ガールズちゃんねる

猫飼いさんのマイホーム

78コメント2017/08/08(火) 12:47

  • 1. 匿名 2017/08/06(日) 11:09:49 

    猫飼いさんのマイホーム、こだわったところはありますか?
    猫飼いさんのマイホーム

    +114

    -5

  • 2. 匿名 2017/08/06(日) 11:12:44 

    このキャットウォークいいね

    +165

    -2

  • 3. 匿名 2017/08/06(日) 11:12:57 

    こだわりよりも
    「あきらめ」に「こだわり」ました。
    必ず傷だらけになりますからね。

    +174

    -4

  • 4. 匿名 2017/08/06(日) 11:14:54 

    各部屋に猫がまったりできる場所を作ってある

    +64

    -0

  • 5. 匿名 2017/08/06(日) 11:15:16 

    猫専用ドアをつけた

    +75

    -0

  • 6. 匿名 2017/08/06(日) 11:16:24 

    むしろ猫の家にこっちが間借りさせてもらってるようなもん

    いたるところに猫ベットキャットタワー猫用ジャングルジムがある
    猫一匹しかいないのにw
    喜んでくれるのが嬉しくて気づいた時にはこうなってた。

    +148

    -5

  • 7. 匿名 2017/08/06(日) 11:17:22 

    いつか家を建てるときには猫が住みやすい家にしようと思ってる!

    +120

    -1

  • 8. 匿名 2017/08/06(日) 11:18:52 

    いいなー
    猫のための家を建てたい

    +95

    -1

  • 9. 匿名 2017/08/06(日) 11:20:30 

    これいいな
    猫飼いさんのマイホーム

    +190

    -3

  • 10. 匿名 2017/08/06(日) 11:22:24 

    元野良の成ネコだったけど、 部屋をガリガリとか、一切ないんですよね。1ミリもインテリアが動かないくらいです(^ ^)自慢みたいになってすみません!

    +227

    -6

  • 11. 匿名 2017/08/06(日) 11:22:40 

    姉の家キャットウォーク作ったけど、病院へ連れて行く時そこに逃げられて捕まえるのが大変らしい。

    +140

    -0

  • 12. 匿名 2017/08/06(日) 11:22:43 

    こういうの付けたい。夏場は特に良さそう。
    猫飼いさんのマイホーム

    +265

    -1

  • 13. 匿名 2017/08/06(日) 11:23:56 

    お金と空間に余裕があればこういうの作ってあげたかった。

    +178

    -0

  • 14. 匿名 2017/08/06(日) 11:24:03 

    網戸が穴だらけになってペット用網に全部張り替えたら窓のとこにあんまり行かなくなった
    網が太くて外が見えにくくなったからつまんないんだと思う

    +83

    -0

  • 15. 匿名 2017/08/06(日) 11:25:01 

    宝くじ当たったら、猫家設計が得意な建築家にお願いしたい。

    +140

    -2

  • 16. 匿名 2017/08/06(日) 11:25:30 

    久しぶりに実家に帰ったら、各部屋に猫ドアがついてた
    そんなに可愛がってそうに見えない父なのに…

    +142

    -1

  • 17. 匿名 2017/08/06(日) 11:25:32 

    憧れる
    猫飼いさんのマイホーム

    +162

    -2

  • 18. 匿名 2017/08/06(日) 11:25:52 

    キレイに保てるなら羨ましい!
    義実家はとんでもない猫屋敷でボロクソだよ。
    掃除しても切りないから掃除する事を諦めてる。
    みなさん毎日掃除してますか?

    +94

    -1

  • 19. 匿名 2017/08/06(日) 11:27:13 

    この子私より遥かにいい暮らししてる…
    猫飼いさんのマイホーム

    +287

    -0

  • 20. 匿名 2017/08/06(日) 11:27:34 

    一部屋は猫専用の部屋にした。
    ロフトベッドを買って、キャットタワー、ハンモックなどを設置して、ごはんもその部屋で食べるから、猫もここが自分達の部屋って認識してる!

    安心できる落ち着く部屋を作ってあげるのは大切。

    +87

    -2

  • 21. 匿名 2017/08/06(日) 11:30:08 

    人間にとっては全く無意味だけど、こういう階段はつけてあげたいと思ってる。

    +135

    -1

  • 22. 匿名 2017/08/06(日) 11:30:55 

    完全室内飼いだから、これいいなぁ。
    猫飼いさんのマイホーム

    +280

    -5

  • 23. 匿名 2017/08/06(日) 11:31:51 

    猫に合わせるとかナンセンス

    +7

    -73

  • 24. 匿名 2017/08/06(日) 11:32:48 

    >>21
    リフォームでこういう階段作ったんですが、うちの猫は人間用の階段で昇り降りしてます(笑)

    +90

    -0

  • 25. 匿名 2017/08/06(日) 11:36:07 

    梁をキャットウォークにしたけれど、掃除機かける時の逃げ場くらいにしか使ってくれない(泣)

    +35

    -0

  • 26. 匿名 2017/08/06(日) 11:36:15 

    台所は独立するように設計しました!

    +16

    -0

  • 27. 匿名 2017/08/06(日) 11:36:20 

    毛が舞ってて気持ち悪い

    +8

    -39

  • 28. 匿名 2017/08/06(日) 11:36:37 

    主です(^O^)
    みなさんコメントありがとうございます!
    うちは今建ててるところで、今はアパートで我慢してもらってるんですが、家を建てたら思いっきりダイナミックに遊び回らせてあげたいと思っています(^O^)
    来客時やお留守番時には自室に入っていて貰いたいので、自室には遊び場や寝床を充実させ、リビングにも高い場所で休める場所を作る予定です(^O^)

    +97

    -0

  • 29. 匿名 2017/08/06(日) 11:37:48 

    キャットウォーク作ってみたいけど、上の方とかホコリやの掃除が大変そうだなって思ってしまう
    階段ぽいのも人間は乗れないだろうし
    ネコ用ドアは付けたいなー

    +76

    -0

  • 30. 匿名 2017/08/06(日) 11:42:47 

    >>19
    こういうの、いいね!
    わざわざ高いところにいかなくても景色が眺められるから
    シニア猫にも優しい

    +50

    -0

  • 31. 匿名 2017/08/06(日) 11:44:01 

    キャットウォークのすみに干からびたコロコロウンチが転がってるの発見したときはショックだった

    +56

    -2

  • 32. 匿名 2017/08/06(日) 11:45:53 

    >>31
    主です(^O^)
    長毛ですか?
    毛にへばりついてたのかも?
    うちもたまにありましたが、お尻周りのみカットしたらなくなりました(^O^)

    +24

    -2

  • 33. 匿名 2017/08/06(日) 11:49:04 

    まさに今、猫を飼いたくて計画中です!
    猫のトイレってどこに置いてますか?
    人間のトイレ横と土間収納の所に置く予定ですがこれで問題ないのだろうかと悩んでいます
    アドバイスお願いします!

    +32

    -0

  • 34. 匿名 2017/08/06(日) 11:50:59 

    捨てられてた子猫二匹、今年の五月から飼いはじめたけど最初は乗り気じゃなかった旦那がキャットタワーだのクッションなど買いだし、子供たちは自分たちのジャングルジムで一緒に遊んだりしてみんなデレデレ笑。
    幸い、つめとぎはまだキャットタワーでしかしないから助かってます。

    +83

    -3

  • 35. 匿名 2017/08/06(日) 11:51:50 

    天井までのキャットタワーつけたら喜ぶかなぁとは思うけど嘔吐とかしたら掃除できるかなと心配

    +54

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/06(日) 11:52:44 

    贅沢の極みだね 自分だけでカツカツなわたしは、夢のまた夢 宝くじか 金持ち捕まえる以外ないわ 猫欲しいなあ やはりガルチャン金持ち多いよね

    +21

    -2

  • 37. 匿名 2017/08/06(日) 11:53:56 

    かわいい
    猫飼いさんのマイホーム

    +144

    -1

  • 38. 匿名 2017/08/06(日) 11:55:28 

    >>35
    主です(^O^)
    私もそれは心配なので、高い位置の遊び場も掃除ができるようにはしてもらいます。
    猫って吐いたりお腹の調子が悪い時、トイレ以外で隠れてやったりしませんか?(T_T)
    だから、多分人間が入り込めないスペースを作るとそこにウンチや吐瀉物が溜まるような気がします(T_T)

    +47

    -2

  • 39. 匿名 2017/08/06(日) 12:16:45 

    窓は無駄に多い

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/06(日) 12:43:16 

    これは主が出すぎてシラケたパターントピだな

    +5

    -43

  • 41. 匿名 2017/08/06(日) 12:46:38 

    うちの猫も部屋をガリガリした事ないのが自慢です!爪研ぎ棒でしかやらないお利口さん。

    +47

    -5

  • 42. 匿名 2017/08/06(日) 13:00:56 

    猫ドアつけたほうがいいですよ♪うちは猫3匹いますがみんなドアノブにぶら下がって開けちゃうからドアノブが傷だらけに(T-T)なので猫ドアにしました

    +15

    -1

  • 43. 匿名 2017/08/06(日) 13:29:06 

    人間用のトイレの一画に猫トイレ設置専用スペースを作ったよ。スペースの上は棚になってて猫砂のストック置き場で、トイレのドアとは別に猫用のトイレドアから出入りするの。
    トイレが広くなったけど猫トイレがお客の目に入らないのは良かったかな。

    +13

    -3

  • 44. 匿名 2017/08/06(日) 13:32:31 

    >>41
    うちも最初はそうだったが
    二匹目を迎え入れたら、その子がガリガリしだして
    大人しかった先住猫も真似してガリガリ
    二匹目はベランダの手すりに乗ったり
    とかくヤンチャ

    +13

    -1

  • 45. 匿名 2017/08/06(日) 13:48:51 

    うちはドアいくつか猫専用出口作りましたよー
    猫飼いさんのマイホーム

    +43

    -1

  • 47. 匿名 2017/08/06(日) 13:54:12 

    主あんまコメントしない方がいいんですか?
    初心者なのですみません^^;
    これからは気をつけます^^;

    +19

    -6

  • 48. 匿名 2017/08/06(日) 13:56:13 

    うちは無印の家具でこの段差を作りました
    ※物は置いてないです

    猫4匹いますが、だいたい高いところでくつろいでます

    +6

    -1

  • 49. 匿名 2017/08/06(日) 13:56:57 

    >>48
    画像忘れてました汗
    猫飼いさんのマイホーム

    +41

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/06(日) 13:58:47 

    >>47
    してして!
    変な奴がいるだけ笑

    +47

    -2

  • 51. 匿名 2017/08/06(日) 14:07:11 

    >>50
    ありがとうございますw
    ちょくちょく覗いてコメントあったら私も書き込ませていただきますw
    トピ立て始めてなもので不慣れですが^^;


    猫好きさんといろいろ話したいので♪

    +33

    -1

  • 52. 匿名 2017/08/06(日) 14:26:26 

    猫は高い所派と茂み派がいるので、(高い所派のがとても多い)下の方に、茂みみたいに隠れられるとこ作ってあげた方がいいですよ。
    飼ってた猫で一匹だけ茂み派がいて、高いところにはほぼ登らず、狭い所に入り込むのが好きでした。

    +21

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/06(日) 14:28:12 

    高い猫用猫用グッズよりも、ダンボールのが好きなんですよねぇ、猫。

    +25

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/06(日) 14:37:27 

    猫の性格にもよるだろうけど、
    うちのは爪研ぎ以外ガリガリしないから、
    キャットタワーや、キャットウォークを造り付けにした際、市販の爪研ぎ(ダンボール素材の)をセットできるような造りにしてもらいました。取り替えられるし、
    キャットウォークや、タワー伝いに二階に行けるようにし、若いときは走り回ってましたが、最近は、お歳のせいか、ゆったり寝そべったり、外を眺めてる事が多いです。

    +13

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/06(日) 15:14:45 

    お願いした建築士さんがたまたま猫好きで多頭飼いしてる方だったのですが、やたらこの棚にキャットウォーク作ろう!とか猫サイドの提案してくれる人だった。
    あと家建ててる間にも子猫保護したらしく飼わない?と声かけてくれたりした。

    猫仕様にしたところは玄関から脱走できないようにしたり猫トイレ置き場を作ったり。

    +26

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/06(日) 15:24:33 

    猫のひなたぼっこ用の出窓作ったよ。
    出窓の下のところ?の奥行きを広くして猫座布団置ける。
    家中の窓も猫がスライドで網戸開けられるような引き違い窓はつけなかったから換気も脱走を気にしなくて済む。
    なので猫は出窓でそよそよ風を感じつついつもお昼寝してるよ。

    +28

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/06(日) 16:34:24 

    羨ましいけどキャットウォークは掃除が大変そうだなぁ。

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/06(日) 16:41:27 

    人間のトイレを広めにとって猫トイレを置けるようにしました。掃除が楽です。

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/06(日) 17:13:32 

    >>53
    そうそう
    アマゾンの品物じゃなく、箱のほうに食いつくパターン

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/06(日) 17:20:52 

    人間用のトイレの横に並べてます。
    古い家だからトイレまでの廊下が長いから。2匹いるからトイレも2つ置ける広さです。
    ドアを開けたら手洗い場所。真ん中猫トイレ。
    ドアを開けたら人間用のトイレみたいな一直線です。
    因みにドアは開けっ放し。臭いもこもらないです。
    唯一良かったと思える場所です。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/06(日) 18:10:23 

    お金かけて、キャットタワーやキャットウオーク作りましたが、うちの猫はみんな私のベッドが大好きで、八匹が寝ている隙間に私は体を滑り込ませ、小さくなって寝ています。

    +15

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/06(日) 18:36:19 

    うちは猫が遊べるようにキャットウォークや猫階段やらわざわざ大工さんに頼んで猫部屋を作ったのに今や猫はほとんどその猫部屋にいません(..)

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/06(日) 18:38:25 

    >>22
    これどうなってるの?

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/06(日) 20:44:48 

    こういう蹴上のない階段にするとキャットウォークやタワー等作らなくても勝手に階段の踏み板と踏み板の隙間に潜ったり昇ったりして遊ぶよ
    抜け毛等の掃除も階段の隙間から落として下で集めると結構楽w

    +16

    -1

  • 66. 匿名 2017/08/06(日) 21:48:20 

    広い絵ですがこれを参考に壁1面これにしました。
    板をホームセンターで買って工作室を借りてヤスリをかけて穴を開け、柱も壁を図って切り金具も1から付けました( ´ ▽ ` )ノ彼氏と2人で作ったので
    制作期間2週間ほど。
    板は取り外し可能なので、階段みたいにしてみたり横1面に並べて走れるようにもできます☆
    時間はかかりましたが猫3匹よくくつろいでくれてるので満足です!!

    +16

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/06(日) 21:58:36 

    キャットタワー?壁に段を付けて上までいけるようにしました
    最上段は板を透明にしたので肉球やお腹まじまじと見れて幸せです(笑)
    あと、トイレに猫トイレを併設させて掃除しやすくしました☆

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/06(日) 23:11:03 

    >>66さんすごい!猫さんたち幸せだね!

    +16

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/06(日) 23:28:54 

    突っ張りキャットタワーを付けました。喜んで昇り降りして、ニャンモックでお昼寝したりしてました。
    が、ロフト用のはしごを出したら、そっちの方が気に入ったみたいで、ロフトに行ったり来たり…
    一番高いところから見下ろすのが好きみたい。

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/06(日) 23:49:28 

    キャットタワー置いたけど登らない…。
    床に置いたベッドの方が好きそうです…。
    猫飼いさんのマイホーム

    +17

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/07(月) 09:13:32 

    780万円? すくね!

    by 猫派

    +0

    -1

  • 74. 匿名 2017/08/07(月) 11:58:27 

    今日家を出たらそこいら中、電柱という電柱に探し猫のビラが張ってあったw
    途中で立ち寄るコンビニにまであったわ ww
    数日前からいなくなった家族同然の三毛2才の〇〇〇ちゃんを探してますだとwww
    もう死んでんだろうな...そんなに大事で、いなくなったら大騒ぎするのに、なぜ外に出したんだろうwwww

    +2

    -12

  • 75. 匿名 2017/08/07(月) 12:02:13 

    皆さんいろいろ工夫されていて、とても勉強になります(^-^)
    最近は賃貸でも壁や床を傷付けずに付けられるキャットタワーや窓に付ける台もあるし便利ですよね₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/07(月) 12:10:45 

    良いよね家中キャットウォーク!!
    猫にとっては最高のアスレチックだよね!
    けど、家中キャットウォークのお宅見てて思うんだけど、換毛期のゲーや体調悪い時のゲーされてても分からなそうだし、掃除が大変そう。
    下手すりゃ天井近くからナイアガラのゲーだよね。
    キャットタワーの上からされたことあるけど結構大変だったわ。可愛いんだけどね。
    薬飲ませる時、病院に行く時、逃げ回るよねきっと。精も根も尽き果てそうや。けど憧れるなぁ家中キャットウォーク!!!!
    猫飼いさんのマイホーム

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード