ガールズちゃんねる

夫や彼氏にされて嬉しかった事

189コメント2017/08/16(水) 12:00

  • 1. 匿名 2017/08/07(月) 08:29:47 

    私は夫がいつも先に布団を暖めてくれる事ですね❗
    冬限定ですけど

    +63

    -50

  • 2. 匿名 2017/08/07(月) 08:30:35 

    夫や彼氏にされて嬉しかった事

    +12

    -8

  • 3. 匿名 2017/08/07(月) 08:31:06 

    お姫様抱っこ

    +51

    -21

  • 4. 匿名 2017/08/07(月) 08:31:15 

    相談女や飲みに誘ってきた女にきっぱりと「妻が嫌がるから」と断ってたこと!
    見直した!

    +448

    -7

  • 5. 匿名 2017/08/07(月) 08:31:16 

    >>1
    朝っぱらからキモイよ

    +43

    -64

  • 6. 匿名 2017/08/07(月) 08:31:29 

    食べた食器を下げてくれる
    (洗うのは私w)

    +150

    -9

  • 7. 匿名 2017/08/07(月) 08:31:31 

    私が喜ぶような事、色々と考えてくれてる所

    +201

    -5

  • 8. 匿名 2017/08/07(月) 08:31:34 

    「愛してる」って言われること
    「好き」って言われるより嬉しい

    +142

    -12

  • 9. 匿名 2017/08/07(月) 08:32:19 

    寝ぼけた状態で近寄ってきて、弁当作ってる私の首筋にチューしてギュ

    +97

    -39

  • 10. 匿名 2017/08/07(月) 08:32:22 

    車に乗ってて急ブレーキ踏んだ時、とっさに手で庇ってくれるアレ

    +298

    -14

  • 11. 匿名 2017/08/07(月) 08:32:49 

    >>1きもい

    +21

    -46

  • 12. 匿名 2017/08/07(月) 08:33:22 

    寝る時に腕枕して頭撫でてくれる事かな

    +155

    -14

  • 13. 匿名 2017/08/07(月) 08:33:35 

    みんな幸せそう!

    +225

    -4

  • 14. 匿名 2017/08/07(月) 08:33:42 

    電動自転車買ってくれたこと
    もう快適

    +180

    -4

  • 15. 匿名 2017/08/07(月) 08:33:46 

    寝る時ずっと抱きしめててくれる

    +122

    -22

  • 16. 匿名 2017/08/07(月) 08:34:24 

    デブスな私相手でもセックスレスにならないのは本当に嬉しい

    +248

    -17

  • 17. 匿名 2017/08/07(月) 08:34:39 

    妊婦健診に毎回付いてきてくれたこと。
    切迫で入院したとき毎日仕事終わりにお見舞いにきてくれたこと。
    子ども関係では色々優しさを感じる。

    +228

    -9

  • 18. 匿名 2017/08/07(月) 08:34:40 

    バイブや電マを使ってイカされまくったこと♡

    +25

    -47

  • 19. 匿名 2017/08/07(月) 08:34:55 

    会社の女性の誘いを断っていたこと理由は妻にぶっ殺されるとか言ってたのは嫌だったけど断ってたのは偉いと思った

    +253

    -5

  • 20. 匿名 2017/08/07(月) 08:34:59 

    私と彼は、ガルちゃんでは嫌われ者の年の差カップルですが、
    私が彼に相談事をすると、いつも適切な答えをくれることです(*^^*)
    そして、慰め方にもすごく包容力があります

    これだけは、私の同世代の男の子には、
    絶対にマネのできたいことです

    +143

    -28

  • 21. 匿名 2017/08/07(月) 08:35:09 

    布団から飛び出してたら布団かけてくれる所

    +158

    -4

  • 22. 匿名 2017/08/07(月) 08:35:13 

    パン屋さんのパンを買ってきてくれる
    結婚記念日と誕生日に お花をくれる

    +161

    -5

  • 23. 匿名 2017/08/07(月) 08:35:23 

    男遊び自由に してよいっていう
    器の小さい旦那

    +4

    -30

  • 24. 匿名 2017/08/07(月) 08:35:37 

    ○○と結婚して本当に良かった、と常日頃言ってくれること

    +135

    -3

  • 25. 匿名 2017/08/07(月) 08:35:47 

    子供のトイレトレーニングがなかなか進まず
    1日に2度も3度もパンツを汚され
    面倒くさくて明日まとめて洗うつもりでお風呂場に置いてたら帰宅してシャワーのついでに水洗いしてくれた事かな。

    +170

    -5

  • 26. 匿名 2017/08/07(月) 08:36:05 

    体調不良で先に寝てしまった時
    朝起きたら家の事が全部されていたこと。
    見直しました。

    +215

    -5

  • 27. 匿名 2017/08/07(月) 08:37:11 

    家にいるときはちゃんとスキンシップをとってくれる所。洗い物してたらありがとうって頭撫でてくれたり髪の毛洗ってくれたり

    +80

    -11

  • 28. 匿名 2017/08/07(月) 08:37:20 

    可愛いって言われると「ずっと綺麗でいたい!」って思える
    照れ隠し「嘘つくな」「目おかしいんじゃないの?」とか可愛くないこと言ってしまうけど、正直めちゃめちゃ嬉しい

    +244

    -4

  • 29. 匿名 2017/08/07(月) 08:38:15 

    立ちバック

    +12

    -27

  • 30. 匿名 2017/08/07(月) 08:39:00 

    優しい言葉なんてかけてくれたこともないし、私に興味ある??って感じの所帯染みた生活を送っていました。でも、妊娠中に夫が出張に行ったとき、安産の御守りを買ってきてくれたときは嬉しかったなー。

    +157

    -1

  • 31. 匿名 2017/08/07(月) 08:39:02 

    私のダメなところをダメって言ってくれた。
    ごまかさずに。

    +79

    -1

  • 32. 匿名 2017/08/07(月) 08:39:10 

    人の幸せを妬むマイナス魔がいっぱい(笑)

    +83

    -13

  • 33. 匿名 2017/08/07(月) 08:39:29 

    みんな、素敵な旦那さんや彼氏をお持ちだな〜(*^^*)我が家は、女に飲みに誘われれば、喜んで行く。でも、そもそも誘われないけど。

    +98

    -3

  • 34. 匿名 2017/08/07(月) 08:39:48 

    飲み会の多い職場だけど、二次会に行かず帰ってきてくれる!!
    私の嫌がること(特に女関係)は絶対にしない
    本当に信用できるし嬉しい(;_;)

    +199

    -2

  • 35. 匿名 2017/08/07(月) 08:39:57 

    結婚記念日とかイベントになったら花束くれたりする事

    +78

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/07(月) 08:40:26 

    中々会えなくて予定立ててやっと会えたのに生理...
    今日は二人とも我慢しよって言ってくれた
    その日はただ抱き締めてくれて話いっぱいした
    嬉しかった

    +164

    -12

  • 37. 匿名 2017/08/07(月) 08:40:55 

    私も支えが欲しい、、

    +66

    -1

  • 38. 匿名 2017/08/07(月) 08:41:33 

    誕生日の度にアクセサリーを買ってくれる(笑)
    毎回びっくりするほど趣味がドンピジャでホント嬉しい

    +137

    -2

  • 39. 匿名 2017/08/07(月) 08:42:35 

    笑わせようとしてくる

    +61

    -1

  • 40. 匿名 2017/08/07(月) 08:42:43 

    コンビニとかちょっと出掛けたら必ずおみやげ買ってきてくれる。

    +123

    -5

  • 41. 匿名 2017/08/07(月) 08:44:19 

    優しい言葉かけるようなタイプじゃない夫

    友達との旅行や慰安旅行など食べきれないほど私の好きそうなお土産いっぱい買ってきてくれる

    無口な分、何か嬉しい

    +142

    -2

  • 42. 匿名 2017/08/07(月) 08:44:20 

    着替えてる姿を見て勃起してる事かなぁ
    まだ女として見てくれてるのかなぁってなる

    +117

    -18

  • 43. 匿名 2017/08/07(月) 08:44:27 

    …ないなぁ。

    +11

    -6

  • 44. 匿名 2017/08/07(月) 08:45:34 

    飲み会の二次会行かない旦那さんとか本当に羨ましい
    男ばっかの職場だから二次会は絶対キャバクラか風俗だし
    もっと真面目な人と結婚すればよかった…

    +132

    -3

  • 45. 匿名 2017/08/07(月) 08:45:58 

    毎年ちゃんと誕生日を祝ってくれる。

    夫の誕生日の半月後が私の誕生日だから忘れにくいってのもあるけど仕事終わりで疲れてるのにケーキ買って帰ってきてくれたり嬉しい。

    +84

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/07(月) 08:47:05 

    >>1
    おならこきまくって温めたんですかね?

    +14

    -36

  • 47. 匿名 2017/08/07(月) 08:47:21 

    元彼だけど、今まで出会った中でお前が一番可愛いって言われた時は嬉しかった

    +32

    -10

  • 48. 匿名 2017/08/07(月) 08:47:56 

    私の誕生日のために、毎月少ないお小遣いから少しずつ貯金してくれることかな( ᵕ_ᵕ̩̩ )

    +121

    -1

  • 49. 匿名 2017/08/07(月) 08:48:00 

    私の連れ子と仲良くしてくれる。

    +74

    -5

  • 50. 匿名 2017/08/07(月) 08:48:19 

    私には縁のないトピだった。

    +38

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/07(月) 08:49:21 

    >>47
    そういうこという奴はどうしようもない。

    +1

    -6

  • 52. 匿名 2017/08/07(月) 08:49:27 

    >>25
    2度3度なら可愛いもんだわ

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/07(月) 08:50:08 

    イマラチオ

    +1

    -15

  • 54. 匿名 2017/08/07(月) 08:51:04 

    私が趣味でやってる家庭菜園とハーブ作りを手伝ってくれていつのまにか休日の朝の夫婦の日課になっていること☆
    私が初めたことなのに暑いから危ないよって朝の水やりに摘芯などのお世話を楽しんでやってくれる姿を見ると幸せな気持ちになります。

    +76

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/07(月) 08:51:35 

    夫や彼氏にされて嬉しかった事

    +17

    -5

  • 56. 匿名 2017/08/07(月) 08:51:44 

    ご飯を美味しそうに食べてくれるところ。たまに自分でもおや?というものでも、しょっぱいなーって笑いながらも食べる

    +60

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/07(月) 08:52:33 

    すごい些細な事だけど
    デートの帰り、手繋ぎながら歩いてたら
    私が車道側歩いてたんだけど、手引っ張りながら後ろに回されてさりげなく彼が車道側に変わってくれた時。
    「ありがとう♪」て言ったら
    「トロイからどうせ轢かれるから」て辛口な事言われたけど、こんな事してくれた事なかったから嬉しかった!

    +82

    -2

  • 58. 匿名 2017/08/07(月) 08:52:42 

    >>25 そういうのいいですよね。お風呂場にあって、気がついてさっとしてくれるの、嬉しいです

    +22

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/07(月) 08:54:12 

    逆のトピがあれば旦那は何か書くことがあるのだろうか…

    +72

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/07(月) 08:54:26 

    産後10キロ太った私でも毎週抱いてくれる。素直に嬉しい……

    +66

    -3

  • 61. 匿名 2017/08/07(月) 08:55:09 

    普段はまったく料理しないけど、結婚記念日にカレー作ってくれたり風邪気味の時に炒飯作ってくれたりしたこと(カレーと炒飯しか作れない笑)。
    今月私の誕生日があるんだけど、その日も何か作ってくれるらしい。ちなみにもうケーキは予約していて、プレートの名前はこっぱずかしくて◯◯ちゃん じゃなく◯◯さんにしたって私に言っちゃうところが可愛くて、嬉しかった!

    +89

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/07(月) 08:55:53 

    何で主さんのエピソードがキモいになるのかわかんないんだけど。
    朝っぱらキモイとかいちいち突っかかる方がキモいし、朝っぱらから下ネタ言ってる人いるのにそれは良いの?

    ガルちゃんて叩く基準が意味わかんない時あるよね

    +91

    -3

  • 63. 匿名 2017/08/07(月) 08:56:10 

    優しさのある行動が嬉しいよね。
    思いやりって大事だなーって

    +57

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/07(月) 08:57:11 

    >>52
    そうだけど
    毎日じゃメンタルがしんどくなるよね
    まーた洗わないとってなるから

    +18

    -2

  • 65. 匿名 2017/08/07(月) 08:57:53 

    デートに7分袖を着て行った時に、腕の湿疹が隠しきれていなくて袖を少し引っ張ってたら「僕の前では気にしなくていいよ」とだけ言いその事には何も触れて来なかった事。

    +132

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/07(月) 08:59:11 

    アイス買ってきてくれる

    +24

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/07(月) 08:59:17 


    朝起きたら、絶対私の方向いて寝てる
    無口で、仕事に疲れてて話す気力がないにも関わらずお土産を買ってきてくれてた。

    玄関先まで行ってらっしゃいしたら
    手を小さく私の振って行ってきますって合図してくれた
    (今日の朝)

    +54

    -1

  • 68. 匿名 2017/08/07(月) 09:01:59 

    夕飯の食器を毎日洗ってくれる。
    ほんとにありがたいのでもっと感謝を伝えよう。
    あとは食の好みが似てるっていうのもあるけど作った料理に文句を言わない。

    +54

    -1

  • 69. 匿名 2017/08/07(月) 09:02:27 

    おこずかいくれた

    +11

    -2

  • 70. 匿名 2017/08/07(月) 09:03:47 

    素敵だよって目を見て言ってくれるところ。
    照れ隠しでギャーギャー言いますが、嬉しいです。

    +48

    -1

  • 71. 匿名 2017/08/07(月) 09:04:01 

    いつも家事はまったくしない夫。
    わたしが手に怪我をして洗い物出来ない時は率先してやってくれた。
    共働きだしいつもこの調子ならいいんだけど。

    +27

    -2

  • 72. 匿名 2017/08/07(月) 09:04:14 

    外出先で思いがけず生理が来てしまい、ナプキンの待ち合わせがなく、加えて初めての強烈な生理痛が…。夫がすぐに薬局でナプキンと生理痛用の内服薬を買って来てくれました…。すまん、夫よ。

    +98

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/07(月) 09:04:55 

    21年も私を養ってくれてること。
    子供が大きくなるまで13年専業主婦でいさせてくれたこと。
    今は働いてるけど短時間のパートで済むこと。

    +100

    -1

  • 74. 匿名 2017/08/07(月) 09:05:33 

    ご飯食べてテレビ見ながらウトウトしてたら、食器全部さげて、洗い物もしてくれてた。

    +37

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/07(月) 09:06:02 

    何にでもありがとうっていうこと

    困ってる時は助けてくれる

    最近だと地震あったときササっとおきて上になってかばってくれたこと

    普段おきないくせにそんなときは早くてあとでお礼言ったら「体が勝手に動いてた!」って\( ・ω・ )/

    +87

    -2

  • 76. 匿名 2017/08/07(月) 09:06:59 

    始めてお泊まりした朝、起きたら朝ご飯作って待っててくれた。
    彼氏自身あまり朝ご飯食べない人だから、わざわざ作ってくれたんだと感激した!

    +68

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/07(月) 09:07:09 

    >>46
    なんか寂しいコメだね

    +27

    -1

  • 79. 匿名 2017/08/07(月) 09:12:23 

    >>44
    付き合いもあるんじゃないですか?周りがみんなキャバクラ行くのに、自分だけ断れないみたいな。

    +3

    -7

  • 80. 匿名 2017/08/07(月) 09:16:35 

    シンママの子供(甥っ子)が泊まりにきても文句一つ言わないでお風呂入れて来れたり、トイレ連れて行ってくれたり遊んでくれる事
    義姉の子供が来たら同じ事できるかな…って思う

    +44

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/07(月) 09:17:35 

    悪夢を見て夜中に起こしても嫌な顔一つしないで落ち着くまで背中をさすってくれた

    +28

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/07(月) 09:18:51 

    うちは何も言ってくれないし何もしてくれないからみなさんが羨ましい。
    人それぞれと言い聞かせて頑張る!
    でも、いつかここに書ける様なエピソード期待(笑)

    +28

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/07(月) 09:19:33 

    つい先日。
    高速のSAでラーメン食べて「鼻水出そう」と言ったら互いになにも持っておらず、鼻をすすりながら食べていたら車からティッシュを持ってきてくれた。

    普段から色々気付いてくれるので凄いなぁと関心する。

    +53

    -1

  • 84. 匿名 2017/08/07(月) 09:19:46 

    ちょうど今、妊娠初期でつわりが辛くて寝込んでばかり。
    夫はいつも体調を気遣ってくれて、家事も全部やってくれる。
    私が食べやすいと言ったゼリーやアイスを何個も買ってきてくれる。
    ありがたい。

    +58

    -1

  • 85. 匿名 2017/08/07(月) 09:20:18 

    一緒にベットで寝ていたとき、俺今すごい幸せ…ほんとに○○と出会えてよかった…と言われたこと。とっても幸せな気持ちになりました。

    +69

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/07(月) 09:20:20 

    ナイナイのお見合い番組見てて、私が出たら女性人気ナンバーワンになるよ、と言ってくれたこと。
    かわいいとかダイレクトに言わないけど、なんか嬉しかった。

    +80

    -2

  • 87. 匿名 2017/08/07(月) 09:21:15 

    とりあえずマイナスつけてる奴は妬みかな?

    +18

    -4

  • 88. 匿名 2017/08/07(月) 09:23:29 

    彼が会社に行く時に、いってきます、と寝ている私のおでこにチューしてくれたこと。愛情を感じてとっても幸せな気持ちになりました

    +48

    -1

  • 89. 匿名 2017/08/07(月) 09:24:16 

    喧嘩ばっかりで子供いなかった別れてると言われた私には縁のないトピだけど、見てるだけで幸せな気持ちになれる。

    +17

    -1

  • 90. 匿名 2017/08/07(月) 09:24:30 

    何ヶ月に一回のふとした時に「いつもありがとう」って言われるとやっぱり嬉しいです。
    専業で妊婦で毎日ダラダラして、家事も手伝ってもらってるけど(笑)こちらこそありがとう。

    +40

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/07(月) 09:25:06 

    >>79
    それよく言うけど、弱い男の言い訳でしかないよね

    +22

    -1

  • 92. 匿名 2017/08/07(月) 09:25:17 

    >>88

    私の彼氏も、起きている時はしないのに
    寝ている時にします。笑
    恥ずかしいんですかね

    +17

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/07(月) 09:26:18 

    仕事で挫けそうな時、仕事用のメモ帳をふと勤務中みたら「がんばれ!負けるな(^-^)」と旦那から書いてあり感動しました。ありがとう!

    +64

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/07(月) 09:30:20 

    普段は仕事で子供と関わる時間がとれないから、休日は私よりも早起きして、子供の世話をしてくれる。
    ついでに私の朝ご飯も作っておいてくれる。

    +24

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/07(月) 09:30:24 

    道を歩いているとき必ず道路側に自分が立って歩く。
    重い荷物は持ってくれる。
    二人で出かけるときは手を繋ぐ。
    毎日可愛い、大好きと言われる。
    常に私が喜びそうなことを考えている素振りがあるし、実際に私の好きなものや行動をきちんと覚えていてくれて物を買ってきたり、色々してくれる。
    冗談でも傷付くようなことを言わない。もし嫌だと思うことを言われてもそれを告げるとちゃんと謝ってくれる。
    私が家事をやって当たり前だと思っていない。なんでもない日も手伝ってくれるし、私が体調悪いときは何もせず寝てろと言うし家事はやってくれる。
    地震など何か異変があったとき真っ先に私の心配をしてくれる。電話やメール、駆けつけてくれることもあった。

    優しい飼い主に可愛がられて日々幸せに過ごしているペットってこんな感じの気分なのかなーと思ってます(笑)

    +60

    -2

  • 96. 匿名 2017/08/07(月) 09:32:33 

    県外の作業所で急遽人が倒れて出張行った帰りに、
    UFOキャッチャーでとってきてくれたぬいぐるみ2つくらいくれた。
    すごく嬉しかった

    +13

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/07(月) 09:32:57 

    私の方が帰りが遅い時、玄関開けると犬のように駆け寄って来て「おかえり」って言ってくれる事。
    普段意識してなかったんだけど、今長期出張で夫がいないから誰もいない部屋に帰る度、あの「おかえり」で仕事の疲れがだいぶ癒されていたのかと気がついた。

    +62

    -1

  • 98. 匿名 2017/08/07(月) 09:34:43 

    やっぱり手作りの餃子かな

    +16

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/07(月) 09:37:13 

    持病で入院・手術して自宅療養中、ちょうど紅葉の時期で「紅葉狩りに行きたいけど無理だな」
    と思っていたら、ある日「出先で綺麗な紅葉見つけた」って、本当に美しい紅葉を一枚、
    ティッシュに挟んで持って帰ってくれた。
    ちょっと乙女チックだな、とは思いましたが、その気持ちが本当に嬉しくて…
    落ちている葉の中から一番綺麗なものを選んでくれたそうです。
    私はそれを本に挟み、押し花のようにして大事に持っていたのですが、3.11の地震で
    散乱した物に紛れ、行方不明になってしまいました…

    +84

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/07(月) 09:38:20 

    されたことじゃないけど、
    2歳の子供に初めて「パパ好きー」って言われて涙ぐんでた。
    育児に協力的でとても頑張ってるのに、いつも私にばっかり懐いてて可哀想だなと思ってたから、涙を見た時は私まで嬉しかった。

    +58

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/07(月) 09:39:48 

    犬が欲しいって言ったら買ってくれた事ですね!
    今は旦那より愛しいです♪

    +13

    -4

  • 102. 匿名 2017/08/07(月) 09:51:08 

    >>92同じですね^ ^恥ずかしいのかもしれないですね、でも恥ずかしいなりの愛情表現だと思うとキュンとしちゃいます

    +9

    -1

  • 103. 匿名 2017/08/07(月) 09:53:55 

    >>93素敵!ペンのブランドのパイロットのCMに起用させてください笑

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2017/08/07(月) 09:54:39 

    付き合ってもうすぐ4年。
    付き合ってきた中で今が一番スキンシップ増えて彼の愛情表現感じる事。

    +32

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/07(月) 09:57:57 

    ご飯用意しただけなのに、毎回ありがとうと言ってくれる。

    +35

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/07(月) 10:02:31 

    疲れてる時にご飯作ってくれたり朝起きたら朝ごはん出来たよ〜って起こしてくれるところ( ¨̮ )♪

    昨日は暑い中何時間もかけてカレー作ってくれた❤

    飲み会行っても逐一連絡くれるところも嬉しい

    +21

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/07(月) 10:10:58 

    ご飯作ってると「今日は何のご馳走?」って聞いて来るところ。質素なご飯ですが(^^;「今日めし何?」とかより嬉しい

    +75

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/07(月) 10:14:15 

    地震がおきたとき、私に覆い被さって守ってくれたこと。
    彼はケガしたけど、「○ちゃんのためなら、死んでもいいよ」と言ってくれた。

    +78

    -0

  • 109. 匿名 2017/08/07(月) 10:17:50 

    好き嫌いが多い彼。
    冷やし中華も嫌いだから、作る機会がなく中々食べれずで、テレビで冷やし中華がでてて
    私「美味しいのにー」
    彼「好きになれないんだよねー。冷やし中華食うくらいなら、○○の作った上海焼きそば食った方が美味いし」て。

    私の扱い方随分わかってきたなーと感心。笑

    +31

    -0

  • 110. 匿名 2017/08/07(月) 10:18:56 

    中学時代クラス中からいじめられてた私は、トラウマでいまだに仲間外れをするのもされるのも極端に嫌悪してる。
    そのことを話してから、たとえふざけてる時でも内緒話みたいなことは一切しなくなった。

    +24

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/07(月) 10:26:24 

    ショッピングモールで買い物中にいいなと思った雑貨があったんだけど、予想よりも高かったから買うのやめたら、私がトイレに行ってる間に買っておいてくれたこと。
    つい子供の物ばかり買って自分のことは二の次だったから、思いがけないサプライズに泣きそうになった。

    +54

    -1

  • 112. 匿名 2017/08/07(月) 10:32:40 

    ここでキモいとかマイナスつける人は愛されたこと無いか、今傷ついてる人なのかなぁって思った❗

    +45

    -3

  • 113. 匿名 2017/08/07(月) 10:33:15 

    気性も性格も激しすぎる旦那だけど、食事中に食べ物を口に運んでくれる事がある。旦那とは長い付き合いだけど、ずっとこれをやってくれている。外でも人が見てようがやってくれる。
    まるで餌付けをされてるような感じになっちゃうけど何だか嬉しい。
    この間、試食でその行為をスーパーのおばちゃん店員さんに見られて「あら!仲良しですね!羨ましい」っていわれちゃった。

    +28

    -3

  • 114. 匿名 2017/08/07(月) 10:35:04 

    >>40
    その感情もいつの間にやら「余計な物買ってくるなー!」に変わるであろう

    +3

    -8

  • 115. 匿名 2017/08/07(月) 10:35:45 

    結婚9年目。
    普段、誕生日や結婚記念日など、無関心で私が言わないとケーキすら買ってこないくらい。(私はパート初めてからは、お給料から夫にプレゼントしてます)
    今年の誕生日。初めて誕生日プレゼントもらいました♩クマのネックレス(ダイヤらしい)
    アラサーで、子供っぽいかな?とは思いますが
    すごく嬉しくて毎日着けてます(๑'')

    +33

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/07(月) 10:39:07 

    不意打ちのこういうの(笑)
    夫や彼氏にされて嬉しかった事

    +76

    -3

  • 117. 匿名 2017/08/07(月) 10:39:51 

    何だかんだイライラしたり、文句を言いながらも一番の理解者は旦那だなぁと思ったから、一緒にいて頑張って生きていこうとしてくれている所が嬉しい。

    +27

    -1

  • 118. 匿名 2017/08/07(月) 11:00:31 

    私が寝てて彼が夜中に帰ってきたとき、寝てる私にちゅーしてくれた。たったそれだけの事でもむふふ( *´艸`)ってなる。

    +36

    -0

  • 119. 匿名 2017/08/07(月) 11:00:55 

    内緒で旅行の計画してた。私がなにげにいってみたいなと思ってたところ全部入ってた

    +25

    -1

  • 120. 匿名 2017/08/07(月) 11:04:54 

    夫が少ないお小遣いを少しずつ貯めて自分のことに使わずに休日にお寿司を食べに連れていってくれようとしたこと
    結局は急な出費があって実行はされませんでしたが(笑)その気持ちだけでも嬉しかった

    +29

    -0

  • 121. 匿名 2017/08/07(月) 11:33:51 

    洗濯物取り込んだままだと、自分の分とタオルくらいはたたんでしまってくれる。

    土日の夕方出かけて疲れた〜というと、
    色々(洗濯物、食器洗い等)明日やればいいよと言ってくれる。専業なので勿論結局やるんだけど、そう言ってくれるとすごく気が楽になる。

    +12

    -0

  • 122. 匿名 2017/08/07(月) 11:35:51 

    彼の家に扇風機が欲しいなと思っていたんだけど、買ってくれていたみたいで、エスパーか?!と思った。色々小さいことに気がつく。嬉しい。

    +14

    -0

  • 123. 匿名 2017/08/07(月) 11:37:12 

    誕生日と結婚記念日に毎年カードをくれる。
    感謝の言葉とかあなたと結婚できて幸せですとか書いてあるのを見ると私もこの人を大事にしよう、美味しい料理作ろうと思う。

    +16

    -0

  • 124. 匿名 2017/08/07(月) 11:46:39 

    >>8みたいなことは言わないけどきちんと電話連絡くれてデートしてること
    言葉より行動に嘘はないんだよね。
    愛してるって凄く重たい
    ハグされると疲れが吹っ飛んで元気がでます
    仕事頑張れるのは彼氏のおかげ。出会えて良かった。いつもありがとう

    +7

    -2

  • 125. 匿名 2017/08/07(月) 11:48:21 

    旦那が朝早く出勤するとき、私も起きて見送りしようとするけどいつも「寝てていいよ、本当に寝てていいから」って言ってくれるし極力物音たてないように準備してくれること…。

    +22

    -0

  • 126. 匿名 2017/08/07(月) 11:52:07 

    帰る時に毎日、買い忘れはない?何か必要なものある?と電話してきてくれる。
    お願いすると嫌がらずに遠回りなのにスーパーに寄って帰ってきてくれる。

    +14

    -0

  • 127. 匿名 2017/08/07(月) 11:52:10 

    お互い兼業なので、お互いに出来る家事を率先してやる。とくに分担、担当とかもなく。先に帰った方がお風呂沸かしたりご飯作ったら洗い物してくれたり。先に家でる方がゴミ纏めて捨ててくれたり。
    これが当たり前になってることが本当に有りがたいと思う。

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2017/08/07(月) 11:53:14 

    行動ではなく言葉ですが..

    最近なにかと懸賞に当たったりライブの席が良くて「私運いいかもー」と言ったら
    「俺も運いいよ。◯◯(私)と結婚できたし」と言ってくれた。

    普段そんなこという旦那じゃないからすごく嬉しかった!

    +54

    -0

  • 129. 匿名 2017/08/07(月) 11:55:46 

    仕事帰り時々ドライブに連れていってくれます。
    凄く癒されます。今度県外の有名ラーメン店に行こうと言ってくれて楽しみです

    +23

    -0

  • 130. 匿名 2017/08/07(月) 11:57:16 

    私も夫婦で兼業なので、家事はお互い協力してやってます。担当制もないから、どちらかが何かやってくれるごとに「ありがとー」って声かけあってます。幸せ。

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2017/08/07(月) 12:16:11 

    現在、妊娠7ヶ月なんですが、旦那はもともと子供が苦手なので大丈夫かなと不安でした。
    でもこの前、西松屋に初めて一緒行ったとき
    「どんなおもちゃが好きかなぁ〜。何色が似合うかなぁ〜。」と目をキラキラさせてた時は笑っちゃったけど楽しみにしてくれてると感じて嬉しかったです(o^^o)

    +42

    -0

  • 132. 匿名 2017/08/07(月) 12:44:17 

    >>108
    彼氏さん?旦那さん?は、お怪我は大丈夫ですか?

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2017/08/07(月) 13:04:52 

    外食したときに自分が食べているものでも一番美味しそうなところを私にくれる。
    夜は食器を洗ってくれたり、土日は食事を作ってくれる。(専業主婦なんですけどね…)
    ズボラな私を責めもせず、気がついたことは全部自分でやってくれる。
    寝ているときに掛け布団がはだけているとそっとかけてくれている。
    なんだか父親のような愛情を感じています。

    +28

    -0

  • 134. 匿名 2017/08/07(月) 13:06:48 

    1歳の子供を連れて出かけた時、電車に乗ったんだけどグズって泣き止まなくなった。
    仕方なく一度降りようと決めたけど一駅が長く、やっと着いて降りようとしたら、
    「長いことお騒がせしてすみません」と私より早くまわりに謝ってくれた。
    普段無愛想なくせに、こういう時だけは進んで配慮してくれるから嬉しい。

    +46

    -0

  • 135. 匿名 2017/08/07(月) 13:29:11 

    よく夫相手にアホみたいなことしたりイタズラしたりするんだけど「かわいいねぇ」と言ってくれるとき。
    毎回じゃないけど地味にうれしい。

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2017/08/07(月) 13:33:20 

    私はももがとにかく大好きで大好物なんだけど、高くてなかなか手を出せないの知ってて、もものケーキをお小遣いで2つ買ってきてくれた。
    桃本体にかぶりつきたかったんだけど気持ちがとってもうれしかったし、気持ち込みでももはとても美味しかった。

    +19

    -0

  • 137. 匿名 2017/08/07(月) 13:40:10 

    誕生日にケーキを用意してくれてた事です。

    +9

    -1

  • 138. 匿名 2017/08/07(月) 13:58:34 

    たまにですが、マッサージしてくれます。

    肩が凝りすぎて全力でやっても太刀打ち出来ないらしいですが、頑張ってくれます(o^^o)

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2017/08/07(月) 14:03:33 

    婚約中に意見の食い違いてマリッジブルーになって、不安な気持ちをうまく
    相手に表現できずに電話で理不尽な怒り方してしまった
    彼は私がなんでそんなことを言うのか理解できない様で、お互い意地を張って
    話し合いも平行線、次の日会って話すことに
    正直にマリッジブルーで、何か不安で、当たってごめんとあやまったら、
    「僕も○○ちゃんの不安な気持ちとかちゃんと考えれてなくてごめん。
    やっぱり大切なのは○○ちゃんだから、私を優先する」と言ってくれた
    何より私のこと考えて、私の気持ちを理解しようとしてくれたことがうれしかった

    +15

    -0

  • 140. 匿名 2017/08/07(月) 14:28:37 

    ゴミ箱がいっぱいになりかけると捨ててくれたり、歯磨き粉なくなりかけると次のを出しておいたり、排水溝つまりかけると掃除してたり、細々と先回りしてしてくれる事

    +27

    -0

  • 141. 匿名 2017/08/07(月) 14:48:45 

    常日頃イベントは大嫌いと言ってるくせに、X'masや誕生日にプレゼントをくれるのはやっぱり嬉しい。

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2017/08/07(月) 14:52:21 

    私が先に眠っちゃった時に、頭撫でて、キスされる時。
    それで起きちゃうんだけど、寝たフリして、幸せな気持ちに酔いしれてる。

    +27

    -0

  • 143. 匿名 2017/08/07(月) 15:17:39 

    毎晩作ったご飯を「美味しい!!」といいながら幸せそうに完食してくれるところ。

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2017/08/07(月) 15:31:23 

    当時の彼氏に私がかわいいけどお金ないから買うのをスルーしたピアスをいつの間にか買ってくれて
    はい。と渡してくれたこと。

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2017/08/07(月) 16:04:07 

    妊娠中のフォローが素晴らしかった!
    ネットスーパー契約してくれて、大きな買い物は夫が休みの日にして、お腹大きくなったら、楽に立ったり座ったり出来る椅子を買ってくれて、検診には必ず付き添ってくれてと、至れり尽くせりだった。
    さらに生まれてからも、激務なのに休日は必ず家族のために使ってくれて、たまに早く帰ったら子供に本を読んであげたりお風呂入れてくれたりと、あんな家庭的な人だとは思わなかった。
    あと里帰り出産して一カ月後に戻ったら、家が出る前より綺麗になってたw

    +22

    -0

  • 146. 匿名 2017/08/07(月) 16:15:27 

    家事育児。

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2017/08/07(月) 17:08:19 

    「ただいまー」と共に聞こえるガサガサ音
    お菓子買ってきてくれると嬉しい
    チョイスも完璧

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2017/08/07(月) 17:10:38 

    置き手紙してくれるところ

    冷蔵庫にいいものあるよ とか可愛いイラスト付きで書いてくれる
    女子力高い

    +19

    -0

  • 150. 匿名 2017/08/07(月) 18:07:37 

    生理用品を買いに走ってくれた事

    +9

    -0

  • 151. 匿名 2017/08/07(月) 18:10:13 


    好きとか言わないし全然会えない彼氏で、愛されてるか不安なので、きちんとしてくれてること思い出すために書いていいですか。

    短い距離でも手を繋いでくれること。
    買い物した荷物持ってくれること。
    寝る時腕まくらしてくれること。
    起きる前にぎゅっとしてくれたこと。
    眠るまでお話してくれたこと。
    いつもお皿洗いしてくれること。
    うんうんって話聞いてくれること。

    +18

    -0

  • 152. 匿名 2017/08/07(月) 18:14:12 

    誕生日プレゼントを忘れずにくれる
    ゴミ捨てを頼まなくても捨ててくれていた
    冷蔵庫内の飲み物がなくなりかけたら買ってくれている

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2017/08/07(月) 18:39:09 

    夜中に咳が出て彼を起こしちゃ悪いのと移しちゃ悪いと思い咳が落ち着くまでリビングに移動して止まったら寝室戻って寝て、
    私は休みだけど彼は仕事で起きて
    お見送り行こうとしたら彼が寝室に入ってきて
    彼「良いよそのままで。昨日すごい咳してたけど大丈夫か?」言いながらおでこに手を当てて
    彼「起きなくて良いから今日はゆっくりしてな」言いながら頬に軽くキスをして出勤して行き
    仕事終わって帰宅したら
    彼「元気になったのかよ?ほら風邪っぴき
    さんに買ってきた」言って渡されたのが
    私の好きなソルティーライチと丸ごとみかんゼリー買ってきてくれた時

    +18

    -0

  • 154. 匿名 2017/08/07(月) 18:50:18 

    ほっこりするし、彼氏の良い点を再認識出来るから良いトピですね(^_^)
    私は、入院中週6で見舞いに来てくれた、買い物とか旅行で全部荷物を持ってくれる、帰りが遅くなるとごめんねって言ってお菓子買ってきてくれる、病院は何科でもいつも都合つけて付き添ってくれる、物音立てると心配してとんでくる(廊下でスマホ落とした等でも笑)、私が作ったご飯をこれ美味しい!って完食する、家事するとありがとうってハグしてくれる、です
    私なんかに見合わない良い人です

    +11

    -1

  • 155. 匿名 2017/08/07(月) 20:01:44 

    わたしを受け入れてくれるところ
    これに尽きる

    +14

    -0

  • 156. 匿名 2017/08/07(月) 20:14:05 

    私が過敏性腸症候群で、オムライス食べに行こうとしてたのに、お腹の調子が悪くなってしまい、オムライスはやめとこうってなった時に、家で食べよっかってなったんですけど、彼氏が手料理してくれた事です。
    私が手伝うって言うと、台所暑いから座ってゆっくりしててって言ってくれて、後片付けも洗い物も全部してくれました!
    次の日のお昼も彼氏が作ってくれて至れり尽くせりでほんとありがたいです✨

    +19

    -0

  • 157. 匿名 2017/08/07(月) 20:14:27 

    一緒に買い物してて二万のネックレス買おうかすごく悩んでたら買ってくれた!

    安いかもしれないけど特に何もない日だったし、いつもかなりケチだから感動したよー

    もともとデザイン気に入ってたしかなり大事にしてる

    +17

    -0

  • 158. 匿名 2017/08/07(月) 20:24:17 

    私が自分の事悪く言うと、俺が悪く言われてるみたいだからやめてって言うところかな?
    私がそんなところも好きだよって言ってくれたら喜ぶんだよ-笑?って言うと、俺はそんなとこって思ってないもん。だから言ったらだめだぞー!ねっ!って言ってくれます。
    初めて言われたけど、自分の事のように思ってるんだなって、なんか嬉しかった!

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2017/08/07(月) 20:27:31 

    私がテレビ見てて、彼氏が飲み物取りに行って戻ってきた時に、突然後ろからぎゅーってハグされた時はめっちゃキュンってなりましたー♡
    みんな幸せそうで読むのも楽しい!

    +8

    -0

  • 160. 匿名 2017/08/07(月) 20:42:15 

    >>132
    棚の置物が彼の上に落ちてきたけど、幸い大したケガではなかったです(^^)
    付き合い始めたばかりでしたが、大事に思ってくれてるんだなぁと感じて、嬉しかったです。

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2017/08/07(月) 20:47:43 

    髪ぼさぼさで口半開きで寝てるのに、朝たまにちゅってして起こしてくれる。
    ひどい顔なのにキスしてくれるなんて愛されてるなーって感じる笑

    +10

    -1

  • 162. 匿名 2017/08/07(月) 21:50:38 

    バックハグ。
    ふいにされて凄くときめいた。

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2017/08/07(月) 21:58:01 

    付き合って3ヶ月、サプライズもプレゼントも私だけじゃん!つまんない!
    と思ってたところ、「台風でなんか飛んできてん」と言うからテレビ電話をしたら、アクセサリーのショップバッグを見せてくれました。
    信じやすい私は電話の理由にまんまと騙されました(笑)
    すごく嬉しかったです。まだ中身は教えてもらってませんが。

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2017/08/07(月) 22:13:22 

    友達の結婚式の帰りに迎えに来てくれて、私の友達も乗せるかもしれないからって洗車と車内も綺麗にしてきたって言ってきたとき。なんか嬉しかった。

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2017/08/07(月) 22:18:35 

    皆のご主人みたいなサプライズとか気が利く行動とかキュンとする言葉はないけど…
    とにかく真面目でいつも穏やかな所。
    結婚して10年、喧嘩は一度もありません^^

    +12

    -1

  • 166. 匿名 2017/08/07(月) 22:26:42 

    一緒に寝ててふと起きて布団かけ直してあげると、わりと気づいて寝ぼけながら「ありがと(p_-)」って言って抱きしめてくれるとき。そして全く覚えていないらしい。

    +8

    -1

  • 167. 匿名 2017/08/07(月) 22:28:51 

    がんの手術のため入院していた私が退院の日。
    「仕事を休まなくてもいいよ、退院くらいできるから。」と仕事に行かせて、1人で退院してタクシーで帰ってきた。
    夫は、掃除や料理が苦手で、きっと家の中が荒れ放題だろうなぁと覚悟してたら、綺麗に片付けされてて、掃除もされてた。
    100均で買ったと思われる写真立てに、私の好きなキャラクターでデコって、手紙が置いてあった。

    「おかえり。今から2人で頑張っていこうね」

    サプライズもしたことない気の利かない夫が、このまでしてくれてると思わず帰って早々泣きました。

    +28

    -1

  • 168. 匿名 2017/08/07(月) 23:13:29 

    一緒に寝ててふと起きて布団かけ直してあげると、わりと気づいて寝ぼけながら「ありがと(p_-)」って言って抱きしめてくれるとき。そして全く覚えていないらしい。

    +2

    -1

  • 169. 匿名 2017/08/07(月) 23:32:47 

    もうすぐ付き合って2年の彼氏。
    最近花火大会に行ったのですが
    有料席を取ってくれていて
    ベストポジションで花火を見れました。
    それだけでもありがたいのに彼氏は
    私と一緒に花火見れた事が一番嬉しかったと
    言ってくれました。嬉しかったです。

    +13

    -1

  • 170. 匿名 2017/08/08(火) 00:32:41 

    やっと味噌汁を作れるようになったこと。

    +4

    -1

  • 171. 匿名 2017/08/08(火) 01:28:28 

    時々夜、電話ること
    思い出してくれるなんて両想いなのかな

    +1

    -2

  • 172. 匿名 2017/08/08(火) 01:30:19 

    くれる
    文字が、足りなかった

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2017/08/08(火) 01:32:29 

    真面目に言うと、大きいチ○コ挿れてくれたこと

    +0

    -3

  • 174. 匿名 2017/08/08(火) 01:51:21 

    私が仕事で病んでいる時に、車で2時間かかるうえに、真冬で寒い中私に黙って来て、駅でずっと待っていてくれたこと。彼氏発見した時はビックリしたのと、嬉しくて涙がでた。

    +8

    -1

  • 175. 匿名 2017/08/08(火) 01:56:35 

    友達と出掛けている時に美味しい物や可愛い物を発見した時にいつも、これ絶対〇〇ちゃん好きやから今度一緒に食べに行こな~!と連絡してくれる時。いつも私のことを考えてくれているんだなぁと嬉しくなる。

    +7

    -1

  • 176. 匿名 2017/08/08(火) 02:00:17 

    外出した時に駐車場に車を停めて、車に戻ろうとした時に雨が降っていたら、私は濡れるからってお店で待たせて、走って車をとりにいってお店の前まで車を回してきてくれるところ。

    +8

    -1

  • 178. 匿名 2017/08/08(火) 02:22:27 

    愚痴を聞いて欲しいとお願いしたら、テレビを消してきちんと目を見て聞いてくれた。

    +7

    -0

  • 179. 匿名 2017/08/08(火) 02:48:38 

    ご飯食べ終わったら当たり前のように皿洗いをしてくれる。仕事終わりには必ず電話をくれる。

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2017/08/08(火) 03:22:26 

    >>93
    この時間帯涙腺弱くなってるせいか、なんか泣いてしまいました。笑
    そういうのいいですね( *ˆ︶ˆ* )

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2017/08/08(火) 03:25:41 

    >>100

    そして100さんのコメントで再び泣かされる。笑

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2017/08/08(火) 03:38:30 

    >>167
    そして更に167さんに泣かされる(T^T)www
    どうしたんだ私の涙腺!!!笑

    +13

    -0

  • 183. 匿名 2017/08/08(火) 04:50:06 

    コンタクトつけたまま寝落ちた時に旦那がケースにコンタクト液入れて持ってきて起こしてくれて
    「こっち左のコンタクト入れて」って誘導してくれてコンタクト洗って消毒してくれたこと。
    起き上がって洗面所まで行かず楽だし外した後「寝といて良いよ」って優しすぎる。

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2017/08/08(火) 06:16:44 

    2人で歩く時は必ず手を繋いでくれる
    記念日には花束を買ってきてくれる
    出先で美味しいパンやスイーツを見つけたら買ってきてくれる
    毎日寝る前に抱っこして頭撫で撫でしてくれる
    専業だけど家事もたくさん手伝ってくれる
    妊婦検診には必ず付き添ってくれる

    まだまだ書ききれないことたくさんだけど、優しくて大好きな夫です!
    昨日は廊下で鼻歌歌っただけで、「何かあったの!?」とリビングから飛び出してきました(笑)

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2017/08/08(火) 08:05:41 

    なんでか朝から泣けるコメントが多い…

    +7

    -0

  • 188. 匿名 2017/08/09(水) 18:58:16 

    一緒に寝ていて彼がちょっと目が覚めた時、隣に寝てる私にチュッとしてから、また寝ること。
    なんか、寝ぼけながらのことだから、本心で大事にされているように感じられて嬉しいなぁ。

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2017/08/16(水) 12:00:39 

    ぇ(°_°)現実話すか?
    私も167さんのコメにうるっときました!

    ちなみに私が彼氏にされて嬉しかった事は

    待ち合わせ5分前に、彼が待ち合わせ場所に着いていた事くらいですね^ ^

    他はありません^ ^

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード