ガールズちゃんねる

おすすめプチプラファンデ

94コメント2017/08/03(木) 00:47

  • 1. 匿名 2017/07/30(日) 09:53:03 

    おすすめのプチプラファンデを教えてください!
    値段は〜3000円くらいまでとさせていただきます

    主が探しているのはそこまで厚塗り感が出なくてカバー力があり、かつ夏でも溶けないリキッドファンデですが、なかなか種類が多くて決められないです…

    +75

    -8

  • 2. 匿名 2017/07/30(日) 09:53:50 

    プチプラならレブロンかなぁ。

    +97

    -15

  • 3. 匿名 2017/07/30(日) 09:54:33 

    そんなパーフェクトなものはない!

    +138

    -10

  • 4. 匿名 2017/07/30(日) 09:55:20 

    アクアレーベルのパウダー!
    ギリ3千円だけどwww

    +13

    -10

  • 5. 匿名 2017/07/30(日) 09:55:51 

    すまん
    MISSAHAのクッションファンデ使ってる

    +41

    -37

  • 6. 匿名 2017/07/30(日) 09:55:55 

    メディア

    +60

    -7

  • 7. 匿名 2017/07/30(日) 09:55:56 

    インテグレート

    +51

    -16

  • 8. 匿名 2017/07/30(日) 09:59:17 

    せざんぬ!

    +65

    -10

  • 9. 匿名 2017/07/30(日) 09:59:31 

    セザンヌ

    +94

    -9

  • 10. 匿名 2017/07/30(日) 10:00:10 

    クリアラスト フェイスパウダー
    フェイスパウダーといいつつ、使用感はファンデ

    +136

    -10

  • 11. 匿名 2017/07/30(日) 10:00:46 

    レブロンが浮く感じがして、mediaに変えた。
    小さな瓶のリキッド。カバー力もあり気に入っています。安いし。

    +77

    -3

  • 12. 匿名 2017/07/30(日) 10:01:51 

    定番だけどキャンメイクのマシュマロなんちゃらってやつは本当にカバー力よかった!けど、何日も続けたら私は肌ちょっとあれた!

    +85

    -31

  • 13. 匿名 2017/07/30(日) 10:07:16 

    まーたデパコスババァがマイナスしにくるぞ(笑)ババァは金かかって大変ですねぇ。

    +15

    -73

  • 14. 匿名 2017/07/30(日) 10:09:38 

    オルビスの、ファンデーション!
    三千円未満のはず!
    オススメ★

    +78

    -4

  • 15. 匿名 2017/07/30(日) 10:10:07 

    >>12あれ、ファンデーションではない

    +64

    -5

  • 16. 匿名 2017/07/30(日) 10:11:32 

    パウダリーだけどセフラ化粧品のファンデーションケーキ
    お値段600円ほど
    厚塗り感無くちゃんとカバーしてくれるし持ちもそこそこ良いです
    ケースが地味すぎるのさえ気にならなければお勧めしたい

    +14

    -7

  • 17. 匿名 2017/07/30(日) 10:12:04 

    へええ。

    +1

    -12

  • 18. 匿名 2017/07/30(日) 10:12:25 

    エテュセのリキッドまあまあ良かった

    +9

    -3

  • 19. 匿名 2017/07/30(日) 10:14:15 

    化粧上手な奴は
    高い安い関係なくファンデも使いこなすよな

    +18

    -71

  • 20. 匿名 2017/07/30(日) 10:15:10 

    ファンデーション忘れた時に間に合わせでINTEGRATE買ったけどよかったよ

    +94

    -9

  • 21. 匿名 2017/07/30(日) 10:16:01 

    >>10

    クリアラスト私も重宝してる!

    +43

    -4

  • 22. 匿名 2017/07/30(日) 10:18:43 

    カバー力ならレブロンだけど、こまめにお粉で直さないと崩れた時にちょっと汚くなる。

    +9

    -5

  • 23. 匿名 2017/07/30(日) 10:19:23 

    >>19

    肌質やベースとの相性が合わなきゃいくらテクニック的には上手くても使えないよ

    +31

    -3

  • 24. 匿名 2017/07/30(日) 10:19:54 

    >>13
    デパコスに親でも殺されたの?

    +134

    -28

  • 25. 匿名 2017/07/30(日) 10:20:35 

    夏はリキッドやクリームファンデは崩れやすいのかなと思ってパウダーファンデ使ってるけど、下地との相性とか自分の肌に合えば大丈夫なのかな?
    メディアのクリームファンデは結構いいと思う。
    今使ってるパウダーファンデはファシオだけどプチプラのわりにはかなりいいです。あまり崩れない。

    +43

    -3

  • 26. 匿名 2017/07/30(日) 10:22:35 

    マイナスだろうけどミシャのテンションパクトがお気に入り

    +15

    -13

  • 27. 匿名 2017/07/30(日) 10:23:03 

    >>19

    いくらお化粧が上手いからって肌に合わない商品じゃ使えないですよ。荒れたりするし。

    男のコメントかな?

    +135

    -10

  • 28. 匿名 2017/07/30(日) 10:26:25 

    オイリー肌の方、夏のベースメイクどうしてますか?
    カバー力あって崩れにくいファンデ教えてください

    +27

    -0

  • 29. 匿名 2017/07/30(日) 10:29:28 

    私もクリアラスト使ってます仕事メイクの時は洗顔料で落とせる下地にもなる日焼け止め+クリアラストでベースは終わり!
    休日遊びに行く時などはコフレドールのパウダーファンデ使ってます!馴染みがよく崩れなくて良いです!
    コフレドールもギリ3000円くらいだったかな〜!

    +61

    -2

  • 30. 匿名 2017/07/30(日) 10:30:20 

    セザンヌのウルトラカバー!

    +33

    -2

  • 31. 匿名 2017/07/30(日) 10:32:08 

    プチプラは付けたては綺麗なやつでも、崩れ方が汚かったり、夏だと付けて数十分後には落ちてたりする。。
    良かったのはレブロンと、ケイトのシークレットスキンメイカーかなあ。あと、3000円くらいまでだったら、エスプリークのファンデとケースがセットになった限定パックみたいなのがあるからそれがオススメかな。

    +69

    -3

  • 32. 匿名 2017/07/30(日) 10:33:28 

    クリアラストのフェイスパウダーって完全にファンデだよね…

    +127

    -2

  • 33. 匿名 2017/07/30(日) 10:35:36 

    plazaにしかうってないけどリンメルのパーフェクトファンデーション
    カバー力もあるし時短にもなる

    +10

    -2

  • 34. 匿名 2017/07/30(日) 10:35:56 

    レブロンめっちゃ評判良いけどくすみすごくない?時間経つと赤黒くくすむから注意!

    +105

    -6

  • 35. 匿名 2017/07/30(日) 10:36:35 

    >>19
    自分の肌質や色味を知ってるからこそだよね
    私の知り合いも安いファンデ使ってる人居るけど、上手に肌に乗ってるってゆうか馴染んでるもん
    凄い化粧うまくてビックリする

    +10

    -6

  • 36. 匿名 2017/07/30(日) 10:39:33 

    ACっていうリキッドファンデをドンキで購入したけど仕上がりも良かった!

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2017/07/30(日) 10:40:21 

    いまはCCクリームつけたあとにORBISのUVパウダーでしあげてます。
    日焼け止めにもなるし綺麗に仕上がる

    +16

    -0

  • 38. 匿名 2017/07/30(日) 10:45:47 

    セザンヌおすすめです!
    紫外線吸収材などを含まないし、崩れにくいし、
    仕上がりは厚塗り感なく自然な肌に見せてくれます。
    値段も1000円くらいで手頃です(*´ω`*)

    +67

    -4

  • 39. 匿名 2017/07/30(日) 11:06:15 

    セザンヌのパウダーファンデ、値段の割には使える!
    インテグレートのリキッドも良かった。厚塗り感がない気がした。
    どちらもやっぱり昼過ぎには崩れてきたけれど。
    今はファンデーションは肌に負担がかかるかもと思い、セザンヌのBBクリームの後にキャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーを使ってる。
    セザンヌのBBは結構カバー力あるしキャンメイクのパウダーも、ファンデ並みにカバー力あるからこれで安定した。

    +38

    -2

  • 40. 匿名 2017/07/30(日) 11:12:40 

    この間みつけて気になって買った
    おすすめプチプラファンデ

    +75

    -3

  • 41. 匿名 2017/07/30(日) 11:13:34 

    セザンヌのファンデ

    +20

    -4

  • 42. 匿名 2017/07/30(日) 11:16:26 

    クリームファンデ→お粉を塗って終了なんだけど白くなりすぎる。。どうすればいいのかな。。

    +6

    -1

  • 43. 匿名 2017/07/30(日) 11:16:30 

    100均

    +3

    -18

  • 44. 匿名 2017/07/30(日) 11:25:02 

    >>40
    私も気になってます!使い心地どうですか?
    崩れ方とか汚くないですか?

    +20

    -0

  • 45. 匿名 2017/07/30(日) 11:33:14 

    インテグレートグレイシィはおススメです。
    リキッドは使ったことないけど、パウダーファンデとクリームファンデはなかなか良かったですよ。

    +11

    -4

  • 46. 匿名 2017/07/30(日) 11:42:26 

    メディアの、ケースの形が丸くて上蓋がベージュ色のファンデ使ってます
    名前がわからないw
    スポンジじゃなくて小さなパフでつけるファンデだけどキメが細かいし崩れにくくてすごくいい
    コンビニで緊急で買っただけなのに思いの外良くて愛用中

    +10

    -3

  • 47. 匿名 2017/07/30(日) 11:46:52 

    エスプリークのccの毛穴カバーが本当毛穴隠れてびっくり。毛穴がかなりぱっかーんしてるけど結構隠れたし、汗かいても崩れなかった。値段も¥3000くらい。

    +31

    -2

  • 48. 匿名 2017/07/30(日) 12:02:49 

    インテグレートグレイシィ使ってます
    化粧直し程度だけど、悪くないよ。
    レフィルだとスポンジ付きで1000円しない。

    +20

    -4

  • 49. 匿名 2017/07/30(日) 12:07:58 

    セザンヌ
    インテグレート
    ↑かなり薄付きだけど資生堂なだけあって良い!
    オルビス


    +9

    -2

  • 50. 匿名 2017/07/30(日) 12:18:26 

    マイナスだろうけどミシャのテンションパクトがお気に入り

    +7

    -17

  • 51. 匿名 2017/07/30(日) 12:21:27 

    ガルちゃんでセザンヌ推しが多かったから買ってみたよ
    値段のこと考えれば満足

    +33

    -4

  • 52. 匿名 2017/07/30(日) 12:26:49 

    ファシオのCCクリームを薬局で働いてる子に貰ったけど、カバー力はあるし落ちにくいと思う!
    ただし乾燥肌の人はNG

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2017/07/30(日) 12:48:43 

    3000円ってプチプラなのか…。私からしたら高い(笑)

    +149

    -6

  • 54. 匿名 2017/07/30(日) 12:50:02 

    REVLONのカラーステイ
    脂性肌の人にオススメです
    以前はキャンメイクのBBを使ってたのですが、その時は角栓目立ちまくりで、お昼にはテカってました
    これはつけた時、毛穴やニキビ跡もちゃんとカバーしてくれて、化粧崩れも目立ちません
    強いていうなら、つけ心地にもったり感があって、夕方にはちょっと鼻がテカりますが、許容範囲です!

    +21

    -1

  • 55. 匿名 2017/07/30(日) 12:55:42 

    kateのスキンメイカーゼロ
    伸びよくてカバー力あるよ

    +23

    -1

  • 56. 匿名 2017/07/30(日) 13:47:44 

    >>42この時期はクリームよりリキッドの方がいいとおもう

    +2

    -1

  • 57. 匿名 2017/07/30(日) 13:48:51 

    >>53
    三千円までだすならもうちょっと頑張って、エスプリークやマキアージュやコフレドールのラインにすればいいのにっておもう。

    +76

    -1

  • 58. 匿名 2017/07/30(日) 13:56:50 

    >>57
    そうだよね。
    私も同意。
    コスメキッチンとかでも買えそうな感じだよね。

    +24

    -1

  • 59. 匿名 2017/07/30(日) 14:26:04 

    インテグレートのミネラルリキッドパウダリー
    もう店頭では見かけなくなっちゃったからネットで買ってる

    +7

    -1

  • 60. 匿名 2017/07/30(日) 15:15:08 

    レブロン使ってみたいけど匂いが苦手で未だ使ってない
    最近はケイトのなんとかゼロってやつとメディアのクリームファンデを使ってる
    下地はセザンヌのプリマみたいなやつ
    セザンヌのクリアフェイスかクリアラストでお粉オバケするのでファンデはコッテリ系

    +4

    -2

  • 61. 匿名 2017/07/30(日) 15:18:52 

    リキッドファンデというか
    BBクリームに近いけど
    マジョマジョのヌードメイクジェル
    フォーアクティブガールが個人的におすすめ!
    薄づきだし、カバー力も高くはないけど、
    チャコットとかのフェイスパウダーと
    一緒に使うとかなりよい

    +13

    -0

  • 62. 匿名 2017/07/30(日) 15:31:44 

    セザンヌ!今別のメーカーのBBクリームだけどまた戻ろうかな

    +9

    -1

  • 63. 匿名 2017/07/30(日) 15:50:21 

    スザンヌ
    メディア
    インテグレートグレイシー

    +7

    -2

  • 64. 匿名 2017/07/30(日) 16:27:28 

    KATEのファンデーション
    粒子が細かく粉浮きしない、くすまない、適度なカバー力
    大好きです。

    +14

    -0

  • 65. 匿名 2017/07/30(日) 16:27:35 

    パウダーがやっぱり夏場は一番崩れ難いかな。
    下地になめらか本舗、
    インテグレート グレイシィ
    ホワイトパクトEXを資生堂の123の
    でっかいパフで一気に仕上げれば
    毛穴が無くなる。
    カバー力あるけど時間とともに馴染んで
    いい感じにテカリ艶が出るー

    +16

    -0

  • 66. 匿名 2017/07/30(日) 17:07:28 

    ロレアルのこれ迷ってるんですけど、使ったかたどうでしたか??
    おすすめプチプラファンデ

    +21

    -2

  • 67. 匿名 2017/07/30(日) 17:10:01 

    40代のプチプラファンデでいいのはメディアかなあ?
    ちふれは浮いてダメだった

    +25

    -0

  • 68. 匿名 2017/07/30(日) 17:15:38 

    紫外線吸収剤なのかな
    メトキシケイヒ酸オクチルって成分がはいってるファンデは必ず肌が荒れる
    貧乏で敏感肌→セザンヌ

    +20

    -0

  • 69. 匿名 2017/07/30(日) 18:01:25 

    ロレアルの3色のパウダーファンデ
    スポンジを水で濡らして絞ったのでファンデ付けるとすごく密着するよ

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2017/07/30(日) 20:44:40 

    >>66
    乾燥せず皮脂崩れしにくいので良かったですよ!汗をかいたら鼻が少しテカる程度で、皮脂崩れ防止下地と合わせたら崩れませんでした。ただ外資系化粧品特有の香りがして、好き嫌いが分かれそうです。無香料なら良いのに...。

    +17

    -0

  • 71. 匿名 2017/07/30(日) 20:52:33 

    >>28
    私もオイリーなんだけど、マキアージュのスキンセンサベースって下地とパウダーファンデでかなりテカリは予防出来てる。ついでにビューティーブレンダー系の濡らして使うスポンジ使ってファンデ塗るとピタッと密着するから本当良い!

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2017/07/30(日) 21:08:56 

    セザンヌのファンデーションは毛穴ふさがない
    汗が大量に出ても崩れてない

    +27

    -1

  • 73. 匿名 2017/07/30(日) 21:21:27 

    >>72
    パウダーファンデですか?

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2017/07/30(日) 21:32:03 

    ヴィセのCCウォータリーファンデおすすめ!
    薄づきだけどカバー力あって崩れないよ

    レブロンのカラーステイは肌強い方なのに必ず肌荒れおこすからこわくてもう使えない、、

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2017/07/30(日) 21:32:55 

    >>73
    はい!
    めちゃ売れてるファンデーションです、
    名前忘れましたけど、水色の、
    あれは汗が大量に出ても崩れないんです!

    +18

    -2

  • 76. 匿名 2017/07/30(日) 21:40:58 

    もう出てるけど、セザンヌの一番新しいファンデ
    値段の割どころじゃない、素晴らしいです
    シャネルの出番がないです

    +31

    -0

  • 77. 匿名 2017/07/30(日) 22:24:42 

    皆んな中国製嫌いなのに
    レブロンやケイト使ってるんだね

    +7

    -8

  • 78. 匿名 2017/07/30(日) 22:46:45 

    >>77

    ケイトもそうなんですか?

    +21

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/30(日) 22:51:26 

    >>75
    ありがとうございます!!明日買ってくる!

    +8

    -1

  • 80. 匿名 2017/07/30(日) 23:32:55 

    ははぎく水おしろい
    って敏感肌用の1500円くらいのファンデーションが気になる。使ったことある人いませんか?
    おすすめプチプラファンデ

    +20

    -2

  • 81. 匿名 2017/07/31(月) 00:37:23 

    インデグレートグレイシィのパウダーファンデ

    たまにくすむから、下地は明るめ、ワントーン上げて仕込んだ方がいいかも。

    でも特に乾燥しないし、急いでるときや、普段少なくしたいときに使ってる。

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2017/07/31(月) 00:48:40 

    >>70
    乾燥しないのはいいですね!
    ありがとうございます!

    +3

    -1

  • 83. 匿名 2017/07/31(月) 01:18:21 

    メイベリンのクッションファンデおすすめ!
    私はツヤ肌タイプを買ったよー
    ディオールやエスティーローダーの高いファンデより自分には合ってた(;´༎ຶД༎ຶ`)
    メディアの緑の下地にセザンヌのUVシルクフェイスパウダーをTゾーンだけにつけると綺麗なツヤ肌が続きます。時間が経っても小鼻をティッシュで軽く押さえれば崩れないし時間が経った方がツヤが出ていい感じですよ

    +9

    -2

  • 84. 匿名 2017/07/31(月) 04:07:22 

    色白肌に合うプチプチってなかなか無いですよね‥
    皆さんが紹介してるファンデは色味が濃くて合いません
    なので化粧下地にパウダーで過ごしてます
    リキッドで色白肌に合うの知ってたら教えて欲しいです(泣)

    +15

    -3

  • 85. 匿名 2017/07/31(月) 04:12:04 

    >>80
    私も気になってます
    口コミで「ムラになる」ってのみて、買うの迷ってます

    +12

    -1

  • 86. 匿名 2017/07/31(月) 08:52:50 

    マキアージュ パーフェクトマルチコンパクト(2700円)

    パフの表裏の使い分けで、ファンデーションとしてもおしろいとしても使えます。
    リキッドではなくパウダーですが。
    ファンデーションとして使うとそれなりにカバー力もありますし(厚塗り感は低めです)
    化粧直しにおしろいとして使えば、塗りたくった感じになることもないです。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2017/07/31(月) 10:37:35 

    マキアージュのドラマティックパウダリーは3200円くらいだからトピズレですが
    今ケイトのシークレットスキンメイカーゼロ(1600円くらい)と迷ってます
    薄付きが好きです
    マキアージュは使ってみたいブランドです
    マキアージュのピンクオークルという色が気になるけどケイトにはない
    使用感や持ちが変わらないならコフレドールのケース(ケイトのファンデピッタリ収まる)持ってるし、安い方がいいのかなとも思う

    マキアージュ+
    ケイト-

    +11

    -2

  • 88. 匿名 2017/07/31(月) 12:58:18 

    ずっとインテグレートのリキッド使ってたけど、リニューアルされていまいちだったから試しにちふれのリキッド買ってみたら意外とよかった!!
    崩れにくいしテカリも許容範囲。

    セザンヌのウルトラカバー(パウダー)は確かにカバーすごいけど塗ってる感もすごい笑

    私はちふれのリキッドにフェイスパウダーで落ち着きました。

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2017/07/31(月) 14:35:54 

    >>87です
    ご協力ありがとうございます
    悩んだ末欲しかったマキアージュにしようと決めました
    ただし色々調べたらイエベにピンクオークルは浮くとのことでベージュオークルの10を買おうかなと思います

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2017/07/31(月) 14:51:35 

    正直、トピ主さんの望んでるファンデはプチプラではほぼないと思います...
    薄づきでカバー力があり崩れにくいというはデパコスでもなかなかないので

    +14

    -0

  • 91. 匿名 2017/07/31(月) 20:11:45 

    インテグレートそんなにいいかな?私はリキッド使ってるんだけど、鼻周りがすぐ崩れるし、頬は乾燥する。セザンヌの有名な下地使ってるんだけどな…

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/02(水) 00:38:10 

    >>66
    それ made in China

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/02(水) 21:02:56 

    ここで評判の良かった、セザンヌとインテグレートグレイシィのパウダーファンデーションを両方買ってみた。
    職場は自営の居酒屋で、開店準備と調理中の両方で汗だくになる環境で使ってみたよ。
    下地はちふれのメーキャップベースクリーム。
    混合肌のいちご鼻。

    セザンヌ
    良い点→付け心地は軽くて、付けたてでも粉っぽさもない。厚塗り感もないし、時間が経つと馴染んで、それなりに艶も出てた。

    悪い点→カバー力はそんなにないかな?ニキビ跡ならコンシーラー使えばOK。でも鼻の毛穴のカバー力はちょっと物足りない。あんまり隠れなかった。小鼻の脇が結構よれた。

    インテグレートグレイシィ
    良い点→カバー力はある。ちょっとしたニキビ跡ならコンシーラーいらないと思う。毛穴もちゃんと隠れた。セザンヌ程ではないけど、付け心地は軽い方だと思う。小鼻の脇がよれなかった。汗かいても落ちなくてサラサラだった。

    悪い点→塗り過ぎるとちと厚塗り感出る。

    セザンヌは肌がある程度綺麗な人なら最高だと思う。
    ある程度汚肌ならインテグレートグレイシィの方が
    良いんじゃないかなーと思う。

    あくまで私の感想でしたw

    +22

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/03(木) 00:47:31 

    レブロンのカラーステイのDの方(乾燥肌用)

    カラーステイより色展開が3色と少ないので、色味が肌と合えば、カラーステイで乾燥やくすみが気になる方は是非一度テスターで付けてみて半日過ごしてみて下さい

    今の時期、汗だくになっても絶対に取れないって事は叶わないけど
    総崩れしないので化粧直しはしやすい、夏向けのリキッドファンデーションだと思います

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。