目が浮世離れしてるから。
    出かける姿を見かけると
    出勤というより集会にでかける印象。

    +14

    -6

  • 139. 匿名 2014/04/28(月) 15:09:42 

    本人の雰囲気にあっていれば何でもよし!
    全く同じ物来ても、何故かオシャレに見える人もいるし、ただのおばさんにしか見えない人もいるから...

    +40

    -2

  • 140. 匿名 2014/04/28(月) 15:17:23 

    好きな人が集まるトピなのに、また下げトピになってるよ…

    私はいかにもレース・リネンしか着ない!みたいなのはあまり好きじゃないけど、ナチュラルの中でもちょっとキレイめな格好とかはお洒落で好きだけどな。

    一歩間違えればダサくなるのはどの系統にも言えると思う。

    +72

    -2

  • 141. 匿名 2014/04/28(月) 15:19:23 

    また服屋のステマトピかよ、いい加減にしろよ。無名のブランド並べるなー!

    +1

    -22

  • 142. 匿名 2014/04/28(月) 15:27:35 

    141
    ステマステマって馬鹿の一つ覚えみたい。
    無名ってあんたが知らないだけで、有名なブランドばっかだよ。

    +39

    -0

  • 143. 匿名 2014/04/28(月) 15:29:19 

    127です

    因みにこういう作品を作って自慢気に着ています。
    スッカスカな素材なのにコートを織ったとか言って冬でも着ていた時はギョっとしましたwww

    ナチュラル系のファッションが好きな方!

    +5

    -21

  • 144. 匿名 2014/04/28(月) 15:31:13 

    140
    わざわざ好きな人が集まる所に来て「ナチュラル系ださい!」って批判してる人ってすっげーださそうだよね。
    服装の系統なんてその人の好みだし。スタイルが良くないとだめってどの系統にも言えてるし。
    ださいヤツはどんな系統でもださいし。
    ○○系はださいとかいう人って、本当にセンスないんだろうなって思うわ。
    30みたいなだっさい画像引っ張りだしてきてナチュラル系は野暮ったいとかも笑える。そのファッション原色にしても柄にしてもダサイし。

    +55

    -14

  • 145. 匿名 2014/04/28(月) 15:31:15 

    102さん
    動きやすいしママが着てるのはかわいいんだけど、幼稚園の運動会なんかに行ったら30みたいなかっこに帽子と腕カバーのママばっかりで見分けつかないんだよね(^^;

    +13

    -3

  • 146. 匿名 2014/04/28(月) 15:33:25 

    143
    真冬にはどうかと思うけど、それはそれで素敵だと思うよ。
    自分で自分の着たい服を作れるなんて、私には出来ないから凄いと思う。
    わざわざ画像を探してまで、知人を貶めようと必死な貴方が痛いよ・・・。

    +52

    -6

  • 147. 匿名 2014/04/28(月) 15:36:20 

    批判してる人って、ナチュラル系がださいのではなく、単に周りの人がださいだけなんじゃ…
    無難な服装してるのにださい人も結構多いし、センスのいい人の方が少ないよー

    +50

    -4

  • 148. 匿名 2014/04/28(月) 15:45:39 

    ナチュラルと一括りに言っても、色んなナチュラルがあるよ。ナチュラル=ナチュラルカラーで統一、ダボっとしたシルエット...だけではないですので(´・_・`)

    +20

    -2

  • 149. 匿名 2014/04/28(月) 15:56:42 

    144

    いや実際30の画像みたいなファッションでナチュラル系好きを自称してる人多いんですよ。
    原色にしても柄物にしても
    このデザインは紛れもなくナチュラル系でしょ。笑
    私も一時期はまったわ。

    +11

    -6

  • 150. 匿名 2014/04/28(月) 16:01:45 

    30の服装はバランス悪いし、センスないよ。洋服単品の話ではなく。ださい。

    +7

    -1

  • 151. 匿名 2014/04/28(月) 16:03:37 

    みんなナチュラル系=ダサイって批判してる訳じゃなくて、ナチュラル系は難しいって言ってるんだよね。
    ナチュラル系批判してる人がダサイとか言ってる人は、そんな事よりも可愛いと思うナチュラル系ファッションを書いていったらいいんじゃないかな?
    ここってそのためのトピだもんね。

    +39

    -2

  • 152. 匿名 2014/04/28(月) 16:07:26 

    男性から見たら同類だろうね。
    女がぐっとくる男の部屋着 -「だらっとしたスウェット」「変なTシャツ」
    女がぐっとくる男の部屋着 -「だらっとしたスウェット」「変なTシャツ」girlschannel.net

    女がぐっとくる男の部屋着 -「だらっとしたスウェット」「変なTシャツ」■スウェット ■ジャージ ■パーカ ■短パン・Tシャツ ■その他 「バスローブ」「浴衣」「かわいいカラフルなルームウェア」 女がぐっとくる男の部屋着 -「だらっとしたスウェット」「変なTシ...

    +9

    -1

  • 153. 匿名 2014/04/28(月) 16:09:50 

    151
    最初からコメント読んだ?

    +4

    -17

  • 154. 匿名 2014/04/28(月) 16:13:17 

    ここ読んで自分やべーって思いましたー!!
    (´;д;`)
    憧れてるけどやっぱり無理だ!!

    +15

    -0

  • 155. 匿名 2014/04/28(月) 16:30:19 

    私、アラフォーでここに出て来たファッション、
    どれも素敵だと思うんだけどダサいのかな・・・?!

    オバちゃんは何着ても批判される感じが傷つくな~。

    +35

    -5

  • 156. 匿名 2014/04/28(月) 16:36:26 

    155
    確かに、キレイめなファッションしてたら年相応にしろとか、地味系にするとオバチャン臭いとか、じゃあどうしろとwってなりますね。

    +49

    -2

  • 157. 匿名 2014/04/28(月) 16:42:31 

    どんなおしゃれするも、その人の自由!

    +39

    -2

  • 158. 匿名 2014/04/28(月) 16:43:20 

    麻袋に笑ってしまった!
    これから ナチュラル系のファッションの人見たら笑っちゃうじゃない!

    +34

    -8

  • 159. 匿名 2014/04/28(月) 16:45:33 

    安っすいコットンのゴムスカートやらだぼだぼのワンピース…楽なんだよね〜(^^;;
    出かける予定のない休みの日は重宝してます。

    +6

    -3

  • 160. 匿名 2014/04/28(月) 16:47:23 

    老若男女関係なく好感度高そうなのは、シンプルなシャツにパンツ…くらいかなぁ?(^^;;

    +9

    -2

  • 161. 匿名 2014/04/28(月) 16:47:26 

    150
    つまりそれがナチュラル系の一般的なイメージ

    +3

    -4

  • 162. 匿名 2014/04/28(月) 16:51:19 

    骨格によるよ。関節太めで体が薄い人は似合う。
    それ以外の人はきれい目にした方がいい。

    +10

    -0

  • 163. 匿名 2014/04/28(月) 16:53:00 

    151
    じゃー画像でもはっていこ
    ナチュラル系のファッションが好きな方!

    +40

    -3

  • 164. 匿名 2014/04/28(月) 16:54:39 

    バランスさえ間違えなければ野暮ったくないよ。
    ナチュラル系のファッションが好きな方!

    +77

    -5

  • 165. 匿名 2014/04/28(月) 16:56:20 

    これもかわいい
    ナチュラル系のファッションが好きな方!

    +79

    -9

  • 166. 匿名 2014/04/28(月) 16:59:43 

    細い子が着るとかわいいけど
    太っていると更に大きく見えたりする

    +51

    -2

  • 167. 匿名 2014/04/28(月) 17:06:46 

    166
    ゆったり目だからね
    基本的に
    ナチュラル系のファッションが好きな方!

    +49

    -2

  • 168. 匿名 2014/04/28(月) 17:07:39 

    163
    今までナチュラル系はまったく眼中になかったんですが、可愛いですね

    +16

    -1

  • 169. 匿名 2014/04/28(月) 17:09:38 

    168
    可愛いと思います!
    私はそこまでナチュラル系じゃないんですけど。笑
    ナチュラル系のファッションが好きな方!

    +35

    -15

  • 170. 匿名 2014/04/28(月) 17:13:09 

    ナチュラルな色使いは勉強になります
    ナチュラル系のファッションが好きな方!

    +54

    -6

  • 171. 匿名 2014/04/28(月) 17:13:17 

    有名人だと貫地谷しほりみたいな感じでしょうか?

    +34

    -2

  • 172. 匿名 2014/04/28(月) 17:24:15 

    原田知世さんとかそんな感じですよね

    +72

    -1

  • 173. 匿名 2014/04/28(月) 17:24:33 

    田舎のカフェとかに行ったらいそうなタイプだよね
    自給自足の生活とかやってそう

    街中で見ると違和感ある(笑)

    +21

    -7

  • 174. 匿名 2014/04/28(月) 17:28:40 

    まさに、ここで指摘されているナチュラル系ファッションの性格きついアラフォー主婦です!!
    耳が痛いな~(><)確かに周囲から見ると、後姿は乙女、振り返ればオバサンってなってるかな・・・。スタイルも悪くなってるから、ただの貧乏くさい野暮ったいババアかも・・。
    でもですね、若い時はコンサバ系だとか、フェミニン系だとか、男目線を意識して、ダイエットして、美容院通って、エステ行って、と頑張ってきたので、ここらで好きな格好したいな~とゆるゆるしちゃいたいんですよね。昔からスナフキンみたいな格好に憧れていたので、『女市場』から引退した主婦なら何着てもいいかな、と思ってました。主さまも、お好きなら、着ちゃえ着ちゃえ!!

    +85

    -5

  • 175. 匿名 2014/04/28(月) 17:34:14 

    好きならいいと思う!
    でもナチュラル系の人らってこだわり強すぎて疲れちゃいます
    頼むからディスカウントスーパーとかにきて、食品の成分表みてグダグダ言うの止めてください

    +38

    -6

  • 176. 匿名 2014/04/28(月) 17:35:02 

    写真でみるとかわいいけど、
    実際着たら妊婦服か家着。

    +28

    -3

  • 177. 匿名 2014/04/28(月) 17:35:43 

    ダメだ!上の画像のスカートのシワシワ感を見ると、ピッシーっとアイロン掛けたくなる!!
    本当人を選ぶよね、下手な人が着ると、本当ただ単に洗濯じわだらけのだらしない印象になるよね。

    +21

    -4

  • 178. 匿名 2014/04/28(月) 17:52:45 

    60過ぎたらこんな服装も良さそう
    お婆ちゃんなら似合うと思う

    古民家カフェとかいいかもね

    +25

    -2

  • 179. 匿名 2014/04/28(月) 17:52:53 

    174
    どうぞ、きてください笑笑

    +2

    -14

  • 180. 匿名 2014/04/28(月) 17:59:41 

    174さんへ

    そんな必死に説明しなくても…

    +4

    -17

  • 181. 匿名 2014/04/28(月) 18:01:42 

    172
    原田知世さんかあ。
    なるほど。
    母と同じ歳だけど、うちの母があんな格好したら絶対笑える。

    +21

    -1

  • 182. 匿名 2014/04/28(月) 18:05:53 

    174
    この文章から察するに性格はナチュラルじゃないね。

    +12

    -6

  • 183. 匿名 2014/04/28(月) 18:07:52 

    さっきアースの前を通りましたので見てきました。40代くらいのひとも買ってました。
    私は見ただけ。

    +7

    -3

  • 184. 匿名 2014/04/28(月) 18:08:07 

    167のモデルさんかわいいなぁ絵画みたい

    +9

    -0

  • 185. 匿名 2014/04/28(月) 18:17:22 

    トピずれすいませんが
    さっきこのトピ見た後、
    マギ4巻読んでて吹いた。
    確認しにきてしもたわww

    +5

    -1

  • 186. 匿名 2014/04/28(月) 18:17:46 

    SM2やearthは安くて素材が良くないので洗濯に弱くて
    着心地悪そうなイメージ。
    マーガレットハウエルもほっこりナチュラル系なのかな。

    +24

    -2

  • 187. 匿名 2014/04/28(月) 18:25:43 

    結婚して子供がいるひとは、生活スタイルにあってるかもね。身体のラインも隠せるし家で洗濯できるし。
    若い子はやめた方がいい。間違いなく男受けしないから。

    +32

    -4

  • 188. 匿名 2014/04/28(月) 18:37:25 

    友達がヨレヨレの白いシャツ三万くらいとか言ってた
    洗濯も洗濯板で洗濯用の石鹸で洗うとか
    その人、布ナプキン使ってる
    暇じゃないとなかなか出来ないよね

    +22

    -0

  • 189. 匿名 2014/04/28(月) 18:38:06 

    ナチュラル系ってどんなの?
    雑誌のリンネルとかあの辺?

    +31

    -1

  • 190. 匿名 2014/04/28(月) 18:41:22 

    顔が地味だから、ナチュラル系ファッションをすると実年齢より更に上に見られてしまう。
    それが嫌で挑戦できない(>_<)

    +9

    -0

  • 191. 匿名 2014/04/28(月) 18:43:13 

    芸能人だと誰が似合うんだろう?
    さっぱりわからない。

    +6

    -0

  • 192. 匿名 2014/04/28(月) 18:47:04 

    191さん
    永作博美?

    +4

    -6

  • 193. 匿名 2014/04/28(月) 18:52:28 

    マーガレットハウエルはカジュアルじゃないの?
    ナチュラル系のファッションが好きな方!

    +14

    -4

  • 194. 匿名 2014/04/28(月) 18:53:45 

    好みは人それぞれ
    ナチュラル系のファッションが好きな方!

    +46

    -3

  • 195. 匿名 2014/04/28(月) 18:55:44 

    191
    似合うっていうかイメージで浮かんだのは蒼井優と宮崎あおい。
    あと小林聡美とか?

    +22

    -1

  • 196. 匿名 2014/04/28(月) 18:56:49 

    海外にもナチュラル系あります
    ナチュラル系のファッションが好きな方!

    +20

    -4

  • 197. 匿名 2014/04/28(月) 18:57:56 

    ナチュラル系大好き。
    アラサーだからストールぐるぐる巻きとかロングワンピで甲冑か!って恰好はしないけど
    上半身だけすっきりさせたり、パンツならヒールに足首出したりしつつ、インナーはゆったりガーゼ素材でもアウターやシルエットは上品めとか気をつけつつ愛用中。綿と違ってリネンは熱が籠らなくて好き
    マクロビとかはさっぱりわからないw

    +28

    -0

  • 198. 匿名 2014/04/28(月) 18:59:33 

    ムーミンのミイ

    +15

    -0

  • 199. 匿名 2014/04/28(月) 19:00:36 

    でも、シンプルカジュアルでダサいのと
    ナチュラルでダサくなるのってレベル違うダサさな気がする…。
    だってナチュラルでダサいとコメント出来ないもん。本人がお洒落でしょー!って人多いし。

    素敵に着こなしてる人は本当に尊敬しますが。

    +9

    -2

  • 200. 匿名 2014/04/28(月) 19:04:48 

    197
    分かります。すっきりめのナチュラル素敵ですよね
    マクロビ今日はじめて知りましたw
    ナチュラル系のファッションが好きな方!

    +18

    -8

  • 201. 匿名 2014/04/28(月) 19:14:57 

    トピ画に釣られたのに一歩遅かったか・・・

    +7

    -0

  • 202. 匿名 2014/04/28(月) 19:25:15 

    195さん
    蒼井優や宮崎あおい、似合いそう!

    +9

    -2

  • 203. 匿名 2014/04/28(月) 19:30:01 

    とりあえずファッションは
    似合うもの>好きなもの
    であればいいんだと思う。
    大人になって気づいた。

    +14

    -1

  • 204. 匿名 2014/04/28(月) 19:41:09 

    他の人も言ってるけど、服がナチュラルであればあるほど、アクセサリー、バッグ、靴、髪型、髪質、メイク、肌質、指先、スタイル…
    手抜きできないから、逆に難しいなーと感じます。
    いつも細かいところまで意識が行ってて、外見維持の努力を怠らない人に似合うと思う。
    ハードル高い。

    +22

    -0

  • 205. 匿名 2014/04/28(月) 19:44:47 

    ファッションとは関係ないからトピズレだけど、
    無添加、オーガニックが基本で、肌着はコットン、洗濯も石鹸の洗剤に(兼業の母だったからさすがに洗濯板はないが)、
    手づくりジュースに、ポテトチップスも手づくりで育った私には、これが普通とは思わないけど、
    こういう他人の家庭内の事に嫌悪感を抱く人がいる事に衝撃を受けた・・・

    +30

    -8

  • 206. 匿名 2014/04/28(月) 19:51:52 

    ファッションて難しいなあ

    +12

    -1

  • 207. 匿名 2014/04/28(月) 20:14:15 

    一昔前に流行った森ガール(笑)とは違うんですか?

    +23

    -5

  • 208. 匿名 2014/04/28(月) 20:17:27 

    すっごい下品な言い方になっちゃうけど
    「こーいう女は性欲ちょう強いよ、野生だから」
    って言ってた姉の言葉が忘れられない

    +35

    -15

  • 209. 匿名 2014/04/28(月) 20:18:59 

    何枚も重ねるナチュラルより、シンプルの方が好きだな。
    海外の人のナチュラルは見た目がよく見える着こなしなんだけど、日本の着こなし方は何故か世捨て人のように見える。

    +24

    -2

  • 210. ち 2014/04/28(月) 20:31:04 

    ウチの周りの小洒落た古民家カフェの店員さんは超似合ってるけど私が着たらズタ袋だ…。真似したいけどできないな。

    +17

    -0

  • 211. 匿名 2014/04/28(月) 20:40:37 

    学生ですがナチュラル系が好きです。よくリンネルを読んでいます。
    SM2などの森ガール系ではありません(私にはもっさりとして見えてしまうので…)が、素材としてはコットンやリネンのものが好みです。
    足元はスリッポンやエスパドリーユ、かっちりした革靴のことが多いです。
    これからの季節、真っ白のシャツに鮮やかな色のスカートなんかはいてみたいです!
    ナチュラル系のファッションが好きな方!

    +26

    -3

  • 212. 匿名 2014/04/28(月) 20:46:25 

    ナチュラル系ファッションを着こなしてる人って本当におしゃれ上級者じゃないと難しいと思う。それか、スタイルの良し悪し関係なく好きなものを着たいっていう人が多いのかな。リンネル読むけど、スタイルいいモデルさんでも微妙なバランスのコーディネートとかあるし。あと、やっぱり社会人には向かないファッションですね…オフィス街で浮きまくる(笑)spick&spanフレームワーク、ジャーナルスタンダード、アーバンリサーチドアーズとかはナチュラルだけど、きれいめなアイテムもあって好きです。

    +26

    -1

  • 213. 匿名 2014/04/28(月) 21:07:29 

    誰かいい事言った!
    そう!おばあちゃんになってしまった方がよく似合うかも!
    おばあちゃんっぽい服なんだよね。

    似合ってる人が着ると…って意見もあるけど、何でも似合う体型の人が着てるだけ。

    +27

    -2

  • 214. 匿名 2014/04/28(月) 21:32:47 

    やたらと批判する人の服の系統やコーデを是非見てみたい

    +23

    -6

  • 215. 匿名 2014/04/28(月) 21:47:36 

    205さん
    手作りのジュースとポテトであなたを育てたなんて素敵なお母様だと思います♪
    理想はあってもなかなか出来ない人が多いですからね。私も含めて…。
    ここで否定されてるのは他人にも自分の生活スタイルや理想を押し付ける様な我の強い人の事だと思います。

    +29

    -4

  • 216. 匿名 2014/04/28(月) 21:55:15 

    どういう職業の人が着れるのか??
    OLには無理だし(制服あっても通勤無理)…
    大学生くらいの若い子や主婦?4~50台?
    どう考えても部屋着になってしまう(>_<)

    +4

    -5

  • 217. 匿名 2014/04/28(月) 22:00:14 

    近所のちょっとこだわった耳鼻科に行ったら、いっぱいいましたナチュラル主婦。
    ぞろぞろしたデザイン、アースカラー、重ね着、どこかにはっきりした色があればそうは思わないのかもしれませんが、一見皆さん高齢ママに見えました。
    お子さんが凝ったデザインや可愛いイラストの服を着ていたりして、あ、こだわりナチュラル系だったのかと気が付きましたが。
    ふっくらするとシルエットがかなりオバサンになってしまいますよね・・・。

    +12

    -3

  • 218. 匿名 2014/04/28(月) 22:03:33 

    トピ画に惹きつけられて開いてしまった。
    詳細が見られず残念である

    +10

    -0

  • 219. 匿名 2014/04/28(月) 22:04:52 

    皆さんが載せてくれた画像見て思ったけど、岡田将生もナチュラル系だね

    +2

    -6

  • 220. 匿名 2014/04/28(月) 22:07:50 

    ナチュラル系はこなれた感じのヘアスタイルや、凝ったアレンジにすると垢抜けて見えて可愛いと思う

    髪の毛が痛んでたり、ただ伸ばしただけの黒髪を一本縛りとかだとぶっちゃけ宗教にはまってる人っぽく見える

    +28

    -0

  • 221. 匿名 2014/04/28(月) 22:15:49 

    25になってシンプルなものが好きになりました
    白のデニムにボーダーとスリッポンとか
    でもシンプルすぎるとつまんないので、お金貯めてセレクトショップでちょっと変わったデザインのものをとりいれてます(^o^)

    前はぶりぶりなミニとか履いてたのが恥ずかしいです……

    +11

    -0

  • 222. 匿名 2014/04/28(月) 22:25:56 

    ここ読んでナチュラル系か難しいという事がよくわかった。
    服のコーデだけでもしんどいのに、加えて布の素材まで出てきたらもう私には無理だ〜!

    +19

    -0

  • 223. 匿名 2014/04/28(月) 22:28:33 

    子供産んで30近くなって、ナチュラル系が楽で増えだした〜
    バリバリのナチュラル系になる勇気は無いんだけど。
    靴や鞄に気をつけて、頭をちゃんとしないと残念な感じになるから気を付けてる。
    不器用だからアレンジ練習してるw
    ナチュラル系着てる人って性格キツイって一括りにして批難してる人って、どんな服着てるんだろ??普通に知りたい…

    +19

    -4

  • 224. 匿名 2014/04/28(月) 22:31:37 

    205
    お母さん仕事しながらなんてすごいと思う。
    嫌悪感抱いてる人達は嫉妬してるんだろうね〜(・・;)

    +14

    -5

  • 225. 匿名 2014/04/28(月) 22:49:38 

    214
    ドヤ顔でセリーヌのバッグを革のトートだから合わせろって言ってた人同様、ものすごくダサい気がするwww

    +12

    -1

  • 226. 匿名 2014/04/28(月) 23:23:57 

    ナチュラル系の洋服好きな人って性格はナチュラルじゃないのね。プライド高い上から目線の人が多い気がするわ。違う人はゴメンね。

    +13

    -5

  • 227. 匿名 2014/04/28(月) 23:28:20 

    トピ画がそのままなのはトピ主さんの別に構わないって意見を管理人の人がちゃんと見てるって事なのかな?w

    +4

    -0

  • 228. 匿名 2014/04/28(月) 23:29:50 

    ずんぐり体型の主婦が着てる印象・・・。
    編み物が好きなのでその手の雑誌みたいなのを買うんですが
    サークルの集合写真とか作家さんのお教室風景が
    見事にずんぐりずるずるナチュラル系ファッションの集まりです。
    みんなガバガバの服を着て首にコットンの布巻きつけてた。
    かさばる服ばっかりで、クローゼットどうなってるんだろ?

    +11

    -5

  • 229. 匿名 2014/04/28(月) 23:37:22 

    私もナチュラル系好きです。
    こんなにナチュラル系って叩かれるんですね(笑)しかもイメージだけで…

    ナチュラル系にも色々タイプがありますし
    皆が丁寧な暮らしとか憧れていませんよ(笑)
    私はオサレカフェとか苦手ですし。森ガールとか流行っていたときは私もゾワっとしたものです。
    ナチュラル系の人が性格キツイとか、
    ファッションだけでここまで言える
    皆さんの方が私は怖いです(^ ^)

    私も苦手なファッションはありますが
    別に個人が好きならそれでいいと思います。
    どんな系統のファッションでもセンスのない人はダサいしモサイのです。

    色々言われている皆さんはどんなファッションなんでしょうか?
    とてもオシャレなんでしょうね…。

    あ、こんなこと書いたらまた気が強いと言われますね…。



    +44

    -10

  • 230. 匿名 2014/04/28(月) 23:45:13 

    >ダサいしモサイ

    ナチュラル系ファッションそのものでは

    +13

    -15

  • 231. 匿名 2014/04/28(月) 23:48:55 

    モード系アイテムちょっと取り入れると野暮ったくなりにくい。
    が、金かかるのよね…

    +7

    -2

  • 232. 匿名 2014/04/28(月) 23:53:42 

    230さん

    それは、人それぞれでは?
    ここはナチュラル系好きな人のトピかと思いましたが、嫌いならわざわざ見なきゃいいのに

    +15

    -5

  • 233. 匿名 2014/04/28(月) 23:58:12 

    モスモスかわいい

    +8

    -1

  • 234. 匿名 2014/04/29(火) 00:24:51 

    219
    これの事言ってる?
    前のフライデー撮られた時はヤミ金が着てそうなアウターだったし、岡田はセンス無いか個性的なだけだよ。
    一緒にしたら、ナチュラル系好きで着てる人に怒られるよw
    ナチュラル系のファッションが好きな方!

    +6

    -0

  • 235. 匿名 2014/04/29(火) 00:32:37 

    ピースの又吉さんもナチュラル系になるのかな? センス良くて評判だけど。
    ナチュラル系のファッションが好きな方!

    +6

    -19

  • 236. 匿名 2014/04/29(火) 00:32:48 

    本人は女の子っぽいイメージで着ているはずなのに女っぷりが悪い。
    と夫が言うので、だんだんそんな風に見えてきて、今や苦手。
    森ガール的ファッションはやりすぎるとコスプレっぽいかな。
    やっぱりサイズ感がおかしい服はオシャレには見えないよね。
    ロハスを主張してるみたいで、ちょっとめんどくさい人に見える。
    って友達がそうだから。

    +12

    -7

  • 237. 匿名 2014/04/29(火) 00:37:07 

    これ、可愛いなと思いました(^ ^)
    ナチュラル系のファッションが好きな方!

    +29

    -8

  • 238. 匿名 2014/04/29(火) 00:40:55 

    連続投稿すみません。
    このコーデも可愛いなと思いました(^ ^)
    ナチュラル系のファッションが好きな方!

    +17

    -14

  • 239. 匿名 2014/04/29(火) 00:42:01 

    どんな格好するのも、その人の自由だし、似合ってようが似合ってまいが、それも他人に関係ないよ。おしゃれなんて自己満足の世界だし。

    +11

    -3

  • 240. 匿名 2014/04/29(火) 00:43:31 

    DO!FAMILYは質が良く、ナチュラル系の色が多いけど、きちんと感もあって良いと思います。
    「まだあったの?」と言われるかもしれませんが・・・

    SM2は、急にダサくなりました。

    +22

    -1

  • 241. 匿名 2014/04/29(火) 00:49:01 

    ナチュラルと言いつつ、ぜんぜん普通じゃなくて主張があるファッションだと思う。
    リンネルとかあーゆーの。

    +13

    -0

  • 242. 匿名 2014/04/29(火) 01:17:31 

    220

    宗教
    凄くわかる

    +11

    -2

  • 243. 匿名 2014/04/29(火) 01:47:52 

    ゆったりと着れて楽そうと思ってたけど、着慣れるまで落ち着かない感じがする…

    +2

    -2

  • 244. 匿名 2014/04/29(火) 02:00:56 

    229さん
    >こんなにナチュラル系って叩かれるんですね(笑)しかもイメージだけで…

    イメージだけじゃなくて、実際にお知り合いとか見たままの感想が殆どと思いますよ!
    巷にはナチュラル系の人が充分溢れてますし。

    +11

    -8

  • 245. 匿名 2014/04/29(火) 02:09:15 

    アラフォーになるとナチュラル系が一気に似合わなくなってボロい服を着たおばさんになってしまう。

    +16

    -2

  • 246. 匿名 2014/04/29(火) 02:18:07 

    色合いが淡い物だけで合わせてる人いるけど、集団で歩いてたら一瞬宗教集団に見えた…。
    一時期世間を賑わせたパナウェーブ的な(知ってる?)

    +7

    -3

  • 247. 匿名 2014/04/29(火) 03:25:50 

    そしてナチュラル系は顔のレベルが低い。

    +6

    -8

  • 248. 匿名 2014/04/29(火) 03:39:25 

    結局ナチュラル系、の定義がわからないー!
    こなれたカジュアルとはどう違うの?
    リネンとかコットンとか素材の問題?
    それともシルエットやラインの問題?

    +2

    -1

  • 249. 匿名 2014/04/29(火) 05:51:29 

    マンバ系ギャル(勿論黒歴史)からこういう服装に移行したら周りに…
    出家した!出家した!と騒然とされたw

    +20

    -2

  • 250. 匿名 2014/04/29(火) 06:30:28 

    >244さん
    229です。そうなのですか…私はどちらかというと気が弱いので(リアルではこんな風に自分の意見言えません…すみません)
    ただ、ファッションのトピなのに、
    性格が悪いとか、ブサイクとか、男食ってるとか、ファッションと全然関係ない事を言う人が多くて少し腹が立って書き込んでしまいました。私は純粋にファッションが好きなので。
    イメージだけで…というのは
    ナチュラル系=優しそう、フンワリとしたと言うイメージから想像しているからと言う意味です。中身と見た目のギャップが激しいからこんなに叩かれるのかな?
    ナチュラル系というネーミングがいけないのでしょうかね…。中身は人それぞれだと思います。見た目と中身って必ずしも一致しなければいけなのいのでしょうか…。
    性格や顔面がどうのとかってどのファッションジャンルの人でもいますよね(^ ^)
    さっきのコメントは勢いで書いてしまいましたがいつも通りROM専に戻ります。

    ファッションなんて色んなジャンルがあって好きなものをそれぞれが楽しんでいたら良いんじゃないかと思います。結局、自己満ですから。

    長文失礼いたしました。
    ご意見ありがとうございました。

    +13

    -2

  • 251. 匿名 2014/04/29(火) 07:26:13 

    かもめ食堂っぽいのもそうなら素敵だなぁ。

    場所にもあっているということだよね。浮いてない。
    ナチュラル系のファッションが好きな方!

    +12

    -2

  • 252. 匿名 2014/04/29(火) 07:26:38 

    大学で友達になった子がすごく可愛い子で、洋服もナチュラル系だったよ
    私はearthとかhoneysしか着ない人だし地元の友達もそういう系統の人ばっかりだったから新鮮だった。
    その子に憧れてsm2とかスタジオクリップを着るようになりました

    +11

    -1

  • 253. 匿名 2014/04/29(火) 08:50:48 

    自分のまわりだけですが、ナチュラル系のお母さん達、気が強く自己主張の強い人ばっかり。常に上から目線。
    全然ナチュラルな性格じゃないんだよね。
    ほっこり生活、オーガニック、ホメオパシーとか大好きらしい。
    宗教みたいで気持ち悪い。

    +18

    -5

  • 254. 匿名 2014/04/29(火) 09:29:08 

    友達に、マクロビとか、自然育児してる人が多いけど、全然押し付けがましくないけどなー。
    ファッションもそれぞれだし。
    ほんとに生活として徹底してる人は人に押し付けたりしないんじゃないかと思う。
    中途半端に知識があって、それをステータスにしてる人がそうなりがちな印象。
    科学調味料や添加物を避けるのも悪いことじゃないし、麻とかオーガニックコットンとか、天然素材の服を着るのも私は好き。
    天然生活?してないとそういう服を着たらおかしいってのも違うし。

    ここ、ナチュラルファッションが好きな人のトピなのに、人の批判トピになってるよ、、、

    トピ主さんの好きな感じとは違うかもしれませんが、雑誌のtocotocoみたいな感じのナチュラルファッションが好きです(*^^*)
    ちょっとエスニックテイストを取り入れるのも可愛いです◎

    +17

    -5

  • 255. 匿名 2014/04/29(火) 10:04:39 

    周りの嫌な人を書き込むスレになってるよね。
    こんなところで愚痴ってないで本人に言えばいいのに。ここはナチュラル系のファッションについて話すところなんだから。

    +14

    -6

  • 256. 匿名 2014/04/29(火) 10:09:05 

    fogの服、すごく好きです。でもちょっと値が張る…
    重ね着で森ガールみたいなのは苦手なので、カジュアルとナチュラルの間くらいを目指しています。

    +9

    -0

  • 257. 匿名 2014/04/29(火) 10:42:16 

    リンネルに載っているような服に憧れます。
    が、恐ろしく似合わない...
    リネンのゆったりしたワンピは
    わたしが着ると割烹着や手抜きにみえる。
    着こなすにはセンスが必要。
    でも着こなしている人を見ると
    やっぱりいいなぁと挑戦したくなります。

    +12

    -0

  • 258. 匿名 2014/04/29(火) 10:50:36 

    211
    ナチュラルと言うよりエレガントに見える

    +1

    -1

  • 259. 匿名 2014/04/29(火) 11:06:21 

    いつも派手なギャル系の友達が家ではナチュラルメイクでこういう格好してたんだけど、めっちゃ可愛かった。

    +5

    -0

  • 260. 匿名 2014/04/29(火) 11:15:56 

    255
    別に言う必要もないのでは。

    ナチュラル系は難しいよね。
    私もリンネルとかたまに見て挑戦してみたいと思うけど、そっち系の服ってお値段高い。中途半端に似たようなの買ってもセンスないからなんか違うしw
    家族で出掛けて自分だけナチュラル(自己満)にしていても、旦那や子どもは違うとまたなんか変だしね。

    +7

    -2

  • 261. 匿名 2014/04/29(火) 11:29:36 

    どんな服も着こなし次第かと。
    どんな系統も中途半端はダサいですよ。

    +4

    -0

  • 262. 匿名 2014/04/29(火) 11:41:18 

    ナチュラル系イコールださいって…あなたの身のまわりにいる人がダサいだけなんじゃないの?って感じ^^;
    身近にそんなダサい人がいるってことは、批判してる本人もダサそう。

    私は友達にナチュラル系いるけど、麻生久美子みたいな感じで可愛いよ。
    麻袋・アースカラー・リネン・コットン・ダボダボだけがナチュラル系だと思ってない?

    ちょっとキレイめのナチュラル系なら、一部の男性受けもいいよ。

    +8

    -5

  • 263. 匿名 2014/04/29(火) 11:53:14 

    ナチュラル系着こなす人は相当オシャレですね。
    無印とかだとシンプルすぎて…着るとナチュラルというか貧相に見えて、かといってラグジュアリー感を足し算するとナチュラルじゃないですよね?
    難しいです。

    +7

    -0

  • 264. 匿名 2014/04/29(火) 12:16:33 

    びっくり!ナチュラル系は性格きついとか、性欲強いとか、めちゃくちゃww
    逆に、性格穏やかで性欲弱い系統教えてよww

    メイクも爪もバッチリじゃなきゃおかしいって意見もあるけど、バッチリだと服が浮きすぎるよ。
    森ガールみたいに何枚も着込むのは一昔前だし、春だし今はさらっと着こなすナチュラル系が多いと思う。
    だから着こなしも難しくないよ、むしろヒール履いてアクセサリー選んでネイルもやって…ってTHE女って格好の方が大変そうだし、自分のスタイルにかなり依存しそうだから、着こなし難しそうだ。

    +13

    -4

  • 265. 匿名 2014/04/29(火) 13:08:57 

    260
    あなたも言う必要ないのでは?
    私ナチュ系じゃないけど、このトピひどいよw
    ファッション好きとしてなんか悲しい。
    ファッション好きな人ならTPOに合わせて
    ナチュ系以外も着るんじゃない?
    ナチュ系以外でも家族や会社で浮いている人は沢山いるけどねぇ。
    なんか皆さんナチュ系に恨みでもあるのw?
    色々言ってる人、何系なの?
    前の人も言ってるけど逆に性格が良い服装ってなんなのか教えてー

    +13

    -2

  • 266. 匿名 2014/04/29(火) 13:23:34 

    性欲強いとかってただの偏見だろ。

    +8

    -1

  • 267. 匿名 2014/04/29(火) 13:56:13 

    なんか荒れてきましたね、、

    254ですが、画像貼り忘れたので。
    シンプルなこんな感じが好きです(*^^*)
    ナチュラル系のファッションが好きな方!

    +11

    -2

  • 268. 匿名 2014/04/29(火) 17:15:24 

    267さんの画像、めちゃくちゃかわいい!

    周りのナチュラル系ださい!って言ってる人の周りが、本当にナチュラル系か分からないよー。
    30の画像の服とか私の中では全くナチュラル系じゃないし、街歩いててもあまり見ないのに、そこまで世の中ナチュラル系で溢れかえってるとも思えないから、きっとナチュラル系って言っても実際ナチュラル系じゃないんだろうなって話半分に聞いておいた方が良さそう。

    +7

    -1

  • 269. 匿名 2014/04/29(火) 17:57:12 

    ナチュラル系好きのママの特徴。

    オーガニック・無添加へのこだわりが強く宗教的。

    教育ママ。口癖は「子供の方からこういうの好きでやっているのよ」

    ママ友同士プライドが高く、ドロドロ・ギスギスしている。

    振り向くと顔がオバアチャン。顔面偏差値平均45

    ヒールを履く綺麗なママに対して敵対心コンプレックスを持っている。

    遠まわしに皮肉を言うのが上手

    +4

    -6

  • 270. 匿名 2014/04/29(火) 18:11:20 

    269
    だから、ここはナチュラル系ファッションのトピで、ライフスタイルのトピじゃないんですよ?
    頭おかしいんですか?

    +6

    -3

  • 271. 匿名 2014/04/30(水) 01:39:43 

    270
    ファッションはナチュラル系、ライフスタイルはケミカル系
    こういうこと?w

    +1

    -1

  • 272. 匿名 2014/05/06(火) 13:07:15 

    110

    わかるー
    ワンピだけでかわいいから冬はタイツ、春夏は素足やメッシュストッキングで着こなせば
    素敵なのに、やたら重ね着したり下にレギンスはいてさらに靴下合わせたりして、せっかくの
    ワンピースが台無しになってる場合が殆ど。
    着こなしの参考するはずのスタッフの着こなしからしてダサいから仕方ないけど。
    ナチュラル系のファッションが好きな方!

    +0

    -2

  • 273. 匿名 2014/05/08(木) 03:33:10 

    おばあちゃんぽい重ね着かわいいと思うけどな。
    こればっかりは好みだから好みが合わないだけだと思う

    +1

    -0

  • 274. 匿名 2014/05/08(木) 09:37:21 

    272
    私もその画の服装可愛いと思っちゃう。ダサいの?そうなのか・・・。冷え性だからタイツだけじゃ冬は越せないのよね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。