ガールズちゃんねる

Acid Black Cherry、yasuの頚椎損傷でツアー全公演中止&当面の活動休止へ

202コメント2017/08/23(水) 16:31

  • 1. 匿名 2017/08/03(木) 21:52:11 


    Acid Black Cherry、yasuの頚椎損傷でツアー全公演中止&当面の活動休止へ - 音楽ナタリー
    Acid Black Cherry、yasuの頚椎損傷でツアー全公演中止&当面の活動休止へ - 音楽ナタリーnatalie.mu

    Acid Black Cherryが8月14日より開催を予定していたライブハウスツアー「Acid Black Cherry 2017 tour Blood History "BLACK × BLOOD"」の中止が発表された。 オフィシャルサイトでは中止の理由について「yasuの長年の活動から生じた頚椎の損傷、それに起因する身体各所への痛みなど、複合的な症状の併発」と説明。yasuも治療とリハーサルに励んだものの、現時点では万全なパフォーマンスができるまでの回復に至っていないという判断により、延期ではなく全公演の中止が決定した。


    またこれらの症状を改善しyasuの体調が回復するまで、期間を定めずに当面の間活動を休止することも発表。yasuはオフィシャルサイトに掲載した直筆のメッセージで「僕も人生の折り返しを過ぎて色んな事を考える時期になったのかもしれません」「前向きにがんばって、精一杯回復に努めます」と語っている。

    さらにyasuはこのメッセージの中で、頚椎の損傷の原因を「“ヘドバンをしたからこうなった”のではなくて“ヘドバンをした後のケアを怠った”からこうなったという事です」「今回の件で“やっぱりヘドバンは良くない”という印象がまたさらに強くなるんじゃないか、そんな懸念があります」と説明。ファンに向けて「好きな音楽を聴いて感じて思うままに身体を動かす、それがLiveだと思っています」「だからみんなもいっぱいLiveで暴れたら、ちゃんとしっかり体を労って下さいね」と呼びかけている。

    +363

    -7

  • 2. 匿名 2017/08/03(木) 21:53:36 

    ショック

    +381

    -7

  • 3. 匿名 2017/08/03(木) 21:53:43 

    ジャンヌ時代から首振りまくってたし年齢もあるし無理しないで

    +692

    -3

  • 4. 匿名 2017/08/03(木) 21:53:49 

    いい声してるよね

    +599

    -8

  • 5. 匿名 2017/08/03(木) 21:53:50 

    鼻の下の溝ー!

    +15

    -86

  • 6. 匿名 2017/08/03(木) 21:54:20 

    エイベックスは酷使し過ぎ

    +357

    -3

  • 7. 匿名 2017/08/03(木) 21:54:24 

    ヴィジュアル系苦手って人でも、ヤスの歌声は好きって人多いはず

    +783

    -20

  • 8. 匿名 2017/08/03(木) 21:54:24 

    ジジイおつかれ

    +28

    -167

  • 9. 匿名 2017/08/03(木) 21:54:33 

    お大事に、また戻って来てね

    +332

    -3

  • 10. 匿名 2017/08/03(木) 21:54:42 

    Ah〜!中に出して〜!



    の人だよね

    +384

    -7

  • 11. 匿名 2017/08/03(木) 21:54:56 

    めっちゃ楽しみにしてたからショックです。
    でも大事な体、大切にしてほしいな。
    ゆっくり休んでまた歌ってるyasuがみたい!

    +336

    -6

  • 12. 匿名 2017/08/03(木) 21:55:30 

    大丈夫なの(T_T)

    +142

    -1

  • 13. 匿名 2017/08/03(木) 21:55:39 

    友達が好きでライブ何度か行った
    声がいいよね
    たしかにすごい左右に首振ってた

    +302

    -1

  • 14. 匿名 2017/08/03(木) 21:55:44 

    ライブチケット取りたかったけど一般は1分も経たずソールドアウトだったよ!残念

    +233

    -6

  • 15. 匿名 2017/08/03(木) 21:56:11 

    そんなに激しい感じだっけ?
    ヘドバンするイメージ無かった

    +4

    -91

  • 16. 匿名 2017/08/03(木) 21:56:25 

    HYDEさんに元気付けてもらって

    +295

    -2

  • 17. 匿名 2017/08/03(木) 21:56:58 

    いかせて イかせて!
    過去も〜白くなるくらいに

    +190

    -7

  • 18. 匿名 2017/08/03(木) 21:57:00 

    ライブ行く予定だった!!心配と悲しさといろんな気持ち…本当に久しぶりに会えると思ってたのに…
    前回のツアーから調子悪そうで、それから休養を挟んでからの今回…
    avexはちゃんと管理しなよ!!!

    +258

    -7

  • 19. 匿名 2017/08/03(木) 21:57:21 

    チケット買えなくて行く予定なかったけど。好き過ぎるのでシンプルに心配です。メンタル的にもキツイかと思うし。
    中止と決めた以上、いろいろ考えずゆっくりじっくり治して欲しいわ。

    +249

    -2

  • 20. 匿名 2017/08/03(木) 21:57:52 

    好きでライブも行ってたヘドバンしたら次の日めちゃくちゃ首痛いんだよね
    心配だよー

    +140

    -1

  • 21. 匿名 2017/08/03(木) 21:57:52 

    この人誰?知らない

    +16

    -114

  • 22. 匿名 2017/08/03(木) 21:57:54 

    V系は苦手だったけどなぜか受け入れられた。
    インディーズの歌も大好き

    +265

    -3

  • 23. 匿名 2017/08/03(木) 21:58:17 

    >>15
    ヴィジュアル系なのでガンガンヘドバンしますよ

    ツアー中止よりyasuのことの方がショックだし心配

    +237

    -2

  • 24. 匿名 2017/08/03(木) 21:58:22 

    うぱもヘドバンすごいから心配…

    +18

    -35

  • 25. 匿名 2017/08/03(木) 21:58:22 

    キター♪───O(≧∇≦)O────♪

    +3

    -50

  • 26. 匿名 2017/08/03(木) 21:58:28 

    あら~知り合いが大好きで楽器まで始めるくらい崇めてるよ

    +29

    -4

  • 27. 匿名 2017/08/03(木) 21:59:16 

    yasuってオカマっぽいとこあるなと思ってたけど実は結構オラオラらしいねラジオでも下ネタばっかで面白かったw

    +203

    -6

  • 28. 匿名 2017/08/03(木) 21:59:40 

    Janne Da Arcから応援してる。今はきちんと休んで絶対に復活してね!待ってるから!!

    +290

    -4

  • 29. 匿名 2017/08/03(木) 22:00:01 

    首は大事なので治療に専念して下さい。お大事に。

    +153

    -2

  • 30. 匿名 2017/08/03(木) 22:01:38 

    ジャンヌ復活も絶望的かなぁ

    +138

    -4

  • 31. 匿名 2017/08/03(木) 22:01:56 

    ただただ心配です。。。

    +105

    -1

  • 32. 匿名 2017/08/03(木) 22:02:04 

    早く良くなって下さい

    +96

    -0

  • 33. 匿名 2017/08/03(木) 22:02:05 

    この人の曲過激すぎて、聞いてて恥ずかしくなる時がある

    +20

    -64

  • 34. 匿名 2017/08/03(木) 22:02:16 

    ゆっくり休んできっとまた戻ってきて下さいね
    またあの歌声が聴けるのを待っています

    +140

    -1

  • 35. 匿名 2017/08/03(木) 22:02:32 

    好きだから心配です

    +125

    -1

  • 36. 匿名 2017/08/03(木) 22:02:58 

    首を傷つけたくない。だから、ヘドバンやめましょうキャンペーンみたいなのが始まったらマジでロック衰退していくよねw ヤスの件とは別にね

    +150

    -4

  • 37. 匿名 2017/08/03(木) 22:03:03 

    livedoorニュースでは
    ジャンヌダルクのyasu
    と出ていて嬉しかった。

    +243

    -2

  • 38. 匿名 2017/08/03(木) 22:03:28 

    FC枠でチケットとってました
    辛い……
    けど、ゆっくり休んで復帰してほしい

    +84

    -1

  • 39. 匿名 2017/08/03(木) 22:03:40 

    お大事になじじい

    +8

    -61

  • 40. 匿名 2017/08/03(木) 22:04:50 

    ブログがさー誰書いてるのか知らないけどつまらないよね。宣伝ばっかだし。yasuの写真載せないし。
    昔みたいに本人のブログあればいいのにー

    +158

    -1

  • 41. 匿名 2017/08/03(木) 22:05:08 

    ライブすごく楽しみにしてたので残念ですし、寂しいです(泣)
    今は療養に専念して、また元気な姿を見せてください(*'∪'*)

    +47

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/03(木) 22:05:13 

    Janne Da Arcの活動楽しみにしております。

    +143

    -3

  • 43. 匿名 2017/08/03(木) 22:05:52 

    ジャンヌダルク復活してほしい。
    一夜限りでもいいから5人揃って笑ってほしい!!

    +175

    -5

  • 44. 匿名 2017/08/03(木) 22:06:04 

    友達も首傷めたよ

    ヘドバンの後のケアどうこうでなく、プロならヘドバン止める動きしてほしい
    頭を支える細い骨を激しく動かして良いと思える方がムリがある

    +50

    -28

  • 45. 匿名 2017/08/03(木) 22:06:12 

    42歳……

    +10

    -25

  • 46. 匿名 2017/08/03(木) 22:06:57 

    シルビア好きー

    +116

    -1

  • 47. 匿名 2017/08/03(木) 22:06:59 

    >>36
    yasuもそうなるのを危惧してるよね

    +30

    -3

  • 48. 匿名 2017/08/03(木) 22:07:13 

    abcをさ、気がすむまでとことんやってよ!それでジャンヌ復活してよ!いつまでも待つからさ!その代わり必ず5人でね!

    +197

    -2

  • 49. 匿名 2017/08/03(木) 22:07:23 

    さくりなとやりすぎたか

    +6

    -56

  • 50. 匿名 2017/08/03(木) 22:07:48 

    >>48(΄◉◞౪◟◉`)

    +12

    -5

  • 51. 匿名 2017/08/03(木) 22:08:11 

    曲名は分からないけどdocomoのライブ画像で聴いた時に良い声だなぁーと思った
    なんちゃら〜聞こえるかいー?人は生まれた時から〜 みたいな歌

    +20

    -1

  • 52. 匿名 2017/08/03(木) 22:08:46 

    無理しないでゆっくり休んでください
    復活待ってます

    +35

    -2

  • 53. 匿名 2017/08/03(木) 22:09:14 

    こんなにいい声なんだから、たまにはしっとりとしたアコースティックライブでも充分もつよ
    事務所もよく考えろ!

    +135

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/03(木) 22:09:19 

    桜が大好き!今でも私の中では色褪せない名曲!イントロでおぉー!ってなる。
    ジャンヌ復活して欲しいです。

    +103

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/03(木) 22:10:11 

    ちゃんと見えてたよ!

    yasuの声で脳内再生された人〜?w

    +159

    -3

  • 56. 匿名 2017/08/03(木) 22:10:22 

    V系好きがヘドバン上手にしたら傷めないって言ってたけど、こんなプロでも頸椎損傷するぐらいだから良くない動きだよね。。

    +87

    -1

  • 57. 匿名 2017/08/03(木) 22:10:48 

    >>51
    たぶん「Mother」という曲だと思います

    +40

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/03(木) 22:10:57 

    おブスで〜す!

    +9

    -19

  • 59. 匿名 2017/08/03(木) 22:11:07 

    インスタとかやらないのかね?

    +2

    -12

  • 60. 匿名 2017/08/03(木) 22:11:07 

    歌上手いからアコースティックでも充分やれるよね
    実際Janne Da Arc時代からアコースティック時々やることあったし……
    休んだ後も今までみたいな激しいパフォーマンスが難しいなら、じっくり聴かせる系のライブでもいい
    また歌うyasuが見たい
    今は休んで、しっかり充電して帰ってきて

    +112

    -1

  • 61. 匿名 2017/08/03(木) 22:12:08 

    なんかさ、人気があるのはいいんだけど、崇拝されすぎて結婚とかできない(実はしてるかも?)のかわいそうと言うか何と言うか…。
    歌は歌!プライベートはプライベート!ってファンにとっては難しいのかね?

    +100

    -4

  • 62. 匿名 2017/08/03(木) 22:14:21 

    喉もやっちゃってるからね
    本当に無理しないで欲しい
    yasu無理しすぎだよ

    +122

    -1

  • 63. 匿名 2017/08/03(木) 22:14:26 

    この前出たアルバム(Acid BLOOD Cherry)なんかピンと来なかった。

    +88

    -6

  • 64. 匿名 2017/08/03(木) 22:15:40 

    中学生の頃ジャンヌダルク好きでした。
    雑誌とか買ってたわ〜。
    大人になってYouTube見てライブ行ってみたかったなと思いました。
    アシッドブラックチェリーもいいと思うけど、ka-yuがいない。

    +40

    -1

  • 65. 匿名 2017/08/03(木) 22:16:06 

    こんな所でも!

    ライブ行く予定だったからすごくショックだったけど、
    それ以上にyasuも落ち込んでると思う
    元気になるの待ってるよ!

    +74

    -1

  • 66. 匿名 2017/08/03(木) 22:16:34 

    年を重ねるともっと大変なことになるから、ここいらで少しお休みしたらいいよね。今後の活動と元気の為に。
    ファンの人も心配だし悲しいと思うけど、元気出してください。

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/03(木) 22:17:06 

    >>61
    そんなイタイファンはいないと思いたい⋯

    +8

    -12

  • 68. 匿名 2017/08/03(木) 22:17:26 

    V系の中でもかなり知名度高いし歌もうまい
    若くないからちゃんと安静にしてきてほしい
    歌声大好き

    +133

    -2

  • 69. 匿名 2017/08/03(木) 22:17:31 

    >>63
    ブログ読んだだけでCD買ってないけど、人が作った曲をヤスが歌うみたいな事ですよね?作詞作曲知らない人だったりたいした事ない人…だったりで興味出なかったです。え?こんな人が作った曲を?!みたいなのがゼロだった。

    +11

    -5

  • 70. 匿名 2017/08/03(木) 22:17:57 

    >>18
    私も久々に参戦して逢えると思ってたから凄いショックだけどちゃんと治して元気になってまた逢えるの信じてたい。

    +17

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/03(木) 22:18:33 

    2012tourのブルーレイ見て浸ってる……
    今回はABCっぽくない曲もあったから、また違うライブになるのかなって楽しみにしていたけど、仕方が無いね……

    +42

    -1

  • 72. 匿名 2017/08/03(木) 22:18:51 

    >>61
    ジャンヌのメンバー誰も結婚していないから心配してる

    +1

    -26

  • 73. 匿名 2017/08/03(木) 22:18:54 

    ネットニュースで『ジャンヌダルク』で、ドキッ!としたけど、いいニュースではなかった。しっかり治して復活待ってるよー!

    +39

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/03(木) 22:20:01 

    >>72
    してるとかしてないとかチラホラ聞きませんか?
    ka-yuとかka-yuとかka-yuとかw

    +62

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/03(木) 22:20:13 

    すごく心配だな。お大事にしてください。過激な曲多いって言われてるけど優しい嘘と君がいないあの日から~って曲が好きです。

    +27

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/03(木) 22:20:59 

    大好きです。
    容姿も歌も歌声も。
    なので、すごく心配なんですけど(><)
    ただただ完治する事を祈るばかりです。
    yasu本人が一番辛いですよね(><)
    メンタルがすごく心配です。

    +68

    -1

  • 77. 匿名 2017/08/03(木) 22:22:30 

    >>72
    普通に考えて、アイドルでもあるまいし結婚したっていいじゃん。
    と、思いますが福山雅治の例がありますし、芸能人と結婚できるわけでもないのにお金出してるファンにとってはオモシロクナイんでしょうね。

    よく歌広場は結婚発表しましたよね。すっぱ抜かれただけ??

    +54

    -1

  • 78. 匿名 2017/08/03(木) 22:24:14 

    やっさんとダルクのファンのみなさんは
    気合入ってる体育会系ノリのメンヘラが多くて好きです

    +6

    -16

  • 79. 匿名 2017/08/03(木) 22:24:54 

    活動休止した頃はスマホもなくインターネットも今ほどではなく、最近になって検索したら事務所が悪 みたいに書いているけど、ホントかな?金にならないからジャンヌ復活しないの?

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2017/08/03(木) 22:26:09 

    優しい嘘とか愛してないとかバラードもいいよね。

    +78

    -2

  • 81. 匿名 2017/08/03(木) 22:26:34 

    >>78
    冗談かな?
    私はメンヘラとか無理で、ABCファンってそういうイメージあるので、人にはyasu好きなんだとは言いませんw

    +22

    -6

  • 82. 匿名 2017/08/03(木) 22:27:32 

    >>10 おとついラインミュージックにしたぁッ(笑)

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2017/08/03(木) 22:27:50 

    ラビリンスから好きです!

    +15

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/03(木) 22:35:29 

    私の高校時代はjanne一色(*^^*)
    すでに活動休止してたけどね笑
    DVDを通して生演奏の素晴らしさ知りました。
    隠れて結婚してようが幸せなら、嬉しいよ。

    +49

    -1

  • 85. 匿名 2017/08/03(木) 22:35:44 

    顔が好きです。もちろん声も。
    歌っている時は格好良さが増してませんか?!

    +69

    -2

  • 86. 匿名 2017/08/03(木) 22:35:51 

    元彼も ヘドバンのし過ぎで首がポロっと取れちゃえばいi… おっと誰か来たようだ

    +5

    -21

  • 87. 匿名 2017/08/03(木) 22:37:03 

    >>84
    わかります!
    あの笑顔を独り占めー?!とちょっと嫉妬しますけど、結婚していてくれた方がこれから年もとっていきますし、安心w

    +24

    -5

  • 88. 匿名 2017/08/03(木) 22:37:04 

    声が本当に綺麗で大好き
    生歌きいたけど心に響くし鳥肌立った
    いつも真面目でファン想いなところも良い
    ヴィジュアル系が好きじゃない人からも好感度高いよね

    +68

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/03(木) 22:37:16 

    ジャンヌダルクのネオヴィーナス?って曲がすごく好きだった!

    +37

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/03(木) 22:42:47 

    きも

    +2

    -39

  • 91. 匿名 2017/08/03(木) 22:43:09 

    10年前からJanneで好きになって、ABCのライブも何回か行って、、
    今回のツアーも楽しみにしていたけど、今までの疲れをゆっくりじっくり取って休んで元気になってねyasu。゚(゚´ω`゚)゚。

    +47

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/03(木) 22:45:53 

    完治してももうyasuの綺麗なヘドバン見れないのかな?
    頚椎は怖いよね。
    お大事に。

    +61

    -1

  • 93. 匿名 2017/08/03(木) 22:46:46 

    yasuのことだから、またファンのこと考えすぎて自分を責めてないといいけど⋯

    +49

    -1

  • 94. 匿名 2017/08/03(木) 22:51:08 

    いつまでも待ってるからまた歌声を聴かせて欲しい

    +30

    -1

  • 95. 匿名 2017/08/03(木) 22:51:51 

    漢字三文字の何だっけ、、、?V系興味ないけどその曲は好きなの!!!歌上手いよね

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/03(木) 22:54:15 

    >>95
    月光花かな?

    +25

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/03(木) 22:55:15 

    >>95
    月光花かな?
    Janne Da Arcだよ

    +24

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/03(木) 23:00:01 

    何かの事故での損傷かと思った!
    yasuお大事に!!
    カラオケでいつも曲いれてるよ

    +32

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/03(木) 23:00:25 

    >>96さん
    >>97さん
    それです!本当にいい曲ですね、大好き^^

    +11

    -1

  • 100. 匿名 2017/08/03(木) 23:01:00 

    >>14
    初めてABC行こうと思って一般でチケット取ろうとしたけど取れなかった…

    +11

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/03(木) 23:01:26 

    ライブいけないんだけどyasuの歌・声好きだから
    ほんと体大事にしてほしい。
    エイベは働かせすぎだよ。
    結構前だけどアルバムのイベントでyasuとチェキうつれる
    みたいなのがあったけど
    知り合いが行ったときにyasuは一生懸命で優しかったけど
    明らかにしんどそうなのが伝わってきたって言ってて…
    こういうのはファンに悪いみたいなのもエイベはやるからね。
    歌い手は特に大変だし酷使させないでほしいよ。

    +84

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/03(木) 23:02:41 

    Re:birthのツアーグッズの袋、プールに行く時使ってる
    丁度いいんだよね笑

    +10

    -0

  • 103. 匿名 2017/08/03(木) 23:02:52 

    頚損!?大丈夫なのかな?
    介護の仕事してた人間からすれば焦る言葉。

    +14

    -2

  • 104. 匿名 2017/08/03(木) 23:03:42 

    じわじわツラいー…チケット外れてるからまだキズは浅いけどさ。
    去年の喉の活休より、このLIVE直前ってだいぶショックでかい。。。(*_*)
    早く良くなるのを願うばかり。

    +40

    -1

  • 105. 匿名 2017/08/03(木) 23:03:54 

    yasu体も声も大切にしてね。
    ヘドバンはいいんだけどさ、
    JanneではあんまりないからABCでは
    思うようにしてるのかもしれないけど
    みんないい歳だしさ、もう結構待ってるからJanneのyasuが見たいよ…
    でもABCから知った人、ABC過激ファンは
    今のままを望んでる人もいるんだよね。
    待ってるからそれまで体酷使しないでね。

    +66

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/03(木) 23:15:50 

    ヘドバンやっぱり危ないと思うよ。

    盛り上がらなくなっちゃうかもしれないけど、頚椎損傷なんて取り返しつかないじゃん。

    体が一番大事だよ。

    +36

    -3

  • 107. 匿名 2017/08/03(木) 23:21:47 

    顔デカイ

    +0

    -31

  • 108. 匿名 2017/08/03(木) 23:24:15 

    昔、喉もやったよね?
    ガラスみたいな人だなー
    綺麗だし、キラキラしてるけど壊れやすそう。

    でも最近はHYDEのハロウィンパーティには出てなかったよね。

    +96

    -1

  • 109. 匿名 2017/08/03(木) 23:31:35 

    歌唱力と声が好き♡エロい

    +18

    -1

  • 110. 匿名 2017/08/03(木) 23:40:42 

    ゆっくり休んで
    もう十分なくらい
    ABCやってからJanneを
    復活させてほしいな。

    +10

    -1

  • 111. 匿名 2017/08/03(木) 23:45:57 

    父親にカバーしたモノクロームビーナス聴かせたらとても絶賛してた。
    当時は別にいい曲だと思ってなかったそう。
    アレンジの格好良さと何より歌声がお気に召したようです。

    +23

    -2

  • 112. 匿名 2017/08/03(木) 23:47:24  ID:bdYihze8Bs 

    岡田准一ばっかり目立ってるけど、実はこのお方も枚方出身。同じ枚方市民として勝手に応援してます^ ^

    +80

    -0

  • 113. 匿名 2017/08/03(木) 23:48:59 

    ブッサイクなジジイ

    +2

    -48

  • 115. 匿名 2017/08/03(木) 23:52:17 

    この人お金あるんだから歯並び治せばよかったのに…

    +2

    -36

  • 116. 匿名 2017/08/03(木) 23:55:31 

    ショックだ!
    何より心配、、
    最近は音楽一切聞かなくなったからよくわからないけど、ジャンヌ時代はアルバム全部持ってるし、abcもイエスとか愛してないとか、大好きな曲沢山ある!
    しっかり休んで、いつかジャンヌも活動再開して欲しい!!

    +15

    -0

  • 117. 匿名 2017/08/03(木) 23:55:43 

    スマトラ沖地震の風にのってが好き
    下ネタじゃなくてこういうまともなの作ってほしい

    +25

    -3

  • 118. 匿名 2017/08/03(木) 23:55:56 

    yasu.°(ಗдಗ。)°.
    ゆっくり休んでーー!!

    +22

    -0

  • 119. 匿名 2017/08/03(木) 23:57:35 

    九月の新潟公演のために生きてきたようなもんだったので、活動休止と聞いて頭真っ白になってます。人生辛いことばっかだったけどジャンヌやABCのライブで毎回生きる活力もらってた。
    yasuさんの体が何より心配ですが、久々のライブだったのでもうしばらくショック状態から抜け出せそうにないです。無期限活動休止なので、よほど深刻なのかな。。。

    +53

    -0

  • 120. 匿名 2017/08/04(金) 00:01:20 

    無期限活動休止は辛いな~
    本人も辛いだろうが、yasuLOSSがハンパない
    元気になってもどってきてー!
    待ってるから。
    でもでもでも、Janne Da Arcの件もあるし、正直待つのに疲れてきたよ。
    Janne Da Arcについてもいいかげん何かコメントくれないかなあ

    +42

    -1

  • 121. 匿名 2017/08/04(金) 00:10:23 

    あんなに素敵な曲を作れる人は居ない

    今は安静にして、しっかりケガを治して復活してきて下さい!
    ほんと大好きなんですよ( 〃▽〃)

    +30

    -1

  • 122. 匿名 2017/08/04(金) 00:21:51 

    DAIGOがTwitterに上げたyasuへの応援メッセージ
    縦読みで頭文字がABCyasuになってて
    気遣いハンパない
    yasu早く元気になって
    またDAIGOと一緒にステージに立ってほしい

    +50

    -4

  • 123. 匿名 2017/08/04(金) 00:23:36 

    心配…ゆっくり治してね

    +14

    -1

  • 124. 匿名 2017/08/04(金) 00:39:47 

    ライブ行く予定だったので物凄くショックです。
    けどそれよりもyasuさんが心配。
    無期限活動休止って…酷い状態なんですかね…
    早く良くなることを祈っています。

    +21

    -1

  • 125. 匿名 2017/08/04(金) 00:43:23 

    ジャンヌダルクが見たいです

    +8

    -5

  • 126. 匿名 2017/08/04(金) 00:44:08 

    昨年のa-nationで初めて歌声を聴きました。
    正直なところ、ABCの歌を聴いたことはまったくなく、期待せずにいましたが
    その声量や声質のかっこよさに本当に驚きました。
    その日は何組もアーティストが出演していましたが、もうダントツで印象に残っています。
    歌と歌の間のトークも、関西弁でノリの良いお兄ちゃんって感じでギャップもまた素敵だなと思いました。ファンが多い訳だ…と納得。
    このニュースを見てとてもショックでした。
    早く回復されますように。。

    +60

    -1

  • 128. 匿名 2017/08/04(金) 01:47:24 

    最近毎日2012のLiveDVD観てたからネットニュースみてびっくりした(ToT)
    復帰してもあの綺麗なヘドバンはもう見れないのかな。
    戻ってきたyasuの「ありやすっ」をまた聞きたいな!
    Acid Black Cherry、yasuの頚椎損傷でツアー全公演中止&当面の活動休止へ

    +50

    -0

  • 129. 匿名 2017/08/04(金) 01:51:22 

    yasuさーん‼
    ゆっくり休養してください。
    (。>д<)

    +15

    -0

  • 130. 匿名 2017/08/04(金) 01:59:00 

    yasuの直筆の文章ジーンときた
    ただ、yasuの字クセがスゴイw
    みちっ!って感じでじっくり見ないと解読できなかったけどそれがまた愛おしい!!
    復活を待ってるー!

    +22

    -4

  • 131. 匿名 2017/08/04(金) 02:16:24 

    >>115
    プロのボーカリストは歯並び一つで歌いかたに違いが出ちゃうから治さない人が多いんだよ
    鬼龍院もそうだよ

    +31

    -1

  • 132. 匿名 2017/08/04(金) 02:21:21 

    >>56
    髪長いと遠心力でヘドバン楽らしいよ。
    綺麗に見えるし。
    だからバンギャはロングヘアの人多い。
    yasuのヘドバンは綺麗だけど、髪短いから首に負担かかるんじゃないかな。

    結婚については、歌詞がエロいから生々しいなるからしないで欲しいってガルちゃんで書いてる人見かけたことあるわ。
    分からんでもないけど、幸せになってもらいたいね。

    +21

    -0

  • 133. 匿名 2017/08/04(金) 02:38:28 

    小学生の頃に月光花聞いてハマりました

    +11

    -0

  • 134. 匿名 2017/08/04(金) 02:54:41 

    まだジャンヌがインディーズだった頃にライブ行って出待ちして写真一緒にとってもらった!すっぴんのyasuもめちゃくちゃカッコよくてびっくりした!

    +21

    -2

  • 135. 匿名 2017/08/04(金) 03:20:12 

    曲好きだけどヘドバンはやめたほうがいいと思う。友達がV系のライブ行った後ヘドバンのせいで脳梗塞なったから´д` ;

    +4

    -1

  • 136. 匿名 2017/08/04(金) 03:45:25 

    ジャンヌ時代から首傷めてたもんね。
    ここらで一回ゆっくり静養して欲しい。
    やす君ちょっと頑張りすぎだよ。
    こんなに長い間第一線で頑張り続けてる人って今までいないと思うよ。ジャンヌと合わせたら20年くらい突っ走り続けてるんじゃないの?異常だよ、異常。

    +24

    -0

  • 137. 匿名 2017/08/04(金) 04:43:52 

    yasu・・・大好きだから心配。。身体のことだからしっかり休養して完全に治してほしい。
    皆さん言うようにヘドバンなくて座って歌うだけでいいよ。
    あんなに声キレイなんだから。

    +20

    -1

  • 138. 匿名 2017/08/04(金) 05:10:05 

    Janne Da Arcから好きでファン。
    ヘドバンの翌日は首座らない・・・ハードなツアー中はyasuも体しっかりしないまま続けていたんだろう・・・声だって心配。自分がそんなときでも、ファンを思いやる人だから、気にせずしっかり休んでほしい。liveはまたできるけど、yasuがいなければ出来ないから。

    +22

    -0

  • 139. 匿名 2017/08/04(金) 05:11:56 

    >>137
    ヘドバン含めyasuの中では演出の一つなんだとしたら、座って歌うのはyasuにとっては納得いかないんじゃない
    今は休ませてあげましょうや

    +11

    -2

  • 140. 匿名 2017/08/04(金) 06:40:14 

    お大事に
    以上このトピ終了

    +2

    -21

  • 141. 匿名 2017/08/04(金) 06:51:40 

    なんでこんなに人気なのか分からない

    +2

    -28

  • 142. 匿名 2017/08/04(金) 07:02:16 

    ファンタジアだっけ?
    だいすき。

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2017/08/04(金) 07:15:57 

    自分が14日のチケット持っててさらにそれが神番だったりしたら立ち直れない
    実際そういう人いるよね。せめて今回の番号は次のLIVEに持ち越しとかしてあげないと可哀想

    +19

    -0

  • 144. 匿名 2017/08/04(金) 07:36:12 

    昔ブレイクアウトっていうヴィジュアル系バンドの番組があって、ジャンヌが出てた。
    司会が古川恵美子さんて方で、しばらく見なくなって、ON8おんぱちってラジオ番組やるようになってyasuもよくゲストに出てた。
    いつのまにかラジオもやらなくなってしまい、今どうしてるんだろうとふと思い出した。

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2017/08/04(金) 07:38:05 

    >>40
    面白かったモバブロ。
    カブキっていう友達今も元気かな。

    同じ時期にやってたモンハンのライブドアブログも面白かった。モス!ってやたら言ってた

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2017/08/04(金) 07:55:21 

    全然知らなかったけど、
    数年前a-nation行った時に自己紹介で
    「どうも〜!見ての通り、ビジュアル系で〜す!」と言ってて好感持てた。笑

    はやく復活できるといいね!

    +43

    -0

  • 147. 匿名 2017/08/04(金) 07:58:31 

    ブスとか言う人もいるけど普通にイケメンだよね
    V系の中ではトップクラスのイケメンだと思ってるんだけど

    +15

    -14

  • 148. 匿名 2017/08/04(金) 08:17:15 

    >>147
    好きだけどそれはないw
    誰が見てもイケメン!タイプではないけど、私にとってはかっこいい。

    +46

    -0

  • 149. 匿名 2017/08/04(金) 08:18:51 

    直筆メッセージ、緑→縁だよね??
    気になったw

    +10

    -0

  • 150. 匿名 2017/08/04(金) 08:37:27 

    活休は本気でショックだけど
    ゆっくり休んでまたいつか元気な姿を見せてくれたら(´;ω;`)
    でもスキャンダルやらで活休じゃないだけマシかな( ´д`ll)

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2017/08/04(金) 09:13:23 

    楽しみにしてたけど、身体壊してると歌いにくいだろうし、落ち着くまでゆっくりしてほしいね
    待ってます

    +10

    -0

  • 152. 匿名 2017/08/04(金) 09:19:37 

    ヘドバンがすごく綺麗。歌声も顔もぜんぶすきー
    早く良くなりますように。

    +44

    -1

  • 153. 匿名 2017/08/04(金) 09:22:34 

    >>15
    ブラックジャックの月光花で知ってる人は、ヘドバンのイメージ無いと思う。
    yasuは当時、おとなしいバンドと思われるのをを嫌がってた。

    +9

    -0

  • 154. 匿名 2017/08/04(金) 09:27:50 

    いつも応援してます!
    早く痛みが軽減されますように

    +9

    -0

  • 155. 匿名 2017/08/04(金) 09:28:41 

    >>53
    XJAPANの例もあるし、払い戻しやら箱キャンセル等の損失を考えたら、コンセプトは変わるにしてもアコースティックを検討しないはずがない。
    それすらできないくらい悪いんじゃないの?心配です。

    +11

    -1

  • 156. 匿名 2017/08/04(金) 10:51:13 

    いつも応援してます!
    早く痛みが軽減されますように

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2017/08/04(金) 11:31:15 

    50代のおばちゃんですが、娘と2人で大ファンです。
    どうせ、ガルちゃん民あるあるの叩きレスばかりだと思っていたけど、みんな好意的でよかった!
    yasu様は人気あるんですね!^ ^

    好きな芸能人トピは開くのが怖いです。

    +37

    -3

  • 159. 匿名 2017/08/04(金) 12:15:06 

    大好きでファンクラブでチケットとってたのでショックです、仕方ないけどはやくよくなってほしい

    +10

    -0

  • 160. 匿名 2017/08/04(金) 12:44:17 

    >>158
    好きだけど、様とかやめてw

    +27

    -1

  • 161. 匿名 2017/08/04(金) 12:45:14 

    >>122
    いや、直接言えよw

    +3

    -5

  • 162. 匿名 2017/08/04(金) 13:03:21 

    もちろん直接も言ってるでしょうよ

    +12

    -0

  • 163. 匿名 2017/08/04(金) 13:23:39 

    yasu〜心配( ; ; )どうかゆっくりと休んで元気になってください。

    +14

    -0

  • 164. 匿名 2017/08/04(金) 13:56:09 

    アコースティックも辛いんだろうね
    YOSHIKIはピアノで乗り越えたけど
    yasuは歌うからね
    首に負担がかかるんでしょ
    ゆっくり休んでください

    +15

    -0

  • 165. 匿名 2017/08/04(金) 13:57:12 

    やす君をイケメンだと思ってる人は、一般的には理解されないから胸にしまっておいた方がいいよ(笑)
    彼はイケメンではないけど愛嬌が凄い。

    むかーし、ジャンヌダルクは隣のお兄ちゃん的キャラでいたいみたいなことを言ってたけど、まさに隣のお兄ちゃんみたいな親しみやすさがあるんだよね。
    変にかっこつけない自然体なところがいいんだ。
    ジャンヌダルクのメンバーはみんな自然体。かっこつけようとすればするほど笑いを生んでしまい、全くかっこつかないおいしいタイプ。そして中毒性が高い(笑)
    ABCはよく知らないけどシューセさん、ジュンジさんも昔から似たようなタイプだよね。楽しませるのが好き!みたいな。

    +20

    -6

  • 166. 匿名 2017/08/04(金) 14:00:08 

    >>161
    縦読みがなんかイラッとくる
    ちゃんと書け!yasuの名前伏せる意味がわからんって思ったけどね

    +4

    -3

  • 167. 匿名 2017/08/04(金) 14:40:04 

    yasuのヘドバン好きだけど無理しないで欲しい。
    早くよくなりますように…

    +13

    -0

  • 168. 匿名 2017/08/04(金) 15:18:51 

    ファンの皆様すみません、yasuさんの歌聴いたことないのですが、このニュース聞いた時に私の好きなユニゾンの田淵は大丈夫なの??って思ってしまいました。
    すごく動きの激しいベーシストなんです。

    ロックの未来のためにも、ファンの方々のためにも早く良くなってほしいですね。

    +1

    -10

  • 169. 匿名 2017/08/04(金) 15:22:20 

    >>166
    伏せたんじゃなくて、英語で書けないからそうなったんでしょ

    +1

    -1

  • 170. 匿名 2017/08/04(金) 15:27:17 

    yasuさん早くよくなりますように。また歌声が聴きたいです

    +9

    -0

  • 172. 匿名 2017/08/04(金) 16:32:08 

    >>133
    月光花が小学生の時!!圧倒的若さ!!

    +10

    -1

  • 173. 匿名 2017/08/04(金) 16:41:10 

    整った顔ではないけどかっこいいし、色気がやばい。あんな42歳いない。無理しないでね

    +29

    -0

  • 174. 匿名 2017/08/04(金) 16:50:44 

    ABCに恨みはないけど、ジャンヌダルクが見たすぎてシャムシェイドが忙しくなればいいのにと思うw

    +3

    -3

  • 175. 匿名 2017/08/04(金) 17:03:10 

    FCでチケ当選してたけど、ライブのことがどうでもよくなるくらい心配。
    Re:birthの時みたいに本人が一番辛い、苦しいんだと思うと余計にやるせない…

    とにかくいまは療養に専念して欲しい。
    ゆっくり休んで体が万全になったら、笑顔で復活を待ってます。
    いつかはJanneも…と、淡く夢見てる。


    エイベは稼ぎ頭だからと酷使しすぎ。
    アーティストの前にひとりの人間なんだから、ちゃんと管理してよー本当に。
    何年同じこと思ってるか(ー ー;)

    +20

    -0

  • 176. 匿名 2017/08/04(金) 17:09:19 

    会社の上司がABC好きで私もはまった。
    ライブの声もCDより綺麗だし、つい最近あったトピで女心のわかるアーティストにもyasuが入っていて嬉しかった矢先に今回の無期限活動休止は心配です。
    君がいるからとイエスが大好きです。
    早く良くなって欲しいな

    +14

    -0

  • 177. 匿名 2017/08/04(金) 17:29:14 

    >>172
    月光花は2005年ですって。
    当時小学生でももう20代位よ、ABCのファンって大体それくらい。
    yasuはずっと若いのに、時間の流れ恐ろしい(T_T)

    +12

    -0

  • 178. 匿名 2017/08/04(金) 18:11:18 

    ヤス本人が一番辛いだろうな。心配だし大事にしてほしいって気持ちはファン皆が思ってるだろうけど、それにしても直前のツアー中止はプロとしてどうなのって思ってしまう。

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2017/08/04(金) 18:23:15 

    手書きのお手紙よみました。
    ゆっくり休んで復活してください。
    だいすきです。

    +10

    -0

  • 180. 匿名 2017/08/04(金) 18:26:50 

    >>178
    一昨年のL-エル-ツアー以来のツアーだし、ファンがものすごくyasuに会いたがってるのも分かってるし、yasuもファンに会いたい一心で直前まで治療に務めて、多少無理してでもなんとかツアーやりたかったけどドクターストップがかかってしまった感じなんだと思う
    遠征とかするファンは交通機関とか宿とか予約しちゃってるだろうからそのキャンセルとかしなきゃいけないし、そうじゃなくてもみんな楽しみにしてたし、そういうこともyasuはもちろん分かってるだろうしyasuも相当心苦しいと思うよ

    +19

    -1

  • 181. 匿名 2017/08/04(金) 18:42:57 

    確かにプロなら、もう少し早目の決断をするべきだったね。同じ迷惑をかけるなら。

    +2

    -11

  • 182. 匿名 2017/08/04(金) 19:01:56 

    もう首ふるのやめた。

    +1

    -5

  • 183. 匿名 2017/08/04(金) 19:05:10 

    いい機会だからゆっくりして欲しい
    売れてると大変なんだろうな

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2017/08/04(金) 19:06:28 

    Acid Black Cherryの曲はいつも自分を励ましてくれた、、yasuの歌声に何度も元気づけられてきた。本当に心配。ゆっくり待ってるから、必ず復帰してほしいな。yasuに会えなくなるのは寂しいよ。

    +12

    -4

  • 185. 匿名 2017/08/04(金) 19:24:50 

    正直顔はあれだと思うけど性格が可愛い人であると思う
    声もいいし歌も上手い
    カバー曲も出してるけど好き

    +10

    -2

  • 186. 匿名 2017/08/04(金) 19:30:06 


    衝撃的だった昨夜。

    私が辛いとき苦しいとき
    いつもyasuの歌で声で存在で助けられてきた。

    yasuが、今1番苦しんでいるときに
    私、ファンが出来ることってなんだろう。

    何も出来ない自分がもどかしくなるけど…
    今はただただ、yasuの回復を祈るしかないのかな。


    yasu、待ってるよ!



    +10

    -1

  • 187. 匿名 2017/08/04(金) 19:48:06 

    頚椎ヘルニア経験したけど、酷くなると動く振動だけで涙出るくらい痛い、声出せない、眠れない、日常生活もままならない。
    損傷してるならそれよりひどいんじゃないかと思ってしまう…

    +11

    -0

  • 188. 匿名 2017/08/04(金) 20:33:53 

    顔面超整形じゃん

    +2

    -19

  • 189. 匿名 2017/08/04(金) 21:01:04 

    チケットは取れなかったからライブは行けないんだけど、メールが来てすごいショック。
    yasuには何にも考えずにゆっくり休んで治して欲しい。
    何年も会えてなくて寂しいけど、いつまでも待つからね。

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2017/08/04(金) 21:46:01 

    私もjanneのデビューから、もう15~16年くらいずっと大好きです。
    yasuは喉の手術も何度かしてるし、ABCになってからは痩せた感じがする。

    まだまだyasuの歌が聴きたい、もっとライブにも行きたい
    存分に休んでもらいたいと思った。

    +11

    -0

  • 191. 匿名 2017/08/04(金) 21:50:58 

    既に活動休止していたけど、高校時代から大好き。
    好きになって8年ぐらいたちますが
    今でもカラオケでジャンヌやABC歌います。
    どうか安静に、そして復活待ってます( ˃ ˂ )

    +7

    -0

  • 192. 匿名 2017/08/04(金) 22:57:59 

    既に活動休止していたけど、高校時代から大好き。
    好きになって8年ぐらいたちますが
    今でもカラオケでジャンヌやABC歌います。
    どうか安静に、そして復活待ってます( ˃ ˂ )

    +1

    -1

  • 193. 匿名 2017/08/04(金) 23:32:05 

    芸能畑には疎いけど動画で聞いたら確かにいい声だったよお兄さん
    大事にして戻ってこれるのを祈ります

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2017/08/05(土) 00:03:19 

    >>190
    細マッチョになった
    Acid Black Cherry、yasuの頚椎損傷でツアー全公演中止&当面の活動休止へ

    +15

    -0

  • 195. 匿名 2017/08/05(土) 02:32:54 

    顔が昔と全然違う

    +3

    -4

  • 197. 匿名 2017/08/05(土) 19:22:27 

    寂しいけど、早く治るように祈ってます!

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2017/08/07(月) 05:04:37 

    yasu様のヘドバンは独特でカッコ良かった。
    でもあれは首に負担かかるんだね!
    復帰したらヘドバンは封印して無理のないペースで歌い続けて欲しいな。

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2017/08/07(月) 05:12:04 

    ライブでも口パクじゃないのにCD並みの歌唱力だし、パフォーマンスもすごいし、ルックスも
    良くて完璧だった。
    この年齢でこれだけのクオリティーを維持できるなんて、すごい努力をしてるんだろうなといつも思ってたよ。
    ヘドバンしながら歌っても音外れないとこがすごいよね。

    +13

    -1

  • 202. 匿名 2017/08/23(水) 16:31:44 

    yasu元気かなぁ
    心配だけど続報はないし

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。