ガールズちゃんねる

「自撮り投稿がウザすぎる人」に共通する心境

237コメント2017/07/28(金) 17:20

  • 1. 匿名 2017/07/27(木) 11:18:08 

    「自撮り投稿がウザすぎる人」に共通する心境 | インターネット | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
    「自撮り投稿がウザすぎる人」に共通する心境 | インターネット | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準toyokeizai.net

    あるとき電車に乗っていると、隣に並んで座っている若い女性たちが、スマホでそこにいない友達のSNS投稿を見ながら嘲笑していた。「ねえ、ねえ、見て! この表情、まるで女優気取りじゃねぇ?」「ちょっとキレイだからって、いい気になっちゃって」「自己愛丸出し、みっともないね」さすがにスマホをのぞくことはしなかったが、ねたみによる攻撃性が充満しており、そこにいた女性たちよりキレイな友達の自撮り投稿をこき下ろす会話のようだった。


    キレイな人が自分の容姿容貌を自慢げに自撮り投稿したら、ねたみを招き、そのプンプンにおう強烈な自己愛と称賛欲求に対して強烈な反発が返ってくるだろう。(略)反対に、とくに見栄えが良いわけではない人が、ちょっと写りが良かったり、構図がうまくいったりして自撮り投稿すれば、バカにされ笑われる。(略)このように、自撮り投稿をしても、ほとんどいいことはない。それは多くの人がわかっていることだろう。

    それなのに、「自撮り投稿をせずにいられない人」は、いったいどのような心理メカニズムなのだろうか? まわりが白けているのにもかかわらず、「自撮り投稿」を続けてしまう人には、以下のような2つの共通点がある。

    (1)自分のモニターカメラが壊れている人
    自分の言動が適切であったかをたえずチェックすることを、心理学ではセルフ・モニタリングと言う。(略)セルフ・モニタリングがきちんとできていれば、不適切な自分の言動に気づき、それを修正することができる。しかし、人の反感を招きやすい人は、概してセルフ・モニタリングがうまく機能していない。

    (2)ガラスのプライドを抱えている人
    本当に自分に自信のある人と、自信ありげに振る舞うだけの人がいる。(略)本当に自分に自信のある人は、無理して自信ありげに振る舞う必要がないため、不自然なできるアピールなどの「匂わせ」をすることはない。(略)面倒なのは(略)自信ありげに振る舞うタイプだ。(略)自撮りをして褒められようと躍起になったり、やたら自慢をしたり、できるアピールをして、自分のすごさをにおわせようとする。

    +76

    -23

  • 2. 匿名 2017/07/27(木) 11:19:20 

    総じて勘違い女しかいない

    +753

    -2

  • 3. 匿名 2017/07/27(木) 11:19:23 

    自分大好きなんじゃないの

    +622

    -1

  • 4. 匿名 2017/07/27(木) 11:19:24 

    友達しか見てないと思ってる

    +233

    -2

  • 5. 匿名 2017/07/27(木) 11:19:29 

    ほぼ加工

    +374

    -1

  • 6. 匿名 2017/07/27(木) 11:19:38 

    角度がいつも 同じ。

    +410

    -0

  • 7. 匿名 2017/07/27(木) 11:20:01 

    福原愛ですね。分かります。

    +301

    -21

  • 8. 匿名 2017/07/27(木) 11:20:08 

    別に自己満なんだし、周りがどうこう言うことではない。

    +28

    -76

  • 9. 匿名 2017/07/27(木) 11:20:14 

    人の自撮り叩く女は確実に非モテ

    +23

    -106

  • 10. 匿名 2017/07/27(木) 11:20:17 

    インスタでチヤホヤされ過ぎて、ナルシスト爆発してる人多数

    ステマ収入あるような読モは特に、誰得?みたいな自撮り多い…

    +476

    -1

  • 11. 匿名 2017/07/27(木) 11:20:35 

    LINEのトプ画が自撮りの男はさすがに引いたよ

    +342

    -2

  • 12. 匿名 2017/07/27(木) 11:20:46 

    自撮りって圧倒的に女がやること多いのはなぜ?

    +213

    -4

  • 13. 匿名 2017/07/27(木) 11:20:47 

    自己愛が強いなんて恥ずかしいとしか感じないから、逆に自分を突き放せたらいいなと常々思ってる

    +153

    -2

  • 14. 匿名 2017/07/27(木) 11:21:05 

    直した顔を見せたくてたまらない。

    +180

    -5

  • 15. 匿名 2017/07/27(木) 11:21:09 

    一般人なら自分が好きな頭の悪い人だと思う
    普通の頭ならネットに顔を晒す愚かな行為はしない

    +278

    -5

  • 16. 匿名 2017/07/27(木) 11:21:12 

    自分の加工に必死で、周囲の人間の体がよじれまくってたり、ブラックホールに飲み込まれたみたいになってる時ある

    +194

    -2

  • 17. 匿名 2017/07/27(木) 11:21:13 

    地震やSMAP解散など、気を使うコメントをしつつも自分の顔のドアップ。

    +262

    -1

  • 18. 匿名 2017/07/27(木) 11:21:20 

    自己顕示欲のかたまり。

    +258

    -2

  • 19. 匿名 2017/07/27(木) 11:21:33 

    自撮りしてる奴の背景の後ろに写り混むのがブーム
    そしてアップされた画像で自分を探すの楽しすぎ

    +20

    -15

  • 20. 匿名 2017/07/27(木) 11:21:34 

    自撮りに夢中になって命を落とす人もいる。周囲がウザく思うだけで済めばいいけどね
    自撮り写真の撮影に夢中で死亡事故、世界中で後を絶たず
    自撮り写真の撮影に夢中で死亡事故、世界中で後を絶たずgirlschannel.net

    自撮り写真の撮影に夢中で死亡事故、世界中で後を絶たず今月9日、ポーランドから来た観光客夫婦が、自撮り写真を撮影中に体のバランスを崩し崖から転落死するという事故が発生した。 他にも ・今年3月にはスペインで電車の屋根で自撮りを試みた男性が高圧送電線...

    +106

    -0

  • 21. 匿名 2017/07/27(木) 11:21:40 

    よく美容院で仕上がり直後の椅子に座ってる写真載せてる素人の子いるけど、恥ずかしくないの?
    今から写真撮りますとか言うの?w

    +363

    -1

  • 22. 匿名 2017/07/27(木) 11:21:41 

    SNS投稿者→ストレス解消
    SNS観覧者→ストレス増幅

    +221

    -5

  • 23. 匿名 2017/07/27(木) 11:21:51 

    自己愛強すぎ
    加工した姿を本当の自分だと思ってそう

    +198

    -3

  • 24. 匿名 2017/07/27(木) 11:21:58 

    >>8
    とやかく言うのは自由

    +48

    -3

  • 25. 匿名 2017/07/27(木) 11:22:00 

    自分の事故画を友人が SNSに載せると 怒り出す。

    +116

    -3

  • 26. 匿名 2017/07/27(木) 11:22:00 

    意地悪な見方するなぁ
    こういう事言ってる人って自分が性格悪いってきづいてるんだろうか

    +11

    -45

  • 27. 匿名 2017/07/27(木) 11:22:08 

    まともな人は他人の自撮りなんて興味ない、スルーする。
    突っかかる人は嫉妬に燃え上がった可哀想な人。

    +115

    -35

  • 28. 匿名 2017/07/27(木) 11:22:10 

    自撮り女は頭悪そうに見える

    +225

    -4

  • 29. 匿名 2017/07/27(木) 11:22:41 

    自分大好き、平愛梨みたいな奴w

    +82

    -3

  • 30. 匿名 2017/07/27(木) 11:22:57 

    もういい年して常にSNSやってる女はたいてい自己顕示欲の塊。

    +227

    -5

  • 31. 匿名 2017/07/27(木) 11:23:00 

    いつも同じ角度でちょっと上から撮る

    +79

    -1

  • 32. 匿名 2017/07/27(木) 11:23:06 

    >>26
    ガルちゃん民そのものじゃん
    自撮りに対してだけじゃないし

    +6

    -2

  • 33. 匿名 2017/07/27(木) 11:23:12 

    自撮りのみならず出身地や居住地や学歴まで晒す人の気が知れない。

    +64

    -2

  • 34. 匿名 2017/07/27(木) 11:24:05 

    「自撮り投稿がウザすぎる人」に共通する心境

    +217

    -13

  • 35. 匿名 2017/07/27(木) 11:24:07 

    痛々しいナルシストなんだよ
    自撮りする奴は

    +177

    -3

  • 36. 匿名 2017/07/27(木) 11:24:10 

    自撮りじゃなくても不愉快なのにw

    毎回高そうなご飯載せてるお前だよお前!
    パパ活ご苦労なこったw

    +103

    -9

  • 37. 匿名 2017/07/27(木) 11:24:11 

    男は鼻とか口隠す

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2017/07/27(木) 11:24:13 

    感想言い合ってる女たちの言葉がかなり古臭い
    「まるで」とか「ちょっと○○だからっていい気に」とか友達同士の会話で使わないわ

    +93

    -4

  • 39. 匿名 2017/07/27(木) 11:24:20 

    自撮りなんか載せた事ないし載せようとも思わない
    自分大好き痛い人に見られそう

    +135

    -3

  • 40. 匿名 2017/07/27(木) 11:24:39 

    綺麗な人ならいいです。ぶっっっさいくなのに、顔をばんばん載せてる人
    こっちが恥ずかしいので やめてください。

    +158

    -3

  • 41. 匿名 2017/07/27(木) 11:24:42 

    >>34
    グロ注意って入れてくれよ・・・グロすぎるだろそいつの自撮り

    +73

    -3

  • 42. 匿名 2017/07/27(木) 11:24:45 

    企業女子とかいって自撮り
    子供が多く居るのに離婚して、父親方が面倒みてるらしいけど
    親権持ってシングル申請&生活保護(母子加算たんまり)
    って人がいる。

    +17

    -1

  • 43. 匿名 2017/07/27(木) 11:24:47 

    >>9

    自撮りする女はモテたいからなんですよね。全て男のため。






    くそだな

    +88

    -5

  • 44. 匿名 2017/07/27(木) 11:25:03 

    >>27
    まともな人はうざいと思われるまで自撮りしない

    +70

    -1

  • 45. 匿名 2017/07/27(木) 11:25:21 

    知り合いのオバサンがまさにこんな感じ。
    たいして美人でもないのに毎日毎日超どアップで自撮りしまくり。
    しかも光飛ばしまくってバッチリ加工済み。

    +147

    -2

  • 46. 匿名 2017/07/27(木) 11:25:27 

    自分の顔を自慢してどーする

    +45

    -1

  • 47. 匿名 2017/07/27(木) 11:25:30 

    彼女ほったらかしで自撮りしてる男性がいた。
    ねそべったり ポーズかえたり・・見てるほうがはずかしかったわ!何度取り直しても 元がたいしたことないし同じですよって心の中で思った。

    +87

    -0

  • 48. 匿名 2017/07/27(木) 11:25:32 

    自撮り女子は自分を好きで自信ある人が多いよね。見た目の良し悪しは置いておいて、すごい美人や見ていたくなる人に限って自撮り載せなかったりして、自信あるのに褒められない人が自撮りしてる気がする。
    しかも自分より目立っていたり、褒められたり、可愛いとか美人とされる人は認めないし好きじゃない。同級生とかで自撮り載せる子はみんなそう。

    +144

    -1

  • 49. 匿名 2017/07/27(木) 11:25:32 

    男もいるよ、ウザい
    勉強出来てた友達は自撮りしない
    お勉強できなかったり、なんだかコンプレックスありそうな人が自己アピール強い

    +79

    -1

  • 50. 匿名 2017/07/27(木) 11:25:38 

    ざわちんじゃない?自撮りだらけじゃんw

    +54

    -0

  • 51. 匿名 2017/07/27(木) 11:26:18 

    福原愛も自撮りしまくってたよね

    +30

    -0

  • 52. 匿名 2017/07/27(木) 11:26:22 

    電車の優先席に座って、10駅くらいずっと自撮りしていた人みたことある。顔を傾けたりしながらスマホに向かって、あひる口してみたり、ずっと笑顔。めちゃくちゃ怖い(笑)カラコン、エクステ、整形メイク系。
    実生活捨ててるなーと思いました。


    +100

    -1

  • 53. 匿名 2017/07/27(木) 11:26:33 

    ジムのあとのスムージー片手にパチリとか。

    +63

    -1

  • 54. 匿名 2017/07/27(木) 11:26:55 

    やたら写真撮りたがって勝手にSNSにアップする友達がいて、勝手にそんなことしないでって言いにくいし困ってたけど、自然とそういう子とは疎遠になってSNSにのめりこんでない友達が集まってくるようになった

    +63

    -0

  • 55. 匿名 2017/07/27(木) 11:27:28 

    芸能人以外は勘違いしかいないよね
    知り合いですっごい可愛い子がいるけど、彼氏が金持ちらしくインスタはブランド品や自分の自撮りばかり。海外行きまくりブランド品買いまくりなんて反感しかかわなそうなのになぜ載せるのか

    +54

    -2

  • 56. 匿名 2017/07/27(木) 11:27:32 

    対して可愛くない一般人はうざいけど、
    好きな芸能人なら自撮りアップされると
    嬉しいけどなあ…

    ざわちんみたいな加工しすぎて原型ないやつは
    引いてしまうけど。
    おっと、ざわちんは一般人だったw

    +49

    -1

  • 57. 匿名 2017/07/27(木) 11:27:42 

    分かる!
    と返信してくる婆さんは、色が黒くない方で巨漢デブと分かった。
    巨漢デブだけど、本人はデブ程度と勘違い。
    彼方此方で、分かる!発言。
    自己主張の塊。
    自己肯定を母親にされず育っている。
    本人は、イケてる出来る女気取り。
    現実は、ロバート秋山二世。
    自撮りも普通にしていたが、周りの反応により最近顔の見えない角度での他人撮りに移行。
    人相は肉団子を潰して汁が出た感じだが、本人の中でセクスィー秋山久美子。

    +4

    -7

  • 58. 匿名 2017/07/27(木) 11:28:36 

    観光地に来て、背景をバックに自撮りするならまだ分かる。
    ショッピングモールとか、駅のホームで自撮りする人って何なの!?
    結局、自分達の顔を撮って、SNOWのアプリを使って、SNSに載せたいだけなのかな?
    自信過剰だな。
    自分大好きなんだね。
    そこまで見てないし。

    +79

    -2

  • 59. 匿名 2017/07/27(木) 11:28:56 

    友達が自撮りする女に「痛いよ」って言ったら、泣いて「じゃあ見るな」と言われたらしい。
    で、その自撮り女はまだ自撮りをupし続けている。

    +48

    -0

  • 60. 匿名 2017/07/27(木) 11:29:24 

    >>34
    ほんとにブスだな~とツイートするとブロックされるんだよねw

    +68

    -0

  • 61. 匿名 2017/07/27(木) 11:29:29 

    芸能人でもキメ顔自撮りウザイわ
    ガルちゃんは有村架純とかよく叩いてるじゃん

    +25

    -1

  • 62. 匿名 2017/07/27(木) 11:29:34 

    32歳のおばさんだけど、あと10年~15年遅く生まれてたら、周りの目を意識しちゃう年頃にSNSばかり気にしてしんどかっただろうと思う
    ま、今も子どもや仲良し家族アピールにうんざりしてるけど(笑)

    +63

    -2

  • 63. 匿名 2017/07/27(木) 11:30:05 

    今の子って恥じらいとか無さそうよね
    どこでもお洒落な写真撮りたいがために、ポーズ決めて撮ってたりさ。ディズニー行くとそこらじゅうにいる。ご飯行ってもデザートうつりこませの自撮り。周りの目一切気にならないんだろうな~

    +78

    -0

  • 64. 匿名 2017/07/27(木) 11:30:07 

    どうでも良過ぎて、いちいちイライラする人の心理がよくわからん

    +13

    -11

  • 65. 匿名 2017/07/27(木) 11:30:17 

    タレントのブログを真似してるのかな?
    タレント気取り?
    いや、あんたの事なんて見てないから!

    +41

    -1

  • 66. 匿名 2017/07/27(木) 11:30:23 

    辻希美のことかな?

    +10

    -1

  • 67. 匿名 2017/07/27(木) 11:30:29 

    モデルとかタレントならまだしも一般人がカッコつけて自撮りしてるのはホントキモい。
    中途半端セレブの中年女性とかに多い気がする。

    +77

    -1

  • 68. 匿名 2017/07/27(木) 11:31:03 

    >>49
    偏見と思われるかもしれないけど写真あげてる子ってな~んかおバカというか幼いよね。
    私も自分の周りの賢い友達に顔写真アップする奴等いない

    +30

    -1

  • 69. 匿名 2017/07/27(木) 11:32:09 

    構ってちゃん度
    100%

    +27

    -0

  • 70. 匿名 2017/07/27(木) 11:32:32 

    >>61
    「自撮り投稿がウザすぎる人」に共通する心境

    +39

    -3

  • 71. 匿名 2017/07/27(木) 11:32:47 

    >>63
    年齢的には今の子だけど、顔写真あげるとか有り得ないと思ってるからあんなモンスターと一緒にしないでぇぇ

    +28

    -0

  • 72. 匿名 2017/07/27(木) 11:34:34 

    >>67
    いるいる!!自分もばばあだけど、ばばあキモイよ!って思う。

    +23

    -2

  • 73. 匿名 2017/07/27(木) 11:34:43 

    確かに他人の自撮りなんてどうでもいいけどさ、SNSとかで仕方なく付き合いでつながった相手が毎日毎日かわいくもない自撮りをアップしてきたら、やっぱりウザいもんですよ。
    まあ縁を切ればいいだけの話なんだけどね。

    +38

    -1

  • 74. 匿名 2017/07/27(木) 11:35:02 

    10代20代前半くらいの若い子ならまだ許せるかな
    30代40代のおばさんが載せてると痛々しい

    +51

    -4

  • 75. 匿名 2017/07/27(木) 11:35:23 

    >>68
    はい。賢い集まり分かりました。

    +5

    -5

  • 76. 匿名 2017/07/27(木) 11:35:29 

    何でもないこんなとこでキメ顔して自撮り何枚もしてる姿を想像すると本当痛いよね。

    +24

    -1

  • 77. 匿名 2017/07/27(木) 11:35:41 

    すごいおばさんなのにLINEのアイコンが自撮りって、へぇ…って思っちゃう

    +61

    -2

  • 78. 匿名 2017/07/27(木) 11:36:07 

    美容系の会社の女経営者とかに多いイメージ

    +27

    -1

  • 79. 匿名 2017/07/27(木) 11:36:21 

    アラフォー独身(もちろん非美人)の知人もインスタに自撮りをあげまくってる。
    以前は奇跡の美人風ショットが多かったが、
    最近は金麦の檀れい風、ポカリの吉田羊風の
    「年甲斐もなく無邪気ではしゃいでる私」風の写真が多い。

    ウザいけど面白いから目が離せない。
    彼女は自己愛性パーソナリティー障害だと思ってる。

    +72

    -1

  • 80. 匿名 2017/07/27(木) 11:36:27 

    こないだ電車で隣に座ってた女の子、乗ってきてすぐ前髪にカーラー巻いて、真っ赤なリップ塗ったあとに自撮り。
    隣に座ってた彼氏?に写真見せて「どれが1番可愛い~?」ときゃっきゃしながら写真upしてた。
    しかも写真撮り終わったらすぐカーラー外してた。もちろん当然前髪巻けてない。
    だから多分、わざわざ自撮り用に付けたんだろうね。
    若い子はなんか色々大変だね。

    +60

    -1

  • 81. 匿名 2017/07/27(木) 11:36:36 

    Facebook、インスタに50代の知り合いが自撮りやsnowしてる。加工しまくりで本当痛い。

    +24

    -0

  • 82. 匿名 2017/07/27(木) 11:36:52 

    角度や表情にこだわり過ぎてる人って心のどっかで本当は自分が大した事ないって気付いてるんだよね。

    +15

    -0

  • 83. 匿名 2017/07/27(木) 11:36:56 

    10代でも痛いです。

    +49

    -1

  • 84. 匿名 2017/07/27(木) 11:36:57 

    かまってちゃんか中二病

    +17

    -1

  • 85. 匿名 2017/07/27(木) 11:39:57 

    >>63
    私の友達は30歳でやってるよ...。
    今、流行りだしって言って、楽しんでる。
    自分の年齢分かってる?って言いたい。

    +57

    -0

  • 86. 匿名 2017/07/27(木) 11:40:17 

    「今日もお仕事頑張ってきます!」と出勤前の車内で毎日自撮り
    頭おかしいんやないかと思うわ

    +63

    -1

  • 87. 匿名 2017/07/27(木) 11:41:23 

    自撮り嫌いな人多いと思うけどそれでも載せる人はメンタル強い 笑
    自分が可愛くて仕方ないんだろうね

    +36

    -0

  • 88. 匿名 2017/07/27(木) 11:42:24 

    誰が見ても男前な、原田龍二みたいなタイプとか、誰が見ても美人な仲間由紀恵とかなら、何とか許されるかもしれないけど、ちょっといまいちな、ワンオクのtakaとかaikoタイプの顔で、頻繁に自撮りあげてると、いらっとするのは確かにあるかもね。

    +60

    -0

  • 89. 匿名 2017/07/27(木) 11:43:42 

    ナル自撮りだらけ
    「自撮り投稿がウザすぎる人」に共通する心境

    +68

    -1

  • 90. 匿名 2017/07/27(木) 11:43:49 

    見たくないんだけどって感じ
    自撮りテロやめろ

    +28

    -0

  • 91. 匿名 2017/07/27(木) 11:44:27 

    自分がババアでインスタとかやってないからか、素敵だなと思った女優さんや芸能人がナルシスト感満載の自撮りを投稿しまくってるの見ると一気に萎える…。

    最近だと有村架純さんとか。女優さんはミステリアスな方が良いからあんまりSNSやらない方が良い。

    +60

    -1

  • 92. 匿名 2017/07/27(木) 11:45:08 

    自撮りブスが「自撮りを綺麗に撮る方法」とかFBに載せてて笑う。

    +40

    -2

  • 93. 匿名 2017/07/27(木) 11:45:09 

    30過ぎの妹がやってるから笑えない…

    +15

    -0

  • 94. 匿名 2017/07/27(木) 11:45:31 

    地頭が悪そう

    +20

    -0

  • 95. 匿名 2017/07/27(木) 11:47:23 

    >>59
    いやその子正論だと思う。
    自撮り画嫌いなら見なきゃいいのに、なんでわざわざ見るの?
    私もインスタとかやってる(見る専門)だけど、
    好きな画像しか視界に入らないよ?

    +4

    -20

  • 96. 匿名 2017/07/27(木) 11:49:04 

    知人の44歳のオバハンがまさにコレ。
    もはやホラーの域。

    +33

    -1

  • 97. 匿名 2017/07/27(木) 11:49:35 

    >>95
    (その行動)痛いよって指摘しただけで見てはないんじゃない?

    +16

    -0

  • 98. 匿名 2017/07/27(木) 11:51:17 

    芸能人で自撮り載せてる人見ると安っぽくなる
    女性芸能人だとファンの男に受けがいいのかな?
    誤魔化したすっぴん風だったりするとイライラする

    +26

    -2

  • 99. 匿名 2017/07/27(木) 11:52:57 

    痛いのは痛いけど、芸能人の自撮りはまだわかる。待ってるファンいるだろうし。
    一般人の自撮りは誰に向けてや?

    +56

    -0

  • 100. 匿名 2017/07/27(木) 11:53:08 

    自撮り大好きな辻ちゃんのことね。

    +7

    -2

  • 101. 匿名 2017/07/27(木) 11:54:57 

    >>97
    「じゃあ見るな」って言われてるってことは見てるってことじゃん

    +2

    -12

  • 102. 匿名 2017/07/27(木) 11:56:36 

    外国人の友達と日本人の友達がいて
    両方自撮りあげるけど外国人の方はココに来ました
    こんな事しましたーみたいな自分プラス物でイラつかないけど
    私!みたいなただの自撮りする人はなんか見たくない気持ちになる

    +40

    -0

  • 103. 匿名 2017/07/27(木) 12:00:01 

    知り合いの某マルチ信者(男)のSNSは、何故かいつも自撮り写真が添えられている…
    かっこよくはない、まぁブサイクではない…けどいつも写り良くないだろ!って思う自撮りを必ず載せる。
    そして、その嫁がシェアするもんだから、嫌でも見てしまう。

    何の意図があるのかは本当に不明。

    自分大好きなんでしょうね~遠い目。

    +20

    -0

  • 104. 匿名 2017/07/27(木) 12:01:34 

    いい年にして自撮りするやつはドン引きするわ!
    大して可愛くもないのに、修正アプリ使って、、、
    ダサいし

    +29

    -2

  • 105. 匿名 2017/07/27(木) 12:01:46 

    >>34
    この子今いくつくらいだろうね?
    このやらかした過去をどう思っているのか聞いてみたい。

    +22

    -0

  • 106. 匿名 2017/07/27(木) 12:03:15 

    とりあえずスノウでの加工は気持ち悪いのでネットに流さないでほしいわ。
    ネタなら笑えるけど、本気でそれが自分の顔だと思ってる人、一定数いるよね?

    +48

    -2

  • 107. 匿名 2017/07/27(木) 12:03:23 

    自撮りするかまってちゃんはウザいから非表示にしてるよ。
    自分に全くプラスにならないもん。

    +19

    -0

  • 108. 匿名 2017/07/27(木) 12:04:37 

    マジでやる意味が分からん…。

    +15

    -0

  • 109. 匿名 2017/07/27(木) 12:06:04 

    自撮りでウィンク写真載せてる同級生いる

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2017/07/27(木) 12:07:30 

    >>106
    スノウ嫌い
    ゾッとしたのが30半ば女のスノウ
    ヤバイと思った…

    +32

    -1

  • 111. 匿名 2017/07/27(木) 12:07:48 

    スノーで加工して自己満するやつ!
    鼻で笑ったるわ!

    +11

    -0

  • 112. 匿名 2017/07/27(木) 12:11:34 

    関係ない話なんだけどさ、
    インスタで自撮りとか全公開してて
    無言フォローはお断り!とか言う人いるんだけど
    あれはなぜ?

    +24

    -1

  • 113. 匿名 2017/07/27(木) 12:15:51 

    ああ、ざわちんの事ですね。
    せめて顔の原型が少しでも分かるように・・なんて自己顕示欲の塊な人には無理かぁ

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2017/07/27(木) 12:15:55 

    加工しまくった写真ばっかりあげてる人って、実物の自分見るたびがっかりしないのかな
    加工しすぎて別人の人多すぎだよね
    もうマヒしちゃって、インスタの自分は別人になりきってるのかな
    闇しか感じない

    +30

    -1

  • 115. 匿名 2017/07/27(木) 12:16:21 

    寂しがり屋

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2017/07/27(木) 12:17:10 

    えりぞうw

    +0

    -1

  • 117. 匿名 2017/07/27(木) 12:18:15 

    車でお出かけしたけど、娘が寝ちゃって車から降りられない~って書き込みに
    自撮り載せてた友人
    溜息しか出ない

    +22

    -0

  • 118. 匿名 2017/07/27(木) 12:18:54 

    公共の電波でもなんでもないわけだし、ストレス溜まるのなら見ないでいいんじゃ、と思う。
    載せてる人に対しては、自分に自信があってすごいね、と思う。
    私個人はSNSはしない。自分にも自信ないし他人にそこまで興味もない。

    +3

    -2

  • 119. 匿名 2017/07/27(木) 12:20:17 

    つば九郎の自撮りはかわいい
    「自撮り投稿がウザすぎる人」に共通する心境

    +91

    -2

  • 120. 匿名 2017/07/27(木) 12:21:06 

    ちょっと困り顔で撮っちゃってるよね。

    こっちが困るわい!

    +26

    -0

  • 121. 匿名 2017/07/27(木) 12:21:20 

    羞恥心がない。

    +18

    -1

  • 122. 匿名 2017/07/27(木) 12:23:50 

    なんていうか、大したことない顔をわざわざ撮ってSNSにアップ。
    誰も可愛いとか書いてない。

    あっ、その子二重整形してる。

    多分小さい時はブスで整形してたまに可愛いと言われる様になったタイプが一番自撮り投稿すると思う。



    +26

    -2

  • 123. 匿名 2017/07/27(木) 12:32:42 

    海老蔵でしょ
    きもいきもい
    不自然な目力

    +24

    -1

  • 124. 匿名 2017/07/27(木) 12:32:46 

    インスタ、Twitter、facebookやタイムラインなんかでやってる分には本人が良いなら良いと思う。
    写真何に使われるかわかんないから怖いなと思うけど。

    困るのはLINEのトークに自撮り連投してくるタイプ。。。本当に困る。
    めんどくさくてスルーすると既読無視ってうるさいし。
    SNSで思ったような反応がもらえなくて構ちょしてくる子、悪いけどうざい。

    +19

    -0

  • 125. 匿名 2017/07/27(木) 12:34:41 

    ペットと一緒に写ってて、人間のがメインの写真とか苦手。インスタの新着投稿とかで見かける。
    あと、光当てすぎ自撮り。

    +16

    -0

  • 126. 匿名 2017/07/27(木) 12:36:01 

    すごい美人やイケメンのを見てると、ほんとに楽しいんだろうなって落ち込むわ。
    奇跡の一枚すらないよ…

    +21

    -0

  • 127. 匿名 2017/07/27(木) 12:41:13 

    ラインのアイコンが自分の人の地雷率は笑えるレベルだよね
    ある意味ウザい人を避ける指標になるが

    +22

    -4

  • 128. 匿名 2017/07/27(木) 12:43:16 

    なんでもないような場所で撮る人いるよね
    人目もかなりあるのに全然気にしないで撮っててハート強すぎ…自分には出来ないと思ってしまう
    世代もあるだろうし、もうその辺は根本的な考えや感じ方が違うんだろうな

    あと知らないだけかもしれないけど、セルカ棒禁止されてるディズニーでガンガン使って撮ってるのすごく気になる
    そこ乗る!?みたいな所に乗ってポーズと顔作る前に他にもっと気にするところあるでしょ…
    いくらきれいな写真が撮れても過程の所作が美しくない

    +20

    -0

  • 129. 匿名 2017/07/27(木) 12:45:21 

    かまちょ
    「そうですねブスですよ」ってコメにキレる

    +20

    -0

  • 130. 匿名 2017/07/27(木) 12:46:29 

    人の自撮り、見に行かなければいいだけじゃない。

    +3

    -5

  • 131. 匿名 2017/07/27(木) 12:46:30 

    >>1
    凄い言い様w
    確かに自撮りを投稿してたら
    おっ、どうした?笑
    て思う
    と同時にそのくらい自分に自信があって
    自分が好きでいられるのは羨ましい

    +12

    -0

  • 132. 匿名 2017/07/27(木) 12:46:32 

    海老蔵さんもだよね。
    麻央さんがなくなる前に志村動物園を見てたらロケ中に冒頭から取材に行ってる動物園の門の前で「ちょっと待って。ブログにあげる写真とるから」って自撮りをはじめてドン引きしたわ・・・
    一緒に取材に行ってた相葉くんもやりにくそうでかわいそうだった。
    場所をちょっと移動するたびにすぐに自撮りをはじめるんだもの(^_^;)

    +36

    -0

  • 133. 匿名 2017/07/27(木) 12:50:33 

    前に実際に見たのは駅のホームで歩きながら
    自撮りしようとあれこれ角度変えては移動してる
    どう見ても若くはない女性がいてホント邪魔だった
    推定40代後半、化粧派手目でピースしたりポーズ取ったり
    見てるこっちが痛々しかった

    +25

    -0

  • 134. 匿名 2017/07/27(木) 12:52:24 

    習い事の知人とSNSでつながってるんだけど、ブスでデブのくせしてしょっちゅう自撮りupしてる。
    デブのくせして「私は骨が太いだけでデブじやない」って書いてるからビックリ。
    自己啓発系の記事シェアしまくるわ、ビーガンだロハスだ言って無添加の食べ物にこだわってますって投稿してるわりにはタバコ吸うし大好物はシャウエッセンだし、いきなりステーキ行ってガツガツ食うし。
    毎日投稿するからイラついて仕方なかったけど最近はネタとして笑わせてもらってるので楽しみになってきた。

    +8

    -2

  • 135. 匿名 2017/07/27(木) 12:52:24 

    でも可愛い人の自撮りは見たい!
    「自撮り投稿がウザすぎる人」に共通する心境

    +2

    -61

  • 136. 匿名 2017/07/27(木) 12:55:00 

    >>460
    あなたに、嫌われてもなんも支障無いでしょう⁉️

    +3

    -4

  • 137. 匿名 2017/07/27(木) 12:55:47 

    >>132

    海老蔵とかは収入源だし、芸能人じゃん。
    それは仕事みたいなものだからさ。

    意味わからんのは1円にもならない素人の自撮り。誰も見たくないし。馬鹿ほど自分の情報垂れ流しだし、馬鹿だな~と思う。

    +35

    -1

  • 138. 匿名 2017/07/27(木) 12:56:52 

    海老麻央も自撮りばかりだよ

    +9

    -2

  • 139. 匿名 2017/07/27(木) 13:07:45 

    >>137
    いやいやいくら芸能人でもそれは限度があると思うよ。
    視聴者の身になってみい。
    動物番組で自撮りする芸能人の映像って誰得?(笑)

    +16

    -1

  • 140. 匿名 2017/07/27(木) 13:13:12 

    しても良いけど一般人の入らない所で撮るか、モザイク入れろよ。

    ディズニー行ったときにモザイク入ってない自撮りインスタグラマーに自分が写り込んでて不愉快だった。
    それ自分じゃなくて見付けたの会社の同僚だし。

    馬鹿のせいでもうどこも行きたくない。

    +43

    -1

  • 141. 匿名 2017/07/27(木) 13:16:21 

    >>140
    心底同意
    自分が写り込んだ写真勝手にUPされてるの見つけて以来どこにも行く気しなくなった

    自分の顔はスタンプで隠すのに後ろはモザイク無しで乗せる人多い

    +29

    -1

  • 142. 匿名 2017/07/27(木) 13:18:29 

    自撮りする人にも
    自撮りを躍起になって貶す人にも綺麗な人はいないよww
    同じレベルww
    「たいしたことないくせに加工しまくりの自撮りでチヤホヤされてるキィー」


    人の自撮りなんてほっときゃいいのに



    +7

    -5

  • 143. 匿名 2017/07/27(木) 13:22:12 

    >>135
    カマキリ?

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2017/07/27(木) 13:28:04 

    客商売してるのでラインのアイコン本人の顔だと誰だかわかるので助かります。
    千人程登録してるので ペットや子供やキャラクターだと誤爆しちゃったりします

    +4

    -6

  • 145. 匿名 2017/07/27(木) 13:30:26 

    ガッキー、石原さとみ、佐々木希、綾瀬はるか

    この辺のトップレベルに綺麗な女優は自撮りを頻繁にアップしてるイメージがない。

    +11

    -2

  • 146. 匿名 2017/07/27(木) 13:32:07 

    ほのりの母思い出した…
    気持ち悪い

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2017/07/27(木) 13:33:24 

    石原さとみは自撮り大好きだよwww
    「自撮り投稿がウザすぎる人」に共通する心境

    +21

    -0

  • 148. 匿名 2017/07/27(木) 13:33:58 

    友達集まったらアプリで撮りまくって遊ぶでしょ!
    可愛く撮れたのとかわざとブサイクにしたりとか加工しまくって爆笑
    その顔が本当の顔じゃ無いことなんて周りもわかってるし別に私可愛いでしょ?なんて思ってやってないよ!どちらかと言うと、この加工凄いでしょ?自慢かな。

    +6

    -13

  • 149. 匿名 2017/07/27(木) 13:34:19 

    ブサイクの自撮り

    こっちが恥ずかしくなる。
    幼いころの自分の黒歴史を見ているような気持ちになる

    +11

    -1

  • 150. 匿名 2017/07/27(木) 13:35:44 

    >>147

    ほんとだ、、
    まあ、可愛いからいいや

    +2

    -2

  • 151. 匿名 2017/07/27(木) 13:35:48 

    なんだよこのアイマスクwww
    「自撮り投稿がウザすぎる人」に共通する心境

    +23

    -0

  • 152. 匿名 2017/07/27(木) 13:40:09 

    自撮りがうざいなら見なきゃいいじゃんって思う。
    逆にどんな写真なら満足するの?

    +10

    -15

  • 153. 匿名 2017/07/27(木) 13:51:23 

    加工しなきゃ載せられない時点で己がブスなんだってことに気づけないのか?

    +22

    -1

  • 154. 匿名 2017/07/27(木) 13:54:57 

    素人なのにブログやって古くはプリクラ今は自撮り載せまくり
    フェイスブックからインスタに移行して相変わらず
    ◯◯は〜、って自分の名前連呼しまくる自己主張だけで中身のない記事
    実生活で会うとそこまで自分大好きには見えないのに痛すぎるギャップに驚く

    +8

    -1

  • 155. 匿名 2017/07/27(木) 14:07:06 

    素人なのにブログやって古くはプリクラ今は自撮り載せまくり
    フェイスブックからインスタに移行して相変わらず
    ◯◯は〜、って自分の名前連呼しまくる自己主張だけで中身のない記事
    実生活で会うとそこまで自分大好きには見えないのに痛すぎるギャップに驚く

    +2

    -1

  • 156. Ihopefreedom 2017/07/27(木) 14:10:38 

    >>39

    同じく載せたこと一回もないししたくない。
    流行遅れだろうがなんだろうが晒したくない
    いわゆるかまって体質、他者の意見は別として、
    少なからず自分に自信ある人のイメージ。
    あと平気で他人も晒すが自分だけ加工や写りのよい写真^ ^

    +8

    -1

  • 157. 匿名 2017/07/27(木) 14:13:25 

    若い子なら自撮りもまだ分かるけど、30も半ばを過ぎた自称おしゃれママ達の自撮りは痛すぎる
    ネイル自慢や時計自慢してる時の手や足は年齢が出てる
    加工してこれなら実物ヤバ過ぎなんだろうなって思う
    わざわざ、いちいちSNSにのせなくても…
    子供の世話してやれよ

    +30

    -3

  • 158. 匿名 2017/07/27(木) 14:15:13 

    顔のかわいい子の自撮連投でもうんざりするのに、かなりぶさくてしかも髪ボサボサすっぴんみたいな知り合いが満面の笑みの自撮りをしょっちゅう投稿する。
    あるコミュニティでつながっていないといけないからブロックできないし、本当に見たくないもの見せられていやな気分になる。

    +8

    -1

  • 159. 匿名 2017/07/27(木) 14:26:27 

    自撮りいやなら見るなって極端だな笑
    イベントで自撮りとかなら分かるけど、大したことなく、毎回毎回自撮りアップされたら嫌だーと思う

    +20

    -1

  • 160. 匿名 2017/07/27(木) 14:28:28 

    仲良しアピしてそうでもない人をたちの写真ま勝手に載せちゃう!

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2017/07/27(木) 14:30:21 

    芸能人からの、普通の子の自撮りの流れになるとやっぱ芸能人すげぇってなるよww

    +16

    -0

  • 162. 匿名 2017/07/27(木) 14:32:08 

    あまりにも自撮りが多いから、周りに何か言われたんだろうね
    雪が降る街の中でさえ自撮りしちゃいますみたいな開き直りコメントをしてた
    ちょっと変わってる自分、気にしない自分ってのをやりたいんだろうな

    +3

    -1

  • 163. 匿名 2017/07/27(木) 14:32:26 

    >>153
    最近ガラスに映った我が姿を見て、
    鏡より正直だな、、とショック受けたけど、

    アプリ加工に慣れると、脳が混乱起こしそうだし精神的に病む気がする

    ブスやおばさんの自覚はあるから逆にアプリで加工とかしたくないな。

    +25

    -1

  • 164. 匿名 2017/07/27(木) 14:32:30 

    いまだにアヒル口。
    もう私たちアラサーなんだよ〜色々気付いて。

    +14

    -1

  • 165. 匿名 2017/07/27(木) 14:37:00 

    >>157

    仲間内だけで見れるようにしたらいいのに
    いずれ保護者の餌食になるよ。。。

    +9

    -0

  • 166. 匿名 2017/07/27(木) 14:37:15 

    私の姉がめっちゃ自撮りすごい。カメラアプリで撮ってるからキレイに撮れてるんだけど、それをインスタに載せて可愛いとかキレイとかコメントされてるのを見て正直恥ずかしいと思ってる。LINEのアイコンも加工写真。
    上京して充実した生活を送っているのか年のわりには若く見えると思うけど、年を考えなよ
    …とこの前久しぶりに実物に会って思いました(笑)

    +29

    -0

  • 167. 匿名 2017/07/27(木) 14:45:22 

    自己顕示欲。赤の他人からしたら、「あんた誰だよ(笑)キメ顔してるけど、ウケる」

    +26

    -1

  • 168. 匿名 2017/07/27(木) 14:53:03 

    人が多い観光地とかで、歩いてる時に急に立ち止まって自撮りし出すのはやめてほしい。
    伊勢神宮に行った時に人が通る所で1人でだったり、何人かで立ち止まって自撮りし出して、ちょっと邪魔だった。
    自撮りするのはいいけど、邪魔にならない所でしてほしい。
    なんでこっちが気を遣って避けなきゃいけないんだよ…

    +10

    -0

  • 169. 匿名 2017/07/27(木) 14:53:45 

    >>157

    仲間内だけで見れるようにしたらいいのに
    いずれ保護者の餌食になるよ。。。

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2017/07/27(木) 15:00:53 

    頭悪そ

    +10

    -0

  • 171. 匿名 2017/07/27(木) 15:13:58 

    パンツが見えそうな格好とか、首まわりがだらしない格好の自撮りをアップする痛いブスがいるな
    顔は忍たま乱太郎のキサンタだけどw

    反応するのはバカそうな男ばっかり

    +10

    -2

  • 172. 匿名 2017/07/27(木) 15:18:51 

    LINEに自撮り写真をあまりにたくさん投稿されるからそこまでブスじゃなかったけどかわいくない自撮りを送ってくるな、本当にかわいくないからね、ブスって送ったら見なきゃいいじゃんって言われて一方的に送ってくるからだろって言ったらブロックされた

    +7

    -1

  • 173. 匿名 2017/07/27(木) 15:28:10 

    >>172
    ついでに彼氏は本名ではTwitterはやってないけど知り合いがみたら誰かわかるアカウント説明がしてあってよく乳もみたいとか性癖をツイートしてるよ
    賢いくせに頭悪いしふたりともお似合いだな、と思うよ

    +4

    -1

  • 174. 匿名 2017/07/27(木) 15:30:20 

    >>34
    この画像見かけることが多過ぎて、最近は今この人どうしてるのかなって思う 笑

    +8

    -0

  • 175. 匿名 2017/07/27(木) 15:30:52 

    綺麗に使いこなせてる人は別で
    小出の相手母親みたいな奴が笑われる

    +1

    -1

  • 176. 匿名 2017/07/27(木) 15:33:01 

    有名人とかの自撮りは良いと思うよ
    ファン向けなんだしね

    +25

    -0

  • 177. 匿名 2017/07/27(木) 15:35:09 

    義父がSNS依存症で、自撮り載せまくってる。
    〇〇行ってきた!など、満面の笑顔を載せてる。
    Facebook、LINEのタイムライン両方に。何このオッサンwって思う。

    私は色々めんどくさくてFacebookやめたと話したら、
    「それが正解だ。それは自分の生活に満足してるってことだ。SNSにハマるのは、SNSでしか満足感を得られないから。」と真顔で言っていたw
    自分大好きで尚且つ実生活では満足してない人が自撮り載せて褒めてもらいたいのかもね。

    +26

    -0

  • 178. 匿名 2017/07/27(木) 15:36:47 

    >>1
    みっともないねwとか
    綺麗な顔してるからって(認めてるし)とか

    みっともないという事で意思疎通が成り立ち
    はたから見たら芸能ニュースを語る小言ババアになってる
    それ言っても己の生活は変わらないから故に不毛スパイラルは続行

    +2

    -1

  • 179. 匿名 2017/07/27(木) 15:38:17 

    >>177
    義父は
    初めて手に入れたゲーム機の様に楽しんでるから良いよw

    +8

    -1

  • 180. 匿名 2017/07/27(木) 15:39:48 

    自撮りというか、SNS大好きな友達が、一緒にパフェを食べてる時に突然スマホを渡してきて、ツーショット撮るのかな?と思ったら、
    「撮って撮って〜」とパフェを顔の横に持って笑顔作って待ってたw

    当たり前のようにスマホ渡されてイラッとしたしドン引きしたよ。
    食べ物とか飲み物とツーショット撮りたがる人、なんなの一体w

    +31

    -1

  • 181. 匿名 2017/07/27(木) 15:51:35 

    まだSNOWの力を知らなかった頃、SNSを見ては「一般人でもこんなに可愛い子いるんだ...下手すりゃ芸能人より可愛いじゃん」とか思ってたけど、
    実際SNOWを使ってみて「これは詐欺だわ」と思ったw
    SNOWに限らず、最近のカメラアプリ盛れすぎ
    すっぴんでもかなり良く見える

    +10

    -0

  • 182. 匿名 2017/07/27(木) 15:54:58 

    嫌味のない自撮りというか、その人そのものに嫌味がなければ見てても不快にはならないんだけど、
    自己顕示欲こじらせてるのが見えてるタイプが毎日毎日事あるごとに自撮り載せてるのは無理w

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2017/07/27(木) 16:06:51 

    芸能人の自撮りはわかるよ。
    それに仕事が絡んできたり
    待ってる人がいたりするんだろうから。
    ただ、その辺の誰だか分からない人の自撮りに意味があるの?

    +12

    -0

  • 184. 匿名 2017/07/27(木) 16:07:22 

    コーディネートを披露したいから顔から下を自撮りするタイプもいるよ。

    それもかなり厄介だよ。
    自分で最高にオシャレと思ってるんだもんね。
    芸能人でもモデルでもあるまいし自意識過剰。

    +23

    -1

  • 185. 匿名 2017/07/27(木) 16:09:41 

    キモい自撮りしといてコメントも馬鹿丸出しのヤツいるよねw

    +4

    -1

  • 186. 匿名 2017/07/27(木) 16:33:17 

    自撮りが自己愛が強いだの色々書かれてるけど、若い子たちは特に考えてないよ。そうゆう時代なだけ。周りがするから当たり前。おばさん達深読みしすぎ。

    +3

    -9

  • 187. 匿名 2017/07/27(木) 16:52:14 

    自撮りをインスタによく載せてる子知り合いにいるけど、化粧品の写真もやたら多い。デパコス買うたびにその写真載せてる。あれは何アピールなんだろう

    +12

    -0

  • 188. 匿名 2017/07/27(木) 16:57:10 

    >>158

    繋がってならなきゃならないコミュニティってなに⁇
    じゃあ見るなよ…
    って他人のわたしは思うけどね

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2017/07/27(木) 17:05:44 

    >>186

    技術がいくら進化し最先端が当たり前の時代であっても使うがわの人間は変わらない。

    自撮り投稿を楽しむのはいい。
    ただし、一枚毎にリスクを負ってる意識を持ち、
    責任が伴う事を忘れたら大変

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2017/07/27(木) 17:07:08 

    自撮りしてる子達に言いたい!!!

    自撮りをバンバン載せる子に限って毎回毎回同じポーズで同じ表情なのはやめてほしい!
    毎回同じなら載せる必要なくない?と切実に思う。変わり映えしないんだもん。

    1番可愛く見える表情だからそれしかできないなら結局表情作らないと可愛くないってこと。
    表情もポーズもバリエーションがない一般人なんだからモデル気取りはやめなさい。

    +19

    -1

  • 191. 匿名 2017/07/27(木) 18:03:56 

    実際の顔面偏差値42位の人が毎回加工して60位に盛ってる。
    必ず上から撮り、写真とる瞬間だけ目をひんむく。
    普通に接しててカフェとかで対面する時、だんご鼻で目細いんだけど、写真では上から撮りだんご鼻も光で飛ばしてる。
    それでTwitterでパンツ見せたりして、撮影モデルを名乗ってるんだけど、自分の写真集まで作ってた。
    顔面偏差値42なのに、加工した60の写真集販売でアイドルぶっててびっくりした。
    自分を可愛いと思い込めるネットパパ活とかその顔でよく出来るなって位、橋本かんなが言うような台詞いってて痛かった

    +12

    -1

  • 192. 匿名 2017/07/27(木) 18:47:16 

    散々みっともない写真アップして、ポエム調のつぶやき、時には社会問題に触れたりするの。
    んで「連投で失礼します、コメントは閉めますね」って何様⁇同級生や後輩達がフォローしてるのは、笑い者にしてるからって気付かない気の毒な友人。

    +8

    -0

  • 193. 匿名 2017/07/27(木) 19:20:46 

    実際の顔よりよく見える角度でとって加工してる人って、怖くないのかな?
    実際会ったらブッサと思われるし、普通の時の顔を知ってる人からしたら、普段の顔じゃないから虚栄心丸見えなのに

    +9

    -1

  • 194. 匿名 2017/07/27(木) 19:24:06  ID:uSypHBCnaO 

    知り合いが自撮り動画をインスタにあげてるけど
    ホンマ見て不快。自分の顔面偏差値わかってなさすぎ。口元汚いし。赤リップとか似合わねーし。
    ホンマやめたほうがいいよ
    写メと実物の違いに会った時に引いた
    お肌加工しすぎてますよ~

    +6

    -1

  • 195. 匿名 2017/07/27(木) 19:32:22 

    SNOWの動画(耳がついて目が大きくなって声も変わるやつ)わかりますか?あれを親友がよくSNSに載せます。見ると何故か私が恥ずかしくなるので見ないようにしてるけど、大好きな親友だからこそやめてほしい。

    +2

    -2

  • 196. 匿名 2017/07/27(木) 19:32:24 

    Facebook、インスタ、LINEで同じ写真を投稿。
    LINEでは10枚以上載せて、自分の顔が5枚以上。
    同じ角度、同じ顔、加工しすぎ。
    凄いデブで汚いギャルなのに上手く撮ってるなと感心するほど。
    もう顔も見たくないから非表示にしてる。

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2017/07/27(木) 19:41:40 

    昨日満員電車に乗ってたら、斜め前のコが自分の写真を加工してインスタにUPしてた。
    「目を大きくする」「脚を伸ばす」「顔を小さくする」等フルコースで加工してた。
    降りる時、その子が一度ホームに出たので顔が見えたんだけど、本気で別人。
    アカウントまでばっちり見えていたから覗いてみたら、人気インスタグラマーだった。
    けど、ほんと別人だった。

    +15

    -1

  • 198. 匿名 2017/07/27(木) 19:45:42 

    ある日駅の側を歩いてたら、おしゃれでもなんでもないふっつーの歩道の寂れた木の下でメロンパンをかじっている姿を一生懸命自撮りしている女の人がいてとてもシュールだった。

    若い女の子でもない化粧濃いめの推定35オーバーのおばさんだったんだけど、1人で目をかっぴらいてメロンパンかじってる写真を何枚もいろんな方向から撮ってるの。

    別にその辺りにメロンパンの有名なお店とか何もないから余計にシュールで、何だか底知れぬ闇を感じた…

    +21

    -1

  • 199. 匿名 2017/07/27(木) 20:10:54 

    インスタで噂のssseiraさん(山崎聖良さん)とか本気でやばそう。

    あの加工した後の姿が本当の自分の姿だと
    脳みそがもう、勘違いしちゃってるんだろうな。

    +2

    -1

  • 200. 匿名 2017/07/27(木) 20:12:13 

    >>197
    ssseira❓

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2017/07/27(木) 20:21:27 

    >>145
    佐々木希は自撮り多いよ。
    可愛いけど。

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2017/07/27(木) 20:51:52 

    別に自撮りしてsns載っけてももいいんじゃんか…
    高校生大学生あたりはたいていの人はSNS大好きなんだし、自分の顔嫌いなより全然よくね
    そんな叩かなくても

    見なきゃいいだけの話
    それにかわいい子のインスタとかは楽しみに見てるよ

    +5

    -10

  • 203. 匿名 2017/07/27(木) 22:06:09 

    自撮りを大量に投稿する人も病んでるけどそれにいちいちイライラする人も病んでるよね。
    普通だったらまたやってるよぐらいでスルーすればいいのに。

    +6

    -6

  • 204. 匿名 2017/07/27(木) 23:14:56 

    一般人が自撮りをSNSに載せること自体おかしいと思ってる。恥がないのかよと思うし芸能人でもないのに謎だ。

    +11

    -0

  • 205. 匿名 2017/07/27(木) 23:17:25 

    辻希美と杉浦太陽、両ブログの自撮りはまぁわかる。(嫌いでも)けど北斗と佐々木健介のしつこい自撮りブログはちょっと違うだろーと思う。
    後者の顔面アップ毎日連続は誰も求めていない気がする。

    +3

    -1

  • 206. 匿名 2017/07/27(木) 23:49:25 

    いるんだよね身近な人でどっちかと言うとブス寄りなのに顔ばかり撮ってる人。
    周りの友達がかわいい〜ってコメントしてるけど、ホントに心から可愛いと思ってないのがほぼ毎回変わらないお決まりのコメントだから透けて見えるの。
    当の本人はご満悦ですけどw
    で、一緒にご飯とかたまに行くんだけど勝手に突然一緒に自撮りされてSNSにあげられて、私は顔を出したくなかったから最近は誘われても断ってるわ…

    +5

    -0

  • 207. 匿名 2017/07/28(金) 00:17:30 

    >>17
    (;゚Д゚)! 私やっていたっ。
    気をつけよう

    +1

    -7

  • 208. 匿名 2017/07/28(金) 00:26:26 

    芸能人はある意味仕事だろうからわかる

    +9

    -0

  • 209. 匿名 2017/07/28(金) 00:51:28 

    みなきゃいい、って意見は妥当ではないよ。
    芸能人は仕事がらみでやってるのであって
    あれはちゃんとした営業。
    でも、一般人は違うよね。全くのプライベート。

    問題は、友人知人でもない他人にまで
    一方的に露出してくるバカがいるってこと。
    最近あきれかえったのが、会社のホムペにまで自撮りのせてくる店員。
    自分の会社のインスタに、勤務中のリア充とか
    全くのプライベート写真(親と旅行に行きましたとか、○○コーデとか、決め顔とか・・)
    バッカじゃないの?恥ずかしいだろ
    なんであんたのプライベートを見なきゃ
    いけないわけ?

    頭おかしいよね。
    自己顕示欲まみれの汚い写真だった。



    +7

    -2

  • 210. 匿名 2017/07/28(金) 01:03:07 

    最近、意識高い系の主婦が、(キャリアを生かしてお家でお仕事してますとか、前向きにがんばる方法とか、引き寄せの法則信じてます系)やたらと自撮りなのは…何か自己啓発の一種なのですか?

    +6

    -0

  • 211. 匿名 2017/07/28(金) 01:06:53 

    自分はSNS自体やっていないから他人の自撮りでストレスになる事はない。
    ただ、不特定多数が閲覧するネットに個人情報さらして大丈夫なのかな?とは思うんだよね。

    +10

    -0

  • 212. 匿名 2017/07/28(金) 01:13:06 

    可愛い可愛いって小さい頃から言われてる子が多いよね。男もうわ!可愛い!!って感じだからしょうがないね。

    +1

    -7

  • 213. 匿名 2017/07/28(金) 01:22:21 

    最近、
    インスタばえ
    って言葉に少しイラッとくる笑

    +16

    -0

  • 214. 匿名 2017/07/28(金) 01:25:31 

    >>212

    そうじゃない人もいる

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2017/07/28(金) 01:28:48  ID:KzRD5qROGl 

    >>190

    なりすまさないでね
    話し方真似ても本人読んだらわかるから
    いつまでこんな事続けんの⁉︎
    なりすましとな今すぐやめないと5年後10年後後悔するよ。

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2017/07/28(金) 01:31:16 

    >>194

    そんなあなたはさぞかし美人なんでしょうね〜

    +2

    -1

  • 217. 匿名 2017/07/28(金) 01:36:23 

    なりすまして他人の写真やプリクラを修正したりしてネットな晒すやつ捕まえてほしいわ
    ほんまムカつく!!

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2017/07/28(金) 01:46:10 

    撮ってもいいだろうけど公共の場では止めてほしい、こっちの顔も入っちゃうし。

    +6

    -0

  • 219. 匿名 2017/07/28(金) 01:51:52 

    体調が悪いと言いつつ、自分の自撮りをインスタに載せてるやついるんだけど、毎回必ずSNOWだから笑える。
    30のババアが痛い!

    +4

    -0

  • 220. 匿名 2017/07/28(金) 02:10:49 

    鬱だと言って休職中の同僚が自撮り上げまくる
    ライブ行った、旅行いったって
    ちょっと黙ってくんないかなと思う

    +8

    -0

  • 221. 匿名 2017/07/28(金) 03:02:02 

    学生時代の友達に1人いる。
    一日に5回くらいアップしてる。
    仕事してますアピール、体しぼってますアピール、料理できますアピール、自分綺麗ですアピール…。
    芸能人でもないから、あなたの顔なんか見ても楽しくないし、決して万人ウケする美人でもない。
    そして一緒に働いてた人から聞くと、仕事も全くできず一緒に働くのが憂鬱だと。
    理想の自分があるのだろうけど、見ていて残念な気持ちになる。

    +7

    -0

  • 222. 匿名 2017/07/28(金) 06:44:13 

    すいません、アナログ人間なのでブログとか見た事ないです。どうやってみるのー?

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2017/07/28(金) 08:15:43 

    ツイッターやインスタには可愛い女の子ばっかりなのに街を歩けば似合ってない化粧したブスの多いこと…
    リアルでは可愛いって言われない加工しないと人に見せられない顔のブスがしてるもんだと思ってる。

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2017/07/28(金) 08:52:50 

    SNSいちいち報告
    確かに一緒にいると萎える。
    けれどもう、最近はこういう時代なのかなぁと、自分がついていけないだけなのかと諦めている。

    SNSに限らず、それを楽しめる人と興味ない人との共存は難しいとおもう。
    ただ写真を撮る場所のマナーや一緒にその場にいる人達との配慮は守って欲しいと思う。

    だから自撮りアップは、見た人に笑われていようとそれで本人が楽しければオッケー。

    +6

    -0

  • 225. 匿名 2017/07/28(金) 09:21:56 

    どこでもパシャパシャされると一緒にいたくないよね。
    せめてマナーさえ守ってくれたら本人の勝手だからいいけど。
    自撮り投稿って、
    恥ずかしいと思う人はやっていないだけで、
    恥ずかしいと思わない人がしてるだけじゃないの?

    +6

    -0

  • 226. 匿名 2017/07/28(金) 09:35:23 

    自撮りする人がスマホを構えてキメ顔してるのを見るのが好き
    だってすごく滑稽だからね

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2017/07/28(金) 09:51:58 

    >>142
    本当それ

    自撮りする人にそんな嫌悪感わかないんだけど、どーでも良すぎてww
    まぁ、街中の人混みの中で撮ってる人は邪魔だけどさ

    +2

    -1

  • 228. 匿名 2017/07/28(金) 10:00:52 

    みんな心狭いな〜
    自撮りする人にいちいちギャーギャー文句言ったりブスとかバカとか言う人も性格悪いって気づいてね?笑

    +1

    -7

  • 229. 匿名 2017/07/28(金) 10:20:28 



    有名人でも一般人でも、
    あまりに自撮りの投稿の頻度が高いのは
    品が悪いイメージ


    有名人の自撮りは需要あるし、仕事の一環だけど、


    一般人がインスタに自撮り載せちゃうと、
    笑いのネタにしかならない

    しかも別人のような加工写真だから救いようがないお馬鹿ちゃん丸出し。
    暇人だねー必死だねーw

    +6

    -0

  • 230. 匿名 2017/07/28(金) 10:32:06 

    60近いオッサン「なんだー俺の最近のインスタ見てないのー?」
    と、近況を知らない私を詰ってました。
    キモ!

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2017/07/28(金) 10:44:12 

    趣味や楽しみなんて人それぞれ
    投稿して本人ご満悦ならそれでいいのでは

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2017/07/28(金) 10:47:59 

    >>230
    snsばえとかインスタばえとかいいとしたおじさんが言うのめちゃめちゃ痛いよね
    若い人に任せとけばいいじゃん
    ていうかもうパンケーキ古いよ!おいしくないし

    +1

    -1

  • 233. 匿名 2017/07/28(金) 10:50:23 

    誰がどんな写真アップしようが自由だとは思うけど、モデル気取りで自撮りとか私服コーデとか載せてる人見るとメンタル強いな〜と感心する。

    +4

    -1

  • 234. 匿名 2017/07/28(金) 11:02:28 

    公共の場で邪魔になったり、見てほしいと言われるのはウザい。
    それが無ければ全然構わない。

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2017/07/28(金) 11:02:44 

    どっちを見てほしいのかな?
    「自撮り投稿がウザすぎる人」に共通する心境

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2017/07/28(金) 11:16:13 

    30過ぎてラインのアイコン自撮りは痛い。
    知り合いは昔から自撮り好きだったけど、いまだに自撮りをたくさん載せてて変わらないな~┐(´д`)┌と。

    +6

    -0

  • 237. 匿名 2017/07/28(金) 17:20:05 

    >>124
    うわ・・・そんな人いるの?
    それは迷惑・・・
    せめてタイムラインにしてくれ・・・

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。