ガールズちゃんねる

お母さん大好きな人~

202コメント2014/05/21(水) 08:24

  • 1. 匿名 2014/04/27(日) 18:56:15 

    はい。私は母が大好きです。
    私が窮地に陥った時(学生時代はいじめ、
    結婚してからは金銭面など)
    全力で助けてくれます。

    もちろん私が悪い!時は
    全力で叱ってくれる尊敬すべき母です。
    母に何かあった時は全力で助けたい!
    でも、照れ臭いし本人にも周りにも
    言えません…

    皆さんのお母さん大好きな思い、
    思いっきり叫んじゃいましょう♫
    お母さん大好きな人~

    +285

    -13

  • 2. 匿名 2014/04/27(日) 18:59:22 

    うん…大抵の人は好き

    +261

    -15

  • 3. 匿名 2014/04/27(日) 18:59:35 

    昔虐待されてたけど、今は大好きです。

    +14

    -83

  • 4. 匿名 2014/04/27(日) 19:00:12 

    イラッとくるときもあるけど
    一番支えてくれる大切な人。
    大好きです

    +352

    -9

  • 5. 匿名 2014/04/27(日) 19:00:28 

    私も好きです。

    母の日なにあげようかなぁ♪( ´▽`)

    +202

    -9

  • 6. 匿名 2014/04/27(日) 19:00:38 


    母子家庭でひとりっこです(^O^)

    お母さんとずっと2人暮らしで
    お母さん大好きです♡♡

    +198

    -11

  • 7. 匿名 2014/04/27(日) 19:01:08 

    えっ 、、嫌いです。

    +40

    -109

  • 8. 匿名 2014/04/27(日) 19:01:28 

    お母さんのご飯が、恋しい

    +211

    -12

  • 9. 匿名 2014/04/27(日) 19:01:33 

    お母さん居なくなったらって考えるだけで駄目だーって思う。

    いつかわたしも子供にとって自慢のままになりたい。

    +398

    -14

  • 10. 匿名 2014/04/27(日) 19:01:35 

    結婚してから金銭的支えって、みっともない。

    +54

    -105

  • 11. 匿名 2014/04/27(日) 19:01:58 

    なんだかんだいって好きです
    一番気が合うw
    出来るうちに親孝行しなきゃなぁ

    +230

    -9

  • 12. 匿名 2014/04/27(日) 19:02:45 

    好きですよ。将来はきちんと自宅介護しようと思ってます。

    +83

    -16

  • 13. 匿名 2014/04/27(日) 19:03:04 

    I LOVE マザー♡
    どうかずっと元気でいて(*>ω<*)

    +218

    -13

  • 14. 匿名 2014/04/27(日) 19:03:15 

    ちびまる子ちゃんのお母さんとかぶってるので会いたくなります。。
    今日のちびまる子ちゃんよかったなー!
    あんな感じの母に育てられました。、

    +130

    -8

  • 15. 匿名 2014/04/27(日) 19:03:20 

    いつも味方でいてくれる。
    大好き。

    +142

    -10

  • 16. 匿名 2014/04/27(日) 19:04:30 

    こういう顔ばかりされてた事を覚えてます。
    嫌な思い出です。
    お母さん大好きな人~

    +44

    -63

  • 17. 匿名 2014/04/27(日) 19:05:12 

    高齢の母がいます。
    なんだかんだ仕事が忙しくてたまにしか会えないけど、日記のようなメールをもらいます笑。

    お母さん、大好きです。長生きしてね!

    +138

    -4

  • 18. 匿名 2014/04/27(日) 19:07:41 

    大好き!
    人として尊敬してるし気が合うから
    地元に帰った時はお母さんとばっかり遊んでるw
    親元離れてからの方が仲がいいかも

    +128

    -8

  • 19. 匿名 2014/04/27(日) 19:09:20 

    複雑。

    嫌いではないけど、産後家に来てくれたが
    初日に「何でも大丈夫とか言われるのが一番困る!何が食べたいかハッキリ言え!」と怒って帰ってしまった。
    しかも距離が関東から九州。
    私は産後5日目、鬱が酷くなった。

    あれから8年、まだしこりが残ってるが親だからこちらが下手に出て接してる。

    +49

    -33

  • 20. 匿名 2014/04/27(日) 19:09:24 

    33才になっても、二児の母親になっても、

    お母さんは私のお母さん


    たまーにしか会えないけど、子供みたいに嬉しくなる
    お母さんがいるとやっぱり安心する

    あっという間にお母さんお父さんと住んでた時間より
    新しい家族と住んでる時間の方が長くなるんだろうなぁ


    お母さん大好き

    +196

    -8

  • 21. 匿名 2014/04/27(日) 19:10:09 

    大好きです。
    あんまり器用に感情表現出来ない人で、小さな頃はちょっと淋しかった。もっと一緒に笑ったり喜んだりして欲しくて、そのうちほとんど話さなくなった。

    今は認知症で、私の事も家族の事も判らなくなってしまいました。
    もっと一緒にご飯食べたり話したりしておいたら良かった。
    小さな頃より、今はもっと寂しいです。

    +113

    -4

  • 22. 匿名 2014/04/27(日) 19:10:13 

    お母さん大好きな人とか、本当に、うらやましいです。どんなお母さんですか?私の母は毒だったので本当はやく縁が切りたくて仕方ありません。母にされたイヤなことは絶対子どもにしないように気をつけて子育てしてます。将来子どもにお母さん大好きと言ってもらえたいので頑張ります

    +131

    -4

  • 23. 匿名 2014/04/27(日) 19:10:14 












    嫌い

    +49

    -50

  • 24. 匿名 2014/04/27(日) 19:10:31 

    食欲旺盛でよく笑いお料理上手くて社交的
    明るくて優しくて大好きです♥️

    +69

    -6

  • 25. 匿名 2014/04/27(日) 19:11:44 

    大好き!!!

    母の日何にしようかな

    +63

    -7

  • 26. 匿名 2014/04/27(日) 19:12:29 

    小さい時から夫婦で喧嘩ばかりしてて別れてくれたらってずーっと思ってた、イヤイヤ生活されても子供に良い影響なんてある分けないし。小さかった弟は精神的おかしくなってる。母は、私は好きじゃないです。好きな人は幸せだと思います

    +54

    -5

  • 27. 匿名 2014/04/27(日) 19:14:26 

    1
    ゴメン、只のマザコンにしか見えないわ。

    +19

    -76

  • 28. 匿名 2014/04/27(日) 19:14:58 

    たったひとりのおふくろさんに〜♪
    楽な暮らしをさせたくて〜♪

    +22

    -16

  • 29. 匿名 2014/04/27(日) 19:16:49 

    この世で一番好きです。
    愛情いっぱいに育ててもらいました。
    母ほど人間として尊敬できる人は他にいません。

    +159

    -7

  • 30. 匿名 2014/04/27(日) 19:17:10 

    36歳ですが、誰より一番喧嘩して、誰より味方で居てくれたのが、お母さん。
    19の学生の頃に独り暮らしを心配して一時間半電車に揺られ訪ねてきてくれたお母さん、駅についたよと優しく電話をくれたのに、「勝手に来ないでよ」と冷たく腹をかいてそのまま逢わずに追い返してしまったあのときの事が、ずっと胸が締め付けられるほど苦しく、後悔でいっぱいです。

    去年子供を産んで、余計に母に対し募る想いがあります。持病を持つ母に、これからは倍以上親孝行してあげようと思っています。

    +173

    -4

  • 31. 匿名 2014/04/27(日) 19:17:29 

    私もお母さんだいすき!

    愛情いっぱい注いでくれたから、お母さん以上の愛情を我が子とお母さんにかえしたい。

    お母さんの愛情を越すことできるかな(^^;;

    +75

    -6

  • 32. 匿名 2014/04/27(日) 19:19:34 

    28にマイナスつけた奴 血も涙もないカスw氏ねばいいのに

    +4

    -45

  • 33. 匿名 2014/04/27(日) 19:20:00 

    ケンカした時は「大っ嫌い!」思うけど、ナンダカンダで最終的にはおかん大好き(*^^*)
    自分を一番解ってくれるのも助けてくれるのも母です。

    +71

    -5

  • 34. 匿名 2014/04/27(日) 19:21:01 

    それぞれの想いがあるのですね。私は、母がいて幸せでした。でも、母がいて苦しんだ方もいらっしゃるんですね。横ですが私は、子供を幸せにしてあげたい。命を懸けて。

    +44

    -2

  • 35. 匿名 2014/04/27(日) 19:23:19 

    嫌いです。でも、大好き!と言いたい自分もいます。

    +34

    -5

  • 36. 匿名 2014/04/27(日) 19:24:16 

    1
    結婚してから金銭面で助けてもらうって、それただの依存じゃん。
    自立しなよ。みっともない。

    +46

    -39

  • 37. 匿名 2014/04/27(日) 19:26:06 

    22
    きっと明るい未来が待っているよ♪

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2014/04/27(日) 19:26:37 

    自他共に認める程のマザコン(笑)
    たまにケンカしたり、八つ当たりしたりもしちゃうけど…やっぱり1番の理解者!
    本当に大好き\(^o^)/
    お家から離れたくない(´._.`)

    +64

    -9

  • 39. 匿名 2014/04/27(日) 19:26:38 

    ポエム書いてる人とか…痛いわw

    +8

    -35

  • 40. 匿名 2014/04/27(日) 19:28:45 

    大好きでも嫌いでもなかったけど、自分が結婚して子供産んでからは尊敬するようになった

    +16

    -7

  • 41. 匿名 2014/04/27(日) 19:32:07 

    30

    私も高校生の時お母さんに

    クソばばぁ!しね!

    って言ってしまった
    お母さんは怒らず、ただないていた
    その時さえ、鬱陶しいなー泣くなよデブ!
    って思ったけど、
    出来るならあの日の私をぶん殴りにいきたい

    お母さんごめん

    それでもいつでも私を見守ってくれていてありがとう

    こないだ子育てに悩んで辛かったとき、
    普段は喧嘩ばっかりの父親が、孫よりも私を心配してくれて
    自営業で忙しい中、母親を私んちに連れてきてくれた

    お母さん、「頑張ってるのは分かってるから無理しなくていい」って言ってくれてありがとう

    お母さんはすごく心が広くてあったかくて、弱音も吐かない。
    お父さんと2人田舎から出てきて、親戚も知り合いもいないのに
    一から夫婦で自営業始めて・・・
    簡単に言うと建築関係の仕事だからお母さんもお父さんや男の人に混じって働いてた
    参観日、よそのお母さん達はいつも綺麗にお化粧してオシャレな格好してるのに
    私のお母さんは炎天下で真っ黒に焼けた肌で、
    そこらのスーパーで買ったよそ行き用の服を着てきた
    それがすごく恥ずかしくていつも無視してた
    「お母さんじゃない?」って友達に言われても「他人」って答えてた

    夫婦2人夜遅くまで働いて、私たち子供2人を育ててくれた

    「しんどい」なんて聞いたことない
    いつも大口開けて笑ってる


    そんなお母さんから生まれてきたのに、いい子供になれなくてごめん
    これからは絶対親孝行する

    お母さん大好き。長生きして欲しいよぅ。

    +169

    -12

  • 42. 匿名 2014/04/27(日) 19:32:58 

    嫌いという書き込みを、どうか否定しないであげて。誰もが母親から生まれたのよ。なのになんで?!という思いはいろいろあるからさ。

    +72

    -6

  • 43. 匿名 2014/04/27(日) 19:34:17 

    母がいて苦しんだって
    って言葉に涙が出そうだった。
    そういう人もいる事実、その人から生まれたのに辛いですね。

    +65

    -3

  • 44. 匿名 2014/04/27(日) 19:34:21 

    迷惑ばかりかけられるので
    嫌いです。

    +29

    -9

  • 45. 匿名 2014/04/27(日) 19:39:18 

    22さん

    私も同じです。
    自分の抱えている闇に辛い時もありますが、自分はそうならない!と精一杯娘を愛しています。

    今娘は中学生になりましたが、「私は本当にパパとママに愛されてるわー。この家の子でよかった。」と言ってくれます。

    でも時々呆れたように「パパもママも本当に親バカだよねー」とも言ってます(^^;;

    未来は自分で作れます。
    一緒に頑張りましょうね。

    +49

    -4

  • 46. 匿名 2014/04/27(日) 19:39:39 

    物心ついたころから、ずーっと憧れてずーっとマネして生きてきました。
    それがいまも続いているし、1番影響をうけた人。
    残念ながら私は父に似ていますが、見た目も似ていたらよかったのに。
    うちの主人も私の母が大好きです。

    +17

    -6

  • 47. 匿名 2014/04/27(日) 19:39:51 

    41
    長いよww

    +10

    -30

  • 48. 匿名 2014/04/27(日) 19:40:34 

    トピずれごめん。

    毒母持ちだから、こういうトピ見ると辛い。
    大好きと書き込んでる人がお花畑に見える。
    しかし、お花畑状態になれる・いさせてくれる母親に育ててもらった人が羨ましくもある。

    +66

    -9

  • 49. 匿名 2014/04/27(日) 19:40:47 

    39

    おまえはママのオッパイ吸いながら寝テロやw

    +3

    -27

  • 50. 匿名 2014/04/27(日) 19:41:54 

    もう大好き!!
    遠方に嫁いだから、たまにしか会えないけど…

    +10

    -5

  • 51. 匿名 2014/04/27(日) 19:42:56 

    1さんの窮地の時のお金の援助ってどんな窮地ですか?
    素朴な疑問です

    +8

    -3

  • 52. 匿名 2014/04/27(日) 19:45:24 

    反抗期の時はお母さんと些細な事ですぐ喧嘩。
    暴言も吐いてたな‥。すごく迷惑かけてしまったことや、傷付けてしまったこともあった。

    あの頃を思い出すと、胸が痛むけど今は、とっても仲がいいです!その分親孝行沢山したい。
    お母さん大好き!

    結婚して、親元を離れてから両親の事をより一層大切に思うようになりました。
    感謝の気持ちでいっぱいです。

    +15

    -4

  • 53. 匿名 2014/04/27(日) 19:46:50 

    大好き。
    普段はクールだしそもそも人と関わるの自体好きじゃないからベタベタは苦手だけど、窮地になったらもう真っ先に助けたいと思うし、居なくなるとか考えたら本当苦しい。
    そうは見えないだろうけど。
    誰にも分からないだろうけど。

    +7

    -3

  • 54. 匿名 2014/04/27(日) 19:47:04 

    お母さん大好き♪
    尊敬してます!

    +21

    -5

  • 55. 匿名 2014/04/27(日) 19:48:31 

    …私の母はいない。今18歳です。みんないいなと思う!幸せ者ですね!このトピは私にとって悲しくなるトピです。

    +24

    -2

  • 56. 匿名 2014/04/27(日) 19:49:01 

    みんな母の日どうするの?

    私は毎年お花送るよ!

    ネット注文だけど

    +8

    -7

  • 57. 匿名 2014/04/27(日) 19:50:23 

    父親は好きだけど、いつも喧嘩をふっかけてた母は大嫌い^_^

    +9

    -3

  • 58. 匿名 2014/04/27(日) 19:51:25 

    母はいらないよ。

    +9

    -8

  • 59. 匿名 2014/04/27(日) 19:52:14 

    祖母が母親です。

    +15

    -2

  • 60. 匿名 2014/04/27(日) 19:53:00 


    …嫌いです。離婚して…新しいお父さんはすごい怖いし。今17歳なのであともうすこしで一人暮らしできる…。それまで頑張ります!

    +36

    -1

  • 61. 匿名 2014/04/27(日) 19:53:03 

    大学生だけど未だにおっぱいさわったり抱きついたりおしりにぎったりしてまーす!お母さん大好き!

    +6

    -30

  • 62. 匿名 2014/04/27(日) 19:54:04 

    61

    ごめん。気持ち悪いと思ってしまった.やりすぎです

    +32

    -3

  • 63. 匿名 2014/04/27(日) 19:55:44 

    ついこの前同じようなトピ立ってたよ

    +7

    -6

  • 64. 匿名 2014/04/27(日) 19:59:36 

    結婚して実家を出てから母の偉大さが分かりました。
    母の日や誕生日には、今まで言えなかった感謝の言葉を伝えるようにしています!これからも旅行に行ったり親孝行していきます!お母さん大好きです^_^

    +7

    -3

  • 65. 匿名 2014/04/27(日) 19:59:36 

    27 マザコンで何が悪いの?
    10か月お腹であたためて、愛情かけて育ててもらったんだからトピ主さんもマザコンでいーじゃない。
    私もお母さん大好きです。お母さんにもいつも大好きっていうと嬉しそうにしてますよ。

    +16

    -9

  • 66. 匿名 2014/04/27(日) 20:01:16 

    イライラしちゃうことはあるけど、お母さん本当に大好きです。
    私がひとりっこだから余計かも知れませんが、2人で海外旅行に行くぐらい仲良しです。
    一番気を遣わないし、一番私のことをわかってくれます。
    もっと親孝行しなくちゃ。

    +16

    -5

  • 67. 匿名 2014/04/27(日) 20:01:27 

    好きです♡優しいし助けてくれる!母の日のプレゼントは、バッチリ!お花買いました〜いつもありがとうってかいてある笑喜んでくれるかなー♪

    +5

    -5

  • 68. 匿名 2014/04/27(日) 20:02:48 

    65
    キモイです。

    +5

    -15

  • 69. 匿名 2014/04/27(日) 20:06:23 


    中学生の時になくなったので、
    皆さんが羨ましいです。

    友達が多くてとっても明るいお母さん
    でした。大好きです。

    +32

    -2

  • 70. 匿名 2014/04/27(日) 20:11:41 

    大好き。
    学生の頃はうざいとか思ったり、言い合いばっかしてたけど社会人になって実家離れて暮らして、精神的に病んでた時に支えてくれたり元気を与えてくれてりして大切さが分かった。

    母の今の歳を考えると、あと長くても20年くらいしか生きられないのかなぁ〜とか最近よく考えたりしては泣いてる(笑)
    母がいつかはいなくなるなんて考えられないな〜。元気で長生きしてほしいな。

    +29

    -4

  • 71. 匿名 2014/04/27(日) 20:14:08 

    マイナス付けたりキモイとか言ってる人ってなんか可哀想だね。

    +23

    -10

  • 72. 匿名 2014/04/27(日) 20:14:47 

    お母さんと言うのが恥ずかしくて母ちゃんと呼んでます…
    でも昔から母ちゃん大好き♪怒られたこともなく、本当に優しい…
    兄が二人いるけど兄達も母ちゃん大好きで3人で母ちゃんだけは自分が面倒みる!!と言ってる。
    でも母ちゃんはやっぱり娘のお前がいいと言われて凄く嬉しかった。
    嫁いでしまったけど、介護になったら絶対みるつもり!!

    +12

    -2

  • 73. 匿名 2014/04/27(日) 20:15:50 

    母と二人暮らしで、今母は入院中。
    普段は鬱陶しいな~なんて思うけど、いなくなると家に帰っても家庭の温もりみたいなのがなくなって凄く寂しい。

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2014/04/27(日) 20:17:59 

    私もお母さん大好き。
    働きながら家事もこなし、子育てし、本当に尊敬します。私に似ないで(笑)美人だし。

    私のお母さんでいてくれてありがとう。

    孫との時間が増えて笑顔がたくさん増えて、私は嬉しいです。いつも御世話になってます。

    これからもよろしくね\(^o^)/

    そして趣味の海外旅行、いーっぱい色んな国にいって、たくさんの思い出作ってきてね。

    ちなみにお父さんも大好き。

    +12

    -2

  • 75. 匿名 2014/04/27(日) 20:20:52 

    マザコンはやだな。 そういう人の子供は反発して母親嫌いになったりしますよね

    +5

    -10

  • 76. 匿名 2014/04/27(日) 20:26:20 

    71さんに同感。
    子供が母親を好きっていうのをキモいって言ってる人たち可哀想ですね。

    +20

    -8

  • 77. 匿名 2014/04/27(日) 20:27:12 

    結婚して子供が出来たらお母さんの大切さに
    気付きました。

    それまでは何だか恥ずかしくてあんまり本音で話せて無かった気がします。

    自分に子供が出来てお母さんもこんな風に私を抱きしめてくれてたのかなと思うと恋しくなります。

    いつまでも元気でいてほしいです。

    +11

    -2

  • 78. 匿名 2014/04/27(日) 20:38:52 

    過剰にかまってきて嫌いです。いつか子供ができたら変わるかなー孫にもあーだこーだ言ったら無理そうだけど。

    +3

    -2

  • 79. 匿名 2014/04/27(日) 20:38:58 

    大好き! と、手放しで言えない自分がいます。

    +10

    -1

  • 80. 匿名 2014/04/27(日) 20:39:21 

    私も大好きです
    反抗期は本当に今思うと理不尽なこでとできれまくってて申し訳なかったです
    本当にお母さんの子に生まれて良かったです。
    長生きしてね♪もちろんお父さんも!

    +9

    -2

  • 81. 匿名 2014/04/27(日) 20:40:09 

    ファザコンだけど、母親はきらいー

    +3

    -2

  • 82. 匿名 2014/04/27(日) 20:42:17 

    母親大好きにマイナスする人可哀想。

    +7

    -7

  • 83. 匿名 2014/04/27(日) 20:44:58 

    65
    人それぞれ事情が違うのだから、マザコンと感じる人がいてもおかしくはない。
    皆が皆無条件で大好き!と言える人ばかりじゃないと思うよ。
    毒親に苦しめられてる人だってたくさんいる。
    お花畑になるのもいいけど、人の心の痛みも少しは分からないと。

    +7

    -4

  • 84. 匿名 2014/04/27(日) 20:44:59 

    お母さんも旦那の親もすきです( ^ω^ )

    +5

    -3

  • 85. 匿名 2014/04/27(日) 20:46:04 

    末っ子でたくさん愛情貰ったから大好きです。
    数年前に亡くなったけど、母の日と母の誕生日はなんか寂しいです。

    +6

    -1

  • 86. 匿名 2014/04/27(日) 20:46:22 

    大好き!!
    不妊治療中なので早く孫の顔を見せれるように頑張らなきゃ!!

    +10

    -4

  • 87. 匿名 2014/04/27(日) 20:47:42 

    お母さん大好き!!
    里帰り出産から自宅に戻る時は離れるのがさみしくて泣いちゃった。
    どうか長生きしてね。
    娘と孫といっぱいお出かけしようね!

    +14

    -3

  • 88. 匿名 2014/04/27(日) 20:49:19 

    お母さん大好き
    なのに同じ読み方でも
    お義母さんは大嫌い

    +13

    -5

  • 89. 匿名 2014/04/27(日) 20:53:05 

    今は亡き母ですが大好きです。
    お母さんにしか本音で話せなかったから辛い…
    会いたいな〜

    +17

    -2

  • 90. 匿名 2014/04/27(日) 20:53:54 

    お母さん大好きな人~っていうトピなんだから大好きな人たちだけ投稿すればいいのでは?

    +11

    -6

  • 91. 匿名 2014/04/27(日) 20:54:19 

    私の母は精神的な病気で意志疎通がうまく
    成り立たない。
    なので本当に愛されてるのかな?と不安を抱えて生きてきました。

    母と二人でどこかに行ったりしたことがなく
    街で一緒に買い物をしている母娘を見ると
    とても羨ましいです。
    母が健康だったらなーってすごく思います。

    +9

    -2

  • 92. 匿名 2014/04/27(日) 20:55:37 

    可哀想な人がいる。

    +6

    -8

  • 93. 匿名 2014/04/27(日) 20:57:16 

    マザコンは嫌われても、子供をマザコンにさせるくらい子供から慕われる母親になるのは密かにみんな憧れてること。ストイックさも程々に必要だけど

    +4

    -6

  • 94. 匿名 2014/04/27(日) 21:02:11 

    母親は亡くなってて旦那の親も大好きなので大切にしてます。長生きして欲しい。

    +6

    -2

  • 95. 匿名 2014/04/27(日) 21:08:45 

    93 子供の幸せを本気で考えてない

    +2

    -4

  • 96. 匿名 2014/04/27(日) 21:11:52 

    幼い頃に母を亡くしたので、もし生きてたらどんな人だったのかなぁ…と思ったりします。夢でもいいから会いたい。

    +14

    -1

  • 97. 匿名 2014/04/27(日) 21:12:08 

    私は普通にすきだけど実家の弟は大好きだろーなマザコンです。嫁が来るか心配。

    +2

    -2

  • 98. 匿名 2014/04/27(日) 21:17:48 

    何にも出来ない母親だったから
    父の方が好きかな。

    +2

    -3

  • 99. 匿名 2014/04/27(日) 21:17:53 

    既婚者ですが、完全にマザコンですよ。
    何でも話せる相手は母しかいません。

    +9

    -5

  • 100. 匿名 2014/04/27(日) 21:29:26 

    お母さん嫌いな人、なんだかかわいそうです。
    愛情不足なんですかね。
    もし子ども出産しても、子どもに嫌われるような母親にはならないように気をつけてください

    +5

    -15

  • 101. 匿名 2014/04/27(日) 21:33:04 

    お母さんのこと好きです。
    旦那の転勤でいまは、ちょっと遠くに住んでるから(車で3時間ぐらい)そんなちょくちょくは会えないけど、ちょっと素直じゃなくて、性格はきついけど昔から、いろいろ愚痴聞いてもらったりしてます。

    +5

    -2

  • 102. 匿名 2014/04/27(日) 21:43:23 

    大好き~!!!

    +7

    -3

  • 103. ん 2014/04/27(日) 21:44:46 

    ガンになってごめん。
    先に死ぬけど、ごめん。
    心配かけて、ごめん。
    死ぬ直前まで、大好きだから。

    +36

    -0

  • 104. 匿名 2014/04/27(日) 21:46:48 

    100. 匿名 2014/04/27(日) 21:29:26 [通報]
    お母さん嫌いな人、なんだかかわいそうです。
    愛情不足なんですかね。
    もし子ども出産しても、子どもに嫌われるような母親にはならないように気をつけてください


    >>あなたの子供にはなりたくないな。

    +29

    -2

  • 105. 匿名 2014/04/27(日) 21:49:17 

    100
    の子供ってかわいそうだね。

    +12

    -1

  • 106. 匿名 2014/04/27(日) 21:50:56 

    42

    「あげて」って上からだなww
    お前の理解なんていらねーよ。

    +4

    -4

  • 107. 匿名 2014/04/27(日) 21:54:22 

    103

    なんて言っていいやら・・・・

    今もじゅうぶん頑張ってると思うけど、
    ガンになんか負けないで。

    +25

    -0

  • 108. 匿名 2014/04/27(日) 21:54:51 

    お母さんのこと、嫌いな人のことは否定しません。
    だから、お母さんを大好きと言える人のことも否定しないでほしい。
    自分の親を大好きで何が悪いのか…
    私もお母さんが大好きです。

    +21

    -4

  • 109. 匿名 2014/04/27(日) 21:58:59 

    106. 匿名 2014/04/27(日) 21:50:56 [通報]
    42

    「あげて」って上からだなww
    お前の理解なんていらねーよ。

    >>「いらねーよ」って底辺だね。
    どんな躾されてきたの? 
    …躾って、読める???

    +10

    -4

  • 110. 匿名 2014/04/27(日) 22:00:37 

    好きです。

    結婚式の時に初めて言いたかった言葉を言えました。

    「私を産んでくれてありがとう」
    「自分を好きになれなかった時、守ってくれたのはお母さんだったね」

    まだこれからもきっとお世話になります。
    でも、こちらからもお世話させてください。

    +6

    -3

  • 111. 匿名 2014/04/27(日) 22:02:51 

    先日結婚して家をでました。
    昔から厳しい家庭で門限がものすごく早かったり一人暮らしはしちゃだめだったり
    早く家でたいと思った時期もあったけど
    いざ家をでると淋しくて仕方ありません。

    厳しかった分、私のこと心配して愛してくれてたって今なら全部理解できます。

    愚痴をいっても
    それはあんたが悪い!とあまり私の味方はしてくれなかったけど
    そのおかげで周りの人のことを考えられる人になれたかなって思ってます。

    本当にだいすき、いつまでも元気でいてほしい。

    +8

    -2

  • 112. 匿名 2014/04/27(日) 22:05:03 

    大好きとは違うのかも知れないけど。

    母が癌を患い、大手術をした。
    再発はほぼ確実で、余命も数年。

    もう高齢だし、私には幼い子供がいてなかなか会えないけど、悔いの無いよう大切にしたい人。

    +8

    -1

  • 113. 匿名 2014/04/27(日) 22:13:32 

    このトピすごく泣けてきました。

    わたしもお母さん大好きです!
    自分でやりなさい。といいつつ、朝起きたら準備しててくれたり、わたしがインフルで苦しそうにしてる時も夜寝ないで隣でずっと起きててくれました。
    いつも自分より家族最優先ですごく優しいお母さんです。
    今は高校生で恥ずかしさもあり感謝の気持ちなんて口にできないけど、いつも思ってます。

    ありがとう!!

    +23

    -3

  • 114. 匿名 2014/04/27(日) 22:34:19 

    母が世界で唯一の心の支えです。
    心から愛されてるのが分かるし、私も母が唯一無二の存在だと思ってる。

    +15

    -3

  • 115. 匿名 2014/04/27(日) 22:41:04 

    こんな風に「ケンカもしたけどお母さん一番大好き!!」って 将来娘たちに言ってもらえるよう 頑張って子育てしなきゃな~

    反抗期があってもいっぱいケンカしてもしっかり 愛情を注げる母親になりたいです

    +14

    -3

  • 116. 匿名 2014/04/27(日) 22:51:16 

    親孝行、したいときに親はもういません。もっと、いっぱい話したかったな( ;∀;)

    +13

    -3

  • 117. 匿名 2014/04/27(日) 22:51:33 

    お母さん。お正月に揉めてから意地張って実家に帰れてないけど本当は会いたい。素直になりたい。

    +13

    -2

  • 118. 匿名 2014/04/27(日) 23:00:40 

    117さん
    お母さんの好きな食べ物でも持って顔見てきたら?
    お母さんも寂しがってると思いますよ(*´∇`*)

    +12

    -2

  • 119. 匿名 2014/04/27(日) 23:01:16 

    毒親って、専業母ですか?
    兼業母ですか?

    +2

    -9

  • 120. 匿名 2014/04/27(日) 23:03:34 

    一番本気でケンカする、
    でも、その分心配してくれたり、
    助言してくれたり。
    私のために悲しんでくれる。

    プレゼントあげた時、可愛いな~!って思うほど喜んでくれる。

    ちょっとぬけた所もあるけど、
    私はママの子供で幸せ!

    ママもそう思ってくれてたら嬉しいな!

    絶対本人には言えないけどね、
    でもいつも思ってるよ!
    たくさん感謝してる!大好き!
    だから早く結婚しろなんて言わないでー(笑)

    +11

    -3

  • 121. 匿名 2014/04/27(日) 23:04:39 


    お母さんだいすきです!
    本当にお母さんだいすきすぎる!
    他の家族ももちろんだいすきです!!

    +7

    -5

  • 122. 匿名 2014/04/27(日) 23:06:38 

    私もママ大好きー❤️
    一緒に暮らしていた頃はうるさいって思ってたけど
    自分が独立してからは本当仲良し!
    毎週旦那が当直の日は実家に泊まります❤️

    +7

    -4

  • 123. 匿名 2014/04/27(日) 23:09:40 

    22,26さんにはこれから沢山の幸せが待っているんだと思います。

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2014/04/27(日) 23:14:55 

    今年の年明け初っぱなインフルになったけど、
    隣で寝てくれて冷えピタはったりしてくれた!
    つききっきりで看病してくれた、
    疲れるだろうに、本当にありがと!
    でもちょっと嬉しかったの
    27になるのにごめんね、


    よく考えればママに、たくさんされてばっかりです。
    愛情もらってばかり!

    ママが大好きで私は家出たくないよー
    結婚も親孝行かもしれないけど、実家から出たくない。結婚しても隣に家たてる!
    それを許してくれる旦那が現れるまで待っててね!

    ママが年を重ねてぼけちゃっても、
    私はママ忘れない!たくさん面倒見る、私頑張る!
    私がママを守る!!

    きっと私はいくつになってもママが大好きなんだろうな。
    私の家族も好きになってくれる人みつける!


    +7

    -5

  • 125. 匿名 2014/04/27(日) 23:15:06 

    一番本気でケンカする、
    でも、その分心配してくれたり、
    助言してくれたり。
    私のために悲しんでくれる。

    プレゼントあげた時、可愛いな~!って思うほど喜んでくれる。

    ちょっとぬけた所もあるけど、
    私はママの子供で幸せ!

    ママもそう思ってくれてたら嬉しいな!

    絶対本人には言えないけどね、
    でもいつも思ってるよ!
    たくさん感謝してる!大好き!
    だから早く結婚しろなんて言わないでー(笑)

    +5

    -3

  • 126. 匿名 2014/04/27(日) 23:21:22 

    119

    毒親は人格の問題なので専業か兼業かなんて関係ありません。

    +12

    -1

  • 127. 匿名 2014/04/27(日) 23:23:03 

    大好き!
    自分の誕生日には、産んでくれてありがとうって電話かけてる。

    +5

    -4

  • 128. 匿名 2014/04/27(日) 23:46:40 

    118さん。ありがとうございます!頑張ってみます。本当はわたしも、さみしいんです。笑117より。

    +3

    -2

  • 129. 匿名 2014/04/27(日) 23:49:10 

    どんな私でも受け入れてくれるのはお母さんだけ
    近くにいると喧嘩も多いんだけど
    今は離れてるから寂しくて良く泣いちゃいます

    +6

    -3

  • 130. 匿名 2014/04/27(日) 23:52:24 

    お母さん大好き!!
    中学生の時に病気で亡くなってしまったけど、30越えた今でもお母さんにめちゃくちゃ会いたい!子供3人にも恵まれて幸せだけど、お母さんに孫の顔見せてあげたかったな。今日夢の中で会えるかな…

    +11

    -3

  • 131. 匿名 2014/04/27(日) 23:52:31 

    お母さん大好き♡♡♡
    長生きしてほしいです♪
    いつもキツいこと言ってごめんね
    短気でごめんね
    信頼してるお母さんだからこそワガママ言ってしまう
    他の人には言えないから
    でも本当はすごく感謝してる
    産んでくれてありがとう!
    きれいな空も、美味しい食べ物も、犬と一緒に暮らす幸せもすべてお母さんが産んでくれたから感じられる!
    でもなかなか本人には照れくさくて言えませんね(笑)
    いつか言える日がくるといいなあ♪

    +7

    -4

  • 132. 匿名 2014/04/27(日) 23:53:39 

    大好きです!
    母は、私が大学生の時に亡くなりました。
    もう10年経ちます。
    奥二重も骨太の大きな手も昔よく見てた母のそれとそっくり。
    昔はすごい嫌だったけど、
    今は表現が難しいけど、誇らしさと温かさが混じったような…お気に入りになりました。

    +7

    -4

  • 133. 匿名 2014/04/27(日) 23:56:45 

    母はお嬢様育ちでお人好しで天然で世間知らずなところがある人
    子供達のためにどんなことでも我慢して頑張ってきた人
    心配になる時も多々あるけど、ずっと大切にしたい人です

    +7

    -4

  • 134. 匿名 2014/04/28(月) 00:04:55 

    大嫌い。産んでくれてありがとう。なんて一度も思ったことない。大好きと思える育て方をされた健全な親子は幸せが連鎖して羨ましいです。母の日も今年からあげるのやめます。縁切りたい。

    +9

    -5

  • 135. 匿名 2014/04/28(月) 00:07:13 

    大好きです!

    私が高校生の時、イタリアンのお店でバイトしてたのですが、ある日の夜だいぶ雪が降り、あと少しで帰れる~、とふと外を見たらお母さんが待っていました…。寒いのに…泣きそうになった…。

    離婚して大変なのに、専門学校に行かせてくれてありがとう。

    成人式当日はお赤飯炊いて待っていてくれたのに、夜まで振り袖で遊びふけってごめんなさい。

    孫の顔見せてあげたいけど、なかなか嫁にいけなくて心配かけて本当に…ゴメン!

    +17

    -3

  • 136. 匿名 2014/04/28(月) 00:11:59 

    居なくなったらと思うと今でも泣けてくる。
    大好きだし誰より気を使わなくて喋れる。大人になった今私が先日誕生日だったので産んでくれてありがとうと伝えました。恥ずかしかった…

    最近は2人でランチしたりショッピング、映画など行きお互いの愚痴や面白い話しして盛り上がります。
    やっぱ私母親に似てるわーて実感する。
    動物大好きですぐ感動泣きしちゃう可愛いお母さん!

    いつも助けられてる。私と弟が出来損ないなので、よく私は子育てに失敗したと笑いながら言われるけど、成功だと思うから私の子供も同じように育てたい。

    お母さんもお父さんも大好き‼

    +7

    -4

  • 137. 匿名 2014/04/28(月) 00:36:15 

    トピタイの意味がわからない人がいるね

    +3

    -5

  • 138. チビ 2014/04/28(月) 00:38:29  ID:E95oO4gBHV 

    いつもありがとう!
    本当昔はいろいろ心配かけてきたけど、いつも私の味方でいてくれてありがとう!
    ほら、もう感謝の気持ちで一杯で涙が出てきたよ、、、

    大好きだぁ〜!!!

    +6

    -4

  • 139. 匿名 2014/04/28(月) 00:40:02 

    私もお母さん大好き!
    亡くなって10年以上経つけど、今でも会いたいし、親孝行したかったなぁ…。
    お母さん嫌いな人も和解出来るといいな。

    +5

    -3

  • 140. 匿名 2014/04/28(月) 00:43:30 

    私もお母さん大好きです。

    ちょっとトピからズレますが、お母さんに気持ちを伝えた事がないって人がいたので、伝えた経験話です。

    今、私は30歳なのですが、中学の時に母が病気で入院したことがありました。
    今までは大口開けて笑っていた母が入院道具持って家を後にしようとした時に「もしかしたらもう戻ってこないのかもしれない⁉︎」と縁起でもないことを考えてしまい、いたたまれなくなって、飛びついて「大好きだよ。」と伝えたのを覚えています。
    母も泣きながら「お母さんも大好きよ。なるべく早く帰ってくるからね」と言ってくれました。
    その後、3ヶ月位で無事退院しましたし、今も元気でいるので、親孝行を続けていますが、その時気持ちを伝えた事は私にとって「わかっていても口に出すことは大切。」というとても良い経験になりました。

    これから結婚式を控えているので、十数年ぶりにまたぐじゃぐじゃに泣きながら気持ちを伝えることになりそうです(^-^)

    長文、失礼しました。

    +5

    -3

  • 141. 匿名 2014/04/28(月) 00:50:21 

    お母さん大好き!!

    一緒にお買い物したり、一緒にテレビをみたり、何でも報告するし、いつも一緒♡♡♡

    たまにケンカして何日も口聞かないとかあるけど(笑)

    でも大好き♡♡♡ 自分にとって誰よりも大切な人♡♡♡

    +4

    -2

  • 142. 匿名 2014/04/28(月) 00:52:22 

    自分が幸せにならないことで母親に私の苦しみを思い知れって復習してる
    自分が不幸になるだけだからやめたいのにやめられない。生き方を縛られる
    いい母親に恵まれた人が羨ましい。こんな生き方しか与えてくれなかった母親が憎いです
    勿論愛情もあるけど、ある分辛い。母親を諦めることができないから
    毒親をもつと、こんな風になりますって一例
    素敵な母親を持ってる方が羨ましい

    +5

    -2

  • 143. 匿名 2014/04/28(月) 00:53:26 


    お母さん大好きです。
    生まれた頃から今まで
    いつも自分の味方でした。
    普段は優しくときには厳しく。。
    いまは社会人になり、今まで
    よりもっとお母さんのありがたみが
    よーくわかりました!
    病気のときや辛いときいつも
    支えてくれてありがとう。
    もうすぐ私も結婚します!
    お母さんのような妻、母親
    になりお母さんが私に
    してくれたことを忘れず
    これから生きていきます!

    くどいかもしれないですが、
    本当に心から大好きです、
    感謝しています!(*^▽^*)




    +9

    -3

  • 144. 匿名 2014/04/28(月) 00:55:32 

    私もお母さん大好き!!
    2児の母親になっても
    お母さんはお母さんだし
    人生の先輩だし。
    毎日会いたいくらい*\(^o^)/*

    なんかこのトピ見たら
    会いたくなって
    寂しくなってきた。笑

    +5

    -2

  • 145. 匿名 2014/04/28(月) 00:59:42 

    私もお母さん大好きです。
    母子家庭で私が14歳の時癌で亡くなってしまいました。結婚した時も子供を産んだ時も病気で入院した時も母がいてくれたらと何度も思いました。
    たった14年しか母と過ごせなかったけど母が私にかけてくれたたくさんの愛情を今でも鮮明に覚えています。
    私自身母親になり、7年。母と過ごした時間のようやく半分の月日を子供と過ごしまだまだ母の偉大さにはかないませんが、私も母のように優しく強くあたたかい母親になりたいです。

    +8

    -1

  • 146. 匿名 2014/04/28(月) 01:01:18 

    親ばなれがなかなかできません。

    実家に帰れる日が近づくと小躍りします。

    もっと近くにすみたかったなー

    お父さんも同じくらいすき

    +6

    -3

  • 147. 匿名 2014/04/28(月) 01:03:09 

    結婚して10年経つけど、今だにお母さんが恋しくてたまらない。ずっと一緒にいたい。
    できるなら一緒に暮らしたい。
    いつもよく笑うお母さんといつまでも二人で笑っていたい。

    +6

    -2

  • 148. 匿名 2014/04/28(月) 01:05:01 

    お母さん大好きです。
    天然でおっちょこちょいだけど、とっても可愛くて優しいお母さん(^^)
    一緒に買い物行ったりご飯食べに行ったりほんと仲良しです。
    今年の夏に結婚のため、実家を出ます。
    寂しいけど、母みたいに優しいお母さんになれるように頑張るからね(^^)
    お母さんの子供に産まれて本当によかった。

    +6

    -2

  • 149. 匿名 2014/04/28(月) 01:07:38 

    好き過ぎて困る
    お陰で、結婚もせずダラダラ実家。

    たまに、ママが死んじゃったら…とか想像して涙流す…

    何歳になっても、母は母。

    +9

    -4

  • 150. 匿名 2014/04/28(月) 01:07:45 

    私もついワガママになって偉そうに言ったりしちゃう...
    でもいつも想ってる。お母さんみたいな母親になりたくて、でもあそこまですごい母親にはきっとなれないやって思う。感謝のみ。

    +3

    -2

  • 151. 匿名 2014/04/28(月) 01:08:48 

    お母さんの娘に産まれて本当に幸せだった。

    +9

    -3

  • 152. 匿名 2014/04/28(月) 01:18:56 

    今日も自分のベッドがあるにもかかわらずお母さんのベッドで一緒に寝ます(笑)19歳です!!!

    +8

    -5

  • 153. 匿名 2014/04/28(月) 01:22:11 

    お母さんだいすき♡
    なにがあっても味方なお母さん♡
    一家の大黒柱のお母さん♡
    尊敬してます(*^^*)
    親孝行しないと(*^^*)

    +8

    -4

  • 154. 匿名 2014/04/28(月) 01:27:26 

    三年前に他界した母。
    大好きだった。
    いてくれるだけでよかった。

    寒い冬の夜、冷たい足先を温めてくれたあのぬくもり。
    ただ、なつかしい。
    お母さんがしてくれたこと、これからは自分の子供にしていくね。

    いまも大好き。

    +11

    -2

  • 155. 匿名 2014/04/28(月) 01:31:10 

    あかん

    なんか涙出てくる

    親孝行は出来る時にしないと絶対に後悔します

    父を亡くした時に思いました

    お母さん、いつもありがとう
    ずっと元気で居てね

    +14

    -4

  • 156. 匿名 2014/04/28(月) 01:51:12 

    なんかやたらとマイナスがついてるけど、
    なぜ?

    +6

    -8

  • 157. 匿名 2014/04/28(月) 01:55:32 

    母親はもう亡くなってるけど、
    旦那の親も大好きです。

    +6

    -3

  • 158. 匿名 2014/04/28(月) 02:27:27 

    私の母は私が28の時に亡くなり、ろくな親孝行も出来ず、今だに後悔することもあります。
    ここを読んでいる皆さんのお母様がご健在であれば、たくさん親孝行してほしい。
    恥ずかしくても、気持ちを伝えてほしい。
    私もずっと母のことが大好きで、尊敬しています。
    そんな母になりたい。

    +10

    -0

  • 159. 匿名 2014/04/28(月) 02:36:44 

    就職で上京するときに、新幹線の中で食べたお母さんのおにぎり味は今でも忘れないなー

    あともうおにぎりなんて作ってくれる機会もなくなるんだろなって思ったら涙が止まらなかった。


    なんか久しぶりに会って、お母さんってこんな身長小さかったけ?とか思ったりして老いを感じる。ちゃんと親孝行しないと!

    +10

    -3

  • 160. 匿名 2014/04/28(月) 04:03:53 

    世界一の両親だと思ってる。尊敬するし可愛いし本当に大好き。
    誰もが私をダメだと思って見下しても、2人はどんなことがあっても絶対私を信じてくれた。私自身さえ自分のことを、こんな私なんてもうダメだ、いる価値がないと思っても、両親だけはどんな時も、あなたはすごいんだ、立派なんだ、絶対に大丈夫って信じてくれた。どんな状態の時でも、どんな私でも、「いるだけで何にも替えられないほど価値がある、あなたの存在そのものが言葉で表せないくらい大切なんだよ」っていつも言ってくれた。だから、絶望しても負けるもんかって力が湧いて来た。

    近い将来、稼ぎまくって絶対に親孝行する。超豪華な世界旅行に何周でも好きなだけ行ってもらいたい。
    立派に人の役に立つ姿を見せて、喜んでもらいたい。

    +7

    -3

  • 161. 匿名 2014/04/28(月) 04:09:39 

    結婚してるのに金銭面で援助って、それ愛情じゃないですよ。ただの甘やかし。

    +6

    -7

  • 162. 匿名 2014/04/28(月) 05:03:06 

    161

    甘やかしって……親に対して使う言葉?恩返しって言うんじゃない?
    立派になって稼いで金銭面で恩返しするのも立派な親孝行だと思うけど。

    +5

    -7

  • 163. 匿名 2014/04/28(月) 05:52:24 

    何かあった時真っ先に相談できるのが母親だしやっぱり
    母親は大人になってもあれこれ気にかけてくれるし…それを利用してるのがオレオレ詐欺なんだろうけど

    愛情感じるもん

    日常生活だと父親みたいに手がかからないし
    母親は自分の事はたいてい自分でする習慣が身についてるから

    父親抜きのLINEのグループがある なんてネットで前話題になったけど
    性、妊娠、出産、女性の職、生理の話、子供の食事や体調、普段の生活、女性特有の病気…等
    父親が母親なみに話せる人ならそんなものできないと思うし…

    勿論父親も尊敬はしてるけど…
    愛情 をストレートに与えてくれるの母しかいないと思う

    いつまで経っても女は家庭に入って育児しろ!という男性が多いし
    男性達が子供に関わらない!というようなニュアンスの事ばかり主張し続ける限り
    子供は父親に重きを置かない ママ大好きな風潮はなかなか消えないと思う 

    +3

    -4

  • 164. 匿名 2014/04/28(月) 06:39:33 

    心身ともにあまり丈夫でなかった私に、いついかなるときも一番寄り添ってくれたのが母。
    母がいてくれたから今の自分を認められるし、がんばれる。

    私も母のような母親になりたいです。
    大好き!!!

    +3

    -3

  • 165. 匿名 2014/04/28(月) 06:58:15 

    私もここに書き込まれてるような素敵な母親になりたいな♪どうしたななれるんだろうと勉強のために読ませていただいてます。

    +2

    -2

  • 166. 匿名 2014/04/28(月) 07:51:52 

    >>162さん

    161です。
    トピ主さんに言ってるんです。
    子から親に金銭面で援助するじゃなく、
    結婚後に親から金銭面で援助してもらってると書いてあるので。

    +4

    -3

  • 167. 匿名 2014/04/28(月) 08:42:29 

    どこにでもいるな荒らしは

    でも、良いトピ。

    +4

    -3

  • 168. 匿名 2014/04/28(月) 08:44:44 

    109

    お前みたいな躾されてない奴が一番いらねーww

    +4

    -2

  • 169. 匿名 2014/04/28(月) 08:58:30 

    お母さん大好きです♡♡
    今日から1週間大学をサボり田舎に帰ります(^3^)/~☆

    家族に会いたすぎて初サボりです!
    悪い子だけど許してねお母さん(笑)

    +4

    -6

  • 170. 匿名 2014/04/28(月) 09:12:22 

    大好き!!独身時代にもう少しだけ一緒にいたかったなぁ。食べ歩きしたり、姉の子供の服を一緒に選びにいったり楽しかった♪中学時代は意味もなく反抗したけど、反抗期終わってからは仲良しです。
    笹団子が好きって言えば帰省する度に大量の笹団子があり、どんだけ歓迎してくれてるの!と笑っちゃいます。
    私も、貴方のような母親になりたい。

    +4

    -3

  • 171. 匿名 2014/04/28(月) 09:19:23 

    「金銭面での援助」が気になってる方がいるようですね。

    トピ主さんが出てこないのでわかりませんが、
    私の結婚してる友人が「どうしても結婚式のお金を出させて欲しい」と親に言われ断ってはいたそうですが仕方なく出してもらった。
    というケースがありました。
    これも援助になりますよね⁉︎

    どうゆう内容で援助してもらったかはわかりませんが、人それぞれ事情があるのでは⁉︎

    +3

    -3

  • 172. 匿名 2014/04/28(月) 09:29:05 

    162
    ウケたわ( ^ω^ )

    +1

    -3

  • 173. 匿名 2014/04/28(月) 09:29:20 

    いなくなってから大切さを知りました
    大好きです。
    18年間ありがとう

    +6

    -2

  • 174. 匿名 2014/04/28(月) 09:32:12 

    経済的に厳しいなりにあわせて親に頼ならければとは思うけど、バカ親も多いから頼られるのもうれしい人もいるんじゃない。。

    +2

    -2

  • 175. 匿名 2014/04/28(月) 10:32:13 

    このトピ見たら泣いちゃった…
    最近職場の女に自分の子けなされてイライラしてて、2歳半だけど上手に話せないしトイトレも上手く進まないしで子どもに辛く当たってた。子ども見てると私に遠慮してて…このままじゃ自分毒親になるって思って実家の母に相談したら親身に聞いてくれた。そんなクソ女の言う事間に受けてる自分に未熟さを感じた。仕事辞めて子どもと向き合う。仕事は探せばいつでもあるけど、子どもとの時間は今だけだから。子どもにママ大好き!って言ってもらえるようなお母さんになるぞ!

    +10

    -2

  • 176. 匿名 2014/04/28(月) 11:15:48 

    175
    職場の人なんて外野じゃん
    外野にあーだこーだ言われても気にしないこと!

    他人の言葉や、よその子と我が子を比べちゃいけないよ


    大事なのは一年前の我が子と、うんと成長した今の我が子をを比べるんだよ!
    一年前出来なかったのに、今出来てる事たくさんあるでしょう?
    だからそこを見て、子供を褒めてあげてね。

    トイトレもおしゃべりも、お子さんのペースでがんばってんだよ。
    お子さんはお子さん。
    大丈夫だよ、何も焦らなくて。
    みんな違って当たり前なんだから!

    職場のクソばばぁ(失敬!)の子供じゃないんだから、右から左へ受け流すに限る!

    今日もお互い子育てがんばろうね!


    トピずれごめん!

    +4

    -3

  • 177. 匿名 2014/04/28(月) 11:16:34 

    1
    えっ、結婚してから金銭面助けてもらうのは、ただの「甘え」でしょ。
    何、棚に上げてポエム書いちゃってるの…。

    呆れるw

    +4

    -1

  • 178. 匿名 2014/04/28(月) 11:26:25 

    実家から離れて13年。
    離れてみて母親の大事さを知りました。
    電話もごくたまにしかしないし、相談事も全くしません。
    世間の仲良し親子とは遠くかけ離れているけど、大切に思っています。
    もっとあまえとけばよかったな。

    +2

    -1

  • 179. 匿名 2014/04/28(月) 11:32:10 

    母が亡くなってから母の大切さが分かりました
    生きてる内に親孝行しとけばよかったです。

    +4

    -1

  • 180. 匿名 2014/04/28(月) 11:53:10 

    娘が居るからトピ主さんの文面でまずウルッ!っと来ました。まだ一歳ですけど(´・_・`)
    私はかなり複雑な家庭環境で育ったので娘には安心出来る存在でいれたらな、と思います^_^

    将来お母さん大好きとか言われたら泣いちゃうなぁ!!

    +3

    -2

  • 181. 匿名 2014/04/28(月) 12:04:38 

    母親と話すだけで疲れます
    娘は4歳。私たちのような関係にならず、大きくなってからもお母さん大好きと思ってもらえるような母娘関係になることが目標です。
    でも自分が違うからどうしたらそうなるのか(甘やかすだけではだめだし)分からない。
    大好きな人はなぜ大好きになれたのか知りたいです。

    +2

    -1

  • 182. 匿名 2014/04/28(月) 12:13:19 

    どれもこれも胸と目頭が熱くなりす。
    会った事のない人の親子関係で泣いているのは私にとっては親に自分がなった事か大きいですね。。。
    家族ってつくづく良いものだなぁ、と思いました。素敵なトピだてありがとう!!!^_^

    +4

    -2

  • 183. 匿名 2014/04/28(月) 13:16:49 

    どれだけ時間が過ぎただろう 優しく僕の手を握るあなた

    そんな景色が 何故か今になって 胸の深いとこを熱くする

    いつから大事な言葉ほど 素直に言えなくなったんだろう

    ふと見つめた その背中は少しだけ 小さく思えた

    自分の弱さを知るたびに あなたのぬくもりを知りました
    2-02.ギフト 嵐(아라시) 2010년 국립콘서트 - Pideo 動画検索
    2-02.ギフト 嵐(아라시) 2010년 국립콘서트 - Pideo 動画検索www.pideo.net

    2-02.ギフト 嵐(아라시) 2010년 국립콘서트 - Pideo 動画検索 Pideo 動画検索 - 複数の動画共有サイトを横断検索しますすべて56AnitubeB9DMDailymotionHimadoNicovideoPandoraSaymoveVeohYoukuYoutubeセーフサーチ:オフTwitterの人気動画注目の動画昨日の動画ランダ...


    この歌が響くようにと 届くようにと 飾らないそのままの思いを

    僕がいつか誰かを 守るときがくれば あなたの手を思い出すだろう

    +1

    -4

  • 184. 匿名 2014/04/28(月) 13:46:37 

    働きマンだったお母さん。小さい時から保育園に預けられててさみしかった。けど、夜中にお母さんって呼んだら絶対返事してくれるんだよね。父親は読んでもいびきかいて寝てるのに笑
    友達も、夜中お母さんが寝てても呼んだら返事してくれるって言ってた。
    やっぱりお母さんは、子どものこと一番に考えるものなんだなって思った。
    もう、結婚して家でたけど、実家に帰ったときはつきまとってます笑
    小さいころはお母さん忙しいから甘えたらいけないと思っていたので(>人<;)
    お父さんも好きだけどお母さんは別格!

    +6

    -3

  • 185. 匿名 2014/04/28(月) 14:11:35 

    毒親だったから嫌な思い出しかなく、大嫌いです。

    死んでくれてホッとしてます。

    お母さん大好きと心から思える人が羨ましいです。コメント見てると沢山の人がやっぱりお母さんが好きなんですね。

    +5

    -2

  • 186. 匿名 2014/04/28(月) 14:39:24 

    今は亡き母ですが、料理をいっぱい習っておけばよかったと思います。母が作ってくれた料理はどれも美味しかった。
    携帯のボイスメモで声を録音しておけばよかったよ〜(/ _ ; )

    +3

    -3

  • 187. 匿名 2014/04/28(月) 14:45:13 

    母親を憎める人でも羨ましい。
    甘えたい、頼りたい、話したいお母さんはもうこの世にいません。
    一緒に死んでやろうと思ったけど子供を置いていけず…母が亡くなってから三年。
    片時も忘れる事はなく出来なった親孝行を悔いながら生きています。

    +5

    -3

  • 188. 匿名 2014/04/28(月) 14:57:01 

    私もお母さん大好き
    34才
    子供を使って
    ばあばあの家に行きたいみたいと言って帰ってる
    車で30分~40分の場所

    実は私が行きたいだけ
    そして子供を使ってばあばあと3人で旅行してる

    パパすみません…ウソをついてました私

    +3

    -4

  • 189. 匿名 2014/04/28(月) 14:59:25 

    いいトピですね。
    みなさんのエピソード読んで久々に泣きました。

    私はそこまで大好きとは言えない母ですが、子供達には大好きと思ってもらえるように頑張りたいです。

    あっ、でもうちの子達は二人とも男の子。大きくなって買い物とかに行ける女の子が羨ましいなぁ。

    +2

    -2

  • 190. 匿名 2014/04/28(月) 16:03:10 

    いないと生きていけません。甘えん坊ですw

    +2

    -5

  • 191. 匿名 2014/04/28(月) 16:07:57 

    毒だったからこういうの辛くなる、見なきゃいい話だけど。
    愛し愛されてる親子は本当に羨ましいです。
    毒な親なんか親じゃないし、早く死んでほしい。
    私のこと産まないで欲しかった。
    好きな人のためのトピなのにごめんなさい。

    +6

    -2

  • 192. 匿名 2014/04/28(月) 16:10:05 

    良い親ではなかったけど、それでも私は母が好きだよ。
    憎んだ時もあったし他の家に生まれたいと思ったこともあった。
    けど子供にとって母親って特別な存在なんだと思う。
    1番愛してもらいたいし、1番愛したい存在なんだと思う。例え片思いでも、私は母を好きでいたい。

    ネットでは専業主婦が叩かれたりしてるけど、私は母に専業主婦で家にいて欲しかった。悲しいとき辛いとき側にいて欲しかった。もっと話を聞いてもらいたかった。泣いて家に帰ったときそこにいて欲しかった。
    今でも自分から母に何か相談するとか、頼るとかはできないけど頭の中では母の顔が浮かぶ。
    利用されちゃうから本人には絶対そんな素振り見せたりしないけど心の中では大好きだよお母さん。

    +2

    -2

  • 193. 匿名 2014/04/28(月) 16:34:56 

    自分の事より家族優先でいつでも優しいお母さん。
    小学生の時、イジメられて帰ったけど、心配かけたくなくていつも通りただいまって言ったら、どうしたの?こっちいらっしゃいって優しく抱っこしてくれた。中学高校はお母さんが鬱になって入退院して辛かった。別人みたいになって暴力振るわれたり、毎日泣いたりもしたけど、絶対嫌いになれなかった。
    一生懸命お母さんの病気治す事だけ考えた。たくさん楽しい事して欲しくて、給料は殆どお母さんとの旅行とかプレゼントしたり。今、だんだん病気が治ってきて本当に嬉しいです。本当に大好き♡お母さん可愛すぎ♡何があっても見捨てなくて良かった。
    お母さん生きてくれててありがとう!

    +3

    -2

  • 194. 匿名 2014/04/28(月) 17:19:50 

    ダメだ、涙で字が見えない…

    +4

    -3

  • 195. 匿名 2014/04/28(月) 17:32:00 

    性格が似ているせいかぶつかる事ばかり。
    それでも最後は優しくしてくれて、あたしに何かあったら先にあたしのダメなところ指摘してからやっぱり最後は心配、優しくしてくれる母。

    母子家庭で朝も夜も違うお仕事で苦労しながらあたしと弟を育ててくれて、今ではいい人と巡り会えて再婚してます。

    あたしたち姉弟を産んでくれて、ここまで育ててくれて、幸せにしてくれてありがとう。
    次はママが幸せになってね!

    +1

    -2

  • 196. 匿名 2014/04/28(月) 17:44:52 

    本当どうしてだろう。涙が出てくる。。

    色んな家庭があって
    色んな母と娘の絆があって
    色んな光景が想像できる。

    世界中の人間から嫌われても
    唯一自分の味方をしてくれる強い人。
    若い頃にはわからない、歳をとったときにその
    存在価値の偉大さがわかる。

    親孝行に限界なんてないけど
    精一杯の事をこれからしてあげたい。

    +4

    -2

  • 197. 匿名 2014/04/28(月) 18:31:17 

    自分は小学生で母亡くしたから生きてるってだけで羨ましい>_<

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2014/04/28(月) 18:31:51 

    独身時代は嫌いだった。自己中で、何でも自分の意見押し付けてきて。でも、子供が出来て少し考えが変わりました。私のことが大切で、心配だからこそ、いろいろ口出してきたんだよなぁ、と思えるようにまりました。なんだかんだ辛いとき側に居てくれたのは母だったな、と。今なら、好き!って言えます(^^)

    +0

    -2

  • 199. 匿名 2014/04/28(月) 20:58:32 

    みんな好きって伝えられるといいね!

    +0

    -2

  • 200. 匿名 2014/04/29(火) 01:35:09 

    トピ主、ちゃんと親にお金返せよ~w

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2014/04/29(火) 04:46:12 

    どんな時でもムスメの私ではなく
    夫の見方になる母親。
    愛されてないんだなってつくづく感じます。

    そんな私は人を愛せません。

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2014/05/21(水) 08:24:51 

    ホームビデオみたら、一人っ子のわたしを
    一生懸命あやして、ごはん食べさして
    くれてる母があった。

    もちろんまわりも。お父さんも
    ばあちゃんもひいばぁも。

    なんだか涙がでました(´•ω•`)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード